« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

良いお年を!

良いお年を!
良いお年を!
只今アバンギャルド爆発中です(^-^)v

| | コメント (2)

哲也

哲也
機種名が機種名だけに?(笑)ちょっと気になる「哲也」。
が、何と言っても、生まれてこのかた、麻雀をしたことがないため、まったく意味がワカラン(*_*)
アツいのか、そうでないのか、出たパイが、当たってるのか、そうでないのかがワカラン(*_*)
やたらボタンを押せという演出が出るが、ほとんど大したことない結果に飽きて、早々にギブアップでした。
名前はイイんだけどなぁ。(爆)

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

まったりと大掃除中( 笑)

まったりと大掃除中(<br />
 笑)
まったりと大掃除中(<br />
 笑)
↑たんパチですから、大掃除の合間にも打てます。(爆)今年の私のパチンコ・オブ・ザ・イヤーは、やっぱり王将です。この機種があってよかった。おかげさまで今年の後半は、結構パチンコ打ちましたね。但しどこまでも王将中心でしたけど。王将登場前の過去最低ペースを脱出できてよかったです。
大掃除してますが、腰痛がひどく、後で整体に行こうかと。今年の痛みは、今年のうちに…ということで。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

只今帰宅中

家族サービスから帰宅中。帰りの新幹線(上り)は、ガラガラでした。
楽々帰宅だぁ\(^-^)/と思い、自宅方面行きローカル線に乗った途端…すし詰めです。(;´д`)
毎回思いますが、都民じゃなくなったんだよな、私。昔は都民でさぁ、成人式なんぞ行かないっつーのに、世○谷区から無駄に豪華な記念品(←何であったかは忘れたけど、○楽さんあたりのカタログより高そうな何か。但し実用性は限りなく無い何か。爆)とかもらったなぁ。
でも税金高いし、東京って狭苦しいから住みたいと思わないし、何より東京にいたんじゃ、台が保管できないし…というわけで、田舎に引っ込んで18年。
帰宅しようとすると帰省ラッシュに巻き込まれる田舎暮らし、普段何とも思わないけど、こういう時は、ちと悲しい。(T_T)

| | コメント (0)

どうなってるの?

どうなってるの?
どうなってるの?
旅先にて。
夕食後、ゲーセン経由でホールへ。
サンサンハナハナを打ちました。
私、450枚でギブアップ。が、後ろのシマに消えたウチの愛妻が帰ってこない。飽きてゲーセンにでも行ってるのかと思いきや、↑ぬゎ、ぬゎ、ぬゎ、ぬゎんと!ドル箱2箱カチ盛っているじゃないですか!
さらに光り中だったため、横で見てたら、止まらない、止まらない!
まさかの1ゲーム連まであり、ドル箱4箱出してニコニコ。
すっかりお株を奪われた私…でも、今日は家族サービスですから〜( ´∀`)

まあ、楽しんでもらえてよかったです。

☆せっかくの旅ですが、風邪で体調&食欲がイマイチです。ったく、どうしてこう、風邪に弱いのか?励行してきたアルコール消毒もその他予防法も効果なし。つか、何も今ひかなくてもねぇ…。

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

今年もありがとうございましたm (__)m

今年もありがとうございましたm<br />
 (__)m
皆様、お疲れ様です。
おかげさまで無事、年内の業務終了となりました。
只今から、家族サービスに出発します。
残念ながらちょっと風邪気味ですが、昨晩の忘年会4連投後、部屋を暖房して、ダクダク汗かいたら、だいぶ治りました。
東京駅、女子トイレが行列で、ウチのが、トイレに行ったきり、帰ってきませんが、大丈夫かね?(笑)
では、行ってきます。

☆そうそう、新台?入替ですが、無事完了しまして、テスト打ちでは、大量出玉となりました。(笑)
ご期待の上、新年のご来館よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

今年最終開館日

今年最終開館日
↑メテオのヘソ。ここに入り、けたたましいサイレン音が鳴り響き、隕石が割れる瞬間が、当時の私の全てでした。何物にも代え難い快感。6秒に賭ける、集中力みなぎる瞬間でした。 今年一番感動した、メテオとの再会。一生忘れられない思い出になりました。

☆さて、今日は、パチンコ博物館、年内最終開館日です。今年も多くの方にご来館賜り、厚く御礼申し上げます。
来年もまた、文化としてのパチンコの伝承を願い、地道な活動を展開してゆきます。どうぞよろしく!!
☆忘年会3連投目の昨夜、安物焼酎&ホッピーでガンガン飛ばし、たちまち一升瓶はカラッポに。(^_^;)
新年用ニューボトルをキープして終了。
ふぅ。これで連投のヤマは超えた!今日は博物館のオールアップにつき、閉館後は、博物館関係者で打ち上げ予定。今夜もまた、上野の街にパチンコキ○ガイの雄叫びがこだますることでしょう。
博物館関係者諸氏よ、今日はひたすら飲もう!
いつものことだが…( ̄▽ ̄;)
ア、その前に新台入替ですな。(爆)1月3日、午前10時、衝撃のオープンです。
ご来館お待ちしてま〜す!本日閉館後、台を変更致します。

☆で、私は、本日は帰宅もせずに飲み明かし(爆)、明日朝、ささやか…超ささやかな家族サービスに出発します。ドアホウ春団治の、せめてもの罪ほろぼし。(笑)
「そりゃワイはアホや。酒もあおるし、台も集める。(←これが一番問題!)…」そんな超変人を、影で生暖かく支えてくれる大切な家族に、感謝の気持ちで。…おっと、旅行先でウチのをほったらかしてパチンコに行ったりしませんからね!…しないんじゃないかな?…たぶんしないと思う…まぁちょっと覚悟はしておけ!?(←関白宣言かよ?)
冗談ですよ。(笑)…冗談じゃないかな?…たぶん冗談だと思う…まぁちょっと覚悟はしておけ!?(汗)

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

マッコリに相談だ!?

昨夜は、某社の皆様にお食事に呼んで頂きましてm(__)m
…で、すっかり甘やかされ(爆)、マッコリを牛乳みたいにゴキュゴキュと飲み干し、酔いどれ、さらには立ち飲みで、勝手に二次会。(爆)
もう、今日はどうにでもなりやがれぇぇっ!…と、終電で帰宅。いや〜、この時期の終電は、すごいですね。面倒なんで放置しましたが、車内にセカンドバッグが落ちてた…。ヤバくね?(笑)
泥酔しちゃったんですかね?修行が足りないなぁ。私なんか、この2日で、どんだけ飲んでるかと思いますが、今夜も3連投確定してまして。しかも、明日は上野泊確定の4連投。
往年のドラゴンズ投手、権藤博さんも顔負けの連投ですな。
でも、二日酔いすることもなく、今朝もシャキーン!と通勤中。昨夜の酒は、どこに消えたのか?だいぶ飲んだはずでしたが。
あ、某社の皆様、本当にありがとうございました。故あって詳しく言えなくて恐縮です。
本来ならば↓↓↓にドデカく
昨夜、リッター1キロ走行のアメ車みたいな館長に、い〜っぱいガソリンを給油して頂きましたスポンサー様は…と、書きたいところですが。申し訳なしです。ありがとうございました。

☆さて、当館の年内開館日も、残すは、今日、明日…。
試打台入替間近。今日、明日は常識を超えたサヨナラセール!?を開催します。年末、どこよりも甘い、0円闘火好感(笑)な当館に、是非お越し下さい。
ところで、次回、新年3日からの試打台なんですが…

エキサイト麻雀5(ニューギン)

グレートキャノン(SANKYO)

マッハシュート(西陣)


ビッグポーター(マルホン)

に決定しました!


来年?は、開館日を例年より1日早めましたので、お正月休みの方も是非どうぞ。
来年は、気合いで行きます!
おそらく、当館にとっても転機となる年になるでしょうから。(o^-')b

☆ところで、昨日は何の日???…それは、私が11歳の時、初めてパチンコ台を購入した記念日(笑)です!34年前のこの日、小学校5年生だった私は、収集1号機となる手打ちパチンコを購入し、パチンコ研究を開始しました。
以来、小学校、中学校生活の記憶は、パチンコ以外何もないと言っても過言ではありませんでした。
カミングアウトすれば、中学校の修学旅行先でさえ、パチンコを。(爆)景観にも社寺仏閣にも、何〜にも興味がなく、ただひたすら、移動のバスから見える街の、赤い花輪が気になるのみの中学生…どんなんだよ?で、自由行動に乗じて青森のパチンコ店巡りを敢行。今でも当時を知る友人たちが呆れてます。奴らには、口止め料として、帰りの電車(←寝台車)の中で、景品の菓子を進呈したもんです。困った子供だなぁ。
まあ、ウチは、身内の者がパチンコをしないため、原則、こうするしか、リアルに営業してるパチンコを見る機会がなかったもんで。
あ、補導されるんじゃ?というリスクは、ひしひし感じてましたが、「非行」みたいな意識はなかったですよ。将来のための「勉強」のつもりだったので。(ダメ?)
この時代のパチンコを体験しておくには、こうするしか。ましてや、滅多に行けない(事実、この歳まで、二度と行ったことがない)青森のパチンコ事情を調査するためのやむを得ない決断ではありました。
あくまでも昭和時代のお話なので、そこんとこヨロシクです。
平成の世の中で通用するハナシじゃないので、良い子は、くれぐれも真似しないようにお願いします。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

重役?出勤

今日は、午前中所用があり、只今出勤中。
久しぶりの午後出勤。日射しも暖かく、楽ですねー。毎日こうあってほしいもんだ。朝の極寒地獄と違って微睡むほどの穏やかな日射し…素敵だ。

ローカル線は、昼間、極端に本数が少ないため、遅刻厳禁。で、早めに駅に行ったら、ホームの端で、望遠鏡みたいなカメラ構えて電車の写真撮ってる人を発見。いい大人が平日の日中、カッコいい電車ならともかく、我々が仕方なく乗るコ汚い通勤電車を必死に撮ってるのを見て、「イッちまってるなぁ。」と、苦笑しちゃいましたが、考えてみりゃあ、私も他人様から見たら同類なんだろうな…と。家中パチンコだらけ、ろくに家具もないのに、ドンキ○ーテと見まがう店内…いや、我が家。
こりゃ、立派なキ○ガイだな。(^_^;)
患ってますね。
でも、キ○ガイも極まれば、ヘンなチカラを発揮するもんです。
学生時代、クソ真面目がウリだった同級生たちが、(多分)誰ひとり名を残してないのに、クラスで一番キ○ガイだった私が、マスコミ登場1位っていうのは、我ながら笑えます。人生そんなものです。(笑)
では、東京まで、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

大忘年会について説明

先ほど、昨夜の忘年会に出席した某メンバー氏のブログには、忘年会は4時間となってるのに、おまいのブログだと5時間になっとるのは、おかしいやないかい?…というご指摘を頂きましたので、説明させてもらいますね。(笑)
私と某氏は、5時〜10時までで5時間、他のメンバーが揃うのを待たずに飲み始めるという暴挙に出ました。で、他のメンバーが揃ってから4時間飲んだというのが真相。
来た者から勝手に飲み始めるのが、我々流?でっす。堅苦しいルールは一切なし。…そんなの考えるのメンドクセェんで。(笑)
ま、我々の飲み会なんて、そんなものです。
次は、あなたも是非、勝手に参加して下さい。シレッと横で飲みだせば、もう仲間です。まるで上○公園のホーム○スの飲み会みたいだな…。(爆)

| | コメント (0)

大忘年会5時間バトル

大忘年会5時間バトル
昨日は、すでに申し上げた通り、夜、東上野にて大忘年会?を開催。↑

まあ、飲むことも飲むんだけれども、食うね、参加者諸氏は。さすがは平均体重が3桁近いわけですよっ。クリスマスでいつもほどは混んでない居酒屋。いつもワラワラいるおっさんたちも、多くは三太苦労酢になったようでし。(笑)

5〜10時まで、ノンストップで飲み続け、くだらない話(爆)をこれでもかと繰り出して、本当に1年間、ビッグシ○ーターの貯留の如く貯めていたものを、ドカーンと放出!スッキリしたっス。
さぁて、今日&明日も忘年会は続く…てか、今日は、昨夜一緒の方も、2日連続でね。(笑)お互い、よく飲みますなぁ。てか、5時間ノンストップで、言わばさっきまで飲んでて、二日酔いとかもせず、朝から今夜も飲む気満々なアタクシってどうよ?( ̄▽ ̄;)
昨夜お集まり頂いた諸氏よ、お疲れ様。
次は新年会ですな。(笑)
♪1月は正月で酒が飲めるぞ〜。…みたいな?
しかし、オヤジ比率100%の飲み会ってのも、私は好きです。コンパニオンのねーちゃんがいなければ酒が飲めない奴なんてのは、本当の酒飲みに非ず!男は黙って飲み続けるのが、私的な酒の美学です。

☆しかし、帰宅して絶句したのは、我が家の狭さ…てか、台の多さ…酔うと余計歩きづらいドンキ○ーテ顔負けの圧縮陳列。年末、倉庫行くまでの我慢ですが。もしも、子供がいて、何かのコレクターになると言ったら、やはり親として反対するかもね。後戻りがきかないですから。
さらに、それで名を成すことも難しいですから。
…と言いつつ、来年も前を向いて進むのみの私。来季は、さらに機種を補強し、磐石な体制の確立が目標。今年も残りわずかですが、来年は当館にとって、飛躍の年になるよう頑張ります。
言うのは簡単ですが、本っ当に頑張りますから…。
不退転の決意を秘めて、新年を迎えます。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

落ち着いて食事したのは、いつ以来?

落ち着いて食事したのは、いつ以来?
↑東上野で屈指の満腹感が得られる?キッチンジローさんの3点盛り。
とにかく食べ盛り(笑)なもんで、こういう豪快なのが大好きです。(←不健康中年)

が、近所にあるものの、人員の代わりがいない当館は、昼飯を外食することができず(泣)、滅多に行くことがない。(←弁当なら、たまに。)
いつも、コンビニのおにぎりとかを、人がいない時にほぼ立ったまま盗み食い?みたいに食べるのがせいぜい…そんな生活が、かれこれ4年以上になりますか…。…実は悩みのタネです。

火曜日、休館日返上で仕事でしたが、博物館の仕事じゃなかったので、久しぶりに、めでたくちゃんとした食事ができました。座って、人目を気にせず昼飯が食えるのは、いつ以来か、記憶にもないぐらい。こんな何気ないことが、驚くほど嬉しく感じられますよ。

☆さて、いよいよ年内の開館日も残りわずか。
今日は、世間様はクリスマスイブってやつですか?
景気低迷のせいか、イマイチ盛り上がってないような。
私は、子供時代から、キリスト教信者ではないことに対するこだわりから(←頑固者)、クリスマス行事は全部拒否という極端な子供だったので(←私が、この理屈を振り回すので、学校のセンセイなんかは、やりにくくて仕方がない様子でしたね。ちょっと悪かった気がする…。ヌマんな!)、クリスマスがあーたらこーたら…って記憶は、ほとんどないですが(←私自身は、子供時代から、熱烈な神道=つまり神社系=の信者です。日本人だからね。ある意味当然ですが。)、世間の子供にとっては、プレゼントもらえる日だから、楽しみなんでしょうね。…その程度の感想しかないや。(笑)

物心ついてからは、世間様がクリスマスだろうが、正月だろうが、パチンコ一筋でしたねぇ。毎年、クリスマスイブばかりは、夜の稼働も落ちるし、優良台も取りやすいし。(笑)
メテオ、ゼロタイガー、エンゼル、ル・マン…高○時代のクリスマスに打った機種が、鮮明に思い出されます。
打止まで、八割方の玉を出した時、当時毎日通っていた、Mホールの超コワモテ店長が、黙って、暖かいコーヒーを差し出してくれたのが思い出ですね。これって、クリスマスプレゼント?(笑)
不器用な男の優しさを見た。
メテオを打止にして、景品交換所に向かうと、外はどんより雲。チラチラと白いモノが舞う中、香水を売却し、そのゼニ掴んでもう1台…。
んで、仕事帰り?には、景品交換所の隣にある、モツ焼き屋で…(爆)
今考えてみりゃあ、とんでもない高○生でしたね。
ただ、その時に得た知識は、学校の勉強よりは、一億倍ぐらい今の仕事に役立ってますが。…良い子は真似しないでね。昭和時代の話だからね…。

☆そうそう、良い子と言えば、昨日は天才ボウヤがご来館。なにやら、ワープの命釘は開けず、周りの釘によるワープ入賞率の変化を実験していた。
二言目には、命釘をガバッと開ける人…小学生に負けてます。(笑)
つか、ホールでも主任クラスだと、天才ボウヤ以下ってレベルの、命釘しか調整できない人も多いようですが、あと3年もしたら、確実に天才ボウヤの方が釘調整がうまくなるだろう。
天才ボウヤは、命釘をみだりに動かさないのが、見ていて感心するところ。
私も、試打台の命釘は、ほとんど変えないので(←ミチは、曜日や時期により、結構変えます。)、あの年齢でその理屈に気が付いている天才ボウヤは、さすがだと思うわけで。
一方、釘調整セミナー?とかで「おまい、そんなことも知らねぇの???」…みたいなことを懸命にメモしてる若手役職の話とかを聞くと、あまりにレベルが低くて頭痛がします。
そんなんじゃあ、稼働の向上なんて、夢のまた夢だわ。(´-ω-`)絶対無理!!
あの、ホールで見かけるしょっぱい釘じゃあね。いっそ、釘調整セミナーと言わず、天才ボウヤに閉め方を習っては?と言いたくなります。

☆本日は、夜、「メリークリスマスをブッ飛ばせ! ドキッ、まるごとオヤジ、男だらけの大忘年会〜年忘れホッピー飲み尽くし」が開催されるらしいので、それまでに、原稿仕上げなくては…。

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

29年越の恋人に逢ってきた。\(^- ^)/

29年越の恋人に逢ってきた。\(^-<br />
 ^)/
↑昨日は、人生でも、そうそうないような、幸せな1日でした。
この機種…平和さんの「メテオ」(基盤には「メティオ」と表記)です。昨日、某所で29年ぶりの再開を、とうとう果たしたのです。

私が15〜16歳にかけて、正直、学校に行った日数よりも多く打った(←あまりにおもしろくてしょうがないので、正直な話、学校なんか行ってる場合じゃなかった。笑)…つまりほとんど毎日打った(爆)機種。16歳の秋に、私の行きつけのホールから、忽然と姿を消して以来、懸命な捜索にもかかわらず、どうしても縁がなかった、私の29年越の「恋人」です。
もう、再会した途端、マジで手足から血の気が引いて、次の瞬間、体中の血液が全て頭に上ってくるような、ものすごい感動で、今なら死んでもいいかも?…とさえ思えました。O(≧▽≦)O
嬉しいです、嬉しかったです!

しかし長かったなぁ。29年も、この機種を再び打つことを夢に描いていましたからね。何か、人生の中で、ひとつの目標が達成されました。役物が開いた瞬間、もう、全身鳥肌モノで、失神するかと思った。(^O^)本当に、あまりの嬉しさに死んじゃうんじゃないかと思いました。
完璧(^^)v…と言いたいところですが、昨日は不備もあり、何と音が出なかったのです。( ̄▽ ̄;)(泣)
なので、来月また、完璧な状態で打たせてもらうことにしました。(*^^*)
愛するメテオを自ら修理できるなんて、何と栄光ある任務なんだろう!
身に余る光栄です。
来月頑張ります。

まあ、残念ながら、自分の物じゃないんですけど、とにかく一生のうちに、もう一度だけ逢いたかった、私の絶対的恋人・メテオと再会できた喜びは、今年の、私の10大ニュースのダントツ1位…という出来事でした。
今日は、他に何も言うことはありません。
以上!

=追記= 興奮して、あまりにも「恋人」を連発しちゃいましたけど、来週は、本物の「恋人」…であるウチの愛妻と、家庭サービスの旅に行きまっす。
いつも、ドアホウ春団治(←そのものだ!)な私を、呆れながらも生暖かく応援してくれてる愛妻に、心ばかりの感謝をしようと、デブの嫁ならではの特典、歳末スペシャルグルメツアー〜あんまりおいしいので、必ず昇天していただきます〜を開催します。

家庭サービスですから、希望があれば、超苦手な観覧車(←超高所恐怖症)にだって乗る覚悟ですよ〜。ガクガク。
メテオとは違った意味で死んじゃうかも?(笑)

| | コメント (7)

2009年12月22日 (火)

攻略会社!?集団提訴

攻略会社!?集団提訴
↑しぇんしぇーのスロットマシーンのチャンスランプ。これ、製品化した人は…勇気あるなぁ。(笑)

☆さて、今朝の読売新聞によると(..)

〜「パチンコ攻略法」を買ったものの、効果がなかった〜 として、被害者が攻略会社!?を集団提訴だそうで…。
果たしてどうなりますやら。新聞には攻略会社!?が実名報道されてましたね。その筋では有名?な「K○企○」ですか。
最初は、関東有名私鉄と同じ字体の社名でしたが、いつの間にかアルファベット表記になったようで。
まあ、先日も言ったけどさ、こういう会社!?を信じる人が増えた一因は、間違いなく、テレビ番組のせいだからな!!
だいたいこのK○企○だって、「T○チャン○オン」が、ここの社員を出場させ、あろうことか運任せのセブン機勝負(←企画力なさすぎ!)なんかで優勝させてしまい、チャンピオンだと崇めるかのような取り上げ方をした。
その後、この会社!?が「T○チャン○オン」で優勝したことを「実績」として謳ったことで、知名度を上げたのだから、攻略法の真偽はともかく、素人の興味をいたずらに煽る、無責任なテレビ番組の罪は重いと思う。我々なら「バカバカしい。」と一蹴するようなガラクタ番組でも、素人は本気にするんだから…。

古くはU○O、超○力、ツチ○コ…最近ではスピリチュ○ル(苦笑)だのと、テレビが作り出した架空話は多いけど、パチンコ攻略法も罪は重いですね。
あ、←何の根拠でツチ○コをインチキ扱いしたかについて知りたい方は、今度ご来館の際、ツチ○コ番組の誕生から架空話のでっち上げ、ツチ○コのヤラセ「放流」による撮影、さらにはツチ○コ君が当時住んでた(爆)ペットショップの具体的情報も教えてあげますよ。(笑)
私、テレビに出たツチ○コ君 (笑)に中学のころ、ほとんど毎日逢ってた。(笑)この頃からテレビのバラエティー番組ってのが、どんだけデタラメかという現実をつぶさに見て育ちました。↓↓↓

♪テレビを信じちゃイケナイよっ。テレビの話はウソなのさっ。いつでもヤラセとデタラメで、ああ視聴者騙すのさ〜。
ああU○Oが、ああツチ○コが…ああ、あの世の親が呼んでいる。ああ湖に、恐竜が…もう、どうにもウソばかり〜 お粗末。m(__)m
☆風邪で咳が出てしまい、昨日、高いユンケル飲んだら、ピタリと咳が止まりました。資本主義を感じるなぁ。(笑)ユンケルにもグレードがあるけど、高いのは効きますね。助かった。
今日は、休館日ながら、仕事で上野行きです。
まだ風邪気味ですが、頑張ります。

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

特攻週間スタート

特攻週間スタート
↑昨夜、料理の鉄人を1500円で確変させたのに、激アツ演出時、携帯忘れたことに気付きました。(>_<)
写真撮れず。…ゆえに、地中海の写真で我慢して下され。(^-^ゞ

☆昨日から風邪気味です。こうも寒いと早速体がやられますわ。みんなよく平気なもんだなぁ…と、いつも不思議に思います。
今週は、明日の休館日も別件の仕事があり、無休確定。(大泣)まあ、仕事内容は、超楽しみだったりしますけどね。o(^o^)o

しかも、次回日曜日で年内の業務は終了ながら、閉館後に、試打台入替作業。翌朝には早速家族サービスに出かけるので、実質は仕事と同じスケジュール。…のため、時間節約、少しでも寝るため、日曜日は帰宅を諦め、上野の安宿に宿泊。従って、土曜日以降は帰宅もままならず…。あー、1日でも休みが欲しい…。
まあ、今のご時世、暇よりマシではありますが、平均的に忙しいのがいいですよね。(笑)

☆風邪で具合が悪いので、今、電車内でグッタリしてますが、椅子の背もたれが、強烈なオヤジ整髪料の臭いを放ち、超気持ち悪いです。(>_<)
何でオッサンは(←まあ、私もオッサンではありますが。)あの頭が痛くなるような強烈臭い整髪料をわざわざチョイスするんですか?あれ、好感度が下がると思うんだけどなー。いかにもオヤジの象徴みたいで。子供時代から、いかにオヤジになっても、あんなモノは使わないと心に決めてたので、私は無香料タイプしか使わない。(笑)しかしマジ勘弁してほしい。オヤジにまとわりつかれているかのような、このオイニー(←臭いをギョーカイ的に言うと、こうですよね?)。整髪料付けすぎでしょ?臭いが移りそうでヤだ。今日1日、自分がこんなオヤジくさい臭いになったらどーしてくれるんだよ!(笑)
しかし、席は他に空いてない…むしろなぜここがポッカリと空いていたのかが、今、理解できてるトコです。( ̄▽ ̄)
オヤジぃ、頼むから無香料タイプに変えてくれ!

☆さて、まあ、そんなわけで間もなく東京。加齢臭漂うローカル線の旅よ、さらば!
今日は、取材2本に原稿書きも同時進行で。
年賀状もね。昨日だいぶ書きましたけど、まだまだ…。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

また家が狭くなってきた…( 汗)

また家が狭くなってきた…(<br />
 汗)
昨夜、友人と会食し、超大盛パスタをムシャムシャと食っていた時のこと…

電話が鳴る…つか震える。私→「もしもぉし?」

相手→「あっ、町内きってのパチンコ&パチスロキ○ガイの変態館長さんですか?黒猫社ですがエッヘッヘ。また届いてますが、パチスロが。もぉ〜アンタも好きねぇ〜。モノはですねぇ、え〜と海、海…ウミ…ヒト?」


私→「…ウミンチュですね。」


相手→「あ〜そうですかぁ。アタシはパン人ですから読めませんやね、そんな変態用語は…エッヘッヘ。で、今います?」


私→「今、まだ外で、しかも超大盛パスタにチャレンジ中なんで、玄関前に置いてってくれたらエエわ。ハンコはこんなこともあろうかと、ポストに入ってるよ。」

相手→「えーっ?放置して大丈夫ですかぁ?」

私→「パチスロ担いで逃げていくような泥棒なんかおれへんて。(笑)それに、それ、金銭的価値が1円ぐらいしかないんで、もし盗んでいくような物好きがいたら、努力賞にくれてあげてもいいぐらいだわ。(笑)泥棒も、使ったカロリーのぶんだけ赤字だわな。」


相手→「その価値が1円の台をわざわざ取り寄せてるなんて…やっぱりアンタは超変態ですねっ。じゃあ置いていくんでシクヨロ〜。ったく、こっちもお歳暮配達で忙しいんだから、この時期にパチスロなんて超〜勘弁なんスからね〜。」

※一部脚色の上、再現してみました。

…とまあ、そんなカンジで、ウチの玄関が、またまたパチンコ&パチスロのワンダーランドと化してしまいまして。(汗)
どの程度ワンダーランドなのかと言いますと、ドアポストから朝、新聞配達の人が新聞入れようとして途中で入らないため断念した形跡がありましたよ。(笑)
新聞がドアポストから入ったものの、途中で海人にぶつかり、入らず、新聞配達の人は多分「あれ、おかしいな?」と思ってネジ込もうとしたものの、とにかく新聞が一歩も前に入らず挫折して帰ったように投函されてました。そりゃ入らん罠。パチスロがバリケードになってんだから…。
ちなみに今朝、寝ぼけてトイレに行こうとして、ジャスティに足をぶつけて出血したのは私です。(>_<)

パチンコ&パチスロと家族同様に「共生」するのは、やっぱり大変ですね。(爆)
☆昨日は、原稿を1本仕上げ、その後年賀状を50枚くらい書きました。
まだ全然書けてないスね。(汗)
今日も、少し書けるといいのですが。(^_^;)
やっぱり元旦に届けたいので、頑張って書きたいです。でも、もし間に合わなかったら…(;_;)…笑って許してやって下さい。正直、今年は、しんどいです。


☆さあ、そんなわけで、今日も間もなく開館。
今年の「営業」?も、残すところ、あと1週間。年末でも超安心の甘釘調整で、ご来館お待ちしておりま〜す。

☆↑は、一昨日、墓参に行った我が家の菩提寺。
これで、寺は行ったから、年明けは神社に行こう。
初詣は、身が引き締まり、心なしか、ウエストも2センチぐらい縮む気がする…(←完全に気のせい。)

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

お茶の間劇場

お茶の間劇場
↑当館試打コーナー近代編の入替の合間、ワンポイントリリーフで登場となったお茶の間劇場です。
多分、すぐにはずしますので、興味ある方はお早めに!

| | コメント (0)

珍台求めて東奔西走

珍台求めて東奔西走
↑最近増殖中の二郎インスパイア系ラーメン。
大ラーメン豚Wで完食。
相変わらずアメ車並にガソリン?を食う私。1時間=200キロカロリーぐらいで動いてる気がする…。

☆昨日は、来月入替機種並びに、新たに発見された珍台求めて、深夜まで東奔西走。おかげさまで、さすがに今朝は頭の芯が、まだ寝てます(-.-)Zzz・・・・。夕方、整体に行ったら右半身がパンパンだと言われました。少し楽になりましたけど、まだちょっと辛いですね。

☆年末の墓参も無事に済ませました。
菩提寺が、ほぼ通り道にあるので、ちょっと寄って墓参り。1年間の「ありがとう」を歴代当家の当主たちに告げて、サッパリした気分です。

☆しかし、日暮れを過ぎると、冷蔵庫みたいに寒いっスね。
訪問した倉庫で作業しながら、ガチガチ震えてしまいました。
目的の物以外に、なぜかマルホン、ミュージックの盤面2枚見つけたので、それも確保。残念ながらニコイチでしか直らないですが。
☆そんなわけで、今週も着々と保有機種を増やし、これにて来年度中には、保有が1500〜1600台水準になる見込み(笑)…なるべくそうならないように、努力はしてみますが。(←やる気無さそうだな…)
10年前は150台だったのに、まさに10年で10倍に発展!?です。
ま、やみくもに数を増やすのが目的じゃないので、ある意味、計画を下回った方が正解ですね。なるべく増やさない方向で増やします。(←意味不明な日本語。)
☆来年度は、倉庫の新設か、移転が不可避な状況だなぁ。(爆)
昔借りてた倉庫を再び借りようかとも思いましたが、ご主人が病気入院とのことで頓挫。
で、今、新たな方法を画策中です。
サブ倉庫移転だけでも、400台近くあるんで、大変です。
個人所有の台の引っ越しというより、オマエゎ、マ○ハンでも建てる気かと言われております。

☆で、その費用なんですが…ぶっちゃけ、先日酔うた勢いで買うた年末ジャンボ宝くじの当選が頼りだったりしてね。(爆)
神様、使い途の悪いカネまで持たせてくれとは言いませんので、何卒経費ぶんだけは、お頼み申します!(^人^)
3等ぐらいは、お願いできませんかね?

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

倉庫大掃除

倉庫大掃除
終日、倉庫作業をした昨日、作業の傍ら、この1年貯まった段ボールのうち、再利用が難しい物を処分しました。↑
写真だと実感がイマイチかもしれませんが、かなりの量で、ハイエースに積み込み、ユサユサいわせながらリサイクル工場まで輸送。気持ちいいくらい捨てました。

…と言っても、まだまだあったりしますけど(*´∇`*)

倉庫作業は朝から日没まで続き、何とか無事終了しました。


☆今日は、これから、またまた遠方まで、時期試打台となる台を取りに行きます!
来年もまた、当館試打コーナーは、滅多に打てない機種が目白押し!ご期待下さい。

☆途中、今日は年末墓参も済ませておこう!
今年も、密かに私を見守ってくれた(…であろう)累代の先祖に、心からの感謝をすべく、年末の挨拶に。
今年は、もう挨拶に行けそうにないので、少しばかり遠回りして。
今年は、昨年とは一転、私にとっては、公私共に、まあまあ良い年になりましたし、こういう時には、増長することなく、謙虚な気持ちで、行こうという自戒の気持ちなんです。

あ、もちろん、我が先祖に限らず、実際お世話になりました皆様にも、この場にて恐縮ですが、同様に感謝申し上げます。m(__)m


☆ちなみに腰痛が…(>_<)帰りに整体に寄りたいなぁ…明日〜年末までは無理っぽい。来週は火曜日も博物館は休館ですが、上野にて仕事確定なんで。

☆マジな話、年賀状がまったく書けてませんが、大丈夫だろうか?かなり不安な展開です。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

居酒屋無駄話。酔いどれ更新( 爆)

居酒屋無駄話。酔いどれ更新(<br />
 爆)
明日は、朝から終日倉庫作業につき、今宵は移動即宿泊です。
朝、出発したのでは、半日潰れちゃうので。
しかも、依頼主様のご厚意で、経費扱いなんですね〜。ありがたや(^人^)
帰宅即出発で、今ホテル着。このホテルは、至って普通なビジホですが1Fに居酒屋が付属してるのが気に入ってるんです。だから数ある周辺ビジホの中から、ここ。(笑)今、一人晩酌しております。(←飲み代は自腹だぉ。)
周囲は忘年会らしく、奴等がやたら声がデカくてうるさいのが、ちとウザイですが(笑)、カウンターでの一人晩酌、最高です。
まあ、東上野ホッピー愛好会もいいけど、私は一人晩酌も結構好きなんで。
↑は、吉乃川。新潟、長岡のお酒ですね。大好きなのに、比較的安いのよね、吉乃川。ウチには、たまに一升瓶が転がってますね。
新潟〜石川あたりの淡麗なお酒、特に好きです。まあ、何でも飲むけど。
でも、私、日本酒デビューは、案外遅いんですよ。
ちゃんと合法年齢でしたから('∇`)
石川県に行って、日本酒の美味しさに目覚め、一発台探しに行った新潟で本格的にハマッた。(笑)
富山のお酒も好きですが、富山に行くとね、酒より鱒寿司が…(爆)
やばいくらい美味しいんですよ、鱒寿司。
丸いのを、切らないで丸かじりするのが最高!アホですか?でも、それくらい超〜大好きな鱒寿司。(^q^)ううっ、考えただけで食べたいぜぇぇっ!
特にデパートの名店街みたいなトコで買える、「源」のが大好きだぜぇぇっ!
(←コンビニとかのゎ、イマサンぐらいだな。)
皆様も是非お試しを!
ちなみに私は丸かじりダブル(爆)です。
2枚一気に行くと、超幸せ〜です。ちなみにフォース(4枚)までは、全く余裕でイケます。
富山と言えば、平和のチャレンジャーだな。
それを打つためだけに、富山の入善町まで行ったなー。晩秋の8号線、印象的だなー。あれから20年かぁ。懐かしいなー。また行きたいなー。
近くの小川温泉に泊まりましたが、ホテルの部屋に風呂があって、晩秋だから、結構寒くて。
風呂がね、最高なロケーションだったことを覚えてます。天上には無数に瞬く星、眼下には渓流。最高でした!またいつの日か最愛の人(←男ぢゃないぞ!ウチのね。)と絶対訪問したいっ。
あ、やたらカメムシがいたな…(汗)
虫嫌いなんだよな、ウチのは。
ホテルの中居さんは平然としてたが…。(←カメムシ手掴み!クサイってぇの!笑)

んじゃ、おやすみなさい。無駄話読んで下さってありがトン。
ラストオーダーだってさ。帰って寝ます(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (4)

2009年12月16日 (水)

極寒地獄( ´△`)

極寒地獄( <br />
 ´△`)
極寒地獄( <br />
 ´△`)
↑甘デジでも嬉しいPフラッシュ発動。
Pバイブにも復活してほしいです。
3連で終了でしたが、ワンコインで当たったので。( ´∀`)

☆しかし、昨日から寒いですねぇ。昨日起きたら、おもいっきり風邪気味!
早速、ドラッグストアで高いユンケル(←やっぱ、安いのはダメだす。)をグイッとやって、ロードサイドのくるまやラーメンで味噌ラーメン&餃子。これが食べたくなってる時は、体調が黄色信号な証拠です。風邪気味のサイン。マジヤバいので、ガッツリ行っておきました。
今朝は、何とか持ち直してますが、危ない、危ない…。今、大切な体なんで、風邪ひいてる余裕なんかないです。
今夜〜出張。
来週は、今年最後の大仕事が控え、さらには月末、家族サービスで遠出も控えてる有り様で、風邪なんかひいてられるか、ボケェ!ってカンジですが(笑)、現実には、寒くて、寒くて…駅まで歩く途中、民家の前でへたりこみたくなるぐらい、とにかく無条件にキツイ。駅に着いたら寒さで涙目になってました。
私の見た目からは、にわかに想像もできない話でしょうが、今朝の気候ぐらいだと、もうガチガチ震えてしまうぐらいです。おまけに冷えるからか、この時期は外にいる時に、不意な腹痛も多く起こし本当に辛い。

嗚呼、どこでもドアがあったなら、今すぐ沖縄に飛んで行きたいです。寒冷地には向いてないですね。今朝の気温は、問答無用の「活動限界」。

☆…とまあ、泣き言をダラダラと言ってしまいましたが、明日の屋外作業は、本当に憂鬱。日射しがあればいいですが、今日みたいな天候だと地獄です。
暑いのは耐えられるんですが、本っ当に寒いのは無理。
スキー場なんかに行って雪が降ったと驚喜してるヤシの気が知れん。(←向こうからすれば、雪も降らないトコに行って何が楽しいんだか…って感覚なのかなぁ?笑)
今日の天候は、20年前、新潟で一発台を探して歩いたことを思い出しますねぇ。撤去が迫る中、ホールをシラミ潰しに回って、新潟版の一発台を獲得に動いたことを思い出します。
水車、幌馬車(ウエスタン)、幌馬車パート2、紅薔薇、オープンラス、ブルーサンダー、ポニー(←三洋のも、西陣のもありましたね。)、また、この他にも名称不詳に終わった謎の機種もありました。
あの頃の新潟は、一発台パラダイスでしたからね。
しかし、寒さにやられて、イマイチ体がしっくり動かず、二言目には風邪をひいてダウンの繰り返しなのにはマイッタ!(>_<)
いくら一発台パラダイスでも、新潟永住は無理と悟った瞬間でした。

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

甘デジ勝負

甘デジ勝負
↑夜、久しぶりに甘デジ打ちました。
ステージ止めしたら案外回りました。
またじっくり打ちたいと思います。
田舎は閉店時間が東京より早いので、ちょっと物足りなかったなー。

☆明日は、業務終了後、またも出張になるため、準備が忙しく、今日は朝からバタバタと走り回っております。
おっと、時間だ。
それでは、失礼!
師走、師走!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

今朝書き忘れたこと…

そうそう、今朝書き忘れたことがありました。
昨夜、ナニゲにテレビを見ておりましたところ、なぜかア○ネス・チ○ンが昔歌ってた「草原の輝き」を
熱唱してました。(←苦しそうに)
昔、旅行先のホテルのショーで、ブクブクに太って声も満足に出ない天○真○を見て以来のイタイ瞬間だった。
後ろで無表情に演奏してる深○恭○が、なぜか笑えた…とまあ、そんなこたぁどうでもいいんですが、この「草原の輝き」って、いつの曲だったか調べたら1973年(昭和48年)でした。
で、それがどうしたのかと言うと、私が当時、店前で玉拾い(笑)をしていたパチンコ店からよく、この曲が流れており、店の入り口になぜかこの曲のポスターまで貼ってあったことを思い出したのです!
果たしていつの記憶だったのかと思ったら、私が9歳(小3)の時の記憶だったというわけです。
当時から、パチンコ台を買うことだけを夢見て(←当時から雑誌広告を見て、強烈にパチンコ台が欲しいと思うも、親の反対に遭っていた。)、駄菓子屋でパチンコ打って、それから三○茶○のパチンコ店前に玉拾いに行くのが、私の放課後ライフ(笑)。偶然聴いたこの曲で、自分のパチンコ人生の駆け出しの頃を思い出しました。
9歳で玉拾いして「あしたのために…」と備えていた自分、誉めてやりたい…。今の自分の原点は、9歳の頃には完成されていたことがわかるエピソードです。

| | コメント (0)

来月からやって来るアイツ…

来月からやって来るアイツ…
↑来月から、皆様のお相手をするアイツ。
が、この寄り釘は?(笑)撤去時の釘ですね。( ´∀`)
大丈夫、ちゃんと直しますから。正月3日〜大放出。乞う、ご期待。

☆さて、昨日も、皆様賑々しくお集まり頂き、ありがとうございました!
何だか、季節柄、皆様よりいろいろお心付けを頂戴したりして恐縮です。この場を借りて御礼申し上げます。m(__)m
どうか、あまりお気遣いなく。(^_^;)
皆様にお集まり頂き、「ああ、面白かった。」「感動した。」…と言って頂けるのが、私への最高のお心付けでございます。

☆もう年末というのに、相変わらず上野村では、矢継ぎ早に新機種が登場してます。H社のル○ン三世、O社のヤ○キタなどがスタンバイの模様。
しかし、購入するホールさんも大変ですな。
かつてない台の短命化で、これでは機械代金の回収も容易ではないでしょう。
特に、ここ数年、急速な店舗展開をした企業とかは、借り入れ金利の負担も大きいので、企業によっては、相当キツイのでは?
某業界関係者様に、半年ちょっと前に、その辺の話を聞きましたが、相変わらず台の短命化に歯止めがかからない以上、当該企業とかは、その後、楽になってるはずがない。憂慮すべき問題です。
…なのに、…なのに、なぜか新しい方向性、ゲーム性などを模索しようという動きがあまり盛り上がらないのは残念と言うか、もどかしいと言うか…。
マンネリな液晶セブン機にすがるのみでは、ますます閉塞感漂うのは必定。
ゲーム性に幅を持たせることが肝心だと言うのに、そういう気運が高まらないのは、不思議な気持ちさえしますね。「6個戻しの甘デジを…」と組合単位で要望までしたホールが、いざフタを開けたら、ほとんど買わない…という笑えない話も、今や一般ファンも周知の事実なのですから、何とかしてほしいもの。「変わる気がない。」などと言われないためにも。

あと、折しも牛丼業界がそうであるように、値下げ合戦の様相を呈した業界は、上向く気がしない。
私は、誰がどれだけ扇動しようとも、首尾一貫、低玉貸しには否定的ポジションを貫いて主義主張を曲げて来なかったですが、低玉貸し導入が過半数となった今、「売れても儲からない」負のスパイラルのにおいが漂ってるのを、どう捉えるのですかね?
安易な値下げは「共倒れ」を産むだけで生産性がないことは、他業界でも実証済みのはず。
なのに、雪崩うったかのように、同じ「出口」に殺到してしまうのは、くどいようですが、賛成しかねますね。
来年は、「低玉貸しからの脱却、顧客還元率の適正化」を業界スローガンにしてはどうかとさえ、個人的には思えるくらいです。(←無茶?)値下げ合戦で、商品の質を低下させるのではなく、例え目先では同じく苦戦したとしても、明日に繋がる方向性を模索していく気概が大切だと思います。
元気のないホールが、仇花のような「1円パチンコ始めました」…などのノボリをたなびかせていたりするのを見ると、そう思わざるを得ません。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

Pフラッシュ発動!

Pフラッシュ発動!
Pフラッシュ発動!
↑某店にて、今や生息数が激減気味のアバンギャルドを打ったらPフラッシュ発動しちゃいました。小悪魔で無事大当たり。
やっぱ、アバンギャルドは正統派のキャラクターの良さがありますねぇ。真鍋か○りが、何やら事務所とモメてるらしいけど。
あ、でもアバンギャルドとは対照的路線の肩○○○○娘○も違った意味で案外好きでしたよ。(笑)
もう一度打ちたいけど、すでに絶滅の模様。(ToT)

☆昨日は、陽気も手伝ってか、午後から賑やかにお客様にお集まり頂き、感謝感激でした。一時満席でご迷惑かけてしまいました。すみませんです。ガラガラのホールも少なくない昨今、満席なんて…有難いことです。(^人^)

☆夜は友人と恒例の居酒屋無駄話の会を開催。友人の会社では、すでに忘年会やったそうで。今年も終了モードでした。
ウチは、カレンダーでは理解してるけど、全然師走の実感がない多忙な毎日です。正直、体が「分身、分身」(←フィーバーゴースト調)となるか、1日が48時間ぐらいに増えないものかと。
来週もまた、倉庫作業が待っている…。( ̄▽ ̄;)
これが今年、残り最大のヤマか?どうか寒くない天候でありますように。

風邪予防のため、昨夜もニンニク揚げを、まるのまま1個食べてしまいました。だってワクチン射ってもらえないから…ブツブツ(・ω・`)民間療法にすがるのみですわ。

☆昨日募集(笑)しました昭和レトロホールツアーの件、早速お申し込み、お問い合わせ(爆)を複数頂戴しました!マヂで来年開催の方向で考えます。ヽ(・∀・)ノ たまにはみんなでパチンコについて「だけ」(←他の話題禁止!笑)徹底討論もしたいしね。
日程は、まだ特に決めてませんから、参加の意志がとりあえずある方は、とりあえず連絡下さい。まあ、早くて春頃でしょうから、まだまだ間に合います。

んじゃ、今日も皆様のお越しをお待ちしておりまっす!o(^o^)o

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ニュートリプルクラウン

ニュートリプルクラウン
↑パチンココレクター○形氏。何と、ニュートリプルクラウンを打つためにだけ(爆)昨日〜沖縄入り(ちなみに今日夕方には帰京)だそうで。
で、送られてきた写真がコレです。
そそりますねぇ。決意の新装ってカンジで。
液晶のはめ替え?だけの新装とは、わけが違う匂いがするところが、そそるんですよね。
現在のパチンコ店が失っている期待と興奮の新装…私も行きたいなぁ。気温も27度とか。羨ましい!24〜27度が、マジな話、私としては活動最適気温ですね。太陽の日射しを浴びると元気が出ます。
…その点…昨日、一昨日と倉庫作業などで暖房のない世界にいたら、極寒地獄でしたよ。(>_<)
冷えきった体に耐えきれず車を暖房すると、何とも言えない気持ち悪い暖まり方になりますね。
一昨日、帰り道で温泉に飛び込むまでの違和感は、何とも言えなかったです。
早く南の島に永住したいです。毎年思いますけど、やっぱり関東の気候は、自分にとってギリギリです。
事実、若かりし頃、北関東(←いわゆる南東北)の某所から寒さに耐えきれず住むのを諦めて敗走した経験もあるので、間違いないです。
将来、関東を去るのは、やぶさかではない…気がかりは、今は近所であるウチの菩提寺(江戸時代編)に墓参に行けなくなることと、この5年で開拓した、お気に入りのラーメン、つけ麺が食べられなくなることぐらい?
後は、なんくるないさー。(笑)


☆で、一昨日、通りかかった田舎某ホール。未だに香ばしい外観はもちろん、従業員も平均年齢50代ぐらいという、すごいお店。(笑)
でも、なぜかここは素通りできません!
毎回、従業員のトンデモ行動が見られるからです。
今までの事例としては…

従業員が床に座ってジュースを飲んでいた。

従業員がタバコを吸っている時に、コールランプがついたら、従業員が舌打ちしながら、いまいましそうにタバコを捨てて台に向かった。

端玉は強制ヤクルト。(笑)


入店と同時に、三多摩か東海道線沿線あたりの不良少年のようにガン飛ばしてくる、おじいちゃん従業員。
客は私1人なのに、私が大当たりしたらマイクパフォーマンス開始。(←エエ店やないか〜!)

…など、三丁目のナントカみたいなユルユルな昭和ノスタルジーとはまた違う、とんでもない昭和(笑)が見られましたが、一昨日のは、過去最高に笑った。

期待と不安で店の扉(←もちろん手動)を開けると…(←ここでナニコレ珍百景の曲♪をあなたの脳内に流すのじゃ!)いきなり飛び込んできた光景は…

じゅ、従業員が洗面台の上に座ってタバコを吸っている…

という、にわかには信じがたい光景でした。思わず大爆笑してしまった!!
入店=秒殺!期待通りの展開ですっ。
もちろん「いらっしゃいませ〜」なんて言葉は無し。無言でタバコを吸いながら洗面台から慌てて降りるでもなく、悠然とタバコを吸い続ける従業員。
「何て失礼な!」なんて怒ることなかれ。(笑)昭和のパチンコ店なんてね、大抵このレベルでしたもん。普通、普通。(笑)

パチンコ店に就職しようとしたら、親の大反対に遭って、意味不明だった学生諸君も、これを聞いたら納得でしょ?あなたの親は、この光景を想像してるのよ。だから反対するのよ。まだパチンコなんてそんなものだと思ってんのよ。(爆)

まあ、時代は流れ、現在のパチンコ店は、ご存知の通り「大抵まとも」になってしまいましたが、中には未だにこのような、「絶命危惧種」のパチンコ店もあります。

ま、私もこの店に期待してるのは、挨拶やお辞儀ではなく、この、現代ではまず見ることのできない、この失礼極まりない(笑)んだけど、どこかホッとする雰囲気。少しぐらいだったら、こんな店があるのもいいじゃないか!ここまで昭和だと、ある意味テーマパークに来たみたいで、軽い感動さえ覚えますよ。
サンタのコスプレねーちゃんが無駄に愛想を振りまいてるような店は、もうお腹いっぱいなんで。
あ、東上野ホッピー愛好会メンバー諸氏、並びに当館のお客様方、来年夏ぐらいに、みんなで行きませんか、この店。いいですよー、おすすめですよー!
都会のパチンコ店が失ってしまったテイスト。
エンターテイメントホールとか、アメニティスペースとか、そういうのとかとは対極の「パチンコ屋」。
たまにはそういうお店で打つのも一興では?

| | コメント (5)

2009年12月11日 (金)

いいぞ、某店(^o^)/

いいぞ、某店(^o^)/
↑絶対行きますよ。
ご無沙汰だった某店さん。今更ながらに、入れてくれたんですから、打ちますとも!
今日は、忙しいので無理だけど。(T_T)

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

朝イチから…

本日出張です。
本日は終日、在庫台と格闘でございます。
何せ20台ぐらい探しますので、どうなりますやらねぇ?
んじゃ、作業開始(^-^)/

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

余談ですが、市議がこれじゃあね…

まったくもって余談なんですが、昨日テレビ見てたら、某名古屋市議が市長に何だか言ってる時に、「画策」を「ガサク」と読んでましたね。(笑)
ガサクじゃなくてカクサクだよね。
気のきいた小学生でも読めそうなのに、市議のおっさんが全国放送でガサク…あまりの無教養ぶりに唖然。
某元大臣のゲンゴドウダン(言語道断)もひどかった
けど、ガサクって…?
神田、新橋あたりの酔っぱらいの戯れ言じゃないんですからね。地位のある人はしっかりしてほしいよ、まったく。
それにしてもガサク…言っててオカシイとは思わんかったのか?(笑)

| | コメント (0)

ボロ負け、後、取り返し

ボロ負け、後、取り返し
ボロ負け、後、取り返し
ボロ負け、後、取り返し
昨日は休館日。雑用をこなしつつ、午後から沖海2を初めて試打。久しぶりに回る台に座りました。やっぱりパチンコは回らなければ面白くないということがよくわかります。(笑)
回る、回る、ぐるぐる回る今日は、とことん回すでぇ〜…というわけでストレートハマリ(´Д`)死にたい…。

で、失意の中、別の店に移動、なぜかお天気スタジオを発見したので打ったら、最初のスーパーリーチで、あっさり当たるも単発。どうしようか迷った挙げ句、移動して、甘デジ地中海を選択したんですが、これが予想外の好調。魚群からあっさり当たると、時短込みの7連で沖海の負債をほぼ回収。まあ、よかったかな?
帰宅すると間もなく、飛脚社さんから電話。
「もしもし〜、町内一番の大変態さんのお宅ですか〜?また恥ずかしい買い物が届いてますよ〜。へへへっ(笑)代引きですからヨロシコ!」(←一部脚色ですよ、もちろん。)
とのこと。
ブツは、先日注文の、しぇんしぇーのスロットマシーン30でした。
開封したら、ピッカピカ!新台みたい。低稼働だったんでしょうか?(爆)
基本、沖縄地区限定モデルですので、一般には知られていない機種ですね。だからこそ、ありふれたモノには興味がない私には、気になって仕方ないんですが。小学生時代から同級生の間で「流行ってる」モノには、逆に興味を失う変な子供でしたよ、私。
あの世代って、大抵流行りモノを欲しがるじゃないですか?流行りモノを買ってくれと親に駄々こねる同級生とか、いっぱい見ましたし、プロ野球だって、読売だ阪神だと、わかりやすいトコを皆で応援というのがパン人(笑)なんだけど、私は、その頃からパチンコ台をいかにして手にいれるか?で頭がいっぱいでしたし、野球だって、他人がそういうふうに言えば言うほど、他人と同じというのがなぜか気に入らず、当時、東京ではマイナー球団?だった中日を熱烈応援する始末。
あ、パチンコだって、トップメーカーより、ちょっとマニアックなメーカーを好んだりしました。(笑)
そう考えると、現在、マイナーパチスロに興味が出ているのも、自分としては極めて普通なことで、驚くに値しないですね。他人が持ってないと欲しくなるんですよね。大花火とか、吉宗なんて、みんな持ってるだろうから、自分だけは…。
老後、どこにも存在しないパチンコ、パチスロに囲まれて余生を送るのが夢ですから。( ´∀`)

☆今日は、業務終了後、出張です。明日は、朝が早いんで、今日のうち現地まで走るんですが、ハードで死ぬる…。
ま、車で長距離走るのは、眠くなければ嫌いじゃないですけど。喧騒の中より、静かな一人ぼっちの時間の方が案外好きなんで。
あー、だから昔から麻雀には興味なしで、パチンコ、パチスロが好きなんですね。団体競技は好きじゃないんだよなー。自分の潜在意識がわかる話ですね。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

年末年始休館のお知らせ

年末年始休館のご案内です。
年内は、12月27日日曜日まで開館。新年は、1月3日日曜日より開館致します。その間は年末年始休館となりますので、あらかじめご了承下さい。

☆お客様よりご要望が多いため、今年は、年末閉館を早めたかわりに、年始開館も例年より1日早めます!正月3日、どうぞご利用下さい。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

週明け…

おはようございます。月曜日、週明けですね。
私にとっては、週末(←火曜日休)ですが。

☆昨夜は、帰宅してからイマイチ体調がよくなくて、そのままグッタリ。で、いろいろ買い物に行く予定とかありましたけど、全て明日に延期して、結局近所のコンビニぐらいにしか行きませんでした。
で、コンビニで見つけた本に、かつての人気番組!?「マネーの虎」の「虎」(←企画が面白かったら金を出資してくれる社長連中)の「その後」が書かれてましたが…あれだけ偉そうにしていた連中に、何人か破産、倒産に追い込まれた者がいると知って、ちょっと笑えました。上から目線で人を叱咤、罵倒していたあのおっさんが、今や、コ○キ同然…カッコ悪っ!
人間、ちょっとぐらい調子がいいからと慢心すると、わずか数年でこのザマってこともよくあることなんだよなぁ…と、反面教師として心に刻みました。
「禍福はあざなえる縄の如し」…この言葉を「虎」から「羊」になっちゃった人(笑)に贈りたい…。
私が知る限り、本当に「デキる」社長というのは、あまり表に出ないで、真摯に自社の仕事に打ち込んでるもんですよ。
テレビで札ビラきってるなんて、私個人の価値観では、「浅ましいこと」としか映らなかったから、当時から見ていて気分の良いものじゃなかった。
従って、現在「羊」の元社長に同情はしないですね。早く自分にとっての「虎」を見つけて再起してはどうか?…と。(大笑)
「虎」と自称したからには、最後まで「虎」じゃなかったら、凡人ということです。
だったら最初から凡人の看板上げてる方が気楽でいいや。私は、それでいいです。
大金が行ったり来たりする世界は、個人的には興味ないですね。
私の目標なんて、台の倉庫を建てて(笑)、後は南の離島でひっそり暮らすことぐらいだから、大金に興味ないし。マジで、仮にいくら金持ちになっても、六○木ヒ○ズに住みたいとか、ゴルフ(←ぶっちゃけ元々キライです。「ザ・ゴルフ30」は別として。笑)三昧の日々を送りたいとは、1ミリも思いません。つか、山の手暮らしは20代まで、ずーっとしてたんで飽きました。(←本当にしてたんですよ。爆!)
余談ですが、社長が「虎」のメンバーだった、ラーメン店「なん○んかん○ん」も、最盛期の8店舗から、今は2店舗になっちゃったらしい。(理由不詳)さらには昔、社長がテレビで吹聴していたあの自慢話は…以下自粛…だとか?
詳細はコンビニのマンガコーナーにて本を探してみて下され。
あ〜あ、そんなもんなんだなぁ。せつないのぉ、せつないのぉ…と思いながら帰宅して就寝。が、なぜかあまりよく眠れず、ヘンな夢を見て2回も起きてしまいました。うち1回は、寝坊する夢です。この5年間、必ず見る、夢の定番(笑)ですが、何度見てもヤな夢です。遅刻して当館が定刻に開館できないという悪夢…朝が極端に弱い私、いつも寝坊の恐怖に怯えてます。
おかげさまで、実際には寝坊したことはないですが、余裕がないのは事実ですから。( ´∀`)

☆さてさて、12月は月末には入替も控えてますから、そろそろ準備しなくてはならず、あわただしくなって参りました。
現在の試打機をご希望の方は、お早めにどうぞ。

☆ところで、新型インフルエンザのワクチンて、いつから射てるんでしょ?
周りにも感染者の噂がちらほら聞こえるので、早く予防接種したいんですけどね。今のところは、民間療法でニンニクやら、舞茸やらを多めに食べてみるぐらいしか…。早く何とかしてほしいですねっ!

☆そうそう、昨日から昭和30年代末ぐらいの、パチンコ店のマッチ箱を10種類ほど展示し始めました。
マッチに「暖房完備」とか書いてあるのが、いかにも昔っぽいです。是非ご覧ください。
レトロなデザインが、いい味出してます。(^-^)v

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

霧…

おあよーゴザイマス。ぐぉー、もう出勤時間かいっ。ねむねむっ(-.-)
…というわけで、寝ぼけながら駅についたら…霧でダイヤ乱れだそうで。大丈夫か?
霧で電車が遅れる…!?都会人の方々には実感さえわかない話でしょうが、田舎では、たまにあります。
初めて田舎暮らしをした18年くらい前、初めてこの「リアル霧」を見た時は、「うわー、街中に毒ガスが!」と、マジでビビった記憶があります。

私も都会育ちでしたから、このように数々の田舎暮らしとのギャップを経験しながら、今や立派な、ド田舎者でございます。m(__)m
…ま、もう一生、税金ばかり高くて、狭苦しい都会暮らしをしたいとは思いませんが、通勤時間だけは、もうちょい短縮したい。(涙)
毎日が「世界の車窓から」みたいな旅。私は鉄道オタクじゃないから、辛いのよ。
おまけに昨日なんか、疲れ果てて電車で寝てたら、リアルキ○ガイが「逆の電車に乗っちゃったよ、どうしよう!」とか絶叫し始めるし。各駅停車なんだから、次の駅で降りりゃあいいだけなんですが、そこはキ○ガイですから、パニックを起こして騒ぎ続けて…モウヤメレ!(>_<)
「勘違いしちゃった!」と同じ言葉を繰り返し叫びながら、どんどん目的地と逆方向に運ばれてゆくキ○ガイが、ようやく上り電車に乗り換えればよいという結論に達するまで3駅、ずっと絶叫が続き、生命の危険を感じたバアサンとかが、キ○ガイの周りから逃亡し、車内は混乱。ドッと疲れましたよ。(苦笑)

☆昨日は、雨にたたられましたが、熱心なお客様にお集まり頂き、感謝です。
今日は晴天につき、さらに皆様にお集まり頂ければと思っております。

☆昨夜は、途中下車でパチンコ店覗くも、打ちたい台がなく断念。
ここでもまた、1円パチンコが不気味な増殖を。
が、客付きはと言えばスカスカで、むしろ4円パチンコが完全に死亡。
先頃、旧会員カードを無効にしてまで行った1円導入は、完璧な裏目ですね。
要は「値段」じゃなくて「打ちたい」かどうかという点において、「打ちたい」パチンコがないというのが、由々しき問題なのですけど、ホールは価格競争?と勘違いするのみ。
私なんか、面白いパチンコなら、1玉5円以上でも良いくらいなのに。
回らない、寄らない、スルーに通らない…のストレスパチンコが1円ですと言われたところで、関心は持てないなぁ。あ、企業努力により、優良な1円パチンコを提供されてるホール様には、悪しからずな話ですが。

☆中古機の価格見ても、天○、ナ○シコ、ましてや○田、地○海…ちょっと前の話題の機種は、今や投げ売り状態です。「みなし機」などと比べたら、真逆の展開ですよね。○田や地○海レベルだと、もはやパチンコ店への再導入は期待薄で、もっぱら家パチレベルでしょう。せつないのう。それでいいのかのう?…と思わずにはいられません。 ま、家パチ派にとっては、年末に向けてお買い得商品多数だとも言えますが。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

立ち飲み誕生会!?

昨日は、すでにお話しした通り、館内改装。久しぶりに卓上液晶ディスプレイを展示。展示機種1台入替。
外した台やら、その他不要な機種の撤去やら、いろいろあって、終わったら午後8時。
で、作業に来ていた業者M氏とメシでも行こか?という話になりましたが…何とM氏は、この日が誕生日だそうで。
聞けば30歳になったとか。(←若いな、おい!)

で、今日から三十路(笑)というメモリアルデーに台運びをさせてしまったため、今日はご馳走しましょう…ということになったのですが、日時が最悪な金曜日の午後8時…(爆)
どこも忘年会などで満席。やむを得ず、立ち飲みで我慢と相成りました。M氏は立ち飲み初体験。私みたいなおっさんとつるんでいるため、健康ランドとか、立ち飲みとか、おやじくさいことを次々体得してしまうM氏…かわいそうに。(笑)
ちなみに独身です。彼女〜嫁まで幅広く募集してるようですので、良い方をご存知の方はご一報下さい。
ただし、結婚即、生命保険をかけたがる女性、すぐ眠くなる薬などを食べ物に混入させる女性などのご紹介は遠慮させていただきます。( ̄▽ ̄;)

☆そんなわけでボロ酔い(爆)で帰宅。最近毎日こんなだな…が、確か今夜も…。

☆さて、昨日、ちょっと業務に必要な中古パチンコがあって、業者HPを物色していたところ、まったく関係ない「しぇんしぇーのスロットマシーン30」(トリビー)を発見!値段は(..)…クリスマスセール(笑)で、1割引のため、5000円ちょいで買える!?げ、激安!!(←この話を某パチスロマニヤの小変態にしたところ、「そんなの欲しがるのは、世の中でアンタだけだ。」という、暖かいお言葉を頂戴しました。笑)…ハイ、1秒後に購入を決断している私。で、注文確定させた途端、売り切れました。…やっぱ、1台しかなかったようです。
この機種は、しぇんしぇーこと、沖縄在住タレント、川満聡氏のタイアップ機。ほぼ沖縄限定モデルと言っても良く、本土には、わずか数軒の設置…しかもバラエティー扱いで1〜2台しかなかった珍台です。
茨城県と千葉県に1店舗ずつ設置店がありましたが(←ハイ、それいずれも打ちに行ったのは私です。)、今は、すでにどこにもないようです。設定が5段階?のようですね。(←Pワールド情報)手元に届きましたら、またレポートします。
☆試打コーナーの入替が遅れてますが、近日中の入替を目指しております。もうしばらくお待ちを!

…というわけで、今日も定刻通り開館致します!
ご来館お待ちしております。

| | コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

今日は、改装p(^-^)q

昨日は雨。ちょっと寂し目な当館でした。
結構良い勢いで雨が降りましたからね。仕方ないですね。トホホ。

まあ、そのぶん、遅れ気味の原稿1本入稿しましたけどね。

☆さて、本日から、館内改装を本格化させます!
具体的には、現代編試打コーナーの機種変更開始。
旧機種の卓上液晶ディスプレイ開始。(販売は、原則として致しません。)…といったところから手をつけます。

☆昨夜は、業務終了後、パチンコチェーン幹部の方と、新機種選定についてのミーティング後、突如東上野ホッピー愛好会が召集されまして、ほろ酔いで帰宅。…となるはずが、帰ろうとしたら、電車が止まってた。( ̄▽ ̄;)成す術もなく駅でとほほん。
途中駅で、飛び込んじゃったみたいっすね。
頼むから、電車に飛び込むのだけはやめてほしいもんだ。人生のラストランは、1人静かに終えてもらいたい。みんなが迷惑しますから。日本経済を担うオトウサンたちは、早く帰宅して、休息が必要なのだ!と、駅に溢れた背広姿のおっさんたちの憔悴した表情を見て思いました。
余談ですが…ああいう人の中にいると、オデだけフーテンの寅さんみたいだにゃ…と思えました。(爆)どこか、サラリーマンにゎない、テキヤテイストなんだな、オデ。
結局、帰宅できたのは、日付が変わってから。終電より遅い時間に、駅に放り出され、帰宅即爆睡。電車がノロノロ運転のため、いつもより1時間以上車内に閉じ込められて、軽く死ねました。
今日は、まっすぐ帰ります。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

等価激渋釘

等価激渋釘
近所某店、最近稼働が悪い。私が引っ越してきた5年前、ここは地域でも1、2を争うほど繁盛していた。
当時のレートは2.5円。それから、交換率を小刻みに上げた。が、比例して釘が渋り、その都度客数を減らした。
そして、この店が辿り着いたのは、1円パチンコの導入。これが地雷だった。
狙い通り?1円パチンコは、いくらか客を集めた時期もあった。が、近隣大手が1円を始めた途端、1円の客は根こそぎ奪われた。
で、振り向けば4円の客は枯れていた。4円客の多くが1円に移行した形となり、それをそっくり大手に持って行かれた。
…琉球の首里城に例えたら、目前の橋を薩摩軍に落とされたに等しい致命的ミスだった。
焦ったこの店は、4円パチンコをまさかの等価にしたのだが…。
昨夜覗いたら、何と4円パチンコは等価を謳っているにもかかわらず、客がゼロ。本当のゼロだった。
海コーナーでは動けない魚たちが、もどかしそうに身をくねらせるのみ。
嗚呼、見たくない光景だった。ポリシーを崩すことの怖さ。安い交換率でも、よく回ることが身上の店が、そのポリシーを崩しまくって辿り着いたのが、この惨状とは。やるせない気分になった。
暇をもてあました店員と目が合ってしまった手前、ちょっと着席せざるを得なかったが、座ってみたら「これじゃあなァ…」というのが率直な感想だった。
スタートこそ、そこそこだが、アタッカーの入り口は、一発台の入賞口のように捻り倒され、スルーは鬼閉め。
こんな文句を内心抱きながら打っていたら…あろうことか↑当ててしまった。2、3のダブルリーチから2が揃ったが、マリンタソが「それー!」とか言って3に昇格。店員涙目。確実に断言できるシマ赤字。結局確変終了まで新規客は、誰も来なかった。

しかしスルーがひどく、確変、時短とも図柄回転が頻繁に途切れてましたが、これを疑問視できない管理者、何やってるんだろう?
せめてスルーのスランプを減らさないと、誰も寄り付くわけがないと思ったし、等価という土俵に自ら上がってしまった先にあるものは、隣町大手との比較だろう。等価を求めるなら、隣町大手の方が圧倒的にストレスの少ない釘だから、皆、そっちに移籍したと思われ…。
釘がヘタクソ過ぎ。ウチの最年少常連、天才ボウヤにこの釘見せたら「ダメだね、こんなのじゃ。」と笑いながら却下だろうな。
天才ボウヤの最近の研究テーマは「ストレスの少ない削りについて」(笑)のようだし。アタッカー周りも、結構うまいこと閉めますよ、天才ボウヤは。この店の管理者は、天才ボウヤに弟子入りするか、天才ボウヤに子供店長(笑)になってもらった方がいいだろう。
いや、以上、決してちゃかしているのではなく、店を愛するが故の苦言ですよ。
私だって、近所ホールの不振は気がかりですもん。
一刻も早くまともな管理者の元、立ち直ってほしいものです。今の釘じゃ、食べ物に例えたら、とても食欲がわかない、汚い盛り付けですから。('∇`)


☆昨日は一時混雑で、一部ご来館の皆様には、充分な対応が取れず、申し訳ありませんでした。m(__)m

平日だったのに、予想外の人出でした。ありがとうございました。

某社大変偉い方と、マニアトークができて大変面白かったです。(笑)
全然、自社製品じゃないあの台について語られるとは…。(^.^)

私も現役時代、地方遠征までして打った、こだわりの機種に反応していただき、嬉しかったです。(^O^)
そして、その機種が動体保存されていることの価値を理解して頂いたことも、重ねて嬉しく思いました。
未来に語り継ぎたい遊技文化、パチンコ。
これからも私は、地道に理解者を増やして行きたいです!

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

地中海入荷させますか。( 笑)

地中海入荷させますか。(<br />
 笑)
↑ミラージュ引きました(^_^;)
沖海2の影響で、減り始めた地中海。只今爆安らしいので、そろそろ1台押さえますか!
試打用にも、いいかもね!

☆12月になり、多忙を極めることばかり予定にあります。何だか気づいたら正月っていう、毎度のパターンの予感です。

☆昨日は、体調不良でダウン。前日の疲れからか、天井を見据えたまま、午後まで動けず。
さすがに食欲もなく、白飯にキムチだけという、極めて質素な飯を済ませ、作りだしたなけなしのエネルギーで、どうしても…の所用だけ済ませてまたダウン。あー、もどかしい1日でした。
ユンケル飲んだら、ちょっと良くなりましたが。

☆…とまあ、泣き言ばかり言ってられないんで、今日は、気合いで頑張ります。今日の目標、原稿1本アップ!締め切り近いんで。

☆何だかニュースによると、どこぞのインチキ攻略法販売会社(←直訳すりゃ、詐欺組織。)が摘発されたそうですが、被害額が、累計○億円!騙された人、金持ってますねー。ビックリです。私なんか、騙される金もないですもん。(涙)
つか、騙されるほど金があるなら、攻略法なんて言わず、普通に打ってればいいのに。(笑)
まあ、中には借金してまで買った人もいるんだろうけど。
いくら止めても買う人は買うしね。
ウチにもたまに、そういう人が来る。で、やめるように諭すんですが、1〜2割ぐらいの人は、「…でも本物かもしれない。」とか、「コンピューター操作(笑)に勝つ方法が必要。」とか妄想を語るのみですもん。もうね、そこまで正論が聞けない人につける薬も貼る薬もないでしょ?(苦笑)
仮に、この手の人を説得して、攻略法を買うのを断念させたところで、振り込め詐欺に遭えば金を振り込むだろうし、意味不明な幸運グッズも買うだろうし、帰り道でわけのわからない水を押し売りされるかもしれないし(←田舎住まいの方はピンとこない話でしょうが、都会のど真ん中で、こんな押し売りがあるんですよ。)…とにかく詐欺から隔離するのは、基本的な人間の性質、能力からして無理でしょう。残念ですが詐欺は永遠に不滅と見た!
騙される人って、法律にも疎いしね。以前、自信満々に攻略法販売会社(笑)の保証書とやらを見せてくれた人いましたが、紙切れにワープロで「効果保証します」みたいな短い(←いくら何でも短か過ぎんだろ!)文言に、三文判押してあるだけ。…これを疑問に思うことなく、○十万円も払っちゃうんだもの。そりゃ騙す方も、やり甲斐があるんでしょうね。

☆それはそうと、テレビ局ってのも何だかね。社会問題になると、「攻略法販売詐欺けしからん!」みたいなことを、ウチは正義だと言わんばかりに、ニュース番組で特集したりしてますが…あれ〜?かつてバラエティー番組で「パチンコ攻略法発見!」とか実体のない話を放送してなかったっけ、お宅の局。(笑)
だいたいあんなの放送するから素人が、ありもしない攻略法を求めるようになったんじゃ?
あの手の番組には思い出がある。モ○スター○ウスの攻略法がなんちゃらという、デタラメ番組が放送になった翌朝、店のドアがミシミシいうほどの素人衆が押し寄せてね、ありもしない攻略法を試していたんだな。当然インチキなんだから効果あるわけもなくてね。そうしたらペンキまみれのニッカポッカに鉢巻き巻いたガテン系オヤジ(←つか、仕事行けよ!)が店員に食ってかかってんだ、「テレビでやってた攻略法が通用しないってのはどういうことだぁぁぁぁっ?オマエの店はインチキしてるだろ!」なんて恥ずかしいことを喚きながら。(苦笑)テレビ番組がおかしいとは思わないのか?ヤラセって言葉を聞いたことがないのか?…ある意味すごい光景でした。
テレビ番組の話は、ほどほどに聞いておきましょう。

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

厄日(>_<)

厄日(>_<)
厄日(>_<)
昨日は、倉庫整理。やたら赤信号に引っ掛かりながら倉庫に。今思えば、あの赤信号の連続が不幸のプロローグだったのか?…

展示台入替に、新たに入荷した機種の収容など。
まあ、作業自体は、毎度のことで、普通に終了。
が、ここから、今年最後であってほしい、信じられない不幸が連発しようとは、予想もしていなかった…。(-_-;)
帰り道に、餃子の王将Xを発見!Pワールドには出てない店。普通に回るも、なかなか当たらず、最後に↑ようやく餃子ランプ点灯させるも、単発。とにかく渋いスルーに苦戦しながら大当り消化し、即ヤメし、撤退。が、交換率まさかの2.5( ̄▽ ̄;)
えー!ちょっとアンタ、あの渋いスルー、ひょっとしたら等価かと思ったのに、まさかのテンゴ?
うなだれて退店。

で、空腹に負けて、晩飯にラーメンを食い(←これが、やたら背脂たっぷりでビックリ。後で思えばこれも不幸の連鎖だったか?
)予想外に腹が重くなり、何か腹がゴロつくように感じながらも、作業の疲れを癒すべく、健康ランドに。
さあ、これでリフレッシュ…と思ったら、

「本日、風呂が故障で、今もうお湯抜いてます。」

ですと。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
もうね、ここまで来たら偶然とは思えない、恐怖さえ覚える不幸っぷり。倉庫整理帰りの一風呂が、ささやかな楽しみだというのに、まさかの展開。

まあ、仕方ないので、帰ることに。で、近道しようと、とんでもない山道に入った途端…腹がキュルルンとヘンな音を立てた。「?」と思った15分後ぐらい、山道の中で、まさかの腹痛。おいおい、またかよ!襲いかかる不幸の連チャン。
山の中でコンビニもなく、トイレは遠い…慌てて薄れゆく意識の中で最寄りのトイレをサーチしたところ、約30分先に某役所隣接の公衆トイレがあるのみ!押し寄せる腹痛で、冷や汗が吹き出し、今現在、車のハンドルを握るのさえ辛いというのに。
発狂寸前で、マジで苦痛に絶叫しながら、ようやく某役所着。冗談抜きに公衆トイレ入り口に車を突っ込ませ(笑)、慌てて…以下自粛。
で、事なきを得たと思い、再び帰路に。帰る方向と逆の某役所を目指してしまったため、大幅に遠回り。こんなんだったら、最初から表通りを通れば…と、メチャ後悔。

で、その後、またまた某市中心部を抜けて山道に入った途端…腹痛パート2が!
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ウソだろー!完璧イジメですよ。もうちょい早く症状出てれば何てことなかったのに、最もヤバいトコで!呪われてます。
またもトイレを探す羽目に。再び、薄れゆく意識の中で、最寄りのトイレをサーチ。20分先にコンビニがある!これしかない。またも痛みに絶叫、悶絶しながらコンビニ着。ここでもし、トイレに先客がいたら…という恐怖に震えながらヨタヨタと店奥に。死ぬ思いでした。
幸い、先客はいなかったのですが(夜遅いし。)、一刻一秒を争う時に、トイレのカギが最近流行りのヘンな棒みたいなのを引っ掛けるタイプで、これをかけるのが異常に不便に感じた!カギなんかね、普通に回すやつが結局便利だっつーの!
間一髪…以下自粛。

もう、トイレから出てきたらフラフラしちゃってね。我にかえったら、別に買い物があって来たわけじゃないことを思い出し、さっさと帰りたいのに、意味のない買い物をせざるを得ないオレ…。(涙)
さあ、今度こそ帰宅だ。…そこからハンドルを握ること2時間弱、ようやく自宅到着となる寸前まで来て、まさかの腹痛パート3が襲ってきて、またまた悶絶。自宅に着くなり…以下自粛。もうフラフラもいいとこ。
そのまま横になり、薬飲んで失神。
そのまま死んだように眠り、気付けば今。まだ、ナニゲに具合悪いです。今日は安静にして、明日に備えます。本当に珍しい厄日でしたよ、昨日は。
今年最後であってほしいス。

いよいよ年末、今月は、まだ何回か倉庫行きがありそうですが、腹痛恐怖症になりそうです。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »