« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

プレゼント

プレゼント
上野村を回り、パチンコグッズを集めてきました。古い機種のビデオなどあります。入館者お1人様1回1点プレゼントします。早い者勝ちです。(*^-')b

| | コメント (0)

静かな連休初日

連休初日となる昨日は、忙しくなるのかな?…と思ってましたが、普通の休日の稼働?でした。何だか肩すかし。このぶんだと、週末からが「本番」となりそうです。時間あったぶん、意外にも原稿書けたので、まあよかったかも?これでゴールデンウィーク中、心おきなく業務に集中できるというもの。
☆豚インフルエンザで大騒ぎですが、私は、むしろ普通の風邪が怖い。このところ昼間から寝る時間にかけては、やたら暖かいのに、明け方寒くて目が覚めます。専門用語的には、放射冷却ってヤツらしい。温度差がデカイので風邪が心配でたまりません。早く夏になってほしい。…ア、その前に減量ね。夏は食欲も上がる(爆)し、ビールの誘惑も増えますから。(^o^;)私、夏バテ知らずなんですわ〜。ある意味、夏ヤセする人が羨ましい…。夏に食欲が落ちる???…ありえへん!(笑)
☆昨夜は、久しぶりにパチンコお休み。帰り道、デパートの惣菜売り場で発見した、お気に入りの高級ハムの切り落としをツマミに買って帰り、端玉景品のモルツがあったので、家で晩酌。地味な連休初日だなあ。(笑)
☆テレビはろくな番組やってなかったので、ルパン三世の初期アニメDVDを見ました。顔、違うねぇ!(笑)つか、銭形とか別人だし。こんなんでしたっけ?すっかり忘れてたので、これから晩酌する時には、続きを見てみます。
☆ゴールデンウィーク中は、もっぱら家スロですかね?何と言っても、この時期全台6は魅力だなぁ。(笑)家パチは、アバンギャルドのみ増設(爆)が許されてますが、まだ入手してません。てか、ゴールデンウィーク明けに、パラレル増台したいんですが、家に置くのは却下されてまして、あえなく倉庫行きか?(泣)パラレル、大学時代の思い出の機種。初めて見た時から一発台。(笑)むしろ、後にノーマルを打ちました。(例、渋谷ア○ヒ=現エ○パス、新宿ラ○ベガスなどは、ノーマルで使ってました。最初からかどうかは知りませんけど。)叩きゴト横行でラ○ベガスではヤクモノに消しゴムが入れてあったなー。大学生としての数少ない思い出がパラレルを打ったとか、パチスロの0号機を「擦った」(←この意味がワカル君はマニヤだ!)とか、そんなことと、学食のカツカレーで食あたりして倒れたこととか…。大学生としての私は、かげろうのように儚く絶命してしまいました。私が大学に行
く…金魚を鳥カゴで飼うようなもんでした。

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

今更ですが…

今更ですが…
今更ですが…
↑暴れん坊将軍を「間違って」引き当てちゃいました。(笑)一見、もうちょっと回るかと思って打ち始めたものの、期待したほど回らずヤメようかと思ったら当たっちゃいました。しかも確変昇格。…そんなもんです。
☆さて、いよいよゴールデンウィーク突入ですね。私にとっては…今日から9連続出勤初日…(+_+)予想通り東京行きローカル線は混雑。子供と年寄りが混じり合い、いつになく車内がうるさくてイヤになります。(苦笑)子供は仕方ないけど、相変わらず一部の年寄りの傍若無人ぶりにはウンザリ。「年の功」を見せてほしいのに、車内で物を平然と食い散らかしたりしてるかと思えば、混雑した車内で無遠慮にゲップを連発させて、車内が軽くパニックだっての!…ほらほら、子供が見てるで、しかし!…頼むからあと30分、ゲ○だけは吐かないでくれと祈る気持ちでいる私…お察し下さい…マヂ子供以下。あ〜あ、歳取っても、こうはなりたくねェ。マジ勘弁!
☆パチンコもパチスロも今日からは本格的連休モードでしょうから、基本、しばらく「休漁」にします。一応覗きには行くでしょうが、打つことはなさそう。DMの内容から察すると…なぜか、各ホールとも「エウ゛ァを打ちなさい!」と言ってるような。(笑)
☆世間様は、ゴールデンウィークだというのに、最近、家族サービスの時間がなく、私、家族から評判悪いです。(涙)特に義妹は、受験も終わったので、どこか連れてけ…と。そ、そうだねっ。な、夏ごろでどうよ?(´Д`)…ダメですか…そうですよね?(爆)まずはゴールデンウィーク中に、外食…つか、ファミレスとかでも行って茶を濁すかにゃあ?(^o^;)あとはゲーセンで金貨チョコ取ってやろう。そうすればきっと夏まで待ってくれるよね?…ね?……ね?………(やっぱダメ?)親子ぐらい(以上?)歳の差があるんで、ご機嫌取りも、それなり大変だす。(笑)
☆世の中、豚インフルエンザで大騒ぎですが、大変不謹慎ながら、この騒ぎで、すっかり記憶の彼方にあった「ウイルスショック」というスロを思い出しました。私の好きなタイプじゃないので、正直、触ったこともないですが、当時から「何ちゅー名前なんだ?」という印象でした。今なら発売中止だったかも???今更ながら、ちょっと打ってみたい気が…。やっぱ変ですか、私…。

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

久しぶりにパチンコ( 笑)

久しぶりにパチンコ(<br />
 笑)
久しぶりにパチンコ(<br />
 笑)
昨夜は、早めに所用が終わったので、出先のパチンコ店に。日頃時間の関係もあり、パチスロばっかりですから、こんな時こそパチンコを。…新しい機種を打ちたい気もするんだけど、内容は…海だけ甘いんだよなぁ。(苦笑)で、仕方なく?海を打つ。開始80回転で4のノーマルハズレが再始動して当たり、めでたく確変昇格。結局4(本当は突確1だから5)連で終了。(・ω・)まあ、そんなもんですか。しっかし、図柄合わせだけのパチンコって、しみじみ打つと淡白極まりないね。何のアクシデントもなく、とにかく意外性がないよなー。あり得ない玉の動きによる勝負の分かれ目とかなくて、ひたすら確変→事実上連チャン…って図式あるのみで、ある意味「作業」だ。そんなことで良いのか?とは思いますね。「作業」だから単純に「給料高い会社」(大手チェーン)に人が集まり、「安月給な」「町工場」(中小店)から人手(客)が減るのみ…って図式に陥りやすいんじゃないかと思わないかね、「町
工場」の人たちは。確かにある時期までは夢のような売り上げをもたらし、業務も簡素化させ、従業員も集めやすい「魔法の箱」だったCRセブン機ですが、それに依存し過ぎ、パチンコ全体が、淡白、マンネリなゲーム性になり、結果、機種で差別化できないから、大手と中小が、同じ機種で営業し、中小が淘汰されてしまいやすい、「脆い体」になってしまった悲哀を感じました。この悪循環を断ち切るためには、大手とは違う機種で勝負することを真剣に検討するべきでしょう。大手と同じ機種を遅れ遅れに導入するだけじゃ、ジリ貧だし、大手にない機種があれば、中小への来店動機が生まれるのに。メーカーと折衝すべきでしょ。…確変終了→即ヤメしてる自分を見て、つくづくそう感じました。

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

連休突入目前

今日は、館内を代打、邦彦氏に任せ、外回り中です。連休中(来月初め)は、火曜日も返上で開館のため、所用は、今日&明日で済ませておかなくてはならないためです。トイレ休憩に寄ったホールは、早くも連休モードで塩塩釘。(笑)平日昼間なのに割と高稼働なんだな、これが。今、車で走り回ってますが、夜でも暇ができたらちょっと打ちたい…まあ、いい台があればの話ですが。

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

姉妹館!?ができます(*^_^*)

姉妹館!?ができます(*^_^*)
来月、茨城県の神栖市に当館の姉妹館!?とも言える、「サーキットの狼ミュージアム」が開館することになりました。詳細は同館ホームページにてお確かめ頂きたいですが、「サーキットの狼」に登場した、いわゆる「スーパーカー」が、走行可能な状態で展示されてます。鹿島方面にお出かけの方は、是非一度寄ってみて下さい。(要、開館日確認!)車だと、東関道の潮来インターから、水郷有料道路神栖市方向進行が近いです。その他だと…東京駅から鹿島神宮行き高速バス利用で鹿島セントラルホテル下車…そこからはタクシー使うしかないかなあ?…という立地なんですが、とにかく展示品の時価は、パチンコ博物館の比ではないことは確かです。(爆)ちなみに、展示品は私のコレクション…なわきゃナイ!(笑)長年、当館の支援をして頂いてます、㈱ベイブリッジの会長様のコレクションですから、お間違いなく。…こうでも言わないと明日あたりから、オッチョコチョイな営業屋連中が「マンション買え!」だの「資産(←そんなモンがど
こにあるよ?)運用のご案内(←つか、押し売り!)が…」とかジャンジャン電話してきやがりますから、ハッキリ言っておきます。マヂでウチには展示品以外「運用」する「資産」なんてありませんから。(苦笑)小金手にしたらすぐに、パチンコ台やらパチスロ台にしちゃって、貯金もできねぇドアホウ春団治(←自虐的表現にちょっぴり涙。)に、「資産運用」なんて勧誘したって成約する可能性0%。おまけにチリ1つ出て来ないのに、結構しつこい営業屋がいて困ってますわ。しかも、腹立つのはね、アイツら、どこからか仕入れた私の個人情報を言ったり、「いつも回らせてもらってます○○です。覚えていらっしゃいますかぁ?」(←ウチは営業屋は出入り禁止だから、そんなヤツが来てるワケないってんだよ!)とか、平気でパチこいてくることだね、全部ガチャ切ってますが。…ワンマン体制なんで、コイツらに電話されると、いちいち接客やら作業やらを中断させられるんで、イライラのハイビスカスが高速点滅にな
るんだな。…てなわけで営業屋の皆さん、当館に電話してもお互い時間の無駄ですから、絶対電話しないで下さい。館長との約束だよっ!あと、ヤ○ルトなんかも取りませんから。会員カードがないパチ屋で散々寄越されてるし…(笑)

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

恐怖の常連客

恐怖の常連客
おはようございます。昨日は失礼しました。ちょっとデッカイ用事がありまして、昨日は外回り。帰宅したら深夜2時…眠いっスけど只今何とか無事にローカル線の旅で博物館に向かっております。(+_+)
☆さて、今朝新聞見てビックリ!埼玉県新座市のパチンコ店に常連客の男がトラックで突入し、ガソリンで放火したというショッキングな記事を発見しました。…いくら負けたんダロ?あるいは別のトラブルなんですかね?とにかく犯人は店とのトラブルをほのめかしてるらしいです。…巻き添えの人が出なくて幸いでしたが、店は…。お気の毒さまです。
☆さて、↑は博物館試打台。玉がブドウになってたので、見に行ったら…ああ、「逃がし」のトコを潰したのか…。が、潰すとこのように玉が挟まり、ブドウになることを理解してない人多すぎ!ここまでやると、正直、後のお客さんがブドウ作って迷惑するんだよなー。私も気付けば直してるけど、気付かないうちに次のお客さんが打って、いきなりブドウになると、気の小さいお客さんは当惑するんですよね。だから、「逃がし」は狭くしてもいいですが、なるべくは潰さない程度で打ってほしいな…と。試打台の釘曲げは、確かに制限はしてないですが、もし強引に曲げたならば、やめる時は、自分で直すか、私に一言言って頂けたらと思いますね。私もワンマン体制なんで、行き届かないことが多いので、次の利用者さんのことを考えてご利用頂きたいと思いまして一言。☆また、この件とは別の話ですけど、年に数人レベルではありますが、台鍵を持ち帰る人がいるのは、博物館運営してて悲しいこと極まりないです。ウチの台鍵で、まさかホールの台が開けられると思ってませんよね?(
苦笑)そんな大事な鍵だったら、台に刺してあるわけがないわけで…。しかも立派な「窃盗」ですから、万一発見したら、フルボッコ…もとい、警察に放り出しますので…って、大人ならわかってますよね?…これは、もちろん例外的な心ない人の話で、善良なお客様にする話でもないですが、気楽に見える博物館運営にも、こんな心配が付いて回っていることを、ご利用される皆様にも一応知っておいて頂けたら…と思い…つか、愚痴でしたね。(笑)すんません!今日も元気に10時オープン。…雨ですが。(泣)

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

クラシックジャグラー初打ち

クラシックジャグラー初打ち
暖かいカンジの光り方がまたヨイですね。本日クラシックジャグラーからハナハナにリレーして、計7000円プラス。深夜にスーパーでTシャツ買いました。貸し切りみたいで気分良い買い物でした。明日は所用のため更新できません。悪しからず。あと、心具の障害で、今更ながら「栄アル中放浪記」がアップされてますが、気にしないで下さい。(笑)アル中と言えば、飲み過ぎで逮捕された草○くんみたいにならないよう気を付けます。…だって、草○くんが飲んだと推定されてる酒量って、どう見ても私の日常以下…えー、以下自粛でつ。

| | コメント (4)

腰痛で…

昨日は、腰痛がひどく、またまた隣町の整体に。車を運転するのもしんどいほどの腰痛でしたが、1時間ほど施術してもらい、何とか動けるようになりました。従って、本日は普通に勤務致します。腰痛もそうですが、私の年齢的衰えと反比例したパチンコ台の重量化はヤメレと言いたい!最近の台は、マジ重すぎ。バイトのネーチャンとかでは持ち上げられないんじゃ?(笑)新台入替も大変ですな。
☆いよいよゴールデンウィーク突入直前!ゴールデンウィーク中は休館日も返上となるので、それまでに腰痛治療をちゃんとやっとかないとヤバい。(汗)ちなみに、しばらく重いモノは持てそうもないので、悪しからずご了承下さい。また、動きが鈍くて、ご迷惑をかけるかもしれませんが、どうか生暖かく見守って下さい。
☆先日、久しぶりに、グランドオープン直後のパチンコ店覗きましたけど、オープン約10日で稼働やや凸凹。今時そんなものですかね?ホールスタッフの対応は良かったんだけど、トイレの入り口で、私が入ろうとしてるのに黙々と掃除してるばーちゃんがいて、ばーちゃんが気付くまで入り口で立ち往生。で、よーやく気付いたばーちゃんが「あっ、すいませんね。」とか言ってくるかと思ったら、冬眠してて起こされたガマガエルみたいな顔して睨んできたのには閉口しました。(苦笑)スタッフの「いらっしゃいませ〜!」とか言うのと対照的過ぎて、同じ店の中だよね、ここ?ってカンジでしたね。前から言ってきたけど、パチンコ店は清掃スタッフの教育を怠っている店多すぎ。むしろ一般のスタッフより、トイレとかで1対1で向き合うことが多いんだから、こういう人の接客の印象って大事だと思うのになぁ。先日も別の店で、隣の客が、缶ジュースの片付け方を巡り、清掃のオバハンと口論(←客の言い分…まだジュース残ってたのにオバハンが黙
って取り上げて、持ってたゴミ回収用のバケツみたいなのに放り込んだ。ふざけんな!)。だけど、この時も清掃スタッフのオバハンからは、最後までまともな謝罪はなくて半ギレ状態で、見てるこっちがヒヤヒヤしちゃいましたよ。「エンターテイメントスペース」(仮名)とか、耳障りの良いキャッチコピーを標榜してる店にしては、あまりにもお粗末な接客だな…と。
☆それにしても、国が給付金バラ撒くほど不景気だと言ってるのに、グランドオープンのパチンコ店は、多くが確率1/400近い機種で埋め尽くされ、客が黙々とサンドに金ブチ込んでるの見たら、何だか笑えましたよ。私には、そんな機種で「遊ぶ」勇気ないなあ。「生活かけた勝負」…と言うなら腹くくるけど。(爆)やっぱり無理なく「遊ぶ」なら、大当たり確率は、本来1/250ぐらいまでが、我慢の限界ですね、私は。1/300以下のパチンコは打つのにかなり勇気要ります。 心臓がシクシクしちゃう時あるんだけど。MAXとか打ってる人は、そうじゃないんでしょうね。

| | コメント (4)

2009年4月22日 (水)

栄アル中放浪記

滞在6味仙を達成しました。(爆)最終日だから、豪華に?台湾丼&台湾ラーメンを一気に完食しました。また当分は食べられないかと思うと寂しいなぁ。(;_;)来るとついつい固め食いしちゃいます。(笑)閉店までスロ(ハナハナ)やってましたが、またまた1000円で引き750枚出ました。で、祝杯を上げたいトコでしたが、疲れていたのでヤメまして、一旦ホテルに帰り、栄(名古屋の繁華街)を散歩。で、コンビニで缶ビール買っては歩きながら飲み、次のコンビニでまた買っては歩きながら飲み…廃人だな。(笑)路地裏を散歩するのも、また楽しい。暖かく、風もほどほどで気持ち良い散歩でした。あー、またこの街に来たいなー。しかも近いうちに。(爆)てか、将来マジ住みたい街です。子供の頃からそう思ってましたが。もし館長を引退したら、中途採用してくれるという名古屋周辺の奇特な企業様ご一報下さい。(無理?)☆では、これから爆睡させて頂きます。おやす
みなさいです。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

静かな日曜日

昨日は日曜日。おかげさまで朝から皆様にご来館頂き、それなりに賑わう。が、午後は何となく人出が少なかったような???ゴールデンウィークひかえてるからですかね?鉄道系もお好きな常連様と、パノラマカーのDVDをちょっと見ましたが懐かしいミュージックホーンを聴いて、またまた涙しました。0系新幹線と共に、またひとつ私と同世代の花形だった物が消えゆくのは寂しいですね。でも、鉄道会社は、あんなにかさばる電車でも、ちゃんと保存するのだからさすがですね。翻って、パチンコメーカーは…何で自社セールス、トップ5の機種さえ保存してないメーカーがあったりするんでしょうね?(苦笑)
☆さて、昨日は、まだ体調がイマイチで帰宅即爆睡しちゃいました。…てか、電車の中でさえ、あわや終点送りになるほど爆睡しちゃいました。(汗)今日を乗り切れば明日はとりあえず休館日ですから、今日1日頑張ろう…と。…と言っても明日はイベント使用機種が返送されてくるため倉庫整理なんですケドね。(爆)まあ、こういう時は倉庫まで気ままなドライブでもして気分転換してみます。
☆今日は曇天。ヒマ気味なら原稿書きを並行しますかねぇ?実は今度から1本連載が増えるのです。全日遊連、つまり全国のパチンコ店の組合の広報誌に1年間書きます。残念ながら業界内でしか出回らない雑誌なんですが、頑張って書きたいです。そんなわけで、今日も10時オープンです!

| | コメント (6)

2009年4月19日 (日)

玉増量計画

不調だったシマの研磨ユニットが直ったので、只今、不足気味だったシマ内の玉を増やしてます。追加玉を用意したんですが、中古玉なので状態良くない玉が混入してるし、軽くサビてるから、一気にシマに投入せず、毎日若干ずつ入れて研磨されつつ回るようにしてます。従って、ここしばらくは毎日この作業がついて回る…サビ玉の選別が面倒です。(泣)
☆もうすぐ世間様はゴールデンウィーク突入ですねぇ…羨ましい。私は祝日オール出勤、休館日返上で臨みますんで、ご利用よろしくお願いいたします。連休中ずーっと博物館開けてますよー。…毎年のパターンだと、最終日がすいてます。お急ぎでない方は、なるべく最終日がおすすめです。☆ところで出張中、思わず「ありがとうパノラマカー」(中日新聞社刊)なる写真集を購入。懐かしい写真に涙しました。これに乗って果ては岐阜までパチンコ店を巡った少年時代が鮮やかに蘇りました。当時、名古屋メーカーの機種は、関東には少ない物が多く、関東にいたら知るよしもない機種をなぜ私が知っているのかは、この経験によるところが大きい。ちゃっかり学割とか使ってパチンコ店巡りしてる中○、高○生って一体???(笑)今でも名古屋方面からみえるお客様に不思議がられますが、私はデビューが異常に早いですから。14歳で、すでにパチンコ歴が7年でしたからネ、そこそこ詳しかったのですよ、関東メーカーと名古屋メーカーとかにも。…話
が脱線しましたが、パノラマカーのスカーレットの塗装を見るとそんな思い出が次々と浮かんできます。DVD付きの永久保存版につき、興味ある方は是非お早めに。中日新聞社のネット通販でも買える模様です。ミュージックホーンも高らかに、疾走するパノラマカーの雄姿は必見です。…って、私は鉄道マニアじゃないんですケドね。(笑)

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

ハナハナ先生!?

ハナハナ先生!?
↑出張から戻ってからも、なぜかハナハナ光りまくり。(笑)今、私はハナハナを打たせたらイ○ローにも負けない安打製造機ぶり。(笑)「叩けば光る」という自信?があったりして。まったく「光らない気がしない」状態です。光らせて、光らせて、パラレルもう2台欲しいもんな…。(←やっぱりこの人アホだぁ!)果たしてこの快進撃は、いつまで続くのでしょうか?☆現在発売中の「パチンコ必勝ガイド」掲載の三浦健一氏の連載記事、すごく共感できる点が多く、興味深く拝見しました。特に「低玉貸し」に関する考えは、私の気持ちを代弁してくれているかの如く「その通りだ!」という部分が多かったです。興味ある方は是非ご一読を。同誌で好きな記事は、三浦氏と下田一仁氏の「下伝」ですね、私は。(爆)
☆出張のため執筆遅れ気味の原稿の締め切りラッシュが続いておりますが、各ご担当様、暫しお待ちを。間もなく平常ダイヤに戻りますでよ。
☆出張中に何度かタクシーに乗る機会がありましたが、名古屋で乗ったあるタクシー、乗車すると、ウルトラセブン「狙われた街」(メトロン星人登場)で実相寺監督が巧みに織り込んだ野球中継さながらに、割とデカイ音量でラヂヲからナイター中継が聞こえてきた。で、一言、二言話すうちに(←つか、すぐですね。)運転手サンはドラ○チと判明。(笑)「ところでお客さんは、どこのファンかね?」と聞かれたので「もち、中日だっチ!」(←トイレット博士のスナミ先生調で。若いコは知らん罠。)と回答。半信半疑の運転手サンを納得させるべく、そうとわかれば、私から繰り出される、懐かしのドラゴンズカルト問題の数々。(笑)「君はマーチンの前の外人選手を知っているか?」「君は高見山の従兄弟がドラゴンズにいたことを知っているか?」「最下位になった時、中監督が代打に送った打率000のバッターは?」「巨人の土井と乱闘して退場になったのは?」「近藤監督時代、大砲と期待されながら6月て解
雇された外人は?」「星野…仙一じゃない方は誰?」「小松…辰雄じゃない方は誰?」「三重高出身の一発長打屋は誰?」「ワンポイントO、H殺しの変則左腕と言えば?」…と矢継ぎ早に質問したら、正解率が意外に低かったにゃあ。(笑)つか、降りる時、「アンタ誰?」って顔されました。元、少年ドラゴンズ会員…しかも当時東京在住(←激レア)という経歴の私を乗せたんだから、しょうがないよね?(笑)運転手サンに正解も解説しておいたよ。(^-^)v

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

名古屋グルメ紀行、最終回

名古屋グルメ紀行、最終回
名古屋グルメ紀行、最終回は名古屋コーチンの焼き鳥をご紹介します。肥育期間が通常の倍以上という、手間隙かけた名古屋コーチン(つまり名古屋コーチンにも、いろいろあるわけです。)の焼き鳥、はっきり言ってウマ過ぎです。もう、ワケもなく踊り出したくなるぐらいウマい!神様、ごめんなさい、オデに1杯だけ、大吟醸酒を飲む贅沢をお許し下さい!…というわけで、これが愛知県の地酒の大吟醸酒…って、写真じゃ味が伝わらないっつーの!…すんません。お店は、混んでるため、ナイショにしますが、行ってみたいアナタは私にハナハナのテーマを聴かせながら自白させてみましょう。しゃべるカモ?(笑)

| | コメント (0)

普通に出ました

普通に出ました
若い皆さんには縁のナイ話でしょうが、人間、中年以降になりますと、疲れが当日中に出ず、数日遅れで出るようになります。(爆)そう、例えば親族の葬式の後に、連鎖反応であるかのよーに葬式に参加した高齢者がバタバタ倒れ出す現象なんかもそれが原因ですわ。で、私は、今まさにその状態。( ´△`)連日リ○ビタンとか飲みながら業務してるのはナイショです。(笑)昨日は、帰りの電車で爆睡してしまい、あわや終点行きになるトコでした。
☆昨日は、ご無沙汰だった近所ホールで、ちょっとジャグラー&ハナハナリレー。普通に出しました。気負いもなく、ホイホイと叩き、光らせる…700枚ほどプラスでヤメ。まだ長時間打つと疲れが出るので早めに帰宅し、パチンコ関連映像を見る。映像で、かの正村竹一氏が釘調整しているのを見て感無量になる。…というのも、先日、名古屋でご子息(2代目社長さん)にお会いしてきたばかりだからだ。「毎年すまないねぇ。」と、ねぎらいの言葉を頂き、握手を交わしても頂きました。もう、その瞬間の気力ボルテージは、完全にメーター振り切り状態になる私。新人投手の投球練習を、山田久志氏(←元、阪急の大投手で、中日監督。先日ナゴヤドームで講演されてたのを、お見かけしました。)が付きっきりで見守るのと同じようなもんでしょうから、緊張したけど、嬉しいことこの上ありませんでした。ただ、その時に出た話題の1つが…。これについては、いずれまたお話しするかもです。とりあえず今はオフレコ話ということで。

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木)

復帰初日…

復帰初日…
↑シオサイです。名古屋滞在中1回だけ打ったわけですが、ハナハナに比べたら大幅に不人気。不人気の原因の1つは、すぐわかる。おぢいちゃんに、ビスカス図柄は目押しできない!(笑)もっと押しやすくなきゃあ、いくら完全告知でも打たないでしょう。パイオニアさんは、少なくとも沖スロに関しては、もう北電子さん並みに単純、簡単なリール視認性、ゲーム性(ハズシなどの排除)に特化した方が良いと思いますが?…と「ジャグラー先生」のおぢいちゃんを見てて思う。「先生」として周囲の客の目押しをしてやる優越感のないスロは、やはり腰がひけるのよね。「先生」に「ビスカスを目押しして下さい。」と言ったら、たちまち困惑の表情が広がるだろぉし。☆さて、昨日は復帰初日。溜まってた仕事をこなして、あっけなく1日が終わりました。今日も続きをやります。
☆そうそう、不在中シマの玉研磨ユニットの不調があり、一部の機種で玉の揚送がうまく行かないトラブルがあったようでお詫び致します。昨日までに完全復旧してます。また、遊技玉の入れ替え作業もしてますので、数日以内にシマの玉循環が不足状態になることも解消の見通しです。このところ、シマ修理や部品交換にだいぶ費用がかかりました(泣)ので、皆様一層のご利用で赤字解消にご協力下さい。(爆)
☆さて、間もなくゴールデンウィークなわけですが、今年は連休中の火曜日を特別開館しますので、是非ご利用下さい。詳しくは当館ホームページにて。また、例年、連休中日あたりは大変混み合いますので、ゆっくりされたい方は連休最終日などがおすすめです。当館の傾向として、連休は最終日が一番空いてます。

| | コメント (0)

名古屋グルメ紀行④

名古屋グルメ紀行④
さて、続いては、熱田神宮の宮きしめん。写真は、白海老かき揚げきしめん(大盛)、薬味ネギ乗せです。こう見えて神道を熱心に信仰している私は、名古屋に来たら、熱田神宮参拝は欠かさない。宮きしめんとの出会いも中学時代、名古屋メーカーのパチンコを研究するため名古屋にやって来た際に、道中の無事とパチ屋で補導されないように(爆)との祈願のために熱田神宮を参拝(←罰当たりだねぇ。)した時。…初めて食べて衝撃を受けて以来(DNAが、一族の故郷、三河の味に激しく反応!)、神宮に参拝してから、清々しい気分できしめんを頬張るのを慣例としているのです。今回は最終日、名古屋を離れる時に、神様にイベントの成功御礼と、当館の発展を祈念し、晴れ晴れとした気持ちでいただいてきました。宮きしめんを食べると、パチンコに対する気持ちも初心に還る気がします。補導覚悟(マジ)でパチンコ店を視察する中学時代の私の並々ならぬ心理状態を思い出し、29年あまりの歳月を経て、今、パチンコ博物
館を与る自分の歩むべくして歩んだ人生を思い、一気に完食しました。本当にうまかった。また参拝に来たら食べたいです。

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

名古屋グルメ紀行③

名古屋グルメ紀行③
えー、続いては、台湾丼。これは味仙さんで台湾ラーメンと共に楽しめます。これは辛いメニューじゃないので、(若干辛め?)普通に楽しめます。私は、欲張って台湾ラーメン&台湾丼を勝手にセットメニューにしてました。滞在1週間で6回も来店するハマりぶり。(笑)味仙さん、来年は是非スタンプラリー実施して下さい。(笑)すぐにスタンプいっぱいにしますんで!

| | コメント (0)

名古屋グルメ紀行②

名古屋グルメ紀行②
体調不良で紹介が遅れましたが、名古屋グルメ紀行続編です。↑は、鰻長焼きご飯。ひつまぶしも素晴らしいのですが、この長焼きご飯も負けない絶品の1つ。とにかく○が狂うぐらいウマイのです。ド○えもんがどら焼きを初めて食べた時のように、私は、この長焼きご飯を初めて食べた時、「うまいもんだなあ。初めて食べた。」という感想でした。O(≧▽≦)O 次はいつ食べられるか?1日でも早く、その日が来ることを希望してます。

| | コメント (0)

今日から平常運行!?

1週間ぶりに今日から普通に上野勤務となります。いろいろ用事がたまってますので、数日はバタバタでしょう。
☆昨日は完全にダウン。朝起きたら体が上がらず天井見つめて30分ぐらい金縛り状態。で、意識がはっきりしてきたら、背中〜腰が異常に痛い(>_<)。何とか起き上がり隣町の整体に。1時間マッサージしてもらい、ようやく何とか動けるようになりましたが、整体の先生も「何がどーしてこんなにカタくなっちゃったの?」と驚いてました。まあ、比較論的にはだいぶ楽になったとは言え、体調が最悪につき、昨日は、どこにも行かず安静にしてました。今日〜は休めないし。従って、昨日はパチンコ店行くのもお休みでした。
☆ところで名古屋滞在中、また「家族」が増えました。(爆)3機種ほど。(笑)まあまあ良い補強になりましたかねぇ?
☆名古屋と言えば、全国に名高い喫茶店文化がある街。(モーニングが有名ですね。)その名古屋でス○バもド○ールも寄せ付けない巨大勢力なのが、コメダ珈琲店とゆー、一見何でもないような喫茶店。店内に入ると…右の客はドラゴンズの話題、左の客はパチンコの話題をアツく語ってました。(←マジ)これぞ名古屋の喫茶店。(笑)その他、長時間、新聞や雑誌を読んでる人も少なくないです。コーヒーを頼むと、お約束のピーナッツが出てくる。これをつまんでコーヒーを待つのも良し、同時に食うのも良し(←ハッキリ言って、コーヒーに合うかどーかはビミョーだけど。)、そのまま持ち帰っても問題なし(←個別包装だからね。)…特にルールは無さそうだけど、「おまけ」的にコーヒーにはピーナッツが付いてくる。まあ、それはそうと、滞在中食べる機会がなかった、この店のカツサンドをテイクアウトして帰りに食べました。うまっ。しかもデカっ!てか、少食の人には無理でないの?(笑)通常はカットさ
れてますが、切らずに提供してもらいました。かなり厚いカツが1枚まるまる入ってるので、おデブちんは大満足ですにゃあ。コメダ珈琲店、おそるべしっ。そりゃあス○バに行ってる場合じゃないわなぁ。

| | コメント (6)

2009年4月14日 (火)

帰ってきました

只今無事帰宅しました。無事と言うと元気みたいですが、実はボロボロ(笑)。帰宅して安心したのか、いきなり鼻血出て只今横になっております。荷物整理は明日にでも。今日はとりあえず寝ます。イベント関係者のすべての方に「ありがとう!」です。ナゴヤドームで完全燃焼できましたのも、皆様のおかげです。ではまた明日にでも。

| | コメント (0)

栄アル中放浪記

滞在6味仙を達成しました。(爆)最終日だから、豪華に?台湾丼&台湾ラーメンを一気に完食しました。また当分は食べられないかと思うと寂しいなぁ。(;_;)来るとついつい固め食いしちゃいます。(笑)閉店までスロ(ハナハナ)やってましたが、またまた1000円で引き750枚出ました。で、祝杯を上げたいトコでしたが、疲れていたのでヤメまして、一旦ホテルに帰り、栄(名古屋の繁華街)を散歩。で、コンビニで缶ビール買っては歩きながら飲み、次のコンビニでまた買っては歩きながら飲み…廃人だな。(笑)路地裏を散歩するのも、また楽しい。暖かく、風もほどほどで気持ち良い散歩でした。あー、またこの街に来たいなー。しかも近いうちに。(爆)てか、将来マジ住みたい街です。子供の頃からそう思ってましたが。もし館長を引退したら、中途採用してくれるという名古屋周辺の奇特な企業様ご一報下さい。(無理?)☆では、これから爆睡させて頂きます。おやす
みなさいです。(-.-)Zzz・・・・
☆追記、なぜか投稿がうまくいかないので再投稿しました。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

イベント終了しました

イベント終了しました
無事イベント終了となりました。疲れたーO(≧▽≦)O 只今ホテルに戻りました。これから楽しみな晩飯&パチンコ店巡りに行きます。その後は爆睡間違いなし。
☆イベントに参加頂きました当館のお客様方、お疲れ様でした。気をつけてお帰り下さい。(*^^*)その他来て下さった皆様、感謝です。今年はマナーをお守り頂き、トラブルもなく終了できました。御礼申し上げます。

| | コメント (4)

間もなく終了

間もなく終了
ナゴヤドームイベントも間もなく終了。↑は、すでに閑散とした休憩コーナー。1日数百人ものご利用を頂き、ありがとうございました。…今、足にきてます。(爆)トシですかねぇ?(笑)

| | コメント (0)

名古屋グルメ紀行

名古屋グルメ紀行
この世で最後の晩餐を選んで良いと言われたら、確実にベスト3に入る、我が大好物、ひつまぶし。それはそれはウマイです。我が人生に悔いなし!と、いつも食べた後に思います。名古屋を訪れたら、是非食べてみることをおすすめします。

| | コメント (0)

遊パチ

遊パチ
ビジュアルでのハンデを感じる…。この横で旧台で営業…猫に小判な感覚の人には地味な物があるな…ぐらいに思われちゃったりします。(苦笑)…が、負けられません。(笑)稼働させたるぞ!

| | コメント (0)

心地よく疲れ果てました

心地よく疲れ果てました
昨日は、イベントのヤマである土曜日。多くのお客様にご来場頂き、終日、玉運びに、トラブル処理に活躍(爆)。東京地区を始め、当館のお客様も続々来場頂き、主催者様も驚いてました。「皆さん熱心なんですねー!」って。(笑)出玉バランスも、全台想定通りに出て安心しました。今日は、さらに細かいバランスも調整しまして、万全の釘で臨む千秋楽。早くも最終日。気合い入れて頑張ります。↑はナゴヤドーム外野フェンスのマルホンさんの広告。近くで見るとデカっ。☆では、これより出陣します。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

光って光って、閉店まで…

光って光って、閉店まで…
光って光って、閉店まで…
光って光って、閉店まで…
昨日は、業務終了後、ちょっと名古屋名物の、かしわ(鳥)料理を食べに行きました。毎度のことながら、うまっ!予約できるかハラハラしましたが、何とか大丈夫でした。パチ屋をうろつきながら待ってたら、店から席が空いたと電話あり。マッハで向かいまして、かしわ堪能。タヒチのように、手を伸ばせば食べたい物が皆、徒歩5〜10分で揃うときているのだから、名古屋生活は、こたえられません。ア、最近地球の引力が強くなった気がするのは私だけ?エレベーターに乗ると「ワイヤーがたるんどるんちゃうか?」みたいにエレベーターの箱がズシッと沈むのも私だけ?…てか、私が日に日に重くなってる?ちょーヤバいけどヤメられない。(爆)
☆さて、その後は閉店までパチスロ勝負。前日も好調でしたが、昨夜も。とにかく3台打って、どれも即当たり。ちなみに最後に打ったシオサイのデータは、↑です。楽しく遊びましたが、交換所の手数料ってのはどうよ?
☆その後は、またまた味仙に着弾しまして。お会計する時、レジの人に「マイニチアリガトゴジャマス。」と笑われますた。これで来名以来4味仙。(爆)が、こうして毎日行っちゃうよーな店に限り、スタンプラリーも何もないのよね。とほほん。

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

必殺、名古屋打ち

必殺、名古屋打ち
↑昨日ジャンキージャグラーにて。この後さらにハナハナを15分で650枚出す大暴れでした。名古屋はハナハナ天国?で良いなー。(笑)明日は3日目、頑張って出します、取らせます?

| | コメント (2)

頑張ってま〜す!

頑張ってま〜す!
2日目です。昨日より忙しいですが、ヤマは明日ですね、多分…。↑はダイコク電機さんの広告。ナゴヤドームの野球中継では、よく見ますよね。少し先にはマルホンさんもあります。触っちゃいました。(爆)そんなマニヤ(笑)は私だけ?

| | コメント (2)

機種変更のお知らせ

機種変更のお知らせ
センタークラゲとアレンジマンは昨日でハズし、ニュートランプカード2とスーパーブラザーズ11にしました。ご来場の方は、ご承知おき下さい。

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

まもなく開店!

まもなく開店!
いよいよ始まります!

| | コメント (2)

すでに…

すでに…
2味仙達成!滞在中何回イケるか?(笑)ちなみに今日は、味噌カツ→じゃぶじゃぶ(愛知県遊技場組合様のお食事会にお招き頂きました)→台湾ラーメン&台湾丼で締めくくり(爆)でした。☆試し打ち&最終調整はバッチリです。ご来場待ってま〜す!さあ、あなたと一球勝負。釘の魔術師、剣崎球人(ワカラン人は釘師放浪記を読むべし)に依頼した釘を体験できるあなたは、幸せ者???

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

名古屋のホールにて…

名古屋のホールにて…
とりあえず当てました。

| | コメント (2)


味仙さんで、台湾ラーメン中です。辛っ、けど、うまっ!(*^ー^)ノ♪皆様も、名古屋来訪の折には是非!ただし、マヂで辛いですよぉ。(笑)辛いのに弱い方には致死量的な辛さです。ご注意の上、お楽しみ下さい。ちなみに私は、名古屋滞在中は、ほぼ毎日行くつもりどす。(爆)てか、東京に味仙が進出することを、激しく希望!インドカレーと台湾ラーメン、蒙古タンメンがあれば、辛党天国ですっ。あと、キムチと辛子明太子かなあ?辛い物が極端に好きな私。ゆえに、おせち料理が大の苦手( ´△`)本当に正月にク○レカレー食べてしのいでました。

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

三河の車窓から

三河の車窓から
墓参りも無事済ませ、名鉄で名古屋に移動中です。車内はガラガラ。ばーちゃん3人組のベタベタな三河弁と、ばーちゃんが食う煎餅の香りだけが車内に立ちこめる真っ赤な名鉄電車。車窓からは花がたくさん見えます。桜…今年初めて咲いてるのを見た…てか、気が付きました。(爆)

| | コメント (0)

早くも、新幹線は駿河にござい。あとは、遠州を抜けたら、目指す三河、豊橋。マヂで速いひかり号。乗客の外人さんたちの驚愕の表情が心地良い。みんなニュートキオのセル盤みたいな顔してるんだもん…(笑)で、私はと言えば、さっきから彼らを見るたびに、頭の中でトキオのテーマが流れ続けてます。

| | コメント (0)

新幹線

新幹線
ひかり号車内から、ハロハロ〜(^-^)/…いゃあ、外人観光客があまりに多くてビックリ!日本、人気あるなぁ。(笑)しかし、新幹線は自慢できる。毎度思うけど、この、時間に正確で、抜群に走行が安定している乗り物は、世界に誇れる日本の最高の技術の塊だ!外人観光客も大満足の様子に、私も日本人として鼻が高いですよ。英語話せる皆さんは、是非外人観光客のお世話よろしく。私は…パチンコに忙しくて、あまり学校行っとらんもんだで、英語はさっぱりワカランぎゃ。(←英会話はできないが、名古屋修業のため、「名会話」ならできる。)かの、正村竹一さんも、ご子息たちには、「学校なんか行かんでええ。」と言って釘調整を指導したそうですが、私も義務教育中、すでにパチンコに目覚めてしまい、英語どころじゃなかったんですわ。(爆)

| | コメント (2)

旅立ちの朝

♪さあ行くんだ、その顔を上げてぇ〜…と999の歌を歌いたくなるような、わくわくした朝を迎えました。o(^o^)o いよいよ準備を重ねてきたナゴヤドームイベントに出発します。今日は、昨日お話しした通り、これより、まずは墓参り。久しぶりに我が一族の人たちに挨拶を。菩提寺に行き一言、イベントの成功を祈願してきます。それから、まっすぐナゴヤドームに行き、釘調整。今日は通電できないため、ざっくりと調整し、明日テスト打ちして開店?に備えます。釘師?もたくさんいるでしょうが、ナゴヤドームという大舞台で叩けるチャンスに恵まれる人は少ない…てか私だけ?なのでわくわくしてしまいますね、毎年のことながら。腕七分、運三分で遊んでもらえる釘を目指しております。きっと納得の行く遊技をお楽しみ頂けると確信致しております。さあ、あなたと一球勝負!
☆昨日は、F社様(ロボットアニメ機種の方のF社さん)の新人研修ということで、F社新入社員の方々が来館。皆さん熱心に見学&試打。予定オーバーで6時閉館。
☆その後F社の方と神田まで行き、ジャンキージャグラーを打ったのですが…何と開始1ゲーム目、ぺしぺしっと適当打ちしたら、7が揃ってビックリ!またも先頭打者ホームラン!その後も適当に当たり、労せずして13000円プラス。立ち飲みで、好きな泡盛、残波ひっかけて、帰宅。お釣りは墓参りの交通費にします。(笑)きっと、ご先祖が交通費をくれたんでしょう。変わり者でダメな子孫ですが、墓参りにだけは、他の子孫よりマメに来るから…(笑)ジャグラーの当選乱数で見事に降り下ろされた我が左手の動きは、守護霊さんの仕業ではないかと。何でも、霊能者さんによると、私には、とてつもなく大物の守護霊さんが見えるそうな。(笑)誰???…そんなこと言うと、何オカルト言ってんだよっ…と言われそうですが、私は5歳の時に、大阪に行った時、三河周辺を走る新幹線の中で、突然の興奮状態を起こしたことがあります。その後、そんなことも全くなかったですが、中1の時に祖父が亡くなった時間ピ
ッタリに、夜中に寝ていたのに飛び起きて(←今でもそうですが、私は寝起きが超悪くて飛び起きることなど通常不可能。)同様の状態に。本能的な「何か」を感じるチカラがあるんだとは思う…。…なので、ちょっと気になります。朝から怪談みたいだな、こりゃ。では、これより、こだま号で地味に出発っ。
☆追記、ひかり号も豊橋停まるそうなんで、ひかり号に変更しました。知らなかったぁ。(笑)では!(^o^)/~~

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

そんなもんだよなぁ…

昨日は、日曜日。午後からちょっと混雑。綱取が、なぜか午後からハマる。3名のお客様がハマリリレー。間違いなく普通モードなんですがねぇ。…(^_^;)が、結末はあっけなかった。4人目のお客様が、あろうことか、まさに1回転で当てました。…確率って、そんなもんです。ハマってしまったお客様も、まだ6月末日まで設置してますから、またのチャレンジお待ちしてます。
☆お客様より、宇都宮餃子を差し入れして頂きました(感謝!)ので、昨日は、まっすぐ帰宅して餃子パーティー。(笑)ウチは、みんな成長期(爆)なんで、あっさり売り切れ。そうそう、義妹が何とか進学しまして。これにて、当分、我が家には受験生はいなくなりますな。ホッ。
☆さて、いよいよ明日は旅立ちの日。今日は業務と並行して持ち出し品の点検もしなくてはならない。…大変ぞな、もしかしてっ!(←ニャンコ先生風)忘れそうで怖いよ〜(>_<)
ハンマーからチェックだな、こりゃ。
☆緊張してるからか、道に迷う夢を見ました。滅多に見ないパターンの夢でしたが、時代が大学生ごろの街並みで、ちょっと懐かしかったです。
☆昨夜はジャンキージャグラーとハナハナのリレーで、プラス5000円。前日、育ちに入れたのを取り返して終了。ハナハナ打つと、名古屋への想いがつのります。なぜかハナハナが異常人気な名古屋…。(笑)何だか、昨夜行ったパチンコ店の近くに花見スポットがあるらしく、駐車場が大混雑で大迷惑!花見はハナハナでたくさんだってんだよっ!ちなみにハイビスカスには異常に反応する私ですが、桜には関心が皆無(花満開除く)、桜見ても目に入らないのか、他人から「桜がキレイですね。」なんて言われても「咲いてんの?」ってリアクションしちゃうぐらい桜なんか見てませんね。咲いてても単なる景色だから、無意識にしか見てないス。今年は…まったく見た記憶がありません。(爆)上野公園も逆口につき通らないし、実感なしです。本当に咲いてんのか、桜…(汗)

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

満員御礼!

昨日は、朝から多数様のご来館ありがとうございました。いやあ、1日がアッという間。まだ昼頃かと思ったら、すでに3時半でびっくりですよ。(笑)何せ、屋台のおっさんみたいに1人で切り盛りしてますもんで、忙しいと目が回る。(@_@)☆帰りに南国育ちをちょっと打ちましたが、光らず残念。その後、たまに行くつけ麺屋さんに寄ったら、ご主人が私を見るなり、無料で大盛にしてくれ、さらになぜかデザートまでもらっちゃいまして。いつもピラニアみたいに食うから、気ィ使ってくれたようで、有難いことです。こうして行く先々で、田舎の親戚に居候しているかのように甘やかされ、おかげさまで、すくすくと成長(爆)しております。松村邦洋みたいにならないよう、気を付けます。(^_^;)
☆いよいよ明後日には旅立ち。ちょっと緊張してきました。焦る〜。でも早くスーパーコンビ調整したい。(笑)来場されるお客様に涙と感動を!その絶妙な釘の「味」がなければ、いくらレトロ台とて、魅力半減なわけで、そこに魂を吹き込むのが私の役目。まさに釘師放浪記のような人生だにゃあ!
☆その釘調整をするのが7日、そして通電テストと、最終調整をするのが8日ですが、8日の楽しみは、仕事終了後、夕方からの愛知県遊技場組合の方々とのお食事会。毎度「食いしん坊万歳」な私を、大変手厚くおもてなし頂いております。(感謝!)偉い方々ばかりで緊張ですが、食欲絶好調(←いつもね。…)なもんで…すんませんです。何やら、愛知県が誇る「木曽路」にて、しゃぶしゃぶをご馳走して下さるそうで、かたじけないの一言。皆様、あの〜、私をあんまり甘やかさなくてイイですよ。(滝汗)食べるのも話すのも、元々超ベビー級なんですから。そんなに飲ませたり、食わせたりすると、マ○ホン連チャン機のように、スタック・オーバーで発狂連チャン状態になりますよ。(笑)ウヒャロリプー!(←それ、奥村パラダイスだから。)…ほどほどでよろしいんじゃないかと…。
☆さて、今日は日曜日。まだまだ新装モードで大開放中ですので、皆様4月〜の入替機種を堪能して下さい。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

忘れ物しないかドキドキ

名古屋行きがカウントダウンですが、昨日は重大な忘れ物を思い出す。…玉箱…ドル箱は送りましたが、小さい箱忘れてた。(>_<)幸い博物館にぎょーさんあるので事なきを得ましたが、(~_~;)う〜ん、まだ忘れてることがありそうで怖い。ちなみに昨年は飲み薬1種類忘れました。(爆)忘れてならない物…ハンマー、ゲージ棒、板ゲージ(←甘デジもあるから、今回は重要。)補修釘(未承認変更用。笑。昨日購入すますた。)ポンチ…平和替えゴムもね。ほぉら、早くも1つぐらい忘れそうな…(´・ω・`)
☆さて、ところで今年は、思うところがあり、楽しみにしていた新幹線のぞみ号(←こう見えて中身はがきんちょ魂生き続けてますから、乗るの楽しみ!)をヤメて、何と、こだま号で行く計画。こだまで途中下車し、ちょっとだけでも、久しぶりに愛知県のウチの墓参り(江戸時代以前編)なぞしてから名古屋に乗り込む計画です。実は、前に言いましたが、関東編墓参り(江戸時代編)をちょっと前に済ませましたが、あれから不思議なくらい何だか良い知らせがたくさん舞い込むようになり、「墓参りでツキが出たのかな?」なんて。パチンコ修業時代の中学〜高校の頃は必ず墓参りしてましたが、近年、多忙で名古屋には行くのに、墓参りスルーしてましたから、今年は行っとこうと。最近ツキがない方は、たまにはこんなことで気分転換してみては?意外にドル箱山積みとか、花咲きまくりとか、あるかもしれませんよ。(笑)
☆てなわけで、今回は新幹線を途中下車で、名古屋までは名鉄利用かと思い、ちょっと名鉄のダイヤを調べる…。(..)国府経由で名古屋入りかなあ?国府と言えば、昔、中日ドラゴンズで活躍(後、南海に移籍)した青山久人投手(国府高校卒)は元気にされてるだろうかと、ふと思い出す。青山投手は、私とは正反対のガリガリの痩せ型。で、付いたニックネームが「青エンピツ」。でも細身から力強いフォーム(アンダースロー)で投げる姿が印象的です。ナゴヤ球場にも「芯の強い青エンピツ」なる紹介が書いてあったなー。懐かしいです。あの頃のドラゴンズは…弱かったな〜。でも、そこはマイナー好きな私のこと。(笑)他人様が声高に、やれ、ジャイアンツだのタイガースだのと言えば言うほど、弱かったドラゴンズに愛着を持ってました。(笑)しかし、今でも忘れ難いですが、最下位街道を爆進してたドラゴンズ(監督、中利夫)がチャンスに、打率000の選手Kを代打に起用した時は、晩飯を
食いながら、茶碗に大粒の涙を流して悔しがったものです。弱い、弱すぎる…。なぜ、このチャンスに代打の打率が000なのかと?子供にも解る問題采配。案の定、この年、ドラゴンズはリーグ最下位だったよ。(苦笑)でも、私は終始一貫、故、近藤貞雄監督の優勝までドラゴンズに変わらぬ声援を送り続けましたけどね。(笑)☆名鉄と言えばパノラマカー引退とか。寂しいですね。墓参りの帰りに偶然先頭に乗ったことがありましたが、嬉しかったなー。でも、先頭から前を見てたら線路に猫が( ̄▽ ̄;)…で、…以下自粛。何だか名古屋滞在中にパノラマカーの写真集が出るようなので買おうかな?鵜沼行きのパネルが懐かしい!パノラマカーに乗って打ちまくったパチンコ名機。名古屋にしかない機種を打てたことが今、人生の財産になってます。あの頃は当たり前過ぎて、その有り難みがイマイチ理解できていなかったのが悔やまれますけど、まだ1○歳でしたからね。そんなものかと。(⌒‐⌒)

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

花の慶次見参!

花の慶次見参!
新装したばかりですが、またまたちょっと新装でございます。今日から試し打ちコーナーに入りました初代慶次。しばらくSANKYO系機種はお休みとなりますが、そのぶん、思い切って、慶次ブン回して下さい。(笑)

| | コメント (0)

大変よく出ました( 笑)

昨日は朝から高稼働(笑)でして。全機種全台イヤというほど出ました。綱取40000発オーバー。空中戦20000発オーバー…もう、好きなだけ出してってカンジで。当館の新装開店?は裏切らないから。皆様よくご存知のようで。(爆)新装から1週間は、徹底して出す方針。果たして今日はどうなる?うららかな陽気で、ようやく長い冬、私の大嫌いな季節も去ったようですので、皆様お散歩がてら、是非当館へ!体格派館長(爆)の腹も出てるが玉も出ます!☆さてさて、新装と共にナゴヤドームに乗り込む準備も同時進行させてます。昨日は、ビッグドンリーチ目表を作成。フフフ…気になる?って、古い資料を引っ張り出してリーチ目を書き出したら…案外多いんだ罠。(^_^;)挑戦者求む!
☆今年は、自分としても何としてもイベントを大成功に導きたい…そんな思いから、今年は1日早く、休館である火曜日から1日早く名古屋入りして、釘調整することにしました。火曜日午後には竹屋さんが島を作ってくれるそうなので、火曜日中に、大まかな釘調整を終わらせてしまうつもり。そして水曜日には電源工事が入り台が通電されるのでテスト打ちして、釘の最終調整して木曜〜の本番に備えようと。あ〜、燃えてきましたよ、メラメラと。もう、ドームに銀玉の洪水を巻き起こしたくて、ウズウズしちゃいます。
☆その前に原稿書きでしタ。今日こそ、少なくとも1本完成させなくては。(;´д`)

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木)

新装開店!?

新装開店!?
↑うゎ、1確。嬉しいね、楽しいね。(笑)
☆さて、昨日は新装開店初日。朝から台入替て、いざ開店。(笑)…結果→綱取、まあまあ当たるも、なぜか天国に行かず単発ばかり。今日は狙い目か?
拳法、想定通りピッタリ。空中戦、これが一番苦戦してます。昨日は、開店初日なんで大盤振る舞い(爆)でしたが、ムダにベースが高いので、再調整。あと、寄り釘は研究課題あり。しばらく勉強させていただきます。
フレンド、想定通りピッタリ。まあ、名古屋行きまで基本は変えず微調整のみでOKなカンジです。
以上、ご参考まで。当館攻略のヒント(笑)でした。
☆♪もーいくつ寝ると名古屋行き!o(^o^)o てなわけで、名古屋地区の皆様とお目にかかれる日を心待ちにしております。ご用とお急ぎでない方は、是非アクティブシニアフェア2009にお越し下さい。…てか、今日、フェア用の、ビッグドンのリーチ目表作らないと。(爆)皆さん覚えてますか?ちなみにウチのお師匠は、ターボだけでなくビッグドンの達人でもあります。名古屋に来るかもです。…でもお師匠の友人さんで、更にうまい人知ってる。(笑)あの人にかかったら、難攻不落なビッグドンも陥落でしょう。当時、日本一ウマイと言われてた人です。ちなみに2番目の人も知ってる。…師匠わぁ…う〜ん、どうでしょうか?まあ、それほど遠くはナイですが。あ、でも師匠は現在は引退して、ジャグラーをよぉやく揃えられるようになったといゥ、晩年のG馬場状態(笑)なんで、ちゃんと出せるかは謎です。でも見てみたい。
☆東京方面、あるいはその他地域からも、ナゴヤドームまで来て下さる当館のお客様も年々増えてますが、誠にありがたいことです。詳細は当館ホームページとアクティブシニアフェアホームページを参照して下さい。お待ちしております。☆ところで、アクティブシニアフェア期間中は、パチンコ博物館はどーなってるのかというお問い合わせもチラホラ頂きますが、ご安心下さい。開催期間中は館長代理として、パチンコ必勝ガイド誌でおなじみ、邦彦氏が博物館の対応を引き受けて下さいました。邦彦氏に質問ある方は、来週水曜日〜再来週月曜日までにパチンコ博物館へ。ただしテレビ出演状況により、彼の奥様が代行する時があるそうなんで、一応アポよろしくです。

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

ハマショー初キャッチ( 笑)

ハマショー初キャッチ(<br />
 笑)
ハマショー初キャッチ(<br />
 笑)
↑ハマショーこと浜田翔子のウェイトレスリーチと言えばアバンギャルドのリーチの中でも当たらんリーチとして有名ですが、昨日ようやく当たりました。コレが成功画面かぁ。何だか感慨深い。(笑)前日行った店がハズしたため、わざわざ別の店に行きましたが、3.6円という交換率の割には普通に回って一安心。まぁ、真鍋動画付き3連ラブラブに、ビッグハートにコスプレ群複合でしたので、「もしや?」とは思いましたけど、正直、当たった時にはホッとしました。。単発でしたが、時短でまた単発当たり、抜け即ヤメでハナハナも引いたから、まあまあ満足。私が求めてるのは、アホほど連チャンすることじゃなく、軽い初当たりと、ソコソコの出玉ですから。…時間もなかったからこんなもんでしょ?ちなみにハマショーは本名、田中翔子といつかテレビでカミングアウトしてたなぁ。芸名ってのも、あんまり聞かないご時勢ですが、やっぱりインパクトに欠けるのか、田中、山田姓は芸名付ける人多い気が。
☆さて、昨日は休館日ながら、朝から倉庫の移転の件で業者様と倉庫行き。ちなみに業者様の倉庫には5号機の山でしたが、私が欲しいのは皆無。(^.^)もう、再登板の機会もなく、このまま遠い国へ旅立つそうな。何だかせつなかった。
ちなみに業者様、倉庫で放牧中のヤギに噛まれました。(笑)
その後、デブ専の洋服屋で名古屋行き衣装を購入。何せ1週間滞在につき、着替えとか要るのですが、特殊な体型につき、ワイシャツとかはデブ専洋服屋じゃないとないんだよなー。(-_-;)あ、今、ヤセりゃいいじゃんと思ったアナタ、私は反省なんかしてません。(笑)ンじゃなきゃ、帰り道にデカ盛りの店行く勇気ありません。ぼでぃに金かけてます。(爆)デブは富の象徴なんだいっ!デカ盛りバンザイ!…でも体重計には怖くて乗れない…(^-^;
☆今日は当館試打コーナーの新装開店日。今回のはスゴイですよ。ゆっくり打ちたい方は明日以降の平日ご利用をおすすめします。最近、新装直後の休日は、おかげさまにて、ちょっと混む傾向で、ゆっくりお楽しみ頂けないことがありますので、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »