« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました
ついに今年最後の日がやって参りました。今、↑を聴いております。私にとっては、この1年を象徴する曲だったりします。(笑)来年は、私がこよなく愛する?マツヤ商会が再デビューとの吉報も届きました。来年が皆様にとって良い1年となりますよう祈年致しております。なお、1月3日までレスはお休みします。ご了解のほどを。(^_^)/~~

| | コメント (3)

2007年12月30日 (日)

忘年会2連チャン

忘年会2連チャン
↑意外とお世話になってる、うる星やつら。貞子姉さん無き後は、ラムちゃんに頑張ってもらわないと…?☆昨夜も忘年会。しかし、今朝は浴びるほど飲んだことも忘れて?シャキッと通勤。そう、今日は年内最後の営業日です。今年も、いろんなことがありましたが、業界的に言うとロクなことがない1年でしたねぇ。特に大きいのは、4号機スロの撤去と、ダ○エーの破綻に始まる金融機関の融資が冷えこんだことかな?ダ○エーは、かなり規模が縮小するみたいですが、しかし、それにしても一番あってほしくないタイミングでの破綻でしたね。4号機撤去の落ち込みは「想定内」としても、コレは「想定外」でした。1000台を超すような大型店を華々しく、次々とオープンすることの危うさを、まざまざと見せ付けられました。現在の営業では、かなりの台数削減で、オープン時の約半分て店もありますが、淋しい限りです。来年は、ちょっとは良い年になるといいのですが。まあ、そんなわけで、本日は年忘れ大開放!いつも以上の出玉を用意してますので、皆様も、今
年の厄は、全て当館のジェットカウンターに流しちゃって下さいね。本日でたぬ吉、アニバーサリー、スパンキー、キャプテンルーキーは引退です。3ケ月間ありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

忘年会

忘年会
昨夜は、パチンコ必勝ガイド誌の忘年会へ。いやあ、大盛況でして。結局帰れず、3次会まで行き、したたかに酒を飲みまして、本日は人間粕漬けになってます。が、これからまた忘年会です。暮れも最後に来て、忘年会固め打ちってカンジでして。ではまた飲みに行ってきます。↑は宇宙戦艦ヤマトの波動砲発射時。インパクトあるけど、私は、リングの方がそそられます。雑誌「ピエンタ」のパチンコ・オブ・ザ・イヤーに、パチンコ→リングG。パチスロ→ビーチクラブなんて書いたの私だけでしたね、やはり。f(^_^;…でも、個人的には相性バツグンなんだから、イイですよね?

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

ヤマト撃破!

ヤマト撃破!
昨夜は、まさに運命的な勝利!帰宅したものの、顎関節症の影響で固いモノが食えない…こんな時に限って活つぶ貝みたいな食感が恋しいのは、なぜ?(爆)ま、それを言っても始まらないし…と考え、寒いから味噌ラーメンとか食べたいかな?と、隣町の超本格味噌ラーメン専門店へ。ここは、遠方からのお客さんも多い有名店。昔、私だって、ここの味噌ラーメンが食いたい一心で、片道150キロ車を飛ばして食いに来てたほど。…ぶっちゃけ、ラーメンより交通費の方が高く、たかがラーメン、されどラーメンだったのだ。〜で店到着…( ̄▽ ̄;)で、電気消えてますが。店内では最後の客数人が、うまそうにラーメンをすするのみ。どうやら、あまりの繁盛で閉店時間まで1時間を残し、売り切れ早じまいらしい。…ガックリ。もう、頭の中が味噌ラーメンのことでいっぱいだったため、一気にどうでもよくなる。放心状態で車を走らせること数分、最近行ってなかったホールに差し掛かったので、寄ってみた。この店は、以前書いたけれど、わずかな交換率ア
ップでリニューアルしたものの、交換率アップ以上に釘の渋さがアップしたため、遠ざかっていた店。早速入店…ゲー!予想以上にガラガラ、スカスカ。1円パチンコまでやってるけどスッカラカン!ここ、人の噂では、社長の意向で、良からぬコン猿を飼い始めたらしいのだが、イジられてこのザマですか?(苦笑)多少スタート上げても、以前来た時みたいにアタッカーの釘をミエミエに閉めあげたら、そりゃ打たないわな、みんな。釘を見たら…相変わらずの渋々。今度はアタッカーを改善したぶん、確変ベースを落としたのね。(--;)って、一撃でわかるほど釘曲げてどうするんだか。(苦笑)一発台かと思うくらいクニャクニャ曲げてある。これもコン猿の差し金か?(超苦笑)ヘタだねぇ。マジで代ってやりたくなるぐらいヘタクソな釘曲げ。これで年収700万(数値は、このホールの求人資料より)は、「いい仕事」過ぎないか?パチンコ博物館の0円パチンコでも、ここまでミエミエな釘にはしてませんが?(爆笑)
で、帰ろうかと思ったら、わずか1シマだけ、やたら盛況なシマ発見。「宇宙戦艦ヤマト」だった。満席だったが(他のシマと比べれば、まるで別の店)ちょっと見てたらカド台が500ハマリで撤退。すかさず押さえ、一応釘見る…フムフム。こりゃ客付くわ(笑)釘もね、他のシマとは別の店みたいな「格差釘」なんだもん。コン猿がさ、たぶん、もっともらしい顔して言ったんでしょうね。「まず新台に客付けなくちゃダメ」とか。(笑い過ぎて腹痛い。この一言にいくら払ってんだかねぇ?)スタート良好。アタッカー若干の閉め、確変ベースも、まずまず。ヤマト初めてだし、とりあえず打ってみることに。4500円投資で、1話から順の予告で当たるも単発。で、時短に入るも大してアツい展開もなく終わりかと思った86周。古代と雪のツーショット演出から、突確ゲット!ここから4連に発展し、5箱ゲットで即ヤメ。いやあ、波動砲などアツい演出を一通り見れて満足でした。ま、リングの方が個人的には好きですが、1円
コーナーで、あの釘ではさすがに打てないし。そう言えば藤商も、新枠ですが、操作性向上するも、少しばかり玉が出ると、やたら玉を抜けとウザいのと、玉抜きボタンが重くて指が疲れてかったるいのは、勘弁ですね。次回改善希望!てか、社内的には問題にならなかったのですかね?さて、玉を景品交換したら…ありゃ?予想より多い。どうやら客付き低迷で交換率が3から3.5に上がってたみたいです。しかしこの店のワカランのは何故に2.8から3円に上げた時「交換率大幅アップ」と宣伝し、今回は人知れず交換率を上げたのか?うーん、コン猿と私の意見の相違か?

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

顎関節症!?

顎関節症!?
事件は突然やってきました。昨日、クリスマスの暇の反動か、朝から多忙で、午後ようやく、おにぎりを頬張ったその時、私の左顎から、今まで聞いたこともないような「ゴキャ!」というような異音が。実は少し前から左顎の異常には気付いていましたが、大した痛みでもなかったので放置してました。多分、顎関節症というヤツでしょう。別に物を食う時以外は、痛みとかはないですが。しかしこの異音以来、物を噛むたび、この異音が…ヤバイです…が、何ともタイミングが悪いです。仕事休めないし、あと少しで休みだけど年末年始休で医者も休みだろうし、ああ、こんな時、代わりがいない仕事の辛さを痛感します。病気もできないですから。何だか顎がはずれるんじゃないかという恐怖に怯えて、口を開くのがイヤです。これから対策考えないと。☆さてさて、前置きが長くなりましたが、実は昨日は、これに追い討ちをかけるようなショックな出来事がもう1つ。夜、帰宅して駆け付けた近所ホールの新装開店。リング、少しは開けてくれたかなー?と期待して行きました…が…が…(
 ̄▽ ̄;)リ、リングがない!(;´д`)そこにいたのは中古丸出しの仮面ライダー。もういい。もう、ここに来ることも当分ないわ。貞子姉さんを追放するような店は、貞子姉さんの呪いで稼働低下確実なのぢゃ!頭来てスルーし、他店へ。リング、私が先日タコ出しした…てか、いつもタコ出ししたせいで貞子姉さんはクビになってしまったんでしょうか?悲しス!これにて町内から貞子姉さん消滅。今年が終わった気がしましたわー。(大泣)で、別の店で打った常夏アロハは謎3連し、またも勝利。途中、わずか7ゲームで連チャンし、またも「連チ○ンゲット!」なるボイスが聞こえた…気がする。(爆)いいのか?このボイスは。(笑)爽快なハワイアンサウンド。昨夜も寒くて、マジ倒れそうな私に、ひととき、寒さを忘れさせてくれた常夏アロハよ、ありがとう!しかし3連して、まさかの1ゲームでチャンスリプレイが出た時は、思わずケツが浮きましたが、これはサスガにスカでした。(笑)世の中そこまで甘くはな
いのサ。

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

蝶飛びましたが…

蝶飛びましたが…
昨夜はリングを打つ予定でした。で、近所ホールに行ったら…( ̄▽ ̄;)休み…。で、仕方なく「外れ1位」の別のホール行ったら…( ̄▽ ̄;)…リングがナイ!新装で撤去になってました。せっかく打ちに来たのに、ア○ルイスでは、打つ気がしない。(笑)で、結局打ち出すまでに3軒もホールを周るハメに。今日はスロの気分ではなかったけど仕方なくスロを。うる星やつら、ルパンを少しずつ試し打つものの脈がない。で、移動してみた南国美人で、ようやくボーナス引く。このままでは、まだ赤字。負債総額8000円。(笑)揃ったのは赤7。ダメかと思い、叩いた終了後1ゲーム。あっさりとRTに。で、↑蝶飛びました。また赤7。で、さらに終了後16ゲーム、またまた赤7!デキたので終了。時間も閉店までもう少しだし。何しろ今日の展開で、いくらかでも残せた(結局6500円の勝ち)のは大きいし。で景品交換…後は交換所行くだけ…のはずが、何かおかしい。いつもなら、すんなり交換できるは
ずが、交換所へ向かう道に店内から伸びる長蛇の列。いつもなら2つある交換所の窓が1つ閉鎖されている。それでこの混雑か。…そこまではよくある話。しかし、この話は、これで終わらなかった。何と私まであと5〜6人という所で、あろうことか、交換所のお金が尽きたのだ。(爆)何たる不手際。万券が切れたとかならまだしも、本当にお金がないらしい。焦る交換所のバアさん。ホールにSOSの電話。声がデカイのでバアさんのパニックぶりが生々しく伝わる。で、脱兎の如く交換所から飛び出してくるバアさん。「すぐ戻ります」と言ってホールに消えるが、全然帰ってこないではないか!でも、日本人て、こーゆー時冷静だねー。「風邪ひかせるつもりかよ!早くしろ!ウ゛ォケ!」なんて雑言を吐いてるのは私ぐらいで(爆)みんな、この寒空に黙々と並んで、いつ帰ってくるとも知れないバアさんを待ってるなんて…いい人過ぎないか?暴動起こしちゃえよとさえ思いました。(笑)寒い時待たされるって、夏の5倍ぐらいはイライラします
ね、私は。いや、待つことだけに腹が立ったわけじゃありません。もう1つは、ホール側の態度。いくら表面上、交換所とは関係ない、別法人とは言え、この不手際で人が寒空に震えているのに誰ひとりこの行列をどうにかしようとしたり(この際、せめて暖房がきいたトコで客を待たせようぐらいの機転がどうしてきかないのか?役職+ホールスタッフ約10人ぶんの脳味噌足しても、その程度ですか!苦笑つか、顰蹙!)または、あとどれくらい時間がかかるのかを説明したり、あるいは明日でも良い人には一旦景品を持ち帰ってもらうなど、さっさと対策すりゃあ、何てことない話。私は先頭の方ですからまだいいですが、最後尾なんて長蛇の列で、日付が変わるまでかかるんじゃないかと思ってるのに、この無関心ぶり。はっきり言って、「晴れの日に傘を貸すようなこと(日頃は通路ですれちがうたびに、求めてもいない大袈裟なお辞儀ばっかりしてるクセに、この肝心な時にシカトかよ!…みたいな)ばっかりしやがってアホ! 」と不愉快極まりなかっ
たです。このホール、危機管理がまるでダメと評価しました。知人によると、先日も急病で倒れ、意識がはっきりしてない人にも「大丈夫ですか?」と5分近く放置してから、ようやく役職が救急車呼んだって言うし、どうにかしてます!ただ玉を運んでお辞儀をする以外はデ○ノボーでは困るんですよね、客としては。おかげで風邪気味で今日は朝からクシャミが出るんですけど(怒)

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスとパチスロ

クリスマスとパチスロ
ハイ、昨日はクリスマス。当館は予想的中でヒマヒマ。ま、そのぶん、常連様方には、よかったみたいですけどね。好きな台独占で。さて、一旦帰宅し、一応覗いた近所ホールは…こちらもヒマヒマ。(笑)で案の定、高設定らしき台も空き始めた午後9時、開始早々のルパンで↑。順調にメダルを増やし、さらには、うる星やつらに移動して、こちらも勝利!クリスマスプレゼントですな、まさに。ま、ちょっと早めに帰宅し、クリスマス会?の続きに参加。飲みすぎタ!食いすぎタ!(爆)

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

君待てども…

君待てども…
昨夜は、帰宅するなりグッタリ。バテ気味です。余談ですが、数年ぶりぐらいで、オムライスってモノを食べました。酒飲みには、あまり縁がないんで、単に食べる機会がなかっただけなんですけどね。昨夜、思い出したように食べたくなりまして。で、オムライスを皮が破裂しそうな大サイズ(爆)にて完食し、ようやく闘志に火がつくも、嗚呼、時間は10時チョイ前。でも1擦りでも打とうかと近所ホールへ。一応、今年最後のイベントみたいだし。手を出したのは、うる星やつら。2000円であっけなく↑を引きました。この演出、なぜか心が癒されます。あたるがラムちゃんを引き留めるシーンが好きです…って、私は断じてアニメオタクとかではナイんですが(汗)高橋留美子の作品は、総じてパチンコ&パチスロと相性がイイですね。他の機種も含め、打ちたくなります。さて、勝負の行方ですが、その後は追加点が入らず、2500円プラスで終了。ま、この演出見れて勝てたんだから、満足しましたよ。ちなみに今日はもうクリスマス突入で
すか!はぁ。世間は楽しそうですなぁ。休日なんですね。ウチは平常営業につき只今、博物館に向かってますが、電車内では皆様楽しいプランのお話で盛り上がっております。クリスマスは、当博物館にとっては毎年鬼門でして。休日とは言え、多分、暇な予感。まあね、今日来るトコじゃないカモね…(汗)今日忙しいのはケーキ屋さんでしょうから。…でも今日は年に一度のパチスロビッグチャンスデーでもありますよね?さすがにパチンコ店も夜は稼働が低下する今日は、9時ぐらいから例え高設定っぽい台でも意外に空いてることが多いもの。もっとも、店員からは、真剣に打てば打つほど、同情にも似た視線が飛んできますけどネ。さぁ、あなたなら、どうする?(笑)

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

古酒(クース)に酔う

古酒(クース)に酔う
昨日は、業務終了後、友人とプチ飲み会。会場である店に向かうと、何と目的の店のド真ん前に「沖縄そば」ののぼりを発見!友人に話すと友人も、すでに見つけてて、気になる様子。…というわけで、1次会は若干軽めに切り上げ、シメに沖縄そばを食おうという話になったのでした。で、入店。流れる沖縄サウンドに気分は高揚。もう頭の中にはデカコインの波が押し寄せる妄想が広がり始める。すると、開店記念に稀少な40年物の古酒(クース)を試飲させてくれるということだったので、有り難く頂く。独特な風味に酔い、お目当ての沖縄そばで昇天!大満足!沖縄そばはサッパリ目でラーメンみたく重くないのでシメにもイイ感じだし、これからこの店に来ることも増えそう。青い海の観光ポスターとかも、そそりますねー。見てるだけで想いは南の島に。寒さが大の苦手な私。同じ観光ポスターでもスキー場や、ホワイトクリスマスだとかヌカすのはムカついてくる!(爆)頼むから俺の前に雪を連想させる物を置いておくなー!と叫びたくなります。雪は
、できれば今日以降一生本物を見たくない!空からアレが落ちてくると、いっぺんにテンション下がります。どのぐらいキライかと言いますと、それが原因で高校の修学旅行(行き先→スキー場)を本当にボイコットしたんですから。(笑)寒い時に、わざわざ、さらに寒いトコに行くなんて、私には理解不能な感覚です。私が好きなのは、常夏の島。寒い冬は、ひたすら常夏の島を想像して、春の到来を待ちたいです。ガクガク…。(今日も、凍え死にそうです。)ハイサイ潮姫の液晶にあるような、力強い陽射しが恋しい今日この頃。☆ムダ知識→沖縄そばは、「そば」なのか「ラーメン」なのか?…コタエ→そばと言っても、沖縄そばは、蕎麦粉は入ってません。さらには、いわゆる「つなぎ」は、ラーメン同様「カン水」を使ってます。製法その他、極めてラーメンに近く、大別すると「ラーメン」ということになります。

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

この勝利は大きい!

この勝利は大きい!
↑タイトルと画像は無関係です。(爆)皆様、気が付けばクリスマス目前…てか正月目前ですよッ!忘れてたでしょ?え、知ってたの?(;o;)何でオラに教えてくれなかったのさー!…てなわけで、昼間、年賀状書きの内職が加わり、手がおかしくなりました。キタナイ字でアレなんですが、例え文面本体は印刷しても、宛名と、一言コメントだけは手書きするのがモットー。それが一年をしめくくる、相手様への感謝の気持ちの表れというのが、私なりの考え方なんです。頑固なんですよねー、意外と、こういうトコが(((^^;)さて、昨日打ったのは、ルパン。高設定気味な挙動ながら、稼働がイマイチな台。引けそうで引けず、3000円使ってヤメ。何かイヤな予感がするので、追うのを諦めました。…すると、やめると同時に隣の台が空く。コチラは、さらに良い挙動。迷わず移動したら、2000円でハイパービッグ引きました。\(^-^)/…まではよかったんですが、今日は甘くない。あっさりRT抜け。(--;)ココで援護がほしかったんです
が仕方なし。そのまま打ち続けながらも「いつヤメるか?」を考えていたら、いきなりルパン登場…てか、7揃ってリーチ目なんですが。当然当たる。しかし、揃ったのは無情にもバケ。RT50付くも、またもあっさり抜け。ヤメた、ヤメた。野球で言えば、これ以上の続投は危険と判断し、撤退。メダル流したら350枚ほどあり、等価だから2000円の儲け。微勝ちですけど、私は結構好きですね。こういう微勝ち。帰りにスーパーで買い物しましたけど、袋一杯買い物したって、1000円ぐらいなもの。(もっとも、大半は酒…ですが・爆)こういう時、「ああ、この重さ、パチンコで勝ったんだなぁ」って実感できる瞬間が嬉しいです。従って、今日の勝利にも満足。最近大勝続きだったんでヘンにハマらなきゃ合格、合格!厳しい投手戦を制した気分。景品?の酒で、晩酌して就寝ですた。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

久しぶりにハイパー出タ!

久しぶりにハイパー出タ!
↑夜、近所ホールをウロついていたら、うる星やつらに「!」という挙動の空き台発見。で、ぺしぺしと打つ。3000円でビッグを引いたら、これがまた、先日のリングみたいに「状態突入」(笑)いゃあ、とにかくずーっと1粒連したのはもちろんですが、次々とガールハントタイムになるので楽しく打てました。しかし、こんなに(連チャン中1/25ぐらいでコンスタントに)ガールハントタイムが出たの初めてじゃないかな?ボーナスに結びつかないとしても、期待が続くと楽しいですね!で、クライマックスは↑の通り久しぶりのハイパービッグ。わずか1時間あまりで1500枚ゲットして退散。食い逃げです。(^^;ノー・スランプ出っぱなしって最高ですよね?閉店まで、時間を残しての退店。余裕だね。(^-^)vパチンコの釘もナニゲにチェックしましたが、ヤマトは新装2日目、早速ステップ部分の釘をガッツリと割られてました。が、そんなこたぁ、お構いなしにボタン連打するジジババ多発。(苦笑)別にボタンを「押す
な」とは言ってませんよ。しかし「叩く」のはどうかと?人間稼業を60〜70年もなさってきたのでしょうから、周りの迷惑も考えて、それなりの思慮分別を見せてほしいな…と。ハッキリ言って、こういう老人の姿を見るのは情けない。「人生の先輩」と言いたいのに、これじゃ「人生の、なれの果て」ってカンジです。スロのジャグラーもそうなんですが、やたら台を粗雑に扱うわ、掛け持ちはするわ、オマケにやたら喫煙率も高わと、傍若無人な老人が多いから、寄り付くのをはばかられるシマが最近多いと感じる。こんなことでは、ますます若いユーザーが離れて行くと危惧します。ボタンをバチバチ叩きながら、タバコを絶え間なく吸うようなジイサンの横で打ちたくないですもん。「分煙」の次は「分老」を考えてほしいとさえ、つい思ってしまいます。…あまり本気にしないでほしいですが(笑)しかし、もう少し「マナー」を考えてほしい老人が多いことだけは確か!電車で携帯で話してるのも相変わらず老人が大半。マナーモードにしてないことに至っては
九分九厘老人なのは事実ですから。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

疲れた一日でした。(--;)

疲れた一日でした。(--;)
↑特に意味はない画像ス。(笑)でも何やら強烈だったんで思わず撮影。(笑)さて昨日なんですが、寒さで来館人数は少な目。…では丸きり暇だったのかと言いますと、これが少数精鋭?でして。まずは、来館した方、いきなり館内にあったパチンコ雑誌を指差し、「やはり、こういうのは読んだ方がいいのか?」と、のたまう。「館内にある雑誌は参考になるはずですが、中には信用できない物もありますね。例えばある手順で、いわゆる攻略ができる〜なんていう本は100%インチキですね。」〜と言うと、みるみる顔色を変えるこの人。ピンと来たので「まさか、攻略法を大金払って買おうなんて思ってませんよねえ?言っておきますが100%詐欺ですから。よくあるんですよ、左に○出してデモ画面にして、右に△出してデモ画面にしたら攻略できるだなんてインチキ話が。私がこう例えるのも、この手が一番典型的な詐欺のトークだからです。」…ますます青ざめるこの人「まさか買ってないとは思いますけどね」…と言う私。「えグぇっ。まひゃかひょ
んな…」明らかに動揺してるこの人。まさかすでにやっちまったのか?(笑)「裁判では返還命令は出せることが多くなってますが、相手は詐欺師。騙されたらお金は諦めないといけないケースがほとんどです。」…とダメ押したら、なぜかロウソクみたいな顔色になるこの人。いや、別にあなたの話だとは。まさか、心当たりが?まあ、これ以上聞きませんでしたが、遠隔、パチンコに設定、シマ幕板のスイッチで確変が止まる…この人から繰り出される誤った知識の数々にはいささか辟易しました。もっとパチンコを基礎から学べ、変な攻略?DVDの付いた雑誌を読むな、最近元メンバーが逮捕されたあのアイドルグループの他メンバーが広告に出ている攻略法も信用するな!…あのね、ここまで親身に忠告して600円は安すぎないですか?マジ疲れた。続いてはテレビ制作から、番組で使いたいんでパチンコの大当たりの「7が揃うトコ」を撮らせてくれですと。あのね、パチンコの大当たりが何通りあると思って言ってるんだか?そんな基礎的な知識もないのにアポ取
るの?(苦笑)だいたい大当たりが7だけって、いつの時代の話よ?あと版権問題はクリアしてるのかと聞いても想定さえしてない。(苦笑)頼むから調べてからアポ取れっての!一人で対応してんだから、ウチは手取り、足取り指導しかねますよっ。パチンコの知識が全然ない人にパチンコの話をするのがいかに疲れることか、わかってなさすぎ!しかも、まさか無償で拘束しよう…なんて思ってないでしょうねえ?そういう話をスッ飛ばして電話してくるって、ものすごく失礼だって認識がないのかな?普通怒られますよ、こんなやり方。

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

参考画像⑨

参考画像⑨
すんません!これで終わりにします。(笑)閉店間際にドアップで登場した貞子姉さん。うん。今日の姉さんは、いつもより美しい!(←姉さんのご機嫌を取っておこう。)

| | コメント (0)

参考画像⑧

参考画像⑧
12箱で終了と思った閉店間際の時短、新聞→貞子終焉!もう確変しなくていい。どうせ閉店だし、後ろでは店員が呆然としてるし。しかし、貞子終焉は、いつ見ても悶絶ものですな。

| | コメント (2)

参考画像⑦

参考画像⑦
またも、ビデオ連続からの法則崩れ。もう当たるのわかってたから、店員を呼んだら、諦めたような顔をして箱をくれました。

| | コメント (0)

参考画像⑥

参考画像⑥
7連終了…と思ったら、デジャウ゛から突確!この流れは劇的でした。

| | コメント (0)

参考画像⑤

参考画像⑤
わかっちゃいましたが、「もうすぐ会えるよ」のボイスから1に昇格!

| | コメント (0)

参考画像④

参考画像④
ビデオ連続予告からの偶数テンパイ。法則崩れにつき、私は、すでに、確変している。

| | コメント (0)

参考画像③

参考画像③
またも3!貞子姉さん渾身の確変わし掴み!頼れる。しかし、昨夜はステップアップ含め、無数の貞子姉さんを見た。

| | コメント (0)

参考画像②

参考画像②
反転しちゃいましたね。(苦笑)今度は3。3連後、時短であっさり復活!この後の快進撃の始まりでした(^-^)v

| | コメント (0)

参考画像①

参考画像①
すべては、この7の当たりから始まった!ちなみにさっき書き忘れましたが、出玉総数19121個でした。

| | コメント (0)

尿蛋白参上!?

尿蛋白参上!?
↑見て下さ〜い(^o^)/昨日、昼間、ちょっとトイレを拝借に伺った(爆)近所ホールのリングGが、意外にも甘かったのを、私は見逃さなかった!で、その時は、うしろ髪ひかれる思いでホールを後にしたものの、夜、出撃!しかし、昨夜は出だしからして、おかしな展開だった!だいたい、わずか、1回転から呪いの電話。で25回転でステップアップ貞子姉さん登場!ハズしたらまたまた10回転ほどでステップアップ+貞目。かかったのは6のリーチで貞子覚醒。早くも当たったか?胸踊る瞬間…が、ここは貞子転落(;´д`)ま、この時点で当たりこそなかったのですが、どうですか?この尋常でない立ち上がり。サッカーなら、いつ得点が入ってもおかしくない展開に周囲の人は皆、ドン引きです。で、その時は来ました。貞子覚醒をはずし、わずか5回転ほどで、あろうことか、またまたステップアップ+貞目→貞子覚醒。もらった!\(^-^)/かかったのは7のリーチ。不思議なほど冷静に見ちゃいました。まったく負ける気がしない
…何ですかね、この自信?当然の大当たり。またも確変です。で、ひとまず3連。時短突入。が、なぜか、まったく終わる気がしない…自分でも恐ろしくなるような自信。…リングGの前では、なぜか無敵な気分になります。で、ここからはもう、元祖リングをしのぐホラー?なんですけど、時短わずか7回転でステップアップ+貞目再び。かかったのは幼少SP。当然のように当たったのは1。即確変引き戻し。が、これが何と7連!!一気に10箱。この時、店員が「すみません、大きな箱に変えておきまーす。」と言い、↑のような大箱に。アクエリオンならいざ知らずリングのシマにこの箱とは…我ながらスゴイことになってきました。(^o^;)が、なぜか、まだ終わる気がしない。時短抜けたものの、せっかくの大量リードだし…と思い、打ち続けた時短抜け25回転、かかったのはマサミ絶叫からのデジャウ゛パニック。1部屋目を脱出。するとそこには…みごとな○が描かれて、またも確変に!(突確)これは2連。もう閉店時間寸前だしね…。ま、
閉店まで10分、時短で遊んでようと思ったら…来たんですよ…本日のダメ押しが…12回転目、かかったのはステップアップ+貞目→新聞…び、微妙…と下を見たら…が、画面が崩れて、出たのは…出たのは…さ、貞子終焉!もう店員が呆然とする中、これも引き当てて計13連!最後は劇的にちゃんと単発6だったんで確変をムダにすることもなく。時短は残念でしたけどネ。玉を流したら店員が、いつもより心なしか小さな声で「ありがとうございました。」ですと。みんな呆れて帰っちゃったし、リングのシマ割、一人で上げちゃったからなー。(汗)ご馳走サマ(⌒‐⌒)

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

バレリーナ初打ち

バレリーナ初打ち
スーパーバレリーナ初打ちしました。いやあ、久しぶりにパチンコらしいパチンコをした気分です。何せアッという間に8000円も使って、後に引けなくなり、一瞬ケツの穴がすぼまってしまいましたから…(笑)セブン機よりは、間違いなく楽しいし、短時間でも勝負できるのは歓迎です。…しかし、持ち上げといて言うのもアレなんですが、打ちに行った某店では早くも稼働が…。理由は、この店が等価ということで、非常に空振りが多いからでしょうね。等価向きじゃないのになぜか入れる店の責任大ですね。むしろ低交換で1回交換とかで遊んでみたいス。

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

久々満員御礼!

昨日は日曜。しかし、師走であることに加えて、この寒さ。正直、人出は、鈍いかなと予測しましたが、フタを開ければ昼前から、ボツボツお客様がみえ始め、午後は満杯に!皆様寒い中ありがとうございます。本当に!私でさえ駅から遠く感じるぐらい寒いのに、皆様の熱意には感激です。ホント忙しかった!途中から足にきてましたよ、実は。そんなわけで、とりあえず御礼まで。さて、ヘロヘロ(←飲んでませんよッ!昨夜は、そんな元気もなし!ひたすら寒いし)になって帰宅し、古いカセットテープを整理してたら実にとんでもない物が!22年ぐらい前、某メーカーの工場を見学させてもらった際の録音テープ、軍艦マーチナレーション入りテープ、さらにはホール内録音テープ!東京編は明らかに西陣、電光石火の音がします!後ろで、よく聞き取れないですが、ターボXらしき音も!で、新潟編は、一発台のマルホン水車ですね。水車は当時入手のメドが立たず、せめて音だけでもと、わざわざ新潟まで録音に行きました。愛してるんですよ、水車。哀愁を帯た
カチューシャが新潟の曇天から降る雪に似合います!入賞の瞬間のファンタジックな玉の動きは、液晶パチンコでは絶対味わえないもの。同じパチンコとは言え、ボケラーっと液晶見つめて、時折バチバチとボタン連打するだけのパチンコとは似て非なる至高の名機です。その後、めでたく水車を入手した私ですが、このテープには当時の自分のひたむきな想いが詰まっているので非常に懐かしく思いました。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

麻布十番散策

麻布十番散策
閉館後、フラリと麻布十番に散策?に出かけました。前に仕事で来たことがあり、いつかゆっくり来たいなと思ってたのです。六本木は、子供時代から普通に来てましたが、そこからわずかに離れた麻布十番は、大江戸線(←どうでもいいけど最新鋭の地下鉄にこのドン臭い名前を付けちゃうセンスはどうよ?地下鉄が泣いてる気がします。どう見てもフランス人なのに名前が「歌右衛門」と言うような違和感を覚えるのは私だけ?ダサいと思わないのですかね?死滅した「E電」と大して変わらないと思いますが?)の開通まで馴染みがなくて、仕事で来てから、その、私が現在住んでる「(夏)暑い、(冬)寒い、(都心に)遠い」の三拍子揃ったド田舎(爆)とは明らかに違う、まばゆい世界が気に入って、ゆっくり来たかったのです。イイですねー、麻布十番商店街。洗練された都会の商店街ってカンジ。間違っても、上野みたくホームレスが寝そべって何がカユイのか股間をボリボリ掻きむしってたりしてない!(笑)
また、ゴミが落ちてない!ここに集う方々は、ゴミのポイ捨てなんて下品な習慣がないんだね!アー、私の住んでる田舎の駅なんて、駅構内に袋詰めした家庭ゴミさえ置き去りにする極めて民度が低い人間が少なくないというのに。同じ日本なのか?(爆)ディズニーランドにも似た空間。私にとって、この街は夢と魔法の王国だぁ。…と興奮気味になり、辿り着いたのはセレブの集う?パチ屋…もとい、パーラー。(*^^*)ラブリージャグラーを初めて打つ。毎回意味もなく目押ししてビッグ直撃してみたりして。(笑)で、景品に換えたら…「余りジュース6本」ですと。イジメかいッ!これから2時間近くジュース6本持って帰るのー?だいたい6本は余らないだろー!最低換金1000円からかよ?やっぱセレブの通うパーラーは違うね。(←ホントは金景品の値上がりのせいでしょうが)で、ゼーゼー言いながら重いジュースを手に、ぜい肉を揺らしながら散策。高校生の頃から一度は来てみたかった某店で落ち着いた雰囲気で食事して(
カバンがジュースでモッコリと膨らんでたのが悲しス!)…時間は8時過ぎ…帰宅に2時間かかるシンデレラおやぢとしてゎ、厳しい時間。ああ、まばゆい街よ、さらば。またいつか…。さてさて、現実に戻り田舎駅。やはりと言うべきか、ホームのゴミ箱は溢れ返り、周囲にゴミ散乱。トイレには、なぜかビールの空きカン。改札には金髪少女がウ○コ座りしてバカでかい声でケータイで話す、駅前徒歩0分の好立地さえ、午後10時で、すでに漆黒の闇…いつもの光景ながら、情けなくなってきました。ここ、本当に日本なの?(泣)

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

活動限界

か、体が鉛のように重い…理由は…寒さです。駅を出て家や博物館に向かうまでが本格的にイヤな季節になってきました。風が吹くと寒さで動きが止まります。思わず「ギエー!」と悲鳴を上げることがあります。私、体質的に他人様より体感気温が低いみたいなんですよ。まあ、これがまた慢性肥満の原因でもあるみたいなんですが。例えばギャル曽根。あの体であれだけ食ったら翌朝鏡に柳原可奈子がいそうなもんですが(笑)そうじゃないですよねえ?あれ、テレビでやってたけどギャル曽根は食べると同時に体から放熱が始まり、摂取したカロリーがすぐさま放出できる特異体質なんですよね。で、私はと言えば、食欲は四季を通じてオジ曽根(爆)なのに、真夏に北海道ラーメン(寒冷地につき冷めにくい仕様)やら激辛インドカレーを食べても、大して汗も出ません。つまり「食ったカロリーはストック」( ̄▽ ̄;)です。間違いなく…イラナイ、イラナイよぉ。誰かカロリーもらって。(笑)あー、もし他人にカロリーをあげる
ことができたら、今の3倍ぐらいは毎日食えるのに損してるなー。これでも抑えてるんですわ、食欲。あと「それだけ体脂肪があったら寒いわけがない」とか、訳知り顔で言われるとマジ、ムカつく!結論、体脂肪と体感気温は関係ない!絶対。☆さてさて盛り上がって参りました新エウ゛ァですが、見た方々は一様に高評価ですねぇ。年明けはとりあえずホールに活気が出そうな予感です。ひと安心。収益確保がまた還元への道ですからね。最近の低料金路線への傾き過ぎは、そろそろ終わりにしないと。何だか相変わらず業界誌とかに登場するような経営者が、やたら1円貸しとかを、ことさら新ビジネスの如く喧伝する姿勢には、ちょっと反発を感じるなあ。1円で良くなったと言うなら以前はどうよ?…ということでもあるし。仮に多少成功していても、他の業者には黙ってやればいいじゃん?と思うのは私だけ?と言うのはホント、この業界の後先の考えなさ。良いと噂に聞けば検証よりまずは模倣という安直さ。…これ、ある意味パチンコ業界の「文化」だと思うんですけど(
苦笑)、この流れが怖いんです。現実、1円先行地域である北海道や埼玉の1円転向組には、すでに瀕死の店が出てます。1円は、当たり前なんですが、ダメ店の特効薬なんかでは絶対ない。やるなら、それなりの検証と覚悟がいるということ。客層や立地も重要で、それをクリアして、初めて許されるやり方と思う。ただダメ店が「1円パチンコ始めました。」なんて旗をパタパタさせたぐらいで集客できると思ってるなら「甘い」な…と思う今日このごろ。

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

うる星リベンジ

うる星リベンジ
ハイパー海に3回目の挑戦を試みるも、渋くて速攻リタイア。で、着席したのは、スロのうる星やつら。いきなり最初の500円ぶんぐらいでガールハントタイムから↑を引きました。まあ、その後は、飲まれて、出てで、まったりと遊び微勝ち。そんなもんです。今日は、面白いことがありました。何と知人の紹介で、パチンコとは何も関係ないサイトの主宰者さんから、掲示板参加のご招待いただきました。私が中学生ぐらいの時のことを語る掲示板で、内容はちょっと言えませんが、(←別に怪しいモノぢゃないんですが。)何でも、私の記憶が人並みではないらしくて。(笑)私、パチンコもそうなんですが、記憶力良いので。昔から魚、特に真鯛好きだからか?(笑)真鯛は頭に、てか、記憶力に良いんですよー。あの、故・きんさん、ぎんさんが100歳を超えても、比較的記憶がしっかりしてたのは、真鯛を食べる習慣があったのが要因と聞いたことがあります。1日あたりわずか2切れ程度食べると、恐るべき効用があるそうな。
ただし、悪質回り寿司の真鯛ことティラピアでは全く効果がないので注意。(笑)…よく他人から、「よく30年以上も前のことまで鮮明に覚えてるねー」と言われますが、多分コレのせいかと思われます 。最近、記憶が思い出せないアナタ、早速今夜は真鯛ですよ。…なんだか、み○もんたの番組みたいですな。(爆)

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

ありそうでなかった、あの台を…

ありそうでなかった、あの台を…
↑京楽、居酒屋。実は意外に好きな機種でした。で、このたび、縁があって獲得しました!今、こういう位置付けの台(ノーマルセブン機で、出玉が2000個以上ぐらい)がないのが、誠に遺憾です。こういう台があってくれれば、もっと「ちょいの間」でパチンコが楽しめるというのに。「ちょいの間」のお客さんをCR機で店から追放したクセに「客が減った」の、1円なら「財布の中身を気にしない」(←苦笑。このコピーはインチキ臭い!このコピーを考えたアンタ、自腹でパチンコ打ったことないだろ?正直、パチンコしたら、どんな人でも財布の中身は気になると思うけどねぇ。(笑)お金が増えることが、ほどほどありゃあいいけど、例え一度に大金を失わなくても、真綿で首を絞められるように、例え少額でも毎回のように財布の中身が減ったら、しまいには嫌気がさしますよ。)だのと言うのは、正直、パチンコのあるべき姿とは著しく乖離した考え方だと思う。そこには客たるパチンコ愛好者の視点がない。一見、至極もっとものよう
に聞こえるが、使い方によっては意外にも高収益な「甘デジ」は本当に「甘い」のか?貸し玉料金は低いが、利益率は4円より高い1円パチンコは、本当に「財布の中身を気にしなくても良い」のか?疑問は尽きない。本来、こんな謡い文句は、窮余の策であり、その言葉に真実が無ければ、お客様は愛想を尽かしてしまう危険をはらんでいるという危機感を持たざるを得ないのですけれど、現実のホール営業を見てると、一部、明らかにそういう、せっぱ詰まった感じがしない店があると思うのは私だけ?ま、気のせいだったらエエんですが、実は最近こんなことが!→若い黒服店長?が、東上野の道ばたで「年末は○○(新機種)で抜く」なんて言葉を周りに警戒もせずに笑いながら吐き出したのを目撃。私みたいなのが実際、周囲の通行人に紛れてるというのに。(爆)同業者はまだしも、コレ、もしお客様に聞かれたらどうするつもりなんだか?緊張が足りないねぇ。これでも店長が務まるとは?本当にパチンコ業界は「厳しい状況」なのか?wwwww…

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

腰痛復活…スロ逆噴射(>_<)

腰痛復活…スロ逆噴射(>_<)
前日、超重いスロを持って「!!」と思いましたが、昨日は朝目覚めたら、腰に違和感が。で、近所温泉に湯治に。知り合いから、もう70歳近い機械屋の人が未だに現役で、スロ台を運んでると聞いたばかりなんで、ちょっと情けなくなる。大丈夫か、俺…と、自問自答しながら湯に沈む…。このところ、腰痛がナリを潜めていただけに、憂鬱です。さてさて、その後ちょっとスロを叩くも、最初ナニも出ず。久々に、うる星やつらに手を出したのが裏目。読み間違ったか(>_<)休憩してハナハナ見たら1台だけイケそうなの発見。即移動。が、これまた光らず。ヤバイ。久々1万円の逆噴射ですか?勘弁してほしいなぁ。…と思いながらの投資4000円、ようやく光る。ビッグ…が、まだ赤字。75ゲーム追って、待望のビッグ。さらに35ゲームで↑の高速フラッシュから、ビッグ。危ねー!何とかチャラにして疲れて終了。「徒労」ってカンジでした。まあ、あの展開で負けなかったのは大きい。うる星を、ちょっとナメてました。反省!

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

閉店前40分勝負!

閉店前40分勝負!
昨夜は近所ホールのイベント日。ですが、多忙でたどり着いたら閉店40分前。勝負するには時間が…で、店内をウロウロ。パチンコは打てないしねぇ。確変て、そんなに必要ですか?マジな話。40分で勝負が完結する機種があれば、こんな時でもパチンコ打つんですがねぇ。…半ば仕方なくパチスロ打っちゃうんですよねぇ、近年こういう場合。結局、常夏アロハに高設定見つけたので、それを。投資1000円、チャンスリプレイからあっさり当たる。で17ゲームでまた光る…この時、台が「連チ○ンゲット」と言ったのは…空耳ですよねぇ?まさかね、行政の嫌いな言葉だし。(笑)で、さらに当たって一気に700枚出て閉店。大当たりの音楽は、なかなか心地いいんですよね、この機種。が、店に告ぐ、最近リールのバックライトが切れてる台が多いゾ!ちゃんと見てねえだろッ!こういうの気になる。すごく!でも案外無頓着な店が多いんですよねー。やたら、通路で目が合うたびに頭下げてる暇に直せっての!ア、未承認じゃダメか?(苦笑)

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

こんな時期にも…

パチンコ店の廃業ラッシュが止まらないですが、こんな時期に、一方では1000台クラスの新規出店の話がチラホラ。埼玉には、千葉の有力チェーンが初上陸。また、岐阜には愛知の有力チェーンが、何と全館禁煙で!何やら、すごいことになってます。しかし、パチスロの収益が見込みにくい今、大型店の新規出店となると、どうしてもパチンコに依存せざるを得ない。パチンコメーカーにとっては、近年パチスロに押されていただけに大チャンスなはずなんですけど、実態は、開店休業に近いメーカーがあるってどうよ?もう、いい加減、大手との版権取得競争から脱却しようって発想はないんですかね?最近出た○社や▲社の版権について、パチンコを打たない人も含めて、サンプル20人に、この版権キャラを知ってるかどうか聞いてみたら、衝撃の数字が…(笑)○社版権→10%。で、▲社版権→パンパカパーン!0%!…0%だよ、0%!えーっ、いいの?やっぱオイラだけぢゃないんだね、知らなかったの…。大半の人が知りもしない版権な
ら、独自キャラでたくさんということでしょ?パトラッシュみたく、ゲーム性がよければ、それなりに売れるという実績もあるのに、少しは考えた方が。だいたい知名度低いキャラや、終わってるタレントなんか、高い金払って揃えようなんて気にならないですもんね。(--;)それより、やはり大当たりの感激がある台の方が、やはりパチンコとしての魅力があると思うわけです。前に書いたかも知れないけど、昨年、私が1週間持つかどうかと思ったクソ台を、茶髪ロン毛のバカ店長が、東上野の交差点で「社長、今、●社さんの台見てきましたー!コレ絶対イケますよ!●社さんもとうとう液晶10インチっス!顔が良くてですねぇ、ハイ」とか聞いてて(立ち聞きしたわけじゃないゾ、コイツがあまりにもバカデカイ声で電話してるから遠くからでも聞こえただけだ!)赤面しちゃうほど、しょーもない予測をしてたのを思い出す。結局このクソ台は私の予測通り1週間持たずに客飛びで、すでにほとんど全て海外にスクラップとして旅立ってます。茶髪ロン毛…オマエ、
マジ、パチンコ業界向いてねェ!ホストやれ、ホスト!(爆笑)←こんな台選びしてるような店長、その意見を電話の向こうで聞くだけでホイホイ買っちゃう社長。こんなヤツら、業界を堕落させてるだけです。で、こんなヤツらが「キャラクター乗せないと買わない」とか「枠はLEDでピカピカしないとダメ」なんて、ダメな意見を吐くと、それをフィードバックしてしまうメーカー。クソ版権でも乗せるが、台サッパリ売れず。当然!当然すぎる結果なのに、今日も東上野にはクソ台、カス台のポスター、のぼり旗が。(爆)

| | コメント (4)

2007年12月 8日 (土)

ちょいスロ

ちょいスロ
最近ちょっとリニューアルし、営業形態を変えた店が新装だったので、ちと視察。まあ、交換率が低い(パチンコ2.5パチスロ6枚)こともあり、特にパチンコは、なかなかお得な釘。時間があれば、早くから来たかったなぁ(泣)で、機種的には大して打ちたい物もないので、常夏アロハを久しぶりに。1000円でチャンスリプレイ→リプレイ→光った!…でビッグ。まあ、結局差し引き2000円勝ちのチョイスロでしたが。珍しくリングが打てる釘だったのに、それを残り時間の関係で打てなかったのが悔しいです。次回こそは!☆昨日の博物館はトラブルだらけ。朝からショーケースの照明が2ケ所ダウン。蛍光灯って、ホント、寿命と見ると一斉に切れ始めるんですよねー。従って今日は、予備蛍光灯を持っての出勤です。多分、あと数本、近日ダメになるでしょうから。あと、たぬ吉くんがご機嫌ななめでして、玉飛びが不安定。こちらはなんとなく原因がわかったので、本日修理予定。いろいろ大変で、一日が、アッという間すぎです。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

値上がりラッシュ

物価が高くて参りますね。ガソリンや灯油の値上がりが一番困るわけですが、パチンコの換金できる景品として、東京などでは定着した感がある純金の値上がりで景品である純金インゴットも単価が上がるというちょっとした事件がありましたね。等価交換なら、ぶっちゃけ玉は打たないで景品取って、いわゆる「買い場」ではない金属商に転売すれば「買い場」に売るより高く売れるというわけで、アブナイ人が店にのさばり出したとかいう話も聞きます。現在は対策済みですが、買い取りシステムは今後どうなる?☆さて、昨夜は珍しく回る沖海があったのでチョイと打ってみましたが、何も引けず完敗でした。(泣)釘は、珍しくまずまずだったんですが、何も引けないと、途端に飽きますね。それ以上粘る気にもなれず撤退しました。帰宅後は、我が家の昭和レトロ博物館?の在庫整理。ア、これは別に他人様に公開するつもりはないんですが、最近、自分が過ごした中高生時代の思い出の品物…古本やCDとかなんですが…を、ちょこちょこ買いあさってまして。昭和と言
っても50〜60年代にかけてだから、それほど高価ではないので、いろいろ見て聴いて懐かしんでます。只今のテーマは、高校生時代、パチンコ屋の有線放送から流れてた曲の収集です。高2の冬、今にも雪が降りそうな寒い日、行き付けのパチンコ屋が、寒さのせいか、ひどくヒマだったことがあって、困り顔のコワモテマネージャーが、私が来店したら、珍しく愛想よく迎えてくれたことが忘れられません。暖かい缶コーヒーが差し出され「寒いだろ?コレ飲みな」と笑うコワモテマネージャー。普段、マナーの悪い客には「ふざけんなこのバカヤロー!」なんて平気で怒る、底知れない不気味な怖さを持ってて、私にも「オマエ学校行かなくていいのかー?」(←高校生って知ってるやん!)なんて言ってくる人がこの日ばかりは、妙に優しかった…。その記憶が、意外や私の高校生時代の、強烈なメモリィ(爆)なワケなんスよ。解って頂けます?その日に流れてた曲が現在の収集テーマ。みんな廃盤なんで苦労します。(笑)

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木)

上野散歩

昨日は仕事終了後、前日大ボケをかましてくれたウチの家族を上野に呼びつけて、久々に家族で外食。たまには、ちょっとぐらい御馳走しちゃおっかなー…と思って出費を覚悟してたんですが、安くて、いきなりビックリ!何か、入店した時間が、ギリギリ、サービスタイムということで、予算の半額ぐらい?とにかくメチャ安かったんですよ。しかも味、量ともに大満足!また来ちゃうカモ。てか、絶対来ます。(笑)しかし、ウチのテーブルだけ異常に品がないね。(汗)周りはさー、静かで、ちょっといいムードのカップルとかなのにね、ウチだけ、ひたすらガツガツ、ムシャムシャ食ってるし、おいコラ、大皿料理をケータイで記念撮影すんじゃないよ、このキ○ガイ。(←超恥ずかしいケド実話…ちょっと泣きたくなった瞬間)てなわけで、大皿料理は、あたかもウナギの養殖池に放り込まれたエサの如く一瞬で終了。(爆)すぃませんねぇ、田舎モンだから…都心に来るとテンション上がるんだよねぇ、ウチ。(悲)さぁ、今日か
らは、今話題のインチキ料亭、○兆もビックリの冷蔵庫内賞味期限切れ食材の在庫整理でもしていただきましょうかいッ。☆さて今日は地元ホールが新装開店。アクエリオン&ガンダム。朝から何のチラシかと思いました。ロボットだらけですねぇ。(笑)これに年明けエウ゛ァが加わったら…何屋かと?

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

エポック社は偉いよ!

皆様は、昨夜放送の「開運何でも鑑定団」見ましたか?おもちゃメーカーのエポック社が初期野球盤を50万円で買い戻したいと、社長自ら出演されてましたね。すばらしい!すばらしいですね!メーカーの鑑(かがみ)ですよ。初期野球盤に限らず、自社の製品をキチンと保存しているその姿勢に感服します。…その点パチ○コメーカーってどうよ?(爆)自社製品が1つもない会社とか現実にあるんですが。いいの?それでいいの?…とテレビ見ながら改めて思いました。メーカーって言うのは、製品を売ったらオシマイではないはず。製品を人々が使うことで「需要」が生まれ、それにより会社が潤い、成長するのではないでしょうか?そしてユーザーは、製品を愛し、記憶に残る。その記憶こそがまた、メーカーに対する愛着となってゆく。だからこそ、メーカーたるもの、どんな産業であっても、自社製品を保存するわけです。早くそれに気付くべきですね、パチンコ&パチスロメーカーは。少なくとも、それほど法外な経費がかかるわけじゃないので。や
って行きませんかねぇ、今後。もうそろそろ、私が孤軍奮闘する時期は終りにしてほしいんですが。

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

勉強会?

勉強会?
今日は休館日。しかし、昨夜から、実に多忙でして。まず、昨日閉館後、某業者様倉庫にて、いろいろ台を見る。パチンコ&パチスロ多数。そろそろ、リング安くなったとかで。いよいよ購入か?早くもアク○リオン中古が!?なんて話も。で帰宅したら深夜。ヤバイ(>_<)今日は、某チェーン店幹部社員様方と店舗視察勉強会?の約束が。…急ぎ就寝…(^o^;)…(^o^;)…(^o^;)…緊張して眠れません。緊張…人に会うのに緊張するのではなく、こういう時って、ようやく寝入ると、決まって「遅刻する夢」を見るんですよ。結局一晩中、遅刻してしまうという夢のせいでまともに眠れず、寝不足で頭回らず。でも、いざ本番ではガンガン視察。久々に、普段行かない、いろいろな店を回って参考になること多数。有意義な1日。が、解散後は…いゃあ、眠い。1人になったとたん、またまた睡魔が。フラフラ帰宅。するとウチの家族から、「財布忘れて外出して、帰りの交通費がないよー」とパニクった声で電話が。で、どこまで行ったのか尋ねると…車で片道1時
間はかかるトコの地名が電話から。…倒れていいですか…俺?…ハイ、これから迎えに行きますとも。ウチのバカ家族を。(笑)財布、ないはずだよー。ココにあるんだもんなー。どうして片道ぶんの交通費だけはポケットにいれてるのさー?もうっ。

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

あのマンガのことではありません…

あのマンガのことではありません…
↑あのマンガ、あるいはタイアップのスロ台のことではないです。(笑)只今発売中の「パチンコ必勝本DREAMS」の特集記事でございます。私の数寄な運命のお話。日本の人口が例え1億ナンボであっても、こんな人生送る人は2人といないでしょうね。そういう意味ではよかったのかな?私の嫌いな言葉に「他人と同じ」「ありきたり」というのがあります。昔からそうでした。小学生時代とか「流行りモノ」ってあるじゃないですか?おもちゃでも何でも。同級生とかが「みんな持ってるんだからオイラにも買ってよー!ふんぎゃあ〜」とか泣きわめいて親にねだるのを「フン、子供すぎ!みんな持ってる物なんか今更手に入れてどうするんだよッ」と冷静に見ている子供でした。反面、他人がやらないこと、世間が騒がないけど、個人的には面白いと思えることへの情熱はハンパではなかったんですね。何たって、同級生が野球したり、おもちゃで遊んでたりする頃、私はすでに、マイ・パチンコを購入し、BGMに「心のこり」(細川たかし)をかけて
たんですから。…1975年のことですね。(笑)今でも「他人と同じ」「ありきたり」は苦手です。例えどうなろうと、一人荒野を駆け抜ける…これからも命果てるまで、そうありたいと願っています。ご用とお急ぎでない方は、是非記事を見て私の普通じゃなさを感じて下さい。…?

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

朝からムダ引き

朝からムダ引き
昨日は、朝から、とんでもないムダ引きをしてしまった!(>_<)朝イチ、動作をチェックしようとして1回回したモンスターハウス。他の台をチェックしてたら(゜゜;)↑…確変大当たり!1/357の、そのまた1/2のムダ引き。何でやっちゃうのだろうか?今年3回目。しかも全部確変です。従って昨日はパチンコ休み。まあ、昨夜寄った所がパチンコ不毛地帯だということもありますが。パチンコはね、明後日、休日返上で集中リサーチに行く予定だから、ムダな店、しょーもない店は良いかと。好立地や、優しいライバルに囲まれてる店は、見ても脱力するだけなんで、見るなら全力投球の店を見たいものです。その意味では、明後日は楽しみです。☆さてさて、いよいよスロメーカーは軽殺腸にスロ規則の解釈緩和を陳情に行くみたいですねぇ。うーん、果たして軽殺腸は何と言うんでしょうかね?気になるところです。現状では、あまりにも悲惨な数字が出てますからね。何とか解釈緩和を勝ち取って欲しいのですが。☆続いてもう1丁、コチラは笑える
軽殺ネタ。昨日来館されたホール関係者様からの話。その方のホールに開店検査に来た軽殺缶がね、朝、リールが7揃えしてあるのを見て「何だコレは!モーニング入れてるのかぁ!」と怒ったそうな。ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(^o^;)ある意味サスガと言いますか、浮世離れした方の言うことは違うわ。まるでカマトト(死語?)女みたいです。

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

いろいろ打ってみた

いろいろ打ってみた
↑胸踊る、ビデオ連続予告からの偶数リーチ(確変大当たり確定)。いゃあ、リングGは誠に楽しい。…しかぁし!いつも同じ機種ばかりやっているワケにもいかないので、昨夜は、調査を兼ねて普段行かない店へ。ハイパー海、アクエリオン満席。…が、満席は、ここと、当日新装の赤ドン、他はアイジャグだけ。他のパチンコはどれも寂しい。スロは減台してちょうど良い見映え。これ以上は、イラナイ感じ。(いつの間にかスロが1ボックス閉鎖されてました。)久々、仕事人とか打ってみました。ハイパー&アクエリオンが入った途端スカスカになってましたが、やはり回らず。ようやく空いたハイパー、先日の店よりはマシなものの、この程度の回りで打ってるのはキ○ガイだと思える渋さ。次、エキサイトジャック。甘デジ…と言いながら大して回らず、しかもベース低くて。昼間、パチンコ博物館で、高ベースの台を見慣れてるせいか、玉の消費がとてつもなく早く感じて…。どれも粘る意欲が持てませんでした。「勝てるんじゃないかな?」と、回
れば思えるんでしょうが、そのレベルまで回らないのでヤメ。周りは高齢者だらけですが、ホントに高齢者は怖いもの知らずというか、よく、この程度の台を打つな…と。この人たちが主要客層であるうちは、店もまともに玉出すよりは「♪いちまんねんと、にせんねんまえから〜 」という歌をお経のごとく、エンドレスで流し、週末は適当な芸能人でも呼んで賑やかしながらブッコ抜く…という営業をヤメないでしょうね。それで結果出てんだから。(苦笑)てなわけで赤字で退散し、いつもの店に移動。ルパンで、うまいことチャラにして終了。仕事柄、赤字覚悟だったので、結果オーライってトコですか…。疲れました。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »