« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

来館者10000 人突破!

来館者10000<br />
 人突破!
えー、今日はマジメなご報告から。実は先日にて、パチンコ博物館の一般来館者様が10000人を突破しました。思えば約3年前、支援者様各位に支えられ、オープンした当館。当初はお客様からも「○○(某メーカー様。ウチからは目と鼻の先。)で博物館の場所聞いたのに、知らないって言われたよ。」なんて淋しい話もきかされましたっけ。(遠い目)商売なら、かき入れ時の休日に、ウチだけスカスカで、胃が痛くなりながら、一人ヤケ食いでカップラーメンすすったことも…ありましたねぇ。(涙)でも徐々に皆様に知られるようになって、今では全国から皆様に集まって頂けるようになってきて…今年の正月なんて、閉店した某上野パチンコ店に来館者数&稼働で勝った!(^-^)v有り難いことです。来館者に身内、親族はいませんから(←みんなパチンコ嫌いだしね。誰も来ませんわ。見事なくらい。)皆様、私とは他人の関係なわけでして、その私の極めて私的な色彩が強い?博物館に来て頂けることに深く感謝致して
おります。今後も皆様のご支援に応えられるよう、微力ながら頑張って参ります。どうぞよろしくお願い致します。☆画像はアイジャグ。レバーオンでペカると、何かドッキリ。嬉しい瞬間ですね。この瞬間の感激は大切です。万枚吐き出しても、サッパリ客付かないカス台もありましたよねー(笑)昨夜は帰宅後、トリプルクラウン30Sのアンコウ台を打ちました。(BGMは、安里屋ユンタ&国頭ジントーヨー&ユイユイ。ドリンクは泡盛・久米仙。琉球ムードいっぱい!沖スロ打つ時は、全てに沖縄流にこだわる私。)が、なぜかハマり、最後取り返してチン。なぜウチで打つと出ないの?(笑)ホント不思議だなぁ。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

完勝!

完勝!
この夏大活躍だった氷殺ジェットが、まさかの発売中止に愕然!んで、その理由っつーのが、「火気注意って使用説明が書いてあるにもかかわらず、殺虫成分が入ってないからと、火に向かって噴射して火災を起こしたキ○ガイが続出」…ってのが情けなくて、情けなくて。「間違いは誰にでもあるだろ?それをキ○ガイとは言い過ぎだろ!」と、今、キ○ガイを擁護しようと思ったアナタ、じゃあ聞きますが、ヤツら、氷殺ジェットに殺虫成分が入ってないことは、ちゃんと確認できてるんスよ。何も確認してないならともかく、してるんですね、確認を。なのに火気注意という、スプレー剤なら、何も今に始まったことじゃない基本中の基本は確認しないんですよ。火に向かって噴射したら危ないかなって、普通思わないですかね?で、この夏、氷殺ジェットで様々な害虫…特にハチの巣を全滅させることに成功し、文明の利器の有り難みを痛感した私…ああ、氷殺ジェットって便利だなあ。殺虫剤は体にも悪いし、今後はコレがあれば安心だな…と喜んだ私に降って湧いた災難が製品の不具合
ではなく、使い方が理解できないキ○ガイのせいってのが納得行かないを通り越して腹が立ちました。何でキ○ガイを基準に考えるんでしょうか?氷殺ジェットを発売中止にしたところで、キ○ガイは、今度はタバコ吸いながらヘアスプレー噴射したりして、どっち道、自宅を全焼させることには変わらないと思いますがねぇ。(--;)さて、昨夜は仕事で帰宅後外出。で仕事終了後、隣町ホールへ。貞子姉さんに無性に逢いたくなり、車で急行。リングGのシマは…ジイサン1人だけ!(;´д`)あー、皆さん、もっとリングG盛り上げてよ。どうせ負けるんなら海とか冬ソナよりこっちで負けてくれぇ!(爆)…で着席。投資3000円、本日初のまともなリーチ、井戸。が、SPにはならず。ま、予告も指差し君だしね。図柄も6だしね…当たりました!しかし久々に単発スタートかぁ…貞子チャンス初回、ボタンをポチッと押したら…↑貞子姉さんドアップで登場!んもー、てっきり単発かと。ガッカリさせたクセに、初回チャンスで出てき
ちゃう貞子姉さんはお茶目な人だ。(笑)でその後、また6で揃い、終わったかと思ったら、貞子チャンス2回目、またも↑と同じ展開。で、結果3連。その間、横のじいさんは目に涙をためて年金をサンドに積立て。(笑)さて、リングが片付いたら、アイジャグへ。毎度の黄金リレー。プロ野球に例えると、故・近藤貞雄氏の野球と作戦が似ている私。事実、私は近藤さんとは縁があり、当時、中日ドラゴンズの監督だった近藤さんとは自宅が10分弱の距離で、奥様にお願いして、近藤さんに色紙を書いて頂いたこともある。近藤さんの選手を分業させるやり方が好きだったのだ。で、その考える方が、私のパチンコ、パチスロの打ち方の基本にある。パチンコで先取点が入ったら、リリーフのアイジャグに繋ぎ、逃げ切りを図る。これが私の現在の必勝パターン。遊技機分業制を確立したのは私です。(爆)結果、アイジャグも600枚プラスで完勝!ああ、このところ運気上昇気味みたいで助かりますわ。

| | コメント (5)

2007年8月29日 (水)

鬼引きの一日

鬼引きの一日
昨日は定休。朝から雑用を片付け、昼メシは人気とんこつラーメン店に。ご主人の話では、11月に、またまたラーメン本に紹介されるらしい。当然だけど。が、昼で満席で、しかも並んでる。で、ついでだから前のパチンコ店視察。盛況なアイジャグコーナー。が、あろうことか、一番イケそうな台が空いてる。すかさず着席。ぺしっぺしっ(..)…2ゲームで告知!\(^-^)/幸先よくビッグ。ここまではよくある?話。が、あれ?連チャンが止まらない。↑ひと粒連チャン。50分で1250枚ゲット!我ながら鬼引きです。(笑)で、めでたく終了し、メシ食ってまた雑用。定休とは言え、雑用1週間ぶんはツライ。(泣)アッという間に夕方。さぁて、少しゆっくり…と思いましたが、ちょっと引っ掛かってることが。諸般の事情により、詳しくは書けないですが、○○県に、とても古い台があり、撤去が近いとか。で、考えたら行くとしたら今日しかない!(-_-;)…部屋で悶絶する。正直、疲れていて、少しでもゴロゴロしたい。
それが休みの日の最大の楽しみなのだ。…が、その台にも、ただならぬ想いがある。…まあ、持ってますけどね、その台。(爆)現役で打てるのは最後。今日を逃したら現役では一生打てない…そう思ったら…高速乗ってました。(←アホだあ!)で、はるばる来ました○○県。が高速降りたら周囲は閑散。こんなトコにパチ屋があるの?…結局わからず近所のオバチャンに道を尋ねてようやく到着。客まばらな店に、鼻息を荒くして入店。(笑)すると、あった!なつかしの○○○(機種名は書けません。)色あせたセル盤ながらも、堂々とした存在感。見ただけで泣きそうになる。嗚呼、これが名機との最後の勝負。ハンドルを回すも、スタートにはまったく入らず。事前情報で1000円10回も回れば…と聞いてたので驚かないけど、やっぱり回らないや。で500円分の玉が尽きかけたその時、ようやく1回回る。左9、右9…いきなりリーチ!8…9…(略)…5(アレ?)…6(ン
?)…7(おいおい!)…8(止まるな!)…9!(ウソー!)まさか、まさかの先頭打者ホームラン\(^-^)/今年何回目だったかな?わずか1回転で当たる!が、連チャンはしなかった。理由は、またまた書けませんが、カンのイイ方ならおわかりかと。で、後は見せ場なく終了。まさかの勝利。ま、交通費ですね。(爆)帰り道、真っ暗な高速を走りながら、この機種との出会いからの思い出を回想する。…あれも、これも…ありすぎて全ては思い出しきれないくらい、思い出がいっぱいある。自然に涙が出た。さらば○○○。今まで楽しい思い出をいっぱいありがとう。至高の名機よ、今後君を越える名機は…登場しないだろう。

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

黄金リレー?

黄金リレー?
夜、リングG設置店前を通り、何と無く入店。呪いのビデオ予告2連→志津子SPで難無く当たる…また今日も確変。3連終了につき、残り時間考慮して、ハナハナへ。これがまた一撃でビスカスが光る。バケ4、ビッグ2…楽しく遊んで閉店。あー、今日は何だか楽な展開だったなー。ストレスなく当たるのはイイですね。(^○^)

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

穴場店その後

昨日は、夜、友人に呼び出され、飲み屋に現地集合。行ってみると…すでに赤ら顔の友人。遅かったか!(>_<)…まあ、そんなわけで、早めに切り上げる。で、数週間前に覗いた穴場店へ。相変わらずヒマヒマながら、アイジャグだけは、明らかに異変が!ほとんど空き台なし。ようやく設定が高いことに気付いた方々が。(笑)他の台はまだまだだけど、そのうちお客さんがいっぱいになるといいなぁ。ちゃんとした設定を入れてる店が評価されないと、納得行かない!相変わらず駅前超ボッタ店にいくらか客がいるのを見るとすごくムカツク!!わずかばかりの甘い汁と好感接客の(苦笑)コーシィ売りのネーチャンをエサにボッたくってる店の悪行にも腹が立つが、それにまんまと乗っかって、極悪低設定台を何の躊躇もなく打ってる客も泣きたくなるぐらい悲しくなる。ハマリ粒がタワーを描いて、只今区間ゲーム数が700(;´д`)とかのアイジャグを目を血走らせた中年のオッサンがひたすら打ってる。オッサンの妄想では、「これだけハマッたん
だから、もう出るだろ!」ってトコでしょうが、もしかしてパチスロに設定があるのは知らないのかねぇ?こんなオッサンに限って、海物語には設定があるとか言うクセに。(苦笑)(苦笑)(苦笑)わずか2〜3分歩けば信じられないほどの優良店があるというのに。まあ、やっぱ、こういう嗅覚が鈍い人はダメですね。自然界なら、わずか先にいる獲物の臭いが判らなければ餓死ですもんね。所詮ダメなのかな?まあ、アンタの打ってる店は関東屈指のボッタ店だしね。それにさえ気が付かないようではダメか。そう言えば穴場店にいた人は皆、賢そうで鋭そうな人ばっかでしたよ。やはりその差が…。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

年を取ると…?

年を取ると…?
昨日は勤務中から用事が多く汗だくにて勤務終了。で、まっすぐ帰ろうと駅へ向かうも、喉がカラカラ。射倖心に負けて?立ち飲みで一杯。…ゴクゴクッ…やっちまいましたぁ!最近、上野は立ち飲み屋が急に増え始めた。安くて、気軽なのがいい!さて、飲み終わると…アレレ?いつもより足取りが重い。その時は気にしてませんでしたが、電車乗ったら完璧に失神状態。(爆)で、帰宅したものの、何か全てが面倒くさくなり、究極の早寝をするハメに。で、このダルさの原因を考えたんですが、一言で言えば夏の疲れかと。若い皆様には意味不明でしょうが…あのね、人間、年を取ると疲れがリアルタイムに出なくなるんですわ。若者→今日は疲れたなあ。→(-.-)Zzz・・・・翌日スッキリ。☆年を取った人→今日は疲れたなあ。→その後しばらく自覚症状なし→2週間ぐらい経過→ドッと体調が悪くなる。(>_<)…ってことなのさ。(笑)ま、おかげで今日はニワトリ並に早く目が覚め、朝シャンなんかして、スッキリしてるわけですが。さて↑は昨
夜立ち寄った上野パチ店でもらった、手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロのフリーペーパー。内容は…内容がないよう!(究極おやぢギャグでスマソ)某業界誌がケチョンケチョンに批判してましたが、こりゃあ金のかけ方間違ってるわ。ホール設置比率が低い台の紹介に、なぜかページごとにしつこくネーチャンが出てくる。ぶっちゃけ、どこ見てもネーチャンだらけで、パチンコ・パチスロのフリーペーパーちゃうでコレは!んで、なぜか中○玉○とか、川○ゆ○えにインタビュー。…この人たちに何を語れというんだか?そりゃあ中○玉○とかは、あくまでも芸能人レベルとしてはパチンコのヘビーユーザーを自認してるのはワカルけどさぁ。要は読者に響くようなパチンコ話になってるのかという点でね…。正直、ホール行ったら中○玉○より10倍はパチンコを語るオバチャンなんかゴマンといるわけですわ、実際の話。んで、そんなオバチャンたちが芸能人が、たしなみ程度のパチンコを語ったトコで「ふーん」と感心するような話ってあるのかな?って視点が欠けて
ますねェ。せっかく作るなら、もっとちゃんとした物を作ればいいのに…って感想です。てか、編集請け負いましょか?たぶんこのフリーペーパーより、ネーチャンを減らすぶん(爆)格安にできますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ジンクスが的中(T-T)

昨日は、久々にまっすぐ帰宅。で、生真面目な性格?なんで(笑)選挙の不在者投票を済ませる。今回の選挙は、やらなくても結果がわかってるだけに行かなくてもイイんですが、それでも私は物事に白黒をハッキリ付けたがる性格なもんで。そう、この白黒ハッキリ付ける性格で、今まで損もしてきましたよっ。例えば、相手が悪いことをしたとしましょう。私は相手が青ざめて飛んできたら、「まあ、仕方ないよ…」と穏便に済ませる半面、謝罪してこなかったり、増して逆ギレする相手には冷徹です。(爆)正直、それが元で絶交した知人とかいます。復縁させようと別の知人が「最近○○(←絶交相手)がさぁ…」なんて話題を切り出しても一切シカトです。でも後悔は全然ありません。それは相手に求めていることが、何も難しいことではなく、会社に例えれば「定時に出勤しろ」とか、「この話は社外ではオフレコだぞ」といった次元の話さえ守れなかったヤツをクビにした…って程度なんで。ただ、その後の言い訳は一切聞かないよ…というだけの話
ですわ。ま、生きるのがヘタなのかも知れませんが、約束やマナーが守れない人を周囲に置くのは、やはり自分にとってマイナスだと思うんで。…さて、そんなことはともかく、投票後、メシを食いに行き、携帯を忘れたことに気付く。が、今日は隣町ホールのイベント日。今更携帯を取りに帰る余裕はない。…(>_<)目をつぶって出撃!携帯忘れた日に限り、オイシイ場面に遭遇するジンクスが頭をよぎる。リング、今日はアタッカーの寄せが前回よりはマシに戻ってる!…がスルー下を割られてる。毎度わかりやすい、この店の釘。代ってあげたくなるド素人調整。命釘は閉めてないけど、やはり回転はイマイチ。ヤメて帰ることを頭の中で検討していたまさにその時、やっぱり引きましたよ。開始早々 カメラ予告(貞子登場せず)から井戸ノーマル。ボケーッと見てたら貞目が激しく動きあっさりと当たる。しかも1!また本日も確変!しかしこれが無情にもワンセット終了。が、またまたここからが…時短抜け早々の116周目、出たのはビデオ連続予告。で展開
したのは脳味噌をつき抜けるようなピキーン!と言う音に始まる貞目予告。貞子姉さんが「ここは任せろ!」と言うように登場。あのサイレン音に心が躍る。が発展先は…新聞ですか…(~_~)イマイチですなあ。…ちょっとガッカリして箱の玉に目をやった瞬間。ヘンな音がしたような。???…画面を見ると、まさかの貞子終焉リーチに変化してるではないですか!リング最大の見せ場であるこのリーチがハズれるわけもなく見事確変復活(^-^)v…携帯忘れたのを痛烈に後悔しつつも、これがジンクスなんだと納得して打つ。結果、3連で終了。昨夜の泡盛はまた格別でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

今日は涼しいですね。

昨日の猛暑がウソみたいに涼しい本日。しだいに夏が終わりますね。チョイ淋しい気も。一昨日の過労からか、背中のハリが痛み目が覚めた昨日、整体に行き、ほぐしてもらったら、ようやく快眠できるようになりました。昨日は高尾、カイジの導入が目立ちました。最近の高尾系機種では一番良さそうですね。気になる台です。が、もっと気になるのは綱取。本気でイイのではないかと。てか、一昨日某店のエライさんと話してたら、「ウチでは倖田より綱取の方がアウト入る」と言ってまして。事実昨日も満席で打てず。いつになったら打てるのか?(泣)そうそう、高校野球はスゴイ結末だったそうで、佐賀北の皆さん、本当におめでとうございます。(高校野球では)無名に等しい公立高校の快挙に、心からの拍手をおくりたいです。と同時に特待生だらけの私立高校には心からのザマーミロを!(爆)ウチの地域の代表校の責任者(監督ではナイ)が、新聞のインタビューで特待生について尋ねられ「特待生はハングリーで、他の選手の刺激に
なる」(…から必要)などとホザいていたのを思い出す。(記憶なので一部不正確ですが)が、学生野球だと言うならそんな金にあかせて集めた特待生で学校の売名行為を行うようなあざとい私立高校のあり方は規制されて当然で、そうでないと言うなら、私立高校だけで独立して「明日のプロ野球スターは君だ!偏差値なんてクソくらえ、ドキッ、丸ごと特待生だらけの高校野球大会」(仮称)でも開けばお互いスッキリするかと。特待生ありとなしのチームを混在させる、今の高校野球のあり方は、それこそアンフェアの極みではないか!その問題を棚あげして、一部アホなスポーツ評論家?が「特待生なくしたら高校野球が衰退します。」などとテレビで涼しい顔でヌカしてると脱力します。衰退して困るのはスポーツ評論家なんてインチキ臭いことでメシ食ってるおメーの個人的な問題だろうが!そんなことで衰退する学生野球なんか衰退すればいいし、それがイヤなら↑のような案に従い、特待生だけでプロ野球予備軍を別に発足すりゃあいいのだ。こん
なこともワカランのかアンタらは!と言いたい。だいたい、例えば北海道代表とか言って、主力選手は関西からの特待生なんて、私に言わせりゃ、中国産のウナギが静岡のイケスで2週間も休憩したら静岡産と言われる…産地偽装みたいな気持ち悪いものでしかない。そういう不条理が横行する中、佐賀北、年間予算60万円の野球が、高校野球のあり方に一石を投じてくれたことは、誠に嬉しく思った次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

同時成立

同時成立
↑なぜか引けなかった同時成立を久々に。バケでしたが。あ、でもビッグも引いて、なんだかんだで、ジャグ連しました。昼間、所用で走り回りクラクラきてました。暑い!パチンコ博物館館長、熱中症で死亡!…なんてシャレになんないスから、水分補給しながら回ってましたが、帰宅したら、そのまま眠りコケてしまってました。走行距離350キロ!疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

殺人猛暑

熱中症で亡くなる人多数。沖縄では珊瑚までが死滅寸前とか。異常気象も甚だしいですな。そんな猛暑の中、昨日も当館は、全国から多くの方が来観されまして、上野駅から歩くだけでもそれなりにシンドイぐらい暑いところ、ありがとうございました。ようやく盆期間の営業終了ですかね?今日は、きっと昨日までの賑わいがウソみたいに静かなのかも?まあ、ワーっと人が来た後は反動もね…(^^;…いい意味で予想がはずれることを願う私。さて、昨夜は納涼アイムジャグラー打ち。明らかに高設定を発見し喜んで、ぺしぺしぺし…楽勝だぜ…のハズがペカッてもペカッてもバケで撃沈でした。(泣)仕方ない展開でしたが、こういうのは、どこかモヤモヤしたものが残りますね。今日はたぶん一日反省して、パチンコ謹慎かな?…別に金額は僅かなもんなんですが、こういう時は心理状態として何とか昨日のぶんまで…と思いがちですからね。読書でもして心を落ち着けたいです。読書…あ、誤解なきように。決して歴史書でも文学作品でもなく、雑誌程度ですから。(
笑)私の読書なんて、そんなものさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

サラリーマンは大変みたいで…

サラリーマンは大変みたいで…
昨日は連休後半で多忙な一日になりました。お客様多数で、毎度のことですが感謝!で、夜は友人から呼び出し(爆)以前も触れましたが典型的サラリーマン。普通の会社で働いてますが、普通の会社で働くってことが、いかに普通じゃないかが、彼の言動からわかります。で、彼は様々なストレスから、現在も心療内科のお世話になってまして。普段不安定で、週末、私に会う時だけ出掛けて来るみたいな…。で、微妙に飲んだら簡単に泥酔する。てか、途中から言ってることも、やってることもムチャクチャになる。で、非常手段でカラオケボックスに避難。(--;)次第に落ち着く友人。しかし↑のカラオケは、なんともマニアックな曲が多く、ビックリ。歌うことが目的ではないものの、壊れた友人のために、ユイユイ(ニライカナイ30のエラーサウンド)を歌ってみる。…復帰しませんなぁ。(爆)で、アップテンポな曲は酔っぱらいの火に油だから、やたらに暗い曲ばかり選択し、お通夜のように、しんみりしたカラオケに。落ち着いたトコで
さっさと解散し、帰宅。あー、今日はホールにも行けず。(>_<)疲れて爆睡しちゃいました。帰り道、やや涼しかったのが救いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

パチスロパネル入荷!

パチスロパネル入荷!
以前から多数のお問い合わせを頂いておりましたパチスロパネルが大量に入荷しました。押忍番、秘宝、銭形、鬼浜、北斗SE、ニュー島唄、イミソ…若干ですが、吉宗ラブリーなんかもあります。早い者勝ちとなりますので、ご希望の機種がある方はお早めの購入を!本日より販売開始します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

参考画像③

参考画像③
積み上がるドル箱。何たって投資500円だから嬉しさ倍増!しかしアタッカーの渋りによる出玉ダウンは、この日初めて確認。ちょっと気になります。あまりひどいならストも辞さず!わかったか店長!…え?アンタが来なきゃアケます…そいつぁ失礼しやした。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参考画像②

参考画像②
時短も残りわずか!このまま終了かと思ったその時、戦慄のビデオ4連予告!ピキーンというあの音を伴い、貞目から貞子姉さん颯爽登場!当然の確変引き戻し。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像①

参考画像①
電話3連から、指差し君経由で貞子姉さん登場!…がカメラワークが悪く、貞子姉さんを捕えられず。(>_<)しかも図柄は2。アチャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑の日の涼しい話

猛暑の日の涼しい話
昨日、ついに気温40度!(埼玉・群馬など)私も、うだるような暑さの中帰宅したら、室温35度!(爆)ここは日本か…と。東京も37度。昨日、パチンコ博物館にご来館の方々、猛暑なのに本当にありがとうございました。お体にはご注意下さいね。さて、帰宅後、無性に貞子姉さんに逢いたくなり、またまた隣町ホールに。まずは釘チェック。どれどれ(..)…( ̄▽ ̄;)あのなー、まともにアタッカーの釘が変更されてますがな!誰だ、こんなに釘を渋らせたヤツは?(笑)帰ろうかとも思いましたが、まあ、スタートは閉めてないし、ちょっとだけ…(^^;…5回転目、保留なしから志津子の透視。私には見える…志津子センセイが予言したのは志津子の部屋。かかったリーチは5。当たれば確変。山村荘へ。頼む、左行って左!←心の叫び。…( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)右行った。(T-T)よりによってぼうこんかよ。万事休す。SPになるもハズレ。当然だ…が、う
つむいたその時、貞子姉さんの雄叫びが!そう、復活大当たり!こんなパターンもあるんですね。初めてです。開始早々、またまた確変ゲット!が、これがワンセットであえなく終了。今日はこれまで?まあ、投資500円だし、全然OKですが。…しかし、ドラマは待っていた!時短83周、ギリギリでゲットしたのはビデオ連続予告。「ボタンを押して再生して」①…「ボタンを押して再生して」②…「ボタンを押して再生して」③(汗)…「ボタンを押して再生して」④…キターッ!!貞目が開き、貞子姉さんが「任せとけ!」とばかりに颯爽と登場!志津子SPからまたまた確変!しかし、つくづく不思議なのは、なぜ私の初当たりは毎度確変からなのか?今更なんですが、すごく気になります。…が、これまたワンセットで終了。今日はこれまで。500円で出たんだから欲張らず撤退。あー、明日購入予定の定期代儲かった。(笑)貞子姉さんは、いい人だ。お盆に貞子姉さんと戯れ大勝利!真夏のミステリーに、少し涼しくなりましたよ。ア
タッカーの渋りが気掛かりですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

デスソース初体験

デスソース初体験
アメリカ土産にもらったデスソースを初体験。辛いってか、痛いですね。常人には無理かと思われます。さて、昨日は、当ブログでもお世話になってます、おぢぢさんが来館されまして。閉館後、上野の飲み屋、居酒屋をハシゴ。(爆)よく飲み、よく食いましたわ。(^^;)おぢぢさん、お疲れ様でした。お盆営業ということで、おぢぢさんに限らず、全国から多数の方々にご来館いただき、ひたすら感謝しております。今後とも皆様よろしくお引き立てのほどを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

参考画像⑦

参考画像⑦
次々と積み上がるドル箱。今日はそろそろ勘弁してやるか。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参考画像⑥

参考画像⑥
またしても井戸SP。貞目経由だから安心です。しかし、今日は1ばっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像⑤

参考画像⑤
続いては3で当たる。前予告は「伊豆の別荘」。ショボ予告でしたが無事当たりホッ。井戸SPは、安心できます。私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像④

参考画像④
今度は、新聞SPから1。波に乗りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像③

参考画像③
確変中、1のリーチで貞目という胸躍る瞬間。しかも、前予告は電話4連…もらった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像②

参考画像②
夏の夜空に浮かぶ花火にも似た美しい1図柄揃い。素敵だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像①

参考画像①
覚醒した貞子姉さんが1を引っ張ることに成功した瞬間!ステップアップ貞子姉さんから貞目経由だから安心してましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆だけに、貞子さんが…

お盆だけに、貞子さんが…
昨日は記録更新の猛暑。38度以上ありましたわ。それでも街にはネクタイした人がチラホラ。いい加減にやめないて、近々マジで死人が出ると思うので、政府はマジで民間企業に夏場のノータイを指導するべきだ!一人死ぬと大騒ぎするクセに、死人が出ないとルールを変えないのが日本の七不思議。ネクタイをしている→真面目。…こんなのはもう過去のイメージと思いますよ。過去とは平均気温がチガウんだから、それに則してルールも変えるのが当然と思いますけど?(--;)さて、そんな猛暑も日暮れて、パチンコ店偵察タイム。今日は久々貞子さんと戯れるチャンス!しかし盆営業で釘が心配…。が、ホールに入ると、なぜかまんざらでもない釘。これなら打てるよ!(^-^)v心配したスルー下も割ってないし。オチは電チューの寄せを少し落としただけか。そのぐらいならこの際目をつぶろう。(笑)で、投資4000円で、電話3連からステップアップで貞子姉さん登場!胸高鳴る貞目発展。で、貞目からさらに悶絶の↑。無敵の貞文字。失禁しそう
です。そして貞子覚醒に。当然のように当たる。久々の遊技も、またまた初回から確変で波に乗る。ヘウ゛ンシステムで確変中突確引かない。さらに自己ヘウ゛ンシステムで初当たりの単発もカット?本当にリングでは初回単発という展開が少なくて助かります。(あくまでも私だけ。)結局すんなり5連。さらに時短16回目で、きっと来る予告から、新聞SPで単発1回オマケ。ま、これにてリングは終了し、アイジャグへ。ここでも、ビッグ3バケ2引いて楽しく勝利。とにかく当たる。さらに甘デジ沖海も何と無く1500玉出し退店。で帰宅しようとしましたが、閉店15分前の別の店の前を通り、一応覗くだけ…と思い、入ったら、こりゃあ高設定間違いナシのアイジャグが空いてたのでナニゲに座る。で10回ぐらい叩いたら…例の告知音でケツが浮きました。(爆)ま、消化して閉店だったので、プチ勝利でしたけど。とにかく座る台座る台みんな当たるラッキーデー。貞子姉さんからの贈り物でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

綱取好評稼働中!

綱取好評稼働中!
とにかく綱取の動向が気になる私。朝からホール視察。うわー、満席!ヨカッタ。綱取は脱キャラクタータイアップの期待の星!絶対に頑張ってほしいし、早く打ちたい。が、今はまだ満席につき、毎日視察してます。他人のノコッタリーチも見ていてわくわくします。当たると自分のことのように嬉しくなる。しだいに旧モードを選択する人が増えてきたのも嬉しい!今後も要注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

新台墓場

新台墓場
↑先日、某店で見た光景。別に客入りの悪い店の写真というわけではありません。単にこのシマだけが異常に不人気なんです。少し前、具体的には先月デビューの新台です。デビューした頃は、それなりに人気もあった。しかし1ケ月経つと、このありさま。(--;)で、元、このシマの住人たちはと言えば、やれ倖田だ、ライダーだと移住先でボタンを連打?(苦笑)これが現在のパチンコなのかと思ったら、そりゃあ、めまいがするというもの。こりゃあ完璧に客側も、もはやパチンコを「ゲームソフト」ぐらいにしか感じてないな…と。長年、液晶に依存し、本来のゲーム性をないがしろにしてきたツケで、例えソコソコのソフト?を開発しても1ケ月で飽きるという図式。しかも一度でも激しく負けると、もう台に対する愛着もないんだろう…と。そして「新台なら出るかも?」なんて漠然とした、淡い夢を描いて民族大移動?をくり返す客…いつからメーカー、ホール、客の三者が、こんなスバイラルに巻き込まれたんでしょ?…言うまでもなくCR機が元凶ですね。CR
機と言えば「業界健全化」が錦の御旗だったはず。(苦笑)とんだ業界健全化が起きたもんです。確率変動→時短→突然確変→潜伏確変 …この流れのどこが健全化なんですかねえ?私にわかるように説明してくれと言いたい!むしろ、健全化と言うなら潜伏確変→突然確変→時短→確率変動の順に廃止してそこそこ20%ぐらいで連チャンして戻し玉が6〜7個にすべきです。結局、旧保留玉連チャン機以上の射倖性は、最初から要らなかったということ。このスペックのラインを割り込むと長期的には客が枯れるということを、業界人は肝に銘じないとダメです。いや、いいんですよ、自分の代で商売潰すってゆーなら。だけど、面白いことに業界人、特にホール経営者と話すると異口同音に「商売は孫子の代まで続けたい」ってゆーんですYO!だから私は今のままじゃ無理と警鐘を鳴らしているのに、今日もホールは、ただひたすらに新台入替を繰り返すのみ。メーカーは液晶機を作り続けるのみ…ンなんでいいわきゃナイと思わない方が私に言わせりゃ
不思議なんですけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー
暑い夏にはゴーヤが一番!てなわけで、最近食べる機会が多いゴーヤチャンプルー。私にとっては、あの苦味が最高なんですが、昨夜の↑は…甘口すぎました。(>_<)ちゃんと苦いゴーヤ希望。でも内地?の人は苦いのに弱い方が多いみたいで、沖縄料理店なんかは苦労するらしい。さて、ほろ酔いで向かった先は駅前ホール。…お盆バージョンで断念!無理だよー。回らないのミエミエで。あれはもう釘調整じゃないよなー。見て早々、閉めてるのがわかるんなら、それはただ閉めてるだけ。素人の釘曲げと同じでしょ?いにしえの釘師は、同じ閉めるにしても「わからないように」閉めたよ!ワープは玉が引っ掛かる、寄せはパックリと割る、風車上を台風に直撃された稲穂みたいに左に寝かす、生命釘はひたすらに閉め上げる…これなら誰にでもできますよね?さらには客。…そんな釘でも平然と打つ。当然出玉も少なく削られてるのに気にする様子もない。近くにもう少しはマシな店があることさえ気が付かず、ただただ極悪店で打つ。昔の客なら行かないよ、絶対。店も客もユルユル
過ぎて見ていられません。ヒドイ物を見て具合いが悪くなり帰宅。家に入ろうとしたら足元から「メシャ!」というヘンな音が…セミの死骸踏みました!オエー(>_<)あのバルタン星人みたいな顔したおぞましい生物をガキの頃、わざわざ捕まえていたかと思うとゾッとしますね。今は絶対無理。それにしても私が住む田舎町は今年異常にセミが死んでる。毎日駅に5〜6匹ぐらい死骸があります。ホールの駐車場も同様。セミが多いのか?それとも異常気象で早死になのか?とにかく虫嫌いなんでヤでヤでたまりません。何とかなりませんかね?☆ところでパチンコ博物館気まぐれ夏祭りイベント?ですが絶好調、大好評実施中です。ご来館のあなたに、きっと良いことが???しかも試打コーナーは釘が全機〓〓上野地域制圧の出玉?(あくまでも仮想ホール?の話ですから。冗談通じないピーポ屋さんの方々は本気にしないように!)ま、とにかく絵に描いたような安・近・短なお盆の憩いの場、当館へお出掛け下さい!ちなみに明後日の火曜日は勝手ながら定休と
なってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

シークレット夏祭りのお知らせです

訳あって大々的には告知しませんが、今日からパチンコ博物館は突発イベント!?シークレット夏祭りに突入させて頂きます。(心の中でアタッカーをヒラヒラと2回開く私。←バカ)期間中(…って、いつまで?気まぐれイベントだからワカランなぁ。)ご来館の方にはね…いつもよりちょっとだけ良いことが…あるんじゃないかな…?(汗)さらにラッキーな方には、あんなことも?まあ、入場料ぶんぐらいはモトが取れると思いますよ(^^ゞ昨日、閉館後、準備に奔走しましたからね。猛暑の中フラフラしながらね。…薄れ行く意識の中で、やっかいなことに人相の悪いオヤジとぶつかるし。オヤジ睨んでましたが、暑さでわけわかんなくて、ウスラ笑いを浮かべながらも睨み返したらオヤジ行っちゃいました。ふぅ。ヤバかった。(^_^;)で、いろいろ準備して抱えきれない荷物をタクシーに乗せて博物館へ。近距離、大荷物という絵に描いたようなゴミ客。(爆)こりゃあ、タクシーの運転手さんは、かなりムカついてる?…と
思ったんですが、これが意外すぎるほど良い方に当たり、荷物を乗せるのや降ろすの手伝ってもらっちゃいまして。最後は倖田來未について語り合うまでに。ああ、こういう運転手さんとは、是非長距離乗る時お世話になりたかったなぁ。運転手さん、感謝!…てなわけであたふたと準備。しかも今朝は今朝で大荷物を持っての通勤です。☆全てはお客様への感謝のために〜ささやかではありますが、サービスに努めます。ご用とお急ぎでない方は是非お立ち寄り下さいね!待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

倖田來未初打ち

倖田來未初打ち
近所ホールで倖田來未初打ちしました。突確から単発終了でしたが。(ショボ)ようやく空き台がチラホラ出てきたのと、スペック甘い方だったんで、一度は打っておくかと。次はライダーでも?しかし実は綱取が気になって仕方ない。近所ホールに数軒導入ありましたが、まだ満席で打てません。(泣)リングが釘激渋で使えなくなってきてるため(←てか、最近ずっと打てない状況)綱取には期待してます。マンネリなキャラクタータイアップを打破し、パチンコが真のパチンコらしさを取り戻すためにも綱取のヒットを願わずにはいられない私。皆様、綱取打ちましょう!(爆)マジで新装が落ち着いたら綱取を打ち込む予定でいます。☆ところで皆様にちょっとお尋ね。実は2週間前ぐらいから、足のかかと部分が両足とも、歩くと鈍い痛みがあるんですが、原因とか、治療方法ご存知の方いましたら、是非ご教示を!結構ツライ痛みで、走ることが難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ボンペイさんと語る

パチンコ関連のネットをよくご存知の方なら知っていると思います、ボンペイさんに久しぶりにお会いしました。お元気そうで何より。またまたまたマシンガントークになってしまう私。ボンペイさんは朝が早いというのに。(汗)ボンペイさん、スマソ。近々また。あ、熊本放送が見れる方、8月最終日曜夜、私が電波ジャック致しますんで、シクヨロです。忘れないうちにお知らせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ラムちゃんつかまえた!

ラムちゃんつかまえた!
↑てなわけで、まったり打ちショボ勝ちだった昨日。特に変わったことがなく終了だったんですが、交通事故を目撃しまして。クレヨンしんちゃんの、みさえみたいなオバハンの車が前の車に激しく追突。エアバッグが開いてるのをマジマジと見ちゃいました。皮肉なことに車の後部には「赤ちゃんが乗ってます」なるプレート。(苦笑)他人に注意を促す前に自分が気を付けろっての!(笑)ま、でも交通事故は、明日は我が身。皆さんも運転には気を付けて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

暑くて死にますね。

暑くて死にますね。
昨日は猛暑。当館も建物自体が放熱。冷房さえ限界。ガンガン冷房するも、生暖かい空気が交じり、キンキンに冷えませんでした。こりゃあ、来館者も少ないのでは?と、なかば諦めましたが、意外やまずまずのご来館者様に恵まれました。皆様、感謝!で、帰り道、雑用で途中下車。すると、何と激しい夕立。諦めて駅前ホールに待避。で、何となくアイジャグ。ペカりました。ホッ。夕立も止んだところで退店し、雑用たして帰宅。ドラマ見たいのにバレーボール中継やってた(>_<)ウザッ。野球もそうだけど、スポーツ中継の時間延長は勘弁してほしいス。仕方なく自宅ホールで遊技…設定6で撃沈!何で〜?辛いよ自宅ホール!私が一番勝率悪いのは自宅ホールですな。やっぱ「本気」にならないと出ないんでしょうか?(笑)仕方なく断念し、泡盛で晩酌。で、今日のご機嫌ミュージックは、「てぃんさぐの花」(島唄30ビッグ)&「安里屋ユンタ」(島唄30レギュラー&JACゲーム)、「ありがとう」(ティーダ30
ビッグ)うーん、いいなあ。スロのサウンドとはまた違った味わいがありますねぇ。ティーダ30が久々打ちたくなりました。消灯した蛍光灯が点灯すると共に流れ出す「ありがとう」が、懐かしく思い出されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

貸し切り?ホールにて。

貸し切り?ホールにて。
昨日は厳しい暑さ。ちょっと隣のコンビニに行くだけでもわかりますが、灼熱地獄。(爆)ハイ、午後から稼働がタレました。(泣)それでも、遠方の方も含め、皆様にご来館頂いたことは有り難い限りです。この場を借りて御礼申し上げます。さて、夜は途中下車で友人と晩酌会。で、終了後、ホール散歩。しばらく行ってなかった老舗店へ。…正直、店内は閑散。ほぼ貸し切り状態…が、アイジャグに意外にも良さそうな台を発見!打ってみたら、バケ→ビッグ→ビッグで勝ってしまいました。(タコ粘ればもっと出たはずですが、エンタの神様見たかったから終了!)店内に轟き渡る告知音。ちとハズカシ。ブドウの落ちがヤケに良いので、もしや??アレ?貸し切りと思ってたら、出玉のニオイをかぎつけた野獣が、右に左に座って来るぢゃあありませんか!あの〜、方々…オイラはサクラぢゃないからね。☆某駅周辺スロッターへ。アンタら○○は出ないとか、ヘンな先入観持ってないか?たまにはマジでホールチェックすべき!つか、行かないだろ普通
、アンタらが行ってる駅前極悪ボッタチェーンとか。ありえなくね?(笑)まあ、出玉よりもスタッフのねーちゃんが目当てのゴキブリ油ハゲとか、自分じゃ何打っていいのかもわからず、店員に「本日○○がおすすめ台で〜す」なんていう、地獄への誘いに簡単に引っ掛かる頭の不自由な人は別として。ちなみにその駅前極悪ボッタチェーンなんて、絶対エビ・アンは無い。つか、みんなタコ・ハリセンじゃね?(笑)ま、さすがに満席にはほど遠いんですが、駅前の立地ということで黙々とサンドに金ブチ込むマゾ・スロッターもいます。わずか3分歩けば意外な優良店がある…というのに。確かに某優良店は、ねーちゃんがコーシィ売りに来たり、入店すると店員に打つ機種を指定されるという(苦笑)ヤなサービスもしてませんが、まともな出玉が期待できるという、最も大切なサービスはしていた。客側は、これを正当に評価してやらないと、いつしか右見ても左見ても、キレイなボッタ店だらけになってしまうよ。半年後、某優良店サマに客が戻り
、某極悪ボッタチェーンに閑古鳥が鳴く光景が見れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

高血圧が…

高血圧が…
昨日は病院で生活習慣病の検査の日。血圧検査受ける…いつも高い…ン…アレ?上が120?そんなの今まで一度もないよ?約10年前、高血圧でフィーバーキングを打ちながら倒れて(あの時は、マジで死を覚悟!痛いとかではなく、自然に全身の力が抜けていくという、かつてない恐怖を味わいました。)その時の血圧が200!思えばあれからどう頑張っても血圧が140を下回ることがなかった。それが120に。やはりSASの影響が大きかったのかな?さて、そんなこんなで帰宅。遅くなって今日もパチンコは打てずじまい。で、スロ。結論から言うと、ジャグラーでトントン終了。途中、例の告知音が。自分も例によってビックリしましたが、笑ったのは、隣のオバチャンのケツが浮いたこと!オバチャンに「あー、ビックリした!」と文句を言われる。私も何となく「ア、すみません」と言う。(・・;)何でオレが謝らなアカンねん!北電子の方、告知は静かにするようにお願いします。(爆)静かに告知する新機種できたら
、もうアイジャグは打ちませんから。(泣)さて、深夜の晩酌は、心洗われるような沖縄の映像を見て癒されながら、泡盛。…うーん雰囲気がイマイチだぁ。何で?音楽かぁ。…で、引っ張り出したのが↑というCD。これがいいのだ!沖スロ使用曲満載で。「島唄」(レキオ30レギュラー&JAC)、「ハイサイおじさん」(セブンバー30ビッグ他)、「花」(花伝説30ビッグ)、「ユイユイ」(ニライカナイ30エラー時)、「遊び庭(あしびなー)」(ウルマ30レギュラー&JAC)…それぞれの機種との対戦の想い出にひたりながら、飲む泡盛…コレだよ、コレ!…かくして自己満タイム終了。昨夜はよく眠れました。皆様も是非暮らしに沖スロサウンドを!?あ、沖スロ曲と言えば先日中古CDで「国頭ジントーヨー」(島娘30ビッグ)をようやく探し出しました。壊れてますか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

亜熱帯?

いやー、昨日の蒸し暑さは半端じゃなかったですね。一歩外に出るとモワーン(;´д`)湿気がまとわりつくようで。台風の影響でしょうか?こうも蒸し暑いと、ある意味亜熱帯にでも旅行してる気分。んで、なぜか暑いと私は射倖心?に火が付きます。(爆)…と言ってもベースの高いスロ、うる星やつら狙いでしたが。結果から言うと1000円の微勝ちでしたが。(ショボっ)でもVSランの復活大当たり見れたし、まあいいか。このシマはなぜ居心地がいいのか考えたら、とりあえずジジババがいないからですね。ジャグラーコーナーみたく加齢臭しないしね。(爆)…それは冗談としても、ジイサンはマナーが悪くてムカツクことが多いのは事実。店もホイホイと年金をブチこんでくるジイサンは有り難くないわけもないから、多少のマナー違反は目をつぶるし。甘やかすと余計増長し、タバコの煙で目が痛くなるわ、台はブッ叩くわ、できもしないクセに7図柄狙うフリしてボタン強打するわ、台掛け持ちも平気だわ。…正直、
ジイサンの隣では打ちたくない。その点、うる星はジイサンには目押しできないし、だいたい、うる星やつらなんて知らないから寄り付かない。…従って落ち着いて打てるというわけです。ま、逆にアニメオタクみたいなのは、たまにいますが。(笑)何かブツブツ呟きながら打ってる。アレもビミョーだけど、ジイサンよりはマシ。☆さてさて、話は変わりますが、昨日はパチンコ攻略マガジンのライターとして知られる、とーるさんが来館されました。この模様は後日、パチンコ攻略マガジン誌上にて掲載予定につき、是非ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ひとり暑気払い

8月に突入ですねえ。今日も朝から蒸し暑くて大変ですが、私も勤務中はネクタイなんか締めて、自ら温暖化したりなんかして。平均気温が毎年のように上昇する中、日本人は何度になるまでネクタイをし続けるのでしょうか?あのー、ネクタイって、防寒具の名残って知ってますか?真夏に防寒具…ある意味キ○ガイ沙汰。政府の人間はクールビズとか言ってさっさとノータイなのに、日本の企業経営者諸氏も、もうみんな一斉に「今年からノータイでいいよ」と言わないもんですかねえ?この時期、営業マンなんか塩噴いてる人いるけど逆にあれは不快なんですがね、見てて。さて、そんなわけで、昨日はまず帰宅。で、パチ屋情報をチェックするも、特に行きたいイベントもなし。で、今日ぐらい暑気払いしようかと。田舎隣駅では、居酒屋で飲み放題のイベント(爆)があるようだし。で珍しくまたまた電車に揺られて居酒屋へ。グイグイ飲む。ビール→サワー→日本酒の黄金リレーで制限時間2時間いっぱいまで飲みまくり。帰宅し、コテっと寝ちゃいました。おかげさま
で本日は体調もよく、朝からスッキリ。てなわけで…ア、これってパチバカ日誌でしたね(汗)最近になり、ようやくリング中古機の値段が落ち始めたとかで、もうすぐ貞子姉さんが我が家に来るのが必至の情勢です。最近、ホールではシメシメで打てなかったり、1円コーナー行きで(泣)やらなくなったりと、リングを取り巻く環境は厳しいので、とりあえず綱取へのシフトを考えてます。そうそう、平和さんと言えば、昨日付けで平和本社様も当館前に移られたようで、王者・平和復活か?まずはお祝い申し上げたく思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

穴場店?

昨日は定休日。朝から雑用と買い物に走る。…最近ずっとこのパターンです。一日ゴロゴロするのに憧れてます。さて、昼過ぎ、隣町のとんこつラーメン屋さんに行く。こんな田舎町に不似合いな本格的なとんこつラーメン屋さん。昼間しかやってないので、休みの日しか来るチャンスがないのだ!で、その店がパチンコ店の真ん前にあるんですが、このパチンコ店はラーメン屋の繁盛とは裏腹にヒマヒマ。昔ながらの店。前店長が相当ヒドイ人だったらしく、見事に客を飛ばしたとか。噂は聞いてましたが、現在も昼間は客まばら。でも、まあ、ついでに入店してみました。てか突撃?ヒマヒマなんですが、意外や仕事人とかもある!でもなぜか冬ソナの方が客付きは良い…(;´д`)…常連諸氏へ、もうちょっと空気読みましょうよ!店長泣いてますよ、多分。(爆)で、スロ。アイムジャグラーが一番人気…つか、他がスカスカなだけですが。が、アイムジャグラーは明らかに設定甘い。しかも常連の打ってる台にはなぜか色違いの差し札が!(笑)なるほど
ね、常連を負けさせないために朝イチで札台を取ればいいらしい。ま、本来はヤバイやり方なんでしょうが、客の平均年齢が70歳近いですからね。でジイサンに紛れて遊技。昨日の優秀台。…1時間打ち、500枚ゲット!さすがに6枚交換でしたが、それでも甘いなと思いました。寂れた店ですが、意外な穴場と言えるかも。また、たまには寄ってみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »