« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

月末〜

月末〜
アッという間に1月も今日で終わり。1月31日…アイドルコレクションでおなじみ?石野真子さん、お誕生日ですね。影ながらおめでとうございますと呟く私。☆↑は王様手帖2月号。私、1ページですが登場してます。まあ、お近くのホールでお見掛けの折は、お持ち帰り下さい。ウチでも配布致します。☆今朝の新聞によると、自らが先生役となり、少年らにスロの「ゴト教室」を開いていた大学生が逮捕された模様。どんな大学生だか?世も末だね。最近じゃ、かつて東国原知事がツーツーレロレロでネタにしてた大学をもはるかにしのぐ超6流、超7流大学まであるから、誰でも無理しなきゃ入れるとは言え、一応最高学府まで行って、犯罪者を養成するクズっぷりはすごい!大麻なんか吸ってフラフラしてる大学生もそうですが、こういうヤカラには特別臭いメシを食わせるべきだね。あるいは懲役より、無人島にしばらく放置するとか。学校で、左巻きが「体罰禁止!」とか騒ぎ出して以来、ガキが大人をおちょくっても痛い目みないとタカくくってるからこうなるのよ。自分でゴト
して捕まるならまだ可愛いもの?ですが、要は、自分の手は汚さず、犯罪者を作り上前をハネる…どんだけタチ悪いんだか?ゆとり教育、ゆとり過ぎですわ。(苦笑)ま、ここまで行かなくてもね、私ぐらいの年齢のおっさんにタメ口きく見ず知らずの若者とかって、正直不愉快極まりないです。ああいう言動でも怒らない、人の良い大人ってのは、ヤラセのテレビ番組の中の存在とかですから。架空と現実の区別は付けてもらいたい。遠くから見たおっさんは、パンダのように見えても、近付いて目を見ると獣の目ェしてることに気が付くから。(笑)…自分がおっさんになって私の立場になりゃ気が付くかもしれないが、そうでなくても脳味噌5グラムぐらい回せば想像つきそうなもの。…そりゃあ「体罰禁止」だの、「国歌斉唱拒否」だのって言いながら授業もロクにしてないのに給料だけはもらおうとするような教師までもがいる始末(←学校崩壊は、教師からということも!)だから、こんな根性腐ったガキが発生しても不思議ないですが、厳罰に処すこ
とを望みたいと思います。最近はゴトにも厳罰判決が出てますからね。
☆インフル流行につき、博物館内にウィルシールドを1個増設しました。これまで入り口付近のみでしたが、展示室奥にも入れました。殺菌された博物館で、安心の一時?をお楽しみ下さい。まあ、万全じゃないにせよ、お客様と私の健康維持のため、春が来るまで置いておきます。

| | コメント (2)

2009年1月30日 (金)

寝に帰っただけ…

寝に帰っただけ…
原稿締切死守しました。ご心配かけました。まあ、何の原稿だかは、また改めて。(^^; まだ言っちゃいけないだろうから内緒。内緒と言えば夏頃出る本の原稿も昨年中に書いたのあるんで、こちらもまた。おっと、安心してはいけない。今日からレギュラーで書いてる原稿の執筆です!もう、2○○回?(←何回か忘れた!)連載してます。よく「タネ切れにならない?」と言われますが、連載が2○○回ぐらい、んで、ウチの在庫がその○倍(爆)あるんでご心配なく。一生ぶんありますわ。(笑)まだまだ掘れば「石油」は出るサ。( ̄^ ̄)☆さて、微妙に残業しましたが原稿アップを祝し、同じ病気で、同じ病院に通うパチンコ台コレクターの○形サンが通院で近くの病院にいるというので、○形サンを誘い、祝杯を。(笑)待ち合わせたパチ屋に、病院混雑で遅れて○形サン到着。さて皆さん、普通なら待ち合わせに遅刻したら、昨夜のケースでは「遅れてごめんよぉ!さあ行こう。」って言いません?でも
、さすがは○形サンだ!遅刻してきて、私を発見(ちなみにジャンキージャグラー持ち玉遊技中)すると、おもむろに隣の台のメダルサンドにお金入れてるんだ、あのおやぢ。(笑)…でも、気持ちはよくわかるから、何も言わず打たせてあげましたけどね。で、ホッピー(○形サンはビール)で祝杯。いやー、原稿アップの一杯は格別だ!シメに↑ブルーシールのマンゴーアイスでクールダウンして帰宅。ちなみにブルーシールはコンビニとかで買えたら絶対買うのになー。無理なのかなー?
☆さて、そんなわけでほろ酔いで帰宅…のはずだった。が、あろうことか、電車が止まってる。( ̄▽ ̄;)人身事故…またも電車ストップ。つか、昨日出勤した時にも人身事故あったばっかり(普段乗らないですが、時折、通勤に使うことある他社線)で、ヤだなーと思ってた矢先に。○形サンにも「電車止まらないうち帰るわ。」なんて冗談飛ばしたばっかりでコレ。(泣)やがて運転再開となるも、超鈍行運転につき、帰宅したら何と今日!(この間、私のくだらないメール乱射にお付き合い下さいました某社の方、本当にありがとうございました。)もちろん即就寝。で、次の瞬間目覚ましに叩き起こされ、只今出勤途中ナリ。寝に帰っただけでした。
☆今日&明日は雨らしいですね。ヒマ気味なら、溜った事務処理などもやらないと、月末だし。ワンマン営業?なんで、全て自分でやらないと何も解決しないもんで。接客してない時は事務処理もね。時節柄、いわゆる「報酬支払調書」が各社から送られてきてますが、記入間違いとかあって、いちいち返送、訂正してもらうのも、お互い厄介です。もう少し簡素化できないですかね、源泉徴収。原稿とか書くたび1割天引きの金額渡されて、年度末に引かれたのを返してくれー(笑)…とかって。これの交渉で1日潰れるんだから面倒なことこの上なし。計算とかも嫌いだし。ハクション大魔王と私に数字の話しても、トホホな結果しかないですね。

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

お互いに…???

お互いに…???
↑飲み屋さんにいたシーサー君。なぜか見てるとドキドキしてくる私は変?(笑)今年こそ、できたら本場でシーサー見たいな。
☆明日締切の原稿、残り5編まで漕ぎ着けました。ここまで来たら這ってでもゴールを目指します。今月は原稿ラッシュ、マジでキツかった(^o^;)あの、ベータ&ソルジャー&スペースドームの合唱ってのは、マジで脳波を狂わせるなー。(笑)今日は、業務時間内に書けなければ、ちょっと残業して全部仕上げるつもりです。締切厳守がモットーですから。過去約20年、私は約束した締切を過ぎたことはない。ま、自分の中では当然と思ってたんですが、某編集者さんによると、そういう人は少ないらしいね。…そんなもんですか?
☆ところで、標記したのは、この際ちょっと言っておきたいことが…てか、善良なアナタには、聞いて頂きたいことがあって…ですね。…ウチには、これでも結構いろいろな依頼があります。マスコミの取材などに始まり、果ては個人的相談まで多岐にわたってまして、正直それを一人で、しかも業務のあい間にやるのは、時期にもよるけど、ハッキリ言って言うのは簡単、だけど実際にそれに対峙したらキッツイことも多いです。そんな時、それでも相手の希望に沿ってあげようと思うかどうかは、やはり相手の態度、熱意によります。誠心誠意、「私は、こうしたい!」って熱意が伝わる人には、私は今まで協力を惜しんで来なかったと自負してます。が、逆の人もいるわけで…例えばホール関係者に多いのが、例えば、「ウチの資料を使わせて」って依頼。ちゃんとこちらの提示する条件をまずは聞こうという姿勢の会社とは、こちらからあまり注文付けたりしなくても、大抵円満に話が進みます。が、あれこれ注文だけ出して、絶えず「上から目線」での物言いをするような非常識な会社も
あるわけで。そういう会社のパターンはお決まりの傾向がある。まずは本題の前に「ウチは○○店舗を有する大チェーン」とか会社自慢から入る。で、次に私が合意もしてないうちから「あれ貸せ、これ出せ」と注文。で、経費でも提示しようもんなら大抵は「お互いのためになるんだから。(そっちで負担して。)」と、こうなる。「ウチと付き合えば、お宅にもメリットがあるでしょ?」とか言う。…そういうことって、そっちが一方的に決めること?…笑うしかないね。一体どういう精神構造なんだかね?(苦笑)お互いのためですか?そうですか。…全然納得できないことばかりでね、正直。私はアンタの召し使いかって話ですよ。これがさ、こっちも大企業ならば、こんなみみっちい話はしないですけどもさ、私は私費で展示物集めて、心ある支援企業様に「赤字」を埋めてもらってる身ですよ。それが支援企業でも何でもない会社がある日、大抵アポなしでやって来て一方的にこんなことをまくし立てるって、どうですかね?本音言ったら、できることでも断りた
くなりますね。もちろん会社に限らず、個人でも稀に、こんな人いる。例えば「○○って台がどうしても欲しいんです。」と熱意を持って私を説得する人には、私だって、できれば見つけてあげたい。…と思って探すけれど、中にはいるんだ。自分を何様だと思ってるか知らないけど、「○○探して!」とか上から目線で言う人が。で、10日も経ったら「まだ見つからないの?」とか言うのがこういう人の「お決まり」のパターンだから、最近はね、本当のこと言って、上から目線の物言いをする人には最初から「無理!」って断ってます。例えウチに来ても善良なお客様と、こういう常識のない人を平等に扱ういわれもないでしょうからね。…というわけで、まあ、善良なお客様、または、これをご覧の方には何の関係もない話をしてしまい恐縮なんですが、心当たりがある方は、ウチに来ても、当ブログを読んでも、アナタにとって有益な話は何一つないと思うので、どうか、アナタのことを親身に考えてくれる別の方をお探し下さい。(礼)…っと、ここまで言っても「本当
はウチと付き合いたいんでしょ?目的は何だ?」なんて勘ぐる人が、えてしているもんですからダメ押ししておきます。私の心は単純。心ある方とだけ向き合い、質の高いサービスを提供していくことに集中したいだけ。やりくりも楽じゃないですが、支援企業様のおかけで何とかやれてますから、ご心配なく。ア、新規支援企業様は、本件と関係なく、随時募集してますが。(笑)

| | コメント (11)

2009年1月28日 (水)

剣客列伝甘デジ勝負

剣客列伝甘デジ勝負
昨夜は、所用済んで、しばらく休んでから、剣客列伝で勝負。結論から言うと↑のように閉店まで出っ放し。もちろんこれ全部私が出したわけじゃなく、5000個ぐらい出しただけですが。最近チョイチョイ打つ剣客列伝。なかなか演出上では勝ち続けないことにちょっとイライラしたりしますが(笑)、まあ、それは承知で遊んでます。ちなみにまだ15ラウンドは出たことないです。隣のおじさんは出してました。…うらやましー。
☆13年ぶりくらいでしょうか?治療の甲斐あって、血圧が上で115まで下がりました。経過次第では、いよいよわずかに飲んでいる降圧剤も卒業できそうで、思えばフィーバーキングを打ちながら倒れて、意識が薄れる中で、死ぬかも?という恐怖を初めて味わってからの長い闘病生活に、ようやくゴールが見えてきました。今まで多くの方にご心配頂きましたが、これでどうにかね…。(汗)次は…ヤセること…だわな。(爆)
☆さぁて、今日から原稿追い込みだー。あと10編かぁ。早く書けるといいですが、ダメだったら連日残業決意の3DAYS( ̄▽ ̄;)こう書くと「ホンマに終わるんかい?」みたいなプレッシャー感じる。特に前半5編ぐらいが勝負だな。ぢゃあ、とりあえず今日はその5編目標ってことで。(笑)…大丈夫か?

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

アバンギャルドを打つ

アバンギャルドを打つ
今日は休館日。所用&通院です。昼メシ後、ちょっと時間ができたのでアバンギャルドを。↑ゆうこりん登場。当たるも、ワンセット終了でショボ勝ち。座って1回転で、いきなり真鍋先生を引くもガセでガッカリしましたが、すぐに連続ラブラブ出て当たりました。来月はキン肉マンと入れ替わり、我が博物館でも打てるようになるだろうアバンギャルド。演歌台は絶対入れない私ですが、こーゆーのは入れる。(爆)
☆ところで、皆様にお知らせです。今年も4月にナゴヤドームイベントやることが正式決定です\(^-^)/愛知県遊技業協同組合さんのブースに、我が所蔵品10台を出展します。日程など詳しくはアクティブシニアフェア2009のホームページで。出展内容は未定につき、またお知らせします。私も楽しみです(^o^)名古屋は、おいしーものがいっぱいあるし、何と言っても我が一族発祥の地であり、かつパチンコのメッカであり、中○生時代から修業に通った土地ですから、愛着もひとしお。気合いが入りまくり、今からうずうずしてます。名古屋方面の方、是非お越し下さい。…って、昨年は、東京からも「追っかけ」してくれた当館のお客様、結構いたりしましたね。(^^; わざわざすんませんです。もちろん全国の皆様も、ご来場頂けるイベントです。お時間ある方は是非。
☆まあ、私が今更言わなくても、昨日から情報錯綜してるから知ってる人も多いでしょうが、業界コンサルとしては大手?の○井総研の某コンサルが、あろうことか、私の知人であり、ホッピーフレンド(爆)であるボンペイ吉田氏の記事を丸パクリしたらしいですね。しかもこのニセボンペイの名前が…本名なの?(笑)…以下自粛。ひでえ話だな…と。呆れるのを通り越しました。決して影響力が小さくないコンサル会社の人間の実態がコレなんだもんな。(苦笑)メシのタネなら躊躇なく模倣ねえ。私もかつて、お客様から「近所のパチンコ店がパチンコ博物館の年表をコピーして使ってるよ。」と言われて、即刻アポなしでその店に行き、キッチリとケジメ取ってきたことありますが、この時も店にネタを渡したのがコンサルと聞いてムカついた経緯があります。コンサルは、「自分オリジナル」の知識で店を繁盛させてナンボじゃね?パクられた年表見た時の私の怒りが想像つきますかね?しかもデザインまで丸パクリ…つか拡大コピーしただけよ?パク
るんでも、もうちょっとわかりにくくパクるだろ、普通。(--;)まあ、ボンペイ氏の怒りは、今度ホッピー飲みながら、じっくり聞くことにします。この話、知らない方は、ボンペイ吉田氏の、いいパチンコLLPブログをご覧下さい。Pワールド掲示板とかにも出てるようですが。久々、非常に呆れた話でした。○井総研のクライアントよ、アンタら「○井信者」は、これどう思う?

| | コメント (3)

2009年1月26日 (月)

神田酔いどれ打ち

神田酔いどれ打ち
↑島唐辛子…コーレーグースです。超辛い。沖縄すば(そば)に数滴入れますと味がほどよく締まりますが、入れ過ぎるとファイアッ!ですから、ご注意を。(笑)風邪予防のため、今週は2回ぐらいゴーヤチャンプルーを食べる予定です。安いしね…。おやぢの街、神田なら山盛り500円と破格です。ゴーヤチャンプルー、ラフテー(豚角煮)と進み、酒はホッピーから泡盛、残波。シメは沖縄すばというカンジで終了。ほろ酔いで飛び出した神田ですが、日曜は休みのパチンコ店さえある…。辿り着いた某店もヒマヒマ。アイジャグ見たら打てそうな台が2台ある。最初に座った台で1000円打つも音沙汰無しなので、気になるもう1台に移動してみましたが、コレがまったくの裏目。放した台は、次に座った人が速攻ビッグでしかも即連。…しかもジャグ連(ToT)…こちらは、ようやく掴んだボーナスはバケ。また光るもバケで飲まれ始め、やがて風前の灯。手持ち9枚( ̄▽ ̄;)…が、ここで天が我に味方。例の台を打って
た人がヤメた!で、即移動を決断。9枚のメダルを入れ、2ゲーム目、まさかのガコッ♪音。今度はビッグ引けました。結局3連ビッグで500枚流して終了。展開が良かったら、もっとイケそうでしたが、まあ、こんなもんで終了。田舎行き最終電車に乗り遅れるから。(爆)
☆しかし今朝は冷えこみましたねー。思わずエアコンが壊れたのかと思い、起きて調べたら…設定25度に対し、室温9度!( ̄▽ ̄;)無理!無理!寒いの嫌い!外は霜降りてるし、どんだけ田舎なんだかな、我が家。(泣)☆早、月末ですね。今年も残すところ11ケ月あまり…とか言う人もいますが、それはともかく、月末は各種支払いで大変だス。(大泣)今日は業務終了後、銀行、銀行!入金、即出金ですわ。(爆)諭吉ハン、少しはゆっくりしていっておくんなはれ。

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

狂的少年楽団

狂的少年楽団
↑リズムボーイズ。上野のスロゲーセンで発見!かつてメーカーと関係ない挙動!?から、狂的少年楽団の異名を取ったこともありましたね。久しぶりに見ました。なぜか、リプレイが揃うとドキドキする。(笑)残念ながら当たりませんでした。…まあ、ゲーセンですから、当てるまで投資…ってことはせずに終了。
☆昨日は、寒さ爆発!そのためか、ヒマ気味。ま、原稿書きは進みましたが。帰宅しようとして、外に出たら、そこはアラスカ?とにかく寒い。こんな寒い日は煮込み鍋でしょ。途中下車で煮込み鍋で一杯。駅に戻りながら、駅前のパチ屋でジャンキージャグラー当てるも残念ながら伸びずジュース2本ぶんだけ勝ち。アイジャグのゲームガイドが死ぬほど余ってたので、少しもらいました。ウチ、品薄気味なんで。(爆)このホールには思い出がある。博物館が上野に移転して間もない頃、よくこの店でカントリークロウで勝たせてもらった。1粒連が10回以上とか、カネ回りの悪い時期、冗談抜きで超助かりました。…お世話になったなー。その後、大手チェーンが近くにできて、極端にお客さんが減って心配したこともあったけど、今はむしろ、大手の方がヘタレてます。(笑)小さい店だけど、それなりに清潔に保たれた店内は、居心地もいいし、まだ上京?したての駆け出し時代のこと…つまり初心を思い出す大切な空間なので、この店には、いつまでも頑張
ってもらいたいです。…できればリングNをばらえちぃに入れてほしい。(^^; …無理か?前はあったんだけどなー。
☆毎日が風邪との戦いです。昨日はちょっと喉の調子が悪かったので、ニンニクの丸揚げ食べて撃退!今日は復活しました。今夜あたりは、できればゴーヤチャンプルーが食べたいなぁ。風邪予防にはゴーヤでしょ。…もちろん泡盛もね…何だ、結局飲みたいだけじゃん。…立飲み、立飲み。(笑)

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

最後の最後に…

最後の最後に…
↑先光っても、後光ってもバケ、バケ、バケ…昨夜は、とりあえずビッグ引いた後、ご覧の展開でしたが、最後にビッグ出たとこで閉店。727枚ゲットで、何とか勝利!最後にビッグ引いてなきゃ、ちょっとヤな展開でした。ハナハナが、あまりにも出てないのでジャグラーを選択してよかったです。(((^^;)☆昨日は、雨でヒマ気味につき、せっせと原稿書き。1本仕上げました。(^o^)締切厳守!…いよいよ今日から、今月最後の大物原稿?に集中できます。書くどー!(^-^)/やる気満々。今日から書く原稿は、書くのは時間かかるんだけど、好きな内容なんで、内容考えて書くのは楽しいです。時々、感情込め過ぎて泣きながら書いてます。(;_;)パチンコへの愛情の度合いがタダの人とは全然違うから。(笑)昨日、原稿書きのあい間に、ある業界広報誌で○○大学の先生か知らんが、「1円パチンコへの取り組みは素晴らしい!」とか、「低料金で長く遊べるよう原点回帰で大衆娯楽を目指すのがパチンコの繁栄への道」(←日本中のパチンコ
を1円パチンコにすればいい…と?)私に言わせりゃ、「パチンコやらない人ならではの」コメントを書いてて、もはや苦笑するしかなかった。やらない人の意見、学者の権威付けの文章ほどパチンコキ○ガイの私の心に響かない、薄っぺらな話はないね。業界団体の方も、こういう人に意見を求めても知ったかぶりの非建設的な意見しか吐かないし、所詮、広報誌の白紙ページの穴埋めでしかないんだから、もうヤメレ!何なら私が建設的な意見を書きましょう!?…ア、今忙しいから来月ならね。(笑)
☆なかなか言うことを聞いてくれなかったベータですが、ようやく順調に当たるようになりました。\(^-^)/一昨日、昨日と安定して当たるので安心しました。後は、ちょっとベースを落とせばイメージ通りです。今日の様子を見て釘調整します。

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

訂正(>_<)

商品名ウィルシールドですね。お詫びして訂正します。

| | コメント (0)

ウイルス・シールド

ウイルス・シールド
↑某メーカーの方から頂戴しました、ウイルス・シールドです。薬剤を混ぜ、ゲルを作るとアラ不思議。周囲に殺菌パワーが広がるという優れモノです。ちょっと品薄気味らしいので、それこそ景品に置いてあったらいいのになー。欠点?は、私は平気なんですが、ほんのりとプールの消毒(塩素)の臭いがすることですかね?それが苦手な方には、ちょっとツライかも。まあ、今のところテストで1コ置いてますが、お客様方の反応がよければ、展示室の休憩スペースにも増やしたい。電車とか、パチンコ店も殺菌できたらいいのになー。「ウイルスのいないホール」…あったらこの時期は利用したいです。先週も風邪気味だっただけに、風邪&インフル対策なら何でも試したい。今日からは、殺菌されたパチンコ博物館を、よろしくお願いします。あ、もちろん臭いが苦手な方は対策しますのでご安心を。(←てか、ボトルの位置を変えればイイんですよね。)
☆いやー、昨日の電車ストップには本当に参りました。(>_<)てかね、よりによって博物館備品をたくさん持って出た日に限って、そりゃねえだろ…と。完璧なイジメだね。(苦笑)おかげさまで迂回して他社線に乗るも、乗車率がハンパなくて、あちこちから悲鳴が聞こえるほど。ドアは開かない、閉まらないだし、1駅ごとに長時間停車でグダグダ。1時間以上もその状態で、おかげさまで今日はあちこち筋肉痛がします。これだけ電車止める人身事故って賠償金いくらなんだろ?てか、筋肉痛の私にも賠償金くれってんだよなー。(--;)多くの人は比較的冷静でしたが、電車が駅に着いてから、車両のド真ん中から、おもむろに「降ります」と喚き始めるオバハン(←降りる駅解ってるんだろーから、数駅前から少しずつズレてなきゃ、到底降りられない。)や、満員で身動きが取れない車内で、お約束の♪ピリリリリ…という、最高につまらない着信音をこれでもかと鳴らし続ける油ハゲリーマン(←今時、マナーモードは使えないわ、留守電にもして
ないわで、こういう人が、マジでよく仕事が勤まるな…と単なる興味本位な呆れ方をする私。)など、しょーもない人間観察もしてしまいました。
☆昨夜は、某人とその友人様と飲み会でござい。酔って…もとい…よって、夜は打てず。帰宅即爆睡パターンでしたが、電車が止まらなくてよかったです。(笑)

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

インスタントバー

インスタントバー
埼玉のマルハン鷲宮店さんにインスタントバーなるものが登場と聞き、視察してきました。全国ご当地ものとかのインスタント食品のカレーやラーメンが食べられるようで、本来の商品として持ち帰って家で調理もOKだとか。アイテム数があるだけに、食べ飽きることがなくて良いかも?値段も手頃だし。従来の食堂とは別にあるというスケールでの展開。さすがは超大手!それにしても混んでました。開店&近隣店のダ○エーさんが休みという条件にしても。私みたいなデブは完全に邪魔っぽかったので早々に失礼してきました。混んでる店は苦手だなぁ。(苦笑)個人的には、走り回りながらも店員がいちいち挨拶して来るのも心苦しいと言うか…。ほっといてくれても良いのに…一般のお客様は、ああいう場面でも挨拶されると気分が良いのかね?私はあの混雑なんだから、黙々とテキパキ仕事してくれた方が気が楽なんですが。コールされて、台に向かう途中、いちいち私に「いらっしゃいませ〜」と愛想振られてもかえって恐縮しちゃうよなー。…小心者だからさ。
(笑)。

| | コメント (0)

朝から大当たり?

朝から大当たり?
パチンコならよかったスけど、何と人身事故にて電車が…( ̄▽ ̄;)仕方なく迂回中ですが…。

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

春夏秋冬GL

春夏秋冬GL
多忙につき、ちょいの間、春夏秋冬GL打ったら、うまい具合に確変&引き戻しで1600個獲得\(^-^)/たまには甘デジ。まあ、回りましたからね。やる価値あるなー…手を出して正解でした。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

珍しくハイボール

珍しくハイボール
↑超久しぶりにハイボール飲みました。何年ぶりかなー?(^o^)中○生のころ、コレと、コークハイ(コーラ割り。若いコは知らんやろなー。)がすごく好きでした。…あ、昔の話ですから、くれぐれも良い子の皆さんゎ、マネしないよーに! ちなみに今夜は、結構遠いトコへ行き、初対面の方と飲み会予定です。初対面の方と…ですから、あまり飛ばさないように、控え目に飲ませていただきます。てか、帰りは、時間来たら帰らないと、マジ終電ヤバイので気を付けます。…明日は休館ですが、出かける予定なんで、ボチボチ朝も早いし。遠出の日は、睡眠不足はマジでヤバイので、今日は帰宅即就寝となる見込み。
☆それはそうと、今週は連日原稿書き。まだまだ終わりそうもなく、夏休みの宿題気分です。(笑)芦ノ湖の湖畔の旅館にでも監禁してくれれば、多分2〜3日で完成なんですが、横でスペースドームに、ベータに、ソルジャーに…とパチンコ音楽♪が溢れてますと、ペースがね。(汗)ま、今日は平日ですから、せっせと書きます。今週後半アカンようなら、本気で残業して、締め切り死守だあっ!!
☆昨日も、朝から賑わった当館。とにかくこの週末は、お客様が多数みえて忙しかったです。…たぷん反動で、今日は「引き潮」っぽい気がしますが(笑)、とにかくご来館感謝です。来て下さった皆様に興奮と感動を提供できるよう、今後とも努力致します!只今展示品の入替え事もやってます。数機種ですが、近日入替完了予定です。詳細は、完成後ホームページにて。昨日をもって、バルカン星人、弁慶が引退しました。…とりあえずご報告。

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

Wキャッツ何処へ?

Wキャッツ何処へ?
↑一部マニヤ(爆)の間で話題騒然!?のパチスロ新機種、Wキャッツのメーカーであるファーストが昨年末、民事再生法適用申請とのことで、Wキャッツ登場が危ういです。何とか発売に漕ぎ着けてほしいですが、厳しいでしょうか?とっても気になる。(--;)かつてのガチャガチャメーカー、コスモスや、一時のマ○ホンみたいに、他社がどうであろうと、一人荒野を駆け抜けて行くようなところがたまらない魅力のメーカーだったので、今回の件は、残念無念!(>_<)マジシャンも好きだったのに。あ、そう言えば、新たなジャグラーのそっくりさんが、始動との噂。その名は、ア○ムマジ○クEXとか。…そのEXって?(笑)メーカーは聞いた話では○ラジ○ーピ○とのことですが、噂話なんで間違ってたらすんません。新興パチスロメーカー、案外好きなんで、頑張ってほしいもんです。ネイチャーアセスメント(←いつ聞いても、パチスロメーカーらしからぬ、かっけー社名ですね。)も、機種テーマやコンセプトが私
好みなトコあるメーカーなんで、いつかヒット機種が出るといいなぁ。昨年夏、バミューダ求めて千葉まで行った記憶が。
☆さてさて、金曜&昨日、とにかく多忙だった当館。多数様のご来館感謝です。で、閉館後、館内見たらゲームガイドの欠品多数。(>_<)こりゃあ、このままでは、今日(日曜)のぶんが不足…とゆーことで、昨日は、帰り道にあちこちホール巡りしながら、良さげなゲームガイドを補充。新機種はもとより、倖田とかもちょっと補充しときました。各ホール様、あんがとしゃん。(^^; 貴店になり代わり、ゲームガイド配布しときますから。(爆)だいたい、ウチに置いて需要があるんだから、ホールでちゃんとディスプレーしておけば、もっと持って帰るでしょうに、両替機の上とか、休憩コーナーの片隅とか、目立たないトコに置いてあるんだ、大抵…(--;)で、次第にゴミのようになる…。でも、そんな店に限って、結構ウチのお客様が泣いて喜ぶようなレヤ(爆)なヤツが平然と山積みされてること多いです。今日は、だいぶ仕入れてきたので、先着順にプレゼントします。興味ある方は、お早めに!

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

根性

根性
↑某居酒屋に貼ってありました。持続力…ありますよ!何たって、7歳からパチンコ一筋ですから。(笑)いや、でも、首尾一貫、気持ちがブレない人間て、案外少ないんじゃ?私は、ある意味しつこいので、一度深くインプットされたことは、生涯考えが変わることはなさそうです。
☆さてさて、連日業務+原稿書き。来週いっぱい大変です。(汗)毎日地道に書いてます。今回はたくさんあるので、果たしていつ終わりますやら。
☆ニューギンさんは連日多忙の様子。慶次完売とか。おめでとうございます。そりゃあ売れますわな。誰に聞いても、基本、高評価ですもんね。登場が待たれます。☆…そんなこととは、まったく関係なく、私は最近気になってた機種をまとめ買い。999、ヤマト、夏祭り…みんな安くなりました。(涙)初代慶次も、もうすぐ?

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

北○の拳?

北○の拳?
↑懐かしのお菓子PEZ。確か私が小学2年生ぐらいだっただろうか?…このお菓子がプチ・ブームになったことがある。お菓子の味が…とゆーより、粒状のお菓子を入れるケース(ケース上のキャラクターの首を、後ろ90度に倒すとお菓子が1粒出てくる。)をコレクションするのが人気の秘密だった気がする。コレに夢中になったマニヤ(爆)少年多数。私もゲーセンで西陣の青い海を打ちながら、よく食ったものです。今はガチャガチャで売ってるのね…。(お菓子のみ)DVDを借りにレンタル屋さんに行き、発見。
☆さて、昨日は予定通り原稿を書き上げることに成功!で、業務終了後は、接骨院に交通事故治療に。昨日の治療は、電気治療(体に通電?するアレですわ。)も込みで、1時間ほど北○の拳みたく、秘孔を突かれました。あわびゅっ!で、効果てきめんと言うか、昨夜は腰痛も収まり、久しぶりに熟睡しました。\(^-^)/転院してよかった。…だいたい、事故後かかった田舎総合病院は…事故後レントゲン撮る→骨に異常なし→湿布と痛み止めを処方→以下、薬の処方をリフレインするだけで、私が痛みを訴えても体ひとつ触らないし、こりゃもうラチあかないと思った次第。だいたい私は、田舎総合病院てのは、今回の某病院に限らず、あまり信用してない。私が4年前、転居間もなくかかった別の田舎総合病院なんてね、担当した女医が、私をナメ回すように見た後、高血圧など体調の不良を「デブだから!」と断言。「血糖値が高いかも?」(←失礼な!俺はこう見えて低血糖なんだよ!)なんて、谷○ひとしも仰天のオカルト診断はするわ、「前の病院で処方
されてた薬は?」と言うから「ユリノーム」(高尿酸血症治療薬)と言ったら、「???」と、困惑の表情を浮かべながら薬の事典みたいの調べてるし。(苦笑)あのね、「ユリノーム」なんて、別に患者じゃなくても、誤った服用で副作用死する事例が、割とデカく新聞報道されたから、素人でも知ってる場合あるよ!で、その後通院しても体調悪化するばっかなのに、その期に及んでこの女医が言い放った究極のオカルト治療、「痩せるため10日ほど入院して食事療法を受けろ。」ですと。こりゃあこのままじゃマヂに殺されると思い、(だいたい10日も酒抜いたら、別な意味で死んじゃうよ。アル中なんだから。)バックレて東京の病院に転院し、本当の病気が「睡眠時無呼吸症候群」と知り、「正しい治療」を受けた結果、おかげさまで、今は血圧も尿酸値もほとんど正常に戻ったという…。皆さんも、医者にかかっても成果が得られないなら、躊躇なく転院することをおすすめします。
☆昨夜は異常に寒かったですね。出かけるの面倒でしたが、一応、ジャンキージャグラーでちょっと遊び、伸びず残りメダルは貯玉し、再プレーで仕切り直すことにしました。ま、次回に期待です。

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

消毒、消毒!

消毒、消毒!
↑消毒スプレーです。家にも仕事場にも置いてます。今の時期、とにかく怖いのは、目に見えずに忍び寄るウイルス。インフルエンザなんかになってもね、「休みますからよろしく〜。」なんて言う相手もいない、完全ワンマン運営のパチンコ博物館ですから、とにかく病気にはビクビクしてるんですよねー。ですから、その都度コレをシューシューしてます。3月ぐらいまでは励行の予定。…しかし、今朝も冷凍庫かと思うぐらい寒いっスね。もーヤダ、こんな寒さゎぁぁぁぁぁっ!
☆さて、昨日は、とりあえず原稿締切を死守!ふぅ〜(^3^)。残業してダラダラ書こうと思ってゆっくり構えてましたが、夕方、急な予定(←飲み会とも言う)が入ったので、猛ダッシュで書いた。(笑)何かが乗り移ったかのように快調に筆が進み、アッという間に2500wクリア。いや〜、原稿を依頼先に送信する時って、思わずのけぞりながら、ブラックコーヒー飲みたくなるイイ瞬間ですね。( ̄^ ̄)…って、今日も締切があるだス。(爆)ここンとこ、まだまだあるだス。(汗)各ご担当者様へ、暫く、暫く待たれぃ!(大汗)
☆ところでついに、新作、花の慶次が登場ということで、ニューギンさんは、昨日てんてこ舞いのご様子。気になる台の出来ばえは…各氏より絶賛の声が。間違いなく、春の話題をさらう、すばらしい物のようです。ワタシ的には、これで初代慶次が値下がりしたら、博物館に入れたいな…と。常連様各位に天才ボウヤ…みんなからリクエスト多数ですから。ちなみにア○ンギャルド(←昨日は、この事務所の脱税が報道されてましたが、社長と私は、身内ぢゃありません。若干問合せ?があったので一応。)は、そのうち入る見込み。個人的にも、まあまあ好きな機種(演歌と時代劇と洋画版権モノはパスだけど、こーゆーのは受け入れる私。)なだけに、ちょっと楽しみ。キン○マン出る頃には、博物館で毎日ラブラブ言わせたいです。(笑)
☆しかしまた、昨夜はガッツリ飲んでしまいました。泥酔しても、ちゃんと2時間がかりで帰宅する自分をホメてやりたい!?ほとんど帰巣本能ですな。よく間違えて新潟とかに行かないもんだと我ながら妙に感心する時あります。まるでウルトラセブン、ゴドラ星人の話で、アマギ隊員が観測用ロケットで脱出して基地に帰るぐらい、私の通勤(帰り)は危ういんですが。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

原稿ラッシュ本格化

原稿ラッシュ本格化
おはようございます(*_*)腰痛で、ビミョーに早く目が覚めてしまいました。それにしても寒いですね。腰痛も、飛び上がるような痛みではなく、鈍い痛みなんですが、寒さとミックスされると眠りが浅くなるみたいです。で、業務終わったら接骨院に治療に行きたいトコなんですが、今日は原稿締め切りがある。…コレを片付けないことには、どうにもならないわけでして…。果たして業務時間内に書けるか?…まだ白紙ですが。(((^^;)さらに明日も1本。てか、来週も1本、まだあります。今月は、業務と並行してこれらをどうにかしなくちゃならない。正月&連休で遅れ気味につき、これから挽回しないと。
☆↑昨日、所用のあい間に打ったアイジャグ。単チェ引きました。嬉しいです。一気に800枚ゲット。普段行かない小さな店で、目押しできないおぢいちゃんばっかしでした。光っても買い足し。まあ、言えば店員が押してくれるんでしょうが、ナゼかみんな自力で揃えてました。「店員が押すと連チャンしなくなる。」とか、まことしやかな老人オカルト(爆)でもまん延してるんじゃないですかね?(笑)
☆先日、某オタクの聖地にあるパチ屋で、満席の西陣、エウレカセブン見ました。客層が独特過ぎ。台より客を見てしまった。(笑)僧侶のように剃髪した人。長髪をチョンマゲみたくしてる人。よく有名ラーメン屋の行列とかで見る、何か、やたら怒ったような顔しながら自分の楽しみを追求する系の人?(←好きでラーメン食うのに順番待ちをしたり、パチンコ打ってハマッたりしているんだから、もうちょっと楽しくやろうよ、ね、君…と、思うんだけどなー。)…とにかく普通っぽい人がいなかった。(汗)まあ、この客層なんで満席は当然か?今日あたりから、当地にも入り始めましたが、当地の主要客層はオッチャン、オバチャンですから、果たして…?
☆正月過ぎて、そろそろ釘が開くかと思いきや、昨日立ち寄った店の中には1000円13回転とかの強烈な店があった。あれじゃ、かえって打たないでしょ?…実際、そんなカンジで、座ってもすぐ席を立つ人多数で稼働極悪。そんな状況なのに「地域一番の回転率」なんて平然と書くのはどうよ?オオカミ少年みたいなことしてたら、パチンコ店に未来はないと思いますが?同じ頃、車で30分先の店はボーダー以上回る大海イベントやってるんだから、そりゃあ、お客様は来ないって。今時、一度見限られたら、お客様を戻すのは、容易じゃないんですから、真面目なイベントを継続した方が結局安上がりだと思いますけどね、客が枯れては店を派手にブッ壊すほどの大きなリニューアルとかするよりはね。1000円13回転なんてやってっから、そんな大掛りなリニュが必要になるって図式、経営者はどう思ってんだろ?何だか滑稽でさえある…。(--;)

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

鬼火

鬼火
↑ニューギン、鬼火です。…あまり見ませんが、なかなかカッコイイですよ!「何か」を、つい期待しちゃうツラ構え。4号機だったらよかったんでしょうが。
☆さて、コチラは連休営業終了。昨日タイトルに「満員御礼」と書いたクセに、言うの忘れちゃいましたが、日曜は、満員御礼状態でした。…昨日は最終日ということで、比較的ヒマ気味でしたが。☆明日から原稿締切ラッシュです。連休で遅れたので明日からガチガチのスケジュールですね。(汗)月末までずーっと締切ラッシュ。まあ、月末には、台の引き取りが発生の予感なので、それまでには何とかしなくては…。1月が早いなぁ。こんな調子じゃ、来年の正月も近い気がする。(((^^;)
☆今日は腰痛治療に専念?し、明日に備えます。腰が重くて早く目覚めてしまいました。やばっ!

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

満員御礼!

満員御礼!
↑連日でアレですが、パニック7のマンガ「パチラッチ」より。このマンガは数年前までの、あんなスロ(爆)があったころの方が、今以上に盛り上がっていましたが、相変わらず好きなマンガです。で、ご覧の通りのセリフなんですが、私は、高○2年の時に、足を骨折し、しばらく松葉杖生活したことありますが、それでも毎日パチンコ行ってましたね。(笑)打止するとランプつけて店員呼んで玉運んでもらってました。(←基本、この時代は、玉運びは客が自らするものでしたから、チョイ気がひけるのよね…)スペースジャガーにスキッパーにボクシング…開店30分前には、店の前の喫茶店でパチプロとのショバ割りに参加。毎日朝から釘を見て…(笑)そうそう、この時期、一度、自分の担任教師と店でハチ合わせして、せっかく開店でゼロタイガーを2箱出してたのに捨てて逃亡したことあったなー。(涙)走って逃げられないから焦った。しかも、店を出ようとしたら、キャンペーンに来てたヤ○ルトのネーチャンにヤ
○ルトを寄越され、タイムロス。退学かけて飲むヤ○ルト、味なんかしやしねえっす。(汗)でもね、それで家に帰ったと思うでしょ?ところが、私も懲りずに、逃亡したS駅からY駅にタクで移動し、Y駅前のMホールで、再びゼロタイガーを打ち、ちゃんと玉出して、超安い居○屋で祝杯あげて帰りました。…おやぢ臭い○7歳だなぁ。しかも健康サンダル穿いてるし。なぜかと言うと健康サンダルの裏の穴にパチンコ玉が挟まるから。下に落ちてる玉を拾うのが気恥ずかしくなる年頃だったのさ。で、玉見つけると健康サンダルにギューっと押し込み、帰宅してサンダル叩くとアラ不思議。玉がいっぱい出てきます。で、その玉はウチの台に使うといゥ。昼間パチンコ、帰宅してもパチンコ。自分の高○生活の思い出は、まるごとパチンコです。考えてみりゃ、学生らしい思い出は皆無に等しいですね。ま、周りが青春してても、「向こうの世界の話」ぐらいにしか思わなかったし、後悔も全然ありません。むしろ、あの時期そうしなかったら後悔しただろー
なー。パチンコ博物館の館長としては、この時期パチンコした経験て、財産ですからね。3〜4年遅れたら「タダの人」でしたから。(初期セブン機、初期羽根物、電役…大○生から始めたら、私の年齢では全部知らないわけですから。)ア、良い子のみんなゎ、真似しちゃダメだよ。これゎ、おぢさんが若い頃の話だからねっ。
☆内閣支持率も、いよいよ風前の灯ですね。ま、私も支持しませんけどね。でもア○ウ…ぢゃなかった麻生総理がダメだからと言って、対立軸が小○一○ってのも納得しかねます。(苦笑)小○総理(民主党政権)誕生の暁には、日本沈没のリスクもあることを、麻生不支持を叫ぶ人のどれほどが、ちゃんと認識してるんだか?現職総理を批判するのはカンタンなんだけれども、じゃあ誰がやったらまともになるかを考えなくちゃダメだと新聞見て思いました。
☆それはそうと、昨日友人から派遣村の1日の様子聞いて倒れました。床屋、入浴、レクレーション(まさか、レクリエーション?間違ってたらスマソ…ですが。)、夕飯の支度、夕飯食う、映画見る、おやすみなちゃい(-.-)Zzz・・・・こ、これって社会的弱者?もしそうなら、オデも行こうかな、派遣村。(←ウソ)ウチの業務よりはるかに楽じゃん!しかも交通便利な都心で?オデは、今日も雪降るド田舎から2時間弱もかけて通勤してるってのに!入浴も床屋も自腹で行ってますよ。(←当然)オマケに収入だって派遣君と大差ないですよ。(←マジ)…それでも、その収入から必要な物を買い、まさかに備えて少しは蓄えを…と考える。これが人間として当然の姿勢。派遣君は、アリとキリギリスの話を読んだことがあるんですかねぇ?キリギリスが助かるってオチじゃないでしょ?助かるのはアリなんですよ!そりゃ企業の都合で解雇は気の毒だけど、問題は、その瞬間からカネがない、住むトコないって騒ぎ立て、じゃあ求職活動は
?ってなると、正直、真面目にやってる印象がないです。(もちろん全員じゃないですが、少なくとも派遣村住人の多くが、ことさら自分の権利と社会への不満ばかり口にしてる印象だし、あきる野に行けと言われて遠い?とかゴネてるヤツもいた。それって、あきる野より、はるかに田舎から通勤してる私には、リアルに腹が立つ言いグサですよ!)印鑑まで他人に買ってもらわないと求職活動できないって、今までタコ部屋に入れられてたんじゃなく、あくまで「派遣社員」だったんでしょ?印鑑も持ってないで今までやって来られたことの方が信じられないし、例えば、寮を退去しろと言われて「しばらく置いて下さい。」ならわかるんですが、私がテレビで見た派遣君は「絶対退去しない!」って言ってた。(苦笑)言い方の問題で、こんな言い方って社会の常識じゃないと思うし、こんな理屈を振り回す人を雇う会社もなくて当然な気がする。もっとまともな人材いっぱいいますから…。こんな風に言うと「弱者を切り捨てようと言うんですか?ひどい!」とか言っ
て来る者がいるかもしれないので、少なくともコレだけは証拠として申し添えましょう。
◎以下コピペします。→TBSラジオ「アクセス」で、田中康夫が、最初は派遣村の手伝いをしていたのだが、 内情を知り非難していた。田中曰く、裏で仕切っているのは共産党。労組に動員をかけている。政治的パフォーマンスで派遣労働者の為にやっているわけではない。なぜ日比谷公園なのか? 厚労省の目の前だからか?生活保護を所轄するのは、都や区の行政であり、厚労省は関係無い。本来の目的は仕事を求めるはずだったのに、共産党弁護士が出てきて、生活保護請求なのか? そんなに厚労省の講堂を開けさせたければ、すぐ近くにある日本共産党の立派な党本部を明け渡せばよいではないか。実情を知る田中は、共産党に、みんな騙されていると嘆いていた。
◎千代田区が生活保護支給全員に月に14万円。
…ちゃんと働いて税金払ってる人との整合性を付けてもらいたいんですね、私は。これじゃ真面目に働いてる人が報われない。真の弱者は救済すべきですが、デカイ声でわめく人間の要求を聞くばかりが行政でもないだろうし、増して狂算塔のパフォーマンスに利用されてる実態を聞いたら呆れるばかりで…。(--;)

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

飲む、打つ…

飲む、打つ…
↑は、パチスロパニック7のマンガに出てくる「パンチ店長」さん。(笑)このマンガには、いろんな店長が出てきますけど、私はブッちぎりで!?この人が好きです。決め台詞の「ガッツリ」が好きなんですが、パチンコ店も、出す時は出す、刈る時は刈る…ってぐらいの店が好きだったりします。
☆さて、昨日は、とにかく寒い(←毎日言ってますが)!の一言。業務終了後、昭和通りに行く間にも「寒い」を連呼し続けてしまいました。あまりに寒いと、例えば、風が吹く時に体が活動限界を越えて、歩いていても体がSTOPし、思考停止になります。自分でもわかるぐらいカクンと止まるので稀に通行人が足を止め「具合でも悪いんじゃ?」って顔をしてくれたりして(((^^;)お気遣いすみませんねぇ。ある意味、確かに具合悪いんですが、病気ではなく、極度の寒がりなだけですから…。
☆そうして帰り道、途中下車して新年会?こんな寒い日は、モツ煮込みが一番!ホッピーを一気に6本アケて、続けて日本酒3合ひっかけて(爆)向かうは駅前ホール。知人はもう、ホールの休憩椅子で爆睡ナリよ。(笑)で、勝手にジャグラー。早々にビッグ引き、終了後1ゲームで連チャン!(←1ゲーム連、早くも今年2回目ですよ!)…したけどバケでした。あんまり寒いんで、打つ前に知人に「1万円以上勝ったら、俺ココからタクシーで帰るから!」なんて冗談飛ばしてたので、ちょっと残念。が、その後また当ててプラ4000円。ま、飲み代にはなったかな?(汗)3軒のホールを視察して、いろいろ館内配布用アイテムをゲット!999甘デジのゲームガイドが品薄になってたから大量ゲット!あと、ジャグラーとかもね。ジャグラーは黒のゲームガイドがレア?みたいだから、来週また補充しよう。たくさん余ってる店知ってるし。
☆さて、連休中日の今日は、晴れて忙しくなりそう!問題児、ベータも、ようやく出玉安定傾向でホッとしましたよ。あの釘をあーやって振るとねー。なるほどねー。(独り言)

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

正月見つけた物

正月見つけた物
えー、まずはマジメな訂正。昨日の記事中の「伝えたい思い」は、正しくは「つたえたい想い」でした。お詫びして訂正します。
☆さてさて、↑は、正月に自宅を片付けて発見したゲームメダル。左のは、私が中学生の時、連日通ってました、ダ○エー碑○谷店7Fゲームコーナーのメダル。ペニーフォール(メダル押し出すアレですわ)に、競馬にルーレット。アドベンチャーにシンクロスコープ…やったわ、やった。なっつかしいな〜(←熱中時代の水谷豊調で)ウイークデーは、ゲーセン。土日はパチ…以下自粛。…な中学3年生でしたね。(爆)で、右のは激レア!!!伝説のゲームオペレーター、アイ・リー関東のメダル。コイツは貴重だぜぃ!アイ・リー関東とは、千葉の成田(不○ケ丘)を拠点とする会社で、インベーダー60やザ・ギャラクシー、野球パチンコ(チャッカー入賞でランナー進塁。規定点数獲得でメダル払い出し。正式名称不明)…といった亜流パチンコや、西ドイツ製ゲーム機でリールが横スクロールするスロット風ゲーム機を面替えした「未来惑星M78」などからピカデリーサーカスまで、駄菓子屋とかにリースしてる
会社でした。駄菓子屋は私の庭。(笑)駄菓子屋に行っても駄菓子買うのは稀で、目的はパチンコゲームとコスモスのガチャガチャ(←他社のは、ほとんどやらなかった。コスモスの魅力…それは、パチスロに例えるとフ○ーストに通じるものがあります。Wキ○ッツ発売熱望!)をすることでしたね。その時代、密かに取っておいたのが、このメダル。廃業してしまったウコーのメダル同様珍品ですよ。
☆さて、昨日は、めでたく雪は降らなかったものの、鬼のように寒いわ、雨だわで誰も来ないんじゃ?…なんて思ってましたが、案外そうでもなく〜皆様タフだなぁ…と妙に感心!一歩外に出ると心臓が縮み上がるようなカンジがするのって、私だけですか?(汗)あまりに寒いので、行きつけカレー屋さんで、インド人もビックリの!?一番辛いカレー食べて、駅までのつかの間ですが、無理矢理暖まって帰りました。(真冬に汗かいて外歩くっていいなー!でも、マッ○売りの少女ぐらいつかの間の暖かさだけど。)パチンコはお休み。寒くて帰宅後、一歩も外に出ませんでした。マジで冬は無理(>_<)冗談や大袈裟ではなく、何年経っても慣れないし、不健康なイメージ(インフル、風邪や寒さに伴う疾患全般)が、とにかくイヤだ!早く南国にパチンコ博物館姉妹館、パチスロ博物館を作り、どちらも季節営業にしなくては!(爆)…無理?

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

ベータに振り回されてます

ベータに振り回されてます
今回入替た試打台も、日に日に釘を調整することで、だいぶ落ち着いた出具合になってきてますが、1台、「問題児」がおりまして。…それが↑のベータ君。いきなり玉止まってますけど。(汗)とにかくいつ出るんだか気まぐれだし、あまり飛び込み増やすと(オール13だから)ベース急上昇。(苦笑)まあ、まだ試すことはいろいろありますが、何とか釘調整で行けるトコまで行ってみたいと思い、せっせと釘を曲げてます。(爆)この週末は悩みどころなり〜。
☆さて、本日は雪の予報。朝、おそるおそる(←マジで)窓を開けたら…降ってないやん!\(^-^)/ヨカッタ、心からヨカッタ!雪を見たらもう、心が超ブルーですからね。雪をみるたび、「もう一生見たくない!」って真剣に思う、極度の寒さ嫌いですので、今日は何だかトクした気さえする。(笑)
☆ところで、昨日は平日でしたが皆様まずまずお越し頂きまして。で、またまた補充したばっかりの王様手帖が1日で「完売」に。そのため、昨夜また隣町ホールに(←いつもすまんね!)補充に出掛け、ついでにハナハナ。が、昨夜は引き弱で、バケ…飲まれ…バケで撃沈。ブクブク…(←沈んでます〜)帰宅して、寒いから、マジで布団1枚増量(←車載の台梱包用毛布を緊急動員。笑)して寝ました。暖房もガンガンかけて…じゃないと寒くて眠り浅くなるんですわ。…おかげで熟睡できましたが、来月いっぱいは、風邪の恐怖と戦いながらの1年で最もイヤな季節となりそうです。
☆そうそう。知り合いから北海道を拠点とする大手パチンコチェーンであるイーグルさんの社長さんのドキュメントDVDをお借りして昨夜拝見しましたが、久々パチンコものの映像で感激した内容でしたね。映像の構成も、とても良くてビックリ。本来ならば社長さんに「伝えたい思い」(←イーグルさんの言葉を借りれば)がありますが、直接感想を申し上げる機会が(少なくとも今のところ)なくて残念です。でも、本当に、私なんかが言うのもアレですが、いろいろな意味で勉強になる価値ある映像でした。すばらしいと賛辞を贈らずにはいられません。星○雄馬じゃないけど、猛烈に感動したので一言。

| | コメント (4)

2009年1月 8日 (木)

笑ゥせぇるすまん3でドッキリ

笑ゥせぇるすまん3でドッキリ
↑久しぶりに見たマスター…アレ???マスターもそろそろア○ランスとかアー○ネイチャーにご相談された方が…(汗)マスターが薄毛になりやすいと噂に聞いてましたが本当なんですね。う〜ん、コレクションする際は、どう注意すれば良いのか悩みますね。マスターがテュルッ○ゲじゃ困りますからね。笑ゥせぇるすまんは、初代から、なぜか好きな機種です。3タイプのうち、特に初代が好きですが。音楽とかも暗い感じなんだけど、心に響くと言うか…。初代とは不思議な縁もあった…。パチンコ○略マガジン読んでたら、たまたま当日コレクター仲間の○形サンと待ち合わせたパチンコ店の1000円無料券がついていたので使ってみた。カウンターのネーチャンに券を渡したら…狼唄しながら「ぎょ、業務連絡、当店の主任、カウンターまでお回り下さい。」(←最近はインカムだから、こーゆーのも聞きませんな。)なんちゃって。で、主任は無造作にアタッカーに玉放り込んで1000円分の玉を出し、なぜかコーヒーをくれながら「こういうの(
攻略誌)よく読んでるんですかぁ?へへへっ。」なんて言うし…。で、もらった玉で出したのは…いきなり全回転で確変。ワンセットで終わるも、巨大マスターやら、当時、攻略誌も未発表だったスケートのプレミアムやら、初打ちで全部見たという…。(汗)しかも後に、パチンコ○略マガジンの懸賞で、台も当ててタダでゲットしました。(笑)
☆さて、昨夜は、当館で密かな人気の王様手帖(←リニューアル後、冗談抜きに持ち帰り率が高くなった。まあ、価値ある写真とかも多いから、ウチのお客様向きなんでしょう。)が品切気味のため、隣町ホールに補充に行きがてら、ハナハナ。初代ハナハナのテーマ聞けました。\(^-^)/ま、微勝ちですけど。嬉しい瞬間があると同じ出玉でも得した気がする。(笑)
☆今日&明日で原稿2本アゲなくてはなりません。(汗)正月休んだぶん、ここが踏ん張りどころだなー。良い文章が浮かぶと助かるんですが。いつも発狂寸前(爆)で書いてるので、改めて完成品見ると「俺、こんなこと書いたかなー?」(←良い意味で…ですよ!)なんて思うことよくあります。実は守護霊の○太郎とかが、私が失神してる間に書いてくれてるんじゃないか?って思う時あります。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

パチンコを打つようにしてます

パチンコを打つようにしてます
↑大夏当てた。しかも、わた菓子で…ただし甘デジ。あっさり飲まれて終了でしたが。今年の目標!?少しでもパチンコを打つ。…昨年は、私のパチンコ人生で、パチンコへの参加時間がダントツの最低を記録したので。(←打つべき機種が見当たらないから。)でも、今のところは…ちょっと見通し暗いですねー!やっぱり、真剣に打ちたくなる機種ないから、条件が甘いかどうかに打つ基準がかかってるだけでして。…損得抜きででも楽しめるような機種は、見当たりませんねぇ。で、結局はアイムジャグラーで取り返しに。何と、新春早々、1ゲーム先光りで連チャンゲット!11月に広島でビッグ→バケを達成して以来。今回はビッグ→ビッグでした。レバーオンの瞬間ピカッ!と来た瞬間は、何とも気持ちが良いものです。かつてパチンコのダイナマイトがそうでしたが、あんなショボい(失礼!)7セグ1個で、あれだけのドラマが作れたってことに感動した覚えがありますが、ジャグラーも失礼ながら、あの、ちっこいランプ1個であれだけの人気が出せるこ
とを立証してますからね。全面液晶クソくらえですよ。(笑)終了して帰ろうとしたら、店の出口で北斗のポスターくれてたのでもらって来ました。近々、博物館来館の方にプレゼントしたいと思います。今夜もまた、博物館配布品になりそうなものを、いろいろあさってこようと思ってますが、ホールでは余ってるような物でも、博物館で配布すると、案外喜ばれるものありますね。フリーペーパーとか、ウチでは持ち帰り率高めです。ホール的にも、余り気味だから、少しぐらい余計もらっても歓迎されることはあっても、逆はないし。(笑)ウチとしても、予算取って買うわけにも行かないですが、2〜3部ぐらいいろいろ置くと賑やかしになるので、近所ホール巡りは欠かせません。さあ、今夜も…ア、もちろんその後は勝負しますけどね。(汗)

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

リハビリ中

リハビリ中
昨年の交通事故の後遺症で背中がうずくので、今日はリハビリのため、近所温泉に。マッサージ中です。(>_<)明日以降は通院。全快には、もうしばらくかかりそうです。
☆さて、↑は先日のパチ屋巡りで見つけた自由の女神さん。(笑)最近めっきりお見かけしなくなりました。かつては、パルテノン神殿みたいな建物の上に、自由の女神さんが乗っかってるような、妙な世界観のパチ屋が、ある意味定番とも言える時代ありましたが、それも今は昔…。たまにこういうの見かけると案外ホッとしたりして。
☆昨夜は、パチンコでもと思い、イベントチラシ参照の上、隣町ホールに行ったのに、まったくのカライベントで釘激塩!見ただけで無理(>_<)従って、わずかに脈アリのスロを打つも、苦戦。ジャンキージャグラーとハナハナを行ったり来たり…伸びません。均衡が破れたのは、閉店30分前。設定高めと見てた隣のハナハナで、前任者がビッグ1回ぶんのメダル溶かして玉砕したのを見て、こちらも持ちメダルあったけど、イマイチ伸びなかったトコだったんで即移り、持ちメダルでビッグ連ゲット。そして閉店寸前に元々打ってた台に戻ったのが大正解で、わずか3ゲームでビッグ引き、そのまま閉店。何とか勝利でした。疲れタ!今日は、所用が済んだら昨日の据え置き台だけチェックに行ってみるつもりです。期待小ですが…(苦笑)

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

新装初日

新装初日
新装初日の昨日は、朝イチから多くの方で賑わいました。(^o^)皆様、ありがとうございました。結果…ベータ→割は想定よりチョイ下ぐらい。ハマったり、連チャンしたりで、相変わらず読めないなぁ。ま、「奥の手」は使わず、当面、釘で対処します。
ソルジャー→新春サービス(笑)で、朝から○ーニ○グ(爆)仕込んで10000発の「お年玉」。やると読んでた常連様多数。(笑)
スペースドーム→10分少々遅れましたが、何とかトラブルなく発進!想定より役物甘く、昨日は、じゃじゃ漏れ!ま、正月らしくてよかったか…。(…ということにしておこう。)
ゴエモンアベック→手打ち。↑で天才ボウヤが打ってますが、増え方が遅く、天才ボウヤもちょっとイライラ気味。焦るな、ボウヤ。最初は誰だってうまく打てないものさ。むしろ、チョコレート5個相当ぐらい玉を出せた君は、非凡なのだ。こちらは、あえてメチャ甘にしなかったし。手打ちをナメてもらっちゃあ困るからな。3ケ月後の君の成長が楽しみです。
…というカンジでした。個人的には、スペースドームの音楽が懐かしかったなー。いかにも昭和〜平成になるころの羽根物って風情で。役物のデキも良いですねー!シンプルだけどクセになるって言ったら良いでしょうか?
さあさあ、まだ打ってない皆さんも、3月末までには是非チャレンジして下さい。待ってますよー!(^o^)/

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

連休最終日に…

連休最終日に…
昨日は、早くも私にとって1年で最長の?連休最終日(泣)…つか、「休む」ってことには、もぉお腹いっぱいです。(笑)今日は、今年初の営業日。リフレッシュしたので、そろそろ皆さんとお会いしたいな…と。(本当!)微妙に早起きしちゃいました!気合い入れて今年も頑張って、少しでも、お客様の期待に応えたいです。(←あー、3時間もお客様を監禁、拘束するって噂の強力マシンガントーク&居残りホッピー1000本ノックのこと?)☆さて、連休最終日。朝起きて考えた。このままじゃ寝正月。家にいても義妹の受験勉強の邪魔(←ただでも義弟が邪魔してる…貴様、それでも受験生の兄かいッ!)。そうだ!天気も良いし、ひとりドライブでも。気まぐれに出掛けたもののアテもなく、結局いつものパチンコ店覗きツアー(爆)に。本当、我ながらパチンコのことが片時も忘れられない人だな…と。(苦笑)パチンコは意外とパンパンに客付けてる店も多いですが、スロの凸凹ぶりは、かな
り店の格差が…。結局、強いのは、まあ、地域性もあるでしょうが、ジャグラー系とハナハナにバッチリ客付けられてるのが絶対条件。ココがダメならご臨終ですね。(^^; 実際、ここがダメで他のスロが良いケースは皆無。あと、器用貧乏?に中途半端な台を2〜3台バラエティーにしてる店(←個人的に、こういう構成嫌いです。だいたい設定が6通りあるスロが3台しかないんじゃ、高設定の期待が薄いし、まして1台がすでに出てた時の絶望感を店側は理解してほしいね。例外的設定の入れ方を期待するほど希望的にはなれないよ…)に繁盛店は皆無でした。男はガッツリ、ジャグと花(爆)で固めた方がカッコイイ!(笑)ウ○トラマンとかエ○ァとかは、かなり客付きに格差ありますね。受け入れる客層ならそれなりですが、オッチャンは手を出さないし…。客層誤って、大量導入したら悲惨。そういう台が稼働なく吹き溜ってるような店では打つ気も萎えます。(←あくまでもイメージですが、かつての人気機種?ス○イダーマンやリ○か
けとかが、稼働なく設置され続けてる、どんより感は見てて痛い。出る気がしなくなってきませんか?)あと、告知モノには、今流行の、キュイン♪て鳴るヤツ(商品名不明スマソ)付けると高揚感あって良いかと。実際、並びの店で、コレの有無が稼働の明暗分けてるんじゃ?って思えるケースさえありました。少なくても隣の店が付けてるようなら、導入を検討してはどうかと。1ケ月、2ケ月…後手に回ったら稼働の建て直しも辛いですから、やっぱ目には目を、歯には歯を…じゃないですかねぇ。もちろん出玉水準ありきのことではありますけど。☆さて、そうしてさまよううちに、かつてお世話になったことある店に。私がお世話になってたのは10年近く前。スタッフも店長以下、皆刷新され、ついでに店名さえ変わり、昔の面影は、ほとんどないですが。(汗)…そんな中、副店長だけが当時のまま。しかし、その副店長も、今年で(確か)定年退職と聞いてたので、会えたらちょっと挨拶ぐらいはと思い、寄った次第。が、休みなのか副店
長不在。( ̄▽ ̄;)結構頑張って来たんだけどなー。んで、沖海打ったら、何とノーマルリーチで、まさかのタコ当てタ!3連。アイジャグに移動したら、コチラも座って早々、嬉しい先光りビッグ!で、少し遊んでちょっと儲けてヤメ。で、仕方ないから帰るかなー…と思ったら、いきなり背中を叩く人あり。振り向くと…な、懐かしいー!昔、常連だった人。もっと言うと、当時、私が結成していた(←してません。笑)子供会に参加してた子のママさんに会った。聞けば、あのチビっ子も、もはや上の子は高2!( ̄▽ ̄;)いつもだっこしてあげてた下の子さえ中2…焦る〜。「最近、あまりにも投資がかかるので1円に転向した。」との悲しい?話。大工の源さんさえ、いとわず打った人からこう言われる最近のパチンコは、やっぱり間違ってると思う。…ともあれ、この一家が元気で変わりないとわかって何だか安心したなー。あの、ママにおもちゃ取ってとダダこねてた子が高2かぁ…何だか久々に話がしてみたい気分です。(ダメ?)
☆それにしてもガソリン安くなりましたねぇ。正月の帰省は助かった方も多かったのでは?…そんなわけで、真っ暗な一般道通って帰宅即就寝でした。…おしまい。

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

結局4連…

結局4連…
↑胸踊る確変中の1、9ノーマルリーチ。ハズレ…と思った(←あんまり思ってないけど)途端、滑ってタコ揃い。その後、泡マリンでも1、9からカニが戻って当たり、4連しました。嬉しいです。(^o^)さて、今日は、早くも連休最終日(泣)ちょっとドライブで気分転換でもして、明日に備えます。

| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

新春初確変

新春初確変
嬉!2段階できました。投資は2000円!

| | コメント (0)

新春ミステリー?

火曜定休のため、普段あまり行けない隣町有名ラーメン店に行きました。めちゃ混む人気店なんで、開店一番乗りで入店。が、何とカウンター席隣のおじさんが読んでいたのは…ぎょ、業界誌プレイグラフ!同業なんでしょうか?(汗)しかし、新春初ラーメンを食いに行き、隣の客が一般売りされてない業界誌を読んでる確率って一体…?またまた新春早々から薄いトコを引いたようです。
☆余談ですが、昨夜DVDで「下妻物語」見ましたが、下妻のM○Mが、まんま出てたのが個人的にツボでしたね。かつて、○イ○イ30とかあった気がする…(笑)最近行ってないな、下妻。昔、お座敷パチンコ○爆が営業してたころは、良く行きましたが。ジャスコとかも、まんま出てるのね。…下妻ってトコを知ってる人には、そういうトコも面白いかと思います。ちなみに下妻は、取手まで1時間。そこからさらに、東京まで40分とか。ウチよりさらに不便ですな。(爆)下妻の良い思い出→フルーツパンチでJCに玉流したら、なぜか4000個のレシートが、もう1枚あった…これも連チャンか?(爆)あの頃は良かったなぁ…。

| | コメント (2)

今年初ペカ

今年初ペカ
↑何となく、いつもより嬉しい今年初ペカ。しかも7テンパイですか…(((^^;) ま、しかし、さすが正月仕様。そう簡単には伸びる台も少なく、適当に退散。遊んで終了でした。パチンコは、数軒視察するも、例年ほど悲惨な釘でもない店もありました。…あくまでも普通レベルですけど。ったく、正月休みで、1年で唯一、パチンコのことは考えなくて良いですよ…と言われてるのに、家にいて、部屋片付けてもパチンコ本を見つけては中断するし、飽きるとパチンコ店巡りだし。やっぱり俺はパチンコキ○ガイ以外何でもないな…と改めて実感。3〜4日休んでも博物館の準備のことも頭から離れず、買い物も博物館備品。(爆)まあ、帰省する田舎もないスから良いんでしょうが。さぁて、今日も、とりあえず家のことをいろいろ片付けて、余裕あったらパチンコでも…嗚呼、明日で正月休みも終了というのにぃ…!

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

昨年打ち納めは…

昨年打ち納めは…
明けましておめでとうございます!友人&知人&博物館関係者各位、お客様方…各方面の方々に、新春のお祝いを申し上げます。考えてみれば、昨年は結構試練の年ってカンジでした。楽じゃありませんからね、博物館の運営は。(--;)でも、他人にあまり弱音を吐かず、淡々と修羅場をいくつか乗り切ることができ、今振り返れば、よく現在に辿り着いたな…って感慨もあります。今年も難題山積。慢性剣が峰?の博物館運営ではありますが、皆様どうぞよろしくお願いします。m(__)m
☆さてさて、↑昨年の打ち納め…つか、昨夜ですが…家族とショッピングセンターをブラつくものの、何を買うにも渋滞…結局大した買い物もせず、クレープ1枚食うのさえ、長蛇の列で断念せざるを得ず、ガッカリで退場!で、近くのパチ屋でアバンギャルド(爆)500円で「ラブラブ」を4連させ、あっさり当てるウチのヤツに負けじと私も…2人とも単発でしたが、まあ、チョイ浮きで撤収して、仕切り直しとゆーわけで、2人で外食。正月休みぐらいは家庭サービスでおます。さぁて、元旦の本日は遠出は控え、自宅でゴロゴロしてますが、夕方ポチッとホール覗きに行こうかと。果たして今年はどんな展開になりますやら。私としては、昨年は○校生以来、パチンコの遊技時間がブッちぎりの最低を記録し、皆様もご存知の通りスロ頼りだったので、今年こそパチンコに復権してもらいたいです。新しいアイディアを採り入れた斬新なパチンコ希望!!
☆そうそう、1つ訂正とお詫びが。1月〜の試打台の件ですが、手打ちを青い海からゴエモンアベックに変更します。…青い海はシマに取り付けができませんでしたので、残念ながら展示に留めさせて下さい。また、スペースドームは事情により4日(日)は、概ね正午〜のご利用となりますので、あらかじめご了承下さい。
☆というわけで、改めまして本年もよろしくお願いします!皆様のご多幸と出玉を祈年して、年頭のご挨拶に代えさせて頂きます。

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »