« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

政権交代の朝…

政権交代の朝…
いよいよ8月も終わり…毎年、淋しい気分になる日です。学生時代は夏休みが終わる日。社会人になってからは、何だか夏が往ってしまう日…ってカンジで。大好きな季節が終わり、その先に大嫌いな冬の予感がすると余計憂鬱です。(--;)
↑フィーバービーチクラブの小ビンが流れて来そうな海岸。今年もクラゲに刺されたり…いろいろありましたが、素晴らしい思い出ができました。夏よ、ありがとう!
☆さて、昨日は業務終了後、上野にて家族サービス。たまにはご機嫌取らないとね…(汗)パチンコ界のドアホウ春団治としては。(*´∇`*)
昨日の議題、①義弟のだらしない生活をどう立て直すか?
②今年こそ、もうちょい涼しくなったら、家族旅行を実施する。…もう、かれこれ5年間、おまいがしっかりしないから、我慢してるんだよ、この春団治!という厳しいご指摘!?
…の2点でした。有権者の皆様の意見を真摯に受け止める春団治、前向きに検討したいな…というところで閉会。ちなみに明日、CRリングGが1台増台されるのはナイショです。…部品用に…(爆)
☆ところで、本当に政権交代となりましたねぇ。国民の期待も大きいですが、民主政権とは、所詮は登山経験がない人たちの山登り。これからが大変でしょうね。まあ、期待したいところであることは、もちろんなんですが、あくまで民主党に対する支持っていうよりは、自民党に対する不支持といったところでしょうから、民主党も、これから国民が納得するような政治が実現できるのか?…まずはお手並み拝見です。大物議員の落選も多かったですが…個人的には、もっとも落選してほしかった(あえて誰とは申しませんが今朝も涼しい顔してテレビ出演してた某議員。)「あのおっさん」が当選したのには失望と落胆を禁じ得ない!(笑)政権交代はいいけど、こういう人を国会に送っちゃあイカンだろ!…という人に投票しちゃう、私から見れば不見識極まりない有権者が、まだまだいることにはちょっとガッカリでした。どの政党が政権を取るかより、旧態依然の政治家に、きれいさっぱり退場して頂くことこそが、真の「政権交代」だと思いますが?(苦笑)
…まあ、これはあくまで私の個人的意見につき、突っ込みはナシでお願いします。
☆さあ、明日から9月。ついにやってきました開館5周年記念月間。早かったなー、5年間…。ワンマン運転につき、いろいろ不備、不手際もありますが、何とか皆様のご支援、ご協力にてここまで存続できました。感謝、感謝です!というわけで、来月からもまた頑張って参ります。よろしくお願いいたします。
☆本日は台風接近で荒天必至なんですが、一応予定通り開館いたします!台風に負けないガッツあるアナタ、多分ヒマしてる私に、ビシビシと質問1000本ノックを浴びせてみて下せぇ〜。(⌒‐⌒)

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

ニャンニャンスロット

ニャンニャンスロット
↑先日、アバンギャルドのニャンニャンスロットで、全図柄コレというパターンで当たりました。初めて出ました。6連しましたが、最後は時短中閉店。う〜ん、微妙だなぁ。確変や時短を打ち切りにさせる法令ってのは、何だかねぇ。確変も時短も容認された機能…時間切れは日常頻発することが想定されるわけで…。だったら、閉店時に客側が一方的な不利益になることが予測される部分においては、何らか、客側が安心、納得できるルールを作ってほしいもんだ。我々は、お金を使ってパチンコをしているんですから、それが勝てるか、負けるか…という局面で、ただ「時間切れだから。」と言われて、「ああ、そうですか。」と納得できるかどうかの問題です。せめて翌日持ち越し遊技ぐらいはルール上確立してほしい。…そう思わずにいられませんでした。…まあ、6連は想定外でしたが。(笑)
☆業界誌、グリーンべるとのウェブニュースによると、またまた子供の車内放置死事案が発生とのこと。ったく、この夏場の炎天下、エアコンもかけずに子供を車内放置してパチンコに行く母親…(--;)…犬、猫だって、子供はもう少し大切に扱うでしょう?つか、これは普通に考えて、子供が死ぬことが予見できるので、「殺人」にあたるとも思えますけど、あくまでも「事故」または「過失」ってことで決着???
☆何だか明日は台風接近らしい東京。被害が少なければいいですけど、ウチなんかにとっては、イタイです。明日は諦め気味で原稿書きの内職でもするしか…。いよいよ秋、台風シーズン到来ですか。…頼むからあんまし東京の方に来ないでくれぇ!

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

思い出のホール& 居酒屋に行ってきた…

思い出のホール&<br />
 居酒屋に行ってきた…
思い出のホール&<br />
 居酒屋に行ってきた…
思い出のホール&<br />
 居酒屋に行ってきた…
思い出のホール&<br />
 居酒屋に行ってきた…
昨日は、H.N「柏葉三雄の友人」さんと、夜、私がまだ本格的にパチンコを打ち始めて間もない頃に通っていた思い出のパチンコ店と、その店の二階にある思い出の居酒屋に行ってきました。パチンコ店の方は、場所こそ同じ所にありますが、店内はすっかり改装され(←当り前!)、当時の面影はありません。(悲しい)メテオ、ブラボースペシャル、えんま大王、エンゼル、ル・マン、タイガーⅢ、ラッキーブラボー、サターン…の平和系機種。ターボX、ターボR、ルーキーZ、スペースジャガー、電光石火、タイフーン、メガロ、サンダーバード、ウルフ、フラッシュ、スキッパー…の西陣系機種は、すべてここで覚えました。決して玉が良く出る優良店じゃなかった。聞き分けのない客の胸ぐら掴むことがあるような、おっかないマネージャーもいた。(笑)けど、パチプロのヤスさん(仮名)の釘の見方を目で盗み、立ち回りを覚え、件のマネージャーも、客の入りが悪い日は、私にそっとコーヒーを差し出してくれた
り、開放台を打たせてくれたりもした、高○生の私には居心地の良い店だった。学校よりも、はるかに高い「出席率」(笑)だった。
言わば私の「学舎」です。で、その「学舎」での授業終了後は、↑の居酒屋で一杯やるのがパターンでした。(←これはあくまで昭和時代のお話です。平成生まれの良い子の皆さんは、絶対マネしないで下さい。)昨日行ったものの、さすがに値上がりしてるだろうと思ってたのですが…チューハイ130円!?どんだけ安いんだか?…かなりアメリカンですが(笑)。当時も、玉を替えた小銭で飲めるから来ていたんですが、そりゃあ、こんだけ安けりゃ来れる罠。思い出の砂肝串と、激安レモンサワー(←これも130円だった。)で安く酔いどれ、柏葉友人さんに居酒屋無駄話を大量に放射する出腹おじさん。(爆)あ、ちなみに居酒屋に入る前にパチスロを少々。まず、↑のマジシャン。柏葉友人さんと待ち合わせした某ホールで2000円で当てたとこまでは普通?なんだけど、ビッグ終了1ゲームで、見事なおやぢ打ちをしてしまったら、まさかのグーグーランプ点灯!あー(>_<)ちゃんと目押しすりゃあヨカッタ。2ゲ
ームでまさかのビッグ連で勝利。当夜の飲み代になりましたです。思い出のホールでは、柏葉友人氏の強い要望により、「星羅はお告げがお好き」なる、全く打ったことがないスロを打ちました。何か、ハート図柄から30%ぐらいボーナスになるらしいですが…1000円で早速ハートを引くも、当たらず2000円負け。打った感想、液晶のない初代うる星やつら。(笑)結局、いつもの?アイジャグにて取り返してチャラ…でした。居酒屋さんは、昭和のたたずまいそのまま。(笑)とにかくべらぼうに安いため、どんどん発注するも、2人で7000円使ったとこでギブアップ。(笑)無茶に発注してもこれなんだから、高○生時代の私が喫茶店代わりに使っていたのもうなずけますねっ。その後、柏葉友人さんと上野に戻り、立ち飲みでシメて解散。懐かしさに浸って、1日が終了しました。しかし、マジシャンにはシビレましたよ。(笑)

| | コメント (0)

餃子の王将展示中!

餃子の王将展示中!
東上野、豊丸さんの営業所にて。思わず期待してしまう機種です。
違いがわかるアナタに、ご覧頂きたい…ですっ!(笑)

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

餃子の王将ネタです

餃子の王将ネタです
当館から上野駅に向かい(説明する方向が逆だという意見もあると思いますが)豊丸さんの営業所に通電されたCR餃子の王将が展示されてました。まだ展示のみのようですが、どなたでも見られますので、興味のある方は是非!
あ、ちなみに写真は本物の王将さんのサンガーコーテル(餃子3人前)ですね。この後すべて私のブラックホールに消えていきました。

| | コメント (0)

秘孔を突かれ、ゲーセンにて。

秘孔を突かれ、ゲーセンにて。
秘孔を突かれ、ゲーセンにて。
秘孔を突かれ、ゲーセンにて。
秘孔を突かれ、ゲーセンにて。
秘孔を突かれ、ゲーセンにて。
昨日は、取材対応。例によって、私のマシンガン・トークは炸裂し、ニコパチな写真撮って、取材は、あっけなく終了。(笑)まあ、故あって地方ロケ?だったため、車で帰宅。…その車ですが、酷使がたたり、来週入院決定!エンジンのパーツ交換が必要という重大な事態。だってオートマチックなのにエンストしちゃうんですよ。( ̄▽ ̄;)どんだけボロいんだか?(笑)でもウチは、台にかける予算はあっても、新車をホイホイ買うような財閥じゃあないもんですから、地道に修理して、まだまだ働いてもらうつもりです。しかし、私に買われた車は災難ですなぁ。デブは乗せるわ、パチンコ、パチスロは満載で走らされるは、リング打つためだけに(←この話は、いずれまた。)往復800キロ走行とか、もうね、昔の「走れ、ケー100」(←これぉ知ってるアナタは、アラフォーのおぢちゃん、おばちゃんだね!知らないお子は、ググッてちょ。)みたいに使われてるから、そりゃエンジンもおかしくなるわ。
☆さて、そうやって、信号待ちのたびにエンストの恐怖に怯えながら、やって来たのは、整体院。お盆の変則開館あたりから、溜まっていた疲労で、最近、背中〜腰が重くて辛い日々だったので、昨日は、行く気満々で…。整体師さんは、初めて担当してもらった小柄なおばちゃんでしたが、予想に反して、この人は女ケンシロウでした。(笑)男性の整体師顔負けのパワフルな指圧にイタ気持ちよくて、開始早々悶絶する私。もうね、体内の秘孔という秘孔を丹念に突きまくる女ケンシロウに、時として涙を浮かべるぐらいイタイんだけど、押し寄せる快感にクラクラ。(←あくまでも健全な整体であり、変態プレーではありません!)しかも、来院ポイント達成につき、10分おまけしてくれるという女ケンシロウに、もう私は、「たわばっ!」「あわびゅ!」「うわらば!」ってカンジで目眩く時間を過ごしました。所々、まだイタイんですが、さすがはプロ。あれだけ重かった腰が、今日は軽い、軽い!ウソみたいに快調です。
☆その後、アイジャグで、うまいこと700枚ほど出して、帰ろうとして、思い出したことがある。「そうだ、ゲーセンの写真…」そうです、先日UFOキャッチャーで、まさかのディズニー時計を一発ゲットしたポラ、あれを回収しなくてはっ!…というわけで、ゲーセンに不時着。早速こっそりと↑のような間抜け写真を剥がす私…。他の写真はチビッコかギャルばっか。(笑)オトウサンは、レアキャラだね。O(≧▽≦)O
で、写真を無事回収したまではよかったんですが、ここでまた、私のキ○ガイっぷりが爆発!帰ろうとしたら、「!」…取れそうなUFOキャッチャー発見!実は先日のディズニー時計は、義妹にでもと思ってたんですが、意外にも、ウチのやつに見せたら「カワイイ!」と言って持っていってしまい(笑)、 義妹が不憫なので、また機会があれば…と思ってたのです。で、100えん投入。すんげぇ慎重に狙う、大人気ゼロな私。すると、またまた1発で景品引き換え用のアイテムをゲット。(←もしかして天才?)で、カウンターでくじ引き(ハズレなしのくじ引きでワンピースのグッズがもらえる)の上、景品ゲット。さあ帰ろうとすると、店員が「すみません、写真いいですか?」って、また撮影されてしまいました。(←ここで記念撮影があることを思い出す私…)こうなったら…と、今度はくじ(ハズレあり)が取れるUFOキャッチャーをやってみたところ、↑のようになぜか、また取れたくじの中から当りが
出て、ケアベアのポーチゲット!これゎ、義妹がマジ喜びそう!…で、またまた当りくじを持ってカウンターに。すると、またまた先ほどの店員さん。今度は小刻みに震えながら、「す、すみません。また写真を…ぷぷぷっ」みたいな。いかついオッサンが、ケアベアのポーチ持って記念撮影タイム。…結局写真が新たに2枚貼られちゃいまして、また近々こっそり剥がしに行く予定と相成りました。アホだぁ、俺…。

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

本日は取材で…

本日は取材で…
本日は取材で…
本日は某誌の取材対応があり、外出。館内は邦彦氏にお任せしてあります。よろしくお願いいたします。
☆只今から移動のため、手短に更新。これは、昨日の夕暮れに、あまりにキレイだったので撮った海の景色です。本当に、あんまり美しいので、感動して佇んでしまいました。BGMは、京楽さんの「タンブラー」のテーマ。(笑)この曲を想い浮かべて眺める海は、個人的には至福の瞬間ですね。別に海外まで行かなくても、私は、この、割と身近な某海岸の景色が一番好きです。…近いうちに、また来たいです。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

1日ドライブ

1日ドライブ
1日ドライブ
1日ドライブ
1日ドライブ
1日ドライブ
1日ドライブ
昨日は休館日。何だか往く夏が惜しくなり、夏を追いかけたくて。…思い付きで海が見たくなりました。…老人のような早起き。(笑)下道走って海まで。…さすがに遠い。(+_+)距離もですが、とにかく眠いのよ…。で、午前10時、休憩のため、開店直後の某ホールへ。トイレを借りた手前、ガラガラ(貸し切り)のジャンキージャグラーコーナーへ。眠くて7さえまともに見れず。(爆)が、開始2000円で目が覚める。ガコッ♪と、キュインキュイン♪の合唱。めでたくビッグ。さあ、てきとーに消化して先を急ぐかと思ったら…朝から止まらねぇ!(ボーナス確率参照)後から思えば、どうせ交換所が11時〜なんで助かりましたが↑の通り、11時までにビック2、バケ4のボーナス6連!
その後、海に到着。気温は高かったものの、風は秋の気配…ちょっと寂しい。海に飛び込んでみたかったですが、あまりの眠気、帰りの体力温存のため、涙を飲んで自重。海岸を散歩。波打ち際を裸足で。…水は適当に温く、本当に気持ちが良い時間でした。この某海岸には、久しぶりに来ました。若い頃に泊まりがけで来たことありました。他の観光客に頼まれてカメラのシャッターを押した砂浜。夜、したたか酔っぱらって、友人とアツく語った公園のブランコ。意外なくらい、そのまま。その後は近くのスパリゾートで、屋上展望台から海を眺めてました。本当に爽やかな海風。嗚呼、甘美な時間。…ですが、シンデレラ館長(爆)としては、そろそろ現実の世界に戻らないと、今日出勤できませんから、リゾート内のお土産コーナーで、間抜けなお土産を物色し、早々に帰り道に。…このまま帰ったと思うでしょ?…ところが、この帰り道に、私のキ○ガイっぷりが炸裂する事態になろうとは…。
まず、帰り始めに、またまたトイレ休憩に立ち寄ったのは、朝方寄ったホール。で、朝の1時間6ボーナスの優秀台を見てみると(..)…ゲ!( ̄▽ ̄;)あれから、ズブズブの地獄モード。(笑)ビック1、バケ2しか出ていなくて撃沈してました。いい時にヤメたなー…と思い、なぜか他の台で打ち始めてる私。オイオイ、そこでまた打つのかよ?(爆)ところが、これがまた2000円で食い付くと、即ビッグ連でたちまちメダルを増やし、あろうことか、874枚って…。客5人という、店としては死にたい状況。一人観光地引き網状態。やりたい放題。さて、いよいよ本当に帰らないと…というわけで走り、午後9時半、空腹に負けて、通り道では一番ウマいラーメン屋にて晩飯。で、満腹になったら、今度は花が見たくなる真性廃人。(笑)つか、おまい、もう帰った方がイインジャネ?…我慢できず、ラーメン屋からほど近い某地方チェーンのホールにてニューハナハナを打ちだす中年廃人。しかしね、自分で言う
のもアレですけど、このおやぢの出方は、異常だと思う…運もさっきのジャンキージャグラー2連勝で使い果たしただろうと思ったのに、またまた2000円(ちなみに3台打って、全部2000円で引きました!)でビッグ、あろうことか、12ゲームでビッグ連で、着席早々、旧ハナハナのテーマを流し、さらにはバケを続けざまに当て、1粒連で5連させ(↑データ参照)、結局ここでまた693枚を叩き出しました。スッキリ(*^-')b…ですが、ふと我に帰り、時計を見ると…( ̄▽ ̄;)馬車がカボチャにもどってしまうお時間!以下ノンストップで帰宅、即爆睡。
☆今日ぐらいは、パチンコ&パチスロの話題を離れて爽やかな海沿いのドライブについて語りたかったんですが、私のドライブなんて、こんなものさっ。

┐('〜`;)┌

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

未知の機種を探しに…

本日は、未知の機種発見のために関東某所に調査に出ております。昨日からちょっと体調が悪く、正直、あまり暑くならないことを願いたい…。今日を乗りきったら、明日は完全休業にしたいです。では、頑張ります!
☆昨日は、多数様のご来館を頂き、昼過ぎから満員御礼状態で、ご来館頂いた皆様には、混雑でご迷惑をおかけしてしまったのが、ちょっと不本意でもありましたが、皆様諸事情をご賢察下さり、混乱もなく、また、台の譲り合いにも積極的にご協力頂き、大変感謝しております。間もなく、おかげさまにて開館5周年を迎えますが、これからも、皆様に支持して頂けるよう、館内も整備して参りますので、今後共、お引き立て下さいますよう、お願い申し上げます。

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

負・け・ま・し・た (+_+)

昨日もまた、やたらと暑い1日でしたねー。昼過ぎから室温調整不能に。午後、天才ボウヤがやってきて、あっさりと1/400近い北斗を当てる。相変わらず引きも強い。大入も1個目で当てちゃうし。…でも、もしや?と思い、「ところで、夏休みの宿題は終わったのかい?」と聞いたら「へへへ…」と苦笑いの天才ボウヤ。帰りに父上に、きっちりとご指導頂くようにお願いしておきました。(笑)そうそう!かつての私みたいに、塾通いをバックレて、玉拾いするようになっちゃあイケマセンから。('∇`)しかし、小5〜6年生にかけての私は、毎日玉拾いばかりやってたなー。買ったパチンコ台に玉が300個しか付いてなかったから、毎日近所のホールを巡り、店外に落ちてる玉拾い。(←台の購入と、着払い送料のおかげで、研究費がなかったので、予備玉が買えなかったんだ罠!)だんだん台の補給が楽になるのが楽しくて夢中で拾い集めた玉は、たちまち1000個以上。ま、この地道な努力!?に反比例する形で
、学校の成績は急降下でした。…後悔は一切してませんけど。
☆昨日は、帰りに途中下車でジャグラー勝負。…しかし、光ることなく撃沈。データは、まあまあでしたが、深追いせず、諦めました。すぐ出ないなら、諦めが肝心というのが、基本姿勢です。すぐカッカする人とは性格が違うと、つくづく思う時があります。すんごい人いるもんねぇ…。(笑)パチスロのレバーを力比べみたいな勢いで叩く、見境のない人とか。(苦笑)あのね、パチスロの大当りは、叩くチカラでは決まらないから。つか、データ見れ!(笑)何で確率1/400のハナハナとかを選択しちゃうのかね?わざわざ「出ませんよ」と表示してあるというのに。確率良い台を素直に追うのが私流。それが長年、パチスロと無理なく付き合って来れた秘訣です。昨日は残念な結果でしたが、今日からまた、気分一新で頑張ります。

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

餃子倶楽部入会達成!( 笑)

餃子倶楽部入会達成!(<br />
 笑)
餃子倶楽部入会達成!(<br />
 笑)
餃子倶楽部入会達成!(<br />
 笑)
餃子倶楽部入会達成!(<br />
 笑)
昨日は、曇天ながら、やたら蒸し暑かったですねぇ。業務終了後、神田に向かい、まずはスロ勝負。3000円で先光りビッグ。そして、ドラマ?はここにありました。34ゲーム目、レバーを叩いたつもりが、手が空振り。慌てて叩き直したら、またも先光り!ビッグ連で難なく下皿がいっぱいに。その後は、130ゲーム回して即ヤメし、5000円プラス。嬉しい!…その後、晩酌&夕飯を、またまた餃子の王将神田駅東口店さんにて。(爆)またも店の外には行列で、すぐには入れませんでした。最近は外人さんにも人気な王将さん。先日も「オーショー、オーショー!ワタシハ、オーショーノ、ダイファンデース!」と叫ぶ、テンション高い白人客がいました。(笑)アサヒ生ビールをグイッと飲み干し、餃子をたいらげて退散となりましたが、昨夜で、ついに 餃子倶楽部入会ポイント達成しちゃいました。早っ!締め切りは11月だというのに、8月で早くも達成!さあ、これで1年間5%引き&誕生月は、1
回1000円タダになります。ますます利用させて頂きます。(笑)
あー、でもやはり、最近餃子の王将さんの看板を見てると想うのは、例の、CR餃子の王将です。早くホールで打ちたいな…と思います。この機種が入れば、ようやくパチスロを打つ頻度が下がると思うので。また、この機種に限らず、パチンコには、こうした機種に継続的に登場してもらいたいので、私は、この機種を応援して行きたいです。皆様も是非、応援して下さい。大型版権機種ばかりのパチンコに、そろそろ決別したいのです。
☆早いもので、間もなく当館は、開館5周年。日頃申し上げる機会も、なかなかありませんが、ご支援下さっている皆様には、厚く御礼申し上げます。
来月末は、これまた早くも、今年最後の入替。あー、9月も多忙な月になりそうです。頑張りまっす!
p(^-^)q

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

倖田來未Ⅱを打ちました

倖田來未Ⅱを打ちました
倖田來未Ⅱを打ちました
倖田來未Ⅱを打ちました
倖田來未Ⅱを打ちました
昨日は、某機械屋さんと打ち合わせのため、午後から都内某所へ。渋滞もなく、めでたく予定より早めの到着&終了。で、帰り道に行きずりのホールで倖田來未Ⅱを打ちました。おっと、これは遊びではありません。(笑)ちょっと理由あって、後日、倖田來未Ⅱについて語る業務があるため、勝敗に関係なく打たなくてはならなかったのです。開始早々、連続予告から、そこそこアツいリーチをハズしてヤな予感。ズルズルと投資は6000円。勘弁して(_´Д`)…と思ったその時、ようやく突確。…ただし、玉が切れてさらに投資500円。(爆)で、当てましたが単発…と思ったら昇格。これが4連。で、時短も終わりかけた89回転目、確変引き戻してさらに2連して、結局6箱。即ヤメしてプラス収支。助かった。その後、他店でハナハナやらジャグラーやらで地味ながら連勝。最後に寄った店だけは、どう見ても勝てない激渋設定と見て打たずに退散し、空腹に負けて行きずりのラーメン屋で味噌ラーメンという危険な技。
田舎で闇の中にポツンとある店につき、過大な期待はしてませんでしたが、予想に反して割とウマかったので、また通ったら是非寄らせてもらおうと思いました。ここの従業員さんの手際の良さ&愛想の良さも評価したい。この手のラーメン屋って、大抵接客がイマイチなんですが、ここは、終始対応がよかった。…どこも、こうあってほしいな…みたいな。
☆パチスロを打って、最近よく思うこと。メダルを流す時、大抵、従業員が来るのが遅い。カウンター前で呼び出しランプを付けてもなかなか来ないことが多い。これは私が、沖スロをメインに打つからなおさらなのでしょうが、だいたいスロコーナー担当の従業員は25パイを優先に処理してるので、そちらに客がいると、こちらは後回しにされることが多い。ひどい場合は5分近くも来ない。これはどこの店に限ったことではなく、結構起こり得る。当然この間は、手持ちぶさたもいいところ。仕方ないから、おしぼりで、無駄なくらい丹念に、手を拭いて待つことが多い。さて、ゴシゴシ拭いて、手はすっかりピッカピカ。そのような時に、「お待たせしました〜」と気色悪いほどの笑顔を浮かべた従業員が、ようやく到着する。…こっちは、5分近くも突っ立たされて、イライラのハイビスカスが頭の中で高速点滅している時に、この笑顔は、正直、イライラを倍増させるだけ。むしろ申し訳なさそうにやって来てよ!と言いたい場面。こういう場面で笑顔作るのって、業界
に暗躍する胡散臭いCSセミナー(苦笑)とかに完璧に毒されていると思う。で、前振りは長くなったんですが、ここでイライラがピークに達するのが、「一刻も早くメダルを流してくれ!」と念じている時に、おもむろに従業員が、おしぼりの包装を、頼みもしないのに開け始めること。もうね、アンタが来るのが遅いから紙おしぼりが擦りきれるほど手を拭きましたよっ…て場面でコレをやられるの、正直ムカつくだけ。せめて先にメダル流し始めてからやってくれれば…ね。大抵イライラして、突き出されたおしぼりを振り払うように拒否するのは、こっただって辛いんだって!改善してほしい問題だなぁ。件(くだん)のラーメン屋さんはね、入ったら即、従業員が飛んできて案内&水&おしぼり。途中、例えば水が足りなけれはサッと継ぎ足す、会計の時にも、レジ担当の従業員が他の客を接客していると見るや、すかさず奥から別の従業員が飛んでくる…全て、私という1人の客の一挙手一投足を見て適切に対応してるから気分がいいんです…
。マニュアルだけの対応とは違うんです!

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ビックリしたなぁ、もう!?

ビックリしたなぁ、もう!?
ビックリしたなぁ、もう!?
ビックリしたなぁ、もう!?
ハナハナ空き台待ちで、笑ゥせぇるすまんの甘デジに座ったら、何か様子がおかしい…いつの間にか1円コーナーになってました。Σ( ̄◇ ̄*)危なく玉借りてしまうとこだった。危ない、危ない。
で、打てる台を探したら…冬ソナぐらいしかなく、何気なく着席。まあ、ちょっと遊んでみようかい…と思い、打ち始めた1回転目、チャッカーに玉が入賞すると同時に、♪キュイン、キュインって、まさか!驚きましたが、1回転で確変大当りf(^_^; 3連チャンでした。久しぶりに1回転で当りましたが、ボケーっと打ってたんで、「え、ここ、博物館じゃなかったよな?」なんて。(笑)
即ヤメして、ハナハナも2000円でビッグ引いて750枚出ました。非常に楽な展開。いつもこうならイイんだけどなー。…って、そんなわきゃナイか。(^O^)
☆本日は、お盆休み期間変則勤務明けで代休。館内は邦彦氏が担当です。ゆっくりしたいところなんですが、朝から多忙で、車で走り回る予定です。それでは、これより早寝して朝に備えます。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

閉店前10分勝負!?

閉店前10分勝負!?
昨日は、火曜日ですが、臨時開館。一昨日が混雑気味であったので、こりゃあ今日も…?とか思ったらヒマヒマでした。( ̄▽ ̄;)まあ、「夏休みの宿題」(原稿書き)は、どっちにせよやらなきゃいけなかったので、問題なしだったんですが。(^^; おかげさまで!?1本書けました。今日も、できれば1本…。
☆連投疲れが溜まってきたのか、昨日は業務終了後は疲れ気味で、まっすぐ帰宅。電車乗るなり爆睡してしまい、あわや関東を突き抜けて、トンデモナイ所まで持って行かれそうでした。で、帰宅し、横になってウトウト。…時計を見たら午後10時。ここでなぜか、ハナハナが叩きたくなるビスカスジャンキー(笑)。10時20分、近所ホール到着。…あと10分で閉店だというのに。もう扉閉める気満々で、入り口を掃除していた従業員に不思議がられながらも、まっすぐハナハナコーナーに向かうジャンキー。脈あり台は1台。時間は10分。1打席に賭ける代打屋みたいな私。最初の1000円は無情にも溶けて、追加投資1000円という場面で花光る。慎重に目押し。…が、期待して見つめた右リールに停止したのはバケ図柄。消化後、気を取り直して勝負続行。その22ゲーム後、またもビスカスは、まばゆく点滅。「今度こそ!」の願いもむなしく、またも右リールには…。ハイ、ここで閉店。流したら200枚オーバーで
2000円のプラス。ま、いいか?
☆で、帰り道に、珍しくブックオフでマンガを物色。(←先日お話しした、楳図かずお氏の蛇が見たくなったんですが、さすがに見つからなかったです。)ラーメン発見伝最新刊があったので購入。その後、店内をブラブラしてたら、奥のゲームコーナーが気になり視察。…相変わらず一○台顔負けの○○○が当たるUFOキャッチャーとかがありました。で、その中では簡単そうな、ディズニーの時計が当たる一○台(笑)があったので、せっかくだからやってみました。UFOキャッチャーのアーム部分が改造されて、小さなフックが付いています。(←ケータイ忘れたので画像がなくて残念!)それで目標物の紐を引っ掛けて吊り上げられたら景品ゲット。やるからには真剣になる私。(爆)狙ってボタンを離すも、予期せぬスベリが…。やべ、ちょっと行き過ぎ?と思いましたが、スベリのぶん停止に勢いが付き、アームが下降しながらもフックが振り子状に揺れて…ミラクルショットで紐を引っ掛けてしまいました。早速従業員を呼びに
行って確認後↑のディズニー時計(ちゃいな製。笑)をゲットしてしまいました。1打数1安打。我ながらビックリ。さあ、景品もらって帰ろうとしたら…従業員の兄ちゃんが「すいませ〜ん、景品ゲットの人は写真を貼らせてもらいますんで〜」と、ボラロイドカメラを向ける。…エエ歳こいたオッサンが、ディズニー時計持ってニコパチな写真がブックオフのゲーセンに。今度こっそり剥がしに行かないと。(笑)ちなみにディズニー時計は義妹にでも進呈しようかと。「外国製だよ!」…とか恩着せがましいこと言いながら。中国も立派な外国だし。

| | コメント (4)

2009年8月18日 (火)

ホー助80000 発!!

ホー助80000<br />
 発!!
ホー助80000<br />
 発!!
ホー助80000<br />
 発!!
もう、平常稼働に戻ったかに見えた昨日、なぜか朝からお客様多数でビックリ。ありがとうございます!
中でも特筆すべきはホー助くんの出玉。何と80000発オーバー。いくら0円パチンコでも、これだけ出りゃあすごいです。(笑)
☆夏休みにつき、大学生の見学も目立ちますが、どうか、これを機会に、パチンコの正しい姿、歴史経緯を理解してもらえたら…と。
☆しかし昨日も暑い一日でした。エアコン調整にも追われ、何だかあたふたして業務終了。ビッグシューターの貯留玉が解除されたかのような心境で街へ繰り出す私。…しつこいようですが、上野は人だらけでイヤなんでスカスカな神田へ。今日は、あのコレクター、○形サンが神田に通院の日。病院帰りの病人を飲みに誘う小悪魔館長。(笑)さて、その前に飲み代稼がなくては。で、アイジャグ打ったら、すぐ出たのに、またまた後が続かない。200枚残して一旦ヤメて考える。ポクポクポク…(←一休さん、トンチ考え中。)…チーン!そうだ、島育ちを打とう。(←なぜその結論に至るのか?)この移動が、まあ、成功と言えました。またまた座って早々にビッグを引くことに成功し、さらに80ゲーム過ぎに引き戻し。よしっ、これで立ち飲みに行けるというものだ。さあさあ、本日もショップにブツを。(爆)…その後しばし、○形サンと安酒を酌み交わして解散しました。そう言えば今朝の読売新聞によると、都内の立ち飲み屋が
、ここ5年くらいで4倍の軒数になったそうな。結構激戦ですな。最近は味も値段も優良と言える立ち飲みが増え、私もハマッてます。そのぶん、いわゆる居酒屋ってご無沙汰だなぁ。
☆今日は、本来休館日ですが、臨時開館となります。毎日、気のいい強烈甘釘で上野地区を制圧中(笑)ですので、お暇な方は是非どうぞ!あ、ホー助くんは、例え80000発出た後も、一切閉めず、本日も据え置き確定。記録更新チャレンジャー来たれ!

| | コメント (4)

2009年8月17日 (月)

暑い一日(+_+)

暑い一日(+_+)
お盆休みも昨日までという方も多かったことと思います。連休最終日は、平常並みの稼働?に戻る当館。斬の導入を控え、EX麻雀を入れてみたんですが、意外にウチの客層にマッチしていて、高稼働(笑)ですね。ブン回すから甘く出るカンジで、試し打ち希望者多数です。
☆しかし、昨日は連休終了というのに、今更ながら暑い一日でしたねぇ。昼過ぎにはビルごと暖まってしまい、窓際は冷房不能に。冷房してるのに、空気が生ぬるい…。お客様によって、「寒いわー!」「暑いわー!」…と真逆のことをおっしゃるもんで、こまめにエアコンを上げ下げする私。しまいにゃサイバーの○ピーみたいな、ヘンな動きになってました。(クスリのせいやおまへんで。足にきてただけだす。)
☆ところで、館内改装を行うにあたり、おなじみの卓上液晶を撤去しました。今、ちょっと寂しいカンジになってますが、近々リニューアル致します。乞うご期待!
☆↑閉館後、友人と晩飯でも…という話になり、連日の神田行き。待ち合わせも前日同様のホール。アイジャグでいきなりの単チェでビッグ引くも、後が続かず500円プラス。ショボッ。友人は、ついにマイホームを買うみたいで。ちょっとうらやましい…。ウチなんかよぉぉぉぉぉっ、相変わらず田舎の借家暮らしだってぇのによぉぉぉぉぉっ!…すんません、そりゃあ、パチンコ○○○○台、パチスロ○○○台も集めて散財してりゃあ、マイホームなんか建たん罠。(・ω・`)でも、反省はしていない!後悔もしていない!生涯、パチバカ魂を燃やし続けるパチンコバカ一代。…今日もパチンコのメッカ、東上野に出勤でござい!

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

暑気払い、ジャンキージャグラー勝負!

暑気払い、ジャンキージャグラー勝負!
暑気払い、ジャンキージャグラー勝負!
暑気払い、ジャンキージャグラー勝負!
昨日は、本当に多数の方にご来館いただきました。(感謝)遠方から、はるばる来ていただいた方々も少なくなく、上野駅から歩くだけでもしんどい暑さだというのに…。(感涙)
☆そんなわけで、アッと言う間に閉館時間。片付けなどで帰りそびれ、空腹にも負けて、まっすぐ帰宅する気にならず、かと言って、上野駅周辺は、人、人、人…しかも、行きたい飲食店は大抵盆休みだし、しからば…と神田へ。上野と違って神田はスカスカ。パチンコ店さえ盆休みのトコある…。(笑)そんな中で営業していた某パチンコ店に行ってみた…いつもは、サラリーマンで賑わうこの店も、スッカスカ。ジャンキージャグラーがあったので見たらカド1のみ「脈アリ」な挙動。まあ、ここは軽く、一杯飲み代を賭けての勝負に出ることに。で、打ち始めたら、やたらメダルの持ちが良く、小役とリプレイで、どんどん回るも肝心なボーナス引けず。で、粘りに粘って(ラストゲームからブドウ、ブドウ、リプレイ…ってカンジでしぶとく粘りました。)1000円ぶんのメダルが、いよいよ尽きる寸前、ボタンから手を離したら、音もなく、告知ランプが点灯。残り2枚あったので、買い足しもなく、何とか1000円でビッグ!客付きは(..)…私
ともう1人だけという「お寂し村」で高らかにファンファーレを鳴らす空気読めてない私。(爆)しかもその後バケ2連して遊び、130ゲーム消化してヤメ。勝っているうち帰る…鉄則です。で、景品のゴールドをTUCショップに売(バイ)して、駆け込んだのは、おなじみの立ち飲み屋さん。コチラもスカスカ。ビール→ホッピー→芋焼酎と進み、退散。後は冷や酒がアオりたかったんで、立ち飲み屋をハシゴするアル中廃人。(笑)2軒目もスカスカで、店員さんと雑談しながら冷や酒。「お互い、なぜお盆に仕事なんですかねー?」…なんて。ここも、いつもはハンパなく混んでるのに、ほとんど貸し切り。私は嬉しいんですが、お店の人は大変だ。
☆さて、いろいろな酒を、ちょっとずつアオったトコで、いよいよ空腹が限界に。そこで向かったのは、2日連続、餃子の王将!(笑)神田駅東口店さんにお邪魔しました。立ち飲みがスカスカだったんで、今日ぐらいは空いてるかと思ったら…とんでもないです。案内されたのは2階の一番奥。つまり満員でした。すごいなー。他の外食チェーンは、大抵開店休業だというのに、決して目立つ立地ではない王将さんは、満員。正直、ビビった。リャンガーコーテル(餃子2枚)を食べてササッと退店。また餃子倶楽部ポイントが2点追加。(笑)いよいよマジックナンバーが点灯。(爆)餃子倶楽部キャンペーンは、11月までやってるというのに、8月中のポイント達成が、いよいよ濃厚になってきました。ところで「CR餃子の王将」のゲームガイドの冊子には、餃子無料券は付くのでしょうか?…できたら付いてるといいなー。o(^o^)o付いてたらマヂで使いますよ。餃子無料券、いつも新聞広告から切
り取って財布に入れてる私…。多分、私が1年間に食べる餃子の総量は、餃子のメッカ、宇都宮の方々より多いんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4)

2009年8月15日 (土)

CR餃子の王将について語ります

CR餃子の王将について語ります
↑写真右上の黒い円形のが、役物入賞玉を振り分ける回転体。ちなみに、速度は結構早く、止め打ちは、困難かと思われます。で、「え〜い、入ったらんかいッ!」などとドツきますと、直ちに振動センサーがスタッフに異常を伝えます。もちろん、「ドツいてダメなら吸い付けたろか!」などと、磁石を近づけたりしますと…愛のお仕置きアラームが鳴り、パンチパーマ店長が「兄さん、ちょっと事務所まで顔貸してもらいましょか!」と登場します。(←ウソです)良い子のみんなは、そのようなことはしないでね。約束だよっ。(^O^)
で、振り分けをクリアした玉は、左下のSと書かれたスタートチャッカーに落下し、ここに入賞すると、ドッキドキの1/23ドット抽選が。何と言っても3000個、しかも連チャンありなんで大当りの33、77目指し、リーチがかかっただけでも、心臓が高鳴ります。
☆総括的に言うと、ある程度短い時間で、納得した出玉が得られる反面、連チャン割合が適度で、いたずらに射幸性が高くないこのタイプは、パチンコのあるべき姿を取り戻す起爆剤として、将来的なパチンコの健全化にも資すると思いますね。まあ、MAXがやりたい人は、引き続きそっちを打って頂ければ良いかと思いますが、例えば、こういう機種があれば、パチスロでジャグラーを打ってて、目押しが下手な人なんかは、パチンコに帰ってくるキッカケにはなると思う。彼らだって、適度に楽しめるパチンコがないから、ロクに目押しもできないのに、やむを得ずパチスロに転向している人も少なくないわけですから。またミ○イル無き後、「液晶パチンコなんか打てるかいっ!」とパチンコ引退状態だった人も、この機種なら、往年のパチンコの楽しみを思い出してもらえるのではと期待しています。大当り→右打ちという、誰にでもすぐ覚えられるゲーム性。潜伏確変などにより、複雑化したパチンコから離れていった人に、本来のパチンコの妙味である、玉の動きによるアツさをア
ピールできる機種が登場してくれて、本当によかったと喜んでいます。もちろん、発売されたなら、当館のお客様方にも、しっかりPRしていきたいなと思います。◎◎◎最後になりましたが、全国のホールさん、特に、長年、常連様を大事に育てて来られた、地域密着型のホールさんなどには、積極的な導入をお願いしたいです。地方の小規模店で、ガラガラのMAXバトル機のコーナーとかを見ると、私は心が痛むのです。常連様が求めるパチンコは、こんな機種じゃないんだよ…と。その点「CR餃子の王将」なら、無制限にとらわれず、定量制、チャンス終了1回交換制…と多彩な営業形態も想定しやすいです。何より、現在のパチンコで失われがちな、出玉のボリュームへのこだわりは、この機種の大きな武器だと思います。例え1回交換でも納得できます。…そう、最近のファン人口の低迷の一因は、低確率セブン機特有の、例え、そこそこ回っても、○万円投資しても鳴かず飛ばすというパターンからくる、「パチンコ=やらずブッたくり感」が災いして
いると思うのです。その点においても、大当り確率が高く、ある程度釘なりに結果が収束しやすいこの機種なら、平均的に「大当りをお客様に販売する」ことによる、お客様の安心感、信頼感も得やすいのではないか?…と私には思えます。「無制限」&「闘火好感」!?を売りにするばかりが、この機種を活かす道ではありません!使い方も、よく吟味してほしいですね。本っ当に、1人の熱狂的パチンコファンとして、「CR餃子の王将」で楽しく遊べることを切望しています。

| | コメント (8)

2009年8月14日 (金)

サンガー・コーテル

サンガー・コーテル
ア、これゎ、CR餃子の王将とは、まったくもって別の、本日の単なるアタクシめの夕飯。(爆)
パチンコ博物館から、バス「南めぐりん」で、ほど近い、「餃子の王将浅草橋店」さんで食べたサンガー・コーテル(餃子3人前)でっす。うまっ(^q^)しかも、金曜日はビールが半額(1杯目)だから超お得。(餃子の王将さんの筆頭株主は、アサヒビールさん。だから横文字だとロゴが似てるのさっ。)また一歩、来季餃子倶楽部入会に近づきました。本当に、餃子大好きなんです。気を抜いたら、すぐに50個ぐらいは食えます。いえ、100個だって射程圏内です。(←只今、健康のため、実演は自粛しておりますが。)

| | コメント (0)

CR餃子の王将追加情報

CR餃子の王将追加情報
ゲームの流れは、ジャスティ似の入賞口から入賞すると、センター役物に玉が誘導され、回転体に落下。この時、回転体をクリアすれば、デジタル始動チャンス(厳密には100%始動ではないので一応そう記述しておきますが、大抵大丈夫です。)デジタル確率は1/23。当たったら、右打ち。所要時間約15分程度で3000個出ます。さらに、消化の最後に「おかわりタイム」というチャンスがあり、ここで約20%(最大23.4%)連チャンします。潜伏とか、ややこしい話は一切なし。休憩時間、待ち合わせ中、仕事帰り、閉店前の一勝負にもってこい!!はっきり言って私、こんなパチンコ待っていた!!今、猛烈に感激して泣いてます。ようやく本来の、血沸き肉躍るパチンコが帰ってきます。早く登場することが待たれる機種です。それまで、私は首を長くして、ネッシー(プレシオザウルス)になってしまいそうです。(笑)あー、カイカイ(王将用語で至急)でお願いします、豊丸さん。ちなみに「たん
ぱち」の定義は、驚「嘆」する面白さ、簡「単」遊技、「短」時間でも楽しめるゲーム性の、3つの「たん」を示しているそうです。

| | コメント (0)

CR餃子の王将M2

CR餃子の王将M2
CR餃子の王将M2
CR餃子の王将M2
CR餃子の王将M2
前回の続きになりますけど、最近のパチンコ店には、機種のバリエーションが乏しい。時間、予算といったお客様各々の事情が考慮されておらず、玉を出すのは一日仕事。しかも夜から出始めたら閉店までに消化も困難…これでは、真面目に働くサラリーマンなどに寄与する娯楽とは言えず、ともすれば一攫千金を夢見るベビーユーザーだけが相手。そうでないなら、チンタラと甘デジでもいかが?(←それでも、爆発すれば1〜2時間出続け、消化できないこともあるし。)というのが近年のパチンコの姿。また、ゲーム性もヘビー過ぎるから、勢い、1円パチンコなんかも増える。…これではファン人口増加は夢のまた夢。しまいには、業界全体に1円パチンコの飽和と共に崩壊という危機さえ私は感じました。…この主張は、5年ほど前から、私が、何度も、時にマスコミを通じて続けてきたものの、業界の反応は鈍いと言わざるを得ないものでした。
その思いを同じくしてくれていたのが、メーカーの豊丸産業さん。古くはバックファイアー8、ビッグドン、ドンスペシャルBといった有名セブン機、スペースファンタジー(オマケ付きパチンコの元祖)、ミラクルチャンス(低予算で遊べる権利物パチンコ決定版)…などを輩出した名門メーカーです。同社では、近年「たんぱち」(短時間でも勝負でき、簡単なゲーム性の機種)の開発に取り組んでこられたとのこと。玉の動き、役物のアツさ、液晶の排除、まさかの「餃子の王将」とのタイアップ(一応お断りしますが、このタイアップは、私の王将好きとは、何らの関係もなく単なる偶然ですよ!笑)、明確なヤメ時(潜伏クソくらえ!というアナタには、超おすすめ)…と、現在のパチンコに欠落した、パチンコ本来のゲーム性を追求されてます。まさに我々待望のパチンコ。先日、デビューを前に台を見せて頂きましたので、詳細は追ってまた。なお、気になるスペックですが、ファン納得の出玉3000個!連チャ
ン約20%!言わば時代のフルーツパンチ!?…ほら、もうやりたくなったでしょ?(笑)もうすぐデビュー。期待して、しばしお待ち下さい。あなたは、この入賞口の誘惑に耐えられるか?

| | コメント (0)

出張帰りに…

出張帰りに…
所用が全て終了し、帰り道、ふと車を停めて、上野では絶対見ることのない風景に目を止めました。微風が田んぼを撫でて行く夏の日の午後…嗚呼、時を止めてしまいたい思い。
☆しかし、あまり残された時間のない私が、次に向かったのは、昔お世話になってた某ホール。懐かしい当時の常連さんがいるかと。店はお盆休みというのにヒマヒマ。(悲)私、ジャンキージャグラー打つも、貸し切り。(涙)…でも、しっかりビッグを連チャンさせましたが。しかも、3ゲーム先光りで、スペシャルミュージックが流れましたが。(笑)…そうこうしているうちに、常連さん1人発見。私がかつて、この店にいた時の、子供会(笑…私がガキ大将になって、最大20人ぐらい子供を引き連れて遊んでました。)のママさんの1人。1円パチンコに転向してましたが、「お久しぶり〜」ってカンジでいろいろ話しました。で、まあ、店の不振の原因の一部もかいま見えたりして。(苦笑)あれほどいた(平日でも200人以上ぐらい並んでましたからね。)常連は、みんなどこに行ったんだろうね?って。私も1円パチンコに座って(打ってませんが)ママさんの打
つのを見てましたが、やっぱり1円はアカンわ。回るわけでもなく、安い玉だから2箱ぐらいイカれても悔しがる素振りもない客。こんな緊張感のないパチンコは、私は御免こうむる!まあ、だからと言って、このママさんもそうだが、30分で1万円も飲まれるパチンコは打てないという人がいるのも現実なわけでね。何とも歯がゆい思いでした。そうそう、ママさんののお子さんも、今や上の子が高3、下の子が中2!歳取るはずだな、俺…。でも、幸い私のことは良く覚えてくれてるらしく、ちょっと嬉しかったです。
☆さて、そこから4時間チョイ車走らせ帰宅。帰宅即爆睡でした。
☆しかし、お盆休みというのに、お客様で満杯というホールは、予想以上に少ない。むしろ平常といくらも変わらない店も少なくない…それはひとえに「面白いパチンコ」、「楽しめるパチンコ」が提供されていないからだと思う。(だって昨日覗いた店も、1円パチンコでさえ、MAXバトルがゴロゴロあるんですよ!?こんなのつかまえてね、例えば脳天気に「原点回帰」なんて言葉をキャッチコピーにする店は、笑うしかないね。)30分1万円の液晶ムービーを2500円に「値下げ」したからと言って、客数が増えるでもない負のスパイラルを描いているパチンコ店も少なくない。それを打開しなくては、パチンコに未来はないのだ!…といったところで次回に続く。果たしてパチンコに明日はあるのか?(ドキドキ)

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

旅先にて

旅先にて
約1年ぶりのアクアビーナス。1年前に打った店を覗いたら残ってたので打ったら10ゲーム目からリプ連してバケ、その後バケ1、ビッグ2で遊び、300枚チョイ流してヤメ。…7枚交換でした。

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ニューハナハナ30 分勝負!

ニューハナハナ30<br />
 分勝負!
ニューハナハナ30<br />
 分勝負!
↑昨夜〜出張。昼間は博物館、夕方はダッシュで帰宅。車で即出発。誠に慌ただしい。晩メシも食わず、とにかく走る。道はすいてたのが救い。ひたすら2時間半ぐらい運転して、たどり着いた某地方都市。薄暗い山道から一転して現れた都会。が、ここはまだ行程の半分。トイレ休憩を兼ねて、某大きなホールへ。6年ぶりぐらいかな?もう夜
10時回ってます。トイレ済ませて軽くなり(爆)、ホールをウロウロ。このホールに寄ってみたワケは、かつて、沖スロを大量導入していたので、今も沖スロがあるんじゃ?…と思ったから。予想通り、店内にはハナハナが群生!(笑)ニューハナハナ&スペシャルハナハナあり。ニューハナハナから見ていく。てか、1台目からして「!!」でしたが、とりあえずシマ端まで見る。が、結局一番出てたのは最初の台。で、台を取りに戻ると、私とは対照的なガリガリの夏痩せ?青年がデータを真剣に見ているではないか!しまった(>_<)夜遅かったので、今更ライバルもいないだろうと油断して台は押さえなかったのだ。あー、痛恨。お宝台がぁ…と思ったら、ガリガリ君は、座らずスルーしちゃった。(笑)すかさず台にラグビータックル気味にしがみつき、早速打ったら…開始早々、何とビスカスがチカッと一瞬光った気が…見間違いじゃないよね?そうです。超遅点滅!!当然のビッグ。久々に見たレア・パターン。さらに40ゲーム過
ぎに↑の点滅ならぬ、点灯で、これまたビッグ!レバーオンでビスカスが光りっぱなしになるこのパターンも、久しぶりに見ました。さらに90ゲーム過ぎにバケ引いて、閉店まで打って終了。成果は↑。思わぬ幸運。余った6枚でブラックコーヒーを取り、さらに走り続けて、目的地到着は深夜1時。とりあえずホテルの部屋で、なぜか久しぶりにジントニックなんか飲んでしまいました。珍しくカクテル系が飲んでみたくなったのさ。非日常を求めてるんでしょうねぇ。さあて、今日は特殊任務。頑張ります。博物館は今日&明日、またまたパチンコ必勝ガイド誌でおなじみの、邦彦氏に代打をお願いしてあります。お時間ある方は、是非ご来館下さい。普段の油っこい私とは違って、今日&明日の当館は、爽やか接客でお待ちしてます!?

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

これから…

これから…
これから…
これから…
これから…
これから…
これから…
館長デスノート。これをちょくちょく読んでくれてる物好きなアナタは、もうお気付きでしょうが、先日ふと、最近地震がない、気を付けてと書いたら…2日連チャンの地震。しかも本日は震度6弱!俺は予言者か?( ̄▽ ̄;)
☆さて、逃亡生活にも疲れたので、これから出頭…いえ、出勤致します。が、せっかく臨時開館すると言うのに、台風接近て…?イジメですか…。まあ、ダメなら原稿書きでもしてます。しかし、台風接近&地震という悪条件が重なり、東京行き電車は、悲惨なぐらいスカスカ。ガキ共が乗ってないため、静かなのは嬉しいですが、経済的には、これでいいわきゃナイですな。地震の次は、景気が心配。
☆さて、逃亡生活中の館長の様子、ラストは、某地方チェーンでの地中海&アイジャグ7。地中海、何と341周で当てて確変。(笑)アンコウで魚群。1コマ前ハズレから再始動で当たり、昇格!そのまま5連チャン。その間に、ビタ止まりと、ハズレから絵柄ジャンプで当たるパターンを、初めて見た!さらに確変終了で時短抜けと思われた99回転目、あろうことかサンフラッシュ発生で、単発でしたが、1回追加で6連に。その時短抜けでヤメ。ここがピッチャー交代時期と判断する小ノム。(爆)店内をウロつき、目を付けたアイジャグ7に移動し、何とまたまた3回転で先光りビッグ、しかも2回転でまたまた先光りビッグで勝負あり。もうお腹いっぱいなんで、除夜の鐘みたく108回転、煩悩の数だけレバーを叩いて、500枚ちょっとのメダルを持って食い逃げ。巨体を揺らして逃走するコレステロール塊。結局、逃走劇は、経費引いて、3万円強プラス。の○ピー(つか、もう気
軽にそう呼べないなぁ、今や立派な姐さんだもの。)のマイナス40万円に比べりゃ優秀な成績だ。が、欠点は、立ち回り先が全てホール…。実際に逃亡しても、あっさり逮捕だな、こりゃ。私には、逃亡生活は無理ポ。(爆)悪いこたぁできそうもないス。
☆余談ですが、ミス・マリンちゃんの神谷さんて、私と誕生日が同じなんですね。大当り中、そんなことを考えていました。┐(  ̄ー ̄)┌

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

お盆は、やっぱり…(^o^ ゞ

お盆は、やっぱり…(^o^<br />
 ゞ
お盆は、やっぱり…(^o^<br />
 ゞ
さすがに滅多に見なくなってしまったリングGに会うため、遠い街まで、はるばる行ってきました。バラエティーに1台。空いてて嬉しいような、悲しいような…。開始早々、疑似2連から貞目→幼少貞子SPという危なっかしい展開ながら、当たるも単発でした。(*´∇`*)まあ、渋釘を撃沈覚悟で打って出たんですから、御の字です。…回りさえすれば、もっと粘るんだけどなー。
☆只今、食事休憩。新聞によると、走行中の電車内で花火に火をつけたキ○ガイ高校生がいたそうな。どんだけ偏差値低いんだか?こんなヤツが合格できる高校って、高校って呼べるんかい?(苦笑)じゃ、落ちるヤツって一体?…と思わずにいられません。(#`皿´)

| | コメント (0)

逃走資金は…

逃走資金は…
逃走資金は…
館長逃走の様子。(笑)
どうやら、行きずりのパチンコ店で逃走資金を稼いで逃げている模様です。しかも行きずりの店で、アイジャグを11ゲームで連チャンさせて、♪ジャジャジャジャーンとやって、常連のおっさんが、眉間にシワを寄せてます。何と空気が読めない脂身中年なんでしょうか?しかも「この辺て何でハナハナが置いてねぇんだよぉ?仕方ねぇからアイジャグでも打つよ〜。」とかほざきながら、1000円で先光りスタートさせたんですよ。ヒドイ!…途中、一緒に逃走している知人に「このゲームで出なかったらやめる。」と宣言し、ハサミテンパイさせてから、中リールに7を止めるという超人技まで繰り出し、常連の顰蹙を買うという場面も。
おまけに、店オリジナルの竹うちわまでもらって、あおぎながら、悠々と逃走したとか。
目撃情報は、昨夜までに関東一円に及んでおり、引き続きパチンコ店に鬼引きによる被害が出る可能性がある。お盆営業中のパチンコ店も警戒が必要だ。(笑)

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

館長失踪!?

館長失踪!?
おはようございます。
私は今、知らない街を歩いています。探さないで下さい。…
博物館は、普通にやってます。火曜日には出頭…いえ、復帰致します。
流行に乗り遅れまいと、失踪ごっこしてるだけですから、ご安心を。ええ、自宅から吸引ストローなんて出てきませんから。(爆)
ウチをガサ入れしても、押収されるのは、パチンコ台&パチスロ台、業界誌の山、カタログ…てなものばかりです。(笑)あと酒の空き瓶ね…。
というわけで、明日まで、私のわがままをお許し下さい。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

緊急入替のおしらせ

液晶不良のヤジキタと、京楽台(盤面替え)を、急遽はずして暫定的な入替をしました。また近日ちゃんと入替を実施します。悪しからず。

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

運のムダ遣い

運のムダ遣い
↑当館にて。何とテストで入れた1発で当たってしまいました。…運のムダ遣いです。(~o~)
☆いよいよ、お盆期間の変則日程に突入。これから8月最終火曜日まで、当館は無休にて開館。ご用とお急ぎでない方は是非お立ち寄り下さいませ。
☆不況だ、不況だというのに、昨日読んだ某夕刊紙には、都内のグランドオープン店の広告。日本の不況なんて、○ン○ブエのインフレに比べりゃあ、どうってこたぁないですね。
☆しかし、本日も煮え切らない天気だなあ。私は、はいさい潮姫の液晶にあるような、照りつける太陽を毎日期待してるのになぁ…。☆昨日は内科検診だったのですが、今回は血液検査の結果がイマイチ…つか、イマニぐらいで(爆)、ちょっとだけ薬が増量されました。最近好調だったんだけどなぁ。奇しくも、ドラゴンズの川井投手の連勝と共に、私の血液検査のパス記録も途絶えました。(←関係者ネタですみません。)
☆少年たちは、夏休みで羨ましい。私も、少年時代のように、大の字に寝転び、マンガとか読みたいもんだ。んで、マンガとマンガの間にパチンコ台の販売広告を見つけて「おおっ!」とときめきたいです。あの頃は、いつもパチンコの広告見てため息ついてました。「欲しいなー」って。プラモもサイクリングチャリンコも、およそ子供らしいものには、全く興味を示さない、風変わりな小学生。(笑)夏休みはマンガ雑誌の特別読み切りとかが楽しみでしたが、この話題で、たった今思い出したのは、昭和50年か51年ごろに読んだ、楳図かずお(←まことちゃんの作者ですな。)の「蛇」です。蛇嫌いな私が、ついうっかり読んでしまい、えらいこと気持ち悪くなった(笑)思い出のマンガ。単行本とかにはなってないと思う。(←よくは知らないですけど。)小学生時代の記憶をたどると…(..)…主人公はケイイチ(多分、敬一。)と言い、母親に先立たれた少年。ある日同級生と、近所で密かに蛇を飼っている家に
侵入し、大蛇と対面するところから、恐怖が始まる。ケイイチは誤って大蛇を逃がしてしまうのだ。…そんな時、父親が葉山かおりという人と再婚することになり、父親は、かおりを迎えに行き、ケイイチは留守番。するとなぜか、ずぶ濡れの葉山かおりが訪ねて来る。家に招き入れたケイイチだが、葉山かおりは、ケイイチにお腹がすいたと言い、肉を3キロ買ってこさせて丸飲みする。腰を抜かすケイイチ。が、飽き足らないかおりは、ケイイチのペットの小鳥(名前→チッチ)さえ丸飲み。友人に助けを求めようと電話しようとすると、かおりは「ケイイチさん、どこに電話するつもりですか?お友達の所ですね、電話線を引きちぎりなさい!」と命令。(←ここ怖いトコ)さらにもし、自分の秘密を他人に話したら「ケイイチさんが蛇を逃がしたことを言うわ。」と口止め。…その後、いよいよ正体を現す大蛇。ケイイチは大蛇を間一髪でかわし、大蛇は姿を消す。そこに父親が、葉山かおりと帰宅するのだが、本物の葉山かおりもまた、大蛇の化身と全く同じ姿
であることに、ケイイチは驚くのだった。…おわり…みたいな話でした。一部記憶ちがいがあるかもしれませんが、くらげっちのプレミアムハズレぐらいの誤差かと。このマンガ読んだ日は、さすがに夜中にシッコたれに行きづらかったです。

| | コメント (3)

2009年8月 6日 (木)

痛い1敗(> _<)

痛い1敗(><br />
 _<)
↑今年初めて見た2000円札。いきなり出されると、「???」というカンジ。立派な現行紙幣だというなら、ちゃんと流通するような方策を考えてほしいもんだ。ババ抜きのババみたいに、手にすると、さっさと使って、次の人に押し付けあうかのような不憫な紙幣。だいたい誰が作ろうと言ったんでしたかねぇ?(苦笑)コレのために紙幣の識別機を入れ替えなくてはならなかった企業は、皆泣いてるはず。責任の所在は明確にして、流通促進か、早期廃止かにしてほしい。あたかも「古銭」扱いなんですもん。5000円札と紛らわしいのも、不評の原因かと思うので、わかりやすい色に変更しては?
☆さて、昨日は、やたらと蒸し暑く、人出は期待したほどではなかったです。天候不順で、雨も多く、こりゃ、お盆までイマイチ状態かも?
☆昨夜は、隣町ホールでハナハナを打つも、1000円→バケ飲まれ、1000円→バケ飲まれ、追加2000円で撃沈。アイタタタタ…(>_<)悪い台じゃなかったですが、深追いは禁物につき、潔く撤退。
☆ここに来て、大一さん、西陣さんから、揃って羽根物系機種が出ましたが、何とか頑張ってもらいたいですね。( ´∀`)非セブン機、非液晶機を待望しています。もう、液晶の巨大化と、知らないコンテンツとのタイアップは、お腹いっぱいです。そう言えばシ○カラ○シュの2号機も近々とか。非液晶シマの登場切望!
☆館内にフィーバークィーンの卓上タイプを置いてみたところ、面白過ぎて、リーチがかかるたび見てしまい、おかげさまで作業効率が、あからさまに落ちました。(爆)私の見えない場所への移動を検討します。(笑)それぐらい面白いフィーバークィーン。こんな台が、ホールにあればねぇ。☆帰宅してテレビをつけたら、スザンヌ親子が上野を歩いていた!私もちょくちょく行くお店も紹介されてたりして。が、スザンヌ、そこから歩いて数歩ってトコに駒駒倶楽部が展示してあるんだから、それを紹介しなくてどうする?(←ロケ日は知らないケド、展示してある頃っぽかった。)その歩道橋を降りろッ!…と、テレビの前でアツくなってしまい、気付けば家の者たちの白い目が。( ̄▽ ̄;)ああっ、これじゃオレがおバカってカンジじゃんか!いたたまれず、自室のジャグラー(初代)を、意味もなく光らせました。←そういうことするから、余計キ○ガイだと思われるのがわかってない、歩くメタボ。あ、夕方内科の定期検診に行
くんだった!(^-^; 笑い事ぢゃないな、メタボ…。痩せるのは、とにかく難しい。5キロ太るのは簡単なんだけどなぁ。

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

予備役物を取ってきた!

予備役物を取ってきた!
予備役物を取ってきた!
お盆期間の特別開館を前に、念のため、大入の予備役物を取ってきました。昆虫採集かと思うような早起きで。あー、せっかくの休日がぁ〜。どぇらい時間をかけて到着するも、作業自体は5分ぐらいで終了。ネジはずして、コネクター抜くだけですからね。( ̄▽ ̄;)で、まるで昔の電波少年の海外ロケみたいに、ロケ終了=とんぼ返り。
☆帰り道に、空腹に負けて、ラーメンもいいなと思ったんだけど、偶然にも、自宅近郊では激レアな!?「餃子の王将」さんを発見したので、ここはリャンガーコーテル(餃子2枚)。これにライス付けたら、後は何も要らない私。餃子+ライスには、19歳で、初めてパチンコ店に勤務した頃の思い出が。ウチの店は、アゴ(食事)付きでしたが、社員食堂は同経営の飲食店と共同でした。それで、過去に何があったかは知らないんですが、簡単に言うと飲食店派の従業員と、パチンコ店派の従業員がメチャクチャに仲が悪いらしく、入社早々、複数の先輩従業員が、「社員食堂には行かない方がいいよ。」と、いきなり不安になることを言ってきた。食事付きという待遇で考えてた私には(←育ち盛りにつき、毎日食い倒すつもりだった。)いきなりガックリでしたが、事実、先輩従業員は、みんな食事は近所で外食してました。かといって薄給の身ですから、そんな豪華なメシが食えるはずもなく…。そこでよく行ったのが、小さな餃子専門店でした
。安くて、そこそこおいしかった。(…という記憶)以来餃子マニア(笑)になってしまった私は、未だに、餃子大好き。ゆえに「餃子の王将」さんの前は素通りできず、月に1〜2回、新聞広告に付いてくる「餃子無料券」さえ、せっせと切り取り、使うくらいの王将キ○ガイでもあります。ちなみに只今王将では、11月までに、スタンプを20個集めたら、以後1年間5%引き+誕生日特典付き(1000円ぶん無料)となる、恒例「ぎょうざ倶楽部」のキャンペーンが始まりましたが(←宣伝みたいやな…。)、私は昨日現在、すでに8個貯めました。(笑)どんだけ好きなんだか。こんなんじゃ、締め切りの11月を待たず、8月中にも次期「ぎょうざ倶楽部」入部確定だっての!王将さん、30個貯めたら10%引きとか、無しですか?(爆)20個じゃ簡単過ぎて「試練」になんねぇス。
☆さて、そうして帰る途中、トイレ休憩を兼ねて立ち寄ったホールで、ニューハナハナを発見。成果は↑。即ビッグ引き、その後10ゲーム目にビッグ連という極めて楽な展開でした。ハナハナを見ると素通りができない、花ジャンキーな私。光らないとつまらない…光らせなきゃ帰れない…大馬鹿野郎です。もう、マジで立派な病気どすな。そろそろ、ホールやウチの館内に、ポスター貼ってある、「リカバリーサポートネットワーク」に、お電話でもしてみようかと。(~_~;)
☆ところで、館内リニューアル案を、いろいろ検討してます。開館5周年を来月に控えてるもので、当館も、いろいろ変わらなくてはいけないですからね。まあ、ワンマン体制につき、一度に全部は無理でしょうが、展示室、試打コーナーとも、模様替えをしていこうと模索中です。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

大入(とりあえず) 復旧!

大入(とりあえず)<br />
 復旧!
故障で止めた大入でしたが、昨日ご来館のHN平和命さんが、あっさりと復旧させて下さいました。(感謝!)というわけで、平常運転になりました。まあ、それでも明日は念のため予備部品を取りに行こうかと思います。接触不良っぽいため、万一再発したらヤバイからです。これから盆休み期間の休館日返上特攻体制に入る(従って、次週11日、次々週18日は、火曜日も開館します!)ため、故障で台は止められないですから。☆昨日は、天候不順の影響か、出だしは悪かったんですが、午後は、それなりにお客様にご来館賜り、ありがとうございました。今日も、どんより雲の8月らしからぬ天候ですが、当館は、とりあえず元気に開館致しております。
☆↑夏の体調管理に欠かせない、ゴーヤチャンプル。昨夜空腹に負けて寄り道。これをワシワシと喰らうと、不思議なほど体調が好転。あと、もずく酢。酢の物自体は、そんなに好きってわけじゃないんですが、体調管理のため、この時期は意図的に食べるようにしてます。これで3日連続食べてしまった。そう簡単に倒れるわけにもいかないため、自己管理しなくては。特に、博物館勤務の悩みのタネが、ちゃんと昼飯を食べられず、立ち食いで、ただ空腹を満たすのみというアンバランスな食事しか取れないことなので、晩飯は健康食材に気をつけてます。☆…てなわけで、昼飯がまともに食えず、勢い、コンビニ頼りな私ですが、最近、博物館近隣のコンビニ(なぜか東上野地区は○ーソ○がドミナント状態)はチャイニーズとおぼしきバイト君が増えた。ま、それはいいんですが、○ーソ○に言いたい。彼らに箸やスプーンなどを的確に渡すようにちゃんと指導しろっての!最近、弁当やカップ麺などに箸が入ってないトラブル多発!また、なぜかカップ味噌汁にスプーンが
付いてたり(笑)メチャクチャ。まあ、これはバイト君が外国人である以上、指導する側の責任だわな。猛省を促します!つか、東上野にも早くセ○ン○レ○ンとかにも出店してもらいたい。…いろんな意味で。
☆帰宅して、展示予定機種の整備。昨夜は日曜につき、特に行きたいホールもなく、そのまま力尽きて就寝。朝までノンストップで熟睡しちゃいました。
☆ところで、関東地方は、ここ半年ぐらい?目立った地震がない気がします。地震嫌いな私は、とりあえずは嬉しいんですが、来なきゃ来ないでまた不安になるのが地震…。デカイのは、勘弁してもらいたい。…博物館開館1年目は、やたらデカイ地震が連発でビビりましたが。…防災の日も近づく今日この頃、ちょっとそんなことを考えてしまいます。皆様も備えだけは、なさっておいて下さい。いつ来るかワカラン災害は、用心してみるしかないです。

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

動きません(>_<)

動きません(>_<)
↑大入の回転役物が故障で動かず。シンジ君のように「動いてよっ!」と叫んでみてもダメ。完全に沈黙。もしかして…臨終…。あー、マジで直らないならば、次の火曜日にまた倉庫行きですか???壊れるなら、倉庫行った先週壊れてほしかったです。何もよりによって今週壊れなくても。…というわけで、大入ファンの皆様には、誠に申し訳ございません。復旧を急ぎます。
☆さて、8月だというのに、今日も小雨降る天候不順が続いてますね。夏の太陽よ、もうちょいマジメにやってくれ!(泣)せっかくの日曜日にこれじゃあ…。
☆昨夜は、途中下車した駅でホール視察。パチスロ減台されて1円が…。縮小されたパチスロコーナーは、稼働がすでにジャグラーのみ。他はガラガラ。今年は、パチスロにとって完全に厄年ですね。パチンコのMAXタイプと、パチスロの5号機じゃ、ケンカにもならないですもんね。(苦笑)特定メーカー以外、青息吐息のパチスロ業界…お察し致します。あ〜あ、それにしても、パチンコ店はどこまで1円を拡大させたら気が済むのでしょう?ウチの近所店なんか1円、1円…て、肝心な4円に力が入らない→4円の客が飛ぶ→ますます1円に注力…って悪循環で、もはや死に体のトコもあります。こんなんじゃ、行きたくても行けない…。もう、1円はどうにかしてほしい。てか、無理なく楽しめる4円パチンコをなぜ構築しようとしないかが疑問です。ベースが低すぎて付いて行けないから、1円が必要になるわけで、こんなことなら、ベース上げてでも4円で遊んでもらった方が、店側、客側、双方にとって良い結果になるでし
ょうに。ウチのお客様の9割以上(極論すれば、ほぼ全員)が現在のパチンコは「つまらなくなった。」と異口同音に唱える。その「つまらない」と感じる理由は、集約すれば、ゲーム性の単一化と、ベースの低さを嘆いてのものだと言えます。ただ玉をたくさん貸せば満足するばかりではないのです。ゲーム性において、高いベースの中で楽しみたいという欲求が全く満たされない1円には否定的ファンも少なくない…少なくともウチのお客様は、1円ユーザー少ないです。(経済的な理由で、やむを得ずやってる人はいるが、面白いとは言ってません。)むしろ、私同様、1円が増えることで尚更ホールから足が遠のいたと訴える人も多い。…どうにかなりませんかね?はぁ(--;)…でもみんな、パチンコは好きなんですよ。好きじゃなかったらそれをわざわざ私に訴えに来たりしないですもんね。ですから、早くみんなが本当に楽しめるパチンコが復活してほしいなぁ…と私は思わずにいられません。不必要に高いギャンブル性は排除し、さりとて
、ただの時間消費ではなく、遊技の成り行きに一喜一憂できる、多くの人が適正に遊べるパチンコこそが、パチンコのあるべき姿でしょう?

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

大トラブル発生(>_<)

まずは緊急報告。昨日、大入の役物モーターが突然死しちゃいました。現在補修を試みておりますが、現在のところ、復旧しておりません。悪しからずご承知おき下さい。
☆さて、そんなトラブルで帰宅が遅れてしまい、ラッシュをやり過ごすつもりで、晩飯兼ねて立ち飲み屋さんに。以前いた従業員さんが復帰してました。お互いに「久しぶりですね〜」なんて挨拶もそこそこに、ここの名物、山盛りで、しかも安い、デブ万歳Ver,のゴーヤチャンプルをガシガシと食べる。ひたすらうまっ!いや〜、夏はゴーヤ。…まあ、冬でも食べますけど。(笑)喉が乾いていたため、ホッピーが進むも、なぜか突然日本酒が飲みたくなり、何とハシゴ。別の店で冷や酒を立ち飲み。キューッと○杯ばかりアケて、サッと退散。駅に行ったら、めでたく直通電車(←激レア)がいたので飛び乗り…以下1時間近く記憶がナイです。(笑)出発したら、即寝てしまって、途中まで完璧寝てました。「睡眠薬」が遅れて効く猛獣な私。
☆帰宅し、昨日入荷の展示予定パチンコ台の整備と研究。酒臭い自室(笑)、酔いどれて(←たぶん、酒に弱い人なら即死してます。)なお、パチンコのことが頭から離れない「パチンコの虫」な私。しかし、見ていると引きずりこまれるようなゲージ。どんなに高価な名画を見るより、はるかに感動します。感動して、感動して、とめどなく感涙を流したら、迎え酒が欲しくなる佐渡酒造さん(←宇宙戦艦ヤマトでアナライザーに飲ませてるおやぢ。)みたいな私。冷蔵庫を物色し、先程のとは真逆な辛口日本酒をチビチビと飲みながら名機鑑賞。至福の時間。今だったら殺されてもいいとさえ思えるような快感が全身を貫きました。直線的で単調なCR機のゲージとは対照的な、曲線が生み出す美しいフォルム…心身共に陶酔した時間を過ごし、我にかえったら時計の針が…ええっ?Σ( ̄◇ ̄*)時を忘れるとは、まさにこのこと。おかげさまで、今朝は、ちょっと眠いです。…が、二日酔いはしていません。(笑)そう言えば、急に
思い出しましたが、高○時代に飲み仲間(爆)から、「ブレジネフ」(←旧ソ連書記長)って呼ばれてたな…私。由来は、恰幅が良く(←つまり、今と変わらずデブだった。)、態度がデカく(すまん。殿様体質なもんで。)、ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーはもちろん、ワインもウォッカもテキーラもドンと来いの、尋常ではない飲みっぷりから。(←今と大して変わらんな…)こんな飲んだくれですが、先日の検査でも、肝機能は、相変わらず下戸の人より優秀な数値です。
☆さあ、今日も元気に、間もなく開館です。…しかし本当に今日から8月?天候不順ですね。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »