« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

またまた、こんなの出ました

またまた、こんなの出ました
昨日は、休館日返上で営業!やはり、それなりにご来館&お問合せを頂き、開けてよかったという印象。業界の過去に詳しい方のご来館も頂き、自分にとっても有意義な時間でした。皆様ありがとうございます!☆さて、帰宅したらバッタリ。ミリオン家族見ちゃいましたが、惜しかったねー、あの一家(家族が30分、かくれんぼで発見されなかったら100万円…てゆーやつ。)私は、逃げ切ると予想してたので、ショックでした。あと1分あまりで100万円…ミサイルの横取りイベント(最後に大当たりした人に一撃○万発とかってやつ)どころじゃねえドッキドキ感でしょうな(^^;藤崎マーケットが、ずーっと、「ライライ」言いながら探し回るのも…(((^^;)あれだけ「ライライ」言ってると、独り言や寝言でも「ライライ」言ってんじゃないかと、つい想像しちゃいますよ。(笑)さて、天井を仰ぎ、休憩し、晩メシ食って外出。で、ちょっと遊ぼうと打った沖海甘デジ。400ハマリ中の台を選び、いざ勝負!すると
2回転目でノーマルのタコ、カニテンパイ。ハズレましたが、何と再始動!…めでたく当たりました。さて、またまた、ここまでは、よくある話。が、消化中、激しく液晶上のビスカスが光り…↑15ラウンド昇格(^-^)v…ヤリマシタ。しかも保留玉でサメ当たり(時短100回だったんで、微妙な気分でしたが…)あっさり1箱。時短込み50回回してヤメときました。食い逃げです。たまには、こんな展開もいいかな?疲れが貯まってて、晩酌もわずかで就寝でございました。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

ありえないトコで…

ありえないトコで…
昨夜、知人がジャグ連止まらず、店内をウロウロしていたら、今時珍しいパワフルゼロST7を発見。久々打ったパワフルゼロST7ですが、ナカナカ劇的な展開でした。まず引いたのは、突確。7回転以内に引かなきゃ意味ないんで、緊張しましたが、これがめでたく大当たり!が、パワフルチャンスで当たらず単発…でしたが、何と、チャンス7回転明けの8回転目にかかった、全然期待してなかったノーマルリーチ(3匹予告さえ登場せずの激ショボリーチ)で当たり、しかも、今度は、パワフルチャンスで当たり3箱出ました!祝杯が最高でした!(^。^)y-~↑はデータカウンターですが、間違いなく8回転です。(笑)我ながら薄いトコ引くなー。1/25のチャンスをね、7回転ハズして、次の1回転で1/225を引きますかね、普通…。ありえなくない?

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

シマ故障…

シマ故障…
いや〜昨日は、GW突入という見事なタイミングでシマが故障し、ちょっとパニック気味になってしまいましたが、お客様方のご理解のもと、無事復旧しました。ありがとうございました!(^^; 今日はまた、曇天ですが、そんなこたぁ関係なく、気合い入れて頑張っていきます!ちなみに明日は、本来は定休ですが、本気営業!(爆) ☆昨日の当館は、朝からコウダが10連を達成した後、お客様と話しながら間違って私が放り込んだ玉まで、まさかの確変を引くなど大爆発!が、ダービー物語はズブズブと沈み、「商売」しちゃったカンジ。(汗)お詫び?に本日は、いつも以上に回しちゃいます!(^o^)GWにアケてる、上野地域ナンバーワンの豪快な営業!?で、皆様をお待ちしてます。☆↑は、先日ナニゲに打って当ててしまったルパン。単発でしたけど。時間あるときに、じっくり打ちたい機種です。コミカルなリーチアクションが結構気にいってますが、銭形が、なかなか眠ってくれないス。(笑)

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

GW突入ですね!

GW突入ですね!
↑は、先頃、東名高速の静岡のSAで見つけた「うめーら」(笑)この意味がわかるアナタは静岡県人?「ら」にポイントがありますね。他県の人には…何のことだか通常わからないネタかと…。(^-^;☆さてさて、いよいよGW突入ですね。天気がイマイチみたいですが、予想通り、都会行き電車は混雑…は良いですが、酒臭い、イカ臭い、しかも、めかし込んだジイサンのポマード臭いの三拍子で、今、かなり気持ち悪いです(>_<)遠距離通勤は、マジでキツイですよ、こういう時は特にね。☆GWということで、結構遠方からのご来館が増えてきてます。セブン機や権利物は、時間の制約のある方は「当たれ、当たれ!」なんて言いながら打ってるのは微笑ましいです。当たらなかったらゴメンナサイ。何ぶん、あくまでも確率ですので。…できれば当ててあげたいんですが、それができないのは歯がゆいですね。ちょっと悩みます。いくらお金がかかっていなくても、当たりには感動があるもの。できれば皆さんに公平に当たってほしいんですが、確率で
ある以上、結果は、まちまちですから。さぁて、今日は、どんなお客様がみえますか?今週は火曜の定休も返上して、気合いの営業を致しますので、皆さん、「手軽に安く遊べる」(爆)当館をよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

捨てる神あれば…

某所で、全てを理解した上で、今更ながらにバリ南国を入れてくれるお店があるそうです。カッコイイO(≧▽≦)O 今、猛烈に感動しています。陰ながら、応援したいです。平坦な道のりではないでしょうが、現在の堕落したパチンコを憂いて立ち上がってくれるパチンコ店さんがあるとは、誠に心強い限り。某所某店さん、本当にありがとうございます!(礼)その気概、頼もしく思いました。…一方、「釘が叩けない」なんて言ってはばからない腰抜け店長は、これを聞いてどう思う?あなたは、さっさと転職した方が得策では?店舗管理ができるのだから、あなたはきっと、パチンコ業界でなくても、サ○ゼリヤだろうが、り○どう湖ファミリー牧場だろうが(←例えに深い意味ないですが)、きっとそれなりにやっていけますよ。あなたとパチンコのコラボは、ある意味、お互い不幸なことだと思いませんか?てか、頼むからパチンコ業界に見切り付けてくれぇ!

| | コメント (3)

次号必勝ガイドは…

次号必勝ガイドは…
↑は義妹の愛する金貨チョコ。もうすぐ落ちそう?いえ、ここからが長いのです。(--;)マジで、最近のゲーセンは侮れない!☆ さて、バリ南国の騒動、次号パチンコ必勝ガイド誌は、結構過激に、釘も満足に叩けないパチンコ店管理者をヤリ玉にあげているらしい。(信頼度99%)まあ、内容は不明なので、詳細は雑誌の発売を待ちたいところですが。攻略騒動などもあったバリ南国。その部分に責任を集約しようという導入店もあるようですが、ちょっと待った!確かにそういう面もあった。しかしね、次第に漏れ伝わってくるパチンコ店側の、この機種の使い方を聞いてると、マジで頭痛と吐き気がするものがあることも是非知っておいてもらいたいですね。まずは釘調整の問題。パチンコ攻略マガジン誌なんかも書いてましたが、全台○万円以上の赤字を打った店があったらしいけど?あのー、どうやって回収するつもりだったのでしょう?昔の一発台ならいざ知らず、バリ南国は出玉も少ない一般電役です。そんな大きな赤字を打ったら、当分回収不能なのは、半分
眠りながら考えても明白!(-.-)Zzz・・・・覚悟の赤字ならいざ知らず、出過ぎを嘆くぐらいなら、綿密な出玉調整を考えるべきなのは、私が指摘するまでもないこと。プロなら解って当然のこと!…こう指摘すると、中には「叩き慣れていなかったんだからミスがあっても仕方ないの!お前の言うことは理屈でしかないの!」と反論してくるヤカラがいるかもしれないけれど…ええ、そうでしょうとも!人間ですからミスはありますよ。特に、今回みたいに釘調整がモノを言う機種は、何も今に限らず、昔だって釘調整のミスはあった。昔の管理者だってね、釘間違えてジャジャ漏れになって顔色が悪くなることはあった。が、今回の騒動では見られなかった(少なくとも私が知る限り)ある「保険」を彼等はかけていた。それが「時限開店」である。午後6時開店…例えばこれは、万一玉が出過ぎた場合、短時間で店を閉店して、更に細かく釘調整をするための、言わばテスト営業だ。先人たちは、こうして、限度を超えた出玉を防ぎ、適正な出玉を追究したものだ。…そうい
う点にも配慮した上での失敗なら理解できる。が、件(くだん)のような大赤字を出した店舗がやったのは…ご、午前10時平常開店&無制限( ̄▽ ̄;)そ、そりゃ出るわ。(苦笑)会社の上司とかで時限開店とかをアドバイスする人はいなかったんでしょうか?ア、とっくに退職されてますか?ウンウン、お宅のお店は、店長以下、ヤング☆メン揃いですもんね。知らないか、時限開店…。余談ですが、そういうヤング☆メンたちは、バリ南国=一発台と勘違いしている者までいる始末ですが…そういう人は是非パチンコ博物館で本物の一発台と現行の一般電役の違いについて私にガンガン質問してはどうなんですか?事前に相談してくれれば、時限開店とかもアドバイスしてあげたのに…誰も聞きに来なかったよ…多忙なストアマネィヂャア様方は。あ、すみません。朝からアツくなって少々厳しい言い方かもしれませんが、バリ南国単体がどうの、こうのという話ではなく、バリ南国はある意味、低迷してるアナログ系機種復活の試金石と捉え
てましたから、大事に育ててほしかったんですね。料理に例えたら食材、予算…と厳しい制約がある中で、味付け、盛り付け…と苦労して完成させたら、テーブルには、味なんか到底わからないようなクソガキがいて、苦労した盛り付けには目もくれず、グチャグチャかき混ぜて一口食って「まずい!ねぇパパ、ボクチン、マ○ドナルドでハンバーガー食べたいよぉ!」とかホザかれたシェフみたいな気分がしたんですよ。少しは肯定的にアナログ機も育てていかないと、やがてゲーム性のマンネリがパチンコを衰退させるのは必定。その時、「機械、機械!」って、喚き散らすのって、案外アナログ機なんか目もくれない店舗管理者たちだったりするような気がします。過去を顧みない、検証が嫌い、てっとり早いのは他店の成功例の模倣…再三言いますが、これがパチンコ業界の悪しき慣習だということを改めて指摘しておきます。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

UFOキャッチャーに燃える!( 爆)

UFOキャッチャーに燃える!(<br />
 爆)
↑先日、近所のスーパーに買い物に行った時、義弟、義妹と立ち寄ったゲームコーナーで発見したラジコンカー。義弟がメチャメチャ欲しそうな眼差し。(笑)「でも、こんなの取れるわけないよねー」と諦め顔の義弟。や、やめれ〜(>_<)その少年のキラキラした視線、俺、苦手なんだってば!そこで私のハートに火が着いた!(爆)「いや、取れるんじゃないかな?」…やべー。言っちゃったよ( ̄▽ ̄;)で、そこから、ラジコンカーと私の死闘が始まったのだ。重いから、一度で取るのは無理。そこで、何回かに分けてジリジリとゴールへ運ぶことに。ゴールに近付くたび、義弟のすごい眼差しを見て笑う。で、最後、周囲に「ドサッ」というすさまじい音がして、ラジコンカーがゴールに落下。義弟狂喜(笑)ア、次は義妹ね。義妹は金貨チョコが欲しいって。(^^;金貨チョコならチョロイんで、たちまちいっぱい取れました。しかし、久々にやったUFOキャッチャーでしたが、考えてみりゃ、かつてのヌイグルミとかとは比較
にならない射倖心煽りまくりの一発台仕様なのに愕然。パチンコには厳しいが、ゲーセンには甘いね、K察(苦笑)ヘタすりゃ、パチンコよりいいペースで金使うよ。ラジコンキャッチャーは、1ゲーム200円…高くね?さてさて、帰宅し、彼等の姉?に景品を自慢する義弟、妹でありましたが、考えてみりゃ、ウチのやつも知り合ったばっかの時、ゲーセンで、どうしてもハローキティのデニム地のバッグが欲しいってゆーから、今回みたいな死闘の末、取ってやった思い出が。(^^;)…そうやって親しくなったのね…(汗)…好きなコがいる。が、見た目に自信がないアナタ。こういう「芸」は、身を助けることがあるので、侮れませんぞ(笑)私+UFOキャッチャー、葉○瀬太郎+音楽…といった成功例があることを、お忘れなく。ア、葉○瀬さんは関係ないですね、スマソ。 パチンコ同様、ゲーセンとか、お祭りの露店の遊びは、全般に結構得意なんで、こーゆー時は彼等から尊敬の眼差しで見られたりして。こっちも、年齢が離れ
てる(←どう見ても親子だし)彼等と遊んでると、ガキ大将みたいな気分になり、口じゃ「しょーがねえなぁ」なんて言いながら、義弟、妹と遊ぶのも、まんざらではないのです。(^o^)精神年齢が、かなり低いな、俺…(大汗)

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

さらば!バリ南国

さらば!バリ南国
所用で飛び回った昨日。通り道に、例の、バリ南国設置店があったので、休憩がてら、寄り道。すると…( ̄▽ ̄;)し、シマ閉鎖。終わってました。(泣)あー、せめて、もう一度打ちたかったよー(ToT)で、夜に、いつもの近所ホールへ。狙うは、うる星やつら(笑)な、何と、昨夜も投資1000円。ガールハント→君待てどもから出たのは…↑。信じられません!またも赤7ハイパー!もう、赤7固め打ちで、打率急上昇ってカンジです。自分でも、何が何だか。たまに、こういうことってありますよねー。昔、新海で10日で4回サム出たこともあるし。しばらく、こんなこともないんでしょうが、決して高設定ゴロゴロってカンジじゃないヒマヒマなシマに、ハイパーの曲をこだまさせるのは、ナカナカ気分がヨロシイです。☆今日は、またまた雨。最近、雨に祟られてますが、GWは天気も良さそう!しかも、来週は夕刊フジ、サンデー毎日さんが当館の紹介記事を掲載して下さるそうで、有り難いことです。開館以来、広告宣伝
費ゼロを継続中。ま、率直に言えば、予算がナイのですが。(爆)だから「上野駅に看板出しませんか?」なんて電話は、業務の妨害以外何でもないですから、絶対ヤメてほしいですね。一人でやってると、営業の電話ほど、迷惑な物はないですね。だいたい過去3年あまり、星の数ほどの営業電話がありましたが、ウチ、何ひとつ成約したことないです。アメ玉ひとつ買わないのに、鼻息荒くして「トウモロコシが今すごいんです!」なんて言われてもなぁ。(苦笑)あと「博物館にユニフォームを!」なんてのもありますが…アホです。事前によく調べろと言いたいです。(笑)「?」と思い、話を聞いたら、ウチを「博物館」て名前のパチンコ屋だと思ってやがる!(大笑)こういう会社の社長へ、テレホンアポインターも、もう少し賢い人を使わないと、単純に経費のムダ遣いだと思いますが?

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

これ何ダ?

これ何ダ?
↑一見、鶏の唐揚げです。食べたカンジは…モスチキンみたいな?さて、この料理の正体は???答え→田鶏。田鶏…食用蛙だよ〜ん。(笑)先日、名古屋の味仙さんで食べました。ホント、味は、よく言われてるように、鶏ですね。言わなきゃわかりません。誰かに鶏だと偽って、食べさせてみたいなぁ。(笑)で、完食したらネタバラシして…ぷぷぷっ。意外とイタズラっ子?な私です。

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

自分にバーボンを奢った夜

自分にバーボンを奢った夜
いやー、昨夜、携帯のバッテリー切れで、そのまま外出。で、一応覗いた近所ホール。うる星やつらのシマを通過。出てないなー…と眺めていたら…「!」という台が1台だけ。まぁ、ちょっとだけ打つかー…と着席。するとラン対決に。どうせハズレだろー?と見てたらバケ引いタ!で、持ち玉でヘロヘロと打ってたら、面堂と対決!これまたダメだろーと、ぼんやり見てたら、逆転パターン?で勝ちました。で、ボーナスは?…と見てたら、何と、赤7ハイパービッグ。…と、ここまでは、よくある話?…ですが、昨夜のオイラは、ここからが違ったんだぜぃ!ボーナス終了直後に訪れたのは、何と、君去りし後演出!そして揃ったのは…またも赤7ハイパー!じゅ、17ゲームで赤7ハイパーが連チャン!いいのか?さらに、その後ノーマルビッグまでおまけ付きで、まさかの大量獲得!大勝利でした。で、帰りに自分へのご褒美?に買ったのが↑。フォアロゼですな。いやー、田舎暮らしになってから、すっかり縁がなくなったバーボン。もつ焼きにバーボンは合わないしね…。(
汗)生活レベルが落ちたなぁ。(泣)若い頃は、仕事上がりにハーパー2本ぐらい、まずは飲み倒してから、さらに夜の街へ繰り出し、オールして、早朝からバッティングセンター&サウナ…なんてことも、よくありましたが。(笑)また、たまにはそんな夜遊びしたいなぁ。一晩、ひたすら飲む。私はマジで、おネエちゃんには、まったく用がない人で、キ○バクラなんかは、全然興味もないですが、とにかく、一人だけでも、時間が許す限り、ひたすら飲むのが大好き。居酒屋のカウンターでも全然OKです。田舎暮らしでは、遅くなると、マジ帰れないんで(泣)、最近、自宅で晩酌ばっかりですが、たまには朝帰りとかしたいです。(笑)あ、「肝臓大丈夫か?」と思ったアナタ、先日の検診で、肝機能が酒を飲まない人より、まともな数値で、医者の先生が驚愕してましたので、ご心配なく。ウチ、家系的に肝臓壊した人、ひとりもいないです。みんな大酒飲みなのにねー。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

バリ南国を打つ

バリ南国を打つ
バリ南国を打ちに、昨夜、ちょっと遠くまで、わざわざ出掛けました。↑1000円で入賞し、あっけなく当たりました。\(^-^)/持ち玉で遊び、交通費ぐらい浮かせてヤメました。時間もなかったし。打止4000個というルールでしたが、そうやって使ってくれるのは歓迎ですね。無制限じゃ、逆にやる気にならないですから。(無制限→無限に増えも減りもしないだけ。…苦笑)前に、アホな業界人が「バリ南国、ショールームで打ったけど全然飛込まんわ。アレ、アカンわ。」…みたいなことを東上野の交差点で、声高に電話してたことを書きましたけど…たまに入るから、アツくて面白いんだよッ!よく入っても、当たる確率が1/400とかじゃ、しょうがないんだっての!あー、打ちたかったんだよ、こういう台。出玉が多けりゃ、なおいいけど。…難を言えば、通常時ウルサイのはちょっとどうかと思います。何なら液晶も、デジタル当たりも排除してほしいなぁ。デジタル当たりを無くすぶん、飛び込みチャンスを上乗せしてほしいです。昨夜行った店は
打止制で、ちゃんと釘にメリハリつけてるのは偉いですね。ただし、叩き慣れていないのか、メリハリがきき過ぎで、出る台は、パチンコ博物館試打コーナー並ってのが…(爆)釘、教えてあげましょうか?アレじゃ、プロの餌食になる日も近いんだなぁ。もっと開け閉めを、わからないようにできないとね。近年、釘調整を軽視してきた弊害が、見事にでてますね。確率に任せれば、自ずと結果が付いてくる台に頼った挙げ句、釘調整がヘタクソでもストアマネージャー(←店長という呼称では何かマズイのか?)とかになれちゃう時代、バリ南国みたいな台がたまに出ると、そりゃあ困惑するわな。各地で「○万発出た」「シマ閉鎖してる」なんてキナ臭い話も噂に聞くバリ南国ですが、攻略打ちを差し引いて考えても、釘調整技術の低下は憂慮しないとね。出過ぎ、出な過ぎ共、台が、例え羽根物でも、結果は同じようなものだったでしょう。(あくまでも攻略打ちによる部分は差し引いて考えます)じゃあ、パチンコは未来永劫、セブン機だけで良いと言う
の?今、手を上げた業界人は、さっさと業界を去って下さい!お客さん減ってるんでしょ?何とかしないといけないんでしょ?だから、メーカーさんも試行錯誤してるんだよ。買ってハメたら、後は勝手に利益を計上してくれるだけの「魔法の箱」ばかりを期待してるから、その間に、まともなお客さんは去り、大当たりは、確率によって発生する…なんて考えてもなく、頭の中は、オカルトでいっぱいの、ただ液晶演出に踊らされてバチバチとボタンを叩く、哀れむべき「優しい」お客さんの方だけを見た結果が今よ。…この混乱を見ると、人間が、面倒な仕事は全部ロボットに押し付けた結果、堕落して、ついにはロボットに支配されてしまう、ウルトラセブン「第四惑星の悪夢」という話を思い出します。(ごめんね、例えが古くて…)そんなんじゃ、お客さんも減るわ。しっかりしてくれ、パチンコ業界!

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

続・名古屋土産

続・名古屋土産
↑は、力士7の下パネル。いやー、一昔前なカンジですねー。普通、モチーフにしないよ…力士…パチスロに?リール絵柄がね、これまたショボイんですよ。もう、ペガサスラビットと張り合えるくらいダメ(笑)もう笑うしかないんですけども、インディーズ系メーカーのパチスロって、取っておかなかったら絶滅ですからね。有名メーカーの機種は、パチスロの専門コレクターさんに任せるわ。(笑)ウチは、基本はパチンコ。パチスロは余興ですから。(爆)人が手を出さないカテゴリーに興味が出るのが、いかにも自分らしいなぁ…と、自画自賛?みんなが血眼になって、マツヤ、マツヤ…って言うようなら、こんなの手を出さないス。マツヤ、マックスアライド、アクト…ウチの取扱メーカーって?☆さてさて、以上は軽い独り言?ですが、ここからが重要だス。名古屋遠征の際、愛知県遊技業協同組合の某理事様から、昭和30年代のパチンコ営業に使った玉箱(木製)、玉の計数皿(ジェットカウンターなかったから、皿で玉を計
数した)、硬貨計数皿…など、大変貴重な品を当館に寄贈して頂きました。時を経た道具から放たれる独特な渋み…見ていて、なかなか良いものですよ!某理事様、大変ありがとうございます!早速、パチンコ博物館に展示公開しましたので、皆様是非ご覧下さい。台もそうですが、こういう営業に使った道具も、大切に残すべき貴重な歴史資料ですよね?なぜ公的に残そうとしないのかが、むしろ不思議です。歴史資料といっても、美術品みたいに大事にされないパチンコ資料は、やがて、いざ、探して見ると、無いことに気付く…だから、今のうちに…というのが私の基本理念です。業界人よ、早くそれに気付いてくれぇ!「パチンコは文化です!」という情報発信を、社会に向けて、もっと本腰入れてやりませんか?私は、いつでも現在の博物館の4〜5倍規模に展示拡大できるよう準備済みですよ!パチスロ入れたらもっと!(笑)展示1000機種以上も射程圏内。夢の巨大博物館を、いつかは実現させたいですね!パチンコ&パチスロは、誰が何と言おうと、日
本の代表的庶民文化であるという事実は、覆らないんですから!

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

名古屋土産!?

名古屋土産!?
↑名古屋土産(汗)として、我が家に持ち帰ってきた、マツヤ商会、力士7君です。(爆)まだ整備中でありますが、とりあえず試し打ったら、いきなりのビッグ!いかにも昔のマツヤ台ですねー。ウエイトのかかり方は、ピンクホエール、パチコウなどと同様です。生産台数が極端に少ないため、なかなか巡り逢わなかった機種です。これからバシバシ打ち込んで行こうかと思います。あ、その際、中古屋さんでパチンコも物色してきたため、そのうち大量入荷か?(笑)☆ところで、昨日は荒天でスカスカだった博物館(泣)そんな中、午前中、早々と来てくれたお客様との会話が笑います。「あのー、雀遊記って置いてないですかー?」「あー、あれは、極端に数が少ないんで置いてないですねー。」「そんなに少ないんですか?」「ええ、東京ではほとんど見なかったですね。もっとも、千葉で比較的遅くまで頑張って使ってた店が1軒だけありましたよー。」「千葉のどの辺ですかぁ?」「九十九里の方でね…」「ひょっとして○ブ○ス○ー?
」「そうです!」「私そこで打ってたんですよー!」…ってカンジ(笑)…よく考えてみたら、ありえない会話でしょ?ま、博物館では、ありがちな話ですが、こういうお客様の会話に付いて行けなければ、到底、博物館の館長は務まりません。(笑)このお客様、雀遊記の話が通じたのは初めてだそうで…(そりゃそうダ!通常、知ってる方がオカシイです。)ネットでさえ、誰も知らなかったらしい…そうですか、取っておくんだったな、雀遊記…ミスタートランプじゃダメですか?(笑)マルホンのセブン機で、ウチの在庫で、少ないのは、ビッグナインとかピンクレディー(笑)とかですかね?(古くはビクトリーP5とかもあるけど…誰も知らんやろな…)あ、そこのユルいアナタ、「ピンクレディーは大一でしょ?何間違ってんの!」なんてツッコミはナシの方向で…。そんなツッコミをしてるようじゃあ、パチンコ博物館の館長は無理だよん。昔のマルホンは、こんなもんじゃなかっ…以下自粛。

| | コメント (5)

2008年4月18日 (金)

あなたのB 型度チェック!?

あなたのB<br />
 型度チェック!?
↑先日、音プレミア出した際のもの。慌てて何だかワカラン画像ですなf(^_^;☆今日は朝から雨&すごい風で、早くも傘が曲がってしまいました。(泣)お客さん来るんでしょーか?はぁ…天気には逆らえない博物館。ヒマヒマな予想。☆ さて、何やら巷では、「B型自分の説明書」なる本が売れてるらしいですね。(苦笑)実は…私、何を隠そう…B型です!(爆)…誰ですかー?とっくに気が付いてたとか言ってる人はー?(笑)本の広告に、あなたのB型度チェックなる物が出てました。(..)以下、自分に当てはまるか、自問自答してみました。①「変」て言われるとなんだかうれしい。→それはすごく当たってます。(^^;ある意味自分への誉め言葉。逆に嫌いなのは「他の人と同じだねー」とか、「個性がない」とか言われることです。幼児期から一貫して、そうです。幼稚園から集団行動が苦手でしたね。②迷った時は気分と相談→ハイ。その通りです。気分が乗れば何でもやるし、乗らなけれ
ばやらない。だから、気分と相談。やるべきことがあると、自分で自分にニンジンぶら下げて、走ります。③わがままだって理屈はある→まったく、その通りだと思います。(笑)他人がわがままだと感じることでも、自分には、さらに深い考えがあって、なぜアンタらがそれに気が付かない?…とイラつくことが、やや多いかな?一見わがままに見えても、アイツはアイツなりに考えて行動してるんだ…と、暖かい目で見てやってほしいんですよ。(笑)④あまり人になつかない。でもなつくと、とことん。→そうですね。友人関係で言うと幅広く…というよりは、信じたヤツとは生涯マブダチだぜぃ!…みたいな?一番続いてる友人は小4から。友人は超〜大切です!逆に浅く広く…だけの友人しかいない人を見ると、ある意味哀れにさえ思います。そういう人間関係って、淋しいと思うんですが?⑤密かに負けず嫌い。でもバレバレ→えー?そうかなー?私はそんなに負けず嫌いでもないですよ。急ぐヤツは先に行っちまいな!他人は他人、俺は俺…みたいなトコがあっ
て、学生時代もガツガツ自分にライバル心をぶつけてくるヤツ(巨人の星のハヤミ?とか、ウルトラセブンの「栄光は誰のために」に出てくる、嫌味な新人隊員みたいなヤツだと思えば解りやすいです。例えが古くてスマソ!)はウザかった。そういう淋しいヤツが、担任教師に「いくらペーパーテストができても、クラスの友達と仲良くできないなら成績下げるぞ!」と言われたら、その冷血動物みたいなヤツが初めて号泣…かなりウンザリした光景だった…。私は、どこまでもマイペース派(…のはず。)だからコレは、当てはまらないのでは?⑥「理解してもらえない」と思った瞬間、その人との関係は「知人」になる。→あー、それはありますねぇ。私は食べ物屋で言えば、決して万人ウケ狙いのファミレスみたいな存在ではないでしょうから、お気に召さない方は他店へお願いします…みたいなトコあります。自分と合わないと思った方には無理に友人関係を続けてほしいと思いません。そう、お互い知人の関係の方がしっくり行くこともありますよ。人間関係には
発展的解消も必要ですよ。(笑)⑦人物辞典に載りたい。→アハハ。人物辞典はどうか知らないですが、せっかく、なぜか生まれてきちゃったので、少しは後世に名を残したいですね!21世紀に、失われたパチンコの歴史資料を、損得抜きで東奔西走して、後世に残した変わり者…ぐらいの位置付けで良いので、未来の人にも知ってほしいなぁ。…こんなカンジどす。誰だッ「やっぱり典型的なB型じゃん!」って言ったのゎ!(*^^*)ちなみに、私は別に、この本に書いてあることが正しいとか、この本を推奨するとか言ってるわけぢゃないですよ。でも、何と35万部突破って書いてありました。世の中には、そんなに多くの物好きが!てか、買ったのはやっぱりB…以下自粛。

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

証拠写真

証拠写真
↑楽シーサーを一見で訪れた店で謎連させるメタボ中年。(笑)鬼引きは健在!

| | コメント (0)

楽シーサー

楽シーサー
↑は名古屋で打った楽シーサー。前から興味はあった機種ですが、設置店が、私の自宅周辺は、ダメ店ばっかりで、なかなか打つ機会がなかったのです。…結論から言いますと、1粒連を5連させちゃいました。(笑)しかも、出玉共遊ありの店で、一緒に行った知人からもらったメダルで遊んでて、いきなりビッグ引く悪運が強い私。(^o^)月華で遊んだぶんを、すかさず月華設置店の向かいの店で回収成功(笑)知人も、じゃりん子チエを当てて勝利!浮いたお金で名古屋メシを堪能。最高だね!マジで「楽シーサー」と言いたくなりました。☆いゃあ、昨日は1週間ぶん貯まった用事の処理と、時差ボケみたいな?(←海外旅行経験ないから、わかりませんけど、あくまでもイメージで)疲れ&眠気でフラフラ。定時に速攻閉館して、電車乗ったとこから、終点まで一切記憶がない、超爆睡。帰宅しても天井を仰ぎバッタリ。奇しくも、テレビでは、ナゴヤドームから野球中継が流れていました。「ああ、すっかり片付けられて、もう野球場に
戻ったんだぁ。」と感慨深かったです。来年も、ご縁があったら、是非ドラゴンズロードを歩いてドームに行きたいなぁ。あ、別に今年中にまた…でも更にヨイのですが。(笑)

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

沖海デー

沖海デー
↑は、以前書いたホットケーキ味のドリンク。ウチの周りでは、まだ見かけないですが、東名高速のSAで見つけました。まだ静岡でテスト中なのか?まあ、何てゆーか、プリンシェイクとかの親戚みたいなヤツ?ですが、一度はお試しあれ!(^^)リラックマのデザインがかわいいですねッ。☆昨日は、1日、たまっていた雑用のため、自宅付近をウロウロ。で、夕方ちょっと時間があったので、パチンコ店に。意外にも、若干ではありますが、冬ソナ2に空き台が!しばらく東京を離れてたので、その間のことがワカランのですが、そんなもんなんですか?名古屋じゃ、例外なくフル稼働でしたが…。弱い店ではないので気掛かり。ちなみに同時刻、アイムジャグラーは、ボックスでフル稼働でしたので、余計気になります。海イベントだったので、なぜか沖海を打つ。3000円投資したとこで、何と、なななな何と!回転音が旧海のものになりビスカスが高速フラッシュし、確変ゲット。音プレミアム初めて出しました。(^^)v 隣のコ汚い帽子をかぶった、いかにも毎
日他にやることもなく海ばかり打ってる系のオヤジが聞こえよがしに、「ケッ、俺たちには出さないクセに、新しいヤツ(←断っておきますが、私は、大抵夜、スロ打ってるから知らないだろうけど、この店よく来てますよ!デタラメ言ってんじゃねーよ、帽子オヤジ!)には出すんだ、この店は… 」と、お約束のセリフを言う中、5連して即ヤメ。帰宅して出張荷物の片付け。眠くなって早めの就寝。おやぢになると、疲れがトロピ並に遅れて出るのね…だから数日はスローペースでやりたいです。(-.-)Zzz・・・・で、朝が来タ!今日から平常営業となります、パチンコ博物館「上野本店」、気分も新たに、ご来館お待ちしてますので、よろしくです。

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

最後に食べた名古屋メシはコレ!

最後に食べた名古屋メシはコレ!
↑熱田神宮境内の、宮きしめんさんの、白海老かき揚げきしめんです。いよいよ名古屋を離れる(悲!)時に、熱田神宮に参拝に赴き(こう見えて、幼少より、神道を極めて熱心に信仰してます。宗教観は、そこらの人とは到底比較にならない、敬けんな信徒です。だから、私をクリスマス会のサンタ役に呼んだり、増してはヘンな新興宗教なんかに誘ったりするのは固くお断り!笑)食べました。中、高校時代、名古屋にパチンコ修業に来た時から、熱田神宮には欠かさず参拝しており、それでハマった宮きしめん。参拝済ませて、きしめん食べると「18禁」であるパチンコをした罪と汚れが、洗われる…みたいな自己満足があったもんです。15〜16歳ぐらいから、単身名古屋に乗り込みパチンコ修業した(←の証拠写真は、テレビの何でも鑑定団で放送されましたね。笑!高校時代の私が名古屋駅前で、パチンコ屋に向かうトコの写真。いったいどんな高校生でしょ。)知識と経験が、今、役立ってるのでご勘弁を。(爆)そんな
ことを懐かしく思い出して食べる宮きしめんは格別な味。ある意味、故郷の味です。ルーツである三河者の血が騒ぐのか、郷愁を感じます!神様には、無事イベントができた感謝と、帰路の無事(大事故があったばかりだし…)と…え〜…なるべく早く、また名古屋に来る用事が発生するよう(^^;キチンと祈りました。(正統派神道の参拝。2礼、2柏手、1礼を正しく実践!)神様が最後の祈りを、どう解釈されたかは、今後の私の数奇な人生をご覧下さい。私のことだから、案外ミラクルが起こったりして…?

| | コメント (0)

死んだように眠りました

死んだように眠りました
帰宅即失神で、気付いたら今でした。↑は、名古屋名物、矢場とんの味噌カツ。えー、サイズは…「わらじ」とゆー、特大サイズ(汗)ま、余裕でクリア。やろうと思えばわらじダブル、わらじトリプルも夢ではなかったですが…自慢にならないからやりません。(笑)今日から粗食にしますね。(シュン!)今日は、後片付けがいっぱい!起きるなり、腰が痛いんですが何とかヘロヘロと頑張らせて頂きます。

| | コメント (0)

自由行動の日

自由行動の日
名古屋の仕事も終わり、昨夜は、したたかに飲み食い(爆)で、一夜明けて、帰京の日、つかの間の自由行動。で、ホテルをチェックアウトして、向かった先は…全国唯一、高尾の月華設置店。ちょっと打って、とりあえず当てました。名古屋に来たからには、是非打ちたかったので大満足。☆只今、帰宅しました。重ねて関係者各位には、厚く御礼申し上げます。我に返ったら、すんごい疲れ&眠気です。とりあえず寝ます(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

イベント終了

イベント終了
4日間に及んだアクティブシニアフェアが終了しました(^o^) 来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます。雨に祟られてしまい、昨年よりは、ちょっとヒマ気味ではありましたが、実に有意義な毎日でした。先程、パチンコ行き、微勝ちして、名古屋最後の晩さんに行ってました。(^^; 本当に美味しいものがありすぎて、あれも食べたい、これも食べたい…で、とても名古屋を食べ尽せなくて、今回も、無念でならないです。(泣)名古屋生活、本当に楽しませて頂きました。関係者各位に、改めて御礼申し上げます。また、できれば近いうちに来たいですねー。名古屋出張は、私にとって里帰りも同様ですから。歴代の先祖が眠る愛知県。そこに、幼少時代から、パチンコを通じて、こんなにも浅からぬ縁があるって、本当に不思議です。パチンコ屋の息子に生まれついたわけでもないのに、幼くしてパチンコと深く関わり、それが高じて仕事にしてしまい、それが縁で名古屋に仕事に呼んで頂ける…これ全部偶然ですか?それも、今回も、あの正村社長から直々、激励の
言葉を頂戴したり…正村社長にお会いして声をかけて頂けるって、私、正直、皇居の園遊会に呼ばれるより名誉に思ってます。野球小僧なら例えは古いけど、全盛期の王、長嶋と野球ができる…みたいな…。パチンコの神様の息子さんですよ!パチンコバカに生まれついて、それ一筋に道を極めた結果が、こうだということに、私は心から満足してます。ああ、パチンコ好きでよかった、ああ、パチンコしない人は不幸…つくづくそう思います。明日は、いよいよ帰京…夏休みが終わるような、どんよりした気分になってきてます。いっそ、名古屋近郊で私を拾ってくれる会社があったら、転職?したいかも。パチンコ博物館名古屋移転の日も近いか?←今のトコ、○スポの記事くらいガセネタですが。子供の頃から、親戚の家に行くような気分で来てた街、この街で、センターフェース、ゲートイン、ジャンケンポン、スクラム2号…の楽しみを覚えましたから、想い入れは、すごく強いんですね。☆↑ は、アクティブシニアフェアでの天釘調整。右打ちによるスタート低下防止のた
め…(爆)

| | コメント (1)

2008年4月13日 (日)

名古屋の夜…その2

名古屋の夜…その2
夜分にどうも!眠れないアナタのお供、館長@名古屋です。昼に夜にハードな生活、まさに、分刻み的生活だったりします。昨日は、業務終了後、知人様方と飲み会やりまして、まだ「帰宅」してません!(爆)ま、忙しいのも明日夕方まで。最終日頑張ります!↑は、一昨日打ったニューハナハナ。即連しました(^o^)嬉しい瞬間。名古屋の巨大店て、巨大なのに、ほとんど満席なのが凄い!やっぱ気質なのか?お客さんの鼻息も、東京より荒い気がする…。そこが私が名古屋に惹き付けられる理由?やっぱパチンコ&パチスロにはアツさも大事よ。残り少ない名古屋生活ですが、有意義に過ごしたいです。明日はイベントもフィナーレ。ちょっと淋しいですね。ではまた。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

機種変更のお知らせ

本日から手打ちバンガード(大一)を、天ダイアナ(豊丸)に変更しました。とり急ぎご連絡まで。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

名古屋の夜

名古屋の夜
↑名古屋の夜。気ままに散歩してました。えー、右手に見えますのが、サンシャイン栄の観覧車ですー。で歩き疲れたら、喫茶店でお茶を飲むように居酒屋で休憩する私。(爆)えー、今宵の友は、名古屋名物、味噌串カツ。でらうみゃーJー3!実は夕方、某非常に偉い方が、私の宿泊先を電撃訪問下さり、感激しまして。某非常に偉い方&会社の方々、大変ありがとうございました。で、その後、ニューハナハナを打って勝利し、その後散歩してました。笑ゥせぇるすまん(初代)に出てくるような、まばゆい繁華街を歩きまして、自由?を謳歌してます。名古屋、いいなあ。冗談抜きに移住したいなあ。状況が許せば是非!だけど、こんなにも旨いものだらけだと、正直、健康が心配カモ(^^; 事実、名古屋入りして以来、別腹に次ぐ別腹で(爆)地球の引力が2倍になった気がする。(汗)だって、あれもこれも、食べたい物だらけで、1日1〜2アイテムでは、名古屋滞在中に食べ尽せないんですよ。だから、
頑張ってしまって。東京帰ったらラマダン(断食)にでも入るか?(笑)…無理ですね。(;´д`)あー、明日から夢の名古屋生活も早、後半。おいしい名古屋メシを、悔いのないよう食いまくりますー!

| | コメント (2)

ナゴヤドーム初日

ナゴヤドーム初日
昨日は、ナゴヤドームの「アクティブシニアフェア」の初日でした。あいにくの雨で、人出は、イマイチでしたが、それでも、熱心な皆さんにいらして頂き、無事初日終了できました。ありがとうございました。↑なカンジで皆さんに遊んで頂きましたが、中には「何十年ぶりでパチンコしたよー!」なんて声も聞かれて嬉しく思いました。これをきっかけに、たまにはパチンコをしてもらえたら…と願って、お客様を見送りました。目立った台のトラブルもなく、無事終了できてよかったです。(^o^)夜は、愛知県遊技業協同組合様と会食させて頂き、理事長様始め、組合の重鎮の皆様と、非常に有意義なお話をさせて頂き、感謝申し上げる次第です。と、同時に、せっかくお越し頂いたのに、夜、お付き合いできませんでした友人、知人様方、大変申し訳ございませんでした。またの機会に、是非よろしくお願いします。☆ウチの台はよかったのですが、遊パチのベースが低いので、今日から釘を甘くします。遊パチは、私の担当じゃないので、ノータッチでしたが、アレじゃちょっと…と
思い、進言した次第。てなわけで、これから遊パチを文字通り「遊べるパチンコ」(爆)に直すため、ドームに向かいます。今日も、頑張るぞー!

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

最強のメンバー勢揃い

最強のメンバー勢揃い
昨日、名古屋入り致しました!1年ぶり。やっとかめ(名古屋弁で久しぶりという意味です)の訪問。駅を降りると、もう胸が高鳴り、ドキドキ、ワクワク!早速に、我が重戦車部隊が待つナゴヤドームへ!↑ご覧下さい!こんなカンジで10台並べました。で、初日先発オーダー発表!→パワーローリング(西陣)、バンガード(大一)、雷電(平和)〜以上手打ち。キングスター(SANKYO)、レッドライオン(西陣)、フィーバーレクサスV(SANKYO)、ドリームX(奥村)、麻雀物語(平和)、フルーツパンチ(大一)、アレジン(藤)…以上です。予備メンバー?もベンチ入りしているので、不意なトラブルの場合、あるいは2日目以降主催の愛知県遊技業協同組合様の意向により変更もあります。ご了承下さい。さて、会場のご案内です。アクセスですが、名古屋駅などから電車の方は、地下鉄東山線藤が丘方向(高畑とは逆ね)で、2コ先の栄駅まで行
き、名城線、右回り電車で大曽根方面に向かい、大曽根の1コ先(ここで大曽根止まりが来たらアンラッキーだがね!)ナゴヤドーム前・矢田下車で、ホーム先頭のドラゴンズロードを見ながら(爆)ナゴヤドームへ、てくてく歩いてちょ。ドームに入りましたら、ライトポールを目印にグラウンドを進行し、ライトポールから、ややバックスクリーン方向に行きますと…遊パチののぼりが立っとるぎゃー!!あとは係員に聞いてちょ。(^o^)昨日、渾身の釘調整をしてあります。名古屋で一番遊べるお店?当ホールへ皆様是非お越し下さい。あと、今年は、ウチ以外にもレトロゲーム屋さんが出店されてます。懐かしのクレーンやドライブゲームから、スペースインベーダーまで幅広そうでした。アレンジボール?みたいなのもありましたから、コチラも覗いてみては?1塁側に歩いてるとありますよ!☆昨日は作業終了後、早速、名古屋の街に繰り出しまして、美味なる物をいろいろ(^q^)まずは名物、かしわ料理&台湾ラーメンを攻略しました。もぉー、
この仕事が決まってから、ずーっと夢に描いてきたことだったので、ちょーお感激でした。台湾ラーメンの味仙さんで、日本酒をガッツリ飲んで、帰って即爆睡しちゃいまして、今朝は6時起床で、今日の計画を練ってます。オープン前に、レクサスの釘、1ケ所直すことにします。パンク回避のために。

| | コメント (5)

2008年4月 9日 (水)

名古屋移動中

名古屋移動中
名古屋に向かって出発しました(^o^)個人的には里帰り気分で楽しみです。(愛知県には、私のご先祖さんたちの墓が、今でもいっぱいあります。やはりパチンコのメッカ、愛知県と幼少時代から縁が深いのは、こうした浅からぬ因縁が根底にあるようです。)さてさて、↑は、そんなこととは、まったく関係ない、愛の戦士・レインボーマンの師匠、♪インドの山奥で〜の歌(若いコは知らんやろな…当然…)で知られる、インドの超能力者?てか仙人みたいな人?のダイバ=ダッタ氏(出演・井上昭文氏)です。原作の川内康範氏が亡くなられたので哀悼の意味を込めまして。月光仮面が有名な川内康範氏ですが、意外や、この他にもダイヤモンドアイなど、ヒーローものも手掛けてましたね。それにしても、川内氏の作品を「未承認変更」で使い、川内氏に絶縁された森○一はヒドイと思う。森○一がテレビで弁解してたけど、本人の弁解より、作者の意思が優先されなくてどうする?例えば私だって、私に対して理不尽な出版社とかがもしあった
ら、「今後は、俺の原稿を一切出版も流用もしてくれるな!」と絶対言うでしょうから、川内氏の気持ちは、よく理解できます。そこで相手が、どうこうと自身を正当化する理屈を言うこと自体が間違ってると。私の周りにも森○一同様、仕事上の人ではないけど、私への理不尽な言動が原因で、絶縁した者がいなくもないんですが、なぜ私が、彼をそれほど怒ったのか?とか、なぜ私が許さないのか?とか、そういう人には、少しは考えてもらいたいなぁ。(苦笑)私、川内康範氏と考え方が似たとこあるんです。(頑固?)義理を尽す相手には、不利なことでも協力するけど、恩知らずな人間、礼節を欠く人間には非常に冷たいかと自己分析しちゃいます。でもね、考えてみて下さいよ、森○一にとって川内氏の作品って、「一作品」ではなく、森○一=この作品てぐらい代表作なわけでしょう?私が森○一だったら、一生、川内氏に足を向けて寝られないし、川内氏の言うことは絶対だと思いますけどねぇ。その作品に出会わなければ、自分は今頃、河原で草食って
たかもしれないわけだし。(笑)自分が有名になったら、恩人にさえ足を向ける人…少なくとも私は、そんな「薄い」人間になりたくはないなぁ。

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

一家団らん…?

一家団らん…?
いやー、昨日ちょっとでしたけど、「銀河鉄道999」を試打致しましたが、何やらビッグヒットの臭いがしますねぇ。ま、多少、個人的ノスタルジーが入ってしまってるかもしれないですが、それを差し引いても…。日頃、液晶パチンコには懐疑的である旨言ってますから、あくまでも液晶パチンコ同士の比較論という意味あいで…と理解願いたいですが、機種の世界観、迫力、音楽、ストーリー性…「ここがダメ」という欠点や否定的ポイントが思い浮かばない(あえて言えば他機種同様、アタッカーの寄りがショボイのが、個人的には、ちょっと気になるけど、これは現在の機種は皆そうだから仕方ないですね。)ま、これ以上の批評は、専門誌などにお任せしますが、期待していいと思いますよ。メーカーの豊丸さんは、久々のビッグヒットは確実かと。おめでとうございます。☆さて、おめでとうと言えば、昨夜は、義弟何とか進学おめでとう祝賀会?ついでに私の壮行会?…が、二人の日頃の行いの悪さを物語るような土砂降りの雨の中、ひっそりと催されました。(
爆)義弟、バクバク食う。負けじと私も…最初から食べ放題に行きゃよかったね。(汗)で、帰宅する際、義弟の最後の要求?が、「アイス食べ放題!」(笑)はいはい。今日はアンタが主役だからねー。で、↑はスーパーにて義弟が要求したアイスすべて買った後、義弟ではなく、ウチの愚○が回したガチャガチャで出た鬼太郎&猫娘。喜んでましたよ、いずれも一発で当てて。(笑)てか、愚○がね、食事の帰りにね、レジに置いてあった、ちびっ子向けのプレゼントのおもちゃをマジで物色し、「よ、よろしかったらどうぞ!」と、店長にドン引きされたってゆーのには(;´д`)…なぜ、ウチの連中は、たまに外食すると恥ずかしい行動に出るんだか…(汗)…でも、私、一種のマスオさん状態なんで発言力弱いんです。ええ、明日から、いよいよ名古屋に乗り込みます!イベント頑張りますので、来れる方は是非ナゴヤドームへ!ナゴヤドームで僕と握手!(笑)

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

発熱…(汗)

数日前から、風邪ひいてましたが(←逃げきったつもりが、またも風邪。本当に風邪引き体質です)昨日は大事を取り、業務終了即帰宅…のはずが、電車が、まさかの満員で乗車不可(>_<)…春休みシーズンだしね(((^^;)てなわけで、途中駅で一旦下車し、夕飯を食うことに。ところが、夕飯を食ってる最中に「アレ?いつもより気持ち、味が薄いような?」と感じた次の瞬間、何だか全身がだるくなりました。やばっ!発熱してる!で、帰宅し、フラフラしながらドラッグストアに薬買いに。で、即刻就寝。…今週は早寝連発です。おかげさまで今日はスッキリしたので、今夜あたりは、ガンガン食って風邪を追い出そうと。イベントも近いし、倒れるわけにはいかないのです。☆そう言えば、テレビで見ましたけど、キャンディーズのフィルムコンサートがあったそうですね。…で自分の記憶の引き出しがオープン(笑)「ハートのエースが出てこない」…とゆー曲には想い出があります。この曲が街に流れていたのは、確か小4の終わりくらいではなか
ったかと思いますが、実は私、その頃、親に無理矢理、塾に放り込まれてまして。正直、その塾通いが苦痛で仕方なかったので、ほとんどバックレてまして…。で、何をしてたかと言いますと、塾のあったT駅前の○の丸ホールと○ーム○ンホールの前で玉拾いしてました。(爆)まだパチンコ台は持ってなかったのですが、手に入れた時、少しでも役立つだろうと、玉を集める健気な小学生(笑)…ところがです。何と○の丸ホールが中古のパチンコ台を店頭で販売し始めたんですよ!もー、O(≧▽≦)Oそれが欲しくて、欲しくて!○が狂いそうでしたよ。毎週、塾のある土曜になると、あれほどイヤがっていた塾通いにホイホイ行く怪しい私。でナニをしてたかと言えば、ずーっと、ただ3時間ぐらい台を眺めてましたね。「欲しいなー!」って。他のことは、一切頭になかったです。とにかくコレが死ぬほど欲しい…それしか頭になかったですね。…やがて日が暮れて、寒風が吹きすさぶ頃、○の丸ホールから聞こえてきたのが、「ハートのエースが
…」でした。恋の歌…そう、私はパチンコに恋してましたから(今は、更にね…笑)この曲が余計せつなく聞こえたんでしょうね。やがて塾はサボリまくってたのがバレて、めでたくクビになり、5年生で台購入しましたが、果たしてどんな小学生でしょ?(--;)ま、そのぐらいデビューが早くなかったら、今の仕事は勤まってませんけどね。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

穏やかな日

穏やかな日
↑は、一昨日食べた島そば(すば)であります。10年ぐらい?前から凝り始めたんですが、最近は取り扱う店も増えて身近になりましたね。独特な食感は意外とクセになります。いやー、季節もよくなり、暖を求めたコ○キに不法侵入されることもピタリとなくなり、平穏を取り戻した当館。今年は寒かったせいもありますが、本当にひどかった(>_<)素直に退去してくれりゃあまだしも、屁理屈コネて居座ろうとするコ○キや、どこで手に入れたか、本物かどうか怪しげな福祉手帳を振りかざし「タダで入れろ」と要求する者…ホントにヒドかったよー。(泣)上野という土地柄、こういう困ったチャンが多いので、ちょっと苦労します。以前も言いましたけど…。(近隣のビルも、やたら関係者以外立ち入り禁止の貼り紙が目立ったけど、事情は理解できます。)…が、私は彼らには毅然と対処。ゴネ得は認・め・な・い…しかし、今年ぐらい、あたかもエチゼンクラゲほどコ○キが大量発生すると、マジ疲れます。追い払っても一文の得にもならず
、まさに時間と体力のムダ。ま、善良なお客様に迷惑かけないよう、体張って追い出しましたけど、つまみ出そうとしたコ○キに大声出された時は…以下自粛しますが、ご賢察のほどを。(爆)☆さてさて、昨日は朝イチからお客様多数。ダービー物語は、見事なハマリと連チャンを見せるわ、プリズムは快調に出るわ、ついでに倖田まで出るわ(笑)なかなかよろしかったのでは?プリズムは、まだ甘いけど、お客様が慣れるまでは割高で行こうというのが当初計画でして。ここしばらくは…。今日は日曜。果たしてどうなりますやら…。☆しかし、今更ながらダービー物語の面白さに納得。ほどほど吸い込んで、一気に連チャン…見てるだけでも楽しいですね。☆ガソリン値下げに浮かれる世の中ですけど、他の商品の値上がりのことは、あまり騒がないんですねぇ。不思議。ガソリンが値下げされても、私のガソリンである、王将の餃子なんか、リッター(1皿)20円値上がりだから、意味ねぇー!他カップラーメンや醤油なんかも結構値上がりするし、庶民
生活は、大変ですにゃ。☆明日は義弟の入学式。夜は盛大に…でもないけど、ちょっとお祝いになりそう。…まさか、入学式早々、退学しなければ…ですが。(汗)初めて会った時は、まさにク○ガ○だった義弟(笑)が、最近、まともなことを言うようになり、また、悩みを相談してきたり…少し大人になってきて…。それだけ私は、おやぢ化が進んだ…ということですな。ちと悲しい…。

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

新人研修

昨日は、午後から某F社様の新人研修がありました。皆、未来の業界を担う若手さん。私もチョイ風邪気味でしたけど、渾身の力でお話させて頂きました。で、研修は1時間押しで終了。帰りそびれたんで、F社リーダーのS氏と、例のスロゲーセンへ。スターダスト、バケ6連で終了でした。(泣)スターダストが、このゲーセンでは、お気に入りです!ニューペガサスはウチに2台(赤・白)あるし、トロピやアーリーもあるんで、ココでしか打てないのは、コレか、故障撤去されちゃったデートラインあたりが懐かしいですね。(デートラインは直らんのか?気になります)で、その後は、帰宅時間も迫る中、神田で酔いどれてました。ここ、以前は立飲みだったんですが、簡単な椅子席を作ってくれたんですね。それが非常にありがたい。安くてうまいゴーヤチャンプル、今週3回目(笑)来週は食えないしね。固め食い(^^;)おやぢの街、神田。周りはサラリーマンばっかし。余談ですけど、神田のおやぢたちは、巨人…
つか、読売好きだねー。あれほどふがいない試合でも、怒るでもなく、ため息まじりにテレビ見ながら酒を飲む人多数。プロ野球からすれば、有り難いファンだと思いますよ。私は気が短いんで、そんな悠長に見れないですけど。もし私が巨人…つか、読売ファンなら、間違いなくテレビ中継見ないですが、一応見るのね、おやぢたちは。オトウサン、ストレス倍増で酒はアカンで。悪酔いしまっせ!(笑)さて、そんな人間ウォッチングをしていたらタイムリミット。慌てて駅へ。神田もパチンコ店減ったなー。一時イケイケだった某チェーン、閉店。別の某店、民事再生中。で、神田で意外としぶといのが、昔ながらのガード下老舗店ていうのが、意外にうけるんですけど。おやぢたちが青春時代を過ごした店だから、根強い支持があるのかな…┐(  ̄ー ̄)┌

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

ダービー物語

ダービー物語
↑初日から吹きまくるダービー物語。やっぱり、保留玉のアツさはハンパじゃないです。それを誘発する…(爆)それは、来てみてのお楽しみということで。(笑)これから、毎日、名古屋行き準備を並行させながらの業務となります。ちょっと慌ただしくなりますね。緊張してきたのか、今日は珍しく、起床予定1時間前に目が覚めてしまいました。毎回そうなんですが、大仕事控えると、ドッキドキなんですよ。ちゃんと準備してるんだから大丈夫と自分に言い聞かせるんですが、万一…なんてことまで、つい、考えてしまいます。眠れない夜が続くかも?☆何やら昨日発表された、豊丸さんの銀河鉄道999を絶賛する方多数ですね。(^o^)私は、昨日見れませんでしたので、早く見たいです。できれば今日にでも…。ウチのD51の立場は、どーなる?(笑)ま、パチンコもそれだけ変わったということですか。昭和のパチンコのムチャなカンジが好きな私にとっては、ちょっと淋しいかも。☆いよいよヨン様台も始動ですな。昨夜は、都内でも
入替風景が。しかし、部分的には、これほど盛り上がりながらも、全体には客数増えず、目立つのはパチスロ客のパチンコへのシフト。これが何を意味するかの検証は、キチンとした方が。このままでは、パチンコがヤバイ!

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

新装開店初日…

新装開店初日…
昨日は、新装開店初日。朝一番から駆け付けて下さるお客様もいて、感謝!感謝!今回は、ダービー物語、ベースボールPARTⅡ、モナキング(ただし、天下連動なしバージョン)、プリズムの4機種入替ました!♪( ̄▽ ̄)ノ″で、気になるのは、プリズムですよね?(笑)ミチをキレイに開けたところ…ほとんどノー・スランプで18回打止でした。(*≧m≦*)さすがは当館の新装、ケタが違います!(爆)他、ダービー物語も早くも3連達成のお客様あり、羽根物コーナーも、実に良く出ました。…出すのは簡単…しかし、これから、いかに「出し過ぎず、閉め過ぎず」の、適正な範囲に出玉を持って行くか?は、研究が要るトコですねっ♪来週明けまでには、コレを仕切り、いよいよナゴヤドームに乗り込みます!日に日に気合いの高まりを実感しながら、遠征に備えてます。昨夜も、微妙に風邪気味のため、帰り道、おやぢの街、神田で山盛りのゴーヤチャンプルー食べて帰宅即爆睡しました。あと1日で風邪治し
たいです。名古屋滞在中は、様々な業界関係者様にもお会いして、いろいろ勉強させて頂くつもりです。関係者の方々、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (3)

2008年4月 2日 (水)

強風にやられて…

強風にやられて…
↑は、先日、例のゲーセンで打ったトロピカーナ。懐かしすぎ…が、セレクターが不良で、なかなか3枚入らず苦労しました。☆昨日は、ひどい強風。台風かと思うような。倉庫作業とかだったら、中止せざるを得なかったでしょう。車で走ると、リアルに揺れるし。昼メシに、なじみラーメン屋さんに寄る。さすがに開店休業?と思いきや、いるんだねぇ、私みたいなモンスターが、他にも…。(笑)扉を開け閉めすると、強風が店内に入るため、風がおさまったタイミングを見て出入り。これが食べ物屋さんへの、我々ファン一同の、ささやかな配慮。誰から言うでもなく、みんなそうやって、お店を応援してるのがスゴイな…と。やはり、心ある店には、心あるお客さんが集まるもんですね。☆で、帰りにコンビニに寄ったので、たまには…とパチンコ雑誌をチラチラ見る。相変わらず「確変直撃打法」やら「手順」といった素人ダマシな見出しが踊る怪しげな本が堂々と売られてることに愕然。あのー、メーカー各位殿、貴社の製品が「確変直撃」できるとウタった雑誌への見解
は?CM合戦も結構ですが、この事態の放置は、社会からバッシングを受けかねない危険極まりない状況という認識はあるのでしょうか?早期対処を期待します。〜さらに立ち読みは続きまして、何やらニューギン系の機種を特集した雑誌発見!慶次とかの記事はスルー(笑)して、歴代のニューギン機種の特集ページへ。昔パチ○ツとかでも似たような企画ありましたよね?で、見ていたら…肝心なモンキーアタッカーの写真が反転してるではないか!んもー、ガックシですよー!どうでもいいセブン機とかの反転なら許すけど、滅多に出ない機種の反転は不満爆発だあ!編集者は何をチェックしてるのかと。右から玉打ち出すパチンコに疑問はなかったのか?と。猛省を促す!

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

寒い一日でした(>_<)

寒い一日でした(>_<)
↑はムサシ(パイオニア)。何年ぶりだろう?ムサシ10枚役にドッキドキ。しかし、打ちたかったデートラインは、登板することなく、あえなく撤去の模様で…。☆しかし、昨日は寒かったですねー。風がメチャ強くて。夕方、通院のため病院に行ったら、佃煮にするほどの風邪ひき患者がセキにくしゃみに大合唱。医者もすでに自分の番の頃にはクラクラしてましたよ。☆さてさて、いよいよ4月。明日からはウチの新装を仕切り、軌道に乗せたら、いよいよ名古屋行きです!今年は、昨年の反省から、万全の体制で臨んでます!気合入ってますので、乞うご期待!ですよ、マジな話。個人的には、手打ち機は、特におすすめです。通常、絶対打てないパワーローリングや天ダイアナ(注・機種は日替わりになる可能性あり)は一度は打っておいて損はない、出血大サービスです!名古屋近郊以外の方にはシンドイかもしれませんが、私なら、例え日本の果てだろうと、絶対飛んで行きますね、例え、どんなスケジュールが入っていても、絶対ドロンですね!(笑
)行かなきゃ、一生後悔必至ですから。(←アホだあー!)

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »