« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

パチンコより強烈!?

パチンコより強烈!?
↑とかく、パチンコの煽り文句にはウルサイ軽殺腸ですが、ゲーセンには途端に甘い気がする…( ̄〜 ̄;)これがアリ(←当然、厳密に言えば、ダメでしょうが。)なら、一発台なんて可愛いモンです。今や、大人より子供の方が高いギャンブル性の元で遊んでるのか…とほほん。シコシコとパチンコ弾くその横で、確変5連相当ぐらいの高額景品をガキが取るの見たら、せつな過ぎ。(苦笑)

☆先日、縁日を覗いたら、例のうなぎ釣りの露店が出てました。中学生時代からおなじみの、この露店の主と話しましたが、以下こんなカンジでして。
おじさん→「うなぎ釣りは、難しくて、なかなか釣れないから面白いんだよ!」
私→「そうだと思う。だから、この歳になってもやっちゃうんだよね。」(笑)

おじさん→「例えば、パチンコだってそうだんべ?あれは出ないからまたやりたくなるんだよ。好きなだけ出たって面白くなかんべよ?よく家にパチンコ台買ってくるヤツがいたけどよ、あんなことしたって、すぐ飽きちまうだろ?ガハハハ…」

私→「う、…うん…そ、そうかも…ね。」(^_^;)

おじさん、ゴメンよ。おじさんと出会うはるかに前から、オレ、パチンコ台持ってたわ。(爆)しかも飽きるどころか、現在1200台の大軍団を作ってるとは言えなくて…秋の夕暮れ。
ちなみに、うなぎは、あと一歩のところで、糸がプチン!(>_<) 頭を持ち上げた(パチンコで言えば魚群級の激アツ状態。)んだけどなー。横で見てた、どう見ても賢くなさそうな小学生たちが、私の変則テクニックを「ヘンな釣り方」とか、頭を持ち上げてから、うなぎが弱るまで待っていた(←この技なくして、うなぎは絶対釣れない。ただ竿を持ち上げて釣れるぐらいだったら、誰も苦労しないっつーの!)あろうことか小僧の一人が「ひどい」とかヌカしてるのが聞こえたが、この小僧に言いたかった。「うなぎ釣りをナメんじゃねえ!」と。(笑)現に小僧共は、チャレンジするも、ヒットした瞬間、糸がプチン。つか、そのやり方じゃ、例え、私の歳になるまでやり続けても、絶対釣れないね。1万回やってもムダ。うなぎ釣りは、ある法則通りにやらなきゃ絶対釣れないのが奥深いのに。私を見て、「なぜ糸が切れないのか?」に気が付かない段階でダメでしょ。目の前で見てなお、1ミリも気が付かない、ゆとり教育ボケの坊っち
ゃんに、そんなこと言われる筋合いは、ビタ一文ないっての!「相手は子供なんだから…」と思ってる人もいるでしょうが、私は、小僧(←5年生くらい?)より年下の、3年生時代、金魚釣りで、すでにこの(糸を切らない)法則には気付いてました。また、博物館の常連、天才ボウヤだったら、絶対こんなことは言わないでしょうね。試しにいつか、天才ボウヤを縁日に誘ってみたいな。私がやるのを黙って見せて、天才ボウヤが「!!」と気付く瞬間が見たい。天才ボウヤは、絶対、私にコタエ(釣り方の極意)を最初から聞いてくることはないでしょう。黙って見てて、黙って気付く…そこが天才ボウヤたる所以(ゆえん)なんです。天才ボウヤ、人生設定6!バトルロ○イアルでも生還できそうなタイプ。将来楽しみな子です。その点、件(くだん)の小僧は、単なる凡才確定…というわけです。人生設定2か3だね…。(笑)バトルロ○イアルなら最初の5分で死亡だな、ありゃ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

次回機種発表!

次回機種発表!
↑何度打っても笑いがこみ上げるマジシャン。見かけると、つい、打ってしまいます。昭和のテイストのソックリ感ですよねー?(^O^)

☆さてさて、昨日を以て、次回試打機種が出揃いました。
フィーバーマキシムEXⅢ(SANKYO)
カルテット(三洋)
ビッグベン(平和)
エンゼル(平和)
となります。
ビッグベンは季節柄よろしいのではないでしょうか?3ケ月先は、もうクリスマスですから。( ´∀`)
エンゼルは、昨日も触れましたが、正統派の初期一発台。個人的にも散々打ち込んだ、思い出の名機。一発台になる前の昭和57年末、地元のホールがやけにヒマな日があった…。その日打っていたのが、この機種。打っていたら、コワモテのマネージャーが、そっと暖かいコーヒーを差し入れてくれたという…。不器用な男の優しさを見た瞬間でした。…ところで、埼玉、神奈川などのお客様から、稀にガンダム(奥村)について聞かれますが、エンゼルはガンダムと基本、同じゲーム性ですよ。細部は異りますけど。(わかる方いますか?正解をご存知の方はコメント欄へどうぞ!ただし、音声という、一休さんのような解答は除外します。笑)

☆さぁて、明日は、夕方から入替作業。今回も新装初日から、出しまくって(笑)行きます!上野地区制圧の出玉をご用意。10月1日午前10時、堂々オープンです。乞う、ご期待!(←ウチの近所の某ホールさん、いい加減、チラシ&DMの「乞うご期待下さい。」っていう、日本語の間違いに気付いて下さい。見てるこっちが恥ずかしくなります。)

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

時期一発台決定!

時期一発台決定!
↑ちょっと画像加工させてもらいますが、時期一発台、エンゼル(平和)です。初期一発台として、よく知られてますね?この台を知ってるアナタは、「一発台は、スーパーコンビが初期…」などと豪語しちゃう(←私もこういうの聞くと、むしろこちらが赤面しちゃう。笑)ヤシのことを「フンッ、ユル○ンめ。」と思ってることでしょうね。わかります!(笑)
違いがわかるアナタのために、正統派の一発台として、この機種を。…本当は、パンクありでも面白いんですがね、この台。
☆本日は、すでに朝から倉庫作業。入替の必要部品を取ってきまして。…眠し。(+_+)
これから、東京に所用。が、とんぼ返りとなります。ちなみに今日、博物館内は、邦彦氏にお願いしてあります。
過労なのか、フラフラ。3日連続でチョコラ飲んでますが、口内炎も治らず。口内炎なんて、久しぶりだなー。それだけ体力落ちてるのを実感。先週多忙だったし、今、疲れが出てるようです。すみません、これから電車内でちょっと寝ます。手短更新ですみません。

| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

入替前最終日曜日

いよいよ、試打台入替間近です。早いな〜。
そして、来月の入替は、今年最後。( ̄▽ ̄;) 3ケ月後には、もう紅白歌合戦ですよ、奥さん!(←私は、かれこれ15年ぐらい、まったく見たことないですが。小林○子の衣装なんて、パチンコで初めて見たぐらい。)
☆極限に疲れているらしく、今日は口の中が腫れました。左側が腫れて、昨夜は、左に寝返りうつと、痛みで目が覚めました。ヤバいです。多忙と寝不足。ガタガタですわ。
☆本日は、次回試打台が到着する日。羽根物1タイプが未定という…最終決定は水曜日?ギリギリだなぁ。何でか?…と言うと、できることなら、季節柄、イメージに合った機種を打って頂けたら…という方針だからです。(笑)例えば真冬に、ビッグウェーブ(平和)は似合わないでしょ?
☆今日は、どんよりした天気ですねぇ。只今上京中ですが、街の人出は少な目かな?そう言えば、一昨日寄った健康ランドも、えらいこと不景気でしたね。広い館内、客が40人チョイしかいないし、飲食店で金を落とす人も皆無。マッサージも、開店休業。客の会話も不景気な話題が多かった。「パチンコ行く金もないから、1日健康ランドでゴロゴロしてる。」「高くてネギも食えない…。」(←ホント???)など、老人のボヤキ節を聞きながら、風呂に入ってました。

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

台を取りに…

台を取りに…
倉庫に次回試打台を取りに。正直しんどかったです。雨も降るし。倉庫周辺だけ雨…。イジメですか?(笑)

↑は、かつてよく通ったホールの跡地。更地になってました。(泣)夏になると、風除室に蚊取り線香が焚かれてるのが、風情を感じさせる店でしたが。…寂しいですね。ここで、あんなことや、そんなことがありました。

☆その近所にまだあるレトロホール?で、ラブリージャグラーで3000円勝ち。即、ガソリン代に消えましたが。

☆帰宅したら、深夜。結局、それだけで1日が終了。せつないス。
もう寝る…(-.-)Zzz・・・・
☆しかしまあ、これにて次回試打台が一応揃いました。が、最終決定は、月末日に。羽根物迷ってるんです。決定は、フィーバーマキシムEXⅢ(SANKYO)、カルテット(三洋)。内定は、エンゼル(平和)です。皆様、お楽しみに!今回は、早くも、今年最後の入替。気合い入れて臨みます。10月1日は、渾身の釘調整にて、お出迎え致します。(笑)特に、羽根物はジャジャ漏れ必至。(爆)上野地区制圧の究極出玉ですっ!

☆本日は、またまた土曜日ということで、どうなんでしょ?連休の続き…となりますか?それとも連休後でヒマヒマか?まあ、平常通り開館してみま〜す。(笑)
☆朝、駅に向かってたら、ある家から、とんでもない怒鳴り声。よく聞くとまあ、母親が子供を叱り飛ばしてたんですが、その母親が近所に轟く大声で、子供に「おメーよぉ!」「テメーコラ!」「アじゃねえんだよ!」「どーすんだ、コノヤロー!」と品性下劣極まりない言葉を連発。(苦笑)ガシャーン!(←何か投げつけて割れる音。ここまで来るともうキ○ガイ沙汰。児童虐待のレベルじゃね?ってカンジ。)ハッキリ言って、それじゃ説教になってないよな…。(--;)子供に説教する前に、アンタのその言葉遣いと、粗野な性格を直しなってーの!こんな説教されたら、子供だってまた、その子供にこういう説教をするようになるだろう。ダメな遺伝子の無限ループ…朝から無理矢理聞かされてドッと疲れた。バカ親へ、頼むから周りに聞こえないようにやってくれ!半径100メートル近く、全世帯のガラスが震えるほどの大声で朝からナニわめいてるんだか?
説教ってのは、もう少しマシな言葉を選んでやらなきゃ、意味がないよ。そんなこともわからないバカが説教気取りねぇ…。私の、寝ぼけてフラフラな脳天に、突き刺さるような怒声…辟易させられました。まあ、もっとも、こんな怪物が住んでるぶん、パチンコ、パチスロを置き放題な自宅があるくらい、地価が安いんですけどね。(笑)関東のス○ム街ですから…ウチの周り。

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

まったくだ!

まったくだ!
↑書店売りされてなくて残念なんですが、業界誌ピデアより。
うん、まったくだ!皆がこぞって1円、2円…というなら、なぜ、こうした店が出てくれないのか。一部でいいから、羽根物、たんぱち、普通機で、こういう業態が出ないもんですかねぇ?私は、何度も言うようですが、1円、2円よりは、こちらの方が興味ありますけどねぇ。ちなみに、記事掲載の写真提供は、ウチですから。(ピデアさん、クレジット記載してね〜)…てなわけで、これから皆様が、楽しみにされてる、一発台を取りに行きます。眠い〜(+_+)…んじゃ!

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

連休終了!

昨日は、連休最終日。予測通り人出は少なく、午後からヒマヒマに。まあ、織り込み済みなことではありましたが。まあ、むしろ、火曜日の臨時開館に、たくさんの方が来館して下さったことの方が、収穫でした。今後もカレンダー如何で、臨時開館日を作る方針です。
☆連休終わって気が抜けたか、昨夜は微熱でダウン。今日は、熱はないですが、あとでドリンク剤でも飲みます。無理がきかない年齢なのさっ。30代ぐらいの人は、今はワカランでしょうが、そのうちわかるさ。(笑)この感覚が理解できないキミは、まだ「青い」と言うことさ。(←少しひがんでます。苦笑)

☆てな状態でヨレヨレな私ですが、今宵は取材対応。明日は入替準備で日帰り出張と、多忙を極めております。連休…ンなものは、ないです。(大泣)

☆まあ、そうは言いながらも、新しい試打台を整備して行くのは楽しい作業。取り扱いマニュアルさえない台を経験と勘(←最近言わないですね。死語?)で直す、歩くラフテー(←沖縄風豚角煮)。もう少しで4機がスタンバイ致します。期待して待たれぃ!

☆しかし、今日は清々しい青空ですねぇ!暑くもなく、寒くもない。素晴らしい気候。通年、ありそうでない、貴重な天気。…「今日の占いカウントダウンハイパー」によると、今日の獅子座は絶好調とか。(笑)まあ、良い占いは、信じておきます。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

臨時開館

臨時開館
臨時開館
昨日は、連休につき、臨時開館。正直「一応開けときますか!」みたいなつもりだったのですが、朝イチから、いきなりの満員御礼で、むしろ、コチラがビックリでした。(笑)皆様がすごく喜んでくれて、私も嬉しい限り。連休中、パチンコ店より当館を選んで下さったお客様方のため、全機種大奉仕。(実は、昨日は釘アケときました。)いつもより、さらに甘く出て、観光客(団体)の皆様も、ご満足頂けた様子。昼頃一旦ヒマヒマになるも、午後からまた賑わい、アッという間に終了。ありがとうございました。

☆業務終了後は、喉カラカラにつき、またまた神田。飲み代賭けてジャグラー打って、一応出ましたが、初チャレンジのリノが引けず溶けました。( ̄▽ ̄;)
☆結局自腹?で飲み放題イベントに。マジな話、立ち飲みより安いんで、厚かましくもまたまた参上。ビールに泡盛を、90分一本勝負、制限時間内絶え間なくキューっとやって、(30度の泡盛を飲み続けながらも、フラつくことさえなく、飲み終わっても片足立ちして酔ってないことをアピールしてみせる、お茶目な4○歳。)ほろ酔いで帰宅。寝しなに漫画(←恥ずかしいので、タイトルは内緒。笑)でも読もうと試みるも、連投疲れで、すでに瞼が開かず、失神。あ〜あ。
☆次回試打台の整備も、昨日少しやりました。次回登板予定の、フィーバーマキシムEXⅢをテストしたら、いきなりエラー。素人さんなら、気が動転する場面ですが、即座にドラムユニットを分解清掃し、復旧。(笑)キラキラドラム(正式にはイルミネーションドラム)が懐かしい。麻雀物語のライバルとしてSANKYOさんがリリースした伝説の連チャン機ですもんね。平成4年のゴールデンウィークあたりは、この機種がたくさん導入されてました。来月から、当館で往年の勇姿を皆様の前に現す予定。乞うご期待!

☆今日は、連休最終日。今日は、ほぼ間違いなくヒマヒマ(泣)なため、ボチボチやらせて頂きます。連休最終日は、鬼門。やはり最終日は、自宅でゆっくり…って流れになることがよくわかります。お暇な方は是非ご来館を!

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

思い出カレー

思い出カレー
↑某ホール併設の食堂のカレーです。この夏、わざわざ?食べに行った…。実は、昔、ここの系列店でお世話になっていた時、賄い飯として、このカレーをご馳走になっていました。カレー大好きな私が、このカレーをキライなワケもないため、もう、食うわ、食うわ…。(笑)そのうちまさに、かき氷状に盛られたライスに、ルーが皿をちょっとでも傾けたらあふれだすほどに注がれた、超特盛カレーになっており、しまいにはさらに、その頂上に卵が…って、とんでもないカレーになってました。もうね、1回食べたら、半日は腹が減らないほど…。実は、後から聞いた話、従業員同士、私が完食できるかを毎回賭けてたらしいですが、結果はいつも完食。我輩の辞書に「カレーを残す」という言葉はない。=ただし、チーズカレーとか、ましては納○カレーとか、そういうのは苦手なんで無理ポ(爆)が、しかし、新店出店に伴い、このカレーも、新店に「移動」になりまして、で、懐かしの味が恋しくなり、寄ってみた次第。結果は…2杯食いました。
(笑)カレーって、おかわりしませんか?ウチでは普通なんだけど…。食堂のおばちゃんは、タマげてました。やっぱ、そんなヤツはいないのか。(*^^*)

☆昨日は、終始忙しく、連休らしい1日。とにかく忙しかった。疲れ果ててまっすぐ帰宅し、バッタリ…それっきりでした。
☆本日は、火曜日ですが、臨時開館。連休ですから、火曜日だけやらないってのもアレなんで、一応開館にしました。よろしかったら、お立ち寄りを。試打コーナーは、上野で一番の甘釘!?でお待ちしてます。月末にて、現在の試打台は撤去のため、まだの方はお急ぎ下さい。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

厳に慎んで頂きたいこと

厳に慎んで頂きたいこと
↑当館のトイレにて。館内でサービスしてるアメの包装袋が、このように捨てられてました。捨てた人は、何を考えてるんだか?「ゴミはゴミ箱に捨てる」という基本的な行動が取れないばかりか、常識で考えて、何もトイレに捨てなくてもと、大変遺憾に思います。なぜこういうことをするんでしょう?子供じゃないんですから考えてもらいたい。当館は、ビルの所有者である山下商会さんが場所を提供してくれていること(他にスポンサー企業様各位のご協力)で成り立っているものであり、こういう「利用する人の品位」を疑われる行為は、厳に慎んで頂きたいのです。私のビルならいいんですが、そうじゃないんで。使わせて頂いてる施設管理者として、看過できないので一言。まあ、善良なお客様には関係ない話で恐縮なんですが…。

| | コメント (0)

連休らしくなってきました。

連休らしくなってきました。
昨日は、午後から混雑した当館。皆様ご来館感謝!
☆はるばる熊本県からみえたお客様と、熊本県のご当地一発台、センターステップについて語れたのがよかった。(*^^*)センターステップを知ってるパチンコ業界人も、めっきり少なくなりましたから。( ´∀`)
つか、持ってますけどね、センターステップ。(笑)実物をお見せできずに残念でした。あと、飛鳥も。飛鳥は、やはり西日本の方はよく知ってますね。鹿児島県あたりの方は「飛鳥台」という通な!?呼び方をする場合もありますね。当時のホールの風情を感じる呼称です。飛鳥は、そのうち展示に切り替えようかと。西日本の方はモスラと飛鳥がワンセット…という方も多いようなので。なにぶん、在庫が1000種以上もあるため、全部をお見せできないのが悩みのタネの当館。展示スペースさえあれば、センターステップだろうが、ブラボー10千葉タイプだろうが(余談ですが、昭和60年過ぎの攻略誌なんかで、「ブラボー10=全国版」を「ニューブラボー10」て表記してるのがあるけど、あれ見ると笑っちゃう。なぜなら、その呼称考えたの私だから。先行発売された千葉タイプと区別する意味で私が独自使用していた呼称が、知り合い伝いに流れ流れて。もちろんちゃんと許諾した出版社もあるんだけど、今をときめくあんな有名誌が、シレ
ッとパクってるの見ると笑う。「ニューブラボー10」なんて機種は、平和さんは販売してないっつーの!まあ、ここは正村竹一氏のように「真似してもらえるくらい良い名前考えたら、それでいいがや。」…ということにしといてあげますけど。笑)、マネキキャットだろうが、ブラボースペシャル和歌山版だろうが…えーい、何でも出してやるぅっ!ってカンジなんですけどね。
☆さて、夕方。駅に向かうと、右○の街○車が何やら喚いていましたが、右○の方、音が割れて、何を言ってるのかがワカラン。(・ω・)もうちょい音が割れないようにした方が良いと思っタ。あれじゃ主義主張が、いずれにしても理解不能。その点、故、赤尾敏氏の辻説法というのは、何と言うか、威厳と貫禄があって、私はかつて、つい数寄屋橋で足を止め、時の社会党を糾弾する氏の主張に耳を傾けてしまったりしたものです。
まあ、それはともかく(笑)、電車に乗り、向かうは神田。日曜日は神田に限る。人が少なくて落ち着いて晩酌できるから。なじみの店はイベント!?で、飲み&食べ放題2500円…って、ス○ミナ太郎じゃないんですから。連休でヒマヒマ。いつもは賑わうこのお店も、貸し切り状態。しかも、唯一の客(←この私)は、バキュームカーの如く飲み食いしてるし。店長さんも死にたくなってました。(爆)でも、また行っちゃうカモ?

☆↑は、先日、秋祭りの射的で取ったライター。子供時代コレを落とすのが目標だった、懐かしのアイテム。射的銃(業務用)を買い、射的を科学的に検証したこともある、射的キ○ガイな私。あの音を聞くと、異常に興奮します。←やっぱこの人アホだ。

| | コメント (4)

2009年9月20日 (日)

宣伝です。(^_^;)

宣伝です。(^_^;)
以前ビデオで発売していた名機大図鑑がDVD版で再販されました。1セット3枚入り、7800円。当館内でも即売致しております。

| | コメント (0)

珍しくバーストエンジェル

珍しくバーストエンジェル
珍しくバーストエンジェル
珍しくバーストエンジェル
昨夜、ちょっと近所ホールに寄るも、スロは連休仕様でダメ。パチンコも、打ちたい釘でもない。で、甘デジコーナーを歩いていたら…いつの間にかバーストエンジェルが入ってました。今更ですが、当地区初登場なんです。(ちなみに、先日出した占星少女ななみが、なぜか撤去。実は、最初は、これでも打とうかと思ってました。)私が出すと台が撤去される…の法則がまた発動。マジで陰謀かと。(笑)
で、打ち始めて1500円目、群予告から当たり10連。出玉が中途半端だったんで、持ち玉遊技。すると、いきなり777…7!と揃い、そこから20連。まあ、1回の出玉がアレですから、4500円ぐらいのチョイ勝ちでしたが。バーストエンジェル、短時間でも打てるので良いですね!またの機会には打ちたいと思います。…液晶の世界観が、よぉワカランのが難ですが。おやぢの感想ですけど、エ○ァみたいなバトルがあったかと思ってたら、いつしか某業界関係者さんが好きそうな(笑)ねーちゃんがUFOキャッチャーやってたり…世界観がおっちゃんには付いて行けんのよね。↑の写真を撮ってたら、店員のにーちゃんに怪訝そうな顔されまして。ねーちゃんを撮ってる?と思われた模様。違うから…誤解だからね!(^_^;)
☆帰宅して、先日入手の手打ち機を鑑賞し、例の、正村竹一氏のDVDを見る。最後に正村氏の理念を唱和して、今度は古い業界誌(昭和29〜38年)を読む。秋の夜長。心静かに深夜まで業界誌を読みふけるパチンコキ○ガイ。昼間も散々パチンコまみれの仕事をしてるというのに。ちなみに、見たことないゲージのパチンコ台の夢を見て、朝の6時に寝ぼけて起きたのは、私です。…で、また今、パチンコ博物館に向かって出勤中。24時間パチンコ漬けです、マジで。
☆しかし、朝方は涼しいを通り越し、すでに寒いですね。困ったもんです。風邪ひきそうで、気持ちが落ち着きません。憂鬱な季節の到来。1年中、夏→春→夏みたいなサイクルなら、人生どんなに楽だろう?秋→冬…悪夢の季節です。
☆余談ですが、の○ピーの別荘が火災で焼けちゃったみたいですね。残念!?ウチの連中にも、そのうち前を通ったら見せてやろうと思ってたのに。てか、年内には何とか家族旅行を実現しなくては!○年間、懸案なんですが、なかなか行けません。連休取り辛いですからね。世間様はシルバーウィークとか。(苦笑)うらやましいです。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

倉庫作業で腰が…

倉庫作業で腰が…
↑神田大勝軒さんの、特製ラーメン。ボリューム満点。しかも中盛まで値段一緒で嬉しい。…ま、私には嬉しいのですが、横にいたスリムな女性も中盛を発注、完食できるのか?…と見ていたら、真半分で箸が緊急停止。青ざめてました。…やっぱり。無理はイケマセン。「素人」は並盛で充分だから…。
☆昨日は倉庫作業。月末の入れ替え目指し、必要な機種を物色。帰り道では、腰痛がひどくなり、そのまま整体行き。「腰が張ってますねー!」と驚かれる。まあね、狭いトコで台を出し入れするのはシンドイのよね。正直しんどい。
☆腰が直ったとこで、パチンコに。倖田來未打ったらハマってしまい、スロで回収。移動したハナハナは、めでたく、たったの4ゲームでビッグ引きました。まあ、結局、倖田來未の負債を回収しただけでした。昨日、このホールは、倖田來未がヒマヒマ…で、後ろを見たら天国とチャングム満席。相変わらずジジババ衆は、ひたすら新台ですか、そうですか。(苦笑)
☆負債と言えば、消費者金融、ア○フルがヤバいようですね。一時期、駅を降りたら消費者金融大手4社のポケットティッシュを寄越されるのがお約束でしたが、そう言えば最近、どこもくれないなぁ。(←関係ないですが、某駅前超ボッタクリホールも、最近ピタリとくれなくなった。財務状況悪化か?)
☆夕方、友人からメール。先日から体調不良を訴えていましたが、何と肺の病気で、入院、手術となるらしい。( ̄▽ ̄;)肺に水が溜まるって?わけワカラン。とにかく心配です。皆様も健康第一でお願いします。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

東上野密談記

東上野密談記
↑甘デジ勝負で、海当てタ…。(爆)
☆昨日は、業務終了後、某関係者様と、館内改装についてなど、いろいろ密談を。夢は果てしなく広がりますが、まずは現実問題を片付けないとね。(´-ω-`)ま、来月、再来月…と、地道にやります。生暖かく見守って下さい。

☆さて、そんな流れから、東上野居酒屋無駄話に突入。あわや終電の時間まで語り、帰宅。さすがに即爆睡。

☆いよいよ明日から連休突入ですか!羨ましいです。ウチは、皆様がヒマな時こそ、開館あるのみ!というわけで、次週は火曜日も開館します。是非ご利用を。

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

さっき言い忘れましたが…

花王揚げ油、エコナが、やっぱり発売中止。体に脂肪はつきにくいが、ガンのリスクはつきやすくなるんです。(苦笑)別に宣伝するつもりはないですが、先日のサイコロステーキ食中毒しかり、中国産ウナギしかり、ケンタッキーフライドチキンしかり…「買ってはいけない」が指摘した商品で、後に問題になった物は多い。てか、エコナがなぜ未だに売られてたのか疑問。発ガン性のリスクは以前からわかっていたじゃないですかねぇ?ちなみに、「買ってはいけない」には他にも…おっと、それは興味あれば同書にてどうぞ。読んだら食えなくなるあんなのや、飲めなくなるそんなのが出てますよ。
でも、ケンタッキーフライドチキンは、以前の体に悪いアレの方がウマイことは確かだったな…。(爆)

| | コメント (2)

サンサンハナハナ初打ち

サンサンハナハナ初打ち
近所ホールが先日、サンサンハナハナを入れてたのは知っていましたが、多忙でなかなか行けず、昨夜ようやく初打ちに。これから長い付き合いになるだろうサンサンハナハナさん、よろしく!というわけで、いざ勝負。向かいのスペシャルハナハナはヒマヒマなのに、新台のサンサンハナハナは満員。(←新台のチカラは、すごいね!)ちょっと待ってたら、出てたカド台が空く。早速着席。いざ、勝負。
↑結果は、あっけなかった。投資2000円、不覚にも?記念すべき初ビッグを生入りという非常にガッカリな出方でゲットしちゃいました。(爆)で、41ゲームでビッグ連。せっかく出たし、時間もないので100回して撤退。また今度ゆっくりやりたいな…と思います。感想→白7は見易くてラクラク目押しで良いです。あと、サウンドは、さすがパイオニアさん。この快適なサウンド作りは、私から見ればパイオニアさんの「お家芸」ですね。私にとっては、遊技の重要な盛り立て役ですから、手抜き機種は許しませんから。(笑)
☆パイオニアさんと言えば、この後、ア○バナとか、キ○グハ○ビなる沖スロが続々控えているらしく楽しみ。あと、ネットさんのユ○ユ○っていうのも、気になるネーミングです。
☆さぁて、今日から、ヒマ見て、次回試打機のテストでもやりますかぁ!が、まだ機種が完全に固まってなかったりして。(^o^;)…できるトコから、少しずつ。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

少年の日の思い出の台

少年の日の思い出の台
少年の日の思い出の台
少年の日の思い出の台
↑昨日、急遽捕獲に向かったパチンコ台の山から奇跡的な物を見つけました。
昭和48年製の京楽の手打ち機。はっきり言ってコンディションはイマイチ。(欠損箇所多数)展示などには問題あるので、当面、ひっそり保管しておこうと。
で、なぜそんなコンディションの台を購入(まあ、もちろん安くしてもらいましたが。)したのかと言うと、これはまさに、小学校6年生の時の私の思い出の機種だからです。昭和51年夏、私は、田舎の親類宅に滞在していました。遊びに出ていた弟が興奮気味に帰宅。私に「裏の畑にパチンコ台がたくさん捨ててある!」と言うではありませんか。早速現場に急行。すると、確かにパチンコ台の山が。(←完璧に不法投棄。近所にパチンコ店はないし、台数からして、おそらく運送業者の仕業!)機種はええと…(..)…京楽の台。東西南北…?トウザイナンボクかぁ。(←トンナンシャーペーやで!)麻雀を全く知らない(←未だにやったことなし。多分一生、麻雀は、やらないでしょう。)少年時代の私には意味不明でした。
コンディションは、雨ざらしでグズグズ、サビサビ。さすがのパチンコキ○ガイの私でも、持ち帰るのは早々に断念するレベル。が、せめてチューリップぐらいは!…私は親類宅からドライバーを持ち出し、チューリップをはずすことを試みました。が、チューリップを止めてる4本のネジのうち、えてして1本がサビによる劣化でネジ山が潰れて、どうしてもはずせませんでした。目の前に15台ほどあるパチンコ台。せめてチューリップ1個だけでも取って帰りたかったけど、できなくて、その場で悔し泣き(←号泣!)したあの夏。その悔しさは、この歳まで一度も忘れることはありませんでした。
そんな東西南北(仮名)と、まさか昨日再会することになろうとは!!人生わからないものです。さらに驚いたのは…何とこの台、右落としのチューリップのネジのうち3本が脱落してて、残る1本のネジ山が潰れてるではないですか!出元が関西(関西枠)なんで、まさか私が取ろうとした台じゃありませんが、あるいは同じ頃、関西にも私みたいなパチンコキ○ガイの小学生がいたのでは?…なんて想像しているだけで楽しい気分になります。狭いながらも楽しい我が家。贅沢には興味ないですわ。そこにパチンコ台があれば、私にはもう充分。…安酒があれば、さらに良し!(笑)
☆あ、もちろんちゃんとした台も入手しましたよ。明日のパチンコ博物館を担う逸材もしっかりゲットしてきたので、そのうちドーンと公開予定です。乞う、ご期待。

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

手短更新ですが…

手短更新ですが…
多忙で、飛び回っております。(>_<) よって手短更新にて失礼します。
☆昨日は、入替機種を選定に行き、帰宅したら、朝の5時。それから爆睡。で、今日は休み…のはずが、謎機種が大量発掘されたらしいので、これから現場に急行することに。…俺の休日が…(涙)というわけで、詳しくはまた。
☆↑は、言わずと知れたベビースターラーメン。このお菓子が、平成21年まで販売され続けるとは。小学生時代から食べてます。(価格10円…のち20円。=がきんちょにも、オイルショックの影響あったんさ。)メーカーは現在は「おやつカンパニー」と言いますが、かつては「松田食品」なる地味な名前だったと記憶してます。「松田食品」は当時、ベビースターに限らず、あの、チューブ入り?の清涼飲料なども手掛けていた記憶が。また、ベビースターにも栃木のマルコウなるメーカーが出してた、何と販売価格5円!という強力ライバル「Tラーメン」がいたんだけど、その後マルコウは消息不明です。(昭和54年ぐらいだったか、松田食品に対抗し?販売価格10円の「ラメック」、のち「ラメッツ」の販売がイマイチ軌道に乗らなかったのが原因か?)以降ポリポリラーメン?市場は、ベビースターの独壇場になりましたとさ。おしまい。

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

バケ3連撃沈…(涙)

昨夜寄ったホールは、たまに覗く程度ですが、実に不思議。駅前超ボッタ・チェーン(←私が絶対寄り付かない極悪チェーンワースト3の一角。)の店員が、駅前で声を枯らして「本日、花の慶次、牙狼が超おすすめイベントとなっておりまひゅ〜。」(←ウソクセ!)などと、まるで新○宗教に洗脳されちゃったかのような、イッちゃった目をしながら、喚き続けているのに、自店はヤられっぱなしでも何も反撃することなく淡々と営業。最近だいぶ客数を減らして心配なんですが、私は好きな店。個性的な機種、ちゃんと釘にメリハリある営業、ジャグラーは甘め…。…なのに、自店をPRすることを知らんのよ、この店は。(--;)昨夜はジャグラー勝負しましたが、バケ3連で溶けてしまいました。間違いなく設定よかったんですがねぇ。ま、深追いせず撤退。
☆昨日は、大雨で午前中はヒマヒマ。が、午後からはお客様方が集まり始め、感謝、感謝でした。そんな中で嬉しいことがありました。あるお客様から、私が以前話していた子供時代遊んだ駄菓子屋ゲームの画像を発見したと、見せて頂きました。まさに、子供時代の記憶のままのデザインで、感謝と興奮で(いつも以上に→)狂いそうになりまして。あー、見てみたいなあ、本物…。できたら一度見せて頂けるよう、今後、所有者さんを探して、話してみたいです。何だかワクワクしてきました。(教えて頂きましたお客様、感謝!!)

☆さて、明日は、いよいよ次回試打台の選定作業。明日中には次回セブン機、羽根物は内定させたい意向です。あー、忙しい。(>_<)ちなみに明日は、館内は邦彦氏に担当して頂きます。特に現役機種などに対する質問のある方などは、月に数回ある邦彦氏の担当日のご来館がお勧めです。現役の必勝ガイドのライターさんですから、いろいろ答えてもらえると思いますよ。

☆早いもので、9月も半ば。現在設置の機種が打てるのも、あとわずか。まだの方はお早めに!

☆今朝、起きた時に、寝ぼけてリングGの台枠に、したたか足をぶつけ、私自身が貞子チャンスで確変…みたいな顔になってしまいました。こんなことが年中あるもんで、ウチにいると生傷が絶えません。が、おかしなもので、だからと言って、部屋を片付けたり、広い部屋に泊まったりすると落ち着かない(笑)困ったもんです。

☆そうそう、とても悲しいこともありました。あろうことか、先日、リングGを打ちに行き、雷予告で勝利という劇的展開をキメた某店(ウチから片道400キロ。笑)が、一昨日の新装をもって、リングGをハズしました。(大泣)実は、来月にでもまた行こうと計画してたので(←リング打つためだけに、泊まりがけで…)ショックでブラックコーヒーの苦味さえ感じなくなっちゃいました。また新たな設置店探さなきゃ。あと、ホールさんにお願いですが、Pワールドとかの設置情報は、必ず4円かどうか明記して下さいね。せっかく行ったら1円で打てず…というオチだけは、マジ勘弁して下さい。(←私もムダに地球温暖化させたくないので、車のムダ走行削減にご協力を。)

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

豊年音頭♪

豊年音頭♪
↑久々見かけた楽シーサー。あっさり当たりチョイ勝ち。「豊年音頭」を堪能しました。しかし、つくづく沖縄の言葉は、日本語離れした単語が織り混ざって特殊だなぁ…と思いながら打ちました。交流があったシャム(タイ)あたりから入ったであろう日本語とは明らかに違う言語が時折顔を覗かせる…そんな南国情緒に酔いしれて、メダルを出し続ける、歩く体脂肪。(←食欲の秋、ますますヤバい)ちなみに、めっきり涼しくなった今日この頃、もうこれ以上、気温が下がらないことを激しく希望!寒いのは、何十年暮らしても本当に慣れませんね。真剣に早期南国移住プランを画策しております。今みたいな寒いトコでは、早死に確定ですから。(←年取ると、風邪さえ命取りになります。1週間前まで普通に晩酌していたじいちゃんが、風邪こじらせてあっけなく死んだのがトラウマになってるんですよ。)
☆さてさて、昨日は、めでたく早めに原稿を仕上げたので、そのままPCで中古パチンコの情報見る。まあ、欲しい物が見つからなくてホッとした(笑)のですが、中古ショップのホームページで、台を購入した人の部屋を紹介したコーナーがあり、ちょっと拝見しました。自分と志向が似てる人の部屋には、思わず笑いが。みんな好きなのね…。
☆今日は天気悪いですね。今にも雨になりそう。ま、そんなことには構わず、定刻通りの開館でございます。
☆余談ですが、エレベーターを利用する時、後から乗ってきたばあちゃんとかが、目的階で、ドアが開くやいなや、すかさずドアの「開」ボタンを押し続け、先に他の人を降ろそうとしてくれちゃう時が多々あります。気ィ遣ってくれてるのはわかるのですが…。今時のエレベーターって、逆に、鬱陶しくなるほどドアの開き時間が長いというのに…。(笑)で、なぜなんだ?と思い、昔の記憶をサーチしたところ、概ね1975年(昭和50年)以前のエレベーターって、ドアの開放時間が短く、しかも開閉が早かったことを思い出しました。…なるほどね、ばあちゃんの不思議な習性は、あの時代の名残かぁ!…30年以上、思考パターンが変わってないんですね。おそるべしっ。が、ばあちゃん、いくら「開」ボタンを押してても、ドアの真ん中にアンタが立ってるから、私はいつまでも降りられないっつーの!(笑)

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

展示会ラッシュ

展示会ラッシュ
夏の↑想ひ出。闘火好感のリングGを6連(単発+時短での確変から5連)させ、余裕から発注した、香り高い…が価格も高いコーヒー。(笑)久々にコーシーレデーのおねいさんから買ってしまった。贅沢、贅沢。(笑)☆いや〜、昨日の上野は、展示会ラッシュ。業界関係者たちが、カタログ袋を手に、大群で!?右往左往。M社、S社(ドラム君じゃない方の)、O社…おっと、忘れちゃいけない(←忘れてませんよ!)餃子の王将のT社…って、まどろっこしい書き方をわざとしてみるお茶目な中年脂肪肝。皆様、いよいよ餃子の王将が始動しましたので、よろしくお願いいたします。「たんパチ」が受け入れられるかどうか、ある意味パチンコの未来を占う試金石だと思ってます。ホールさんの評価と言うより、お客さんの評価が気になります。将来的には、壁際の1シマでいい…「たんパチ」みたいな機種のシマができたなら、また楽しくパチンコが打てそうです。現在の「ホールに行っても
打ちたいパチンコがない!」という悪循環は、どこかで断ち切らなくてはならない…そう強く望んでいます。皆さんは今のパチンコに満足してますか???私は、ご存知の通り、思うようにパチンコが打てず、やむを得ずパチスロにシフトせざるを得なくなってます。そりゃパチンコファンも減ると思うし、セブン機の夜の稼働は悲惨の一語。だって夜9時からセブン機の現金投資なんて無理だから。あれじゃ、2時間弱しか打たないなら、パチンコ打つなと言われてるようなもんじゃないでしょうか?私は、そのパターンを打ち壊したい…そうじゃなきゃ、また不本意ながらパチスロを打つしかないですから…ホントは、あくまでもパチンコをメインに打ちたいんですよ。…思いを同じくしてくれる方が、全国にいてくれたらいいな…と。ガラガラのセブン機コーナーを横目に、「たんパチ」コーナーでは、閉店間際まで、血湧き肉躍る、熱い勝負が展開されることを強く期待したいところです。

☆さて、そんなわけで私も、夕方、餃子の王将の展示会にお邪魔して(試打は、すでにしてるし、昨日は来場者多数のため、遠慮させてもらいました。)試打中の業界関係者の背中に「買え〜、買っちゃえ〜!」と念じて退散してきました。その後は、東上野ホッピー愛好会が臨時召集されまして、まあ、比較的短時間?でしたが、いろいろ語りました。実はちょっと、私にとっては、明るい展望の話も出て、いつも以上に絶え間なくガンガン飲んで(爆)、足どりも軽く帰還しました。(←参加者某氏は、逆に、いつになくフラフラでしたが、無事に帰れたのでしょうか?まっすぐ歩いてなかったんで、ちと心配。)☆さて、今日は、通常業務と併行して、何としても原稿を1つ仕上げないと。地獄の締め切りラッシュも、昨日1本仕上げられたので、ようやく渋滞解消まで、あとわずか。気が付けば連休の足音がヒタヒタ、その後、台入替の足音がヒタヒタ…というわけで急がねばっ!

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

22日火曜日は開館します!

来る22日火曜日は、連休なので、臨時開館と致します。皆様のご来館お待ちしております!

| | コメント (0)

新装前…

新装前…
↑「買ってはいけない」より。(記事は、買って読んで下さい。)○ッパーラ○チに続き、ス○ーキの○んでも食中毒が出たようですが、この記事見たら、サイコロステーキなんて食えませんから…。どうしても食べるなら、必ずよく焼きましょうね、マジな話。成形肉は、危ない!本当に危ない!少なくともファミレスや、スーパーの市販冷凍食材は、角切りのステーキではなく、人工の、結着剤で四角く固めた成形肉なんですから…そりゃ安いはずだ罠('∇`)

☆さて、昨日は天候も悪くヒマ気味で、原稿書きを併行させるも、体調不良でイマイチまとまらない…たまらずコンビニでチョコラBBのドリンク剤を一気飲み。そのせいか、夕方には少し楽になりまして、即帰宅して安静にしてました。本日はだいぶ回復してますので、何とか締め切り死守って方向で。

☆今日は、ウチの近所は新装多数。朝から新聞チラシの山。個人的な注目機種は、1軒導入のサンサンハナハナですかね?パチンコは例によって従来機と大差ないし、天○、チ○ン○ム、ナ○シ○…どれ一つ原作も知らないため、思い入れがないこともあり、今のところ触る気にならず。…プールサイドで見学(笑)…みたいなカンジになりそうです。早く餃子…(爆)あ、液晶機で唯一?気になるのは、平和さんの釣りキチ三平ですかね?ドラマものとかよりは、釣りものの方が 個人的には…。詳しく見てないですが、ちょっと気になります。あと、大一さんのハットリ君はナニゲに評価高いようですねぇ。ハットリ君なら知ってます…( ̄▽ ̄)b

☆ところで、ニューギンさんのパチスロ、スモモチャンて?…実にキタチック(笑)なゲーム性にビックリ。超海以来の衝撃。しかし、将来的に家スロにするかと言われれば、それは無さそう。デザインが、そこまでジャ○ラーじゃないですから。マジ○ャンや、ア○ム○ジックぐらい似てると、さすがに気になりますけどね。今後もこういう機種は増えるのかなぁ?

☆さて、そんなわけで今日も間もなく開館です。今朝もチョコラBBいっときます…おやぢだなぁ。(涙)

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

次回入替機種選定

次回入替機種選定
次回入替機種選定
昨日は、次回入替機種の選定。う〜ん、毎回迷う。一応、羽根物1タイプだけ内定。故障がちな物は困るので、間違いのない機種から。まあ、また次週以降やりますが、昨日は体調不良もあり、早めの撤退で。自分にとっては週の始めとなる今日ですが、この体調不良が微妙に尾を引いてまして、なぜかダルいです。もうね、ちょっとでも体調悪いと「ひょっとしたらインフル?」とビクビクします。まあ、幸い熱もないようですが、とにかく重いというか、何というか…。ちょっと困ってます。

☆さて、そんなわけで車を動かしながらも、帰り道が遠く感じて、途中ホールにて休憩。ちょっと盛り下がり気味なホールでしたが、特筆すべきは、トリプルクラウンがあったこと!…珍しい。で、早速打ってみたら、開始5ゲームぐらいで、あっけなくバットチャンス…が、バケ。しかしそこから40ゲームほどで、めでたくビッグ。100ゲーム過ぎでヤメてチョイ勝ち。ま、いいか?

☆早めに帰宅してグダグダしてたら、先週の恥ずかしい買い物シリーズのラストとなる謎遊技機到着。小刻みに震えている飛脚社の方…ま・た・や・っ・ち・ま・っ・た・の・ね・?…ってカンジですかね?町内でこんなに頻繁にパチンコ、パチスロが出たり入ったりする家もないでしょうから。(爆)一体、この家はナニをしてるトコなのかとお思いでしょうな。パチ○ロか、ゴ○師かと思われてたりして?(←高確率)
体調悪いぶん、パチスロが重量上げみたいに重かった…(>_<)ヒイヒイ言っちゃいました。

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

今日もいろいろあります〜

今日もいろいろあります〜
↑占星少女ななみにて。この機種初めて打ちました。ウチの方では設置が少ないです。とりあえずちょっと出てヨカッタ。(*^^*)
☆今日は休館日ですが、朝からいろいろ用事があり、あたふたと駆け回っております。てか、早くも月末の入替準備に入らないと。
☆昨夜は、東上野ホッピー愛好会が召集され、参加。気が付けば、4時間ノンストップで語る。我ながらよく「タネ切れ」にならないもんだと、ちょっと感心。お題は「パチンコ」(ちょっとだけパチスロなこともアリ)だけ。それだけで語り続け、帰りの電車で失神し、あわや山奥まで行ってしまうトコでした。(爆)危ない、危ない。
☆おっと、休憩時間終了。本日多忙につき、これにて失礼します。

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

おかげさまで…

おかげさまで…
↑我が家のリングGです。フルオート機接続で鑑賞してます。貞目予告にドキドキ。個人的なイメージだと、海でいきなり高い波が来て、それと対峙し、いよいよ波に飲まれちゃう時のようなスリル(わかる?)を感じる気がします。面白いっすよー!アナタのお宅にも是非1台。(笑)大丈夫、ホラーは苦手な(←本当)私でも見慣れりゃあ、愛嬌さえ感じますよ。(爆)
☆昨日は、朝から多数様ご来館頂き、ありがとうございました。ちょっと混雑し過ぎて、お客様にはご不便をおかけする場面もありましたが、気持ちよく譲り合いにご協力頂き、大変助かりました。こういうの、嬉しいですね、管理者として。これからも、より多くの方に快適にご利用頂けるよう、ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
☆昨日、出勤途中、上野村にあるライヴハウスの前を通ったら、何と近日、あの横浜銀蝿がライヴをやるらしい。上野村で…?不思議な気がしましたね。横浜銀蝿のデビューって言ったら、私まだ高1でした。(笑)もう、まさしく彼らの歌の通りみたいな高校生活でしたね。懐かしい。近所になぜか廃車になったバスが置いてあって(←よく考えたら、どうして置いてあったのか謎。)そこから吊革を取ってきて、友人のボロ車(←後に「事情」により突如廃車。笑)に付けて、何と、階段(←当然、車通行禁止!良い子はマネしないで下さい。)を車で降りたり…無茶したもんです。(笑)でも、楽しかったなー。
☆昨夜は、近所ホールのハナハナで、超狙い目台を拾うも「先制点」を奪えない展開で、「引き分け」。悔しい! マジ悔しい!
☆いよいよ明日から、月末の入れ替えに向けて行動開始です。まだ機種は決めてませんが、次回は「わかりやすい」機種にしようと思います。今回マニアックでしたから。( ´∀`)
☆というわけで、今日も元気に10時開店…いや、開館。

| | コメント (3)

2009年9月 6日 (日)

午後から多忙…

午後から多忙…
午後から多忙…
昨日は不思議なお客様の流れ。午前中はスカスカで、みんなどうしちゃったの???と、不安になるほどだったのに、2時ごろを境に、一転満席状態(ホッ!)。皆様、ありがとうございました。
☆母上に連れられ、天才ボウヤも来館。まず、打ち始める前に寄り釘を直すあたりが、さすがです。しかも最近では、ハンマー音も以前より格段に進歩してる。別に手取り足取り教えたりしてませんが、自分で考えて進歩していくところが、天才たる所以(ゆえん)なんですよ。(教えなきゃワカラン奴は、所詮凡才。笑。)すぐに命釘をガバッと開けたがる大人の方は、少しは天才ボウヤを見習ってほしい…。本当にそう思う。
☆さて、混雑のため、ちょっと閉館時間を過ぎて向かったのは、友人のトコ。何だか体調が悪いらしい。原因はストレス性のものだとか。不動産管理をやってる友人。住民の中にキ○ガイがいるらしく、対処してたら、自分がオカしくなった模様。「だって奴等、理屈が通じないんだから!」と友人。ギャハハハハ(^O^)そりゃあ、キ○ガイですからねぇ。( ´∀`)
☆さて、そんな気の毒な友人と向かったのは某駅前ホール。勝ったら晩飯おごりってことで対戦したのは、ジャンキージャグラー。…↑毎度のこと?ですが、昨夜も単チェから無事2000円目でペカ。…でもバケ(>_<)。珍しく?ピエロも揃ったりして…。で、持ち玉溶ける寸前、危ういトコでペカ。その後84ゲーム目に、何と無音。友人は詳しくないので、いきなり揃えてビックリさせちゃいました。(笑)
☆おやぢ2人、浮いた5000えん握って、晩飯はパスタ。いくつになっても、「ミートソース」(…つか、お店でゎ大抵それ系のゎ、「ボロネーゼ」なんて呼ばれるようになり、「ミートソース」って言うのはスーパーの食材コーナーにあるやつぐらい?)大好き。ま、明太子系パスタとかも好きですが、医者から「発作で激痛を味わいたくないなら、魚卵は控えましょう! 」と言われてるので、やっぱり「ボロネーゼ」。(^^;2人とも満腹で昇天し、解散。電車乗り継ぐこと1時間(遠ッ!)、帰宅。ポストに何かあることを発見。見てみると(..)…ふ、不在票???アー、すっかり忘れてた(>_<)今週あと1つ、恥ずかしい買い物してたんだったよ…ごめん、ク○ネコ社の方!今日はまっすぐ帰宅するよぉ。( ̄▽ ̄;)☆話はかわりますが、ペ○パーラ○チでO157出たらしいですね。私、以前「買ってはいけない」という本で形成肉(サイコロステーキなどに使われる、糊料で肉と肉を貼り合わせた人工の四角い
肉)の継ぎ目に雑菌が入るリスクを知ってから、一切この手の食品には手を出さなかったですが、やっぱりね。(--;)ある友人が「無闇に食費を節約するもんじゃない。安くて危険な食材で作られた食品を食べるということは、それだけリスクを負うことを自覚しなくては。例えば国産鰻の蒲焼きが1000円、中国産鰻の蒲焼きが500円だとすれば、中国産が安くてラッキーなんじゃなくて、差額の500円はオマエの命という財布から払ったと思うべき。」という名言を私に教えてくれましたが、まさにその通りだな…と。あ、どうしてもサイコロステーキを食べる場合は、よく焼けば大丈夫ですよ、一応…。なまじ「レア」なんて注文しなきゃ、大抵は大丈夫なはずです。…責任は負えませんけど…(~_~;)1分以上焼けば、大腸菌は大抵死にます。(爆)

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

雷プレミアム

ついにリングの最強プレミアム、雷予告出しました。突然のことに動揺してブレブレなんですが…(^_^;)
単発でしたが、時短で確変引いて5連。計6箱出しました。
200908241644.3gpをダウンロード

| | コメント (0)

初めジャグラー、後マジシャン

初めジャグラー、後マジシャン
初めジャグラー、後マジシャン
初めジャグラー、後マジシャン
初めジャグラー、後マジシャン
昨日は、業務終了後まっすぐ帰宅…と言うのも、先日の「買い物」が、一気に到着するから。午後8時、ク○ネコ社より電話。「おい、アンタまた恥ずかしい買い物したろ?今からパチスロ2台持って行くんで、よろしく!」(←実際には非常に丁寧に言って頂いております。)で、10分後ぐらいに、全商品無事到着。手に入れたパチスロというのは、1台は部品取り用。で、もう1台は…何かと話題!?を振り撒いたマジシャン。販売台数が少ないため、早めの確保。実機以外では、すでにない某パチスロメーカーのカタログ、パネルなども。手早く梱包を解き、自宅に台を収容し、向かった先は、超近所ホール。昨日はイベントの日。一応イベントの日は必ず、出玉率がパチンコ、パチスロ共に、いつもより高いこの店。ゆえにイベント日は行ってみることにしている。今宵のターゲットは、クラシックジャグラー。1台、どう見ても設定高い空き台発見!2000円で、めでたくビッグ。以下ぼちぼち出て結局450枚交換で撤収。ちょい勝ち。で、早めに終
わったので、甘デジコーナーに行ったら占星少女ななみがあった。なかなか打つ機会がないので、ちょうど良いと思って試打を兼ねて打ったら、2000円で確定フラッシュ!これが3連したとこで、ちょうど閉店。微勝ちでしたが、出て嬉しい。で、帰宅して、今度はマジシャン。えー、おもむろに設定6に。(笑)立ち上がりから出るわ出るわ。(←当たり前?)1ゲーム先光り連も体験しちゃいました。ジャグラーと台を並べてみて、言い表せないほどドキドキする私。一度はやってみたかった、ジャグラーとマジシャンを並べるという「夢」が叶いました。(笑)
☆次週は、リングをフルオート状態で回す予定。果たしてまだ見ぬプレミアは見られるか???
ア、まだ雷プレミアの映像アップしてませんでしたね。(ブレブレ御免)後程でも。ななみの映像も撮ってありますよ。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

神田濃厚会談

神田濃厚会談
いや〜、昨日は実に多彩な方のご来館を頂きました。
まずは、ホールコンサルティング会社社長様と、ホール経営会社の方。その後、懐かしい、かつてお世話になったホール店長様。この方とお会いするのは10年ぶりぐらい。何と、東上野に転職!だそうで、今後お会いする機会も増えそうで嬉しい。しかしお互い「この業界、広いようで狭いですね〜」って。(笑)10年前、同じ店にいたものの、それ以後三者三様だった某店店長、そして昨日みえた後任店長、私が10年後、わずか数十メートルの至近距離に集まるなんて、奇遇も奇遇。
続いては、先頃から当館に協賛頂けることになった某ホール経営会社社長様。初めてお目にかかりましたが、パチンコに熱意のある社長様(←そりゃあ、当館にご支援下さるぐらいですから。)で、こちらもつい嬉しくなり、マシンガントークになってしまいました。(爆)社長様、これに懲りずまたのお立ち寄りを。
さてさて、お次は、サボリーマン?のコレクター○形さん。昼間からベルーガ打っててエエんかい?と思ったら、健康診断で胃カメラ飲んできたので休ませろ…と。そういうことか。しからば打つがよい…と放置。すると、久しぶり、外人さんご来館。何やら英語で話してるが、館長、ガクがないもんで、英語で言われてもワカラン(+_+)。ド○えもんがいたら、「翻訳コンニャク」を出してほしいところだゼぃ。(←すでに半ベソ状態)やばっ日本語通じねぇ〜(^_^;)…と、一瞬焦りましたが、横に英語がわかる○形さん(←一応、ああ見えて!?国立大出身)がいることを思い出す。地獄で仏。(笑) ○形さんに通訳を頼み、無事対応。外人さんは、興味深そうに、延々2時間ウチにいた。…日本でも屈指の、安い観光スポットだったことだろう。(1時間=300えん。)
☆閉館間際、アルコールに飢えたボンペイ吉田氏が漂着してきたので、○形さんも含め、3人で神田の立ち飲みに。おっと、飲み始める前にジャグラーを擦る、私&○形さん。私はジャンキージャグラーで、お座り早々バケ、で、てきと打ちしてたら生入りでビッグ。で、後ろでは、クラシックジャグラーの○形さんが、これまたお座り早々、何と単チェリー引いてるし。(笑)2人とも極度に喉が乾いていたので食い逃げ。パチンココーナーをうろついていた吉田氏に端玉のチョコボールをあげて、いざ立ち飲み。3人で約300キロ!のイエロー・メタボリック・オーケストラが来店し、一気に狭くなる立ち飲み屋。(笑)もうね、秋の虫より鳴くね、この3人は。(爆)↑のように、おでんを突っつきながら、語る、語る…。とにかくどこまで掘り下げても、アラブの油田みたいに、ひたすらパチンコについての話題を噴き上げる3人。他の話題は完璧0。雑じり気のない、純米パチンコトークは、またまた(私の)
終電ギリギリ10分前まで続きました。 (もうね、私なんか途中から、超安酒の合成酒飲んでましたから。合成酒って知ってます?…知ってるアナタは立派なアル中と見た!)
☆ヨタ話の後でアレですが、今日で当館は、開館まる5年。全ての関係者の皆様、ご支援頂いているお客様方に、心より感謝申し上げます。

| | コメント (4)

2009年9月 3日 (木)

衝動買い?の日

衝動買い?の日
↑今年の夏は、妙に賑わった、千葉の部原(へばら)海岸。基本、サーフィンのスポットですが、この浜で酒○法○(ら○ピー)の旦那の高○容疑者が奇声を上げて走ってたとか報道されましたよね?あ、ちなみに例の別荘(アジト?)は、この海岸のド真ん前。私が通った時(先月)は、記念撮影?の人多数でした。☆さて、昨日は、占いとかでありがちな、「散財の日」?でした。昼に某高名なパチスロコレクター氏が来て、パチスロ関連のネットオークション見ていたら、ありえない商品を多数発見。即決価格も格安だったため、即決、また即決。(笑)他人との無駄な競争は面倒につき、即決あるのみ!エイッ、エイッ!…というわけで、パチスロの不思議グッズ(昔のカタログやパネルなど)をまとめ買い。ま、安いと言えば安いのですが、衝動買いと言えば衝動買い…(爆)入荷が楽しみです。o(^o^)o …って、今日も私に反省の色なし。
☆しかも、前日には、謎のインディーズ系パチスロも落札してるというのに。
☆で、皆さんは、とっくに私のことを大変態、もしくは立派なキ○ガイだと思われていることでしょうが、(笑)パチンコ&パチスロを○○○○台(←4ケタ!)もコレクションし、なおかつ飽くなき増殖を続けてどーするのか、なぜそんなに?と不思議に思われる向きも多いでしょう。さすがに自分でも疑問になり、昨夜、自問自答してみた…。(..)
(天の声→)おまいは、どうしてそんなにパチンコ&パチスロを収集してしまうの?(`∀´)
(私→)もちろん、公的には遊技機の変遷を後世に史料として残すためだけど、私的には、記念写真みたいなものかな?(・∀・)
(天の声→)記念写真って?(`∀´)
(私→)私は、記念写真とかをあまり撮らないんだけど、全ての記憶がパチンコ&パチスロと連動してるから、パチンコ&パチスロを見てるとアルバムを開くみたいに人生のさまざまな記憶の扉が開くからかな?誰が生まれ、誰が結婚して、誰が亡くなったか。あるいは自分が学校を卒業(←高校止まり。笑)したり、旅行したり、転職したり、金があったり、金がなかったり、家族ができたり、それこそ、博物館を開いたり…そういう人生のいろんな出来事の側に、いつもパチンコ&パチスロがあるわけよ。で、それらを見てると人生の悦び、悲しみ、全てが写真を見るよりもはるかに鮮明な記憶として蘇るからかな?(・∀・)
(天の声→)やっぱ、こいつアホだぁ。なぜ最初から記念写真にしておかない?(`∀´)

てなカンジですかね?
☆昨夜は、リングGの点検して早めに就寝。先月、公私ともに張り切り過ぎたせいか、連日お疲れモードです。ヤバい、ヤバい…疲れに「遅れ」が出始めたら、立派な中年ですよ…30代になったら、そろそろ要注意ってことで。40代以上の人には説明不要だゎな。(笑)

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

結局ジャグラーで…

結局ジャグラーで…
結局ジャグラーで…
結局ジャグラーで…
↑久しぶりに999を。50回転ほどで「鉄郎999にお乗りなさい」なる予告から当たるも単発で終了。ほぼトントンで撤退し、結局はアイムジャグラーで600枚。のち、ハナハナで2000円マイナス。純益で7000円てトコでした。
☆昨日は休館日。夕方から、各運送会社様から荷物が続々。(笑)メインは、リングGの予備機。庭先で箱から出してると、近所のジイサンが登場。「近所○○店は出さない。みんな最近は隣町の●●(←全国チェーン)に行っている。」ですと。…同じようなもんだと思うけど…(苦笑)。
あとは例によって、「どこで大当りを設定できるのか?」なる質問(苦笑)。何だか根強く一般人は、パチンコ台にはこんな機能が(普通に)あるものだと思ってる。パチンコ業界の情報発信が貧弱だから、こんなありさまなんだと思う。情報発信量が、業界より、客に「設定攻略」「ホル○ン攻略」(笑)なんていうデタラメ話を吹き込み、不安に乗じてカネを騙し取るようなヤカラの情報発信量の方が上回ってんですから、無理もないか…。エライさん方、どうお考えですか?週末ゴルフに行かれる前に是非真剣に検討頂きたい由々しき問題です。
☆ジイサンは完全に、無駄話の大バーゲンセール状態。延々と話し続け、仕方ないので適当に答え続けましたが、何だか仕事気分で疲れた…。(--;)あ、一応、設定攻略は否定して、納得してもらっときましたよ。なぜオレが庭先でこんな布教活動をせなアカンのか?休日やで、しかし。…ハイ、それはアンタが庭先でパチンコ台をいじっている=超ヒマ人…と思われたからですね。チ〜ン。
☆で、リングGを家に持ち込み、早速通電テスト。状態良好で安心。が、その時、背後に人の気配。「誰?」とリングのセリフみたいに振り向くと…さ、貞子?…じゃなかった、ウチの怖い方(爆)が。(^_^;)
「こ・ん・ど・は・ウ・チ・を・オ・バ・ケや・し・き・に・す・る・つ・も・り・で・す・か・?」と、貞目予告より恐ろしいひとことを喰らいました。週末からフルオート機を接続してブン回す予定とは言えなくて、そそくさと貞子さんを担いで逃げる私…。
(((^^;)冷たい目で見ないでぇ〜。
☆愛車が夏の酷使でダウン。日帰り入院でしたが、今度こそ完璧に直りました。この2ケ月で、走行が何と5000キロ!オイル交換もしておきましたよ、もちろん。(^-^)b 結構な出費でしたが…(ToT)

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

開館5周年。

えー、突然関係ない話から入って恐縮なのですが、かねてから私が異を唱えております高校野球の特待生問題。今朝の読売新聞にこんな噴飯ものの記事を発見しましたので、ご披露します。
某高校の校長談→「学校存続のカギを野球部が握っているケースもあるのに、高野連が生徒募集を阻止していいのか」(憤!)…だそうです。…思わず爆笑してしまいました。あの〜、学校存続のカギは学力向上にあるのではないでしょうか?学校長がこんなことを新聞で発言!?野球やってなきゃあ潰れちゃう学校???それ、本当に学校ですか?????(+_+)
☆さて、いよいよ9月。当館の開館5周年記念月間?スタートです。感謝の気持ちで、明日からパチンコグッズのプレゼントを強化致します。先着順、品切れ御免ですけど。…もう、「あれから」5年も経つんですねぇ。平成16年9月…今年と違って暑い夏でした。慣れない、てか、初めてのマンツーマン接客、遠距離通勤、引っ越しのゴタゴタ、体調不良(←後に睡眠時無呼吸症候群と判明)…いきなりズタボロな船出に参った(>_<)運営だって5年間順風満帆とは行かなかった…特に昨年は、今だから言いますが(笑)、結構厳しい状況もあって、存続には苦労した。が、それを押してでも存続させるパワーの源は、「やっぱりパチンコが好きだから」です!「パチンコを文化として、後世に残すこと」…この概念そのものが、決して他人の受け売りや、模倣ではない、私独自の理念。昨年は、私の窮地をご賢察頂いた現、支援企業様各位の深いご理解のもと、また前に進む力を貸して頂き、改組して今日に至っております。また、
いつもご来館頂いております皆様にも厚く御礼申し上げます。中にはリピート回数が約250回以上!にも上る方もいらして、熱心な方々には頭が下がる思いです。
☆というわけで、今日から気持ちも新たに頑張っていきます。どうぞよろしく!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »