« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

鉄人・衣笠

鉄人・衣笠
↑鉄人こと衣笠祥雄氏のトークショー。広島初優勝の思い出など語られてました。外木場→金城のリレーで優勝したことを思い出しました。(ちなみに我が青い帽子のチームは惜しくも2位だった記憶が。)金城と言えばアンダースロー。昔は割と普通だったアンダースローですが、最近は少ないですね。野球は昔の方が断然面白かったなー。

| | コメント (2)

広島の朝…

広島の朝…
↑ホテルの部屋から外を眺めると…(..)…川が流れてます。広島市内は、川が多い印象です。☆さて、今日はイベント終了の日。朝からリポビタン飲んで頑張ってます!

| | コメント (0)

広島パチンコ事情

広島パチンコ事情
↑確かに1時間ぐらい営業時間長いんだけど、そういうことじゃなくて、この回数は…?広島は、店の選択が正しければ、そうは負けないんじゃ?関東では、こんな空き台滅多にないのに、広島には普通にあります。(汗)…ただし、店舗間格差は、それなりにデカイですが。繁華街のパチ屋ったら、ボる印象強いのに、今日行った店は大繁盛してるけど、還元もご覧の通り真面目にされててプチ感動!利益少なそう。…薄利多売ですね。パチンコ屋の鑑(かがみ)です!☆そうそう、今日はイベンターさんに広島名産の蛎と広島焼きをご馳走してもらいました(^^)v うまっ!広島焼きは最高です。おいしさAAA!クセになる!つか、東京帰ったら、さらに恋しくなるんでしょうね。(悲)明日は、いよいよ最終日です。頑張って終わらせたいです。明日もカープ小僧がたくさん来るんだろーな。でも、子供好きだから、今日も子供とはすぐ仲良くなれました。(笑)逆に、一部の大人はね…(--;)以下自粛。(爆)子供って
可愛いです。広島弁の小僧…憎めないなぁ。明日も気分はジャイアンで、ガキ大将で行ってみよお!(笑)

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

999

999
↑ギャラクシーチャンス!3円交換ながら非常に良く回り、確変まで2000円。(笑)しかし、カープの選手のファンサービスはすごいですね。帽子やユニフォームにサインをもらってる少年にたくさん出会いました。そりゃあ、「僕たち広島ファンじゃけん!」て言うよなー。パチンコ業界も見習ってほしいよ…。

| | コメント (0)

広島カープ

広島カープ
↑隣のブースに出展されてます、地元味噌メーカー、ますやみそさんのカープわかめ味噌汁です。さすが広島!鯉城(りじょう)こと広島城に因んだ゜広島カープの人気は、ドラえもん以上!会場でも、赤い帽子の少年に囲まれ、青い帽子のチーム一筋(爆)の私はタジタジですわ。

| | コメント (0)

広島のパチンコ店

広島のパチンコ店
無作為に選んだ店で早速勝利!粒や前日データを見てもなかなか優良なんじゃ?東京の○○や○○○には絶対ないですね、こんな台。(笑)良い子は伏せ字を詮索しないように。(爆)☆ただ、横にいたオヤジはマナー最悪!「何で新顔(私)には出すんだ?」と暴れてましたが、だったら最初から打てばいいのに…つか、自分が粒が高く積まれた台に座ってる根拠は?…意味わからないですよ。優良台が、ちゃんとあるのにそんなこと言われたんじゃ、私も、店もたまったもんじゃあないです!

| | コメント (0)

虹
広島入りした昨日、綺麗な虹を見ました。

| | コメント (0)

広島市

広島市
市電があちこち走り回る光景が… 。パチンコは優良店もあり、着いてから連勝!ジャグラーは本当に人気あります。アイジャグ、ラブリー、アイジャグ7、ジャンキーと混ざった店も、割と普通にあります。昨日、着いて、待ち時間にアイジャグ打ったら、サクッと1000枚出ちゃいました。(笑)しかも1ゲーム連も体験!☆ちなみに、広島市民は、みんな、パチンコ必勝ガイドの下田さんみたいな言葉で話すのをリアル体験!(爆)普段聞いたことがないから、遠くに来たってカンジがしますねー。

| | コメント (0)

会場グルメレポート

会場グルメレポート
会場には地元、広島を始め、瀬戸内のグルメゾーンがあります。昼時は混雑と予想し、すでに一周してきましたが、ここでのおすすめの一つが↑大分名物とり天です。うまっ(*^^*)でもナニゲにビールがあったらなーってカンジの味です。( ̄▽ ̄;)ええ、もちろん飲んでませんよ。(泣)

| | コメント (0)

ドラえもんショー

ドラえもんショー
最近の着ぐるみはデキがリアル!子供たちクギづけ。(笑)

| | コメント (0)

アクティブライフ2008

アクティブライフ2008
いよいよ始まりました!今日&明日やってます!(*^^*)

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

やっと広島市に入りました!

やっと広島市に入りました!

| | コメント (4)

夜明け…

夜明け…
博物館を出て半日…夜が明けました。↑真ん中が博物館号。小さく見えますな。(笑)つか、左右の車デカ過ぎ!現在位置は、大佐?…よくワカラン山の中です。

| | コメント (0)

深夜営業中!

深夜営業中!
中国自動車道、兵庫県の川西SAです。広島は、まだ遠いです。(*_*)名物もちむぎ麺を食べまして、貸し切りの中国自動車道を激走中。昨日、午後5時、博物館閉館後ずーっと走って、今、姫路に入りました。

| | コメント (5)

2008年11月27日 (木)

ブルーハワイ復活!

ブルーハワイ復活!
↑えー、ご心配頂きましたブルーハワイですが、復旧工事が無事終了しました。皆様にはご心配とご迷惑をおかけ致しました。今回の故障は予期せぬアクシデントでした。タンクから溢れた玉が、何かのはずみで裏パック内に侵入。それがまた悪いことに中継基盤にふれてショートするという…(--;)微妙に煙が出てましたから。焦りました。もちろん対策しましたので、ご安心を!☆昨日言いましたが、月末で支払い多数あり、一気に貧乏になりました。(泣)今夜から出張なため、月末ぶんの支払いは、昨日中に済ませた、意外に生真面目な私。月末払い…ただし休日なら翌日払い…なんて往生際悪い金払いの会社よ、よく聞け!今月は月末が休日なのは明白なんだから、お互いそれまでに支払おうって思わないか?(笑)…ちなみに夜スロは微負けで連勝ストップ!肝心な時にバケで撃沈でした。☆さて、そろそろ年賀状を書く時期になりますが、昨日届いた一通のハガキ。昔、私が20代の頃に大変お世話になった中古機屋のおやじさん(営業部長)
が、亡くなったとの知らせ。パチンコ博物館ができると報告した時、大変喜んでくれた。「ついに、おやじさんに世話してもらった台が展示品になりますよ!」と言ったら嬉しそうだったおやじさん。高齢のため、ついに博物館に来てもらうことができず他界されてしまい、残念無念です。(>_<)お互い、当時の仕事を辞めてからも、毎年、年賀状だけは、やりとりしてきたんですが、もう、それも叶わないかと思うと淋しいですね。☆昨日は、朝から熱狂的パチンコマニアの外人さん来館。一発台が無類に好きで、特に「ジャスティ」と「フェアリー」が死ぬほど好きで、ちょっと前までは、名古屋まで打ちに行ったこともあるらしい。(笑)最近のパチンコは一発台がないからつまらないと、海の向こうの方がおっしゃってますよー!これでいいのか、パチンコ業界!?わざわざジャスティ見るために来て下さいまして。ついでにパチンコ台を1000台も個人所有してる東洋の神秘(爆)である私も見て満足されたご様子(((^^;)☆さて、今夜からいよいよ
広島遠征です。マジで兵庫より向こうって、ほとんど知らないです。行ったことあるのは島根と福岡ぐらい?広島は通過したことしかなく、今回が人生初広島(笑)。果たしてどうなりますやら?博物館閉館後、直ちに広島へ旅立ちます。広島近辺にお住まいの方は是非アクティブライフ2008にご来場を!入場は無料(ただし、整理券必要)です。会場で僕と握手!(←パチンコ戦隊メタボレンジャーショーですかッ!)ま、土、日に開催となりますので、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

2008年11月26日 (水)

♪ジャジャジャジャーン!

♪ジャジャジャジャーン!
↑先光ったので、ナニゲに揃えたら、33ゲーム目でした。今週はマジで絶好調だなー(*^^*)破竹の?7連勝!そうそう、一昨日なんて、3機種のスロ打って全部1000円でビッグという珍記録?も達成しました。ちなみに昨夜も1000円でビッグ。何か、光らない気がしないです。こんな時ってあるもんですよねー。☆でも待てよ…今日は25日ですか…(汗)月末で支払い多数だなー。お金ってのは、実にうまい具合に世の中回るもんですねぇ。明智光秀の三日天下の如く、今日にはアタシも没落でござるか…無念!(>_<)ま、でも、この1週間、毎日楽しく遊べただけでも良かったです。☆この勢いで年末ジャンボ宝くじでも買ってみますか?(←無理、無理。パチンコ&パチスロとは当たる確率が…だいたいね、皆さん西銀座チャンスセンターって知ってます?いわゆる「良く当たる売り場」ってヤツなんですが、たかだか宝くじ買うのに30分以上行列するほど売れてる…しかもそんな気合入った人が、10枚、20枚しか
買わないわけもなくて、前に見たら、1000枚ぐらい買ってる人も!そりゃ当たるわ。…でも、そんなに売れても1等は1〜2本しか出ないんですから。)一応、以下宝くじに対する私の夢を語ります。(笑)もしも、宝くじ当てたら…使い途は、ただ1つ。マンモスパチンコ&パチスロ倉庫の建築です。(笑)マイホームも要りません、高級車も買いません、酒だってホッピー&焼酎で結構、お寿司も回るので結構、服もジャ○コので結構…で・す・が、広い倉庫は欲しいなー。(^.^)シマ付きで(笑)夢、買ってみますか?…ただし投資は3000円ぐらいで…(爆)☆朝、駅に行ったら、ホームレスみたいな汚いジイサンが何やら駅員とモメてました。「?」と思って聞いてたら、要は、ジイサンは切符を買おうと窓口に行ったが、窓口で、駅員の応対する声が小さくて聞こえないと、聞くに堪えないような、実に口汚い言葉で駅員を罵っておりました。…が、ジイサンに言いたい!窓口にはインターホンみたいなのが
あって、普通の声よりデカイ声で聞こえてる。…ってことはつまり、駅員の声が小さいのではなく、単にジイサンが難聴なだけ。(--;)…駅員さんもわかってるから反論もしないで黙々と…。激しく同情!しかし、これからますます、こんな「モンスタージジイ」が増えるんでしょうね。(苦笑)いつも言ってますけど、年齢を重ねたら、若者の模範になるような、思慮と分別が欲しいものです。私は絶対ああいう年寄りにだけはなりたくありません!世の中全て年功序列だと勘違いしたような物言いは慎んでもらいたい!!

| | コメント (3)

エレックスメガロ15 の想ひ出…

エレックスメガロ15<br />
 の想ひ出…
↑昭和60年のホール映像より。西陣のエレックスメガロ15です。大学生の頃、散々打ったなー。(笑)60年は末期と言えますが、使ってる店があったということですね。面白かったなー。大学に合格決まった日に打止たのも想い出です。涙出そう。…涙出そうと言えば、この2日、車で長距離走りましたが、以前書いた、河合奈保子さんの「ラウ゛ェンダーリップス」 って曲を繰り返し聴きまくりました。もう、すっごい良い曲だと思います。感動して涙出ました。一人で車乗ってる時、一人の世界に入るのが好きです。そー言えばパチンコも孤独な遊技。私が大学生のころは、まだまだ世間的には麻雀みたいな団体?での遊びをする人も多かったけど、興味なかったなー。麻雀とか一度もやったことなくて、未だルールさえ知りません。(笑)その後、独身生活も長かったですが、「淋しい」とは一度も思わなかったです。(つか、パチンコ台に囲まれてたから?)孤独…意外と好きですよ。逆に、集団行動の方が苦痛に思うことが多いですね
。今年は、大規模な忘年会は出ないで、仲間と小規模な忘年会がしたいです。(笑)あー、間もなく12月ですねー(汗)

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

深夜労働中

深夜労働中
只今午前1時…首都圏の、とあるドンキホーテにてブルーハワイ部品到着待ちでござい。激しい雨…帰宅したら朝だな、こりゃ。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

お詫び報告m(__)m

お詫び報告m(__)m
↑ブルーハワイが故障で使用できなくなりました。復旧は水曜になる見込みです。明日、急きょ部品調達しますが、24日中は使用不能です。申し訳ございません。以上とり急ぎ報告まで。

| | コメント (4)

ファン感謝デー

ファン感謝デー
昨日はファン感謝デー。チラシを見ても、皆、そうウタわれている。…昨日は多忙で残業。ホールを覗いたのは午後8時でしたが…すでにクジ引きタイムは終了していて(大泣)、どこからどこまで平常と変わらず。(苦笑)6軒覗いて、いつもより「出してる」と感じた店は皆無でした。つか、ヒドイのは通常以上にしょっぱい店さえある始末。クジ引きぶんしょっぱさ上乗せか?スロのデータ見たって出てないのは偶然ではない。確信犯的に出してないのは明白なのに、優しい(ア○とも言う)お客様に恵まれて(公務員宿舎がたくさんある公務員居住区だしね。やっぱ、民間とは遊び方が違いますよ。渋い台に躊躇なく金を使い、いわゆる「ホテル並の接客」さえされてれば、負けても腹を立てる様子もないし。)ファン感謝デーとは完璧に名ばかりのボッたくり営業。ヒドイ!もうね、こうなったら、ファン感謝デーのあり方そのものを見直した方が。店側から見れば、8時時点で稼働の上昇もない、客側から見れば、ファン感謝デーと言われて
来てみてもクジ引き以外に目に見えた特典もない。…これでいいのか、ファン感謝デー?昔さあ、いたよなー、パンチパーマにガテン系の風貌のイカツイ店長。その店長がさぁ、ファン感謝デーの日だけは、日ごろのコワモテを忘れて?常連のばあちゃんに「今日は特別サービスだよ。」と言って開放台を打たせてやってて、別に自分にはメリットがなくても、何かほのぼのしたという…ファン感謝デーと言うからには、こういう目に見えた日ごろの営業にはないお祭り感がほしいものです。 本来、ファン感謝デーの主旨も、クジ引きを行うのはもちろん、日ごろ勝てない人に釘を緩めてサービスをするというものだったはずですが、近年、この部分の形骸化が著しいと思います。☆さて、6軒のパチンコ店を視察した結果、最後の店に1台だけ打てるデータのジャグラー発見!438ゲームと、イイ感じにハマってたので、打ち始めたら、たったの3ゲームで衝撃のガコッ!で、↑。さらに77ゲーム目で連チャン引いて久々にあの曲も堪能させてもらいました。♪勝手にファン感
謝デーを開催して帰宅。(笑)☆んで、イイ感じに眠りに就いたのですが、今朝。我がド田舎町では推定6時(寝惚けててよく覚えてない)と8時、またもや何のク○イベントか知りませんが、花火(空砲)を打ち上げたバカな団体が。もう激しく腹が立つんで、いよいよ騒音問題として警察にでも相談に行こうかと。(役所は先日ネジ込んだものの、腰抜けだから。)日曜の朝に、非常識が過ぎると思う。時代は、間もなく平成21年。いくらド田舎でも、東京への通勤圏である我がド田舎町。その町で、思考が昭和の時代のまま、シーラカンスみたいに進化しないでいる連中が、あたかも、皆が朝からラジオ体操でもする時代であるかのような感覚でいるのを、もはや看過することはできない!テレビでもやってほしいですよ。(苦笑)夏に湘南の海とかで深夜に花火やってる連中とかに「迷惑だと思わない?」とかツッコミいれてるじゃんか!アレと同じことを、我がド田舎町の年寄り連中にも言って、気付かせてやってほしいもの
です。多様な生活サイクルがある現在、日曜の朝は寝てる人も多数いるし、病気の人もいるだろう…そういう人への配慮を欠き、当事者同士が花火で合図ってのは、いくら何でも常識なさすぎ!連絡は、らくらくホンでやれっての!(怒)まるで原始人の所業です。悪しき慣習は正して行かなくては!安眠妨害する連中とは戦っていきます。…って、そんなこたぁ本来、住み良いド田舎町づくりを標榜する町会議員の仕事だろうに、ヤツら全然仕事しねえ…。最近○○○でコンパニオンのネーチャンと議員どもが乳くりあってたとは、我が町内の噂…ダメだこりゃ。いっそ、次の選挙は立候補してやるか!(←博物館の人手が足りないので無理どす。)

| | コメント (6)

2008年11月22日 (土)

パチンコ店巡りで…

パチンコ店巡りで…
いや〜、昨日も平日だと言うのに、全国から(最も遠かった方は、大分から。)皆様にお集まり頂きました当館。毎度のことながら、ありがとうございました。☆さて、残業して帰宅。ちょっと見たい機種(ガンモとトロピカルエンジェル)があったので視察の旅に出掛けました。ガンモの店→会員カードをチェッカーに通したら、当たりが出てコーヒーもらう。トロピカルエンジェルの店→知らぬ間に来店ポイントが結構貯まっていて、残高照会?してみてビックリ!ポイントで景品がもらえると言うので、せっかくだから、一部交換。パイオニアのビスカスリストバンド(←ヤ○オク風に言えば、激レア?笑)を貰う。…パチンコ以外なトコで儲かる?ヘンな展開。さらに地元ホールでアイジャグ打ったらビッグ後3ゲーム先光りでビッグ連という楽な展開で勝利!この店で今週4日打って4勝0敗でした。…頑張れ、新店長!☆さて、そんなわけで帰宅して見たのが↑。電子戦隊・デンジマンです(*^^*)。この、今では考えられない特撮。(
笑)100mを3秒で走れるそうな。(^^; 好評レンタル中につき、見たいアナタは、お近くのレンタル屋さんでDVDを探してちょ。でも、現在のゴーオンジャーとは、また違う良さがあります。写真のシーンとか、パチンコにいかがでしょう?デンジマンが大当たり図柄に追い付けるか?とか、デンジジャンプ(150mの跳躍力があるそうな。)で大当たり図柄を掴めるか?など台にしやすそう。キメは5人登場の全回転とか…(←激しく妄想中)テーマソングもいいなぁ。27年ぶりぐらいですかね?パチンコは、まだゼロタイガーが最新機種でしたから。よく、デンジマン見てから夜の開放台狙いに行ったもんです。そんな懐かしい記憶を思い起こしながら、ホッピーで軽く酔っぱらうダメ人間ぶりを発揮し、そのまま寝てしまいました。おかげさまで今日は、爽やかな目覚め。スッキリした頭で早めに原稿書きでもします。(汗)

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

パチンコ店の粗品

パチンコ店の粗品
↑ジューシーフルーツ(豊丸)このたび、縁あって我が家にやって来ました。小さな表示器が、かえってそそります。☆さて、昨夜は帰宅してポストを開けたら、ドサーッとパチンコ店DMが。(汗)うち2通、それを持参すると何かくれると書いてあったんで、とりあえず行ってみました。1軒目→ティッシュ2箱。2軒目→パチンコマニヤグッヅ(笑)何か、ウチみたくパチンコの販促品が陳列されてて、1つくれるって。(^^;…アタシは大喜びでしたが、一般人の反応は…(爆)ま、メーカー販促品につき原価0。しかも非売品だから一般には買えないし、京楽灰皿なんか、割と実用的ではないかと。ちなみに、私が選択したのは、柳生十兵衛の、のぼりセット。(笑)のぼり旗もらうのってさー、我がド田舎町内にオラしかいないんじゃ?…でも、今頃、のぼり旗が「売れた」ことに気付いた店長さんは、きっと「手応え」を感じていることだろぉ。ま、ウチもそうなんですが、お客様も好き好きですから、一見「こん
なの持って帰る人いるかなー?」…なんてモノでも意外にね。ところで、ティッシュの方ですが、コチラは、来年いっぱいは買わなくて良いくらい、もらい物ティッシュの山が。(汗)最近、ティッシュくれるパチンコ店が増加し、なおかつ、ガソリンスタンドなんかでも案外良くくれるため、マジで我が家には、うず高くティッシュの山が完成しております。(笑)ま、腐るもんでもないから良いですケド。パチンコ店の粗品と言えば、最近は喫煙者も減ってるせいか、ライターとかはめっきり見なくなりましたねー。かつては定番だったのに…どうせ、タバコ吸わないから、使わないで人にあげちゃうんですが、もらわなきゃもらわないでちょっと寂しいですね。☆おっと、今年もいよいよファン感が始まりますねぇ。最近は、業務のため、くじ引きタイムに店行けず、くじ引きに参加できず無念です。それこそ、DMと引き換えにくじ引かせてくれたらいいのに。せっかく会員になってるんだから、それぐらい優遇してほしい気がする…。

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木)

館長、西へ…

館長、西へ…
↑当ブログはパチバカ日誌と言いながら、最近スロ画像ばかりアップしやがって…とお嘆きの方のために?アグネス海を打ってみたので、画像をアップするお。打った感想は…やっぱり海だったお。(爆)☆さて、ちょっと突然の発表ですが、今月の最終土曜、日曜の両日、広島市で行われる「アクティブライフ2008」に手打ちパチンコ3台と液晶ディスプレーを展示することになりました。広島ホームテレビさんの主催で入場は無料(ただし整理券が要るようです。詳しくはアクティブライフ2008ホームページにてご確認を)、手打ち機内容ですが初期正村ゲージ、センターダルマ(映画、黄色い涙にて、相葉くん使用の台です。嵐ファンの広島の女子は、主旨とあまり関係なく盛り上がってね。ちなみに映画で、実際に玉を入賞させてるのはアタシだ!笑)、後は昭和40年代くらいの連発機(機種未定)…の予定です。まあ、今回は展示のみですが、お近くの方は是非!広島は初めて行きます。関西より向こうには、親族も友人も
いないので土地鑑ゼロ!(笑)大丈夫か?楽しみにしてるのは、あのマツヤ商会本社が市内ということで、是非こっそり記念写真を撮りたいですね!マツヤ商会本社に佇む戦艦のような私ってカンジで。…そんな時間はあるのか?(汗)マツヤ商会には義太遊は残ってないのかな?もうね、義太遊のことをいつも考えてるんですが。いいねー、義太遊ってネーミングが。昔、オッチョコチョイなパチスロ雑誌が義太夫と書いてたけど違うから。(笑)個性的なデザインに惹かれますねー。あー、打ちたい!☆昨日は、平日だと言うのに、休日並の稼働となった博物館。皆様ありがとうございました。夕方、SANKYOさんにレインボーマンを見せてもらいに行きまして、社員の方が「館長はレインボーマン知ってます?」みたいなことを聞いてきたので、「知ってるも何も、全話自宅にある。」というあり得ないコタエを繰り出してしまいました。( ̄▽ ̄;)曜日により、カギを握る図柄が変わる機能があるのがユニーク?あのテーマも当然流れます。
登場をお楽しみに。

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

パチンコバッシング再び

今日発売の週刊誌が、こぞってパチンコバッシングを開始。CM乱発への苦言、眠酒党との関係…と書かれましたね。(苦笑)私は以前も指摘したはずです。CM乱発は必ずバッシングの対象になる…と。特に、具体的に、MAXタイプ機への興味を焚き付けるようなCMは、パチンコやらない人から見たら「サラ金」と同列だし、「ご利用は計画的に」って言わないぶん、悪質とも取られかねない!この記事を軽殺腸のエライさんが見たら何と思いますやら。だから、言われないうちに「自主規制」を引けばいいのに。この点に関しては、バッシングされるまでやり続ける…というパチンコ業界の悪しき慣習が改まっていないと痛感しました。朝からパチンコCMってのは、いくら私でも見てて抵抗ありますもん…。

| | コメント (2)

10分で…

10分で…
↑昨夜は風が強くて、こんな光景を見ました。店員は気付かないようなんで、教えてあげました。謝礼はアグネス海のポスターってことで手を打ちました。(笑)あ、別に自分で貼るわけぢゃないよ。博物館のお客様にあげられるアイテムは、日頃から持ち帰ってるんです。経費かけられないから、無料であげられる物は足で稼ぐこともあります。ちなみに今夜も別の店回り予定。あ、これをご覧のメーカー、販社、ホール関係者様各位、一般ファンにあげても良い物あったら、寄付をお願いします。機種DVDとか、そういうのが特に喜ばれております。☆さて、昨夜は所用で手が空いたら午後10時!ホール到着(←それでも行くか!)が10時15分。アイジャグのデータ見たら、打てる台が1台だけある!打ち始めたら閉店10分前( ̄▽ ̄;)…まあ、ちと擦るだけ…(..)…いきなり光る…ビッグ\(^-^)/…で、すぐ閉店時間。店員来る。気配を感じながら、最後のレバーオン。(゜o゜)あの〜先光り
してますが?「すみません、閉店時間…」と店員が言いかけたところで光り、押したら7単独ハサミテンパイ!それを見た店員が、にこやかに「…あ!おめでとうございます。では、そのボーナスにて終了して下さい。」と言い、微笑み返す私。何か、ほのぼの〜。(笑)こういうのが気分の良い接客やね。10分いちまんえんの勝利。嬉しい!…が、オチとしては、会員カードを忘れてしまい、メダル18枚ぶん相当の端数景品として、ヤクルト約1週間ぶんが進呈されたこと。…タイミング悪いことに昼間この手の乳酸菌飲料を1週間ぶん買っちゃったよ〜。(←酒飲みだから、アルコール消毒後の朝は乳酸菌を補充してるのさっ。)…てなわけで、冷蔵庫の中が酒と乳酸菌飲料でいっぱいに…異様な光景です。(汗)来週いっぱい買わなくて良さそう(爆)…つか、次回は会員カード忘れないように気を付けます。

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

訂正

我狼→× 牙狼→○でした。最近訂正多いなー。すんません!個人的にはスルーな機種なんで、我狼だと思い込んでまして。

| | コメント (0)

ルパン食い逃げ( 笑)

ルパン食い逃げ(<br />
 笑)
北斗、我狼と、パチンコは打つものがないから、やむを得ず昨夜も…↑ルパン。ハイパーからノーマルで連チャンしたから食い逃げです。(笑)ちょっと儲かりましたので、本日、昔のパチンコの資料ビデオでテープがカビてしまったものを修理に出してきました。昭和59〜60年のテープ。内容は、おぼろげにしか記憶がないですが、楽しみです。昨夜の儲けは修理代ってことで。…使い途の良いお金でした。考えてみりゃあ、パチンコ、パチスロで一時的に儲けたとは言え、お金はみんな台を始め、パチンコの資料集めと維持費に消えるんだから、全然儲けてないですよ??そういう心意気がなきゃあ、人間はダメだよ。小銭稼いですぐ贅沢しようとするヤツは人間が小さい!(笑)ボロは着てても心は錦。(←シャレになってない!)…今夜も安い焼酎をホッピー割りにして晩酌だぁぁっ!(爆)あっ、SANKYOさんはレインボーマン発売ですか?楽しみです。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

雨の日曜…

雨の日曜…
昨日は雨。そのせいで、通常よりチョイ暇気味でした当館。それでも熱心な皆様にお越し頂きました。☆さて、業務終了。あまり急いで帰る用もないため、神田をブラブラ。神田って、特殊な町ですね。日曜休みのパチ屋がある街って…。しかし気になるのは、神田も一時期に比べてパチンコ店が減ったなー…ということ。営業してる店も客足まばら、自慢の?大型液晶さえ、よどんで見える店もある始末…嗚呼、もどかしいねぇ。何とかしたいものです。でもね、30分1万円、遊技時間読めずの台じゃ、そりゃあ庶民はやらないわな。仕事帰り、帰宅するまでの限られた時間で勝負が決すること、及び、できる限り高ベースな台を一刻も早く登場させないと、パチンコの未来は危うい!パチンコ店軒数も12000軒割れ寸前というのに、真剣な客離れ防止策の検討もなく、やることと言えば1パチ?5スロ?…(--;)そんなの我々真のファンは全然歓迎してないというのに。短時間で、それなりの成果があれば、例えば10万発の出玉なんて望んでないから…。仕事帰り楽
しく遊べるパチンコ登場切望!せっかく神田来たので、↑シーサーくんを見ながら、立飲みにて、泡盛とゴーヤチャンプルーで乾杯し、酔いどれて鈍行電車で途中爆睡しながら帰宅。でもね、神田で飲んでわかること。→①パチンコより断然安い。②圧倒的ボリュームによる満足感(単価500円とかで、安くてうまい料理がたくさんある)③時間が読める…おやぢ御用達のこんな飲み屋が林立する街で確率1/350、確変割合62%、スタート賞球3個なんてパチンコが満席になるワケがない!ビッグシューターやレッドライオンで遊んでたおやぢが、こんなパチンコに見切りをつけるのは、火を見るより明らかなことじゃないですかね?立飲み感覚で遊べる(客単価3000〜5000円はパチンコとして許容範囲かな?…儲かったとこで1〜2万円ぐらい?)パチンコでおやぢを引き付けようとなぜ考えず、どこまでも慶次、北斗、我狼なのさ???この考えから脱却せよと言うのは、真にパチンコが好きな我々が言うぶんには、極めて妥当な要
求でしかないんですよ。…いくらパチンコ店経営者が否定しても。…現実、もうすぐパチンコ店軒数は11000軒台に突入ですよ。いいの???本当に心配してるんだよ???このファンの悲痛な叫びが、ゴルフに明け暮れるパチンコ店経営者(←あくまでも、イメージですが…笑)には、ついに届かないんでしょうか?

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

訂正

書き直すの忘れて送信しちゃいました。未曽有→× 未曾有→○ です。お詫びして訂正します。

| | コメント (0)

ビックリしたなぁ、もう!

ビックリしたなぁ、もう!
↑ちょっと画像は加工させてもらいましたが、昨日の朝日新聞より。海水浴場近くのホールでの写真らしいのですが、海パンでゴー?ですか。(^^; 豪快な時代でしたな。☆今日は朝から雨。起きてテレビをつけたら、麻生首相が「未曽有」を「みそうゆ」(だったかな?)と読んでました。マスコミに突っ込まれ、読み間違いと強調してましたが、一国の首相が読み間違うような難読な言葉でもあるまいに。そこで「すみません」の一言が出ないから早くも不支持が5割の「電撃ハマッ太郎」になるんじゃないかなぁ。高い飲み代(←まあ、考えようによったら、ホテルのバーぐらい首相や社長でなくても行くわけで、行ったことない連中がとやかく言う問題か?って気もしますけど…首相が神田あたりの立飲み屋にいても、かえって不気味。)を批判され、ついに3000円の飲みホ(飲み放題)に行ったらしいけど、首相に言いたい!飲みホ1時間で帰るヤツいないから。(笑)私なんかいつもタイムアップで退場させられるから。(
←飲み過ぎ!笑)今度、首相に正しい飲みホの使い方を伝授しましょうか?…んで、首相は尾行したら、その後やっぱりホテルのバーへ(ソース、TBSテレビ)…って、飲みホの意味ねぇぇっ!☆そう言えば、さっき雨で人影まばらな我がド田舎駅へ向かって歩いてたら、何と歩道を軽自動車が走ってきてマジビックリしました。犯人は中年オバハン。また何を急いでるんだか知らないですが、トイレをこらえているような形相をして歩道を走行!ありえない光景。歩いていた私は、「まさか我がド田舎町にも○藤君出現?」と身構えてしまいました。頼むよオバハン、いくら交通法規知らないったって自動車が歩道を走るってキ○ガイ沙汰だから。子供とかいたらハネ殺す危険さえあるから。…このように、朝から疲れるスタートとなりましたが、今日も、ご用とお急ぎでないあなたのお越しをパチンコ博物館にてお待ちしてまーす!(^-^)/

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

一部新装

一部新装
↑フルーツパッションが嫁に行くことになり、しばらくニューギンの郷セカンドと、アンルイスを板替えOKで使うことに。しかし眩しいですねぇ。こうじゃないと今時のお客様は納得しないの?…私にはイマイチ理解できないですが。当館にある、全然眩しくない台の方が断然輝いて見えるのは私だけ?☆さてさて、昨日は、何やらアメリカのテレビ制作をしてる人が来て、ちょっと一言…のはずが、またまた暴走モードに突入してしまい、結構しゃべりました。(笑)来年の放送らしいのですが、どうなりますか?ま、日本じゃ放送されないですが、パチンコの歴史を軽く語ってます。日本の風俗(←ヘンな意味ではナイ!)を紹介する番組のようです。…外人って、そーゆーの好きだよね?(笑)☆そうそう、今日の朝日新聞にサザエさんの回想記が掲載されてるかと思いますが、そこにちょっとコメントさせてもらってます。(笑)土曜版みたいな別刷りの方に出てますので、お手元に朝日新聞のある方は見て下さい。…あのマスオさんと共
演とは…あたしゃ子供の頃、こんな日が人生に訪れるとは思わなかったよ…。(←ちびまる子ちゃん調で。)パチンコがもたらす不思議な縁で、実に数寄な人生を歩む私。考えてみりゃマスオさんから、アバンギャルドに登場の海川ひとみさん、井尚美さん(←当館に来て下さいまして。)に嵐の相葉君(←世の女子よ、スマソ!)…その他大勢ですが、いろんな人に会ったなぁ。ま、楽じゃないけど、ただただ平凡な人生はイヤなので、こんな成り行きでよろしいかと。☆さて、昨夜は東上野居酒屋にて謎のメンバー(笑)と会合。すっかり話はずんで、マジ最終電車で帰宅。完璧な午前サマってヤツでした。飲んだなー。(笑)酒弱かったら、足腰立たないトコですが、2時間がかりで「帰巣本能」を発揮して帰る私。田舎暮らしはツライのじゃ。でも外泊の用意もしてなかったんで、帰る方が良いと判断。ちなみに今朝はケロリとしてるのが私の特徴。二日酔いはしてませんよ!医師も驚く抜群の肝機能の高さ…脂肪肝ですが。(爆
)しかも今夜は別の会合があるのです!あー、我ながら、毎日よく飲み、よくしゃべるなぁ。…しかもパチンコの話題だけで…(((^_^;)

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

みんな、どうしたんですか?( 笑)

みんな、どうしたんですか?(<br />
 笑)
↑先日、お客様より拝領致しました、私のガソリンこと、日本酒。(笑)早速ご馳走になっております。ありがとうございます!(ペコリ)あ、でも皆様、どうか私なんぞにお気遣いなく、当館には是非お気軽にいらして下さいませ。皆様の生の声や激励が一番ですから、「東上野パチンコ交番」のノンキャリ巡査の私には。(笑)…なーんて思っていたら、昨日は、平日とは思えないほど多忙になりまして(←良いことなんですが)何だか、皆様一斉に当館のことを思い出されたようで!?久々の方々が、ホントに不思議なくらいみえまして、秋の日暮れさながらに、アッと言う間の5時閉館でした。そうそう、昨日の上野村は、新機種展示会が重なり、業界人もワラワラと。個人的に、ちょっと注目だったのは、トリプルaさんのライオン丸ですかね。久々新機種を出した同社ですが、キャラもまた異色ですなあ。ライオン丸って、確か、マグマ大使とか、スペクトルマン同様、ピープロ作品じゃなかったかなー?私が小1〜2の頃の作品ですね
。…って、若いコは…つか、30代ぐらい以下の人は、まったく知らないでしょうに。再放送とかも見かけなかったです。が、まあ、時代劇風な展開なのに、武士の顔がなぜかライオンて?(笑)不思議な世界観に注目して打ってみてゎ?個人的には、続編の風雲ライオン丸(←今回の版権は怪傑ライオン丸)の方が笑えるけど。時代劇なのにロケット変身とか言って変身する時、背中にロケットしょって飛んで行くという荒唐無稽な設定にシビレます。また、敵役のタイガージョーもかっこいい敵だったんですが、タイガージョー役の役者さんが、何と、風呂場で滑って頭を打ち死亡するという、まさかのアクシデントもありました。(途中から代役さんに交代…こういうの、子供心に違和感あるんだよなぁ。)さあ、これで皆様も、少しはライオン丸についてわかったでしょおか?(笑)登場したら打ってみておくんなさいまし。ちなみに変身前のライオン丸は獅子丸というんですが、後年、獅子丸って、アニメの忍者ハットリくんのアレのイメ
ージになってしまいましたね。…ちなみに実写のハットリくんには、あの、松坂慶子が(←ウルトラセブン、ダリーの回に出てるのも割と知られてますが…)…って、あー、なぜかパチンコの話がら脱線していくので、この続きは博物館で私に話を振った方にだけ話そぉ!(笑)

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

シオサイ初打ち

シオサイ初打ち
↑パイオニアさんのシオサイが、近所某店に入ったので、視察しに行きました。初代シオサイと言えば、初めて私を「本気」にさせた?機種。それまでは、パチンコのオマケ的な扱いでしか打たなかったパチスロですが、ビスカスのフラッシュと、気分が高揚するあのサウンドに魅せられて、すっかりハマりました!で、そのシオサイが5号機として復活と聞き、楽しみにしていました。昨日は、まっすぐ帰宅しましたが、激しく疲れてまして、ちょっと横になったら、そのまま眠ってしまい、自分のイビキをBGMに(←眠りが浅いと聞こえますよねー。)仮眠。ハッと気が付いたら9時!( ̄▽ ̄;)慌ててホールへ。シオサイは?(..)と店内探したら…さ、3台だけっすか?…うち、1台、ビッグ30回と、明らかに出てる台があり、先客がタコ粘りの様子で、ちょっと心が折れ気味になりましたが、右の台も稼働が悪いだけで、確率は悪くなかったので打つことに。投資3000円で、「その時」は来ました。光った!…7でビッグ!嬉しいです。
…ここで問題なんですが、今回の機種は3種類のビッグが別フラグらしく?右のランプ指定の図柄を揃えなくてはいけないらしい。うーん、これはどうかな?確かにハイビスカスは真ん中が透過して視認性が向上してることはしてますが、おぢいちゃんには、黒(笑。OKINAWA図柄のことね。)しか無理でしょー?あと7は切れ目の位置でないと押せないおぢいちゃんもいるんだお、メーカーの人。(^^; てなわけで、何か、この違いで、ビッグが7のみのハナハナに勝てないイヤな予感がしてきまして…。さらに…さらにはですよ(←興奮気味)、あのボーナス中の花の点滅なんですが、あれ、シオサイじゃなくてスーパーシオ思い出しますわ。ぼやけた点滅するぐらいなら、点灯しっ放しの初代同様の演出で良かったのに…。そこんトコが、納得行かなかったです。そこ、大事なトコだから!(泣)連チャンせず、ほとんどチャラ(厳密には、端数景品のお茶とお菓子のぶんだけプラス)で終了。ま、個人的には、それでも打つことはある
でしょうが、ハナハナが導入されてる場合はハナハナの方が稼働で勝るのは必定といった感じではあります。やっぱ、沖スロはさ、おぢいちゃんにも簡単に遊べないとね。あと、マニヤ(爆)は、初代のイメージにうるさいということを開発者さんには、よく理解してほしいなぁ。シオサイについてだったら、アタシはアツく語りますよ!他の誰よりも!まだ我が家じゃ、初代シオサイ現役だし。初代シオサイに足りないのは、MAXベットボタンだけっス!

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

金鯱だがね

金鯱だがね
↑近所店が、なぜか(笑)導入した、「ナゴスロ・金鯱だがね」です。個性的な顔立ちは、私好みですね。最近のニューギン系スロは、こういう「遊び心」?がイイ!間もなくデビューの「鬼火」なんて、ウチにあるマツヤの「夜叉」かと見間違うようなイカツイ風貌がそそります!私、スロはヘンなタイアップものがキライで、こういう個性的な台に惹かれます。…こんなこと言ってっから、「パチンコのコレクションは一流なのに、パチスロの方は三流だね。」なんて言われるんですよねー。(汗)ま、いいさ。それが私の生きる道。他人と同じことをするのが、極端にキライな私ですから。☆昨日は、朝は、隣町ホールに高設定札付きの台を取りに行き、まんまと勝利!夜は近所ホールで超ショボ勝ちながら、納得の行く台を拾ったのだから、問題ナシ。こういう台をしつこく打ち、たまに大きく勝てれば良いです。…それが自分が長年培ったパチンコ&パチスロの付き合い方の基本。昨夜も、パチンコの北斗満員(対して、慶次は淋しい稼働)でしたが
、ああいうハイリスク・ハイリターンで長時間を要する機種は、自分が(お金を使うなら)打つべきではないものだから、例え他人様がどうだろうと完全スルーです。パチンコもパチスロも、釘とか設定とかいう要素において、他人よりアドバンテージが保てなきゃそそられないけどなぁ。3万も4万もの大金を、勝てる根拠なく使って、「大物」が釣れるのをひたすら待つ釣りみたいなパチンコは、私は正直、打ちたくありません。余談ですが、国が景気対策と称して、国民に金をバラ撒くらしいですが、私は反対ですね。あんなことしたって、生活の足しにするかと思えば、それこそ北斗やら慶次やら打って、1時間と持たずスッテンテンになって帰って来るような人も少なくないと思うんです、マジで。単に貯金…て人もいるだろうし。だったら、一定期間、消費税の減免でもして、実際、意味ある消費にお金を使った人を優遇すりゃあいいのでは?あんな、世帯にとっては「はした金」?程度の現金支給で景気って刺激されるのかぁ?と疑問でならないし、もらった方も、政府が
お金を支給する意味(景気対策)を、ちゃんと理解できればいいですが、例えば「振り込め詐欺」を見ても、あれほど「振り込むな!」と言ってるのに、相変わらずキッチリ騙される人がまだまだいる現実考えたって、いくら理屈言っても理解できない人間が、この世にはゴマンといることを認識しておかないとね。(苦笑)…カップラーメンの値段も知らないような(←このフレーズ、ナニゲに流行ってんのが超うける!)浮世離れした首相が、理解してるか、疑問も疑問です!高額所得者は自主返上しろって言うのもルールとして成立してないし。(--;)最初から高額所得者には給付しない仕組み…これがルールと言うものでしょう?毎日ニュース見るたび、「この程度の人が国の重大事項を決裁してて大丈夫か?(大丈夫なわけない!)」と、日本の将来マジで不安になります。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

スロ打ち回り…

スロ打ち回り…
↑ビッグ盗ませて頂きました。(笑)レギュラー→ハイパー→ノーマルと続き、さらにアイジャグとリレーして堅く勝利!☆今日は休館日。雑用に、通院にと忙しいです。先程センターラインを蛇行してる不審車発見!クラクション鳴らしたら、センターライン上で停止する不審車。中からどんな酔っ払いが出てくるのかと思ったら、極め付きの老人でした。(苦笑)もう車を運転するのはヤメた方が…(((^_^;) 事故にならないのが不思議。ならなきゃいいですが…。☆パチンコは近所ホールにおいては、完璧に北斗中心の稼働で、私の出る幕がないです。悲しいです!負けても気にせず、いつか来る一攫千金が待てる人と、私のスタイルは完璧に違うんですから、どうにもならないっす。最近は頼みの綱、沖海も大海に押されて撤去、減台でどうにもならず、休日さえ、パチンコ島をスルーするまでに…( ̄▽ ̄;)どうなる、パチンコ?それでいいの?…いいわけないのに…。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

追伸

先程「週刊昭和」さんに確認したところ、発売は…来年6月だそうで…(汗)皆様、まだ書店を探さないで下せぇ。(^-^ゞ

| | コメント (2)

天才ボウヤ来襲!

天才ボウヤ来襲!
↑昨日は、例の当館最年少常連!?の天才ボウヤがやってきた。来館するなり、冬ソナ2に盤面変更を要求。(笑)すると、またまた命釘には目もくれず、風車の上の釘をいろいろ変更してはテスト打ちを開始…う〜ん、相変わらず鋭いなぁ。(((^_^;)その他、羽根物、一発台…次々玉を出す。しかも質問は、ほとんどしないで、自分で何でも研究する姿勢は、大人も見習うべきです。待ってろ、天才ボウヤ…来年は、きっと君のテクニックが活かせる機種が市場に登場するだろう。ホールに行けないのは、さぞかし無念だろうが…(笑)ア、そう言えば花の慶次が、またまた中古価格暴騰し、とても当館には買えない金額であるため(約100万とも?)、とりあえず郷とアンルイスを打てるようにしたんですが、昨日は枠故障で打てず天才ボウヤ始め、お客様各位には、ご迷惑をかけてしまいました。昨日、残業の末、復旧しました。故障の内容は、ガラスの開閉ができなくなるというものだったのですが、最近の台は、ゴト防止のため、後ろからガラ
スが開閉できず、本当に困りました。厄介な時代になったなぁ…と思ったら、ふと、それだけ自分がトシを取ったんだとも実感し、複雑な思いがしました。(;o;)☆夕方からは雨で、稼働イマイチな日曜だったような…頼むから日曜の雨は勘弁願いたいなぁ。☆近日発売の、朝日新聞出版、「週刊昭和」のパチンコ特集に寄稿させて頂きました。昭和のパチンコを正確に語れる人も、もはや自分以外は死滅状態なのか、私にご指名がありました。(笑)ま、確かに、ことパチンコに限っては、大学教授に聞いたところで、私以上の「答案」は書けないはずですが。(-。-)y-~だって私は、理屈じゃなく、148台からなるパチンコ博物館に飽きたらず、自宅さえム○ゴロウの動物王国みたいにパチンコ台と「共生」しているんですから、ペーパーから得た知識で対抗しようとする学者がいても、まるで負ける気がしないですよ。(←キ○ガイだ〜)

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

最近のパチンコ機をまとめ買い?

最近のパチンコ機をまとめ買い?
↑昨夜、またまた見てしまいました、ウルトラセブンの「ダークゾーン」(ペガッサ星人登場)の最終シーン、早朝のビル街を走り去るポインター。…子供時代の憧れでした。その頃は、「いつかはこんなカッコイイ車に乗りたい!」と思いましたが、現実には、パチンコ台運搬車(爆)に乗っております。(((^_^;)「ダークゾーン」は、数あるウルトラセブンの話の中でも、1、2を争うぐらいの秀作です。宇宙空間都市ペガッサの造形の良さ、ペガッサを旋回するウルトラホーク1号、そしてバックに使われた「ペガッサシティー」って曲(音楽制作・冬木透氏)…そのどれもが素晴らしく、何度見ても見飽きません!別に「ぱちんこウルトラセブン」のことを言うわけじゃありませんが、キャラクタータイアップ機を作るなら、例えば、ただ怪獣とバトルするだけではなくて、こういう名シーンを採り入れてほしいなぁ。事前にコアなファンに「ここだけはハズせない名シーンはどこか?」をメーカー側が良くリサーチした方がいいかと思います。例え
ば私なら、ウルトラセブンでは、この他、ウルトラホーク1〜3号発進シーン、メトロン星人円盤登場シーン、「ノンマルトの使者」のシーンの採用などは絶対欠かさないですね。(笑)予告キャラには「ユートム」や「フック星人」を使いたい…って朝から妄想しちゃいます。☆さて、しばらく買い控えていた、比較的最近の液晶パチンコ機の購入ですが、最近市価が下落気味につき、そろそろ再開しようかと。具体的には、沖海とか、999とか、アクエリオンとか、エウ゛ァ・キセカチ以降とか…10年後の懐かしの名機候補を押さえるつもりです。(←当該機種メーカー様より、見本機等の寄贈、ホール様からの中古機の譲渡なども、ご協力頂けると幸いです。経費節減のため、可能でしたら、ご協力よろしくお願いします!)あと買いそびれてたニューマジカルランプと、キングスターDX(←音楽が好き)は、個人的に思い出があるので残そうかな?超激安だし。先日、久々に、博物館展示品見てまともに号泣してた人がいましたが、(←そ
こまで感激してもらえると、私も残しておいた甲斐がありますよ。ありがとうございます!)そういう小さな、個人の思い出も大切にしたい当博物館。品定めや補強も、館長たる私の使命。年末に向けて編成を考えます。…あと、館内も少し改装したいなと思います。予算、予算…(;´д`)☆何か、テレビ見たら小室哲哉が叩かれまくってました。そう言えば小室氏逮捕の日、偶然聞いたラジオ番組で音楽評論家?か何かのおっさんが「小室氏は、もう飽きられていた。」とか、「メチャクチャに転調するだけの曲」「量産された、大量消費型音楽」…と、この時とばかり、小室氏の音楽の悪口大会を開催してましたが、だったら、そんな「しょーもない音楽」に長年「属国」状態で、対抗もできなかったアンタは、そんなにスゴイ人なのか?…と言いたくなりました。(苦笑)小室氏が一時代を作ったのは紛れもない事実だし、例え今回、小室氏が逮捕されても、氏の音楽が、多くの人に支持されたという事実は、歴史から消えるわけでもないでしょうに。音楽とい
う文字通りの「実力社会」で、実績で下回るおっさんがこんな批評をしていたのが哀れにさえ思いました。小室氏の犯罪行為は、裁かれればそれで良いだけの話。別に小室氏を擁護するわけではないけど、例えば、あのB級タレント「遠峯ありさ」(←誰も知らんでしょうな)を「華原朋美」に変身させた手腕は、やはり凡人の私から見れば「すげー!」「かっけー!」ってカンジでしたもん。ところで、小室氏が仮に復帰できなくても、↑のおっさんの推奨する音楽が街に溢れることは、2000%ない模様。(大笑)

| | コメント (6)

2008年11月 8日 (土)

寒っ!(>_<)

寒っ!(>_<)
本日は、朝から曇天で、今シーズン最悪の寒さです。(>_<)もうね、家から一歩出たら全身が憂鬱に包まれまして。頭の中で、必死に↑のような赤々と燃える炎(ちなみに写真はウルマ30のトーチランプです。)を思い浮かべてみましたが、早速にクシャミが止まらなくなり、近所でゴミ出し中の、ナニゲに妖怪顔のオバサンに睨まれました。…余計ヤな瞬間ですね。(泣)歩きながら、この曇天と寒さが、かつて幻の一発台を追って新潟を奔走した時の記憶を蘇らせました。水車、幌馬車(型式名・ウエスタン)=マルホン、オープンラス=SANKYO、紅薔薇=三洋、ブルーサンダー=西陣…かつての新潟には、地方独特の、魅惑の一発台が山ほどあった!横にスーパーコンビか何かあっても、目に入らないくらいの、血沸き肉躍る機種たちに逢うため、何度新潟へ飛んだだろうか?そして苦心を重ねて、上記一発台は、全て我が所蔵品にある!そのどれもが美しく、そのどれもが素晴らしい!久しぶりに新潟の元・一発台群生地を訪問し
てみたいものですが、今行っても、閉店したホールを見て悲しくなるか、ムダに液晶のデカい機種があるだけで虚しくなるかだけだろうと思うと、「幻滅するだけだから、ヤメとこう…」とも考えてしまいます。初恋の人の思い出は、美しいままにしておくべきかもしれません。わざわざ齢(よわい)を重ね、老婆となった初恋の人を見たところで、美しい思い出が、外国のビル解体現場みたいに音を立てて崩れ落ちるのも辛いですから。(^^; でも、晩秋の妙高高原を北へ向かいながら、車中で聴いた「ラウ゛ェンダーリップス」(前に書きましたが、かつて河合奈保子が歌ってました。CDはヤフオクとかでフツーに買えますから、興味ある人は是非!私は大好きな曲です。)がハマり過ぎてて、未だに忘れられません。あの頃、オデゎ若かった!? ☆ところで、昨日、こんな新聞記事見つけました。バカボンの本官さん(旧名、ウチマス巡査って言うんですよ。知ってました?)もビックリの、キ○ガイ警官が佐賀に出現!!やっぱ「本物」
はチガウね!(^_^;)→警部補が女性巡査を銃で脅す 佐賀署、交番内で2度
2008年11月7日 12時44分

 佐賀署兵庫交番の所長を務める男性警部補(55)が、7月と8月の2度にわたり交番内で勤務中、部下の20代の女性巡査に、至近距離から実弾が装てんされた拳銃を向け「撃つぞ」と脅していたことが7日、分かった。佐賀県警は銃刀法違反容疑などで警部補から事情を聴くとともに、懲戒処分も検討している。

 佐賀署は7月下旬に同僚からの報告で事実を把握したが「もうしないだろう」として本人への事情聴取はせず、2度目まで放置されていた。佐賀県警監察課の林田明弘課長は7日、「重大事案であり、不適切だった」と対応の遅れを認めた。

 監察課によると、7月17日午後、巡査が机で書類を作成中、警部補に「撃つぞ」と言われ振り向いたところ、右肩近くに銃口を突き付けられていた。巡査は8月22日午後にも右大腿部に銃口を向けられたという。

 佐賀署は同月26日に監察課に報告し、警部補から拳銃を取り上げ、自宅謹慎とした。警部補は現在、佐賀市内の病院に入院し、そこから心療内科に通院している。…ソース・中日新聞
…ひぇ〜、100円拾って交番に届けたら、オマワリさんに「撃つじょ!」と言われる恐怖が現実に?記事を読み始めた時は、単なるセクハラか?…と思ったんですが、後半を読むと、間違いなくキ○ガイ…しかも県警が事態を放置ですか???「もうしないだろう。」で済む話かよ???こんな交番に落し物届けたくねぇなぁ…(笑)冗談はともかく、あっては困る話ですね。

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

家族サービスの日

家族サービスの日
↑ケイコ今井。平和サクセスストーリーより。ラウンド中にかかるあの曲、好きなんですが、何て曲ですか?(汗)☆さて、昨日は業務終了後、家族サービスを。何せ、連休も休みナシで、何もしてやれなかったので。ついでに月末の連休もアカンので、11月の連休2回ぶん相当の懺悔の宴を上野にて開催。あ、財閥ぢゃないから、超ささやかな宴ですが(←当然)オデにとってゎ貴重な時間でした。家庭円満が一番ですから。(^-^;本当に、オデというドアホウ春団治に付き合ってくれる方々は、ウチの者に限らず大変なんですゎ。(--;)けど、結構気にしてるんですよねー(^^; あ、理解不能とおっしゃる方々は、絶賛発売中の「B型自分の説明書」でもお読みになっては?(汗)理解不能な!?B型人間を把握するヒントぐらいにはなるカモ?(責任持ちませんケド)先日、駅で爆笑してる女子高生2人組の手に、この本があったのを見つけてまた、「そこまで笑うんじゃねええっ!」なんて心の中でヘコむオデ。
だから結構気にしてるんだってばっ!!(笑)☆遅めに近所ホール行き、ちょっとハナハナ打ちましたが光らず撃沈(ToT)データは良かったんですが、ヒキ負けでした。こういう日は、帰宅し布団かぶって寝るのみ。(-.-)Zzz・・・・☆今日は天気悪いですねー。とりあえず原稿書きしてようかなー?ってカンジかも?今週は原稿ラッシュなんですよ。今日は、必ず1本仕上げないとねー。(汗)業務終了後は通院(←今日のは、交通事故の方ではなく、持病の方です。)も、今日行っておかないと…あー、帰宅は何時かなー?(爆)昨夜の「チャ○グムの誓い」(←ただカンジャタン食べただけどす。)が早くも破られるって、これは不可抗力でしょー?(泣)

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

楽しいパチンコを登場させたい!

楽しいパチンコを登場させたい!
昨日は、館内を邦彦氏(パチンコ必勝ガイド参照)に任せ、上野村を、「ち○散歩」…もとい、現在のパチンコのあり方について、理解ある某業界関係者の方々との会談?やら、博物館の営業やらの旅。いつまでも↑のようにジャグラーばっかり打ってるわけにもいかないし、ジャグラーを卒業できる未来のパチンコ像を模索したいものです。来年は楽しいパチンコの登場をマジで念願しておりますので。〜来年は、大型新規店でも、ついにパチンコ専門で行く店が出てきますから、パチンコメーカーさんは、ある意味チャンスだと思いますね。パチスロに代わるジャンルのパチンコを積極的に登場させれば、4号機以来パチスロに奪われていたシェアを本格的に奪還する好機ではないでしょうか?…パチスロメーカーさんには大変辛い話ではありますが、禍福は、あざなえる縄のごとし…パチスロにも、いずれまた好機が訪れることでしょうし…。あ、ちなみにウルトラマン(山佐)の展示も行われたようで、昨日の上野村は多数の業界関係者がいました。ちなみに私は
、SANKYOさんにて「スターウォーズ」を、ちょっと試打させて頂きましたが、こちらも盛況でありました。で、夜は夜とて、某業界関係者様と会食…つか会飲?パチンコの話になると、途端に飲むペースが、マッハロッド(←知らんお子は、レンタル屋さんで「超人バロムワン」DVDを今すぐ借りてこよぉ!ヒーロー・特撮コーナーには結構あるはずだす!)状態に。カラのお銚子が、ボウリングのピンみたいに並ぶ…以下自粛。駅まで酔い覚ましに、風に吹かれてヨタヨタ歩き、ガラガラの普通電車で退散。家に着いたら、さすがに全身に酔いが回ったか、麻酔を射たれたトラのようにコテッと就寝でございました。 (*_*)

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

時差出勤

時差出勤
↑暴れん坊将軍、初打ちたったの3回転目に実写が出て、「まさかそんなウマイ話が?…」って見てたら、あっさり当たりました。\(^-^)/☆さてさて、本日は、故あって時差出勤。いつもより1時間チョイ遅く出発で、電車は空いてる予測でしたが、意外や混雑。座れないので、途中駅から乗り換え決意!田舎電車は車両が短いため、すぐ定員オーバーになるんだよなぁ。(苦笑)途中から都会電車にシフトしないと、東京まで悪夢の立ちっ放しもあり得るし。田舎からの通勤はマジで苦労が絶えません。(>_<)☆そう言えば、家を出るのが遅くなったため、ニュースが見られたので知りましたが、先日の、大阪での悪質ひき逃げ事件(つか、立派な殺人事件だと個人的には思ってます。)の犯人が逮捕されたとか。警察よくやった!当然の検挙とは言え、こんなヤツの逃げ得を断じて許してはいけない!犯人には可能な限りの厳罰を求めたい!無免許+飲酒…人を殺す気満々と見ました。しかし、犯人の勤務してた会社も、ずさん極まりないですね。無免許の
男に社用車(犯行車両)を使わせていたとは…。呆れてます。先日、埼玉では、当て逃げ中のオバハンが、信号無視で交差点に入り、巻き添えの3人が死亡という悲惨な事故も。何でこういう時、決まって犯人は生きてるのかも腹立たしいですね。(怒)自分が死ねばいいのに。オバハンは、「大変な事故を起こした。」とか言ってるようですが、これも狭い路地を猛スピードで飛ばしていたそうで、通学の児童などがもしいたら、確実に巻き添えにしてるわけだから、結果によらず、人を殺す気満々と解釈するべき!過失致死は甘いですよ、絶対。両者にどんな判決が出るか注目したいですが、裁判官は悲惨な事故を繰り返させないため、厳しい判例を残してもらいたいです。私も、先日事故にあったばかりですが、事故を起こす人間の、安全意識の低さには呆れますよ。私に追突してきたヤツも、事故ったのは仕方ないとしても、事故後「大丈夫ですか?」の一言もなく、警察に事故通報するでもなく(何で被害者の俺が電話せなアカンねん!)単なるデ○ノボ
ー状態でグズグズやってるだけでしたから。(--;)☆さて、話題は変わり、お隣韓国に、こんなとんでもない「エセ博物館長」がいたらしい。(笑)→最近、詐欺で逮捕された
忠南公州の博物館長。

彼は高麗青磁など、
展示品200点余りを珍品だと騙して、
入場料1億円を集めていたことが分かった。


多くの入場者がまったく疑いもなく、
入場料を出したのには、
博物館に掛けてある表彰状と医大卒業証書、
海外博士学位証などが
一役買った。


しかし、小学校卒業が学歴の全てであった。

彼は、偽造した経歴を利用して、放送にも出演して、地方自治体と警察署などに招へい講演まで行った。


「注目をあびたかったし、私を新しく包みたい欲望も大きかった」

と話したと伝えられた。

ソース 韓国速報
…小さいクセに、自分を大きく見せたがるヤツっているものですが。(--;)昔、経営不振でトンズラした上野の某、釘師学校長も、有名大学卒業をうたい文句にしていましたが、ある人が調査した結果、そんな事実はなかったそうです。あ、ウチは大丈夫ですよ。(笑)展示品は、全て本物。(当然!)館長も、人に誇れる学歴なんかないと最初からカミングアウトしてまっしゃろ?(汗)内容に自信ある人間なら、自分を誇大に見せようなんてしないもんですよ。どんだけ能書き並べてた料理だって、お客様がおいしいと言わなければ意味がない!パチンコ博物館は、人に誇れる超一級の食材を使っているに等しいという自負があるから、館長の権威付けなんてスケールの小さいことにはこだわりませんね。(笑)館長なんてアホで結構!展示品の「違い」がわかるお客様がそこにいるならば…。

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

訂正

小室哲哉の元夫人てASAMIでしたね。キララとウララの人は1度目の離婚でした。離婚貧乏な人っているよなー…。離婚さえしなきゃあ金持ちなのに…。つか、金持ちになったら、安易に結婚しちゃイカンですな。オイラには無縁な話ですが。

| | コメント (3)

早起きは…

早起きは…
今日は休館日。…ですが、今度は大工のおっさんの工事の音で早朝から叩き起こされる…(泣)何もピンポイントで火曜にやらんでも…隣家の工事…(大泣)。不機嫌に目覚め、新聞見たら(..)小室哲哉氏逮捕(…新聞発表時は逮捕へ…ですが、先程逮捕とのこと。)う〜ん、金持ちにしかワカラン悩みがあるよぉですな。元夫人(キララとウララの人?)に慰謝料7億8000万円( ̄▽ ̄;)立飲みでクダまいてるような貧乏人には想像もつきませんわ。(笑)んで、起きてしまった手前、予定外に隣町パチ屋に寄ったら…爆発予測台札!…いつからこんなんやってもよくなったのか?(笑)で、打ったら先光り↑から3連!ちょっと儲けましたが、これから役場?で税金支払いに消えるんです。(泣)ま、ただ払うのもシャクなんで、昨日の話をカマしに行ってきます。安眠できる環境を構築できるよう頑張ります…って、それこそ議員の仕事だっつーの!ウソツキ議員ども、次の選挙は絶
対投票しないからな!(怒)

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

寒い冬は…

寒い冬は…
↑某、有名味噌ラーメン店にて。寒い冬は、暖まる味噌ラーメンが最高です!それにしても、ココの味噌ラーメンは、数ある味噌ラーメンの中でも、個人的には、間違いなくナンバーワンです。クセになります!昔は、片道約4時間かけて来たもんでしたが(さらに30分ぐらい待つ)、今は、割と近くに引っ越したため、よく行きます。☆昨日、2日連続、日の出と共に空砲の爆音で目が覚めました。(怒)日曜の日の出の時間に町中の人を叩き起こす…こんな無神経な連中を放置する自治体や、選挙の時期にだけ恵美須顔で「住み良い町作り」を公約する嘘つき村長?(苦笑)の無能ぶりもムカツクので次の火曜(休館日)には、役場?に突撃し、お茶飲んでるだけの職員どもに気合いを入れてやる予定です!住民環境は、どうなっているのか…と、じっくり話すつもりです。いくら田舎の慣習?だろうと非常識や時代錯誤な物はなくさなくてはいけません。しかも、それが伝統ある祭りか何かならいざ知らず、たかだか、交通安全パレードや商
店街主催の文化祭まがいの小規模イベントであると聞くと脱力します。そんなくだらないことで、いちいち叩き起こされちゃかないません!日の出と共に市民を叩き起こす合理性は皆無と言えるでしょう!そんな時代錯誤な感覚だからこそ、夜ともなれば真っ暗な「シャッター通り商店街」になるんだって理屈が未だ理解できない商店街幹部?のナベ○ツぶりに呆れます。遠距離通勤者の安らぎの時間を奪って反感を買っておいて「お買い物は当商店街で」って言われてどう思うか考えてみろと言いたい!むしろ、全店シャッター降ろしちゃえよとさえ思ってしまうじゃないですか!まったく何考えてるんだか?(--;)…ま、商店街の若手経営者からも、幹部批判が出ているの知ってますけど、古い感覚の人は追放して本気の生き残りを図らないと、商店街はスーパーに食われるだけでしょう。文化祭まがいイベント(目玉になる出し物…例えばタレントが来るとか、戦隊ショーとか一切なし。笑)や福引だけで客が呼べる時代でもないでしょうに。☆さてさて、昨日は、そんなわけ
でちょっと寝不足気味で博物館着。日曜の朝だからと若干のんびり気味に構えていたら…お客様が朝から良い勢いで…。本格稼働は昼過ぎかと予測してましたが、嬉しい誤算です。ありがとうございました。気付けば閉館時間。アッという間。疲れまくりの上、昼メシさえ食えず、空腹のまま、立飲み屋に漂着し、ホッピー飲んで休憩。パチ屋さんは休日とあって何処(いずこ)も盛況。ただし、火曜あたりに新装を控えているせいか…以下自粛。(笑)特に打ちたい台も見付からず、鈍行電車に揺られ帰宅。結局家で打ちました。( ̄▽ ̄;)0円パチスロ(笑)でも、気分を出そうと、自ら特殊景品を自分に渡す。(ひとり芝居?)…5000円のマーカーが3個に、1000円のペンダントヘッド2個ってトコですかね?(笑)ところで、コ綺麗なホールで景品交換した時、ネーチャンがすました顔で「大が○個、小が○個です」って言い方することがよくあるけど、アレってどうにかなんないですか?大、小…イヤでもト
イレを連想すンだよなー。皆さんは、そんなことないんでしょうか?私は気になって仕方ないですが…。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

訂正

天下一品さんの店内にあったコピーは、「スタミナのない人キライです」でした。玉川通りの池尻店に前に行った時貼ってありました。勘違いしました。お詫びして訂正します。

| | コメント (0)

天気に恵まれて…

天気に恵まれて…
3連休(私は3連投ですが…泣)初日は天気に恵まれて、まずまずの人出。テレビ効果もあり、新規にウチを知ってくれた人も多いですね。ありがたいことです。夕方知人と、いつもの飲み屋に行くと…またまた、店の皆さんもテレビ見てたみたいで…(汗)深夜番組ですが、飲み屋さんは、ちょうど店の片付けの時間だから、偶然視聴…というわけで。(笑)突然、客である私が、画面に出て来るのって、想像したら、笑っちゃいますよねー?(^o^)以前、隣の家のおばちゃんもビックリしてましたし…そりゃそうだわな…画面に隣人が出て来るなんて、そうそうあることぢゃないよね?(爆)…居酒屋激戦区のこの店の界隈。大手は、なりふり構わない廉価飲み放題作戦に出てるというのに、無謀にも、今更ながら、また1軒新規飲み屋が開店してたのには驚き!が、客の気配がない…。私の行く店の隣にも、恥知らずなくらい、私の行く店のコンセプトを模倣し、ちょっと前に開店した店がありますが、コチラも早、青息吐息。模倣って虚しい
なぁ。2軒隣合う、外見はソックリの飲み屋、片や大入り満員、片やガラガラ。模倣店の経営者は、この差をどう感じているのでしょう?来月には、すでに閉店の予感。(笑)☆↑卓上エウ゛ァが全回転してたので、慌てて撮影するも、雰囲気が出ませんでした。(>_<)しかもサムも久々見たのに撮影間に合わず。(>_<)(>_<)あ〜あ。☆今日は日曜、連休のヤマです。多分忙しくなるでしょう。(願望)昨日も、考えてみりゃ、終日お客さんと、しゃべりっ放しでアゴがおかしくなるほど(本当)でしたが、今日もアゴはずさない程度にしゃべりまくりますよ!(笑)手抜き一切なし!いつも本気の超攻撃型館長でありたい!京都発のラーメンチェーン、「天下一品」の店内にも書いてありますがナ、「食欲のない人キライです!」って。(笑)ウチは、さしずめ「質問のない人キライです」…かな?何でもドーンと聞いたってちょ!調子に乗せたら、3時間ぐらいは平気で拘束しますケド。勇気あるチャレンヂャーの来館求ム!?

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

ウルマ30で遊ぶ

ウルマ30で遊ぶ
↑闇からの一撃!爆音と共にリール消灯、赤々とトーチランプを光らせるウルマ30。やっぱカッコイイや!部屋が広くなり、久々に打てました。(ウルマ、今までゴメンよ!)あんなことや、こんなこと(意味不明)をした後、メダル投入。すると間もなく「ボフッ!」と来て、ケツが浮く。麻○彰○ぢゃないけど、私は飛べる…ウルマがあれば。(笑)ファンファーレ終了と同時にリールランプが点灯する瞬間が、またいい!ボーナス中流れる前川守賢さんの「遊び庭(あしびなー)」がまた、沖縄情緒を盛り上げてくれて最高!このCD、買って持ってます!つか、主要沖スロの原曲CDは、見つけ次第捕獲っ!(笑)寒い季節は、寒さを忘れさせ、私をうたかたの夢の世界へと誘(いざな)う沖スロが一番です!これを機会に打ち込みたいです。でも、ウルマ打ったらティーダにニライカナイにレキオも打ちたくなりまして…倉庫に全部ありますが、持ってきたら、またまた部屋が狭くなり〜(悲)
☆そうそう、昨日は、某スロメーカーの役員様が博物館にご来館!!いろいろパチンコについては語らせて頂きましたが、ウチって、同社のスロがなくて、スロについて、イマイチ語れなかったのが無念です。ちょっと前、同社製スロ導入するか迷ったんですが、見送った経緯が…( ̄▽ ̄;)…今後検討致したく思います。☆その他にもなぜか、昨日の博物館は、偉い方が続々みえまして、さすがに緊張しましたです。駅でカンビール飲み(←ついに立飲み以下の行動に出る、アル中おやぢ)、途端に眠くなり、気付けば、真っ暗闇のド田舎駅でした。寒っ!☆んで、今朝ですが、またまた朝から花火(空砲)の音で目が覚める。(怒!)何のイベントか知らんが、今時、早朝から空砲鳴らすなんてどこの原始人かと、我が町のことながら、非常に情けない(>_<)知らせたいイベントは、チラシかインターネットでお願いしたい!空砲???もはや笑うしかない。インディ○ンのノロシじゃないんだから、朝っぱらから音や煙で合図をするんじゃね
えってんだよッ!こんだけドカンドカンと騒音を撒き散らして人を叩き起こし(土曜なんだから、休みで熟睡中の人も少なくないだろうに…)、どんな大層なイベントが始まるのかと思えば、小学生の鼓笛隊が行進するとか、そんなんですからね、ド田舎って。(苦笑)あー、ヤだヤだ。もうちょっと文明の栄えた町(笑)に転居したくなったけど、安くて広い物件ないから、住めないんだよなー。(泣)当分アタクシは、現在のタテ穴式住居の町にいるしかなさそうです。(ToT)

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »