« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ゲーセンパチンコ

池袋のゲーセンに、早くも倖田來未が入荷したとか。早っ。今日あたりまだ新装で入れてる店の立場は…(爆)上野では某店がついに甘デジ専門店にリニューアル。果たして?…うーん、パチンコも多様化の時代ですかねぇ?混沌として「時代が悪い」と嘆くばかりの経営者もいますが、過激なCR機や爆裂パチスロをホイホイと導入し、遊べる機種をないがしろにしてきたツケと言うか、自己責任もあると思う。私はCR機が登場した当初からCR機はパチンコの1ジャンルにとどまってほしいと思っていました。…てか極論すればまったく不要だと今でも思ってます。理由は機械内容にもありますが、CRというシステム自体が一見のお客様を遠ざける(私は初めてパチンコ店に来て、玉の借り方がわからず帰ってしまった人も今まで多く目撃してきた。玉の借り方がわかること自体が、すでにパチンコマニアの証拠なのだ!)要因と考えているからです。これで客が増えたら不思議と言うもの。こう指摘すると業界関係者は「ウンウン」と言うものの、
具体的行動は示さないのがまた不思議。以前提言した通り、どうせ1円パチンコなんかやるぐらいなら、高ベースで2.5円4000個交換の方がマシではないかと。ベースが低いのがイヤでパチンコから離れた人が少なくないという検証や議論が業界内で充分に尽されないのが私は歯がゆくて仕方がないのです。3個戻しのセブン機の大当たり確率を上げた程度では、一般の人は「手軽に安く遊べる」とは評価しないと、私は思いますがねぇ。またパチンコ人口減ったみたいですけど。…いいんですか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

雷で…

昨日は日曜。朝からまずまずの稼働?…が昼過ぎから東京は雨に加え、雷が。パタッと客足が途絶えてしまいました(ToT)正直、痛かった。このところ天候不順で稼働がイマイチだったので、ここは一発、取り返したかったんですけどねぇ。あ、そうそう、ついに一般来館者10000人までカウントダウンとなりまして。9999番、10000番の方に、ささやかながら記念品を贈呈させて頂くことにしました。本当は、今まで来館頂いた方全てに感謝 すべきところなんですが、予算の関係で…(汗)…すみません。さて、そんなわけで雨の中帰宅し、所用のため、慌てて外出。…ケータイ忘れた(>_<)…帰りにホールへ。スロ、うる星やつら。2000円でビッグ当てる。この時、演出で、あたるのセリフが「当」ってのが出たんですが、またまたケータイ忘れがたたりまして。その後もポチポチ当たり、地味〜な勝利でした。最近5号機になったせいか、こういう展開も多いですね。地味な勝利、でも意外にいいかも?設定に忠実なぶん、負けにく
いのが、そろそろ実感として湧いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

で、ストレス解消に…

で、ストレス解消に…
間抜けな野球ショー?を見て、妙にモヤモヤした気分になったおっさん2人がなだれ込んだのは…沖縄料理屋さん。ラッキーなことに当夜は島唄ライウ゛やってまして。南国の島に想いをはせて、頭の中で舞い上がるチョウやパトランプを妄想し、飲む泡盛「残波(ざんぱ)」は、私のお気に入り。カラカラ(いわゆる徳利)で1杯 、2杯、3杯…進む、進む…。全壊…もとい全開モード突入!さて、宴もたけなわになると、カチャーシー(サンシンの早弾きに合わせて踊る)タイム。客皆、立ち上がって踊る。楽シーサー!?うんっ、やっぱさっきの野球は悪夢だっ。友人も全壊してます。かくしてストレス?解消。飲み過ぎましたけど、アルコールは一晩かけて完全分解済みです。画像ですが、沖縄料理であります。すみません、夢中で食い、すでにほとんど無いですね。(汗)ゴーヤ(ニガウリ)に海草…沖縄料理はヘルシーで大好き。あ、ミミガー(豚の耳)をカリカリに揚げたヤツもうまか
ったです!皆様も是非一度お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球見物…

野球見物…
友人が会社の取引先から野球のチケットをペアでもらった。が、カードは、私も友人も、プロ野球のあらゆるカード中、最もどうでもいい、読売対広島戦。そんな文句を言いながらなぜ見に行くのかと思ったアナタはサラリーマンじゃありませんね?(爆)招待されてしまった友人としては、興味ないんだけど、取引先の手前「行かなかった」とは言い辛い。そのため、アリバイ工作?として行くだけは行く…と。で、たまたま場所が上野からほど近い東京ドームということもあり、私がお供に起用されまして。読売も広島も選手さえまともに知らないから、二人とも異様にテンションが低い…てか、半分寝て、起きては野球ではなく、レフト方向のSANKYOさんの看板を凝視してるだけの私。日本人有名選手がメジャーへ去り、レベルも低いプロ野球。相変わらず外人のバッターなんか球が来ると力任せに振ってるだけで、かすりもしないし。はぁ(--;)…正直つまんね。で、そのレベルの低い野球をさらにダメにしてるのが、いちいち攻守交代の時、黒い衣装のヘンなねーち
ゃんの集団が出てきて「闘魂こ〜め〜て〜」とか、軍歌みたいな時代錯誤的な曲に合わせて不気味な踊りを披露してくれちゃうこと。これじゃ、玉出さないパチンコ屋がヘソ出したコンパニオン呼んでんのと同じじゃん!(苦笑)それでも東京ドームはパンパンの満員。立ち見までいました。みんな、コレ見て楽しいのか?それともみんな会社で不幸のチケットが回って来たの?(笑)ま、そんなわけで7回の抽選会でクジ引きもハズレたトコで脱力して退場してきやした。プロ野球、今度見るのは何年後?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

本日の参考画像

本日の参考画像
チョウ飛んだ\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何となく、南国美人

何となく、南国美人
昨夜は、遅くなってパチンコは無理。従ってスロ。うる星やつらの狙い台がありましたが、前任者がタコ粘り。いっそ出れば諦めもつくんですが、この前任者がオニのようにヒキ弱!見ててイライラする。しかもやっと出たバケは、案の定目押し不能。(爆)あー、頼むからどいてくれ。が、前任者はバケのメダルを溶かしてなお、現金投資。やむなく断念し、2番手に狙いをつけてた南国美人へ。すぐキュイン!結果オーライの青7ゲット。終了後1ゲームでRT入り\(^-^)/で、途中急に陽気な島唄が途切れ、チョウが飛び立つ\(^-^)/しかも赤7だったけど、またまたRT!が、あろうことか、RT入り1ゲームでバケ引いて終了しちゃいました。ヒキが強すぎなのか?もっとRTを楽しみたかったんですが、一旦終了し、ジャグラーに移動して、少しだけ打つも引けずヤメ。ま、ジャグラーはムキになることもない。ちゃんと高い設定の台打ってれば、やがて貯金?したぶんは返ってくるから気にせず終了。今日の貯金は明日草を
植えただけと割りきり、帰宅し、雑用をこなす。ナニゲにつけてたテレビでは、有権者大学生が「どこに投票するか決めてない 」しかも、「どこに投票するか番組内で決めたい」などと呆れて放屁してしまいたくなるような平和ボケ発言。日本の将来は暗いね。どこに入れるか決めてないのはともかく、知識としてアソコとかアソコに入れるのはマズイと言うことぐらいあるだろ?大学は最高学府だろ?こんな主体性のないボケが通ってんのかと思ったら気が遠くなり、そのまま寝てしまいました。特に投票に行かない理由を聞かれ「サークルの合宿があるから…」と発言し司会者をコケさせたニイチャン、いい味出しすぎだよ、アンタ。 不在者投票って大学では教えてくんないみたいだね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

痛恨?のケータイ忘れ!?

昨夜は帰宅したトコでケータイがバッテリー切れ。充電しつつダウン。暑い!まさに蒸し風呂のようだった昨日。東京は夕方雨降ったんですが、蒸気の中歩いてるみたいで気持ちワルッ!(>_<)で、休憩も済み、いざ出陣。近所のリング導入店の新装開店へ。久々まともに回る。が、なかなか引けず投資6000円、ビデオ2連予告。…ハズレてガックリ。が、アレ?次の回転で新たなビデオ予告が。今度は3連。期待できるかも!き、来た。無敵の貞目!→井戸SPで確変ゲット。ありえないビデオ予告集中から掴んだ確変は3連。ここで残り時間を考慮し終了。時計は9時半。すかさず店移動。実は昨日は近所大型店のイベントもあったので。スロ、うる星やつらに明らかに高設定台が!すかさず押さえて、打つ。…あっさり当たりました。しかもハイパービッグです。\(^-^)/…本来ならリングやうる星の画像で埋まるはずだったのになぜ、文字ばっかしなの?と思ったアナタ。そうです、充電してて、ケータイ忘れました。(ToT)で、私のジン
クス。ケータイを忘れた日にはレア演出を見る…ハイ。ようやく引いたハイパービッグもそうなんですが以降閉店まで、なぜかうる星がデータグラフひと粒連チャン!見たことない演出いっぱい見ちゃいました。あー、ケータイ忘れた俺のバカッ!自己嫌悪。ちなみにうる星の右リールの配列は、ラムちゃん図柄がイマイチ押しづらいです。どっちかの7とくっつけられなかったのかな、ジャグラーみたく?あれ、目押しをラクにした方がジャグラー軍団?が打つだけ稼働上がると思う。ジャグラー軍団は透過する赤7をギリギリ押せる程度の目押し力なんで、押せないんですよね、うる星クラスの台は。メーカーの方、一考を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

5号パチスロ& 1円パチンコ視察

昨日は取材対応でバタバタ。で、外出先で1円パチンコ視察。…ほとんど人いません( ̄▽ ̄;)てか、何これ?釘が鬼閉めなんですけど。4倍貸し玉があっても、これじゃ全然意味ないじゃん!スタートしてほぼ1ケ月らしいけど、すでに死んでいる。どうする気ですかね、この中堅チェーン。そう言えば、ここの関係者が、「社長がコンサルを入れてきたが、はっきり言ってワケわかんないことばかり提言される。チェーン店広げながらコンサル入れるのは…」と嘆いていたのを思い出す。1円パチンコもコンサルの入れ知恵だったんですかね?完全にカラ回りですが、これからどうするのか、また見てみたいです。続いて夜、近所の5円パチスロへ。まあ、昨夜は新装開店初日ということもあり7割稼働ぐらい(ただし、20円貸し時代より台数を減台しての7割です)でしたが、大して出てないし、見通しは暗いですね。今は物珍しさで人がいくらか来てますが、飽きられたらどうするのか?いずれのケースも、鳴り物入りで踏み切って、後戻
りができない究極営業の自覚があるのかな?パチンコもパチスロも現在の機種は等価でも使える、言わば辛い仕様。負けるペースが、それなりに早いのは低価格貸し玉でも同じなわけで、それを遊べると言わしめるためには、やはりベースが高い、低価格貸し玉とか低価格交換向けの台が、まずはありきと私は考えますが、なぜ業界にその議論がないのか、実に不思議です。今の低価格貸し玉は、お客様のニーズから、店が譲歩したというより、稼働がタレたから、目新しいことを…と安易に考えてる店が踏み切るケースが多すぎる!一部有名チェーンの成功例を安易に模倣しても恥かくだけだと苦言を呈します。成功してる店は、もともとそれなりに稼働があるから成功するのであって、客付きが悪い店が低価格貸し玉を特効薬みたいに考えるのは早計と言えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

5円パチスロ

5円パチスロ
近所で発見した5円パチスロの広告。4倍遊べる…ねぇ。どうなんでしょ?一応視察予定ですが、私は、やらないでしょうな。1円パチンコ同様、個人的には興味がわかないですね。最近、やたらと1円転向組を目にしますが、最初からコケてる店も多い。後戻りができない究極の選択ですから、ホールは慎重になってもらいたいです。こんなことするぐらいなら、パチンコ高ベース、2,5円交換にしてくれた方が嬉しいんですけど。1円だから甘いのかと思えば、そうでもないパチンコ店も多いし。要は貸し玉料金ではなく、遊び率を向上させていかなかったら、パチンコ、パチスロとも未来が危うい気がするんですがねぇ。☆話変わって、倖田、ライダー開店で、上野の導入店には久々の活気が。一方、未導入店は淋しい稼働。明暗分かれてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

上野ホール覗きツアー

昨日、営業終了後、上野のホールを覗く。ここしばらくで、大手ホールチェーンGと業界人御用達ホールAが相次ぎ閉店。Gはゲーセンになるようですね。しかし、感じたのは特定の強い店がハンパなく強く、その他の苦戦がクッキリ。今日、倖田とライダーの開店が集中しますけど、これも明暗分けそう。そう言えば本日朝刊紙のSANKYOさんの広告では、早くも倖田スロまでお披露目されてましたね。(^_^;)))ホールの懐具合が心配な私。その延長線上としては、お客様の懐具合も心配。(爆)☆視察終了後、電車で帰宅。が、思わぬアクシデント。ちょっと空腹でしたが、メシは帰宅してからの予定だった私は、迷わず電車に。が、これがよくなかった。(>_<)半分ぐらい来たトコで低血糖の発作?を起こしてしまって。たまにある、この症状。急に極度の空腹みたいになりガクガクするんです。で、アメとか、糖分取ると急に回復。が、昨日に限り、非常用のアメを切らしてまして。甘い物が基本的に苦手で滅多に甘い物を口にせず、血液検査は
いつも低血糖(ただし高尿酸!ダメじゃん)な私。1駅ごとにガクガクが悪化し、ついに緊急避難。途中駅のモスでシェイク発注!こんなに商品が出てくるまで長く感じたことはないかも?前に並んでる人を突き飛ばしたくなるくらいガクガク。危ない薬やってるみたいで。(^o^;)で、受けとるなりシェイク一気飲み!ホッ。助かった!(^-^)vが、直後、口の中が強烈に甘ったるくなり、結局スパイシーチリドッグを追加発注!あー、何やってんだか、俺…。(>_<)で帰宅後雑用が重なり、終了したのが10時10分。ここで今度はパチンコ禁断症状が出る。(爆)せめてスロをちょっと擦るぐらいは…。アイジャグ見たらノースランプでビッグ30バケ24の台が。とりあえず打ってみる…ハイ、速攻告知音が\(^-^)/で、終了後先光りが\(^-^)/\(^-^)/。何と実質15分勝負で550枚出しました。(笑)で、帰って録画しといた「パパとムスメの7日間」見ましたが、何かと続きが気
になるっつーのに来週は選挙速報で番組休み!(´Д`)バカタレ!選挙速報なんか、えねえちけえにやらせてやれよTBS!8月5日まで…長くて死にそうですゎ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

いよいよ導入ですね。

いよいよ明日は倖田來未と仮面ライダーの設置が始まりますね。SANKYOさんは、これに合わせてフリーペーパー(てか、こんな豪華なフリーペーパー見たことないよ…フリーペーパーっていうけど中途半端な雑誌より金かかってんじゃ?)まで配布する力の入れよう。雑誌によると倖田來未の広告宣伝費が25億!あり得ないぐらい巨額ですね。明日は勤務終了後のぞいてみるかな?仮面ライダーともども注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

部屋を見て思う

昨夜は、ちょっとお疲れモードで帰宅。しばらく大の字に横になり、部屋を見渡す…ここはド○キホーテ(ディスカウント店の方ですよ。オカルト屋の方でゎないので念のため)か!…と。知らず知らずのうちに何だかエライことになってるな…と。(汗)次の定休に、マジでどうにかしないとヤバいです。しかし、ウチって少しの間に、珍しい…(汗)、不思議な…(滝汗)スロの宝庫になってるな。コレが部屋を狭くしてる要因だなぁ。何とかしなくては。あ、でも、むやみに増やしたから邪魔だとかいう反省はないですよ。スゴク良い台がいっぱいある→並べ方がヘタ→キレイに並べたいと思っている。とゆー意味なわけです。ラオウ同様、我が収集人生に一片の悔い無し!(爆)我が家にはパチンコ、パチスロ史に名を刻む名(または迷)機がいっばいあるが、それはメーカーや業界団体が取り組まないから歴史史料を私費で維持するという、涙ぐましい努力の成果。歴史を次の世代に伝えないという姿勢は、私には甚だ疑
問なのだ!→過去を顧みない人間は愚かしいというのも、私の持論のひとつでして。例えば成金の人の生活を羨ましいと思うこたぁ、まったくないですね。(たくさん金があるって事実だけは羨ましいけど。)豪華な家、高級車、高級服…そんな物を身につけることは、正直1ミリも羨ましくはない。むしろ成金の人間的な淋しさ、身にまとう物がなければ、人間としての含蓄は、タダの人以下という部分が哀れでさえあります。ボロは着てても心は錦。私には、誰にも真似できない日本の戦後パチンコ、パチスロの一大コレクションと、それを活かす「知識」がある!その自信があれば、例えアバラ家に住もうが、ボロ着をまとおうが、安物国産車(一応国産だしね。○国産みたいにあぶなっかしくはないだろうし…)しかなかろうが恥じることは何もない!ただ、散らかってるのだけは反省しようと思った…というだけです。(笑)朝っぱらからとりとめのない話でスマソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

うる星やつらリベンジ

前日不発のうる星やつらが気になり、帰宅が遅れたこともあり、今日はパチンコ断念でスロ勝負!で打ち始めたら、あっけなくビッグを引いちゃいました。楽な展開。すぐさまバケ連。立ち上がりから2回のチャンス目がいずれもボーナスに。さらにビッグ2回引いて…金額的には知れてますが、何より楽しく打てたし、なぜかチャンス目がいっぱい落ちてドキドキできたから展開に満足です。高橋留美子キャラの台って、なぜ今?ってカンジです。4号機でラムちゃんの電撃が炸裂(連チャン)する台なら、すごくウケたろうに…なんて思ってしまいますね、どうしても。たまにでいいから瞬発力が欲しい…メダル持ちはいいけど、ボーナスが、やや重いカンジなのが改善されれば5号機も悪くないと個人的には思いますね。しかし、ハイパービッグは、またも縁がなし!こんなに引かないなら、ノーマルビッグの 確率を上乗せにしてくれた方が…。色、図柄違いでボーナスってのもイマイチ違和感あるし、次作では、やっぱり同一図柄揃いの爽快感を強調
してほしいかな?ま、何はともあれ、楽しく遊んで、とりあえずヨカッタ。☆先週、大口叩きました、食わず嫌いですが、今週はどちらもハズしました。(>_<)ま、敗因は両者とも、私がキライな物がメニューにあり、それに意識を奪われたからですね。私の弱点、わかりましたかねー?(笑)アレは食えない。てか、近付けるのも無理!見てるだけでリアルに気持ち悪くなりました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

深夜にハチ退治

深夜にハチ退治
一昨日、家を出る際、ハチにまとわりつかれました。ヤな予感…(;´д`)玄関先にシャワーみたいな物体が。ハチの巣。ゲー!よく見たら気持ち悪い顔したハチが巣から頭だけ出してる。オエー(>_<)虫が大嫌いな私。自宅に私とパチンコ&スロ台以外の生存は許さないのだ!即刻死刑が決定!で、今回登場の新兵器が、今、話題の氷殺ジェット。零下40度で虫を氷殺するスプレー。が、相手はハチ。ヘタに手は出せない。そこでハチが眠った深夜を待ち、作戦決行!そっと巣に近付き、一気に巣穴目がけスプレー噴射!…何事もなく終了。で、1時間ぐらいしてから見に行くと…玄関先にハチの死体が多数。あっけなくハチは全滅。すげえよ、氷殺ジェット。抵抗する前に虫を凍らせる、秒速ノックダウンのゴキブリ殺虫剤ともども、一家に一本必需品ですね。助かりました。さて、画像は昨夜打ったアイムジャグラー。うる星で軽くハマり、移動したら↑のようにストックを放出!(爆)おっと、新任のK察課長補佐殿が本気にするとイケナイの
で、こういう安倍内閣のお粗末閣僚が言いそうなウッカリ発言はヤメて、自力だと強調しときましょうか。冗談通じないと困るから。(笑)楽な展開で終了。安酒で祝杯。うる星で隣のオバチャンがハイパービッグ引いてました。羨ましい!うる星やつら好きなのになぁ。今度はじっくり打ちたいです。あ、リングはどうしたかと?実は1軒ハズされました。(T-T)謎のパチプロが来て割が取れなかったようです。残りの店も、もはやイベント狙いしかなさそうな状況。悲しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

幻のつけ麺

昨日は定休。背中の痛みで目が覚めた。で、よくよく考えたら敷き布団のマットレスの弾力が低下していることにようやく気付く(遅ッ!)で、早速交換したら、昨晩は熟睡できました。敷き布団が固すぎて体に痛みが。気が付きそうで、気が付かないもんです。さて、目覚めてからは所用。まずは選挙。当日は勤務で行けないから、不在者投票。しかし先日言った通り、政党、候補者ともに魅力に欠ける。この中から選べって、正直無理!ま、とりあえずの意志表示だけはさせて頂きました。とにかくできることから始めないと世の中よくならないですから。選挙を棄権しておいて「世の中、政治が悪い!」なんて言いながら安酒飲んだり、プロ野球応援?で憂さ晴らしするようなダメ人間にはなりたくないので、私はこう見えて棄権はしたことがないです。パチンコ打ちにも三分の理。(爆)棄権する奴らが多すぎるから、組織票ばかり勝つ、そのため政治が変わらない。そのツケが今のザマだということを知るべきです。余談だけど何ですかね、あの農水大臣の絆創膏。
「何でもない」しか言わないのは国民を小バカにしてますね。あんな答弁でいいと思ってるような人が大臣?信じられません。こんな不適格者に政治の場にいてもらっちゃあ困るんです!有権者なら怒りを意志表示だけは、せめてするべきです。でないと、内閣が怪我人病棟みたくなって各大臣が揃って「何でもない」と答弁するようなキ○ガイ内閣ができたりして?あながち冗談に聞こえないのが現内閣の狂いぶりを象徴してますな。さて、続いて所用で埼玉、川越に。ここに行ったら是非寄りたいのが、つけ麺界の最高峰と名高い「頑者」(がんじゃ)さん。実は3年ぐらい、行きたくてたまらなかったのですが、なかなか行けず、昨日ようやく念願が叶った次第。小雨で比較的空いてるとは言え行列。で食べてみました。感想は…ズドーンとウマイ。圧倒的にインパクトあるつけ汁と、力強い麺の強力タッグに完敗!やはりどう見てもつけ麺界ではトップクラス!インパクトでは、ここよりさらに強烈な、若年層に人気のニューウェーブ店もありますが、各世代の支持という視
点では、ここのアベレージが高いというわけでしょうか?久々感動の味。つけ汁を割らないで飲んでしまいましたよ。あ、私ラーメンオタクみたく、店主の了承もなく写真撮るようなマナー違反はイヤなんで、どんなカンジなのか気になる方は、各自お調べ下さいね。超有名店だから、情報は、あちこち出てますので。宿題店をひとつ制覇し、良い休日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

地震お見舞い

台風一過で、これで良しと思ったら地震。被害が心配です。知人もいる土地なので尚更。被災直後で通信も混乱してると思い、各人への連絡は、さし控えております。皆様、落ち着いたら無事の連絡下さい。今日は、そんなところで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

お客様は神様です!

昨日は台風。こんな荒天に、わざわざパチンコ博物館に来館される方はいないのでは?…とヘコみ気味に開館した昨日。事実1時間くらい来館者ゼロ!…当然だよねー。俺が逆の立場でも、今日はヤメとくよなー…などと思いながら、雑用を片付けて行く…すると、アラ3名様、一気にいらっしゃーい。アレ?今度は2名様?よかった、よかった。これで来館者ゼロの事態は回避だし、大雨の中、私も電車に揺られてド田舎町から出て来た甲斐があったよ!…と思っていたらアレ、今度は6名さん?しかもかなりの遠方からのご来館。…気が付けば台風とは思えない活気が!さらには、きっと誰も来ないから、私が落ち込んでるのでは?と気遣って下さり、常連様方まで昼過ぎにご来館!いい意味で期待を裏切りましたけど、本当に有り難かったです。某、昔の歌手じゃないけど、お客様は神様です!という言葉が自然に頭に浮かびましたねぇ。この場を借りて、皆様には厚く御礼申し上げます。さて、今日は台風一過の青空!今日も千客万来でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風接近ですね

台風接近ですね
台風接近の本日。一応ウチは定刻オープン予定です。が、お客さんは来るのでしょうか?(ため息)また、台風の速度、進路は?気になります。ま、なるようになるさ。(爆)帰れなくなってもイイというアナタ、是非遊びに来て下さい。(泣)さて、写真は昨夜酔っ払い友人が暴れたので、とりあえず収容したカラオケボックスにて。季節がら、色につられて飲んだカクテル。が、味はイマイチ。やはり正統派のドリンクをチョイスするべきだと後悔。最近友人は会社でのストレスが私に会うと爆発してしまう。ヤバいです。以前では、あり得ないほど簡単に酔います。が、ひと暴れするとゴキゲン。ったく!彼とは長い付き合い。10歳の時からの友人。1児の父なんですが、すでにバツイチでして。まあ、いろいろあるのでしょう。今日も彼は休みですが、息子にねだられて、お出掛けらしい。台風の中、オトウサンは大変ですな。友人よ、来週末まで暴れたらアカンで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

選挙ですね。

いよいよ選挙ですか?しかし、政党のCMって、どれもマジつまんないっスね。センス悪すぎでしょ?特に人相の悪いおっさんが歌ってる(あんまりバカらしくて党名さえ覚えてない。てか、これ見て票入れようと思う有権者のセンスが信じられない)のとか、散々年金問題混乱させておいて他人ごとみたいに言ってる無責任政党は絶対支持したくない。が、では対立軸はと言えば、これまたお粗末なゴタゴタやメチャクチャなマニフェストを掲げるアソコに票を入れるのは、まさに繁華街のボッタクリホールで玉を借りるに等しい愚行に思え、また言うにこと欠いて憲法9条というピント外れな主張を連呼するような、そもそも具体的政策が持てない政策や党首が売国奴と呼ぶにふさわしいようなダメ政党も論外。その他危ないので書けない(笑)アソコも論外!(爆)えーい、入れる政党がないじゃんか!この中から選ぶのー?無理だぁ。正直、困ってますよ。棄権もしたくないが入れる政党がない!が、棄権したら組織票が笑うから阻止しなきゃ…と
も思う。マニフェストに5号機規制緩和とCR機の廃止、パチンコ行政の経済産業省への移管を打ち出す政党ないですか?(爆)せめてそこに入れたいですよ。あの中から選べって言われてもねぇ。もっとマシな政党求む!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

厄日

昨夜は帰宅後、ちょっとギリギリではありましたが、まだリング打てるかも?(早く引ければ…)と思い、とりあえず隣町ホールへ。雨の中わざわざ。…やっぱりパチンコキ○ガイかな?(笑)が、店は休み!(>_<)で、仕方なく、さらに隣町ホールへ。が、何と、これまた休み。(>_<)(>_<)で、仕方なく近隣ホールを視察。大して得るモノもなく、帰ろうとした矢先、スロの常夏アロハ発見!割と出ている。…ハマりました(;´д`)…ようやくあの消火栓のランプみたいの光る(・・;)…バケでした。(;´д`)溶かして終了。ヤメました。あー、リングさえ打てれば無敵なのに!これじゃ敬遠されるバッターみたいです。帰宅して打った不思議回胴さえ単発…(;´д`)…だんだん暗くなる。この日当たったのは、食わず嫌いの予想だけ。(爆)香取慎吾&大塚寧々…どっちもわかりやすかったですが。このところ、3週間連続パーフェクト予想な私。ハワイアンピザ(香取慎吾)
…キモイ!温まったパインて、考えただけでイヤですねー、私も。昔、学校給食で酢豚にパイン入ってて、なんてマズイのかと。あれ以来、酢豚そのものまで食えなくなりました。(酢の味しみたパイン想像しただけでキッチリ箸が止まる)果物をああいう風に使った料理キライですねー。生ハム&メロンもゲー!ってカンジ。別々ならいいんですが。一方、高野豆腐(大塚寧々)。私の周りにこれが好きって人が誰もおりませんが?(笑)かなりみんなキライですよね、アレ。あー厄日はこれでおしまい!今日から仕切り直しですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

雨の中、部品調達の旅

博物館内補修の資材調達のため、群馬へ。外は雨。大して強くはない降りだが、油断は禁物。安全運転こそ我が身上。途中、おもいっきり抜かしてくバカなドライバーがいましたが、このバカはゲームセンターのドライブゲームと間違えてますな。そんなに飛ばすとかつて、人気バンドCのメンバーが起こした事故のようにコントロールを失う危険があることを知らないんですかねえ?…知らないんだろうな。知っておくべき肝心なことを知らないからバカなんですよね?(笑)ええ。バカは死ななきゃ直りませんね。さて、それはともかく、部品は無事調達。で、帰り道、かねてから気になってた、太田の焼そばを、初めていただくことに。群馬、太田市は静岡、富士宮市、秋田、横手市と並ぶ日本3大焼そばタウンなんですよ。市内には焼そば屋さんが点在。どこも、焼そばを中心に甘味やラムネなどが売られる昔懐かしい店がまえです。で、この日向かったのは、「岩崎屋」さんという、個性的焼そばを出しているお店。まず見てビックリ!黒い!太い!まるでイカスミ
パスタみたい?初めて見たのでちょっとビックリ。しかも安いのにメチャ量がある。味は初体験の甘辛い感じで食べ進むほどに、どんどん食えるという不思議な味。皆様も太田方面に行ったらおためしを。漫画「パチスロひとり旅」で知って、気になってたお店なんですが、レジ横に漫画が貼ってあったのには…。名波さんも来たことあることが、プチ・アピールされてました。その後は数日前からひどい背中のハリを治療するため、近所の温泉に。遅くなってしまったため、パチンコは打てず見学のみ。エウ゛ァのスロを初めて見ました。今度のは暴走モードありとかで、ちょっと気になってます。帰宅後、先日到着の謎スロ打ちました。なぜかリプが出ると緊張するぅ!(爆)こういうスロが、かつてはあちこちにありましたねぇ。懐かしく思い出して就寝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

参考画像⑥

参考画像⑥
またも単発を引くも、貞子姉さんのナイスアシストで7連確定となる確変。ちなみにこの段階でリングの客は私以外全員戦意喪失で退場。いつもながら貞子姉さんは私だけをえこひいきしている。ちなみにこの少し前、左隣のおっさんがぼうこんSPが出たら、ボタン連打。弱予告だから当たらないよと、志津子の透視をしてやろうかと思った…当然ハズレ!おっさんは目に涙を溜め、投資10000円玉砕!貞子姉さんはボタン連打する客には厳しい。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参考画像⑤

参考画像⑤
時短終了。大当たり連チャンにより途中からもよおしていた尿意をこらえていたが、ついに膀胱がオカしくなりそうになり、呼び出しランプをつけ、店員にトイレに行くと告げ、最後の保留玉で、連続ビデオ予告を発生させてしまう私。2連でリーチ。が次の瞬間貞目予告が!で、志津子SPで、またまた↑。尿意をこらえているのを知ってる店員が小刻みに震えながら帰っていった。…保留玉完全消化まで黙ってりゃよかったと後悔しながら大当たり消化し、改めてトイレに行きました。ハズカシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像④

参考画像④
こちらも、とりあえず助かったデジャウ゛パニックの最終画面。この時、私は保留玉に、すでにとんでもないものを仕込んで何も知らずに時短を消化していた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像③

参考画像③
3連で終了し時短突入わずか7回転目、あろうことか、キュイーン音がして大当たり確定!絶対当たるデジャウ゛パニックを堪能する。が、単発。これで終了か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像②

参考画像②
せっかく確変をゲットしたが、あえなく2で揃い、万事休す…と思ったら、貞子姉さんが救助にきてくれました。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像①

参考画像①
すべては、この井戸SPから始まった。井戸を登る貞子姉さん。見事大当たり図柄を掴み取った!頼れるね、貞子姉さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々、貞子さんと…

久々、貞子さんと…
最近多忙で打てなかった貞子さん。昨日は雨で予定を変更したせいで夕方ちょっと時間ができた!かくなる上は貞子姉さんに逢いに行く。隣町ホールへGO!投資3500円、ビデオ2連続予告。ちょっとショボいかと思いましたが、これが貞目に。かかったのは井戸SP。これがキマってくれたのが、快進撃の始まりだった!確変するも次は単発(;´д`)…と思ったら、貞子チャンスで昇格(^-^)v、が次は単発で3連。が、毎度のことながら、ドラマはここからだった!!時短わずか7回転で、まさかのキュイーン音。当たり確定!\(^-^)/かかったのはデジャウ゛パニック3連。最後までじっくり楽しませて頂きました。が、これは単発。これで計4回当たる。が、こんなもんではないのだ!時短100回転消化で当たらなかったため、先ほどから我慢していた尿意を発散すべく、店員呼び、トイレ…と言いかけた、保留8個目、つまりヘソ入賞により、あらかじめ貯まっていた保留の最後、あろうことか、またまたビ
デオ連続予告発生!またも2連。が、またも貞目が!かかったのは志津子SP。これがまさかの大当たり!ビデオだから言うまでもなく確変!…時短によらず確変を引く運命だったとは!何てドラマチックな!しかも留1回転で問答無用の単発引くも、またまた貞子チャンスで確変!結局7連。高価交換店なので大勝利!がこれでは終わらない!さらにジャグラーに高設定らしき空き台を発見しメダル1000枚一気出し。ワンチャンスでたたみかける、まるで昔の高校野球で見た、千葉・銚子商業高校の黒潮打線にも似た猛攻!猛攻!さらには止め時を見失わない堅実な守備も。パチンコにパチスロに、久々思う存分猛威をふるってスカっとしました。あ、パチンコの神様が、今日の儲けはオマエの飲み代じゃないゾ。パチンコの保存に役立てよ!とおっしゃってますから、仰せの通りに致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

知らない店でジャグラー勝負!

昨夜は、台部品調達のため帰宅後遠出。途中ナニゲに食ったラーメンが予想に反してまあまあウマかったのに気をよくして走る。で飛ばした?結果、相手方との待ち合わせ時間に1時間ほど早く到着。すると、待ち合わせ場所近くにデカいホールが2軒ある。…ハイ、早速偵察。すると、ありました、ジャグラーの高設定確定台!3000円でペカり、アララの600枚ゲットしたトコで待ち合わせの業者サン登場。「何、初めての店で出してるんですかー!」と言われながら、昨日自宅到着の謎スロの機械代金を回収!(爆)あ、自宅町内で一番死んでたホールが日曜で永眠されたようです。今までよくやれたな…ってカンジの店で大往生ではありましたが、淋しい話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

今日は原稿ラッシュ!

今日は原稿ラッシュ!
ぐわー、週明け月曜日。今日は原稿ラッシュ。締め切り抱えて死んでます。今日、出来たら2本書かないと、シャレになんないですが、大丈夫か?(汗)土日は多忙でダメだったので、今日一気に仕上げたいところ。しかもビッグセブン故障修理もしないと…激ヤバッ。☆写真は、昨夜、玄関先に置かれていた謎スロ(汗)のリールより。これはわかりやすいですね。(笑)マニアの方々にはおわかりかと。☆このご時世群馬で裏スロの摘発があったとか。ったく、一発取り消しで系列もアウトだというのに、よーやるゎ。(-_-;)行き詰まってのことなんでしょうが、今時、バレないと思ってる?店側の認識の甘さに驚きます。もう、そんな素人騙しなやり方は通用しませんよ!時代の変化がわからない店は、これからどんどん潰れていくでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

故障のお詫び

昨日は天気もよかったからか、多くのお客様にお越し頂き、御礼申し上げます。ところで、昨日営業中、ニュービッグセブンの賞球が払い出せなくなるトラブルが発生してしまいました。現在復旧を試みておりますが、本日中の復旧は確約しかねる状況です。なお、デジタルのみ回すことは可能となっております。まずはお詫びとご報告まで。☆昨日は夕方からホールのぞきツアー(爆)敢行!客付きイマイチながら穴場店に良い台を発見した反面、浴衣のネーチャンをつっ立たせてた某店のシドイ釘&設定に飛び上がりそうになる。よくもここまでシメたなと感心するような極悪釘の海をジジババ連中が躊躇なく打ち倒してる…く、狂ってる!まぁ、負けても所詮年金ですか?(苦笑)日本の年寄りたちよ、もうちょっと考えて年金使え!せめてまともな店で負けようよ。(悲)さて、お次はスロコーナー。「安心5号機コーナー」…って一人も箱積んでねぇじゃん!どこが安心じゃ!となぜツッコミ入れないで黙々とサンドに金入れてんのかね、この
ユニクロ中年たちは?きっと玉を出すより、単に浴衣のネーチャンに癒されたいんでしょうな、この人たちは…(゜o゜)…結構高い浴衣の見物料だと思いますが?…余計なお世話ですかね?(;´д`)これでパチンコは出ないの、さぁ、攻略会社に電話だの…こんな甘い認識じゃ、一生勝てないんだよぅ、アンタら。一般ピープルのあまりに適当なパチンコの打ち方に呆れ果て、ドッと眠くなり、帰宅即爆睡しちゃいました。(-.-)Zzz・・・・。☆ところで、ガッキーこと新垣結衣ってCGみたいにキレイですよねー!そのままサンセイのかぐやとか義経系の画面にハマってしまいそう。どぉして、ガッキーはあんなにキレイなのに、オレはお尻みたいな顔なんでしょおか?ちょっぴり悲しくなりました。(爆)あ、ガッキーをご存知ない方は今夜9時からTBSのドラマをご覧下さい。「えっ、このコCGじゃないの?」と思えるのでは?以上オトウサンのための芸能講座ですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

閉店ラッシュ

今、ホールは閉店ラッシュです。東京、池袋では、このところ、たてつづけに、4軒ものホールが閉店。いずれも小規模な老舗店ではありますが、厳しいな…と感じます。こんなペースで店が潰れたら、メーカーだって、早晩、悪影響が出るでしょう。うーん、業界バブルの崩壊か?しかし、こんな時だから、顧客が何を求めてるかを真剣に議論すべきと思いますが。当たらないセブン機、増えない羽根物、普通機言うに及ばずのパチンコを根本的に改革しないと本当にヤバイと思いますが。現状のパチンコの足カセになっているのは、等価、あるいは高価交換と無制限営業にある。セブン機はそれでもいいでしょうが、それ以外がこのやり方では育たないことが過去10年あまりのデータで証明されてるし、客の支持もないのにそれを続ける業界…そりゃあ、お客さん増えないですよ。普通機を等価、無制限シマに入れて2日目には誰も打たない…遊べないんだから当然です。キ○ガイ沙汰ですよ!こんな無駄な機械代使う店長、私が経営者なら更迭しますね。例えば普通機を活か
すなら、やはり定量制が不可欠かと。それができないなら成功はない。成功するためには台のベース上げも不可欠。ならばやはり低交換、定量制の復活は避けて通れない課題でしょう。一部機種の定量制導入と、それに合わせた高ベース機の導入を業界トップたる人は真剣に協議を尽さないと、先行が大変だと志津子の予言(爆)をしておきます。甘デジだけではもの足りない。低価貸しパチンコなどは、私は個人的には、まったく足が向かない。私のようなパチンコキ○ガイが興味を示さないパチンコをこぞって客に提案しようという業界の七不思議。この、主役がお客さんではない、パチンコ店→お客さんという力関係の中で、ヘンな営業形態を模索するのは、完璧に曲がり角的な考え方ではないのか?私が復活してほしいのは、何も目新しいやり方ではなく、長年パチンコ界の先輩が培ってくれた原点営業への回帰にあるわけです。こんなこと言うと「古臭い」とか間髪入れずに返して来るスカタンがいますけど、じゃあ一時期、等価、無制限の先駆者として名をはせた店が今、ど
ういう状態だか、その目で確かめてみろと言いたいですわ。確かに原点営業への回帰は勇気がいるし、痛みも伴うでしょうが、少なくとも等価で増えないパチンコや、負けも少ないが何より勝てない無制限羽根物なんかより、私には1億倍魅力的なパチンコであることは厳然とした事実です。復活望むや切!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

綱取復活

綱取復活
平和さんから、綱取物語復活!\(^-^)/新、旧2モード切り替えできて、旧モードでは、あの懐かしの画面が!ホール登場の際は、是非とも打ってみたいものです。展示会には初代綱取の実機も飾られてました。平和さん、言って下されば、ウチで使ってるフルオート機で綱取回しましたのに…。あれ、回った方が楽しいでしょ?今度は是非ご相談を。…向かいですからね、何でもやらせて頂きますよ。(笑)初代綱取は、昨年まで実に長く打ち続けましたね。やっぱ面白いですもん。シンプルなリーチと甘めの大当たり確率と、重要なのは、納得行く出玉もあること。…この三者のバランスが名機たる所以だったのだと私は思ってます。今回の新作・綱取物語には是非、休眠ユーザーに今一度パチンコに目を向けてもらうキッカケになり、なおかつ食傷気味な、各メーカーのやたらなタイアップ路線(←特にジジババしか打たないようなタイアップは勘弁願いたい!あと、最近は基本的に要らないのに無理矢理版権キャラを乗せるようなタイアップもあるが、意味は薄
いし、経費のムダかと。)の見直しにも一役買って頂けたらと念願しています。ヒットを祈願しています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ショックボーイズ見学?

ショックボーイズ見学?
エースさんのショックボーイズが近所の店に導入!ということで早速かけつけました。え?もしかして梁○泊(苦笑)が来てます?…ってくらい、本当に全台ドル箱のヤマ。アケ過ぎ?ちなみに同時導入のフィンガー5は、すでに客1名。そりゃ後ろであの騒ぎじゃ打たないわな。(爆)詳しい爆発の状況がイマイチわからないので、また調べてみます。☆昨日は雨で淋し目の稼働。で、昼に病院に検査に行きましたが…( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)体重が増えてる!しかも急激に。有り得ねー!原因は最近SAS治療で熟睡できるようになったから?いや、だって先月までと変わらない食生活ですから、他に思い付かないですよ。あー一方で健康回復すれば一方が悪化ですか。どうすればいいんだか?しかも余談ですが、昨日メシ食ってたら前歯が欠けました。てか、元々欠けてて、ニセの歯を足してあったトコなんですが、急に折れちゃいました。前歯って薄いから、難しいみたいですね。舌が当たるとザラついて気になるので早めに治
したいですね。☆写真は常夏アロハ。リングが打ちたいのに激シメで断念。ショックボーイズは、じゃじゃ漏れなのにリングはこの仕打ちですかい、店長?ホントに仕方なくスロ行ったら 、この機種しかまともそうな設定がなかった(うる星がおすすめとのことだったが全然出てねぇし!怒。)ので着席。と、座って早々にリール右のおっさんがガハハハと笑い、ビッグ。終了後9ゲームでまたガハハハ…でビッグ。即ヤメして退店。あ、入り口に機種ポスターが無料で置いてあったのでもらってきました。他の在庫と合わせ、本日先着順にプレゼントしちゃいますね。今日は天気も良いので、皆様是非パチンコ博物館へお出掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

旅の想い出

旅の想い出
片付けても、片付けても、我が部屋は広くならず…。(;´д`)そんな言葉を発しながら部屋を掃除してたら…。16歳の時の写真が出てきました。今、思えば家出まがいの伊豆大島逃亡事件(爆)を起こした時の写真ですな。これは逃亡生活の後、東京の有明埠頭に戻ってきた際の写真。判りづらいでしょうが、写真奥が、フェリーです。実は、一人外泊?初体験がコレでしたが、現在では良い想い出です。翌年も伊豆大島行きを企てたものの、直前に足を骨折し涙の断念。結局、伊豆大島行きは、この時だけでした。冒険アニメみたく、船から島が見えた時の感動と、デッキで受けた潮風の感触は鮮明に覚えてます。ああ、今年も夏が来ますね。良い想い出に浸った後、腹のゼイ肉に目をやると悲しくなります。…今日、内蔵脂肪の検査だったな…(汗)ま、若い方々は是非、この夏素敵な想い出を作って下さい。きっと、将来懐かしく想い出す日が来ますよ。今日は、おやぢのつぶやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

番長

番長
秘宝伝、押忍番長の値下がりにより、なぜかパチンコ博物館にも両機がやってきまして。ご希望の方には格安で譲ることもできるので、お尋ね下さい。しかし、考えてみりゃ、私、押忍番長って、昨日初めて打ちましたわ。つまり店で打ったことなかったですわ。私は堅実な台か、違った意味で連チャンする台しか打たな…以下自粛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

開店初日に…

昨日は新装開店初日。朝イチ、開店待ちのお客様も。ありがたいことです。景品提供ナシの仮想ホール?に思い入れを持って下さる方々には感謝感激です。が、実はこの日、私は朝から風邪による発熱と体調不良でフラフラ。ちょっと動くと汗ダクダク&意識朦朧。(>_<)関節が痛くてたまらず、大変でした。正直、私が普通のサラリーマン〓なら、この日は躊躇なく休んだでしょうね。同僚に仕事を任せてね。…代わりの人がいるっていいな(汗)…私が突然休んだら…博物館開きませんからね。(爆)…てなわけで意識が混濁したころ、何とか閉館。ふぅ。動きが悪くて、お客様方にはご迷惑をかけました。申し訳ございません。出玉は、ロボスキー(羽根物)が、やや出過ぎ。ウルフ(権利物系)が、まだ釘に研究の余地ありなんですが、グロス的には、まあまあの開店でした。アクシデントはビッグセブンのステップが釘折れ!生命釘バカ開けでカバーしましたが、本日未承認変更予定。(爆)あ、未承認と言えば四国ではY
チェーンが半年の営業停止とか。ホール関係者は未承認変更してはイケマセンよ。☆余談ですが、ついに4号機の撤去が大々的に始まりましたね。月末で閉店したスロ専も多いとか。寒いっス。ちなみに某機械屋さんが月末引き取った秘宝伝&押忍番100台以上、設定はオール1だったとか。(笑)…やっぱそんなもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

新装開店

今日は、早くも今年後半初日。今年3回目の新装の日。今日から3ケ月、皆様のお相手をするのは、ニュービッグセブンPart.4、ロボスキーⅠ、タンブラーA、エレックス・ウルフ13の個性派機種。ウルフはパンクありの仕様です。最近、ホール、メーカーとも、若ぇ衆らは、このゲーム性を知らない嘆かわしい者が多く、しびれを切らせて導入しました。液晶がデカく、枠がピカピカ派手なら、どんなクソ台、カス台でも買う、無知な茶髪ロン毛店長に、是非とも教えてやりたい本当に面白い、遊べるパチンコ。コレを理解してない業界人の論じる「遊べるパチンコ」なんて、空虚なものです。四半世紀の昔、すでにパチンコには、こんなに夢中になれる確立されたゲーム性があった。当時、私は未来(現在ぐらい)のパチンコは、どんなに面白くなるのだろうと期待していた…なのに現実は…(;´д`)液晶絵合わせゲームになり下がってしまったパチンコ。(悲)いつの日か、また夢中になれる役物パチンコが復活することを祈
って、昔日の栄光高き機種を揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »