« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

アッという間に2月も…

アッという間に2月も…
気が付けば月末( ̄▽ ̄;)早いモンです。明日から3月。早く春が来てくれないとマヂで死んじゃう…。☆さて、↑は、先日の夕刊紙から。道路特定財源からの流用の融資で、パチンコ店をテナントにしているビルが建っていることへの批判ですね。15億円…簡単に貸すもんだなぁ…(--;)そんなん、コゲたらどうすんの?…的大金をホイホイ貸してくれるんなら、私に…5000万円ぐらいで良いから貸して下さい。(笑)いやー、もし貸してくれたら…マッハで倉庫を建築しちゃいますねぇ。パチンコ&パチスロを一括管理できるようにしたいもんです。それが人生最大のテーマ?豪華な家なんか、決して欲しくはないんです。ただただ、在庫のパチンコとパチスロにさえ安住の地があれば、私は満足なんですよね。耐震と防湿がしっかりした倉庫さえあれば、他に欲しい物もないです。自宅なんか、極端に言えば、あばら家だって全然かまわないんですよ。逆にね、人生、大したこだわりもなければ、アブク銭掴んで、買う物と言えば、金キラアクセ
サリーやら、高級な服やら、持て余すような豪邸やら…って人は哀れとさえ思いますね。こういう人と私は、明らかに価値観が違うと思います。私は、私生活は、現在ぐらいのレベルで、もうたくさんです。で、余る予算は、今後も全て、パチンコ&パチスロに傾注、これだけを突きつめて生涯を全うしたいという思いに嘘はないです。他の物が見えない、見たくもない、そんな極端な私だからこそ、常人には無理な、あんなことや、こんなことができるんだと思います。(笑)…ア、ところで、倉庫建築費ですが、何卒、道路特定財源の不良債権てことで勘弁願えませんか?(笑)例えコゲても、職員のためにマッサージ機やカラオケセットを買うよりはマシと、世間は許してくれる気が…違う?(^^;

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

店内改装

店内改装
↑先日から、夜、暇見てやってる店内改装(笑)一部配置を変えてみまして。夜叉と華洛を並べてみましたが…うーん、渋い!4号機全盛時代を思い出します。こんなカンジのシマを見ると、なぜかドキドキしたな…と懐かしくてたまりません。(笑)久々に、夜叉の、つむじ風告知も出して満足です。やっぱり…面白いや。(爆)夜叉と華洛は、兄弟機?です。図柄やサウンドは、夜叉から華洛に流用されてます。しかし、毎回感心する?のは、マツヤ商会の機種モチーフに関するセンス。普通使わないよ…夜叉とか八尾の狐(華洛)とか…。すっかり家スロにハマり、ホールは覗くだけになってますが、昨日は、とうとう、春のワルツやら、スパイダーマンやらが発表になったようで。続いて間もなく冬ソナも。(3月)4日発表、(4月)4日から納品…ヨンにこだわってるわけですネ。でも、春VS冬の対決と思いきや、案外、スパイダーマンもデキが良いという評価が聞こえてきました。ホールも機種選定に苦労しそ
うです。余談となりますが、先に発売された花満開。ウチの周りに、ようやく今頃1軒入りました。今度見に行くつもり。やはり設置が少ないのもあってか、導入店では、総じて予想以上に使えてるようですね。ホールの機種選定は、ホント、考えた方がいい。今回は、明らかに郷への片寄り過ぎが祟っています。郷のデキが良いのは、誰もが認める所ではありますが、海みたいな万人ウケキャラクターではない郷、大量導入や、エリア内での競合による供給過剰では、思うように稼働が伸びないでしょう。現実、ウチの周りは共倒れです。で、打ちたい花満開とかが全くないというのは、どう見ても「お客様目線」ではない!今回、今更ながら花満開入れた某店の店長さん、あなたは頭が回ってます。一昨日あたり、今頃、郷導入という競合店の行動のドン亀ぶりに比べると…。(--;)なぜ、この競合店がジリ貧になっていくのかは、言うまでもないですね。(大笑)

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

三原じゅん子を笑う

三原じゅん子を笑う
↑某誌のインタビュー記事の見出しです。三原じゅん子に大爆笑。しつこく記憶してて恐縮なんだけど、約20年前、あるパチンコ雑誌のインタビューで、三原じゅん子(当時、順子)が「パチンコは頭使わないから好きじゃない」などと暴言を吐いたことを、私は忘れようとしても忘れられナイのだ。頭使わないでパチンコしてるのは、負け組の話でしょ。…当時は、何でまた、パチンコ雑誌でこんなことを言うのか!俺に戦争を仕掛けてるのか?…とさえ感じた。(笑)「よく知りもしないヤツが、パチンコを冒とくしやがって!」と、そのインタビュー記事をシュレッダーのように細かく破り捨てた過去が脳裏に蘇ったわけですが…(゜o゜)…アレ?いつから、この人はパチンコするようになったの?あれほど忌み嫌ってたパチンコを?三原じゅん子も、今や単なるパチンコおばさんですか?(苦笑)記事によると、パチンコのキャラになりたいとさえ言ってるんだけど…。(大笑)パチンコの中でも、頭を使わないパチンコ
の代表格である液晶機で遊ぶって、意味不明じゃね?(爆)「冬ソナで遊ぶ幸せ」って?幸せなのかいッ。過去の暴言の謝罪&訂正の言葉は、ないンかい?(--;)まるで、獄中で左翼から右翼に転向した、故・赤尾敏みたいな極端な変化だにゃー。小学生時代からパチンコ一筋ってポリシーを貫徹している私に言わせりゃ、ポリシーなさすぎ。超適当っぽく思えるんですわ。え?…小学生時代からパチンコ一筋な方がオカシイの?(爆)私は、パチンコ以外も子供時代から、モノの好き、嫌いが、ほぼ一切変わらないですねぇ。食べ物の好み(←超辛党です。唐辛子がボウル一杯ぶんも入ってる、蒙古タンメン中本の北極でも食えますよ!)も、酒好き(←今更説明不要でしょうが、中学入学と同時にアル中に。中2から、コニャック飲んでたにゃー!イケナイ子だ。さらに高校時代から、渋キタナイ居酒屋に出入り。パチンコ→居酒屋が散歩コース?…でも、意外や甘酒は飲めないのダ。)なのも、好きな女性のタイプ(総じて、マジメ
っ子タイプ?・笑)も、好きな音楽のジャンル(音楽は、割と幅広く好きな方ですが、サッカーのジーコ同様、演歌だけは極端にキライ)も、駄菓子屋系ゲーム&ガチャガチャマニアなのも、お祭りの露店マニアなのも…(笑)多分全て、死ぬまで不変でしょお。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

訂正?

訂正?
某氏より、先日掲載のビーナス7の写真が、なっちゃいないとゆー、非常にマニアックなツッコミを頂きましたので、ちゃんと、このラインでの大当たり写真も掲載しておきますね。(笑)☆しかし、何だかなぁ。近所ホールの新装は、入っても郷ばっかりでイヤになってきました。(;´д`)みんな、そんなに打ちたいのか、郷???悪いケド、郷ひろみに、何の思い入れもないからなぁ…。ま、版権で台を打つ、打たないって議論するつもりはないけど、どうせなら、こんなヤツを作ってはどうか?…みたいなことは思いますね。頭に、いくつか思い浮かべる…無理みたいです。パチンコメーカーの役員サンが、どれだけ知ってるか、やっぱりビミョーっぽいや。(苦笑)前に「パチンコ攻略マガジン」に開ジャニエイトって人が書いてた記事みたいなことなんでしょうな。開発者もまた役員から押し付けられる「ンな台、売れるわきゃねーだろ!」みたいな版権にモチベーションを低下させながら、○○○とか、○○○とか作ったんだろーな。自分が、新規参
入メーカー、「(合)東上野電子工業」(爆)を設立した暁には、絶対作りたいですが。ま、東上野電子工業では無理ですが、例えて言えば、私が個人的に、おカネ出してでも当ててみたいって思える版権は、韓流(←この呼称は、つくづく意味不明。なぜ韓国と言わないの?「流」って何?)ドラマとかであるわけもなく、映画なら、近くは「恋空」、古くても「バトルロワイアル」ぐらいかなぁ?「バトルロワイアル」なんて、パチンコ向きな版権ではないかと思うけどなぁ?頼むから、もう演歌と洋画モノだけは勘弁願えませんか?(-.-)Zzz・・・・東上野電子工業では、演歌、洋画、プロレス、時代劇の台は、絶対開発しないことを宣言致します!ええ、社長(←このワシ。)の趣味で、そう決まってるんですがナ!いつかは趣味が高じて?本当にメーカーになりたいもんですにゃー。他社とは明らかに違う版権への着目と、アナログへの強いこだわり。遊べることに徹した、高ベース機の開発。女性客(←冬ソナ好きなオバハンでゎ
ない)を意識した台の機能性の追究…やりたいことがいっぱいあります。大量に売れなくてもいい!むしろ、私の考えをわかってくれる少数のホールさんのためのメーカーでありたい。東上野の路地裏にあって、入り口は引き戸。入るとキレイな受付のネーチャンもいなくて、私が昼間からホッピー飲みながら「オウ!(←いらっしゃいませ)おみゃー(お客様)、ききゃー(←機械…パチンコ台のこと)を買いに来たんきゃ(←お求めでしょうか)?ワシんとこのでゃー(当社の台)がほしいなら、これから注文聞いてから作るで(←注文生産となりますので)、1週間はかかるがね!(←納期は1週間先になります)」と、なぜか名古屋弁で話しかけてくる、ホール様とフレンドリィな関係(笑)のメーカーを作りたいです。台数縛りナシ!当日10時から、完全電話予約制で台売りたいもんだなぁ。(爆)あ、台の良さがわからない茶髪ロン毛店長には「たーけ!(←バカの意
。ここでは、ご冗談でしょう…ぐらいな意味。)おみゃー、でゃーが欲しかったら、そのムナクソ悪いアタマ丸めて出直して来いや!(←台をお求めでしたら、理髪店に行かれてから、またお越し下さい)」とか言っちゃいたいなぁ。東上野電子工業に、ご期待下さい。(笑)

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

明・る・い・よ…の想い出

明・る・い・よ…の想い出
何ですかぁぁぁ!昨日の寒さはぁぁぁぁっ!(>_<)もう自分にとっては、寒いなんてもんぢゃなくて、風邪が吹くたび、心臓が急停止を起こしそうでして。電車ダイヤも乱れ、どう見ても暇な予感…が、そんな荒天の中、多くのお客様にいらして頂き、感謝感激でございました。本当に、駅から歩くだけでシンドイのは自分が一番解っているだけに、有り難いことだなぁ…と。そうそう、昨日はパチ検があったそうで、ソレのついでに寄ってくれた方も多かったようです。私も問題作成したんですよね…(汗)で、聞いた話、問題に「パチンコ博物館は、どこにあるか?」って問題が出たとか(笑)ハイ、今、ここに来てるアナタは正解ですね。…でも、コレはオイラが作った問題ぢゃないからねー!(爆)☆さて、↑は昨日ネットオークションで落札したCD。見ての通り昔のです。この曲は、私が、高2の時の物。この曲が有線放送から流れるパチンコ店には、ゼロタイガーにキングスター、ブラボースペシャル…と香ばしい機種が溢れてました。それ
も懐かしいんですが、今回聴きたかったのは、むしろCWの「明・る・い・よ」という曲。コレ、友人が好きだったんです。よく、パチンコからの帰り道、遊歩道のベンチで友人がタバコを吸いながら、この曲を鼻唄にしてたのを思い出して。おだやかな春の夜、友人の吐き出すタバコの煙が、桜の木を突き抜けて、月夜に立ち登る光景が、ヤケに鮮明によみがえります。中3から非行少年だった友人(笑)この頃は、よく駅前のパチンコ屋で、非行には縁がない「高校生博徒」(笑)の私がパチンコをしていると、坊主頭に極太のボンタンジャージをはいた友人がタバコをくわえて「うぃース!」と現れたものでした。で一緒にパチンコして、ヘンに薄暗い喫茶店で妙に油っこいピラフなんか食って、バカ話しながら歩いて、途中、遊歩道で彼の「(-。-)y-~タイム」に付き合って帰った、何でもない出来事が、人生振り返れば、一番平穏な時だったように思います。あれだけ暴れ者だった友人も、その後、弟が兄貴の10倍グレ始め、ドラマの金八先生
みたく、学校の放送室を占拠する事件などを次々と起こし、警察沙汰になるに至り、急速に「カタギ」に復帰。さらには、その、殺しても死なない、岩のような体をした弟が一昨年、無謀運転のガキが乗った車に、ハネ殺されるという事件に遇い、世の無常を悟ったか、あれほど吸っていたタバコをピタリとヤメたんですけども…。そんな友人と、今度会ったら、一緒にこの曲聴きたいと思って…。

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

スーパーチャンスと戯れる

スーパーチャンスと戯れる
外に出た途端、脳味噌がキュッと縮んだ気がするほど激寒だった昨日。てか、昨夜雪が降り、今朝は朝から電車ダイヤ乱れであたふたしております。(ホーム変更とかで、走らされ、息切れ中)ホントにコタえますよ〜!今年は記録的に寒いのでは?どこが地球温暖化なのかと思う。局地的に温暖化してるなら、そこに行きたいもんです。見ただけでめまいがする、大嫌いな雪が3回も降るなんて。本当の話、早く仕事にカタをつけて、南国に移住したいなと思う今日このごろです。…この寒さに耐えるには、現在の体力でギリギリなんで、あと10年は持たないと自覚してるので。☆現にまた風邪気味のため、昨夜はニンニクの丸揚げを一気に完食。おかげで今日は調子いいですが、自身もかつて肺炎を患い絶対安静2週間となり、また、身内を肺炎で亡くした経験があることで、風邪→肺炎の恐怖が身にしみている私は、人並み以上に風邪に神経質なんで、風邪の原因となる寒さを忌み嫌っているわけです。☆さて、帰宅後はスーパーチャンスを打ってみました。戦慄のリプレイ
ハズレ!告知3でビッグ確定。胸躍る瞬間です。あのスーパージャックポットやトラッド同様の告知音は最高ですね。リプレイがハズレてボーナスというのも、わかりやすく、かつチャンスの頻度が多くて好きです。なぜ、ジャグラーブームの今、岡崎産業は、この4号機で培ったノウハウを活かそうとしないのでしょう?トロピカルバージョンとか、ゴチャゴチャした告知でなく、このまま5号機にしたほうがいいと思う。北電子がゴーゴーランプ大きくしたり、ハイビスカス付けたりしないでしょ?人気機種で培ったモノは、そのまま踏襲するのが一番ではないですかね?スーパーチャンス、音楽もいいですね。どこか哀愁のあるメロディーに心惹かれます!岡崎産業には 、この路線を大事にしてほしいなぁ。ちなみに昨夜は設定6で打つも不発で就寝。プシュー!

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

続、飲酒事故

続、飲酒事故
ちなみにコレは、読売新聞の記事ですが、先の見出しにあったように、容疑者は、飲み屋から入店を断られるほど泥酔していながら、100キロ近い猛スピードで車を運転し、7人死傷させてます。で、最も助からなくていい本人は助かり、病院のベッドの上で生き続けているようなんですけど、反省してるのかと思いきや…↑などとホザいてるみたいです。まさにキ○ガイです。聞きましたか、皆さん。本物のキ○ガイの言動を。酔いが覚めてなお、7人死傷させて、自分も入院してる現実を知ってなお、コレなんだから。(--;)こんなヤツが酔ったら、まさしく「殺人マシン」以外何でもないですよね。(苦笑)脳波が正常なら、まっ先に「大変なことをしてしまった!」…という言葉が、開口一番聞かれなくてはならないでしょうに。…私の友人、知人様方は特に、外出したら、周囲にこんなヤツがいるかもしれないから、気を付けて下さい。貴重な命が失われ、最もどうでもいい命が助かる不条理、こんなニュースを耳にすると、やりきれない気分なんですよ。罰則強化
も重要ですが、何よりキ○ガイに安易に免許を交付しないで頂きたい…。運転技術より、知能指数の下限を、免許交付条件に盛り込むべきじゃないですかねぇ?☆さて、長くなりましたが、昨日は、朝から頭が回らない…寝不足気味だからかと思いましたが、午後から風邪気味に。また風邪かい!自己嫌悪。慌てて風邪薬…てか、風邪用ビタミン剤を買いに走る。が、収まりはイマイチ。こんな時は、食って治すしかない!風邪気味な時は、くるまやラーメンだ!(爆)…しかし、くるまやと言うと、実に風邪ひいた時にしか来てないような(((^^;)ですが、4ケ月連続来てる私。毎月風邪をひいてるとは。しかも、2月20日〜月末、過去3年のデータで見ると、必ずこの間に風邪をひいてるんです。当然この事実は認識してまして、今年こそは…と思い、予防には念を入れていた矢先にコレとは、さすがにヘコむなぁ。( ̄▽ ̄;)キムチ味噌ラーメン&餃子で風邪にパンチ!ダメ押しに、帰り道に、ドラッグストアでユンケル。で、まっすぐ帰宅し、
島作り(笑)スーパーチャンスを設置しましたよ♪最初なぜか、設定が3で固定されてしまい、焦りましたけど、しばらくしたら直りました。何だったのか?(汗)設定6で打ったら単発2回だけ…あ、失礼。単発だけですよね、普通。ストック機ぢゃないですもんねぇ。何言ってんだ俺は…。北斗の拳ぢゃないんだから、くれぢっとが尽きるまで連チャンするなんて、寝ぼけて見た幻覚ですよねぇ?ハハハ…。ちなみに風邪は、何とか収まりました。今日は、夜、ガッツリとニンニク丸揚げ食べて早寝します。

| | コメント (2)

飲酒事故、反省の色ナシ!

飲酒事故、反省の色ナシ!
↑7人死傷。またも悲惨な飲酒運転による事故が起きました。(>_<)

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

暴れる女神降臨!

暴れる女神降臨!
↑ビーナス7です。昨夜、椅子島に変更しました\(^-^)/美しくも哀しいいサウンドに感動して涙、涙でした。思わず聴き惚れる名曲ですね。久々に聴いたら、ゾクゾクと鳥肌が立ち、思わず放心状態で数分聴き入りましたよ。この曲を聴くと、ビーナスラインの最後の日(翌日から60歳以上限定のシルバー台にされた)を思い出します。 また、別の店ではシマ閉鎖で全台、「故障中」の貼り紙がしてあったのも思い出します。間違いなく設定1なのにメダルが増えていく衝撃。異色の、中リール3連ベル。チャンスナビ…何もかもが懐かしく思い出されてきて…本当は、ビーナスラインそのものが欲しくて、当時、結構探しましたが、見つからず、ビーナス7で妥協しました。(笑)しかし、改めて打ってみたら、あまりに面白くて、ついつい夜中まで打ってしまい、今日は、ハッキリ言って寝不足です。(爆)あー、早めに原稿書きしてしまわないと、午後は頭が回らないカモ。(汗)しかし、ウチのビーナス7は、なぜかよく
連チャンするんだなぁ。(笑)おかげさまで、すっかり堪能してしまいました。次回は、いよいよスーパーチャンスかなあ?これがまた珠玉のサウンドなんですよねー。正直、中途半端な5号機打ちに行ってる場合じゃないな!狭いなからも、楽しい我が家。

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

椅子島作り

椅子島作り
我が家のパチスロコーナーが、むさ苦しく思えるため、このほど全面改装(ぶっちゃけ、片付け。笑)に入ることにしました。今回から、全台椅子島になる予定です…ホホホ!(*^^*)和風お座敷パチスロだと、姿勢が悪くなるため、椅子島がいいな…と思ってたんですよねー。下にカラーボックスを敷いてみたところ、高さもピッタリだし、カラーボックス内は収納スペースにもなるし、一石二鳥ではないかと。↑試しに2台ぶん作ってみましたが、ナカナカ良いカンジ。近所ホールの不振と、打ちたい台がない状況が続いてることだし、ここしばらくは、帰宅即作業にしようかと。早めに、かねてから、落ち着いて打ちたいビーナス7とスーパーチャンスのコーナーを作りたいな…と、やり始めたら夢が広がりましたよ。(笑)ちなみに↑写真は、華洛と琉王ですが、何か?(爆)自分の好きな機種しかない夢の空間。5号機では、あり得ないゲーム性、秀逸なサウンドをしかも、最幸設定・アンコウ(苦笑)で楽しみながら、酒も飲める…
個人的な価値観での話ですが、安っぽい海外旅行なんかに行く人が、ミジメに思えるほど、ゴージャスな世界ですわ。(笑)見たら失禁ものの機種ばっかりですもん。この環境でビーナス7やスーパーチャンスの曲聞いたら泣きそうです。昨夜はテストで、琉王を打ちましたが、久々に漆黒&激震の告知を見て感動しました。ボーナス中の曲「安里屋ユンタ」がまた最高です。「安里屋ユンタ」は、いろいろな人が歌ってますが、個人的なお勧めは、夏川りみサンのアルバムに入ってるバージョンですね。車を運転している時、なぜか、よく聴きたくなります。「♪マタハリーヌ、ツンダラカヌシャマヨー」(何とまあ、美しい人よ)ってフレーズが、せつなくて大好きです。「安里屋ユンタ」は島唄とかにも使われてますが、寒さに震える私に、ひととき、寒さを忘れさせてくれる、癒しサウンドですね。ボーナスが終わると、マッチ売りの少女のマッチの火が消えたような気分になりますけど。(笑)

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

久々打ちました

久々打ちました
↑これは家スロではありません。昨夜引いた本物。(笑)ま、ぼちぼちといったカンジに出ていた台が目の前で空いたため、とりあえず1000円打ったら終わり間際、チェリーから買い食いに行き、買い食い消化中に特殊リプレイ引き、今度はガールハントタイムになり、そのまま当選。しかも、そのビッグ終了後↑こんなのが出て、またビッグ!演出中2回↑が出ました。初めて見ました。久々本物のスロを打った気がする。本当は、それほど間隔あいてるわけじゃないけど、このところ近所ホールの出方が、書いてた通り非常に芳しくないため、覗いては帰るの繰り返しだったので。パチンコで打てる機種、興味が持てる機種がなく、いきおいスロ頼みってのも不本意なんですけどね。☆昨日は休館日でしたが、先週はマジ疲れがたまってまして、ようやく休館日かぁ…ってカンジで、昼まで意識不明の爆睡。おもむろに起き上がると…( ̄▽ ̄;)またまた風邪っぽい!ビミョーに喉痛い(>_<)ヤバイと思い、〓でドラッグストアに行き、早めのユンケル。
高いユンケルは、ひき始めの風邪には有効ですにゃ。で、日ごろあまり行かない隣町有名ラーメン店で、風邪退治とばかりガッツリ昼メシ後、今度は腰痛対策で湯治(爆)風呂で明るいうちからウィー、ウィー言ってる私、ヤバくね?おぢいちゃんですわ、まるで(T-T)でも、サスガは温泉、今日はピタリと腰痛ストップですよ!気分も新たに、頑張って行きますか、今日は!

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

徘徊者

徘徊者
↑昨夜大爆発!やっとモノホン突入の、我が家のうる星やつら。いぇ、一応ホール行くも、またまた打つ台なしですわ、マジな話。単なるホール徘徊者として終了!(爆)何だか、正月営業が、ずーっと続いてるみたいな?新装もエウ゛ァと中古5号機しかない。近隣も郷ぐらいしか入れない。ま、大物が控えてるから、しょうがないんでしょうけど、ショボ過ぎて付き合いきれません。サスガにスロもジャグラーとルパン以外ジリ貧状態。ハイ海ハズして入れ直した沖海もイマイチかなぁ?…さらにこの近所ホールに言いたいことがある。少し前から、やたらに、パチンコのブドウが増えた。釘、閉めあげている証拠。が、客も客である!あのねー、ワープにブドウができるような台を、どうして躊躇なく打ち続けられるのかねー、アンタ?写メ撮って所轄に駆けこんじゃえよと言いたい。(爆)だいたいワープにブドウってどんな台よ? ホールをこれだけ甘やかすから、一向に出さないのですよ。こんな人に限り「最近出さない!」なんて声高に言うけど、出
さなくても来てるじゃん、アンタ。ワープに玉が引っ掛かるようなヒデエ釘だと目で見てもヤメないじゃん、打つの。そりゃ出さないわ。(--;)ワープやアタッカー周りにブドウができる「イベント」でも喜んで打ってる人が「出さない!」なんて噴飯ものだ。打つか、打たないか、それを判断するために人間には「脳味噌」があることを、理解しての言動なんですかねぇ?(笑)何も、店が「1万円負けるまでは、帰っちゃダメ」と脅かすわけでもないでしょうに。玉が引っ掛かるような台とわかっても打つ。…つくづく不思議。パチンコ屋は、行けばお金くれる慈善事業では断じてないのだから、負けたくなければ、頭を使わなくては無理だよなー。条件が悪ければ、行っても打たないことだって必要なのに。☆考えてみりゃ、低学歴のパチプロなんて聞いたことないしねぇ。私が○校生の頃の知人パチプロさんなんか早○田、某国立大…ってカンジで、高卒以下はほとんどいなかったですもん。やはり、勝ってる人は、考えて打ってるんですよねぇ。…ワープに玉が引っ掛かる
台を「2万円入れても出ねぇのは、おかしい!」とか、わけわからないこと言ってる人には、パチンコは無理なんだって。(笑)「○万円入れて…」冷静に考えてごらんよ、回る台なら同じだけ回しても2万円使わないでしょ?…と、こういう言動の困った人に、誰か教えて上げてくだちゃい。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

朝から、ちびっ子集団が!

毎度のセリフで申し訳ないですが、「寒い!(>_<)」昨日&今日、もう、気がヘンになりそうに寒い!昨日は寒いので、午前中はヒマだろうなと、内心は諦めてたのですが、開館早々、入り口が騒がしい。子供?ハテ、子供が朝からウチに何の用だ?…と思っていると、ボーイスカウトの子供だった。引率の人が「子供も見学できます?」というので、「できますよ。」と言うと、ワーっと子供集団が館内を占拠。見学の後は、お楽しみの試打タイム(笑)小学生に一○台はキツイんじゃ?(((^^;)と思ったんですが、打ってる本人もわけワカランうちに大当たりし、「スゲー!」と言ってますた。(爆)ま、私と言えば子供好き。子供には甘い。てか、いつも思うんですが、すぐ、子供に、なじまれるんですわ。(笑)何か、こういう時、いわゆる大人ではなく、言わば「ガキ大将」的存在になっちゃうんですね。(笑)その後は、まったりと閉館近くまで。リングの卓上が前代未聞の大ハマリで、ストレート10万負け。(
爆)で、ぼちぼち閉館準備でもするかと思った時、外人さん、ご来館。かつて、日本にいて、久々日本に来たらしい。思い出の手打ちパチンコを探したらしいけど、パチンコ店にあるわけがなく、ウチに来たらしい。卓上の液晶を見て衝撃を受けてました。羽根物は気に入った様子で結構出してました。よかった、よかった。というわけで平穏に終了した一日でした。

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

結局ナナシーを

結局ナナシーを
昨日は、おかげさまで盛況のうちに終了。全国より、多数様のご来館頂きましてありがとうございました。さて、夜、知人と定例飲み会終了後、パチ屋行き。この店にはナナシーがある。これなら、ちょいパチには適している!…打ち始めるも、手足ハズレばかり。また手足ハズレ…と思った投資2500円、何と再始動して当たりました。再始動ねぇ…旧モードでコレは…(--;)知人を見たら爆睡してるので、起こして終了。端玉は知人の「ご家族へのお土産に」で(笑)利益は、それだけ。( ̄▽ ̄;)回らないことはないけど、ベースが、かなり殺されてるから、テンポよく当たらないと勝てない。世の中厳しいス。ま、もっとも、最初に覗いた豪華等価店なんて、これ以下はないだろってぐらいの渋いヘソ釘の沖海にビックリしましたが。やっぱ、この駅は客層がユルいなぁと再認識。他の駅もそうだが、この沿線は、えてして、豪華で従業員がペコペコ頭下げてくる店は危ない。が、客側には、その認識が極めて希薄なのだ。「ジャグピカ祭」(仮名)
なんてさ、光ってるのは、打ってるおやぢのハゲ頭だけ(苦笑)なのに、みんなカラのドル箱の行進を見ても打つのヤメないし。データ、せっかく出てるのに全然見てないし。あんなハマリ粒が高々と表示されてたら、誰でも低設定とわかるはずなのに。打つなと教えてくれてる台をわざわざ打って撃沈される。パチンコには「設定がある」とか声高に言う人ほど、パチスロの設定には無頓着ってのも、実に不思議な気がするんですが?自殺行為なのにね。なぜ打てるのか不思議。勝ちたいなら、こうして店を甘やかすのをヤメないといけないのに、現実は、こういう店から客で埋まる…昔の客は、目が厳しく、立地がよく、豪華な店は、いぶかしく思ったものですが、最近の客は、つくづく頭を使わなくなったなと思う。頭を使わないパチンコ(液晶見てるだけ)が好きなんだろうから、それも頷ける話ではあるけれど、その考え方では、優良店が育たないんですけど。玉が出ないが豪華ではあるパチンコ屋…それで満足なんですかねぇ?毎度のことながら、疑問に感じざる
を得ません。当然ながら、私は、こんな店にはトイレ拝借以外、一切の用がないですね。(笑)

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

田舎弱小店長〜取扱い開始

田舎弱小店長〜取扱い開始
えー、誠に遅ればせながら、当館において、「田舎弱小パチンコ店長奮闘記」というマンガの取扱いを開始しました。本編は「漫画パチンカー」誌で有名ですよね?まだ読んだことのない、そこのアナタ、是非この機会に1冊!いえ、2冊買って、1冊は、あなたの一番大切な人に贈って下さい。☆昨日の夕刊紙によると、先に行われた某セミナーで、危ない会社300にパチンコ店経営会社が十数社ランクしてるらしい。さすがに社名までは公表されてなかったものの、かなり具体的なヒントが書いてあり、何となくわかった気がする…。本当ならビックリの情報だ。にわかには信じられない物もあるけど…。☆昨夜の私の行動は、前日の予測とほぼ同じ。(笑)細部で違いがあったと言えば、昨日、閉館間近に某メーカーの開発さんが見学にみえたため、思わず盛り上がり、時計を見たら…(爆)…ってことで、帰宅が遅れ、地元じゃなく、途中のパチンコ店を視察に切り替えたぐらいですかね?(笑)いやー、それにしても、特別ドラマの宮本警部さ
んの姿勢には、本当に頭が下がる思いでいっぱいになりました。すごい方だと。こんな警察官が多かったら、私は、もう少し警察を見直すな…と。(現実には不祥事もあるし…言いたくはないけど)私も、東上野パチンコ交番?勤務の者として、少しでも宮本警部さんに近付けるよう、来館者さんに愛される博物館であり続けたいな…と思いました。ま、昨日は、勢い余って…でしたけど。(((^^;)宮本警部さんと言うよりは両津勘吉ですな、これじゃ。某メーカー開発さんは、無事帰れたのか?(爆)(爆)(爆)あー、相手が詳しければ詳しいほど、こっちも燃えてしまうんだよなー。(>_<)手抜き一切無し!てか、手の抜き方を知らない生粋のパチンコバカ一代。私の長所であり、短所でもあるなぁ。

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

いろいろ、やることが…

月末に向けて、この先使用する台の手配などあって、近々、倉庫の台を動かさなくてはならない気配。まずは在庫リストを確認するところから始めてます。何せ、在庫が膨大すぎて。(笑)☆昨夜は近所ホール覗くも、またまた打ちたい台もなく、ひと回りして終了。あー、こんな時、競合某店が1円でさえなければ行っても良いのに、1円じゃ打てないし。こんな状況では、正直、町内でパチンコ打つこと諦めなくちゃならないかも?海、仕事人、エウ゛ァ、慶次が打ちたいんじゃないんだよぅ!この4つを見ると、個人的には「はぁ(--;)」って気分なんですわ。食傷気味になるというか。しかも、打ちたい機種と言えば、最近、ウチの周り、見事に導入ゼロばっかりで。アイドルコレクション、花満開、スロの島育ち…あればやるのに、全て地元導入なし!これじゃあなぁ。(苦笑)今夜も覗くだけで終わりそう。もう、今夜の自分の行動が予測できるのが、何とも、もどかしい。予測行動パターン→帰宅→30分横になる→おもむろに起き上がりホール
行き→店内一周して、打ちたい台が見つからず、ため息をつく→帰宅→例外的に尊敬する警察官である、故・宮本警部さんの追悼ドラマ見て、多分泣く(←自分でも、わかりやすい性格だと思う。)→しんみりとして、晩酌しながら、未来講師めぐるを見て、明るさを取り戻す(ここで、めぐるに釣られて、夜食を食うなどの行動に注意!マジで。ただでも冬で運動量最低なんだから。)…番組後半からまどろんできて、就寝。…多分、全問正解どす。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

いろいろな方が来た日

いろいろな方が来た日
昨日は、極端に寒かった。活動限界オーバーで、心なしか、脈拍が低くなってたような…。上野のエスカレーター乗ったら突風でコケました。(本当)てな荒天で、全体的には、ヒマ気味でしたが、実に香ばしい方々が集まった日でした。だいたいね、まず昼過ぎに、田舎弱小店長さんが、アポなし訪問!いきなりビックリ!で、その後はJネットさん広報誌取材。終わったらパチマガのエ○マンガパンチ氏(←すごいペンネームだと、いつも思う)と、同誌で私がこよなく愛するコーナー、決死の黙示録の永野くん氏が来館。…で閉館後は再び、田舎弱小店長さんと、白夜書房さんの漫画担当さんたちと晩メシを。…すんません体育大学生みたいに食いまして…(汗)田舎弱小店長さんは、昨夜はオールする予定とかで、早めに解散でしたが、ご無事でしたでしょうか?(笑)私は、帰宅後は、ダラダラとニュース番組をハシゴして爆睡でした。それにしても、テレビはパチンコ&パチスロ台のCMばっかりですね。ちょっと異常な気が
します。いいのかな…?こういう場所で、あまり目立つとまた、桜田門がヘソ曲げる気がするんですけどねぇ?で実際にヘソ曲げると、右往左往するパチンコ業界。過去に学ぶ意識が希薄ですねぇ。「規制」の前に「自粛」を、なぜ考えられないのか、誠に不思議です。このままだと早晩…。

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

失業中?

昨日は雨。前夜、あまりの疲れで、泥のように眠ってしまい、気付けば11時間ノンストップで寝てました。(爆)で、昼飯に、隣町の有名ラーメン屋に行き、そこの女将さんとおしゃべり。先日の雪はひどかったねー、今日は雨だからまだいいけど…と言ったら、やはり雪の日に、この店の目の前の橋でスリップ事故を起こしたバカタレがいて、女将さんのご主人が、帰宅目前というところで、橋が渡れないため立ち往生してると電話してきたとか。ヤレヤレ、雪道でノーマルタイヤ…何か考えることはないんですかねぇ?天気予報とか見てないんでしょうねぇ、こういう人。(--;)…と話してるうちに、爆裂に旨いラーメンが完成。養殖ウナギの如く一気に食う。来週は臨時休業とか…残念!で、所用のため、車で移動。途中、最近ご無沙汰だったパチンコ店に寄り道。中を視察。パチンコ、ガラガラ…右端の1円コーナーに1固まりの客がいるだけで、4円はスッカラカン。要は1円のせいで、4円の客が1円に移動し、新規客は増えてないという、最悪の状態。単に、た
だでも少ない売り上げが1/4になっただけ。どうするんでしょうか?花の慶次でさえ客いない。慶次腐らせてるんなら、ぶっちゃけ今のうちに売った方が…( ̄▽ ̄;)ハイ海、ボックスに客2人、アクエリオン…0。せつなすぎ。スロは、まあ、5号機不況も底を打ったのか、それなりに人がいる。もっとも、利益考えたら店は全然でしょうが。ちょうど吉宗も入り、ジャグラー、赤&青ドン、エウ゛ァなど何とか格好がつき始めてるのは、ちょっと明るい傾向?4号機撤去直後の悲惨な稼働に比べれば…。ま、個人的には食指の動く物はなかったけれど。所用済ませ、夜、近所ホール覗くも、こちらもあまりパッとしない。唯一、「!」と思った、ビッグ44回のジャグラーをチョイ打ちしたら、光るもバケ。残り時間考慮し、粘る気にならず、貯玉しときました。(笑)あー、リングも、ビーチクラブも無き今、打つべき機種がなく、まるで失業状態です。心踊る機種の登場を激しく希望!

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

疲れ果てました。

疲れ果てました。
↑設置が少ないコトで有名な?ナチユリ(ニューギン)のボーナス成立画像。☆今日は休館日。ようやく3連休を乗り切り、昨夜は爆睡…てか、電車の中でも寝ちゃいましたけどね。電車で座った瞬間から何も覚えてないんですよ。(笑)で、途中、悲劇が。まずは、やたら躾の悪いガキが泣きわめく声で起こされた。(怒)このガキには覚えがある。確か同じ上野から電車に乗ってくるやいなや、「座りたい〜!ふんぎゃあー!」と泣きわめき、困った前に座ってたオバチャンが席を譲ると、途端に泣きやんで「ありがとう、お姉さん」と言いやがったのだ。「あらア、お姉さんなんて…」と舞い上がるオバチャンだったが、少し話がウマすぎはしないか?いくら子供の言うことだって。…と思った。…そこで私は力尽きて失神してしまったのですが…記憶が30分以上飛んで、このガキが母親にブッぱたかれて、泣きわめく声で起こされたわけですが、その際、母親が「またウソ泣きする!わかってるんだからね、さっきも座りたいからって…」とネタバラ
シしているではないか!そう、このガキの上野での一連の行動は、全部極めて計算高い「大人ダマシ」だったのである!…やっぱりね。(苦笑)しかし、今度のは、さっきのウソ泣きとは明らかに異なるマジ泣きだ。うるさくてかなわない。みんなムッとしてるのに空気読めないバカな母親と、横でそれを咎めるでもなく黙りこんでる推定無職の父親…死ねよ!こっちは立ってられず、座った瞬間失神するほど疲れてるのに。…昔の親は降りましたけどねぇ。最近の親は、こういう時、絶対降りないね。常識なさすぎ。ここ(電車の中)は、アンタん家の茶の間じゃないんだから。で、ようやくこのバカ一家が降り、電車内に静寂が戻り、もうひと眠りしようと目を閉じた瞬間、今度は鼻に、濃縮した小便のような、ハンパじゃないアンモニア臭を感じた。「まさか?」見渡すと…右横にネズミ男似のプー太郎が立っていた!…イジメですか?(泣)呼吸するとリアルにゲ○ってしまいそうになり、なぜか走って避難。なぜ俺がこんな目に!怒りに震えて振り返った
ら、今まで私の座っていた所に、涼しい顔で、この濃縮小便野郎が座って、波紋のように他の乗客が避難するところだった。(爆)…てなわけで、グッタリして帰宅。ムカついたのと、疲れたと、濃縮小便臭で気分が悪くなってしまったので、ちょっと町はずれのロッテリアまでコーヒーを飲みに行く。コーヒーが旨いファストフード店として、ブッちぎりに推奨したいのが、ロッテリアだ!某大手ファストフード店の墨汁のようなコーヒーと異なり、上品な褐色をしたコーヒーは、中途半端な喫茶店より上のレベル。そう、いい豆を使えばドリップしても墨汁のようなドス黒い色にはならず、香り高いのダ、コーヒーってのは!コーヒーの香りに癒されて、ようやく悪夢を忘れ、落ち着きを取り戻した私。…小学生時代から、コーヒーはブラックのみ。中学時代から、インスタントを卒業し、喫茶店通いしていたコーヒー好きなんですよ。パチンコの帰りに喫茶店でコーヒー飲んで、インベーダーゲームとかやってました。ちなみに居酒屋は高…(爆)あー、自分に「お疲れ
様!」と言いたい。本屋で「買ってはいけない」の最新刊買ってきて読みながら爆睡しちゃいました。餃子事件で右往左往しているアナタは是非読んだ方がいいかと。アブないのは餃子だけじゃない!(笑)

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

アイドルコレクションでハマる

アイドルコレクションでハマる
↑前夜出したジャックポットのデカビスカス。しかし、岡崎はなぜ、4号機時代に、せっかく育ててきた告知機を、5号機時代になって育てようとしないのかが、誠に不思議。北電子の成功を見て、何か感じるものはないんでしょうか?考えてみれば、このメーカーで好きな機種は、好きな順に、スーパーチャンス、トラッド、スーパージャックポット…なんですが。☆さて、昨日は朝からシマ故障で、玉が揚送されなくなるトラブルで、汗だく修理。原因は…ビニールテープがトイに詰まったため。しかし、それに気付かずあちこちバラしてしまい、パニックでしたよー。昨日お越しのお客様には、衷心よりお詫び申し上げます。で、帰り道にアイドルコレクションを偵察。ようやく初打ちでしたが、ストレート負け撃沈( ̄▽ ̄;)死にたくなりました。(笑)でも、くじけません。石野真子のお宝映像見るまでは打ちます!(爆)果たして、私所有のお宝映像と、どっちがスゴイのか?(((^^;)疲れたので、予定外にモスバーガーで休憩。コーヒーが飲み
たくて。酒も飲むけど、昼間はコーヒー派な私。ちなみに、「つまみ」はスパイシーチリドッグ(爆)しかし、たまに食うと一層ウマイですねぇ、コレ。今でこそ全国区?なモスが三軒茶屋のマ○フジ前の、ちっこい店でやってたころから知る私には、感慨深いものがあります。たそがれて帰宅。次回こそアイドルコレクション、リベンジしたる〜!

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

何年ぶりだろう…?

何年ぶりだろう…?
昨日は寒いわ、天気悪いわでヒマな予想でしたが、嬉しい誤算?で大忙しだった当館。北は北海道から、南は九州までと、文字通り全国からのお客様に感謝しております。超満員のため、試打コーナーが、完璧にパンク状態で、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。さて、北斗の拳が過去最高の46連チャンしたため(笑)、閉館時間を30分延長し、遅れ気味で知人と約束の飲み屋へ。で、毎度の飲み会の後、先日ジャグラーを1ゲーム先光りで当ててしまった某駅前穴場店へ。な・な・な何と、新企画、1回交換コーナーが登場してました。1回交換のスロ見たの、いつ以来かなぁ?…と記憶を辿ったら、5年前に栃木で見たのが最後。1回交換というからには、設定も期待できるだろうと、狙ったのはスーパージャックポット。…しかし、相変わらず閑静な?店内なのが泣ける。あのさー、駅前他店で、どう見ても低設定のジャグラーとかを平気な顔で打ってるアナタ、そんなのやってる場合じゃないよと言いたい!研究心がないねぇ。こんな目と鼻の先に
、ガラガラの優良店があること自体、この駅周辺のスロッターのレベルの低さがわかる。例えばラーメンオタクなら、どんなへんぴな立地でも、うまいラーメン屋は必ず発見しますよね?それに比べて、パチンコオタク?のフットワークの鈍さは、ビックリしますよ。わずか徒歩2分の店を見落としてるんですから。で、アンタらはどんな店に行ってるのかと言えば、ラーメンに例えたら、何の面白みもない、安かろう、マズかろうの平平凡凡のチェーン店だというんですから。(苦笑)早く優良店に気が付いてやってくれ。(笑)さて、早速遊技。すると、わずか10ゲームほどで、早速にビスカスフラッシュ!…がバケ。バケ後クレ落ちしたので、「え!まさかバケも交換?」と思ったけど、これはセーフとのこと。でも、高設定+バケ持ち玉って、考えてみりゃ、かなり甘いんじゃ?で、そこからまた20ゲームほどでまたビスカスフラッシュが発生。デジタルには777。交換したら400枚オーバー(笑)さすがに「食い逃げ」はマズ
イんで、その後少し現金投資して「所得税」を払って退散。飲み代ぶん儲かって終了でした。また次回チャレンジしたいです。…しかし、帰りは参りました(>_<)またも雪で途中電車ダイヤがマヒ。寒くて死にそうでした。で、今朝は雪で歩くとベチャベチャ。ああ、南国に行きたい!雪は、もう見たくないです。できれば一生…。

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

普通にバイト感覚で…

普通にバイト感覚で…
近所店の動向と言えば、エウ゛ァが、末端の店にも出回り始めたことぐらい。リング、そしてフィーバークィーンゼロと、私がタコ出しする可能性がある台(笑)は、続けて撤去され、打つ台がなく、昨夜も島耕作(笑)結論から言うと、約5000円勝つには勝ちましたが、時給1500円ぐらい。疲れる展開で、何とかうまいこと引き戻したりしてどうにか、こうにか。普通にバイト感覚。「労働」感が高かったです。今月は、打つ台が決まらないのが祟り、不景気です〜。早いこと、ポスト・リングを見つけたいところ。候補は…ルパンかなぁ?ルパンシリーズは、なぜかパチンコ、パチスロとも、相性がいい。初代の現金機なんか時短で純正10連を出したことあり。(笑)もちろん1回転で当てたこともあり。(爆)今回も期待しちゃいますね。しかし、問題は釘か!だいたい、昨日の近所某店のエウ゛ァ新装は、一応偵察に行ったものの、見てガッカリして島耕作のある店に移動でしたから。正直、いくらかでも甘ければ、エウ゛ァ
じゃないにしても、沖海でも、美空ひばりでも(笑)打つつもりはあったけど、釘見たら、あからさまに渋く、ヘソなんて先日、博物館でボンペイ吉田さんが叩いた釘よりも!?明らかに狭い。サスガに皆、昼間で諦めたのか、客付きはと言えば、シマ間を木枯らしが…( ̄▽ ̄;)某店さん、これはマズイんでないかい?このところ地道に客を増やして来たのが台無しでは?客の信用は、こういう時にストーンと落ちるのに。さらにマズイのは出たのがカド台。オカルトジジイが「やっぱりカドが出るだろ?思った通り(←だったらアンタはナゼ打たない?)」とか、他の客にコーチ?してるし。最悪な展開。チラシ撒いて「出す」と言って人集めてこの内容じゃ、今日からの稼働は推して知るべしだね。(苦笑)島耕作を早めに切り上げブッ○オフに行ってみたらマンガの「しのけん」があった。で立ち読みしたら懐かしの「ビーナスライン」や「スターゲート」のことが書かれていたので、とりあえず買っておきました。「ビーナスライン」の曲は最
高ですね、今聴いても!ウチに「ビーナスセブン」があるからいつでも聴けるわけですが、あの哀愁を帯びたメロディーが「ビーナスライン」の悲劇的な運命と相まって、感涙を禁じ得ないですね。…ちなみに「ビーナスライン」も「スターゲート」も、プログラマーは事件後、解雇されたようで…ご愁傷さまです。☆昨日の新聞にデカデカと出た、相撲のナントカ親方と弟子の逮捕。当然なんだけど、逮捕された弟子のひとりのバカさ加減には呆れた。逮捕されてなお、「あれは教育だった」と言い放つ姿勢には、人間失格以前のものを感じて…。人が死んでるという事実を前にしてなお、逮捕されてなお、自分が何をやらかしたのかわかってない、究極のバカですね。柱にくくりつけたり、棒でブン殴ったり、ぶつかり稽古(苦笑)を長時間続けるのは充分な「殺意」を感じるけどねぇ…「教育」ねぇ…。あんな100キロ以上もある大デブ、しかもただの脂肪太りじゃない腕力の者が長時間暴行したら人間は死ぬ…そう、相撲取りは体が凶器そのものだ…この事実を知ることこそ
が力士にとって基本的に必要な「教育」じゃないかな?バックレた弟子を連れ戻して暴行するのが「教育」?それじゃヤ○ザとかじゃん、まるで。今時こんなんじゃ、もう、相撲取りになるヤツなんかいなくなるんじゃね?ぶっちゃけ、某ボッタクリパチンコ屋でニコニコしながら頭下げてりゃ、相撲取りより安全、確実、高収入だし。(笑)しかし、ナントカ親方は見下げた男だなぁ。なぜなら事件の疑惑が出た時、「正直」やってないとか、やたら「正直」を強調してたけど、相撲の親方の「正直」なんてこの程度かと思ったら、脱力しちゃいました。こんなウソツキ野郎でも「相撲道」の「親方」として君臨できるんですね。売上金持ってズラかるパチンコ店長よりもタチ悪いな…と。まあ、相撲なんか1ミリも興味がない私がアツく言うことでもなかったですね。どうでもいい…か。

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

重要なお知らせ

重要なお知らせ
昨年、大好評頂きまして、来場3000名オーバーを達成しました、ナゴヤドームのイベント、アクティブシニアフェアのパチンコミュージアムが、今年も出展されることが、昨日、愛知県遊技業協同組合様と正式に合意、決定しました\(^-^)/昨年は、昭和パチンコミュージアムという名称で、昭和にこだわった機種を出展しましたが、今年は、一部、平成の名機も出します。あんなのや、こんなのも出展しちゃうカモ?お楽しみに!少年時代から、学校も、春、夏、冬休みも、修学旅行さえサボって(爆)、パチンコ修業のため、たびたび訪れていた名古屋で、(マジでパチンコ修業だけが目的!名古屋メーカーの台が、当時、関東に少なかったため、定期的に調査していた1○歳、中○生〜高○生の頃)こんな盛大なイベントが開けるなんて、夢のようです。あの頃は、まさか自分が、やがてこうなるとは、予想もしなかったですが(笑)人間、1つのことをトコトン極めると、数寄なことが次々に起こるものですね。名古屋メシ、とくにマイ
・フェイバリットな、ひつまぶし(←命!)が、今から、ちょ→楽しみ(^q^)名古屋地区の皆様、待っていて下さい。釘の魔術師、剣崎球人(けんざき・たまと。漫画「釘師放浪記」の主人公)に依頼した釘調整で?きっと満足して頂けるものと確信します。

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

またやってしまった

またやってしまった
↑昨日お客様にちょっと台の説明をするべく、ロードスターを1回回したら…ハイ、オメデトー、大当たり!1/239を引き当てました。(爆)運使いましたわー。見てたお客様も呆然!ヘタな手品より面白いでしょ?(笑)本当にタネも仕掛けもないんだから。前回のモンスターハウスに次ぐ博物館内1回転引き。☆さてさて、閉館準備していたら…ボンペイ吉田さんが遊びに来た。釘調整の練習だそうで、仕事人(激闘編)を叩く吉田さん。で、その後、上野某居酒屋にて2人でパチンコ談義。いゃあ、この2人、結論から言うとね、4時間休みなくパチンコの現在(パチンコ台、ホールとも)を憂慮し、現状を打開するためにはどうするべきかと言う話題だけで酒を飲むんですわ。(笑)お互いね、昼間イヤちゅうほどパチンコに関わってるんですよ。が、アフター5でさえ、この情熱大陸ぶりは…。中途半端な人には絶対真似できまい。(爆)だいたいプライベートな話なんか絶対出ないんですから。ただ1点
の話題で、こんなに熱くなれる我々って?…吉田さん、お疲れ様。無事帰れましたかね?私は終電2分前に…。今度は、つけ麺ツアーでお会いしましょ。つけ麺1杯で、また、どれだけ話せるかにゃあ?(笑)☆ しかし、私は一生で、どれだけパチンコについて話すんでしょうか?考えてみりゃ、小3ぐらいから友人を見ればパチンコについて話してる気がする。(^-^;そして、この歳になっても、枯れない油田のように、パチンコの話題を終日吐き出し続けてます。…今も、こうして…ハハハ…。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

アイドルコレクション探して…

アイドルコレクション探して…
朝、家を出たら、脳味噌が縮んだ気がしました。まだ雪が溶け残ってます。寒い、寒い、寒い!(>_<)今朝の寒さは最悪!寒くて目が覚めますよ、連日。敷き布団から冷気が出てるようで。☆さて、昨日はアイドルコレクション導入店をチェック(*^^*)やっぱりちょっと気になる台。…あくまで個人的な話なんですが。…で、設置店探したら…近所にはなくて、車で30分チョイぐらいの店に1件。4台導入とのことで行く。が、何と、あった新台は…衝撃の歌舞伎剣。( ̄▽ ̄;)おいおい、アイドルコレクションはどこよ?見落としかと思い、パチンコ打たずに店内をグルグル回ってたら、店員が尾行してくる。おいおい、オレはゴトのロケハンやってるんじゃないぞ!アンタの店のホームページのせいだろうが!あー、だいたいアイドルコレクションないなら、こんな店に来てないよ〜(泣)きょうび、ガソリンも高いねん。どないしてくれるんやぁ〜!…と、怒りエネルギーが頂点に!で目を付けたのが、フィーバークィーンゼロST7。ハイ、自
宅では出ない不思議なチカラで、わずか4回転でジョーカーが揃い、以下3連。怒りのあまり、即流しでヤメてやりました。…で、換金してみたら…意外や、ちっこい店なのに3.5円ありました。\(^-^)/どうせ2.5円だろうと思ってたんで、ちょっと嬉しい。が、アイドルコレクションじゃないなら、もう打たない。(笑)帰り道にガソリン入れておきました。ったく、ダメだよウソついちゃ。歌舞伎剣…今更ねえ。☆てなわけで帰宅し、晩酌がてら、うる星やつらを打つ。あれ?ナビハズレしてる…と思ったら出たのが↑。初めて出ました「君さりし後」。いゃあ、感激です。一度は見てみたかったんで。で、何が揃うのかと見ていたら、赤7ハイパーでした。ハイパーは液晶画面、音楽ともに、プレミア感があっていいですね。ようやく設定6らしき挙動を見せ始めた、Myうる星やつら。(笑)メダルが足りません。(爆)今夜メダル洗いしなきゃ。

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

新聞によりますと…

新聞によりますと…
昨日、一昨日と当ブログにてふれておりました、雪道の無謀運転。「そんなことで事故るようなアホは、そうはいないのでは?」と思った人も多いと思いますが…↑ハイ、これが正解!け、県内だけで548件ですよ。ね?キ○ガイって身近にいるもんでしょ?雪がガンガン降ってるのに、むしろチェーン巻いてる車が、ほとんど走ってないんですからね、当然です。雪道の怖さを知らない知識不足な奴らは、即刻、免許取り上げるべきです。事故が充分に予見できる、雪道のチェーン無し走行って、飲酒運転の次ぐらいの悪質運転だと私は思うんですよ!自損事故なら結構?ですが、こんなのに巻き込まれ歩行者が死んだらどうするつもりなのか?むしろ今回は、歩行者への被害が目立たなかったことが奇跡的なんです!(それでも人身事故、○○県内だけで71件)警察は即刻、無知ドライバーに雪道対処法を指導、チェーン装着をしない者への罰則を強化するべきだ。監督官庁なんだから、こういう時こそ、しっかりしてほしいもんだ。安全運転講習とかでも雪道は話題にさ
えしてなかったし…アホは言わなきゃワカラナイのよ。だいたい事故るようなアホタレは、新聞はスポーツ新聞止まり(推定)だから(苦笑)↑みたいな肝心な記事は読まないんですよ。もう、今年は雪が降らないことを望んでますが、即刻抜本的対策を立てないと、やがて悲惨な事故が起きますよ。警鐘乱打!☆さて、昨夜は、地元ホール一斉休業。つまり、今日開店の店多数!吉宗とか入りますねー。個人的にはアイドルコレクション打ちたいんですが。まあ、後程ホール周り予定です。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

雪国…

雪国…
昨日は本当にコタエた1日でした。悪夢のような雪。キモイ!あの踏んだ感触がヤだ。しかも、ところどころ溶けてベチャベチャ水びたしで不快感が増す。電車もダイヤ乱れ。上野着いたら開館時間。ヤバイけどまあ、この雪に来る人があるわけが…アレ?…開館待ちのお客様が!…ウソみたいですが、雪の中、来てくれた方々がいました。ダメだと諦めてたのに!さらに昼にはスロ雑誌でおなじみ、生駒タケシさんご一行も来館。それなりに忙しくなりました。が、午後は貸し切り状態。当然だよね、外、まともに雪だし。…ところが、3時を過ぎたあたりから、再びお客様方が!ううっ、この雪でも来てくれるなんて、感激っス。で、気が付けば、雪の日なのに、一応、客足途切れず終了でした。☆帰宅しても到底外出は無理なんで、途中下車で食事(←考えてみりゃ、意外にも多忙で、まともに昼メシさえ食べられず)して、ホール巡り。が、特に打ちたい台はなかった。だいたい、笑っちゃうのは、スロ、うる星やつらで5台中、驚きの1700ハマリ( ̄▽ ̄;)
と950ハマリ( ̄▽ ̄;)しかも950ハマリ台は、終日ノーボーナス…ってのがあり、それを平然と打ってるキ○ガイ がいたこと。コイツらは設定とゆうものぉ、理解できてるんでしょおか?そんな台を打っておいて「出さねェ!」なんて、店に文句言うのヤメましょうね。出ないと、わざわざ書いてある台に座って負けるのは完璧「自己責任」なわけで。ずっと前に、田舎暮らしをしてた時のことを思い出す。その頃、まだ田舎に引っ越して間もなく、生活のためパチプロ生活をしていたのですが、釘見て、毎日開放台を見つけて出す私に、釘も何も見れず、毎日デタラメな台に座っては負ける、揃え損ないの福笑いのような、まとまりのない顔の、おセジにも頭がよくなさそうなオッサン(推定偏差値35)が、「あーあ、店長に気に入られてるヤツはいいよなー、店長に電気(←本人談。イッちゃってます。)入れてもらえっからよォ!」と聞こえよがしに言ってきたことがあった。(苦笑)サスガは吉○家に牛丼がない(BSE
による販売中止時)と言って暴れ、新聞沙汰になるようなモンスターが棲息している街の住人。(爆)要は「オマエはいつもテストで100点取れるのに俺が0点なのはなぜか?」…ということでしょう?まともな人なら理由なんか言わなくてもわかりますが、モンスターは違います!「俺にも100点が取れる(←推定偏差値35ですよ!)はずだ!」と信じて疑ってません。(爆)ソノ、コンキョノナイ、ジシンハ、ドコカラワイテクルノデスカ?(*_*)それどころか「俺が100点を取れないのはアイツのせい。」さらには「アイツは先生に気に入られて、テストの答えを教えてもらっているんだ!」と、少ない脳味噌をコインランドリーの乾燥機のようにフル回転させながら妄想を膨らませます。ホントにしょーもない人だ。(悲)こんな人にも年金あげなきゃダメですか?支給しても間違いなく設定1のスロでスッテンテンに…(--;)☆↑は今朝のド田舎駅からの風景。雪国だなこりゃ。(汗)そ
うそう、やっぱり雪道で事故多発でした。てか、今日も事故で救急車出動してます。凍結してる…と見ればわかるのに坊主タイヤで 走行しドッカーン!本当に危機管理能力ゼロな人たちですこと。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

悪夢

悪夢
今朝、自宅を出たら、このありさまです。↑一気に脱力しちゃいました。まさに気が遠くなる瞬間です。雪…見ただけで気分が悪くなります、子供のころから。絶対雪の降らない南国に憧れ始めたのも、子供時代から。そして今も、なるべく早期に南国移住を画策しています。てか、この寒さで、あと10年は、体力的に持たないと自覚してまして。人生の終焉は、雪のない所で迎えたいなというのが、基本構想です。しかし、今日は電車も、ほとんど貸し切りです。ま、この雪に遊びに行くキ○ガイもいないということですな。ウチも開店休業でしょう。(泣)何も、せっかくの日曜日に降らなくてもと思うと、ますます雪に対する憎悪が募ります。しかし、いくら雪慣れしていない関東とは言え、車を運転する者の知識不足には呆れるものがあります。ほとんど雨と変わらない運転です。アホか、アンタらは!雪道の怖さを知らない茶髪無職少年(苦笑)が、我が者顔で狭い路地をスッとばして行きましたが、試しに目の前に飛び出してやりたくなりましたね。どんな
ことになるか、思い知らせてやりたくて。(笑)ブレーキ踏み込んでごらんよ、止まンないから。バランス崩して塀にドッカーンだから。って、そんなことも知らないのかね?免許持ってるのかね?教習所で事故るトコの映画見たけどな…私は。私みたく、雪道で無謀運転はしない人が知識を持ち、最も知識が必要な茶髪無職少年は雪道をドライブゲームのように運転するもどかしさよ…。夕方までに町内あちこちで事故多発確実です。(←こう予測し、帰り道に見ると、ワナにかかる動物みたく、予測通りに事故って、塀に突き刺さったり、衝突してベコベコに潰れたりしてる車がちゃんとあるのが、我が町ながら情けない。)☆さてさて、そんなわけで、間もなく私を乗せた貸し切り列車が東京到着です。はぁ。果たして少しでも来館者はあるんでしょうか?(この電車の空きっぷりからして今日は相当厳しいのは確実な情勢)雪を恐れず、パチンコがしたいというアナタのヤル気を求めます!(爆)

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

いろいろあった1日

いろいろあった1日
↑ようやく設定6の本領発揮となった、我が家の、うる星やつら。感動の「君待てども」演出を、なぜか今頃出しました。ホールでは、ちょくちょく出る?のに、金がかからないと出ない。(笑)私の能力(ちから)は、やはり金がかかってこそのものみたいです。(爆)金がかかると500円で1回しか回らないフ○ーツパンチでも、その、たったの1回で当てたりする能力があるのに。(笑)さて、昨日は午後から忙しくなりました。NHK国際放送に出演しちゃいました。外国人レポーターがパチンコ博物館を訪ねる番組。これを機会に世界に、パチンコの歴史経緯や、面白さを発信できればいいのですが。ただし、パチンコ博物館に関しては、日本語しか対応してませんから、視聴者の方は、番組見て勢いで成田→上野(スカイライナーがとっても便利!)を目指さないように。まずは、日本語を覚えてから来てちょ。で、閉館時間も近付いた頃、イカツイ感じの、すぐに業界関係者とわかるお客様3名様ご来館。取材でバタバ
タしてたので、最初気付かなかった(○○さん、面目ない!)のですが、そのうち1人、見覚えある方が!驚いたことに、元、同じ会社の社員だった人でした。現在は、別のホール経営会社勤務の主任さんとのことで、同僚さんを連れて寄ってくれたのでした。驚くやら、感激するやら。以前同じ会社にいた時より、貫禄が増したというか、逞しい印象。○○さん、会社辞めて、他業種に転職予定も、やっぱりパチンコ業界に残ってしまったとか。今後も頑張って下さい。わざわざ顔見せに来てくれて、本当にありがとう!(ペコリ)さぁて、取材で閉館時間オーバーのため、電車時間調整。博物館の外に出ると、タイムリーにバスが走ってきたので飛び乗り、向かった先は…2日連続で餃子の王将。(笑)風評被害が続いてないか気になるし、金曜はサービスデーで、いつもより「さらに」安いときているし、ま、いいかな?…と。店に着くと、まずまずの賑わいでホッとする。学生時代から、大の王将ファン、王将の餃子定食の、安くて、うまくて、満腹に
なるというありがたさの魅力にハマり、25年。だからこそ、殺人餃子の風評被害が王将に及ばないかは人並み以上に気になる。風評被害は、身を挺してでも止めたい!私の王将に対する、ささやかな恩返し。(爆)今日も餃子の山を発注。大皿で運ばれてきた大量の餃子を無心に食う、食う、食う!うーん、胃腸の弱い方には絶対無理なパフォーマンス。途中から自己陶酔。周囲の客の視線が突き刺さるが、私の気分は、翼広げたイーグル役物だ!動じない。退かない。逃げない!目標は完食あるのみ。我ながら男らしさを感じるなぁ。(違う?)周囲の「絶対完食できない」という予測を気持ちよく裏切り、最後の1つを口にした時の、周囲の驚愕の視線(←呆れてるだけか?)を後に、さっさと会計。どうだ?かつてカイワレダイコンの風評被害が出た時、菅○人が涙目でカイワレダイコンを食ったという、貧乏臭く、かつ情けないパフォーマンスとは大違いだよッ。この大量餃子完食劇も、是非えねーちけぇの国際放送で…(爆)で、駅に向
かってダッシュ。電車の時間あるからねー。(((^_^;)遠距離通勤者はツライのさ。

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

メダル洗い

メダル洗い
昨日は勤務終了後、通院。…日替わりで病院行ってます…。で、遠回りになったため、電車待ちの時間調整に晩メシ…何が食いたいか考えた末、餃子と出た!(笑)餃子と言えば、餃子の王将。が、いつもは賑わう時間、王将は、イマイチ暇だった。多分、中国産殺人餃子の影響で、餃子を控えた人が多かったのだろう。いつもは、人が止めるのも聞かず、某激安回り寿司でウナギだ、アナゴだ(←まず間違いなく中国産)と、猛毒魚(←養殖に、日本では禁止あるいは使用制限のある薬を大量投与の疑惑あり)を平気でパクついている人が、いざ事件と聞くと、一転この姿勢。ある意味不思議。あのなあ、冷凍食品と餃子だけじゃねーだろ、中国産は。事実、すでに販売休止の動きは、居酒屋、ファミレスなど多業種に及んでますが? ま、店が空いてるのは巨漢(爆)には嬉しい。いつもは、カウンター席なのに、珍しくテーブル席でいいって言うし。ま、いいです。私が来なかったヤツらのぶんまで食えばいいんでしょ?(笑)こう
いう時、私は典型的日本人なんだなあ…と思う。とばっちりを受けて気の毒な店を見過ごせず、また、何とか明るく盛り上げたいと思ってしまう。マジですよ。…ハイ、言い訳はそこまで。誰ですかー?テーブルいっぱいに餃子の山…未来講師めぐる(←知らない方は、今夜テレ朝でやるよ〜)じゃないんだから。(←注文したら、あまりの大量注文に聞き返された・笑)さて、エネルギー満タン、元気復活で帰宅したものの…外は寒い。ついでにイベントひとつもなしの谷間の日につき、ホール行きは断念し、先日入荷した中古メダル洗いをしました。某ホール様から、店に混入し廃棄するガセメダルを引き取ってきたという、地球に優しいメダルです。(笑)中古メダルは汚れてるので、そのままスロに突っ込むと、故障の原因になるため、洗剤とお湯にてヨゴレを流して乾燥させてから使ってます。まだまだたくさんありますが、こうして日々使えるメダルを増量してるのです。家スロは大変だあ。メダル研磨機ほしい〜。…って置く場所ないじゃん(笑
)で、洗浄したメダルのテストを兼ねて、うる星やつらを打ちましたが…↑演出に期待するも、あえなくハズレ。6なのに、なぜ?マジ、私の引きは金がかからないと発揮されないのか?

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »