« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

休日が逃げる…

休日が逃げる…
↑パチンコ必勝本の連載も、今回で228回かぁ。
もう、かれこれ20年以上続いてるけど、パチンコ誌としては、長寿連載な方じゃないかなー?(笑)
まあ、来月以降も、のんびり続く予定です。
ちなみに次号原稿は、すでに入稿済み。出張あるから、前倒しでね。
生真面目な筆者ですなぁ。(←自画自賛)締切死守して20年。一度の休載もしてないですよ。( ̄^ ̄)


☆さて、昨日は休館日でしたが、2週連続で、珍台捜索。月曜日に急に予定が決まり、先方の都合で、昨日しかダメということで、やむなく休日返上での出動。嗚呼、休日が、家族サービスが、蜃気楼みたいに消えてゆく〜。
床屋行ったら、平日午前中というのに大混雑。しかも客の大半が子供…つか、おまいら、学校は?…と思ったとこで春休みだと思い出しました。( ̄▽ ̄;)
義妹が春休みだということを昨日まで気付かなかったダメな義兄。学校行ってるとばっか思ってましたが、バイト(←マ○ドナ○ドで働いてます。)行ってたのか…。ヤバいなぁ。先週もすれ違いだったし、今度ご機嫌取らないといけないマスオさん生活。

☆珍台捜索は、まあ、それなりの成果はありました。
極端なレア物…というわけじゃありませんが、まあ、今後見つかりにくいかと思われる20機種ほどを捕獲。初期CRの、エキゾチックなんかも入手しておきました。初期CRは、あまり出回ってないので、今後入手難しいのではないでしょうか?あとね、SANKYOさんの問題作!?兄貴ね。(笑)
今まで何度か入手できるチャンスありましたが、まあ…見送ってました。(^_^;)
でも、なんだか久しぶりに見たら「そこだ、そこだ、そこだ…」が聞きたくなって…。そのうち試打機にしてみます?皆様のリクエストあれば…。(爆)

☆帰り道、閉店30分前にジャグラー打ちました。
すぐ当てたけど連チャンせず、結局トントンで、缶コーヒー1本だけ儲かりました。

☆今日は、ついに試打機入替の日。
エキサイト麻雀、グレートキャノン、マッハシュート、ビッグポーターよ、お疲れ様。
明日から、皆様のお相手をしますのは、ミラクルフォースSP、ロイヤルキング、スーパーシャトル、キャラバンです。
チャレンジャー来たれ!!明日午前10時、炎の新装開店!?です。

☆ところで、名古屋出張の準備が、まるでできておらず、焦ってます。
着替え衣類を、昨日調達する予定が…。
特殊な体型(笑)だと、サイズ探しが超面倒で、こういう時、不便ですねぇ。(苦笑)

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

明日は変則開館となります

すでに当館ホームページでは告知してありますが、明日は事情により、午後1時30分〜3時の間、入場を休止させて頂きます。
勝手ながら、何卒ご了承下さい。

ちなみに、本日は休館日なんですが、何かと多忙でして、すでにスタート?でございます。
寝坊してみたい〜(+_+)
朝は超苦手で、車の運転さえ怖いです。頭の芯が寝てるってカンジで。
まあ、午前中は単純作業から行ってみます。
では。( ´∀`)/~~

| | コメント (0)

飛んで、飛んで、飛んで…

飛んで、飛んで、飛んで…
飛んで、飛んで、飛んで…
飛んで、飛んで、飛んで…
飛んで、飛んで、飛んで…
飛んで、飛んで、飛んで…
↑昨日に続き、なぜかパチスロ鬼引き。
レキオ2をわずか3ゲーム目のバケを皮切りに1粒連。大楽勝(^-^)v

しかし、♪ボフッは、強烈ですねぇ。ケツが浮きまくりで、ちょっと恥ずかしかったです。
でもクセになるんだよなぁ…。
寒い夜を忘れさせてくれる出玉に感謝。

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

先頭打者ホームラン

先頭打者ホームラン
↑昨夜、近所店で打ったクラシックジャグラーですが、何と久しぶりに開始1ゲームで光ってビッグ!
自分で当てて自分で驚く…嬉しい瞬間でした。

53ゲームでビッグ連。あまりにもヒマな店が気の毒な展開につき、生活費の足しに、6000円だけ持ち帰らせてもらいました。(^-^)b


☆そうそう、昨日、愛知県遊技業協同組合様と協議の上、アクティブシニアフェアの出展機種、レギュラーと補欠を1機種入れ替えましたので、後程ホームページを訂正します。
具体的には、名古屋ご当地の、トリプルクロスをレギュラーに昇格、センターチューリップを補欠に降格という入れ替えです。
やっぱり、ご当地機種は、レギュラーで使おう…というわけです。ご期待下さい。

☆いよいよナゴヤドーム行きに照準を合わせ、気持ちが高揚してきました。
今日から、ケータイの着メロも変更しました。

電話→♪燃えよドラゴンズ
メール→♪名古屋はええよ、やっとかめ

…に変更!(^-^ゞ

♪真夏の宝物とビークラの回転音は、しばらくお休みです。(笑)

…って、どんなケータイだよ?
ちなみに待ち受けは、Wキャッツの缶詰めネコちゃんです。…あえてワイルドキャッツじゃないところが、自分らしいところで、その天の邪鬼な?トコが自分で自分を気に入っているという、困った性格してます。…今さら言わなくても皆様よくご存知と思いますけどね。(^_^;)

☆さあ、3月の営業?も、残り2日。(←明日は休館日)気合い入れて頑張ります。
台入替も間近ですが、あと原稿2本上げないと名古屋行けないので、それも頑張るだす〜。( ̄0 ̄)/

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

いよいよ月末…

いよいよ月末…
いよいよ月末…
↑ゴールドラッシュに、今さらながら初チャレンジ。安く食い付きましたが、まさかの…


た、単発。( ̄▽ ̄;)


死にたくなりますねぇ。
頭の中には箱ビルが完成してたんですが。(笑)


☆いよいよ月末。当館の試打台入れ替えシーズン到来ですね。
ってことは、もう1年の1/4が終わったということじゃありませんか!
早い、早すぎ。(^_^;)


☆ちなみに、よーやく次機種が内定したので報告します。

ミラクルフォースSP(西陣)
ロイヤルキング(SANKYO)
※ロイヤルキングⅡと区別がついていない人が案外多いため、ピシッと(笑)言っておきますが、初代ロイヤルキング、ソデチューはランプ式のバージョンです。
スーパーシャトル(京楽)

キャラバン(マルホン)

…以上です。
今回は、比較的新し目?だったので、次回羽根物は、古めにしてみました。
ロイヤルキングは、個人的にも懐かしいですね。
あと、スーパーシャトルは、今は無き、横須賀の「あたりや」さん廃業の際にご主人から預かったもの。残念ながら、ご主人は他界されてしまいましたが、台は私がちゃんと全台責任を持って管理しております。
〜おやじさん、安心して下さい。〜
大正生まれ、頑固者だった、あたりやのおやじさん、最初に行った時は、相手にされなかった(笑)けど、私は6年通って、とにかくここにある機種が、どれだけ価値があって、未来に残すべきなのかを説き続けました。
野球で言えば、やがてはチームのエースになれる逸材だと、おやじさんを説得し続け、平成13年、惜しまれつつ廃業した際に、ほぼ全部の台を譲り受けたのです。(←ほぼ…と言うのは、ごく一部、一般ファンが持ち帰ったのですが、その中で、あろうことか、直後にヤフオクで台を売り捌いた腐れ外道がいやがりました。死ねぉ!しかも、そやつは、盤面だけ剥がして持ち帰りやがったので、私が残った空枠も引き取ってきたという…。本当に、そういうヤシは、生きてなくていいから。情けねぇ人間がいたもんだよ。セコいことすんなバカ!!)
スーパーシャトルは今回、当館に、同じくスーパーワンダーは、来月のナゴヤドームイベントに期間限定ですが、登場します。
おやじさんの厚意に応えられるよう、出し過ぎず、閉め過ぎず、渾身の釘で臨みたいと思います。

〜乞う、ご期待下さい。

↑相変わらずな、某パチンコ店チラシの恥ずかしい日本語の間違い。アホっぽくて、見るたびこっちが赤面します。(大笑)
正しくはコチラ↓↓↓

〜乞う、ご期待!!

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

トークバトル

トークバトル
↑ちょっと写真が暗くて申し訳なしですが、先日、豚肉大好きなウチのお浜が食べたいとのたまうので、上野駅前某店で豚肉料理を一緒に食べた時、シメに食べたラードご飯てやつです。ご飯にラードをバターみたいに溶かしながら、タレで味付けして食べるんです。前から気になってましたが、初チャレンジ。
う〜ん、おデブちゃんが、いかにも好きなお味。(笑)
これを食べた後、デザートが食べたいとのたまうお浜。
「食い過ぎやで。頼んでも来たころには腹一杯とか言うんやから。」
…と、たしなめる私、春団治。

「ウチは、どんなに大盛なデザートでも、食うてみせますっ!」
…と静止を振り切りデザートを発注するお浜。

で、デザート到着。案の定少し食べて、無言で皿を私の方に寄せてくるお浜。(←満腹だから手伝って…というサイン。笑)
もぉ、しょうがないなぁ、お浜ちゃんは。…と、のび太くんを助けるドラえもんみたいにつぶやいて、やむなく甘いものでシメ。あーっ、ラードご飯の香りがブッ飛んだ。(>_<)
ま、でも、小まめに家族サービス?しないとね。

いえね、昨夜は、某業界人様と一緒に飲ませて頂きましたが、その方、仕事で深夜帰宅が続いてるうちに、奥様と連絡が取れなくなり?そのまま離婚されたそうで。
そんなカンジで、終電までのトークバトル。帰宅したら日付変更時。(爆)さっきの話を思い出して、家に入るのがちょっと怖かったです。
まさか、お浜が三下り半を私に突きつける…なんてことに…ガクガク( ̄▽ ̄;)
恐る恐るドアを開けると、お浜が、珍スロのサシバ30で遊んでました。
最近、パチスロの遊び方(メダル補給やトラブル解消法などのホール店員レベル)を理解したので、勝手に遊べるようになったのです。
なぜか声を震わせて、「ど、どうだサシバは?それ、すごく珍しいんだじょ!」と言う私に。

「また液晶が付いてないじゃないの?どうせならエヴァ○ゲリ○ンとかにしてよ。」と、パン人的コメントを繰り出すお浜。
…まあ、家庭崩壊してなくてよかったス。

パチンコ&パチスロコレクターって、かなり離婚率が高いことを私も知ってるので、気をつけてはおります。 (^_^;)
嫁さんにパチスロを処分しろと迫られ、拒否したら自分が処分された某コレクターさんとか。
…みんな家庭さえ顧みないほどに、パチンコ&パチスロが好きなんだなぁ…365日、パチンコ&パチスロの話題しかしない夫ってのもキツイかもね、アハハ
…って、皆さんの離婚パターンが、全部あてはまる私。( ̄▽ ̄;)
明日は我が身か!?
家庭滅亡まであと○○○日とか?…ヤマトよ、間に合ってくれぇ!

| | コメント (6)

2010年3月26日 (金)

お足元の悪い中…

昨日は雨。しかも結構しっかり降っていたため、「こりゃ、今日はヒマかな?」と落胆してましたが、いざ開館してみますと、どうしてどうして、午前中から、それなりにお客様が集まり、思いの外忙しくなりました。お足元の悪い中、皆様ありがとうございました。m(__)m


☆さて、大人の遠足(笑)の影響か、時差ボケみたいに眠かったため、昨日は業務終了と同時に帰宅。で、あまりに眠いので仮眠してたら電話。
電話の主は、某地方在住の強烈パチンコファンの方。かなり久しぶりでしたが、いろいろ話しました。
最近は、トイレ借りる程度しかパチンコ行かなくなったとか。
ミサイルあったころは、ほとんど365日パチンコに行ってた熱烈なファンがねぇ…。
打ってもパチスロだとか。それ、私も身に覚えがありますから、気持ちは、よく解りました。
悲痛なぐらい役物台の登場を切望しておられました。液晶機は、触る気にもならない…と。あれはパチンコじゃない…と、お互い、熱く語って60分でした。
かつての熱烈なユーザーが、こぞってダメ出しする液晶機。それでもまだ液晶頼りの機種を作るのでしょうか、メーカー様。

☆週刊文春によると、パチンコCR機を違法として、サラ金の過払い請求にも似た訴訟を起こした人がいるようですね。被告は、CR機普及を許可、推進した行政。変わった裁判ですが、ちょっと気になりますね。詳細は、只今発売中の同誌にてどうぞ。

☆どうでもいいのですが、たかだか高校野球に負けたことぐらいで、監督のおっさんが「末代までの恥」とか失言した、某有名進学校激似校名(笑)の地方高校、この監督のおっさんが辞任したらしいですね。
学生野球の指導者が、こんな思慮分別のない発言をマスコミの目の前で言うこと自体、10枚役成立と同時に告知ランプが点灯してしまう某インディーズ4号機パチスロ(…のメーカーとは関係ないアレ。笑)みたいな非常識ぶりですが、問題は発言のみならず、そのおっさんの服装です。モロに組関係者?と見紛う、その勘違いした服装にも呆れました。ついうっかりの失言ではなく、所詮人間的に「その程度」のおっさんなんですね。(苦笑)
以前から、私は言ってますけど、、いつしかスポーツなんだか戦争なんだか区別がつかないほどに勝利至上主義となってしまった高校野球始め、学生のスポーツには辟易してます。監督もこんなのなら、選手もチヤホヤされて、いい気になってる者がいたりするじゃないですか。あのオリンピックの腰パンのアンチャン(←学生の立場で出場してましたよね?)なんかが顕著な例ですが、無関係な私から見たら、スポーツの技術はともかく、人間的にそこまで思い上がれる人間の底の浅さに泣けてくるやら、ある意味羨ましい?やら。
少なくとも私は、そこまで厚顔無恥じゃないし、そこまで無関係な他人様に自分の傍若無人さをアピールしたいとも思わないですけどね。

もう学生スポーツをチヤホヤするのはヤメレ!


再三言いますが、学生は学業が本分。文武両道ならいざ知らず、偏差値3○とかで、スポーツのみが盛ん(←そりゃ故意に選手集めてんだから、盛んで当然だろ!)な学校とかオカシイと思います。学校の名誉は、まず学力で構築して行くべきだと思いますよ!!
例えば、高校野球なら、県外、あるいは国外からの「輸入選手」の力で、もたらされる「優勝」に価値があるとは思わないんですけどね、私は。
地元代表が持てる力で、例えボロ負けしたっていいでしょ、高校野球なんて。
仮に、私の地元の代表校がそうであっても、私は選手の身内でも、その学校のOBでもないとすれば、県民として屈辱だとも思わないし、自尊心が傷つくこともない。所詮学生のやってること。そう、それもスポーツであって、他県と戦争してるんじゃないんですからね。
それがどういう結果でも、持てる力を出せたのならそれでいいじゃないですか。勝たなきゃいけないスポーツなら、最初からプロでやれっての!
…なのに、最近の高校野球は、今回の騒動の主役しかり、何の修羅場をくぐってきたのかわからないような風体の悪い監督に、輸入選手大量投入?の学校が勝つことにキュウキュウとしていて、ある意味、滑稽でさえあります。そんなことより、おまいの学校の偏差値をまず上げレ!甲子園行くより簡単ジャマイカ?幸い「伸びシロ」はいっぱいあるわけだし…。

余談ですが、冒頭の某有名進学校激似校名地方高校って、他の教師も、あろうことかトイレ盗撮で捕まってましたね。…教師がねぇ…世も末だな。
おちおち子供を、わけわからん学校に通わせられないですね。

| | コメント (4)

2010年3月25日 (木)

続、(ダメな)大人の遠足

続、(ダメな)大人の遠足
続、(ダメな)大人の遠足
↑昨夜、近所店でちょっと打った甘デジ倖田來未。
サクラ柄出て疑似4。当然当たるも2。が、確変昇格。(^-^)v
釘が、やけに開いていたので打ったら、いつの間にか、闘火好感は終了していた模様(新冷途=3.5)。
まあ、あれだけ渋い闘火でやるぐらいなら、コチラの方がいいですが、とにかくこの店は冷途をイジり過ぎなのは気になります。
まさに「変動相場制」(笑)その都度、旧貯玉がバックレられてるのは、いただけません!気付いてないわけじゃないですよ。(苦笑) 一応メモリーはされてるみたいですが、景品交換しても、その話題はスルーされてます。
私は別にいいけど、一般客が、こういうのどう思うかねぇ?
こうした細かい不満の蓄積が客飛びに繋がるんだとしたら、あってはならないことなんじゃないですかね?

☆さて、火曜日はダメな大人の遠足の続き。
睡眠時間4時間。(+_+)
またも2時間かけて、某高速インター近くに集合。
眠くて、意識朦朧。
で、そのまま現場に向かい、また300台近いパチンコ台を物色。
結論から言えば、若干でしたが、「!!」な台(←K社の台のことではナイ。)を発見。確保しました。
もうね、睡眠不足でフラフラで、同行した隊員(笑)ともども、帰りに見つけた温泉で爆死。
しばらく休憩コーナーの天井を見据えて口もきけず。あ、温泉は最高でした。おそらく今まで行った日帰り温浴施設ではトップクラスです。…ゲーセンみたいなのがナイのだけがマイナス材料(笑)でしたが。
今度は友人とプライベートで来たり、家族サービスにも使いたい…。

何せキタナイ話ですが、ここまで2日、風呂に入る間もなく蒐集に明け暮れていただけに、ホコリまみれで、もう、最初は、洗い場で、全身ゴシゴシ洗いまして、まるでホー○レ○の入浴!?みたいな。
でも、キタナかったぶん、全身洗って、温泉入って、最高でした。
あとは、是非ゲーセンの整備を…(爆)
遊べなかったので、帰り道にジャグラー打ったら6夏目勝ちました。
外は雨…。また2時間ちょい走って帰宅。
即爆睡して、起床即向かうはパチンコ博物館。(笑)
まさにパチンコ漬けそのものな生活。5分と、パチンコが意識から離れることがない生活が、もう、かれこれ30年以上続いております。
連休に休暇を取ったという呆れた某店の店長の話を、昨日、某人にお聞きしましたが、信じられない思いです。
パチンコ店長の意識も、もはや単なるサラリーマンか…情けなし!

☆さて、そんなわけで、パチンコのことばかりで、家庭を顧みない、暴君春団治。(爆)
あー、またお浜の機嫌が悪くなってきたよー。来週こそは、プチ家族サービスしなくてはっ。( ̄▽ ̄;)
ま、私がお浜なら、こんな春団治とは、もうそろそろ離…って、えええっ!?

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

(ダメな)大人の遠足

(ダメな)大人の遠足
↑昔懐かしいチューリップ。今やアナログ式の開閉は認可されないとか。
「1個入賞したら、必ず閉じる」…はぁ。それはチューリップと言わないのでは?…以下自粛。

☆さて、月曜日は既にお話ししていた通り、遠方まで、名機発掘ツアー…てか、ダメな大人の遠足でした。朝6時30分起床。目がフィーバークィーンのジョーカーみたいで、早くも死亡状態。(笑)
それから2時間あまりかけて、仲間の秘密アジト到着。家中…つか玄関にも台が…いや、外にまで廃棄待ちベニヤが。
朝からゴールドラッシュの回転音がしてる家ってオカシイやろ?
で、アジトを出発。さらに途中で某超変態マニヤをピックアップして、いざ出発。
早くも、えらいことになりそうな予感が漂う車内。
以後、ずーっと変態トークバトルが続き現地着。
この間、誰一人まともな意見の出ない会話を録音しとけばよかったです。(爆)

以後、何時間滞在しただろう?つか、それほど広くはない空間を3人で何周したかわかりませんが、皆それぞれに希望の品を見つけて購入。…お付き合い頂いた現場の方が、半呆れ顔状態でした。(^_^;)
そう、夢のような空間に放り出された変態3人は、もはや他人のことが見えておらず、ひたすら台を物色してまして…。
もう陽が暮れるっつーの!!

ちなみに、台以外に、懐かしい札類とか、パチンコ店営業に使っていたグッズも確保。
その中に私が○○生時代に行ってた店で使っていた打止札が見つかり、懐かしくて泣きました。
そのうち博物館にも、さりげなく展示しておきます。

なお、かなり格安にて分けて頂きまして、関係者様には御礼申し上げます。m(__)m ずっと大切にさせて頂きます。

帰りもまた、変態トークが炸裂し、すっかり遅くなって、帰宅したら早朝。( ̄▽ ̄;)最近、すっかり某トラックドライバー御用達ラジオ番のリスナーになってる自分が怖い…。

☆で、帰宅して横になった途端に、2秒で失神し、4時間睡眠で、また新たな珍台発掘に出動!頭の芯が蜘蛛の巣張ったみたいに朦朧としてました。大丈夫か?(つづく)

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

び、微勝ち…(^-^ ゞ

び、微勝ち…(^-^<br />
 ゞ
び、微勝ち…(^-^<br />
 ゞ
↑データ上、間違いないプラス台であるラブリージャグラーにて勝負するも、肝心なトコで伸び悩み、プラス500円という超微勝ちにて撤退。
ま、負けないことが大事ですよ。(笑)

☆昨日〜私の寒がりメーターが、ようやく春の到来を感知しました。
何というのか、独特な「春の香り」を感じました。
これでもう大丈夫。
また今季も風邪に悩まされたり、引きこもり生活になったり、テレビで見るのさえイヤな気分になる雪を何度も見たり…と、憂鬱なことばかりな季節でしたが、とうとう逝ってくれたみたいです。
…ざまぁ。もう二度と来なくてもいいぞ!…ぐらいな気分でございます。

引きこもり生活のおかげで、一層下腹が気になる今日この頃、これからは業務終了後、御徒町の蒙古タンメン中本さんぐらいまでは歩くようにします…って意味ないですね。
冷やし味噌食べたらカプサイシンで脂肪が燃焼とかしないのかな?

脂肪燃焼といえば、昔一時流行ったアミノ酸ドリンクは今いずこ?
あれ、何だったんですかねぇ?あれで脂肪が燃焼した人はいたのでしょうか?…などと、朝からどうでもいいことを考えてしまいました。

☆さてさて、明日は、早朝から遠征につき、今日は禁酒(←早朝から車運転のため。)&超早寝予定。
早起きが超苦手な私ですが、そこは眠れる名機発掘のため、我慢でござるよ。

…って、超自信がありませんけど。(^_^;)
だいたいこんな日は、一晩中遅刻する夢に悩まされてほとんど寝ることができなかったりします。
こういうトコは、本当に神経質にできてるため、このような場面でガーガーいびきがかけるような人が羨ましくなることがよくあります。

☆さて、昨日は、午後から陽気と共に人出も上昇。
新台!?の「男のマグロ一本釣り」も順調に当たって一安心。
いや〜、このところみんな1/400近い確率の台ばっかしで、例え、お金を使わないウチでさえ当りがなかなか来なくて、お客様が痺れてしまう場面も多く、事態を憂慮していたので、私としても比較的当りが軽いこの機種を導入できてよかったです。
「餃子の王将」も継続して設置してますので、併せてご利用下さい。

☆本当に昨日は、お客様対応だけで、アッという間に1日が終了。喉が渇きまくり、途中下車でホッピーガブ飲みでした。
キューッと一気に、染み渡るように飲めてしまい、気付いたら空き瓶の山が…( ̄▽ ̄;)
店を出て風に吹かれて散歩…気持ちよかったです。

☆てなわけで、本日も定刻開館。
今日もマグロいっぱい釣って下さいませ。

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

お疲れジャグラー

お疲れジャグラー
昨日は、朝から用件が多すぎて、わけがわからず悪戦苦闘。

もうね、1日で一番テンパってて、「勘弁してよ(>_<)」と思ってる時に限って電話。
渋々出ると…
「お世話になっております。○○社です。(←お世話した覚えなどない会社)」

「???(←このタイミングで、すでに血管2〜3本がブチ切れる)」

「あの〜、そちらでスタッフの募集は…」

「できるヤツがアンタの会社にいるなら連れてきてみろってんだよ!エレックスサンダーバードについて、30分、お客さんの突っ込み全回避で解説できる人材が派遣できんのか!(←意味不明?)」

…みたいに一喝してやりました。
派遣で来るような兄ちゃん姉ちゃんに務まるなら、私だって、とっくに週休2日、いや3日!?にしてるんだよ…と思うと余計ムカつきました。
頼むから営業の電話はマジ勘弁。


☆まあ、こんな営業はまだマシ。最近多いのは↓↓↓

「あの〜、ホームページのご提案を行っております。」


「提案?提案してくれるのは構わねぇんスけど、まさかアンタそれで金を取ろうとしてんじゃねぇよな?」

「か、格安な料金でですね…」

「あのなぁ、それは提案じゃなくて営業っつーの!ウチのホームページは見たわけ?」

「ハイ〜!もちろんですぅ。」

「んで、今それを見て電話してるんだね?じゃあ、今アンタがかけてる電話番号の下に書いてあること読んでみて。(冷笑)」

「…」

「読んでよ(・∀・)」

「…た、大変迷惑…え、営業の電話…お断り…ですね。」

「そー!それを見落として電話してくるような会社の提案とやらは、採用しかねるね。」ガチャ!

…ったく、こんなくだらない用事で、いちいち接客が中断してはたまりません。

☆夜は、ちょっと打ち合わせがあり、会食後、ジャンキージャグラー勝負。データは悪くないんですが、イマイチ爆発せず、ダラダラ勝負で、何とか500枚出したとこで疲れてギブアップでした。まあ、一時溶けそうだったので、よかったですが。
ちなみに端玉景品は、当館おやつコーナーに寄付しておきます。(笑)

☆今日は、良い天気。是非、日本最速導入の「マグロ」釣りにお出かけ下さい。
また、試打台も入替間近です。まだの方はお早めに。

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

全国最速導入

全国最速導入
豊丸産業様より、CR男のマグロ一本釣りの台をお借りしてきました。\(^-^)/
全国最速導入(笑)です。導入に先駆けて打ってみたい方は是非。
なお、釘の変更はできません。

| | コメント (0)

閉店30分前勝負(久々)

昨日は、夕方から小雨。
雨はともかく、帰宅したら寒くてイマイチ外出する気にもならず、増して、右肩痛が、やや回復しているものの抜けず、おまけに疲れ気味でゴロゴロ。
その流れで、とんねるずのやってる「汚なミシュラン」の名古屋編を見る。
個人的には、最後に登場したホルモンとサガリがおいしいという、瑞穂区のお店がツボでした。ちょっと興味あるなぁ。(笑)
来月突撃か?(無理?)


☆が、午後10時、突如ちょっとだけホールが覗きたくなり、ピョーンと飛び起きて出発。(←気まぐれ)
大して良い台がなくガッカリして帰ろうとしたところ、最初に見て「!」と思ったものの、先客がいて断念したジャンキージャグラーを打ってたおっちゃんがヤメる様子。ビッグ後111ゲーム。すかさず台を押さえ、開始早々「ガコッ♪」ときてビッグ。その後99ゲームで再び「ガコッ♪」と来るも残念ながらバケ。ちょっとガッカリして、再び通常ゲームに戻り、わずか8ゲーム目、レバーオン…む、無音!
問答無用のビッグで一気にメダルを増やしたところで閉店5分前。
流したメダルは575枚。
気持ちのいい勝ち方でした。
冬場、寒さに負けて休漁続きでしたが、春になったらまた、閉店前勝負する機会も増えそうです。

☆そうそう、アクティブシニアフェア向け、最後の1台、京楽スーパーワンダーが名古屋に向けて昨日旅立ちました。
これにて全機種が発送済みに。
後は私が乗り込むだけ!
開催前日は、ナゴヤドームでドラゴンズのヴィンテージもののグラウンドコートを羽織り(←マジか?)、渾身の釘調整をしたいな…と思います。
うずうずして、頭の中には、すでに♪燃えよ、ドラゴンズが流れてます。

ちなみに、燃えよ、ドラゴンズの作者、山本正之氏と言えば、あの♪開けチューリップの作者でもあり、他にヤッターマンとか、オタスケマンなんかもそうですよね。

私は…
小学生時代→「開けチューリップ」、「燃えよ、ドラゴンズ」

中学生時代 →はばたけ小松(ドラゴンズ、小松辰雄投手応援歌)

社会人→「名古屋はええよやっとかめ」

…などと、山本氏作品を標準的日本人の数倍(笑)摂取してきたので、あの独特な曲調がいつも耳に…病気だな、こりゃ。
でも「名古屋はええよやっとかめ」では、パチンコ、駄菓子は名古屋名物として歌われているから、パチンコキ○ガイとしては、何となく誇らしい気分です。
☆さて、そんなヨタ話をしていたら、間もなく東京に着弾。

今日も元気に行ってみよー!…と言いたいとこですが、右肩上がらないので、シマ上の玉詰まりがないことを祈ってます。

| | コメント (4)

2010年3月18日 (木)

か、火曜日も…

か、火曜日も…
来週は、月曜日に珍台発見日帰りツアーに出掛けるんですが、続く時は不思議と続くもんで、火曜日もまったく別の場所に出掛けることになりました。
…本音言えば、数日開いた方が有難いのですが、そうはならないのが、こういう世界の常。

☆↑近所店で、珍しく25パイの花打ちました。ま、新装につき、設定高い台がチラホラありました。
が、全体的客付きは、痛々しい限り。
パチンコが死滅気味なこの店。無理して闘火戦略と1エソコーナーを作ってからオカしくなりました。
私が引っ越してきた5年ちょい前は、地域一番店だったのに。
あの頃は好感度が闘火ではなかったけど、とにかくよく回ったよなぁ。それが故にファンも多かったのに…。
闘火といってもアタッカーもスルーもガッチガチでは、さすがに打てません。
この店には闘火も1エソも必要じゃなかった気がします。常連がどちらも支持せず、単に客足が落ちた事実を、店はどう分析してるんでしょう?
先日、某田舎店で2.5エソ好感のパチンコを久しぶりに打ったけれど、渋釘に慣れてる?せいか、新鮮なぐらい回って楽しかったです。回れば、それなりに楽しいのに…とも思いました。かつては、1/240ぐらいの台でも1000エソで30回転以上なんてザラにあったわけですから、やっぱり今のパチンコのインフレ状態では、それらを体験した人は拒絶反応でしょうね。
何とかしたいです。

☆それにしても、昨日本当にビックリしたのが、フィールズさんが円谷プロを子会社化…ってニュースでした。
今後ウルトラ系機種は、フィールズさんが独占するのかな??
だとすれば、K社以外のウルトラセブンとか、ちょっと見てみたいかも?

☆ウルトラセブンと言えば、火曜日の「開運なんでも鑑定団」でマルザン製ウルトラセブンのリモコンタイプのブリキおもちゃが、驚愕の400万円て評価でしたね。
すごい!エエ歳こいたおっさんに400万円出させてしまうウルトラセブン、色褪せない魅力が作品にあるということ。
今夜あたりまた、「ダークゾーン」(ペガッサ星人登場)でも見てみようかな?シリーズ中、個人的には「ノンマルトの使者」と並んで、鳥肌が立つほど好きな作品です。…もう40年近くの間、見る前からセリフまでほとんど覚えちゃってるぐらい繰り返し見てるんですが、一向に飽きないです。
…だけにペガッサ星人とかノンマルトの使者こと真市君が前面に出てこないウルトラセブンパチンコ&パチスロには、まだ納得してません。(笑)
あと、ガッツ星人の分裂とかも、私ならリーチアクションに採用間違いなしですが…。
あー、ウルトラセブンに関してなら、アイディアが尽きません。

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

アクティブシニアフェア出展機種決定!

アクティブシニアフェア出展機種決定しました!

☆手打ち編
ゴエモンアベック(西陣)
ワールドカップ(瑞穂)

☆電動普通機編
ピエロ(三洋)
センターチューリップ(SANKYO)

☆電役編
ホームラン(SANKYO)
スーパーワンダー(京楽)

☆平成編
ホー助くんDX(平和)
アレジン(藤商事)
フィーバーパワフルⅢ(SANKYO)


☆プレミアム出展・名古屋ご当地機種(激レア。笑)

コスミック(SANKYO)
トリプルクロス(平和)

どちらか1機種日替わり提供となります。レギュラーに故障台が出た場合は、補欠よりこちら2機種を優先して設置します。
※今回、トリプルクロスは一発調整は致しません。
権利物感覚でお楽しみ頂きます。

☆補欠機種(レギュラー台が故障などの場合に限り、登板します)
さめざんす(ニューギン)
舞羅望極Ⅱ(平和)
キングスター(SANKYO)

☆パチスロフリープレイ
ニューハナハナ30(パイオニア)
ジャグラーTM(北電子
)

…そしてご当地機種!?

ナゴスロ金鯱だがね(ニューギン)

以上です。

★お断り★
◎出展者様の意向などにより、一部設置変更も予測されます。事前変更発生の場合は開催までに告知しますが、やむを得ず当日変更する場合、私、並びに当館は一切責任を負いかねます。

◎基本的には高齢者向けイベントにつき、ご来場の方は、高齢者へのご配慮をお願いいたします。(パチンコファン向けイベントではありません。)

◎特別出展につき、台の写真、動画撮影とも固くお断り致します。
※「撮りパチ」の来場はご遠慮頂きます!ただし、お客様が遊技されている所を、ご家族、お友達などがブース外から記念撮影されるなどの場合は、この限りではありません。(あくまでもブース内における撮影と、台単体の撮影のみお断りさせて頂きます。)

くわしくは、またホームページにアップしますが、一足早くお伝えします。

| | コメント (0)

ヤジキタ3

ヤジキタ3
ヤジキタ3
ヤジキタ3
↑ヤジキタ3で、まったりと勝負。
しかし、右肩痛になり、サンドに紙幣を入れるのが大変だと悟りました。
あれね、紙幣挿入口が、もうちょい下にあったら超便利なのに。
あの高さだと左手で入れないと。
日頃は何とも思わないですが、こういう時だからこそ実感します。


☆さて、右肩痛で、どうにもならず、 昨日は夕方から自宅療養状態。疲れてたのか、ちょっと横になったら、寝てしまい、薄れゆく意識の中で、自分のイビキが聞こえてました。
イビキは万病のもと。
皆様もご注意を。ちなみに私は、ちゃんとした睡眠時は、無呼吸防止のマスク装着で寝てます。

☆さて、3月も、いつの間にか後半。
当館試打コーナーも入替間近ですね。
…ということは、すでに今年も1/4が終了!( ̄▽ ̄;)ヤバくないですか?
本当に1年が早くて早くて、昔の倍のペースぐらいで歳とっていく気がします。ちなみに機種は、近日発表致します。
先にナゴヤドームイベント関連を発送完了させないといけませんので、しばしお待ちを!

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

倉庫8時間労働で発送完了 (^-^ ゞ

倉庫8時間労働で発送完了 (^-^<br />
 ゞ
↑ニューギン、鬼火。いかつい風貌だ。(笑)
なぜか昨日、倉庫に着弾。(爆)


☆昨日は、朝から倉庫作業で、どうにか来月のアクティブシニアフェア向けパチンコ台を全て発送。
右肩痛というアクシデントで、まるで戦力にならず。情けなし。(>_<)
助っ人の業者M氏に搬出はほとんどお任せで。(スマソ!)

まあ、玉が出ないなど、動作不良を直しつつ、どうにか8時間がかりで作業終了。
マジで搾れるくらい汗だくなM氏。あまりに申し訳ないので、遅い夕食後、健康ランドに接待!?
健康ランドのプール行ったらガラカラだったので、エエ歳こいた2人が、ばた足はするわ、泳ぐわ、傍若無人の限りを尽くし、呆れ顔の掃除のおばちゃんから、「もうすぐ閉館時間だよ。」と追い出される。(笑)
帰り道、トラックドライバー御用達な深夜放送なんか聴きながら、グデグデで帰宅しました。

☆これにて残るは、パチンコ1台、スロ2台で完了となります。これは近日、整備終了後、上野から直送してしまうからOK。
実質昨日で完了です。
間に合ってホッとしました。
…もちろん間に合わせるんですが、それにしても、送るまではプレッシャー感じちゃいますよ。
心配で、心配で。重責ですからね。

後は、前日乗り込みで、釘調整と、テスト打ちすれば良し。待ってろ、ナゴヤドーム…。
しかし、肩痛は、今日も治まらず困ってます。ヤバいです。
右腕が、肩から上に上がらず痛くて…。あと、右肩に体重かけると痛くて、意外に不便です。(>_<)

今日は、安静にするつもり。
明日は平常営業!?ですから。
では明日の回復を祈りつつ、横にならせて頂きます。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

椅子カバー

椅子カバー
出張先からこんばんは!
何だか知りませんが、夕方から右肩がやたら痛くて、途中、ドラッグストアで湿布買ってしまいました。(>_<)

まさかこれが、50肩とかいうやつ?(^_^;)
違うよね?
違うと言うてくれ!(爆)
☆さて、明日は朝から作業につき、深夜のヨタ話ですみませんが、↑はパチンコ台の椅子カバー。
先日、ホール様より頂いて来て、当館のお客様にプレゼントしてみたところ、大好評でして。

先日メーカーO社の方からも頂戴したのですが、即完売!?
やっぱりパチンコファンなら欲しいんですよね、オリジナルグッズ。
最近、新台と言えば当然みたいに付いてる椅子カバー。入替と共にどこに行っちゃうのだろう?…
ホール様、廃棄するぐらいだったら当館に下さいね。それがエコというもの。
機種不問。100枚以上ぐらいまとめてなら、送料負担してもいいです。(予算カツカツなんで、要問い合わせでお願いしますね。)
倉庫で腐ってるくらいなら、是非協力して下さい。
機種DVDや、カタログ類も同様。
御社が上野村周辺でしたら、こちらから回収に伺います。なるべく現金は勘弁願いたいですが、トイレットペーパーとか、ティッシュぐらいなら、お取り替えしますんでヨロシクです。(^_^;)


使用後の販促物は、ファンにプレゼントする…これができたら本当に素晴らしい!心ある業界人様、何卒ご理解ご協力を!

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

昨日は仏滅…(>_<)

昨日は仏滅…(>_<)
↑健康ランドのスロコーナー。
いつ見ても低稼働です。(苦笑)
打ちたい機種がまったくない。
こういう場所ならでは!…ってカンジのマニアックな機種も少し置けばいいのに。
そうすれば、物好きな私としては、ついついコインを投入…なのに。

ラインナップが当たり前過ぎて、やる気になりません。

☆さて、昨日は、朝、ナニゲにカレンダーに目をやれば…ぶ、仏滅…( ̄▽ ̄;)
意識しないようにと思いましたが、結論から言うと、何から何まで不思議なくらいチグハグな1日になってしまいました。
タイミングが悪いこと連発で、笑うしかなかったです。

今日は気分を切り替えて行きたいですね。昨日のことは忘れます。

☆今夜から、またまた出張。明日は朝から作業。
明日で、アクティブシニアフェア向けパチンコは、ほぼ出荷完了となる予定。
いよいよ準備が整いそうですo(^o^)o


☆そして近日、珍台発掘!?日帰りツアー。今回は3名で行く予定。
人手もあるし、何か見つかるといいのですが。
まあ、必ず成果があると約束されているものではなく、場合によっては、徒労に終わることもあるかも知れませんが、何か1つでも可能性があれば、それを検証するのも務めなんで、 とにかく現地へ向かってみます。
でも、こんなことは久しぶりなので、とにかく遠足に行くがきんちょみたいな気分がしてます。
何か成果があれば良いのですが。
ありましたら後日報告致します。

☆だいぶ暖かくなってきましたが、自分としては、もう一歩ですかね?
まだ活動限界を脱出してません。(>_<)
今朝は、寒さで微妙に早く目が覚めて、ちょっと楽しい夢が、最後まで見られなくて残念。
あと半月は、こんなカンジですかね?

確か昨年も、アクティブシニアフェアの前日、寄り道して墓参りに行った時に、冬が去ったと実感した記憶があります。
今年も、前日は、昨年同様墓参りに行くぞー!
ついでに墓の周りに点在する、当家ゆかりの史跡で、まだ行ったことのない所は、チラチラと見ながら。
高校時代から、愛知県に出向いた時には、パチンコ研究と共に、当家関連の史跡巡りもしてますが(爆)、点在し過ぎてて、なかなか全部見れません。
今年の目標は、残念ながら伊勢湾台風で倒壊してしまった、当家が讃岐、つまり今の四国、香川県地方から当時、治安が悪かった三河、つまり今の愛知県東部地方を平定するようにという、時の将軍、足利義持の要請により渡ってきてから定住した屋敷跡に行ってみたいです。毎度、行こう行こうと思いながら、とうとうこの歳まで行けず、今年こそは…の思いです。

おっと、それを午前中見てから、即ナゴヤドームに移動して釘調整、釘調整。(笑)
我ながら、因果な人生だと思いますワ。(^_^;)
ま、決してヘンな意味じゃなく、仕事先と当家本拠地があまりにも近いのは、単なる偶然と言うには…。

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

緊急出動決定!

緊急出動決定!
緊急出動決定!
↑改めて、男のマグロ一本釣りのちゃんとした盤面画像を。
昨日のは、間に合わせ(爆)だったので。

☆さてさて、近日、急遽珍台発掘!?日帰りツアーが催されることとなりました。
スケジュールキツ目ですが、今時滅多にないチャンスなんで頑張って行ってきます!
久しぶりにワクワクしてますが、えー、その前にまた明日夜〜出張で、アクティブシニアフェア向けの台の整備と発送を。
あと、かなりタイトなスケジュールで原稿書きしないと4月頭が多忙なため、間に合わない。(>_<)
頭が痛いですが、不景気なご時世、有り難いことでもありますね。
毎日ヒマだったらヤバいですもんね。(爆)
「まったく新しい客層が集まる、1エソパチンコ博物館」なんてやりたくないし。(苦笑)
1エソパチンコについては、今月の業界誌、ピデアにも疑問の論調で記事が掲載されてましたが、本当に曲がり角だと思いますね。
最近、当地でも、ついに稼働に陰りが出始めました。一時は満杯だった1エソコーナーも、今や強い店で5〜6割が限度。土日でもない限りは、かなりスカスカしてきてます。
弱い店では、さらに悲惨。「1エソが4エソの客も食ってしまった。」状態。

パチンコやらない知人が、いみじくも↓↓↓

「何でパチンコ業界は、外食業界の失敗(注、かつてのMドナルドの安売り戦略の失敗)を見てなお、同じ失敗をしようとしてるの?」

と、町内初の1エソ店ができた時に言ってましたが、今まさにその言葉がズシリと突き刺さる思い。

☆昨夜は、ホールへ行くもミドル系では、特に打ちたい機種も、釘も(←ここんとこが最重要!!)なく、打つのを断念。
結局、甘デジの弥次喜多3で微勝ち。即当たるも単発で、ほぼ飲まれたところから逆転の2000発でした。(^-^)v

☆帰り道、肩こり気味だったので、隣町の健康ランドでガッツリ入浴。
帰宅即熟睡しちゃいました。
…って、何だか、毎度、おぢいちゃんの日記みたいですな。(^_^;)
でも、デッカイ風呂に入るのは、結構クセになるもんですよ。
バカにしてるアナタも是非一度。(笑)

| | コメント (0)

で、この娘っ子たちは…

で、この娘っ子たちは…
で、この娘っ子たちは…
上から、本間とろみさん、本間あかみさん。
五郎さんの娘さんです。
確か、先日まで王将でバイト…いや、気のせいですね。(笑)

| | コメント (0)

一本釣りさんの本名

一本釣りさんの本名
本間五郎さんだそうです。(笑)

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

CR男のマグロ一本釣り

CR男のマグロ一本釣り
CR男のマグロ一本釣り
CR男のマグロ一本釣り
↑見よ、このイカツイ風貌を。
これぞパチンコ…というテイストあふれる作品。
パチンコは、多彩な機種が混在してこそ楽しい。
…一部は、こういう台があっても良いと思います。

ほぉら、打ってみたくなってきたでしょ?(笑)

| | コメント (0)

波間から見えるアイツ…

波間から見えるアイツ…
波間から見えるアイツ…
↑波間から顔を出す、怪しい!?マグロ…。そうです、これぞ豊丸さんの新機種、CR男のマグロ一本釣りです!
王将同様の2ケタドット搭載。揃えば大当たり?いやいや、そうではアリマセン。この時開放する電チュー入賞がカギという、昔の権利物っぽいゲーム性。
図柄大当たりによるロング開放の他に、図柄消灯の小当たりによるワンショット開放もあります。
ラウンド後はマグロバトルに突入。これに勝利すれば大当たり継続。
ありきたりのセブン機に飽きたアナタにうってつけの機種です!

私は、昨日、業務終了後に試打させてもらいましたが、当てるも、一発でマグロバトル敗北…チ〜ン…でした。(涙)
相変わらず金がかかってないと、途端に引きが弱いのはどうして?
本番では鬼引きを見せたいです。
「何やこの写真は?盤面見せんかいッ!」…と思った方…後程アップしておきますがナ。(笑)
まばゆい液晶機とは対極的な機種ではありますが、私は気になって仕方がありません。
餃子の王将、ランプマスターと、一人気を吐く豊丸さんの変則スペックを、ホールさんも、もっと支持してほしいなぁ。
ボケラ〜っと液晶見つめてボタンを連打…ってパチンコには、そろそろ満腹の気配がするし、電チューのワンショット開放とか、そういう玉を使った遊びならではのゲームであってほしいんですよ、パチンコには。

ちなみに価格も20万円台と液晶パチンコの相場から見れば非常に安い!
日頃、台の価格が高い云々…とメーカー批判しているホールこそ、こういう機種を積極的に活用してはどうかと。

頻繁な新台入替を必要としない変則スペック機の積極活用は、過度な新台入替がもたらす負のスパイラルからの脱却に資するものだと思いますがね。
まずは少しでも始めてもらえませんかね?
MAX機を1エソで打つといった客、ホール双方に不毛なパチンコより、変態的スペック機を4円で楽しんでもらうことの方が、はるかに建設的なパチンコです!

ところで、天上のランプマスターも、このところ追加注文が入ってるそうで、継続販売中とか。昨日もひっそりと展示されてました。
導入を検討されてるホールさんは、お早めに。
つか、ウチの近所店さんも1台(泣)じゃ、いつも打てないので増台しておくれよ。(笑)

なお、豊丸さんの現行枠は、いよいよマグロにて終了らしい。…考えてみりゃ、やすきよ以来の枠でしたね。次機種では新枠が見られそう…って、今日は豊丸さんのインサイド情報ばっかしですな。(爆)
あ、お断りしておきますが、宣伝ぢゃないよ。(笑)
あくまで変態的スペック好きな私の突撃?レポートですから。
他社さんも、変態的スペック発売の際は呼んで下さいな。
単なる液晶機じゃ、感想もありきたりになっちゃうのですが、変態的スペックなら語るよ、この男は…。(*´∇`*)

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

臨時休業多発!?

臨時休業多発!?
昨日は、雪の影響で、飲食店の臨時休業多発で、食べたかった店のハズレ1位の、そのまたハズレ1位の店しかやってなくて涙。
さらに、倉庫作業で冷えきった体を暖めて帰ろうとした健康ランドも臨時休業。これまた遠回りしてハズレ1位の健康ランドへ。
雪のバカヤローっ!


☆↑シャカラッシュ、またやってしまった。(笑)
王将とコレを行ったり来たり。
液晶機打つ機会が減ってます。
まあ、むしろ減り続ける状況を期待してますが。

間もなく、某、男っぽいドット搭載機?が登場のようで誠に嬉しいですね。
ドット、最近見直してます。
大型液晶と、最近、「殺人光線」とまで揶揄されてる過剰なLEDは、もう曲がり角じゃないですかね?
液晶を、これ以上大型化するのも、LEDをこれ以上増やすのも限界でしょうから。( ´∀`)

ここは一発、ドット搭載でエコなパチンコ台にも頑張ってほしいもんだ。
台の価格も安いしね。

最近、ホール関係者が、あちこちの媒体で、「パチンコ台が高い!」と言ってますが、だったら、ドット搭載機などを率先して買えばいいのでは?
今度の、某男っぽいやつ(笑)なんて、板で20万円強で買えるし。(←まあ、ただのセブン機ではないが…)

まあ、この機種に限らず、今後も、そういう機種を選択していけば、いろいろなメーカーがそういう路線に参入し、台の価格がダウンするでしょう。まずは突破口として現行ドット搭載機をもり立ててもらいたいなぁ。

デカ液晶に殺人光線の機種をバンバン買った上で、機械代が高いと言うのは…

当たり前ジャマイカ!

としか言えない。

そういう機種を好んで買って遊技機の高騰に拍車をかけてきたのは誰なのか…と?
メーカーがエコロジカルなパチンコ台をリリースしていくためには、ホールのコンセンサスが非常に大切。
…だからして、私は早くからホール団体とメーカー団体が協議してですねぇ…と警鐘乱打しているのに…。

「どうしたらいいと思います?」と人を呼びつけて?おいて、そういう話をゴルフの真似事しながら聞くのは、いかがなものかと。
あえて何のこと、誰のこととは言わないでおきますけどね。(苦笑)正直、姿勢が合わないんだよね、こういう不真面目臭い人は。
機械代を圧縮すれば、そのゴルフにも行けるでしょうよ…。

そういう人の姿が、私のゴルフアレルギーを加速させるんだぁぁ。
どんなに金と暇ができても、一生ゴルフだけはやりたくない。我が家のザ・ゴルフ30とか、レディースオープンあたりでお腹いっぱい。(笑)

☆ところで、ザ・ゴルフと言えばファー○トって、Wキャッツで終了してしまったのでしょうか?
シェアはイマイチ…いやイマニ?でしたが、個人的にはビンビン来る(爆)メーカーだったので、復活切望です。

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

雪国( ̄▽ ̄;)

雪国( ̄▽ ̄;)
↑今朝の自宅前。
どこの雪国かと?
しかも、本日は外回りをしてますが、車が雪ダルマと見紛うようなありさまで、出動不能(>_<)
やむなく、前後左右のガラスの雪を取り除きましたが、冷たくて手がおかしくなりました。倉庫に到着するも、足場が悪くて作業もままならず。あー、雪め!憎い!おまいがキライだ!大キライだ!(←キレました。)

☆曇天で気温が上がらず、作業は困難を極め、寒さにやられて珍しく腹痛まで起こす始末。
具合が悪いです。
早めに帰宅したいですが、その前に健康ランドで冷えた体を暖めてからにします。

冷えきった体に車の暖房って、どうしてこう気持ち悪いんでしょうか?

花見やるわけじゃありませんが、とっとと桜にでも咲いてもらって、冬はおしまいってことにしてもらいたいもんです。

しかし、ウチの倉庫は、相変わらずえらいことになってますね。
我ながら…。
ここが中古屋だったら、卒倒するとこです。(笑)
シレッと、とんでもない機種が転がってます。

パチンコ博物館のファーム(2軍)…第一線で活躍する日も近い、ファームのエース、4番、ダークホースがひしめいています。…みんな、もうちょいの辛抱だ。いつか君たちから、とんでもない魔球や、とてつもないホームランが生まれることだろう。

…その活躍の場を見つけてやるのが、私の生涯を賭けた仕事です。
しかし、寒くて思考停止だな…。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

確定申告終了( ←やっと)

確定申告終了(<br />
 ←やっと)
ハクション大魔王ぐらい数字が苦手な私にとって、とても憂鬱だった確定申告がようやく終わりましたo(^o^)o
何だか学生時代のテストみたいで、終わって一安心。もうしばらく数字は見たくありません。(+_+)

☆↑役場からの帰り道、王将やったら即当りで、おかわりも引いて3連。嬉しい〜。
が、外にでたら大雪でビックリ!慌てて帰宅しました。
あー、怖かった。
雪道の運転は怖くてもうイヤだ。
今日はもう引きこもりになります。
部屋を強烈に暖房して、沖縄の曲をかけて、雪は見なかったことにします。
冬の雪と、夏のゴ○ブリほど見てイヤな気分になるものはないです。
…だから冬季オリンピックなんて、わざわざ見ないんですよねー。今回も何の競技も見ないうちに終了。(爆)

では、そんなわけで、これから沖スロでも打ちます。ここは南国、沖縄だと自己催眠かけて…と。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

価値観の相違!?

価値観の相違!?
↑寒かったので、寄り道して、おでんで一杯。
しみますねぇ〜。
せっかく、このところ暖かくなってきたかと思ったら、また寒くて、昨日はフリーズ状態。( ´△`)

☆昨夜は、ウチのお浜と夫婦喧嘩勃発!?


お浜→「アンタ、早く部屋のパチスロ片付けなさい!で、今度新しく買うなら液晶付きの機種じゃなきゃダメだからね。どうしてウチのパチスロは、地味なランプが点くやつしかないの?どーせなら、パチンコ屋さんに並んでるみたいなキレイなやつ(←ははぁ、この間見た、俺が機種名さえ覚えてないデカ液晶機のことか?)にしてよ!」

春団治→「いつも言ってんだろ。パチスロに液晶なんて邪道なんだよ。…ビーチクラブとか以外(爆)はぁぁっ…。」

…みたいな。(・ω・`)

まあ、ジェネレーションギャップだから仕方ないんですけどね。
ええ、それが手打ちパチンコの時代に生まれた者と、スーパーコ○ビがある時代に生まれた者の違いです罠。(^_^;)

まあ、喧嘩というのは冗談。そう言ってジャレてただけです。ムフフ。
本当は仲良しです。

☆世の中には、価値観の相違で離婚…とかありますが、そもそも価値観がそれほど同じカップルっているのか??
価値観が同じというのが、そもそも勘違いで、それに気付いて離婚するだけでは?…なんて考えたりします。
ウチらは、お互い、そもそも価値観が同じ…とは元々考えてません。
ただ、私が意見が対立した時に、折れてやれる余裕のある相手かどうかが長くやってくには重要かと。
本気で喧嘩になっちゃう相手とは、例え見た目がナカミー(←ご結婚おめでとうございます。)みたいな人でも、一緒に暮らすのは無理です。(←そんなこたぁ絶対ないから安心シレ!)
…そんなわけで、来週もパチスロ減台だなこりゃ。
マジギレされる前にやろう!
大変ぞな、もし。
大変ぞな、もし。
…変な汗が出るよ〜。

☆そうそう、変な汗と言えば、明日、ようやく確定申告に行くのです。
もうね、数字にまつわる作業はウンザリ。

毎年思うけど、申告書が、わけわかんね。(爆)

というわけで気乗りがしないことこの上ないですが、行ってきます。


☆ナゴヤドーム行き機種の整備してましたが、1機種不具合が出て心配。
今日、対策を考えます。
大丈夫かな?気がかりでなりません。
30年も前の機種なんで、こういう時には、本当に困りますね。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

今日も雨か… ( 泣)

今日も雨か… (<br />
 泣)
↑ジャグラー光って喜んだらバケ。25ゲーム後、また光るもバケでした。( ̄▽ ̄;)
まあ、そんな日もあるさ。

☆さてさて、昨日は、通常業務の他に、イベント準備。出展機種の説明に、表示物の原稿書き。
さぁて、できた!
後はファクス送信。
ポチッ…?…ポチッ…?
何でこんな絶妙なタイミングでファクス故障??
ハイ、私がローラー清掃を怠っておりました。
拭き、拭き…
直った。
無事送信。
さあ、残りは来週。
頑張って行きます!
パチスロも3機種出展するため、メダル不要機なども必要に。結構大変です。


☆今年、ナゴヤドームに行ったなら是非やってみたいのが、26年前のドラゴンズのグラウンドコートを着ての記念撮影です。(^_^;)

毎年、やろう、やろう…と思って機会がなかったんですが、今年こそ!
このグラウンドコートは、当時珍しい在京ドラキチだった私が、抽選で1名の超難関を見事に射止めて手に入れた選手使用の本物で、我が家のプチ家宝?です。大切に保管してきましたが、ナゴヤドームで着られたら本望ですね。

今年は、何だか外人選手の不祥事が出てしまったドラゴンズですが、私は、生涯、ドラゴンズ党一筋で。(笑)
ちなみに私は干支も辰年。パチンコとドラゴンズが好きなのに、何で東京育ちなんだかなぁ?意味がワカラン。

生来のヘソ曲がりなんで、子供時代、周りの子供が読売だの阪神だのが好きだと言えば言うほど、それ以外のチームが好きになる…そんな子供でしたね、私は。ドラゴンズ以外では、ホエールズ(現、ベイスターズ)にもインディーズパチスロにも似た哀愁を感じ、親しみを持ってましたが、時のホエールズは、とにかくアホみたいに弱く、応援の対象ではなかったです。(ホエールズ&ベイスターズファンの方、失礼!)横浜大洋時代まで概ねそんなカンジじゃなかったかなぁ?
高校時代、横浜大洋は投手陣崩壊してて、とにかく先発が持たず継投、継投で、それを同級生の隠れ横浜大洋ファンに言った(先発が持たず継投するさまを、「○○」→「○○」→「○○」→「○○」→「○○」…○内は大洋投手名…と言った。)らマジギレされたもんです。…ごめんよ。(笑)

まあ、大洋戦は、ぶっちゃけ読売やヤクルト戦より空いてて勝率も高い(←失礼!)し、負けても読売ほど悔しくないので、川崎、横浜にはよく行ったもんです。
…って、とりとめのない話になっちゃいましたね。
ハイ、戯れ言は、この辺で打止。


☆今日も雨、しかも寒いので人出が心配な当館。
大丈夫かなぁ?
とりあえず平常通り、間もなく開館しま〜す。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

目が回る〜

目が回る〜
↑パチンコ台コレクター○形さんは、昨日から、またまた沖縄にトリプルクラウンを打ちに行ってます。
それを聞いて、ひがんでオリオンビールを飲んでいたところ、○形さんから、更なる嫌がらせ(笑)が。
昨年行った沖縄料理のお店から、泡盛でろれつの回っていないおっさん(←○形さん)から「飲んでるぞー!今年も来いよー!」って。
電話の向こうからは、聞いたことのある、お店のママさんの声と、お客さんの笑い声がする。
行きたくて、行きたくて泣きそうでしたよ。

それにしても、サンダルつっかけて、飛行機でトリプルクラウンを打つためだけに沖縄まで行っちゃう○形さんのパワーって?
見習うべきか、見習わざるべきか…。

☆さてさて、昨日、ようやく確定申告の書類が、それなりに完成。

毎年ギリギリで冷や汗が出ます。もうヤだ。

☆その後、業界組合関係の方と次々会談。
最近、本当に各組合の方とたくさんお会いするようになりました。
石の上にも5年?(←3年!)ようやく業界団体各位にも、そこそこ認知して頂けるようになりました。
それにしても、いろいろな方に会って、目が回る1日でした。

☆ダメ押しに、夕方いきなり某県警から電話が。
何かウチにまつわるトラブル?と身構えましたが、よく聞いてみたら、県内で最近1エソパチンコから、4エソパチンコへの玉の持ち込み事案が急増しており、全国的な傾向と対策を教えて…とのこと。警察にアドバイスってのも不思議な気分でした。たまにこういうことありますが、何でウチにたどり着くのかねぇ?(笑)


☆ナゴヤドームイベントの準備も着々と進み、確定申告終わったら、残りを一気に発送予定。
昨日は、名古屋滞在中の宿泊先も決定。(例年と同じ、パラダイスな立地のホテルをご用意頂きました。嬉しい!!さあ、今年も名古屋名物ガッツリ食ったろみゃあか!)
あと、概要がちょっと決まったので報告ですが、今年はパチスロも紹介しようということで、パチスロ試打コーナーを3台設置します。名古屋なんで、ハナハナ(ニューハナハナですが。)を設置予定。

あ、ハナハナも私個人所有してるし。(笑)
あとは、ジャグラーとか、わかりやすいのを出します。
もちろんすべて最光○定です。(^0_0^)

☆組合の後方支援活動としては、他にも新たな出動要請が来てます。
今年は出番が多いねぇ。
各業界団体が設立○○年とか、節目の年だから余計そうなんですが、当館があってよかったと言って頂けるよう、各イベントの裏方として頑張りたい…。
黙々と球を投げるバッティング投手みたいな存在でありたい。
元々出たがりじゃないですから。(←本当)

☆月末は、当館も試打コーナー入替ですね。
考えてみりゃ、あまり時間もないですね。
次回は何を出しましょうか??(^_^;)
来週あたり考えてみます。

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

宣伝失礼します(^_^;)

宣伝失礼します(^_^;)
ぴあMOOK、テーマパーク☆レジャーランドスーパーカタログ2010に、当館が掲載されました。

有名施設目白押しな誌面を見ると、まだまだ小さな当館は、ちょっと気恥ずかしいような気分ですけど、こうして最近このような媒体に登場できるようになりましたのも、皆様のご支援のおかげですね。
ありがとうございます。
雑誌を見かけられましたら、是非ご覧下さい、27ページに出てます。よろしくお願いいたします。(^_^;)

| | コメント (0)

心臓に悪いですね( 笑)

心臓に悪いですね(<br />
 笑)
心臓に悪いですね(<br />
 笑)
↑しばらくぶりにレキオ2-30を打ったら、いきなりのボフッ。第一リールを止めた途端来たのでビックリ。サンバ・デ・ジャネイロと島唄に乗せてのビッグ消化は、何とも言えず気持ちイイ。…ただ、マジでボフッ音は心臓に悪いですね。(笑)
闇からの一撃。…山佐さんのコレ系では、やはり静かに消えるティーダ30がお気に入り機種です。
ティーダは、同時住んでいた家の近くに導入があり、打ち込みましたねぇ。
ビッグ重視のボーナス設計。あのスッと音もなく消灯する瞬間がイイのです。高砂のセブンバー30も同様に好きです。…どちらも保存してあります。
ティーダ3台、セブンバー2台…どうして複数?(爆)

☆考えてみれば、シオサイに惚れて、セブンバーに狂ったのが、沖スロキ○ガイ道!?の入り口だった。
それ以来、幾多の沖スロ機種を打ちましたねぇ。
何やら、名古屋方面では、ハナハナの勢いが止まらず、いよいよジャグラーを凌ぐ人気だとか。
まあ、その気持ちはわかります。(笑)
花が光ると、自分の中で突き抜けるものがあるんですよ。まさにストレス解消。至福の喜び。
パイオニアさんは、音楽も手を抜かないし。
他社ビスカス系機種は、そもそも音楽の詰めが甘いことが多い。
ビスカスが点けば良いのではなくて、その喜びを盛り上げてくれる音楽を兼ね備えた機種が私の好みですね。
沖なら、シオサイ、ハナハナの他、南国物語や南国育ち、ハナロマン…
沖以外では、ビーナスライン(7)とかジュピタークイーン、スーパーチャンス、…ええいっ、みんな持っとるやないかいッ。…って、当たり前か。大好きだもんなー。

☆ところで、昨日、5年以上やってます当館で、初めて道順がわからず、たどり着けなかった人いました。(苦笑)
何か、タラちゃんみたいな年齢不詳な声のおばちゃんでしたが、とにかく方向感覚も何もかもがケタ違いに鈍い人で、いっくら説明してもダメ。しまいにゃ私の説明のしかたが悪いと言わんばかりに罵り始めましたが、この5年間、アンタ以外は全員無事到着してる現実を教えてやりたかった。(笑)
しかも、とうとう諦めてくれたのは良かった(←だいたい長電話過ぎて、その間ずっと接客中断だし、通話中、キャッチホンが気になって仕方なかったっての!)ものの、切り際に「ダメだこの人」と捨て台詞を吐かれたのには、久しぶりに怒り爆発しちゃいました。頭に来たのを通り越して笑えてきましたよ。

「ダメだこの人」…おまいが鏡に向かって言えってんだよ。(笑)
長年やってますと、たまにこういう、自分に1ミリも間違いがないと確信してる地軸人間に遭遇しますね。
…25年前にも一度いたな、当時働いてた店で。
わずか150メートルぐらいの道順が何十回説明してもわからず、都度、なぜか説明したのとは真逆の方向に歩き、迷ってはまた電話してくるという困ったちゃんが。
しまいには150メートルの距離をタクシーで行くとまで喚き出して。(苦笑)
…結局来なかったです。
そこでも、そんなことはたった一度のレアパターンでしたが、昨日はそれ以来の悪夢でした。
「ダメだこの人」…自分のことを棚に上げて、上から目線で、よくそういうことが言えますね?自分をどの程度勘違いできると、こういう言葉が口をつくのか、つくづく理解できませんでした。
地球上にあなたに難なく道順を説明できる人は、まず存在しないと思われ…。

まあ、なまじそういう地軸系な人に来られても、他の善良なお客様にも迷惑がかかるだけなので、仕方ないと思いました。
ご縁がなかったということで…。

☆まあ、そんな災難?もありましたが、善良なお客様からは、先日ご来館の際にご紹介した循環パチンコ台が無事到着したと、わざわざお礼の電話を頂戴したりもしました。
喜んで頂けて何より。(^-^)
ま、いろんな人がいるもんですよね?

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

1日が短過ぎ(>_<)

1日が短過ぎ(>_<)
1日が短過ぎ(>_<)
1日が短過ぎ(>_<)
昨日は、いろいろな用件があり、外回り。
まず、朝方、近所病院に義父の見舞い。なかなか行けないので、今日行っておかないと。
続いて町役場(笑)
ちょっと手続きがありまして。
いつもながらニコリともしねぇ典型的公務員な対応にウンザリ。人を呼びつけておいて、その対応は…ムカー!それで給料が出るんだもの、そりゃ人の親ならパチンコ屋より公務員になれって言うわね…(^_^;)

ちなみに来週また確定申告で行きますけど、今から気が重い。
役所的雰囲気、好きになれません。

☆続いて第二倉庫へ。
この第二倉庫は、普段あまり語られない(笑)ですが、ウチの隠し玉的機種多数。第二倉庫だけでも400台近い、いにしえの名機が眠ってます。
今年の課題の1つが、倉庫の移転、統合。倉庫が分散していて非効率なのが悩みの種なので、ここは何とかしようと考慮中。
優良&格安物件募集!?

☆その後も当館備品買い出しなどをこなし、地元に着いたらもう夜…。今さらパチンコも微妙な時間でしたが、甘デジのベルばらⅢをちょっとだけ。突確から4連。見たかった(笑)ベルばらリーチが見られたのでよかった。
ちょうど閉店時間。
あー、1日が短過ぎ。1日=28時間ぐらいにならないですかね?(苦笑)

☆天上のランプマスターは、今日も「満席」(←1台。)で打てませんでした。

…1台導入って何よ?

打ちたくても打てないよ!さっさと増台しろってんだよ。(笑)
あんな○ソ台、○ス台はMAXというだけで躊躇なくシマ導入なのに(←そして即飛びで死に島に。)、こういう肝心な台はビビリが入るっていう、最近のホールの姿勢には、疑問があります。
ファンの掘り起こし…なんて言葉を唱えながら、入れ替えられる新機種はMAXからMAXへの金太郎飴状態。そりゃ客増えないわ。
せっかく冒険スペックをメーカーが提案してくれてもその調子では、早晩、メーカーもMAXしか作らなくなりますよ。
そこに待つのは、今以上の新機種入れ替えサイクルの短命化。…その悪循環を断つためには直球(MAX)に頼らないシンカー(冒険スペック)のマスター(積極的導入)が不可欠なのに。

このまま買わないなら、近いうちにランプマスターが生産終了という噂を聞き、黙っていられず、一言。

ホールよ、それでいいのか?よくよく考えてもらいたい。


☆…かく言う当館も、最近、MAX機の設置増加( ̄▽ ̄;)が(←市場がそうだから、落ちてくる中古機もMAXばっかしなんですよねー。)反省材料として上がってます。もちろん早期見直しの方向ですので、しばしお待ちを。…当館の場合、まさかMAXの積極導入したわけじゃなく、あくまで予算的問題でして。(爆)
ちょっとすれば二束三文に暴落するのがMAXだし。

入れたい甘デジとかは、えてして高価なんですよねー。(泣)ではでは。

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

送ったゾィ!

只今帰宅…って朝ですね。アクティブシニアフェア向けパチンコ台、概ね半分の6台を、昨日中に、愛知県に向け旅立たせました。

みんな、頑張っておくれ。故障がなく、開催期間の4日間が過ぎてくれるよう祈りつつ、出荷しました。残りは再来週までに。

とにかく忙しくて軽く死ねる…。

では、私はこれにてダウン。

☆本日、館内は、代打・邦彦氏にお願いしました。
ではまた。

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

明日は、朝から作業

明日は、朝から作業
明日は、朝から作業
夜分失礼します!
↑に意味はありません。(爆)

明日は朝から作業につき、今夜は、現地に出張です。
今、現着で、ビジホにチェックインして、居酒屋にてやすらぎタイム…と言いたいとこですが…(--;)

ヨコにはヘビースモーカーがいて、せっかくの刺身が煙の味になるし(←つか、俺が肺ガンにでもなったらどうしてくれるよ?全く空気が読めない奴。つか、酒とタバコって同時にやると確実に寿命縮めるのにね。医者が酒タバコ同時は、死ぬ準備に等しいと言ってました。血管切れるよ?)、後ろじゃイモねえちゃん約20名の団体(ヤメレ!)が、格安飲み放題コースで、すっかりデキ上がり、バカでかい声で…
♪セーラー服を、脱がさないでっ!…って(苦笑)

わざわざ聞くつもりは1ミリもなかったけど、皆23歳(笑)にもなって、何がセーラー服だかね?
しかもあの恥ずかしい部分(爆)を、ひときわ声高に歌い、誰が○○…とか、地獄の三丁目まで聞こえる声で…おまいら、親泣いてねえか?
…バカらしいから、以下自粛。
つか、いくら何でもバカ過ぎ。推定平均偏差値36。
アンタらのセーラー服なんぞ絶対脱がさねぇから、とっとと帰りやがれっっ!

…って、ナニゲにイモねえちゃんを見渡すと、1名だけ寡黙な彼女いた。
いいねぇ、キミみたいなコが…と、心の中で誉めかけたら、その寡黙な彼女が、いきなり白目を向き…以下自粛。
慌てて、チームイモねえちゃんズが「大丈夫け〜?」って。

大丈夫なわけねーだろ!
あのな、脳味噌は「判断」するためにあるんだから。(苦笑)
とっとと連れ出せよ、2発目行く前に…(>_<)
うわー、手遅れ。

マナーとかなさ過ぎ。
おまいらは、酒に向いてねえよ。(怒)

まあ、酒飲むか、子供作るか、絶対勝てない渋々な1エソパチンコぐらいしか娯楽!?がない街だから仕方ないか。(--;)

…というわけで、さすがにイヤになったんで、帰ります。
うるさ過ぎ!

お酒にもマナーを。
おぢさんからのお願いです。
頼むから気分良く飲ませて下さい。

明日は早いので、もう寝ます。
グッタリ。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

深夜の台搬送

深夜の台搬送
↑琉球の風。夏川りみさんの曲と沖縄の美しい風景からなる、私が超癒されるDVDのひとつ。
頭の中がテンパった時に視聴すると、不思議なぐらいリラックスモードに突入します。安里屋ユンタ(パチスロ、初代島唄のボーナスサウンド)がとにかく好き。この曲は、いろいろな歌手が歌ってまして、超芸術音痴な私の主観ですが、夏川りみさんが一番上手い、声がキレイだと思います。あ、芸術専門家の方(笑)の反論はノーサンキューでございます。私にとっての芸術なんて、自分がイイと思えばそれでイイので、それ以上の理屈には全く興味がないです。

☆さてさて、昨日は雨に祟られ、日曜日だというのにちょっと寂しい人出。本当、2月は雪に、雨に、「厄月」でした。いよいよ3月、気分を変えて…と言いたいのに、今日もどんより雲が…。 死ねよ!?(←自嘲気味)


☆只今ローカル線の旅(←通勤)ですが、またまた東京では人身事故発生の情報が入りました。( ̄▽ ̄;)
実は先日、私も帰宅途中で巻き込まれて泣く泣く途中からタクシー使わざるを得ず、大損害でしたが、暖かくなってきたせいか?、やれ人身事故だの、線路内立ち入り(←これ何のこっちゃ?、だいたいそんな危なっかしい人が野放しなのに素で引くんですけど…。そういう人の周りに、ちゃんと行動管理に責任持てる人がいないなら、最初から保護すべきと個人的には考えます。)だのと電車が止まり、超迷惑な時期に突入しましたね。それが終わると「5月病」患者の飛び込み多発ですね。当分、電車が止まらないか、戦々恐々な日々になりそう。


☆昨夜は、西陣の古い手打ち機発見の知らせで、緊急出勤。某県までドライブ?
高速飛ばして漆黒の闇を走り、手打ち機が眠る某社様倉庫へ。
無事、何十年ぶりかで、その姿を現す手打ち機。
天にダイアナチューリップ付きの威風堂々とした台。現在、当館にある類似モデル(=提供、田舎弱小店長様。毎度お世話さまです。)より若干古いかな?…という感じ。詳しい鑑定は、後日。
…と言うのも、昨夜は帰宅したらすでに深夜2時で、そのまま死亡だったので。(笑)

博物館業務とのダブルヘッダーは、体力的にしんどいです。もう、おぢいちゃん予備軍ですから。( ´∀`)
体育の時間に例えたら、見学者的ポジション希望なんスけど、それじゃ成り立たないパチンコ文化の伝承。老骨にムチ打って、とりあえず頑張ってます。
ちなみに今夜から出張です。眠し!(-.-)Zzz・・・・
☆そう言えば、昨日のパチスロフォーラム?は、だいたい予想通りな展開だったみたいですね。
アタクシ的には、ノーコメント。(´・ω・`)/~~

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »