« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ウィーンで…

ウィーンで…
業界誌グリーンべるとの情報によると、このたびオーストリア(…すんません。世界地図音痴で、どこだかはサッパリワカランです。ま、ヨーロッパの方ですよね?(←里田まいになったような気分)日本の真下のは…オーストラリア?えーい、この2つの国名はどうにかならんのですか?大和工業と、大和製作所ぐらい紛らわしいです。)のウィーン(←聞いたことある気がするけど、これもイメージがサッパリわかない。外国、まったく興味がないんで。興味ないからこそ、パチンコ一筋なんですけどね。パチンコの仕事なら海外に縁がないだろう。英語を話すことを必要としないだろう…ってのも、仕事選びのポイントだったぐらいですから。)で、正村商会製の正村ゲージパチンコが展示になってるそうですね。見たーい!(^q^)他の物は何ひとつ見たくないのですが、それだけは見たーい!…てか、外国には行きたくないので、純正、正村ゲージ自体が国内で展示されればいいだけの話。あー、ウチでも置きたいんですよねー、ホントは。正村
商会さんは、依頼すれば、協力はしてくれるはずですが、何せ貴重な品のため、安易に借りる気になれません。万一のことを考えたら、気が重いですから。だから、私は、もうしばらく、純正、正村ゲージとの出会いを夢見て旅を続けます。☆↑画像は、昨夜打った、我が家のうる星やつら。設定6で、また負けました。本当に不思議です。店で打つと、頻繁に引くガールハントタイムさえ、まともに引けず、ようやくビッグ引くも、バケ1回で飲まれヤメ。本当に6かと、設定確認しちゃいましたよ。次回は、確率の「上方修正」激しく希望!

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

もて遊ばれました( 泣)

もて遊ばれました(<br />
 泣)
さして打ちたい台もなく…貞子姉さんが去ってから、心に風穴があいたような私。イベント台、島耕作ぐらいしか打つものがない。…500円で当たるも単発。喜べない展開。まったくのオ○ルトですが(苦笑)、安く食い付いた単発は、実は鬼の棲み家ということが多い(((^^;)…予感的中!なくなりかけては当たり、溶けて追い銭500円でまた当たるも、恐ろしいほどの単発地獄で一向に玉が増えない。ようやく掴んだ確変も、あざ笑うかのような一発終了。結局2時間コネ回して、800個。貯玉してきたス。疲れました。さて、今日は、持病の治療のため、医者回りしてまして。平日昼間だから空いてるだろうとタカくくってたら、ジジババ群で医者大繁盛。たかだか15分ぐらいの診療&検査に2時間待ち。違う意味で死んじゃうよ、コレじゃ。あー、午後からは、さらにもう1発控えてまして。1日医者回りにて終了ですな。とほほん。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

青い自動車

青い自動車
博物館の北斗のクレジットが切れていたので、クレジットを上げ、レバーを叩いたら…↑こんなのが出ました。(爆)前に打ってたお客さん…(^o^;)☆さて、今日は、ここでは珍しい話をします。実は、先日、古本で講談社発行のディズニー絵本で、「青い自動車」という本(現在絶版)を手に入れました。これ、子供の頃、大好きだった話です。あらすじは、青い自動車、スージーが主人公。新車としてショーウインドーに飾られ、人々に注目されながら「どんなご主人に買われるのか?」ワクワクしているスージーは、ある一家に買われ、活躍します。しかし、時が経ち、古くなり調子が悪くなると、だんだんご主人は冷たくなってきて「みっともなくて乗れやしない」などと暴言を浴びせられて物置にブチこまれてしまいます。その後中古車として売り飛ばされたスージー。次の主人は荒く扱い、ますますスージーはダメージを受け、まともに走れなくなります。さらに、ドロボウに盗まれ、ついには走れなくなって、あえなく廃車。自動車墓場で自分が解体され
ると知り絶望するスージー。ところがここで、ある優しい青年が現れ、スージーに目を止め「直せば立派に使えるぞ!」と言ってスージーを引き取り、直してくれるのです。そしてスージーは青年を乗せて再び活躍する…というような話です。何度見ても、てか、こうして書いていても涙が止まらなくなります。(今、泣いてます。)いい話です!心から感動します。サスガにディズニーなんで画像が見せられず残念ですが、もし見掛けたら是非読んでほしい名作です。これぞ、私の原点なのかもしれません。スージーをパチンコ台に置き換えれば、それがわかるでしょう。(泣笑)ウチに来る台も似たような境遇の物が少なくありません。かつては、あれほど人気があったのに、ハズされたらゴミ扱い。酷使され、満足に動かない状態の台を直して、再び台が力強く動き始める瞬間、私は、ものすごく感動します。こう思えるようになったのは「青い自動車」の影響が大きいのかもしれません。ウチの台たちの誇らしげな表情を見ると、いつもどこかにスージーを思い浮かべ
ている私です。ウチの展示品も、かつてはパチンコ台墓場で解体を待っていたり、明日、焼却処分が決まっていたのを間一髪で「救出」した物がありますが、そんな時、私は自然に、「助けに来たぞー!」「もう少しだ!頑張れ。」「もう大丈夫だよ。」と台に声をかけながら作業してたりします。(アブない?)そうして1台、1台手間暇かけているからこそ、全ての台に、愛情も倍増なんですよねー。だから、私に「どの台が一番のお気に入りですか?」って質問は、基本的にナシでお願いします。

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

ウチは○スロ屋じゃないよ〜

ウチは○スロ屋じゃないよ〜
今朝はひどくコーヒーが不味い!原因は別にコーヒーのデキが悪いわけではなく、私の目の前でスポーツ新聞の相撲記事を熱心に読んでる、私とは絶対気が合いそうにない(私はスポーツ新聞は芸能記事と社会面以外の記事は、ほとんど読まない・爆)じいさんの頭から強烈に発せられる、銭湯の安物ポマードみたいな強烈なニオイと、その反対側で時折「アーッ」とうめき声を上げる中年おやぢの頭から強烈に発せられる、中途半端に爽やかな柑橘系のニオイ、そのまた隣で臆面もなくハムサンドにかぶりつく傍若無人な中年オバハンから発せられる、ハム臭いニオイのハーモニーで、とてもコーヒーの香りを楽しむどころではないからだ。ア゛ーッ、これからコイツらと東京まで道中一緒なのかと思うと気が重い〜。ったく朝から私のささやかなくつろぎタイム(本当はただの遠距離通勤)が台無しだよ!☆さて、昨夜は、某謎の機械屋さんからスロのうる星やつらが到着するというので帰宅後自宅待機。やがて黒猫社のトラックが来たのでドアを開けると…あれ?いつも
の人(←ウチの担当になったばっかりに、パチンコとパチスロばかりを運ばされる不幸な黒猫社員の方)じゃないの?あー、今日は日曜日だからね。で、この人がなぜか小刻に震えているんですが?オイラは、顔に笑みを浮かべてるはずなんだけどなー?で、荷物を置くと脱兎の如く立ち去る黒猫社員。原因を考えたところ…仮説①、↑の商品名を見て、「アブないアニメヲタ」と思った。(某謎の機械屋さんのイタズラですがな!)仮説②、個人宅にパチスロを配達という状況が初めてであり、「ここ、もしかして闇スロ屋?ってことは、この人、ヤ○ザ関係者?」という誤解…さあ、どっちだ?(爆)どっちにしても逃げ去る気持ちはわかるような…(^o^;)ま、そういうわけで、またまた家族が増えました。目指せ、ダイ○ム標準店舗3軒分(笑)…冗談です…冗談であってほしい…冗談であるべきだ…冗談では済まされない?

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

お腹が壊れた!?

お腹が壊れた!?
↑は、先日打った島耕作のボーナスアタッカー。シレっと出玉削ってありました。せめて、ボーナスアタッカーぐらいは気分良く消化させてくれないかい?こういう、客側の期待を裏切ることを積み重ねるから、ファン人口が上昇しないんだと、なぜ分析できないのか?これぞパチンコ業界の病巣だとなぜ検証できないのか?こうして客を減らした挙げ句、1円パチンコ転向なんて。(苦笑)1円と言えば、今更ながらウチの近所の全国チェーンが昨日から1円パチンコを始めました。最近、稼働がイマイチだから、やってくるかな?と予測はしていましたが。いかに全国チェーンとは言え、ウチの方みたいな田舎エリアでは当初予測ほどの客付きではないみたいです。しかし、本音言うとね、全国チェーンが、こういう状況作るのは至極迷惑ですね。アナタの店はどうでもいいけど、周りの店と、そこに通う客(私含む)の迷惑考えてよ!…と。こんなことで、私が絶対打たない1円パチンコが近隣のパチンコ店に「繁殖」したら、どうしてくれるんだ…と言いたいんですよ
。大手のやることは、それだけ中小のパチンコ店に与える影響が大きいので、今更、エリアでも斜陽気味の1円パチンコ導入で、最後まで1円導入を控えていた中小店へ悪影響を与えることを強く懸念します。☆さて、突然「エッ?」というようなタイトル↑ですが、「あー、館長も食い過ぎで腹壊すことがあるんだー」と思ったアナタ、ちょっと違〜う (笑)逆ですわ。(爆)昨夜、なぜか「食っても、食っても満腹にならない病」になっちゃったんです。本当ヤバかった。(^o^;)食っちゃイケナイと心でブレーキをかけたんですが、ブレーキが壊れちゃって、とにかくヤバいぐらい食ってしまいました。猛省しております。どれぐらい食ったか…怖くて書けません。想像にお任せしますが…あー、自己嫌悪。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

冬を消し去れ!

冬を消し去れ!
いや〜、毎日言ってしまいますが、寒い!(>_<)常温のカンコーヒー(←通勤時に飲むコーヒーは自宅に買いだめ。自販機より1本で約30円節約してます。これも、機械代金確保のため。フフフ、節約主婦並ですにゃあ。)が氷でキンキンに冷やしたかのようです。ところで、今日の新聞は面白すぎるネタがぎょーさん!(笑)まずは、弟子を暴行死させた、元ナントカ親方が、ようやく逮捕されるようで。当然です。あと明治大学はリーダー(応援?)部が似たような不祥事で廃止。これね、一つの時代の終焉を感じますね。スポーツとかの名のもとに、暴力を「シゴキ」と称して容認する悪しき昭和からの慣習が終ったな…と。これからは、「シゴキ」→即暴行の認識になるんだな…と。続いて秋田のダメ人間、畠山容疑者も死刑求刑ですか?はぁ、そうですか。(スルー気味)2人も殺しちゃなあ…さっさと死んで下さい。畠山が元パチンコ店員とか、犯罪と関係ないだろ!と思うことをわざわざ詳細に報道してくれちゃうマスゴミにも
ウンザリだしね。犯罪者の職歴を紹介するにあたり、パチンコ店員とわざわざ報道する必要があるなら、「飲食店従業員」も、場合によっては「キャバクラのネーチャン」と報道してもらいたいもんです。この差別的表現をパチンコ業界は、いつまでも容認するべきではない!最後はセンバツ高校野球。千葉の安房高校、創部108年、ようやく初出場おめでとう\(^-^)/心から祝福したいです。文武両道の公立高校として知られる安房高校は、毎年、好成績を残しながらも、かつては同じ公立勢の銚子商業、習志野高校などに押され、いつも、あと一歩及ばず力尽きていました。当時がいかに激戦かと言えば、後にプロ野球で活躍した好投手、鈴木孝政(元・中日)を擁した成東高校も、出場確実と言われながら、2年連続決勝敗退(スコアは確か2回とも1-0)。その後は、特待生だらけの私立高校(苦笑)に押され、公立勢そのものが出場機会を減らす中、毎年健闘するも、あと少しというところで及ばない安房高校が不憫でならなかったので、ぜひ
長年の鬱憤を晴らすべく、甲子園での活躍を期待したいです。一方、私の住むド田舎町にあるスポーツが盛んと言うよりは、著しく勉強が盛んでない(苦笑)某私立高校は、推薦枠で出場か?というところだったのですが…落選!ハイ、オメデトー\(^-^)/こちらはザマミロです。地元とは名ばかり。選手の多くは県外からの「外人部隊」であり、歴史も伝統もない、にわか作りの低偏差値私立高校。高校野球を通じての売名行為に力を入れる姿勢は、地元住民として不快です。野球部員らの電車内とかの傍若無人な振る舞いに辟易している私は、心底ザマミロと思いましたね、正直な話。私が帰宅する時、こいつらとハチ合わせになることがありますが、バカでかい、三流私立高校にありがちな、かなり恥ずかしいデザインの学校名入りスポーツバッグ持った坊主頭の集団が、絞め殺されるニワトリみたいな奇声を上げながら、群れて乗車してきたかと思えば、ドア付近に固まり、スポーツバッグに座り込み、スナック菓子を食い散らかし、鼻クソをほじくり飛ばすさまは、人間
として情けないというレベルを超えてます。こんなアホでも野球できたら特待生かい?野球できなかったら、電車の中で、裂きイカとカンビールで乾杯してる真性廃人と寸分違わないと思いますけどねぇ?聞いてるか、某三流私立高校関係者&寮生活の外人部隊、おまィらの三流私立高校なんて、所詮、地元住民から見りゃこの程度の認識なんだから、落選してビービー泣いてんじゃねーよ!こっちは、なまじ出場されて、ますますおまィらが増長したら気ィ悪いから、心で祝福の花火大会開いてるんだから。(爆)だいたい、創立たったの○年で外人部隊使って甲子園に行こうなんて、出玉遠隔操作のパチンコ屋に匹敵するインチキだと思う。安房高校の努力を見て、何か恥ずかしくはないんでしょうか?泣いても同情なんか絶対しませんよーダ!☆ふーっ、さて大変前置きが長くなりましたが、昨夜は帰宅し、我が家のビーチクラブと戯れた後、地元ホールへ。常夏アロハ脈アリ!投資4000円、2回目のチャンスリプレイから当たり、8ゲームで連チャン。100ゲー
ム回して捨てて、食い逃げ!…まだ間に合うと思い立ち、近所温泉へ。暖まる〜(*^^*)ビーチクラブ→常夏アロハ→温泉…この行動を見て私が、いかにマジで冬憎んでるかわかりますかー?(笑)

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

なぜか島耕作…

なぜか島耕作…
前日の雪に続き、昨日は電車もマヒするほどの突風!(>_<)参った!2日連続、商売?あがったり。こういう時は、やるせない気分になります。ま、逆に言えば、暇な中にも、覗きにきてくれた常連様がいたことには、感謝、感謝でした。歩行が困難になるほどの風と寒さで、ヘコんでたので、嬉しく思いました。さて、夜は、さして打ちたい台がなかったため、とりあえず、まずまずの釘と見た甘デジの島耕作を打ちました。↑は全回転してるトコ。島耕作…ホールに行くまでは、まさかこの機種を、今日打つことになるとは自分でも思ってなかったのですが、スロのイベント?とやらが、あまりに期待はずれで嫌気がさし、甘デジでも…と思った次第。何と投資2000円、初のまともなリーチであっさりと当たり、単発…と思ったら再抽選で確変。さらに直後に15ラウンド当たりを引き、今日は出来上がり!さらに、その後も連チャンし、時短抜け即ヤメして逃走。楽な展開でした。寒さで、あまりに体調が悪いので、帰り道にユンケル飲んじゃいました。(爆)今に
も風邪ひきそうで。(>_<)☆今朝も、寒さで目が覚めるヤなパターンでした。目覚ましが鳴る10分ばかり前に勝手に目が覚めるのって、メチャクチャ損した気がしませんか?しかも、あまりに寒かったためか、目が覚める直前、珍しい夢を見ました。題して「味と食感のある夢」。よく、夢はモノクロか、カラーか?って議論がありますが、コレは、そんな常識を超えた夢です。(笑)内容ですが、なぜか見知らぬラーメン屋のカウンターにいる私。厨房にはおっさんと、ねーちゃん。ラーメンを注文。なかなかウマそうだ。茹でられる麺。が、ここでなぜか2人が作り方を巡り、口論。店主は怒り、なぜか茹でている麺の茹で汁にスープをブチ込み、呆然とする私に、半ば放り投げるように出されたラーメン…でも見た目はウマそう。ラーメンに詳しい人にしかわかんないでしょうが、スープはダブルスープ系で、魚粉が舞い、なぜか面妖な赤みを放ち、麺は、やや太めで、なかなかインパクトがあったス。(爆)が、実際に口にしたら…スープは、なぜか天下○
品もビックリのゲル状になり、やたら味が濃いし、麺は半生で中途半端に固く、とにかく食えたモンではなく、思わず、うずくまってしまったトコで、肩に寒さを感じ、目が覚めました。…世界一マズいラーメンを味と食感付きで食うという、まさに悪夢でしたわー。これもきっと寒さのせい!本気で冬憎んでます。

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

マジうける!( 笑)

マジうける!(<br />
 笑)
↑一昨日、偵察に行った某店の店内掲示より。一見「これがどうしたの?」と思うでしょ?でも、よく見て下さいよ。「使途」って?(笑)それを言うなら「使徒」だということぐらい、エウ゛ァ(←どうでもいいけど、エウ゛ァをエウ゛ァンて言うね、ジジババは…どうして?笑)には大して詳しくナイ私だって知ってます。使途…ぎゃははははははははははははは!マジうけるんだけど。コレ作った人、漢字に疎いんでしょうねえ。使途不明金の使途…読むたびにおかしくて、笑い殺されそうでした。「お客様をおもてなしする。」などと崇高な理念をお持ちのホールも増えた昨今ではありますが、ゆえに、この手の漢字の間違いを見ると、悲しい気分になるんですよ。「乞うご期待下さい」なんてのも、書いたヤツをハリセンでひっぱたきたくなる、パチンコ業界に多い間違いですね。あのさー、こう言われてなお、意味がわかってないアナタ、今すぐ国語辞典見てみ。「乞う」の意味わかってないでしょ?自称「サービス業」にあるまじき、恥ずかしい誤りです。☆さ
て、昨日は、もう気がヘンになりました。上野の街にも雪という、死の灰が降り、私は一日、ガクガク震えてました。気が付くと「さみぃ〜」と無意識に口にしている自分がいまして、業務終了と同時にまっすぐ帰宅。あらゆる暖房機器を部屋に集め、ビーチクラブを打ち、外での忌まわしい記憶を消しました。マジ寒かった。活動限界!かつて、茨城、福島県境で味わった人生最悪の寒さに近い(ただし風がないだけマシでしたが。)酷寒地獄。例えば私が犯罪者になっても、網走刑務所なんて、絶対行きたくない!(←何の心配やねん!)裁判長さま、寛大なお裁きで豊橋刑務所でパチンコの解体に回して下せぇ〜。刑期が延びてもそっちの方がイイと思える。とにかく寒いのは無理。寒さ、風邪、インフルエンザとの戦いばかりで個人的な楽しみが何ひとつない冬、さっさと終りやがれ!…いやあ、その点室温28度で打つビーチクラブは、まさに私の最上楽園ですな。ビスカスが光ると嬉しいね、楽しいね!…不思議と設定6でハマリ負けしましたが。なぜ、ウチ
でやると6で負けるのかが不思議でなりません。金がかかると本気が出るということか?(爆)暖かくなったところで、久々にウルトラセブン「零下140度の対決」を見ました。まさに、今日の気分にピッタリな話でした。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

公約通り…

公約通り…
↑アクエリオン打ちました( ̄▽ ̄;)突確から。合体!合体!と行きたかったですが、2連でおしまい。期待したほど回らないし撤退し、他店でジャグラー出しました。…店側は、もったいないと思う余裕もないのかね?せっかくチラシまで撒いて客寄せしてもね、今時、客側は、期待はずれな回りだったら打たないんですよ。増してアクエリオンでしょ?今日、他店はエウ゛ァなんですよ。わかってんのかね?回せば打ち込んであげたのに。(苦笑)☆さて一方エウ゛ァ設置店はと言うと…どこも見事な満席!ついでに、アクエリオン、仕事人、ハイ海、沖海、コウダ…軒並み稼働上がり、笑いを噛み殺してるカンジ。ただ…そんな華やかな店の陰で、消えゆく店も。隣町のエウ゛ァ、2ボックス大量導入店から車で3分の距離にある、一昨年末オープンの、某他地方チェーン店。開店から一貫した苦戦で、昨日、久々に稼働だけは見ておくかと寄ったら…誰もいない。店の前まで行ったら、一昨日をもって閉店との貼り紙。ま、予想していたものの、とうとう。入れられな
かったんですね、エウ゛ァ。私の予想じゃ、ここも近々、会社が民事○生になるかも?ですよ。(あくまで個人的予想ですが…)その根拠は以下の通り。…本拠地の既存店がイマイチ→県外に大型店を出す→新規開店から「玉出さない、この地域をナメてる!」と客が暴動起こす→一貫して不振。その間、チラシも打てず、まともに話題の機種も入らず→ライバル店とは水があくばかり→当然のような閉店。…ね?資金力があったら当然テコ入れするはずですが、ボクサーで言えば、一方的に殴られ続けてのKO負けですからね。多分、出店のアテが大きくハズれてるんでしょう。今、この手の会社は、相当ヤバイですからね。今後の動向に注目です。☆今日は、朝から雪。気分はガンダー&ポール星人に攻撃されるウルトラセブン。(爆)雪国の人は笑うでしょうが、雪は私にとって「死の灰」に見えます。雪を見ると、恐怖新聞が配達されたように、寿命が縮む気分になると言うか…マジな話。あー、春が、そして大好きな夏が、早く来ないかな?ハイサイ潮姫の左上
にあるような、照り付ける太陽を見ないとテンションが上がりません(*_*)

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火)

エウ゛ァ…エウ゛ァ…エウ゛ァ…

エウ゛ァ…エウ゛ァ…エウ゛ァ…
ポストを開けたら…ドサーッと出てきたパチ屋のDM。みんなエウ゛ァ開店のお知らせ(苦笑)すごいね。ウチの近所だけで数百台も入りますが?みんなそんなにエウ゛ァが好きなんですか?(爆)何だかなぁ。パチンコの開店じゃないみたいですよ。本来、パチンコの開店って、地域、客層、取引メーカーなどの違いで、いろいろあるから覗くのも楽しみだったんですがね。これじゃエウ゛ァを入れざるホールは、ホールに非ず…とでも言われてるみたいで、どこかゲンナリするんですが、皆様はどう思ってるのでしょうか?新聞チラシもエウ゛ァだらけでしたが、1軒だけ、どさくさに紛れ、アクエリオンの新装チラシが入ってたのには爆笑しました。(^o^)いい味出してますな、隣町、場末ホールさん。今日はアンタの店に行ってあげよぉ!座布団1枚!(*≧m≦*)

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

ビーチクラブ到着!

ビーチクラブ到着!
ガソリンを値下げすると眠酒塔が盛んにアピールしてますな。もちろん、何の影響もなく値下げ可能なら是非そうして頂きたいものですが…不安だらけなんだよなぁ、この眠酒塔の案は。前も年金財源を「消費税の5%と、高額所得者の給付制限で足りる」と豪語したものの…消費税のうち1%は地方税だから、残り4%じゃ財源不足との指摘に炎上してたしなぁ(苦笑)眠酒塔の計算能力は、私と同程度と見てます。(大笑)あ、だからと言って私は痔眠塔の支持もしてませんので念のため。☆さて、昨日はまっすぐ帰宅し、部屋を片付けて、ビーチクラブ様の鎮座スペース作りと掃除。そうこうしていると…キターッ!黒猫社のトラックが我が家に向けてバックで接近。もぉ、テレビの「あの人に会いたい」みたいな番組で、司会者に「さあ、ドアの向こうに、あなたが会いたいと言う、あの方が来ています!」と言われたようなドキドキ。ドアを開け、慎重に伝票を確認。まさかとは思うケド、「ビーキッズクラブ」とかぢゃないよね?(゜o゜
)な、何ですか…伝票に書かれた「ビーチクラブハアハア」ってのゎあ!(((^^;)某謎の中古機商人様のオチャメなイタズラにも負けず、早速開封!スゴーイ!まったく新台そのもの…ってことは余程稼働が…(爆)で高まる気持ちを抑えて、電源投入&設定6に。(笑)さあ、ようやく遊技開始。ぺしぺしっ!前夜アイジャグを1ゲームでペカらせた私に不可能はないッ!…(*_*)ハマりました。信じられませんが40分ノーボーナス。設定確認しちゃいましたよ。(笑)で、ようやくバケ引いて、そこからは本領発揮となりバキバキ連チャン。ああ、「真夏の宝物」やっぱり最高!↑のシーンで感動して、むせび泣く私。ホールでは毎回涙をにじませながらも抑えていた感情が、家スロで爆発。感受性が強いんですよ、こう見えて。ホールではできなかったワザと消化遅らせて液晶&「真夏の宝物」を堪能するという夢が叶いました。(嬉)外は酷寒。ですがフィジーのビーチに想いをはせて、レバーを叩けば、心は真夏。今
夜も心ゆくまで叩きたいですね。我が家のCRフィーバービーチクラブ軍団(FX、JX、MX、RX、SX)も、6番目の兄弟登場に、嬉しそうに見えました。

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

新年初の奇跡体験!

新年初の奇跡体験!
昨日は、寒さにもかかわらず、アツいお客様で賑わった当館。毎度のご挨拶ではありますが、本当に感謝しております。お客様からアツい質問が飛ぶと、私も燃えます!時間が経つのが早い、早い!…てなわけで秋の日のように、一瞬で閉館時間が来た気分。さて、土曜は恒例、知人と居酒屋で語る会?昼間朝から閉館までほとんど、しゃべりっぱなしだったのに、またもしゃべりまくる私。果たして1日どれぐらい話してるんだか?(爆)ちなみに、今まで長電話最長記録ゎ、7時間30分(しかも長距離、しかもムダ話)ってのがありますが、皆様は、どうでしょうか?(笑)さてさて、そんなわけで、居酒屋→つけ麺でシメ。(←知人の希望により)で、久々やって来ました某穴場ホール。午後8時、稼働が…ない。本当の貸し切りでした。(悲)駅前ボッタ店にいるキ○ガイども、少しはこっちに来いよー。どっちが優良店かの判断もつかないから負けるんでしょ、アンタらは。「勝ちたい、勝ちたい」って日頃、念仏みたい
に唱えてる人ほど安易にボッタ店にいく愚かさよ。ああ、もどかしいねぇ。(苦笑)で、シマを見渡す。シーンと静まりかえる店内。データ見たらアイジャグに脈アリ台が!しかも97プレイで捨ててあるって?前任者よ、見切りが早すぎね?で、早速メダルを借りまして、静かだとメダルサンドが作動する音さえ、よく聞こえるねー。(爆)メダル投入、レバーオン…?…(((・・;)…(゜o゜)…(((^^;)…あのー、何やらリール左下にGOGOなるランプがつきましたが?(汗)先光りってヤツですか?慎重に7をテンパイさせて、右リール目押し…7!!今年初の先頭打者ホームラン!昨年はアイジャグでは2回達成してますが、やはり新年初の1周大当たりは、毎年嬉しさ格別です。…心から喜びたいところですが、貸し切りホールで、店内に轟きわたるアイジャグのファンファーレ。全従業員の生暖かい視線が痛い。(>_<)後ろで見てた知人も呆然。(゜ロ゜;結局、やりようによってはもっと
勝てたんですが、サスガに窮鳥を射てない優しき猟師である私は?適当に溶かして退散。まあ、ビーチクラブの機械代の一部は頂戴しましたが。(笑)いよいよ今日は我が家に、ビーチクラブが到着予定。「真夏の宝物」を心ゆくまで聴きたい!大波と熱帯魚のシーンで泣きたいです!ホントに、あのシーンには、いつも感動します。この良さがわからない人は確実に人生損してると断言しますよ、私は。(笑)おっと、この件は、一切の御意見無用です。(^人^)

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

1周で2チェ引いタ!

1周で2チェ引いタ!
昨日は、寒さでヒマヒマ稼働。夕方、間もなく閉館というところで、北斗のクレジット上げて、ウッカリ、レバーオンしてしまい、ナニゲに止めたら…↑2チェ引いタ!(爆)さらに、もしや?…と思い、回したら、ケンシロウが、かつて兄と呼んだ男が、あべしっ!…というわけで、本日は朝から最幸設定+モー○ニングです(笑)回してみよぉ。☆さてさて、正月に故障したパソコンの機種交換を済ませました。繋げてびっくり!メールがドサー。(>_<)そりゃそうですよねー?(汗)返信できてなかった方々、近日中に返信するので、気長に待ってて下さい。すんません。しかし、2週間ばかりパソコンが止まると、もう、盲目状態ですよね。自分が日頃から見てる欲しい情報が、まるで入らないので、情報に飢えるというか。消えてしまったブックマークを登録し直すだけで、しばらくかかりそうです。参った!中にはマニアックなトコから引っ張ったのがあるため、どこからどうやってアクセスしたか思い出せず苦労します。ま、この土日で、暇を見
て作業しないと…。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

ビーチクラブ購入!

ビーチクラブ購入!
昨日夕方、♪突然のスコールに心悩ませる情報が。(爆)何と、「ビーチクラブS」(←型式名)が売りに出るというじゃありませんか!早速に買い注文を入れて、帰宅後は、機械代金を稼ぎ出すべく、街はずれホールへ。フィーバークィーンゼロを最近カモにしてる店。早速、投資2500円で当てる。が、保留ダブルリーチロング発生で「もらった」ハズが、あえなくハズレ。再始動すると思ったんだけどなぁ。その後、再三チャンスになるも当たらず途中交換。で、何を打つべきか?ジャグラー?とも思いましたが、珍しく奇襲攻撃を敢行!その名は…ナチユリ。滅多に見ない機種なんで、ついでに打ちたくなったのと、ベース高く、ほどほど遊べるかと。…打ち始め早々、メダルが尽きかけた瞬間、奇跡のベル連(笑)でメダルが30枚程度に回復したトコで、チェリー出タ!おそるおそるレバーオンしたところ…↑花咲いタ\(^-^)/ビッグ中は左に赤7押せればいいんですね?この程度なら、目押し界のジャイアント馬場と自称する私
でも完璧にできますぅ。何とかフィーバークィーンゼロと合わせて6000円の儲けにしましたが、まだ機械代金回収できてないんで、今週は、この店からガッツリ抜きたいです。実った稲穂をカマでザクッと刈るイメージでね。フヒャヒャヒャ。(←妄想中)街はずれホールさんも、まさか、自店の客が、パチスロの機械代金を回収するために通ってるとは夢にも思うまい。(笑)

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

寒さで挫折…

寒さで挫折…
連日言うようでアレですが、「寒・い・で・す・ね!」もう、無理。無理。私は島育ち(ウソ)なもんで、この寒さは、まさに活動限界。昨日は、平日なのに朝イチからお客様が一切途絶えることなく閉館時間オーバーまで。帰りそびれてラッシュにぶつかり、時間調整のため、浅草で最近よく行く東京ラーメンのお店で「燃料補給」。ここは、サッパリ目のラーメンが食いたい日にはピッタリな味なのと、人気ラーメン屋にありがちな、混雑が(私が行く時間帯や曜日のせいか?)あまりないのが嬉しい。やっぱ、他人を気にせず、集中して食いたい派なもんで。さて、その後帰宅するも、駅から寒くて頭が絞めつけられるよう。何かね、頭蓋骨の中で脳味噌の直径が2センチぐらい縮む気がするんですケド?で何とか自宅に辿り着くも、脱力。暖房きかせた部屋で横になったら、そのまま失神。つけっ放しのテレビの音で目が覚めたら10時前。アー!今日はホール巡りができない。一応、近所ホールの偵察だけは行くも、目新しいことは特になし。目立つのはヤマト
と、コウダの甘デジに客の固まりがあることだけで、後は時間のせいもあり、スッカラカン。スロは…張り切って来る必要もない状態で、ある意味安心。…喜んでエエことなのか?(爆)☆ところで、ホールの倒産が後を絶ちませんねぇ。業界誌グリーンべるとによると、茨城、埼玉でそれぞれ中堅チェーンの民事再生申請があったとか。どちらのチェーンも、最近、店舗見て、「秒読み」の予感があったので、特段驚くことはなく、「とうとう…」って感想ではありますが、辛い話です。
☆↑画像ですが、当館の卓上仮面ライダーより。初めて見ました。(出てるんだろうけど、普段見れないから)

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

困ったジイサンがいたもんだ!

昨日は、休館日。ちょいパチ2連チャン。まずは、昼メシを食った際に、車を停めさせてもらったパチ屋で、ジャグラー打ったら1000円で出て2ペカで6000円浮き、さらに夜、先日行った店でフィーバークィーンゼロを3000円で単発持ち玉4連させ5000円浮き…わらしべ長者のようにコツコツと出した一日でした。☆さて、新聞によりますと…(..)埼玉県、熊谷市で、パチンコに負けた腹いせに車のタイヤをキリで刺した69歳のジイサンが逮捕されてますね。(苦笑)犯行の理由は…こんなしょうもないことで逮捕されるキ○ガイの定番、(パチンコに負けて)「ムシャクシャした」だそうです。(--;)悲しいのぉ、悲しいのぉ。(笑)このパチンコ店では今年になり、同様の被害が出ていて警戒中、このジイサンが捕まったようです。さらに余罪もありそうだとか。パチンコに負けるのが、他人の車のタイヤをキリで刺すほどイヤなら、来なきゃいいのに来る→負ける→また車を傷つける…つくづくキ
○ガイの精神構造は、わからないですね。また、キ○ガイがしばしば口にする「ムシャクシャ」っていう精神状態って、冷静に考えると笑えます。まともな精神状態に「ムシャクシャ」ってのは、存在しない気が…(((^^;)「ムシャクシャしたからタイヤに穴開けた」「ムシャクシャしたから家に火をつけた」「ムシャクシャしたから人を刺し殺した」…ね?ムシャクシャする人の行動は、どれ1つとして、まともな物がないでしょ?皆様も、周りに「ムシャクシャする」なんて口走る人がいたら逃げて、逃げて〜(>_<)こんなしょうもない人でも、今まで69年間、無事に生きてこれた平和国家日本に感謝してもらいたいですね。パチンコに負けたぐらいでこんな騒ぎを起こす前に、老いぼれてなお、「身近で手軽なレヂャア」(←K察推奨)が楽しめることに感謝しろっての!ジイサンにはキッチリと罪を償って頂きたいですね、ったく。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

アイドルコレクション

アイドルコレクション
大一さんから間もなく登場のアイドルコレクション70'sより。↑(資料協力は浅草のマルベル堂さんだとか。)日ごろ、キャラ版権モノにはイマイチ、てか、イマサンぐらい否定的な私ですが、コレだけは、打ちたいです。おっと、これはあくまで私の独断&偏見ですので念のため。(笑)ぶっちゃけ、好きなんですな、石野真子が。(*^^*)で、前にちょっと書いたんですが、ネタバラシすると、どこのメーカーさんでも良いから、石野真子版権の台を作ってくれないかなー?と思って、誰とは言わなかったケド、作る気あったら、映像、リーチアクション原案、作りこみのキモ…なーんでも協力してあげますよ…と 言ったぢゃないですかぁ!(聞いてなかったろ?爆)ま、今回は、他の版権3人ぶんも込みの版権ですから、メーカー関係者の方々、次回こそは石野真子単体の版権でお願いします。(超マジ)現在入手困難な映像、たくさんあるんだなぁ。オイラの秘蔵品として。私が中2〜高1ぐらいの秘蔵録画。新人賞
ノミネートに、たった2回の、短大の入学と卒業みたいな紅白出演シーンとかもね。(遠い目になる私)さらにあんな物にこんな物も!コレを総動員したら、今までの版権物はユルユ…以下自粛…ってぐらいとなることは間違いナイと断言できるんだけどなぁ。あー、ここまで言っちゃったんだから、先着1メーカー様限り、明日午前10時から上野の当博物館に鼻息も荒く駆け込んできてくれることを激しく希望してますよー!サンプル映像も用意してますぜ!ムフフ。あ、他に、タレント版権以外でも、アイディアは暖めてますんでソチラもお気軽に!?今年の希望は、台を開発したい!!です。昨年は、ソルジャーリターンズだけでしたけど、今年はさらなる私の制作協力機が生まれたらいいなぁ。…ア、春ごろには吉報第1弾が出るカモ?乞うご期待。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

あれじゃなー…

あれじゃなー…
↑地元のゲーセンにて発見したリングN。貞子姉さんも、ついにゲーセンに転勤ですか。悲しいなぁ(ToT)☆さて、昨夜は、帰りに、またまたアメ玉の補充(皆さん、ナゼか、すごい勢いでアメ食べるんで昨日在庫激減でした)をするため、電車途中下車。せっかく降りたから、近隣パチ屋巡り。で、発見したのはバレリーナ1回交換店。1回交換店では、どんなカンジかと試打してみるが…うーん、確かに前に打った等価店よりマシなものの、イマイチお得感がないレベル。加えてバネが悪く玉があっち行ったりこっち行ったりして楽しめない。台を代わってみるも、またもバネはメチャクチャで狙いが定まらない。店の方々、ちゃんとメンテしなきゃ稼働上がらないよ!で残念ながらバレリーナは早々に断念し、「取り返す」べく?ナナシーへ。旧モードでプレイ。2500円目で手足からめでたく当たり、何と終了後7回転で…伸縮に!当然、当たるだろうと安心して見ていたら…、何とハズレ?ガックリ来たら、再始動して当たる。嬉しいが、恩着せがましい再始動
はハッキリ言って余計だと思う。開発者に言いたいんですが、わざわざ2モードあるんだから、そんなに再始動が盛り込みたいなら、新モードでやればいいだけの話。わざわざ旧モード付けてこれじゃ、ゲーム性がブチ壊しです。あと回転時間が元祖と異なるのも違和感を覚える。これはナナシーに限らずフィーバークィーンゼロなんかも全く同様。旧機種を復刻したいなら、ここを忠実に再現しないと意味ない!だって旧モードっていうのは、初代機のファンにアピールしたいんでしょ?で初代機ファンは誰よりも初代機に詳しいわけだ…だとすれば、こういう余計な演出は、絶対歓迎されないことが各メーカーとも、まだ、わかってないなと感じます。単に、図柄と音を復刻すりゃいいと考えるのは、絶対間違っています。この意見だけは、私は、断じて曲げませんから、よくよく肝に銘じてほしいですね。早く、歴代名機の完全復刻機が登場することを切望します。〜長くなりましたが、ナナシーを連チャンさせ、取り返したトコで帰宅。しかし、昨夜は、ハンパなく寒かったですねー!
意識も薄れるほどに。北海道に人が住んでるなんて、未だに信じられない、極度の寒がりな私。パチンコ台を1000台以上も所有してる私も世間から見りゃ立派なキ○ガイだろうが、私から言わせりゃ、この時期冬山登山だの、スキーだのと、わざわざ雪に埋もれた、私に言わせりゃ「死のジャングル」にノコノコ入って行くヤツの方が、よっぽどリアルキ○ガイです。灯油が値上がりしてますが私は大して腹も立たないです。灯油は、寒さから私を救ってくれる有り難い物。今までが安すぎたんです。遥か中東からはるばるタンカーに揺られてきた灯油が1リットル100円もしなかった時代の方がおかしかったんです!そんなに安いなんて灯油様に失礼です。(笑)たかだかアタッカー1ラウンドぶんの出玉で、灯油様が何リットルも買えるなんて…ううっ、何と有り難いことなのじゃあ!昨夜、駅から帰り道、私は一人絶叫してました。「うわー、寒い!マジ凍え死ぬ!何でこんな寒いんだー!地球温暖化なんかしてねえじゃん!こんな寒いトコに人が住んでるなんてマジ信
じれん!」(←コレ聞かれたら、リアルキ○ガイだと思われちゃうなー、汗)…そうでも叫び、気をまぎらわせないと、とにかく寒くてかなわなかったのですが…いざ帰宅し、ファンヒーターにしがみつくと…アラ不思議!頭の中で、常夏アロハのランプが回り始め、一気にリラックスモードに。(^o^)その後、国頭ジントーヨー(島娘30のテーマ)を聴きながら、古酒を飲み、トリプルクラウン30Sを打つと、さっきまでのイライラはどこへやら、ご機嫌。ああ、暖かいって素晴らしい!灯油様のおかげ、文明の利器の有り難さを痛感するひととき。すっかり穏やかな自分を取り戻し、眠りに就きました。熟睡!熟睡!

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

皆勤賞?

皆勤賞?
正月明けから、我が博物館に、ほぼ皆勤賞で通ってきているオトウサンがいる。彼の狙いは、ズバリ、ジェットライン。朝、ウチが暇なうちに、心ゆくまでジェットラインを打ちたいらしく、本当に朝イチ開店?時刻には来ていて、開館すると同時にパチンコ屋顔負けのダッシュでジェットラインをキープ(笑)このオトウサンも、やはりミサイル無き後、パチンコは、していないと言う。パチンコは好き、だけど打ちたい台がないからパチンコ店には行かない…この悲痛な声を業界のエライさんたちは、果たしてどう聞く?「遊パチでスリープ層を掘り起こした。」とか「1円パチンコでは、まったく新しいファンが付いている。」…一見、明るい話が業界誌などに掲載されたエライさんの話には躍っているけれど…一番大切な昔からのファンのニーズを置き去りにしての話になってやしませんか?…と言いたいですね。このオトウサンだって、本当はパチンコ店に行きたいんですよ。でも、打ちたい台がないからウチで我慢してるという…何とももどかしいじゃないですか?買い
物する気満々なのに欲しい商品がないから買わない…それでいいのか、パチンコ業界!このオトウサンみたいな人は全国的に、かなりいるはずと推定されるし、今、遊パチだの1円を打ってる人も、必ずしも現在のパチンコに満足しているのだろうか?…この検証がされていない気がするのですが。パチンコはパチンコが好きな全ての人が心から楽しめてこそ「あるべき姿」なのではないかな?オトウサンがいつの日か、パチンコ店に戻れることになればいいのですが。

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

傷だらけ

傷だらけ
ども。怪我人館長今日も行く。(>_<)マジで駅までが一段と遠く感じまして。体中いろんなトコが痛いです。肘の怪我に気を取られてましたが、足首、首筋なども転んだショックで痛めてしまい、今朝はヨタヨタしてます。博物館でロボットウォークしてても、笑って許して下さい。(爆)さてさて、昨日書き忘れちゃいましたが、見ましたよフィーバークィーンゼロのプレミア。保1で上段ジョーカーが単独テンパイした時「クィーン」というボイスが入りジョーカーがニヤリと笑いました。初めて見ました。ちょっと感激。一瞬なので写真は撮れなくて残念ですね。↑はフツーにダブルリーチで当たったトコです。☆ところで、昨日は、博物館消耗品を買い出しに回りました。電球など、台の予備ヒューズ、手洗い用のお手拭きペーパー、休憩コーナーの備え付け飴、倉庫用の部→敷き板、袋、ガムテープ。ついでに、傷薬に絆創膏…これゎ自分用(爆)ずいぶん買い物しちゃったなー。(汗)ちなみにセコイ話ですが、博物館消耗品は全部自腹なんですよ
。(泣)来館した方に、少しでも快適に過ごして欲しいから、消耗品を切らさないように気配りするのも私の努めなわけです。こういう陰の努力って、伝わりにくいけど、気付いてもらうと嬉しいポイントだったりします。予算カツカツでの運営。数字は楽じゃない。正直、できれば以前みたいにゲーム仕様のスロとかを副業にしたいぐらいですが、法的な問題も含んで、諸事情でできないし。あの時もいろいろあったなあ。ウチがスロ台を並べたらね、一部ですけど「レトロパチンコを売りにしてるパチンコ博物館で、パチスロの音が聞こえるのはブチ壊しだ。」みたいな主張を、某掲示板で偶然見てしまった時はね、正直そういうことを一方的に言われたことに対して、バカらしくなって、情けなくなって、今だから言うけど、あまりのショックで真剣に博物館閉鎖しようかと思いました。誰のための博物館なのか?…と。私は予算カツカツでも、正直、パチンコを世の中に文化として捉えてほしいのと、それに伴い博物館をやることで少しでも、皆が喜んでくれたらという思いで、
たかだか数百円の入場料で利益が出るわけもなく、赤字ぶんを、協賛してくれる出身会社やビルの所有会社からの補填と支援で消してもらって運営してます。もし、件(くだん)のような人が「それは知らなかった」というなら、それは言い訳でしょうね。博物館誕生の経緯は、博物館入り口に、わざわざ掲示してあるし、当時、入館者に配布したパンフレットにも、そう明記してあるはず。これをちゃんと見たなら、果たして前述のような意見が出ますかねぇ?もし、見落としたというなら、ちゃんと見てない証拠でしょ。もちろん来館者全てにウチのやり方を気に入ってもらえるとは思っていません。例えばどんなに行列ができるラーメン屋だって、口に合わない人はいるわけだし。ただね、正直、口に合わないなら、合わないで、それって極めて個人的な意見なわけだから、黙って二度と来なければいいだけでしょ?何もインターネットにね、「あの店は大した味じゃない」とか「最近味が落ちた気がする」…とか書き込むことじゃないだろうと思うんですね。…特に「気がする」
…レベルで批判なんかされちゃかなわないでしょ?(苦笑)食べ物屋さんもウチもそうですが、そこに従事する人にも「生活」があります。「俺はコレが食いたかったのに、あの店は、それがなかった」なんて話、完璧に対処してる商売がもしあるなら紹介してほしいし。(但し代金は600円以下でね)それを具体的に示せないなら、批判はあたらないでしょう?存続を左右しかねないことを言われたら、どんな気がするか?まともな大人だったら、思慮分別わきまえてほしいんですね!〜時に、博物館なんかやってますとね、「金持ちの道楽」と勘違いしてね、しまいにゃ「マンション買え」だの「大豆買え」だの電話してくるキ○ガイさえいますが、電話かける前にウチの財務状況を調べてみろってんだよ、バカヤロー!貧乏人に対する皮肉みたいに聞こえますよ。(苦笑)おっと、脱線しましたけど、博物館がお客様方に支持されなかったら、それは結果として、ウチが潰れるだけの話。そうでないなら、私は支持してくれる方をもてなすのみ。これしか
ないでしょうから、皆様何卒、個人で切り盛りしてる苦労をご賢察の上、生暖かい目で見て下さいね。ホント、やってみりゃワカルけど大変というレベル超えてますよ。ウチの運営は。代わりにやってくれるという人がいるなら、私は引退も辞さないですけどね。好きじゃなきゃ初日で逃亡ですよ、きっと。

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

なぜかフィーバークィーンゼロで…

なぜかフィーバークィーンゼロで…
昨日は朝からテレビ撮影。その後病院行きで(持病の治療)、まっすぐ帰れりゃよかったんですが、上野駅のロッカーに荷物取りに寄ったのが仇で、予定の電車に乗れず、やむなく次発に。田舎行き特急。が、コレが1本遅れるとひどく混むのだ!私、体がキングサイズ(爆)のため、ぶっちゃけ隣に他人が座るのがタダでもイヤなところへ、大荷物のためさらにイヤ。わずか5分の差で天国と地獄。前の特急なら空いてたのに。で、隣には中年のオバハンが座りましたが、いきなし、座るなり「ハイリキ」(カンチューハイ)をプシュー!嗚呼、枯れてるというか、人生を達観なさってるというか、よりによってオバハンが1人で「ハイリキ」ってのが見ててドン引き。すごーくヤなもの見た気分(--;)私、こういうシチュエーションが苦手です。何か無性に。ついでに言うと、なぜか、静かな電車内で靴音をことさらカツカツいわせる女性が老若問わずメチャクチャ、イライラします。私、精神障害かも?こういう他愛ないことに実はすごく過敏なんですよ
。ネコで言うと、カツカツ耳元で音を立てられると耳が前向きになるカンジなんですよねー。さて、そんなわけで精神的にも疲れて帰宅。1日パチンコを打ったので、しばらく休む。そして、気分転換に私が向かった先は…プライベートでパチンコ(爆)…アホだぁ!この人(笑)が、近所ホールに行くと…( ̄▽ ̄;)お休みですがな。…考えてみりゃ、他店で打ちたい台もないなあ。時間もあまりないし…と思ったんですが、唯一思い付いたのが「町外れホールでフィーバークィーンゼロなんかどう?」という案。で町外れホールへ。久々に来ました、昔ながらの2.5円交換レトロ店。ここであんなことや、こんなことが起きるなんて…近所ホールがたまたま休みだったゆえに…実に因縁を感じます。え、何があったかって?それでは館長の奇妙な冒険…の始まり〜。まず車を降り店に向かうと…み、店が崩れたぁ…ンなわきゃナイ!私がまともに転んだのだ。(汗)リアルに痛い!起き上がり足元見ると、雨水排水用の溝で店のド真ん前にかな
りの段差が。欠陥建築だろー、こんなの。そりゃあ転ぶわ(怒)特に左肘を強打して痛くてかなわない。一瞬、不機嫌になり、もう帰ろうかと思ったら、足元にパチンコ玉が2個。しょうがないな、コイツをリリースして帰るか…とナニゲに店内に。( ̄▽ ̄;)客少なっ!店員と目が合う。まさか2個打って帰れないよね?…で、やむなく着席したのはフィーバークィーンゼロ。とりあえず甘いのにしとこうかと。で打ってみる。思ったよりは回るなーと思い見ているとダブルリーチ。が、1つズレでハズす。そんなもんさと苦笑した時、またもダブルリーチ発生。注目して見ていたら…当たった!まさかの500円での当たり。よしよし。単発だったし適当に帰ろう…と少し回すフリ。40〜50回転で出なきゃサッサと帰ろ…ぐらいに思っていたら、またもダブルリーチから、あっさり当たって…保留連引いて時短獲得。これが事件の始まりだった!あろうことか、これが以下6連したのだ!積み上がるドル箱。パチンココーナーの客はすでに私だけ。箱を持
ってくる店員君、そんな、あからさまに悲しそうな顔すんなよー。こっちもビックリしてんだから。終わらない、止まらないで閉店時間10分前。笑えたのは、さっきから、パチンココーナーは私だけ。パチスロコーナーもすでに2〜3人しか客いないのに、カウンターの役職らしき店員が「閉店時間になりますと、景品カウンターが大変混雑致しますぅ!どうぞお早めに…」と繰り返し絶叫してること。もう、腹がよじれそうでしたよ。(大爆笑)「残業」してるのは全員チャンス中の持ち玉遊技者だけだしね。要は「売り上げにもならんヤツは早くけぇりやがれぇぇぇっ!」てことを遠回しに訴えてンだね、彼は…。で8連で終了。時短抜けを確認した店員が安堵の表情で近付いてくる。「玉をお運びしますので〜」とニコニコ。その時にゲリラ撮りしたのが↑ね。でハンドルから手を放し、あと保留2個ってトコで、台からヘンな音が。ゲ!(゜゜;)ダブルリーチが出てんだけど!ま、まさかね。ハズレだよね?引きつる店員。その目の前で当選図柄ジョーカーがビ
タ止まり!店員の目が、あゆよりでっかく開いた気が…(((^^;)カウンター見ると役職君が、あからさまに不機嫌な顔してコッチ見てるし。俺は何もしてないぞー!攻略でもなきゃあ、もちろんゴトでもない完全自力9連達成\(^-^)/…はヨカッタんですが出玉10039個。特殊景品の余り39個。30個でヤクルト3本。残り9個は…シカトです、シカト!役職君シレッと36円搾取!ヒドくね?サイコロキャラメルくらいは取れんじゃね?(爆)ま、24500円+ヤクルト3本勝って言うのは大人げないからココは我慢(笑)で、交換済んで店から、まさに一歩出た瞬間…店が停電かと思う見事な全消灯でまっ暗闇に…怒ってんなー、マヂで。気付けば肘がジンジン痛む。帰宅して見たら…血だらけ!今日は朝からキズ薬と絆創膏買いました。(>_<)おしまい。

| | コメント (4)

2008年1月10日 (木)

人間粕漬けだぁ!

人間粕漬けだぁ!
昨夜は外泊。今日、早朝から用があった(テレビ取材で小岩でヒロシヤングさんとロケ)のも理由でしたが、大森で、パチンコ台コレクターとして知られるK形サン、その同僚サンと新年会?的な飲み会をするため、帰宅不能だったのです。田舎暮らしは辛いスね。たかだか飲み会で外泊ですもん。(苦笑)ま、でも、たまに都会の空気を吸うのも気分転換。昔はこの街に住んでたのに、今の自分には、眩い世界。まるきり「おノボリさん」感覚で大森をさまよう。で、発見したのが、↑1枚がけパチスロ、せみ(オルカ)。初めて見ました。奇抜と言うか何と言うか…。時間もなかったので、待ち合わせのパチ屋に移動。常夏アロハで飲み代が出た(笑)で以下居酒屋でひたすら飲む。人間粕漬けに。帰宅時間を気にせず酒に溺れるのは気持ちイイですね。で爆睡して今日は朝から小岩へ。朝からパチンコなんて久々です。ア、あくまで仕事ですよッ。打ったのはダイナマイトキング。この模様は後日テレビでどうぞ。ちょっと恥ずかしいんですけ
ど、またまたパチンコバカ一代記を話してます。

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

ちょっとリニューアルしました!

早くも?年明け第2弾のリニューアルをしました。おばけらんどハズして、初代ナナシー入れ、麻雀物語の卓上液晶6台入れました。(これは注目!面白い現象が見られますよ!)仮面ライダーも。液晶は希望があれば販売も可です。お早めに。さてさて、一応正月営業も終了ですが、良く出しましたよ!応援団なんか、一昨日10000発オーバーだし、パールセブンも釘調整に自信アリ!TY4500以上ラインの釘調整です。今回は調整し慣れたマルホン機なんで、早々に、出玉を落ち着けました。前回は苦労しましたからね、ハハハ。ジェットラインは、やや辛口かな?ま、一発台ですからね、様子見ながら使ってます。遊べるルーピングスターも、じっくり打つには最適。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

たそがれて

たそがれて
( ̄▽ ̄;)…貞子サンだけではなく、ビーチクラブも早々と撤去されました。今、泣いています。(ToT)びしょ濡れ気分でございます。こうなったら、リング同様、早くウチに呼ぶしかないッ!…あー、台は、こうして増えるのね…(汗)さて、昨夜は、隣町まで偵察に行きましたが、どこも活気がないですねぇ。で一応高設定確定のめんそーれがあったので打ったら↑…しかし、当てては飲まれ間際にまた当たりをくり返して最後は溶かして終了でした。正月疲れか、すごく眠くて、帰宅後横になったら、そのまま寝てしまいました。つけっぱなしのテレビの音で深夜に一度起きて、また失神。今日は遠出はヤメてグズグズな一日にしたいなと思います(笑)風邪も治らないし。もう大して辛くはないのですが、ひたすら咳とくしゃみが(汗)3ケ月連続で風邪。(汗)風邪にいいと聞けば、いろいろ試すものの効果ないですね。そうそう、明け方、沖縄の夢を見ました。「ここなら風邪の心配なーい!イェーイ!」と、子供みたいにはしゃ
ぐ自分が、そこにはいましたが。(汗)夢から覚めると極寒地獄!あー、春は、まだですか?冬来たりなば、春遥かなり!ってカンジなんですが?

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

暗い話を聞いた…

えー、ようやく世間の企業様は、今日から仕事始めのようで。ちなみに昨日まで上野、パチンコ村で営業してたのは、ウチと関東K楽サンの下にある老舗喫茶店ぐらいか?(爆)昨夜、帰宅し、晩メシを食いに外出。すると、元、近所ホール店員だった兄ちゃんに逢う。で少々、業界話をするも、いい話がお互い出ない。兄ちゃんの話では、元勤務先ホールも、1円パチンコ導入が完璧裏目で、主任たちが「店が危ないかも?」と言っていたとか。この店、1円導入にあたり、オールセブン機化したのも裏目だったらしい。わずかに店を支えていた羽根物ファンはスッポリと抜け、1円の稼働は上がらず。おまけに頼みの4円の主力機、海から1円の移籍組が出たぶん、こちらも稼働低下。もはや頼みはスロのみらしい。あーあ。だから1円リニューアルなんか(この店の立地、稼働、客層では)やらない方がいいと思ってたんですよ。最近、前通っても、音もしてこないですからね、ココ。ヘンにいじった結果、前より客が減ったんだから、どうしようもないです。結局
聞こえてきたのは、4円で突っ張る強豪店の高笑いで、哀れ、弱小組は、自らリニューアル失敗で墓穴掘っただけ(苦笑)…確かに強豪に対抗し、生き残りを考えることは間違っていない。しかし、この店の場合、わずか5分の距離にある1円先行店の失敗を見てなお、今回のリニューアルを実行したのは理解に苦しむ。地域の客層が求めてはいないと、わざわざ他店が示してくれたのだから、どうせやるなら違うことをやればいいのに。ぶっちゃけ羽根物定量化の方が結果はよかったはず。羽根物はずして常連も消えた…。この店には「検証」という概念がないんかい?(苦笑)せっかく長年培った顧客との信頼関係を自ら壊すことにはならないか?…リニューアルするなら、そこに細心の注意がいるのではないかと思いますが、不思議なほど、こういうパチンコ店て、「場あたり」的な計画をしますよね。

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

頭の中でパトライトが…

頭の中でパトライトが…
昨日は、仕事終了後、知人と飲み会…と行きたいトコでしたが、いつも行く店が正月休み中。…かと言って、正月早々、チェーン居酒屋とかはヤメようねとお互い話す。正月早々、バカでウルサイだけのガキがいると不愉快だからね…と、これも意見が一致。…清々しく迎えたい新年会。横で某海パン芸人のマネなんか始めるような、お調子クレたガキがいるような店はヤなので、場所どうしよう?と知人と相談。すると「駅からちょっと歩く刺身居酒屋なら今日から開いている」との貴重情報が。以前行ったことがあったので、うん、あそこならいいね!というわけで、駅から歩く。…遠い…(汗)…ようやく到着。で、本日のおすすめを聞くと「寒鰤刺がダントツのおすすめ!」とのことなので、早速発注!す、す、すると…ドッカーン!大当たり〜!(^q^)頭の中は↑なカンジ。巷によくある名ばかりの寒鰤刺とは明らかに異なる特一級品と言えるものすごい旨さに仰天!目をこらすと、高級肉にも負けない見事な艶を放つ寒鰤。2人でアッという間に平らげて、即、追加(
笑)で、さらに、これを食わないヤツはバカだあー!というわけでさらに追加して店中を呆然とさせる中年鰤ハンター2名(爆)いやあ、ホントに旨かったス!しかも1皿600円という超破格!いくら立地が悪くても店内パンパンな理由がわかるというもの。また近々訪ねたい名店です。おかげさまで、帰宅してもなお、鰤が腹の中で泳ぎ回っていました。てか、今日もまだ、泳ぎ続けてる気が…。

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

正月にした、唯一の贅沢

正月にした、唯一の贅沢
風邪で寝正月に終わった今年。外出したのは、近所への買い物、超有名本格味噌ラーメン店、夜、ホールに少々だけ。あとは、ひたすら部屋にこもり、部屋片付けしたぐらいで。それにしても、わずかな外出に対して、近所であちこち交通事故見た年でした。正月は、それにしてもホントに免許持ってるのか疑わしいレベルのドライバーが多すぎますよ。やったら、急ブレーキ踏むからトラックに突っ込まれてるわ、オマエが直進(優先)だっていうのに前から来る右折車待ってるし(苦笑)自分だけしかいない交通閑散時ならいいんですが…あのなー、アンタの後ろがどんだけ渋滞してるか見てみろっての!(怒)そのクセ、一時停止の標識は見落としかい?…(--;)こういう人見ると疲れが倍増ですわ。事故がなぜ減らないかわかる気がします。ちなみに私は年間2万キロぐらいは走りますが、免許はゴールドですからねッ!(笑)さてさて、交通事故に巻き込まれるのもヤだから、ますます引きこもり。(爆)そんな中、唯一した贅
沢と言えるのが秘蔵の華洛と戯れたこと。雅なサウンド(夜叉に同じ)、↑のような和風…てか古風なデザイン…戦艦と並び、マツヤでもトップクラスに好きな世界観の機種(笑)リプレイの連続に、なぜかドキドキ(このゲーム性はメーカーとは関係なし・爆)、ボーナス後1ゲームで出現したリーチ目に心臓バクバク(私の引きでしょうね…自力、自力…違う?汗)久々打ち込みました。思えば、この華洛との出会いは中古屋さん。店の片隅に置かれた華洛が私になぜか「買って!」と訴えてた気がして。店主も「それ、人気ないんだよねー。ずーっと置いてあるけど誰も買わないね。」なんて言うから可哀想になってしまい、野良猫拾うみたいな気分で購入。が、大して期待してなかったゲーム性は、意外にもサウンド含めて私好み。大体、私はこの華洛を自宅以外で打てるトコを知らない…つまり、世界中探してもウチでしか打てないかも?と思うと、私は至福の気分になります。どんな豪華な生活より、狭いながらも楽しい我が家に満足してま
す。どんな豪華な屋敷に住んで、高級車を持ってる人でも、華洛も持ってないなんて、逆に憐れみの目で見てしまう(笑)ほど、我が家に鎮座する華洛と戦艦はイイ! 打ったことなきゃあ、永久にワカランだろうな。ワカランまま死んで行く人は、これまた憐れだと思えますよマジで。(←普通思わねえよ!?)…てなわけで私の正月の贅沢は、これだけです。でも、混んだ観光地とか、芋洗うような温泉に行くよりは、マジでよくないですかねー?…私だけ?(汗)

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

パソコン故障のお詫び

新年早々、パソコンが壊れました(泣)すみませんが修理するまでレス休みます。申し訳ありません。急用の方は電話下さい(>_<)

| | コメント (0)

正月パチンコ3連勝?

正月パチンコ3連勝?
↑盗みました。(笑)結局、風邪はひいてるし、近所のショッピングセンターさえ、国道まで車が逆流するほどの混雑で、話にならず。まさに寝正月。黙々と、終わらない部屋片付けして、最近打てなかったウチの珍台を打って、あっけなく連休終了。ま、廃棄する物の山を見て「これだけ部屋が広がった(はず)」と思って自己満足。まだまだですけど。(苦笑)次の休みは、ゴミ捨てに専念しますわ。まだまだ、ガンガン捨てないとね。今年の目標、広い我が家…いきなり無理くさいですが。(爆)さてさて、昨夜打ったのはルパン。近所ホールに行ったものの、結局どれもパッとしないなー…と思い、フラフラしてたら、ルパンだけ、間違いなく前日よりアゲ台が何台かある!で、揉んだ末、ビッグ終了6ゲームで↑を出すチャンスに見事、ビッグ連チャンさせて、さっさと食い逃げ。ノーマルビッグばっかりなのが残念!うまくハイパーが絡めば、面白い展開だったかも?ま、いいですよね、正月、微々たるものながら3連勝したんだから。気分
一新。今日からまた、皆様のお相手を務めますので、どうぞよろしく。試打は、昼開店?予定です。午前中入替作業につき、よろしくお願いします。果たして初日の割数は?(笑)正月だからドーンと出しますか!

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

予定変更のお詫び

1月からの試打機種に一部変更が発生したのでお詫びして訂正します。試打機種は、パールセブン、ジェットライン、応援団、ルーピングスターの4機種となります。明日正午オープン予定(午前中入替作業のため)です。よろしくお願いします。

| | コメント (2)

仕方なく甘デジ

仕方なく甘デジ
サスガ正月!打てる台がパチンコ、パチスロとも皆無。従って、まともな勝負は避ける。ちょっとだけ、うる星やつら3の甘デジをやってみたら、何と早々にタイトルがドサッと落ちてハズレから錯乱坊が出て当ててしまった。が、これが、まったく終わらず、確変、時短絡めて2600個獲得してしまう。即刻流して脱兎の如く逃亡(笑)しかし、勝たせてもらっといてアレなんですけども、うる星やつらは、2の方が圧倒的にデキがよかったですね。出しながら、いろいろなリーチを検証した結果、なぜ通常スペックが早々に飽きられたのか(私の地元強豪店でさえ、初日夜にはスカスカになり、わずか2週間で撤去)容易に理解できました。出てれば我慢もききますが、ハマったら眠くてかなわないだろうな…と。具体的な「欠点」を挙げてしまおうかな。まず、ステップアップの1「面妖な」は出すぎでしょ?てか、出すならもう少しショボ目の展開がいいかな?と。具体的には、例えばテンちゃんが画面横切るぐらいでエエんじゃないかと。たかだかステップ1で
「面妖な!」「面妖な!」と言われ続けると超ウザくて、ぶっちゃけ帰りたくなります。お金使って、「面妖な!」と浴びせられ続けるのは正直、苦痛。期待が低いのに、セリフの余計感が大きいですね。セリフは最終ステップぐらいで良いかも?続いて、背景の変化とかに大当たりはおろか、リーチ発生の期待もなく単調に画面が切り替わるだけってのは、あまりにもどうかと。そのクセ妙に慌ただしく入れ替わったり、2つのパターンを行ったり来たりと、眠くなること、この上ない。あとランが出てきてボタン押せ押せ言うけど、ぶっちゃけリーチもかからないぐらいなら出てくるなと言いたい。わざわざキャラが登場してるからには、せめてリーチぐらいはかかるかと誰だって思うだろうに、リーチ発展率、また、発展したリーチの期待度共に低い。これがまた眠気を誘う。あと、いわゆる「あたるモード」も、もう少し動きのパターンを練らないと、単調すぎると思う。あれなら、いっそ、パチスロうる星の、ガールハントタイムみたいな演出を基本にしたらどうか?いや、もう少し脇役
キャラを使っては?…私の頭の中で、みるみる完成してゆく、うる星やつら4(笑)あ、いろいろ言ってしまったけど、メーカーさんに対する誹謗中傷の意図は、まったくありませんから、念のため。むしろそれだけ、続編に期待してるんですよね。うる星やつら好きなシリーズだし。現実、2は実機持ってますが、3は見送ります。良いものだけを正当に評価するのも、パチンコ台コレクターとしての、私の基本姿勢なんです。☆ところで、皆様、初夢はいかがでしたか?私は実に奇妙な夢を見ました。広大な敷地に広がる一面の、真っ赤なハイビスカス。私は、その先にあるデカイ、御殿?城?みたいな建物(うまく言えませんが、パチスロのカリユシのパネルみたいな建物の巨大版みたいな…)に伸びる一本道(しかし、道幅は意外と狭い)を建物に向かって歩いているという…ちなみに登場人物は私だけです。何だってこんな初夢を?夢占いの解る方は、この夢の意味を教えて下さい。(^o^)

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

今年初当たりは…

今年初当たりは…
えー、あけましておめでとうございます。元旦から入れ替え用の台を取りに倉庫行き、しかも風邪でフラフラ、微熱で、もうろうとするわ、くしゃみが止まらないわで正月早々、誠にヒドイことになりまして。し・か・も、さっさと帰ればよかったんですが、違う病気が…。新年初打ちです。(爆)やっぱ、勝ちたいですから、選択したのはナナシービッグ↑初当たりからして、いきなりGランプでの大当たりにビックリ!しかも、右打ち開始早々にまたもGランプ点灯で連チャン。即ヤメして、今年は幸先よく勝利でスタート。で、帰り道、今度は昭和レトロ漂うパチ屋を見つけ、覗く。パチンコは打てたもんじゃない、しょっぱい釘。さすがに正月というのに店内スッカラカン。帰ろうかと思ったものの、店員の、一見男性、実は初老ぐらいのオバチャン(笑)が浮かべる油っこい視線に負けてアイジャグを打つハメに。(笑)パチスロコーナーは私込み客2名じゃねぇ…。カド台のみ、いくらか出ていたので、それに賭ける。3000円で、何と
かペカるも、バケ。で、これが溶けたら帰ろうかと思いながら打つ。あと3枚…絶体絶命の場面で、あろうことかペカってしまいビッグが。で何とこれがビッグ3連に。店内にこだまする、私を祝う「パーパパッパパパパッ!おめでとうございます…」という機械音声も、レトロでイイですねぇ。さすがに勝ち逃げも可哀想なんで、少し溶かして555枚と、これまた縁起が良い枚数を流して終了。6枚交換につき6000円勝ち。この店で勝てる俺はスゴイ(爆)しかし、勝ち負けってよりこの店は雰囲気が最高でしたよ。有線?で80年代ソングだけが流れ続けてました。(笑)最近、個人的にブームなんですよ、この時期の曲が。だから、ひととおり聴くまで、何と無く帰りたくなかったんで、いつも以上に出て嬉しかったんです。交換所も渋くて最高!駐車場の一番奥で窓の上に今にも切れそうな蛍光灯がぼんやり付いてるだけという。80年代で時の流れが止まってる感じでした。これで古い台があったら、さらに感動したんでしょうが。こんな店にエ
○ァあっても、打つ気がしないでしょ?サスガに。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »