« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

雪降った(>_<)

いや〜、昨日は辛かった(>_<)開館と同時に上野は雨から雪に!雪を見ると気分がどんより。てか、営業妨害以外何でもないな…。予測していたとはいえ、ヒマなので原稿書きすることに。基本、昨日は原稿書きメインでした。(爆)今日は、天候回復気味だし、昨日みたいには寒くないんで(私には充分過ぎるほど寒いですが。)ちょっと人出を期待してます。 ☆昨夜は、あまりの寒さで、帰宅後は体調も悪く、またまた外出することなく終了でした。仕方ないので、自宅にてアイドルコレクション打ってました。雪の降る日は、暖かい家パチが一番ですねっ。晩飯に、トンカツがあったので、冷蔵庫から、私専用調味料「つけてみそ、かけてみそ」を取り出し味噌カツ風にして…なぜこの食い方するとウチの連中は宇宙食を見るよーな目をするんでしょおか?先日もテレビでやってたけど、名古屋じゃマヨネーズ並みにポピュラーな調味料なんだけどな。やっぱ、赤味噌文化がない関東の人は不思議がるのよね。慣れればハマると思いますが…違う?(汗
)ちなみに甘過ぎるよーなら、例えば味噌カツの場合、辛子をブレンドするなどしても良いです。(←別にルールはないので、気楽にやればエエと思います。)ウチには約半年ぶんの「つけてみそ、かけてみそ」が備蓄されとりやす。さて、晩飯後は、パチスロの華洛をプレイ。世界中探しても、そうはないだろう華洛が、タヒチ島に生(な)るパンの木の実をゲットするみたいに、手を伸ばせば簡単に打てる幸せは、マニヤ(笑)にしかわかるまい!(爆)引きこもりにつきテレビを見ながら遊技。何やらフジテレビで延々懐かしの歌番組やってたのでつい見ました。昔、パチ屋の有線で聴いた歌とか懐かしかったなー。でも、どういう基準か知らないけど、いつまで経っても石野真子さんが出てこないうち、事務所後輩の小○今○子さんまで行ってしもたので、何だか不機嫌になり、秘蔵DVDで無理矢理、石野真子さん登場させる暴君ネロみたいな私。これでいいのだ…バカボンパパより年上の、4○歳の春だから…。
☆それにしても寒い…あらゆる暖房をつけて、フルパワーにしてるのに、どこか生ぬるい…そこで秘蔵DVD第2弾、サーフィンの映像のDVDにチェンジ。夏の海は最高ですね。あー、早く夏になってほしい…心からそう思います。地球温暖化っていいますが、温暖化してるのは、どこの地球でつか?昨夜のように寒いと、チームマイナス6度?とかいうのを直ちに解散に追い込みたい気分です。…冗談ですから、真面目にコメントで反論したりしないでね。冗談通じない人、嫌いです。(笑)とにかく雪はもうこれっきりであってほしい。

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

寒さと人生相談?

寒っ!(>_<)昨日も、今日も。早く暖かくなってくれないと、人出が上向かないんで、おじさん困っちゃうな。(泣)しかも雨だし。ま、今日は原稿書きメインですかね?
☆今朝、新聞出てましたが、当館がある東上野町内で殺人事件発生!会社社長が殺されたそうな。物騒だ!犯人に告ぐ。ウチは襲っても無駄だよん。お釣り用のジャラ銭ぐらいしかないですから。(爆)玉は出るが、金は出ない当館。しかも寒さ&悪天候で最近売り上げもサブいッス。むしろこっちが襲っちゃうかもよ!…強盗→「金を出せ!」俺→「そっちこそ先に金よこせコラァ!」…終了。なんて…
☆さて、昨夜は業務終了後、リハビリ通院してから、ジャグラーを擦り、トントンで遊んだ後、待ち合わせしてた某人と立ち飲み屋で人生相談?某人、とうとう長年勤続した会社を希望退職する腹を固めたそうで、春にはめでたく?プーちゃんデビューになるらしい。世界的不況の波が私の足元に到達したよーな話でしたが、本人も、できれば再就職を希望とのことで、良い中途採用の話でもあれば教えてとのことでした。…大変だね。まずは、当館のバイトでもどうですか?(爆)まあ、リストラじゃないスから、当座の生活費もあることだし、しばらくはのんびりするのでしょう。私なら、沖縄にトリクラ打ちに行きますけどね。(←やっぱ、この人アホだぁ。)
☆訂正です。先日「塁代」と書いたのは「累代」の間違いですね。間違ってしまいました。漢字検定失格(>_<)こんなヤツが家庭教師?ぢゃ、義妹の受験も失敗する罠。…今、マヂでヤバいんです、我が家。

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

小市民の喜び

小市民の喜び
↑くだらない写真ですんません!買い物したらレジに777が表示されてビックリ。一瞬ドキッとしたの、バイト君にバレたかな?(笑)小市民なもんで、こんなことが嬉しかったりします。前を走る車のナンバーが777とか7777だと、同様に嬉しかったりします。…パチンコ&パチスロされない方は、そうでもないんでしょうか?…ないですよね、アハハ。
☆さて、昨日は体調不良でパチンコお休みしちゃいました。別にどこが痛いとか、熱が出たとかではないんですが、帰宅したら異常な眠気で外出する気にもならず、早寝。爆睡したんですが、今日もまだイマイチ眠く、危うく寝過ごしそうでした。やばっ!熱めの朝風呂に入り、無理矢理目を覚まし東京へ出発でごわす。…やっぱ遠いにゃー、東京…。
☆昨日は、寒さ&曇天で、全体にはヒマ気味でしたが、朝から「開運なんでも鑑定団」のロケ(近日、セル画デザイナーさんが出演されるようで、その作品をロケ。…だからね、日○組とかの方、そういうテレビも探すような有名機種が貴組合にナイというのは、どうなんでしょうかね?いつまでも私の個人コレクションに頼っててイイのでしょうか?)当館も、気付けばパチンコ1000種、パチスロ100種を抱える重戦車部隊なんで、そろそろ「有閑中年のおままごと」的な誤認識は勘弁願いたいのです。日に日に一般の方が遠方からでも私費で当館に来訪するのに、日○組からの公式訪問が4年間全くない。…まあ、当館の所有する資料が価値ないというなら理解できますが、ことあるごとにマスコミ対応をボランティア的にして差し上げてる、某メーカーがリメイクしたい某機種が会社に保存されてないという信じられない実態に助け船を出したのも私という実態に、そろそろ一言ぐらい頂けないものかと、最近ちと思っております。
☆その後、業界誌さんの取材や、某ホール様の訪問などあり、あわただしい一日となりました。交番のおまわりさんみたいに、一日いると、実にいろいろなことが発生する一人勤務です。今日は何が起こりますやら?

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

思い出の場所

思い出の場所
↑渋谷の東急東横店の屋上です。久しぶり…てか、何十年ぶりに屋上に上がってみました。あまりにも閑散としてて愕然!!そうです、こここそが、我がパチンコデビューの場所。小学2年生の時、ここで連日、西陣の青い海を猛特訓(笑)。子供時代一番好きな遊び場でした。他にもジャンボパチンコ(タテが2倍ぐらいあり、小学生としては見上げるようなパチンコ)、ドライブゲーム(道がベルト式のアナログのヤツね。)、チューハンター(ネズミ射的。これもアナログ。)、あと、やたら得意だった、馬がハードル越えてくゲーム(もちろんアナログ。)…。あと、パチンコにハマる前に好きだった釣り堀(子供用釣り堀も「ちびっこ釣り堀」なる名称で別にあったものの、簡単過ぎると係員の勧めを拒否するような子供でした。この頃からコーヒーも今同様ブラック飲んでたし。一体どんな子供だったんだか?)も。何もかもが懐かしいんですが、何もかもがありませんでした。(泣)雨降っ
てたし、すぐに失礼してきました。
☆さて、昨日は、やはり所用多く、終わったら9時。近所のパチ屋に行くと、イベントということで、ちょっと覗く。見れば999は、かなり甘い!これは打つべきでしょー!今更ですが、最近999が本格的にお気に入りです。(*^^*)新台のころは、あまりに回らず打てませんでした(←隣町ボッタホールなんて1000円13回転!どんだけボッてんだか?平然と打ってる客で満席なんだから不思議過ぎ!そう言えば、それ以来、あの店行ってないなぁ。)が、中古導入した店は、ここのように比較的回してるので打てます。…ところが、釘開けられ「さあ、出せ!」と言われると、なぜか出せないという不思議なジンクスがある私は、昨夜もパターン通りのストレート負け(T_T)どうして?…のマイナス5000円。諦めて、あんまり寒いから隣町の温泉に沈んで泣いてました。釘が適度に閉まったらリベンジしたいと思います。…冗談ですけど。(笑)

| | コメント (4)

2009年2月24日 (火)

何かと忙しい季節

今日は休館日なんですが、実質仕事。只今、東京に向かってます。ですが、これは駅前用事のみ。夕方までには引き返し、あれこれ雑用多数で、多分夜中まで作業になりそう。確定申告もそろそろ書類作らなきゃなんないですし…超めんどい!(+_+)
☆今日ぐらいパチンコでもってカンジにしたかったんですが、ちょっと無理かも?あー、落ち着いてパチンコしたいもんです。
☆しかし、只今ようやく電車乗りましたが、昼間はローカル線の本数が少ないため、乗り継ぎが悪く、超不便です。田舎暮らししたことないアナタには実感ない話でしょうが。(笑)だいたい私だって東京育ちなんですよ。(爆)しかし、台の所有増加と共に、自宅がドンドコ都心から遠退くという…。改めて休日に東京に行くと、東京の遠さを再認識させられます。あと1時間ぐらい電車に揺られて目的地です。乗り継ぎの椅子取りゲームに疲れたので寝ます。それでは、また!(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

オールフルーツ

オールフルーツ
↑当館に、しばらく置くことになった、初代パワフルの卓上見ていたら…な、懐かしのオールフルーツ出ました!昔、コレで当たって、オールフルーツのテーマ流れると嬉しかったものです。無制限などラッキー図柄であることも多かったし、良い思い出がいっぱいあります。
☆さて、昨日は日曜ということで、午後から忙しくなりまして。皆様ありがとうございました。混雑気味で申し訳なかったお客様も…すみませんです。
☆くらげっちは、かなり反響がありますが、0円交換のためか、ラウンド消化せずヤメる方多数で、いちいちラムクリアするのがねぇ…どうにかなんないですかね?あの長い消化時間は…。まあ、でも、クルーンでの回転て、やはりお客様をアツくさせるなぁ…と再認識。アレを今後使わない手はないことは確かだと思います。メーカーさん、頑張って!

| | コメント (2)

2009年2月22日 (日)

墓参り(*^^*)

墓参り(*^^*)
昨日は、朝から多くの皆様にお集まり頂き、誠にありがとうございました。1日がアッという間。帰り道、アイジャグで+4000円。久々にチェリー同時当選したのが嬉しかったです。…相変わらず遊技の中心がスロなんですけど…多分、もうしばらくしたら…(←何のことか、今はナイショ…フフフッ。今後のパチンコ博物館関係のイベントスケジュールに、まずはご注目を!)もうしばらく我慢しましょう。あ、今回導入のくらげっちは出玉好調?です。(笑)まずは一度お試しを!楽しめる釘になってます!
☆さて↑は先日、珍しく墓参りなんぞに行って来た時のもの。この塀の中に、ウチのご先祖さん(江戸時代編)が(-.-)Zzz・・・・してます。江戸時代以前編は、愛知県にあるのですが、江戸時代編の訪問は初めて。ちょっと緊張しました。てか、お寺の場所は、わかったんですが、墓の場所までは、わかんないしねぇ。…てなわけで、墓地をグルグル。ウチ以外にも江戸時代になってから、徳川家康に従い関東に来た人たち(←ウチも徳川家康に従い、関東にやって来ましたが、「本国」は、三河=愛知県。)などの墓が多く、古い墓には解説が書いてあるんですが、ウチのが見当たらない…( ̄▽ ̄;)広い墓地をさまようこと1時間以上。気分はすっかりゲゲゲの鬼太郎か、仮面ライダー「墓場の怪人・カビビンガ」です。…ワカラン人は今すぐ仮面ライダーDVDをレンタル、レンタル!(←これは、仮面ノリダーのレンタルビデオ男だねっ。)…寒くて死にそう。夕方だったせいか、坊さんもいないし、半ば諦めかけ、墓地から出
るとそこに、塀に囲まれた一角が!もしや?と思い駆け寄ると、そこが当家の墓!塁代のため、1ケ所に固まってたんですね。鍵がかかってたんで、個別の墓参りは次回改めて。(ご先祖さん、近くだし、また来ますわ。)これで奈良、愛知に続き私の墓巡りの旅は3ケ所目。次は、未だよく知らない、愛知県来住以前の四国・香川、徳島編を調査して行ってみたいです。四国時代は謎も多く、記録も一段と少ないため、苦労しそうですが、墓参りのついでに、四国に眠る珍台とかも見つけられたらいいな…と。狙い過ぎ?ま、パチンコの調査、研究も大切ですが、自分にまつわる歴史調べもちゃんとしないと気が済まない性格なんで、たまにはこんなこともしてます。意外?(笑)

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

マシンガントーク

マシンガントーク
↑くらげっち、クルーンで2個回るの図。結局どっちもスカ。ウチのくらげっちは、飛び込みは甘いけどクルーンは手強いですよ。(笑)
☆さて、昨日は、昨夜ちょっと話しちゃいましたが、とにかく終日さまざまな方と途切れなくパチンコトークな1日でして。終わったら9時前。もう帰らないと終電が。つか、終電はともかく、乗り継ぎで、この寒空に30分待ちとかじゃ凍死するけんね、直通電車じゃないとイヤなんですわ。…雪降る田舎モンならではの悩みですな。雪の降らない5駅先ぐらいに引っ越したい気分。(←5駅先なら直通倍増!通勤時間大幅短縮なんですがねぇ。でも、引っ越しは皆様の想像をはるかに超えた大仕事なんで、やりたくないなぁ。特にパチスロの引っ越しは死にます。)とにかく良くしゃべりました。我ながらパチンコ1テーマで、こんだけしゃべる人知らないし。(笑)しかし、しまいには、疲れ…てか、空腹によるガス欠と喉の乾きがハンパなくて、んで、もうダメな元大臣(←今朝もあっちこっちのテレビでやってたな、ふぅ〜。笑)のように、アルコールの誘惑に負け、電車待ち30分だけ居酒屋に。30分でジョッキ6杯って、どんだけ
ハイペースなんだか?時間ないから、もうね、注文も2杯単位ですよ。飲んでると、わんこそばみたいに次のジョッキが待機してるとゆぅ…隣のおっさんが驚いてたけど無理ないす。ほとんど一気飲みの世界だし。マジで並の人間なら、急性アル中で入院かも?(爆)本当は立飲みでも、マイペースで飲みたかったんですがね、昨夜は特別残業です。(苦笑)もう、時間もないし、帰宅しても寝るのみだし、帰宅してから飲食ってのもアレだし、少し待てば直通電車あるし……てなわけで。カラスの行水よろしく居酒屋を飛び出し、シメに何か食いたいが、時間ないのでシメはマック。(爆)テイクアウトして、電車(←始発につき、途中まで空いてる。)乗ると速攻喰らいつき爆死。あ〜不健康。こういうパターンは避けたいものだ。夜に私を拘束される皆様、話が長くなるようなら、宿泊手配でお願いします。別にしゃべるのは構わんのですが、9時過ぎると、途端に帰りの足が心配です。あと、ガス欠になると、しゃべるペースが落ちますから
、そんな時はエサを与えてみて下さい。また爆発的にしゃべり始めますから。(笑)

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

戦い済んで…

戦い済んで…
今日は本っ当、朝から今までパチンコ話を途切れなくしてました。帰りの電車の時間までギリだと言うのに飲みたがりな私。今日はパチンコ打てません。もう、今からでは寝に帰るだけです。てなわけで↑。某ダメな元大臣みたくならないように頑張らないとね。明日も朝からちゃんと、ろれつ回して行くのでシクヨロです!

| | コメント (0)

くらげっち入荷!

くらげっち入荷!
↑アビリットさんのくらげっち。昨日より当館試打コーナーに入荷しました。(ルパンは引退です。)稀少台につき、釘調整は当面NGとさせて頂きますが、そのぶん、責任を持っての!?赤鬼確定台(←こーゆー暗号みたいなこと書いてあるパチンコ店チラシって良くみかけませんか?笑)ですので、ご安心を。ア、あくまで0円交換ですから。闘火好感とお間違いなく〜。(((^^;)昨日クルーンで玉2個回ってるお客様いました。恐らく日本一甘いっス。
☆昨夜は、短い時間でしたが、スロにて2000円マイナス。(泣)設定は、まずまずと見ましたが、時間がないのが響き、上向きの波が待てませんでした。無念!
☆今日は、怖れていたこととは言え、我が家周辺は雪!あー(>_<)またおぞましい物を見てしまった。もう一生見たくなかったのに。(←私が今後一生見たくないものトップ3…雪、蛇、ゴ○ブリ。こいつら見ると寿命が短縮される気がする。まるで恐怖新聞が配達された気分。)ですが電車で、わずか5駅先では雪降った気配さえなし!どーなってるの?つか、やっぱり我が家の上空にはポール星人(←知らん人はウルトラセブン、零下140度の対決を参照下さい。)がいる?もうね、昨夜も、まだ雪は降ってなかったけど寒くて、帰宅して買い物忘れてたの思い出したアイテムがありましたけど、面倒だから再度外出断念して、夏がテーマの映像を見まくって(←極限状態に追い込まれた私の行動パターンの1つ。)、今が冬だということを忘れるように努めてました。やっぱり2月は甘くない。2月の今頃は確率が収束するかのように雪が降る印象あります。中学時代も、この時期高校受験でしたが、雪でひどい目にあった記憶あります。何だって
この時期受験なんだろ?って子供心に思いましたねぇ。毎年雪が降るだのインフルエンザが流行るだのって時にやらなくても…いっそ蝉が鳴く季節に受験やってみませんかと言いたかったですよ。寒いと脳が縮む気がする。(笑)南国に行きたいなぁ。あ、そう言えば師匠は今頃南国でバカンスかぁ…こないだ言ってたもんなぁ。羨ましいなぁ。「俺も連れてって!」って言ったら、「バカタレ、パスポートは持ってないわ、飛行機には乗れないわのお前をどーやって連れてくんよ?」と言われますた。(爆)師匠→バカンスは海外で。オデ→南国と言えばせいぜい沖縄。ともすれば宮崎シーガ○ア(←もう閉鎖したよね?)…もしかして常磐道でス○リゾートハ○イアンズ?…ダメだ、発想に貧富の差を感じるわ。(--;)

| | コメント (4)

2009年2月19日 (木)

香ばしいお店

香ばしいお店
出張先で、せっかくだから普段は行かないようなレトロ店に行ってみました。昭和そのものの、赤いギラギラしたネオンが健在だと何だか嬉しいね。(笑)数年ぶりに覗いたこの店。以前来た時は、みなし機と不思議に大当たりが連続するスロ(爆)の宝庫だったが、さすがにそれはなくて残念。(>_<)ですが、個性的な機種も多くて、なかなかそそります。店内に漂う油臭い香り、流れる昭和歌謡(笑)。ですが何より嬉しかったのは、相変わらず店員が昭和レトロだったこと。平均年齢50歳以上。私が店内に入っても「いらっしゃいませ〜」なんて笑顔の接客は一切なし。むしろ、長老格の店員が、さっきから私をガン見してるんですが。(^^;)ああ、ゴト師警戒してんのね。常連比率95%ぐらいだもんねぇ。このおじいちゃんも勤続○○年、この店で幾多のゴト師を捕まえ、店裏でボコッたんだろうなー…なんて想像して薄笑いしたら、もうね、おじいちゃん、見た目は老人ですが、目は完璧ヤンキーの眼差しですからね。おっと、さっ
さと座らないからガン見やめてくんないのね。座りますよ、ゴト師の好物、アイジャグに…って、無意識でいつもの機種にしちゃったけど(汗)。…ひょっとしてオデは、店員挑発してますか?今度はおじいちゃんの指示か、50歳ぐらいの角刈り店員が私をビタマーク。(大笑)すると、その時、隣のおばちゃんの台が、ガコッ♪っと告知。てっきり、角刈りが目押ししてあげると思いましたが、な、何と!今時目押しサービスなし!( ̄▽ ̄;)角刈りは、目押しタイミングをおばちゃんに「そこっ!」「今だ!」とか言うだけで、押せないおばちゃんは、みるみる10ゲームぐらいメダルロスしながら、最後は偶然当たる。(--;)その時、私もガコッ♪ときてビッグ。当然すぐ揃えましたが、角刈りが実にいまいましそうに見てるのが笑える。目押しするのは、どーやら反則らしい。いいなー!そうだよ。店の利益を減らす客は、ゴト師でなくても「敵」なんだから、笑顔で「おめでとうございます。」なんて言われる方がキモイ!格闘技で選手
同士が親睦的だったらどう思います?それと同じ。店は取られまいとして、客はそれを何とかして取ろうとする。…忘れていたパチンコのスリルにゾクゾクと武者ぶるいがしてくるほどの興奮。嗚呼、どれくらいぶりだろう?戦い済んで景品交換。ここでも景品カウンターまでメダル持って歩いてても店員のフォローなし!!箱持ってるの見たおじいちゃんが箱持ってくれるかと思いきや、カウンターはあっちだよと言うかのように指さすだけ。(爆笑)イイッ!変態な私には超好感接客だわ。…でカウンターにチャクトウ(到着)すると、これがまた、ネーチャンとかではなく、目つきの鋭い、妙に糊のきいた、パリッとしたYシャツを着た役職とおぼしき男性店員が景品を渡してくれた。それが↑。れ、レコード針。( ̄▽ ̄;)一体、昭和何年から店→買い場→問屋を回ってるのでつか?余りはトマトプリッツとヤクルトを強制購入状態。ここで「アレが欲しい」とか言ってみたかった気もしますが、言ったらマヂで事務所行きなようなイキフン(雰
囲気)でして。おアニィさんには逆らわず、ここは出された物を黙って受け取るのが礼儀ですね。(笑)以前来た時は、通路に店員専用のスタンド灰皿があったのですが、今回は、さすがにそれは姿を消してて少し淋しく思いました。遠慮なく吸ってほしいもんだ。気取らなくていいのにね。どうせ上記みたいな接客なんだから。(爆)…でも、実際の話、現代風な店の中で、少しは、こういう店が残り続けてほしいもんです。直角に近いお辞儀、客の顔さえ見れば、意味もなくむやみに笑う店員に辟易してる私には、皮肉でも何でもなく、この店の居心地は最高でした。また来たい!夏ごろにでも是非!おじいちゃん、角刈りさん、私が次に来た時も、徹底したマークでおながいします!

| | コメント (6)

2009年2月18日 (水)

大量入荷パニック( ゜ロ゜)

大量入荷パニック(<br />
 ゜ロ゜)
↑昨日は屋外の体感温度が強風のため、5度くらい低く、風邪引きには大変辛い天候。そこへ、↑(これはほんの一例。笑)のような大量入荷。もうね、仕分けだけで大パニック!さらには、別の作業もあり、夕方には凍死寸前。何か、ここまで冷えると、車の暖房とかすると、かえって気持ち悪いもの。…そこで帰宅方向とは大幅に逆(爆)の天然温泉目指して走り、ゆっくり温泉につかってみたところ、どうにか芯から暖まり、体調回復。帰宅が遅くなり、フラフラでしたが、何とか。冬の屋外作業は、本当に辛いものです。少しでも早い春の到来を切望しています。…くどいですが、つい、そう言いたくなります。
☆当館の保有機種も、おかげさまで4ケタ化が、いよいよカウントダウンでございます。いつか、いつの日か、この全てをお見せできる「スーパーパチンコ博物館」ができたらいいな…と。ウチの本気を見たらマニヤ(笑)のアナタは失禁確実ですぞ!
☆まだ確定はしていませんが、今年中メドで、もしかして、パチンコ博物館に強烈な展示品が複数加入するかもです。今年のテーマは館内リニューアル。人員不足で一気にできないのがアレですが、地道にやってます。どうか皆様、本当にすみませんが、生暖かく見守って下さい。人員原則1名。そこんとこよろしくです。

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

今日は出張

今日は出張
昨夜から出張です。車で出張先に向かう途中、どーしても1ペカさせたくなり〜。(汗)立ち寄ったホールでジャンキージャグラー(笑)。病気な私にピッタリの名前だね、ジャンキージャグラー…(爆)。まあ、車で走りながら、元体操選手の岡○聡子がまたシ○ブで逮捕(←何回目でしたかねぇ?)されたニュースを聞きましたが、同じジャンキーでも、それはシャレになってないな。(苦笑)

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

展示品入替のご報告

展示品入替を行いました。…撤去→サン・スカーレット(京楽)、CRスーパーダンク(平和)。 加入→スペースファンタジーP1(豊丸)、CRサクセスストーリー(平和)。水曜〜公開します。(*^^*)明日は休館ですので、お間違いなく。

| | コメント (0)

買い物帰りに…

買い物帰りに…
昨日は日曜だというのに曇天で、イマイチ暇気味。ま、朝の駅の様子でヤな予感しましたが。で、閉館後、チョイ買い物があり、珍しく新橋まで。買い物終了と共に微妙に空腹。こりゃあ我がド田舎町までは燃料が持ちそうもないし…と、とりあえず神田下車。日曜の神田は、閑散として、飲食店は大抵空いてるからラクで良いです。駅出たら、飲み屋に行く前に先程から高まる尿意をどーにかしておきたいと考え、迷わず駅前のパチ屋さんに。日曜定休のパチ屋もある神田、当然やってる店もヒマヒマです。で、トイレの拝借料としてジャグラー打ったら、あろうことか速攻ガコッ♪と来てビッグ。さらに3ゲームで先光りバケ。100ゲーム過ぎで即ヤメして↑の成果。(笑)TUCショップにてコレをアレに(爆)換えてもらい、握りしめたアレを持って飲み屋にGO!まあ、時間もなかったので、軽くひっかけただけですけど、気分はいいですよね。風邪が抜けないため、昨夜も早寝。
☆明けて今日は、原稿書きも締め切りが待っている!これもヤバイが、何より今日は、夜から出張なのだ。このところ、毎週出張ですな。風邪ひいてなきゃラクなんだけど、ちょっとツライ。ま、今日は移動先でも夜遊びはせず(←冗談ですよ。最近すぐ本気にする人いるから、一応書いておきますが。)、到着即就寝で明日に備えます。明日は朝イチから作業!早めに終わると良いのですが、イマイチ時間読めないです。ヤバイなぁ。…てなわけで、今日も1日頑張ろう!…(オーッ!)…チッ!チッ!チッ!声がちっさい!頑張ろう!「オーッ!」…最近のパチンコ店では、こーゆー朝礼は減ったのかな?(笑)一時流行りましたけどね。(苦笑)

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

ニンニク殺菌

ニンニク殺菌
↑昨日に引き続き999の大当たりシーンです。999号の走行シーンが好きなんです。通常時「次の停車駅は…」の後の間にドキドキします。今更ながら中古導入も目立つ同機。甘く使ってくれるなら、喜んで打ちたいです。最初の頃は、とにかく回さない店が多すぎて、打ちたくても打てませんでしたから、ようやく日の射す思いです。
☆さて、昨日は風邪でフラフラ。体調最悪!クシャミ出そうで涙目でした。ア、ソルジャーが爆発して赤字(←冗談)で泣いてたんじゃありませんから。「これではイカン」と思い、帰りに風邪退治の切札、ニンニク揚げを1.5個食べました。で帰宅し、就寝。果たしてどうなる?…奇しくも、時計を見たら、午前3時33分に目が覚める。先程のニンニクに焙り出された風邪菌が苦しみもがき、微妙に発熱して、暑さで寝苦しくて起きたのでした。作戦通り。で、ここで水分補給して寝る…朝、完璧とは言えませんが、かなり快方に。恐るべしニンニクの殺菌力。ヘタな風邪薬とかより、はるかに効きます。明日には、ほぼ風邪が完璧に抜けそうな見通しです。
☆しかし昨日は暖かかったですねぇ!この調子で一気に春になってほしいものです。再三言いますけど、冬がない世界に住みたいもんです、正直な話。このまま、雪を見ることなく、春になってくれれば…なんて思ってると、思い出したように雪降ったりするんですよねぇ。(苦笑)意識しないようにします。

| | コメント (3)

2009年2月14日 (土)

999で勝利!

999で勝利!
昨日、中部地方某ホール経営企業様から、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト、花満開(昨年登場の)を頂戴しました。(某ホール経営企業様、いつもすみません!)ううっ、早く家パチとして打ってみたいですが、多忙でしばらくは時間がなさそう。…で、帰宅しましたが、何か悶々。そしてまた、私の病気が出ました。近所店に999が入ったことを思い出すと、車でGO!(爆)到着すると…5台中4台空き。で、少ししたら貸し切り。(時間遅めだから。ただしここは、閉店時に確変中なら15分延長ルール。)ゆったりと打つ。が、直後なぜか横にピッタリとおっさんが座る。…私この展開キライです。てか、意味わかんない。どうせ回りも統一ゲージ(苦笑)なんだし、離れて座ったらいいのにね。ホ○かと思いますよ、実際の話。でまた、このおっさんが、お座り早々激アツリーチを連発するもんだから、気が散ることこの上なし。(>_<)そこで私の心に火がついたのか、私も負けじと、ようやく初の連
続予告。リーチを見守る…当たりました!\(^-^)/…が単発…かと思いましたが、そこらのオバチャンみたく気合いでボタンを連打(ウソ)したところ、叩き方が良かったのか(ンなわきゃナイ!)、メーテルに!これでチャンスを掴むと4連。だが、これでは終わらなかった!時短抜けで最後の保留玉消化中に、「赤なら激アツ」だと言うので(←正直、今まで赤で止まった記憶ないので全然期待してなかったです。)ここでもオバチャン顔負けに(←冗談ですよ。念のため。)ボタンを強打(←ウソウソ。笑)してみたところ…(゜o゜)見間違い?赤いんですが。スケボーでコケるも発展から当たり(単発)、これで5箱。時短抜けで、ちょうど閉店。(最後に車掌群ハズしました。)ゴダイゴの曲も満喫!この曲が流行ってた当時、土曜日の午後は学校(←何学校なのさ?)終わると回転木馬って、回転体付きの普通機(電動)を打ってたことを思い出しました。タ
バコ(マイルドセブン)を袋いっぱい取って、喫○店に…以下自粛。良い子は真似したらあきまへん!あの頃からパチンコ一筋な人生だにゃ。改めて考えると。
☆今日はパチンコのポスターをお客様にプレゼントすべく運搬中なんですが、なぜか駅でオバハンが冷たい視線を投げかけてくるんで「???」と思い、紙袋から顔出してるキン肉マンのポスターを見たところ…( ̄▽ ̄;)「ぱちんこ」ってでっかく書いてあるんですけど、後ろ3文字だけが袋から出てタ!慌ててKYORAKUってトコが見えるように直しました。(汗)朝から焦った。

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

宣伝ですみません(^^;

宣伝ですみません(^^;
↑パチプロ7に、ちょいと登場してます。(カコミにチョイと…)機会ありましたらご覧下さい。(*^^*)夜中に失礼。んじゃ!

| | コメント (0)

夜明けに…

夜明けに…
↑EX麻雀より。しかし最近の液晶ってメチャ綺麗ですよねー!…パチンコのゲーム性とは関係ないですが。
☆昨夜は、風邪気味で喉がヤラれまして、薬屋に行った帰りに、くらげっちを視察するも、ガチガチで即断念。あのね、あれだけ閉めたら誰も打つワケないでしょ?祝日明けで稼働下がるんだから、それ割り引いて閉めないと…祝日ベースの閉め方ですよ、ありゃ。打ちたいけど、釘がシド過ぎて打てない…何とももどかしい。釘調整代わってやりたいな、マジ。開け過ぎ、閉め過ぎは、ああいう機種には命取りだわな。ちなみにジャグラー打ったらバケ撃沈…(泣)。
☆そうそう、ジャグラーと言えば新作登場決定ですね。今度のは、私には嬉しい「ガコッ」音無し。\(^-^)/あれ、嫌いなんだよなー、ケツ浮いてみっともないから。しかもLED排除で、告知ランプは、豆電球復活。しかも、しかも…上パネル消灯告知が追加!好きな演出ばっかりです。早くも登場がまちどおしいです。これが普及するようなら、アイジャグ卒業できます!私としては、期待のパチスロです。
☆今朝も寒くて、喉の痛みは取れず辛いです。そんな中、明け方「こむら返り」を起こし、布団の中で悶絶(>_<)マジで痛かったです。で、寝直したところ、パチンコの夢。それが、笑っちゃうことに、モチーフが凧上げの機種で、スーパーリーチ発展と共に台の上から本物の凧が出て、レバー(枠左下にあったよ。笑)引いて糸をたぐり、凧を上げるという…。何度か墜落しそうになりましたが、最後はうまく上がり大当たり。(爆)でもね、コケそうでハラハラして、最後にピタッと決まったカンジは中途半端な実在の機種より楽しかった。(笑)大当たりが確定したら、同じくハラハラしながら見てた周りのお客さんたちから拍手が起きてね。(←そりゃあ、横で本物の凧が上がってんだから注目ですよ。)何だかとても嬉しかったなぁ。…の瞬間目覚ましが。( ̄▽ ̄;)…てなわけで帰宅してパチ屋行き、パチンコの夢見て、只今パチンコ博物館に向かってる、モノホンのパチンコキ○ガイの私でした。

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

金景品

金景品
↑東京ではおなじみ、金景品。金の高騰により、サイズが変更されるそうな。いろいろ大変ですな。
☆さて、昨日は朝帰りで、終日死亡モードでした。もう、オッチャンになると、徹夜とか無理きかなくなるってのを実感しますね。ちょっと淋しいです。
☆今月はまだまだ多忙続きです。来週には昨日までに買い付けた新入荷機種の整理。…その他、4月〜の入れ替え機種の手配やら、同じくイベント(ナゴヤドーム)の使用機種手配とか、まだまだやることだらけ!アタマイタイ(>_<)
☆ところで、今更ながら西陣「あんたはえらい」を入手。(笑)意外と皆様覚えてるから、あった方がいいかなー?って。パチンコにはこの機種みたいなコミカルな!?世界観がもっとあっても良いのでは?歌手が、トイレ我慢したようなリキんだ顔してまで演歌歌う台とかよりは、Ⅰ億倍マシだと思いますけどねぇ。現行機ならシャカラッシュみたいな世界観…好きですけどねぇ。シャカラッシュ…仏教界の方は何卒生暖かく見守っててほしいもんです。(汗)ちなみに大明神の時は、見ててちょっと複雑だった記憶が。神道を信仰する者としてはね。…私、信心深いんですよ、意外と。
☆昨夜は、くらげっちを2000円で当てるも単発。(泣)ラブリージャグラーも2000円で当てるも単発で+3000円でした。まあ、それなりすぐ当たったのでよかったかな?盛り上がりに欠けましたけど。つか、疲れまくりで頭がボーッとして足が重いのに、なぜか吸い寄せられるようにホールに向かう…常人には理解できない挙動(笑)…これが正統派のパチバカ魂です!

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

オールナイトで朝帰り〜

只今、作戦終了で帰宅途中です。時刻は5時30分。眠っ!体きついけど、こうして所蔵品を増やし、来館される皆様から「さすがはパチンコ博物館」と言われるような機種構成を作ることが、私の使命ですから。私は、11歳の時から現在まで首尾一貫、その信念を曲げることない頑固者です。上野に来れば、ごく当たり前に見られる歴史的名機は、全てこうして私という個人が、私費で全国を奔走し、収集してきた品。その事実を、これをご覧の方々には、どうか認識しておいて頂けたら。いつか、今回入荷の機種も、博物館展示デビューするかもしれませんよ。それまでは我が倉庫にそっとしまっておきます。帰宅したら夜明けだな、こりゃ。(汗)

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

遠い街のどこかにて。

遠い街のどこかにて。
長年眠り続けるパチンコ台を探して、はるばる来た某所。(笑)かけつけ一花 。

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

今日は特殊任務に…!?

今日は特殊任務に…!?
↑昨夜、買い物帰りにフラリと立ち寄った店で、嬉しい2確\(^-^)/喜びのタップダンスを踊りながら(ウソ)、第三ボタンをネジるのみ!小市民の喜びの一時です。
☆今日は、またまた家に帰れない。(>_<)週刊誌だったら「離婚秒読み!館長別居、外泊の日々」とか書かれるんでしょうが、そんなんじゃなくて、ちょっと今夜から台の引き取り(昨年買い付けて、某所にて保管中)に行くだけですよ!今回の目玉?はスターライトⅡの後期メラ。これにて懸案だった?スターライトⅠ、Ⅱとも前、後期メラをコンプ完了!作戦終了後は、速やかに撤収…ですが、ナゼか天気がヤバそうでして。どうなりますやらねぇ?
☆昨日は天気はよかったけど、電車ダイヤも乱れるほどの強風。まあ、まずまず皆様お集まり頂きホッとしましたが、冬は本当に鬼門だなぁ。(苦笑)
☆今日は、西から天気下り坂で東京は朝から曇天です。超寒いです。(>_<)ヒマ気味だったら、原稿書き進めます。締切厳守、出前迅速?がモットーですから。今回の機種は、特に、関東の一発台マニアの方必見ですよ。月末発売、「パチンコ必勝本DREAMS」にてご覧下さい。って、今日にはマヂで、原稿仕上げないとね。…(汗)

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

風邪気味だったので…

風邪気味だったので…
↑ウチの卓上液晶を見ていたら…。カッコイイのでつい撮っちゃいました。(^o^)間もなく新作が出る、宇宙戦艦ヤマト(藤商事)。続編も楽しみなコンテンツ。前にも言ったかもしれませんが、私はアニメには超疎いですが、松本零士氏のコレと999ってのは、その着想に、非常に大きな感動を覚えますね。我々より上の世代の人だったら「銀河鉄道」と言えば「…の夜」と答えそうですが、999はその概念を変え、当時の子供(…つまり我々)に圧倒的支持を得た。ヤマトも同様。地球滅亡という重いテーマに、戦艦ヤマトを宇宙に飛ばすという奇想天外な発想は凡人には到底できないと思います。音楽もまた良いですね。それらが相まっているからこそ、私の心に響くんでしょう。卓上でも、ヤマト、999…あとカテゴリーは分かれますが、SL物語はお気に入りです。SL物語は雪の三重連(←超カッコイイ!)が最高に好きで、出るとつい結果を見届けてしまいます。おいおい、仕事しろっての!(すんません。つい…
)
☆さてさて昨日は、前夜の深酒ものともせず、朝からコサックダンスが踊れるほど(←踊れないって!)快調でしたが、このところの冷え込みで人出は鈍いにゃあ。(泣)冬は鬼門。私も嫌いですが、皆さんもそうなのね…。電車もイマイチすいてるし。早く春が来てほしいです。
☆昼過ぎから、にわかに体調悪化。風邪気味に。何か喉イマイチで足がダルイ。…で帰宅途中、ホッピー+秘伝ニンニク揚げ食べてスタミナアップ!これ、マジでヘタな風邪薬より10000倍?効く!帰宅し、早めに就寝したのがよかったか、今朝は、またまた絶好調モードに。俗にデブは不健康というイメージありますが、食が太いとヘンな大病はあまりしないし(←このトシで入院歴ゼロ)、そういう意味では、ヤセてる人の方が大病する人が、少なくとも私の周りでは多いですかね?(もちろん、標準体型がベストなわけで、デブを推奨するものではありませんが。)病気しても回復早いし、デブ万歳!だいたいね、あの寺内○太郎こと小林○星氏を見てごらんなさいよ。私が小学生時代から、「早死に間違いなし」みたいに言われてるのに、先日も上野で目撃情報あり。お元気そうで…。私も健康デブ目指してます。ア、肝機能は検査の結果、下戸の人並に問題なしだそうで、医者も首をかしげてますから、ご心配なく。ただし、周囲の脂肪でフォアグラみたいだと
も言われますた。(汗)脂肪肝…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

師匠のお供で銀座〜♪

師匠のお供で銀座〜♪
昨日は、至って普通に勤務。昼過ぎ仕事してたら電話。相手は…ターボの師匠様!「今夜時間ある〜?」とのことなんで「大丈夫っス!」と言ったら、「んじゃ、5時に上野行くわ〜」とのこと。で5時過ぎ、師匠到着。向かった先は…銀座( ̄▽ ̄;)…てっきり上野、浅草、北千住、三河島あたりかと。(←己の生活レベルがわかるなぁ。涙)超久しぶりだよ〜、銀座。(汗)で、さらに師匠はネーチャンたくさんいる系のお店に私を連行。気恥ずかしいですな。(*^^*)店内は、まだ比較的時間も早いのに、ほとんど満席。何か、○時までは安いらしく、そのせいもあるらしいんだけど、それにしても30代ぐらいのリーマンを中心に、おる、おる、客が…。みんなパチンコせんと、こんなトコにおったんかいッ!みたいな。…しかし、田舎生活が長引いたせいで、本当にこーゆーの超久しぶりで、遠い親戚に再会したぐらい何言っていいかワカンネかったス。ま、師匠が満足ならアタシはそれでエエんですが。ひたすら焼酎水割り飲んでますた。(
ちなみに書き忘れましたが、銀座来る前、上野でビール飲んでから来ました。)で、2軒目が↑。グラスがまばゆ〜い!(笑)焼きトンの煙が目にしみな〜い!(←当たり前!)お酒もホッピーぢゃなくて、モスコミュール。私ってば、田舎モンなのに超生意気!(笑)とにかく口当たりが良いので、ここでもジュース感覚でチューチュー飲みまくる。師匠は話しながら次第に酔う。で、3軒目。師匠が再びネーチャンがいる系のお店に行くと言うのでソチラに移動。ここはですねー、よくコメント頂戴しますHN、柏葉三雄の友人さんが好きなパチスロのパネルに描かれてるようなネーチャン(意味不明?)がぎょーさん。嗚呼、完璧に場違いなオデ。ここで師匠、泥酔モード突入。で、「もうネーチャンはエエわ、後はオマエの好きなソース2度付け禁止系の立飲みでエエぞ。」とのことなんで、勝手知ったる上野に帰還。立ちこめる煙とホッピーのノボリ。やっぱ私は、こっちの方が落ち着きます。店内は大混雑。外人さんと相席しました
が、この外人さんが、日本語超うまくてビックリ!某首相よりボキャブラリーが豊富だと思いました。(笑)私も次第に酔い、師匠に「この近くにアイムマジックあるんで見に行きましょうよ!」なんて無茶言ったりして。残念ながら閉店時間過ぎてました。(>_<)で、5軒目、冷や酒あおり始める私でしたが、ここで師匠リタイア。2ラウンド通常でアタッカー2回開く師匠。(爆)バトル継続5回で終了ですた。師匠を昭和通りまで送りましたが、うわごとのように「やっぱ、オマエはおかしい。どんだけパチンコの話して、どんだけ飲んだら終わりが来るんよ?」と。タクシーに吸い込まれる師匠を見送りる私。師匠、ハナタレ高○生時代から、お世話かけっぱなしですんません。今度はアイムマジック連れ打ちでも。(爆)

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

不発の日

不発の日
↑開始早々に出た優子エンジェルでしたが…アフロみたいな無惨な姿になっちゃいました。(ToT)間もなくキン肉マンも出るので、いよいよ安くなるであろうアバンギャルド。博物館導入の日も近い?(←これって、館長の独断と偏見?)ま、ちょっとパチンコが触ってみたかったので試し打ちましたが、あまり回らず、早々に諦めて、結局いつものジャンキージャグラー。開始間もなく嬉しい無音で当たるも、溶けて溶けて、ヤバってとこで単チェ出して当てるも、また溶けて。ついにアバンギャルドの負債2000円は回収できず終了。(泣)まあ、来店ポイントでパチンコグッズももらえたことだし、また頑張ります。
☆昨夜行ったパチンコ店は、いつも盛況ですが、最近パチンコ店に行く道すがら思うのは、ファミレスを始めとした外食産業の不振ですね。…我が町のファミレスは、最近どこも、推定赤字レベル。中には常に貸し切りに近く、いつ逝ってもおかしくないトコもある。もちろん、チェーン店でもこの有り様なのだから、個人店は言うに及ばず。庶民の財布の紐(←ちなみに私は実際、紐の付いた財布って、見たことないなぁ。笑)は思いのほか締まってる印象。そりゃあ、テレビつければ不景気、不景気言うてますから、実際以上にそんな気にもなるんでしょう。「お前病気だ!」って言われ続けたら健康な人も病気になったような気分になるでしょう?何か景気の良い話題でもやってよ。(笑)円天とかじゃなくてさ。(苦笑)深刻そうなんで、しばらくは地元消費を増やして協力でもしますか!…ところで、定額給付ってマジでやるんですか?世論はあんまり賛成してませんが。(ちなみに私は、絶対反対!)1世帯いちまんえんチョイの給付で改善
する生活…子供銀行の話ですかね?パチンコはまったら、30分でなくなる。…実際そういう使い方の人も想定できるわけで。「砂漠の水撒き」に終る公算大だと思う。(しかもタチ悪いことに、日本の政治屋は、やる時は「やるんだ!」と声高なクセに失敗の責任は取らずシレッとしてるんだから、つくづく良い商売だ。)…さらに良からぬことを考えてるヤシもいるよ。アブないから具体的には言わないけど。(苦笑)単純に減税とか、「消費税要りませんよ週間」でもやった方がマシではないですかね、相変わらず字が読めない総理大臣殿。ちなみにあの人、漢字検定とかやらせてみたい。珍回答が続出しそう。(笑)あ、別に民○党のパフォーマンスなんかに賛同して言ってるわけじゃありませんよ。自○党も、民○党も私から見りゃ目クソ鼻クソ。どっちもどっちです。どっちも現状では到底支持しかねる醜態さらしてると思ってます。
☆しかし今日も目一杯寒いですね。(>_<)駅まで向かう間に、体調がオカしくなりました。わずかにバランスを崩したら即、風邪ひきそうです。体調管理…言うは易し、行うは難し!

| | コメント (4)

2009年2月 5日 (木)

何を打ってもちょっと出るデー

何を打ってもちょっと出るデー
2月…先月より少し時間的余裕があるかと淡い期待をしてましたが、昨日スケジュールを確認したところ、完璧な妄想と判明しました。結構ギリギリ…(汗)早めにこなさないとね、特に書き仕事…。( ̄▽ ̄;)
☆さて、昨夜は超久しぶりに隣町某店に。超大型店として華々しく開店するも、その後、財務状況悪化でシマ閉鎖多数に。一時はパチンコさえラック挟んで台数減だったけど、またいつの間にかパチンコは増台してたのね…。が、客付き良かったのはジャグラーとハナハナがほぼ満席だっただけ…。パチンコでひときわ賑わっていたのは、新機種シャカラッシュ(あのデザインて、掴みがバッチリ!マルホン復活の兆し?)のみで、あとはスカスカ。かつて…てか、わずか3年前の同時刻なら、全館ほぼ満席で立ち見客もいるほどの盛況だったのがウソのよう。看板の海コーナーさえ、沖+大海でも数人ずつ…。どうするんでしょう?って、銀行はカネ貸さない…てか、むしろ返してくれって話ですしねぇ…(--;)。まさに「ご利用は計画的に」というサ○金…ぢゃなかった、今は、消費者金融(←改めて聞くとわけわかるような、わからんような微妙な名前だね、コレ。)でしたね…のコピーが浮かびます。で、せっかく来たので、地元にない機種でも打ってみるかと思
い↑EX麻雀。幸い早々に赤い文字で「間違いない」とか出て、トラがあっさり当ててくれまして、15ラウンドも引いて2箱チョイ。最近のニューギンさんの機種は、剣客とかもこんなカンジでしたが、ほとんどテレビゲーム?ですね。ゲーム系に超疎い私には異次元ってカンジですな。他社に飛び火した、いちいち「○○が○○すると…」とか説明されながら打つのは、個人的にはイマイチ。何だかんだ言って3つ揃ったらイイんでしょ?って、ハマると特にそう言いたくなる…(ニューギンさんの方、ゴメンね。おじさん、昭和アナログ男だからさ。)私は、やっぱ福島のひなびた温泉街のガラガラなホールで打ったエキサイト麻雀の方が好きですけどね。当ったら、蝶ネクタイなんかしたおっさんが赤いドル箱持ってきて、放電穴ないから、玉で感電して(笑)、しかも当然一回交換で。玉をカウンターに流すと、なぜか前歯が折れたカマキリ似のおばさんがセロテープでぐるぐる巻きにしたライター石の塊とかをくれるって言う方がね…。(笑)
…で、EX麻雀終了後は、ジャグラー打ち、光る前に偶然おやぢ打ちでビッグ揃え、ボーっとしてたんで、まともにケツが浮き、恥をかくも単発。微妙にプラスでハナハナ打ったら、これもわすが数ゲームでビッグ引くも単発…。まあ、EX麻雀以外は本当のショボ勝ちですけど、まあ、どれも出ることは出タ。ま、いっか!
☆またまた通勤途中に人身事故のニュース。他社線ですが、この先混雑してるっぽい。不況の影響か、今年は春を待たずに自殺が多いです。電車止めるのだけはヤメた方がいいのに。家族は一生賠償することになるって知らないのかね?

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

今日は真面目なご挨拶

本日は、真面目なご挨拶を。詳細は近日、パチンコ博物館ホームページにも発表の予定でおりますが、このたび、パチンコ博物館の運営にあたり、大変ありがたいことに、新規支援企業様が複数名乗りをあげて下さり、それに伴い、館内のリニューアル、新パンフレットの発行などができるようになりました。いろいろご支援、ご理解頂きました関係者各位に厚く御礼申し上げます。非営利の当館は、何と言っても支援企業様の力添えなくては成立しません。このたびの心強い支援を得て、気分も新たに設立5周年の年を充実した年にしていく所存です。ご利用者各位におかれましては、以上の経緯をご承知の上、何卒、倍旧のお引き立てのほど、お願い申し上げます。なお、当館収集活動の母体として、私(館長)が昭和62年より「今、何とかしなくては!」の想いから主宰して参りました「日本遊技機保存協会」は1月末日をもって、その使命を終えたと判断し、解散。新たに「日本遊技史研究協会」を発足し、今後は、未だ正しく語られることが少ない日本の遊技史について
の総合的研究を主旨とし、支援企業様のご協力やご指導を仰ぎながら、業界諸先輩方の期待に応えることができるような遊技史研究と、広く遊技業界が社会的理解や認知を得られるような業界貢献活動の展開(組合行事の支援など)に力を傾注して参る所存です。今後、この新生「日本遊技史研究協会・パチンコ博物館」をよろしくお願い申し上げます。
館長

| | コメント (4)

2009年2月 3日 (火)

休館日ですが…

休館日ですが…
上野宿泊のため、目覚めたら上野。(←当たり前)で、まずは休館の博物館に行き、補修箇所の修理とか直し、続いて昨夜考えた、ベータの釘調整をテスト。…無事終了。…さて、そろそろ帰りましょうか?…今日は休館日だし。ところが、ここで私の「病気」が出た!某店に導入されたアイムマジックをちょっと打ってみたくなり、開店間もない時間、某店に。幸い平日朝ということで、先客はいない。で試し打ってみたところ、投資1000円、残り2枚ってトコで7とBARが一直線に。↑記念すべき初グーグー!でその後バケ引き、さらに打ってたら、な、何とフリーズ→ファンファーレ→グーグー点灯というパターンでビッグ!150回してヤメ。そもそも、博物館備品の買い出しに来たとゆー、本来の目的をここで思い出す、「はじめてのおつかい」に出てくる子供とかより10倍ダメな私。(爆)慌てて買い物済ませ、博物館に。これで帰れる…と思ったら、私を呼ぶ声。声の主は知り合いホール関係者。アチラも休館日になぜ私がいるんだか、不
思議な様子。理由を話し、立ち話もアレだから、しばし博物館でお茶でもってことでエレベーターに乗ったところ、携帯に着信。「はて、知らない番号…」と思い、博物館に着くと携帯に留守電。早速聞いてみたところ…( ̄▽ ̄;)何と某メーカーの大変偉い方…てか、社長様。本日の展示会へのお招き。危うく休館→不在で失礼するところでしたが、そうと決まれば話は早い!早速某社新機種見せて頂きました。(社長様、ありがとうございました!)で、その後は知り合いホール関係者さんと、そのまた知人某氏とメシを挟み、もうこうなったらついでだからと、午後からメーカー&販社巡り。このところ多忙で見られなかった新機種をいくつか見て解散。結局一日上野にいました。…つくづく私はパチンコキ○ガイだと自覚しましたね。休館日に、朝から晩までパチンコ&パチスロ(笑)休日に例えばゴルフなんかやってる業界人は甘いと思う。(*^^*)休日だろうが何だろうが、パチンコ&パチスロ一筋な私から見りゃ、パチンコ熱が
低いなーと思えて仕方がない。他のことが考えられなくなってこそ、一人前ですよ。(ウソ)かつてのTVチャンピオンラーメン王、故・武内伸さんだってね、「(ラーメンの食い過ぎで)緑色のウ○コが出てこそ一人前。」って言ってたもんな。人間、それくらい没頭しなきゃ「チャンピオン」にはなれないサ!自称「パチンコ好き」なんて世の中、星の数ほどいますけど、私なら「アンタ1000台のパチンコ台と共生したことある?それで1台、1台についてちゃんと語れるようじゃなくちゃ、一人前じゃないよ!」と言いたいです。(もちろん冗談ですからね!)…良い子のみんなは、真似しなくて良いですが。…つか、真似しちゃあダメよ!(笑)

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

戦い済んで一人酒

戦い済んで一人酒
♪水割りを下さい〜。田舎者に残波〜。今夜は思いきり、酔ってみたいのよ〜。…てなわけで、戦い済んで一人酒。最高の贅沢?です。電車の時間気にしないで飲むって至福の瞬間だね。残波(泡盛)水割りって超ウマい!しかも安っ!自分を何様だかわかってないような高慢な人間と、中途半端に高い酒が大嫌いな私にはツボですね、残波。このうまさを私に教えてくれた○形サンに感謝したいです。○形サンが勧めてくれなかったら、私の泡盛の知識は土器の文化?のままでしたわ。有り難いねぇ、人のそういうの。友人、知人は大事にしないとね。私は、この歳で小学校からの友人います。友情ってのも言うはたやすく、続けるのは難しいもの。友人&知人の方々、これからもよろしく!…てなわけで、立飲み屋の夜は更ける。

| | コメント (0)

東京に行商に行くダ!

東京に行商に行くダ!
↑東映「バトルフィーバーJ」より。西陣のテレパチ登場シーンです。この作品は、監督がパチンコ好きなのか、子供番組と言うのに複数回、バトルコサックがパチンコするシーンが出てくる。おおらかな時代を感じますね。今だったら、ちと問題だとか言われかねないでしょうに。初期電動機の稼働シーンが見られる貴重映像です。興味ある方は是非作品をご覧下さい。ア、画像は少し加工しときました。ストーリーの紹介をここでする意図はないので。気になるアナタは是非映像にてお楽しみ下さい。ちなみに「バトルフィーバー」ってパチンコっぽい名前だと昔から思ってたのは私だけ?バトルエース+フィーバーみたいで。(笑)でも、バトルエースよりもフィーバーよりも「バトルフィーバーJ」の方が時代的には微妙に先なんですよ。何と先見性あるネーミングなんだぁぁぁぁっ!と軽い感動ですね。(*^^*)
☆パチンコ博物館の昨日は、寒くて日曜だというのにイマイチ。仕方ないですけど。ま、そのぶん、みえた方にはよかったかも。日曜なのに、時間がゆっくり流れていく…そんなカンジでした。帰宅しても寒くて、私だって一歩も外に出なかったくらいですから、人出を期待するのはヤボでした。
☆明けて今日ですが、今夜は帰れません。(((^_^;)従って、上野安宿に宿泊決定!今日は都会人だぜぃ!(爆)おかげさまで宿泊セット持参のため、まるで行商人かと思うような荷物をしょって、ローカル線の旅。…と言いますのは、今宵開催されます某業界人パーティーにお招きにあずかっておるためです。これがね、○民や白○屋での飲み会なら問題ナシなんですけど、偉いさんばっかしの集まりなんで、あたしゃ今日ばかりは小さくなってるつもり。某上場企業社社長とかに酒を1000本ノックして「俺の話を聞け、コラ〜!今日は朝まで付き合ってもらうで、グヘヘ…」なんてやらかしたらパチンコ博物館、東上野追放運動起きるしね。(汗)ええ、今宵の私は小鹿のバンビ。自分の足で立つことがせいぜいの、かよわい私。(←本当は体重約100キロなんで立ってるのが辛いだけじゃ?)パーティー自体は、比較的早めに終わると推察されますが、流れで2次会的なものとか派生すると、終電危ないとシミュレーションし、今回は早めに安
全策取りました。(←特にそんなのがない場合は、上野に帰り立飲みでも行きます。…って、結局飲む気満々じゃねーか、このおやぢ。)ま、せっかくの機会ですから、時計を気にするのも、いかにも田舎者臭くてカッコ悪いので。(笑)ま、そんなカンジで今日も一日ガンバロー!(オーッ!)、やるぞやるぞやるぞ!(やるぞやるぞやるぞ!)、俺たちはやった!(俺たちはやった!)俺たちはできる!(俺たちはできる!)…とパチンコ店で一時流行った、チョイ気恥ずかしい、大袈裟な朝礼風にシメてみます。

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

ベータ絶好調!

ベータ絶好調!
↑最初は出玉が落ち着かなかったり、ベースが高過ぎたり落ち着かなかったベータですが、最近は、ようやく出玉絶好調に。是非お試しあれ!
☆1月も終わりましたが、やはり無事1ケ月が終わり、各種支払いなんかも滞りなく終わるとホッとすると言うか…。逆に言えば相手先が無事入金してくれるとホッとする…のですが、実は1月は1件、相手先が全額を支払えないから、待ってほしいと。(--;)まあ、逆さに振っても出ないものは、言っても仕方ないですが、本音言えばウチだって「ある時払いで良いですよ。」なんて気のいいことを言う余裕なんかないよ。(泣)ああ、困ったことです。
☆昨日は雨、風とも強く、予想したとは言え、ヒマ気味でした。今日はウソみたいに晴れてますが、かなり風が強く、ちょっと心配。風が昼ごろまでにおさまってくれれば良いですが。
☆昨夜は、知人と会い、とりあえず晩酌。インフルが知人の会社でも流行り始め、休む人がバタバタ出てきたらしい。で、少ない人員でやりくりしていた矢先、入社1年目の社員がバックレ…いや、退社したんだそうな。前に触れたかも知れませんが、某銀行から中途採用されてきたこの人は、とにかく知人の会社で、浮きまくりだったようです。そりゃあそうだと思います。だってこの人支えてるのって元銀行マンてプライドだけっぽかったから。結果ばかり先に欲しがるタイプのようで、当然、上司、同僚とは衝突した話ばかり聞いてたし、持たないとは思ってました。結局、親族の会社に縁故採用された…つか、押しかけた?…ようで、捨て台詞と共に去っていったそうですが、知人は「引き留める人は誰もいなかったわ、さすがに。アイツは次の会社で何ケ月持つんだかねぇ?」と苦笑しながら、うずら串を頬張ってますた。…うずら…蛋白質が鶏卵の○○倍もあるので、コレステが気になるおトウさんは、ヤメた方が…というのに気にしない知人。一時は成人病予備軍最前線にいた私です
が、既報の通り、かなり回復しました。…の中には食べ物の節制もありましたからね。(←これでもね…。)考えてみりゃ、ビール、日本酒、白ワイン、焼肉、ステーキ(肉類)、ウニ、カキ、イクラ、サンマ塩焼のワタ(…など魚卵や内蔵系)、レバー、モツ煮…痛風の元、大好きだしね。今挙げたようなものが好きという心あたりのある方、以前から、くどいぐらい言ってますが、一度血液検査を受けることを勧めます。痛風はピリッと来てからでは遅いんですよ。というわけで風邪予防にニンニク揚げを食べて早めの退散でした。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »