« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

連休初日は…

連休初日は…
連休初日は…
昨日は、連休初日。
皆様賑々しくお集まり頂き、ありがとうございました。m(__)m

☆さて、業務終了後は、まっすぐ帰宅。
連休で会社関係もお休みだし、東上野アル中連合の皆様も、誰もおれへんので、私めも、寄り道することなく帰宅。
合宿所のようなお浜の実家にて、マスオさんのように夕飯。
当夜は人気メニュー?のカレーとあって、生存競争が激しく、特にカツオ(義弟)とは、熾烈な早食いバトル。
横で呆れるワカメ(義妹)。しかし、食べ盛りな義弟、妹より40過ぎたおっさんの方が食べ盛り(爆)なのは、いかがなものかと…。

結局、大食いチャンピオンは、私。( ̄▽ ̄;)

☆さて、満腹になったところで、ホール出撃。
連休ということで、さすがに混んでる…。

が、奇跡的に!?アイドルコレクションだけは空いてました。(笑)
開始2000円、浅○ゆう子が「あつい、あつい」と登場し、浅○美代子のトリプルリーチで当たる。(←率直に言っていいですか?ここで予告とリーチのキャラクターが変わっちゃダメでしょ?開発の人、頼ンます…)


で、赤1つ…という展開ながら、玉は、めでたく赤に入り、次回の大当りが↑。
こういう展開をもっと増やせば、面白いんだけどな…。
D社さんの人に今度会ったら、マジでアイドルコレクションⅡ…てか、私の中では「CR石野真子・トップアイドル伝説〜私の真子ちゃんと呼ばせて下さい〜」という長〜い名前に、もう決まってるんですけどね。(←妄想中)…について提案しようかと。(←無理?)


…そんなことを考えながら、無事約1箱。

で、先程満席だったパチスロを見に行くと…( ̄▽ ̄;)…連休中だから、渋いかと読んでたのに、意外に甘い台がある!!
ああ、悔しい。昼間から来れれば、大勝も射程圏内の台多数がありました。

連休初日だから、あえて「種蒔き」だったのか?
閉店間際に、ようやく狙いのサンサンハナハナが空き、ちょっとだけ(ビッグ2、バケ1)出せましたが、2回目のビッグ消化+4ゲームで、あえなく閉店。
くっ、悔しいなぁ(>_<)
昼間から打ちたかったよ。

ちなみに今日は、一応その店がスロイベントの日ですが…。
私は懐疑的ですけどね。(苦笑)
今日出すぐらいなら、昨日のアレは明らかにおかしいので、今日は、昨日より結構あからさまに落として、「見せ台」を若干混ぜてごまかすんじゃないかと予想…当たりだろ、店長?(笑)
昨日出たから、イベントの今日も…というのは素人予想。出した翌日、しかもイベントってのは、タイミング良すぎだもんなぁ。
…あ、違ったらすんません。
長年パチンコ&パチスロやってますと、店のやることに、いちいち懐疑的になってしまうのよね。(^_^;)

さっきの話は、とりあえず忘れて、今夜も覗いてみますかねぇ?

☆朝、駅に行ったら「常連」(笑)の通勤サラリーマンは、全員欠席…ちょっと寂しかったですね。
いつもの電車で「上京」するのは、私だけですか?とほほん。(;´д`)
田舎の小さな駅なんで、メンバーが固定してるから、つい意識しちゃうんだよね。
ま、そんなわけで、今日は珍しく?電車ダイヤも正常で、定刻通り東京着。
いつもより空いてて通勤は連休の方が楽でいいですね。
これで連休の代休があれば何の問題もないんですが、世の中そこまで甘くないんだなぁ…。

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

オスカ〜ル!

オスカ〜ル!
オスカ〜ル!
オスカ〜ル!
オスカ〜ル!
さして打ちたいスロもない、連休前の近所ホール。
こういう時は甘デジだ!…と思い、アイドルコレクションに向かうと、アイドルとは無縁な?「ジャングルの王者ターちゃん」に出てくるヂェーンみたいなおばちゃんが台をブッ叩きながら、俺の(爆)アイドルコレクションを打っていた。
やいヂェーン、俺の永遠のアイドル、真子様を気安くブッ叩くんじゃねぇぇっ!(▼皿▼)Ψ

…と思って、やめるのを待ったものの、ヂェーンは、むしろ1万円札を投入したため断念。
おばちゃんは○のソナタでも打てばいいじゃんねェ…ブツブツ…(-.-)
さて、そんなわけで選択したのはベルばらⅢ。
打ち始めるや、2個連続で玉がヘソに飛び込み、あろうことか、入賞と同時にバラ(保留)が激しく光り、確定音が!
わずか2回転、ベルばら秒殺に成功!
確変引くも、ここは1セット。
しかし、時短から革命モードを引くと、ここから閉店までの約30分出っぱなし。閉店になった時、確変残してしまいましたが、保留でうまいこと単発が出て、見ていた店員から「セーフ」判定。うまいこと確変終了で気分よくヤメられ、労せずして諭吉ゲット!(^-^)v
収益金は、名機収集に役立てられます。m(__)m


☆ところで、ホールのイベントと言えば、わけわからん芸能人とか、コンパニオンのチャンネーあたりが来るのがパターンで、まったく興味が湧かないことが多いですが、聞いた話では、有名料理人が目の前で料理を作って、来店ポイントとかで食わせてくれるイベントがあるらしいですね。
あー、そういうのなら、行ってみたいわネ。(^q^)
中途半端な芸能人呼ぶよりは、はるかにいいと思う。オデも、幻のチャーハンとか食いたいス。


☆さてさて、いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
今日は久しぶりにおだやかな陽気。
つか、昨日まで寒すぎでしょ?
今日ぐらいの陽気じゃないとやってられない、寒さに弱い私。


☆昨日は、珍しく即帰宅してナイターとか見ちゃいました。ナゴヤドームのドラゴンズ対読売。(←巨○という表記自体不公平感があるんで、アンチ読売な私は、巨○とは表記しないです。ご了承下さい。)
先日、「当ホール」(笑)があった位置がテレビに映ると、何だかじ〜んとします。お浜に、「ここが当ホールの場所だ!」などと興奮気味に語り
「ったく、がきんちょなんだから。そうそう、ガチャガチャの機械は掃除の邪魔だったから奥の部屋に移動したからね。」と呆れられながら、食うは味噌カツ。…中途半端な愛知県の家庭より、名古屋チックな我が家。(笑)
そー言えば、昼は寿がきやのラーメンだったな…。(汗)

緊迫した試合でしたが、一番いいところ(←ドラゴンズ的に)で中継終了。
ああそうかい、T○S的には野球、しかも読売の負け試合よりはア○リ○(←おばちゃんが大好きな韓国ドラマ?)の方が優先なのな。(苦笑)


ドラゴンズ戦のリレーナイター(笑)とかがない関東、不便です。
続きが気になり、外出がてら、車でラジオにて試合を追跡する、涙ぐましい関東在住隠れドラゴンズ。(笑)てなわけで、ホール到着も遅れてしまいました。
来年も、アクティブシニアフェアは、あるのでしょうか?
もしあるなら、今年好評だった名古屋ご当地機種を、来年は更に強化するつもりです。
少年時代から名古屋のホールをリサーチして掴んだ機種の知識と釘の「味付け」には絶対の自信があります!
もし来年も開催されるならば、愛知県の皆様には、更にご満足頂ける機種をご用意させて頂きたいな…と考えております。
「謝礼」は、ひつまぶし+台湾ラーメンあたりで手を打とう。(笑)

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

みんな大丈夫か?( 笑)

みんな大丈夫か?(<br />
 笑)
みんな大丈夫か?(<br />
 笑)
↑蛭子能収の長〜いリーチ。ア○ジンそのままのファンファーレが鳴った瞬間は感動です。
ナニゲに好きなリーチでした。

☆しかし、今日はどしゃ降りですね。
マジで駅まで出てくるのも大変でした。横殴り気味に、駅方向から雨が降ってくるため、ズボンがグシャグシャですわ。

で、イヤな予感がしていたのですが、今日もダイヤ乱れですと。
定刻通りの運行が、プレミア状態化する田舎電車。(苦笑)
どうにかしてほしい。

☆駅に着いて改札抜けようとしたら、前のオバハンが自動改札機が「壊れてる。開かない!」と騒いでいましたが…

あのなオバハン、そりゃ切符をICカードのリーダーにかざしても、ゲートは開かんわ!!朝から信じれん…。

大丈夫か、この人???

☆そうそう、大丈夫かと言えば昨日、夕方のニュースでまた、パチンコ攻略詐欺ネタを放送してたけど、もう爆笑だったのが被害者と詐欺師の電話での会話。

金を返せという被害者に、逆ギレする詐欺師。
で、被害者が
「そう興奮しないで下さいよっ。」
とたしなめた時、詐欺師が放った衝撃の一言がコチラ↓↓↓

「興奮しますよ。血糖値が上がりますよ!」

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

あのな詐欺師、興奮して上がるのは「血圧」やろ?
それともおまい糖○病なのか?
マジで吹いた。(大笑)

しかしね、相変わらずダマされてる人ってのもね。
40過ぎのフリーターだったかな?(←詐欺師があんまり面白いため、よく覚えてませんが、正社員雇用されてないのは確か。)
攻略法で月に80万円とか儲かるという誘い文句に引っ掛かったみたいだけど、何で月収20〜30万円でもリストラに遇う世の中で、正社員雇用もされてないアンタが月収80万円以上可能なんて話を信じるかね?
話が本当ならば、世の中のサラリーマンが、こぞって仕事そっちのけで海○語打つとは思わないか?
この詐欺に引っ掛かったことを、この被害者は「災難」みたいに言ってたけど、厳しいようですが、引っ掛かったのは必然だと思う。つか、今回の件が無事解決しても、早晩この人は、次の詐欺に引っ掛かかると思うのは私だけ???
老婆心ながら、この人が70〜80歳まで無事に生きて行けるか超心配でした。
人生はサバンナ。例え一匹のライオンから逃れても一生安泰じゃないんだな。
ほらほら、すでにアンタの後ろには、ハイエナに、ジャガーに…みんなヨダレ垂らしてんだけど?
…そう思えなくてはダメだと思うんですけどね。

ちなみに気になる攻略法(笑)は、10個ぐらいの「手順」が書かれた紙切れ。
よくは見えなかったけど、「マリンモード以外で」
「ボタンで」
「30回転以内に」
…とか、コンマ1秒でペテンと断定できるシロモノでした。

無知なパン人に告ぐ、こんな「手順」で玉を出せるわけがないから。
パチンコなめるんじゃねぇっ!(笑)

☆最後に…私の大嫌いな沢○エリカが離婚すると言ってますが…
正直、そんなことは

「どうぞご勝手に。」

…の一言で、どうだっていいんですが、ウチにとっては大迷惑なんだ罠。

沢○エリカには1ミリも興味ないけど、私は、世の「歳の差カップル」のことは応援する立場ですから。
つか、朝から我が家の空気が微妙に重くなって本当に迷惑なんだけど、どうしてくれるんだよ?

沢○エリカよ、いちいち離婚なんぞ発表しないで、マルチクリエイター?だか何だか知らんが胡散臭いあのおっさん(←だいぶやつれてましたね。)とは、頼むから人知れず別れて下さい。
世の中の歳の差カップルの幸せを、おまいらの1年ちょっとの「インスタント婚」で踏みにじるような真似は許し難い!
妻をめとらば構想10年の「ガマン婚」(←ほんまに、よう辛抱したわ、我ながら。)の私から見れば、1年ちょっとで、くっついたの離れたのと騒ぐようなトロ臭い連中の痴態をいちいち電波で流す意味がワカラン。(#`皿´)
テレビも、そんな有害ガラクタ電波を宅配するんじゃないよ!
そんな見るからに原価の安いネタのガラクタ電波で商売しようとしてるから、テレビ離れが加速すんじゃネ?

☆…というわけで朝から血糖値(笑)が上がってきたところで、東京着。
では、今日も頑張りますのでヨロシクです。

| | コメント (6)

2010年4月27日 (火)

雨すごいです。

雨すごいです。
雨すごいです。
今日は休館日。
所用で外回り中ですが、雨がひどくて。
トイレ休憩に立ち寄ったホールで、シレッと単チェリー。
微勝ちしちゃいました。

さてと、まだまだ外回りが終わりません。

これから後半戦です。

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

ジャグラー発狂!?

ジャグラー発狂!?
ジャグラー発狂!?
ジャグラー発狂!?
ジャグラー発狂!?
昨日は、所用で外回り。
朝から第二倉庫に行き、その後、取材対応にて、ご馳走になりながら、いろいろ語り、愛車「銀の戦士号」(笑)で帰宅中、ウチのお浜と待ち合わせ。
何でも途中駅まで用事があったので、帰りに拾ってほしいとのこと。
OK、OK、お安い御用でござい。

んで、普段は行ったことのない某駅前に到着。
お浜からメールが来て、「もうちょいかかるから、駅の近くでジャグラーでもやってれば?」…とのこと。
最近、夫の習性をよく理解し始めたお浜。(爆)
それでは…とばかりに本当にホールに行くドアホウ春団治。(爆)

初めて入った、某駅前ホール。昔ながらの小規模店。店内を見渡すと、残念なことに1円パチンコだけが元気。地元のじい様、ばあ様ばっかし。郊外店とは、異空間。だいたい、牙○とか入ってねえし。(笑)
で、ズンズン中へ奥へと進んでみたところ、ジャグラーコーナー発見!
規模は、わずか15台くらい。しかも、小規模店にありがちな、アイム、ラブリー、ジャンキーの混成チーム。でも、アイムがなぜかレアな?黒パネルだったりするところが、ちょっと店長さんのマニアックさを感じました。
が、某新台(←おそらく中古)の稼働がゼロ。大丈夫か?

さて早速データを診断すると…(゜〜゜;)…やはりお話しにならないか…日曜日の駅前ホールじゃねぇ…。
そんなことをつぶやきながら最後に見たアイムジャグラー。
が、コイツだけは、「おやっ!?」というデータでした。
稼働が弱いため、片寄りの可能性も否定できなかったけど、とりあえずこれ以外はダメ台確定なわけだし、とりあえず着席。
開始3000円、とりあえず↑のような鉄板目から当たる。が、バケ。
それが溶ける寸前また光り、今度はビッグ。さらに50ゲームほどで、めでたく連チャン。田○プロ風に言えば、すでに「デキた!」みたいな気分。これで負けはなし。溶けてきたら適当にヤメるさ。
もうすぐ、お浜も着く頃だし、ちょうどいいね。

…が、その後11ゲーム目、嬉しいビッグ3連!
♪ジャジャジャジャーン!でございます。
これは思いがけなく儲かった。さあ適当に消化して帰ろ。
が、今度は44ゲームで再び♪ジャジャジャジャーン!
え?(°Д°)
そこからついに、ジャグラーが「状態突入」(←あくまでも確率上の偏りです。本気にしないでね。)してしまい、何と「1粒連」は10回以上も続き、途中でやって来たお浜も、シマチャンプと化し、アッという間に2箱出してる春団治に呆然。
そんな「1粒連」もようやく終了したので、お浜に、「トイレ行ってくるから遊んでな。」と言ってトイレへ。まさかこんなに出ると思わなかったから、途中から尿意で…。
そんなわけで、出すモノを出し、スッキリしてトイレを出たら、お浜が何やら不安そうな顔して手招きしてる。
で、急いで台に戻ると…エエッ!?お浜曰く
「1ゲームでいきなり光った。」ですと。
目押しがイマイチなお浜、家スロでは適当打ちですが、ガチでは、メダルロス防止のため、目押しは、私任せ。(笑)
揃えてやりましたよっ。
もう、単なるパチスロバカップルですな。(^_^;)
後ろの常連ぽいおっさんから「ウゼー!」という視線を感じます。

確かに、私がヤメたのが103回転、只今104回転てことは…( ̄▽ ̄;)
お浜、でかした!!
これはバケだったんですが、約50ゲームで、めでたくビッグ。
なぜか、ミスドのドーナツ食いながら、無表情で淡々とビッグを消化するお浜。ドーナツは…ほら、さっきからノーボーナスな後ろのおっさんが、いまいましそうに…。(爆)
ま、結果、そのビッグで、さすがに「状態」は終了。(ビッグ確率1/148) で、ようやく家路に。
で、車を走らせていたら、ネコ娘みたいな顔したお浜が「お腹すいたニャン!ご馳走しろニャン!」と騒ぎ出し…不労所得を現行犯で見つかっている手前、お浜にご馳走。
このところ多忙で家族サービスがイマサンぐらいだったから、ま、いっか…。
満腹になったお浜は、帰り道、助手席で爆睡。
マジでネコみたいだな。
…というわけで私は帰宅すると即お浜を寝かしつけて、秘蔵DVDを…ムフフ。
あ、エロモノじゃないっすよ。石野真子さんの当時モノ映像ですから、念のため。(笑)

| | コメント (4)

2010年4月25日 (日)

ひとり乾杯?( 笑)

ひとり乾杯?(<br />
 笑)
↑誰かと乾杯しているのではアリマセン。単に、私がビールをフライング気味におかわりした図です。(←立派なアルコール依存症では?)

☆さて、本日は日曜日なんですが、イベント準備、取材対応など諸々あり、やむなく館内は代打、邦彦氏に任せ、外回り中です。
取材内容、掲載誌については、情報解禁となりましたら、追って報告させて頂きます。

以上多忙のため手短更新ですみません。

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

なぜかアイドルコレクション

なぜかアイドルコレクション
なぜかアイドルコレクション
なぜかアイドルコレクション
昨夜、ちょっと用があって外出し、寄った某ホール。店内をウロウロしていて見つけたのは(..)…アイドルコレクション!

最近では、我が家以外で(爆)見たことがなかったので、即チャレンジ。
すると、開始1000円、L・O・V・Eが全点灯から当り、まずはめでたし…と思ってました。が、ここから一切大当りが途切れない。赤はもとより、青に玉が入ろうが、もう、お構い無く連チャン。(笑)
しかも、私が最も見たい!?石野真子さんの実写リーチも、めでたく拝めました。
しかしこの機種、何でステージ選択機能がないのかねぇ?(苦笑)
4人のキャラクターが混ぜ混ぜ状態で出てくるのは、いただけないなぁ!!
私が拝みたいのは、石野真子さんだけなので、そこんとこが、打ち込むほどに残念でね。
ステージ固定できるならば、私は箱パチくん(←卓上パチンコ職人)に頼んで、自分のぶんはもとより、石野真子さん本人にも、卓上アイドルコレクションを進呈することだろうに。(←超迷惑ですかね?)
で、結局閉店時間ギリギリまで出続けて、出玉は2500個ナリ。その前にちょっとハナハナも出たので、ちょうどいちまんえんもぉかった。(^-^)v
今夜は、友人と鰹で一杯…と約束してるので、会費に流用するべぇ。(笑)

☆帰宅しても、興奮が収まらず、結論から言うと、秘蔵の石野真子DVD(←ええ歳こいたおっさんが、未だに…)を久しぶりに鑑賞するに至り〜。
見始めたら止まらず深夜…やばっ。

…いえね、中学生時代の思い出と言えば…

①逆転パチンコ登場をリアル体験。

②石野真子さんに夢中。
(←ここでは言えない思い出多数。笑)

③コ○モスのガチャガチャにハマる。(←なぜ他社ではなく、コ○モスなのか?…それは、このおっさんがイリーガル大好きだからです。ダメだ、この人。)

④スペースインベーダーに、一時的に狂う。

⑤500円当たるアイス(←有名メーカーのではなく、大阪、生野区製の、ちょっと怪しいカンジのやつ。結局50円が1回しか当たらんかったけど、楽しかったよ。)と500円当たるペ○シコーラでギャンブラー気分。

⑥コークハイ(ウイスキーのコーラ割り)をガブガブと…(←30年以上も前の世の中のお話です。良い子は真似厳禁!)

⑦修学旅行中、青森でパチンコ。(←同上。だって、青森のパチンコ事情を見る機会こそが、自分にとって修学旅行そのものだったから…。仏像とかは、ほとんど見てませんでしたが、パチンコのこたぁ、未だにしっかり覚えてます。)

⑧少年サンデーの懸賞で、現金3000円が当たる。(3000円て言ったら、ほぼ「月収」相当でしたからね。現金書留が届き、サンデー見たら自分の名前が載っててドキドキしたことが忘れられない。)

⑨アドベンチャーゲームのプロとして、ゲーセンで有名人になる。(アドベンチャーゲームとは、なぜかゲームオタク連中も忘れているのが情けないが、当時は割とポピュラーなゲーム機だった。10円玉をレバー操作でゴールまで運ぶことを競うゲームで、中3の頃には100%当てることができるようになり、私のやってるゲーム機の前にうず高く積まれたキャラメルに、近所のガキ共が騒然となったこともしばしば。)
オペレーターは、数社あったが、1つは「エスコ貿易」という会社です。(しっかり記憶してるから、絶対間違いなし!ゲームオタクからの情報乞う!)

⑩二子玉川の多摩川べりの怪しい露店で、金魚すくいのモナカの皮で30センチ級のコイだかフナだかをマヂですくおうと試みるも、2回で断念。1回は、何とモナカの上にうまいこと乗せたが、あまりにも重くて無理と悟った。

…というわけで、こんなオヂサンにも、そんな少年時代があったのさ。

…というわけで、アイドルコレクションを見ると、ついつい反応してしまうのです。(笑)

| | コメント (4)

2010年4月23日 (金)

久しぶりに消えました。

久しぶりに消えました。
久しぶりに消えました。
↑クラシックジャグラーで久しぶりに消灯!
嬉しい瞬間です。

☆昨日は、雨に、寒さに参りました。(>_<)

ところが、そんなどしゃ降りの夕方から、神田変態会議が招集されました。
で、業務終了後、上野から神田に向かう。
会議のリーダー(笑)は、コレクター○形さん。別名「変態2号」。 …ちなみに1号は…。(爆)

ところが、2号…つか、○形さんが人を呼び出しておいて現れない…(´・ω・`)
で、あまりにも遅いので、ボーナス消化しながら、メールしてみました。

ほどなく○形さんが登場。あれ、近くにいたん?…と思ったら○形さんが言った衝撃の一言


「そっちから連絡がないから(←さっき電話でパチスロやって待ってろって言ってたやん!)ゲーセンで電車でGO!(←パチンコに非ず)やってたんだよ。」

人を呼び出しておいてこのフリーダム発言。さすがです。(笑)

さらには合流した見習い変態と私をさておき


「ちょっと駅で出張の切符買ってくるわ。」

…と発言。つか、電車でGO!で「運転」(笑)してる暇があったなら、なぜ切符を買っておかないのか???本っ当に理解不能。

その間、どしゃ降りの中で呆然としてる私と見習い変態。

見習い変態が、「ああいう人と、よく30年近く付き合ってますね。」と耳打ち。まったくだ。(笑)

その後ようやく(笑)立ち飲み屋に落ち着くものの、なぜか飲みながら近所のドラッグストアに洗剤だか柔軟剤だかを買いに行く○形さん。
しかも、私の傘で。(←自分の傘を取るのが面倒という理由で。)

…とにかくどこまでもフリーダム。
さすがモノホンは違うス。

サラリーマンの多い神田。その中で異彩を放つ変態グループ。
が、そんな変なおっさんチームが、まさか2人でパチンコ2000機種以上を保有しているとは。(爆)


2000台じゃないよ、2000機種だかんね!
延べ台数だったら、もっとあるかんね!!
常人には理解不能なコアなおじさん2人。

…にステレオで語り続けられる見習い変態。自分で言うのもアレですが、災難ですな。

まあ、そんなわけで昨日も、パチンコの話題以外雑じり気なしの濃縮トークは3時間近くに及び、解散。

まあ、出席者各位よ、近々また。


☆本日も雨。弱い雨ですが、さえない天気ですねぇ。困ったもんです。
まあ、明日からの週末に期待しますか。
天気には勝てないですね。もしも暇気味なら、所有機種リストの更新(非公開です。ごめんなさい)でもするかな?最近の加入機種の更新も貯まってるので。
我ながら最近も、歴史的機種の補強に余念がないなぁ…と自画自賛。


☆そうそう、昨日、某海社様から新入社員研修をお引き受けしました。
また、某爆薬社様からは、ケータイサイトに協力要請が。
各メーカー様とも積極的に協調路線を保ち、当館も更に公的色彩を強めていこうと思います。

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

チューリップ( 天然物。笑)

チューリップ(<br />
 天然物。笑)
チューリップ(<br />
 天然物。笑)
チューリップ(<br />
 天然物。笑)
↑第二倉庫に向かう途中、チューリップ(役物に非ず)畑を発見。
踏み荒らすわけにも行かず、接近して撮影できず、ちょい残念でしたが、実物は、なかなかキレイでしたよ。
桜なんか、咲いてもあまり視界に入らない私(←毎日通り道で見ているはずなのに、散り始めてから、あ〜、桜あったんだーって気付くくらい無関心。)ですが、ことチューリップ、ひまわり、ハイビスカスになると、なぜか猛烈に反応します。(笑)
ヘンな意味に取らないでもらいたいんですが、興奮するってゆーか…。凝視するとゾクゾクするぐらい。

…とか言うクセに、「じゃあ4番目に好きな花は何よ?」と聞かれると、思いつきもしません。我ながら極端な性格してるなー…と。

☆今日は、朝から雨。しかもこれから寒くなるとかで、最悪ですが、ブツブツ言いながら駅に行ったら、またもダイヤ乱れ!!
つか、最近、中学生の遅刻チャンピオンかと思うくらい、電車が定刻に来なくて本当に困ります。
ローカル線のため、本数が少なく、ダイヤ乱れがひどいと、リアルに遅刻しちゃう危険性があるのでマジで勘弁してもらいたいんです。

今日のダイヤ乱れの原因は、線路内立ち入り…( ̄▽ ̄;)

線路内に立ち入る可能性のある人を放置しておくのは、いかがなものでしょうか?
そりゃ人権の問題もあるでしょうが、そういう危険性がある人の場合は、ある程度行動を制限するとか、保護者の監視義務を明確にでもしないと…。

年がら年中こんなことで通勤の足がおびやかされるコチラの身にもなってほしいんですね。
私は、今月だけでもう2回目の「被害」です。都度、何千人、何万人の足が乱れる…他線でもよくありますが、いつまでこんなことが「頻繁に」起こるのでしょう?
その他、電車内で意味不明なことを言ったり、放送禁止用語を絶叫したりする人が、何の行動制限もされないのは、逆におかしいと私は思います。身の危険さえ感じて、身構えながら通勤…むしろこっちがおかしくなりそうです。
…そんなことを、立場ある人が公言したら人○団体?とかがいろいろ言ってくるんでしょうが、だったら、我々一般人の生活は、どう考えてくれてるのか?
電車の遅延で、広い意味では「福祉」をも支える経済活動に、どれほどのマイナスが生じているのでしょう?


☆我々が、身の危険を感じながら通勤する苦痛をどう捉えているのかね? (--;)
リアルに怖いんですよ。

で、私が仮にそういう人に殺されても、相手は無罪とか…納得いかないですね。意味不明な言動の人が事件を起こすのは、充分に予見できるんですから。


以上は、あくまでも個人的な愚痴なんで、突っ込み無用でお願いいたします。
…それはともかく、話を戻すと、到着が開館時間ギリギリになることは、不可避な情勢(追記、すでに到着しました。)で、今、電車内で泣いてます。(苦笑)
どうすることもできないもどかしさに身悶える雨の日の通勤…。

☆朝、テレビ見たら、いよいよ総理としての余命いくばくもないと思われる鳩○首相が、まさかの「私は愚かな…」と自虐的発言をしているのを見た。
呆れるのを通り越して銀河の彼方まで…ってカンジです。
ある意味サムが出てきたより驚く逆プレミアム(苦笑)。
世界中どこを見ても、こんな情けない姿を晒す首相は、滅多にいないでしょうね。
愚かだと自覚してるんなら、モウヤメレ!
食わず嫌いに例えるなら、もう「参りました」確定状態でしょ?
高らかに宣言していた高速道路無料化も頓挫。むしろ値上げしようとするとは…。できない約束なら、最初からしなければいいのに、鳩○政権は、もはやゲームウオッチ(←懐かし!)を当てる気で回したコ○モスのガチャガチャから、しょーもないプラスチックのコマが出てきたぐらいのガッカリ感が漂いますね。(←若い方には例えが意味不明?)
外国の雑誌の論調に迎合する首相…情けなくて涙も出ませんでした。
国民として屈辱だよ!!

☆などと暴れておりますが、電車の遅延が、ますますひどくなりまして、本気で焦ってます。
わずか1人が、線路内立ち入りという理解不能な行動を起こしてくれたことで、この始末。この怒りをどこにぶつければいいの?

| | コメント (4)

2010年4月21日 (水)

収容完了!

アクティブシニアフェア使用機種が返却されてきて、昨日は、終日倉庫作業。
あいにくの雨で、作業は難航。晴れてれば、まだマシだったんですけどね。

梱包の段ボールだけでも20枚以上あったので、最後にそれを捨てに行きましたが、紙処分場に着く頃にはシャワーみたいに雨が降っており、マイッタ!

本当に雨に泣かされた1日でした。


その後は、真っ暗闇を4時間弱(←雨のため、徐行運転。)走って帰宅。即爆睡。


☆本日は、別件で第二倉庫に。従って、博物館の担当は、邦彦氏です。普通に開いてますので、お出かけ下さい。

☆アクティブシニアフェアが終わったばかりですが、実は、来月もちょっとイベント(ただし、一般ファンは対象外)が控えており、それに向けて、すでに動いております。
正直、忙しくて死んでます。
ゴールデンウィークも近いですが、大丈夫でしょうか?
自分でも、よく倒れもしなければ、病気もしないで、過去5年間チョイやって来れたと思います。
比較するわけじゃないですが、友人が「風邪で会社休んじゃった。」とか言うのを聞くと、微妙に嫉妬してる時があるんだよなぁ…。(苦笑)
ま、そんな愚痴はともかく、早速、現地に向けて出発ですわ。ではまた。

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

キレパンダの色紙もらった!

キレパンダの色紙もらった!
↑高尾さんのキレパンダ絵師、カテキンさんが、私の出張中に(←残念!!)来館されたそうで、代打、邦彦氏が、すかさずキレパンダ色紙を書いてもらったのだとか。


カテキンさん、不在失礼致しました。
またのご来訪を!

色紙ですが、高尾さんということで、やはり「バリエーション3号」の前に展示させて頂きました。m(__)m


☆さてさて、気付けばゴールデンウィーク突入目前!早いなぁ。
で、連休中の開館予定ですが、連休中火曜日は、臨時開館としますので、ご安心の上、お出かけ下さい。
詳しくは当館ホームページでも、後程ご案内致します。

☆ゴールデンウィークが終わると、大まかに言って、梅雨が来て、夏になりますね。1年で一番、早め早めに動かないといけない季節だな…。(^_^;)

☆明日は、先日のアクティブシニアフェアで使った台が返却されてくる日。
合計17台にも及ぶため、1日仕事。従って、今夜から出張し、明日は日暮れまでに作業しなくてはダメ。
死ぬる〜。つか、私より「人足」たる、助っ人の箱パチ君が大変なんですけど。(爆)
まあ、とにかくそんなわけで、えらいこっちゃ。

仕事としてやったら、多分大半の人が1日で辞めるね。(笑)佐○急便や宅○便の比じゃないから。
簡単に言えば、全荷物がもれなくパチンコとパチスロだから、重くてかなわない。(笑)
宅○便みたいな小荷物が一切ないんですから。

加えて言えば、ア○さんマークの引越社のCMみたいな文明の利器も一切ないしね。(苦笑)パチスロを階段で運ぶとは…グェー!
ね、やりたくないでしょ?パン人のアナタは…。

アホな義弟(←マジ困ってます)が、「俺も義兄(私)さんの仕事を一緒にやりたいなぁ。」などとホザいた時は、マヂでスタンガンでも当てて、ダマらせてやろうかと思ったほどです。(笑)
アルバイトさえまともに持続しない人間が、デカイことを言うんじゃねぇぇっ!…というわけで縁故採用は致しません。

パチンコ博物館は世襲ということも絶対ございません。(←つか、世襲するほど存続できるのか?)
そんな身内でベタベタ固めた組織が未来永劫生き永らえる事例は、世の中滅多にありませんよね?

☆さて、そんなわけで今日は月曜日。
私にとっては「週末」ですが、今日は、業務終了即移動で、タイトなスケジュールの1日です。

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

ランマスも人気です。

ランマスも人気です。
↑昨日は、午後から天才ボウヤもランマスが気になってやって来ました。
早速、9連かましてましたよ。
その後は慶次の釘を手際よく…大人顔負け。


☆昨日の当館は、寒さで朝の立ち上がりは鈍かったものの、午後からは、ぼちぼち人も集まりました。皆様、感謝!


☆帰り道、友人と居酒屋無駄話に花を咲かせましたが、ツマミは、先週までと真逆な、モロに関東、モロに下町ってカンジの味(笑)のオンパレード。
本当に、所変われば…って思いますね。
このところ、昨年の沖縄もそうですが、いろんな所に行って、いろんな物を食べて…食文化ってものを実感します。
…などと、もんじゃ焼き経験が、生涯一度しかないわ、納豆がオバケより苦手だわの、エセ関東人(爆)が語っておりますが。(^_^;)
ま、今年も、あちこちに出没予定です。
今年の家族旅行は、ウチのお浜(←愛妻)の希望により、関西かな?一度行ってみたいと言い出しました。
引っ込み思案なお浜の性格を少し改善させようと努力する、歩く脂肪肝(笑)
知らない街を見せることで、見聞を広めてほしいな…と。
…でないと、飼い猫みたいな生活になっちゃってるから。(笑)


最近は自宅パチスロの設定の変更もできるようになり…(爆)ますます引きこもり気味なお浜に、自己啓発の機会を…ってタ○マ塾か、オレは…。('∇`)


☆昨夜は、早寝して、ようやく今朝は、時差ボケみたいなカンジから脱出。
考えてみりゃあ、先週は、毎日午前2時まで飲み倒してました(←でも、二日酔いは一切なし!)から、本当に寝不足気味だったんですよね。 (笑)
ダメな修学旅行みたいにテンション上げちゃって。
ま、しばらくは、東京で地味な毎日を送らせて頂きます。
「本店」(当館)のオヤジとして、頑張りますので、お客様各位におかれましては、倍旧のお引き立てのほど、お願い申し上げます。m(__)m

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

このドッキリは、クセになる…

このドッキリは、クセになる…
↑夕暮れのナゴヤドーム。センターに関係者通用口があり、フェア開催中は、そこから出入り。

我がホール(笑)はライトにあるため、通勤便利でした。
4日で、どれほどの玉を出したのか、見当もつきませんが、ジャジャ漏れでもなく、さりとて出ないこともなく、理想的な出玉だったと自画自賛しています。

わけがわからず打ったおばあちゃんから、「うはは、こんなに玉が出て…気分がエエねぇ。」と笑顔で言われた時は嬉しかったなぁ。


おばあちゃんにも出せる釘ってのは、ある意味、営業釘より難しい(どこに打っても、まんべんなく玉が入賞するように釘を調整してるから。)ですから。('∇`)

☆さて、昨日からの異常寒波。只今、通勤中ですが、外は雪景色!!もうイヤだ。(>_<)

昨夜も寒くて、ホールに行くのをためらってましたが、午後9時、ホール出動。
狙い台を物色し、見つけたのはレキオ。
ハナハナの全滅(←鬼閉めでまったくプラス台がなかったですよ。)ぶりにグッタリした後だったので、ときめきましたね。
ま、レキオにはなぜか、プラス台が2台ありました。
いきなり1000円で斜めリプレイ。ボフッと来るもバケ。その後、あろうことか17ゲームでまた、斜めリプレイ。が、これもバケ。

何だかなー…と思いながら通常ゲーム再開となった2ゲーム目、ナニゲに押した左リールのボタン。押した瞬間、7☆☆が見えたと同時にボフッ!
心臓が破れるかと思うような衝撃。問答無用のビッグ確定演出。
ここで波に乗ると、あれよあれよという間に1箱。ずーっと1粒が並ぶデータ表示。
…関係者各位からも良く言われますが、何でこうなっちゃうのかねぇ?
もうウチの関係者は、誰もこの「天然状態突入」(笑)を驚いてもくれなくなって淋しいなぁ。
パチンコの神様が微笑むのか、とにかくオ○ルト攻略法(苦笑)もビックリなぐらい鬼引きな私。
ケータイ充電中で、残念ながらデータ撮影できず無念。

名古屋で一段と成長(爆)したお腹のゼイ肉を揺らしながらメダルを流して退散。さあ、勝ちぶんは、貯金して蒐集(収集)費用に当てないと。
どうです、この見事な業界内キャッチ&リリースは?
パチンコ、パチスロで稼いだ金は、パチンコ、パチスロ台に。(笑)
ついに近々1400台(パチンコのみ)体制になる我が家。
一口に1400台って言いますが、先日の愛知県の視察ホール的に言えば、熱田キャッ○ルとか、ZE○T稲沢あたりと双璧なのかと思うと気が遠くなる台数ですなぁ。(笑)
このままのシミュレーションでは、年内1500台体制か?
いやいや、むやみに数を増やせばいいわけじゃないので、目標!?は、達成されないことが望ましいですね。気を付けます。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

天上のランプマスター入荷

天上のランプマスター入荷
豊丸産業様のご協力により、本日より当館にて天上のランプマスターの試打ができるようになりました。

是非ご利用下さい!
ただし、釘の変更はできません。あらかじめご了承下さい。
なお、餃子の王将、男のマグロ一本釣りも、引き続き試打できます。(王将は、ランプマスターと盤面交換します)

| | コメント (2)

復帰初日、雨と寒さで…

復帰初日、雨と寒さで…
博物館復帰初日は雨と寒さで鈍い人出。まあ、私もまだ時差ボケ気味だったので、いきなり忙しいよりは、ある意味ちょうど良いくらいでしたが。


☆↑ナゴヤドームのベンチを激撮。(笑)
今年もまた、アツいドラマが繰り広げられるんでしょうね。
陰ながらドラゴンズの健闘を祈る、元・少年ドラゴンズ会員な私。(爆)
愛知県のパチンコ台リサーチと、ナゴヤ球場でのドラゴンズ応援(←勝った思い出より、投手陣崩壊で、バックスクリーンにCBCのマークが点灯し、♪燃えよドラゴンズが、ちょっと物悲しくオルガン演奏される中、救援投手が投球練習している光景が鮮明なのは、気のせい?それでも年に何回かの、憧れの一塁側からの応援ですから、例えボロ負けでも、最後まで絶対に席を立つことはありませんでした。)は、中学、高校時代の恒例行事でした。


パチンコ台に関しては、保通協検索開始前の時代ですから、地方版機種がいっぱいありました。
検定のことは、まだ知らなかった(←私にも、そんな青い時があったのさ。笑) けど、とにかく見る機種、見る機種目新しいので、名古屋周辺のパチンコ店を本当に補導覚悟で回ってたものです。(←30年以上も前の話だからね。良い子決して真似しちゃダメだよ!)パチンコの知識を深めるためなら補導上等!なイケイケ特攻隊野郎でした。(←内心ちょっとビビってました。)が、霊験あらたかな熱田神宮に無事を祈願して参拝していた御加護か、結局奇跡的に補導はされませんでした。
パチンコ台以外でも、当時東京では見かけなかった巨大ホールや、DJ付きホール(←今池プ○ザ。親会社は○○交通。タクシー業界からの参入店だった。)とか、業界誌(←高校時代から自費で購読!)から得た情報を頼りに回って勉強してました。
そうした経験?の中で掴んでいたのが、今回アクティブシニアフェアに特別出展した、トリプルクロスやコスミックの人気でした。
当時30歳前後だった人も、今やアクティブシニアです。そういう人に、「あの頃」のパチンコを、もう一度打たせてあげたいという、我ながらイキな計らい。(笑)
狙い通り!?両機種を見た人からは、一様に、驚きと歓声が上がり、私も「我が意を得たり!」の思いでした。
ちょっと粘ってもらえたら、誰にでも出せる渾身の釘調整も施し、その様子を、パチンコ史上初の釘師、故・正村竹一氏の実子である正村商会の現社長様に見て頂き、ねぎらいの声をかけて頂けて…もう、何も言うことはなかったです。

☆で、早くも私は、来年のアクティブシニアフェア出展機種の構想を考えております。

さらにサプライズな機種を出したろみゃあか!…と。( ̄^ ̄)

え、誰が来年もアクティブシニアフェア開催して、おまいを呼ぶと言ったかですか? 誰にも言われてませんが、何か???

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

久しぶりに地元打ち

久しぶりに地元打ち
久しぶりに地元打ち
久しぶりに地元打ち
久しぶりに地元打ち
久しぶりに地元打ち
昨日は、とにかく疲れて目が覚めました。
早速、通院に、整体に…高級ユンケルもグビッと1本。…とまあ、そんなカンジでしたが、帰宅してもなんかグッタリして、しばらく天井を見ながら動けず。


☆夜、9時を回り、ようやく起き上がり、向かったのは近所ホール。
打ったのは、レキオ2とスペシャルハナハナ。
レキオ2は、開始2000円で斜めリプレイ。もう「ボフッ!」っと来るのがわかってるのにビビる。(笑)
その後バケをすぐに引く(←「ボフッ!」に心臓の鼓動が、半テンポずれたような気がする…)も伸びず撤退。
が、ちょうど狙っていたハナハナが空いたため、移動。早々に引くもバケ。
それが溶けた120ゲーム目で、めでたくビッグ。するとここから怒涛のビッグ連。3ゲームで引いてプレミアムサウンドも聴けました。(^o^)v

結局、閉店まで打って1300枚ゲット。
…が、何か違和感が。
そう、先日までの名古屋のホールでの、パチスロコーナーの暗い照明に慣れていたので、明るいホールだと、何だか変なんですよ。ほら、華の光りが鮮明じゃないし。
やっぱりハナハナは、暗い照明の中で打ちたいなぁ。あの闇の中でピカァッと最初の点滅が来た時の興奮は、やはり格別です。
ああ、また行きたいなぁ。
☆今日は、まだ時差ボケ気味(←連夜の夜遊びのせいじゃないのか?)というか…さすがに1週間の御無沙汰で、何だか体が、まだ本来のリズムではなく、フラフラと駅へ。ちなみに雨。…各位へのお土産が重い日に限って…イジメですかね?(苦笑)さらにダイヤ乱れだって。(_´Д`)
どーなってるの?
今日だけはスムーズに通勤したいってのに。

☆まあ、そんなことをブツブツつぶやいているうちに、間もなくローカル線は、東京着。
あー、またしばらくは、このパターンの生活が続きます。

☆天気も悪いですが、何この寒さ?
あー、今日は人出が心配。お時間ある方は、是非お越し下さいませ。
只今お越しのお客様には、もれなく膨大な名古屋出張にまつわる無駄話をプレゼント致します。(笑)
…いらない?

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

名古屋めしではありませんが…

名古屋めしではありませんが…
名古屋食い倒れレポートも、いよいよ最終回。
その最後を飾るのは…↑


ここは、「九州うまかもん市場 桜島」さん。

名古屋駅前(歩いて4〜5分ぐらい?)にあります。
ここでのおすすめは、言うまでもなく、ご覧のイカ刺し。生きてます。
身以外は、天ぷらか、焼いてくれまして、二度おいしいのです。売り切れ御免なので、早く行くことをおすすめします。(ちなみにこの日は、8時頃には売り切れでした。)

知り合いの人に誘われて、初めて行きましたけど、また行きたいなぁ。
あ、お店情報はコチラです。↓↓↓


http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000711714.html?vos=hpp403

出張などで名古屋駅周辺にお泊まりの際には、最適なお店のひとつかと。

| | コメント (2)

この味は、反則だ!( 笑)

この味は、反則だ!(<br />
 笑)
この味は、反則だ!(<br />
 笑)
↑昨日のお昼にいただいて参りました、名古屋黄金陸橋近くの「うな東」さんの長焼きご飯。
香ばしい鰻は絶品で、この匂いを嗅げば、脳死状態からでも、再び起き上がれるような気さえします。

名古屋を訪れたら、是非味わってほしい、おすすめの一品です。
ズルいぐらいおいしいです。
食べ物に敏感なおデブちゃんが言うんだから、間違いないっス。(笑)

| | コメント (0)

台湾丼

台湾丼
最後ぐらいは…と、台湾丼を食して参りました。
味仙スタンプラリー(←そんなものありませんから、念のため。)、今回は5個貯まりました。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

名古屋めしの定番

名古屋めしの定番
↑山本屋さんの味噌煮込みうどん。
最近、都内では、人形町、秋葉原、浅草でも食べられるようになりましたが。
名古屋最後の晩餐は、やっぱりコレにしました。

中学生時代から慣れ親しんだ味。
自分のパチンコ人生の原点の味がします。
アツいパチンコを追い続けていた少年時代の思い出の味がしました。
名古屋駅前に当時の店がまだありますが、当時の面影はありませんでした。
高○時代に夢中になった、真っ赤なセルのアイドルセブンや、大学時代、病みつきになった、鬼のように生命釘をひねられた一発台ゲートイン…あの日に帰りたいです。

| | コメント (0)

帰還しました。

帰還しました。
帰還しました。
帰還しました。
帰還しました。
昨夜遅く、無事に帰還しました。
本日は、通院と、諸々準備があるので、出勤は明日からになります。
よろしくお願いいたします。


☆↑名古屋を離れる直前、初めて見たハイハイ30。
関東では、まだ見たことなし。(←入れてケロ!)
早速打ってみたところ…。疑う余地無しの高設定。一時ビッグ確率が1/104にまでなりました。
打ち倒したかったんですが、時間が…。(涙)
あー、また今度、プライベートで来たいです。
名古屋名物食べ尽くし計画…今回、激ウマ名古屋コーチン焼き鳥と、宮きしめんが時間とお店の定休の関係で食べられずちょっと残念。(←いや、かなり残念!)
宮きしめんは、昨日夕方、熱田神宮にはギリギリ参拝に伺いましたが、宮きしめんのお店は、終了してまして。(泣)
タッチの差だったので、悔しくて地団駄踏みました。熱田神宮はいいですね。本殿も改築され、心が洗われるような気分。
昔、名古屋を訪れると直行して、まずは道中の無事(←ホールで補導されないように。笑)を祈念してからホール視察に。
ま、法的にはダメなんですが、そうして蓄積した地方機についての知識を、今年もアクティブシニアフェア来場者と語りました。
合法年齢じゃ、トリプルクロスも、コスミックも無理だったので、ひとつ、杓子定規な突っ込みはナシで頼みます。

また近いうちに行きたいので、愛知県周辺の業界関係者各位は、私が訪問できるような、大義名分(笑)をお考え頂きますよう、よろしくお願いいたします。
マジでお願いします!!

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

無事終了。

無事終了。
アクティブシニアフェア、無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

アッという間の4日間でした。
これから帰京します。
おっと、その前に、名古屋めしをハイペースで「貯金」してから…。(爆)

| | コメント (2)

名古屋名物…

名古屋名物…
コメダ珈琲店のモーニング。
「モーニングは?(付けますか?という意味)」
と聞かれて、

「入れて下さい!」

と返すキ○ガイ館長。(笑)病気どす。

| | コメント (4)

2010年4月12日 (月)

いよいよ最終日…

いよいよ最終日…
いよいよ最終日…
いよいよ最終日…
いよいよ最終日…
いよいよアクティブシニアフェア最終日です。

☆昨夜、夕食後に、時間も早めだったので、久々打った牙狼。

↑ハズレ…と思ったら復活大当りで魔戒。
6連しました。
まあ、めでたしでした。

| | コメント (0)

酔いどれ実況中継

酔いどれ実況中継
♪酒飲み飲みた〜い。
酒飲み飲みた〜い。
私たち、スーパー酒飲みおやじ隊。(←肩MOMI娘隊の歌で)
…というわけで、サワー→日本酒→モスコミュール(爆)

☆明日は、早くも最終日(;_;)

頑張りますp(^-^)q

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

台湾ラーメン

台湾ラーメン
台湾ラーメンの記事がないが、どういうことかというご指摘を頂きましたが…毎日行ってます。昨日まで3連投。
本日も後程〜( ´∀`)
多忙で書いてる暇がなかっただけだす。(笑)

| | コメント (0)

大盛況ありがとうございます!

大盛況ありがとうございます!
ステージでは小○ルミ子が歌っておりますが、こちらも負けじと満員御礼です。
ありがとうございます!

| | コメント (4)

深夜2時、酔いどれ更新( 笑)

深夜2時、酔いどれ更新(<br />
 笑)
深夜2時、酔いどれ更新(<br />
 笑)
↑昨日は、アクティブシニアフェア大盛況!
わざわざ来て頂きました当館お客様各位にも、厚く御礼申し上げます。

☆戦い済んで、日が暮れて…某メーカー社員の方々と、お食事をご一緒させて頂き、ついでにご馳走になる。(爆)
関係者の方々、ありがとうございました。

☆んで、夜の街に繰り出し、まずはパチスロ。閉店前1時間勝負。
一昨日、ニューハナハナを3ゲーム、スペシャルハナハナを4ゲームで引きましたが、何と、昨夜も、ニューハナハナを、まさかの2ゲームで当てて(バケ)、以降閉店まで出っぱなし。完全勝利!
先祖供養の成果か、昨年に引き続き、名古屋入りして以来の鬼引き。
昨日から、初当り平均ボーナス確率1/3。(笑)
そりゃ負けないわ。
閉店後、連夜の風来坊さんで乾杯。
が、今回、イベントをサポートしてくれてます、箱パチくん(仮名)が、まさかの鼻血。こんな所で出血大サービスかいな?
てなわけで、深夜2時帰還。もう寝ます。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

大御所様、陣中見舞い

大御所様、陣中見舞い
↑ブースからナゴヤドームの天井に目をやりましたら、当館にもご協力頂いております、平成観光さんの「ボンバーおやじ」?発見。

☆只今、パチンコ界の大御所、正村商会、正村社長様が、陣中見舞いにみえまして、気力がみなぎりました!
さあ、残り2時間、頑張るぞ!

| | コメント (2)

満員御礼!

満員御礼!
満員御礼!
満員御礼!
本日も、朝から多数様のご来場ありがとうございます。m(__)m

| | コメント (0)

風来坊さんにて

風来坊さんにて
手羽先の名店、風来坊さんに来てます。
ニューハナハナ3ゲーム、スペシャルハナハナ4ゲームで当てて、結局閉店まで打ちまして。(汗)
手羽先もいいけど、、↑の「かくしわさび」なるメニューがメチャうまい!
ささみ+わさび+胡瓜+しその、海苔巻きなんですけど、うまいんですよー!しそ嫌いじゃない方は、是非お試しを!おいしーです。メロメロ〜!

O(≧▽≦)O

| | コメント (4)

2010年4月 9日 (金)

たびたびお詫び

キングスターではなく、さめざんすが代打になりました。詳しい事情はまた。

| | コメント (2)

機種変更のおわび

大変申し訳ありません(>_<)
急な故障のため、スーパーワンダーの出展を見合せることとなりました。
代打、キングスターが登場となります。
とり急ぎ以上お詫び申し上げます。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

名古屋の夜

名古屋の夜
名古屋の夜
名古屋の夜
名古屋の夜
愛知県遊技業協同組合様に、お食事会を開いて頂いて…すっかりご馳走になりました。(^o^)
その後、夜の街へ。
ハナハナでちょっと勝利。これから打ち合わせを兼ねて2軒目です。
マダマダコレカラ!

| | コメント (0)

間もなく名古屋(*^^*)

間もなく名古屋(*^^*)
新幹線早っ!(*_*)
いつもの通勤時間よりはるかに短い時間にて、名古屋に到着間近です。

↑は、当家一族の祖が愛知県(時の三河)に移り住んだ屋敷の跡。
今は公園になってます。
桜がありました。
桜をしみじみと見たのは、どれくらいぶりだろう?

さあ、もう思い残すことはない!
後は仕事あるのみ。
頑張るぞー!(オーッ!)

俺達は、やった!(やった!)

俺達は、できる!(できる!)

と、どこかのホールみたいなことを一人唱和(笑)おっと、もう名古屋に着きました。

| | コメント (2)

布団の中から、おはようございます。

おはようございます。
ホテル帰還、即爆睡でした。

先程、明け方の夢の中、幼少時代の私が出てきました。

夢と言っても、実際の記憶です。
幼稚園頃の記憶…
友達とその親たちがいて、がきんちょにありがちな
「将来何になりたいか?」って話になった時、友達は思い思いに…

「宇宙飛行士」(←アレパチじゃなく、もちろん平和のでもない、本物のアポロがはやっていた。)

「野球選手」

「総理大臣」

…とか、デカイ夢(笑)を語る中、私が

「金魚すくいのおじさん」
…と言ったら、親たちがなぜかドン引き。
え?どーして、どーして…???

山の手の有閑マダムにテキヤの話はキツかったかと、この歳になってドン引きの意味が解り、笑って目が覚めました。
将来の夢はテキヤと語る幼稚園児…やっぱり感覚がどこか違うんだな、私は。(^_^;)
アホアホしい夢ですた。


さてと、そろそろ起きますか…。
ではまた。

| | コメント (0)

酔いどれ実況中継!?

酔いどれ実況中継!?
酔いどれ実況中継!?
地元名物、「ちくわ」の礒辺揚げ&うずら味噌マヨがけ。
愛知県に来た気がする…つか、帰ってきた気がするねぇ〜。
故郷の味!?
やばっ、ホテルの門限だな…(汗)

| | コメント (0)

祝杯

祝杯
いや〜、めでたい。
到着早々、満足できるだけ当てました。
そんな自分へのご褒美(笑)は、愛知県名物の味噌串カツ。
上野にあったら週1回は食いますけどねー。

つか、私が引っ越してこれればいいんですよね?

パチンコ博物館名古屋移転説は出ないのだろうか?(爆)
もし、そうなれば…私は、反対しませんよ、ええ。(笑)

明日は名古屋に乗り込みます。

今夜は、我が一族の故郷で1泊です。

中学生時代から、たびたび訪れている土地だけに、心が安らぎます。

明日は、大、大、大おじいちゃんたちに逢いに行きます。
すでに愛知県の土になってる大、大、大おじいちゃんたち。
かの徳川四天王、本多忠勝と素手で組み合った(←平たく言えばタイマン。)こともある(←のち和睦。一緒に徳川家康の伊賀越えに随行。)、私同様の破天荒人生を歩んだおじいちゃんもいます。
やっぱり時代時代でキ○ガイを出してるよな…我が家。(笑)
さっきの謎連は、きっとおじいちゃんたちのささやかな歓迎のサインではないかな?
私も、さすがに貸し切りホールで勝てるとは思わなかったですもんね。
台選ぼうにもデータがない(←限りなく稼働が○○…)し、気合いで行きました。無謀な挑戦でしたが、きっとおじいちゃんたちが不思議なチカラをくれたんでしょう。
そう思うことにします。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

到着即勝負( 笑)

到着即勝負(<br />
 笑)
到着即勝負(<br />
 笑)
到着即勝負(<br />
 笑)
到着即勝負(<br />
 笑)
到着即勝負(<br />
 笑)
貸し切りですが?(^o^;)
かけつけ一発、レキオ3回、ハナハナ1回出し、別の店でも開始早々、ジャンキージャグラー無音で当てて勝利!
これから祝杯いきます。

| | コメント (0)

東京駅・午後6 時

東京駅・午後6<br />
 時
いよいよ出陣!
新幹線に搭乗せよ!
…しかし、なぜか久しぶりの「ひかり号」。
今日は途中止まりなんで〜('∇`)

| | コメント (0)

いざ、出陣!!

いざ、出陣!!
いざ、出陣!!
↑レキオ2。倉庫作業の帰り道に打ちました。
途中、バケ引いて、終了後の1ゲーム目、一番気を抜いてナニゲに第一リールを止めたら…「ボフッ!」

もー、本当にビックリしました。(^o^;)
闇からの一撃。問答無用のビッグ確定でした。

コワイケドウッテシマウ…それがレキオ2の魅力…リングですか!?

☆さてさて、本日は業務終了後、いよいよアクティブシニアフェアに向けて出発!
明日は、ブース設営。
今日は、途中泊にして、明日の朝イチで、例によって先祖供養をしてから会場入り。
今回の先祖供養墓参りは、歴史上、我が一族の最も古い墓所。
四国、讃岐(香川県)から三河(愛知県)に来住当初からの先祖が眠る墓に挨拶してから仕事に向かおうと思います。
昨年は、菩提寺止まりだったため、今回は別ルート。関係先が点在しているので、一度に全部は無理。
1箇所にウソっぽく固まってないのが、「歴史」ってカンジですかね。(笑)
讃岐から来住し、江戸時代までの数百年、地元の他勢力と幾多の抗争を起こし、時には、徳川家康にさえ抗(あらが)った我が家。(後に和睦し、家康に仕えましたが。)
もちろんその居住地も、僅かずつ変わってるので、関係先が狭いエリアに固まってはいないのです。
従って、時代ごとに毎年訪問しております。

まあ、古臭い考えだと笑わば笑え。
でも、人間には誰しも必ず「先祖」がいるわけで、それがあって自分がある。言わば「先祖」は自分自身なわけですから、墓所を訪問して、その無事を確かめるのは、現代に生きる者として当然だと思うので、人知れず毎年、自分だけの地味なイベント(笑)として、これをやってます。
「魂の里帰り」ってカンジで、なかなか気持ちが良いものです。p(^-^)q

☆その後はナゴヤドームへ。台の設置、点検、釘調整、実射テスト…やることいっぱい。
頑張るぞー!
そしてイベントの無事成功を目指します。
遠くからも、わざわざ駆け付けて下さる当館のお客様方もみえますので、緊張します。
どうか今年も、成功裡に終われますように。(^人^)

☆昨日は、前日も出張でグダグダ。最後の着替え衣類などを宅急便で送り、後は家族水入らずで過ごしました。
1週間、ウチのお浜と「別居」(笑)になるので、思い切り甘える(爆)ダメ中年。お浜は、また、ひつまぶしが食いたいと言ってました。
また今年も家族サービスを企画しなくてはっ。
戦場に出向く兵士のような1日。お浜が寝るのを見計らい、深夜、隣町の健康ランドに行ってサウナ&整体。
もう全身疲労ってカンジだったんで、みっちりと揉んでもらいましたが、さすがプロの技術はすごい。
体が軽くなり、イヤなハリもどこへやら…帰宅即就寝でしたが、布団に吸い込まれるように深く眠れて、本日はコンディションもバッチリです。
夕方まで博物館勤務につき、よろしければお出かけ下さい。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

濃霧…

濃霧…
濃霧…
昨日は、日帰り出張。
倉庫作業で、パチンコ&パチスロ台を各種収容。
パチスロは某黒猫社の現地営業所に止まってたんですが、6台(うち4台は、預りで、私のは2台)…ひんしゅくものでした。(汗)
パチンコが約20台&セル多数。先日確保のエキゾチックやら兄貴やらの他にも、いろいろありまして。
意外なのは、今さらスパークシュートの未使用機が入荷。当時、購入したホールの都合により設置されることなく眠り続けていた不遇台が…。ピカピカです。納品先のラベルも貼りっぱなしで…。

☆その後、所用とかあってあちこち巡り、デブ専衣料品店にて、大人買いしたりとか…気付けは深夜に…。

慌てて帰宅しようとしたら、濃霧で…↑↑↑
すっかり遅くなってしまって、早朝帰宅になっちゃいました。
霧は、写真で見るより視界が悪く、車をノロノロ走行させざるを得なかったです。対向車が煙(笑)の中から突然出てくるので怖かったです。

帰宅即爆死して、気付けは今。
さてさて、明日夜からついに出張なんで、支度します!
気合い入れて頑張ってきます。
アクティブシニアフェアに来場頂ける方は、どうぞ気を付けてお越し下さい。
全国より、来場表明を頂いておりまして…遠いところ皆様ありがとうございます。ナゴヤドームでお待ちしております。m(__)m

☆ちなみに「本店」(パチンコ博物館)は、フェア期間中も平常通り開館してます。
「本店」のご利用も、よろしくお願いいたします。(笑)


☆さて、これから、ホテルに衣類でも送ってきます。少しでも身軽に行きたいので…。

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

しっかり雨が…。

しっかり雨が…。
雨…最悪です。
台の収容作業が…
マジで参ったなぁ。
とりあえず今、現地に走ってますが。

☆↑スーパーシャトル。
こんな雨の日には、まったりとこんな台はいかがでしょう?

今日は、作業のため、代打・邦彦氏がおります。
博物館は、普通にやってますよー!

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

今夜は出張。

今夜は出張。
↑キャラバンのお姉さん。プリズム時代から、マルホン機には、たびたび登場してますな。

当館キャラバンコーナー、只今激出し中です。
一発台は初めが肝心ですから、利益ド返し(笑)で放出してます。
開店?から1週間は出しまくるのが基本姿勢。
後は…フフフ…預けた玉を返してもらうだけさ。(←昔のパチンコ劇画だったら、こんな感じか?)
ウソです。適正なレベルにするだけです。
とにかく確実にネジ込んでみたいなら、来週水曜日までがお勧めです。
簡単に当たるのも何だかなぁ…という「通」なアナタは、木曜日以降お待ちしてます。(…ってことは、水曜日に釘が…!?ためらいもなく、大胆に店の秘密を暴露する私…。)

☆昨夜は友人と会食し、帰りにホールを覗くも、2秒でスルー。
昨夜寄った某駅前のパチンコ店は、沿線で1、2を争う極悪ホール。(厳密には、極悪度では2位と査定。アソコほどはヒドくないか。笑)
久しぶりに覗いたけど、相変わらず、闘火という僅かな甘い汁で、無知な老人層(←この駅周辺は、リタイア層が多く居住。)から好きなだけブッコ抜けるという、恵まれた立地と、この上もない優しいライバル(←そりゃ、こんなヒドい店が地域一番店なんだもの、他の店は、三流以下ばかり。だらしないのです。)たちに囲まれて、やりたい放題。
こんな街には絶対住みたくねェ!(>_<)
昼間、当館の釘を見た後だけに、この店のヘソ釘が、ウチのキャラバンの入賞口より狭いかのように見えて辟易。
キャラバン当てる方が、こんなクソ回らない店のセブン機を当てるよりは簡単に思えてきました。
しかし、その渋釘に何の疑問もなく投資できるジイサンたち…金あるんだなー。さすがは振り込め詐欺とかで、まさかの大金を、ちゃんと振り込めるだけのことはあると、妙な感心をしてしまいました。
金無かったら、違う意味で振り込め詐欺には引っ掛からないですもんね。(苦笑)

☆今日は、業務終了後、まずはまっすぐ帰宅して、恥ずかしい買い物(爆)の受け取り。(←昨夜、出先に黒猫社より「あ、また恥ずかしい買い物が届いてますよー!んもう、アンタも好きねぇ!」と電話あり。民家なのに、定期的に「新台」を買ってる超変態だと完璧に断定されてる気配で、マヂ恥ずかしい。)
その後出張に向けて出発。本日は、都合により、民家もまばらな田舎のビジホ泊になります。
まあ、ちょっと走ればホールはあるので、ちょっとばかり打ってみよーかと思いますが、晩酌できそうなトコは皆無につき、さっさと寝ることになりそうで、ちょっと寂しいですね。
…この寂しさを、来週、名古屋の街にぶつけて晴らすぞー!…って、本当にこのオヂサンは。(--;)
明日は1日、大量のパチンコ&パチスロ台と格闘です。体力勝負!!
ぎっくり腰に気を付けて頑張ります。

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

宿題オワタ\(^_^) /

宿題オワタ\(^_^)<br />
 /
宿題オワタ\(^_^)<br />
 /
↑男のマグロ一本釣りのプレミアムリーチ。
いや〜、液晶機にはないテイストだなぁ。
「パチンコは多様であるべき」が持論であるので、こういう機種に興味をもってくれるファンが増えることを心から願っています。


☆さて、アクティブシニアフェアに向けての準備も、佳境に入って参りました。
昨日にて、出発前に承っておりました各種原稿書きがオールアップしました。\(^_^)/
何だか夏休みの宿題終わって、後は遊ぶだけ…ってカンジで、プレッシャーから解放されました。
…が、スケジュールはタイトです。明日はまた、夜から1泊で出張。
火曜日は出発準備。
水曜日は業務終了後、いよいよ出発…と、もう時間がないです。(>_<)
月曜日に衣類(着替え)を買うのも重要。
おデブちゃんはマジでサイズ探しがクソ面倒。
標準体型なアナタが羨ましい。(笑)
それを宅急便でホテルに送る…それが最後のミッションですな。


☆おデブちゃんは大変だとかヌカしておいてアレですが、名古屋入り初日(8日)は台の設置と「開店釘」の調整後、毎年恐縮ながら、愛知県遊技業協同組合様主催のお食事会を開いて頂けるとか。(^q^)
んもー、皆様…あまり甘やかさない方が…。
この男は、食欲がブラックホール状態なんですから。(爆)
ブラジル人と互角ぐらいの大食いに加えて、底無しに飲むし…。
毎年、愛遊協様には、本当に田舎の親戚にでも行ったかのように手厚くお迎え頂きまして、感謝感激でございます。m(__)m
お腹すかして(←つか、むしろおやつぐらい食って食欲を抑え気味で来いっての!)伺いま〜す。(^^)/

さあ、今日は土曜日。新装開店3日目。
今日も全機全台大開放。
特に今回は羽根物には力を入れて行きます!
オーソドックスな機種が揃ったので、それをどう使うか?飽きさせず、さりとて出し過ぎずな釘を研究したいなと思います。
さあ、あなたと一発勝負!(笑)

☆昨夜は、帰宅したら、野球の某コーチが突然倒れるところが繰り返し放送されてました。
くも膜下出血ですか。リアルに人が…しかも直前まで野球のノックやってた人がパッタリと倒れるの見て怖かったです。他人ごとではありません。
明日は我が身…ということもありますから。
気をつけたいけど、予防法がはっきりしないので(←アルコールで手を消毒しろとか、そういう問題じゃないし、血液検査からも見つからないし…)困りますねぇ。とりあえず不摂生はするなということですかね?タバコはよくないみたいですね。
ま、私は吸わないですが、パチンコ店では他人の喫煙が気になります。
できたら分煙ぐらいにはしてほしいですね。
しかし、よく思うのは、空いてるパチンコ店で、わざわざ人の隣にピタリと座り、他人に煙を流してくる人が意外に多いこと。あれ、理解不能ですね。
ぶっちゃけ液晶セブン機なんか空いてる店でわざわざ他人の横で打つ意味なんて何もないはず。
それとも、今時「電圧があーたら」とかいうガセネタを信じているのでしょうか?

☆電圧で思い出した!もう時効?だからバラしちゃうけど、昔、某攻略軍団の親玉が、「なぜパチンコは、急に入らなくなる時(スランプ)があるのか?」と聞かれて、間髪入れずに


「電圧やね!」


と断言していたのには、危うく吹くとこだった。
理詰めの攻略屋さんかと思ったら、仰天オカルトおやじじゃねーか!
腰が砕けた瞬間でしたね。ま、その攻略屋さんの末路を考えれば、そんなもんでしょうけどね。(苦笑)

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

酔いどれ協奏曲

酔いどれ協奏曲
酔いどれ協奏曲
酔いどれ協奏曲
昨日、業務終了間近に、台コレクター○形さんから、通院のため神田にいるので来ないか?との電話。
じゃ、ちょっと顔出しますと言って、神田へ。

で、待ち合わせ中にジャグラー(ちなみにアイム。)を打ったら↑。
そこに、すでに酒臭い(←喫茶店で、すでにビール飲んだらしい。苦笑)○形さんが現れ、とりあえず立ち飲みへ。
行きつけの立ち飲みのおでんが激ウマなので、ついつい、いっぱい食べちゃいました。
で、帰ろうとしたら、○形さんが酔っぱらって、ズイズイとゲーセンに突入。(←おいおい、何やってんだか?)
まったく、このオジサンは。( ´△`)

で、仕方なく付き合い、ゲーセン内をさまよっていたところ、UFOキャッチャー発見。

…つか、普通に取れんじゃね?

…ってことで、早速攻撃開始。(^^)/

結論、やっぱり簡単に取れました。(^-^)v

で、いい気になり、気付けば↑景品の時計が全滅。
それを見た○形さんが、酒臭いニオイをさせながら、ゲーセンのおねいさんに「景品がなくなったので、入れてやってよ。」と言ったのですが、私の足元の、全滅させられた時計群を見たおねいさんは、「この台はもう終了なので、他の台に移って下さい。」とキタ。
UFOキャッチャーが打止に。(大笑)
○形さん、うけまくり。

その後解散し、はづかしいスペースインベーダー柄(←ゲーセンがタ○トー系らしい。)の大きな袋に、これまた、はづかしい時計をいっぱい詰めて電車の旅。
完璧にダメなおっさんになってました。

見た目的自己評価→芋○坂係長級。(爆)

☆さて、昨日は当館新装初日。まあ、細かいバランスはアレでしたが、全体には想定通り出ましたので、夕刻、バランス面だけ、ちょっと調整しておきました。開店?から1週間は、毎度お約束、誓いの大放出ウイークですので、是非ご利用を。

☆余談ですが、神田って最近なぜか、一気にラーメン屋激戦区になりましたけど、微動だにしない天下一品の行列には感じるものがあります。
ラーメン屋って、一時名をはせても、5年経ったら、すでに潰れてる店も少なくない。
例えば一世を風靡して、社長が調子こいてマ○ーの虎とかやってたあの店も、すでに2店舗を残すだけだったり、かつてラーメン番組で人気1位だったあの店だって、今や悲惨なくらいガラガラ。
行列が、地下鉄駅(地下)まで伸びて、私は、さすがに並んだこたぁないですが、2時間以上待ちは当たり前といわれたあの店も、今や増やしたチェーン店は、ほとんど全滅(←つか、本店もすでにないかも?)とか、とにかく浮き沈みが激しいもの。
そんな中で、例えば天下一品とか、ロードサイドなら、くるまやラーメンとか、もう、一過性のブームとは無縁で、中毒患者(笑)だけを囲い込んでる店は、普遍的存在感がありますねぇ。早いのがいいなら、空いてる店もいっぱいあるのにね。
客を惹き付ける魅力があるんでしょう。
某くるまやラーメン店舗なんか、出来ては消えるラーメン屋の中で、もう20年以上営業を続け、変わらぬ人気を保ってます。
それがすごいと思うんです。
パチンコ店も店の大小関係なく、そうあってもらいたいものですけどね。
台(味)が一緒じゃ、そうはいかないかな?

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

掘り出し物?

掘り出し物?
突然ではございますが、私、一大決心を致しまして、膨大になり過ぎたパチンココレクションを現在の2/3規模に整理しようかと。
1人で管理するのも限界ですから。
もう歳もあるし、重い台運びも、年々辛くなり、さすがに1300台の管理は、今後無理だと考えての決断です。
ただ、ネットオークションで、見ず知らずの人に売るのもイヤだし、図々しく「激レア」なんて売り文句を自ら付ける(←あれ、見てて気恥ずかしい時あります。単なるマイナー機が、「激レア」ねぇ…って。)気にもならず、来週、アクティブシニアフェアに行く道すがら、道路端で車停めて、通りすがりの心あるパチンコファンの方に買って頂こうかと。
道路端でナニゲにゼロタイガーとか売っちゃって、ドライバーをビックリさせるのもいいかな?(笑)
ちなみにどこに出現しちゃうかは、ナイショです。ま、ヒントは、行き先が名古屋なんで、東海道か、中央道沿線が濃厚です。探してみて下さい。8日から気まぐれに出没します。
値段は交渉?あなたの足買います。…って、今は無き某中古屋みたいですね。


☆↑は、中日ドラゴンズ、左から、小松辰雄、鈴木孝政、川又米利、藤波行雄…往年のスター選手の寄せ書き色紙。
先週の珍台捜索の際に、ホール事務所からの片付け品にサイン色紙があるのを発見し、「タレントのか?」と思って手に取ってみたところ、コレでした。
幸か不幸か、周囲にドラゴンズファンがおらず、私が権利者様より格安(笑)にて売却して頂きました。もう1枚、名球会入りしている、同じくドラゴンズOBの高木守道氏の色紙も入手。
思わぬところで、私が小、中学、高校時代のスター選手のサインをまとめて入手しちゃいました。
タイムマシンがあったなら、中学時代あたりの私の枕元にそっと置いてきたいです。それこそ、心臓が止まるくらいの驚きと、狂喜乱舞間違いなし。

特に鈴木孝政元投手は、私とも出身地が近く、まあ、本人は知らない(笑)でしょうが、ウチのお浜とは同郷ですので、特に親しみがあります。以前、アクティブシニアフェアで鈴木氏のトークショーがあり、お目にかかる機会があった時は感激したものです。関係者(爆)なもんで、舞台袖まで行って見ちゃいました。
小学生時代は、阪急の山口投手と並ぶ速球王として知られた鈴木投手。
試合終盤、鈴木投手がブルペンで投球を始めると「勝った!」と思ったものです。球がミットに収まる音が違いましたね。ビシッというか…。
相手選手が、ビシッと音がしてからバット振ってるの見て「すごいなー!」って見てました。
そんな名選手たちのサインが廃業ホールから…何だか浅からぬ因縁を感じます。ま、他チーム選手や、どうでもいいタレントの色紙だったら、「何だ、ゴミか…」でおしまいだったんですが。
名機捜索は、時として、こんなハプニングがあるのも面白いとこですね。

☆本日は、当館の新装開店初日。お約束の全機種「烈・甘釘」(←激・甘釘は、もう古い!!)でのお出迎えです!
皆様のお越しをお待ち致しております。m(__)m

☆…っと、ここまで読んで頂く間に、すでにお気付きの方も多かったとは思うのですが(汗)、冒頭の告知は、単なるエイプリルフールってことでシクヨロです。(^_^ゞ

蒐集縮小?ギャハハハハ(^○^)

我が蝿の辞書にそんな言葉があるわけがおまへんがナ。
先月もキャッシュ不足に陥るほど(爆)、台を増やしてしまいましたし…。
蒐集癖は、死ななきゃ治らないでしょうね。
今日も元気だ、台増やせ!…お粗末。

| | コメント (8)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »