« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

じゃぐらーにななまんえん?

じゃぐらーにななまんえん?
今朝、書き忘れましたが、昨夜、ジャグラーをせっせと出してたら、隣にやって来たおばちゃんが、イノシシみたいに不機嫌そうな顔してました。


構わず打っていたら突然…

「7万円ですよ!」…と話しかけてきた。
一瞬、意味がわからずににたら…


「朝から7万円入れてます。7万円…」と言ってきた。


( ̄▽ ̄;)


マジなのか、妄想なのかわかりませんが、1つだけハッキリしてるのは、どちらに転んでも、このおばちゃんはキ○ガ○だということ。


じゃぐらーにななまんえん???


そんなの回収不能に決まってるのに、夜の10時に、まだサンドに金をブチ込んでる…さすがモノホンは違います。(爆)


ガコッ♪という音を立てて、私の台のGOGOランプがついた時、おばちゃんは、マツヤ商会の夜叉のパネルみたいな顔になってました。

夏なのに、やたら涼しくなりました。(汗)

☆ご遊技は計画的に!

| | コメント (2)

今月2回目…

今月2回目…
↑写真はイメージですが、何と、昨夜ジャンキージャグラーを開始1ゲームでペカらせてしまいました。

今月2回目…てか、今年はお座り1ゲームって展開が「豊作」!?です。
何でだろ〜?


☆早くも8月がやって来ますねぇ。
本当に早い。
このままじゃ人間の一生なんて、セミの一生並みのような気がしてきました。

まあ、気が早いかもしれませんが、悔いのない最期を迎えるため、とにかくパチンコ文化を後世に伝承させるべく…ただその1点を見つめて邁進中です。


☆昨夜は、帰宅後晩酌しながら、某時代劇を鑑賞。
昨夜から、新製品!?として、ホッピー割り専用の氷を我が家で生産し始めたので、テストがてら時代劇見て晩酌と相成りました。


いや、時代劇なんて、そうそう見ることないんですが、史実ではないものの、当家の身内の話なもので、今さらながら見たいものだと思ったDVDを借りてきました。


某暴君に仕える当家親族…カワイソ過ぎ。(;_;)


だんだん、血中アルコール濃度が上昇すると共にアツくなり、「おのれ〜、○○(←暴君)め〜!」なんて。

ヘタな格闘技観戦よりエキサイトしちゃいまして、途中「ハンバーグ」という単語が耳に入っていたような気がしたけど、熱中しててワカランかったです。


我に返ったら、ウチのお浜が、キテレツくんを見るみよちゃんみたいな顔してました。(´Д`)


いや、この光景、トラウマ的なんだよなぁ。
小学生の時、まだキテレツ大百科が、小学舘ではない某田舎向け雑誌に連載(のち、藤子不二雄がドラえもんでブレイクした後は、小学舘から単行本発売、小学舘学習雑誌にも登場。)されてた頃、キテレツくんとみよちゃんが話していて、途中で発明を思い付いたキテレツくんが、みよちゃんをそっちのけにして発明の世界に没頭してしまい、呆れたみよちゃんが「あんたのお嫁さんになる人は大変ね。」と言うシーン。


一般人のアナタには、別にどうってことないシーンでしょうが、すでに手打ちパチンコを所有して、現在の自分の基礎を作り始めていた私には、他人事に思えず、「オレも将来、こんなカンジになったりして?」と密かに怯えていましたが、まさか昨夜、みよちゃんと同じ視線を体験することになろうとは!(^_^;)


ああ、ゴメン。家族サービスも近づく今日この頃、ドライブの途中でハンバーグ食べようという、小市民的格安2人旅(爆)の相談ね。(汗)了解、了解!
すまんな、お浜。


時代劇では、当家の者が、妻を早死にさせて泣いてたし…ウチ、みんなダメじゃん。(←時代劇はフィクションだから。アンタは実在のダメ人間!…笑。)


というわけで、ドアホウ春団治の夜は更けて…。


☆今夜から、出張です。
まだ見ぬ名機を探しに…。

テーマソングは、言わずと知れて「真夏の宝物」(歌・ビーチクラブ)ですね。(笑)

バナナボートリーチ並みの素敵な体験ができると良いのですが…。

あ、当館は明日以降も平常開館です。ご心配なく。m(__)m

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

ヘッポコ釘

ヘッポコ釘
ヘッポコ釘
昨日は、某メーカー開発者ご一行様がみえたりして、それなりに濃い〜ぃトークを炸裂させて業務終了。
いや、しゃべり足りないなぁ。(笑)
もっと完全燃焼したいくらい。

それくらい伝えたいことは、山ほどある!!
メーカー開発者の皆様、どんどん来て下さいまし。

今ならキャンペーン中で…(笑)


☆業務終了後は、特に予定もなかったのですが、空腹に負けて激辛カレー。
インド人もビックリ?なやつ。インド人がビックリするのに、日本人の私がビックリしないのはなぜ???
帰宅してからは、さらにキムチをつまむぐらい余裕でした。この時期、キムチもうまいですね。
…って、一年中食べてるケド。


☆さて、ここからが本題なんですが、帰宅後、所用で外出。
で、帰り道に普段は行かないホールを、すんごい久々に覗きました。


懐かし過ぎな話でアレですけど、昔はそれなりに混んでいたこの店。
一時は、遠く離れた我が家の方までチラシも撒いてた。
が、「吉宗ストック飛ばし事件」をキッカケにして客激減。


吉宗が、まさかの朝イチストック切れに、猛抗議した客に、あろうことか、店長が


「脅しですか?」


と逆ギレし、その騒動の噂が、狭い田舎町のことだから、瞬く間に伝播され、見事なくらいの客飛びを起こし、その頃を期に、私も行かなくなってた。

中を覗いたら、案の定、シマには1〜2人といった稼働で、かつてあれほど流行っていたパチスロコーナーは、ベニヤ貼ってシマ閉鎖。大幅減台。


正直、もう帰ろうと思いましたが、何と、バラエティーコーナーに餃子の王将発見。


とりあえず釘を見た。


感想→スタート上の釘(↑写真参照)がヘッポコ過ぎて泣けてきた。


何をもってヘッポコと言うかと言って、写真では若干判り辛いかもしれませんが、一見して上下の釘間が広く、ここから玉が漏れる。
では、漏れるだけかと言うと、下の釘をなまじ広げているため、流れ玉が入ることもある。
…意味がワカラン。


あのね、この機種はさ、役物振り分けをクリアした玉だけがスタートに入るから面白いのよ!
仮にもプロ意識があるなら、こんなヘッポコ釘叩いておいて釘師気取りはヤメてもらいたい。
ヘボ、ヘボ、大ヘボだ。


そりゃ、私が打つまで無稼働なのもうなずける。
そりゃ打たんよ、一般客なら、絶対。


台が泣いてました。
無能な釘師に使われて、お客様に気に入られようにも、こんな惨憺たる釘ではどうしようもありませんよ…と。


餃子の王将でなかったら、間違いなくスルーでしたが、ヘッポコ釘の台を打つのも勉強のうち。

玉がスタート上で漏れるぶん、役物への飛び込みだけを強調した素人騙しの三流テクニックを堪能させて頂きました。(苦笑)


案の定漏れながらも、間違って1回当ててしまい、即流し。


好感率は…この地獄のような釘で、たった3円…ひどい!!
そりゃ、どんな人気機種を入れようと、お客さんが押しかけることはないわ。
オリンピックじゃありませんが、次回この店に来るのは4年後くらいでしょうね。当分もう行かない。


中傷する意図は毛頭ありませんが、だって食べ物屋さんだったら「激マズ」クラスなんだから仕方がないですね。


とにかくマズいから、大量のソースかけてダマしても、まだマズい料理食わされたみたいな印象なんだから、そりゃ「次」はないわ。

猛省を促したい。


台に、こんなヘッポコ調整したことを謝れと言いたい!!


以上です。


☆余談ですが、今朝の新聞を見て一言。


先日から話題にはなってたけどニシタケライオンズ(仮名)のO久保元コーチ解雇ですか。

相撲も大概ですが、野球も今後は、指導者の品格について考えた方がいいと思う。
突発的なトラブルならいざ知らずO久保は、以前にも暴力沙汰を起こしているんだから、選手、コーチとしての実績はともかく、安易に復帰を許し、今回の不祥事を起こした球団の判断の甘さには疑問の声を呈したい。


指導者には品格が大切。
賭博やる親方や、すぐに手を挙げるコーチなんてのが、21世紀の世の中で存在してるのがオカシイのよ。


確かに被害者たる○星だって、新人。田舎から出てきたばっかしのアンちゃんである。
40歳を過ぎてるO久保とは、2回り近くも歳が離れているし、生意気な態度もあったかも知れない。


だが、それを差し引いても、暴行の原因が、O久保が選手から徴収していた罰金を巡り、「○星がチクッた。」なんていう、私怨に端を発している(←この事実関係については、新聞報道等によるもので、実際には多少の差異はあるのかもしれませんが。)としたら、私はO久保の思慮分別のなさに、同じ40代の人間として呆れるばかりです。

私とお浜(妻)だって、歳の差は、このO久保と○星と大差ありません。(爆)

当然、私としても、人生経験が私より大幅に未熟なお浜が、理不尽なことを言ったりして、内心憤慨することも、ままあります。


が、それを暴力で解決しようと思ったことは、ただの一度もありません。
むしろ、こちらが我慢し過ぎて心療内科のお世話になったことはありますが。(苦笑)


歳回りの違う人間には、我慢して、噛んで含めるように、根気よく行うのが、「指導」と言うんであって、相手が頭下げないからと短絡的に「テメーコノヤロー!」などと声を荒げるのは、「思慮」「分別」の欠落を意味していると思います。

余談ですが、O久保は、以前偶然耳にしたラジオの実況で、「オレは巨人ではソトサマでしたからね〜」
…などと発言したのを偶然聞いたことがあります。

自分のことを「オレ」と公共の電波で思い上がった放言を流布していたのも、私から見ればどうかと思いましたし、何より「ソトサマ」って何よ?…

ソトサマ→外様→…それは「とざま」って読むんだっつーの!!

小学校で習ったろ?って話です。(--;)


この機会に大いに読書でもして、人間としての品格とは何かを考えてはどうかと思ってしまいました。

| | コメント (4)

2010年7月29日 (木)

遊びやすくなりました

遊びやすくなりました
当館のCR男のマグロ一本釣りが、本日よりプチ新装。

M2からV2に入替で、さらに当りやすくなりましたよ。

ぜひお試しあれ。

| | コメント (2)

夏はデカ盛り…(^_^;)

夏はデカ盛り…(^_^;)
↑びっくりドンキーのガリバーハンバーグ。
ハンバーグのボリュームは400グラム。


感想→まあまあ食べた気がします。
たぶん本気をだせば、このプレートを2.5セットぐらいは食えますが、自慢にならないのでしません。(笑)

やっぱりたまにはデカ盛りが食べたくなりますね。
豪快にガッツリと食べて、その代わり間食は一切しないのが私流食生活です。


夏はデカ盛り!夏バテ知らずな、昨日から4○歳。
ちなみにアレですな、歳と共に食べ物の好みがあっさりした物に変わる…ってのは、まったくアテにならないと自ら実証してます。


この歳になっても…


ハンバーグ( ´∀`)


カレーライス( ´∀`)


スパゲッティミートソース( ´∀`)


ラーメン( ´∀`)


…3歳の頃と食べ物の好みが一切変わってません。
まあ、これに片寄るのは不健康過ぎなんで、魚とか定期的に摂って、血液ドロドロ…ってパターンは避けるようにしてますけど。
青魚と真鯛は必須ですよ。血液サラサラに貢献してくれます。
魚摂ってなかったら、私は今頃、成人病のヤ○ダ電機パワフル館状態でしょうね。(爆)


☆さてさて、昨日から上野村は大人の事情(笑)もあり、新機種ラッシュですね。
ショールームは軒並み忙しそうでした。

今日も引き続き業界関係者で溢れそうです。


Xデーもついに来たようだし。
昨日はXファン殺到で大変だったらしいですね。


☆しかし、何ですかね、今日の天気は?
東京はゲリラ豪雨があったそうな。
ウチの方は田舎過ぎてありませんけど。(涙)
どんより雲が立ちこめ、あまり暑くもないですね。
こういう天気も久しぶりな気がします。
子供の頃、夏休みに、明日は釣りにでも行こうとワクワクしながら寝て、朝、こんなカンジで雨まじりだと、かなりガッカリした記憶があります。
風が竹やぶを揺らして、ちょっと不気味な音を立てる光景…懐かしいです。

で、釣りに行けなくなった私が向かうのは、駄菓子屋さん。
そこで、雨ざらしのパチンコを打ち、さらに雨ざらしのガチャガチャを回してみるのが、何よりの楽しみでした。
ガチャガチャはハイエナ作戦。
アホの子が回した後、当たり玉がホールに落ちているかを覗いて確認。(笑)
ガチャガチャのホールは保留2個までだから、最大40円でいとも簡単に当たりが引き出せました。
ただ、この「攻略法」は、毎度ネタにしてアレですが、伝説のガチャガチャメーカー、㈱コスモスの前身である(有)堀口産業(商会)の左右がフラットなガチャガチャに限るものでしたが。当たり玉を駄菓子屋のじいちゃんに景品と換えてもらい、わけわからんでっかい消しゴムとかもらいました。

でっかい消しゴム…もらったら後ろが空洞になってやがりまして、子供心に憤慨したものです。(笑)


少年は、大人に騙されて大人になって行くんですよ。ゆとり教育世代には、騙される警戒心が決定的に欠落してる気がします。
駄菓子屋、テキ屋遊び…生き馬の目を抜くような、どう見ても良い人ではない大人が居並ぶ死のジャングル(笑)を生き抜いてきたおじさんとしては、こういうことも社会勉強だと思うんですが。


パチンコゲームで思い出したけど、インベーダー60と、ザ・ギャラクシーっていう機種に当時(小学校5〜6年)ハマッてました。
ザ・ギャラクシーには、盤面に、どういう意味かわかりませんが、イエスキ○ストばりに、手を横に広げた、海パンみたいな格好のおっさんが描いてあり、それが見るほどに笑いを誘い、ついついハンドルのコントロールを誤る…という。

タイムマシンがあったなら、もう一度あの海パンおやじを見てみたいです。
インベーダー60は、簡単過ぎてすぐ「卒業」(←駄菓子屋のじいちゃんに「アンタうま過ぎるからヨソでやんな!」と出入り禁止にされた。)となりました。

| | コメント (4)

2010年7月28日 (水)

餃子の王将、男祭

餃子の王将、男祭
餃子の王将、男祭
餃子の王将、男祭
昨日は、まあ、そんなわけでお迎えが来ちゃいまして(^_^;)、セレモニィ(笑)はソコソコに外出。


あんまり深く考えるより、こんな日は派手に「男祭」とでもいうぐらい、やりたい放題にしてやろうと、車のハンドルを握り、いきなり海を目指しました。


セミの声に、ひまわりに…大好きな季節を実感。

おっと、民家に救急車が来てるのにも遭遇。
極めつけのご老人が担架で搬送されてました。熱中症でしょうか、心配ですねぇ。
昨日も本当に暑かったですから。
暑いと、ラテン系な曲が頭に浮かび(笑)、興奮してくる暑さ知らずな私は特異体質。
すれ違う人は、大抵ウンザリしてたような顔してましたもん。


…ただ1人、自転車で信号待ちしてた、暑さを感じさせない、ウソみたいにきれいな女の子除いては。


いや、田舎道でいきなりビックリでした。


「アンタ、こんな田舎でくすぶってちゃもったいないよ。アンタなら、今すぐヤンジャンとかヤンマガの巻頭グラビアブチ抜き8ページぐらい楽勝でしょ!」


と、本当に言いたくなるくらい、めっちゃきれいなコでしたが、そんなことを言って悲鳴を上げられても困るので(←淋しい田舎道なため、周辺に痴漢注意の立て札とかもいっぱいあったしね。…汗)、断腸の思いで!?スルーしましたでございます。(--;)
あー、私が芸能プロダクションの関係者だったら、100%スカウトしてるのになー。いる所にはいるね、明日のスターの原石が。


さて、そんな妄想(爆)はともかく、走って走って、ようやく海到着。
海を見たら、フィーバービーチクラブの回転音がしました。(←幻聴)
もう大興奮で、ライフセイバーが監視終了を告げに来るまで、ひたすら泳ぎまくりました。

で、帰り道、突然CR餃子の王将が無性に打ちたくなり、隣町の王将設置店に。
先週に比べると、寄りを明らかに殺されてましたが(←わかりやす過ぎ!もうちょいワカランように殺せ!)、それでも闘火であることを考えれば、まあ打てなくもない。

…早速遊技開始。が、なぜか今日は当たる気配なし。とにかく、ろくにリーチもかからないまま、マイナス9500円。( ̄▽ ̄;)

ちょっと待ってくれよ…と肩を落としかけたその時、ようやく「37」停止からCMリーチ。
祈る気持ちで見つめていたら、無事当たってくれました。(^-^)v

こうなったらこちらのペース!

耳にサンバのリズムが聞こえ(←これも幻聴。)押せ押せムード。

おかわりタイム2回転目、初回とまったく同じ展開からダブル。
さらに、そのまたおかわりタイム3回転目で餃子群を飛ばしてトリプル。
これで一挙逆転すると、さらに終了2回転で、いきなり感動の「餃子の…」が出現!
「王」と「将」が揃い、心躍る全回転。
…誕生日に自ら上げた祝砲。
ここでおかわりが引けなかったため、スッパリと撤退。
結果、3万両ちょっとプラス。

そのゼニ握って、自分へのご褒美として整体+足ツボマッサージに行ってきました。
実は、先週あたりから足がちょっとむくんできていて、ヤバいかも?と思いチャレンジしてきました。

最初のツボで、いきなり激痛。(笑)
弱ってますなぁ。
以下省略してまとめますが、結局、目と腰が、かなり患ってる状況。胃腸も少々弱り気味(←食欲異常なしですが、やはりどうしても冷たい物とか取り過ぎると弱るらしい。そう言えば先週は、冷たいビールとか結構飲んだしね…汗。)だとか。
ちなみに肝臓のツボは、なぜかまったく痛くなかった(←異常なし?)です。

足ツボは、いろいろわかって面白いですね。
そのうちまたやってみます。
皆様も是非…。


☆というわけで、東京到着。
このところ暑さで人出がイマイチ気味で泣いております。

寒いよりは断然良いと思うんだけどなぁ???
…私だけ?

昨日は、通りすがりのすき家の入り口にでっかく「鰻は売り切れです。」の貼り紙を見ましたが、夏バテの方は鰻でも食べてみては?
いにしえの時代から夏バテには鰻。

かの大伴家持も万葉集で詠んでますもんね。

| | コメント (2)

2010年7月27日 (火)

お迎えが来ました(^_^;)

お迎えが来ました(^_^;)
お迎えが来ました(^_^;)
今日は、7月27日。


私はよく知りませんが、何だか、よく上野パチンコ村を100キロ近い(←108キロの某氏のことではナイ。)巨体をユサユサと揺すらせながら歩いてる、パチンコ台を個人で1400台も蒐集してる慢性アル中のあのおじさんが、本日、4○歳の誕生日を迎えたそうですよ。

ほっといてあげるのが親切ってものでしょうね。(笑)

あ、バースデープレゼントは、彼の行きつけの会員登録パーラー各位がくれるみたいですから、それも放置でOKですね。


というわけで、この話は、おしまいどす。

ハイ、次行って下さい。


終わり、終わり!(_ _;)


☆昨日は、急遽ちょっと人に会う予定(←当館展示物について)ができてしまい、バタバタ気味に出張になってしまい、申し訳ありませんでした。
ちなみに、今週は、明日以降、日曜日&月曜日が再び出張となります。
悪しからずご了承下さい。

ちなみに当館自体は平常開館です。
休館は毎週火曜日のみです。

常駐したいんですが、切り盛りすることが多すぎて、なかなかうまく行かないですね。1つしかない体ですから。( ´∀`)

☆↑闘火の王将当てました。
久しぶりの餃子フラッシュ。
やっぱり現役機種で一番面白いのは、王将じゃないですかね?
今さらながらに中古導入して下さった某店様、餃子の王将設置されてる限りは、責任持って打ち込みますよぉ!
導入ありがとうございます。m(__)m

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

朝からドッキリ!

朝からドッキリ!
↑朝、新聞チラシを見ていて、思わずドッキリ。
近所に「中古機屋」が開店!?


(..)…中古トラクターとか、そんなのらしいです。(+_+)


中古機=パチンコ…と思ってしまう。…職業病だと思います。


☆昨日は、猛暑でさすがに人出が少なくて、泣きました。(ToT)


まあ、予想はしてましたが、毎日熱中症でバタバタ人が死んでるくらいですから、不要不急の外出はされない方が…という気持ちもあり、複雑な心境。

ま、少し涼しくなりましたら、またお願いしま〜す!…という思いです。


私は幸い、夏男につき、むしろ寒い時期よりは体調もよく、晩酌のビールの旨さを楽しむ余裕さえあります。
冬の引きこもり状態とはえらい違い。
この季節は絶好調です!


昨夜も夏バテ気味の友人に、「よく食欲落ちねぇな!」と、呆れられながら、強烈な勢いで食べ散らかしてしまいました。


あ、つぶ貝食べたんですが、カラは友人に進呈。
友人の息子が、たまたま貝の標本を作成中とのことで。(笑)
夏休み明け、彼がせんせえから、「おまいの標本は、海で見つけたと言うより、居酒屋にあるような貝ばっかしだな。」とか突っ込まれないか、ちょっと心配です。(^_^;)
つぶ貝、シッタカ、ながらみ…どんな標本だよ?…なんちゃって。(笑)

あ、でも再来週、どうやら友人親子は本当に海に貝がら採集に行くらしいので、何とか居酒屋色は薄まるかと思います。(爆)
まさか、このままじゃヤバイから…。


いいなー、夏休み。
義妹も、早くも日焼けで真っ黒になって、町営プールの監視員のバイトに行ってます。
何か、そういう夏を、一生のうち、もう一度だけ体験したいんですが、その願望を叶えるのって、できそうでできないことだなぁ…。
…なんてことを、最近ようやく友人がバイク事故で死んでしまったショックから立ち直りつつある義妹の後ろ姿を見て思いました。

☆さてさて、今日は花の日曜日。
人出が心配ですけど、ウチは平常運転。
鉄道の線路もひん曲がる猛暑ですが、高校球児と銀玉中年は、今日も元気に頑張っております。

高校野球も、いよいよ地方予選大詰めですね。

私は、以前も言いましたが、文武両道の学校が代表なら快く当県代表を応援したい。

逆に、売名のために他県から「産地偽装選手」を募るような、志の低い、スポーツは、アホが付くほど盛んで、肝心な学業は著しく盛んでないような(笑)私立高校なら、例え我が町内の学校でも、1ミリも応援しません。

どうやら、今年の決勝は、上記のような両者の激突になりそう。

頑張れ○○高校。他県からの輸入選手揃いの、あの私立高校なんかに負けるな!
陰ながら応援してます。(^o^)/

ま、戦力では、そりゃ某私立の方が優勢なんですが、私は生粋の日本人ですから、判官贔屓(はんがんびいき)なんですよね。

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

レアパネル発見!

レアパネル発見!
レアパネル発見!
↑スペシャルハナハナの沖スロ道パネル。

初めて見ました。
当地周辺には、まったくないので、感動しました。

☆昨日は、朝から、前日の全日本社会貢献団体機構さんの助成事業認定に関してのご祝辞を多数の方より賜り、誠にありがとうございました。m(__)m

ようやく、孤軍奮闘の状態から、業界団体も公認のパチンコ文化伝承施設としての第一歩を踏み出し、気持ちも新たに頑張ります。

今後も、ただ1点…↓↓↓

「パチンコ文化を後世に正しく伝える」

…をモットーとして、地道な活動をして行きます。

☆そうそう、昨日は、全日遊連さんではない、業界他団体のナンバー2の方にもご来館頂きまして、いろいろお話させて頂きました。

今までは、ある意味あり得なかったパチンコ文化の研究や史料保存について、連日、業界団体の責任者各位とお会いできて、お話できるようになるまで、私は長い年月、自分の生涯を賭けて取り組んできましたが、ようやくそれが結実の方向に急加速を始めました。

…もちろんそれは、私の努力があればこそですわ、ガハハハハ…なんてわけはなくて(爆)、打てない4番同然の私を根気よく使い続けて下さいました支援者各位、また金に縁がないが故に、報酬も払えませんよと言ってるにも拘わらず、ボランティアで当館を支えて下さる東上野遊技機超変態的愛好同盟!?の諸君のおかげさまです。

皆様のサポートあればこそ、何事にも動じることなく、ただ1点を見て突き進めるし、時に事実無根の誹謗や中傷(←前にも言いましたが、何が妬ましい?のか、数年前に、当館がもうすぐ潰れる…というデマを流布した、心ない業界関係者がいましてねぇ。あの時は皆様からご心配頂いてしまい、とんだ赤っ恥をかかされました。所詮は狭い業界内のことですから、もうとっくに、犯人は誰だか特定してるので、そんな人間とはもう絶縁だし、万一シレッと訪ねて来ようものなら「久しぶりですね。」と冷笑しながら近づき、そいつを押さえつけて、鼻の穴にデスソースを瓶ごと突っ込んで、悶絶するその男に「苦しいか、苦しいだろう?それが貴様が俺にかつてやったことの、ほんの1割にも満たない報いなんだよっ!」とでも言ってやろうか…とか、妄想したりして。私、ドSですから。笑)を受けても、そりゃ頭には来ますけど、そんなつまらない人間のほざく言い草自体には何も感じなくなりましたよ。
言わせとけ…って。(笑)

例えば、当館を必要とするかどうか…そんなことは誰かが独断や偏見で決めることじゃあない…。

必要としてくれる方が多ければ、自ずと存続するだろうし、そうでなければ消えゆくのみ…。

それをガタガタ言う奴なんてのは、所詮肝が小さい、自分じゃ何も成し得ない哀れな小チンピラでしかないですもんね。
…よって、そんな者は、相手にするだけかったるいから歯牙にもかけませんわ。(--;)

違いのわかる貴殿がいて下されば、私は勇気100倍。それでOK!OK!

☆今週は実に晴れがましいことが続きましたけれど、それに浮わつくことなく、今まで通り、ウチはウチのポリシーを守って行きます。
どうぞよろしくお願いいたします!!
今日も猛暑ですが、平常運転の当館です。

◎ご来館の際は、熱中症にご注意の上お越し頂きまして、猛暑を吹き飛ばす出玉を存分にご体験下さい。

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

猛暑に長袖…

猛暑に長袖…
↑初めて打ちました。
藤○不二雄さん的にはOKなのか?…って、うまい棒を買うたびに思ってしまうの小心者なので、パチスロだと一層ドッキリします。

考え過ぎですね、そうですね。(^_^;)

ところで、このキャラクターは名前とかあるんですかね?
有名な!?割には聞いたことがないです。

ま、ド○えもん激似キャラクターなら、昭和54年ごろ、あのコスモスが作った「アイドル」がやっぱり一番スゲエと思います。
色から鈴から、まるでド○えもんなんですが、目つきがタレ目でインチキ臭い表情になり、ヒゲがハクション大魔王みたいに丸まってる…というシロモノでした。
あ、我々子供も、誰ひとりド○えもんだと勘違いして買ってるアホの子はいませんでしたよ。(笑)
みんなパッチモンと知ってて、笑いながらガチャガチャ回してた。

でね、コスモスの社員が補充に来ると、「盗作じゃん!」とか、「次は何のニセモノ作るの?」とか、「スライムはツクダオリジナルにコスモスの産業スパイを送り込んでマネッコスライム(正式名称「スライム状」)を作ったの?」(←ンなわきゃナイ!)とか言っておちょくってました。
コスモス社員困惑。
やりにくかったろうな、ゴメンナサイ。

〜おまいら、そんな心配はいいから受験勉強でもしろっつーの!!(←当時中3)
この時、コスモス社員を冷やかす私の横で500円当たるアイスを食ってた友人とは、未だに付き合ってますが、2人とも、見事なダメ人間になってます。
現在中3の君、今頑張らないと、将来パチンコ博物館に就職することになるぞ!(爆)

あの夏も暑かったなぁ。
受験勉強どこ吹く風…スペースインベーダー、ギャラクシーウォーズ(←ユニバーサル製!)、パ○ンコ(←コラ!)…やりたい放題でしたね。ちと反省。

が、後悔はしていない。(笑)

☆昨日は、全日本社会貢献団体機構(全日遊連様系の社会貢献団体)様より、当館が特別助成事業として認定頂けるということで、贈呈式に出席。

満員電車にスーツはきつかったなぁ。(笑)
この猛暑に長袖シャツ…イッちゃってるのかというような他人の視線が痛い…。

場所は恵比寿ということで、10年ぶりぐらいに恵比寿駅に。

下町、上野を拠点としてから、すっかり縁遠くなった山の手の街。

昔はよく遊んだ街だったんですけどねぇ。

駅前のタクシー乗り場に空車の行列を見て感慨深かったです。
あの頃は、バブル絶好調で、帰宅しようにもタクシー捕まらなくてね。
タクシー乗り場には深夜だというのに長蛇の列。

その昔、ある時、後ろに並んでた泥酔したリーマンのおっさんが、ふらつきながら大声で。

「朝倉ショウコウ(←それを言うなら麻原。)だけは許さん!」とか意味不明なことを突然わめき、ビックリして振り返ったら、そのおっさんが、あろうことか、ズボンの中に放尿してしまい、おっさんの足元一面にションベンの池ができて、後ろにいたOL風のねーちゃんが悲鳴をあげたことを思い出して、つい笑ってしまいました。
景気よかったしね、リーマンでも浴びるほど飲めたのよね。(--;)

おっと、話が脱線しましたが、初めて行きましたよガーデンプレイスとやらに。(←今じゃすっかり田舎者ですから。)

噂には聞いてたけど、駅からは中途半端な距離で、まあ、恵比寿と目黒の間って言うか…。

駅からは、ダラダラと動く歩道で移動。
右肩を、ほぼ駆け足で追い抜いていく、何を急いでるか知らないが、ケチ臭い根性の連中が多くて、ちょっとゲンナリしましたよ。
どの道、全力疾走できない動く歩道をちょっとばかり走るぐらいなら、最初から普通に歩道を走っても、ほとんど時間は変わらないだろうに…つくづく不思議な生き物だと思いましたね。
つか、老人、子供も乗ってるのに、いい歳こいて思慮も分別もないことに呆れた。(-_-;)
危ないだろ、ボケ!

さてさて、そんなことはともかく、会場到着。
全日遊連の偉い方々多数。いつもお世話になっている愛知県遊協の方々始め、各県遊協理事長様方が勢揃い。
まずは、組合関係の表彰。

で、その後、一般の社会貢献団体の方々へ、寄付金の贈呈。

そして最後に特別助成事業として、パチンコ依存症問題に取り組まれております、リカバリーサポートネットワーク様と、何やら東上野でパチンコ文化の伝承に孤軍奮闘で取り組んでいる(爆)、当館が認定されまして。

業界関係者の方は、各業界誌に掲載される(久しぶりに目録を受け取ったその時、カメラのフラッシュがぎょーさん。笑)はずなので、そちらを参照して頂ければ。

いや、苦節5年と10ヶ月、ようやくここまで来ました。
今までご支援頂きました皆様、ご来館賜りました皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、パチンコ文化の伝承に寄与することができますよう、一層の努力をして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (8)

2010年7月22日 (木)

誓いの100000 発

誓いの100000<br />
 発
↑連休明けの当館、スターマインの出玉表示。
何と100000発達成しました。

3日間の差玉がプラス100000。

いや、スタートと共にベースも甘く調整したとは言え、何せ、それだけ皆様に打ち込んで頂けたということ。
いくらアケても、打ち込んで頂けなければ、出ませんから。( ´∀`)

ご来館頂く方々に、いかに楽しんで頂くかを至上命題として、日々研鑽し、スターマインも、アタッカー周りの釘にも注意して調整してます。単純に寄せるだけではなく、あんなことや、こんなことも試して、少しでも保連に繋がり、お客様から歓喜の声が聞こえて来るように…と。(笑)


お客様への誓いである、惜しみない出玉体験をモットーに、さりとて、ゲーセンまがいのひん曲げただけの釘にならないように出しております。


☆さて、ところで本日は、都内某所にて業界団体様の某式典にお招き頂いておりますため、すでに電車の中。

空いてると思ったら大間違いで、異常に混んでて軽く死ねる。( ̄▽ ̄;)

昨夜は東京泊でもよかったかなー?と、ちょっと後悔してます。

眠いのに加えて、立ちっぱなし。

かと言って、この時間は、接続電車とかが極端に少ないダイヤだと判明…。

つまりね、田舎だから、この時間は、詰め込むだけ詰め込んだ乗客を、一刻も早く東京に送ってしまうべく、途中始発の接続電車がないから、余計混む…という図式らしい。

しかし日本人は勤勉過ぎだ。(笑)

毎日こんな電車乗ってたら死ぬ。


混雑に加え、この時期ならではの悪臭と、おやぢたちの放つ、昔の特殊景品の香水を思い起こさせる安っぽい整髪料のオイニーに、悪酔いしそうになります。


マヂでちょっと気分悪い…( ´△`)


学生は夏休みなんでしょ?なぜか制服の学生結構いてビックリ。
部活とかですかね?
休みでも日の出と共に登校…いや、おじさんなんてね、むしろ夏休み前から自主的に夏休みに入ってたもんだから(爆)、休みの日に自発的に登校って、永遠に理解不能だわ。(笑)
部活経験ゼロ。


学校の先生がね、「やりたい部活がないなら、部を創設しろ。顧問になるから。」…とか言ってたけど、まさか「パチンコ研究部」の顧問にはなってくれんだろ…と。(爆)

ゆえに、高校球児の私(笑)は、学校に寄り付かない夏休みを…。

☆↑から30分経過してます。


そこまで書いたとこで、東京に近づき始め、いよいよケータイもいじれないほどの超混雑。
ドア際のおっさんが、ドアが閉まるたびに、腕立て伏せみたいな感じで、無理矢理車内に踏ん張っているのが見えました。

このおっさんがもしも家で子供からウザがられてたら、やってらんないだろうな、こりゃ。…なんて妄想したりして。(苦笑)


☆東京着で、ようやく殺人ラッシュ脱出しましたが、まだ引き続き普通に混んでますね。
あと1時間弱の旅、もう本日1日ぶんの体力の50%ぐらい失いました。(笑)
ようやく座れたら、一気に眠くなってきました。ヤバいです。(^_^;)

業界関係者の方は、すっかりヨレヨレになってしまった私の恥ずかしい姿が、多分来月あたりの業界誌に掲載されますんで、今朝はこんなありさまだったと思って見て頂けたら…。

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

CR餃子の王将、閉店後勝負!?

CR餃子の王将、閉店後勝負!?
CR餃子の王将、閉店後勝負!?
昨日は休館日。
せっかくちょっとは寝坊してもよかったのに、案外早く目が覚め、前倒し気味に所用をこなし、昼飯は出先でラーメン。

超アッツアツなやつ…あれ?いつもは混雑してるお店なのにほとんど貸し切り。
気温は〜、冗談抜きで37度。やっぱり常人にラーメンは無理か?


なぜか子供時代から、真夏でも熱いラーメン党な私。冷や麦、そうめん、冷やし中華…どれも一生のうちで数えるほどしか食べたことなし。
…だいたい、どれも好きじゃないんですよね。(爆)
従って、やむを得ない場合抜かして、これらは食べたことなし。

二十歳を過ぎてからは、いずれもまったくたべたことがないです。

で、真夏でも表面のラードの膜で、スープが冷めないような北海道ラーメンとか、グツグツいってる味噌煮込みうどんを好んで食べます。
この時期、この手の店は、空いててラッキー。(笑)
デブは、他人様との距離が詰まった店を嫌うんですよ。(^^ゞ


☆さて、所用片付けて、帰宅。


またも今年、6年連続で我が家に蜂の巣が。( ̄▽ ̄;)


…何で蜂は、数ある住宅の中で、我が家にだけ巣を作るのでしょう???
隣近所の人に聞いても一切そんなことはないと言うんですが。

ウチだけは毎年キッチリ…。(-_-)

ツバメだったら微笑ましいんですが、何やら長い足をぶら下げて飛び回る不気味な蜂なんで、躊躇なく駆除します。
フフフ、こちらにはありがたい凍殺スプレーがありますからね、蜂ぐらいイチコロですわ。

奴らがおとなしくなった夜、あの、シャワーの口みたいなカタチの巣にシューッとお見舞いしてやりました。35度前後から、一気にマイナス80度まで急降下。
しばらくして見に行くと、蜂は見事に凍死。
巣は叩き落としてから、右足に全体重をかけて粉砕しておきました。

で、それからまた、ちょっと遠い街まで買い物に出発。
久しぶりにやって来たこの辺。

帰り道、ホールを発見。

以前は別のホールがあった場所に、いつしか新しいホールができてました。

一応、中をのぞいたら…


うおっ、ランマス5台、マグロ3台、餃子2台からなる変○(失礼!)ボックス発見。
もちろん私が打ったのは餃子の王将。
久しぶりだなぁ。
いつしか近隣では見かけなくなってしまいましたが、ここにあるとは知らなんだぁ。
意外なぐらい釘が甘く、ほどなく「37」停止から再始動で大当り。


が、すっかりアツくなって忘れてましたが、閉店まで10分しかねえ…。( ̄▽ ̄;)

痛恨の取りこぼしを覚悟したその時、店員さんが。「お客さん、あと10分で閉店なんスけど、会員カード持ってますか?」と尋ねてきた。

初めて来た店なもんだで、会員カードなんか、ありゃせんがね!

…と、内心パニック状態で、首を左右に振りながらも右打ちに専念する私。

すると店員さんが天使のささやき。

「会員カード作って、本日景品交換なしの貯玉でよろしければ、15分延長遊技できますが?」


私、今度はガバッと振り向き、力強く一言

「作ります!!カード作ってぇ〜」

おかわりは引けなかったけど、おかげさまで3000玉は確保できました。
また来るよ…変○コーナーがある限り。


☆帰り道に恐怖体験。
何と私の前を走っていたトラックが、その前で信号待ちをしていた車2台に追突!!追突された車はガラスが割れて、リアワイパーがブッ飛んで大破。
幸い運転していた人は無事?でしたが、目の前で起きた事故にドッキリ。
つかね、デカイ車に乗ってるドライバーは、もっと慎重でないとね。
走っててよく見かけるけど、あんなデカイ車乗ってて、平然と走りながらケータイいじくってるヤツなんかを見ますけど、モラル低すぎだろ。そりゃ事故るわ。
昨夜の事故も、何でもない直線道路、大きく目立っ交差点でした。
どう見ても追突したトラックの前方不注意か、居眠りでしょう。

特にデカイ車に乗るドライバーは慎重の上にも慎重でないとね。
免停になったら、それこそ飯も食えないんだから、もう少し考えた方がいいと、他人事ながら思って通り過ぎました。(当事者が事故を通報していたので、関わりませんでした。)


☆さて、そんなわけで本日も東京にやってきました。こんな暑い日は、涼しい当館で灼熱の出玉をお楽しみ下さい。
お待ちしてます。

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

サメ?エビ?アンコウ?台獲得で…

サメ?エビ?アンコウ?台獲得で…
サメ?エビ?アンコウ?台獲得で…
昨日も暑かったですねー。

連休は、地方からのご来館も多く、いろいろな方とお会いできました。
皆様ありがとうございましたm(__)m


私は、連休フル回転、完全燃焼で、今日は遠出も控え、休養させて頂きたいと思います。


まあ、そのぶん来週からは…。
いよいよ多忙な夏の始まりです。


☆↑夜、普段はあまり行かない某店で、ハッピージャグラーでサメ?エビ?アンコウ?確定という台(詳しくは言えません。笑)を発見。早速打ってみたところ…。55ゲームジャストで連チャン。ジャズバージョンのサウンド聴けました。

閉店まで勝負し、めでたく勝利。
ま、月末に向けて緊縮財政中につき、ありがたいです。(笑)
でも、今月は、ほとんど台の購入とかはしてないんですよね、実は。


ま、たまたま欲しいと思える機種がなかった…って言うのもありますけど。(^_^;)


まあ、欲しい台がないっていうのは、言わば警察官が「事件がない。」というのに等しいですね、自分にとっては。(笑)
あんまり次々見つかっても困るし。
でも、なければないで、ちょっと淋しかったりして。(笑)

それでは、ちょっと整体にでも行ってきます。

全身がかなり辛め…秘孔を突いてもらってきます。
あわびゅ!

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

玉、追加完了!

玉、追加完了!
↑試打コーナー手前2台用シマの玉が、ちょっと不足気味で、2台ともお客様の持ち玉がいっぱいになると残玉不足のエラーコードがチカチカしてしまうことがあったので、玉4000個を追加しました。


これでもう大丈夫です。
出玉率も気温と共に上昇中な当館、連日出しまくっております。(←0円交換ですけど。)


しかし、以前なら簡単に買えた中古玉ですが、低玉の普及と共に、結構ホールからの需要があるそうで(←その理由については、あえて言及しません。ご想像にお任せします。)、以前ほど安価に入ってきづらくなってます。
これでいいのか???
正直、私にとっては疑問を通り越した状況です。
以下ノーコメント。


☆それにしても昨日は、全国的に猛暑だったようで。
帰宅したら隣のおばちゃんが、「家の中は、暑くてかなわない!」と外で夕涼みしてました。
まあ、常人には耐え難い暑さだったんでしょう。


私でも、そりゃ暑いとは思いますよ。
でも「暑い」と思った時は、心の中で「冬よりはずっと楽!」と3回唱える…すると、あら不思議!腕の先から何やら本当にひんやりしてきます。(←多分気のせい。笑)
暑いとは言え、足どりは冬の3倍ぐらいは軽く、今朝も太陽ギラギラですが、駅に向かう距離感は、冬に比べりゃ1/2ぐらいに感じます。

冬の辛さを思えば、夏の暑さなんか屁のようなもの。

今日あたりは、帰りに激辛カレーでも食べたいな…と。(^q^)

食欲も旺盛!夏痩せとかしたことなし!(←できるといいんだけどねぇ。)


で、帰宅即晩酌…ってパターンも考えましたが、不健康だと考え直して、ちょっと遠くまでドライブに。
夏っぽい曲をガンガンかけて(笑)、途中ロッテリアでアイスコーヒー買って(←宣伝するわけじゃないけど、ファストフード店のアイスコーヒーは、無条件でロッテリアのが一番うまい!!)、飲みながらドライブ。


漆黒の山道を抜けて、普段行かない街へ。


見知らぬパチンコ店で休憩。
3軒のホールを視察しましたが、特に珍しい機種もなく、某店のアイジャグで、帰りのガソリン代ぶんぐらい微勝ちで撤収。

暑くなると行動的になる私。(^3^)/


そう言えば、昨夜久々に結構大群?な暴走族見た。(笑)イナカにはまだこんなのいるんだな。(苦笑)
辺境にある我が町でも、暴走族を最後に見たのは、5年前で、以降見たことがなかった。


最近流行らないのに、いるトコにはいるもんだと、妙な感心??
ま、パチンコ以外に娯楽が皆無だもんな。
ガキもバイク乗り回す以外、確かにやることもないので、こうなっちゃうのかな?

18歳になったら暴走族はヤメて、パチンコに転向してくれよ…と、ミラーごしに暴走族を見送りました。(笑)


で、Uターンして帰宅。


考えてみりゃ、私も立派な中年暴走族だったりして。( ̄▽ ̄;)


ま、でも家でゴロゴロしてばかりじゃ、せっかくの夏がもったいないので、ここしばらくは、こんなパターンが増えそう…てか、増えます。

…冬は、マジで家から一歩も出たがらない私ですが、我ながら別人みたいです。


☆さて、本日は連休最終日。本日、さらに「開け」が1台。
玉補充もしたことだし、惜しみない出玉をご用意しました。
ご見学の後は、是非試打コーナーもご利用下さい!

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

梅雨明け\(^o^) /

梅雨明け\(^o^)<br />
 /
梅雨明けですねー。
昨日は、暑かったので、帰り道にマイナス2度で提供されるスーパードライを一杯。↑↑↑


これがもう、とにかく至福の瞬間でした。
本当にうまかった!


夏が来たなぁって実感しました。


☆世の中は、3連休だと、昨日気がつく私。
日曜日も連休も関係なしで動いてるため、月曜日=どの道、仕事の日…という感覚で、そう言えば祝日か…って、昨日認識。(笑)


☆えー、私が、このように世間様の連休に全く関係なく毎日遠距離通勤に明け暮れている時にですね〜、南の島から呑気なメールを続々と発射してくるおっさんがいましてね。(´-ω-`)

その名は…言わずと知れた!?超変態的パチンコ台コレクター(爆)、○形サンです。

彼は、新規参入パチスロメーカー、ウィザードさんの1号機、マックスノトリプルクラウン30が沖縄に先行導入されたと、私が先日ポロっと言ってしまったからさあ大変。(笑)

何と、マックスノトリプルクラウンを打つため「だけ」(←ここ重要なトコ!)に、昨日、沖縄に旅立ちました。…しかも愛知県回りでセントレアからね…。
フライトの前にセントレアの温泉?の写真も送られてきましたよ。

ええ、人があわただしく接客してる時に…。(--;)


マックスノトリプルクラウン先行導入のお店も、清龍さんのを含め、地域最大級のトリプルクラウン設置店であるため、そこそこ甘く使ってるようで、現地に着いた○形サンは、思いがけず、結構儲けたようです。

その銭握って、夜は彼の行きつけの沖縄料理のお店に行ったようで、ここからもメールが…人を羨ましがらせてどうしようと???
まったく、このヲヤジは…。


いや、昨年この沖縄料理のお店行ったけど、本当に地元の人しか行かない…つか、繁華街にも近いんですが、路地裏にあって、途中道を間違えてるんじゃないかと思うような真っ暗な住宅地に入り、しばらく歩くとマンションの前に、ポツンと1枚の看板が出てるだけの、本当に隠れ家みたいなお店ですが、提供される料理は、どれもが激ウマで、近くにあったら、間違いなく通ってしまうお店です。

…行きたいです!( ̄▽ ̄;)

トリプル打って、沖縄料理…エエなぁ。


現実問題、私なんか多分今日の昼飯は、カップ焼きそば(←端玉景品)ぐらいちゃいますか?(涙)


この時期、沖縄に行きながら、抜けるような青空もビーチも完全無視で1日中、日の入らないホールにこもって、ひたすらトリプルのレバーを叩き続ける○形サン。

まあ、一般の人には理解し難い行動パターンでしょうが、彼は充分楽しんでるんですよ。(…多分。)
同じトリプルキ○ガイとして、気持ちは解る。
が、私なら昼間はビーチだなぁ。
夕暮れ…ティーダ30のパネルにも似た美しくでっかい太陽が沖縄の海に沈む頃、トリプルのバットを光らせまくり、最後はオリオンビールで乾杯…と、妄想が広がる私…。


☆えー、妄想話は以上。
本日はですね、試打コーナー、「開け」が2台ありますよ。(笑)
暑さに負けるな!納涼出玉祭!?開催!
もうね、好きなだけ出して下さい。O(≧▽≦)O


チャレンジャー大募集中でございます。m(__)m
本日も定刻スタート!

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

夏はコレでしょ?

夏はコレでしょ?
昨夜は、ごく短時間でしたが、近所ホールにてハナハナ。2500円の勝ち。(笑)
…閉店前20分勝負ですから、こんなもんか?


帰り道、レンタルDVDを返却して、(←レンタル屋のアンちゃんに、電子戦隊・デンジマンのDVDをしみじみ見られ、微妙な顔されたのは辛かったす。笑)


いや、本当は、今さらですが牙狼見たかったんですが、見当たらずデンジマン借りちゃった。(^_^;)

懐かしいですね。今やってるゴセイジャーとはえらい違いだけど、サンバルカンと並んで、懐かし戦隊モノでは好きなんです。あの走るシーンのとんでもない合成ぶり、今では逆に新鮮です。皆様も是非!


あ、明日は日曜日。朝、ゴセイジャーやってますよ。最近の戦隊モノはデキがすごい。ま、特撮技術も向上したけど、何だよ、あのアンちゃんたちのイケメンぶりは。(笑)

昔の○○○レッド(基本、レッドがリーダーですよね?)なんつったら、空手着着て瓦割りとかやってるイメージでしたが(←古っ!)、最近のヒーローは…。


しかも、昔はピンクが定番(←初代は、モモレンジャーやね。)だったネーチャンが2人に!戦隊界にも女性進出がめざましいですな。(笑)

しかも、しかもだ…昔の戦隊モノのネーチャンというのは、わけわからない無名女優の汚れ仕事的イメージもありましたけど、ゴセイジャーのゴセイイエロー(にわみきほ)なんて、元ニコモ(雑誌「ニコラ」のモデルさん。主なOGは新垣結衣、岡本玲とか…)ですからね!

前作のゴーオンジャーにも逢沢りな出てたし、レベルの向上は隔世の感ありです。

…バイオマンのイエローフォーなんて、途中でいなくなっちゃった(←失踪。噂ですがこの女優さんは、裏でレズホストをやってたらしく、そのトラブル説あり。)のにね。(ToT)
…エライ違いだわ。


…おっと、話が脱線しましたが、そうしてDVDを返し、お次はドラッグストア。
晩酌用のホッピーを手に取ったとこで、モニターを見てる、はじめてのお使いのママみたいに、お浜が「バカ、違う、違う!」と叫んでる気がして我に返る。

…あ、今日はホッピーじゃなくて(←結局4本買ったけど。…汗)、害虫駆除グッズを買うんだった。

目玉は、やはり↑。
凍殺スプレーです。
以前、他メーカー製でもありましたが、使用上の注意を読まず(←読めよ!)、あろうことか、火のついた天ぷら鍋に向かって噴射させて、自宅を全焼させたキ○ガイ(←あのな、スプレーってのは弱燃性なんだよ。気のきいた小学生でも知ってるぞ、そんなこと。)などがいて、メーカーが製造中止にしてしまい、困ってたので助かります。
私もですが、ウチのお浜は、大の虫嫌いなので、基本、殺虫剤は欠かせないんですが、部屋の中で、人体にも有害な殺虫剤を撒くのは抵抗があります。
しかし、この凍殺スプレーなら殺虫成分がなく、部屋の中でも安心というわけで、大変ありがたいのです。私たちは、決して天ぷら鍋に向かって噴射したりしないので、引き続き販売してほしいです。

あと、あっては困ることですが、夏の害虫と言えばやはりゴ○ブリですよね?
私もお浜もゴ○ブリが大の苦手で、万一見つけたら2人で大パニックになってしまうため、とにかくその姿を見ることがないようにと、コンバットを大量設置。この日は、本格的にヤツらが活動する前に…と新たに1セット購入しておきました。


何卒、この夏も、あのイヤラシイ、油ぎった姿を見ないで過ごせますように。(^人^)


で、コンバットの並びに飲食店用の「プロ向け」ゴ○ブリ駆除剤ってのがあって、正直メタメタ気になってます。
焼肉チェーン○角や、ファミレスのサイ○リヤなどでも採用してるとかいうやつ。
結構高価なんですが、それだけ効果があるなら導入を検討したいです。
やっぱりアイツらに部屋を徘徊されることの恐怖を思えば、安い投資ではないかと思ってしまいますねぇ。

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

10時間眠り続け…

昨日は、もう梅雨明けしたかのような暑さのためか、人出が少なく、ちょっとガッカリ。(ToT)


暑さと言えば今朝、今年初めて、当地でもニイニイゼミが鳴き始めました。
ま、季節の好き嫌いあるでしょうが、私にとっては、胸高鳴る瞬間!
今年も待望の夏が来たと実感できた瞬間。冬よ、ざまあ!(笑)
嗚呼、寒さと無縁な環境は素晴らしい!
冬の5倍ぐらいアクティブになれます。


早く海に入りたいなー。

あ、海に行ったら酒飲みませんよ、私。

かなり前ですが、当時人気絶頂?だった、たこ八郎さんが酔って溺死したというニュースを見た日の衝撃が忘れられません。
…だから絶対飲みません。

って、当たり前か?('∇`)
危ないですよ、飲酒してからの遊泳は。海はプールじゃないから。


それがわからないアホンダラが、毎年わざわざ遊泳禁止のエリアとかで泳いで溺れる…。
昔、海沿いに住んでた時、急にバラバラとけたたましい音を立ててヘリコプターが海へ向かうのを見て、また土左衛門か…と思ったもんです。
海の事故は、大半が遊泳禁止のエリアで起きるか、監視員の静止を振り切り、沖に出る(←なぜ膝より深いとこに行くなと監視員が静止してるかわかっちゃいない。ここは大○ロングビーチじゃねえんだっつーの!!)ようなマナー違反の者が起こします。自業自得なんで同情はしませんが、探したりする者の迷惑を、いい歳こいて想像もできない連中は、海に入る資格なし…最初からプール行け、プール!


☆昨日は帰宅してからずっと眠くて、恐ろしいほど早寝しちゃいました。
まあ、このところ完全休養日がなく、疲れ気味だったんでしょう。とにかく引力に負けるかのような、即死状態。
いくら何でも早寝過ぎか…と思いましたが、とりあえず仮眠のつもりで横になったら、そのままノンストップで10時間眠り続けてしまいました。

子供か、俺…。


おかげさまで、今朝は頭がスッキリ。
たまにはこういうパターンもアリなのかもしれません。


☆さて、今月からの新装に続き、そろそろ現代版試打コーナーも機種入替したいもんだと計画中。
いわゆる有名機種を強化する計画です。
ま、少し時間かかるかもしれませんが。
…お盆までには。

ちなみに今年のお盆期間の当館は、通常通り火曜日休館とさせて頂きます。
カレンダーの並び的に、皆様のお盆休みは、通常開館でカバーできると判断。
ご了承のほど、お願い致します。m(__)m


☆アッという間に週末が近づきました。
明日からの釘は、どうしよう?
ミサイル、いじってみたいような、据え置きでもいいような?
いや、据え置きはつまんないね。…ちょっと変更してみますか?

果たしてどこを調査しようかな?
そして、どうなる???

それは見てのお楽しみ…ということで。

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

花咲かず…( 涙)

昨夜は、特に夜の予定もなく、早々と帰宅。


「家庭では良き夫です!」とか、自分の選挙広報紙に気持ち悪い笑顔を浮かべた家庭での写真を掲載して憚らない間抜け候補者にでもなった気分でごわす。(爆)

…たまには早く帰ってくるナリよ。(笑)


で、夕飯、読書(←パチンコの本に非ず。たまにはちゃんとした読書もします。超たまに…ですが。)

で、9時過ぎにホール視察&頼まれた買い物のため外出。ラジオをつけたら…中日VSヤクルト…2点差、中日無死満塁!
1点返しなお無死満塁。

もうドッキドキ!

が、期待の谷繁が倒れ、堂上直がまさかの併殺で終了(T_T)
残念無念。


でも、今年は堂上兄弟が揃って1軍起用されてるのが、何だか感慨深いよ、おじさんは。

堂上兄弟の父親、堂上照投手の初勝利からして実際に観戦していた私ですから。( ´∀`)

父親の堂上投手は、「ジャンボ」というニックネームで知られ、ドラゴンズの不遇時代を支えた人。
でも、今考えると不遇時代って懐かしいですね。
近年、そこそこ優勝もしてるドラゴンズではなく、低迷してた時の方が、私は一生懸命応援したくなった気がします。

「♪ジャンボ堂上、離陸だぞ!」(燃えよ、ドラゴンズより)なんて歌いながら、選手と一緒に不遇時代を経験したドラキチとしては。

昨夜は残念な結果でしたが、堂上兄弟始め若手の、一層の成長を楽しみにしています。
東京のチームなんかに負けるな!!…と声援を贈る元都民(笑)。


…長くなりましたが、そんな残念な結果に、うなだれてホールへ。打てそうなハナハナは1台。

ですが、3000円投入するも光らず撤退。
気分が乗らないため、もうヤメ、ヤメ!
今日は厄日や!
フ○テレビの朝の占いでは、獅子座は本日最もラッキーとか言ってやがりましたが、いかにアテになんないかよくわかった。(笑)


帰宅して我が家のアンコウ台を打つも、コチラも出ませんでした。あー、もう!

…家にアンコウ台…普通の家庭にはありませんね。(^_^;)


…今、自分で言ってておかしいと思った…。


☆今月の入替、おかげさまにて好評頂いております。
ミサイルは、正直、まだまだ甘いですが、完全に自分の予測通りの挙動=釘調整がちゃんとできてる…という点において満足してます。
お客様の一喜一憂は、見ているだけで楽しい。
お金も、景品もかかってないのに、喉がカラカラになるほど興奮してくれる(←そしてジュースが売れます。毎度ありぃ!)お客様もいて、その後ろ姿を見送るのがまた、この仕事の冥利に尽きる部分です。


本当の営業なら利益出るレベルまではシメちゃいけないのがちょっと残念ですが。
終日遊ばせて、そこそこ大当り出して、収支は店側のプラス500円(笑)とか、そういう絶妙な釘、作りたいなぁ。


…でも、入替から半月。
確かに相変わらず出してますが、ムダな出玉は、すでにあまり出してません。

適正…という範囲で出してます。
ここが「ゲーセン釘」とは、一線を画す点ですね。
当館常連様方には、すでにお解りのことですが。

| | コメント (2)

2010年7月14日 (水)

病院&整体の日

昨日は休館日。
ディスコクイーン引き取りに始まり、病院→日帰り出張→グダグダになり整体行き…大まかに言うと、そんなカンジで終了。


☆あ、1つ特筆すべきことがあって。↓↓↓


帰り道、通りすがりのホールにてトイレ休憩。
で、トイレ借りた後、ホールを巡回(笑)していたら、打てそうなラブリージャグラーがありました。
これは打たなきゃ損だと思い、早速メダル借りて…借りて…借りて…


あれ?メダルサンドがビッグボーナス???


…ご、5円スロでした。( ̄▽ ̄;)


まったく頭になくて、てっきり20円と思ってしまってました。


痛恨の過ち。(>_<)
仕方なく打ったら、しっかりビッグ出してしまいました。(泣)
即流ししましたが、約500円ぽっちの勝ちで、ショック。
ムダな時間を使ってしまいました。
端玉景品は、博物館のおやつコーナーに入れておきます。…ご自由に…。(爆)


☆ホール業界も不景気と言われますが盆前に隣町に新規ホールができるそうな。

また、これとは別に、降りたことはない通勤途中駅にも、最近新規ホールが。
コチラは、場合によっては、たまに行こうかと、ネットの口コミをいくつか見たんですが、そこから判断する限り行く価値なさそう。

すでに客飛びを起こし始めてるらしい…。

最近は、新規ホールと言っても、呆気ないくらい早くダメになること多いですから。

数年前の上野某店もアッという間に閉店したし、最近でも都内某店が1ヶ月チョイで閉店した事例があります。

厳しい時代ですねぇ。
パチンコ店は無条件で儲かるなんて安易な図式は過去の話。

よくサンドや両替機の紙幣回収を見て

「ほら見ろよ、パチンコ屋は、あんなに儲かってるんじゃねぇか!」

とか、声高に言う無知なおっさんを見かけますが、売上と利益は別物だって東○子供クラブ(←若い人にはワカラン話で恐縮どす。)にでも入会して学習して来いってんだよっ。(笑)


昔、三○茶屋の3バカトリオの親びんに何度もこの理屈を説明してやったけど、とうとうヤツは、売上と利益の違いが理解できず、シ○ナーで溶けた歯をのぞかせながら「俺は(ホールの)事務所でフィーバーさせるボタンを見たことがある。」とか、意味不明な言動を繰り返すのみでしたね。(←完全に電波系)

3バカトリオにそんなボタン(←あるわけないけど)をわざわざ見せるホールがあるわけないじゃん。(笑)
でも、最後まで見たって言い張ってました。(苦笑)

こんな三○茶屋の恥そのもののクズダニに絡まれた故、田山プロは、本当に災難でしたねぇ。

以前も言いましたけど、当時、パチプロ日記のカコミに、この3バカトリオとのトラブルの話が書いてありました。
…いつだったかな?(^_^;)
池袋から世田谷に越して間もなくの話ですから、バックナンバーお持ちの方は、ちょっと探してみて下さい。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

神田クラシックジャグラー勝負

神田クラシックジャグラー勝負
神田クラシックジャグラー勝負
昨日は、業務終了後神田へ。

いつも業務上は、すれ違いな邦彦氏が昨日は上野で仕事ということで、暑気払いに誘った次第。


邦彦氏がちょっと遅れてくるということで、神田でその間、ちょっとクラシックジャグラーを(^_^;)


あら光った…またまた光った…てなわけでビッグ3回。楽しく遊んで暑気払い費用も、ついでに捻出することに成功するアル中おじさん。(笑)


余った時間は、近隣ホールを視察。


ほどなく邦彦氏到着で、後は飲んで、食べて、まあちょっと運営にまつわる話をして…毎度の終電コース。
誰も降りない駅にひとり降り立ち、とぼとぼと淋しい道を歩いて帰宅。
いや、立派な?道なんですよ。税金ジャブジャブブチ込んで、ついちょっと前に開通したばっかしの新しい道なんだから。
道だけ見たらおシャレな新興住宅地かと思うぐらいですワ。

…だけどね、居酒屋とかはもとより、コンビニ1つない。
そりゃそうなんです。
駅隣接で公共医療機関があり、パチンコ店とかもそうですが、飲み屋系も出店NGでしょうし、道は住宅を押し退けて作ってて、今さら空き地もないから、コンビニなんかもできない。ガラガラ・スカスカな、間抜けなぐらい広い道、慢性的に交通閑散。


このままだと、税金の無駄遣いという謗りを免れないんじゃ???
どうも、我が町の、何をやらせても「斜め上」っぷりには閉口するなぁ。
…こんなことだから、選挙には真面目に参加すべきだと思うわけで。


私は町議選挙も、真面目に投票してますよ。(笑)
投票にも行かずパチンコ…ってこたあないです。
昔も、暇見て不在者投票しておいてパチンコしてました。
今はマジで仕事上、不在者投票してますが。
…私にズボラなイメージをお持ちの方もおられるかと思いますが、そこんとこは生真面目なんですよね、なぜか。

…などと考えながら帰宅。横になった途端、睡魔が襲い、爆睡。


☆今日は休館日。
いろいろ所用がありますが、近所のリサイクルショップにディスコクイーン(平和)を引き取りに行くのが、本日の仕事の1つ。(笑)24V仕様のまま販売…って、そりゃパン人は買わないっスよね?そのため、激安にてゲット。
先日、売約済みにしてもらってあるんで、これから引き取ってきます。
案外好きだったんですよね。


あの頃は…行きつけのホールにディスコクイーン、タコ焼き八ちゃん、バンバンジャンプ、玉ちゃんファイトがあって…かれこれ7〜8年前になりますか?

釘に比例して出やすいタコ八やバンバンをメインに打ち、逆に最も釘に比例しない玉ちゃんは手を出さなかったですね。
ディスコクイーンは、破格に開いてたら打つってスタンスでしたが、何だか忘れ難い機種。

当館の試打台としても使えると思いますけど、まだ新し過ぎ?

| | コメント (7)

2010年7月12日 (月)

ボフッと一発!

ボフッと一発!
↑出先でレキオ2を発見。
相変わらず、沖縄以外では、あまり設置がないですね。
強烈な告知は、あまり受け入れられないんですかね?(笑)


確かにケツが浮きます。(^_^;)


来月から設置開始のティーダ2にも期待してるんですが。


☆昨日は、日曜日だというのに、天候不良で暇気味…無念です。
今日も曇天、降らなきゃいいけど。


☆昨日って選挙だったんですね。夜まで忘れてて、選挙特番で気付きました。

あ、自分の投票は、とっくに不在者投票してありましたので。


ちなみに館長デスノートは今回もキッチリ発動しまして、投票した候補は、揃って落選しました。(笑)


ま、最初から当選しそうにはない人に入れてるから、不思議ではありませんが。

決して冷やかしで投票してるわけじゃないですけどね。
だったら多忙を押して投票には行かないですよ。
ただ、選挙ってのは、当選しそうな候補に、だめ押し的な票を入れに行くものじゃなく、あくまでも自分の意思表示の場と考えてるので、一般的な有権者とは志向が合わないんでしょうね。


間違ってもタレントやスポーツ選手崩れ!?には投票したくないし。(まあ、一概に言うのもおかしいかもしれませんが、今回は正直なところ、この人が議員になるのは勘弁…って人が多い気が。さすがに結構落選しましたが。)


ま、あくまでも個人的な考えですが、議員っていうのは、やはりそれなりの専門的学識のある人にやってもらいたいんですわ。


知名度さえあったら、政治には到底素人とおぼしき人が当選できる選挙は、有権者の真面目さを感じないのよね…。


例えば、昔、某漫才師を知事にしたりした末路はどうでしたかね?
別に政治家の前職がどうのこうの言うつもりはないですが、その人は政治の場に相応しい品格を持った人として有権者が責任を持てる人ですか?…と思うだけです。


まあ、本当に個人的な感覚ですが、政治に素人、学歴も失礼ながら高いとは言えない人に国の舵取りを委ねる…私にはそんな無謀な発想ができません。チキンハートですから…その点に関しては。

…ま、それ以上言うことでもないので、この辺で「中年の主張」はヤメときます。(爆)


☆それにしても今朝の新聞の、しょぼくれた首相の顔は…。しっかりしてくれと言いたい。そりゃ内心は察しますが、あの顔をマスコミに晒すのは…。一瞬のことだったかも知れないけど、厳しいこと言えば、隙を見せてるなぁ…と感じました。
ポーカーフェイスで行かないと。(^^;

民○党の幹部である前に一国の首相なんだから。

私だって、当館立ち上げ時代、いかにド貧乏の自転車操業で本当に切羽詰まって、明日の支払いにさえ窮していた頃だって、お客様の前では笑ってましたよ。


武士は食わねど高楊枝…ってね。


ま、今も自転車操業は続いてますけどね。(笑)
さあ、今日も頑張ってペダル漕がないと!


…漕ぎ過ぎで、すっかり上野の鬼足(←競輪用語?です。)になっちゃってます。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

道路工事が甘いよ!?

道路工事が甘いよ!?
↑最近、車で走り回ることが多いんですが、1時間に1〜2本程度のローカル線に踏み切りで引っ掛かった時は、嬉しい(プレミア感)んだか、悲しい(とことんツイてないような気もする)んだか、よくわからない気分になります。(笑)


ちなみに1両編成(笑)とかであることも多く、電車が通過すれば、ウソのように早く踏み切りは開きます。踏み切りが開くタイミングは、都会では味わえないものです。

田舎道が好きな私。
混雑した都会の道路が嫌いで、ついつい交通閑散なルートを選択しますので、時にこんな光景も。

一昨日、スターマインが絶不調だったんですが、昨日は、予想はしていましたが、連チャン込みで、とにかく出ました。
プラス20000発オーバー。…そろそろ閉めようかな?(←ウソ)

あ、道路工事も絶好調ですよー。
まだまだ親指釘なもので。来週からは中指釘ぐらいでどうですか?(爆)
まあ、出し過ぎず、閉め過ぎず…に、次第に近付けて行きます。
まあ、出玉ペースが変わっても、出なくなるわけじゃありませんからご安心を。


☆昨日は、途中下車して、会員登録しているホールに誕生日DMをお持ち致しました。(^_^;)

不況の影響か、今年は誕生日DMも少ないですなぁ、パチンコ店に限らず。

昨夜寄ったホールは、中では一番豪華な記念品をくれるという店。
さすがに権利放棄できず寄りました。(←小市民だなぁ。)

ただ手続きに行くだけというのもアレなんで、ジャグラーやりました。ゲーム数的には連チャンしたんですが、バケ→バケ→バケ→やっとビッグ…で微勝ちでした。ビッグに片寄ればねぇ。(--;)

帰りに牙狼のフリーペーパーをもらってきましたが、あれカッコイイですね、デザインが。

牙狼、原作は見たことないですが、珍しく興味はひかれてます。
機会があれば見てみたいな…と。

一時高騰してどうしようもなかった現行機牙狼の中古機も、価格は落ち着いてきました。
来年あたりには、家庭用としても手が出せる金額になってくるのではないですかね?
二度と出ないであろう機種ですから、安くなったら、1台行っておきますか!


☆本日も間もなく開館。
果たして本日の試打コーナーはどうなりますか?
チャレンジお待ちしてます!

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

しょっぱいねぇ!

しょっぱいねぇ!
近所ホールに行ってみるも、しょっぱい出具合。
↑ハナハナちょっと出しましたが、ビッグ後、8ゲーム連を引き一山作ったとこで撤退。
これ以上打っても、これ以上の展開はないわ…と判断。

小銭(笑)を儲けて向かったのは、私としては、超珍しくド○キホーテ。ちょっと急に買いたくなったモノがあって、雨で視界が悪い中、隣町まで。ちょっと前に、メガド○キホーテができていたのを思い出して、深夜開いてるお店もここぐらいだと思い、思いつきでやって来た。


ほどなくあの看板を発見!車をPに入れ…ン?
いやに照明が暗い気がする…ああ、田舎は虫が多いからね。ライトダウンしてるんだね。


…店に入ろうとしたら衝撃の一言が。


…( ̄▽ ̄;)に、にじゅうさんじまで…


只今23時05分でございます。


そんな早寝早起きみたいなド○キホーテなんてド○キホーテじゃないやい!!


悲しいス(涙)


ド○キホーテって言えば、深夜に若者がぎょーさん…ってイメージなのに、地元スーパーより早く閉まってどうすんねん!!


…ハイ、そう言ったところで店が開くわけもなく、また雨の夜道を引き返しました。…アホくさ。

昨夜買い物がしたかった理由は、今日〜月曜日にかけては、夜、全て知人と会う…つまりその…一杯ひっかけてしまう公算が高いため、何とか昨日中に…と思った次第。あ〜あ。


☆昨日は、都合により早めのクローズすみませんでした。
幸い?天候も悪く、トラブルなく終了しました。
ちょっと重要な用件(当館運営面での用件)でして、時間調整が5時以降では無理ということで、ご迷惑さまでした。
本日から、また正常ダイヤ?に戻ります。

そうそう、入替記念特別営業!?も終了し、昨日からは釘が一部変更になりました。
…とは言え、別に出なくしたわけじゃありませんのでご安心を。
ただ、出玉のペースをやや落としただけです。
時間をある程度かけて遊んでもらおうという思いです。

嗚呼、実際のホールだったら、ミサイルで多彩な騙し釘(笑)を作って、お客様方を翻弄してみたいなぁ。
やっぱり、釘で勝敗が決まるから楽しいんですよね、勝負のアヤが。
「確率が支配するだけの図柄合わせゲーム」じゃ、こうは行かないですもんね。コンマ○ミリ、僅かに釘を動かすと、出てくるデータが異る…それがパチンコのゾクゾクする所じゃないですか!
正直言って、今、私が最も打ちたいパァラァ(笑)は、当館です。(爆)


いかに1000台クラスのパチンコ店とて、ミサイルみたいなドキドキできる機種ないし、仮に有っても買わないようなビビりホールの増加は嘆かわしいねぇ。


台を叩いたり揺すったりするような不良客がいたならば躊躇なく放り出すぐらい毅然としてもらっていいから、どうかこういう胸躍る機種の再来を切に望みます。

台を叩いたり揺すったりしているような不良客にさえ「お客様、お客様…」とヘコヘコすることがパチンコ店の接客として正しいかどうかも、その道の第一人者の意見が聞きたいですね。

怪しげな接客コンサルタントとかの講釈に、閉口したことがある私としては。 (--;)


「ハイ、お辞儀は○度まで頭下げて、○秒待って…まだ頭上げちゃダメですよぉ。ハイ、頭起こして、笑顔…」

その時の接客コンサルタントの模範演技!?の笑顔がさ、まさにコ○ッケがやる、岩○宏美の顔真似みたいになってて、思わず吹き出したらムッとされたの思い出しますよ。(爆)
ダメじゃんねェ、「(仮想とは言え)お客様」にムッとしちゃあ。それも模範演技!?として受け入れていいのかっての!(笑)


あ、最近知人から、かつてそれ以上強烈な接客コンサルタント入れて、マスコミにも登場してた店の店内写メが送られてきましたけど…きゃ、客8人…( ̄▽ ̄;)
接客向上の効果無しということが立証?されちゃいました。


あの頃は、「パチンコ店もホテル並の接客を!」

…なんてことがもっともらしく語られてましたが、そもそも高いカネ払って相応のサービスを受ける中でのホテル接客と、「いかに気分よくパチンコを楽しめるか?」のパチンコ店接客がイコールという発想が無理筋なのだ。


例えば台をドッカンドッカン叩いてるような不良客は「お客様」とか言われてたら、いよいよ店をナメきってくるだろうし、隣の善良なお客様にしてみりゃ、納得が行かない。(←叩いても怒られないなら、叩かなきゃ損だ。…と考えたりもする。)
店にとって、プラスな要素が何も感じられない。


もちろん現在、言わばホテル並の接客!?で高稼働を維持している店舗もあることは否定しませんが、そういう店にとっての接客は集客の1ツールでしかなく、スケール、サービス、イベント、釘調整(主に「削り」など客側のストレス度)、クリーンリネス、出玉感、景品交換率、導入システムの使い勝手…のように、羅列してしまいましたが、多岐にわたる項目、いずれも高得点な店舗であるから高稼働ということじゃないですかね?
うわべだけ真似してもうまく行かないし、ともすれば、接客だけにかまけて、前述の某店のように、結果、閉店寸前まで落ちていってしまうことだって現実にあるのです。(←客8人でも、お辞儀の角度は以前のマニュアル通りだったらしいですよ。)


頭を下げることも重要でしょうが、何より善良なお客様にとって、公平、公正な遊技ができることがホールの使命でしょう。
その上で多彩なゲーム性の機種を提供できる土壌を構築しなきゃいけないんです、それがパチンコである以上は。


最近のホールは不良客にも甘く、注意さえしないことがおもしろくないし、従業員がやたらと、お客様、お客様…と、まとわりついてくるから、ホールから足が遠退いた…というパチンコファンの声が意外に多いことを、心あるホール様には、気にかけておいて頂きたいものだと思います。
正しい接客って何だ?

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

東上野大変態祭( 笑)

東上野大変態祭(<br />
 笑)
↑当館の卓上液晶を見ていたら、あの男が登場しました…。


☆さて、昨日は、業務終了1時間前から異変!?が。何と、東上野蒐集会のメンバーが続々とアポ無し来館。(笑)

あれ、今日は「総会」の日じゃないじゃん?…と思いながらも、とにかくみんな偶然集まったんだから、まあ、その辺で一杯…ということになり、上野駅近くの某所で臨時総会。(笑)

話題内訳
パチンコ 75%
パチスロ 25%
残り 0%

以上。総勢6名が熱く語り、大変態祭になってしまいました。(爆)

会合を行った店が異常に注文してから提供されるまでが遅いため、まさかの終電3分前!
慌てて電車に飛び乗り、ギリギリ昨日中の帰宅となりました。

みんな、お疲れ様。
ちゃんと帰れたかな?(汗)


☆さてさて、本日からは、開店イベント(笑)も終わり、平常営業?ですね。
…と言っても、まだまだ断然甘甘状態に変わりはありませんけどね。
甘いだけのパチンコはどうも…という方向けの釘にしてみました。

さて、何がどう変わったのでしょうか?


まさかですが、ミサイルのネカセが変更…なんてこたぁありませんので、ご安心下さい。
あくまでも調整手段は釘です。
さあ、あなたと一球勝負!!


☆昼間、某X機リリース間近のS社の方もおっしゃってましたが、最近の釘調整レベルの低下は、加速度的ですね…という話に。
メーカーさんは、営業さんでもハンマー持てなくなってから社内的にも…という話でした。
むー!何とかならないか?

☆夕方外出したら、これまたメーカーT社営業本部長様にバッタリ。
曲がり角で、いきなり鉢合わせでした。
今日はメーカー系の方にも良く会う日だな…と。


☆メーカーネタと言えば、来年、創業60周年となる某メーカー様から、記念式典展示の自社製品の貸し出し要請がありました。
…一口に自社製品とおっしゃいますが、当館には当該メーカーの台だけで100種類ぐらいはある(笑)ため、今後ご相談ということで。
各メーカー様の要請には、必ず応える当館。


いつかこんな日が来ることを予期して、死守してきた名機。


廃棄を免れ、母なるメーカーさんの記念式典に、「出席」することができる台たちの誇らしげな姿が、今から楽しみです。
まだちょっと早いんですが、来年の楽しみができました。

当館に協力要請を推薦して下さったのは、当該メーカー役員(←とても偉い方。)で、当館にも以前ご来館賜った方…というご担当者様の話、ありがたいことです。


…あの時の超変態トークを覚えていて下さったようで。m(__)m

☆本日ですが、誠に勝手ながら、夕方から当館運営にまつわる会議があり、お客様方には大変申し訳ありませんが、4時にて完全閉館とさせて頂きます。
悪しからずご了承下さい。では、本日も、間もなく開館致します。

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

あちこーこー

あちこーこー
あちこーこー
あちこーこー
あちこーこー
↑なかなか打つ機会がなかった、あちこーこー。
ボタン連打演出で、極めて控えめにポチポチボタンを叩いていたら、まさかの大当り。うまい具合に、ちょうど閉店まで続いて終了。ちょうど2000個出しました。

感想→パチスロそのものみたいな演出ですねぇ。
ラウンド中は、メガネっ娘とかではなく、沖縄の海やハイビスカスの実写ムービーとかの方が良くないですか??そういう爽快な演出希望。


☆昨日は、出かける前に義妹とちょっと話しました。実は先月、義妹の同級生がバイク事故で亡くなってしまい、義妹は最近さすがにイマイチ元気がなくって…。


しかも、そのバイクは先輩のお下がりだったらしいんですが、それを亡くなった同級生と義妹、どちらが譲り受けるかでバトルがあり、皮肉にも一緒に受けた運転免許試験に受かり、バイクを譲り受けた同級生は、事故で死亡。義妹は試験に落ちたためバイクに乗ることがなく無事…という結果。
どちらかと言えばスポーツ少女な義妹ですが、さすがに最近は自転車さえ乗るのが怖い様子。

そこで彼女を元気付けようと、「○(義妹)ちゃん、今年もプールでバイトすんだろ?俺、○ちゃんの監視してる下でラッコみたいに腹上にして回っててもいい?」

…と言ってみたら、彼女から…


「義兄さんは、気楽でうらやましい!」


なる言葉が返ってきました。


き、気楽でうらやましい…( ̄▽ ̄;)
これでもおメーを励まそうとしてるんだっての!!


で、仕方ないので、出先で立ち寄ったゲーセンで、でっかいチョコをUFOキャッチャーでゲットして、夜渡したら、朝とは別人のように喜んでた。明日、友達に見せてからみんなで食べるって。


…気楽でうらやましいよ。( ´△`)


でも、少し彼女の明るい表情が見られたのと、姉であるお浜が私の気配りにうなずいてくれたから、まあいいか。
義妹よ、交通事故には気を付けろよ…。


☆お金に縁がない生活なため、いろいろ大変な博物館運営。(←たぶんアナタの想像の3倍ぐらいはチャリンコ操業状態だと思います。笑)

昨日は、中小企業の社長が、資金繰りに回るが如く、本当に1日、博物館のレベルアップと、それを運営する算段に奔走。
ようやく戦前パチンコの展示も手を付け始めたところだし。ますますレベル上げたいので。

…てなわけで、とにかく疲れました。1日が24時間じゃ絶対足りないです!(笑)

帰宅したらもう、すぐに横になりたくなる。
空腹だから食って、力尽きて横になる…牛になります。(爆)


☆そう言えば、不況と言われるパチンコ業界ではありますが、隣町に新たにパチンコ店のオープンが決定した模様。


へー、既存店も苦労してるエリアなんですけどねぇ。

「ピンチをチャンスと捉える」ということでしょうか?
とりあえず期待しております!

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

外回りしてたら、ゲリラ雨…(>_<)

外回りしてたら、ゲリラ雨…(>_<)
外回りしてたら、ゲリラ雨…(>_<)
今日は、外回り。
中小企業のオヤジ(爆)としては、自ら外回りしなくちゃならず。
館内改装に向けての展示品整備のため、東奔西走。


さっき、雷&どしゃ降りの雨でマイッタ!


☆通り道の、埼玉県行田市にある、さきたま古墳公園にて、またまたコスモスのボックス自販機発見!!
前に通った時は、使われてなかったのに、何やら新しいディスプレイに変更されてるのを目ざとく発見し、急ブレーキ踏みました。(←コラコラ、危ないっての!)。

近づいてみると、何と復活してるじゃないですかー!!(感涙!!)

嬉しくなって200えん投入。(笑)


レバーを下げたら…何も出ませんでした。(>_<)


エエ歳こいて恥ずかしかったのですが、お店の人に申告。


私→「あの〜自販機にお金入れたんですが出なくて〜。」

店の人→「ジュースですか?」


私→「いえ、コ、コ、…コスモスです。」


店の人→「…」


てな会話の後、お店の人がお金入れて試したんですが、やっぱり出ず。

売り切れのようでした。
ベンダーは、いつかと同様、足利コスモスさん。

お〜い足利コスモスさん〜、売り切れみたいですよぉ。( 」´0`)」


また、そのうちやりに行くから、補充よろしくです!m(__)m


ちなみに場所ですが、たぶん車じゃないと行きにくいですが、行田市の、さきたま古墳公園駐車場隣の、さかもと商店さんにあります。

カプセル型のガチャガチャもありますが、店を正面から見て左の壁ぎわに、ひっそりと設置されてます。
わからなかったら、さかもと商店さんで、埼玉名物ゼリーフライ(←確か1個80円)を買いながら、お店の人に「コスモスの販売機はどこですかぁ?」と、でっかい声で聞いてみよぉ。(^^)/


このお店にはガチャガチャの他にも、不思議な自販機があるので、近くの人は是非行ってみて下さい。


あ、車で行く人に運転上のご注意。
この、さきたま古墳公園の前は、やたらジジババの無謀横断が多いので、くれぐれも轢かないよう、最徐行しましょう。
車が接近していても、ジジババは、平気で横断してきますので事故のないように!

ちなみに、すぐそばに温泉もありますよ。(コスモス自販機の後ろに見える黄色い建物)


ぶっちゃけ、交通アクセスがイマイチっぽいけど、車、バイク、チャリンコ、徒歩…どうにか辿り着いて下さい。(笑)

以上、ガチャガチャキ○ガイなアナタのために、渾身のレポートをお届け致しました。


☆昨日、お浜が
「アンタもうすぐ誕生日じゃん?」と。
おおっ、覚えててくれたか!

「何か欲しいものある?」とお浜に聞かれ、ホロリとしながら、つい反射的に

「そうだなぁ、パチンコならそろそろ餃子の王将あたり。パチスロならレキオ2かなぁ?あと、コスモスの100円ガチャガチャ販売機…」

と言ってしまったら、お浜が
「4○歳にもなろうっておっさんが、まだそんなこと言ってんの?このおバカ〜!!家がまた狭くなったら、この前片付けた意味ないじゃん!」
と激怒。


お浜→「恥ずかしいキャラクターグッズとネクタイでいいかしら?」


私→「…ハイ(-_-;)」


また怒られてしまいました。ショボーン。

| | コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

女子パチ

女子パチ
女子パチ
女子パチ
女子パチ
いたずらなkiss初打ち。(^_^ゞ


いきなり3回転で当たり、そのまま何と2000個出てしまいました。


打ち初めてから、女子パチの気恥ずかしさを全身で感じる、私もうすぐ4○歳でございます。

ま、演歌とか時代劇の台よりは、こういう方が好きなんですけどね、ぶっちゃけ。(笑)

感想→K社の台みたい。(爆)

| | コメント (4)

2010年7月 5日 (月)

Xデー迫る!

Xデー迫る!
SANKYOさんから、次機種、FEVER X JAPAN のポスターを頂きましたので、早速、館内に掲示致しました。

ポスターのQRコードから、期間限定着うたも無料ダウンロードできるので、お好きな方は是非!

あ、明日は休館日です。
悪しからずm(__)m

| | コメント (2)

1年ぶりの途中下車駅で…

1年ぶりの途中下車駅で…
昨日も、試打コーナーは、真っ赤っ赤(笑)に出まして、お客様満足度1000%!?(笑)


浴びるような出玉…昔の新装開店は、こうだったよなぁ…と、お客様の熱い眼差しを見て思いました。


翻って、一昨日あたり、エ○ァ新装に行った知人が、1000円で14〜15回転しかないと、憤慨して帰ってきた話を聞かされ、パチンコは、何ページの何コマ目から、こんなに狂ってしまったのだろうかと、思わざるを得ませんでした。
1000円14〜15回転の新台を打たせて、それが不満なら、どうぞ4倍遊べる1エソパチンコへ…という展開は、どう見ても間違っているとしか思えません。


いつまで持つかわからないク○台ならいざ知らず、エ○ァだよ、エ○ァ。
新装開店からそんなショッパイ回りで良いわけがないと思いますが。
これで短期間に客飛び起こさない機種なんて、果たして存在しますかねぇ?
そりゃ来客数も減るわ。(苦笑)


☆さて、帰宅しようとしたら、電車トラブルで、予定の電車に乗れず、しかもどしゃ降りの雨で、やむなく各駅停車の旅。

終点駅に降りると、これまた接続電車までに中途半端な時間がある…。

えーい、しからばたまにはこの駅に降りてみるか…確か駅前パチンコが1軒あったはず。

駅前とは言え、ちょっと歩き、そのホールへ。
1年ぶり。滅多にこの駅で途中下車しないので。
店に入ると愕然。
ここにも1エソパチンコの波が…。
しかもほとんど稼働ゼロ。おいおい、日曜日の夕方だぜ???


パ○ンコ博○館の試打コーナー以下の稼働で大丈夫か???


ンなわきゃナイだろ。(--;)


失礼ながら、逝かないか心配でなりません。


ガラガラの店内を進むと、サンドからわずかばかりの売上を回収(←ほとんど1000円札が2〜3枚)していた中年の主任クラスの従業員と目が合ったけど、従業員は何も言わず。


…いい店じゃないか!ここでこの従業員が腹から声出して(苦笑)「いらっしゃいませ〜ェ!」と、満面の笑みと90度のお辞儀をかましてきたら、むしろシラケて帰るとこでした。(笑)
小さい店には小さい店の「身の丈」ってものがあるんじゃないですかねぇ?
大手ホールの真似して、過剰接客されるより、かえって印象がいいくらいでした。


ジャグラー、正直、ろくに出てはいませんでしたが、私の不思議なチカラは、本日も絶好調。(笑)
またしても1000円でキタ。(爆)


遊技終了。駐車場の角にある、蛍光灯が横に一本走っているだけのほったて小屋の、パチンコのアタッカーみたいなバケットに、今時珍しくなった金色ボールペンを突っ込んでゼニに替える。

ま、結局微勝ちでしたが、ホッピー代にはなりました。(笑)
喉も乾いたし、駅前の激安居酒屋で軽くひっかけて帰宅。

いつしか雨も上がり、異常に蒸し暑い帰り道ですが、ホッピー飲んでクールダウンもしたことだし、寒いのに比べりゃ、むしろ気持ちいいです。
本当に体が南国仕様にできてるらしく、暑いと嬉しくて、意味もなく走り出したくなったりします。
帰宅したら一歩外出することも極度にイヤな冬とは別人になれる夏、いいですねぇ!!
大好きな季節も到来し、やる気みなぎって来ました。p(^-^)q


☆さあ、本日も午前10時、気合いの開館です。

水曜日までは、釘は新装サービス続行します。
皆様のご来館お待ち致しております。

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

珍記録達成!?

珍記録達成!?
昨日は、荒天の心配から、まっすぐ帰宅。
一昨日なんか、自宅近くで、サンダーVみたいな!?稲妻が落ちて来るのがリアルに見えたほどの荒天続き。

特別用がないなら、とりあえずさっさと帰らないと、いざ帰ろうとしたら、電車が落雷で停止とか…大打撃ですから。


悲しき田舎暮らし。(涙)
そー言えば昨日、我がド田舎町では、また朝から何の合図だか知らんが、花火がドーンと打ち上がり…

もう、時代は平成22年。たかだか催事の合図が、朝っぱらから花火で行われるとは。…田舎過ぎです。
他地域の方に知られたら、かなり恥ずかしいと思うんですが?(←バラしてるやん!)

現に東京在住の友人にその話をしたらビールを鼻から吹き出すほどの大爆笑という、予想以上のリアクションでした。…そりゃそうだ。(苦笑)

…選挙の時期になると「住みよい○○町を作ります!」とか言ってるウソつき議員たちは、直ちにこの悪しき風習を廃止させて、近代的な町作りをしてはどうか?

土曜日の早朝…みんな寝てるっつーの!!

これだもの、若者はみんな町を出て都会に行っちまう罠。(´-ω-`)
早朝から花火で合図がある町で一生を終えるなんて、普通に考えて、ヤだもんな。


☆…そんなカンジで帰宅し、案の定スコールみたいな雨になりましたが、9時過ぎに小雨に。

しからば出撃!

ホールに着くと、サンサンハナハナは勢いもなく、データ見てやめようかと思うレベルでしたが、ちょうど空き台になった台のデータ見たら、ギリギリ打てそう。
ま、様子見ということで、とりあえず着席。
1000円でいきなり光り、見事ビッグ。…しかし、その後沈黙。
一旦撤退し、ジャグラーへ。こちらもちょうど空き台になった台を見たらイケそうだったので打つと、これまた1000円で先光りからビッグ。
今度こそ連チャン…と思いましたが、またまた伸びず撤退。

ここでヤメて、微勝ちで終了しようと思いましたが、、先程のサンサンハナハナに戻ると、私がヤメた後、ハマり続けてまして、打ってたおじさんがうなだれて撤退するところでした。

ならば、ここは打つしかない!!
ベンチが動き、代打の切り札を送り出すかのような緊張が私を包む。
記録達成に向けて…過去1度達成していますが、「3台打ち、全部1000円でビッグを引く」という珍記録樹立(笑)に向けて…。

祈りを込めて叩くレバー。すると、まさかのビスカスフラッシュ!!
ハサミ打つと、7が単独テンパイ。


珍記録達成です。\(^_^)/


しかも勢いに乗り↑の通りビッグ連。
嬉しいスペシャルサウンドも堪能し、結局50分あまりで3台計、900枚ゲット。
思いがけないラッキーでした。

あ、収益は、新たな蒐集に役立てられます。m(__)m

今月も頑張って、まだ見ぬ名機捕獲に全力投球致します!?(←まだやるの?)

☆さてさて、昨日も試打台は出玉絶好調。
ミサイル+50000発オーバー(笑)
このイベント(笑)は、来週水曜日までですが、その後も、もちろん出して行きますので、ご安心下さい。


誓いの大量出玉。
本日の整理券配布は、9時50分からですよ〜(←ウソ)

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

毎度の終電帰宅(^o^ ゞ

只今帰宅中。


そんなこたぁどうでもいいです。(笑)


皆様に速報!


正村商会さんの保有資料ですが、めでたく日工組さんの支援が決定しました。
これによって資料の流出は阻止できました。\(^-^)/


とにかく、それだけ速報します。

今日は、久しぶりに枕を高くして眠れそうです。

よかった(*^_^*)

ただそれだけです。
それでは、また!
もう眠くてあきまへん。

| | コメント (0)

王様手帖7 月号

王様手帖7<br />
 月号
↑只今、当館並びに全国の配布加盟パーラーにて配布されてる王様手帖7月号。

実はこれに、当館誕生秘話が掲載されてます。
当館設立(…及び維持…爆!!)に尽力頂いております、Y会長様のインタビューが。
私も読んで、初心に還る思いが致しました。

そう言えば、Y会長様の新事業も、昨日から始まったようで、おめでとうございますm(__)m


王様手帖をお届け方々、ご挨拶に伺ったら、精鋭スタッフの皆様が勢揃いで、私だけが不採算部門!?の責任者ですた。( ̄▽ ̄;)


お恥ずかしい限り。(>_<)Y会長様、すんません!

☆さて、昨日は、当館の新装開店!?でした。

とにかく出た!(笑)
特にミサイルは、じゃじゃ漏れ。(笑)
ま、想定内のことであって、昨日は、いくら「赤字」でも良い、出ないよりはマシ…ということでガーンとハナテン…じゃなかったホウシュツしました。。(←意味ワカラン人は「はなてん」を漢字変換してみてちょ。)


スターマインも軽く当りを連発し、道路工事も間違いなく出たし、ドラドラ天国も高いベースに支えられて、初日から早くもプレミアム!?の竜巻リーチが出ました。


当館常連様には、改めて言うまでもありませんが、当館マニフェストとして、開店から1週間は、出しまくって参ります。

明日から土日…天気がイマイチっぽいですが、是非開店プロの気分でお越し下さい。(笑)


☆ちなみに、現代版試打コーナーも、プチリニューアル?ヤマト戦記とハクション大魔王3が板替え遊技できます…あ、これ、次回入替までのダミー?ですけど。(^_^;)

次回は、有名機種入れます。(汗)
しばらくはコレで遊んで下さい。


いや、本当はね、蒼○とか入れる予定だったんスよ。それが手違いで遠い異国に旅立ってしまいまして。(笑)


近々また入荷する予定だそうですので、とりあえず今回は…。


☆てなわけで、本日も定刻オープンです!


ミサイルは、まさかの据え置き!?
道路工事も万発オーバーなのに!?


乞う、ご期待下さい!…おっと、某ホールチェーンチラシの恥ずかしい日本語の間違いが伝染しちゃいました。(←相変わらずこの間違いに気付かないですね、某ホールチェーンさん。いい加減に、誰か社内的に間違いに気付いてほしい。見るたびコチラが赤面します。)


正しくは↓↓↓


乞う、ご期待!!

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

新装開店!?ですよ〜(^o^)/

昨日は業務終了後、台の入替。


本日からの試打台を設置。


それから丹念に釘調整。

最後に、テスト打ち

終わったら8時過ぎ。

ビル内で作業してたのは、もう我々だけでした。


駅前で、ビールで乾杯…って、あれ?何故に博物館スタッフではなく、あなた方(笑)と乾杯してるのか、意味がワカランというメンバーにて、ビールを飲み干す。
…しみるねぇ!

☆おっと、ゆっくりしてるわけには行かず、終電前に帰宅。

家に着いて、とりあえず横になったら、そのまま爆死してしまいました。


で、今朝は目覚ましの1時間前に、また例によって、遅刻する夢を見て、ビックリして起床!


…新装開店初日、博物館が定刻通り開かない…すでに正午( ̄▽ ̄;)…という文字通りの「悪夢」。
プレッシャー感じてるのよ、これでも…(笑)


☆道路工事Ⅰが試打に登場した関係で、展示台は、道路工事Ⅰが抜けて、Mr.フォールになります。

その他、近日変更します。展示台も入替だ!!


☆昨日、とりあえず原稿締め切りラッシュも切り抜けたし、今週は館内のことを重点的にやります。
リニューアル、リニューアル!


☆夏も近づき、自分としては、過ごしやすい季節の到来!!


この夏は、ウチのお浜と花火見に行く約束してます。人混み嫌いなお浜ですが、一年中「花火の美しさを知らないヤツはヘタレだ。半人前だ!」と言い続け、ようやく家から連れ出すことに成功?です。(笑)
極度の出不精なんですが、ようやく最近少しずつ…。

そんな娘…じゃなかった、嫁の「成長」!?を見守り続けるドアホウ春団治。(爆)


☆最近、出張続きで、車で移動していることが多く、ラジオをよく聞きますが、ニッポン放送の午後のパーソナリティーが、いつの間にか(失礼)、うえやなぎまさひこさんになってたんですね。


うえやなぎまさひこさんには、以前、当館に生放送に来て頂いて。(どようびのうなぎ)
ありがとうございました。


生放送って、録音、録画の世界と違って、取り消しがきかないから、本当に緊張するもんだって、その時に実感しましたね。
危うく緊張で舌がもつれそうになりました。(笑)


私は、生放送は初体験でしたので、とにかくヘンなことを言わないように頑張ってしゃべりました。
うえやなぎまさひこさんの放送は、まだ、私が大学生時代、上柳昌彦のオールナイトニッポン時代から聞いてますが、とにかく軽妙、博識なトークは、現役パーソナリティーでは、お世辞抜きでナンバーワンだと思ってます。
つい引き込まれてしまうんですよね。
うえやなぎさん、大変でしょうけど頑張って下さい!!

出張の際には、また聞かせて頂きます。m(__)m


☆…といったところで、東京着。
さあ、定刻10時、炎の新装開店!?です。
チャレンジャー来たれ!!

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »