« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

今日もまた雨ですか?(--;)

今日もまた雨ですか?(--;)
↑恥ずかしい酔っぱらい同士の固い握手を激写。(笑)いや〜、私の周りで大変態、小変態(笑)各位が親交を深めて行くのを見ているのは、誠に喜ばしいことですね。
基本、パチンコ、パチスロのことしか語らない者の集団は、時に某コンサルタント(←誰???笑)を超えるような鋭い意見がいっぱい出て、私も得る物が大きいです。
5分と経たないうちからゴルフとかキャバクラの話を始めるような人はお呼びじゃない(←帰れ!)、ある意味真面目な者の集まり。
それだからこそ出てくるんだという話も多いです。
東上野遊技機変態倶楽部(爆)の皆様、また近日会合を開きましょう!

但し、上野駅の歩道橋での抱擁や固い握手は、ボクチンはづかちぃO(≧▽≦)O
☆また今日も雨。
週末の雨はガッカリです。個人的には寒くないから良さそうなものですが、人出には、やはり影響ありです。困ったもんだ…。
2月は、寒かったり、雨降ったりで、ロクなもんじゃなかったですね。
ようやく3月。来月こそは挽回しなくてはっ!
月が変われば、ツキも変わるさ…。

☆昨夜は、またも一晩中?船に乗る夢を見ていた気がします。沖縄目指して。(笑)
やはり昨年の船旅が、あまりにも鮮烈な思い出になっていて、忘れられないんですね。
海に沈むティーダ(太陽)は、まさしく山佐さんのティーダ30のパネルデザインそのままのイメージで、言い表すことができないほどの強烈な感動だったので。 一昨日、○形サンにも「アンタ、沖縄行くなら飛行機なんて味気ない物じゃなくて、船旅で行かなきゃ本物(←何の?)じゃないよ!」と力説。
○形サンも、私があまりしつこいため、だんだん乗ってきて、しまいには具体的なプランを考え始める始末でした。
氏のプランによると、次回(←いつ?笑)は、九州ルートは避けて、いっそ大阪から出発でどうだ?…とのこと。理由は、このルートに就航している「琉球エクスプレス」というフェリーが、沖縄行きフェリーの中で最も豪華なゲーセンがあるから…ってもうエエわ!(笑)
相変わらずマイペースな人だなぁ。

☆ま、そんなわけで、今日も1日頑張ろう!
今日って確か、パチスロのフォーラムみたいなのがあるんですよね?
行く人はいるのかな?
でもねぇ、某氏もブログで言ってたけど、今回に限らず、ファンの意見を聞くと言いながら、参加者に記念品をチラつかせて募集ってのは、イマイチ賛成できませんね。
こういうのは、やはり見返り無し、交通費自腹…それでもパチンコ、パチスロのためを思って意見を述べに来てくれる人を集めてほしかった。
記念品目当てに参加する人からは建設的意見は出にくいものです。
まあ、後程、参加者の声を聞いてみたいですね。
有意義な集まりになってくれると良いのですが…。

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

メタボ兄弟でクラシックジャグラー

メタボ兄弟でクラシックジャグラー
メタボ兄弟でクラシックジャグラー
メタボ兄弟でクラシックジャグラー
昨日は、業務終了後、ちょっと打ち合わせも兼ねて、パチンコ台コレクターの○形サンと某パチンコ店で待ち合わせ。

○形サン到着までクラシックジャグラー勝負。
何やら良さそうなデータの台発見。早速攻撃開始。すぐに光るもバケ。で、そのメダルが溶ける寸前(←あと5枚。笑)にギリギリで光ってビッグ。これで一安心。

で、ビッグ終了後1ゲーム目、てきとー打ちで7が2つ並んだので、何となく右に7を狙ってみたところ…何と揃ってしまった!O(≧▽≦)O

びっくりしたなあ。久しぶりの1ゲーム連。

これで勢いに乗り、更にビッグ!揃えた瞬間○形サン登場。隣で打つ。
○形サンも早々にビッグ。
2人並んでジャグラーコーナーのシマ割を急上昇させる、迷惑なメタボ兄弟。(笑)まあ、そこそこ儲かったので居酒屋に移動。
泡盛で乾杯。
↑何か、私も○形サンも、メニューに書いてあった「南国」の字体に激しく反応してました。やっぱバカです、このおっさん達は…。(爆)

泡盛の銘柄が「琉球美人」だったんですが、飲み進むたびに、おかわりを注文する際に「南国美人」とか「南国育ち」とか間違えて、(←酔うてますな。)都度、居酒屋のおねいさんを困惑させるWメタボ。 すんませんでした。(^^;

まあ、相談は当館の一部改装について。

更なる資料の充実を願い、私も、水面下?で、いろいろやってましてね。

明日夜もまた、別の方に会いますけど、本当にこのところ多忙です。
さらに、月曜日は夜から、また出張で、ナゴヤドームイベント向き機種の整備。
頑張ってイベントを成功させるべく準備中です。

遊技業協同組合への後方支援。
当館にしかできない重要な役割のひとつ。
ほとんどボランティア精神でやってます。

「協力してやるから、こんだけゼニ出しな。」
みたいな、さもしい根性のヤカラとは一緒にされたくない。

「パチンコ文化を後世に残す」という当館の理念を達成するためには、業界団体の理解が不可欠。
そのため、費用は度外視して後方支援に徹しています。組合活動を明子姉ちゃん(←例えが古すぎ。)のように陰ながら見守る当館でありたいです。

でも、ありがたいことに「カネのためにやってるんじゃない!」という姿勢を貫いていると、ちゃんと見てくれてる人は見てくれてるものですね。
最近では、二言目には「カネ、カネ!」と浅ましいことを口に出さない当館の姿勢を評価して下さる方々が、徐々に周囲に集まり始めてくれるようになりました。
いつか、このパワーを結集し、当館の理念を達成できる日が来るよう、今日も頑張りますp(^-^)q
…って、雨かよ〜?(--;)ようやく寒さが一段落したというのに…ションボリ。

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金)

回らん…

回らん…
回らん…
↑昨夜、倉庫からの帰り道の通りすがり店にて、ルパン三世初打ち…覗くだけのつもりが、なぜか座れた…で、風車上を見て愕然。素人が見ても充分わかるほど、あからさまに逃がされてて。
それで空き台が出てりゃ世話ないんじゃないの?(苦笑)

私も、やたら長いリーチをはずしたところで、続行する意思が失せました。
新台がこの釘である以上、そりゃあ来店客数は増えないでしょうよ…(--;)

そこそこ回れば当たるまでやりたかったのに、わずかに1000円、2000円で見限ってやめたくなる釘。レベル低いなぁ。
よっぽど、そのヘタクソな閉め方を撮影してやろうかと思いましたが、無駄に店員が多く、断念。(苦笑)

閉めてるのがバレバレじゃ、そりゃあ空き台が転がってるわけだなぁ。
誰だって開いてるとは思わない釘なんだもんなー。


☆で、店移動して、サンサンハナハナ。今度の店では、何やら良さそうなデータの空き台発見!さあ、出すぞー!o(^o^)o

…ハマりました。チーン!(ToT)

厄日なのか?うなだれて帰宅。
年末家族旅行でサンサンハナハナを2時間あまりで2600枚も出した、ハナハナ先生こと、うちのお浜に言ったら笑われた。
…ダメな春団治は、ヤケ酒あおって即就寝。
いや、マジ疲れました。
今朝も何だか疲れが抜けきらない感じです。
倉庫作業が年々辛くなるんですが、歳ですか?(涙)

☆もうすぐ3月、アクティブシニアフェアもそうですが、4月〜は当館試打台も入替のため、そちらの選定も頭が痛い。
果たして何を出しましょうか?

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木)

アクティブシニアフェア準備中

今日は、アクティブシニアフェア向け機種の準備のため外回り。
館内は邦彦氏に任せ、只今倉庫に向かっております。
主催者様の意向で決定している機種が、約半分ですが、残り半分をどうするか?
何が出せそうか…
厳選致します。

来週半ばぐらいには、だいたい決まるでしょう。

あと、補欠も3機種用意しなくちゃいけないので合計13機種ですね。(^^;
結構大変なのよね…(^_^;)
☆良い天気でよかった。
昼飯(朝兼用)に普段は来れない、人気つけ麺屋さんにて、構想してみます。ではまた。

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

ランプマスター導入初日

ランプマスター導入初日
↑うっかり大盛頼んだら、双子のチャーハンがやってきたでござる。(^^;)(;^^)ダイエットの道は険しいですねぇ。

☆さて、当地にも昨日から、天上のランプマスターが導入されたので、とりあえず偵察に。
おおっ、満席(←当たり前)…つか、台数がね…少なっ。王将に続いての変則スペック導入は嬉しいですが…

社長、もう一声多目に導入しましょうよ!


…と言いたくなりました。
ま、それはそうと、年輩常連おじさんが早々とドル箱を積み上げて笑顔満開(笑)久しぶりにパチンコで「いい瞬間」を見ました。
導入店増加希望。

☆昨日は、義父の見舞いで病院。
…いつ来ても病院はドキドキする…。何か、健康でいる自分が稀有な存在に見えて来ると言うか…。
また、この病院の医師のレベルが心配でね、実は…。私が以前通院していた時、担当医が私が以前から飲んでる薬の名前を知らないで、ヘンな「薬の辞典」みたいなので調べてる光景見て「…」になり、東京の病院に転院した経緯もあるので。今回の義父入院もあまり気乗りがしなかったんですが、近所だからという単純な理由で。

「頼むから医療ミスだけは勘弁してくれよ…」と思いながら帰宅。
まあ、大した病気でもないので大丈夫でしょうが。

それにしても、田舎ってのは「良い病院不足」ですねぇ。ちょっと悩みのタネだったりします。
…その点、東京の病院はサスガだと思います。
いろいろ一発解決だし、フォローも圧倒的に手厚いですもんね。(田舎比)
おかげさまで、私は、病状好転しました。

☆来月の計画を立てたら、前半がとにかく多忙であることが判明してグッタリ。まったく余裕ゼロな日々になりそう。
その合間に、どうにかしなきゃなんない確定○告超ウゼー!(爆)
まだひとつも書けてないだす…(涙)
間に合うのか?
つか、その前に原稿書きが先…で、それ書くと来年また、それの報酬支払い調書の整理で、この時期わけわかんなくなる…どうにかなんないのか?マジな話…。数字に弱いので、こういう作業大嫌いです。(▼皿▼)

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

沖海桜

沖海桜
↑昨日、三洋さんの方にお持ち頂いた沖海桜の資料一式(感謝!)より。
またまた海物語が始動するんですね。目まぐるしいですなぁ。(@_@)

☆昨日は、業務終了後に、珍しく某中古業者様と完全なるサシ飲み。
来週、なぜか会社が私の自宅から、そう遠くないトコに引っ越してくる業者様。これからも現役機種の格安提供をお願いしたい…とまあ、そんなこんなでガンガン行ってしまい、気が付けば終電発車寸前。
決して泥酔するでもないため、とにかく語り続けること5時間。(^o^;)

☆そうそう、このところ毎日、アクティブシニアフェアの出展機種を構想してますが、だんだん固まってきました。来週中頃までには、だいたい決まる予感。
まあ、主催者様の意向もあるんですが、日頃滅多に出せない機種なんかも混ぜる予定です。お楽しみに。

☆本日は、これから見舞いのため病院へ。
病院行くと健康のありがたみがわかりますよね。
これからも入院することがないよう気をつけます。
皆様もご注意を。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

スーパーゾロ目デー?

スーパーゾロ目デー?
スーパーゾロ目デー?
スーパーゾロ目デー?
今日は22年2月22日、スーパーゾロ目デー(笑)ですね。(^-^)b
鉄道やら郵便系オタクの方々にとってもアレなんだろうけど、この日を見逃すわけがないのがホールですな。…ってわけで、似たようなチラシが、今朝はぎょーさん。

☆↑は、昨夜恥ずかしながら初打ちしたベルばらⅢ。
…眩しいよっ。(笑)

甘デジでしたが、15ラウンドも引き当て、ちょうど1万両の勝ちでした。
まあまあ釘が良かったため(←ただし、スルーは微妙)打ちましたが、早めに当り連チャンという、最高のパターンでした。
ちなみに感想ですが、個人的には演歌系とか萌え系とか、映画系とかがダメなぶん、こういうのは意外と大丈夫でして、機会があったら、また打ちたいと思います。
あの、お約束のベルばらのテーマが流れるリーチは、結構ツボです。
ただ一点、眩し過ぎなのは減点ですね。目がヤられました。

☆パチンコの後、深夜系スーパーなどで買い物。
明日は休館日につき、通常なら明日行けば良いんですが、明日は義父の見舞いがあるので、いろいろ雑用を前倒しで。
出かけたついでに、ドン○ホーテや、雑貨屋なども見学しちゃいました。
特に何か買ったわけでもないですが。
まあ、散歩みたいなものですかね?
ちょっとショックだったのは、圧縮陳列が名物?なドン○ホーテに行ったのに、我が家より通路が広く、案外歩きやすかったこと。
我が家狭すぎ!…只今改装中!?です。春ごろには、ドン○ホーテより通路が広がると良いのですが…。(爆)

☆今日は、イマイチな天気ですが、とりあえず気温高めで助かります。
もう、これ以下の気温にならないことを希望。
本当にこの冬は寒くてコタエました。

☆今月は日数が少ないので、全ての原稿締め切りが早くて参ります。
今日も、気合いで1本仕上げないと。
最近、何かと原稿依頼が多くてバタバタです。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

今日はイイ感じ…

今日はイイ感じ…
↑当館卓上デラマイッタ。渋いデザイン、重厚なサウンドが大好きな1台。


☆今日は、珍しくちょっとだけ早く目が覚めました。
おやっ???…寒くな〜い!\(^_^)/
そうです。春ってほどでもないですが、ここ数日の地獄状態に比べると、エエ感じの暖かさです。
頼むからもう、寒いのは勘弁して。
もう本当に涙が出るくらい寒いのはイヤです。

☆パチンコ台コレクターの○形さんは、またも一昨日から沖縄にトリプルクラウンを打ちに行き、昨日は、国際通りにほど近い温泉から嫌がらせメール(笑)してくるし…羨ましいんだよっ!チクショー、私も行きたいですっ。
またいつの日か、沖縄でトリプルクラウン打ちたいなぁ。
ま、トリプルクラウンならウチにも10台ぐらいありますけど(爆)、やはり本場で打ちたいですねぇ。
んで、スロ終了後は、てびちに、ゴーヤに…(^q^)な、夢のような晩酌なぞ。(←激しく妄想中。)
早く移住しなくてはっ。
あ、大丈夫です。本土でのお仕事ありましたら、片道2日がかりで、船で出てきますから、移住しても問題なし!(←あるよ!)

☆昨日は、午前中より皆様にお越し頂き、ありがとうございました。
遠く北海道からのお客様も。ありがたいことです。

☆夜は友人と飲み会。友人の息子も春から六年生だそうで。
が、彼は、何やら私と同様、さんすぅがダメっぽい。
で、オトウサンとしては、これから日曜日は、息子と共にさんすぅのおべんきょをするらしい。(゜〜゜;)
大変だなぁ。私にはできそうもないなぁ。
学校の科目は、大抵嫌い(笑)だけど、中でもさんすぅ、体育(爆)… あと絵とか音楽が蕁麻疹が出るほど嫌いな私。
先日、某健康ランドに行ったら、絵の即売会やってて、チラッと見たら25万円とか、みんなそれぐらい法外な値段が付いてて本当に驚きました。
正直、パチンコのセル画にもならない(…私に言わせれば、そういう角度からしか絵の値打ちなんかわからない。)大して良いとも思えない絵でした。(←それゎ、おまいの目が狂ってるの!)
…それが、にぢゅうごまんえん?
にぢゅうえん出せと言われても正直、イヤだとしか思えない、私から見たら粗大ゴミ同然の!?額縁入りの絵ですよ?イラネ。
にぢゅうごまんえんもあったら、某高名なパチスロコレクター氏に買うなと反対された、あんなパチスロ(笑)とか、もう7台も持ってるくせにまだ増台を狙ってるあんな一発台とか、躊躇なく購入だ罠。
…とまあ、こんなこと言ってるから、小中学校通算して、絵描きの時間の成績がベタピン状態なんですけどね。ガハハハハ!
…反省は1ミリもしていない。全然恥ずかしいことだとも思ってないから敢えて言います。
だいたい、絵の値段なんて一生わからなくても私の人生に何の影響も、マイナスもないしね。
絵の値段…そもそも売り手が決めるのって胡散臭くないです?むしろ買い手が値段を付けるのが正しいんじゃ?…違うのかねぇ。ま、興味ないんで、どうだって構わないけど。
私が価値をわからなきゃいけないのは、後にも先にもパチンコ台だけですからね。
ま、そんなわけですんで、私に高価な絵を自慢したり、美術館なんかに連れて行ったところで、その人が期待するようなリアクションは、まったく取れません。内心「腹減った。早く帰りて!」ぐらいしか思ってないですから(笑)、どうかくれぐれも、そういう所に、私を連れていったりしないで下さい。場違い全開モードに突入します。
トンカツに例えると、妙に薄味過ぎなトンカツを「美味いだろう?」と言われるような気分になるんですね。
で、内心「美味いんだか不味いんだかよくわかんねぇから、とりあえずソースかけて味を騙しとけ。」みたいな心境です。いわゆる「美術品鑑賞」って。
小学生にして、あのモナリザさえ一言「つまんない絵」と罵倒するような芸術嫌いな私。
本当、パチンコ一筋です。

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

餃子の王将、1 回転で…

餃子の王将、1<br />
 回転で…
↑昨夜は、出先で王将を発見。まずまずの優良釘なので打ち始めたら、何と1回転目で「73」停止。そのままCMリーチになり大当り。あっけなかった。
ところで、王将の大当りサウンド、着メロ配信を強く希望なんですが、どうにかならないですか?(笑)

☆さて、当館試打コーナーですが、桃山ギンコちゃん(ばくばくBANK)が早くも引退し、藤商事レーザーシャトルと暴れん坊将軍(前作)のバラエティーになりました。
ここしばらく、世間のホール様とは逆に、目まぐるしく入替して行こうかと…(笑)
しかし、暴れん坊将軍、中古機として、はずれたままの釘で来たので叩き直しましたけど、ひどい釘過ぎ。(笑)逃がすべき所は全逃がし、命釘激狭、アタッカー&スルー死亡。
…こんな台に現金投資!?…考えられません。いくら何でも閉め過ぎでしょ?
夜逃げでもする前かと思うような閉めっぷりにため息(--;)
これで客が付かない→1エソパチンコでよんばいあそべるよぉにする…なんて発想はアホですからねっ。
ンな台打つわけないです。元の釘で試打したら、笑っちゃうぐらい回らないんだもん。ここまで回さなかったら、いくら利益確保のためとは言え、逆効果でしょうに。500円で間違いなくヤメると思う。

☆さてさて、昨日は、愛知県遊技業協同組合ご一行様が、4月のアクティブシニアフェアの打ち合わせのためご来館。
改めて、今年もレトロ機10台の出展が要請されました。
もちろん快諾!今年もナゴヤドームで派手にやらかします!?
詳細は、追ってまた。

☆今日は良い天気ですね。このところ淋し目な人出に悩まされていただけに、今日はイケるのでは?と、ちょっと期待してます。

☆昨日、仕事中に、珍しくお浜(←家内)から電話。
「???」と思ったら、義父が緊急入院。(>_<)
いや、よく聞いたら十二指腸潰瘍だそうで、まあ、悪性の病気ではなく、飲み過ぎかと。(^_^;)我が家には春団治がもう1人いることを忘れてました。
明日は我が身。気をつけなくては…。
とりあえずクライマックス(平和)を増台したことは、義父退院まで、お浜には黙っておこう…(爆)
クライマックス、好きだったなー。ブルーの透過液晶がカッコイイ!
それとラウンド中、Vゾーン入賞で流れるボサノバサウンド。これがまた素敵なんです。単なるノーマルセブン機なのが極めて惜しまれる点なんですが。
連チャン機なら、かなりの人気機種になったはず。
透過液晶、その後使われることがないですが、是非復活してほしいものです。

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

先行導入

先行導入
名古屋地区で先行導入がスタートしてる天上のランプマスター。
朝から、○し○のジ○ーを凌ぐ客付きらしい…って、朝から打つべき台なんだから当然と言えば当然?
業界誌グリーンべるとのウェブで見ましたが、先行導入店の様子を見ると、熱気が伝わってきますね。
いよいよ来週からは当地にも導入とのことで、今から楽しみです。

◎朝のパチンコ→天上のランプマスター。

◎夜のパチンコ→餃子の王将。

って位置付けなんですね、わかります!('∇`)

こういう風に書いてて言うのもアレですが、夜のお菓子、うなぎパイが食べたい今日このごろ〜。(爆)
失礼しました〜。

| | コメント (0)

営業妨害寒波(>_<)

営業妨害寒波(>_<)
↑久しぶりにシャカラッシュ打ってみました。
センターのシャカさま(笑)が気になって仕方がない。パチンコらしい?デザインではないかと。
出来合い?の版権ではなく、こういう、ある意味ちょっとどうかなー?…と思うような奇想天外なモチーフを平然と使ってしまうところに、心をくすぐられます。
しかし、真面目な話、仏教界の方は、どう思ってるのかが、ちょっと興味あります。どこかのパチンコ雑誌で企画として仏教界の方に聞いてきてほしい。仏のような微笑みを返すのか、あるいは…?うわー、こういうの気になるなぁ。コタエを聞くのがちょっと怖い。やっぱり聞かなくてイイです。(^_^;)
シャカラッシュは楽しいね。ハイおしまいっ。

ちなみに1500個で終了。
そんなもんさ。┐(  ̄ー ̄)┌


☆昨日は、寒さの影響で激ヒマ。(涙)
朝から雪、やんでも寒くて人出がなく、お手上げ。
まあ、某VIPなお方が来館されたのですが、いつになく落ち着いてお話ができまして(爆)、それだけが良かったことですかね?
あ、某VIP様、大変結構なお土産すみませんです。m(__)m
あの後、メタボリック軍団メンバー一同で、ブヒブヒ言いながら頂戴致しました。

☆夜は、東上野ホッピー愛好会が召集されまして。
パチンコの話95%、それと私は、その間はお休みしてましたが、何やら私にはワカラン二次元の女性についての話(笑)が5% ぐらい出てました。
参加者の、へ○た○さ○ご○さんが、どんどんハイテンションになっていきました。面白かったです。(^O^)
帰り道、上野駅の歩道橋で大声で雄叫びを上げる参加者一同…迷惑行為ですな。けしからんと思います。(笑)
でもね、みんなパチンコの現状をとても真剣に憂いている人の集まりなんだよ、このホッピー愛好会は。
それが入会の条件だしね。…ちなみに年会費永年無料、飲み代実費負担(笑)
みんな、パチンコには本当にアツいのが私は好きなんですね。

すぐに湯島に消えていくようなチャラ臭い業界人はアカン。
あと「俺もパチンコにはアツいですよー!」とか自称しながら「ドリームXの液晶が…」とか「麻雀物語ってどの図柄で確変なんですかぁ?」とかヌカすようなユルチンは、入会資格がありません。( ̄▽ ̄;)
パチンコの街、東上野の最もコアな人間集団、東上野ホッピー愛好会。
次回開催は、いつでしょうか?
予定はありませんが、毎日、夕方、メンバーが揃えは即開催されます。…要は場当たり開催なんですな。
来れないヤシはシカトで、まったくお構い無く開催し、10分後には、欠席者のことさえ忘れてる。…(爆)
ま、そんな気軽な集まりです。所詮、メンバーは変○とキ○ガ…以下自粛。

☆電車にて、隣にいたおぢさんから、おやぢ整髪料のヘンな匂いを移されてしまい、朝から自分がおやぢ臭くてたまりません。(>_<)今日、もし私がおやぢ臭くても、私のせいじゃありませんので、冷たい目でみないでください。
60歳ってカンジの匂いするよ〜オェー。(>_<)(>_<)(>_<)

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

また雪っスか?( 苦笑)

また雪っスか?(<br />
 苦笑)
一昨日も、帰り道、雪が降り、恐怖に怯えながら車を運転したばかりですが、今朝も、自宅周辺は、かき氷かと思うような勢いで雪が降ってます
本当にイヤになります。
しかも博物館の人出も心配。今日も「商売」あがったりな予感。開店休業にならないか心配。

☆↑は、倉庫にて。
大立のビッグバンです。
すごいデザインだ。(笑)
まあ、わざわざ購入したりとかではなく、二次使用予定なし、液晶もないところで、あえなく廃棄処分されるとこだったので、見かねて取っておいた次第。
…普通機、あまり目が行かないですからね。
ま、完璧な「無償トレード」状態で獲得しました。

☆倉庫整理では、今回も段ボールなど、ハイエース一杯ぶん廃棄して、かなりスッキリしました。

次回は、一層の台整理を進めたいですね。
ぶっちゃけ今回、長らく所在不明だったモノが結構見つかりました。(爆)

☆本日は、午後からVIPな方が来館される予定があるため、朝から多忙ではあります。
午前中は、雑用多数あります。接客こそ少ないかもしれませんが、午後までに、あんなこと、そんなこと…いろいろあるなぁ…と、今、業務内容をサーチ。


☆しっかし、電車から見えるのは雪国(笑)で、本当にテンション下がりまくりです。憂鬱な気分。
今頃、南国那覇の国際通りあたりはどんな気候なんだろう?
羨ましいなぁ。
今すぐ飛んで行きたいなぁ。
早く雪と無縁な生活がしたいです。
今日みたいな気候は、自分的には、軽く死ねます。 決してネタ?じゃなく、本当に心からそう思いますね。体感気温が、どうやら冬が平気という人とは、10度ぐらい違うようです。
彼らは、逆に暑いと、どうってことない暑さでもゼェゼェ言いますしねぇ…。(笑)
私は、気温28度オーバーだと、喜んで、意味もなく走り出したりします。

☆さぁて、東京着。
今日も長い1日になります。
帰宅は、多分深夜。
夜道が寒くて辛くなる予感。(←マイナス思考全開。)

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

初心…

初心…
↑当館の試打コーナーの下に落ちた1個の玉発見。
こんな感じに落ちてる玉を、夢中で拾った小学生時代。
1個の玉に賭ける執着心。
現在のホールで、ボロボロとこぼした玉を客が拾うでもなく液晶ばかり見てる光景は、やはり異様だと思いますね。

液晶が台を支配したことで、客層が、そういう人(笑)ばかりになってしまったんですね。
平成18年以来、その傾向が顕著ですねぇ。

ま、牙○や慶○で1個の玉を拾ったとこで、確かに…( ´△`)

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

居酒屋から、こんばんは。

居酒屋から、こんばんは。
↑レモンサワーで、よいどれてます。
明日は、朝イチから作業のため、某所ビジホ泊です。
で、隣接の居酒屋に。
ラストオーダーちょい前に滑り込んで、駆け付け一杯…いや、三杯目ですね。(^^;
すんません、ウルトラセブンのアンヌ隊員(菱見百合子=ひし美ゆり子さん)ぐらい酒が好きなもんで。
アンヌ隊員がね、たまにヤにハスキーボイスな時あるんですけどね、あれ、アテレコ(当時は同録じゃないから、アニメ並に口の動きと、セリフがズレてますよね。)の前に飲み過ぎた証しだそうですね。(笑)
ついでにフルハシ(石井伊吉=毒蝮三太夫)も、アテレコ前に飲み過ぎて、セリフ言えない時あったらしい…てかあったんですよね。
ムダ知識だけど、ぱちんこウルトラセブンに続編が出ることあったら、使ってほしいぐらいなレアシーンなんだよなぁ。
ウルトラセブンキ○ガイでもある私は、こんなことを考えながら酒が進んでおります。
あ、4杯目の大ジョッキ来た。(笑)
あと1杯で帰って、後は部屋で飲むナリ。

☆外は強風と大雨につき、コンビニも行けないんで、居酒屋隣接のホテルは助かるなぁ。(^3^)/

しかもネット予約で爆安だし。
この価格で、早起きと渋滞が回避できるなら安いと思う。

☆しかし、明日は、雪の恐怖でイヤになるなぁ。雪降ったら帰れねえっつーの!(笑)
明後日も外回りがあるってのにね。どうしましょう?(^^;

☆今月って、確定申告もあるんだよな。毎年のことながら、マンドクセ。
まだ何も書いてないよー。(^_^;)
原稿締切が先だもんなー。で、その原稿を書くと、また来年源泉徴収票が来るんだべ?(苦笑)
あのさ、税務署の人、このシステムどぉにかなんねぇスか?
貧乏暇無しの無限連鎖じゃねぇかよぉぉ!
だいたい一年間書いた原稿の源泉徴収票が出揃ってから、わずかの期間に申告しろったってね。
連載終了の年にまとめて申告じゃダメ?
つか、先に10%取ってるわけだし、いいじゃんねェ?まあ、難しいこたぁワカランけどね。
難解な申告書寄越されて、大変なんだよ、コチとらぁ。
見れば見るほど、わけワカンネ。わかるのはさ、自分の住所と名前ぐらいだね。
算数苦手だし。領収書見て、けぇさんするたびコタエ違うんだもん、涙出るよ。(←知能は、ほぼ中卒なんだから。先日言った通り、パチンコ忙しくて、ガクがないんですよ、私。)

☆もう帰りますわ、BGMにベッキーさん(本名はレベッカ=レイボーンですね。またムダ知識。)の新曲かかってる。この曲好きだなー、タイトル知んないけど。(爆)
ベッキーさんって、なぜか好感度高いなー。
いつか、田舎の天下一品(←京都発、ラーメンチェーン。ベッキーさんがCMやってた。)に、何と2回も来店して、店を激励すべく、ポスターにサインとコメントしてあるの見て、真面目なタレントさんだなーって、ちょい感動しました。だから好感度高い!こういう人は応援しちゃうよ。
東○大学の、何とかいうアホなオリンピックの選手に、爪のアカでも飲ませたい。(苦笑)
つか、オリンピックやってることを、このアホンダラの件で知りました。
あんな非常識な人間でも大学って入れるんだ?
道理で私が入れる大学もあったわけだね。(*≧m≦*)最低、最悪。ちょっとばかりスポーツできんのがそんなに偉いなら、1分間にパチンコ玉○○○発打てる私も偉ぶっていいですか?(笑)
私は、そんなことで「天狗」になったりするほど底が浅い人間じゃないぉ。
東○大学で人生やり直そうかな?┐(  ̄ー ̄)┌
その「○」の部分さえなきゃあ、良い大学なんだけどね。 あー、言うてゎならん、本当のこと言うてもた。(爆)

☆あ、閉店ですね、帰ります。
実は横に、まちゃまちゃ似の超ウルセー、しかも昭和時代の景品買いに使ってた安物香水みたいなオイニーがする田舎姉ちゃんがいて、はっきり言って超ウザかったんですが、会計した時、お店の店長さんが「今日は横(←田舎姉ちゃん)がうるさくて申し訳ありませんでした。」と頭下げて500えんオマケしてくれました。
田舎姉ちゃんは、マジでウザくて(←ダイ○ムで5000円負けてきた、どーなってんだ?…と吠えてました。リアル過ぎ。笑)、私のイライラビスカスが、高速点滅してたんですが、この一言とサービスで、ビスカスは消灯。
素晴らしい対応だと思いましたね。
次回も利用しますね、店長さん。(^-^)v
怒ってなんかないよ。てか、その対応、本当にお見事。逆に頭が下がりました。私も見習いたい。
3万円も負けた客に「ありがとーございましたぁ!」なんて冷や水を浴びせる、どこぞのパチンコ屋の好感接客(苦笑)とは、大違いでしたよ。こういうのが本当の好感接客ですよね。

…以上、酔っぱらいの戯れ言ですから、ご意見無用でお願いします。
おやすみなさいまし。
(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

王将にて完敗(>_<)

王将にて完敗(>_<)
昨夜は、隣町ホールに入った餃子の王将目当てに出撃。準闘火好感であるため、渋いかな?…と思いましたが、心配したようなレベルではなく、むしろ思ったよりは甘めに使ってました。
しからば、ご馳走になろうと、攻撃開始。最大で保留3個付くほど回しましたが、結局、何の見せ場もなく撃沈( ̄▽ ̄;)。引き負けてしまいました。

が、そのまま帰るわけには行かず、ハナハナにスイッチ。するとこれが奏功し、着席即、↑何と、プレミアムの「ビスカス点灯(点滅に非ず。)」を出し、その後13、65ゲームでビッグ3連し、一気に逆転!
そこでスパッとヤメて帰宅。
おっと、アタクシ主夫ですから、途中で主婦に頼まれたお買い物もちゃんとしておきましたよ。何やらドラッグストアのポイント2倍セール(笑)だとか。ポイントカードもちゃんと出して…と。
パチンコ台エンゲル係数が高い我が家は、とにかく、こういうサービスは、マメに活用しております。(爆)まあ、結構貯まるしね、ポイント。
主婦は、こういうの好きですね。60ポイント余計もらって帰ったら、結構真剣に喜ぶお浜。春団治も大変だす。(笑)でっかいレジ袋抱えてヒーヒー言ってしまった。(^_^;)
ちなみに王将は、近日リベンジってことで。

☆昨日は、朝から電車のダイヤ乱れでグデグデ。
しかも寒さで人出少なく、グッタリ( ´△`)
…と思ってましたが、午後からぼちぼち人が集まり始めたかな?…と安心した途端、今度は一転、満員御礼。
なかなかうまく行かないなぁ。(´-ω-`)
天才ボウヤも父上と共に登場し、早速、慶次斬を釘調整。…やはりそこに気づいたか…。旧慶次と違うトコに目を付けるとは、さすが。…教えてもいないのに。やっぱりこの子はタダ者じゃありません。ビッグポーターも無難に当てて、大人を驚かせる天才少年。今後も成長が楽しみな逸材です。


☆さて、明日は休館日ですが、今夜から出張。
しかし、天気予報は最悪で、すんごく心配です。雪だけは勘弁(>_<)。
雨でも充分イヤなのに。

☆ところで、展示物追加のお知らせ。(笑)
自民党公認で、何やら週刊誌に、はづかしい過去をいろいろ書かれてる田島みわ氏の「麻生真美子&キャプテン」時代のデビューシングル、「恋の免許証(…と書いてライセンスと読む。)」を入手したので、シレッとキャプテンルーキーの前に置いておきました。
ついでに、昨年なぜか発売されてました麻生真美子&キャプテンベストCDも入手しておきましたが、「恋の低空飛行」懐かし過ぎ!(笑)
西陣さんが、当時結構なプロモーション費用を出してプッシュしたんですよね。(…と、当時ソフィア幹部の方から聞きました。)
パチンコ店ルートにて、景品としても置かれてました。
冒頭の「ピッピッピッ、SOS…」ってのが、印象的と言うか何と言うか…昭和の匂いがしまっせ。(笑)

定価2000円のお買い得CDなんで、一枚いかがですか?麻生真美子ソロ、キャプテン(のちBe-2に改名)のみの曲も全部入り(←ラーメンみたいですが。)です。

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

雪国…( ̄▽ ̄;)

雪国…( ̄▽ ̄;)
↑おはようございます。
今日も、自宅付近は雪が降ってます。(>_<)
駅まで来ましたが、ダイヤ乱れ。東京到着が、ちょっと遅れそうでヤバいです。
しかし、寒いにもほどがあるッ!
家の外に出た瞬間、血管切れちゃうんじゃないかと思うほどで、涙がでます。
町中、強烈暖房したくなる。
ダイヤ乱れの原因は霧も手伝ってのことらしいです。雪に霧に…駅はパニックです。うわー、ヤバいよ。
マジ勘弁!


☆この寒波で、昨日も週末にしては寂しい1日でした。…営業妨害。( ´△`)帰りに立ち寄った居酒屋のマスターもお手上げだと嘆いてました。
駅前の某ホールは、新店長就任とか書いてあったけど、何が変わったかと言えば↓↓↓

その1、海を大切に使います。

その2、新機種は、どんどん入れます。

その3……もうええやろ?(笑)まだ聞きたい人いたら、今度直接聞いて下さい。(イラネ!?)


何だか新鮮味が感じられない文言の羅列に、辟易してスルー。
こうしてホールは忘れ去られて行くのだな…と。
ライバル店は、盛況でしたけど、それを逆転させる切り札がコレかい?…ってのが正直な感想でした。
新店長さん、頼ンます…。
☆寒波の影響もあり、今週はホールをチラ見するも、スルーばっかり。
明後日は、朝イチから打つ予定ですが。…多分アバンギャルドですが、何か?(笑)

☆今日は、バレンタインデーですね。(笑)
友人のおっさんは、会社が休みだから、今年はもらえない(←義理でも欲しいんかい?)と泣いてました。ま、バツイチの彼は、再婚するかどうかも悩んでますが、今年は「本命」もないみたいで、昨夜は、いじけて焼酎に梅干し突っ込んでグルグル、グチャグチャとゆー、おやぢ臭い飲み物を飲んでたので、独り身の寂しい彼に、付き合って飲んでました。
…飲み会3連投。(爆)
ちなみにアタクシは、1個(…早計ですが、これだけなはず。笑)でっす。もちろん、お浜(笑)が、くれました。今年で11回目です。最初の年は手作りでしたが、最近はね…(^_^;)。でも何だか嬉しいです。
昨夜、偶然、テレビで堺正章と都はるみが、ウチらのテーマソング(笑)を歌ってるの見ました。
「♪芸のためなら女房も泣かすぅ〜」…本っ当、オレって春団治だと思います。しっかり者のお浜がいないとダメですね。
…って誰だよ、昨日、お浜に内緒で台買ったヤシゎ?(マタヤッテシマッタ…)

☆ところで、只今電車ですが、本格的にダイヤが乱れており、なかなか進みません。開館時間ギリギリの着になりそう。
…ということで、ご容赦のほどを。m(__)m

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

ランマス大暴れ中?

ランマス大暴れ中?
↑天上のランプマスター、先行導入店が増えたようですね。
やはり、ツボにはまると、かなりの爆発力があるようです。
本格導入が待ち遠しくなってきました。
こういうの、まだ打ったことなくて、話だけが伝わってきてる時は、何だかそわそわしてしまいます。(^^;
気になってかなわん。(笑)

| | コメント (0)

試打台入替

試打台入替
試打台入替
↑本日から、当館試打コーナーに、花の慶次斬と、ほぼ1週間限定の短期予定で、なぜか、ばくばくBANKが登場します。
新く○い○じゃ稼働が上がらず、常連様方より入替の要望が多すぎるため、ベノムの登場まで持ちませんで急遽入替。(涙)
ベノム入荷したら、また入替考えますが、とりあえずバラエティー扱い?で、ちょっとだけ、ばくばくにしておきます。滅多に見かけない機種なので、興味ある方は来週中くらいまでにご利用を。
桃山ギンコちゃんがお待ちしてます。(笑)
ちなみに、桃山町とは、マルホン工業本社がある町ですね。行ったことあります。

☆昨日は、朝から原稿書きに、ホール様役職の方々の研修に大活躍。(笑)
夜は夜とて、お客様と、手打ち機について語る飲み会。ガンガン語り、またも浴びるほど飲み、グデグデで帰宅。ちなみに今日も多分飲み会で3連投。おそらく明日まで4連投かと思います。あ、でも二日酔いとかは全然してません。一晩のうちに、どこかに行ってしまうんだな、コレが。(^_^;)


☆そう言えば、注目機種の、天上のランプマスターが某店に先行導入されたとか。気になりますね。ありきたりなセブン機とは、一線を画す機種だけに、個人的にも興味あります。


☆今日は、またまた雪!!(>_<)
傘に雪があたる、カサカサいう音がゴ○ブリの足音みたいでキモい。
おまけに鬼のように寒く、耳が凍る。あー、この耳の冷たい感触が大嫌いなんですわー。
電車内は、一転、強烈暖房で冷えきった耳が、今度は暖まりだす感触がまた嫌い。東京に近づくにつれ、雪は降ってないみたいですね。やっぱり田舎は、都心より寒いのね。お願いだから、もう雪は勘弁しておくれやす。(>_<)(>_<)(>_<)

☆ところで、昨日、昭和30年代の手打ち機を1台確保しました。あまり出てこないタイプなので確保できてよかった。まだ扱いを決めかねていますが、機会があれば展示しようかと思います。

☆そうそう、「いいパチンコ有限責任事業組合」さん経由で、全メーカーのパチンコ機開発者様を対象にした優待券を配布しておりますが、開発者の皆様の積極的なご来館をお待ちしております。
パチンコの未来のために損得勘定は度外視して、この際、開発者諸氏にパチンコの歴史を、ちゃんと把握して、新機種開発に役立ててほしいという、私の切なる願いの表れです。
イキな計らいだなぁ。(←自画自賛。)
この、損得勘定度外視で動けることが、ウチの強みである、全メーカーに対して公平、中立であり続けることもまた、ウチの独自のポジションである…最近そんなことを考えています。
何事にも、絶対損ができない人間は、何て小さいのだろう?…と、もう、僧侶のような悟りの境地におります。(笑)

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

椅子カバープレゼント

椅子カバープレゼント
↑ホール使用の椅子カバー。明日から先着順に、入館者お1人につき1枚差し上げます。
数に限りがあります。また種類もいろいろで、↑と同じ物を差し上げられるかどうかは、配布状況により異りますので、あらかじめお断り申し上げます。

| | コメント (0)

冷凍生活

冷凍生活
↑珍しく飲んだレモンティー。…やっぱし甘い。果汁が0.1%入ってるらしいけど、これを実感できる人はいるのか???全部レモン香料じゃダメなのか?…と、くだらないことを、つい考えます。

☆さて、昨日は、あの天候ですから、せっかくの休日にヒマヒマ。覚悟はしてましたが、ガッカリ。
夕方、まっすぐ帰宅したら、すでに自宅周辺は、みぞれ。雪に変わらないうちに買い物行って、以下兵糧生活。とにかくガンガン暖房して、引きこもり。最近こんなのばっか。
隣町ホールに今更ながら王将が入荷したようなので、是非行きたかったのですが、残念!


☆王将と言えば、今月15日をもって新台としての生産が終了らしい。…しかし、発売が昨年10月ということを考えれば、異例の話ではないですか!大抵、線香花火よろしく、最初はロケットスタートですが、すぐに中古が佃煮にするほど出回る派手派手機種とは明らかに違った売れ方です。ホールへの利益貢献だって、決して派手派手機種に負けてなかった。まあ、本音言えば、さらに売れてほしかったけど、一定の反響を得たことで、メーカーさんには次回作を期待したいところです。
…また何やら面白そうな機種が検定通過って、パチ○コファ○トに書いてあったけど?(笑)期待してます。

☆恐れていた雪は、積もることはなく、安心しましたが、何で温暖化が叫ばれながら寒いのか?について、温暖化してるからこそ寒波も来る説…ってのがあるらしいですね。ふ〜ん。妙に納得した。そんなもんなんか〜…と、ガクがない私は、思ってしまいます。
パチンコ忙しくて、まともに学校行ってなかったし、行っても授業中、ゼロタイガーの写真見てハアハアいってたから(←アブネ!)本〜当にガクがないんですよ、私。パチンコ以外じゃ世間様にまったく通用しないお粗末な人間です。
…でも、そんなお粗末くん(笑)ゆえに、パチンコのことは、人一倍真剣に考えられるんですよ。パチンコがダメなら転職すりゃいいや…みたいな気楽さがないからです。
転職…できそうなのは、ウナギ釣りの屋台ぐらいだな。(爆)
もし失業したら中洲屋台のおばちゃんに弟子入りしようかな?(←本気度40%ぐらい?)おばちゃんは元気にされてるだろうか?今年の「解禁」は5月だったな。また訪問して、今年は前人未到の?10匹釣り上げを目標に頑張りたいです。自信あります!あれから密かに、だいぶ研究したから。研究テーマは、ヒットしてからのウナギの行動パターンと、「釣れるウナギの判別方法」について。(←バカ!)
…おっと、東京着。今日は、長い1日になります。
帰宅は…「明日」だったりしてね…(^_^;)

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

真面目に語ってます(*^^*)

真面目に語ってます(*^^*)
↑あしたのジョーの版権を持つ、講談社さんから発売の、ぱちんこあしたのジョーのオフィシャル攻略本。
只今、コンビニとかに並んでおりますが、アタクシも4ページほど寄稿させて頂きました。
今回はですね、読者の皆様に「こう打てば儲かりまっせ!」とか、増しては「覆面店長が明かす(←笑)、あしたのジョー、ホルコン(←笑)攻略は、こう攻めろっちゅーんや!」とか、そういうゲス…つか低俗な話をするんじゃあ無しに(←天下の講談社さんが、そんなインチキ本を作るわけナイですな。)、あしたのジョーの原作漫画や、アニメ「あしたのジョー2」に登場する、当時のパチンコについて解説しております。ちょっと前のページをめくりますと、ちばてつや氏本人も出てたりしてね。(汗)ちょっと緊張するんだな、コレが。(^_^;)
でもまあ、こういう視点での文章の依頼がいただけるのも、なかなか誰にでもできるチャンスがあることじゃあないですから、お引き受けした次第。
漫画もパチンコも、日本固有の文化なんですから、後世にキチンと伝えたいです。それが、その産業に関わった者の責務だと思いますけどね、私は。
まあ、そんなわけで、見かけたら是非ご覧頂き、願わくばお買い上げのほどを。600円ナリよ。( ´∀`)

☆昨日は、東上野ホッピー愛好会が召集され、もう、とにかくしたたかに飲み、爆死。帰宅途中、眠くなり、あわや終点の雪国まで連れて行かれそうになりました。電車は、この時期、暖房がキツイので、余計眠くなります。気を付けないと、本当にヤバいです。気付いたらスキー場とか、そういうのは、マジで勘弁ですから。

☆さて、今日はせっかくの祝日なのに天気が…。
ま、私は、いつも通りの出勤。またまた東京まで電車旅中です。3歳児ぐらいだったら大喜びな電車旅ですが、足かけ5年も毎日電車旅をしているオヂサンは、正直、とっくに飽きております。( ̄▽ ̄;)
3歳児のキミ、オヂサンの代わりに東京まで通勤してみないか?電車乗れるよ〜、かなり好きなだけ…。(爆)こども館長でも募集しましょーか?(ウソ)
…などとヨタ話をしてたら、電車は、間もなく東京にチャクトウ(到着)の模様。
今日も上野エリア制圧の出玉で??お待ちしております。…天気がねぇ…(--;)困ったもんです。雪だけはヤメテほしい。見るのもイヤな雪、冬は私に関係ない季節。さっさと春になってくれぇ!

| | コメント (4)

2010年2月10日 (水)

3人寄れば…

3人寄れば…
↑告知ランプが赤く点灯。至福の瞬間です。
そのラブリージャグラーが、下取り(←新機種、ハッピージャグラーを購入する際、下取りに出すと購入代金がかなり安くなるという。)の影響か、品薄らしいです。

☆さて、昨日は、業者様倉庫に預けっぱなし(スマソ!)だったパチスロを引き取りに某県まで遠征。で、半年ぶりぐらいに対面する迷機!?珍台!?と、わずかながら本当の名機(笑)を引き取り。
某業者様、ウチの子たちが、長らくお世話になりました。m(__)m


☆ついでにと言ってはアレですが、初代エヴァンゲリオン用ビスティ枠やら、なぜか発見されたデンデンデン1章S(豊丸)に影丸(SANKYO)も。あと、慶次斬の板。斬は、近々試打コーナーに入れます。初代慶次を先日引退させましたので。
目下、ちょっと???なラインナップとなってます試打コーナー現代版ですが、間もなくリニューアルかけますので、しばしお待ちを。休館日も、改装に余念なくやってます。
( ̄^ ̄)←大いばり。

… 何だそれ?(--;)

☆さてさて、作業が終わって日が暮れて、業者様方と晩飯でも食いますかという話になり、業者様倉庫の近所ファミレスへ。
全員車なんでビールとかも飲めず、せめて気分だけでも…と、ノンアルコールビールで乾杯。ちと悲しい。
ま、それでも飲んだ気分で語る。
話題は、もちろん仕事絡みもあり、パチンコ、パチスロ…のみ。(笑)
3人とも、酒も飲んでないのに、語る、語る。(^^;)(;^^)

…4時間ノンストップ。追加オーダーにつぐ追加オーダーした後、パッタリとオーダーせずに語り続ける非常識極まりない(←すいてたしね。)3人組、しまいには呆れられて、1時間以上店員が寄り付きもしない放置プレーに突入してしまいました。お茶が無料飲み放題というシステムに甘え、ドリンクバーさえ注文することなく、ひたすら語りまくる我々。つくづく、パチンコ、パチスロがメシより好きな者の集団であると自負。真面目な話では、業界、業者動向から、ヨタ話では、私が密かにもう一度打ちたいと思ってる、パチスロのゴール○チャ○スを、業者様が、昔、山ほど廃棄したとかいう、私が思わず涙ぐむ話、あと、もうすぐバレンタインデーですが、彼女いない歴○年の某業界人に、○○なサプライズ企画を用意しようという密談(笑)まで、とにかく語りました。帰りに山のような追加伝票をレジに出すのが恥ずかしかったよー。(*^^*)


☆帰宅したら深夜。飲めなかったストレス?から、寝酒にホッピー2本飲んで爆睡。
何だか、またも船に乗る夢を見ました。
あー、乗りたいなぁ、船。大海原に出たくなりました。今年も、できたら一度ぐらい船旅がしてみたいです。ムズいか?
実は、自分をちょっと戒めるかのような、意味深な、不思議な内容の夢でした。ちょっと反省。(^_^ゞ

☆今日は曇天な東京。
昨日は春の陽気でしたが、今日は一転、新潟一発台発見ツアーを思い出すくらいの底冷え。
亀のように首をすくめて通勤中でございます。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

春ですか?

春ですか?
昨日は、所用で関東一周の旅。
夜、途中のホールにて↑こんなの出したりして、余裕かましてましたが、いよいよって帰り道に「こっちの方が近道か?」と知らない道にあえて進入してしまったのが仇となり、とんでもない遠回りをしてしまい、帰宅即爆死。(´Д`)

今日は、これからまた、業者様の所に預けてました台の引き取りに旅立つというのに…。

☆今日は、天気予報既報の通り、春みたいですね。超嬉しいです。暖房要らずで、電気、灯油の浪費という地球イジメの悪行も積まなくて済んで気分もいいです。ま、また寒くなるらしいですが。(苦笑)

☆ところで、パチンコ店で使用される椅子カバーが大量入荷致しました。マクロス、仕事人、沖海2、釣りバカ日誌…古くは春のワルツ…いろいろです。とりあえずホール様から頂戴しました。近日、上野に転送し、入館の方に限り、お1人1枚、無料にて進呈予定。用意できましたら、またご案内します。

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

凍る…(>_<)

凍る…(>_<)
昨日から、一段と寒いですねぇ。(>_<)
そうそう、昨日、ウチの方は、また雪が降りました。前回ほどじゃなかったですが。東京じゃ降らなくても、なぜか自宅周辺は雪。どんだけ田舎なのかと悲しくなりました。
もう、白い道路を見てるだけで、めまいがします。
できればもう金輪際、雪は見たくない。
テレビでスキーだのモーグル?だ、アイススケートだのというようなスポーツニュースは不愉快なので間違いなく消すか、チャンネル変えます。それくらい寒いの嫌い。
寒さを想像させる物は全部排除。(笑)
そんな時は、フィーバービーチクラブのデモ画面を見ると落ち着く。水面にハイビスカスが一輪…いいなぁ。安らぎます。

☆昨夜は、あんまり寒いので、帰り道に暖かいラーメンを戴いてから帰宅。↑某有名店の全特盛ってやつ。豪快でいいなぁ。どうせ食べるなら、ガッツリ行きます!チマチマ食うのが苦手なんで。
具体的には、フランス料理とかは、もう勘弁だなぁ。(笑)
いや、実は若い頃にですね、取引先の社長に初めてフランス料理のコースとやらをご馳走になることになりましてね。
そりゃもう、フレンチ初体験ですからもう、ワクワク、ドキドキ。当日は空腹を堪えて、夕方まで断食ですわ。
んで、いざレストランへ。さあ、ガッツリいったるでぇ〜!と腹の虫を鳴かせながら待つことしばし、向こうからとてつもなくデカイ皿がこっちに向かってくるじゃあありませんか!
「おっ、予想よりデカイ、いきなりの特盛攻撃か!」と身構える私。
が、あろうことか(←って、皆様もうお気付きでしょうが…)料理は、デカイ皿の中心に、子猫のエサぐらい乗ってるだけ。
「脅かしやがって、まあ、でも、これはきっと前菜だな。さあ、いつでもメインディッシュ来いやぁ!」と改めて身構えるも、出る皿、出る皿が肥満児矯正メニューみたいな超ミニ盛ばっかしで気が遠くなり、渋滞道路走行にも似たイライラが。(爆)
結局帰り道、自腹でデカ盛洋食屋でハンバーグ定食食って帰ったという悲しい思い出があります。
あんなお上品なのは、本当に向いてないわ。(笑)
…というわけで、それ以来フレンチは口にしたことなしです。( ̄▽ ̄;)多分一生もう食わない。
あれなら財布持たずに中華バイキングで2時間以上食い続け、会社の人に救助された時の方が楽しい思い出です。(笑)…途中で「参りました!」と言ったら無銭飲食で逮捕されるかも?というドキドキの中で、チャーハン4人前はキイタけど…。(笑)隣のテーブルの中国人の団体さんの驚愕の視線が忘れられません。さっきまでうるさかった中国人の団体さんが、全員沈黙して、ずーっと私が食い続けるのを見ていたのは、超恥ずかしかったなー。
「日本の中華レストランは、フードファイトのショーでもやってるの?」みたいな。コチラは財布忘れて、食い続けるしかないというのに…。
あの日以来、マジでアワビのクリーム煮だけは、嫌いじゃないけど、食べたことないなぁ。一生ぶん食べたから、食べられなくなったわけじゃないけど、食べたいと思わなくなりました。(笑)アワビだけで10人前以上も食いましたからね。エビチリもね…。

☆さて、昨日は多くの皆様にお越し頂き大盛況?でした。寒い中、ありがとうございました。
今日も元気に間もなく開館致します。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

爆弾小僧がやってきた!

爆弾小僧がやってきた!
本日から試打台が一部変更になりました。

撤去
☆モンスターハウス
☆ニューギンバラエティー(慶次、小林幸子)
☆ジュラシックパーク

導入
☆バトルヒーロー
☆北斗伝承
☆新くのいち忍法帳

…新くのいち忍法帳ですが近いうちにベノム入れようと思ってます。f(^_^)
そのため、枠の確保ってことで。
ある意味希少?なので、この機会に是非。

| | コメント (0)

キャプテンルーキー、国政へ!?

世間様は、何とか言うモンゴル人の相撲取り(←相撲って、まったく見たことないです。興味が0%なため、相撲取りの名前は、数学の公式並みに何回聞いても、聞いてるそばから忘れる。)がどーたら、こーたら言ってますが、私にとっては、そんなこたぁ1ミリも興味がないこと。本っ当にどうでもいい。だいたい、国技と言う割には平然と「輸入相撲取り」が横行してたり、大学や高校の駅伝さえ、「留学生」と称する外人ランナーが走るのは、私は、常々否定的なので、もう外人の起こす騒動で人が右往左往するのなんて、アホらしくて付き合いきれません。辞める奴は放っておけばいい…。

☆そんなことより、昨夜飛び込んできたビックリニュース!↓↓↓

キャプテンルーキーでおなじみの!?麻生真美子こと、田島みわ氏、自民党公認で参院選出馬へ!

めっちゃビックリした!酔って暴れた相撲取りのニュースなんかやらなくていいから(笑)、各マスコミに取り上げてほしいですねぇ。(←無理?)
あの「スリーサインで大発進 」「スリーサインはVサイン」「スリーサインで全開発進 GO!」の(爆)、キャプテンルーキーシリーズのイメージガールのお姉ちゃんが、まさかの(失礼)出馬。まあ、支持するかどうかはまったく別ですが、気になって仕方がないです。
選挙演説は、是非「恋の低空飛行♪」(←キャプテンルーキー設置店の景品に、このレコードが置いてあったなー。)で登場願いたい。(笑)キャプテンも登場すれば、盛り上がる(←誰が?)気がする…。
そんな田島さんのアイドル時代の姿は、当館キャプテンルーキーコーナーでご覧頂けます。

☆ちなみに、キャプテンルーキーは、攻略法という観点からは、実践が至って簡単なだけで、言うほどの攻略効果はない。あれで「すごく儲けた。」みたいに吹聴する人をたまに見るけど、甘い、甘い。
同期なら、エキサイトヒーローやゴールド5、次いでサンスカーレットやファイヤーセブン、フラッシュ10あたりを語れないなら「イモ」(笑)ですわ。
これらをやったことがあれば、キャプテンルーキー攻略法なんて実践は簡単だけど、いかに非効率な機種か、言わなくてもわかる。…釘が渋ったブラボー10やアイドルセブンアルファー、ニュークラウンあたりも同様。
…ビッグドンは、すごく極めてる人は、それなりに稼いでましたね。
だいたい、当時大学生だった世代あたりの人が「大金稼いだ」みたいに吹聴してたりしますが、学生が攻略法を知る時期は、攻略法の寿命としては末期であることが多かった。釘は渋り、店もストップボタンに手をかけようものならビタマーク。それでも出すようなら即、出入り禁止にして放り出す中では、彼らが吹聴するほど稼ぐのは困難。まあ、正しくは「学生としては、ちょっと思いがけない小遣いが入った。」ぐらいのことであることがほとんど。
だいたいね、昭和のパチンコ屋の話ですよ?それ以上、セイガク(学生)風情が稼いでいたら、中にはカラダに絵の描いてあるアニキが出てきて引っ張られることさえマジであった時代。
大学生とかって、「目立たず出す」ということに考えが及ばず、中には雑誌に書いてあった通り店員が後ろに立ってるのに「ホイホイサ、ホイサホイ…」なんて恥ずかしい言葉でブラボー10のタイミング取ってたヤシもいたなぁ。要領悪すぎ!(笑)
で、そんなだから、中には、東映ピラニア軍団の悪役、志賀勝似のアニキからベンツでドライブに誘われて、腕をガッチリ掴まれたまま、目が、崩れた半熟目玉焼きみたいになって、膝がガクガク笑ってた大学生もいたな。あの後どうなったんだろう?

昭和って、そういう時代でしたよね?今みたいな優しいパチンコ店は超少数派でしたよ。( ̄▽ ̄)b

| | コメント (6)

2010年2月 5日 (金)

釣れた…( 笑)

釣れた…(<br />
 笑)
釣れた…(<br />
 笑)
釣れた…(<br />
 笑)
釣れた…(<br />
 笑)
釣りバカ日誌をちょっと打ちました。データ見て頂くとわかりますが、前任者たちが相次いで1000ハマリで爆死してた台。(笑)
突確引いて、そのまま出続けました。…まあ、そんなもんでしょ。(←違う?)確率収束。

☆偶然て面白い…。

その1→某県中古パチンコ、パチスロ業者さんが、何と、来月、ウチから30分あまりの近所に移転決定!
あまりに便利になるので昨日聞いてブッたまげ(笑)ました。
今後ともよろしくです。

その2→昨夜、すごくご無沙汰な学生時代の後輩から久しぶりにメールが来て、何事かと思ったら、
「今、大森の居酒屋で○形さんと飲んでます。」なる話。なぜにサラリーマンの後輩と、面識も接点もない変態パチンコ台コレクターの○形さんが飲んでるのか???
早速、○形さんに電話してみた。

私→「何でアンタと○○(←後輩)が飲んでるんよ?」

○形→「いや〜、偶然○○さんが俺の隣で飲んでてさ。彼は二次会で初めてここに来たそうだが、世間話してて、俺がパチンコキ○ガイだって言ったらさ、彼が、俺の学校の先輩にも、えらいパチンコキ○ガイがいるって言うから、俺の仲間のキ○ガイぶりはハンパないぞ、何たって、キ○ガイが極まって、パチンコ博物館まで作っちゃったんだから。…って言ったら、○○さんが、俺の先輩にもパチンコ博物館作っちゃったキ○ガイがいるって。意味わかんないから、そいつの名前言ってみろって話になって、お互い名前言ったらアンタ(←私)だって言うんだ。(私の)名前ハモっちゃったよ、ガハハハハ(←泥酔モード中)。」
…だそうで。(´-ω-`)
1000万都市(笑)の、小さな居酒屋で、昨夜、なんたる奇遇が起きていたんでしょうね?世間狭すぎです。(笑)

| | コメント (5)

2010年2月 4日 (木)

お湯が出ない朝( ´△`)

お湯が出ない朝( <br />
 ´△`)
お湯が出ない朝( <br />
 ´△`)
↑今朝の我が家周辺。
今年最低クラスに冷え込み、凍結で給湯器が使えません。出てくるのは、氷みたいな冷たい水のみ。
もう最悪です!
つか、他の住民?は、どうやって凌いでいるのかな?寒い、暑いの極悪な気候の北関東。
早めに転居したい。…暑いのは大した問題じゃなく、むしろ良いぐらいなんですが、今頃の寒さがハンパないのは、コタエるどころじゃありません。

☆昨日は、某業者様と打ち合わせして、倉庫整理に行って…あわただしく走り回りました。
帰り道、某優良ホール(←近所に欲しい!3円交換ながら、釘がかなり良い。クソ回らない自宅周辺準闘火店の釘ばかり見て、いい加減ウンザリしてる私には新鮮。)にて、いろいろ打ちまわり、勝利。大した見せ場はありませんでしたが、何となく出ました。
普段打たない機種を、この際打ってみましたが、要するに感激が薄い…という結論。そりゃ演出は派手ですよ、しつこいくらい。でもね、それは、パチンコに求める感激ではないね。光の明滅が見たくてやってるんじゃないからね。
ちょっと前、ある業界関係者に「盤面にアクリル使った台をどう思うか?」という質問を受けて返答に窮したけれど、つまり、そういうこと。派手さ=パチンコの感激…って図式は成り立たない。パチンコとして面白いかどうか。…この一点しか評価できないよ。
例えばアクリル使ってるからという事実で、一律に評価が上がることはないわけで…。
昨夜打った台は、あえて名前は伏せておきますが、どれも安物バイキングのデザートみたい?な感じで、妙に甘いとか、妙に油っこいとか、味で言えばそんな感じのばっかし。はっきり言うとリピートは無いですね、全機種。新しいからとりあえず打っただけ…そりゃ機種寿命も短いでしょうや。3円の回りだから、まだ打てたけど、あれ、標準的闘火、準闘火の回りじゃ、耐えられないと思った…。
なぜ自分がこれらの機種を自宅周辺では打たないかの自問自答ができましたよ。3円でも、あれだけ「味」がないのに、回らなかったら打てるわけがない。
二線級以下のキャラクタータイアップ、テレビゲームかぶれな展開の機種…やっぱりパチンコをダメにしてるのは、これらを安易に使ってでも、埋めなきゃいけない巨大液晶を考え直さない点にありかと思いますね。テレビゲームがやりたければ最初からテレビゲームをやればいい…。

あまりにチャーシューのインパクトだけに価値を見いだすようなラーメンが食いたいなら、最初から焼肉屋に行けばいい(←…というような話が、かつて、あるラーメン評論家氏の著書にあって、私は感銘を受けました。パチンコにも言えてると思う。)

…という理屈に等しい私がやりたいのは「パチンコ」なんです!!テレビゲームじゃないんですから。

| | コメント (2)

只今帰宅

只今帰宅
今日は、外回り。
雪が残っていて、何だかゲンナリしてしまって…。
しかも寒い。車から降りると、とにかく寒くてイヤになります。鼻がグスグスして、くしゃみが。(>_<)
サイアクです。
雪に伴うトラブルで荷物の搬送が遅れ、今日は予定の作業が完了しませんで、二重に雪にウンザリしましたね。
さっさと終われ、冬!(#`皿´)

…とまあ、そんなわけで、只今晩酌中。もう寝ないと…('∇`)

☆↑は、立ち寄った書店で見つけた、ウルトラマンのスーツアクター…つまり中に入ってた俳優さん、古谷敏(ふるや・さとし)さんの著書。もちろん購入させて頂きました。
古谷さんは、ウルトラセブンのアマギ隊員役もされてるので、知ってる方も多いでしょうが、初代ウルトラマンのスーツアクターでもあったのです。
スーツアクターでは、顔が出ないのを惜しまれ、ウルトラセブンでは、アマギ隊員役に抜擢されたカッコイイ俳優さん。
私は、アマギ隊員の気弱だけど、チームワークを保ち、名プランナーたるポジションでウルトラ警備隊を支える役どころが好きですね。
ウルトラセブン、700キロを突っ走れ(恐竜戦車、キル星人)でのアマギ隊員は主役を食ってましたよ。(笑)いや、あくまでも私の感想ですが…。

古谷さん、お元気そうで何よりです。昭和の少年なら、誰もが憧れたウルトラマン。これからもご活躍のほどお祈り致します。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

久しぶりにUFO キャッチャー

久しぶりにUFO<br />
 キャッチャー
久しぶりにUFO<br />
 キャッチャー
近所のショッピングセンターのゲーセンで、ラジコンカーが取れるUFOキャッチャー発見。
獲物は2台。
…2台ともゲット致しました。(^-^)v
こういうの、本当得意なんだよなー。(笑)
店員ビタマークなんですが…(^_^;)
ゴ○師な気分!?
いやいや、もちろんテクニックですからね。(汗)
写真の輪にクレーンのアームを突っ込むんですが、
突っ込む位置により、クレーンのチカラが変わるのさっ。
頭の体操みたいで、楽しかったス。
さて、後は金貨チョコ取って帰ろう。

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

久しぶりにひとり酒

久しぶりにひとり酒
↑久しぶりに立ち飲み。このところ寒いのでご無沙汰でしたが、昨日は飲みたい気分だったので。
ま、そうは言ってもドアが開くたび、背中にあたる冷気が、酒に集中させてくれず、早めに退散してきました。春が来るまでは、やっぱり気分が盛り上がらない…(--;)

☆今日から鬼門の2月。個人的にも寒さでヤラれるのでダメ。
お客様も、寒さで毎年、出足が鈍い月なのでさらにダメダメ。
私がお客様の立場でも、今月はヤメときたいもんなぁ…。
そんなわけで、1年で、公私共に最もダメな月が始まりました。
そのダメさ加減を象徴するかのように、今日は夕方から私を呪い殺す悪夢が…

天気予報は雪(´Д`)

…死にたい。

見るだけで、みるみるテンションが下がる雪。
都心はどうか知りませんが、自宅のある北関東地方は鉄板で、しっかり雪でしょう。イヤじゃ、イヤじゃああああっ。
だいたい明日止んだところで、車が出せる状況かが心配。(←明日に限って休館日。車使う雑用多数。)
こんな時になると余計、南国がうらやましい。
沖縄生まれ、沖縄育ちの人とかは、一生この悩みがないのかと思うと、うらやましくて仕方がない…早く移住できるように頑張りたいです。昨年初訪問してから、本気度急上昇中。

☆ところで、真面目な話を1つ。業界団体関係者各位、最近、当館のお客様から「ホルコン」「(パチンコ台の)設定」という言葉を聞く頻度が高いです。
正直、とても気になる…
どちらも攻略詐欺の用語として、業界内では認知された存在ではありますが、一般客に浸透を見せているのは気がかりでならない…ここはひとつ、こういうのは「詐欺用語」として防犯を促すキャンペーンが必要だと思います。ご検討を。
業界団体が毅然と否定しなければ、詐欺被害は減りそうにありませんね。当館のお客様という極めて無作為なサンプルで、思いがけず頻度が高いということは、潜在的には詐欺被害予備軍が、かなりの数だということです。看過してはいけない…。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »