« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ガチャガチャパニック

昨日は、天気悪くてヒマかと思いましたが、意外や多くの皆様お集まり頂き、ありがとうございました。多彩なお客様がみえた1日。業界人(老舗ホール様)から、熱心なパチンコファンの方まで。で、一般ファンの方に好評なのがエヴァンゲリオン役物のレインボー・アイ・バージョン。実際に光らせて展示してますが、おかげさまで、昨日は、一時ガチャガチャパニックで目が回りました。ガチャガチャポイント30点で進呈ですが、大当り5ポイントも多数出ましたので、格安だったのではないでしょうか?(笑)
当館オリジナルグッズなので、通常手に入らないですので、お越しの際は是非見本品をご覧の上、ガチャガチャ回してゲットして下さい。30点でもれなく進呈となります。昔の某コ○モ○のガチャガチャみたいに、当たり券が出るまであげないとか(笑)そーゆーのではないので、良い子も安心です。昔の私みたいに、ガチャガチャを傾けて、無理矢理当たりを早く出そうとしなくても(注・昔、コ○モ○なんかのガチャガチャは、側面に当たりを固めてあったので、向かって右のガチャガチャに限り、若干左に傾けてやるとすぐに当たりが引けたのさっ。)比較的ポイントアップのラッキーカプセルの当選割合高いんで、安心です。パチンコもガチャガチャも思うんだけど、なぜか「当たらない、当たる気がしない。」って愚痴りながらやる人って本当に引けないことが多いですね。「当てたる!」ぐらいの勢いのある人の方が結果が良いことが多いです。どうして?(*_*)まあ、でも、私もパチンコやパチスロ行く時は、当てる気満々で行きますからね。出ない
んじゃ?なんて微塵も思わないです。「私にはできる、私にはやれる!」何でもそうですが、そう思ってなきゃ、やってられませんよ、長い人生。てなわけで、本日も皆様のチャレンヂ(爆)をお待ちしております。
☆昨日は途中下車して所用を済ませ、ジャグラー勝負しましたが、完全プラマイゼロで撤退し、会員特典の景品ぶんだけ儲かりました。ま、負けないことが大事ですから、深追いはしません。時には勇気ある撤退も戦法のうちです。
☆また1軒、近所(隣町)にパチンコ店の出店計画が。しかし、完全1円店と知りガッカリ(´-ω-`)1円じゃ、行きたくても行けないよ。つか、隣町、1円は飽和状態で、どこも満足な客付きはないのに、1円専門?果たしてどうでしょうか?偶然にその店の前で尿意をもよおすことでもあれば、覗くぐらいはしてもいいですが、完璧興味ゼロです、1円。…面白いのか、1円?1円とは言え、1時間負けたら約5000円。安いのか、1円?ちなみにローカル線沿線居酒屋なら、平均投資3000円なんですが?あらかじめ勝てない(勝ち越せない。=以前から言ってますが、つまり、ギャンブルで言うところの「テラ銭」の割合が4円より高いことがほとんどで、永続的に勝ち続けることが、まずもって不可能。)とわかってやるパチンコって私には虚しいだけです。今こそハッキリ言いましょう。「パチンコは勝ってこそ楽しい!」(ただし、いたずらに射幸性の高いパチンコには否定
的ですけど。)まあ、新規店の動向、超生暖かく、時にはきっと存在さえ忘れながら見守ります。(苦笑)これで既存店の売り上げダウン→エリアにお宝台減少…って負のスパイラルが起きたら、大迷惑です。そうならなきゃいいけど。(なる確率魚群リーチ級。)

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

愛車復活祭

愛車復活祭
愛車復活祭
愛車復活祭
入院していた愛車が、見違えるほど元気になって帰ってきました。さすがは車検のコバックさん!いや、別に宣伝するわけでもないですけど、本当に丁寧に対処していただき、不調箇所も完璧に、しかも格安に直していただきました。感謝、感謝。(^^)これでまた愛車と二人三脚で、珍台発掘に行けるというもの。祝杯?として、愛車に高級ガソリン(ウソ)を振る舞い、テスト・ランも兼ねてパチンコに。こんな日に打ちたいのは、喪黒君よりアバンギャルドかなぁ?…なんて考えて、アバンギャルド設置店に。…(°Д°)て、店内ガラガラ。バトルコーナー稼働ゼロ。ミドル1人。あとはみんなスロと甘デジ。で、アバンギャルドコーナーに行くと…何か違う…ゆうこりん、いつからそんなに顔がデカくなっちゃったの?…と思ってよく見たら、おぼっちゃまくんに入れ替えやがった!(#`皿´)シマ端を見たら店長(←雇われで、権限のない男。)が笑っている。「ふふん、弱小店でも、ちゃんと新台入れたのさっ。」的な?ちょっ
と得意気な笑顔。入れんでエエわ、新台!おメーのトコは、むしろいつまでもアバンギャルドがあればOKなんだっての!(笑)…ったく、北斗も慶次斬もまとめて稼働ゼロの店が買うかね、おぼっちゃまくん5台。ウルトラセブンは台数縛りで入れられないとメーカーへの不満を口にしていた男が、なぜおぼっちゃまくん5台?意味がワカラン。しかも稼働ゼロ。(笑)当然打つ気にならずスルーしたら、店長が今にも泣き出しそうな、油っこい表情でこっちを見てる。本来ならアバンギャルドがない時点で帰るトコですが、あまりに哀れなんで、仕方なく打つべき台を探す。が、好きな機種がナイ。つか店長よ、むしろこのクソ台コレクション(爆)を外した方が良くね?…ああ、アバンギャルドは下取りか。そーゆー大人の事情ですかね?それにしても最悪の選択ですな。アバンギャルド常連の私(…が、赤字にしてるから外したのか?)を飛ばして、新台客ゼロじゃあな…。(苦笑)…あまりに打ちたい台がなくて、シ
マをぐるぐると3回も旋回し、絞った候補は仕事人と暴れん坊将軍。どちらが良いかは、私の念力レーダー(笑)を駆使して決定。今宵は、暴れん坊将軍と出た!結論から言うと2000円目で保留玉告知音が鳴り、単発当り。で、時短45回でまた単発で自力確変状態?2箱即ヤメで、店移動。ハナハナにスイッチ。シマに入ると早速「!」という空き台発見。で、打ち始めたところ、1000円でめでたくビッグ。早い当りは少なかったものの、その後も当り引き続け、↑のような結果で、閉店。あー、最後の200ハマリがなかったらなー。それでも800枚出て、何より、いっぱい光るの見れてヨカッタ(*^^*)。愛車にもご馳走したし、帰りにスーパー寄って、自分へのご褒美にホッピー買って、帰宅して晩酌をば。ビデオで購入した「なぞの転校生」を見ましたが、まるで現代の到来を見透かしたかのようなアイロニーあふれるストーリーが、面白くて仕方ないです。昭和50年の作品。まだ、私が初のパチンコ台購入をする直前ぐらいの
ドラマですが、人間の科学の行き過ぎ、今まさに、騒動になってる核兵器の問題を痛烈に風刺する展開に心が躍ります。

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

同じリーチで緊張O( ≧▽≦)O

同じリーチで緊張O(<br />
 ≧▽≦)O
同じリーチで緊張O(<br />
 ≧▽≦)O
同じリーチで緊張O(<br />
 ≧▽≦)O
昨日は、大雨にてヒマヒマ気味。まっすぐ帰宅して向かったのは超近所ホール。笑ゥせぇるすまんが打ち込みたくて参上!意外なぐらいあっけなくチャンスは来ました。いきなり役物(←厳密には昨日の記事と同様)が落下して期待度アップ発展先は…( ̄▽ ̄;)と、隣の人とまったく同じリーチ(石野)に。しかも、一旦ハズレて復活するのも同じ。若干隣の人の方が早く、音楽で言うとほら…忘れましたが(爆!音楽の授業って超興味なかったんで、何も覚えてナイ)♪カエルの歌が〜とかいう曲でわざと遅れて歌い出してハモるアレ(汗)みたいな…。2人とも確変リーチですが、複合してる信頼度からすれば、私の方がアツい。(隣は役物落下とかは絡んでない。)が、あろうことか、お隣さんは確変ゲット。うわー、イヤな予感。まさか私の方は散々引っ張った挙げ句にスカとかいう展開じゃないかと思ってもう緊張しまくりでしたが…こちらも無事当りました。(^-^)v問答無用の確変ゲット。…ただし、ま
た3連でしたけど。まあ、とりあえず目標達成したので、店をハシゴしてハナハナ。こちらもチョイと勝ちました。さらに会員特典でDMでプレゼントも頂戴しましたよ。帰り道にドラッグストアで博物館備品の薬用石鹸買ってきました。インフルエンザも一段落?のようですが、気は抜けませんから。薬用石鹸で手洗い、エタノールで消毒、館内は殺菌ゲルで空気も清潔に…と、お客様の安心、安全を第一に努めております。
☆今日は愛車ブロラン号?が車検&修理を終えて退院予定の日です。代車のほうが新しくてキレイ(爆)なんですが、スライドドアじゃないとパチスロの積み降ろしがエラく不便なことを実感しまして、やっぱり愛車が一番だな…と。帰ってきたら、早速パチ屋パトロールに行こうと思います。…てなわけで、今日もまっすぐ帰宅確定です。東上野ホッピー愛好会の皆様、来週はお付き合い?致しますので、本日は…。
☆昨日、録画してパチンコ攻略詐欺の報道(TBS)を見ました。詐欺会社?の潜入レポが爆笑ものでした。電話で問い合わせたら言うんだよ、ペテン師が。(笑)「知識は要りません。(←ヘタに知識あったら騙しづらいもんな!)勝ちたい気持ち(←攻略法?を買う金のことか?)だけ持ってきて下さい。」だって!ギャハハハハ、鼻からサイダー吹いちゃったじゃないすかー。中途半端なお笑いよりウケた。しかも「当社は、昨年の攻略オブ・ザ・イヤー(←思いっきり架空ですな。)で上位を独占」なんだとか?笑い死ぬかと思いましたね。さて、攻略会社?のショールーム?ですが、いきなりインチキ基盤搭載のペテン台で素人騙しの攻略法?を見せて鮮やかに(大笑)当てて、「買うなら今しかない。」とか客を追い詰めてましたね。(苦笑)まあ、こんなわかりやすい詐欺に引っ掛かり、昨日も言いましたが、「楽して儲けよう」という浅ましさから騙される人に「同情」はしませんが、それにしても他人の無知を利
用して不法行為をするヤカラの対策も、業界は本腰で取るべきだ!先日、業界人しか見ないはずの某メーカープロモDVDに「悪質な攻略法詐欺にご注意下さい」なるコピーが入ってましたが、誰に向けて言ってるのかと?それをお客様に周知徹底させなきゃ意味ないよ。( ´△`)

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

貞子姉さんに逢ってきた!

貞子姉さんに逢ってきた!
貞子姉さんに逢ってきた!
貞子姉さんに逢ってきた!
貞子姉さんに逢ってきた!
昨日ふと、「どこかにリングが残ってたりしないかなー?」なんて思い、調べてみたところ…意外やウチから1時間弱ぐらいのホールに1台あった。…そうとわかれば、いざ出陣。約1年ぶりに貞子姉さんと対面すべく、代車で出発(ちなみに愛車は明日まで入院予定。不具合、部品交換多数で時間かかるそうです。)。 地図を頼りに着いたホールは「いかにもリングがありそうな」レトロ感あふれるホール。客は10人ぐらいで、パチンココーナーは、ほとんど貸し切り。で、わくわくしながら貞子姉さんを探すと(..)…いましたよ!いや〜、貞目役物(←厳密には役物とは言わないけど。)久しぶりに見た。いいな〜。(*^^*)演歌、時代劇、懐かしアニメ…クソくらえ!(爆)と言いたくなるような威風堂々とした出で立ちがカッコイイ!早速ハンドルを回す。(ちなみに回転数は、夜だってぇのに見事な0。泣!)いきなり「誰?」…うぉぉぉぉー、たまんないゼィ!…そんなカンジで打ち始めました
が、もうね、開始早々貞子ラッシュ。とにかく簡単に出るんだ、貞子姉さんが。ぼうこん、新聞とスペシャルをはずすも、まったく負ける気がしない。(サッカーで言えば得点できない気がしない!)むしろそこにはハズレを楽しんでいる、余裕すらある自分がいる。で、それらに続いて、あっけなく「その時」は来た。貞子姉さん登場→貞文字から引き当てたのは「貞子終焉」。もう、恐れるものは何もない!喜びのタップを踏みながら見守る中、無事確変ゲット。さらに、これまた単発引くも、貞子チャンス2回目であっさり昇格。3連でヤメ。釘は到底お勧めできない1000円15回転ぐらいですが、自分の「リングボーダー」なら、まあ「ボーダー越え」です。(ウソ)まあ、くれぐれも「素人」のアナタは真似しないで、ボーダーは信頼できる攻略雑誌をご覧下さいね。さて、おそるおそる景品交換すると…( ̄▽ ̄;)やっぱりテンゴ(2,5円)交換ですた。あまりに暇な店のため、玉を流すためにコール、レシート持って
カウンターに、ブツを持って交換所に行くたびにみんなでハッとしたような顔するのは勘弁してほしかったな。(笑)ちなみに8時ぐらいからは客が3人ぐらいで、パチンココーナーは貸し切りで、隣のおやぢが吐き出すタバコの煙もなく、快適なのはよかったです。またそのうち行きたいです。(←普通行かねえよ!)…だからリングはずしちゃやーよ!私が巣食うと、リングがはずされるジンクスがあるので心配だす。(稼働上がるけど、累積赤字が拡大するため。)
☆その後はハナハナ設置店にて閉店まで打ち、連勝。高速フラッシュ出ました。☆ところで、今日も夕方からニュース番組で報道あるようですが、連日「パチンコ攻略詐欺」が取り上げられてますね。騙されやすい人は必見です。ま、被害者って人の体験談は不謹慎ながら笑えるぐらいヒドイ。実態のない会社?に、紙切れ数枚の攻略法(笑)の代金として、1000万円とか払ってしまう人間的なダメさは、明日は我が身と、よくよく肝に銘じておくべきです。世の中は言わばサバンナ。シマウマが一生ライオンに襲われない方法がないのと同様、パチンコを「暗号的手順」で当てる方法など常識で考えて、あるワケがない。でもね、ここまで言っても「でもあるかも知れないじゃないですか?」…とか言う、哀れむべき人も実在するんだよなー。どこの「博物館」(爆)で会った人だとは言えませんけどね。(笑)そんな人こそ、今夜にでもその実態を見て、己の甘さを悟るべきです。もちろん詐欺をする方もヒドイんですが、騙される方も「他人を出し抜い
て楽して儲けたい。」なんて邪心があるから騙されるわけで、私は「被害者」に「同情」はしませんね。騙されやすい人こそ、ニュースや新聞ぐらい見た方がイイと思うんですが…。ア、そういう人に限って、ニュースも新聞も見ないで、ひたすらチャンスボタンを連打しては負け続けているんでしょうね。(苦笑)

| | コメント (3)

2009年5月27日 (水)

愛車の車検の日に…

愛車の車検の日に…
↑昨日、通りすがりの某展望台にて。こういうトコに行ったのは、どれくらいぶりだろう???…記憶にないぐらい久しぶりですね。たまには視野を広げてみようと。いつも至近距離の釘ばっかし見てますので。('∇`)
☆さて、その後は、愛車が車検のため入院しちゃいました。日頃、台の搬送に、パチンコ店巡りにと、酷使してるので、あちこちボロい。機械代金かけてる(爆)ぶん、車には全然金かけてないからなー。ま、唯一のこだわりは、ナンバープレート。デタラメな番号と思いきや、さりげなくウチの所帯の誕生日になってたりして。(^-^ゞ 世のオトウサンは真似してみてはいかがでしょうか?ナニゲにポイント上がるかも〜?ちなみに私、免許取得以来無事故の優良ドライバーなため、車検代金が1000円引きだそうで。プチ嬉しい。(笑)
☆昨日は、夜、遊びにきた友人を送っていきながら、代車でドライブ。で、間に合わないと思ってたんですが、道が空いてたため、10時ちょうどにパチンコ店着。で、ハナハナのシマに行ったら、優良台あり。超喉が乾いていたため(←途中から喉が乾いていたんだけど、コンビニに寄る時間さえ節約して30分でもハナハナを打ち、ビスカスを光らせることを夢見る真性廃人)自販機でデカビタを買って、飲みながら打ち始めたら(←左手で飲みながら右手でレバーオンの変則体制)、飲み干す前に早速光り、しかもザザザー♪って波の音。胸躍る瞬間。来てよかった、閉店30分前♪( ̄▽ ̄)ノ″、その後120ゲームでバケ引いて退散でしたが、とにかく光るビスカスも見れたし、ちょっとでも勝ったんだから、まあよかったです。
☆ちなみに昨日は、ある方から私の大好きな初代シオサイ30をいただきまして、夕方、黒猫社営業所に台を取りに行って、台を積みっぱなしで走ってました。(笑)パチンコ店に停まる私の車(ただし代車)、しかし、その後部座席にはシオサイが横たわっていようとは誰も思うまいっ。元祖ビスカス台を車に積んで、現役ビスカス台を打ちに来るド変人て、世の中どれくらいいるのかな?…てか、本当にいたら名乗り出て下さい。(笑)

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

笑ゥせぇるすまんで…

笑ゥせぇるすまんで…
↑またも打ってしまった笑ゥせぇるすまん。好きなんですね、喪黒…(笑)。初当り突確(サポなし)だから無駄なゼニを使いやした。このパターンは、やっぱりちょっとムカつく。確変してんだから、そこからの現金投資は勘弁だなぁ。原作の世界観は好きですが、今回のはコレと、大当り中の昇格がなくて、散々ボタンを押せと言われて徒労に終わる(…クセに実は確変継続してる)、あと、当たる気がしないミッションや、冬ソナまがいのセリフとかはどうかと思いますね。ま、それでもまた打っちゃうだろうけど。甘デジでちょうど良いカンジがする…。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

閉店3秒前、逆転勝ち

閉店3秒前、逆転勝ち
↑先日、某スロ台コレクター氏のご協力により、めでたく入手した、大相撲マグネット入り(消えないでしょうけど)消しゴム。中3の時の思い出の品なんです。当時、ガチャガチャ業界最大のメーカーことコスモスの新製品だったのがコレ。ある日チャリンコで町内を走っていたら、前方の酒屋に、行動中のコスモスカーを発見(後期の赤いのではなく、橙色?のファミリアバン)。コスモスカーが立ち去るのを待って、ガチャガチャを1回やる。…で当たったのがコレだったんです。(当時のコスモスガチャガチャの1回転目は、モーニング?で、必ず当たるのだ!)前作、大相撲消しゴムは、紙相撲風に遊ぶと、すぐに倒れてしまう欠点がありましたが、コレには、微妙にマグネットが含有されていて、2個が組み合いやすく改良されたというわけ。…にしても、今改めて見ると、真っ黒で不気味やね…(^_^;)。さて、そうとわかれば、早速集めたくなるのが昭和54年の中学3年生(←おいおい、もうすぐ受験や
で、しかし!)。町内のコスモスカーの巡回ルートなら丸わかりなため、すぐに追跡しては1回転。(笑)…翌日学校で大相撲大会やったなぁ。昨日新発売の大相撲消しゴムを、なぜか佃煮にするほど持って行って、同級生に不思議がられましたよ。懐かしいです。
☆さて、昨日はヒマかも?なんて弱気なこと言いましたが、常連様、地方からの方…皆様お集まり頂き、予想外に?賑やかな1日でした。途中から雨も上がり…が、帰宅したらまた雷雨。しばらく家にいたものの、「花禁断症状」(爆)によりホールへ。が、昨夜は容易に光らない…あろうことか、3000円飲まれ×2。3台目も3000円使い、ようやく光るもバケ飲まれ。しかも、追加投資に追い込まれ、負債が1万オーバー!まあ、展開もよくなかったとは言え、久しぶりに完璧逆噴射にショックを受け、ハナハナ断念。失意でオアシスを一応見に行ったら、何とビッグ37回の空き台が!正直、ちょっとビビってました。これ以上負債増やしたらと思うと…でも負けたくなかった…時計は閉店30分前。…考えた末、攻撃を決断。気合いを込めて、鬼の形相でレバーを叩く。すると、めでたく1000円でビッグ。が、まだまだ負債は残ってる…。35ゲーム目、またも光る。これで何とかなるかと思ったら、無情にもバケ。万事休す
か?…が負けられない。気力を振り絞り、レバーオン!43ゲーム目また光る。南無三(笑)…ビッグで一安心。が、まだまだメダルが足りない…あと1回光れば…ちなみにこの段階でビッグ39回。履歴見たら、この台の最多ビッグタイ記録。ならば一丁、最多記録更新でフィニッシュしてやろうと、夜叉のような顔(爆)して必死にレバーを叩き続ける。が、今度は容易に当たらない。時計を見やれば閉店10分前。まあ、いくらか取り返したとは言え、まだ赤字だろう…。ゲームは100を超え、緊迫した状態。そして運命の118ゲーム目、まばゆい光が私の眼を貫いた!待望のビッグ!これでとりあえず、負けはないだろう。消化したら閉店1分前。が、こうなれば追う者が強いのは、スポーツなんかでもよくある話。ドローで終わるなんてことは考えず、頭には「勝利」の二文字しかなし!今年、こんなにレバーにチカラを込めたことはなかった(笑)…というぐらいの渾身の一撃。わずか3ゲーム目。灼熱の太陽に
、いざなわれたかのような仏桑花(…と書いてハイビスカス)は、鮮やかに花開き、閉店3秒前、ビッグが揃った!\(^_^)/…と同時に閉店を告げに来る店員。…とまあ、冷や汗をかきましたが、終わってみれば1150枚を30分で叩き出し、鮮やかなサヨナラ勝ち。楽しかったです。でも、次は、もうちょい楽に勝ちたい…かな?( ´∀`)ちなみにビッグ41で履歴の最高回数を2回更新できました。昨夜は、家で長電話しちゃったため、携帯充電してて写真撮れなかったので、今度残ってたらまた撮ってきます。

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

光る!エヴァンゲリオンできました。(*^_^*)

光る!エヴァンゲリオンできました。(*^_^*)
↑なかなかイイと思いませんか?ガチャガチャコーナーにて、本日から取り扱い開始。売り切れ御免。お早めに。
役物に電池加工したもので、色も変化します。単3電池2本使用。プレゼントにも最適。ホール景品にもおすすめかも?

| | コメント (0)

新規パチンコ店視察

昨日は、帰り道、途中下車で新規パチンコ店を視察。新規と言っても、元々パチンコ店だったのを、競合店が買収し、駅周辺のドミナントに出た形。やたら明るい外装は清潔感が従来店と大違い。…なのはいいのですが、その光に誘われ、店内に入ると…待ち構えるのは、まさにゴ○ブリホイホイの箱の中に落ちたかのような地獄台( ̄▽ ̄;)もちろん、打つこともなく、そそくさと退散してきました。わかっちゃいた(チェーン店もひどいから)けど、もはや鬼塩釘(多分、闘火好感なんだろうけど。)で打つ価値皆無。つか、もう行くこともないでしょう。…偶然、その店の前で、急にトイレにでも行きたくならない限り…。(笑)かなりアツくなって、半ベソ顔で慶○のボタンを壊れるほど強打してるおばちゃん、いと哀れ…が、アンタ、そんな1000円で1○周(注、○内は、何と2以下!)クソしょっぱい釘の慶○に躊躇なく投資してる根拠は何なのよ?当りが見えてるのか…幻覚なんだけど…(爆)立派
な依存性と見た。早くリカ○リーサポートネットワークに電話しなきゃ。(笑)
☆今日は雨。最近、週末っていうと雨に祟られてます。午前中ヒマだったら、原稿書きしますか…とほほん。まあ、とにかく今日も定刻通りインフルエンザ流行?にも負けず、元気に開店!?です。p(^-^)q 回らない闘火好感台設置店より、回転数∞の当館へ、是非お出かけ下さい。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

笑ゥせぇるすまん初打ち

笑ゥせぇるすまん初打ち
笑ゥせぇるすまん初打ち
笑ゥせぇるすまん初打ち
笑ゥせぇるすまん初打ち
↑昨夜初打ちした、笑ゥせぇるすまん。実は過去3作、このシリーズとは不思議な相性の良さがあります。「初打ちでは必ず勝つ」ってジンクスが。初代なんて、以前も言ったと思うんですが、パ○マガに付いてた無料クーポンで遊んで、初当りが巨大マスター→全回転。しかも雑誌掲載より早く、スケートプレミアムも見ました。(投資0円。笑)そんなわけで早く打ちたかったんですが、先週以来、満席続きで、昨夜ようやく。投資3000円、疑似連(セリフ)4回達成で、あっさり確変。以下4連。(うち、右打ち1回)。時間も遅かったので、閉店30分前に時短抜けたので終了。が、イマイチ遊び足りない?…そこでジャンキージャグラーにスイッチ。するとこれが、1000円で当り、30分でビッグのみ4回当りまして、掴んだメダルは800枚。パチンコ、パチスロとも、すぐ当り、しかも連チャン。ストレスなく楽しめました。こういう展開は、野球の監督なら、指示しなくても、選手がよくやってくれた
…的な勝利。おかげさまで、帰りにスーパー寄って、家計の足しになりそうなモノ多数と、自分へのご褒美に、イ○ン特製の安物焼酎を買って帰宅。こうして上げた祝杯も格別美味でした。ありがとう喪黒さん。私にドーンしないでね。(笑)
☆インフルエンザ感染拡大で、日に日にマスク着用の人が増えてますね。ドラッグストアでは「開店待ち」(アレジンかっ?)までしてマスク買おうというおばちゃん軍団までいる始末だとか。極端だよな、こういう人…。インフルエンザなんて毎年来てるやん。今までマスクなんかしたことなかったやん。(爆)つか、みんな、マスクを「お守り」と勘違いしてませんかね?…てゆーのは、今朝、駅で茶髪のバカっぽい母親と子供がいて、2人とも、しっかりマスクしてんですけど、子供が、あろうことか駅の床をゴロゴロ転げ回り、しかも床に何度も手をついてるし…母親は、それを咎めるでもなく見てるだけ。あの〜ウィルスって基本、低いトコに溜まるんですけど?…知らないのかな?…知らないよね。…何たって伝家の宝刀、マスクがあるから大丈夫だよね?(←ンなわきゃねーだろ!)…アーっ、しかも手も洗わないでお菓子食べる?子供が要求するままに、お菓子を与えるバカママ(苦笑)…マスク意味ねぇー!人間の親って、いつか
らこんなにダメになっちゃったんだろう?その点、駅に巣があるツバメはしっかりしてますよー。先日めでたく雛が誕生し、只今、ツバメの父ちゃん、母ちゃんが朝から懸命にエサを運んで、しっかり子育てしてます。(^^)そのスピードの速さ、まさに戦闘機「飛燕」のイメージにピッタリ。人間の親も、こうあってほしいもんです。

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

血圧正常p(^-^)q

血圧正常p(^-^)q
↑やっぱり7で止まるのは気分がイイですね。7は私の誕生月だし。(爆)
☆さて、昨日は業務終了後、病院へ。定期検診と血液検査。定期検診ですが、血液が、過去10年で最低になりました。p(^-^)q10年前にはマジで、「このままだと40歳ぐらいで血管切れて死んじゃうかもなー。」なんて考えてましたから、(実際、フィーバーキングを当てて、血圧が上がり意識朦朧として、1時間近くも倒れた時は、人生で初めて「俺はこのまま死んじゃうのか?」という恐怖を体験。不整脈になったこともありました。)まあ、とりあえず延命ですかね。あとは血液ドロドロじゃなければいいんですが。(´-ω-`)
☆さて、その後は、某スロマニヤ(笑)氏と琉球居酒屋にてマニヤ・トーク。いや〜、親潮と黒潮がぶつかり合うよーなモンだなや。(^_^)いや、某マニヤ氏に、先日はづかしい買い物(レトロ玩具)に尽力頂いたので、ささやかな御礼とゆーことでね。このレトロ玩具については、どうせそのうち語ります。…多分近日。
☆最近、パチンコ、パチスロ以外で購入したものと言えば懐かしい玩具類もそうですが、昔のテレビドラマのビデオとか結構多いですね。DVD化に伴い、ビデオを処分したい人が増えたせいか、当時高かった(ビデオソフトって、普通に1万円以上とかしましたもんね?)ソフトが捨てるような値段で売ってるし。先日は、昭和50年(←私が初めてパチンコ台を買った年ですな。当時小5)のNHK少年ドラマ「なぞの転校生」を入手。眉村卓氏原作の本作品は、これも同氏の作品、「未来からの挑戦」と並び、少年ドラマシリーズの傑作なんですが、何とNHKがマスターテープを紛失!辛くも個人が所有していたテープからソフトが作成されたという。「なぞの転校生」は無事だったものの、「未来からの挑戦」は後半しか現存が確認されてません。誰か持ってませんかねー?見たいなぁ。…って、どこかで聞いたことある話の展開では?パチンコ、パチスロも同様です。なくなってしまってからでは遅いから、私が踏ん張っているんですよ。そこ
んトコに早くみんなが気付いてほしいんですよね。

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

すべては、お客様のために…

すべては、お客様のために…
甘デジルパンで全回転。以後4連+時短引き戻し1(単発)で、ちょうど閉店。その後、替えたゼニ(爆)を握りしめ、向かったのはドラッグストア。インフルエンザも、ついに関東上陸。当館も、本日から一層のインフルエンザ対策に乗り出します。まず、館内ですが、冬場と同様、殺菌用ゲルを配置。空中に浮遊するウィルスを殺菌し、少しでも安心な環境であるよう努めます。加えて消毒薬の配置。現在も置いてますが、追加備蓄完了!お客様にも手指消毒にご協力頂いて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。気休めかもしれませんが、私は今朝、テレビで八王子からの中継の最中「インフルエンザ対策は?」というレポーターの問いに「え?特にしてないっスねー。危機感?ないです。アハハ」とか言ってるバータレを見たら、激しい頭痛がしまして。普通ウソでも「気を付けたいです。」ぐらい言うだろうと…。この期に及んで、公共の電波に向かって、こんな愚かしいことを言える電波系がいる以上、増して感染リスクを減らさないと…と思います。あと「
弱毒性」って言葉がひとり歩きしてますが、重篤になれば死ぬことさえあるのに、何でそこだけ文字を拾うのかね?ま、こういう人はほっといて、自己防衛が一番ですね。
さて、ドラッグストアで買い物済ませて、気が付けば1箱ぶんの出玉は全部インフルエンザ対策費に消え〜(涙)…いえいえ、いいんです。すべてはお客様のために…。間もなく開館5周年。責任者として、安心、快適な博物館を維持するのが、使命ですからね。(笑)
というわけで、今日も定刻通りの開館。相変わらず体重と口が減らない私ですが、上野に来たからには、動物園に行くより、さらなる「珍獸」である私がいる当館でもご覧になってはいかがでしょうか?(⌒‐⌒)では、皆様のご来館をお待ちしております!…ただし、発熱してる方と、休校を利用して東京巡りするような不届き学生諸君は、ご遠慮下さいね。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

頼みますよ…

頼みますよ…
↑某ホールのトイレにて。用足しを済ませ洗面台へ。手を洗う。(←よく言われることですが、洗わないおっさん多数。その手でハンドルを操作したり、チャンスボタンを連打するのゎ、マジ勘弁!)時節柄、石鹸で念入りに洗いたい…ン?石鹸出ません。Σ( ̄◇ ̄*)隣、また出ません( 」´0`)」…3台目、やっと出る。(・ω・)…頼みますよホント。各ホール様、石鹸切らさないでね。あと、ウィルス対策品を景品にしてはどうですかね?結構いいかも?
☆さて、昨日は休館日。朝から外回り。館内用品の買い出しと、某ヤ○ダ電機で、冷蔵庫の購入。何やら安い上に、省エネ家電だそうで、エコポイントだか(←詳しいことはワカランですが。エコポイントって?普通にヤ○ダのポイントでくれた方が面倒がないんだけどなー。)が付いてました。現在使ってる冷蔵庫…思い起こせば田舎暮らしを始めた当初、(平成3年)知り合いからもらって使い始めた超年季モノで、いつも「買い換えなきゃ。」と思いつつ、我が国の国家予算(爆)は、常に軍事(台購入)の方を向いてるため、後回しにし続けてきました。で、夏を前に一念発起で買っちゃいました。古い家電は危ないですからね、仕方なし。見た目ほぼ同様の格安冷蔵庫より4000円ぐらいは高いけど、省エネ設計だからモトは取れるんでしょうから。これにて、田舎暮らし時代からの家電は全て引退。3箇所の引っ越しを経験した冷蔵庫も、あと2週間にてお役御免です。ご苦労様。考えてみりゃ、いつも酒と水とホッピー
とソーダ(割りモノ)と、つまみが少々ってカンジの冷蔵庫でしたが、所帯持ちにもなって、近年は容量不足だった。…のに、家庭を顧みないドアホウ春団治(爆)は軍拡路線を突き進み…。(笑)まあ、そんなドアホウ春団治も、たまにはプチ反省したとゆーことです。(^-^ゞさあ、これでホッピーの備蓄が倍増できるゾェ!…って、そうじゃない、そうじゃないから…。全ては家族のために…
☆ついでに部屋片付けもしました。昨日で、ビデオテープの内容を全て把握しました。あとは選別し、残す映像は、順次、DVDに入れてビデオテープは廃棄。部屋を広くしないとヤバいので。…って誰ですか〜、昨夜またまたネットオークションで、しょおもないおもちゃ(パチンコ、パチスロじゃなくて、本当におもちゃ)を競り落とした基地外は?(汗)…この件については、そのうち…。
☆夕方は、某飛脚マークの運送屋さんに、「新しい家族」(爆)を迎えに行きました。…板だけですけど、箱にデカくSANKYO、三洋…って書いてあるので飛脚社の方にニヤリとされた…。ここでも、また「基地外キター!」と思われたのでしょうか?

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

汗だく…

汗だく…
昨日は、展示品の入れ替え準備のため、倉庫作業。しかし、気温は何と26〜27度。倉庫内に入ると、サウナ状態で、たちまち汗だく。作業終了したら、もう、風呂に入りたくてたまらず。で、帰り道に寄った健康ランドで…ロッカーがまさかの↑。初めて当たりました。(爆)
さらに帰り道のパチンコ激戦区で、パチンコを数機種打ちました…が、コチラは当たらず。(泣)笑ゥせぇるすまん、どこも満席。今日からは、おぼっちゃまくんですか…みんな新台好きなのね…。
☆さて、関西で拡大するインフルエンザ。深刻ですねー。当館も、流行に備え、館内に消毒用アルコールを備え付けました。できたら、近日ウィルシールドも入れたいですが、品薄か?まさかこの時期に…困ったものです。景気に影響しなければいいのですが。

| | コメント (4)

2009年5月18日 (月)

また…

また…
家族が増えマシタ…。アクアビーナス30。25のアクアは、いっぱいありますが、30は、特に関東では、あまり見かけませんでしたね。そんなわけで…。弁解はしませんが、後悔も、反省も…してないっスから…当たり前じゃないっスか…(笑)ちなみに本日は外回り中。車にパチンコ&パチスロ満載です。車が過積載気味(←一番重いのは自分!)なんで慎重に運転しております。館内は、パチンコ必勝ガイド、邦彦氏が担当致しておりますので、ご安心下さい。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

赤く点灯…

赤く点灯…
↑昨夜、出先で打ったラブリージャグラー。赤く点灯です。以後また光るもバケで、トントンで撤退。路地裏の飲み屋で軽く焼きトン&ホッピー。…田○プロか、俺は…。(笑)このトシになると人間は、こういうのが好きになるんですかねぇ?てか、まず、周りがウルサイ店はイヤになりますね。だからここ2年ぐらい、いわゆるチェーン系居酒屋も、めっきり行かなくなった…。だったら、黙々と酒を飲む、立ち飲みや、シブ汚い居酒屋の方がマシだと真剣に思うようになった。おやぢ化現象ですかね?
ちなみに、只今東京に向かってローカル線の旅の最中なんですが、同じ車両に、日曜の早朝というのに、やたら元気をもてあました田舎のおばちゃん軍団(総勢8名)がクマゼミも、クツワムシも顔負けの大合唱。(イメージ的に言うと…ほら、森くみこ?でしたっけ…あんなカンジのオバハンが、8人がかりで私に歌い続けてるような状況。たまったもんじゃねぇス。)寝ぼけて頭が回ってない私は、こうして何か書こうとしても、うるさくて文章にならず…たまりかねて、たった今、車両を移りました。車内マナー…この田舎のおばちゃんたちは、一生理解することなく死に床に就くのか…ある意味、気楽で羨ましいよ…。(--;)あ、もうすぐ東京だから、声のボリューム落とそうね。東京の駅に着くなり、そんなデカイ声出してたら、「おのぼりさん」ってバレバレだから。(苦笑)
☆今日は天気がイマイチ。雨は今、一旦上がってますが、どんより雲ですね。日曜だっていうのに…。
☆リニューアルしたガチャガチャコーナーは、おかげさまにて好評頂いております。やっぱりみんなエヴァが好きなんですねー。てか、それだけ役物の作り込みがしっかりしていて、鑑賞に耐えるモノだということもありますが。…そんなわけで今日も定刻の開館。まだ、さっきのおばちゃん軍団のせいで頭が重いですが(ついでに耳鳴りみたいになってます。マジで)これより何とか上野まで…。

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)




↑先日のアバンギャルドを打った時の記念撮影?より。朝イチ状態から、10回転で擬似連。擬似3でPフラッシュ警報発令でPフラッシュ発動。滅多に当たらんハマショーで当たる。以下6連。さすがは「自己流大当たり乱数直撃打法」(←そんなもん、あるわきゃナイ!)偶然ですがな、偶然。オカルト攻略(苦笑)なんて信じたらあきまへん。ただ本当に、先月の先祖供養以来、地味ながら、連戦連勝なのは事実。まあ、深い意味ないですが、そういうことにでもしておこうと。…とりあえず良いことをしたわけですから。ハハハ…。
☆せっかくの週末だというのに、天気が下り坂ですね。明日は雨ですか…天気には弱い博物館。ちょっと心配だなぁ。
☆ところで、連載が1本増えたので、原稿書きが渋滞気味。この週末は、全日遊連「遊報」の3回目ぶんを仕上げるつもりです。本来、連載増やす予定もなかったですが、さすがに組合広報誌だけはお引き受けしました。多忙ですが、何とか書いてます。
☆そう言えば、業界誌「グリーンべると」最新号に、先の「アクティブシニアフェア」の模様が、巻頭カラーで出てました。チョイ恥ずかしい(*^^*)しかし、思いましたね。掲載されてる愛知県遊技業協同組合の皆様と私の写真が…横綱と相撲協会の人の写真みたいになってるな…と。(汗)スリムド○ンとかで痩せた方は体験談を是非…(;´д`)
☆昨日は、地元ホールに行くも、「勝てる」空き台は皆無と判断し、打つのは断念しました。帰宅して見たのは17年前ぐらいのパチンコ特番の映像。「Aパン777(現・ZENT)梅坪店」さんの立ち上げドキュメント。滅多に見られない、出店用地をフランス製軍用ヘリ「アエロ・スパシアル」で空撮した映像などがあって、たまに見返しています。「土地は確保した…」ってナレーションが入るトコが個人的には超お気に入りポイント。安っぽい映画やドラマなんかより、何十倍も感動しますねぇ。ヤラセなしに実際、パチンコ店を1軒作るドキュメントですからね。最近、こういう番組が少なくて残念です。

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

いろいろな方に…

いろいろな方に…
↑ガチャガチャコーナーに登場のメーテル。とりあえず在庫限りですが、入荷しました。
☆さて、読売新聞本日の朝刊によりますと、先日、埼玉県の某パチンコ店フロアを全焼させたキ○ガイの犯行の動機がようやくわかったそうな。動機→「パチンコ店に出入りしてる業者の女性と交際したかったが、店員に邪魔されたから…」…やっぱ「本物」の言うことはチガウね。てか、邪魔が入らなければ交際できたとでも?…ちょっと頭に血が上ったらトラックでパチンコ店に突っ込み、全焼させるような粗暴なおっさんから、よもやの言動に改めて愕然としましたねぇ。こんなことで人生をおしまいに…常人の私(笑)には、あり得ない発想です。放火は重罪につき、このおっさんは、年齢からして、もうシャバには戻れないでしょうね。…多分、本人は判決出るまで、牢獄で一生を終えることに気付きもしないんでしょうが。(苦笑)
☆さて、昨日は朝からいろいろな方が来館されました。転任される某メーカーの方(お疲れ様でした。)、某自社名機の基盤をお探しの、違う某メーカーの方、ナニゲに台車のガラガラという音がすると思ったら、アポ無しで某有名パチスロを寄贈しにきてくれた謎のお方(笑)…そしてそして、なななな何と、10年ちょっと前、まだ私が鼻タレ時代?にお世話になっておりました某ホール店長様!!突然どうしたのかと思ったら、あろうことか、博物館から徒歩○秒…てか、プースー(スープ)が冷めない距離ってやつ?…にある某業界関連会社に転職(…「ヘッドハント」ですから、いきなり専務様!さすがです。オデなんか、あってもキロあたりいくらの「ミートハント」でしょうに。)されたそうで。お互いこの10年、まったく違う所にいたつもりが…パチンコ業界、広いようで狭いですね。これからはご近所付き合い?をさせて頂きつつ、またいろいろ教えて頂きたいな…と。…で、夕方は、腹をすかせた某体格系業界人様(
笑)がやって来たので、閉館後一緒に食事…つか、飲み会(爆)でした。2人とも、完全にスイッチ・オン状態に入り、パチンコキ○ガイ2名のトークは終電発車直前まで。…もし電車の時間も、明日の仕事も考えないとするならば、一体どちらが先に果てるんでしょうね?(笑)てなわけで帰宅即爆睡するも、一晩中パチンコ(未知の一発台)を打つ夢やら、すごく連チャンする3号機スロ(注、実際には連チャン機ではありません。…多分)が未だに設置されてる店(あるわきゃナイ!)を見つけて感動に浸る夢…と、いろいろ見続けて朝。久しぶりに目覚まし時計より10分早く起きました。何だか目覚まし時計がくやしそうに見えた瞬間でした。逆に私は「西部警察」とかにありがちな(笑)時限爆弾を爆発寸前で止めたような喜び?が。…今日はいいことありそうな予感がする!と思って見た「今日の占いカウントダウンハイパー」でしたが、…無情にも獅子座の運勢は3日連続で低迷かよ
!頼むよ、岡本玲C(←やたら偏差値高いことでも有名な、元ニコモの人。)って、占いは占い師がやってるのか。(爆)

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

軽く1000 枚(*^-')b

軽く1000<br />
 枚(*^-')b
軽く1000<br />
 枚(*^-')b
軽く1000<br />
 枚(*^-')b
軽く1000<br />
 枚(*^-')b
軽く1000<br />
 枚(*^-')b
昨日は、業務終了後通院。で、たまたま近くに、著名パチンコ台コレクターの○形サンが同じく通院で(←2人とも、原因は肥満です。爆!)来ているというので、2人とも病院から最寄りの神田で連れスロでもという話に。私が着くと、すでにシマの中ほどのクラシックジャグラーから手を振るメタボリックなオヂサンが。早くもビッグ引いてました。で、私はと言うと、入店早々「!!」というアイジャグ発見。○形サンに歩み寄る前に、すかさず台を確保。3000円目のラストゲームでバケ引くという、ちょっと不幸な?展開で、実質4000円使いました(←こういう時、ボーナス成立で払い出しがない理不尽さを実感する。はっきり言って、払い出しがない意味がワカラン!)が、ここからがすごかった。持ち玉でひとまずビッグを引き一安心すると、まさかの1ケタの速攻連で、バケ2、ビッグ1の3連!これで勝負決めて、なおもダメ押しビッグ。その模様は↑です。アッという間に気持ちよく1000枚。ちょうど○
形サンもヤメたので、こちらも終了。立ち飲みで一杯。ゴマ焼酎って初めて飲みました。あとは泡盛、残波。○形サンは出張とかで、しょっちゅう沖縄行ってるので、沖縄の話を聞きながら残波を飲む。ひょっとしたら年内に沖縄訪問するかもしれないので、いろいろ聞きました…でも、なぜか、何を聞いても「…で、そこの近くのパーラー○○のトリプルクラウンが…」とか、「…の隣の○○ホールには、昔レキオが…」とか、必ず沖スロの話に戻る○形サン。イッちゃってる者同士の会話って、常人の理解を越えてます。(笑)横で聞いてたらすごいですよ。まるで風神と雷神みたいな、本気のぶつかり合い。(爆)そんなカンジで帰宅。↑あ、今日は写真が特盛ですが、東京なんで金景品ですね。TUCショップで明朗会計。昔みたく500円ゴマカサレたりしないのが、イイような、淋しいような…。
☆そう言えば、昨日の昼頃、私宛に攻略詐○会社?から勧誘の電話が!パチンコに興味があることを知ってるあたり、個人情報の流出先は、ほぼ間違いなくパチンコ店の会員名簿。(台マニアを勧誘するとは思えないし。)個人情報おもいっきり漏れてるやん!とぼけて話に付き合ったら、打○子の勧誘でしたよ。(笑)仮にもオレを勧誘するたぁ、不勉強な詐○会社だなあ。(苦笑)今時、打○子勧誘なんて古い手口の架空話でしょうに。ホールにも防犯ポスター貼ってありますが、「パチンコ店は出玉操作している!」なんて変な思い込みしてる人は「そうですよ。ホールで出してる人は、み〜んなサクラなんです。」なんて自論を肯定されたら、コロっと騙されるんでしょうね。あ、ちなみに昨夜の↑は自力、自力ですよ皆さん(笑)オレは、ホールのサクラぢゃないよ〜。('∇`)

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

完売御礼

エヴァンゲリオン初代の役物、本日で完売となりました。ありがとうございました。セカンド以降は、若干ですが、まだ在庫ありです。お早めに!

| | コメント (0)

大きいサイズの服…

大きいサイズの服…
昨日は休館日。昨日の重要任務?は仕事用の衣類の買い出し。…現行の館長衣装(笑)が、だいぶくたびれてきたので刷新しま〜す。いや〜、大(きな)人物なモンですから、比較的サイズフリーなカンジのカジュアル系以外は、専門店行ってまとめ買いした方がラクでして。例え街中の店に、少しはあっても、どうせ必要な数や種類がない。…ならばいっそ、遠くても「デブ専」の店に行った方が早いんです。で、お店到着。さすがは関東中のデブ御用達のお店。買い物は、5分ぐらいで即決できるほどの品揃え。ついでにデブ専用の傘も買っちゃった。(笑)あの〜、普通の方には理解し難いでしょうから解説しておくと、デブ専傘とは開く直径がデカく、デブにありがちな「肩がはみ出て濡れてしまった!」ってな心配のない傘なんですねぇ。(爆)さすがはデブ専。こういうアイテムも売ってるとは、おそるべしっ。来月は、夏服をまとめ買いに来よう。つか、この店のポイントが、恐ろしい勢いで貯まってることに気付いたので、次回使お
う。(笑)
車だったけど、デブ専衣類に散財(ジャ○コとかで買える普通体型の方には実感ナイ話でしょうが、デブ専衣類は高くつきます。デブは富の象徴だぁっ!つか、経済苦のデブは、ジャ○コもユ○クロもアテになんないから大変です。)したんで、反省して、一杯のぶっかけうどんをロードサイド店で(安っ!)食べて退散。☆夕方、通りすがりのパチンコ店で、パチンコ(アバンギャルド)が、めでたく6連し、成果が↑。今時すっかり珍しくなったボールペン。ずっしり重いですが、何かこういうモノの方がパチンコに勝った気がします。(笑)この写真を駐車場で撮ってたら、「こっちだよ〜!」と交換所からジイサンが手を振っていた。(^.^)どうやら交換所の場所がわからずウロウロしてると思われたみたいです。田舎のパチンコ店ならではの話ですね。
夜は、地元に戻り、またまた閉店間際の10時過ぎから、おもむろにハナハナ。間違いない高設定の空き台を見つけてしまい、思わず着席。が、当たらず5000円目でようやくビッグ。そして40ゲーム過ぎにめでたく光りました。閉店30秒前。慎重に目押し。7単独テンパイ(←ハサミ打ち)に安堵。そのまま閉店。結局、昼間の買い物ぶんは取り戻しましたよ。(^-^)v…アーッそんなんだったら、昼間ぶっかけうどんじゃなくて、厚切りとんかつにでもすればよかった…って、だからデブ専の洋服しか入らないんだっつーの!まあ、でも何だかんだ言ってね、他人と違うってことは、ちょっと嬉しい面もあります。痩せてる人には絶対無理な、黒人ラッパーみたいな服装ができるのも「デブを楽しむ方法」だよねっ!ダイエットなんてネガティブなこたぁ考えず、今日も元気に行ってみよぉ!(←アンタ長生きしそうもないな…)

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

パチガチャコーナー改装完了!

パチガチャコーナー改装完了!
当館パチンコガチャガチャコーナー、明日リニューアルオープンです。エヴァンゲリオン、アクエリオン、メーテル…いろいろ入荷しました。ガチャガチャのポイント貯めて、是非ゲットして下さい。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

祭りだ、祭りだ!

祭りだ、祭りだ!
昨日の東上野界隈は、朝から神輿が跳ね回り、お祭りムード全開。(笑)祭りと聞くとウズウズし始める病気な私。…業務終了後は、当館裏の下谷神社に急行!(←小学生かよ?でも、本物の小学生だった時は、こんなもんじゃなくて、テンション上がり過ぎて鼻血さえ出す始末だったこともあります。)ちなみに、私は祭りそのものには、ほとんど興味はなくて…厳密に言うと露店マニアなんですわ、すでに何度か言ってますが。射的の音が聞こえてくると、大興奮!o(^o^)oスマートボール、型抜き、金魚すくい、亀すくい…どれも見てるだけで楽しい。金魚すくいは、たくさん取ると認定証をくれるらしい。100匹ぐらいすくって、ちゃんぴょん(爆)を目指そうかと思いましたが(たぶん、70〜80匹ぐらいは楽勝かと?かつて亀すくいの露店を潰した過去がありますから…)、ライバルがみんな下谷小学校(だったかな?)在学中のナウなヤング(笑)ばっかしなので、はづかちぃのでヤメときまし
た。(~_~;)本当はね、やりたくてたまらなかったんですけどね。(笑)ナウなヤングに、サッカーで言うなら、ブラジル代表のプレーを見せてあげたかったですが。(爆)ちなみに食べ物の部では、佐世保バーガーを初体験しました。デカっ。少食の方には無理ですな。私には、ちょうど良いですが。
☆さて、そんなわけで帰宅して、9時50分。…そう言えば隣町ホールのプレゼント付きDMがあったことを思い出す。どうせならもらって、博物館のお客様にプレゼントしようと思い、出発。(笑)…つか、閉店は10時30分だよ!?ホール到着が10時20分。もうみんな帰り始めてるっての!…で、10時23分、閉店7分前に、ハナハナで「!」という台を発見。叩いてみたところ…2000円目でビッグ引きました。32ゲームだけ打ち、閉店時間。素早い「仕事」でした。オレはルパン三世か?景品交換済ませて、プレゼントもしっかりもらって、脱兎の如く逃走。喉カラカラだったので、帰宅してホッピーで祝杯。即就寝。それにしても昨日は暑かったですね。別に、寒いよりは、はるかにマシですが。今季初、扇風機回しちゃいました。

| | コメント (2)

深夜に更新( 笑)

深夜に更新(<br />
 笑)
エヴァンゲリオンファンの皆様に朗報があるので深夜に更新しちゃいます。(^o^)エヴァンゲリオン4の役物取り扱い開始は、先日お伝えしましたが、写真の初代、セカンド、奇跡の価値は…の役物が少数ですが入荷しました。本日、月曜日〜先着ですがガチャガチャにてポイント獲得の方(ハズレなしでポイント獲得できます。規定点数にて必ずゲットできます。)に進呈します。初代は、おそらくこれが最後の入荷になるので、希望される方は早めに来て下さい。あと、お断りですが、別に不用意に競争煽る意図はないので、近日来館できない方で絶対欲しいという方には、特別に取り置きもしたいと思います。やむを得ない事情のあるファンの方は、本日午前10時以降に、お電話下さい。なるべく事情を考慮します。万一ご期待に添えない時は悪しからず。受付電話番号は、03-3831-6678パチンコ博物館です。なお、パチスロエヴァンゲリオンのパネル内フィルムや、アクエリオン役物も、少数ながら入荷しました。ご希望の方は、この機会をお見逃しなく!では
、おやすみなさい。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (5)

2009年5月10日 (日)

初がつお(*^_^*)

初がつお(*^_^*)
昨日は、業務終了後、途中下車で某刺身居酒屋さんに。駅から10分弱歩くという立地の悪いお店…てか、知る人ぞ知るってカンジのお店。半年ぶりぐらいに来ました…ってゆーのもですね…寒いと歩く気がしないんですね。(爆)従って誠に残念ながら、冬は行かない。(笑)…いかに私が寒がりだかがわかるエピソードですよね〜(~_~;)だから秋以来のご無沙汰だったんです。ちなみに、これから秋にかけては、かなり行きます。皆様も機会があったらご一緒しましょうね。↑は昨日、お店イチオシだったかつお刺。もう、突き抜けるくらいウマイ!しかも1人前600円と手頃(写真は2人前…すでに待ちきれず、少し食べちゃってますが…)片道10分歩いてでも来る理由は、この品質と価格に尽きます。言わば景品交換所みたいな立地なのに、店は大入り満員…知ってる人は、ちゃんと知ってるんですよねー、こういう店は…。自分にとっては、今季初がつおでした。評価→100点!言うことなし。
☆帰りに駅前パチンコ店を数店視察しましたが、得るものも、興味引くこともなくスルー。この某駅前エリアって、本当に悲しくなるくらいレベルが低い。お互いが「優しいライバル」でしかないので、沿線でも最低クラスのショボイ店ばかり。さすがに打つ気にもならず、近くにあったロッテリアにてコーヒー飲んで解散でした。コーヒー半額でラッキー(^o^)最近は、ファストフード店のコーヒーもレベル上がってますが、私は、ロッテリアのがイチオシです。下手な喫茶店以上のアイスコーヒー。色は薄く、一見「?」ですが、味はしっかりしてます。良い豆は、どす黒くなるほど抽出しなくてもウマイのさっ。(笑)…と、パチンコ歴同様、喫茶店歴も長い(小学生時代からのコーヒー好き。3年生で、すでに砂糖を入れずブラック専門に。中学入学と同時に本格的に喫茶店通い開始!…おやぢ化著しい子供だにゃあ。)私は思いました。
☆さて、本日は、いよいよ本当に連休最終日。頑張って行きますので、よろしくお願いします。定刻通りの開館となります。

| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

役物

役物
館内ガチャガチャで、合計15点にて進呈。今のところ品薄ですので、ご希望の方はお早めに!

| | コメント (2)

いつもより早く上京中( 笑)

今日は、朝から団体様予約があるので、いつもより早く上京?してます。眠くて乱れっぱなし。(爆)いつもより多めにブラックコーヒー飲んでます。(+_+)
☆さて、昨日は館内は代打、邦彦氏に任せ10日ぶりに休ませて頂きました。…休んだ…と言っても役所だの郵便局だの、病院だの、整体だの…と回っておしまいでした。ゴロゴロしたいなぁ。(笑)帰宅してからエヴァの点検、整備。来月ぐらいから、セカンド以降のエヴァも確保したい意向です。そろそろみんな底値ですから。これ以上粘ると解体され液晶取られちゃいますからね。よく、卓上とかで、待てば待つほど値段下がると勘違いしてる人いますが、液晶機である以上、見当違いですね。一定期間内に買っておかないと、機種そのものが消滅(中古需要ないなら、液晶として売却する業者が多いため)してしまうので、ある程度底値と判断したら買うのが正解です。
☆しかし、中古と言えば、現役機種の中古も、ゴールデンウィーク期間終了と共に意外に多く売りに出ますねぇ。しかも、ホールさんにとっては、手頃と言える金額で。お客さんも、いよいよMAXには、本気で疲弊したということですかね?主力MAX機の減台が多いから売り物が出てるんでしょうね。当たらないですもんね、MAXは。ウチの慶次も、見てて気の毒なくらい当たらないことありますもん。ウチでよかったけど、実際なら5〜6万イカれてます。
☆最近、スロゲーセンに刺激されてか、封入式ではありますが、パチンコゲーセンが、ちらほらできてるようですね。個人的には封入式って時点で興味ないですが、面白いのか?…。てか、実際打った人の話では、予想外に回らなかった…と。(苦笑)ゲーセン業界も不景気だから大変ですな。ゲーム料金の値上げとか、新聞で見ましたが、そう言えば最近行ってないな…ゲーセン。

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

レア・スペック!?

レア・スペック!?
初代エウ゛ァSN。昨夜購入したんですが、SFだとばかり思っていたら、意外や、レア・スペックの方でした。あれほど巷のパチンコ店を席巻した初代モデルも、最近では中古市場でもほとんど見られなくなりましたね。私個人はエウ゛ァだからどうだというような思い入れはないですが、あくまでもヒットしたパチンコ機ということで保存しておきたいと思います。
☆エウ゛ァと言えば、明日、少しですが先日完売してしまった4の役物が再入荷します。欲しい方は、ガチャガチャにてゲットして下さい。ガチャガチャポイント15点で進呈です。売り切れ御免!

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

予定外の場面で…

予定外の場面で…
昨日は雨、祝日なのに普通なカンジの忙しさで拍子抜け。まあ、これにて何とか連休第一ラウンド終了ですが、またすぐに土日がやってくるから、それなりですね、多分。土曜日は団体様の予約もありますし…。
☆さて、昨日はまっすぐ帰宅してダラダラしてましたが、その後、買い物発生につき、隣町まで。帰りに、ちょっとトイレに行きたくなり、普段は寄らないホールへ。…連休だというのに、パチンコ博物館(ワンマン運転。笑)より寂しい稼働。大丈夫か?トイレから出てきたものの、暇な従業員の視線に負けてスロを見ていたら、わずかながら打てそうなヤツが…って滅多に打たないってゆーか、設置のないビッグハイビですか…。まあ、仕方なし…と一応打ったら2000円で↑。しかしバケ。持ち玉でまた光るもバケ…その後また光るもバケで全然増えない。で、150枚ぐらいで揉んでたら、ようやくビッグ。へ〜疲れる展開。(+_+)さらに14ゲームでめでたく連チャンするもバケ…。バケの方が当てるの難しいというのに…はぁ。ま、そこでヤメました。端玉景品のアメは、博物館の休憩コーナーで使わせてもらいます。ハハハ。…てか、皆さん意外とアメ舐めますよね?私自身は、極度の辛党なので、滅多に口にしないんですが、以前、ナニゲにアメをサー
ビスで出してみたところ、予想以上に需要があるので、サービスを続けてます。低予算(自腹。爆)なんで、休館日に、ドラッグストアとかスーパー行って、予算節約でまとめ買い&ポイントゲット。…その金銭感覚は主婦並み。(笑)シュガージャンキーかと思われるほどアメを買うのに、実態は自身では1粒も舐めることなく、「本命」は、同時に買ってる非常食の大辛カレーだったりします。
☆今日は、夜、またまた機械屋さんに行きます。まあ、目的は一応、単純に初期エウ゛ァの確保なんですが、衝動買いのクセが出なきゃいいですが…(^_^;)主婦並みの家計節約意味なし!!( ̄▽ ̄;)欲しいパチンコ、パチスロ台を前にすると、「家計」という言葉を忘れる、ドアホウ春団治。♪台のためなら、女房も泣かすぅ〜。それがどうした、文句があるかぁ〜?…あるらしいどす。(--;)

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

休日返上開館!

本来、休館日だった昨日。雨に祟られ、イマイチながら、ぼちぼちお客様もみえて…開けておいてよかったです。いよいよ連休最終日の今日も、残念ながら天気がイマイチですが、頑張って行きますので、皆様よろしく!定刻通り開館です。☆昨日は、私自身も晴れなら上野をぶらついてから帰宅しようかと思ってましたが、雨で面倒になり、まっすぐ帰宅。まあ、雨だし、そのまま家スロを。全台6確定ですから安心…のはずが、なぜか吸い込む我が家のスロ軍団。(笑)久しぶりに戦艦(マツヤ商会)のテーマを聴き、感動!マイナー機の悲哀を感じる曲です。台移動してピンクホエールも久しぶりに打ったなぁ。4号機…やっぱりいいなぁ!シメはカントリークロウ。博物館開館当初の思い出の機種。金回りが悪くて、いろいろ心労が絶えなかったあの頃、カントリークロウの思わぬ北連に何度助けられただろう?…そんなことを思い出しながら打ちました。この機種の曲を聴くと、辛いことも乗り越えられる…そんな気がします。
次は、沖スロの初代シオサイとスーパーエルドラドが打ちたいです。(笑)目指せ万枚!?

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

消えた…

消えた…
消えた…
昨日も、朝から多くの方にご来館いただきまして、ありがとうございました。(^O^)おかげさまにてアッという間に閉館時間。…今日は時計合ってるな…(汗)
☆さてさて、そんなわけで帰宅し、夜、買い物に出たので、ついでに通り道にあるホールを2軒視察。2軒とも小型店ですが、この時期にしてはパチンコの釘も渋くない…なのに客付きはどちらもイマイチ。なぜ、人は大型店に行きたがるのか?…確変、時短中玉が減っても、アタッカーがさっぱり玉を拾わなくても、とりあえず大型店を選択してしまう人が多いのは本当に残念です。意外な優良店が近くにあったりするのに。…そんなことを思いながら2軒目の店をうろついていたら、「!!」というデータのクラシックジャグラー発見。どう見ても打つべきデータなのに空いてるのが虚しい。田舎は競争ユルいな(爆)…しからば私が頂こう。(笑)開始2000円、いきなりのチャンスは↑の全消灯。遅まきながら、初めて引きました。(^^;今までなぜか消えたことなかったんですけど?…が、昨夜はこれでは終わらなかった。結論から言うとビッグ4、バケ2で合計したデータが↑でした(850枚ゲットで閉店。)が、あろうこ
とか、4回のビッグ中、3回が全消灯でした。(笑)そんなもんですね。少ない演出も、なぜか固まって出ることありますよね。私は新海で10日で4回サム出たことあります。昨夜は、残念ながらジャグリーランプ点灯は見られずでしたが、いつか出したいです。クラシックジャグラーとは、これから長い付き合いになりそうですから。いつも行く店にも設置してほしいもんです。現行の他ジャグラーのガコッ♪が嫌いな私は、安心して(笑)打てるこの機種が早くも気に入ってるので、設置が増えるといいなあ。
☆そろそろ連投疲れなのか(←ダメだね、おやぢは。)、今朝、相次いで両足が、こむら返りを起こして、布団の中で悶絶しちゃいました。休日(ただし、博物館は開館してます。)まで本日込みマジック3…今日は休館日返上で臨時開館してますので、お時間ある方はお越し下さい。定刻通りの開館です。(両足湿布につき、湿布のにおいしたらすみません!)…昼から雨降るらしいですが。(^_^;)

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

完売の御礼とお詫び

先ほどご紹介しましたエウ゛ァのヤクモノなんですが、何と早くも完売してしまいました。今更ながらエウ゛ァの人気に驚いてます。再入荷したら、またご案内しますが、ゴールデンウィーク明けにはなってしまう見込みです。こちらもこの時期、欠品は出したくなかったのですが、品薄で、あまり多数入荷しないもので…。う〜ん、歯がゆいです。まずは完売の御礼とお詫びまで。

| | コメント (2)

今年も…

今年も…
↑ツバメがやってきました。毎年、よく忘れもしないでやってくるな…と感心。もうすぐ「家族」が増えてにぎやかになるんでしょう。今のところは静かなもんですが。
☆さてさて、当館からのお知らせ。まずは、慶次の板替え用にとりあえず?小林幸子を用意しました。「慶次当たらないよ〜」という方は、お取り替え致します。…少し当たりやすいです。(汗)…ハマっても責任取れないですが。(笑)また、ガチャガチャコーナーの景品にエウ゛ァ使徒のヤクモノ(←厳密には可動部品をヤクモノというのは間違いなんですけどね。)が新入荷。ウルトラマンのヤクモノ(上に同じ。笑。)が再入荷しました。在庫が少ないためお早めに。
☆昨日は、パチンコお休み。お客様からも、「パチンコ屋行ったけど、回らなさすぎ!」の声が。あるお客様から、あの辛い某機種が「1000円で1○回転…」という悲惨な数字を聞きまして。ちなみに○の中は3以下どす。(爆)ひ、ひどい。爆死確定じゃん?…そんなんだから、この時期、うかつにパチンコ店に近づくのはねぇ。ちなみに今日は、偵察にだけ行こうかと。朝、新聞広げたら、いわゆる「空チラシ」(イベントの告知でさえない、ただの宣伝チラシ)がパラパラ出てきましたが、正直、打ちたいのは皆無でした。「慶次打て」とか、「エウ゛ァ打て」とか、そんなんばっか。まあ、ついでだからヘソサイズぐらいは見てみます。
☆魔の9連続出勤も、今日で6日目。明日は火曜日ですが、臨時開館します。が、何だか天気が怪しいのよね…(汗)ま、暇なら原稿書きでもしてるつもりです。最近、連載増えたから、次々書かないと、すぐに次の締め切りが来るので、焦ります。早めに、早めに。
☆今日は、昨日よりむしろ電車が混雑してました。今日が人出のヤマかもしれません。頑張って乗り切りたいです!定刻通り10時のオープンとなります。よろしくお願いしますp(^-^)q

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

私だけ…

私だけ…
↑買い物したら…レジに9揃い。小市民の、ちょっと嬉しい瞬間でした。
☆さて、昨日は、おかげさまにて朝イチからお客様に恵まれ、あわただしく、午後まで。が、夕方は皆様早々にお帰り。もっとゆっくりしていかれたら良いのに。…つか、急にお客様途絶えたなー。連休なのに寂しいなー。閉館時間まであと40分かぁ。…あと10分で入場締め切りだし。だれも来ないなら早めに閉館するかぁ…。なんて思い、夜、会う約束していた友人にメール。「今日は、予定時間より早めに行けそうだよん。」…友人から返信。「今どこにいるんだよっ!」…私「上野だけど、早めに出られそう。」…再び友人から返信。「おメー時計が見れなくなったんかいッ!」…一瞬、何を言われてるのかさっぱりわからなかった。…で、「まさかっ?」と思いながら携帯の時刻を見たら…ろ、6時…そう。さっきから暇だ暇だと思ってたのは、閉館時間が過ぎていたからだったのだ。腕時計が、まさかの電池切れ…(汗)皆様、閉館時間だからお帰りになってたんですね。気付かないのは私だけ…。慌てて上野出発するも、約束の店に着いたら、友人は、すで
に酔って廃人になってたので、いきなり芋焼酎を2連チャンで一気飲みし、て追い付く私。さらに泡盛も。大学の新歓コンパなら救急車出動確実ですが、ようやくほろ酔いな私。(爆)店の人に「今日ワイシャツの人は、1人だけですよっ。」と言われて混雑した店内見渡したら、確かに私だけでした。…とほほん。みんな、うらやましいぜぃっ!☆ところで、今朝知りましたが、忌野清志郎さんが亡くなったそうで。謹んでご冥福を。パチンコを本格的に打ち始めた高○時代、よく、ホールには、RCサクセションの曲がかかっていたなあ。三軒○屋でスペースジャガーを打止にした時、私は足を骨折していて、玉を店員に運んでもらいましたが、当時は店員が玉を運ぶのは、まだまだ例外的な時代だったので、店員が、あからさまに面倒臭そうな顔をして玉を運んでいたのが印象的。その時にかかっていたのが「サマーツアー」でした。(←今朝、清志郎さんの訃報を聞いて、急に思い出しました。)「サマーツアー」は、その三軒○屋某ホールで、レコー
ドを景品で取りました。あとCMにも使われた「こんなんなっちゃった」(あの宮崎美子が売り出し中の頃やね。)とか、好きな曲だったなー。前に書いたと思いますが、坂本龍一とのユニットで歌ってた「いけないルージュマジック」も印象的。カップリングされてる「明るいよ」がなぜか、奇しくも昨夜飲んだ友人と共に好きで、当時よく祐○寺の超安い居酒屋でパチンコ勝って、チューハイ飲んで、帰り道に酔い覚ましに遊歩道のベンチで、くだらないことを話しながら、気が向くとこの曲を歌った(←タチ悪い酔っぱらい高○生だな!)のも思い出しました。清志郎さん、お疲れ様、安らかに。

| | コメント (6)

2009年5月 2日 (土)

店舗視察で…

店舗視察で…
店舗視察で…
昨日は、ゴールデンウィーク期間のため、パチンコ休むはずが、隣町のパチンコ店がリニューアルとのことで、一応視察に行ってみることに。が、あろうことか、店はガラガラ。まあ、店の名誉のために言うと、まあ、いつもよりは甘かったよ…ですが、致命的に人が集まらなかったねー。だいたい、私だって、朝、チラシで、この開店を知ったぐらいですから。つか、私、この店の会員なんスけど…一応。会員さえ知らないんだから、そりゃ人が集まらなかったのも無理ないよ…。何でこの肝心な時にDMも出さないのか不思議極まりなかったです。店長さん、頼ンます。…ハナハナコーナーなんて貸し切りでしたからね。気まずいんで着席したら、1000円でビッグ引いて、以下バケ2連。とどめ刺しちゃいました。食い逃げは、さすがにヤバいので、少し減らして300枚ばかり流し、アバンギャルドに2000円寄付してヤメ。ちなみに、まあ、ボーダー以上は回りましたよ。で、せっかく来たんで競合店も視察。こっちは、それなり繁盛してます。で、ウロウロしてた
ら…(..)…↑みたいなハナハナがあったので打ったら…またまた1000円ヒットで14ゲームでビッグ連して、ハナハナのテーマ(初代)を炸裂させ、さらにバケ引いて、閉店まで遊んで500枚チョイゲットでした。…結局打ってしまいました。(爆)ハナハナのハイビスカスってキレイ。あー、本物のハイビスカス見ながらトリクラ打ちてぇ〜!…実はですね、ここ数年、沖縄に行くべき所用がたまってきてまして、未定ながら、年内には沖縄行くかもです。…ただし、飛行機は無理(←極度の飛行機嫌い)なため、行っても船旅だす。(笑)まあ、船に久々に乗りたいってのもありますが。…船旅は好きですよ。夜の海とか、素敵じゃないですか。家出少年時代を思い出します。行きたいなぁ。最近気になるオルカさんの琉球王朝とかも、是非打ちたいし。…って、あくまでも予定…てか、願望です。予定は未定。(笑)
☆さてさて、ついに連休突入ですか。しかし、電車はいつもの日曜日並みで、大した混雑ではないですね。ちょっと意外です。今年は車で動く人が多いのか、不景気だからか?まあ、そんなわけで本日も定刻10時、堂々オープン。上野地区最高の出玉で…てか、国内最強の出玉で(爆)お待ちしております。…0円交換ですが…ただし貸し玉も0円です。(笑)お暇なら来てね〜。

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

遊報に…

遊報に…
↑遊報とは、全日遊連の広報誌。ちなみに全日遊連とは全国のパチンコ店の組合です。…で、その広報誌に今回から連載を始めました。残念ながら、市販はされないので、ホール関係の方しか見て頂けませんが。(涙)この遊報は、私とは不思議な縁がある広報誌です。今から11年前、パチンコ台を現在(以降)に残すべく、田舎で奮闘していた私に、同誌から取材依頼がありまして。田舎にこんなキ○ガイが潜伏してるぞ!…と。(笑)軽い気持ちで受けた取材。が、掲載誌が、なぜか読売新聞社に回り、今度は何と、読売新聞から取材。で、その読売新聞が、今度は、以来現在まで大変お世話になっておりますWAKOチェーンの会長様に…という、現代版の「わらしべ長者」?みたいな展開で、パチンコ博物館は誕生したという…。まあ、思い起こせば、高校時代に業界誌の個人購読を始め、最初は見るもの、聞くもの、チンプンカンプンだった私が、苦節27年、ついに組合広報誌に連載とは…。「初志貫徹」の言葉の重さを実感します。人間
「これだ!」と思ったら諦めちゃダメですね。継続は力なり。続けていれば、やがてライバルは脱落し、走り続けていた者が勝つ…そんなカンジですかね。27年前のパチンコ屋のセガレでも何でもない「素人」!?高校生が、今、組合広報誌でパチンコ(ただし、今回は、フィーバー機以降)の歴史を説く…何だか不思議な気分ですね。つか、同世代の業界人諸氏は、すでにお忘れなんですかね???思い出してほしいものです、あの頃の血湧き肉躍るようなパチンコ。そうすりゃあ、何で私が1円パチンコを個人的には忌み嫌っているか、少しはわかってもらえるかと。(--;)そんなのパチンコの楽しさじゃない…と。(--;)パチンコの楽しさは、素晴らしいゲーム性にこそありで、貸し玉の数だけで、4倍遊べる云々なんてどうでもいい話…と。1円専門店が新しいビジネスモデル???そういう言い方は、長年パチンコ業界を支えて、4円で遊び続けた人、つまり「先住民」的な人を排除する考え方だと自覚してほしいんですよ。先の「パチンコ必勝ガ
イド」で三浦健一氏も同様なことをおっしゃってましたけど。…事実、私なんかは、1円専門店ならば、それこそ1円だって使いたくないですから。(完璧スルー。)1円でないと経済的に遊べないなら、はっきり言って家パチの方が個人的にはマシだと思う。(爆)一方、4円パチンコも、現状でいいとは考えないんですね。だいたい確率は1/400近いとか気の遠くなるような低率だからこそ、4円で遊べず、1円に「値下げ」しなきゃ庶民が打てないというなら、4円パチンコの射幸性の現状が、そもそも庶民の金銭感覚から、かけ離れていると自覚すべきでしょう。1円に値下げすることを模索する暇に、4円で無理なく遊んでもらう「真実のある」営業を模索するのが正しい…私は、一部コンサルさんが何を言おうと、この信念は曲げない。♪4円でダメなら1円でぇ〜、1円ダメなら2円があるさ、あっちへフラフラ、こっちへヨロヨロ〜。パチンコ屋さん、パチンコ屋さん、あなたのポリシーどこにある?…なんてアイロ
ニーを込めた歌でも作曲したくなるような、パチンコ業界の「迷走」ぶりに「喝」を入れたい…今、そんな気分です。1円だ。いや、2円だ…なんて、小手先のゴマカシ話は、もうウンザリ。10年後、20年後…とパチンコが続いて行くために、今何が必要なのかの議論がなされる、そんな風潮をパチンコ業界に作りたい…私はパチンコが好きだから…。
☆そう言えば、歌舞伎町に射的専門店ができたらしいですね。これはちょっと興味アリなので、今度行ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »