« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

神様は、見ている!?

神様は、見ている!?
神様は、見ている!?
神様は、見ている!?
↑昨夜、隣町ホールにハナハナを打ちに行くも、かつてないショボいデータに愕然…稼働がないんですよ。これじゃ、データ見て設定推測できない。…仕方なくハナハナを諦め、クラシックジャグラーに。こちらも大して稼働がなかった…突然の低稼働の理由が気になりますが、結局、脈ありなのは、1台だけと判断。打ち始めました。ダメそうなら、即撤退のつもりでしたが、投資1000円、鮮やかなリーチ目。が、右リールに停止したのは、7ではなく…。ちょっとガッカリして、気を取り直して、叩くことわずか2ゲーム、突如目の前が闇に!久しぶりの消灯を引き当てビッグ。\(^-^)/これで波に乗ると、打線が見事に繋がり、閉店まで、ずっと2ケタ連。時間切れで、流したら915枚。わずか30分チョイの出来事。楽々勝利でした。…もっとも、新たな展示品を購入(←完全自腹)し、出費したぶんは、まだ全額回収には至りませんが(笑)、割と順調に取り返してます。(^_^)v…急な出費に耐えて、貴重な機種
を後世に残そうという私の心意気に、パチンコの神様もちょっとだけ同情してくれたのか?使い途の悪いカネは一切持たず(←ただし、安酒だけは、飲んだくれ状態ですけど。)、パチンコ文化を、一手に私費で支えているパチンコバカ一代に、パチンコの神様が運をくれてるんじゃないかと思えます。
☆…てな話もちょっとオカルト的でしょうが、昨夜ホールへ向かう道すがら、車で聞いてたナイター中継(←きっと、愛知県遊○業協同組合のドラキチKさんも今頃盛り上がってるだろうな…と、ふと思う。Kさん、お元気でしょうか?また機会があったらドラゴンズのマニアトークでもしましょう!名古屋のタクシー運転手さえ論破する、元・少年ドラゴンズの私と…。)は、某解説者がヒドかった。(笑)「波」、「相性」、「流れ」、「気迫」、(予想も口にしていないクセに、攻撃が繋がると)「そうなるんじゃないかと思ってました。」ですと。…何ひとつ、技術的な話が出て来なくて気が遠くなった。ナイター中継の解説って、こんなんでエエの???解説者って、パチンコ屋にウロウロしてるオカルトおやぢでもできそうな気がする…。
☆昨夜と言えば、購入した展示品が届き、例によって自宅前で梱包を解きました。んで、ホール行く時間になったので、「どうせすぐ戻るし…」ぐらいに思って、段ボールやら、詰め物やら放置でホールに行ったわけですが、ホールに向かう途中、突然のゲリラ豪雨が。( ̄▽ ̄;) 今更成す術もなく、そのままホールに行き、帰宅して恐る恐る見ると…段ボールは溶けまくり、詰め物が散乱。泣きながら、しかもポタポタと額から汗を落としながら自宅前を清掃し、終わったら深夜1時…死にたい。(爆)汗まみれなんで、さすがにそのまま寝るわけにもいかず、シャワー浴びて、就寝したのは2時。あーっ、今朝は頭がボーっとしております。自宅を出る時、何事もなかったように片付いた庭先を見て、昨夜の悪夢は、うたかたの夢だったのか!?と、ちょっぴり不思議な気分になりました。おしまい。(*_*)

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

国際救助隊

国際救助隊
国際救助隊
国際救助隊
↑サンダーバード打ちました。3号登場で、感動の全回転。ズバッと7で当たり爽快でしたが、1セット終了…と思ったら、時短14回転で、国際救助隊に救助され(爆)、図柄は単発でしたが、途中、2号がクルクルと回転し、昇格\(^-^)/…が、またも1セットで4箱終了で、以下ハナハナにスイッチして2000円で引き当て、32ゲーム内でビッグ→バケと連チャン引いて退散。まあ、連日うまいこと引き当てられましたが…。機械代金回収↓までは、負けられない。(笑)
☆昨日は、急遽まとまった展示用パチンコ台の商談の入金も発生し、金策にあたふた。(←ビンボ!)また、いろいろ別件もあり外回りに追われてました。(館内は、代打、邦彦氏にお願い。)天気雨は降るわ、めちゃくちゃな天候。午後、空腹に負けて入店したラーメン屋のカウンターで、変わったティッシュのボックスを発見!パチンコ店のでした。抜かりないねえ、この店は。地域でも強いお店なのに、ちゃあんと、近所の流行ってる飲食店にまで広告入りのボックスティッシュにイベント内容も入れて配置してるんですねぇ。さすがだなあ。つか、なぜ競合店からその発想が生まれてこないのかも疑問。でね、ここがやったことは、競合店が真似するんですよ、後からね…。でも、一度として先駆けたことはないという…。なんだかなぁ。勝とうという気持ちが感じられないのよね、競合店には。親ツバメがエサ(繁盛店のアイディア)くれるのを、口開けて待ってるだけみたいな感じがします。一度ぐらいは、私が「おおっ!」というような、オリジナル
のアイディアを出してほしいもんだ。
☆倉庫寄ったついでに、古いプロモーションビデオをいくらか持ち帰りました。今日から、ちょっとずつプレゼント品として博物館に運んで行くので、マニアなアナタはチェックして下さい。二度と入手困難なマイナー機などもあります。ちなみに本日配布の一例としては(..)…神21とか。つか、私もあげちゃう前に見ておくかな?(笑)ちなみに無料であげますが、くれぐれもヤ○オクとかでの転売はヤメて下さい。前にいたな…ウチから原価ゼロで「仕入れた」パチンコの液晶フレームを「激レア」とか言って法外な値段で売ってたヤシが。(苦笑)大人の常識として、そういうのはねぇ。あと、今までたった1人だけですが、更に非常識なヤシいたなぁ。「入館はしませんが、タダでくれてる物あるって聞いたんで、それだけもらいに来たんですけど?」って私に面と向かって言い放った頭のかわいそうな人。よく臆面もなく言いましたね。私なら恥ずかしくて言えません。さすがに呆れたんで、いっそ、棒の先に噛んだガムでもくっつけて「これあげ
るから、入館料でも集めてきな!」と言ってやりたかった。(怒)当然放り出しましたけどね。当館のプレゼントは、あくまて入館者への感謝の気持ち。ヤ○オクでヘンな金儲けを目論むヤカラのためのものではありません。(当然ですが。)

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

クレイジーサークル求め、港町へ。

クレイジーサークル求め、港町へ。
クレイジーサークル求め、港町へ。
↑本日は、おくやみから。これ、私が持ってるCDのジャケットです。川村カオリさん。1989年に発売された「Hard Rain」。当時ラジオで耳にして好きになった曲で、失礼ながら、川村さんのCDと言えば、これぐらいしか持ってませんが、今でもたまに聴く曲です。半年ぐらい前に、偶然、闘病中であると聞いて、心配してましたが…残念ですね、まだ若いのに。後程CD聴いてみたいです。川村さん、お疲れ様でした。CDは、ずっと大事にしますね。
☆さて、昨日は、台の搬送、取材対応をしてから、一路千葉の某港町ホール様を目指し、車を走らせました。目的は、今のところ日本で設置ここだけのクレイジーサークル(大和製作所)を試打すること。夕方ホール到着すると…どこかで見たことある(笑)、業界関係者B氏が、なぜか醤油入りの袋下げて!?打ってました。(笑)そーっと後ろから近づき脅かす、お茶目な4○歳。で、幸い、5台あるクレイジーサークルのカド台が空いてたので、早速試打。大まかなイメージは、エキサイトみたい。クルーン奥穴でデジタル回転。33、77で当たりで右打ち。何と、初めて頭に3が出て、ピュイっと鳴いたら、あっけなく当たってしまいました。その後、本日2軒目となるニューハナハナを、これまた1000円で当てて逃亡する、歩く脂肪肝。(爆)
☆帰り道、未だに昭和の香り漂う海沿いの某ホールで、またまたニューハナハナ。3000円で食い付き、あろうことか、貸し切りのニューハナハナコーナーで700枚出す、まるで空気読めてない歩く肉ダンゴ。(爆)(爆)〜余談ですが、なぜかこの店、入り口にリヤカーが置いてあった。(笑)入り口にリヤカー置いたパチンコ店てぇのも、今時珍しくて、ちょっと笑ってしまいました。旅の風情を感じますなぁ。〜朝寄った店ともども、行きずりのパチンコ店で通り魔みたいに出してしまいました。出腹通り魔談、「どのホールでもよかった。」みたいな?貸し切りのスロコーナーで1万円勝ち。うひょひょ。今日は儲かったにゃー。で、一般道を4時間がかりで帰宅。疲れた。(>_<)
☆てなわけで、ちょっと稼いだんですけどね、今朝、どうしても博物館に展示品として加えたい古いパチンコ台2機種の商談が先方様とまとまり、昨日の稼ぎはもとより、むしろ、それ以上の出費決定。(大泣)お金…貯まらないなー。(しょんぼり)しかし、博物館の展示品を、より磐石なものにするため、涙を飲んで、牛角のガリバタ食うのを断念して、ロッテリアの絶妙バーガーも我慢して(←何のこっちゃ?)私費を投じて展示品買います。…見事な業界内キャッチ&リリース。でも、来館された皆様に少しでも驚きや感動を提供できるなら、それが私の使命ですから、喜んで!後悔と反省は致しません。( ´∀`)
☆こうしてボロは着てても、心は錦!?で頑張ってるから、本日も某メーカー様より新人社員研修の講師依頼を頂戴しました。私にできること、私にしかできないことを、私は、これからも貫徹していきます。全ては、愛するパチンコのため…。

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

この一撃に力をこめて…

この一撃に力をこめて…
この一撃に力をこめて…
いや〜昨夜は雨でひどい目に遭いました。大雨でワイパーもきかない中、超貴重品の激レア機を積んで走りました。間もなく取材兼ねて倉庫着ですが、休憩を兼ねてロードサイドホール。ハナハナあったので打ったら、即バケを引き、その後ビッグ3連で食い逃げ。めでたいので、たまにはホールの高いコーヒィでも買ってあげようかと思ったら、朝早すぎて、やってませんで、只今、無料マッサージ中。(笑)さあて、これから倉庫まで、緊張の運転が続くなー。なんたって、乗ってるのはVIPクラスの機種。無事目的地にお連れするのがパイロットの役目ですからね。乗客の命を預かるような心境です。ちなみに猫の子を運ぶほどの安全運転中につき、スピード出せません。道徳心のないドライバー諸氏へ。珍台が乗ってます。神経質になってますから、アオりくれたら、マヂでキレますよ!ましてや、万一カマなんか掘ったら、人間の治療費よりもはるかに高い賠償を求めます!(笑)

| | コメント (4)

2009年7月27日 (月)

お迎えが来ました…(^^;

お迎えが来ました…(^^;
↑先日、牙狼を、まさかの16連させた時の記念写真。もう、こんなこともないかと。てか、それ以来怖くて手を出してません。ちょっと演出見たさに打ったら、たった17回転で魔戒…当たる時はそんなもんです。☆えー、本日、私、恥ずかしながら、誕生日を迎えました。年齢は(ゴニョゴニョ…)え、聞こえませんでした?気にしないで行きましょう。誕生日と言っても、イベントの予定もなく、今夜〜、明日の取材などに備えて出張です。(;´д`)今日は、田舎泊だから、多分、到着するころには、居酒屋さえ閉店してると思います…誕生日の祝杯?は、カンビールとかですかね?ちょっと悲しい。
☆昨日は、猛暑で人出イマイチでした。暑かったもんなー。昼過ぎには室温コントロール不能に。窓際→暑い。壁際→寒い…もうね、ビルごと暖まってるから、わけがわからず。「暑い!」「寒い!」と言われるたび、エアコンを、ひたすら上げ下げしてました。(^_^;)
☆業務終了後は、御徒町まで散歩。行きつけのカレー屋さんが改装なのか、しばらく休みますと貼り紙してあった。( ̄▽ ̄;)線路逆側の支店は、やってるのかな?夏にアレが食えないと淋しいです。
☆んで、御徒町駅前に行ったら、何やら行列が。何かと思えば宝くじ。皆さん、当てる気満々です。(笑) まあ、シカトしようかと思いましたが、回らないパチンコに投資しても3000円じゃ、10分で終了ですから、バラ10枚お付き合いしておきました。巨大倉庫建設の夢を託して。(笑)ここで、マイホームとか、夢に描いてないのが、自分らしい(笑)。一生あばら家に住もうが、ボロ車に乗ろうが、服がオールユ○クロになろうが気にしないですが、たった1つの夢は、巨大倉庫&シマが欲しいことです。ムズいけどね。(苦笑)まあ、不可能と思ったら、人間そこでオシマイですから、不可能そうなことを夢に描いて、それを実現することを目標に頑張ろうかと。…ま、そんなわけで夢を買い、ゴーヤチャンプル&チラガー(←豚の面の皮です。)食べて、元気出して帰宅しました。
☆今日も暑くなりそうですが、定刻通り開館致します。間もなく東京着。

| | コメント (6)

2009年7月26日 (日)



↑遠くに見える花火。たまたま花火大会の近くを通りました。いいなー。私も行きたいな…花火大会。でも、行くからには中途半端はイヤ。朝から気合いの場所取りで、最高のロケーションを確保しなけりゃ意味がない!…というのが、花火キ○ガイを自認する私の持論なんです。(笑)来月はちゃんと見に行く予定につき、今は我慢!何となくホールも覗きましたけど、特に打ちたい台もなく退散。友人とカツオ刺で一杯。
☆↑続いては、宣伝?ですが、現在発売中のパチンコ必勝本増刊号、牙狼スペシャルで、ちょっと登場してますので、物好きなアナタ(笑)は、是非ご覧下さい。メーカー、サンセイさんについて熱く語る脂肪塊が出ておりますよ。
☆脂肪塊といえば、小錦のダイエットはすごいですね。半分になっちゃいましたね、小錦。まあ、それでも私以上なんですが。胃を切除して、ゴルフボール程度の大きさにしたんだとか。そりゃ痩せるわね…。
☆今日は、朝から太陽さんさん。おおっ、こんな日に海に行ったら最高だろうなー。内陸に住むようになってから、海に憧れが増しました。いつかはまた、海の近くに住みたいですね。ついでに寒くないとこに。(爆)…できれば常夏の島に。夏来たりなば、冬遠からじ…ですから。('∇`)今から冬の恐怖に怯えてます。暑さバンザイ。寒いことの辛さを思えば、夏の暑さなんて、どうってこたぁないです。
☆そう言えば、久しくご無沙汰だった大和製作所さんから、新機種が出るんですね。面構えが素敵な機種です。ロケテスト中らしいので、気になりますねぇ。液晶なし。潔い姿勢に1票。ですが、慶次のボタンを連打してるような、おっちゃん、おばちゃんは、打たないでしょうね。まあ、そんな連中は、最初から打ち手として想定してないでしょうが。個人的には注目したい機種です。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

ファイァァァァァッ!

ファイァァァァァッ!
ファイァァァァァッ!
ファイァァァァァッ!
昨日も、めちゃくちゃな天気。雨が降ったり、晴れたり、また雨が降ったり…わけがワカラン。昨日は博物館の家賃(厳密には、維持管理費)を、お支払いする日につき、傘を持たずに銀行に行ってしまったら、さあ大変。帰りは雨に降られて…(泣)。昼頃、メーカーS社様ご一行が見学に。歴代S社製品の実機を前に、マニヤ・トーク(爆)。あー、こういう時に、S社製品の在庫を全部見せられたらもっといいのに。チョイと悔しい!まだまだ、ウチの倉庫には、激レアなS社製品が多数眠ってますから。(S社に限らず。笑)
☆さてさて、そんなわけで、業務が終了しまして、外に出たら、蒸し暑い&極度に空腹。…ここで浮かんだ食べたいモノは…御徒町の「蒙古タンメン中本」さんの、蒙古タンメン。歩いて御徒町まで。冬は寒くて行けない(笑…でも、マジで。)けど、この季節なら楽勝。どんどん歩いて、中本に着弾。店内で食券買う時に、蒙古丼も気になり、ハーフサイズのやつも併せてボタンを押してしまった。(オンラインショッピングもそーですが、こういう時、意志弱いな、俺…。ちと反省。)先に出てきたのは、蒙古丼。空腹につき、早速いっただっきまーす!(^q^)辛っ。けど、うまっ!(辛さに弱い方には、絶対非推奨。事実、先程から、横で、やたらむせてるヤシがいるっ。吸い込むと危険だす。)遅れて、蒙古タンメンが到着。さあ、これで役者が揃った。蒙古丼を休止し、一気に蒙古タンメン。もう、完全にファイァァァァァッ!です。拭っても拭っても汗が止まらない。むしろ加速度的に出てくる汗。いいね、夏だね!…トリップ状態で一気に
完食し、蒙古丼に復帰して、さらにコチラも完食。いや〜、いつもながらウマイ。サービス券もらっちゃったんで、また近々行くと思います。麺屋と言えば、東京駅の六○舎も非常に気になりますが、お客様情報によると、どぇらい並び(当たり前か?)だそうで、当分は近づくことさえ無理ポ?
☆帰宅後は、近所ホール。珍しく、何やら出てました。今回は本命イベントみたいで、いつになく賑わってましたね。打ちたかった笑ゥせぇるすまん甘デジは満席。つか、目の前の冬ソナかバカボンぐらいしか空き台がなかった。(^^; で、冬ソナ甘デジに着席。投資3000円で↑。Pフラ発動。これが4連で1箱出して、ハナハナに。閉店まで15分。が、あろうことか、たったの5回転でビッグを引き、ちょっと回して逃亡。(笑)カウンター混雑回避のため。その後は、ドラッグストアでホッピー大人買い。…特売だっていうから。しかもポイント3倍デーだしね。主夫の賢いお買い物。(o^-')bこの調子なら、来月はポイントがいっぱいになります。ジャンジャン貯めるどー!で、貯まったポイントは、さらにホッピーに突っ込むなり。☆さて、そうして備蓄したホッピーを冷蔵庫から取り出して、飲みながら見るは、今宵も正村竹一氏のDVD。もう、本当に何百回見たことでしょうか?でも一向に飽きない。言わば、自分の聖書。酔い
どれたトコで、エンディング。氏の「パチンコの原点を忘れるな!」という、最後の言葉を唱和して就寝する。…いつものことですが。で、一晩中見たのは、昭和58年頃のパチンコ店の夢。で、今向かってるのが、パチンコ博物館。(爆)24時間パチンコ漬けです。

| | コメント (4)

2009年7月24日 (金)

めちゃくちゃな天気で…

昨日は、某ホールの方と、ちょっと打ち合わせがあり外出。(代打=邦彦氏。=いつもすみません!)朝から関東某所に出張。が、天気がめちゃくちゃ(>_<)晴れたかと思えば、どしゃ降り。また晴れたかと思えば天気雨。で、またどしゃ降り…夏休み中の小学生諸君は、さぞかしイライラしてるだろうな(笑)…私も、昔そうだった。こういう天気の時、出かけて良いのか、ダメなのか、さっぱり判らず、家で悶々。たまらず飛び出したら、スコールみたいな雨でズブ濡れになった記憶が。…懐かしいです。
☆まあ、そうやって辿り着いた某ホール様でしたが、在庫台は、特にめぼしき台はなく、成果としては「徒労」というレベルでしたね。まあ、よくある話。普通に業者に売却、あるいは処分依頼をアドバイスして撤収。まあ、ホール様の生の声が聞けたのが、唯一の「収穫」でした。非効率な話でしょう?でもね、事件を捜査する刑事みたいに、タレ込みがあったなら、目で見て、その情報を1つ、1つ潰して行かなければ「大発見」なんてあるわけないのでね。そんなわけで、私は別に、徒労であっても懲りたりしたわけじゃないので、皆様も謎の旧台情報ありましたら、是非、東上野署パチンコ捜査担当(爆)まで情報をお寄せ下さい。ちなみに捜査費用は、完全自腹です。(泣)パチンコ刑事(デカ)は、今日も行く〜。
☆来週、某誌様から、倉庫取材をという依頼を頂きました。たまたま倉庫に納品に行く物があるため、承諾。果たしてどんな記事になりますやら?結果はまた。
☆しかし、長距離走行と悪天候により疲れまくりです。(+_+)帰り道に、8年ぶりぐらいで(だったかな?)某ホールにて休憩。以前来た理由は、当時大好きだった「南国物語30」が比較的遅くまであったから。…そんな面影もなく、打ってみた地中海も「塩分濃いめ」の味付けにつき、早々に撤退しました。あ〜あ。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

何も聞かないで!?な日

何も聞かないで!?な日
昨日は、休館日。早寝早起き…いつもぐらいに起床。で、すぐに車で向かったのは、我が家の菩提寺。やっぱり、先日のテレビが気になり、参拝。朝早く、誰もいない古寺を散策。滅多にないパターンの1日のスタート。さあ、これで気分よくハナハナが叩けるというものだ。(違う?)急いで引き返して、開店時間チョイ過ぎに某ホール着。33ゲームであっさり↑。労せずビッグ引く。しかし、今日は連チャンしない。諦めて甘デジ、ゴレンジャー。が、これが当たらない。今思えば、これを早く見切るべきだった。やむなく退却。午後からは、某県の第二倉庫に行く。考えてみりゃあ、夏が終わればまた入替(10月1日新装予定=今年最後ですよ!)なわけで、膨大な在庫から、いくつか「戦力」をピックアップした次第。
☆で、帰り道、某地方チェーンのホールに着弾した私は、朝のリベンジとばかり、海を回す。地中海は満席につき大海。等価なのに、そこそこ回る。これならイケるかも?…いつもならここで逆転の一打が出るトコなんですが、4番打者のバットが、大きく空を切るかの如く、あえなく撃沈する私…ブクブク…沈んでゆく〜。負けました。ええ、負けました。もうね、よくあるじゃないですか、プロ野球とかでもボロ負けしたチームの監督が「今日は、何も聞かないで!」と吐き捨てる時が。あんな心境ですかね?もう、駐車場へと歩いている間も、駐車場の明かりがフワフワ見えるぐらいの軽い放心状態(笑)。諭吉、カムバーック!!
☆でも、このところなかった、悪いトコが一挙に出たみたいで、一夜明けたら、何だか、かえってせいせいしたような気分ですよ。
気持ちを切り替えて、また今日から頑張ろうと思います。
☆展示品入替のため、手打ち機を置いておいたら、最年少常連(笑)の天才ボウヤが、ママさんに連れられ、やって来て、アバンギャルドには目もくれず(←後でやってたけど。)、手打ち機の裏側を観察してました。本当に、この子の行動パターンは、昔の自分にソックリ。(笑)で、「アバンギャルドやらないの?」と言ってみたが、もっぱら大入が気になるようで。(さすがだ!)さらには、「手打ちがやってみたいんだよね。」ですと。ちょっとマジで考えてみようかな、手打ち。以前も大人顔負けのハンドルさばきを見せた天才ボウヤ。いよいよ昔の自分並みに出せるようになるか?ちょっと見てみたいです。まあ、まさか天才ボウヤは、将来、パチプロやパチンコ博物館の館長になったりはしない(笑)でしょうが、この鋭さには無限の可能性を感じますね。液晶をボケっと見てるだけのパチンコでは飽き足らず、「いかにして出すか、いかにして勝つか?」を考えるパチンコに関心があるのでしょう。私も原点としては、パチン
コの、その部分に魅力を感じたので、天才ボウヤの興味のほどは想像できる。あの、台の裏側の機構を見る眼差しは、昔、デパートのゲームコーナーのおっさんに玉が出ないと言った時に、おっさんが開けた台を覗き込んだ自分の昔の姿そっくりだったので、何だか他人に思えない。夏休みだし、そのうちまた来るのでしょうか?しかし、とにかく鋭い子だなあ。「どうしたら出せるか?」なんてことはまるで考えつかないで、漫然と玉を弾いて「入らない」なんて言ってる大人は、恥ずかしいですよ。(笑)あまり出せずに帰った人の台を指して、天才ボウヤが「こんなの何で出せないんだろうね?甘過ぎると思うけど?」とか言うの聞くと笑い死にそうになります。いいぞッ、天才ボウヤ(*≧m≦*)

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

甘デジを甘く見てはいけない…( 笑)

甘デジを甘く見てはいけない…(<br />
 笑)
甘デジを甘く見てはいけない…(<br />
 笑)
甘デジを甘く見てはいけない…(<br />
 笑)
昨夜は真面目に!?帰宅。倒れこんで、しばらく寝る。昼間は、おかげさまで朝からお客様多数だったため、さすがに疲れ気味。で、午後9時チョイ前に、おもむろに起床し、近所ホールに。もう時間もあまりないけど、ハナハナは日曜日ということもあって混雑&狙い目台なし。従って目を付けたのが、先日導入された笑ゥせぇるすまんの甘デジ版。いざ、勝負。…あっけなかった。わずか2回転目、疑似連3回が発生。通常スペックなら、微妙なんだけど、そこは甘デジ。めでたく当たる。以下は↑の通り。とりあえず7連して、15ラウンドも引き、さらに時短で単発オマケ。わずか30分チョイで2箱以上出てヤメ。早退気味?で近所スーパーで買い物主夫になる。いやー、独身生活長かったですから、こういうの嫌いじゃないんですよねー。深夜のスーパーでお買い物。おばちゃん軍団もいない時間帯、買い物してるのは、私と、なぜか当地には多い、ラテン系の人ぐらい。何か家計の足しになるようなモノはないか(爆)、ぐるぐる店内を
回ってるのがストレス解消になるんですね。あんまりカラのカゴ下げてぐるぐる回ってるから、挙動不審で万引きGメンとかにマークされてないか、ドキドキしたりして?(考え過ぎ?)でも、一周してからは、ワーっと買いますね。買いたいモノ、買い貯めしたいモノ…ワーっと、一気にね。ア、その時にホッピーをカゴに忍ばせることは、突っ込まないで下さい。(笑)
☆本日は、アッという間の連休最終日。前2日は多忙でしたが、今日は天気もイマイチっぽいし、どうですかね?とりあえず平常通り開館です。
☆今朝、夢を見て寝言言ってる自分の声で目が覚めるという恥ずかしい現象を体験。仕事の夢で、妙に生々しい夢でした。気が張ってるんですよ。開館5周年目前なんですが、いつも私は多くの乗客乗員(所蔵品全て)の命を預かって飛ぶパイロットみたいな心境ですから、どこか気持ちが休まらないです。いつか、乗客乗員を全て安全に「空港」に届けるその日まで、毎日緊張との戦いでしょう。いつまで続くのでしょう?私は、いつも、なるべく早期に然るべき研究機関の設立、研究者を養成することを望んでおり、もし、その環境が整ったなら、所蔵品は全てそれらに託したい意向です。そして段階的に蓄積したノウハウを研究者に伝えて隠居(笑)になるのが希望。所蔵品を墓まで持って行く気もなければ、ジイサンになってまで研究機関とかに「お茶飲み役員」として在籍して、名誉なんてモノに固執するような、さもしい人間だと誤解もされたくないですから。あまり言うと生意気だから控えますが、私は名誉欲なんか、全くと言っていいぐらいに持ってないです
。もしそう思われない方がいたとすれば、見当違いも甚だしい。私の本質を知らない。…まさにゲスの勘ぐりと言うものですよ。いえね、多くの方には全く関係ない話で恐縮なんですが、たまにははっきり、そうでも断言しておかないと、憶測やガセネタでも鵜呑みにするオッチョコチョイが、世の中少なくないもんですから、一応。私は、パチンコを愛している。…ただ、それだけです。

| | コメント (4)

2009年7月19日 (日)

ちょびっと新装!?

ちょびっと新装!?
本日から試打コーナー現代編に、ぱちんこアバンギャルド登場となります。「お好きな」(爆)方は是非。これに伴い、黒ひげは引退となりました。まあ、アバンギャルドは盤面が入って来たので、とりあえず。追ってまた他機種も入替予定してます。気長にお待ちを。(^_^;)
☆↑マイナーパチスロ機種、マァサン。知ってますか?(笑)いつの間にか、自宅徒歩0分の…えー、つまり我が家にですな…設置されてました。(*≧m≦*)ゲーム性は完全告知だし、ありがちな5号機ですが、結構多彩な告知パターンがあり、それなりに楽しめます。サウンドは、なかなか爽快です。台数が少ないので、絶滅危惧種?として、つい捕獲してしまいまして。…我が家がどんどん「ネコ屋敷」みたいになっていくので、ちょっと本気で焦ってます。このままだと、家庭崩壊の危機です。(←シャレになってない。)頭を抱えながらも、魅惑の機種があると、ついつい。イケマセンねえ。(ちと反省。)パチンコ&パチスロコレクターさんの中には、実際、この悪癖が元で、独身返り咲きになった方がおられます(しかも、割と多く…)ので、私も気をつけないと。自○党並みの危機だな、こりゃ。
☆いよいよ学生諸君は夏休みですねぇ。羨ましいです。私も、誰もいない、ひなびた街にでも行ってみたいな。…おっと、でも場末に、小さなパチンコ店があるような。…パチンコないと動きを止められたサメみたいに死んじゃう気がしますから。子供時代、旅先で、ゲームコーナーが充実してないホテルとか、イヤだったなー。(笑)子供時代の旅行の思い出、景色も観光スポットも、ロクに覚えてないですが、ホテルのゲームコーナーの記憶は、どれも鮮明です。パチンコ系が一番好きでしたが、他にペニーフォール(メダル落とし)、コインペット(ぬいぐるみの犬が投入した10円玉をくわえたら景品が出る)、シンクロスコープ(円盤上で回転するカプセル入り景品をアームで落とすやつ。未だにありますよね?機種名はいろいろ。エキストラストップなんてのも、中学時代にありました。)、あと今思い出しましたが10円入れるとランプが時計回りに回転。3、6、9、12時の位置にあるデカいランプに止ま
ったら景品が出るやつ。これが、簡単そうで難しい(←6〜7歳でしたからね。エレメカの制御には疎かったのさ。)んですよ。(笑)BGMにクラシックのなんちゃらいう曲(昔、昭和56年頃だったか、「キッスは目にして」って曲がありましたが、あの曲ですわ。すんません、クラシック系音楽、興味完璧0なんで。でも、唯一「ノクターン」は知ってるぞ!…昔、喫茶店で流れていて、友人に「最近の喫茶店は、パチスロの曲なんか流すようになったんだね。」と真顔で言って、爆笑されますた。それまで知らなかったよ、「ノクターン」なんてタイトルゎ。あれは自分の中では「ペガサスのテーマ」ってタイトルでしたから。)
☆さて、戯れ言を並べているうちに、本日も東京に着きました。毎日が遠足。友人の会社に、昔、私と同じ距離の通勤してた人がいたそうですが、あまりに会社が遠く、あえなく退職したそうです。ちょっと解る気がする。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

朝から興奮

朝から興奮
↑昨日の続きですが、ひまわり畑。誰もいないココ(←もったいない!)に車を停めて、少しの間、何も考えないで、ひまわりに見入るのが至福の瞬間。来週の休みには、また行ってみるつもりです。それにしても誰が栽培してるんでしょ?ひまわりマニア!?の方でしょうか。もし、そうなら一度、その方の、ひまわりに関する思い、含蓄を伺いたいもの。ひとつの物への執念とこだわり、ジャンルは違いますが、相通じるものがありそう。
☆朝、テレビ見てたら、沖縄特集やってました。あの沖縄サウンド、ハイビスカスのド・アップ、フィーバービーチクラブを思わせる、いまにも小ビンが漂着しそうな海岸、ティーダ30のパネルみたいな夕日…に、一気に目が覚め大興奮!!うわー、行きてぇぇぇぇっ!南国沖縄には、どこか郷愁に近い思いがあります。縄文時代以前、ひょっとしたら我が遠祖である縄文人(血液型B型、指紋がタテ長い感じ、耳垢がゆるい…人は、縄文系。血液型A型、指紋が渦巻き状、耳垢が固い…の人は、弥生系らしいですよ。もちろん長い間に混血しちゃってるでしょうが、上記特徴に当てはまる項目が多いほど、そちらの特徴が強いわけです。ちなみに私は、全部縄文系の特徴があります。縄文人は南方から日本に北上してきた民族。)が暮らしたことがあるんじゃないかと、DNAが、それに反応してるんじゃないかとさえ感じる沖縄。行ってみたいですねぇ。…言ってみただけですけどね。(涙)
☆でも、何だか本能的に「何か」を感じることないですか?最近の私の不思議体験は、3日ぐらい前ですが、夜帰宅して、ナニゲにつけたテレビに、最初に映し出されてきたのが…我が家の墓〜江戸、明治時代編〜。( ̄▽ ̄;)…そんな偶然てありますかねぇ?ローカル放送の旅番組だったんですが、思わず腰が抜けそうにビビりましたよ。旅番組が立ち寄った寺が、我が家の菩提寺。これは御先祖様方の「墓参りに来なさい。」のサインかと思い、次の休館日には朝から墓参り行くつもりです。今年はハイペースで、あちこち墓参りに行ってる気がしますけど、その後たて続けに幸運が訪れるので、悪い気はしませんね。あ、何も別に宗教の宣伝でもなければ、雑誌広告で見る幸運グッズ?の宣伝でもないスから、誤解なきよう、お願いいたします。(笑)
☆昨夜は、東上野日本酒愛好会!?の活動。とにかくパチンコ以外の話題はせず(←お約束)、一挙日本酒5合。…プレイバックするとビール(中)、ホッピーを経て日本酒でしたが、良いお酒でした。途中、某業界関係者様から、嬉しい知らせ? も届き(内容はナイショ。悪しからず。)、雄叫びを上げる、パチンコバカ一代。(爆)パチンコ、パチンコ、パチンコ…と唱えながら一合、二合、三合…。(笑)あれだけ飲んだのに、今朝はケロリとして、朝から沖縄サウンドに大興奮…私って、一体???

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

やってしまった。

やってしまった。
↑先日また、癒されに行ってきた、ひまわり畑にて。もう、一面が黄色で、天国のような?光景です。あー、また来週も行きたいかも?
☆今日は雨上がりで清々しい朝。田舎に住んでるので、一段と空気がおいしく感じます。…駅徒歩5分から空き地だらけ。どんだけ田舎なんだかなあ?(笑)ちなみに駅徒歩10分…てか、我が家の先には人家もなく、田んぼばっか。まあ、人が多いのは好きじゃないんで、いいんですけどね。
☆近所ホールが、しばらく休んでいて、気合いのリニューアルか?…と期待してたら、あろうことか、1円コーナーができるんだと。(苦笑)ガッカリ!多分パチスロの減台と見た。まあ、確かにジャグラーとハナハナ以外は、全て低稼働と言って良い状況なんだから、わからなくもないですが、1円パチンコは、歓迎しかねる。仮に、こんなことで4円パチンコがしょっぱくなったら、目もあてられないですから。そうならないことを願うのみ。1円パチンコ、永久に打ちま宣言の私としては、落胆しました。モウヤメレ、1円!ちなみにウチの近所に限って言えば、2円て流行らないですねー。やってるトコも稼働は今2つぐらいですかね?
☆昨夜は、閉店近くにハナハナ偵察に行ったら、「!」という台があり、前任者のおっちゃんが、ちょうどハマってヤメるトコだったので、すかさずキープ。で、早速叩き始めたところ、わずか5ゲームでビッグ!おっちゃんがそれを見て壊れた。(笑)おっちゃん、帰ればいいのに、後ろの空き台で、座って観戦。…やりにくいなぁ。で、ビッグ終了後、おっちゃんには、さらにショックな光景が。41ゲームで花光ると共に、ドカーン♪音。あら見てたのね〜。(爆)またもビッグ。平均ボーナス確率が、一気に低下。おっちゃん、わずか10分足らずの出来事に呆然。さらに13ゲームでバケのおまけ付きで、いたたまれなくなったか、おっちゃん帰宅。私も、その後すぐヤメ。楽な展開でした。
☆今朝、またも遅刻する夢を見ました。目覚ましが鳴る前に、ちょっと眠りが浅いと、必ず見るこのパターンの夢。館長退任の日まで続くんでしょうか?呑気に見える私ですが、遅刻にまつわる重圧を感じるのは、5年目も変わりませんね。遠距離通勤のため、遅刻は、やらかしたら、5分や10分では済まず、シャレにならないですから。かつて、昭和天皇に仕えた、入江相政侍従長みたいに、退任したら、3日ぐらいで死んじゃうかも?とか思うことあります。だから、まだ退任はしないのダ!(笑)…というわけで、今日も間もなく開館致します。

| | コメント (4)

2009年7月16日 (木)

お盆期間の臨時開館決定!

8月のお盆期間は、以下の日程で、火曜日の休館日を返上し、特別開館致します。どうぞご利用下さい。☆☆☆臨時開館日→8月11日、8月18日の両日(火曜日)。通常と同様の時間にて、ご入場、ご利用いただけます。皆様のお越しをお待ち致しております。

| | コメント (0)

ホー助本領発揮!

ホー助本領発揮!
いやー、昨日は暑かったですねぇ。暑すぎて人出はいまひとつ…いまふたつ?…いまみっつ(泣)でしたけど。そんな中、猛爆したのがホー助くん。とにかく出た!差玉40000オーバーって、昔でも10万クラスの出玉相当ですからね。いくら0円のウチでも、皆様大勝気分を味わって頂けたかと?
対照的に、ベルーガはズブズブ。今日は狙い目ではないでしょうか?確率甘いので、出る時はすごいですから。
☆しかし、今日も見事な夏空で、見ていて気持ちがいいです。これで海までドライブとかだったら最高ですねぇ。が、おじさんは仕事だす。(泣)…海行きたい。(←言ってみただけ)来月こそは!
☆ま、それもあるんですが、倉庫整理も、1日やりたいトコです。倉庫行けてなくて、自宅がド○キホーテになってます。玄関開けたら、横にパチスロ。前にパチンコ…うわー。今朝なんか、ドアポストに新聞が投函されてたんですが、新聞配達の人が、家の中に投函しようとするも、新聞が入らないで苦戦した形跡がありまして。入らないハズだよ。(笑)新聞が入ろうとしてる、その先に鎮座しているパチスロにぶつかり、それ以上奥に新聞入らないっつーの!(爆)…すんません、今夜には改善します。今度倉庫行ったら、昼前ぐらいに汗だくだくで作業して、そのまま海に飛び込むとかも気持ちよさそう。この時期、倉庫は完璧サウナ状態ですから、ちょっと作業したら、軽く死ねますよ。あー、やりたくねぇ〜。でも、ド○キホーテ状態は、早めに解消しないと。悩みます。
☆盆前の販売機種が出尽くした感じの上野村。ちょっとひっそりしてますね。このまま8月に突入?
☆昨日は、夕方、某氏と会談。9時から別件でハズせなかったので、喫茶店感覚で一杯。(←喫茶店感覚にしては、アンタ何杯飲んだ?)夏の夕暮れの一杯は最高ですね。これでシチュエーションが上総中野(千葉)あたりの、ひなびた感じの街だったら、さらに風情があって良さそう。人が少ない街に行きたくなるんですよ、毎日上野の雑踏とかを見てると、急に…。
☆さて、まもなく東京着。今日は朝から事務仕事も多数。頑張って行きますのでよろしく!ホー助は、もちろん据え置き放出致します。

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

寂しい話…

昨日は、休館日。例によって1週間溜まった雑用の処理やら、買い物やら(…と、ガレージセール?)で、あえなく終了。昼頃、あまりの暑さで喉が渇き、某ホール休憩コーナーでお茶。スポーツ新聞があったので、ナニゲに読む。高校野球の地方予選の結果を見てたら、実に寂しい話が出ていた。かつて甲子園出場経験もあり、プロ野球選手も輩出している、千葉の印旛高校(県立)が予選で大敗。来年、他校と統合される印旛高校は、現在の校名では、最後の出場とのことだったが、大敗の理由と、同校野球部の実状を知り、愕然とした。…部員不足…。かつての強豪も、最近は部員不足に泣かされ、今回も部員不足で出場さえ危ぶまれ、結局、一般の生徒にお願いして入部してもらい、どうにか規定人数を集めての予選参加だったという。選手不足の原因は、言わずと知れて私立校が有望選手をあちこちから、かき集めるから。印旛高校も地元の有望選手(中学生)に進学を勧誘したそうですが、有望選手ほど私立校の勧誘(←そりゃあ、特待生になれば
、昭和のパチンコ店員みたく、アゴ付き、宿付きだもんね。)が徹底していて、勧誘に応じる選手が、ほとんどいないのが実態だったようだ。ゆえに選手枯渇。何だか読んでてやるせない気分になった。県内はおろか、他県からも選手を集め、無理矢理な力で甲子園に出て「本校はスポーツが盛んで…」などとうそぶく私立校の校長とかって好きになれません。…誰が何と言おうと好きになれません。文武両道なら、まだわかる。学業の特待生がスポーツもできる…なら、まだわかる。が、失礼ながら、なりふり構わない選手集めで、常に甲子園に出てくる私立校なんて、多くは、地元では「公立に行けなかった者が行く学校」という学力的ポジションに甘んじている学校である。(例外校には悪しからずですが。)つまりスポーツが盛んと言うより、学業が著しく不振な学校と言うべき所も少なくない。…スポーツなんかやってる暇に、少しは生徒の偏差値上げた方がいいんじゃないですかい?的な学校が、「助っ人」として県内はおろか、ともすれば全国、ともすれば地球上(
笑)から、スポーツ特待生を集めるなんてのは、著しく公立校に対して不公平で、その圧倒的優位な立場で、公立校に勝ったとしても所詮、あたかも、大人が子供をリンチにかけているみたいで、見るに堪えない。私立大学の運動部の不祥事も然り。文武両道ならまだしも、スポーツができるからと本来、入試では到底合格できないレベルの選手を、有名私学がチヤホヤしたりするから、あのザマなんだと思う。(まあ、公立大学の運動部も、信じられない不祥事ありましたけどね。)ま、少子化で学校の経営が厳しいのもわかりますが、やはり学校と言うからには、本来、ある程度は、学力で勝負してほしいもんです。スポーツは、その延長線上でやるべきこと。そうでないというなら「高校」とか「大学」と名乗らず、最初から、「スポーツ専門学校」とでもしてくれたら、私も理解しやすい。「スポーツ専門学校」同士で気の済むように、レベルの高い、ある意味プロ選手まがいのスポーツでもやってくれ。ならば私は何も言わない。(苦笑)ただし、それを公立校
も出る大会に持ち込む姿勢は、私は断じて承服し難い!そんなアンフェアな勝ち方を「教育の一環」と言って憚らない一部私立校の姿勢は、毎年思いますけど、いかがなものか?…と。さて、翻って印旛高校、校名は変わっても、いつかまた、県大会を湧かせ、甲子園も狙えるチームを作り、雪辱してほしい。今回の結果は残念でしたが、高校野球は文武両道でやってこそ素晴らしいのだし、棄権することなく、出場したことに意義があったと思います。私は、その姿勢に拍手を送りたい! 私は別に印旛高校のファンでもOBでもありませんけど。…どの学校も、ある程度拮抗した力でベストを尽くすから、高校野球には見る者に魅力があるのだと思います。この問題に毅然と対処しない(以前よりはマシなのかも知れませんが、不十分過ぎ!)高野連とかも、何だかなぁ。
☆ところで、パチンコ店も全国チェーンに淘汰され、かつての強豪が衰退していくのは寂しいことで、図式は高校野球にちょっと似てるかな?と。もっと、かつての地元強豪店が、安易な「1パチ」路線とかに走るのではなく、全国チェーンが少しは慌てるような新機軸を打ち出せる日が早く来ないかな?と思った次第です。まあ、そのためにはメーカーの機種バラエティーの拡大なども必要になりますが。例えば、もう、無制限の羽根物とか、ヤメませんか?どの台を打っても大勝の可能性なしとわかって打つ羽根物ほど虚しいものはないと思いますが?権利物とかも打ちたい!液晶よりもメカが好き!画一化は、つまらない。いろいろあってこそのパチンコに変貌してほしいと感じる夏の朝です。

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

ガレージセールじゃないぞ!( 笑)

今日は休館日です。ちょっと庭先で、ウチのパチンコ台を手入れしていたら、隣のおばちゃんが目ざとく発見。「あらっ、あらら。お宝だね?」ってカンジで。すると、さらにおっちゃん、おばちゃんがワラワラ。「どこが当たりの信号を(←あくまで、おっちゃんの妄想です。)受ける回路かね?」なんて。んもう、近所の皆さん、ウチはガレージセールやってるんじゃないっての!(笑)まあ、以前「なんでも鑑定団」に出演以来、ご近所さんは、私の「正体」を知ってるから、今さら庭先で私がパチンコをいじくっていようと、驚きはしませんけどね。でも見る人が見たらキ○ガイ沙汰だな、こりゃ。
☆昨日は、先週、飲み会続きだったため、家族サービスをしようと思ったのですが、ウチのが、風邪ひいて食欲イマイチなので、軽く外食して終了。来週から義妹が夏休みのため、また来週仕切り直しということにしました。ちょっと拍子抜け。
☆関東は、梅雨明けだそうで、いよいよ暑い夏の到来ですね。冬よりは1億倍マシですが、倉庫整理だけは勘弁してほしい季節です。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

展示品変更のお知らせ

当館展示品を一部変更しました。撤去→スーパーコンビⅡ、ミラクルシューター。加入→マグナム(大一)、モンスターⅠ(SANKYO)です。p(^-^)q 相変わらずマイペースな入れ替えですが、ちょっとずつ替えてます。
☆7月入替機種の釘も、ようやくある程度安定してきた模様。出し過ぎず、閉め過ぎずがモットー(ただし、羽根物は甘くなりがち。)で、日々奮闘中。
☆夏になると、とにかく夕方、博物館を出ると…(1)夜、予定がないなら、ホッピーで一杯。(2)帰宅後、車の運転などある場合は、激辛な物が食べたい。 …の2パターン。昨日は、帰宅後、所用があるため、(2)。マトンカレーをいただく。マトンて、苦手な人もいますが、私は平気ですね。基本、チキンカレーが好きですが、たまに食べたくなります。無意識に汗が吹き出るのが快感!
☆帰宅後は、買い物で外出。ついでにホール視察。ハナハナに好調な空き台発見で、座ったら…お座り一発でビッグ引いて、結局600枚ばかり持ち帰り。ゴチ!楽な展開でした。
☆儲かったけど、明日は、機械代金の支払いあるんで、三日天下状態です。(泣)…むしろ持ち出し。( ´△`)☆今日は、私にとっては「週末」の月曜日。今日は、休み前に原稿入稿しないと。…「ぱちかる」誌の原稿。ネタ!?はできてるけど文字数が多いのが、悩みのタネです。書けるのか?「今日の占い、カウントダウンハイパー」によると、今日、最も運勢が悪いのは…し、獅子座…( ̄▽ ̄;)大丈夫か、俺…?

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

微負け撤退

微負け撤退
↑知人と待ち合わせの間に、今さらながら打ったエウレカセブン。いきなりバトル突入、そのまま抜けて終了。…何だかなぁ。しかし、リーチ長っ。原作の世界観がわからないため、わけわからず。「エウレカ、どこへ行ったんだ?」…みたいなこと言うニイチャン。…てか、俺の大当たりは???あと、ア○エリオン似のヤクモノには笑うしかなかったです。微負け撤退でした。
☆知人と焼きトンつっつきながら一杯。のち、餃子でもう一杯。酔ったところで、近くにあった巨大団地のメインストリートをしばらく散歩。寒くないから歩き回っても苦にならない。ほどよく酔い覚まして帰宅。散歩には良い季節です。少し歩かねェと、肉が、肉が…(爆)ゼイ肉マンになってますから。夏痩せとかする人、イメージさえわかないけど、何だか少し羨ましいです。夏に食欲が落ちることなんて、生まれてこのかた、まったく経験なし。夏でもアツアツの北海道味噌ラーメンとか普通に食います。むしろ冷たい麺とか、邪道だと昔から思ってました。よって、夏にそうめんとかっていう食生活が考えられません。味も単調だし。年中無休で食欲旺盛。これぢゃゼイ肉マンになるわけです。
☆従って、今週の目標、カロリーダウン。ま、食事量を「腹6分目」ぐらいにしてみます。てか、いつも8分ぐらいなんですよ、これでも。久しく満腹になったことがないです。
☆さてさて、今日は日曜日。天気もどうにか。皆様のご来館お待ちしております。
☆昨日、オンラインショッピングにて、また家族が増えました。(爆)やっ、ヤバイですっ。つい、ボタンを押して(笑)しまいました。只今、私の寝室の寝床左右が台に占領され、ウチの連中から「ハンバーガーみたい。」と笑われてます。ハンバーガー…なるほど。やっぱりオデは肉か…。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

最初ホッピー、のち日本酒…

最初ホッピー、のち日本酒…
最初ホッピー、のち日本酒…
↑ヤジキタより。朝イチデモ画面、七揃いっていうのも、最近は見なくなったものです。
☆昨夜も、東上野ホッピー愛好会の活動あり。某メーカー東京支店地下とゆー絶好のロケーション(笑)で、ホッピーから日本酒と継投。先週の日曜日以来、ほぼ、2日に一度のペースですが、メンバーは、都度入れ替わっておりまして。でも、ただ飲んでたわけじゃありません。某氏から、某業界セミナーにおける参加者たちの、呆れた無知の実態を聞いて、愕然としたりして。(詳しくは書きませんが、俺、中学の時には、誰から教わるでもなく、独学でそんなこと気付いてたデ!ってことに受講料に交通費に、弁当代に…ってかけて教えなアカンのかと思ったら気が遠くなりました。つか、その程度のことだったら、ウチのお客様には、600円で、ためらいもなく教えてましたが、そんなに金になるなら、私もセミナーでも開くかな?…冗談ですが。笑)まあ、当然、それだけの内容のセミナーではないんでしょうが、最近のパチンコ店の若い役職者のレベルダウンの深刻さは窺えました。これから釘調整を学ぶ初心者のセミナーなら納得の内容なんですが、
す・で・に・釘・調・整・を・し・て・る・人・が・今・ま・で・知・ら・ず・に・釘・調・整・し・て・い・た…という事実が、私には宇宙誕生の神秘ぐらいわけがわかりませんでした。これじゃあ、あの、座った瞬間打つ気が失せるヘボ釘が増えるわけだ罠。「それでも一定の売上がある。」なんてのは数字しか見ないからで、お客様はヘボ釘の店には、黙って来なくなるわけですから、重大な問題であるはず。ちょっと社長、ゴルフやってる場合じゃないよ、お宅の店の釘は。…閉めるなら、お客様にわからないように閉める技術がないと、お客様は減る一方だと思いますね。かつてのパチンコ店は、お客様にわからないように閉めた。しかし、今、パチンコ店に行って、しみじみ釘を見てみたら、素人でもどこが閉めてあるかわかるケースも多い…ダメなんだ、それじゃ!…そんなことを思いながら静かに酒を飲んでおりました。┐(  ̄ー ̄)┌ …何とかならないものでしょうか?
☆今日は土曜日。天気も、まずまずみたいで、ちょっと安心。只今上京中です。ローカル線の旅。あー、遠いです。
☆個人的にはイマイチ関心がないですが急遽、キ○肉マンのMAXタイプが発売されるとか。ラ○ダー発売延期の影響ですかね?他社さんも、来週あたりは展示会の予定ありのトコもあるようで。
☆スタート賞球6個の甘デジ海が出るそうで、ちょっと注目しています。出玉性能は、チョイ辛めらしいですが、ベースが高いなら、私は打ちたい、支持したい機種になりそうです。
☆というわけで、ぼちぼち東京着です。本日も皆様のご来館お待ちしてまーす!…で、閉館後は、今夜も連投ですかね?(信頼度激高!!)

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

2人仲良く病院???

2人仲良く病院???
昨日は、湿度80%。まとわりつくような湿気。さすがに人出もイマイチで、午後、お客様と、よもやま話をしていると…溶けかかった雪ダルマ?…いや、よく見ると汗だくの、パチンコ台コレクターの○形サンだった。(笑)聞けば、日帰り出張で上野駅で降りたから寄ったそうな。それにしても、どぇらい汗ですな。…まあ、せっかく来てもらったんだで、ミッションを発令してやろうかと。ハイ、ベルーガの払い出し不良は、見事解決しましたです。(笑)さすが日本の50代のアナログ修復技術レベルゎ高いね。…ちなみに○形サンの本業は、コンピュータの保守や修理ですが、それゎアナログの技術で対応できるのか?○形サンがコンピュータを修理しているトコを想像すると、ウルトラセブン「零下140度の対決」(ポール星人+ガンダー登場)で、電ドリで原子炉を直そうとする、地球防衛軍のフルハシ隊員(演じたのは石井伊吉=毒蝮三太夫)を連想してしまうのは、私だけ???…まあ、ツッコミは無しの方向で。
☆さて、そんなわけで、○形サンはベルーガを修理後、大入を軽く打止したトコで閉館時間。で、2名が向かった先は…病院です。2名とも、同じ病院に通っている、睡眠時無呼吸症候群ツナガリ。原因は、言わずと知れて中年太りだす。(爆)皆様もご注意を。で、受診後、○形サンは、ズイズイと病院から歩き、向かった先は…パチンコ店。わかりやすいのぉ。(笑)さっきウチで打ったばっかやん。…ああ、今度はパチスロなのね。打ったのはアイムマジック。↑コレが点灯すると、何だか嬉しいね、楽しいね。「パチンコ屋行こう。」とか言わないで、病院から以心伝心でパチンコ店に向かう…常人には理解できない思考パターンの我々。しかし、この店が、やたら暑いのよ。冷房がイカれてるみたいで、カウンターのお姉さんなんか、暑さでもうレディーぢゃなくレデェってカンジになってますから。で、たまらず退店。そして、おやぢ2名、近くにあった小さな立ち飲み屋に着弾しまして、イワシをつまみに一杯やって解散しました。やたら安いの
に、イワシがメタメタにウマかったので、次の病院行きの際にまた寄りたいです。病人グルメだな、こりゃ。☆さて、今夜もまた東上野ホッピー愛好会の集いがあるみたいなんで、それまでに原稿1本仕上げたいです。来週にかけて原稿ラッシュ突入です。今日がヤマ。

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

ヘビードリンカー

ヘビードリンカー
昨日は、「パチンコ必勝本」の取材に始まり、メーカー、業界関係の方、業界誌の方…と、続々ご来館で、1日がアッという間でござい。で、夕方からは、東上野ホッピー愛好会の集会でした。で、居酒屋さんのトイレに貼ってあったのが、↑。以前も一度紹介しましたかねぇ?「根性」…今の自分には重い言葉です。「根性」ないと館長務まらないから。(爆)まあ、自分は、「三日坊主」ってタイプとは真逆ですが。(←興味ないことに見切りをつける素早さは、まさに「半日坊主」級だから?)「根性」ある方です。(違う?)根性なかったら、1人で全国行脚を20年以上も繰り返して、1300台もパチンコ台を集めて来ないって。(笑)で、それを1人で管理しないって。(←結構しんどいのよ、コレが。)しかも、当館を5年間、病欠もなしにワンマンで見て来れないって。(←鉄人○笠か!?)…昨夜も夕方から、終電まで飲んで、今朝はケロッとした顔で通勤しないって。(以前
いた会社の飲み会を終電までやったら、翌日必ず遅刻してくる者、二日酔いで頭抱えて一言も発しない者がいたもんです。)ま、今日は頭スッキリしてるトコで、原稿書きからスタートします。さすがに帰宅即爆睡でしたから。('∇`)
☆ところで、東上野ホッピー愛好会なんですが、最近活動ペースが早すぎ。(笑)今週は何と2日に1回ペース。…てか、明日も集会あると元締め指令がすでに発令!( ̄▽ ̄;)常人なら死亡です。だいたい、居酒屋滞在時間が、5時間ぐらいあるんですから、1回につきパチンコ、パチスロ以外の話題は禁止、NGテーマは即退場です。…下戸の人なら、聞いてるだけで酔ってきそうでしょ?(笑)でもね、5時間飲んでもソコが自宅ぢゃないもんスから、そこから2時間(←夜遅くなると、直通さえないド田舎在住なので、接続ロスでこうなる。)がかりで電車帰宅と相成ります。それだけでも常人なら軽く死ねます。根性、根性!てなわけで、二日酔いすることもない私は、今日も平常運転。定刻通りの開館です。
☆昨夜も4名で5時間パチンコ以外の話、一切しないで紛糾しまくり。(笑)ま、自分もだけど、みんなアツイね。でもアツイメンバーとだから、楽しい飲み会になるんですね。…途中で「そろそろギロッポンのチャンネーの店に行かないか?」とか、「明日ゴルフ行くんだけど、天気がなあ…」とか、アツくなってる時に言われると高速道路で急ブレーキ踏まれたような気分になるNGワードを吐く者がいない飲み会ほど楽しい飲み会はないよ。

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

今日は取材からスタート(*^^*)

今日は取材からスタート(*^^*)
今日は取材からスタート(*^^*)
↑先月末で、ついに連載219回…月刊誌だから、1年で最大12回しか書けないので、間もなく20年ぷん近い長期連載を続ける「パチンコ必勝本」。ちなみに次回ぶんは、すでに書いて入稿済みです。(笑)よく、「ネタが尽きませんか?」と質問されますが…バカこくでねえだよ。(大笑)オラ方の倉庫には、まだ未登場の機種が数百種類はあって、このままのペースでは、全てを紹介しきらないうちに筆者(私)の臨終がやってくる計算なんですな。(^-^)b…てなわけで、今月号「マグナム」(大一)編は、只今絶賛発売中どすえ〜。
☆さてさて、昨日は、7月7日。朝からパチンコ店のチラシがぎっしりの新聞。(笑)雑用を足しながら近隣ホールを回るも、ことに有利なイベントもなし。残念!夜、普通にハナハナ打っただけ。ショボっ。
☆そう言えば、初代ジャグラーが納品されてきました。な、懐かしい!今見ると角ばったフォルムが、かえって新鮮。早速6で打つ。(爆)が、な、な、な、な、何と、いちまんえんぶん?ストレート飲まれのノーボーナス。( ̄▽ ̄;)さっき店で打った時は、6でもなさそうなハナハナで、しっかり出たのに、どうして我が家だと出ないのか?…金がかからないと「念力光線」が出ないんですかねぇ、我が家の家スロだと、なぜかよくハマる私。
☆ジャグラーと言えば、配達してくれたのはクロネコヤマトさん。で、昼間、近所のセ○ンイレブンに買い物に寄って驚いた。な、な、な、な、何と、(←今朝はコレの出番多いな。)セ○ンイレブンの隣(先日から工事してた。)が、クロネコヤマトの営業所に!!家から車なら3分という好立地にクロネコヤマトが。奇跡ですにゃ。これで不在配達のパチンコ、パチスロも受け取りが大変便利になりました。(今までは、町外れの営業所まで行くのがダルかったもんです。)…てか、台車あれば、歩いてでも取りに行けます。(笑)パチンコ、パチスロコレクターには、運送会社の支店、営業所が自宅から近いことは、大変なメリットなんです。(笑) ☆そんなわけで、またまた家族が増えましたが(爆)、今日は朝からパチンコ必勝本さんの取材が入っておりまして、午前中は取材対応しながら…です。夜は、東上野ホッピー愛好会の集会です。今日もアツく、灼熱の太陽の如く語るぞー!(笑)というわけ
で、今日もブッ込んで行きますんで、夜露死苦です!

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

誕プレDM引き換えて…

誕プレDM引き換えて…
誕プレDM引き換えて…
昨日帰宅したら、隣町某ホールからDMが。またまた誕プレDM。何がもらえるんだか?…とりあえず行ってみる。で、またまた、ただ貰うのもアレだから、パチンコでも。店内を巡回してみると地中海はイベントでパンパン。MAXは皆ヘタレてるのでスルー。するとなぜか、ヤマトにおすすめ札。…(..)…スタートは間違いなく甘い。まあ、オチはスルーが鬼閉めだってこと。バレてまっせ、店長ハン。(笑)まあ、そんなにウマイ話があるわけもなく。(爆)まあ、ブン回りだし、気軽に打つ。とにかく気持ち良く回る。投資5000円にて大当たり。単発図柄でしたが、ボタン連打(ウソです)で確変昇格。…ホントは超遠慮がちにポチッと押しただけですから。これが6連。さらにジャグラーを1000円で引いて完全勝利!気になる誕プレはホール内カフェ利用券2枚なり。そのうちご馳走になろうかと。
☆今日は開店、イベント共に多い日、7月7日ですね。皆様、お店選びは慎重に!☆大阪のパチンコ店放火魔は、あっけなく逮捕で一安心ですが、その無茶苦茶な動機には怒りを通り越して呆れました。自分がうまく行かない苛立ち?を、見ず知らずの他人にぶつける…最低のまた最低!私が裁判員なら、まったく躊躇せず…以下自粛…ですよ。

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

重苦しい朝…。

まずは、大阪のパチンコ店火災で犠牲になった方々におくやみを、負傷された方々にお見舞いを申し上げます。
☆しかし、放火とは怒りがこみ上げますね。まだ断定はされてないものの、事件の前に、(パチスロで?)負けたと暴れたヤツがいて、警察は関心を持って捜査中らしい。いずれにせよ、犯人の一刻も早い逮捕を望みます。朝から重苦しい話題で残念です。
☆さて、昨日も、皆様のご来館で賑わいました当館。ベルーガの払い出し不調など、一部のお客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。なるべく早期に対策を施して参ります。
☆閉館後は、お客様としてみえた、某社開発関係者様&その知人であるボンペイ吉田さんと3人で日本酒飲みながらパチンコトークが始まり、アッという間に終電タイム。とにかく語った。全然語り尽くせてはいないが、(笑)とにかくみんな、ハンパないパチンコ好きなのだ。パチンコの現状を憂いて、明日のパチンコを盛り上げたい…そのオンリー・1テーマ(笑)で、夕暮れから終電タイムまでノンストップで語れるんだ、この3人は。誠に良いお酒です。酒がはずむわけです。お冷やみたいなペースで日本酒流し込む、人間粕漬けな私。(笑)途中、一切別の話題はないです。また、当然ですが、キャバクラに行こうとする者もいなければ、明日のゴルフの心配をする者もいない、一心不乱のパチンコトーク。いゃあ、他の方々も是非、個別に飲み会やりましょうね!パチンコ&パチスロだけを、間違いなくアツく語れる方なら、いつでもお待ちしてます。

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

珍しく自然に触れる…?

珍しく自然に触れる…?
いや〜、入替後初の土曜日、朝から賑々しく皆様にご来館頂きました。1日が、マジでアッという間でした。閉館後は、釘調整(さらにアケアケ!)済ませ、夏だから、激辛カレーを食いに行きました。暑いと、インド人もよろめくような激辛カレーが無性に食べたくなるんですよねー。カレー大好き。某ク○レカレーのCMじゃありませんが、子供時代から正月さえカレー食ってましたから。(笑)…つか、辛いものには際限ないけど、おせちみたいな甘いのは、何ひとつ食えないんですよねー。激辛に強いぶん、激甘に弱いんです。よって正月料理は、無理!☆そうそう、昨日にて、くらげっちが引退して、初代ヤジキタを入れました。な、懐かしい!10年ぶりぐらいに見ました。皆様、是非打ってみて下さい。結構新鮮ですよ。
☆カレーを食いに行く途中、某メーカー前を通ったら、花の○次のそっくりさん!?がいて、ちょっとビックリ。もう、ここまで似てるとエヴァンゲリオンとアクエリオン以上に、おじさん見分けがつかないす。(笑)もっとも、花の○次も最初は北○の拳かと思ったもんですが。('∇`)そういう機種を見た後にヤジキタ見てみて下さい。めっちゃ新鮮に映りますから。
☆帰宅が遅くなり、昨夜はホールに行けず。無念です。とほほん。
☆↑は、先日、倉庫に向かう際に見つけて思わず立ち寄ったひまわり畑。もうね、無数のひまわりがあって軽い感動ものでした!ひまわり、好きな花トップ3の1つですから。春に桜が咲くことにも、散ることにも無関心なクセに、ひまわりだと、わざわざ車をUターンさせてまで見に行く私。相変わらず極端な性格ですな。(苦笑)見てて飽きない花、ひまわり以外では、チューリップ、ハイビスカス…冗談みたいですが、まんまパチンコとパチスロ…(笑)。てか、鮮やかな色で先に大きな花を付けてる種類が好きなんですよ、マジで。(笑)小さな花びらがいっぱいある系は、目に入らないですね。あー、また来週も見に行っちゃおっかなー、ひまわり。ひまわりがひときわ元気な夏が好き。ひまわりがうなだれてくると、とても悲しい気分になる私です。秋の訪れは、私が忌み嫌う冬の前触れですから…。寒いのは、無理!
☆晩酌しながら、ウルトラセブン「狙われた街」(メトロン星人登場)を、またまた見てしまいました。子供時代から、何百回見ても一切見飽きない秀逸な作品だと思います。単発式手打ちパチンコ時代の特撮技術としては、最高峰だと評価してます。好きなシーンは、巨大化メトロン星人登場直前の街の特撮。あの(←知らん方は一度は見てほしいです。)あの、平穏な街、昭和30年代の名残風の小さな街灯…そこにアパートが2つに割れてメトロン星人の円盤がゆっくり出現するとこがたまらなく好きですね。作品中2回ほど放送禁止用語が出てくるのは、ご愛嬌です。…「○でも狂ったのか?」と、「キ○ガ○病院」…テレビ再放送版では、「プツッ」と飛びます。

| | コメント (6)

2009年7月 4日 (土)

誕プレもらって…

誕プレもらって…
誕プレもらって…
隣町の某ホールから、誕プレくれるってDM来た。せっかくだから行ってみました。で、ただ貰うのも恐縮だから、エヴァンゲリオン打ってみました。あっけなく当たるも単発。で、時短も抜けてハンドル戻してヤメる気満々(笑)で最後の回転を見ていたら…↑ぼ、暴走…。で、そこから確変引いて2箱追加でヤメ。思わぬ誕プレ追加!(爆)
☆しかし、このホールは、最近ご無沙汰だったけど、(リングあった時は、連日来てましたが。)イタイ稼働状況でしたね。地中海、ジャグラー以外だと、1パチに少々の客付きあるだけ。かつての4円の客が、1パチに移籍しただけ。全体数が増えてない。…悪循環ですねぇ。せめて、ハナハナあれば寄るんだけど…ジャグラー以外の稼働ないスロ、ハッキリ言って全機種要らないでしょ?本当に誰も打ってないし。ハナハナ入れてくれ〜。つか、競合店がハナハナで、それなりに客付けてるのに、なぜ対抗しないか不思議。その割には、客付かない機種を、こまめに導入し続けるのが謎です。ヤメりゃいいのに。帰りに近隣競合店も見ましたが、コチラもパチンコは、そこそこですけど、ジャグラー、ハナハナ以外まるで稼働なし。先日導入の某カエル系機種も、ほとんど0稼働のデータ( ̄▽ ̄;)カエル系とかは、客層に合わないと思ったのに、入れちゃうんだよ、ナゼか。この店の常連は、案の定、みんな告知ランプにクギ付けで、今更リーチ目系機
種は目もくれませんね。このままだと、早々に、また入替?ちなみに、昨日新装のこの店、早くも萌え剣とレーザーシャトルは撤去。これも客層かも知れませんが、萌え剣は導入当初から、見事なぐらい誰も打たなかったなー。もう店もキレたのか、今回入替機種は、MホンとN陣の、名も無き超中古機種。(大笑)つか、コレも打たんやろ?もうヤケクソですかね?以前、かなり末期に、某店が肩MOMI娘隊を入れてるのを見て以来の衝撃の開店でした。(どうせなら、娘隊クラスの機種入れれば、かえって打つかも?)
☆さあさあ、今日から当館は、出玉強化体制突入。全機種お祭り騒ぎ(←このフレーズって、どこのホールさんが元祖なんですか?てかダメ店に劣化コピーされて、むしろ出る気がしないフレーズなんで、我こそは…と思う店は、むしろ使わない方が良いと思う。客3人の店が、お祭り騒ぎって言ってもねぇ。)でのお出迎え(爆)です!

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

またやってしまった。

またやってしまった。
↑最近は、画像パクリを平然と行う、信用できない人間がいて、いろいろ頭に来てますんで、画像の加工は悪しからず。m(_ _)m ベルーガを朝、テストで回したら、1回転で当ててしまいました。ムダな運使いました。(1/220)
☆しかし、天気がさえませんねぇ。昨日は、夕方帰宅しようとしたら、あまりの蒸し暑さに、心は立ち飲み。(←一般の人の喫茶店感覚で立ち飲みに行くアル中年。)で、歩いていたら、パチンコ収集家の巨匠…いえ、巨腹(←ヤバいす!)の○形サンから電話。聞けば近くにいるので一杯やらんか?と。ナイスタイミング!早速合流し、飲みに行くかと思えば、まずはジャグラー1時間。(爆)○形サンも好きねぇ。(笑)で、ちょっと出て、立ち飲み代ぐらい儲かってヤメ、立ち飲みへ。喉カラカラ。激冷の生ビールが、やたらにウマかったです。
☆さて、ジャグラーと言えば、初代ジャグラーが入荷。さすがにこの先入手困難になると見て決意。また家族が増えタ。いいのか?
☆明日から週末。入替後初の週末につき、とにかく完全に出して行きます。上野地域制圧の出玉(笑)をご用意します。皆様是非お出かけを!

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

同窓会!?

同窓会!?
同窓会!?
昨日は、新装開店!?初日。朝から、ベルーガのトラブル対処に振り回され昼までかかって修理…気付いたら、ワイシャツがドロドロに。(泣)
☆結果、大入は、とにかく無条件に出ました。(笑)ある意味ホッとしました。後は釘でどうにかなるので。ホー助くんDXも無事に出ました。田吾作は妥当ですが、爆発的には出てない…ということは…週末狙い目か?(←おもいっきりヒント。笑)ベルーガは、1個戻しのため、あえてベース高めの、ヘソ13.75のアケアケでしたが、普通に「利益」(←まあ、お客様の引き負けだと思いますが。)出ちゃいました。(^_^;)恐るべしっ、1個戻し。従って、本日から「利益還元特別強化機種」に認定。週末完全に出して行きます。昨日は不発で申し訳ございませんでした。さて、そんなわけで、今日は朝から釘調整…。
☆で、その後は、原稿書きを必死のペースで行い、奇跡的な5時入稿。そこへ、以前某ホールでお世話になっていた辣腕店長(現在、上野村、某社専務様)が来館され、ホー助くんを打って頂きました。この、当館のホー助くんの釘調整は、この辣腕店長様の当時の釘の味付けを再現したもの。何だかシェフに味見してもらう、下っぱ料理人みたいに緊張しちゃいました。(笑)…あれからお互い10年以上、同じパチンコ業界にいながら離ればなれに過ごして来ましたが、再び巡りあったこの業界、広いようで狭い…。その後、某F社の方と3人で食事会。濃い〜ぃ話で盛り上がり、2次会?は、スロッターズカフェなる所。初めて行きましたよ。店内はパチスロがぎょーさん!フリープレーだそうで、バーボン飲みながら…(..)…(..)…(..)…(..)…(..)…( ̄▽ ̄;)こんだけあるのに、パチスロを100台近く持ってる(パチンコの1300台に比べりゃどうってことないですが。)私が
、金使って打ったことある台が「南国育ち」しかなかった…(笑)つか、私がいかにイリーガルな機種ばかり持ってるか?ってハナシですか?(大笑)世間一般のスロッターは、ここにあるような機種が好きなのね…。しからば、どうせフリープレーなんだからと、一度も打ったことなしのサブちゃんでも打ってみることに。これがお座り即高確率で、そのままあっさり当たる。続いて押忍番長、これはウチ(博物館)に一時あったから一応打ったことがある。(ただし金を使って打ったことはない。)F社の方がハマってヤメたので冗談で「(オカマ)掘っちゃいますよー。」とか言って座ったら…と、特訓。で、これも当たり、揃えずF社さんに返す。(笑)終電ギリギリまでなぜか打ち続ける、おやぢ3人衆。いや〜、久々スカッとした気分でございました。今度は、このメンバーで、1泊旅行ぐらいはできたら良いですが。…って6年前から言ってますけど、なかなか実現しません。実現させたいもんで
す。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

今日から7 月、新装開店!?

今日から7<br />
 月、新装開店!?
↑朝日新聞出版さんの週刊昭和に、パチンコ特集あり。私もちょっとお手伝いしてます。手打ち機など、興味ある方は是非。
☆さて、お待たせ致しました。今日は7月1日。当館新装開店!?の日。先日発表の通り、ベルーガ(京楽)、田吾作(奥村)、ホー助くんDX(平和)、大入(サンセイ)の4機種でのオープン。ベルーガ除く3機種は午前10時開店。…と言いますのは、ベルーガに枠の不具合があり、午前中に枠の修理をするため、ベルーガは直り次第の開放とします。悪しからず。概ね、昼前には直る見込みです。本日のおすすめ?は田吾作ですかね?かなりの激甘です。ま、他の機種も、どれだけ出ることやら?…の惜しみない出玉放出は確実ですけどね。(笑)ちょっと奥さん、1000円13回転のCR打ってる場合じゃないよッ!(爆)
☆7月、ラッキー7?のこの月は、私の誕生月でもあります。27日(芸能人だと、星野真里さんと同じですね、昨年も言ったっけ?グヘへ。)生まれなんで、ラッキー7が2個!…ハサミテンパイ状態で、因果な誕生日だと。(笑)あ、いくつになるかは計算しないでスルーでお願いします!(悲)☆昨日は、休館日でしたが、枠の不具合のため、朝から代替枠を取りに倉庫行き。1日仕事になってしまいました。(泣!)帰りに腰痛のため、整体に。ほぐれて来たら寝てしまい、途中、いびきをかく自分で目を覚ましました。ヤバイです。☆今日は、新装もそうなんですが、諸般の事情で遅れ気味の原稿書きも、1本仕上げないと。夕方から、昔お世話になった(てか、今もですが。)元某店辣腕店長で、現、某社専務様、エ○ァでおなじみのF社の偉い方と久しぶりに3人ソロテ食事会なんで、気合い入れて書き上げます。(・o・)ゞ

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »