« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

アバンギャルドがないよ〜(T-T)

アバンギャルドがないよ〜(T-T)
昨日は、バタバタと入替準備で外回り。で、夜、帰り道に隣町の新装ホールへ。アバンギャルドでも打ってみようかと。(..)…(..)……( ̄▽ ̄;)…ないんだけど(_´Д`)。またまた私が相性の良い台だけがハズされました。じゃあ、他のやつでもいいや…と思ったら、手が出そうなのは仕事人桜と、冬ソナしかなく、仕方なく冬ソナを。MAXばっかりで打ちたい台がなくて、本当に不本意ながら。2000円で単発。時短抜けでヤメました。あ〜あ、アバンギャルドないなら当分来ないだろうな、ココ。慶次とか、牙狼(←2ボックスに倍増してましたが、これ打ってる人は給付金要らない金持ちと見た。笑)とか打てないですから、何だかシラ〜っとなって撤退。海はお腹いっぱいだし。
☆さて、今日はこれから、名古屋出張準備に、倉庫引っ越し打ち合わせのため、業者様と現地下見。忙しい1日になりそうです。

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

もう1/4年が終わりますよ〜

早いもので、もう3月末。1年の1/4年が終わりです。こんなんじゃ、次回正月も意外に近いのでは?光陰矢の如しですわ、まさに。
☆さて、昨日は、とうとうナゴヤドーム行き機種を全て発送できまして、これにて、後は私が現地に乗り込むだけ。待ってろ、ドーム!今年は渾身の釘を見せたいです。…スー○ーコ○ビあるし。
☆本日は、入替前の最終開館日です。打ち納めの方は、お早くお越し下さい。
☆自宅から、さほど遠くない所に、今更ながら低玉貸専門店ができたそうで。ふ〜ん、そうですか。まあ、利用することは100%ないから、完璧にスルーです。物件は閉店店舗ですね。厳しいマーケットなんで、他人事ながら大変だな…と。近隣の低玉貸が埋まってないのに低玉貸専門店てのは、無謀だと思いますけどねぇ?わざわざ新規に投資して開店してもペイしないと思いますけど?あるいは閉店した店のリニューアル、再立ち上げなんでしょうけど、マーケット考えたら無駄な抵抗に終わる公算大だと思います。まあ、夏ごろにでも寄り道して、自分の予測が当たったかどうか見てみたいです。
☆不景気もあって、低玉貸も増えてるようですが、4円以外絶対打たない自分には迷惑千万ですね。いえね、低玉貸の設備投資がタダなら文句もないですが、新たに始める低玉貸コーナーの設備投資の資金を、まさか4円コーナー(既存)から捻出してないよね?(苦笑)そんなの本末転倒でしょ?4円ユーザーという、パチンコ店にとっての先住民的なお客様に得がない「税金」を課し、移民(低玉貸ユーザー)の生活環境を整備するなんて、断固納得できません。低玉貸の流れは何度考えてもおかしい!4円で打つのがしんどいほどのスペックだから貸し玉料金を下げるんじゃなくてさ、4円で無理なく遊んでもらえるスペックの台を置けば(作れば)良いだけの話でしょ?そうすれば何も問題ないんですが…少なくとも私にとっては。低玉貸は絶対打たない自分にとって、低玉貸の増殖は生物で言えば環境破壊以外何でもないんですよね。どうにかならないですか?「勝てないパチンコ」とわかって打つパチンコにお金使うほど私は「裕福」じゃあ
りません。安いが勝てない低玉貸。私はパチンコに「時間消費」を求めたことは一度もないです。血湧き肉躍るような勝負でないパチンコなんて「お嬢様野球」みたいでまるで興味持てないし、時間消費(勝てないが時間消費だけできる)にパチンコする意味もわかりません。はっきり言って、そこまで時間潰したいなら、♪他にすることねェのかな?と。

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

入替間近

入替間近
↑H.N、平和命さんが昨日持ってきて下さいました昭和レトロなフリンツ(ライター石)です。懐かしいですね。今時珍しいので、とりあえず保管致します。ちなみに、香水の、夢、宴、黒蘭などお持ちの方、あるいはなぜか販売されてる方(笑)は、是非ご連絡下さい。
☆さて、昨日は寒さもあって、おまけに入替前ということもあり、ヒマ気味でしたが、午後から天才ボウヤがやってきて、ひとり舞台に。吉宗の目押しができないお客様の目押しもアッサリやってのける。(*≧m≦*)手打ちも、この3ケ月ですっかり上達。だいたいね、スターウォーズよりくらげっち打つあたりが、このこの子の普通じゃないトコなんですよね。目ざとくフレンドを見つけて、「こういうのが打ちたいんだよねっ。」ですと。まるで昔の自分のようです。フフフ、来月からは、フレンドに渾身の釘調整して、天才ボウヤの攻撃に備えたいです。子供だと思って気を抜くと足元すくわれますから、ちゃんとやらないと。(^.^)玉の飛びとかを、結構正確に、理論的に考える能力がある子なので、ヘタな大人より手強いのです。(遊び方なんか教えなくても、ベータ当てて、右打ちなんかしたりしませんよ。ちゃんと玉筋理解してます。)
☆ところで、ついに第二倉庫の立ち退きが決定で、明後日に運搬に関しての下見を業者様と行うことに。アッタマ痛いですが、こればかりは仕方ないです。現在代替物件も探しておりますが、来月には結論出さないと。「大家族」だから大変なんです。広い倉庫求む!また次回のジャンボ宝くじにでも挑戦しますか!ちなみに前回(年末)の結果。10枚購入。配当3300円(末等と、その上の3000円が重複当選)で300円の微勝ち。倉庫建設の道は険しいなぁ。(笑)

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

花の慶次卓上できました。

花の慶次卓上できました。
当館にて展示してます。購入希望の方は、この機会にいかがでしょうか?来て、見て、触って…というカンジでご検討いただければ幸いです。

| | コメント (0)

今日は、楽々通勤

今日は、楽々通勤
昨日は、嬉しいことに、皆様賑々しくお集まりいただきました。業務終了後は、奥村さんにお邪魔して、個人的に気になる機種、笑ゥせぇるすまんを見せて頂きました。設置が楽しみな機種です。
さて、その後は上野に来ていた我がお師匠様と立ち飲み→居酒屋とハシゴ。ここで終了のはずが、お師匠様が「今から、赤坂のチャンネーの店に行くんじゃ!」(爆)とおっしゃり、上野からタクシーにて連行される私。…「行くのは構いませんけど、私、終電が…」と言いましたら、お師匠様が、「もう犬小屋(仮眠室)作っておいたわ。今日泊まればエエよ。」とおっしゃる。(^人^)…しからば、久々に夜の街へ繰り出そうと。着いたのは溜池山王でござい。笑ゥせぇるすまんに登場しそうな、まばゆい街。昔はチョイチョイ来たもんですが(だいたい学生時代、パラレルを打ちに赤坂に来てました。)今や縁遠くなりまして。↑で、こんなカンジで師匠のご指名したチャンネー(←以前偶然に師匠がこの店に来て話してたら、同郷で、しかも学校の後輩だったそうで、それで意気投合したらしい。)、その他の方々とガンガン飲む。今宵もまた「壊れモード」に。でも、安心です。師匠宅までは、溜池山王からタクシーで10分ぐ
らいのため、帰りはアッという間に到着。お店から10分でベッド…まさに「ゆりかごから墓場まで」だね。(←それ、使い方間違えてるから。)で、今日は師匠宅から出勤して参りましたが、早っ!近っ!通勤時間短すぎ。(笑)つか、普段どんだけ遠いトコから通ってるか再認識しました。(涙)でも、遠距離通勤も広い物件で、少しでも台を収容するためなんだから、宿命ですね。パチンコ版のム○ゴロウ王国だしね、我が家。

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

お客様から聞いた話

いよいよ月末の入替機種の搬入も終わり、本日〜ナゴヤドーム行き手打ち機を相次いで3台出荷すれば、このところバタバタしていた機械手配が無事完了です。いや〜、今年は日程がキツくて(←ナゴヤドームイベントの出展機種決定が例年より遅かったため。)参りましたが、何とか。
☆ところで昨日は、お客様から面白い話を聞いた。このお客様が住んでいる所の最寄り駅には4軒のパチンコ店があるらしいですが、うち3軒は同経営。ドミナントってヤツですか。通常、こうなると出さない印象もあるかと思いますが、この3店はいずれも、ほとんど満員御礼状態らしい。…問題は、別経営となる某チェーン店。このエリアに鳴り物入りで参入したまではよかったですが、開店以来の不振でスカスカとか。1円パチンコは1000円20回転だそうで…。私は1円パチンコはやりませんが、そんなもんなんですか…4倍遊べるパチンコって。(苦笑)1円以外は、さらに客まばら状態だそうです。店員のモチベーションも低くなりがちなのか、コールしても箱替えとか全然来ないので、お客様同士が箱替えを手助けしあうのが慣例とか、(←だから常連以外の客が増えないのだと、お客様がおっしゃってました。笑)某爆裂機のデモ画面が、このチェーンの別の地域の店舗の名前のまま(←中古移動バレバレ)なのに、
いつまでも店の誰もが気付かずにいるとか、惨状が見えるような話を聞きました。さらに衝撃的な話、「看板イベントの日は、特に釘が渋るため、この日は常連も来ない。」…思わず大爆笑してしまいました。信用ないなぁ、某チェーン。まあ、そうやって文句言いながらも、ウチにみえたお客様は、ここの1円パチンコだけは時折利用されてるそうなので、某チェーンには信頼回復に向け、まずは某機の画面設定を直すことから始めてほしいな…と。いやぁ、お客様は、本当に良く見てますよね、お店のいろいろなこと。
☆昨日は帰宅も遅くなり、一旦はパチンコ店に行くのを諦めましたが、ちょっと覗くだけでも…と思い直し、閉店10分前にホール着。ウロウロしてたらイケそうなハナハナがあったので打ったら3ゲームで光り、左停止させたら、波の音。嬉しいビッグ。消化中ホッパーエラーというアクシデント発生もあり、そのまま閉店でしたが、出たから何よりでした。

| | コメント (6)

2009年3月26日 (木)

入替準備

入替準備
↑来月からは、コイツらが皆様のお相手致します。(笑)私も、この機種打つのは高○生時代以来。(←最近、縁あって入手。)当時は、よく、東京の三軒茶屋にあった小さなホールで打ってました。ちなみにこの小さなホールに行くのは学校帰りの夕方の話。開放台狙いで、晩酌代稼いでは、薄暗い、コ汚い居酒屋で、砂肝で一杯やって(爆)帰宅。…これが一時パターン化してました。…おやぢ臭い学生生活。(笑)ちなみに朝は、2軒隣の店で打ってました。ったく、ひどい怠学生でしたが、パチンコは、漫然と打ってたわけじゃありません。ある意味、中途半端な部活より厳しかったですよ。負けたら小遣いなくなるんだから。(笑)必死さでは高校野球に勝るとも劣らないレベルでしたよ。野球は2アウトから、パチンコはあと25発から…ってカンジで。そこで培ったモノを今、このトシになって職業にしてるとは、何たる因果。でも、考えてみりゃ、高校時代、すでに私費でパチンコ業界誌を購読し、東上野の、
現在ウチがあるあたりで、道具の買い漁りをしていたんだから、まあ、進むべき方向に進んだのかな?(笑)そんな高○生聞いたことないし。しかも、当時すでに自宅に最新鋭機、ゼロタイガーがねぇ…。
☆昨日は、夜、東上野にて秘密会議…な割には賑やかなお店で…。終電まで語り続ける私。本当、お題がパチンコだと、いつまでも話し続けられるにゃあ。パチバカ、恐るべしっ!
☆しかし、この月末は、ハードです。通常業務に加えて、月末の入替に、イベント準備に、原稿書きに…。やることいっぱいで、病気になることさえ忘れるような毎日。そう言えば某店の店長氏が、多忙からか、突然プッツンして無気力状態を起こして退職してしまったと聞いてショックでした。有能な店長だったので、残念です。
☆春の陽気のせいか、はたまた老化現象か、先日、回り寿司で、あろうことか、湯呑みに醤油入れるという前代未聞の失態をしてしまいました。超恥ずかしかったです。それを見ていた店員サンが小刻みに震えながら新しい湯呑みを持ってきてくれまして、アラ見てたのね?と思ったら、余計恥ずかしくなりました。できれば原因は、春の陽気のせいってことであってほしいです。(*´∇`*)

| | コメント (4)

2009年3月25日 (水)

2連敗( ̄▽ ̄;)

一昨日、回る海で当たり引けず撃沈したので、昨日は、所用済ませてからリベンジとばかりに大海勝負…が、また撃沈。帰宅後は、布団かぶって泣いてました。2日とも、当たらないはおろか、魚群さえ見れませんでした。日頃スロばっかりになっちゃってるので、たまには腰を据えてパチンコでもと思ったら、このザマです。(泣)もうね、液晶パチンコは、いい加減回して当たり引けないと、途端にヤル気が失せますね。どこまで行っても絵が回るだけですから。私は、来月のナゴヤドームイベントで、皆さんがスー○ーコ○ビ打つのが見たくてたまりませんよ。本当のパチンコの楽しさをアピールしたいですね。
☆さて、そんなカンジで惨敗しちゃいましたが、1つだけ笑いネタがありました。昨日行った店は、来店ポイントでパチンコグッズがもらえるんですが、景品棚を見ていたら(..)…欲しいと思ってた、アイムマジックのカタログがナニゲに置いてあるじゃあありませんか!激レアなのに誰も手を出さないなんて(笑)奇跡だぁぁっ!と思い、見た瞬間、奪うようにゲット。ちなみにライバルはいませんでしたね、全然。(爆)しかもたったの50ポイント。慶次とかエウ゛ァグッズなら、通常800ポイント前後ぐらいはするのに、何たる叩き売り…で、カウンターの姉ちゃんにカタログと会員カードを提出。すると姉ちゃんが、「値段」を確認したんですが、そこには、衝撃の値札が!!正しくは「アイムマジックカタログ、50ポイント」とすべきところ、何とそこには「アイム○ャグラーカタログ」と明記されてた。ちょ、ちょっとお店の方…してはいけない間違いを。それ、昔だったら、風間トオルと中村トオルを間違えるぐらい恥ずかしい間
違いだから。(←意味不明?)残念ながら、証拠の値札は、姉ちゃんが、かなり無造作に剥がして捨てちゃいました。(←あまりに適当っぽく剥がすんで、カタログがキズ物にならないか、ハラハラしちゃいました。もぉ少し丁寧にやるか、いっそ剥がさないでくれた方がマシ。)そんなわけで、カタログをゲットできたのが、昨日唯一の戦果でした。…死にたい。(爆)
☆今日もまた、天気が悪いですねぇ。昼から雨?まあ、暇なら原稿書きだな。また1本連載が増えるので忙しいです。ナゴヤドーム行くまでには「宿題」終わらせて行くつもりの「良い子」な私。

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

春の気配…

昨日は、月末の入れ替え準備。台を取りに行く途中、あちこちにいろいろな花が咲いてました。ようやく冬が去った気配。あー、よかった。私も、ようやく本来の調子で動き回れそう。
☆帰り道、ちょっと新規ホールを覗きました。…満杯…ではありませんでしたが、まずまずの稼働。しかし、闘火好感のため、釘は打ちたくなるようなものでもない。…で、続いて競合店に。あらら、こちらは何とボーダー近い回り。皆さん、こっちで打った方が…(笑)しかし、この店は宣伝下手ですね。せっかく回してるのに、全然アピールしてない。…もったいなさ過ぎ。気付かないから誰も打たなくてね…たまに座るのがこんなヤツ(私)ってのは、せつない現実でしょうに。客数があまりに少なくて活気が…(涙)頑張ってほしいんですけどね。みんな新しい店が好きなのね…(苦笑)ちなみに、海を打ってみましたが、引けずに負けちゃいました。(泣)「さあ、出せ!」と言われると、なぜか引けない私。
☆まあ、他人の心配より自分の心配ですね。(笑)ウチも、月末入れ替えに向けていろいろ動いてるわけですから( ´∀`)マンネリにならないようにリニューアルに手を抜かないのが身上です。来月は、乞うご期待です。

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

ジャグラー叩いて風邪退治?

ジャグラー叩いて風邪退治?
昨日は、連休中日ということもあってか、午後から皆様賑々しくお集まり頂き、ありがとうございました。かなり遠方からも、わざわざ足を運んで下さった方も多く、嬉しい限りです。…同じ頃、上野、鈴本演芸場(←確か)では二代目林家三平さんの襲名披露がされているというのに?ご贔屓、ご指名、ご来館…感謝、感激にございました。…別に落語に強い関心があるわけじゃないんですが、先代三平さんの息子さん、2人とも立派だなぁ…と、ちょっと感心しています。親と同じ道で、親に追い付き、追い越すことは容易なことではないと思うからです。ともすれば、「親の七光りで…」なんて、穿った見方をする人や、ひがみ根性全開のバカタレ(←先代三平さんも、コレで結構苦労したようだし。)も少なくないでしょうから。二代目三平さん、頑張れ!ついでに姉ちゃんをどうにか…(以下略。)
☆さて、昨日も咳で辛く、なかなかお客様とスムーズな会話にならず、悶々とした気分で業務終了。帰宅中、途中下車で、知人と待ち合わせ。ジャンキージャグラー勝負は、トントンで終了(←データが、まあまあ良かっただけに無念!)で、知人が連れていってくれたのは、街の小さな中華屋さん。強烈なニンニク入り餃子が名物の店。しかもここは、なぜか全品、捨てるほど安い(←値段が昭和のまま止まってます。マジで…)のに、何でも超デカ盛りときていて、自分みたいなヤシで大盛況!(笑)早速↑の餃子を発注。うはは、いかにも大食いかガテン系好みのインパクトある味。これとライスだけで昇天できます。…ちなみにこの店のライスがまた、いなかっぺ大将かよ?と思うような、見事な山盛りなんですよ。(私は健康上、頼む勇気がないですが。)一気に2人前完食して帰宅。で、就寝…アレ?夜中に咳で目覚めることなく朝が来ましたよ。…どうやら、ようやく風邪脱出か?嬉しいです。よおし、風邪治ったら遅れてる作業を全
開でこなして、目指すはナゴヤドームです。万全の体調で○ーパーコ○ビの釘を叩かなくてはならないので健康には気を付けます。♪名古屋の空に向かって打てよ〜、○ーパーコ○ビの勝負釘。(←元、中日ドラゴンズ、大島康徳選手応援歌、「熱血、大島ぶちかませ!」歌=ドーナツ。…中年以上のドラキチでもないと、ワカランな。…より。)☆ちなみに明日は来月〜の試打台の選定に行きます。従って、館内は代打、邦彦氏にお願いします。試打台1台とナゴヤドーム行き手打ち機2台が未定でしたが、いずれも明日中に処理する予定です。皆様、乞うご期待。

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

まだ除霊できず〜(>_<)

まだ除霊できず〜(>_<)
↑やっぱりカッコいい、ソルジャーのセル画。小学生の時、無理矢理上野まで行って見せられたモナリザに向かい「こんなオバサンの絵の何がすごいの?普通の絵じゃん?つまんねーな、もう帰ろう!」と、つい本当のことを言い放ち、周囲の芸術愛好家?から白い目で見られて以来、何ひとつ芸術を理解できない(別に理解したくもないですが…)私ですが、このセル画は素晴らしいと思う。戦場を駆ける兵士の絵が、最狂権利物を打つという、まさに「生きるか、死ぬか」といった極限状態の緊張を代弁してくれているかのように思えるからです。素晴らしい!ひたすら素晴らしい!見ていて飽きないです。モナリザとソルジャーの原画と、どちらか1枚やると言われたら全く躊躇することなく、ソルジャーの原画を拝領しますね。(ただし、金銭に換算するという考えは除外。金銭に換算できるなら、もちろん一旦モナリザもらって即オクにかけて売っ払い、改めてソルジャーの原画を購入します。笑)パチンコのセル画で好きなのは、1にマルホンバード(
一発台系や権利物系に多彩に使われた)、2に西陣ルーキーZ(当時、やたらにカッコよかった!)、3に平和ブラボー10千葉タイプ(コイツを追って、千葉の匝瑳市まで行って、ようやくコイツに対面した時、はらはらと涙が出るぐらい感動して以来、このセル画のトリコかも?)…ってカンジですかね?もちろん他にも好きなのいっぱいありますが。…に比べ、何もモナリザに限らず、世界の名画ってのは、何一つ関心がないなぁ。さすがは中学卒業まで図工、美術で2以外一度も取ったことがない私ならでは。(ただし、なぜか1も取ったことがないですよ。一体誰が私以下のセンスの持ち主だったのかが謎。)
☆風邪による体調不良がいまだに治らず、昨日もフラフラ。業務終了後、上野駅前でニンニク焼きを食べて帰宅即爆睡してしまいましたが、今日もまた、咳して目が覚めるという展開。もう2週間、今日こそ除霊成功と行きたいトコです。
☆しかし、昨日は午前中ヒマヒマでした。天気のせいとばかり思ってましたが、どうやら野球の影響もあったようで、午後からは人出も回復。ホッ。野球…ネットニュースで知るまで、やってることさえ知りませんでした。皆さん意外と?関心あるんですねぇ。ちょっとビックリ。
☆昨日ちょっと感心したこと。上野の立ち飲み屋に行ったら、外人客が意外に来ていました。日本式の立ち飲みが珍しいのか、案外多くの外人客が来るんですが、彼らは立ち飲みの「つまみ」には疎い。「チキン」(焼き鳥)とか「フィッシュ」(刺身)じゃイマイチ何を頼んだら良いのか解らない様子で戸惑う。…すると居合わせた日本人が誰ともなくそういう人に近づき、英語で丁寧に解説する。…一気に外人客の表情が明るくなる…何か見てて嬉しくなりました。ま、英語嫌いで、将来外人と関わることがないだろうという理由もあって当業界を志望した私(爆!)が言うことじゃないんですが、日本びいきの外人さんが確実に増えている中、立ち飲みや回転寿司といった庶民文化を堪能してもらって、日本に対する理解を深めてもらう良い機会に、日本人客のさりげない心遣いを、「1人の、英語がまるでダメな日本人」として、嬉しく見ていました。…ここまで言いながらも、今更英会話習おうとかは、一切思わない私…。ヘソ曲がりなもんで、すん
ません。

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

最後に一発逆転!?

最後に一発逆転!?
今日は、祝日というのに雨。ガックリです。人出を期待してたのに。(泣)しかし、しつこい風邪は、未だに抜けません。本当にタチが悪いです。まあ、良くはなってきてますけど、本来の調子ではなく、今週は珍しく飲み会もキャンセルで地味に生きてます。(爆)
☆まあ、そのぶん、珍機種発掘は精力的にやってまして、昨夜も帰宅後に某販社さんに買い付けに。(←完全にお病気!)来月から博物館で使いたい機種をゲット。機種名は、お楽しみに。早速1台は試打コーナーに入れますが、はっきり言って大サービスです。滅多に打てない機種ですから、ご期待下さい。〜しかし、前夜の寝不足が祟り、販社さんに向かう途中、ちょっと具合悪くなり、ちょうどドラッグストアがあったので、高級ゆんける一気飲みでしのぎました。今日は帰宅したら安静にします。さすがに体が持ちませんわ。もう無理がきかないですねぇ。すっかり、ぢいちゃん現象です。(涙)
☆さて、販社さんからの帰り道、さっさと帰ればいいのに、♪パチ屋さんのネオンに誘われて〜(爆)店内を散策。(..)正直、あんまし出てなかった。( ´∀`)ヤメとくかと思ったその時、ジャンキージャグラーの1台に目が止まる。合成確率が1/120ながら、ビッグ確率が1/270という台で、とにかくずっと、バケを軽く引き続けている台。打ってみたら、やっぱりお座り一発(笑)で当たる。↑データの219回で引いたのが私の初当たり。しかし、やっぱりバケ。で、すぐにまた光るもバケ。さらに引くもバケで合成確率がついに1/110以下まで下がったのにビッグが引けない。(汗)で、閉店も近づき、持ち玉飲まれて涙の追加1000円。さすがに飲まれてヤメって気分でもなくて、一度はビッグ引いたる!と強い決意。すると、ようやくビッグ引きました。\(^_^)/閉店寸前。アブね〜!(笑)探していた明日(ビッグ)をついに発見。こうなりゃもう一丁!で600枚ゲ
ットで気付いたらめでたく1万円の浮きでした。まあ、その前に販社さんで○○○○枚ぶんぐらいブチ込みましたから、(爆)赤字なんですけどね。(*´∇`*)…ま、例え儲からなくても私はいいです。パチンコ博物館を盛り立てるのが使命なんだから、それに向けた投資なら使い途の悪いカネじゃないですから、惜しみなく投資。鶴の恩返しの鶴は、自分の羽根を織ってましたが、私も出した玉、メダルは、全て博物館の維持のために使ってます。(笑)…常人には理解できない思考パターンでしょう。が、御意見無用!一度限りの人生です。平々凡々というのは御免こうむる!(笑)誰にも真似できないような、例え私が死んでも、この時代に、私のようなパチンコバカ一代がいたんだと、後世の人に笑ってもらえるような破天荒な人生であることを望んでこうしてるんだから、私って者を、常識って物差しで計ろうとするような意見てのは、ある意味失礼な話なんだな。♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

珍機種発掘の死闘

お・は・よ・ございます(-.-)Zzz・・・・(゜ロ゜)…(-.-)Zzz・・・・(+_+)…すみません寝不足で頭回ってません。昨夜は、先日予告した通り、某所まで珍機種発掘の旅に出ました。ア、業務終了後の話です。帰宅後に出発。薄暗い高速道路をひた走り、どえらい田舎町に。漆黒の闇にそびえる某業者様倉庫。倉庫の前には最近の機種が液晶抜かれて放置されてました。登場から半年足らずでこの扱いねぇ。…要は、お客様がこの転がってる某機種に激しくダメを出したってことですよね?…まあ、私もですけど。(笑)キャラクター知らない、リーチ長すぎ、盤面眩しすぎ…そりゃゴミになるわ。(苦笑)しかし、この機種の登場当初、私はそう感じたのに、この機種は○万台近くも売れた。展示会では、各店の偉いさん?が真剣に試打してました。…が、どう見たって無理な機種で、それが○万台も供給されたんじゃ、そりゃあ余りますわね。つか、試打した結果、大量購入する店も、何か間違ってる気がする。…要らないよね?…私はそ
う思った。で、結果は昨夜、私が暗闇で踏みつけた産廃と化した。(笑)洗練された機種なら、地球にも優しいのに、最近こんなのばっかりだと再認識。さて、そんなわけで、社長との挨拶もそこそこに早速作業。…時間ないしね。(汗)デッドストックとなってる機種の発掘は辛いものがある。しかし、掘らなきゃ名機は手に入らない…夢中で掘る。作業開始から数時間、ようやく目当ての機種が見つかり始める。具体例としては、三洋サザンクロス。…これは短い大学生活(爆)の頃のバリバリの主力機種だったやつ。25年ぶりの再会だ。あと、これは社長に前から頼んでおいたので、あらかじめ用意しておいてもらった平和、ヘリポート。これは高○時代の機種で、地元になくて、わざわざ遠征して打った思い出があり、泣きそうになりました。もうね、そいつらのイカツイ顔に感激ですよ。これが本来のパチンコだって…。誰に媚びることない世界観。アニメ、時代劇、演歌…そんなキャラクター頼りな機種への強力なアンチテーゼ…魅力あるなあ!
さて、まだまだ発見したんですが時間切れ&積載オーバーのため、続きは再来月あたりにまたやらせてもらうことに。到底全部は無理なんで。さて、気が付けば夜も白々と明けてきて、急いで帰宅。で、即爆睡…すりゃあいいものを、早速、ゲージ棒片手に、台をいじり始める私。疲労困憊、本日も勤務アリだというのに…こーゆートコが常人との違いだと思うところです。(笑)まあ、人と一緒の行動するのって生まれつき嫌いなんで、自分らしいとは思いますが。(苦笑)幼稚園時代から団体行動苦手。お祭りの露店遊びは「狂」がつくほど好きなのに、みんなと神輿を担ぐとか、山車を引くとか、集団でやることがとにかく興味ない…つかイヤっていう、変わった子供だったことを思い出しました。(笑)

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

本当にしつこい風邪…(-_-;)

本当にしつこい風邪…(-_-;)
今朝も咳で目が覚めまして。何か病状が横ばいで、イマイチ良くなってる気がしないです。鼻、喉とも辛い状態が続いてます。何とかなりませんかね?ハァ…。☆そんな中で明るい見通しなのが昨日以来の陽気。ようやく私という生物が「最低、これだけは必要」という気温に達しました。風邪を追放したら、暖かさに誘われて散歩でもしてウエスト3センチ減という超現実的な目標に挑戦したいな…と。
☆昨日は、沖海で当たるも単発。時短で胸躍る1、9の魚群を出すもハズレてチンでした。その後ハナハナ打つもトントンで撤退。ショボい1日でした。
☆↑は先日、お客様方と飲み会した時に食べた串揚げ。串揚げと言えば、20年くらい前に大阪に行った時にあまりにウマかったので、つい○○○本(←3ケタかよ!)食べ続けた記録があります。まあ、写真のよりは、一本が小さかったですが。…あの頃は食欲あったなー。最近じゃ…なんて言うのはタダのおじさん。未だに食欲が20年前のままなのが私。健康のため、いつもは本気出してないですが、近年でも、チャーハン4人前含む中華バイキング2時間食べ続け事件とか、ラーメン屋連続4軒ハシゴ事件など、胃弱な人には絶対無理な伝説を樹立しております。ア、こんな私ですが、おやつはまったく食べません。デブとしては、ルールがある方(笑)だと思います。…いるじゃないですか?食事→おやつ→食事ってエンドレスに食べる人…ああいうカンジじゃなくて、私はキチンと食事だけで太り続けてます。(爆)

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

お・あ・よ〜ゴザイマス(+_+)

冬眠?から覚めたら、もうお昼ですか…やばっ。てか、朝帰りでして。昨日は来月のナゴヤドームイベント向けの機種発送、月末に向けて当館の入替用機種を調達など外回りでして。ナゴヤドームイベント用機種は手打ち機を抜かし、これで全機種発送となりました。いよいよドーム間近。私も胸高鳴ります。今年はゼロタイガー、キングスター、ギャラクシーダイバー3号、スー○ー○ンビⅡなど多彩なラインナップ。もう、自分でも超楽しみです。 ☆風邪が抜けなくて困ってます。特に咳き込む感じで辛いです。寝てても目が覚めたりしちゃいます。どうにかならないですかねー?☆さて、今日は基本的に休養しますが、明日は、ついに未知の珍機種を求めて某所に旅立ちます。明日は徹夜の戦いになるでしょう。朝までが勝負。何機種発見できるか?てか、本当に未知の珍機種はあるのか?期待と不安でいっぱいです。明日には咳がおさまることを激しく希望。
☆笑ゥせぇるすまん3を入手したんですが、やはりマスターがハゲしくハゲて(爆)まして。あれ、「増毛」(笑)する良い某方法をご存知の方は教えて下さい。

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

今日は…

ナゴヤドームイベントも近づき、今日はいよいよ台の発送準備です。博物館は、代理の邦彦氏にお願いしてありますので、通常通りやってます。ウチも月末で入れ替えだったな…(^o^;)まあ、今日はできるトコまで頑張ります。風邪抜けなくて辛いですが。

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

上野宿泊

上野宿泊
昨夜は、HN銀平様ご一行様と、上野で宴会。で、上野宿泊で今日も勤務。てなわけで、手短更新です。お集まり頂いた皆様、お疲れ様でした。
↑は、宴会前に打ったジャグラー。ジャグラー打って、立ち飲みひっかけて、それから宴会…(爆)ちなみに今日はこれから、大阪からおみえのHNおぢぢさんたちと、立ち飲み行ってきます。皆様も機会がございましたら、個別に飲み会開催しましょう!(笑)

| | コメント (4)

2009年3月14日 (土)

タクシーで帰宅

タクシーで帰宅
おはようございます。風邪、まだ抜けません。(>_<)今朝は、微妙によくなった気がしますが。昨日は、本来の調子にはほど遠く、お客様方には、ご迷惑をおかけ致しました。謹んでお詫び申し上げます。
☆さて、昨日は館内清掃を実施。たまには真面目にこういう地味な作業もやってます。(爆)ショーケース用のガラスクリーナー買ったら何と雑巾をおまけしてもらっちゃいました。近所の薬屋のおばちゃん、ありがとう!
☆サッパリした博物館内を見て、安心して帰宅。…こんな平穏無事な一日のはずでした。…が帰宅しようと、駅に向かうと…何と、またまた人身事故で全線停止( ̄▽ ̄;)仕方がないので別ルートで帰宅を試みるも、金曜の夜という絶望的なラッシュ時間帯に身動きも取れずに移動。再び、停止してる線の駅に、迂回して辿り着くと、どうにか、たった今、運転再開とのこと。で、とりあえず乗りましたが、電車渋滞でノロノロ。1駅で20分以上かかるありさま。風邪で体調悪いところに、混雑の熱気にヤラレてにわかに気分が悪くなってしまい、途中下車。それにしても、ああいう時の鉄道会社の説明って客のイライラのハイビスカスを高速点滅させるだけだってぇの!「少々停車します。」とか言って駅と駅の間に20分以上缶詰めにされるぐらいなら、「しばらく動きませんわ。堪忍な。へへっ。」ぐらいの方が諦めがつくってんだよ。
☆さて、電車はそんなありさま。このままじゃ日付変わっても帰宅できそうにない。まさに13日金曜日。おそるべしっ。…どうしようもないので、ここはひとつ久しぶりの「ひとりサバイバルゲーム」をやってみるか!えー、ご存知ない方のためにルール説明。私がパチンコ&パチスロを打ち、見事タクシー代が稼げたら、そこからタクシーで帰宅。負けたら満員電車で泣きながら普通に帰宅…という簡単ルール。勝てば天国、負ければ地獄ですが、やってみる価値はあるかと、早速Pワールドで周辺ホールを検索すると(..)…ジャグラー100台設置の店が!早速行ってみると、確かに設置は多いが、ほとんど満席。しかも設定は、中間設定ぐらいは結構あるけど、高設定っぽいのが少なくてガックリ。「パラダイス度」はウチの自宅周辺の方が明らかに上。田舎バンザイ!(笑)が、そんな状況ながら勝たないことには、自分が罰ゲーム。ここは是が非でも勝たなくてはならない。風邪で微妙に気分が悪くなることがあるので、電車での長時間移動はキツイのだ
。が、打つ台は見当たらない。安易な台選びは命取りになる。…そこで100台のジャグラーコーナーをぐるぐる回る。しかし、たまに空き台が出るも、データはイマイチなものばかり。諦めかけたその時、カド台を打っていた病弱なクラーク・ケント(←スーパーマンになる人やね。)のような青年がヤメた!データは、さっきから数少ない高設定と目を付けていた数値を示している!地獄で仏。ありがとうクラーク。(笑)さあ、メダルを借りて攻撃開始だ。レバーを叩く左手に祈りを込めて叩く、叩く。1000円目、光らず。ちょっと緊張するが、これは絶対の台だと自分に言い聞かせて追加投資。2000円目、いきなりのガコッ♪で当たるも、無情にもバケ。万事休したか?…が、この持ち玉から3連続先光りでビッグを引き、さらにもう一丁ビッグ。デキました。\(^-^)/成果は↑。駅前から意気揚々、タクシーで帰還です。(←運転手さんも行き先聞き返すぐらいの、まあまあ長距離)ちょっと贅沢ですが、体調もよくないし、たま
には知らない町をドライブするのも気分転換になりました。ま、いいか?(笑)
☆それにしても、今年、鉄道自殺多すぎ。自殺者は、鉄道止めると賠償金が凄いって知らないのかね?鉄道自殺だけはやめるべきです。家族いたら、めちゃくちゃ迷惑かけますから。しかも金曜日の夜、首都圏で…ってのは空気読めなさすぎ!果たして昨日の賠償金ハウマッチ?

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

まだ不調です。

まだ不調です。
あー、今朝も除霊失敗(>_<)鼻も喉もヤラレっばなし。頭がボーっとして、思考停止。業務でも計算間違いやら、曜日の勘違いやら、乱れっぱなしでして。
☆私はいつもそうだ。何か大きなイベントを控えると、その準備段階で決まって風邪をひく。…思い出したら昨年も、まったく同じ頃に同じように風邪をひき、ナゴヤドーム行きの荷物を、フラフラしながら出荷したのだった。ったく、進歩がない。つか、子供時代から冬の記憶は、毎年風邪との戦いで、もう冬=風邪のイメージしかないんですわ。冬を忌み嫌うのはそうした長い間の辛い記憶の蓄積です。…南国に行ってしまいたい。マジです。
☆↑そんな思いとビスカスキ○ガイぶりが交錯し、コンビニで見た瞬間手にしていたのがコレ。…もう病気だね…(^_^;)
☆実は昨日、ようやく20分だけホール復帰。ハナハナを入店4分で光らせバケ。7分で光らせビッグで、持ち玉逃亡。やっぱ具合悪いのと、タバコのニオイが我慢できず撤退。帰りにスーパーで酒コーナーを散策していると、昔よく飲んだIWハーパー(バーボン)に目が行き、ナニゲに購入。東京にいた頃は、渋谷、新宿あたりで夕方6時ぐらいから、コイツを2本ぐらい平気でアケてから、遊んで、また飲んで…で、気づけばオール…で、早朝に歌舞伎町のバッティングセンター→サウナ…なんてこともよくありました。ボトルキープのキーホルダーみたいなのを、腰にぶら下げてましたね。期間内飲みホだったかな?…そんな私が、パチンコ文化を守るため、田舎暮らしになり、今やおしゃれな飲み屋も縁遠くなり、もっぱら、モツ焼き屋で焼酎ですわ。とほほん。(;´д`)…そんな思い出から、久しぶりに飲みたくなりまして。風邪治ったら、お祝いに飲みたいです。てか、早く治ってくれぇ!マジでヤバい。
☆もう1つオマケネタ。その東京飲んだくれ時代に世話になっていたのが新宿にあったFという定食屋。およそ二日酔いというものに縁がない私は、飲んだ翌日も食欲全開!(爆)そこで、ランチしてたのがF。3〜4年の間、正直、週の半分以上は、ここで昼メシを食ってました。何がそうさせたか?まあ、Fは、味もそこそこ良いんですが、とにかく何を頼んでも爆盛りなんです。正直、定食のライスのフタが宙に浮いた状態だったり(笑)、ハンバーグが皿に乗らず、折れ曲がってたり(笑)とにかく豪快で育ち盛り?(←今でもね。)の私にピッタリだったんです。しかも値段は牛丼屋並みに安いときていました。先日ふと思い出して「とっくにないだろうな…」と諦めながらネットで検索したところ…何とFは現在も街の人気店として営業を続けているそうで。値段も当時(19年前ぐらい)より100円ぐらいしか値上がりしてないし、相変わらずの爆盛りぶりで来るお客さんを驚かせているようで。(注・
例えばナポリタン頼むとライス付くとか。)何だか嬉しくなっちゃったのでそのうち訪問して、思い出のハンバーグ定食大盛りを、シレッと完食してこようと思います。(注・ハンバーグ定食大盛り→トータルだと、余裕で1キロぐらいの定食。でもなぜか、料金は並の100円増しぐらいなはず。)
ア、先日、紳士服のコ○カでウエスト計ったら、また成長してたから、しばらく自粛だな… (・ω・)

| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

休漁中?

休漁中?
↑東上野パチンコ村を歩いていたら、奥村さんに、私と非常に相性の良い「あの男」が!早く対戦したいです。o(^o^)o
☆さて、まだ風邪治りません。(>_<)昨日は、業務終了を待ち、まっすぐ帰宅しました。それにしても寒い!駅から家まで極寒地獄。風邪が吹くたび息が詰まるような、突き刺されるような寒さに足が止まります。もう、帰宅後は一歩も外に出る気がせず、ひたすらくしゃみしながら、家中の暖房をMAXにして、横になってました。寒さという苦痛をまぎらわせてくれる、TUBEの「いいじゃんハワイアン」♪聴いて。(笑)パチンコも休漁。鼻にきてるから、タバコのニオイが普段よりイヤなんで、行ったところでダメですから。思考もまとまらないし。考えてみりゃ、パチンコやパチスロが普通に遊べるのも、健康の賜物ですよ。自己責任でハマッておきながら、ハナハナやジャグラーの告知ランプにキズ付けたり、溶かしたりするキ○ガイは、今すぐ一生治らない病気にかかれっ!(笑)中古機リサイクル(爆)に取り組む我々が二次使用する可能性があるんだから、台は大事に扱えっての!健康で遊べることに少しは感謝してはどうかねぇ?
誰も強制してないのにパチンコ店に来て、誰も強制してないのに特定の台で遊び、誰も強制してないのに回収不能な金額を台にブッ込む…己の見込み違いや引きの弱さで負けて台にヤツあたりするのは許せません。だいたい、うまくいかないと暴れるって、昔「カリキュラマシーン」(←若いコは知らんやろな。昭和50年前後のテレビ番組だから。知りたい人は検索してみてちょ。)に出てたゴリラのイチローじゃないんですから。(苦笑)マナーの守れないヤツは、パチンコ店も毅然と出入り禁止にすべきです。…昔のパチンコ店で、例えば告知ランプ炙ったら出入り禁止どころじゃ済まなかった。問答無用でボコられるか、事務所でパンチパーマの店長に「一筆」書かされ、放り出されるなんて当たり前だった。ゆえにマナーの悪いヤツはあまり来なかった。…しかるに、近年、接客サービスと、単なる客の甘やかしを勘違いしている店が増え、台を叩いても、台を壊しても、ほとんど何も対処しない店が増えてから、台の傷みが目立つ店が増えた。由々しき事態で
す。私たち善良な客が不快な思いをしないように配慮することの方が重要なサービスのはず。不良客にさえ「いらっしゃいませ!」の、「ありがとうございました!」(←台を壊されてるんだよ?ありがたくないでしょ?アンタそいつが散々台をブッぱたいてるの黙って見てたろ!…と思うことあります。)のと頭を下げるばかりが接客ではないはずです。パチンコ店には、ゴト師以外の、こうした不良客の徹底排除を提言したいです。
☆まあ、とにかく今は風邪を治さないと。明日には回復してるといいな。今日も日射しはあるけど風が冷たく、病人には辛い天候です。そうそう、来週は急遽、未知の珍台発掘のため、魔の山へ飛びます。(←ウルトラセブン「魔の山へ飛べ」より。)来月と思ってましたが我慢できず深夜に作戦決行します!眠いでしょうが、徹夜で頑張ります!西の空に明けの明星が輝くころ、1台の車が珍台を満載して帰って来る…それが僕なんだよ。さよならアンヌ!…すんません。朝から一人小芝居ですた。

| | コメント (4)

2009年3月11日 (水)

まだ抜けません(>_<)

おはようございます。風邪ですが、完治しませんで、大変調子悪いです。まあ、一昨日あたりを底に、回復方向ですが、思ったよりしつこいです。喉はだいぶ回復しましたが、問題は鼻。くしゃみが続き、昨日は終日鼻血ブーを連発するほどひどい有り様でした。…毎年のこととは言え、本当にイヤになります。冬さえなきゃあ、日本て、断然暮らしやすいのに。
☆そういうわけで、パチンコ店にも行けず、休館日の昨日は、自宅に引きこもり、ひたすらくしゃみとの戦い。くしゃみ1発で脳細胞が5000個ぐらい死ぬらしいですから、昨日で、どんだけアホになったことか。(苦笑)パチンコ店粗品ティッシュペーパー大活躍です。アッという間にゴミ箱がティッシュペーパーの山…。ああ、せっかくの休日が台無しです。(泣)
☆しかし、ただ寝てるのはシャクなんで、こんな時こそモバイル(爆)を駆使し、珍機種情報を検索。すると…ありました!が、業者私蔵レア機種につき高額なんで、購入までは決めかねました。今は話すのも辛いので(←喉辛い)、風邪治ったら交渉開始ということにしました。(メールで了解もらいましたから、安心!)今回のは、ちょっと楽しみにしておいて下さい。入手困難な機種がいくつかあるので、いくらかでも成約したい方針です。(←また増やすのか!?懲りないねぇ。)

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

休養中…(>_<)

風邪治りません。打つ気はないまでも、慶次の新装ぐらい見学に行きたかったですが、今日は、小学3年生の時に、宴会で調子こいて二日酔いして以来のような、激しい頭痛で目が覚め、以来ずっとフラフラです。今日も安静にさせて頂きます。☆確定申告は無事終わりました。風邪で意識もうろうでの申告でしたが、今年は、事前にちゃんと書いておいたので割とスムーズに作業終了となりました。しかし、相変わらず難解なシステムですな。あんなの誰にも相談しないでパソコンから申告できる人は、ある意味ド変態だと思う。(笑)私なんか、申告会場でアレ聞いて、ソレ聞いて…ですよ。☆それにしても年に一度のこととは言え、役所って、水が合わない場所です。私にとって、とても…。(-_-;)だってね、このご時世に、申告窓口担当者の服装の統一感の無さ…アレは一体何?つか、あんた方は何様?まあ、まともな人はまともなんだけれど、やたら融通きかないのが混じってて、見てるだけでヤになってきました。服装ですが、スーツ、私服、ガテン系ワークマン
ルック?といろいろいるんですが、どうにかなんないの?(苦笑)税務署の人間なのか、役所の人間なのか知らないが、極めつけは髪型、チョンマゲ野郎までいる始末。捕まえて電気バリカンでもかけてやりたくなりましたよ。あれには呆れましたね、ほとほと。公僕がチョンマゲで接客とは!いっそ写真撮って、証拠としてここにアップしてやりたい気分でしたが、アップしようもんなら、ウザイ左巻きとかが、めざとく見っけて、しょうもないコメントなんか寄越しかねないんで、かったるいからヤメときます。ここはそういう論争の場ではないですから。しかし、チョンマゲで接客ってのは、見てて不快極まりなかったです。会場には仰々しく税の大切さが、あーたらこーたらと書いてありますが、その能書きの前に並んだ、お気楽公務員を見ると脱力してきます。チョンマゲ公務員の給料は、どこから出てるのかって考えたら、もうね(笑)…何日も前からシコシコ申告書書いてた自分がアホらしくなりました。しかも風邪でフラフラしながらようやく来てるのに、正
直、バカにされた気分でした。あ〜あ、親方日の丸は気楽で羨ましい。チョンマゲで仕事来ても、叱責する上司もいないんだ?今時、普通のパチンコ店なんかよりはるかにヌルいですね、公務員…。(苦笑)もう来年まで役所なんか、頼まれても行かないよ〜ダ!(#`皿´)

| | コメント (3)

2009年3月 9日 (月)

風邪でどうにもなりません(>_<)

風邪が悪化しました。昨日は終日フラフラで、せっかく来館頂いた方々には、テンション低いわ、釣り銭計算は間違うわで、大変ご迷惑をかけました。(←平謝り。)今日は、どうしてもハズせない確定申告以外の所用はキャンセルし、安静にさせて頂きます。明日には無理矢理治らせるため、確定申告が済んだら、スタミナラーメン&餃子でも食いに行こうと思います。それにしても今、トイレ休憩兼ねてロードサイドのパチンコ店にいますが、平日だってぇのに700台のパチンコ&パチスロがほとんど満席なんですが?みんな月曜日休みの方?まさか無職じゃないよね?…(汗)

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

逆噴射(>_<)

逆噴射(>_<)
↑早々に2確引くもバケ。またすぐ光るもバケ。その持ち玉でようやく光るも、またまたバケ。(>_<)てなわけで、昨夜は、いいとこナシ。あ〜あ。
☆先日風邪が治ったと喜んでいたら、また新たなタイプの風邪ひきました。今回のは鼻にきてます。頭がボーっとしてます。小学生なら休むレベルに(笑)辛いですが、休むと、ウチ、開かないから、何とか今日は頑張って、明日は代打、邦彦氏にお願いします。こういう時、ワンマンの辛さを実感しますねー。「今日休みます。」では済まないので。
☆ところで、先日、私宛ての電話があり、出てみたところ、イカサマ攻略会社(笑)からでした。もっともらしい話し方で「パチンコの出目(←ぎゃはははは。ハイテクぶってる割に、言ってることは20年遅れの理論。)を研究している会社ですが…」だと。(大笑)誰にモノ言ってんだかね、こやつは…?暇だったら騙されたフリしていろいろしゃべらせて、最後に論破してやろうと思いましたが、残念ながら?接客中につき断念。しかし困るのは、個人情報が思いっきり漏洩してること。私がパチンコに関心あることを知ってて、なおかつ一般の人が知る由のない個人の電話番号を知ってるとこを見ると、個人情報の出どころとして怪しいのは、パチンコ店の顧客(会員)名簿です。まあ、そうでないとすればパチンコ台の通販会社とかも考えられなくはないですが、最近、通販はあまり利用してないし、だいたい台マニヤ(爆)なんかに営業したところで攻略情報がそうそう売れるとは思わないから、(パチンコしない人には
理解しづらいかも知れないけど、同じパチンコ好きでもレトロ機のマニアと、やれ、○次が何連チャンしていくら勝ったのと騒いでる人は、人種に例えたら、かなり見た目的にも違うぐらいの差異があるものです。…それくらい価値観が違います!前者はレトロ機獲得には投資を惜しまないでしょうが、わけわからない「パチンコの勝ち方」に高額の代金を払うことは少ないはず。笑)やっぱりパチンコ店の顧客名簿が一番怪しいと思う。まあ、いずれにしても、事実こんなことがあるんだから、個人情報の管理は、何処もしっかりやってもらいたい。攻略詐欺の勧誘なんかされちゃかなわないのだ!

| | コメント (4)

2009年3月 7日 (土)

スターウォーズ降臨?

スターウォーズ降臨?
↑当館試打コーナーに、本日から登場のスターウォーズ。好きなだけアケて回してみて下さいな。(笑)
☆さて、寒さが一段落と思ったら、昨日はかなり強い雨で参った!(´Д`)おかげさまで、ヒマヒマ稼働につき、打ち合わせはスムーズに終了気味でしたが。…それがいいのか、悪いのか…ねぇ?(苦笑)ま、ポジティブに考えますと、実は昨日の打ち合わせのひとつが、来月のナゴヤドームイベントの出展機種の選定だったんですが、今年は豪華!!おかげさまで3回目だし、思い切って秘蔵っ子たちを投入します。p(^-^)q王道を行くのはゼロタイガーやキングスターですが、滅多に打てないギャラクシーダイバー3号や、爆裂機アレンジマン、10カウントセブン機の雄、ビッグドン(リーチ目表付きで安心。笑)…そして、そして…なななな何と○ー○ーコ○ビなんて名前も!掟破りです。詳細は、追って当館ホームページにて正式発表します。なお、アクティブシニアフェアについては、アクティブシニアフェア2009のホームページをご覧下さい。確か、前売りの方が微妙に安いですよ。(笑)いよいよ来週からア
クティブシニアフェア向けの台の整備、発送を開始かぁ…1年が本当に早いなぁ…。この間やったばっかりな気がするんですが。あれからもう1年経つなんて信じられない。光陰矢の如し…ですね。
☆そうそう、学生の皆さんはそろそろ進級&卒業シーズンですね。特に卒業の方はおめでとうございます。これでめでたくパチンコが打てる高校生の方、よくぞ我慢なさった!あんたはエライEX(西陣)。私なんて辛抱たまらず…(爆)高校の卒業式をキングスターが出たためバックレたのは、あまりにも有名。(笑)おかげさまで、まともな卒業の思い出が中学生までしかないです。中学校卒業は、比較的よく覚えてますよ。静かで真面目な卒業式でした。私が卒業する2年前には、一時テレビに出ない日はなかった、元オ○ム真○教幹部の上○史○を排出(輩出)し、逆に1年後には「荒れる中学校」として私服警官にパトカーが待機しての卒業式となった学校にしては上出来の卒業式だったのではないかな?ま、それだけウチらが「小粒」だったんでしょうが。(笑)最狂で、パチンコ台を1200台持ってる人間しか排出してないんだから。(笑)卒業…そんなタイトルのヒット曲も多数ありますが、マイナー
好きなアナタにお勧めなのが、かれこれ18年くらい前の曲ですが、「思い出にもなれない」(中島美智代=現在確かロッテのサブローの嫁さんだったかな?)です。この頃ちょうど田舎暮らしを始めた私は、毎日チャリンコで利根川を渡り(←まだ免許持ってなかったんだよね。)、パチ屋に通勤(爆)してました。で、この曲を聴くと中学校の卒業式を思い出したもんです。有線でかかるこの曲、打つは、外輪船(平和)…そんな光景がよみがえります。確か、田○ま○しが出てたテレビ番組、週刊スタミナ天国?で、一時、エンディング曲にもなってた記憶があります。自分は、思い出の曲なんで、今でもCD持ってますが、家族からは「キモイ!」「アイドルヲタおやぢ!」と極めて評判がワリイので、(←冷たい目で見ないでぇ!笑)今では、1人で遠出する時とかに、車の中でひっそり楽しむのみであります。(涙)

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

食いしん坊万歳!

食いしん坊万歳!
↑確変終了?…と思ったら、嬉しい継続。いゃあ、リング以来の相性な予感がする999。(笑)リングもよく、貞チャンで確変引いたなー。( ̄∇+ ̄)
☆さて、昨日は業務終了後、メタボ(…と聞いて、即、F・メタルボルカノが連想できた人は、パチンコキ○ガイ初級に認定っ。もちろん、この場合は単なるメタボリックシンドロームですわ。)関係の治療のため医者に。痩せなはれ、食うの控えなはれ…というハナシを聞いたら余計腹が減りまして。(爆)医院を出ると、もう我慢ならず、都内では珍しい?きしめん専門店に。が、あろうことか、麺切れにつき、普通盛りしか無理ですと。ガックシ!まあ、田舎に帰るまでは燃料が持たないので、とりあえず食べる。…この食い方が案外よくないのは、以下の通り。…帰宅して、飯の続きと思ったら、生存競争に敗れまして。(泣)晩飯は育ち盛り連中に食い尽くされた後。あの〜、おじさんも育ち盛りなんだからね。…仕方ないので、あり物でちょっと腹をふさいでパチ屋巡り。ラブリージャグラーでチョイ勝ち。が、間違いなく高設定のジャンキージャグラーに移動したのがアダとなりドロー。帰宅しようと車走らせていると、腹がキュルルン♪あれぇ
、またガス欠?80年代のファイアーバードトランザム(←アメ車)ぐらい燃費悪い私。トランザムは、リッター1キロぐらいで、当時乗っていた友人の弟がガソリン代で破産したとゆー逸話がありますが、私も1時間の生存に300キロカロリーぐらいかかってるんじゃ?(;´д`)んで、イケナイと思いつつも、コンビニで夜食購入。イケナイとは思ってるけど、僕のココロは小○美○子もビックリの、やめられまへんな状態。どんだけ追加で食ったかは、怖くて言えません。もう当分こういうのはナシにします。一夜明け、己のしでかした罪の大きさに、小鳥のように震えてます。おお、神よ、昨日の夜食は、なかったことにしとくんなはれ!(懺悔!)…ダメ?…要は、私の不思議な特性として、食事は、ガンガン食って、体内レベルゲージを振り切り、一度満腹になると次の食事までは、おやつさえ口にしない…反面、ちょっとずつ食うと、ほとんど毎時1食ぐらいは食い続けることができてしまうという…。だから早めの時間に満腹になり昇天
しないと、落ち着いて眠りにさえ就けない…病気です。(^-^; ちなみに通院の結果ですが、無呼吸症&血圧は、またも正常、肥満以外は指摘事項もなかったです。ま、デブでも高木ブー、小林亜星の両氏みたいな長寿デブや、石ちゃんみたいな健康デブもいることだし、前向きに生きようかと。(←言い訳をするな!)☆帰宅する車で突然歌いたくなり、なぜか電子戦隊・デンジマンのテーマと、デンジマンDVD6巻に入ってる「銀河ハニー」なるはづかしい曲を熱唱する4○歳の春。うおっと、今日は、真面目な打ち合わせ多数につき、只今からは仕事モードに移行します。あ、「銀河ハニー」は、現代では考えられない、ものすごい曲につき、物好きなアナタは、今すぐレンタル屋さんへ♪急げ、デンジマン!
☆余談ですが、東上野パチンコ村を歩いていると…奥村さん→アカギ。高尾さん→カイジ。…おじさん区別がつかないにゃあ。(* ̄O ̄)ノ

| | コメント (3)

2009年3月 5日 (木)

勝利!(^o^)v

勝利!(^o^)v
昨夜は、まっすぐ帰宅。近所店(これ読んでくれてる方には、わかりづらい表現でアレですが、私には住んでる町内に6軒のホールがあり、うち、よく行くのは2軒。昨夜行ったのはハナハナの店とは別の店。)の新装。新台には目もくれず(爆…てか、どの道満席だし。)、狙いは999。この店は、新台入替が他店に比べ少ない代わり、新装の釘は新台以外も甘めにする、私好みな店です。(でも、近隣町村のアホみたいに新台入替を繰り返す店に押され気味なのが悲しい。客が賢くならなきゃダメです。1000円13回転、交換率3円!なんて発狂寸前の渋釘台を、新機種地域最速導入と言えば、整理券取ってまで打つ。タレントの○○さんとツーショット写真が撮れると言えばハマリ粒が山のようにおっ立つ、地獄ジャグラーでも躊躇なく打つ…これぢゃあ、優良店が育たないワケだよなー。)さてさて999に着席。釘チェック。(..)う〜ん、残念ながら前回開店より微妙に閉められてます。スタートは落ちてないですが
、スルーがねぇ。これじゃ確変&時短ベースがイマイチ。ここまで極端にやったら、誰でも打てば気が付いてしまうだろう…店長頼ンます。もう少しバレないようにおながいします。今、ここの999が稼働維持してくれないと、私的にも困るんですよっ。(笑)まあ、スタート甘いんで打ってみましたけど。開始早々の投資1500円目、メーテルと鉄郎の会話で「熱い…」云々という見慣れないのが出たと思ったら、これがあっさり当たる。が、無念の単発。時短抜けましたが、回るし、安く食い付いたので持ち玉続行。すると、確変ゲット!これが6連チャンに発展し、見事に?勝ちました。(^o^)v↑は、嬉しい途中昇格したところです。ラウンド中が爽快ですねー。ゴダイゴの曲に陶酔!?そう言えば来月のナゴヤドームイベントには、タケカワユキヒデ氏も来るらしい。楽しみだなー。中学生時代の私に自慢したいもんだ。(笑)あと車掌さんのアナウンスがなぜか大好きなんです。良くないですか?「次の停車駅は…」とか言われると
ドキドキする。(フツーの方はしないの?)てなわけで、玉が出る他にも当たると嬉しい999。頼むから近所店にしばらくは設置され続けてほしいです。ア、でもこの店、私がかぶり付く機種は、なぜかすぐハズす傾向あるからなー。(笑)リングも毎日打ち込んでたのに私が爆発させたとたんに撤去だったし。…って、毎日店の赤字だっただろうから、無理ないスかね?愛する機種は、なぜか釘にあまり関係なく出しちゃうからな、私。(~_~;)〜良い子の皆さんはこんな適当打ちは真似しないで下さい。ウチはオカルト否定してますから。('∇`)☆今日は、ようやく晴れましたが、自宅近くは、あろうことか濃霧で、電車がダイヤ乱れという、都心では想像さえつかない状況で、あたふたと通勤中です。田舎、おそるべしっ!

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

みぞれの中…

みぞれの中…
えー、今朝、恐る恐る窓を開けたら、雪が積もってなくて、それがひときわ嬉しかったです。さて、そんなこと言っておいてアレですが、昨夜は一旦自宅撤退したものの、どうやら大雪が降る気配はなし。基本、雨で、若干みぞれ気味ってトコ。ならばパチンコはともかく(確変引いて、雪降りだしたら大変だし…と余計な?心配しちゃうよな、今のパチンコは。)、パチスロぐらいは叩けるだろうと自宅を出発し、近所店へ。(←命知らずだね。やっぱこの人アホだぁ。)沖スロイベントだし。この近所店来るの、案外久々。最近、隣町ホールがやたら元気な上、DM持参で毎回いろいろくれるは、来店ポイント還元も手厚いわで、近所店ご無沙汰気味になってました。…前から不思議ですが、この近所店も大型店なのに、開店以来4年あまり、一度もDMを送ってきたためしがないです。…たまには出せばいいのに。隣町ホールなんか、毎週DMですからね。いくら何でも印象が違います。ちなみに隣町ホールは、今週末、かなり本気のジャグラーイベントを開催するよう
なので、それも行けたら行きたいです。…ほらね?このネタもすでにDM告知されてるのよ。で、すでに週末の予定にインプットされてる…と。(さらにDM持参で、もれなく粗品付き。ポイント還元もあり。主婦大喜び。笑。)当然、当日チラシでは対抗できません。頑張ってくれよ、地元店の方々。…さて、話が脱線しましたが、↑を始め、座ったスペシャルハナハナのお花はピカピカと光り続け、気付けば1箱出ました。雪も心配につき、即逃げ。…帰り道も、結局ほとんど普通に雨でした。良いことなんですが、何だか拍子抜け。(笑)帰宅し、寒さを忘れようと、真夏がテーマのドラマのDVD見ながら、ホッピーで晩酌。この寒さに、セミの声とか聞くと落ち着きます。抜けるような青空が大好きな私。早くどんより雲がどこかへ行ってしまえばいいのに。今日も曇天…博物館はヒマ気味でしょうか?(泣)ま、天気には勝てないので、ダメならば原稿書き&確定申告(←来週には必ず逝かないと…汗。)書類確認(←昨年、
慌てて書いたら、単純な計算を思いっきり間違えてて恥かいタ!)などなど、やることはたくさんありますケドね。(笑)

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

雪が降るらしい…

本当に、もう3月だってぇのに、確率が収束するというか、年度末予算消化みたいというか…本日は、これから雪だそうで。とりあえず早めに帰宅して、巣ごもり状態に突入。てか、明日朝の東京行きの電車ダイヤが心配です。もちろん、雪が積もるようなら、明日の営業?にも支障が出るし。あー、雪のバカヤロー!降れば交通マヒに、極寒地獄。溶ければベチャベチャと歩きづらいわ、本当、最悪だね。(怒)今日これからどうしよう?ちょっとぐらいパチンコ行きたいけど、車で外出は、帰れなくなる危険が…(^_^;)歩いて行ける店見てこようかな?今のところ雪降りだしてないので…でも、寒くて外出する気がイマイチしないっす…。寒さには、ほーんとにヘタレな私。
☆休館日は、私用を済ませる貴重な日。とりあえず今日は床屋行ってサッパリしてきました。(^^)v 遠距離通勤のため、休館日以外だと床屋が閉店してる(か、閉店間際で、絶望的に混んでて無理)ことが多く、ここしばらく、己のムナクソ悪い頭が気になってたんで、何か落ち着きました。明日から気分も新たに頑張っていきます。

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

出張

出張
今日は出張です。朝から忙しくて、車で走り回り、先ほど健康ランドで休憩しましたが、まだまだ走らないと。てなわけで手短ですみませんが、無事にやってますので…。(^_^;)
☆↑は、久々打ったアイムマジック。告知ランプが上下点滅する告知なんですよ。写真じゃわかりませんね…(汗)。伸びずに飲まれてしまいました。無念!

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

今日も曇天…

何だか朝から天気がイマイチですな。…最近こんなんばっか!スカッとした、はいさい潮姫の液晶みたいな晴天を望みたいもんです。
☆昨日は、夜、途中下車で店舗視察。あれっ(・・;)、某駅前大型店がお休み?土曜日に?(+_+)…もしかして改装?(^_^;)…よく見たら逝ってました。(T_T)先月は、そんな兆候もなく営業してたのでショックです。しかも、店の前にはなぜかライバル店(元)の看板がズラリ。どういうことなんだか?動向を見守ります。
☆そうそう。締切ギリギリで日○協作文コンクールに1年のブランク(昨年は多忙のためリタイア)を経てエントリー。正直、周りでスペースドームやベータの音がしてなきゃ(笑)もう少し練り込めたんですが…。まあ、参加することに意義があると、気楽にエントリーです。今のパチンコのあり方に納得してないことが多いので。ゆえに、全体にはちょっと批判的内容があるから、入選は難しいでしょうね。でもね、本来はこういう意見も採り入れて行かないと業界的にはダメだと思うところを書きました。業界人から意見を募るなら、「お客様と笑顔でこんにちは〜」的な?優等生的な作文ばっかし入選させてもイカンだろ…と。3万円もストレート負けして死にたくなってる時に背後から「ありがとーございましたー!」と喜色満面にして挨拶されると人は気分がいいのか?と。ホテル並みの接客とやらを、マリンたんのハッピ着てやるのはどうよ?…と。それを「おかしい」と思わず、客足が落ちたら「値下げ」(苦笑)ってだけでいいのかと
。客足が落ちたなら、値下げに逃げるんじゃなくて、4円でも納得してもらえる機種(←単調な液晶機ばっかりだから、マンネリになって、なおかつ30分1万円も投資を強いる機種ばっかりだから、高いと思われるの当たり前でしょ!)を新たに開発していこうと思えない体質の方がおかしいだろうと。本音で語るべきこと、いっぱいあると思うけどなぁ。その意味では一般の部の募集テーマ「私がパチンコをしない理由」ってのに、どんな意見が挙がるかに興味があります。
☆てなわけで、曇天&寒い日曜ですが、今日も定刻10時に開館しまーす!ゴゼンチュウハ、シズカナヨカンガスル。(涙)

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »