« まだ不調です。 | トップページ | 上野宿泊 »

2009年3月14日 (土)

タクシーで帰宅

タクシーで帰宅
おはようございます。風邪、まだ抜けません。(>_<)今朝は、微妙によくなった気がしますが。昨日は、本来の調子にはほど遠く、お客様方には、ご迷惑をおかけ致しました。謹んでお詫び申し上げます。
☆さて、昨日は館内清掃を実施。たまには真面目にこういう地味な作業もやってます。(爆)ショーケース用のガラスクリーナー買ったら何と雑巾をおまけしてもらっちゃいました。近所の薬屋のおばちゃん、ありがとう!
☆サッパリした博物館内を見て、安心して帰宅。…こんな平穏無事な一日のはずでした。…が帰宅しようと、駅に向かうと…何と、またまた人身事故で全線停止( ̄▽ ̄;)仕方がないので別ルートで帰宅を試みるも、金曜の夜という絶望的なラッシュ時間帯に身動きも取れずに移動。再び、停止してる線の駅に、迂回して辿り着くと、どうにか、たった今、運転再開とのこと。で、とりあえず乗りましたが、電車渋滞でノロノロ。1駅で20分以上かかるありさま。風邪で体調悪いところに、混雑の熱気にヤラレてにわかに気分が悪くなってしまい、途中下車。それにしても、ああいう時の鉄道会社の説明って客のイライラのハイビスカスを高速点滅させるだけだってぇの!「少々停車します。」とか言って駅と駅の間に20分以上缶詰めにされるぐらいなら、「しばらく動きませんわ。堪忍な。へへっ。」ぐらいの方が諦めがつくってんだよ。
☆さて、電車はそんなありさま。このままじゃ日付変わっても帰宅できそうにない。まさに13日金曜日。おそるべしっ。…どうしようもないので、ここはひとつ久しぶりの「ひとりサバイバルゲーム」をやってみるか!えー、ご存知ない方のためにルール説明。私がパチンコ&パチスロを打ち、見事タクシー代が稼げたら、そこからタクシーで帰宅。負けたら満員電車で泣きながら普通に帰宅…という簡単ルール。勝てば天国、負ければ地獄ですが、やってみる価値はあるかと、早速Pワールドで周辺ホールを検索すると(..)…ジャグラー100台設置の店が!早速行ってみると、確かに設置は多いが、ほとんど満席。しかも設定は、中間設定ぐらいは結構あるけど、高設定っぽいのが少なくてガックリ。「パラダイス度」はウチの自宅周辺の方が明らかに上。田舎バンザイ!(笑)が、そんな状況ながら勝たないことには、自分が罰ゲーム。ここは是が非でも勝たなくてはならない。風邪で微妙に気分が悪くなることがあるので、電車での長時間移動はキツイのだ
。が、打つ台は見当たらない。安易な台選びは命取りになる。…そこで100台のジャグラーコーナーをぐるぐる回る。しかし、たまに空き台が出るも、データはイマイチなものばかり。諦めかけたその時、カド台を打っていた病弱なクラーク・ケント(←スーパーマンになる人やね。)のような青年がヤメた!データは、さっきから数少ない高設定と目を付けていた数値を示している!地獄で仏。ありがとうクラーク。(笑)さあ、メダルを借りて攻撃開始だ。レバーを叩く左手に祈りを込めて叩く、叩く。1000円目、光らず。ちょっと緊張するが、これは絶対の台だと自分に言い聞かせて追加投資。2000円目、いきなりのガコッ♪で当たるも、無情にもバケ。万事休したか?…が、この持ち玉から3連続先光りでビッグを引き、さらにもう一丁ビッグ。デキました。\(^-^)/成果は↑。駅前から意気揚々、タクシーで帰還です。(←運転手さんも行き先聞き返すぐらいの、まあまあ長距離)ちょっと贅沢ですが、体調もよくないし、たま
には知らない町をドライブするのも気分転換になりました。ま、いいか?(笑)
☆それにしても、今年、鉄道自殺多すぎ。自殺者は、鉄道止めると賠償金が凄いって知らないのかね?鉄道自殺だけはやめるべきです。家族いたら、めちゃくちゃ迷惑かけますから。しかも金曜日の夜、首都圏で…ってのは空気読めなさすぎ!果たして昨日の賠償金ハウマッチ?

|

« まだ不調です。 | トップページ | 上野宿泊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ不調です。 | トップページ | 上野宿泊 »