« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

今時の新規開店

今時の新規開店
写真は、知人が行ったという、先日グランドオープンしたばかりの某ホール。寒いっス。人の姿がない。原因は、立地その他にもありそうなんですが、最近は、お客様が一度見限った店に「次」はないという現実を如実に現しているな…と。昨年の今頃、ウチの近所に華々しくオープンした店を思い出します。ココもね、開店時にスロの押忍番と秘宝伝を、あろうことか「ストック飛ばし」したことが発覚し、その噂はたちまち街中の若いスロッターに広まり、開店わずか1週間で両機種の稼働が、ほとんどゼロに。約半年で、店は、あえなく閉店となりました。今、廃墟になってます。経営者は、たびたびテコ入れしてましたが、開店のつまずきは、昔と違い、致命的だと言えますね。昨年、上野でも似たような事例がありました。↑の店はどうするつもりなんでしょうか?今後もチェックしておきます。しかし、基幹機種が持てない今、めっきり少なくなった新規開店。これから開店する店は、半端な決心では続かないでしょうね。世はまさに、パチンコ戦国時代…か。

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

0円パチスロ?で遊ぶ

0円パチスロ?で遊ぶ
ふぇー、今日はやたら寒いですなぁ。私の最もキライな、苦手な季節になって参りました。私、体感温度が他人より低いみたいで、寒さがやたらにコタエるんですね。ウチから駅に向かうだけで、子供が怯えて逃げるような形相になってます。(爆)ああ、こんな日は1日ぬくぬくと布団にくるまっていたいですな、本音としては。ま、貧乏暇なし状態な私ですから無理っスな。…それはそれでエエよ。…しかし、その意味で朝から腹立つのは、ついに逮捕された、防衛省の守屋っちゅー人相の悪いおっさんと、守屋の、昭和時代の景品買い場のゴマカシバアサンみたいなズル賢そうなカミさんです。…頼むからこの2人は、絶対終身刑?にしてくれ!私に限らず、世の中大抵の人は、生活のために必死になって暮らしてます。それがこのカスは何ですか!防衛省の事務次官といったら、タダでも生活してお釣りがくる収入があるはず。その上で業者にタカって1000万円近くのタダ酒、タダゴルフ、おまけに現金?そりゃあコタエられませんねぇ!(苦笑)単に逮捕
してオシマイではなく、こうして浮かせたカネで築いた資産は、残らず没収しないと、国民の規範意識低下は免れないでしょうね。「バレなきゃセーフ」という考え方が支配的になることを危惧します。官庁仕事…こんなおいしいビジネスだから、みんな必死に勉強して省庁に入りたがるんですかね?19歳でパチ屋の店員になったオイラには理解できない感覚です。ま、守屋のおっさんとツレの女狐女房(←コイツもタチ悪すぎ。普通、この手の事件で女房の逮捕はないことから推定して、コイツにも相当の容疑があるのは明白)には、今までさんざんエエもの食ったぶん、以後、死ぬまで刑務所特製のスペシャルランチ(笑)を囚人仲間と食ったらエエと思います。ある意味、ドロボウの方がマシです。ドロボウは生活のために、仕方なく盗みをするわけで、そこには、いつも「捕まるかも?」って恐怖が付いて回ると思うんです。生きた心地がしないのが普通。しかも「収入」は、守屋が受け取った賄賂に比べりゃ微々たるもののはず。生活の心配なかったら誰もド
ロボウなんかしないでしょ?(笑)つまりドロボウにも三分の理があるかと。(もちろんドロボウを肯定するわけではないですが)その点、守屋のおっさんは、ただでもお釣りが来る生活をしてるクセに、その上でカネをタカる…どんだけだよ?絵に描いたような守銭奴。どこまでも卑しいですね!弁解の言葉もないはず。こんな不祥事があるとね、首相とかがいきり立って「職員一丸となって信頼の回復を!」なんてゲキを飛ばすけど…それすら、国民感情がわかってないねぇ…。つまり、不祥事→個人の問題…と結論付けたいんでしょうけど、私は、不祥事→省庁の体質の問題…と思いますわ。だって、今年1年を見ても公務員犯罪は枚挙にいとまなしじゃないですか。公務員の罰則強化を飲酒運転取締以上に引き上げないと、第二、第三の守チャンが必ず出ることでしょう。頼むよ、フクダ首相。(遠い目になってますが。)だいたい信頼回復って、言葉が間違ってますよ!なぜかって?現在、公務員に回復すべき信頼なんて最初から ナイと思うからで
す。信頼されてると思ってるのがすでに錯覚という自覚がなきゃあ、公務員犯罪は増え続けるとしか思えません。☆ふぅ、すっかり長くなってしまいましたが、昨夜は帰宅も遅くなってしまったので、家スロ。0円パチスロです。5円パチスロの、これまた10000倍遊べます。(笑)…なんたってタダだから。昨夜打ったのは製造番号たったの99の、激レア機種。不思議な連チャンを見せる…以下自粛(爆)売れなかった機種ですが、意外やカッコイイ機種。恐らく日本にも、ほとんど残ってないでしょうね。AT引いて一撃で大量メダルゲット。ボーナスも連チャン。なくて困ってた設定キーが手に入ったので、設定6にしたせいもあり、ガッツリ出ました。滅多に打てない機種が打てる贅沢。狭いながらも楽しい我が家?☆写真は先日撮影した貞目予告の貞子姉さん。これ、なかなか上手く撮れないんですよね。珍しく撮影成功しました。

| | コメント (2)

2007年11月28日 (水)

ハイパー海、初打ち

ハイパー海、初打ち
大して打ちたい台がなかったので、ハイパー海を遅まきながら初打ち。…シマがガラガラなんですけど、大丈夫か、この店。ま、もっとも混んでる店で海っていうのは、周りがジジババだらけでイヤなんで、あえて空いてる店で打つことにしたんですが。…回んね!回んなさすぎ!1000円で13回しか回らない!よくみんな打ってるなあ。ハイ、2000円で一通り見て即ヤメ。納得いかない!これだもの、空いてるわな、この店。仮に私みたく一見でやって来た客でも、すぐヤメるのは明白でしょ?どんなに人気のある台入れても、これじゃ打たないわ。客付ける気あるのかねぇ?(苦笑)実に無駄な入替やってますね。新台が泣いてますよ。いくら「新台入れなきゃ客が来ない」と言ったところで、入替ても実際これだけぽっち(自分いれてたったの5人!)しか客が来てない現実を店はどう考えているんだか?しかもせっかく座った客も実際、あまりのしょっぱい釘に、2000円で逃亡。たぶん二度と打たないとすれば、まさに「何やってんだ?」
ですよね。これならぶっちゃけ、入替ヤメて、そのぶん沖縄海をグルグル回しにした方がマシじゃないかと。自分の懐具合に合った入替しないと、これからのパチンコ店は、「入替貧乏」になるだけと思います。その意味で、これからは特にクソ台、カス台に対する選球眼に欠けた入替を続けることも今まで以上にしてはならなくなるでしょうね。1年を振り返り、クソ台、カス台を買った回数が一定以上という会社は、来年キツイと思います。それだけ客のニーズが分析できてないということですから。自店に何が必要か、また他店との差別化…というより「住み分け」と言った方が適切と思いますが、それには何を成すべきか?コレを方向性として打ち出せないホールは来年きっとキツイことになります。(予言!)クソ台、カス台買ってもいいのは「間違った(>_<)」と思ったら、すぐにまた入替ればいいだけ…という超大手さんだけの特権です。全国データや、根拠のない業界の噂話に頼って台選びをする時代は今年で完璧終焉と見ました。それより大事なのは「住み分け」
に関するポリシーが打ち出せるかどうかでしょう。ア、いいこと言っちゃったなー。(笑)インチキコンサルだったら、この程度の話で大金ふんだくるんですよね?(苦笑)この話の続きは、オイラ、報酬は、立飲みか焼き鳥屋で良いのでお気軽に。(笑)全国のホール様、あなたの店に巣食うインチキコンサルは、そろそろバル○ン焚いて追い出した方が…。

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

ハイビスカス咲き乱れ!

ハイビスカス咲き乱れ!
昨夜は、9時前からビーチクラブを打ちに近所ホールへ。打てる台があるか微妙…と思いながら、あまり期待せずに、場合によっては、打たずに退散も視野に入れて行ったのですが、空き台3台のうち、1台、何と脈アリと思える台が。500ハマリでヤメられてるも、それ以前は出っぱなしという挙動。…ってけとはストックたまってるんじゃ?o(^o^)o(←5号機だってば)早速打ってみると…やはり3000円でビスカスフラッシュ!まずは赤7ゲット。さらに32ゲームでバケ。これで「資本」ができたー\(^-^)/と思って打つ。…と、ここからストック放出?(んなわきゃナイ。)が始まる…青7の3連。さらに圧巻は、「光った」と思ったら消えるビスカスフラッシュ。……ピカッ……ピカッ……ハイ、プレミアの遅点滅ですね。またまたビッグ確定ですぅ。確率は、ついに1/120。またまた設定6を超えました。…てなトコで、ちょうどいい時間なので終了。気が付けばみんな帰っちゃいました。打てばいいのに。楽しいよ、ビーチク
ラブ。(笑)真夏の青空のようなスカッとした連チャンに心も爽快!500ハマリした人は、きっとビーチクラブがキライなんだね。ビーチクラブは、ビーチクラブを愛する人には優しく微笑むのですよ。ビッグ中、液晶&音楽を楽しまないで、下見て事務的にメダルを出してるヤツを見るとムカツク。夜空を横切る流星、打ち寄せる波、一人海を見つめる歩香…そんな画面に想いを込めて打てば…「ううっ、ウチにも早く家スロビーチクラブが欲しいッ!」と思うハズだよ!…私だけ?(爆)リング同様、いつまでも、再認定を取ってでもホールに存続してほしいと思う反面、早く家に来てほしいと願う…複雑な心境です。

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

3連休終了

3連休終了
3連休が終了しました。1、2日目は大忙しだったのですけど、昨日は、非常にまったり。3連休最終日って、だいたいそんなカンシですね、不思議と。疲れがたまったのか、帰りは、またまた電車でウトウト。また終点行っちゃいました。(爆)来てしまったついでに、駅前でコーヒー飲んで一応周辺ホール巡回するも、見るべき物がない。最近入替さえしてない様子で、厳しいカンジ。結局、この時期元気なのは、とりあえずアクエリオン導入店ぐらい?他の店は、どこか、全体にまったりとして見える。困った傾向です。↑は前日リングで築いた箱の山。が、仕切り札がなぜマリンちゃんなんだぁ、この店はぁぁっ!貞子札作れっての!何か、違和感があるんですねぇ、リングにマリン札。…私だけ?

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

万発達成!\(^-^) /

万発達成!\(^-^)<br />
 /
昨日は、連休中日ということで、午後を中心として、多数様にお越しいただいた当館。皆様、ありがとうございました。さて、昨夜は、まず、空腹に負け途中下車で某駅前で夕食。昼間食べられなかったんで…。なぜか猛烈にパスタが食いたいという信号を受信し、ペペロンチーノ(大)を完食。その足で某穴場店でアイジャグ打つもバケ飲まれ、移動した南国美人でノーボーナス終了!マイナス4000円。トホホ(ToT)ここで買い物があったため、この店を出て3駅先へ。今思えば、これが昨夜の幸運のポイントだった!買い物を済ませ、フラリとのぞいた隣のパチ屋。別に、単にのぞいただけ。気になる新機種もなし。で、店内を回っていると…さ、貞子姉さん発見!以前はなかったのに、いつの間にか導入されてて。(嬉)で、気になるスペックを確認すると、これが、何と私の'07パチンコ・オブ・ザ・イヤー機種の「リングG」。これはもう、完璧に私の守護霊様が打てと言っていると確信。早速打つ。…結論から言えば久しぶりの貞子姉さんは
、やっぱり私に優しかった。〜投資2000円ショボイ予告(図柄が発光するやつ。連続も複合もせず)から井戸SP、あっさり当てるも6で単発。が、なぜかまた、これが単発で終わる気がせず、妙な胸騒ぎの中、64回転目に掴んだビデオ連続2連予告から、志津子SPで確変引き戻し。これが、あえなくワンセット終了。3箱でも、充分満足だったのですが、さらに終了後時短51回転で突如ステップアップ省略で、マサミが出た直後、貞子姉さんが出現!そのまま貞目!が、かかったのは微妙な新聞SP。半信半疑で見守る中、見事確変再引き戻し。これが5連に発展。貞子チャンス昇格あり、ビデオ連続予告法則崩れで偶数テンパイ当たり確定あり(リーチ中にコールボタンで店員を呼ぶイタズラもやっちゃいました。当たるってわかってたんで。案の定、隣のオバチャンが怪訝そうに見る。私の狙い通りだとも知らずに、ぷぷぷっ。で、一旦リーチハズレして、オバチャンが「なーんだ、ハズレじゃない」と思ったであろう瞬間、貞子姉さんが唸
り声を上げて再登場。復活当たりして、ボイス予告で確変昇格の黄金リレーをオバチャンに見せてあげました。わけわからずビックリしてるオバチャン。リング初心者と見た。笑)楽しく遊んで時短抜け速攻終了!実は最後に保留玉で左右バウンドストップで5テンパイから貞目という激アツ演出があり、「もしや、また引き戻し?」という場面がありましたが、ぼうこんSPでハズしたのはご愛嬌ということで。(笑)あっけなく万発達成でした。あ、ちなみに昨日の記事で、写真の説明忘れました。すんません。サシバの告知ランプですね。(汗)後ろにあった機種のアレが写りこんでしまい、失礼しました。

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

多忙でした

多忙でした
連休初日となる昨日は、とにかく色々な用件が舞い込み多忙を極めまして。久々帰りは電車で爆睡しちゃって、終点まで。夕食済ませたら、体が引力に負け始める。ニュートンはリンゴが木から落ちるのを見て引力を発見し、私は自分の巨体が布団に貼り付くことで引力を悟る…。(爆)珍しくホール巡回をサボりました。まあ、見る物もあまりないし。アクエリオンの歌がお経みたく流れ続けてるだけの店多数。その他死に島という店も意外と多数。そう言えばハイパー海って、もう中古台が出回り始めたんですね。早っ!年内は残り、藤商事の宇宙戦艦ヤマトが注目なのと、平和バレリーナが個人的に注目なのと、ニューギン花の慶次が増産されるのが目立つ程度で終了の模様。来年は…多彩なパチンコ台が出ること希望!玉の動きに一喜一憂できる台を切望します。その意味ではバレリーナが試金石とも言え、気になってます。振り返れば、今年ほどパチンコを打たなかった年は初めてです…って、もちろん私の中での比較論ではありますが、理由を分析すると、ハッキリしていて
、確変入ったら、いつまで続くかわからないセブン機だらけで、持ち時間が少ない、あるいは、閉店時間が迫ると打ちたくても打てないこと。右見ても左見てもセブン機ではゲーム性が単調すぎて、「今日も打つぞ!」というモチベーションに欠けることが最大理由。とにかく確変がいつまで続くんだかわからないクセに閉店補償もない…では、お金使って打てないでしょ?常識的に考えて。だから、台を多様にしてくれなきゃダメだと言ってるのに、そういう努力が、まだまだメーカー、ホールとも希薄と言わざるを得ないのは残念至極。で、毎回くどいんですが、その不満に応えるのが1円パチンコ?遊パチ?…チガウだろ!ホールが提案する「客に良かれ」があまりにも自己満足に思えて脱力してきた時、ドラマ、「パパとムスメの7日間」でパパ、恭一郎(舘ひろし)が勤務する美生化粧品の会議で役員(小野寺昭)が言う「レインボードリーム」と言う新商品の名前の、レインボーとドリームの間に点を入れた方が イイんじゃないか?というアホクサイ
提案を急に思い出してしまったのはなぜ?(笑)既存商品の売り上げ落ちてるのに…と疑問を感じる恭一郎(中身はムスメこと小梅。ワカラン人は、ドラマ見てみてちょ。笑)の意見が今の私の心境と重なってみえる気がします。気のせい?…いや…。

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金)

サシバ飛翔!

サシバ飛翔!
しぇんしぇーと並び、基本は沖縄限定?エディションである、トリビーの「サシバ30」が密かに本土上陸の報を耳にして、耳にした初日である昨夜、速攻実戦に出撃!寒風吹きすさぶ中、車を飛ばす。ホール到着。サシバはどこだぁ?もしかして満席?ハラハラしながら沖スロコーナーへ。サシバ発見!…(((・・;)…(((・・;)…ぶっちゃけガラ空きでございまして。(汗)後ろの某外国雑誌系沖スロの方がはるかに盛り上がってました。で、早速打つ。1000円(スカ)…2000円(何もなし)…3000円(ヤバくね?)…4000円、ようやくサシバが羽ばたきました\(^-^)/おおっ、リール上に出現するサシバ、カッコイイ!…ちなみにサシバとは、沖縄の渡り鳥の名前ですよ。某○ワールドの掲示板に「差し歯」と勘違いしてる、とんちんかんちん一休さんがいたが、キンバリーじゃないんだから。(笑)で、ボーナスイン。気になるのはサウンド…なんですが、とにかく後ろの
某外国雑誌系沖スロが発するマ○ンナの曲がうるさくて、よく聴こえず、耳を近付けたら店員が怪訝そうにしてるから、それ以上耳を近付けられず(>_<)トリビー関係者の方、もし読んでましたら、スピーカーの特性に一考をお願いします。山○に負けるな!(笑)結局持ち玉飲まれ寸前、再びビッグを引くも、連チャンせずヤメ。遊んで終了でした。ちなみに端数玉景品のお菓子は、本日、博物館にてぷれぜんちゅします!?余談ですが、リール右上のチャンスランプのデザインは、海神ゆずりかと。海神、久しぶりに打ちたくなりました。え、もう設置がない?ご安心下さい、海神、ウチに普通にありますから。(爆)←バカダネー、この人は…。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

しぇんしぇー情報

しぇんしぇー情報
↑しぇんしぇーは川満聡氏という沖縄のタレントらしいです。…知りませんでしたが。沖縄でも台数が減ってるようなので、マニア諸氏は、今すぐ打ちに行くべし!(笑)ちなみに若干、本土にもアリなので、沖縄まで行かなくても…(爆)さてさて、昨日は当館試打コーナー近代編をプチ・リニューアル。撤去したのは、リングとエウ゛ァ。で、入れたのが、仕事人…おおっ!っと思ったアナタ、激闘編ですがな。(笑)あと、滅多に打てないパチンコのサンダーV。これは巷の店では、まずみかけないので、皆さん一度ぐらいは是非(^^; リングは、ハズしたくはなかったのですが、玉詰まりトラブル多発のため、回収して調べることになりまして。直ったら復帰させたいです。明日から連休。皆様是非プチ新装にてお楽しみ下さい。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

朝から交通事故遭遇

朝から交通事故遭遇
休館日明けの今日、気分も新たに駅へと向かっていると…ちっこい交差点が2台の車で塞がれてました。交通事故。1台は民家の塀に激突。その車の側面に突っ込んでるもう1台の車。…いつかは起こると思っていた場所での事故。てか、今まで事故がなかったのがむしろ奇跡。対面通行もできないような狭い路地でお互い一時停止の標識もない。そこをまた、いつも親の仇みたいな余裕のない形相をしてスッ飛ばしてくるキ○ガイの実に多いこと、また、地域住民からも危険だからと行政にどちらかを一時停止とするよう陳情していたにもかかわらず、事態を放置し続けた行政にも憤りを感じます。起こるべくして起こった事故。強いて言えば、写真左の車は、直前で左前方を安全確認すれば、事故は未然に防げたかも。写真右の車は障害物のため、相手がまったく見えない状況です。ドライバーは、どちらもジイサンでした。ったく、日ごろから、ジイサンやオバハンの運転マナーの悪さには呆れてますので、たまには薬かと。どっちも命には別条ない様子だし。☆さて、昨日は某店イベン
トで高設定率70%なる南国娘で、単チェ引くもスカで3000円負けでヤメ。フテって帰宅し昼寝。これが実に気持ち良くて。すごく体がスッキリしました。BGMはオフコースのアルバムOverでしたが、眠りながら微かに曲が聴こえるのが実にイイ感じでした。次の休館日にはまた試してみようかな?

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

訃報届く

昨夜帰宅し、一通の手紙に呆然としました。差出人は以前、閉店に伴い、貴重な台を引き取らせて頂いた、横須賀のあたりやさんのご主人の奥様からでして、ご主人が先頃亡くなられたという知らせでした。知らなかったことで、突然の訃報に大いなるショックを受けています。ご冥福をお祈り致します。あたりやさんのご主人とは、もう、ずいぶん長いお付き合いでした。平成6年ごろ、初めてお邪魔した私は、当時スーパーワンダーなどが生き残っているのに驚き、足しげく、あたりやさんに通ううちに、だんだんと、この大正生まれの、良い意味で頑固なご主人と意気投合して行きました。パチンコの原点は娯楽性にあって、客が何万円も使うようなパチンコはパチンコじゃないと毎回力説して頂いたことが懐かしく思い出されます。「恥ずかしいねぇ」と照れながらテレビに、雑誌に登場されたことも。昔懐かしいあたりやの風情は、いつも世間の注目の的でもありました。横須賀の小高い山の上にある小さな、わずか49台のパチンコ店、それを長年切り盛りしてきたご主人は、パチ
ンコブームに乗って、店を拡張するでもなく、利益率の高い台を置くでもなく、とにかくのんびり、ひっそりと営業を続け、平成13年、道路拡張に伴う立ち退きで、これまたひっそりと閉店。ご主人が気に病んでいたパチンコ台の末路は…私が全て無事救出し、現在も全て保管しています。パチンコ博物館を開館した時、ご挨拶の電話をしたら、非常に喜んで頂き、「これでウチの台も生きるねぇ」と言って頂いたことが昨日のことのようで。しかし、その頃からご主人は体調も悪く、入退院されていまして、結局、ウチの博物館に誇らしく陳列された、スーパーワンダーなどをご覧頂くことが叶わなかったのが悔やまれてなりません。これからも私は、ご主人のご芳情を忘れることなく、あたりやさんの台を次の世代に残すために全力で取り組みたいと思います。きっとご主人も、私を見守ってくれていると思いますから。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

確率1/128 !

確率1/128<br />
 !
昨夜は、もう我慢がしきれずに、夜、帰宅即ホール出撃…風邪でフラフラしてるというのに…目的は言わずと知れてビーチクラブ。ホール入店。ザッとデータを見ると…1台脈アリ!確率1/150近くをさまよっている台。が、前任者が。しばらく待つ。すると、めでたく10分ぐらい待ちで、200チョイのハマリで前任者が退散。すかさず 台をキープ。確率も良いし、気楽に打つ。だいたい300ゲーム越す吸い込みもほとんどないし、安定してますよ、この台。…するとやはり、300ゲームチョイ越えたトコでビスカスが点滅!(ちなみに海底モードにてプレイ)が、バケですか。…しかし、30ゲームほどでまたバケを引き持ち玉を増やしたトコから快進撃が始まった!3回目にビッグを掴むと怒涛の1粒連チャンが!まるで「状態」(笑)圧巻は、ビッグ終了後のチャンスタイムで、レバー叩いたらチョウ群が通過したので、RTに入ったかと思い、画面見たら「ボーナス」の文字が!下を見たらビスカスが点滅してました
!(笑)自力連チャン!そして、その後はRT引いてまた連チャン。いやあ、実に気分良く出ました!(^-^)vで、結果がコレです。↑トータル確率1/128って、設定6以上の数値!打ち始めてからあれよ、あれよと数値が上昇し、ついには130を切りました。ビッグ26は、この台の新記録!ま、他の台では30回程度ありますが。何よりビーチクラブで出せたのが嬉しいです。好きな大波の画像も(私が本当に好きなのは、ネーチャンではなく、この機種に登場する海の景色ですからねッ!)堪能し、自力連、特殊リプレイも引けて大満足でした。おしまい。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

デザインフェスタに行く…

デザインフェスタに行く…
昨日は午前中こそ、まったりした立ち上がりだったものの、午後は忙しくなりました。まさに北は北海道から〜という昔の呼び込み文句みたいに、北海道からのお客様が何組か…奇遇ですね。でも、「おー!懐かしい!また見られるなんて!来た甲斐があったよー!」なんて言って頂けるのは、嬉しいですね!さて、閉館後は、ワケありで東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタなるイベントをちょっとだけ視察。新橋から、ゆりかもめとかいうのに乗って行くんですが…このゆりかもめってのは、新交通とか偉そうな名前は完璧コケおどしで不便極まりないですな!第一に、車内がとにかく狭い!窮屈極まりないんですわ。何でボックス席にしちゃってんだか?しかもお互い膝が付きそうに狭いわ、お見合いみたいでバツ悪いわ。(--;)設計者出て来い!ったく。シートの横幅もキツくて、まるで子供用サイズ。わけわかんね!しかも、遊園地の乗り物みたく、中途半端なスピード。ダメ押しに、料金は新橋→ビッグサイト間が370円って高くね?往復いくらよー?(泣)
さて、そうして心の中でワーワーブーブー不満を唱えているうちに着きましたよ、ビッグサイト。いきなり待ち構えて たのは…うわー、昔の東京○ード学園の広告みたいな、わけわからん絵の看板。私は、ぶっちゃけこういうのがひどく苦手なんですわ。だいたい、場違いなのは解ってて来たものの、周りは美術をカジってんだ的な人とか、頭がオカシイ系の人(奇抜を超越したようなファッションや髪型の人ね)とか、日頃おやぢの街ではみかけない人がワラワラ…逆に不安。従って、用がある1ブースに滞在時間10分チョイで即退散。また欠陥新交通に揺られて帰りますた。正直、しんどいわー。途中、某おやぢタウンで一杯。風邪が抜けないため、ニンニク揚げを食べて、さて、ビーチクラブでもと思ったら、ガチョーン!閉店ですか?何か早仕舞いのようで。確かに、ほぼ客ゼロ状態の店ではありますが、店開いてなければ、私も入れませんわー(笑)てなわけで昨夜はビーチクラブを擦ることさえ叶わず。あー、↑の波が打ち寄せる感動のシーンが見た
かったよー。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

寒い!寒い!寒い!(>_<)

寒い!寒い!寒い!(>_<)
ハッ、ハッ、ハックショーン!と、思わず大平透(ハクション大魔王)の声で叫びたくなるくらい寒くなりましたね。私にとっては、誠にイヤな季節の到来です。風邪が悪化し、3夜連続、くるまやラーメンしか食べたくない日が続きました。3日、同じラーメン屋のカウンターに座るってのも、気恥ずかしくて、一応毎日微妙にオーダーを変えてますが。(爆)体が、強烈にニンニクの刺激だけを求めてまして。目当てはラーメンより、むしろ餃子にあるんですが。ちなみに今日はヤメときますね。偏食は、よくないから。(笑)☆↑はビーチクラブのチャンス画面。ここで特殊リプレイ成立させると、77ゲームのRT突入です。美しい夕暮れの、フィジー島の海岸に想いをはせてレバーを叩く瞬間、脳天を突き抜けるような感動が私の全身を支配します。そうです、ビーチクラブのビッグ画像&音楽は私にとって最高の「賞品」です。その「賞品」を獲得するためなら、乱数さえ操る私。(爆)まるで昇給をチラつかされた
営業マンみたいに貪欲に打てる…これだからこそ好きな台を打つのは楽しいんですね。嫌いな機種や、クソ台からメダル出ても嬉しさ半減です、私は。ああ、今夜もビーチクラブが打ちたくて朝からウズウズしていますが…多分今夜行くエリアに打てるビーチクラブがないような…えーい、どんなショボ設定でも乱数操って出しちゃうかー!(^o^)/

| | コメント (4)

2007年11月16日 (金)

1円パチンコ増殖反対!

1円パチンコ増殖反対!
はぁ。町内にまた1軒、1円パチンコの店ができるそうな。1円はいらないから…↑歩香姉さんのスロを入れてほしいがナ!(笑)これで町内の弱小店舗がすべて1円に転向。…すでに結果は出てるのに。ハイ、先行した1円パチンコ店、どこも閑古鳥。閉店必至!その死のジャングルにまた1人入って行くのでしょうか?まあ、あえて止めないけど、先行した店を見てやめようとしないのは、ある意味スゲエ!自分には絶対できない分析です。もうダメと結果が出てるのに今更やる。…ヤケクソ、閉店覚悟なんでしょうか?どうせ閉店覚悟なら、羽根物定量制とか、せめて違うことを試そうとはなぜしないで、他の業者のやり方を模倣するだけなんでしょう?その考え方が、見てて歯がゆくて仕方がありません。エリアの客が振り向かなかった1円を周りの店がやってるから、とりあえず模倣ですかね?売り上げ下がるし、客が殺到する状況は1000%ありえないとわかってなぜやるんでしょう?…って言うのも、これで逆に私はもうこの店に行くことはなくなったわけで、それが悲
しくて言ってるわけです。1円は打たないのがポリシーだから。この店は町内の老舗店の中では一番、研究熱心な店だったので、1円以外の営業をしてくるかもと密かに期待してただけに今更目新しくもない1円転向には、正直、失望しました。スタート3個返しの1円パチンコねぇ。(苦笑)さぁて、今夜は、20円のスロット打ちに行くかな?例えメダル1枚20円でも、私はちゃんと還元があるパチンコ、パチスロを打ちます。

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

ビーチクラブ初打ち

ビーチクラブ初打ち
つ・い・にその時は、やって来た!昨夜は、先日治ったばっかだというのに、またまた「新製品」の風邪をひき、微妙にセキが出るわ、セキをすると頭に響くわ、おまけに原稿締め切り日だわ…の三重苦に見舞われ、フラフラと帰宅。しばらく、あお向けに倒れ言葉も出せず。落ち着いたところで、食いたいものが、たった1つだけ浮かぶ。ズバリ「くるまやラーメン」の味噌ラーメンと餃子。なぜか風邪気味になると無性に食べたくなります。普段はあまり食べないですが…。よって、私がくるまやにいる時は、大抵体調不良です。(笑)ここはチェーン店なわけですが、餃子のデキには、かなり店舗で差があると思います。その点、今回向かった某くるまやは、餃子のデキがかなり良いと評価できる店舗。いつも客待ちの時は一生懸命ニンニクを下処理している店の人の姿勢も真面目で好感持てます。願わくば、バイトのネーチャンの愛想がよければさらに良いですが。(爆)他店舗よりニンニクが効き気味であるため、風邪ひくと余計食いたくなるんでしょうね。…さて
、腹も埋まり、悪寒も治まると、私の頭には、ヘビ使いの笛の音が…ううっ、ホールがオレを呼んでいるのぢゃ。で、向かった先は…先日ビーチクラブ導入の某店。ついに初打ち!(^o^)10台しかないので、心配でしたが、ちょうど前任者がヤメる台があり、すかさずゲット。緊張します。早く、早くあの歌が聴きたくてワクワクします。(←さっき車の中で聴いたばっかやん!アホだぁ、この人)早速叩く…即座に「キュイン!」と鳴る…って、こんなに早く当たってイイの?投資わずか1000円…てか、9枚で当たる。でも残念、バケでした。が、31ゲームでまたバケを引き持ち玉を増やしたトコで72ゲーム目、チェリー次ゲームで「キュイン!」から待ちに待ったビッグ\(^-^)/…で、本当に、本当に聴きたかった「真夏の宝物」が流れ、大好きな液晶画像が展開(…てか、これもDVD持ってるやん!)し、感動のあまり途中で泣いてしまう私。ボーナスゲームを消化したくないくらい感動!涙をぬぐいながらのボーナス終了。
が、やはりビークラと私の相性は半端ではなかった!終了即再びビッグ!で、さらにそのビッグ終了後特殊リプレイを引きチョウ飛んでRT突入。さらにまたビッグ引いて結局閉店まで出っぱなし。ノースランプで出しきる、衝撃のデビュー戦でした。これ以上ない満足。嗚呼、素晴らしきかなビーチクラブ!当店導入決定!?おいおい、また家族増えちゃうの?

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

完璧にダウン

完璧にダウン
昨日は休館日。前夜、帰宅が遅くなり、気が付けば昼…死んだように眠り続けてました。で、雑用のため外出。…用事済ませたら、早くも疲れからか、横になりたくてたまらず、帰宅して、横になったら、失神。(爆)気が付けばもう夜。近所に最近できた巨大ショッピングセンターにて、ちょっと買い物。帰り、一応ホール寄るも、さして打ちたい台もなく、よって、昨日は打たずじまい。帰宅して、趣味の(笑)ガチャガチャいじり。気分は男子中学生。が、ウチのガチャガチャには何か足りない…そう、「あたり券」で景品をもらうトコがまだ再現できてないのだ。(>_<)完成を急がねば!えーと、…あたり券ですか?絶対どこかにあるんですが見つかりません。(泣)休みの日に探したいとこなんですが、それはそれで体力いる作業になるし時間も2〜3時間すぐなんで、昨日はできず。そうそう、このガチャガチャ自販機の設置マニュアル入手したんですが、結構笑えました。セールストーク…いかに駄菓子屋のバアちゃんを説得するか?
…昭和のガチャ屋さんの苦労が目に浮かびます。☆↑写真は先日当てた、しぇんしぇーのスロットマシンから。赤7はハイパービッグ。RT100です。リール上の「ヒーヤサッサ」ランプが点灯し、チャンスをお知らせしますよ。(笑)

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

珍台を打つ

珍台を打つ
昨日は、取材終了後、夜知人とホール回り。…仕事熱心なもんスから。(笑)で、とんでもない台を発見!「しぇんしぇーのスロットマシン」(トリビー→旧エイペックス)。基本的に沖縄限定のはずなんですが、いつの間にか本土上陸してたんですな。せっかくですから、迷わず遊技。…何事もなく…おいおい…7000円入れて反応なし。いつもならヤメてる。だけど滅多に打てない珍台ゆえ、珍しく粘る。7000円目が尽きるかと思ったら、ようやくバケ。持ち玉でまたバケ…で、それが尽きる、まさに最後の3枚でようやくビッグ…だったんですが、なぜかバケ図柄狙ってしまい、アレ?…ボケてました。はづかしながら…1000円継ぎ足すハメ。ぐぉー!もぉれつに…はづかしいのぢゃ!見ないで、皆さん(>_<)おぢさんゎ、派手な告知に振り向く皆さんの視線が痛い。…で、3枚ムダ使いして、めでたく赤7揃う!赤7はRT100。で、これが奇跡を呼びました!さらに赤7→青7(RTなし)と3連\
(^-^)/一気に逆転して終了!まさかあの展開で勝てるとは…うううっ。(T-T)しかし、スゲー台ですな。「しぇんしぇー」の正体?は、沖縄のタレントさんらしいですが、とにかく印象には残る台ですね。(笑)いろんな意味で…。通常プレイが退屈すぎではないかな?少し演出強化しないと…演出なしのルパンみたいな…?

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

こんなのが出ました

こんなのが出ました
昨日朝、当館の台を点検してたら…北斗がジャギステージ?でレバー叩いたら…↑こんなの出タ!(笑)うーん、ホールで出したかったですが。今日は、これから「パチンコ必勝本DREAMS」さんの取材です。この模様は、次号誌上にて…。私のドアホウ一代記?が掲載になる予定です。

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

雨の土曜日

昨日は、かなりの雨。案の定、午前中は、ヒマヒマ。それが幸いして?原稿締め切り死守しましたが。(爆)ちなみに今日も1本締め切りが。ヤバイです。さて、そんなカンジの昨日でしたが、午後は、まずまずの人出。皆さん傘さして…有り難いことです。こういう日は、台が稼働し始めるとホッとしますよ。シーンとしてると気が滅入ってしまいます。楽しそうに遊ぶお客様から「あれっ?もう2時間も経ったのかー!」なんて声が出るのは嬉しいものですね。そんなカンジで午後はアッという間に閉館時間まで。夜は前夜の反省から、飲み会は軽く切り上げ、ホール視察。ハイパー海見て回る。が、沖縄海、さらには沖縄海甘デジも稼働負けず劣らずで、館内海だらけ!特にハイパーだけが目立つこともなく…。競合店に至ってはハイパー無しで、他社海!?満席(笑)もちろん沖縄海も満席。特にハイパーなくても、やっぱり海なら打つのかぁぁっ!ホラ、海じゃないのもあるぞ…そ○屋…誰もいない。同じ店のシマなのかい?みんな海が好きだねぇ。(苦
笑)他の機種は打たないんでしょうか?新しい演出を覚えるのも面倒なんですかね?で、単純な台を好むユーザーに媚た機種構成…私はこの傾向を極めて憂慮してましてね。つまり、海のような単純な演出、…広い意味では液晶セブン機全般にそうなんでしょうけど…では物足りないという、ある意味コアなパチンコファンはどんどんホールから遠ざかっていく傾向を加速させるんじゃないかと。だって、今、海嫌いだったら、ホール行っても打つ機種限られるでしょ?それだから、「遊べるパチンコ」もカラ回り(苦笑)打ってるのは普通のスペックからの移動組が大半。じゃあ、新規客の呼び込みに直結してるのかと問いたい。…当然です。本当の意味で楽しく遊べるパチンコになっていないから。単に普通のスペックの海で負けたら甘デジ海へ移動…みたいな。…こうなってくると「手軽に安く」が本当の意味でのパチンコファンにとって良いことかも、甚だ疑問ですねぇ。少なくとも私には「改悪」でしかない!「手軽に安く遊べるパチンコ 」(だいたいスター
ト3個返しは、手軽に安く遊べるパチンコなんでしょうか?)なんて、私は遊技機会ほとんどゼロです。私はパチンコという「酒」が好きでパチンコ店に行くんであって、女、子供が喜ぶような「ソフトドリンク」の品揃えが増えたところでひとつも嬉しくはないことは、皆さんにも理解頂けるかと。甘デジ、1円パチンコという「ソフトドリンク」がそんなに好きなら、最初から「酒」を飲む所であるパチンコ店に来る必要があるのかと。ラーメンで、とりわけチャーシューの味とボリュームにしかこだわりがないというなら、そういう人は最初から、焼き肉屋にでも行けばいいと。…そう思っちゃいますよ。訳知り顔で言う人が言うでしょう。「そうやって努力して居酒屋がソフトドリンクを売ることに積極的になるようなことをしてでも、新規客を開拓しなきゃダメなんです!」と。ああ、そうですか。じゃあ、昔から業界を支えてきてくれたキャリアの長いファンは要らないんですね?それを言っちゃあ、オシマイだと思いますけどね。休眠ユーザーも掘り起こせないでファン層
の拡大を?気は確かなんでしょうか?もっと切実に言えば、パチンコ店は「酒」を売ってこそ、利益が生まれて、お客様に還元ができてお客様が満足するビジネス。いくら売っても大して儲からない「ソフトドリンク」の売り上げを数字の上で伸ばしたところで、お客様が望むような還元ができないんだということは否めないでしょう。18歳以上と、客を年齢制限までしている以上、パチンコ一部はむしろ今より刺激的であってほしいもんです。「手軽に安く」(←あくまで、本当にそうならね。)も「1円パチンコ」も一部はあっても良いとは思うんですが、声高に叫ばれるとウンザリしてきませんか? 私はもうこの言葉には辟易としてきました。アレルギー発症寸前。

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

酔いどれて…上野

昨日は夕方から某業界誌様取材。で、終了後飲み会に。行く、行く(笑)2次会、3次会、4次会…めくるめく上野の夜。とっくに終電もないので久々上野泊。やっちゃいました(^^;あー、今日も知人と飲み会ですけど、今日は早めに帰りますわ。すっかり粕漬け人間ですから…(爆)ところで、別の知人から、ビーチクラブがかなり出たとのメールが。羨ましス!私も打ちたいんですが、通り道にないんですよねー。今、打ちたくてウズウズしてます。☆やたら原稿依頼が多くて、執筆のヤマ場を迎えてます。明日は修羅場だ…少ない脳味噌をフル稼働させないとね…(汗)白紙の原稿用紙見ると…プレッシャーを感じるぎゃ!明日こそ書けますように。

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

おすすめ本

おすすめ本
毎度。昨晩は、いろんなことがありまして…。まずは仕事終了後、病院へ。例のSASの定期検診。おかげさまで、非常にいい数値。血圧も低下気味で安心。で、帰ろうとしたら、外が騒がしい。サイレン?…慌てて飛び出したら…何と病院のすぐそばで火事!オフィス街は騒然でした。久々に見ましたね火事。怖いですね。これから火を使うことも多くなる季節。皆様気を付けて!さて、病院で帰りが遅れたのを言い訳に(笑)立飲み屋さんに。…最近廃人のように通ってますな。(爆)でもね、それだけココが魅力的なんですよねー。だって、予算は甘デジ並で好きな料理がいっぱいあるし。ココでのおすすめは、ゴーヤチャンプル&ラフテー(豚角煮)ですが、他にもヘルシーな沖縄食材がいろいろあるので興味しんしん。そのうちハブ酒に挑戦しようかと。…で、ホロ酔いで電車に。暖かいシート…急に眠気が支配する…(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・ハッ、と気付くと、見知らぬ景色…ア゛ー!やっても
た!ここはどこ?アセアセ…私が降りるべきド田舎駅をオーバーランすること4駅ですか(^o^;)登り最終電車は?(心配)…ギリギリセーフ(滝汗)。で緊張しながら(今度気付いたら東京なんて言ったらシャレになんないし…)ド田舎駅へ。帰宅して、バッタリ就寝でございました。昨日も近隣店にビーチクラブ入らず…悲しス。車で30分圏内に3軒ありますが、コレ、どこも店がイマサンぐらいでして。まともに打てる店希望!ビーチクラブが入ったら、立飲み寄らないで帰ってくるんですが。(笑)☆ごめんなさい。前置きが長くなりましたが、今日は、おすすめマンガの紹介。↑の田舎弱小パチンコ店長奮闘記が、只今全国書店、コンビニで絶賛発売中でございます。原作は実話でして。田舎弱小店長さんと私は…ズブズブの…失礼…結構前からの知り合いでもありまして。とにかくパチンコに対する姿勢が素晴らしい方なんですよね。インチキなコンサルみたいなコトは一切言わない人で。そんな田舎弱小店長の姿勢が
、このマンガから感じてもらえたら嬉しいです。是非読んでみて下さいね!

| | コメント (3)

2007年11月 8日 (木)

王様手帖

王様手帖
老舗パチンコ情報誌、王様手帖の今月号に、私の特集が載ってますので、皆様是非ご覧下さい。王様手帖、読み始めて何年になりますかねぇ?17歳ぐらいからだから…?読者だった私が、今や、王様手帖に載ってる…不思議な気分ですねぇ。高校の修学旅行をサボって遊んでいた上野パチンコ村に自分がいるっていうのも、浅からぬ因縁を感じるし。私とパチンコの不思議な縁。別にパチンコ屋のセガレに生まれたわけでもないのに、この、どっぷりとパチンコに漬かった生活が、もう20年以上もねぇ。自分でも時々不思議になります。本当にパチンコが好きなんですねぇ、私は。自分じゃ、あまり意識もしてませんで、あくまで自然体なんですけど、パチンコに対する情熱は、確かに誰にも負けてる気がしてません!(爆)客観的に見たら、やっぱパチンコキ○ガイですよ、私。(笑)そんなキ○ガイの戯言満載かもしれないけれど、ご用とお急ぎでない方は、是非王様手帖を読んでみて下さいませ。なお、王様手帖は特定加盟ホールでの無料配布です。見つか
らない場合は、お問合せ下さい。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

ハイパービッグ引いた!

ルパンでハイパービッグ引きました「ボーナス確定!?」から。しかし、そのまま抜けて終了。期待してたビーチクラブ導入もなく、めでたく近所店が中古導入した貞子姉さんと遊ぶ時間が足りず、シクシクな一日でした。隣町ホールは今日ビーチクラブ導入なのにチラシも入れてこないし。何でー?ひょっとしてチカラが入ってないんじゃ?はぁ。何かウチの周りは、どこも停滞ムードだなあ。これじゃ、ぶっちゃけ我がホール(博物館特設試打コーナー)の方が盛り上がってる気がする。お客様の一喜一憂する表情が見て取れるだけウチの方がマトモな気がするんですよ。何か、液晶セブン機は打ってる人が皆、無表情になってると思いませんか?パチンコって、本来そんなものじゃなかったはず。玉の行方を追う視線には楽しげな表情があったはず。だからこそ、今、パチンコには変わってほしいんです。貸し玉料金下げてまで打たせるパチンコ、クソくらえ!要は、楽しく遊んで、適正なリターンがあれば、貸し玉料金は4円で結構!頼みますから、例えばアニバーサリーみ
たいなゲーム性の機種出して下さい。どうせ無制限じゃ無理だから、それを機に1回交換復活希望。セブン機と他機種を線引きする方が1円パチンコよりは、はるかにマシですよ!

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

不覚にも…

昨夜は、ビーチクラブSの新装が多発だった上野。6時の開店に合わせて、上野某ホール突撃!…って、まあ、打てませんでしたが。(泣)もう、ね、デモ画面見ただけで胸がいっぱいになる私。いざ、開店!他人様のプレイを真剣に応援する。…わずか7ゲームで「キュイーン!」液晶パトランプが回転するラッキーなお客さん出現。ボーナス無事成立で、あのメロディーが!…感動して、不覚にも泣いてしまいました!多分、将来はウチに置くことになるんじゃないでしょうか?(笑)癒される液晶と音楽。惜しむらくは、液晶の展開がパチンコに比べちゃうと違和感があることですかね。これから、パチスロは当分コレ1本で行きたいです。(設置増えるといいな)また、これを期に「真夏の宝物」という秀逸な曲に、再び注目が集まることも期待したいとビーチクラブマニア?な私は思いました。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

連休終了!

ハイ、連休終了です。この連休は安定した人出に恵まれ、昨日は1時間延長しての営業となりまして。皆様、感謝!つい先頃、来館10000人…って言いましたが、あれからすでに700人の方がみえました。毎日あたふたとしていて、正直、数字を見ると、「えー?」ってカンジです。ま、今日も、ご来館予約も頂戴してることですし、私にとっては「週末」の月曜日、頑張っていきます!終わったら、立飲みに消えようかな?(笑)でも、ビーチクラブSが気になるし…。この台、我がコレクションで2番目の液晶搭載スロになるかもしれないですから。(今のトコ、唯一、銭形が液晶搭載です。)ビーチクラブSとの初対面に、今から緊張してる私。液晶の海岸…キレイでそそります!ああ、ドキドキするー!

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

いぶし銀勝ち?

いぶし銀勝ち?
↑やーれ、やれ(;´д`)まだこんなこと言ってますよ。「遠隔」ぐらいは漢字で書けてほしいもんです。いい大人(最低18歳以上なんだろうし)なんだから。こんなんじゃ、ちょっと気のきいた小学生にも勝てないじょ〜!パチンコ・パチスロで勝とうとするのも結構ですが、まずは、小学生に負けないようにしないとね。小学生、授業時間も増えるみたいだし。(笑)もちろん、この店は挙動至って普通。遠隔の疑いなんかないですよ。だいたいね、朝イチから激しく吹き上がるでもない。激しく連チャンするでもない。激しく吸い込むでもない。(←この店の台の挙動は、もちろんこんなカンジ)…とすれば、遠隔操作の介在する意味がない。それってノーマルで確率任せでいいってことじゃん。(爆笑)…ま、言いたいことは、まだまだありますが、この話はこの辺で。☆昨夜は、知人と会い、その後、わずかに空いた時間でアイムジャグラー勝負。場所は、先週末と同じ駅前超穴場店。午後9時、お客さん2人かぁ
。相変わらず苦しいなぁ。間違いなくスロの高設定多いのになぁ。「パチスロひとり旅」(パニック7に連載してる漫画。私のおすすめ漫画のひとつでもあります。)の名波サンに「ここはパラダイス店だぁ!」と叫んでもらいたいくらいなんですけどね、この店。(笑)トータルだと、ほとんど等倍返しだと思う。ただ、ここは粘る客が少ないのと、6枚交換に救われているのでしょう。投資2000円のラストゲームで先光り。がバケ。で持ち玉でまたも先光りから掴んだビッグ。その後115ゲーム、ノーボーナスで、投手交代(笑)滞在わずか30分弱。500円とジュース3本の勝ちでございました。(爆)でも、負けたわけじゃない。むしろ緊迫した投手戦を競り勝ったようないい気分でしたよ。駅前の某(悪徳)チェーンなんかの看板イベントとやらの、しょっぱくて腎臓壊しそうな塩分高すぎ設定で打ってるそこのアナタ!そんな店にいるぐらいなら2分歩けばパラダイス店があるのに!毎
週同じことを思うケド、早くみんなが気付いてくれないかな。せめてこのパラダイス店が何とかやって行けるくらいにはなってもらいたい。老舗優良店を見抜く目がない人が多すぎるのは、なげかわしいです。キレイで、ネーチャンがコーヒー売って歩いても、時給マイナス2万円だろッ。アンタが打ってるその店はぁぁっ!

| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

ビーチクラブ

ビーチクラブ
↑只今発売中の「パチンコ必勝ガイド」誌より。台湾のパチンコ店。な、な、な何と!この店に、私がこよなく愛する!?あの「フィーバービーチクラブ」が現役で稼働中というじゃあありませんかぁぁぁぁっ!台湾ってことは、日本と異なる仕様で激しく連チャンするんだろうなー。ビスカス光りっぱなしとか?ワクワクo(^o^)o打ちたいのじゃー! そのビークラが欲しいのじゃー!ううっ。ビークラ大好き。今も自宅にはFX、JX、MX、RX、SX…5種類全てのビークラが並んでますが、台湾仕様の「6番目の弟」が加われば…ってつい思っちゃいますね。(笑)台湾では人気があるのかな?今でも使われ続けてるとは!台湾の方々は、いいセンスしてますねー。打ち込めば判る、ゲーム性。パチンコとは思えない?秀逸なサウンド(私のイチ押しは回転音の良さ。あとダイビングSPリーチのテーマにも超感動します。)とテーマソング。美しいビーチの映像にも心洗われるものがあります。ああっ、素晴らしい
!来週登場のスロ、ビーチクラブSにも、ちょっと期待してますが、果たして?☆さわやかに盛り上げといてアレなんですけど先ほど、電車の指定席に行ったら、明らかにボクシングの亀田に感化されたような金髪のアホが私の指定席に座ってるんですよ!もちろん放り出しましたが、睨むんですな、このガキが。そういうトコまで亀田ナントカそっくし!あー、だから亀田一家大嫌いなんだよなー。あんなヤツらがいるから、アホがそれを吸収してこのザマなんじゃ?立ち去って行く時もリングに向かうボクサーみたくなってるし、この金髪(苦笑)。テレビ関係者の皆さん、いくら「マネしないで下さい」って言ってもね、アホはキッチリとマネしますからね。し・か・も最もマネしなくていいトコだけ。アホ芸人同様、テレビに亀田一家を出さないでほしい。二度と!…だいたい、あれだけ不祥事起こして、最近の記者会見はタメ口なわけ?亀田ナントカさんよ。(あの兄弟どれがどれだかワカンネ!)不特定多数が見るテレビで、タメ口きいてゼニもらえる仕事は
消滅させるべきです。(まあ、その意味では、政治屋にもダメ人間多数だと思うケド)そんなのスポーツとも言い難い!単なる野蛮人の生態ドキュメントだと思う。ガラクタ番組放送反対!頼むから消えてくれ!「あー、またアホのせいでビーチクラブのいい気分台無しだよ!」(←パパ娘の小梅調?で)

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

落合采配に思う

えー、朝イチからオヂサンの説教。嵐の櫻井クン、最近スポーツキャスターっポイ仕事もされてるようですが、昨夜すぽるとで「奇しくも」を「キシクモ」…と読んでましたが「クシクモ」って読むんだよぉ。桜井クンは慶大だったかなぁ?オイラ三流高卒です。ちょっとはづかすぃゾ!さてさて、昨夜ばかりは見てしまいました日本シリーズ。中日ドラゴンズ、山井投手、すごかったですねぇ。何回まで持つのかなー?(失礼)なんてカンジで見てましたが、あれよ、あれよで8回までパーフェクト!本当にすごかった!が、9回、まさかの!?投手交代。結局、中日は50年以上ぶりの日本一達成だったのですが、この交代の賛否は、当然ありますよねー。何か特に野球評論家の間では評判悪いみたいで、今朝もテレビである野球評論家が「昨夜試合を落としても日ハムには勝てた!優勝できた!」みたいなことを軽率に言っていたけど、ちょっと待った!勝負ってそんなもんですか?私は違うと思う。グラウンドに落ちたわずか1つの小石すらが、明暗を分けるかも
しれない…それが勝負の怖さだと思うんです。パチンコだって同じ。「カッコよく勝とう!」「大きく勝とう!」として、目の前の勝利をフイにした経験は、私にだってあります。で、後になって思うんですね。「あそこでなぜ安全策を取らなかったのか?手中の勝利をみすみす逃しやがって!俺のバカ!」と。例えば4号機爆裂パチスロで、ほとんどノースランプで9000枚出たとしましょう。あなたはどうしますか?プレイヤーとしての主観だったら、是非ともここは万枚達成を狙いたいのが当然。しかし、今打っている台に高設定の保証はない。今までが出来すぎで、これから飲まれるかも知れないのです。とりあえず連チャンは終了…さあ、どうする?カッコよく万枚達成にこだわりますか?少なくとも今の私ならこだわりません。潮時と思ったら、躊躇なくヤメます。隣のオッサンは言うでしょう「えー!ヤメちゃうの?まだ出るかもしれないじゃん。もったいない。」そうかもしれない。しかしパチンコ、パチスロとも「もっと儲けてやろう!」「カッコよくキメてやろ
う!」…こんな欲が脳裏をかすめた途端、リズムを崩すことは、いっぱいあります。そこで真の勝負師は、勝っている時こそ「安全策」を意識するのではないでしょうか?失礼ながら、山井投手は今季6勝。客観的に見ると、コレは、パチスロに例えて申し訳ないけど、「絶対的高設定」の挙動じゃない。むしろ昨夜が出来すぎだったのでは?そりゃあ、監督だって苦渋の決断だったと思いますよ、あそこで交代させるのは。山井投手にしてみたら、一世一代の晴れ舞台。できることなら、そりゃあ、個人の大記録を応援してあげたかったでしょう。批判の声が当然上がることを考えたら、きっと監督も辛かったと思います。が、落合監督は代えた…結果、岩瀬投手は見事、パーフェクトリリーフで優勝。…それでいいんじゃないかと。もしも山井投手を続投させて、今日以降に勝敗がもつれたら…私は日ハムの逆転優勝だって充分あったと思います。地元という地の利を得たら、流れが豹変…こんなことも充分あると思うんです。わずかなキッカケから流れが相手に傾く怖さ…これは現実に勝
負に携わった者じゃなければ到底わからないと。その意味で私は落合監督の采配を、少なくとも「否定」する気にはなれませんでした。もし、山井投手が9回打たれ、日ハムが逆転優勝したら?野球評論家を始め、世間、とりわけドラゴンズファンは「落合の采配が悪いから優勝を逃した!」なんて言いませんかね?千載一遇の日本一のチャンスを逃してなお、「あそこで山井を代えなかったのは正しい選択だったんだから、優勝を逃したのは仕方ないですよ。」…なんて弁護できるか?野球評論家サンよ。テレビで酔っぱらいのオトウサンが息巻いてたなぁ「何で交代なんだぁ!」って。それがわからなかったアナタだから、パチンコでせっかく玉出してもキッチリ飲まれちゃうんじゃないの?(笑)

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

テレビ収録

昨日は、博物館内で、テレビ収録がありました。私のインタビュー番組なんですが。ちょっと気恥ずかしいですね。私なんかでいいの?同じシリーズには、パチンコ業界のサトエリ、タイヨーエレックの佐藤社長なども出演されるそうでして…。(汗)イイのか、俺…。この模様は後日サイトセブンTVにてどうぞ。(笑)それにしても、館内で撮ってるんで、電話鳴るたびNGが出て閉口しました。出演の守屋さん、佐々木さん。他、方々、すんません!(>_<)終了〓時。時間も半端だったんで、おやぢの街、神田で夕飯…てか、晩酌。…立飲みですけどね。最近、立飲みの手軽さ、安さが、すっかり気に入ってます。故、田山幸憲氏みたいです。ホッピーで一杯…。なぜ田山氏がホッピーを愛したか、少しだけわかるようになった気がします。おやぢ化したとゆーことか。(笑)飲み屋のテレビではナゴヤドームからの日本シリーズ中継。今年はナゴヤドームを4日もジャックしてしまったっけ。(←アクティブシニアフェア)外
野フェンスのダイコク電機、マルホン両社の名前が映ると、なぜか嬉しいです。(爆)どこ見てるんだか?外野に打球が飛ぶとソワソワします。いつ、どこにいても、パチンコのことが一切頭から離れない、生粋のパチンコバカ。ちなみに昨夜、オールナイトで?一発台センターゲートインを打つ夢を見てました。長ーいシマに単一機種がズララリ…ノスタルジックなパチンコ店。結果、推定20000円ぐらいハマり、出すことはできませんでした。入りそうで入らない釘(笑)に悩んでました。夢だからね…ハハハ。でも、あの無茶にひねった生命釘は、そそるなぁ。

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »