« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年内業務終了

年内業務終了
えー、都合により順番が前後してしまいましたが、当館は、月曜にて年内の営業終了となりました。今年もご来館下さいました皆様、本当にありがとうございました。m(__)m ↑は、最終日に来てくれた例の天才ボウヤ。以下ボウヤと私の会話。ボウヤ→「ねー、来月からはどんな台が入るの〜?」 私→「う〜ん、ちょっと古いからボウヤにはどうかと思うんだけどさ、手打ち台とかもあるんだよ…」
ボウヤ→「へ〜、手打ち?そういう古いのがやってみたかったんだよね。」
私→「…( ̄▽ ̄;)あとはソルジャーって言ってさ、2000個ぐらい出るんだけど、それが連チャンするとすごく出ることあるんだよねー。」ボウヤ→「1回2000個ぐらい出るの?だいたい今の台は1○00個ぐらいとか少な過ぎるよねー?そのぐらい出ないと大当たりって気がしないよねー?」
私→「( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)」
どうでしょう?とても単なる子供の言動ではないってゆーか、そこらの、ただチャンスボタン(苦笑)を連打してる大人が恥ずかしく思えるしっかり者ぶり!O(≧▽≦)Oボウヤ、待ってろ!4日には、俺もフンドシ締め直して渾身の釘で、君の挑戦を待つわ!(なまじ、甘くすると本当に出すからなぁ、この子…)☆話が脱線しましたけど、とにかく皆様、良いお年をお迎え下さい。では、アタシはこれから、師走の(田舎)街に繰り出します〜。(^_^)/~~

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

手短に更新…

手短に更新…
↑将軍様登場!今日は年明け準備のため朝から奔走中。ちょっと立ち寄った等価店で当たるも、ワンセットでした。(((^_^;)

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

連日忘年会

連日忘年会
↑泥酔して光らせたアイジャグ。データは、すばらしい連チャンをしていたのですが、残念ながら伸びずヤメ。そんなもんさ┐('〜`;)┌ さて、今年最後の日曜営業となった昨日は、朝から常連様が顔を出してくれて、そのままの勢いで終了まで。昼には待望の次期入替用手打ち機到着。早速整備してみたところ、子供時代の懐かしい音がしました。西陣の青い海号。小2でパチンコ打ち始めたのが、まさに青い海号でしたから、同じシリーズ機は、少年時代の思い出が蘇ります。3点パワー物ですね。時代の特徴が良く出た機種です。1月4日〜3月末まで、皆様のお相手を致します。その他も含め、本日は、夕方までに機種入替工事です。工事は…ハイ、当然私ひとりで…(爆)☆で、夜は連日のプチ忘年会。1升瓶に入った焼酎が、面白いぐらいのペースで減る…が、飲み代は安め。…というのも、追加1升については、この店の特典で、5升につき1升無料なんですな。この「来店ポイント」のせいで、「天国モード突入」と相成った次第。☆と、
毎日、飲み会のレポートじゃアレですから、これをご覧の数少ない(…であろう)業界人様のために、チョイとまともな話でも。最近、グランドオープンする郊外店は、いよいよコインランドリーの併設店が増えてきてます。私は、かねてから郊外店の遊休スペースにコインランドリーをと提言してきましたが(かれこれ、5年前くらいからね。)、どうやら、業界全体に、その流れになってきたみたいですね。だって(遊んでる間に、洗濯&乾燥できたら)絶対便利だし、無料でマンガ読ませるくらいなら、店的にもプラスなはずですもんね。遊ぶついでに洗濯する主婦…少なくないですよ。まだのお店&新規出店を考えてる企業様は、一考の余地あるかと思います。あと、コインマッサージャー置いてる店も多いですが、あれってマッサージ機そのもののデキに雲泥の差があることを、お店の人は理解されてるでしょうか?ウトウトしてしまうほど気持ち良いマッサージ内容で100円あたり10〜15分も使える店は「良心的!」って感
激しますが、中には事務的に(コース選択とか一切なしで、極めて事務的に揉むだけ)ご…5分100円!?つか、動き始めたと思ったらもうオシマイかい?…みたいな店もある。こんなの二度と使う気になるか、よくよく考えた方が良いと思いますわ。ま、無料にすると、パチンコするでもなく居座り、この時季だと、無料の暖房&マッサージ付きサロンと勘違いしたコ○キの巣窟になってしまいかねないから、お金は取った方が良いですけど、やっぱ、そこに満足がないと「高い!」と不満になるだけですから、一度自店&他店のマッサージ機の内容を比較してみるのも良いかと思います。

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

さし飲み忘年会

さし飲み忘年会
いや〜、昨日は業務終了後、ニッポン放送に生出演。上柳昌彦アナと、久々ご対面となりました。生放送は、ウッカリしたことが言えないという(←取り消しきかないからね)緊張がないわけではないですが、私としては結構楽しかったです。私が学生時代、オールナイトニッポンのパーソナリティーだった上柳さんと、パチンコが縁で共演することになるなんて、思ってもなく、当時オールナイトニッポンを聴いてた部屋の片隅にあった台…今はパチンコ博物館に展示してるんですが…放送前、コレを見て感慨深かったです。また機会あったら生放送やってみたいです。(*^^*)ちなみにオンエア直後、ニッポン放送では、関東の某パチンコ店様のCMが流れたとかで、スポンサー様的にもイイ感じだったのではないでしょうか?(笑)☆さてさて、放送終了後、気付けば、入り口にボンペイ吉田さんが。あ、そうか!来たらいきなり生放送中だったのね。(笑)ウチではよくあること。お客様が入ってきたら、いきなり芸能人がパチンコしてた…なんて
ことも過去ありました。すんません、ワンマン運転?なもんで、いろいろ突発事項があるんですわ。で、放送終了後は、素早く撤収し、上野駅前でボンペイさんと、さし飲み小型忘年会?を開催。ビール→ホッピー→日本酒と進み、最後は、立ち食いそばでシメる2人。(←2人で体重約200キロありますケド、これだからヤセないんだなー)ボンペイさんと語るのは、言わずと知れてパチンコの話100%なんですが、この1年も、エンドレスにパチンコ話を続けました。来年も、それ以降も、この流れは、変わらないでしょうね、お互い、いつまでも。…↑は、すっかり遅くなり、乗換えの電車待ちをした、ちっこい駅。誰もいない寂しい風景でした。ひたすら寒くて、危うくフランダースの犬、最終回状態になるトコでした。(苦笑)。そんなカンジで、昨夜は、帰宅即爆睡。今朝は気持ち良く目覚めました〜。さ、今日も張り切って行ってみよー!…んで、また夕方、今日は友人と、さし飲み忘年会?です。今年は、大型忘年会は、基本、パスして、友人、知人
様とは、ちゃんと話せる小型忘年会にして正解だったなー。私は大勢でワーワーやる飲み会より、こういうのが良いです。話したいこと、いっぱいあるしね…。全部パチンコネタですが…。

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

凍え死にそうです(>_<)

凍え死にそうです(>_<)
いやー、寒くて死にそうです。皆様、ご無事で?…って、北国の方には笑われちゃいそうですが。昨日の気温4度。風があったから、体感温度は更に低め。私は、もう完璧な活動限界超え。無理!無理!あー、南国に憧れます。本気で将来の移住を画策してますが、南国には、デカいゴ○ブリがいると聞いて、ひるんでおります。他のことは、例え移住しても、どうにかなりそうなことが多いのですけど、ゴ○ブリは普通に黒いのでも、腰が抜けるくらい嫌いなんで、考えますねー。(--;)さて、そんな寒い日、帰り道で思い浮かべたのは、ただ1つ。隣町の北海道ラーメン店の看板メニューである味噌ラーメン。。もう、こんな日は、これしか食べ物思い付かないですよ…ってぐらい爆裂にウマいんです。では早速、味噌ラーメンにありつくべく、帰宅=即出発!が、店の前まで来たら状況がオカシイ。(..)…( ̄▽ ̄;)か、完売ですか!…すでに従業員が、大量の丼を洗ってるだけでした。(ToT)仕方なく、もうどうでもよくなって、帰宅。が、帰り道に新装
開店ホール前を通り、一応ジャグラー視察。すると、まずまずの空き台があるではないか!早速、予定変更でジャグラー勝負。最初の1000円。やたら小役が落ちる…↑ベル出た。…なくなりかけては小役で持ちこたえ、手持ちがラスト3枚→7枚→リプ→リプ→…とかモミモミしてたら…告知前、てきと打ちでビッグ出タ!何か、当たるまでRTみたいにベースが上がったのはなぜ?(笑)さらに終了直後ガコッ!と鳴りビッグ連。さらに80ゲームでビッグ。あまりに調子良く出たので早めに撤退。勝ち続けることが大事ですから、無理しません。帰宅し、懐かしのドリフターズがテレビでやってたので見てたら…ナニゲに横に、ある物を発見…( ̄▽ ̄;)…へ、返却予定のウル○ラマンタ○ウのDVDが!さっき持って出ようとして、味噌ラーメンでアタマがいっぱいになってて忘れタ!(>_<)最悪〜。寒くて一歩も外に出たくないというのに…。泣きながら、またレンタル屋さんまで。春が1日でも…いえ、0.1日でも早く来てほしい
です。 ☆何とかラジオ生出演日までは風邪ひかなかったけれど(←今朝、喉が痛くなかった時は、正直、ホッとしました。)、風邪の恐怖と、春が来るまで、まだまだ長期戦です。(>_<)私にとっては、恐怖新聞に匹敵する冬の寒さ…「除霊失敗」とならないよう、気を付けてはいるんですが。…あー、照りつける真夏の太陽と入道雲が1年中身近にあったらご機嫌なのに。ハイサイ潮姫の液晶の太陽、いいよなー。(笑)台は持ってませんケド。そう言えばビーチクラブの卓上液晶を、自宅に持ち帰り、春まで鑑賞するつもり。少しでも、寒さのことを考えないために…。それくらい、寒いのはマジで無理!

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

お知らせです

明日27日夕方、ニッポン放送上柳昌彦どようびのうなぎに生出演致します(*^^*)また、明後日28日はテレビ朝日19時〜つづく。で終わる物語2にウチの台が出演?します。よろしければご視聴を!

| | コメント (0)

歳末新装

歳末新装
↑季節はずれではございますが…大夏祭入荷です。今日から試打コーナーで打てますよ。今日で仕事納めという会社も多い(←すごく、うらやましい。)ことですから、明日以降お暇な方は是非回してみて下さい。ホールでは、何だか知らないですが、やたら回さない店が多く(←あくまでウチの周りは…ですけど)案外打てなかったので、私も回してみたいです。☆昨日は、ついに来月〜の試打台も搬入され、パチンコ博物館も、いよいよ新年に向けて準備が進みます。月曜は営業しながらの新台入替のパフォーマンスを午後〜予定してます。…そして新年へ…。☆昨夜は、当館出入業者様方と、夕方からプチ忘年会?ところが参加者A氏、私が田舎住まいなもんで、酒飲まずにいたB氏が我々を各田舎まで送ってくれちゃって…いやあ、B氏、スマソ。おかげで、シメに車中でアイス食べてスッキリ。しかも途中で寝てしまう私…。帰宅したら、深夜2時ナリ。帰宅即爆睡(-.-)Zzz・・・・。☆ところで余談ですが、昨日は面白いモノを見ました。上
野に向かう始発地下鉄電車での話。始発電車になだれ込む乗客。私の隣にはジイサン。その隣は、まだ空席…というタイミングで、ネーチャン2人組が乗ってきた。2人がお互いに席を譲りあっていると「ここ座んな!」と席を譲り、自分は向かいの席に移動するジイサン。お礼を言って座るネーチャン2人組。…そこまでは、微笑ましい老人と少女の光景だった…。が、気をよくしたネーチャンが、ちょっとジイサンに「おじいちゃん、元気ですねー。歳はいくつなんですかぁ?」なんて話しかけたからさあ大変。(笑)「8○歳」…大抵の会話なら、この辺で終わる…が、ここからジイサンの独演会がスタート。「俺は戦争に行った」に始まり、独自の防衛論を展開するジイサン。「あの時、あーしとけば日本はアメリカにだって負けなかった!」とか…次第に固まるネーチャン2人。つか、ジイサンの話が佳境に入ったものの、ネーチャンたちにしてみれば、知らない言葉のオンパレード。元々、国語力が極端に低そうなネーチャンたち。途中でも「○○(←ちょっと気のきい
た小学生でも判る言葉ばっか。本当にコイツら義務教育受けてるのか?…と不安になってきた。)って何?」と2人で顔を見合わせる場面も。そんなカンジでネーチャンたちは、すっかりジイサンの話に付いて行けなくなっていて、「○○って何?」と「難しい日本語だ。」を2人でリフレインするばかりになっていた。…ちなみにこの間3駅。ジイサンの両隣の席は満員電車とゆーのに、いつしか空席になっていた…。最初は無視していた私でしたが、ジイサン、ネーチャンたち、それぞれのイッちまってる、噛み合わない話が次第に面白くて、笑っちゃいけねー…と思うほどに、笑いがこみ上げ、ずっと小刻みに体を揺らしていました。で、その時は来たんです。「日本は軍艦作ってな…」と力説するジイサン。が、ネーチャンたちは何と、「グンカンて何?」とお互い顔を見合わせるとネーチャンのうちの1人が「寿司のことじゃね?握り?」と言ったのだ!!ギャハハハハハハ(^o^)ヘタなお笑いよりも1億倍面白かった。もうね、いままで堪えていた笑いの水門が完全に決壊し
てしまい、はずかしながら、人生44年目にして、初めて電車内で爆笑してしまい、タイミング良く電車が上野に着いたので転げるようにして電車を脱出しましたよ。当分、回る寿司とかには行けそうもありません。軍艦って聞いたら、茶を吹き出してしまいそうで怖い…。いや〜ネーチャンたちに今年のお笑い大賞を贈呈したかった。

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

聖なる夜にビスカスを…

聖なる夜にビスカスを…
えー、言わずと知れて昨夜はクリスマス・イブとゆーわけで。昨年も同じことを言った気がしますが、子供時代から異常に宗教的ポリシーが強い私は、あくまでクリスマスは、ヨソ様の祝事でしかなく、今までの人生、ほとんどスルーでした。昨夜も、義兄妹たちと…別にクリスマスがどうとかではない地味な集まりをポチッとやっただけ…テレビ見ながら寿司を食う…これってどこのクリスマス?(笑)義妹は受験生なんスよね。だから、あまり邪魔してもアレだから、食うもの食ったらサクサク撤収してきました。時刻は午後9時ナリ。向かうは、近所ホール。毎年クリスマスは、人の引きが早いぶん、優良台がゴロゴロしてるから、逆にこの日だけは絶対パチンコ店に行ってます。(爆)←オーマイガッ!ナンテバチアタリナヒトナノデショウ?ハヤクイエニカエッテサンビカデモウタイナサイ!? さて、店に着くと…(((・・;)優良台少なっ!不景気の影響か?例年より優良台が明らかに少ない。つか、稼働自体が少なくてデータ見てもイマイチよ
くわからん…。仕方ないので、店内ブラつき、現在稼働中の優良台をマーク。後は前任者のクリスマスパーティー開始(笑)を待つのみ。やがてハナハナの優良台の1つを打っていた青年が、慌ただしく携帯をいじり始める…メール…きっとパーティーの呼び出しと見てたら、やはり後ろ髪をひかれるような表情をしながらヤメる彼。ゲーム数は250ゲーム。データ上、300オーバーのハマリはほとんどなく、今すぐにでも光る予感プンプン。…やはり…たった3ゲームで光り、いきなりビッグ。結局、途中初代ハナハナのテーマなんかも聴きつつ、1200枚出ました。聖なる夜にビスカスの光り…ファンタジック!今年のクリスマス作戦は成功。まあ、優良台の少なさに苦戦ではありましたケド。ちなみに他のコーナーは皆スッカラカンなのに、アイジャグだけは老人で満タン。設定推測しても高設定は、わずかなのに(大抵4止まりくらい。まれにそれ以上も?)それでもクリスマスと関係なく、皆、閉店まで打ち「ジャグラー先生」の常連じいちゃんは、
仲間の目押しに大活躍してました。福祉関係者がたまに、「手打ちパチンコを寄贈して」とか、価値わかってないことを言ってくることがあるけど(←液晶ないぶん安いと勘違いしてること多し。)今時、老人も手打ちパチンコよりジャグラーの方が喜ぶのじゃないかと…。ホームにひとり、「ジャグラー先生」がいれば、目押しを通じて会話もはずむんじゃないか?…つい、そんなことを考えてました。☆さて、今日は、今年最後の支払い集中日。昨夜の利益は、全て支払いに消えるナリ。…とほほん。オイラの財布は、余程居心地が悪いのか、諭吉君は、いつも素泊まり1泊で旅立ちます。(悲)

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

年賀状書きでも…( 汗)

今朝はまた、一段と寒いですね?…え、そうでもないスか?…ウチが田舎だから?ヒートアイランドって何?ってぐらいの見渡す限りの田畑…まばらな人家を抜け、可愛い気のないデカイ犬に低い声で吠えられ、思わず「やかましいわ、コラ!」と吠え返したら黙る犬…。そんなこんなで、何とかド田舎駅に着き、都会行き列車に乗り、只今揺られ、揺られて都会へと運ばれております。通勤…別名、小旅行。(笑)いや〜今日ってクリスマスイブってヤツですね。何と無く列車内も我々ヨレたおっちゃんとは別世界の、着飾った田舎ねーちゃんたちの姿も多めな気がする。みんな都会でクリスマスかい?…早めに帰らないと終電早いよ。まさにシンデレラ状態じゃないと帰れない田舎…オヂサンもだから外で飲むとつい、時計を気にするのよね。(笑)…さて、そんなクリスマスイブと言えば、例年ヒマ気味な当館。…ぶっちゃけ、デートスポットじゃないから。(爆)ま、それでもあえて来てくれるカップルさんも毎年、若干はいますケドね。なぜクリスマスに
レトロパチンコか?…と思いますが、それは昼間の話。きっと夜は楽しく、あるいはムーディーな一夜を過ごされるのでしょう。…間違っても「連れパチ」ぢゃないよね?(爆)☆そんなわけで、暇なら暇で、やらなきゃならないのが年賀状書きです。少しずつ出さないとヤバイですよねー?まだひとつも書けてません。先週は原稿書きが連発だったので、まったく書けず。(>_<) 明日は明日で、館内改装工事の打ち合わせなどあるから、今日はできるだけ年賀状も出したいです。年賀状…こういうトコにだけは、なぜか生真面目な私は、書かないと気分悪い。もちろん大量に出すため、基本は印刷ですが、この1年、相手様とあったことを思い浮かべ、一言添えるのが私流。…そうやってると案外時間かかりますね。開館4年…以前とは比較にならないぐらい、皆様との交流も増え、御名刺もたくさん頂いておりますから。果たして今日は何枚イケるか?頑張って(もちろん業務のあい間に…ですが)書きます。☆試打コーナーも、入替まであと1週間。サヨナラ大開
放と行きます。惜しみない出玉…0円交換ですが、ストレス発散に、ご来館の際は是非ご利用下さい。年内は来週月曜まで開館しております。

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

来月から…

大変お待たせ致しました。来月から皆様のお相手を努めます機種が決定しましたので、いち早くご報告します!ソルジャー(マルホン、権利)、手打ちパチンコ(機種は週末に最終決定)、スペースドーム(羽根、西陣)、ベータ(ニューギン、一発)です。今回は4年ぶりに手打ちパチンコを出します!実は以前からちょっと悩んでました。結構「入れろ!入れろ!」と言われるので…。ただ、前回は、4機種中、稼働が最低だったので、ちょっとヤな予感もしてますけど。(苦笑)まあ、一応出してみて、打たせて納得してもらうことも必要かと。そういう意味もあり、一応出してみます。もちろん一定の支持が集まるなら今後も企画しますが、仮に、今回も稼働が芳しくなかったら、今度は何年後になっても知りません。(笑)そういう意味で、今まで私に「手打ち出せ!」って言った覚えのある方は、3月末までに必ず来館して下さいよ。貴方のリクエストに応えた企画なんですから!(((^_^;)また、連チャン権利物
を出すため、セブン機は1回お休みします。珍しいラインナップになりますが、たまには気分を変えて…です。なお、展示機種入替ですが、まず年明けに5機種前後入れ替えます。その後随時…。昨日が嵐でなければ、もう少し入れ替え機種を増やせたんですが、突風にあおられた鳥が車に激突してくるほどの天候でしたので、そこまでできず…でした。すみません!ま、来年に向けてリニューアルを模索してますので、気長に見守って下さい。何せ、基本、人員1名なもので、何事もスピーディーに行かず…で申し訳なし(>_<)ですが、その代わり、品質にこだわった品揃えには、何より注力致しますので、来年も倍旧のお引き立てのほどを!

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

いよいよ入替

今日は朝から試打台入替のため、奔走しております。が、こんな日に限って、強風で車が揺れるほど…(汗)あー、ツイてません。雨降らなきゃいいですが。ま、これが終わらないと正月も来ないので頑張って作業します。入替機種は、明日にでも。今日は帰宅も深夜になりますので。

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

金は天下の…

金は天下の…
↑館長、魔界組のヘソ釘を1ランクアケるの図。(笑)週末やし、常連のじい様、ばあ様がやって来る可能性大や思いましてな、釘師も人の子ってわけですわ。ワハハハ!ウイークデーはマニア仕様、週末はお祭り仕様…ちゃんと割変えてます。…あくまでも0円交換なわけですが、それだからこそ、キチンとね…。常連じい様は、なぜか5000個出すのが目標。だから、じい様の気力が続く時間内で5000個取らせてあげなくちゃあならないんですッ!下町人情派釘師。(爆)年寄り(傲慢な人除く)と子供(聞きわけのないガキ除く)には、極端に優しい私。今日も来て下さる方に「ああ、楽しかった。やっぱりパチンコはイイなあ。」と思ってもらうのが使命なわけですから、手抜きナシでぶつかって行きます!☆さて、昨日、シマは直りました…なんて高らかに宣言しちゃいましたが、朝、シマ電源入れましたら…(((・・;)…( ̄▽ ̄;)…( ̄▽ ̄;)…( ̄▽ ̄;)…故障は2台(1
ユニット)のはずなのに、4台(2ユニット)全てがエラーしてるやん!どーゆーことが起きてるというのか?もう、頭の中が真っ白ですよ。まあ、ホールだったら躊躇なくメーカーメンテを依頼するトコですが、経費にシビアな当館は、そうも行かず、基本は、館長自ら修理です。この4年、シマ構造もよくわかるようになってきて(最初は精密機器に感心するばかりでしたが…)、多少のシマ故障は直せるようになりましたが、昨日の故障は原因不明。前日の故障とは、明らかに原因が違うし、前日まで何ともなかったシマがまとめてダウンというのも変…考えあぐね、意を決してメーカーであるSANKYOさんにSOS。ま、ぶっちゃけ向かいなもんで、救急車より早く来てくれるSANKYOさん。(笑)で、見てもらったところ…揚送モーターのゴム部品が寿命により劣化し、玉が揚送できなくなったのが原因と判明!(SANKYOさん、年末忙しい時にすんません!おかげで助かりました。)しかし同じ日にダメになるとはね…。部品
見たら劣化してゴムがボロボロ。部品交換を余議なくされまして、ついでに他のゴム部品も交換で約3万円の大出費ナリ(ToT)。先日ハナハナで稼いだお金が〜!まだ何も買ってないのにぃ。(超大泣)3万円の出費ってさー、ウチの入館料換算だと50人分ですからねー。イタイなあ。ま、でも消耗品じゃ仕方ないですねー。せっかくですから、気分も新たに、今日から気前良く玉出しますよー!世の中不況で、グランドオープ゛ン店でも苦戦が多いご時勢だ。せめて0円パチンコぐらいは景気よく行かないとね。☆さて、昨夜は、あえて隣町ホールへ。一応イベントらしいから。…が、行ってみて愕然!全然平常営業なんだもん。期待ハズレも甚だしくて、ちょっと不機嫌になりましたね。「この程度で大袈裟なチラシ入れたら逆効果じゃね?」って。…し・か・も、トイレで手を洗おうとしたら、3基ある洗面台全て石鹸切れ…( ̄▽ ̄;)ちょ、この店の客は皆、エンガチョ状態なんじゃ?…と気分悪くなり退店。あのな店長、アンタの店おかしいわ、何もか
も…。で、別店に。こちらも出玉は、芳しくなかったが、洗面台から石鹸出るだけマシである。(苦笑)結局、ジャンキージャグラー→ハナハナ→ジャンキージャグラー最初の台をひとりハイエナという疲れる展開で、今宵のお給料3000円ナリよ。ま、勝っただけよかったけど。ジャンキージャグラーはデータ良かったんですが、伸びないからヤメてハナハナに移動したんですが、後任者が250ゲームほどストレートハマリしたのを見て、戻って、たった3ゲームでガコッ♪と言わせたんです。(笑)ちょっと快感でした。

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

久々マジシャンを打つ

久々マジシャンを打つ
↑いや〜、北電子サンが怒るのも無理はないソックリ感。(笑)昨日は、館内を年末に向けて改装工事。んで、遅くなってしまったので、上野にて激辛カレーを軽くクリアし、近くだからと一路、某店のマジシャンを目指した次第。もうね、コレ見たさですわ。伸びなかったけど、とりあえず見れて満足でした。(^_^;)今日は、所用があり、まっすぐ帰宅するので、真面目に打とうかな?昨日のは完全なる「お遊び」でした。いつの日か、自宅ホールにジャグラーとマジシャンを千鳥に配置したシマを個人的に作ってみたいなぁ。(願望達成なるか?)ちなみにファーストですが、ザ ・ゴルフの裏モノ騒動は、メーカー関与ナシという結論で不起訴。来月には新機種、Wキャッツ(←パネルデザインに、まさかの缶詰猫を期待しちゃいますが、無理ですよね?)が発売される見通しだそうで、隠れファースト(爆)な私は、一安心でございます。ラブリーマジシャン、ジャンキーマジシャンの登場熱望!(←無理?)☆ここ
数日、ブルーハワイ&魔界組の玉補給トラブルで、ご迷惑かけましたが、昨日復旧しました。いよいよ入替まで10日あまり。今年最後の連日大開放をお「魅せ」します!(^-^)v

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

店員不足

店員不足
↑昨日の話の続きですが、…ね?これだけのホールであちこちから呼び出されるのに店員2人…中通路に店員いないでしょ?そりゃあ、後方にあるスロコーナーで呼び出しても来ないわなぁ。最近、バイトが集まらないと嘆く店が多い。高時給を背景に人員を確保してきたパチンコ業界ですが、ウチの方では、相次ぐ巨大ショッピングセンターの開店で、全体に若い労働力不足。そりゃあ、ニーチャン、ネーチャンだって重い玉運んだり、わけわからないオヤジから「3万円入れて当たらねぇのはどういうわけだ?ちゃんと説明しろよ!」(←よく思うけど、ちゃんと説明すればするほど、このテのおっさんは、納得しなくなる。笑) なんて、わけのわからないこと言われたりしないで、ただ商品売って、レジ打って、「ありがとうございました!」と言えば時給貰える道を選びたがるのよ。まあ、そりゃあ、時給はパチンコ屋より安いけど、アレでしょ、「客のクレームは甘受できても、私的な文句や妄想話には、それなりに覚悟ないと付き合えないってことかな?」(←元パチ
ンコ店員の青年談。)って言葉に理由が集約されてるかも?こうして、我が町から若い店員が消える現象が加速してます。中には「50、60喜んで!」と、採用年齢を大幅に伸ばした店もあります。ま、私は何も、店員はニーチャン、ネーチャンじゃなくても、的確に仕事できる人なら、その方が良いくらいなんでどうでも良いです。パチンコは自分にとって真剣勝負。ネーチャンをからかいたいなら、最初からキャ○クラにでも行けと言いたいし、「パチンコ○○に往年のアイドル○○さん来店!」なんて出玉に関係ないイベントを毎月のように組む店に、例え、それがイベントに名を借りた渋釘営業であっても躊躇なく群がる客が「もっと玉出せ!」もないもんだと思うし…(苦笑)パチンコ店は、もっと本質的なサービスを向上させてくれたら、個人的には満足です。 ☆さて、昨日は雨と寒さで、ひまひまデー(泣)。ま、それならと気分を変えて、原稿書き。年末進行だそうで、今回は、締め切りがチョイ早いので、ちょうど良かった?…と思
ったら、他社さんからも急な原稿注文あり。これで年内締め切りあと2本に増えた。下町の原稿工場は、自動車産業などの不景気とは対照的なフル操業でござるよ。(爆)このぶんだと、パチンコ必勝本の300連載達成も見えてくるなぁ。一体いつまで書き続けられますか?…。亀有の漫画虫こと秋本治氏に対抗して?上野のパチンコ虫と呼ばれるように頑張りますか!☆昨夜は、パチンコは1日完全休業で、家にこもって過ごしました。雨だし、最近ヘビーな打ち方が続いたので、たまには…と休みました。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

王様手帖

王様手帖
↑当館内でも無料配布してます王様手帖です。私と同い年の(爆)老舗パチンコ情報誌ですね。近年、版型を変えたリニューアルにより、見やすく、内容も向上してます。(一部、どうかと思うトコ=笑…もあるケドね。)以前は、上野ア○ア(閉店)でも手に入ったんですが、最近、上野では手に入らないんで、そのぶんも含めて、ウチでは重点的に配布してます。新規読者開拓に一役買おうと…。まだ、リニューアルしたことさえ知らない人も多いし…。配布した方には、概ね好評を頂いており、毎月持ち帰る人も多くなってます。館長としては、欠品しないよう、補充にも努めてます。ちなみに今日も、自宅から在庫持っての出勤だったりします。(笑)都内でも、もっと配布店が増えるといいですね。ちょっと店長さん、アナタの店にもいかがですか?フリーペーパーなどと違い、配布店が限定される(購入店のみ)ため、他店との差別化ツールとしても、比較的安価で良いと思いますよ。☆さて、昨夜はジャグラー勝負。結論か
ら言うとピッタリ引き分け。トントンで終了。ですが、DMで粗品引き換えたぶんだけ微勝ち?(笑)しかも、来店ポイントも付いたし、悪い気はしませんね。まあ、昨日は昼間のハナハナに尽きます。旧ハナハナの曲が連発で聴けると嬉しいですね。気分爽快でした。☆さて、そんなカンジで、私にとっては、今日が週の始めなんですが、今週は、やることがメチャ多く、昨日考え過ぎて、マジでちょっと腹に来ました。どうしようか考えてたらね、胃痛がしてきて。…胃痛…飲み過ぎ、食べ過ぎでこうなることはないけど、小学生時代、今日は授業に算数・図工・音楽・体育…の4点セットがある日は、間違いなく胃痛がしました。(笑)キライな科目、ワースト4。高学年になり、コレに家庭科が加わると、さらに登校意欲が限りなく0になったことが思い出されます。学校行っても自宅のパチンコで実験することで頭いっぱいで、正直、教科書に何が書いてあったのかさえ、全く思い出せません。よく知人と雑談してると「そんなこたぁ、小学○年生で習うだろ?
」とかってなる時があるけど、私には「???」です。小学○生の何月に近所のパチンコ屋が新装したとかなら良く覚えてますが、ダメですか?早く帰ってパチンコしたいなー…って。家庭科…教師が極悪だった。えこひいきは当たり前、機嫌悪いと生徒にヤツあたり…ひでえのがいたもんです。未だ、小学生時代からの友人と飲むと、この先公の悪口大会になりますよ。昔の学校って、今考えると、とんでもないキ○ガイ教師がいっぱいいました。2年生の時、校長がやたら生徒を怒鳴りまくることが問題となり更迭。それを横で見ていた体育教師は、その正体が日○組の活動家ということで違法行為発覚で逮捕。小学生になった時、「先生の言うことをよく聞いて…」なんて言われましたが、この考え方は2年で崩壊。結論→「教師たちのようになっちゃオシマイ。」そうそう、生徒に密室で痴漢行為したのもいましたが、なぜか穏便に処理されてました。(←学校ぐるみの隠蔽)恐るべしモンスター教師たち…もうみんな死んじゃったかな?昭和時代すでにジジババだったから…。(
爆)☆しかし、今日の寒さは一段とコタエますね(>_<)。リアルに風邪をひきそう。こんな時「寒いですね。風邪ひかないように!」なんて割と平気そうな顔して言う人いますけど、気を付けてれば風邪ひかないなら、いくらでも気を付けるってーの!(笑)気を付けてもひくから、始末悪いんですよ、風邪…。

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

ハナハナ爆発!?

ハナハナ爆発!?
今日は外周りをしております。昼前、立ち寄った店はパチンコはともかく、スロは厳しい稼働。ハナハナは、ほぼ貸し切りでして。(笑)そんな中、前日優秀台(ちなみに一応、今日は沖スロイベント)に投資2000円でバケ。直後光るも、またバケでガッカリしましたが、持ち玉でビッグ引いた途端、あろうことか(←このところこんなカンジの現象が続いてますな。)、今度はバケ1回挟んで、以後6連でビッグ(ちなみにビッグ発生率、ビッグ7回でジャスト1/100。羽根デジか?)音速1500枚オーバーでヤメ。↑は、その都度メダル補給に呼び出され、朝からヘロヘロの店員君。ちなみに出しといて言うのもアレだけど、ここ、明らかに店員不足です。呼び出すたび、余裕で5〜10分待たされまして、しまいにゃパチンココーナーまで行って、ネーチャンを拉致ってきてメダル補給させたら、何をしたんだかデータが見れなくなりまして。(苦笑)驚いたことに、昼には店内、ネーチャン2人(と、カ
ウンター1人)で店回してまして、2人とも、あちこち呼ばれて半ベソ。接客もへったくれもあったもんじゃありません。300台を1人で見ろってか?店長、早くどうにかしないと、このネーチャンたちも辞めちゃうと思うよ…。ゴトも思いっきり心配だし。つか、私がゴト師だったら、やりたい放題でしょうね。基本、スロコーナーに店員いませんから。ジャグラーとかヤられちゃうよ。トロいネーチャン2人…恐れるものは、何もないです。ア、今日の爆発はゴトぢゃないからね。(笑)オイラのゴッドハンドは体感器も超越しているのさっ。(もちろんヘンなキーホルダーや財布も買ってないよ!)さて、もうすぐ外周りも終わるので、夜はもう1件ハシゴしてみるか…。でゎまた! 夜はジャンキージャグラーでもやりますか!ちなみに昨夜も1000円先光りビッグで、ちょっとプラス。連勝街道爆進中?

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

単チェリーと、冬の怪奇…

単チェリーと、冬の怪奇…
はい。昨夜も時間ないから、結局勝負できたのはジャンキージャグラーです。(苦笑)パチンコメーカーに言いたい!早く、いろいろな意味でジャグラー程度の台を出して下さい。何度も言いますが、別にパチスロが良くて毎日ジャグラー打ってるんじゃない!ただ、投資がかかり、複雑でわかりにくく(潜伏とか、モードとか…)、興味のない版権頼りの液晶演出見てるだけ、時間がどれだけかかるか読みづらい…ってパチンコは打てないということです。そんなんだから、おぢいちゃんまでジャグラー打つようになっちゃったんじゃ?そろそろジャグラーの客をパチンコに取り戻そうって発想が出ないもんかと思ってます。頑張ってネ!(←夢夢ちゃん調で)↑は、昨夜当てた1リール確定の単チェ。昨夜は、座ってわずか3ゲームでBAR無しの単チェ引き、さらに13ゲームで写真のような美しい状態(笑)を作ることができました。さらにまた、単チェ引いて…これだけ固まって単チェ引くと嬉しいですね。中リールにチェリー出なかっ
た時のドッキリ感、パチンコにも欲しいもんだなぁ。…てなわけで、ジャンキージャグラー連勝。ホールDMでティッシュ2箱オマケにもらって退散。意気揚々と引き上げようとしたら、駐車場で妖怪のようなバアサンが寄って来て「!!」(←メーカー某社のマークぢゃないよ!)と思ったら、その妖怪?が「○○町あたりまで乗せて行ってくれ。」と、ありえないことを口にした。○○町は帰宅方向じゃないし、ま、それ以前に、こんな不気味なバアサンとドライブなんて御免である。怪談を生体験したような気分になり、「断る!」と言って走って逃げましたが、本当に不気味なバアサンの風貌に、気を抜いたら悲鳴を上げるトコでした。車乗ってからもね、ついバックミラー見ちゃいまして…何か後部座席に妖怪?が乗ってそうで…(((^^;)で、町の境にある電車の踏切、ここを越えたら我が町ってトコで、タイミング悪く踏切待ち(>_<)最初は「ツイてねーな!」ぐらいに思っていたんですが、3分…5分…と経っても、一向に電車が来ない!「こりゃ事故か何
かだな。」と思い、幸いにも右に寺(←後で考えてみりゃ、コレも何だか変!)があったので、チョイと寺に車を突っ込み、Uターン。迂回して帰ることに。すると、通行止めで、また迂回。無意識に走っていて、ある所に来たら背筋が凍りました。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)私が迂回してきたのは、紛れもなく、先程の妖怪?が連れて行ってくれと言ってた○○町だったからです。「ギニャー!」…心の中でそんな叫び声を上げ、かなり動揺して帰宅しました。冬の怪奇…そんな夜でした。怖っ!☆で、今朝、家の方は霜が降りました。寒いです(>_<)活動限界突破!早く春になってくれないと、死んじゃう予感です。(爆)

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

おぢぢさん来たる!

おぢぢさん来たる!
昨日は、大阪在住のおぢぢさんが遊びに来てくれました。(^^)…おぢぢさん、いろいろお気遣いありがとうございました。しかも、タイミング悪く、シマ故障まで発生で、申し訳なし!☆さて、閉館後、神田にておぢぢさんと飲む。↑は紅イモのスティック。ほのかに甘くて珍味でした。で、飲み会の後は、神田某店でジャグラー勝負。が、あろうことか、泡盛に酔い、目押しさえおぼつかない(笑)のに、ジャンキージャグラーのビッグオンリー高速連チャンが止まらなくなり、おぢぢさんが夜行電車の時間とのことでジャグラー打ちながら解散(爆)おぢぢさんスマソ!(>_<)結局閉店時間まで出っぱなしでした。意外なトコで大勝したなーと思い、帰り道、御徒町を通ったら、午後11時近いというのに、宝くじ売り場が開いていてビックリ。この国でゎ、いつからこんな時間にギャンブルができるようになったんだい?(笑)…ちょっとファンタジックに感じて(つか、泡盛でボロ酔いだったから?)バラ10枚買ってみたよ
。(^.^)幸運のサイフの広告(爆)とかなら、この勢いで1等が当たり、一生に一度はやってみたかった「夢」?○風呂○Pとかできちゃうんですけど、どんなもんでしょうか?覚めてビックリ300円てトコでしょうが、万一、私が「ギャンブルの帝王」になりましたら、使い途の悪いこたぁせずに、黙って巨大パチンコ&パチスロ倉庫建てますね。まさに夢を買うってハナシですが、やっぱ、宝くじは持ってる間が楽しいんですね。基本、ギャンブルはやらない私の、久々のバクチがコレですわ。(笑)

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

緊迫のGOGO !

緊迫のGOGO<br />
 !
↑はHAIBいちろうの上部表示。いきなりこんなのが出たから「当たったのか?」と思いましたが、単なる小役告知。関係なしでした。あのー、開発者の方、私的な意見で恐縮ですが、私なら、コレ点灯したら当たりにならないと燃えませんわ。☆さて、昨日は、まずまず忙しかった1日でしたが、夕方シマ故障。直れば良いですが…何でシマって、これから週末って時に、お約束で壊れるんだか?(苦笑)☆さて、突然ですが、当館、本日よりクリスマスセール?に突入させて頂きます。パチンコ&パチスロのDVD大量入荷につき、本日よりお1人1枚、早い者勝ちで差し上げます。…って前に書いたら、ウチの入り口でさー、「入館しないけどプレゼントだけくれ!」って真顔で言ったア○ンダラがいたけど(←本当)、そういう非常識な人には今後、一切応じませんから。来てもコ○キ同様、即座に寒風吹きすさぶ東上野、車坂通りに放り出しますよ。…いちいち、こんなことまで言わなきゃダメかい?「人間には無限の可能性がある。」なんて薄っぺら
いこと言って他人を焚き付けて、金儲けしてる教育評論家、今すぐこういう頭がかわいそうな人の無限の可能性を引き出して見せろっての!☆さて、そんなわけで!?昨夜は遅めに隣町店の月イチイベントに。ジャグラー大盛況!ほとんど満席で打てずウロウロしてたら、あろうことか、トップクラスの優秀台が空く。すかさず着席。1000円で、めでたく当たるもバケ(>_<)…飲まれて追加1000円でビッグ引くも、後が続かない。データがデータだし、まあ投資も2000円だし…と珍しく粘り腰を発揮したら…溶けました。( ̄▽ ̄;)…さらに追加投資2000円。計マイナス4000円。「今更、後へは退けないぞ!」のレインボーマン状態。そこで休憩して店内ウロついてたら、ラブリージャグラーの優秀台を打ってた人がヤメるトコだった。すかさず移動。今日はこれに賭ける!祈る気持ちで打ったら…あっけなく光り、ビッグで逆転!閉店時間も近いので即流ししてプラス1000円(笑)。ショボイが、まあ勝ちは勝ち。気分の問題で
す。☆それにしても今朝の寒さは…寒くて目が覚めました。冬は苦手…つか無理!微妙に喉痛いです。辛い!夏、暑い部屋で目覚めてから、布団もまとうことなくまどろむのって、何て極楽なんだろう?と、夏が恋しい私です。繰り返しますが、冬・は・無・理!!

| | コメント (4)

2008年12月12日 (金)

頭が痛い(>_<)

昨日は、一言で言うと厄日でした。本っ当〜、業務はヒマなのに一文にもならない面倒な問題の処理で時間だけ食われ、イライラランプが赤々と点灯している時に身内の不始末連発でまたイライラさせられ…。んで、ようやく魔の1日が終わろうという時、北関東某所にある我が第二倉庫の地主様…つか、ターボXの師匠様から、来春をもって土地を更地に戻すから、倉庫移転を考えろとお達しあり。( ̄▽ ̄;)参ったなー。近々、代替地を見つけるのが仕事になりましたよ。(大泣) 今度はどこのド田舎に倉庫?経費かけられないしなー。…てなわけで、今日は朝から超ブルー状態です。今日、私にお会いになる方、テンション低くても勘弁して下さい。高いわけないですから。(苦笑)落ち込むよなー。何かこう、厄介な問題が一度に来ると、もう処理しきれなくなるんですね。こう言ってはアレかもしれないけど、例えば同じ境遇のサラリーマンの知人とかだったら、こういう時、意外なほど簡単に休暇取って、考えたり、気分転換できたりするんです
が、一切代わりのいない状況の私は、全部抱え込んでしまい、鬱状態になります。病気もできないと、インフルエンザの影に怯え、コ○キの来襲(←昨日、今季1号が迷い込んできました!)にムカついて、そいつを外へ放り出し…あー、ちょっと辛い!どうすればいいの?ドン底の私の唯一の救いは、昨夜も1000円で花光った(←高速)ことぐらい。(笑)

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

追記…

先程、書くの忘れちゃいました。(>_<)本日の画像は、イープレイさんの新機種「HAIBいちろう」です。まだ、あまり見かけないですが、いろいろ工夫をこらしているようで…。珍しいスロが意外と好き…てか、他人様と同じことをするのが、幼稚園時代からダメな私には案外ピッタシなスロだったりして。(爆)

| | コメント (0)

多忙な1日& 忘年会?

多忙な1日&<br />
 忘年会?
昨日は、朝からアポ連発で本当、めまいが。(@_@)1日が短か過ぎ!(>_<)ア、原稿書き、原稿書き…(汗)…担当様ごめんなさい。今日には入稿させます。昨日間に合わなくて…もう半分ぐらい書けてます。しばしお待ちを。☆夕方飛び込んで来たニュース。某販社が闇スロ屋を経営→摘発!信じられませんね。呆れたと言うか、何と言うか…。☆夕方と言えば、豊丸さんの新機種を見せて頂きました。現段階では批評難しいですが、大手メーカーとは違った感じの機種ですねー。やんちゃな感じの機種も、少しは必要かと思うので、そういう部分は評価したいです。☆昨日はテレビ撮影もありました。今回は台しか登場しませんが、80年代の回想シーンで登場とのこと。台が、ことのほかスムーズに動き、安心しました。トラブルもなく、早めに撮影終了で助かりました。☆で、夜はミニ忘年会?したたか飲んでしまいました。つか、週末もね。(汗)☆企業は、昨日がボーナス支給日のトコが多かったらしいですね。ウチは当然ンなものはナイ!(
爆)ビッグボーナスを自力で当てるぐらいしかね…とほほん。(ToT)

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

ジャンキージャグラー協奏曲

ジャンキージャグラー協奏曲
昨日は、午後から雨。所用で走り回るも、雨で運転は面倒だわ、渋滞はひどいわ、オバハンがミラーも見ないで、私の車と、ほぼ併走しながら、左車線から気軽に車線変更をブチかまし、あやうく接触しそうになったため、ハナハナの高速点滅のようなパッシングでオバハンに猛抗議をお見舞いするハメになるわ(←交通事故も完治しないうちに、また病院送りにされるトコでした。)、外に出ると寒いわ(←帰ってから風邪ひきそうでした。)の4重苦でフラフラ。午後9時、ようやく用事が全て終わり、空腹のため、場あたり的に目についた回転寿司にすべり込む。ここ、タッチパネルで注文するらしいけど、入店するなりジイサンが暴れていた。どうやら店員が教えてもパネル操作がワカランらしく、ついには1つも食わず退店。(笑)そこまでワカランのなら、流れてるのでいいじゃん?キレる老人が問題になってるけど、子供並に横暴なジイサンの振る舞いを、見ててイヤになり、コチラもイライラで食欲減退(←良いことじゃん!笑)し
て、早めに退店。ちなみにジイサンが帰った後、それまでパネル操作を説明してたバイトらしき店員のネーチャンが鬼火(ニューギン)みたいな顔になり、バックヤードに消えたのも、ある意味怖かった。(爆)タッチパネルで注文した物がレーンに流れてくる方式は、えてして、注文品がいつ流れてくるんだか落ち着かないけど、ここは、一般レーンの上に別レーンがあって、注文品は客の前で停止するのは良いシステムだと思いました。…さて、そんなことがあり、閉店間近な近所店に着いて打ったのは、ジャンキージャグラー。つか、これしか良さそうな台がなくて。…1000円で先光りからバケ引いて、溶けかかったトコで衝撃の無音からビッグ!さらに↑であの曲を流し、さらに閉店寸前、またも速ビッグで、アッと言う間の1000枚オーバー。朝と合わせて連勝。嬉しいです。急用で、打ちたかった「くらげっち」は、後日になってしまいましたが…(ToT)

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

ハナ連…

ハナ連…
朝から景気よく光り、早くもメダル切れのご様子。しかし、シマに私ひとりってのは???誰か来ないもんですかね?マイッタ!

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

くらげっち

くらげっち
↑以前、某店で見かけたポスター(笑)。ここ、くらげっち大量導入で初日は、かなり出したらしい。こういう機種が、更に発展して行けば良いのですが。最近、我がパチンコ博物館に来館される人の、現在のパチンコに対する不満の声は、正直、日増しに高まってきてますし…。1円も、いわゆる「ホテル並(苦笑)の接客」も、何も彼らを満たす業態、サービスになってないという声がこれほど多いのに…みすみすお客様を取りこぼす現在のパチンコ。これでファン人口が増えたら不思議です。一発台、高ベース羽根物への需要は、間違いなくあるのだから、何とかしなくてはいけない!例え、一度にうまく行かなくても、これを育てなければ、パチンコの未来が危ういのです!パチンコの妙味が、その射倖性にあることも否めないけれど、ことさら、その部分だけを強調したパチンコだらけの今の姿は異常と言わざるを得ない。…セブン機より一発台の射倖性の方が格下なんじゃけんのー!(笑)一体どうしてそがなことになるんじゃろうねぇ?…コタエはパ
チンコ必勝ガイドに好評連載中の「下伝」にてどうぞ。☆さて、昨夜は業務終了後、神田にてちょっと立飲み。ホッピーに泡盛をチョイと引っ掛けて、くらげっち導入店を視察するも、打てる台がなく、見学のみ。実戦は、明日にでも…と思います。ま、近所にあったら毎日もうコレしか打たない(釘にもよるけど)だろうな。早く巨大液晶機と決別できる日が来ることを激しく希望!ついでに、「セブン機以外は釘が調整できません。」なんて公言する、向上心のない業界人もサラバ!できなきゃ、できるようになれってんだよ!(笑)こんな人が増えてからパチンコが堕落し始めたんだから。(苦笑)客は必死で釘を読もうとする、釘師もまた必死で釘を読まれまいとする…そういう要素が欠落し、パチンコが「大型液晶付き抽選箱」に成り下がってからファン人口が半減してるんだよ?どうしたら良いか明白でしょ?少しは頭使いましょう!昔年のゲーム性を取り戻せば、パチンコには、まだまだ発展の余地が充分ありますよ!

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

誕生日おめでとう!

誕生日おめでとう!
えー、昨日、12月6日って不思議な日でして、友人、知人併せて4名の方が一斉に誕生日を迎えるという…。皆さん、おめでとう!\(^-^)/別に星座占い信者!?じゃありませんが、私の友人、知人には12月4日〜12日という、このわずかな期間に誕生日を迎える人がすごく多い。何かとても不思議な気がします。逆に、私と同じ7月生まれの人は…???いらっしゃいましたら、自己申告して下せぇ。f(^^; ☆さて、昨日も、ほどほど賑わいました博物館。皆様ご来館感謝!!試打コーナーの入れ替えも迫ってます。まだ今回の機種打ってない方は是非お早めに!☆しかし寒いですね。昨夜はホッピーで晩酌スタートするも、途中から日本酒に。が、飲み過ぎたか、帰りの電車で不覚にも、うたた寝してしまい(椅子が暖房されてるこの時期は、一層眠気を誘いますね。)、意識を失う寸前まで、「左に女性がいるから、左に倒れたらアカンで!」と自分に言い聞かせていたのですけど…(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(;
´д`)突然、ピンボールの玉の如く右に弾き返される衝撃…あろうことか、私、左に傾き、女性にドツキ返される大失態(>_<)すんません。おっちゃん疲れてたんや。…そんな言い訳は聞きませんな。(汗)慌てて車内見渡すと空いてたんで余計ヤバイ。(最初はここしか空いてなかった。)スゴスゴと場所移動させてもらいました。(←カッコ悪ぅ〜)帰宅したら、そのまま失神。そのぶん、今朝は早起きしてゴーオンジャー見れました。(爆)ア、そんなに酔ってなお、駅周辺パチンコ店で、館内配布用ゲームガイド集めしときましたよ。今更ながら倖田とか再入荷。珍しいトコでは金閣寺とかも。(笑)今日から早い者勝ちで差し上げます。☆↑は、先日、広島のコンビニで見つけた、たまごアイス。子供の頃好きだったなー。まだあったとは。人気があるのか、手抜きと惰性なのか?(笑)酔い覚ましにホテルの部屋で食おうとしたら、先を破った途端、アイスが噴射されて…( ̄▽ ̄;)…たまごア
イスは、ほとんど食べ尽して、最後、風船?が小さくなると、線香花火が燃え尽き落ちる時のような、せつない気分になるのが、また好きだったりします。ウチの方じゃ見かけないのが残念です。ちなみにファミマにあったよ。(笑)

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

花光りました。

花光りました。
↑赤々と光る、スペシャルハナハナのビスカス。いつ見ても美しい!…が、よく見ると左花がおかしい…( ̄▽ ̄;)…早くも、花が負けた腹いせに?タバコの火で焙られ、溶かされてるじゃありませんか!許せない!こんなことをするヤカラがいるのには怒り心頭だ!そんなヤツは、今すぐ再起不能の難病にかかれ!火をつけるなら、おメーの家でも全焼させろっての!(笑)ったく、ハズされたら、我が家に来るかもしれないハナハナに何てことを。(怒)ウチのカントリークロウがそうだった。告知ランプが溶かされてて、わざわざパネルだけを交換するハメになったのだ。人の迷惑かえりみないヤカラはパチンコ&パチスロ打つ資格なし!どうか競馬でもやっててちょうだい!1000円で、めでたくビッグ引いて勝利!帰りに、パチンコ博物館内で配布するゲームガイドや、情報誌を頂戴してきました。そうそう、昨日、某メーカーの偉い方がみえて、博物館配布のゲームガイドはメーカー出しですか?と聞かれましたが、そんなに大量に要るわけ
でもないから、ホール巡りして集めてると言ったら、ちょっと痺れてますた。(爆)…そこまでやるんだよ、熱血館長は!(笑)ゲームガイドのコレクターさんもいますからね。珍しい物なんかも、ホール回って見つけてきておくわけです。残業なしのお役所じゃないスから、パチンコ店の閉まる時間までは、パチンコ博物館のことも考えっ放しですわ。☆で、帰宅してから、パチンコ関連の映像をいっぱい見ながら晩酌。最近、正村竹一氏の映像をDVD化した(協力=柏葉三雄の友人さん)ので、もう擦りきれる心配もなく、毎日のように見てます。崇拝する天才ですから。私だったら躊躇なく、正村氏にノーベル賞を贈って、その偉業を讃えますが?正村ゲージとは、それだけ価値がある、人類が生んだ最高の科学だと思ってます。ノーベル賞を取るような発明ってのも、世の中たくさんあるわけですが、その中には残念ながら、兵器作りに応用され、戦争で大量殺りくに使われる発明もあるわけですが、正村ゲージは、純粋に人を楽しませる発明だ
から好きなんですよ。(笑)私は、7歳の時、この正村ゲージに出会い、感動し、人生が変わりました。(←良かったのか?)それほどすばらしい発明を残した正村氏は、自分の中では、やはり「パチンコの神様」と呼ぶのがふさわしい。何度見ても一切見飽きることがないですね。もう何百回見てるんだろ?でもまた見ちゃうんだよなぁ。多分、今夜も…。(笑)で、寝ればいいのに、酔うてきたら、ついでに、私の永遠のアイドル、石野真子サンのお宝映像も見ちゃったりするから、朝がツライのよね。(爆)そう言えばアイドルコレクションて中古台市場に流れてきませんね。ウチには1台ありますが、結構貴重かも?アイドル〜よりも、さらに台数が少ない、うたテレ〜が 欲しい方は、早めに抑えた方が良いかと思います。ウチもアイドル〜のスペック違いまだ入手できてませんから。(泣)

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

原稿書き

原稿書き
↑何のこっちゃワカラン写真でしょうが、先日、高速のSAで見たヤマメの展示?です。ネットが張ってあるため、見づらくて残念です。でも、ちょっと癒されました。たまには良いものですね。生きた魚なんて、1年を通じて、見る機会は皆無ですから。ア、古いパチンコ台なら毎日見てますよ!?ま、これも私にとっては癒しですが。(笑)☆昨日は、貯まってた原稿書きの内職を。今日は午後から雨でヒマ気味でしょうから、昨日の続きで2本は仕上げたいものの、「渋滞解消」は来週か?原稿書きは渋滞すると、それなりに大変です。出張の後は、大抵こうなるんで、想定はしてましたけど、ちょっと辛いなぁ。(((^_^;)☆隣町の、経営不振気味某店が、今更、1円パチンコをスタート。つか、向かいは1円専門店、その他近隣店も含め、1円は供給過剰もいいところなのに…(苦笑)失敗は火を見るより明らか…。だいたい、この店が客飛ばしたそもそもの原因てのがウケる。3年くらい前だろうか?当時は、4号機スロが全盛で、この店も、今とは比較
にならないぐらい流行っていた。んで、ある常連氏が朝、吉宗を打ち、めでたく「八代将軍」ランプを点灯させたのですが…(--;)…ランプが消えた( ̄▽ ̄;)…怒った常連氏が、店長呼びつけて「オマエの店はストック飛ばしてるな?」と猛抗議。もちろん他の客も大勢それを見てたわけですが。…そこで店長が謝罪するなり、出玉補償すれば、事態はこじれなかったのに、店長は、あろうことか「脅しですか?警察呼びますよ!」と最低な言動をしたんです。狭い田舎町のこと。これを見てた人たちのネットワークで、この事件は近隣町村のパチンコ客の間では、知らない人がいないくらい有名になり、アッという間に、客ブッ飛びました。…で、今日まで、飛ばした客は二度と戻らず(その間に大型店も増えたし)今回、決意の!?1円導入(爆笑)と相成った次第でござい。何か、終戦直前の旧日本軍みたいな悲壮感漂う開店だなあ。ま、行くことはないけど、せいぜい頑張って下さい。冷ややかに見守ります。繰り返しますが、結果は見えてると断
言します!Xデーが来たら続報しますが、多分半年ぐらいの余命かと…。な〜む〜。

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

ごたごたデー

ごたごたデー
↑999で確変引くの図。ラウンド中は爽快で、早く家パチとしても楽しみたい!宇宙に向けてSLや、戦艦を飛ばすという松本零士氏の発想に改めてすごいなーと思いました。☆さすがに出張&休館で5日も不在だったため、貯まった業務の処理に追われた昨日。役所の事務員みたいに書類の作成しながら接客。サカアガリ君かと思うほど働きまして(意味不明)、帰宅し、近所レストランのマスター氏に広島土産でも持って行くかと思い、空腹のまま家を出てから、定休だと気付く…(>_<)。さっきまでは洋食食べる気満々だったのに、定休と気付いた瞬間、テンションが下がるってゆーか、気分が乗らなくなり、あろうことか、入ったのは真逆の和食ファミレス「とんでん」だった。(汗)ハンバーグから石狩汁に変更って???この心理がワカランあなたは、今年のベストセラーにもなった「B型自分の説明書」でも読めば、少しゃあわかるかもしれませんよ。(笑)私には、よくある心境の変化です。読みにくい?(爆)
☆帰りにラブリージャグラーを打ったら約500枚出ました。(6枚交換ですケド)無音スタートにドキッとしました。なぜか、アイジャグは盛況だったので、あえてラブリーにしてみて正解でした。☆12月に入り、隣町の全国チェーンはチラシ攻勢。毎日「うるせぇ!」と言いたくなるほど空チラシが配布されてくる…。「○○祭」「○○出し」…(注・一部表現を変更してます。ワードはイメージです。)…待ち構えてるのは、北斗、慶次、牙狼…で、そんなこと言われても…と思うんですけど、いつも、帰りに電車からこの店見ると…車がぎょーさん!(--;)何だかんだ言って、1円、遊パチ、クソくらえですよ。(苦笑)強い店は、「サイコロ振って100万円」の「スーパーダイスQ」(若いお子は知らんやろが、昔、白昼堂々クイズに正解し、相手を破ると、サイコロ振って最高100万円もらえるという信じられない番組があったのさ。)も顔負けのドバクチ鉄火場化しています。そのギャンブル性に支えられた
高収益が、更なるチェーン店を生む…翻って、競合店は、1パチ、5スロ?(苦笑)…消極的過ぎやしませんかね?これじゃ差がつくばかりかと。どちらの店も行く気がしません。だから見た目に、近隣にホールが、例えば10軒あっても、実際、選択してる店は2〜3軒。5スロになったのを期に、一切行くことがなくなった店のDMハガキがポストに入ってると、読まずにゴミ箱に直行させながら、「俺が打ちたいのは、そんなユルユルなスロじゃないんだよ!」と思って虚しくなります。そんな時、「4倍楽しめる!」なるキャッチコピーが、ゴミ箱で淋しさを醸し出して見えるのですが…。(ToT)

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

今日から平常営業です

今日から平常営業です
今日から平常営業に戻ります。不在中は、館長代理、邦彦氏に館内業務をお願いしちゃいました。邦彦氏、お疲れ様!☆↑は広島ネタの最後を飾る、広島焼きです。本当に、広島の人は、お好み焼きが大好き。外部の人に向けた名物ではなく、自分たちで大部分を消費ってスタイルの名物ですね。お好み焼きのお店が、アキバのラジオデパートばりに集まっている「お好み村」とか、すごい活気でした。とにかく安いし、うまいし、広島を訪れる予定のある方は是非!☆昨日は、さすがにドッと疲れが出て、雑用回りの後は、近所温泉で入浴&マッサージ。帰りにパチ屋に寄るも、ジャグラーをちょっと擦り、即撤退。広島に比べると辛いことこの上ないカンジ。追う気も失せます。(--;)☆早いもので、月末は試打コーナー入れ替えです。まだ最終決定してませんが、以前から爆裂権利モノの需要があるため、いよいよソルジャーでも出そうと思います。一撃10万円コース(笑)もありましたね。懐かしい…ちなみにCRソルジャーリターンズは我がパチンコ博物
館の資料(実機)提供で作成されました。…が、液晶とは…(ToT)。ウチが今回出すのは、もちろんドットの方です。

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

非日常…

非日常…
毎日、寝ても覚めてもパチンコのことしか考えてない私にとって、↑のような自然あふれる景色は、どれくらいぶりでしょう?往復2000キロの旅。日本は広いなー。

| | コメント (0)

12月…

12月…
↑名古屋の街も、クリスマスに向けてライトアップです。(^^)今年もあと1月ですか!早いですね…つか、早すぎ(汗)☆そうそう、業界誌グリーンべるとによれば、サミーと銀座が提携を解消したとか。老舗メーカー、銀座さんには、これを機に、液晶機から撤退して、ネオ・ジャンケンポンでも作って頂きたい。銀座さんの黄金期は、他社がセブン機を開発する中、ひとり電役のジャンケンポンのシェアを追求した時期のはず。その発想に立ち返れば、いつか、とんでもない名機が誕生するのも夢ではないと思うのですが…。頼むからマイナー版権の液晶機なんか、もう作らないで頂きたい。メーカーも、これからは個性を出して棲み分けをはかってほしいものです。頑張れ、銀座!!

| | コメント (0)

帰宅

帰宅
↑は、高速のSAにあったファミマ。いきなりコンビニがあるので、ちょっとビックリしました。最近は多いのか?…☆午前3時、無事帰宅しまして、そのまま爆睡し、気付けば今…。いゃあ、めくるめく過ぎた4日間でした。疲れまくり。今日は、ゆっくり休ませて頂きます。(-.-)Zzz・・・・。ところで、名古屋では、近々またまた大型パチンコ店が開店らしい。…そんなに客は入るのか???来年あたりまた、視察したいですが。…最初は良いでしょうが、日常そんなに人が集まるか…大いに疑問なんですけどねぇ?パチンコ店は2店試打し、2軒とも1000円でビッグ(スペシャルハナハナ&シオサイ)し、微妙に勝利!(笑)夕方、機械屋巡りして、2〜3機種は気になる機種を発見!…まあ、「あっても良いかな?」程度の機種なんで、即購入は見送りましたが。昔は、名古屋の機械屋と言えば、クラクラするような魅惑の珍台があったものですが、最近は、エウ゛ァ、仕事人、冬ソナ…と、お腹いっぱいな機種が主流のようでして。(
涙)こういう機種でも、20年後には過去の名機と同等に、懐かしいと思う日が来るんでしょうか?(苦笑)考えたら、余計ダルくなってきたので、もうちょっと寝ます。

| | コメント (2)

名古屋の珈琲店

名古屋の珈琲店
名古屋の珈琲店はモーニングサービスの豪勢なことなどでも有名ですが、通常メニューだって↑みたいな。(汗)カツがそのまんま入った巨大カツサンドさえ、この価格!ひたすら安い!ちなみに写真はコメダ珈琲店のものです。次回はチャレンジしたいです。

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

名古屋のホールにて

名古屋のホールにて
おあよーゴザイマス(*_*)よく寝まして、只今ホテルを叩き出されて来まして、某ホールにて休憩中。しかも朝イチからコンビニでパニック7買って読んでる廃人ぶりでごわす。

| | コメント (0)

田鶏

田鶏
おかげさまで、広島イベントが無事終了しました。んで、終了と同時に即、広島を後にし、辿り着いたのは、マイ・フェイバリットタウン=名古屋!高速降りて、味仙さんに急行!閉店1時間チョイ前に到着し、速攻注文したのが田鶏(カエル唐揚げ)です。うまっ(*^^*)(*^^*)もぉ、超満足です!シメには台湾ラーメン(愛)これがまた最高!名古屋までデンジマン顔負けのスピードで来てよかったです。(笑)今日は名古屋泊。明日は名古屋にて所用済ませたら帰ります。とにかく疲れたぁ!では、おやすみなさいまし。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »