« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

雨の中、爆走250 キロ

博物館に展示したい級の名機が発見され、その購入のため某県某所に急行!しかし、あいにくの大雨(>_<)参りました。車検直前のウチの車、タイヤがヤバイので超安全運転。おかげで今、ようやく帰宅しました。疲れたのでもう寝ます。すみません。あ、捕獲した台は7月には博物館に展示したい意向です。まだこれからやることがありすぎですので、しばしお待ちを。 あー、今日はホールに行けず(>_<)残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

参考画像④

参考画像④
時短であっさり引き戻し!まったく終わる気がしません。貞子さんとは一身同体。会話を楽しむかのように出す不思議な成人病百貨店こと私。ちなみにビークラの3人娘とも会話できますよ。歩香姉さんが溺れた時、一体何回「頼むぞ、寛坂!」と念じて琴子姉さんを合流させることに成功したことか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参考画像③

参考画像③
図柄が下→上に逆回転してかかる謎のリーチから当たるも単発。が、時短で必ず引き戻す…と強い意志が全身にみなぎる私。客観的に見てプロ野球なんかより1億倍エキサイティング。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参考画像②

参考画像②
戦慄の14ラウンド貞子チャンスで感激の確変ゲット。またも初当たりは確変!実に不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像①

参考画像①
とりあえず無事6で当たる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貞子さんは今日も…

貞子さんは今日も…
全国3000万人の(んなわきゃナイ)貞子ファンの皆様こんばんは。昨夜のナイターの結果どす。あ、画面右のおやぢゎ気にしないように。(爆)反射しちゃうんですよねー。瞬間を押さえようと動揺しながらカメラ構えるから。(笑)さて、今日の貞子さんですが、開始64回転目、背景が暗くなり、右スベリでリーチ→きっと来る予告→貞目→井戸→井戸SPで当たり。予告がショボかったのでイマイチ不安でしたが、井戸から必死に上がってくる貞子さんに願いを託し、見守った甲斐がありました。が、揃ったのは単発。貞子チャンスに再び願いを…。1回目スカ。2回目またスカ。頼むぜ3回目…スカで終了。…誰もがそう思ったその時、まさかまさかの4回目貞子チャンス!問答無用の確変昇格(^-^)vやったネ、貞子ちゃん。頼れるねぇ!てなわけで、またまた確変スタート。で、2回目は、図柄が下→上に逆回転する、まったく見たことなかったリーチ発生。きっと来る予告でダメ押すも図柄は2。今度は
昇格せず。2連で終了?いえいえ、私は、生意気言いますが、実はまったくそうは思ってませんでしたヨ。( ̄^ ̄)←自信満々!★★時短開始早々、ビデオ目の中貞文字から、きっと来る予告→貞目→幼少貞子→SPハズす。しかし、私は、まったく動じません。24回転ですかさず またもビデオ貞子から、山村荘に突入!直進だ!そこに待っていたのは、無敵の貞文字。も、悶絶っス!そして貞子終焉!今度はもらった!当然の当たりも、また単発。が、私は諦めない!時短97周ラッキーもここまでと、誰もが思ったその時、電話3連から指差し男。心の中で「今だ!頼むよ貞子さん、お願い!」と祈ったら、本当に貞子さん登場!あまりの感激に涙ぐむ私。台と会話できる特殊能力があるんでしょうか?(汗)山村荘に突入。志津子の部屋→SPでまたも単発。この時写真撮りましたが、あろうことか、カメラの画面が真っ暗に。ひぇー貞子さんの呪い?…単なる電池切れでした。(爆)はい、本日は、これにて終
了。帰り道、豚しゃぶを自分へのご褒美にしまして、またも楽勝。貞子さん、今日もありがとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

猛暑の日

昨日は、朝から良い天気。忙しくなるぞ…と気合いを入れていざ開館…シーン…え?…汗…1時間経過、ようやくチラホラお客様が。昼、加えて常連様方ご来館。まあ、これで忙しくなるさと気を取り直す。日曜の利用ピーク2時。さあ、皆様いらっしゃぁぁい!…アレ?電話鳴る。電話の主は常連様。「今日行くって言いましたけど急用でまた今度行きます。」…悪い時には悪いことが、ホントに重なるもんですねぇ。(滝汗)てなわけで、盛り上がらず平日並稼働で終了…チン。原因は、一番が猛暑。やはり暑さに慣れてないこの時期の暑さは、出歩く気力を奪うみたいです。続いて連休の反動。今月は前半に利用が集中したぶん、今が利用の底かと。エウ゛ァ入れたのにヘコむなぁ。(泣)ご支援頂いてる方々にも、こんな時は申し訳ない気分になる。閉館後はイマイチ、てかイマサンぐらいヘコんで、電車乗ったら失神して、またも終点駅で駅員に起こされ、接続電車待ちで駅前のロッテリアでコーヒー飲んでたそがれる。ロッテリアのコーヒーはファストフード
離れした旨さだけど、たぶん原価高くて儲からないだろうな…なんて余計な心配をしてみる。…大企業なんだからイイんだよね?ウチみたいな八○屋レベルが心配することではないかと。で、帰宅して頭冷やして、近所ホール覗くも、時間が遅くなり貞子さんは打てず。他には大して打つべき台がなく、グルっとまわって退店。うる星やつら(スロ)がちょっと打ちたかったけど、満席で断念。今日は、時間あれば貞子さんを打つつもりです。気分も新たに、今週も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

今日の一枚…

今日の一枚…
飲み屋からの帰り道、頭のてっぺんから足の先まで、強烈な尿意に襲われ、駆け込んだホールでスッキリした後、いきなりシオサイで赤花を光らせる睡眠時呼吸停止男。酔拳でメダルを放出、端玉でもらったリポビタンDをグビッと一気飲みし、電車で終点まで爆睡(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エウ゛ァ入荷!

エウ゛ァ入荷!
エウ゛ァンゲリオン奇跡の価値は入荷!今日から試打できます!早いでしょ?最近ウチ、中途半端なパチンコ店より台早い気がする。(笑)ウチは予算カツカツだけど、無借金、民事再生法適用の心配なしですからね。(爆)あ、ご希望の方には販売もしますよ。値段は電話で交渉?京楽系も各種あります。まあ、気軽に遊びに来て、ガンガン回してみて下さい。昨夜は知人と晩酌。帰り道、リングもなかったのでスロのシオサイ打って運試し…ハイ、今日もすわって10ゲームあまりでドカーン!運は健在の様子。ま、眠いのですぐ切り上げ、エンタの神様見て爆睡しちゃいました。本日は10時、堂々の新装開店!皆様のお越しをお待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

マジカペの羽根が…

マジカペの羽根が…
昨日は朝から大雨(>_<)当然いつもほどの混雑はない当館…ええいっ、ヒマだったよっ!(泣)ま、それならそれで原稿書きなどをこなしつつ店番。(爆)途中マジックカーペットの出玉が異常に!見ればアララ、左羽根が開きっぱなし。イヤな予感。開けたら…ハイ、見なくてもわかってましたが羽根の軸が折れてました。(泣)慌てて部品回収。シマ内に落ちた部品を探す。玉に紛れると厄介。小さい部品は探すの困難だし、放置すればシマの故障に繋がる。…幸い全て回収。で、急いで補修。未承認変更ですな。(汗)1時間後、元通り元気に羽根を開くマジカペ。ひと安心。で、三洋さんにスーパーワンパラを見せてもらいに行く。ダクダク降る雨の中、黒服業界人多数。(笑)それだけ注目が高いんですな。ちなみに猫群ハズしました。(泣)試打だと負ける私。この続きは来月、ホールで。きっと金がかかれば出ます。(爆)さて、夜は疲れがひどく、帰宅即バッタリ。で10時ごろ一旦起きて、⑥
でも出ない謎スロで今日も負けちゃいました。そろそろ状態…もとい、超連続大当たりが来るんじゃ?と期待してますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

参考画像③

参考画像③
やっぱり、なぜか嬉しい七での大当たり。ちなみに出玉はやはり少ないですねぇ。なのに1回の大当たりで溢れる極小玉箱。どうにかならないのかと、ちょっとイラつく高血圧男。イライラしちゃ体に毒だよ。尿酸値も高いし、眠りも浅いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像②

参考画像②
初体験した仕事人でもハンドルフラッシュを連発する成人病百貨店。(爆)仕事人の感想、アタッカーの削りが少なく消化がスムーズなのはいいけど、確変中のハズレリーチがダラダラ長いのと、突確割合が高いのに、リングみたくヘブンシステムがないため突確が続くとイライラしますね。あと、結局中村さん?が出てこないと当たらないねぇ、特に通常は…。あ、それからハンドルにスロメダルが挟まってるのは前任者の仕業だからね。良い子のみんなはマネしちゃダメだぉ。サツがうるさいからね。ちなみに前任者はメダル2枚挟んで430回転ハマリ。そして私に見事にカマ掘られ死にたそうな顔してました。ありがとう!メダルは使用後ちゃんと貯玉しといたぉ。(笑)ダメだよ捨てて帰っちゃ…って、オイオイ、閉店10分前に帰ってきて現金投資かよ!?ヤメたほうがイイんじゃ?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像①

参考画像①
悶絶ものの展開連発!ちなみに画面に映り込んでるオッサンは霊ではナイのでご安心を。(笑)で、このオッサンですが、昨夜はSASの検査機器を付けて睡眠検査を受け、緊張のため朝から寝不足でフラフラしてます。ヤバいんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貞子のメッセージ→仕事人黄金リレー

貞子のメッセージ→仕事人黄金リレー
ホント、どうなってるんだか?…毎日こんなこと言ってますが(汗) 昨夜は前日鬼シメだった店の看板イベント。昨日と一転、釘アケアケ。極端だなぁ。(苦笑)…リングをまたまた、たったの13回転で当ててしまいました!しかも、初の呪いの電話がすでに4連!↑文字から貞子終焉で当然の当たり。が、単発。いつ以来か忘れた、久々の初当たり単発。今日は昇格なし。が、が、が、あろうことか、時短20回転で、貞子姉さん登場→貞目→貞文字→貞子終焉でまた当たる。が、またしても単発。が・が☆が!が(*_*)ドラマは待っていた。時短99回転、貞子姉さんが、またまたやってきた!貞目→貞文字。今日はなぜか無敵の貞文字が連発。→貞子覚醒。して、またもや単発。単発なんですが時短3連してるんですが。どうなってるの?で、次の時短でようやく終了。ようやくってのも変ですけど。が、これは今までにない展開。果たしてこのまま打つべきか考える。で、何となく「これは貞子姉さんからのメッセージでは?」と思う。姉さ
んは他の台に移れと、だから確変をひかせないのでは?…と。(笑)オカルトマンガ家でも思いつかないオカルトですが。(爆)で、私の遠い目の先にあったのは仕事人。そう言えば、今月はリングばかり打ってて、連休明けにでもやろうとしていた仕事人を全然打ったことがなかったことを急に思い出す。もうピンクレディーさえ出てるというのに…遅れてる私。で仕事人初体験。貞子さんにもらった3箱持って台を移動。打ち初めてまだ30回転そこそこという時、新たなドラマが。それは「キュイキュイキュイーン」なる音。ハンドルがフラッシュしてるよ?ハイ、また当たった!しかも単発から確変昇格(^-^)vで、長くなるんで省略しますがこれが突確3回込み8連に発展。さらに5箱ゲットしちゃいました。しかも時短抜けでちょうど閉店。劇的です。これも守護神、貞子の導きか?今日儲けた金で、いつかリングを買おう。しかもG、Nともに。ウチに5タイプコンプリートしてるフィーバービーチクラブに比べり
ゃ、どうってことないけど。(爆)(爆)(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

休貞日

いゃあ、昨夜も貞子姉さんに会いに行ったんスよ。が、リングコーナーは、まさかの客ゼロ状態。(;´д`)え?稼働も悪い…え?もしや…キャー!(←私の心の絶叫)お、鬼シメだぁ。まず、ヘソが無惨。続いてワープ、玉ひっかかるほど激塩釘。さらに風車上もシメシメ。これじゃいくらナンでもねぇ…てなわけで休貞日でございました。で、結局打てるのは、イベントのジャグラーだけだったんですが、幸いマジで⑥臭い挙動の台をゲット。前任者は、データ見たら約3000枚お持ち帰りしている…早速打つ…(;´д`)出ません。ようやく光る…ハイ、お約束のバケ…(;´д`)で、その後買い足してようやくビッグ引きましたが結局伸びずチョイ赤で撤退。頭冷やして早寝しちゃいました。しかし気になる鬼シメ。先日の店といい、昨夜の店といい、かつて見たことなかったボッタ調整。こんなんじゃ誰も打たなくて違った意味で貞子終焉しちゃうじゃん!(泣)しかし思うんですが、最近の店長クラスは釘ヘタですねぇ。(
苦笑)見た瞬間、前日より閉めたことがサルでもわかるほどガチガチに閉めあげる…これじゃバレバレ。誰も打たねえよ!稼働下がるぶん、売り上げ少ないから閉めた意味もない…いいなー、こんな適当な釘調整(の真似事)で給料貰えるなんてス・テ・キ!玉が引っ掛かるほど閉めあげるだけなら、誰だってできるっつーの!ったく、社長はこんなヤツに店任せて何やってんでしょう?どぉせ南の島のゴルフ場とかでガハハハハ…とか言って金歯見せながら高笑いしてるんでしょうねぇ。(苦笑)店潰れても知らんデ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

参考画像⑥

参考画像⑥
圧巻の貞子終焉リーチ。しかも図柄は7。さらなる勝利と時短抜け即ヤメ決定!大量得点につき守備固めの予定に入り、ここに勝利の方程式が完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像⑤

参考画像⑤
貞子チャンスで飛び出した貞子姉さん。最初は不気味と思ったけど、見慣れりゃ結構愛嬌があるような…(((^_^;)確変確定だしね…(汗)未体験だった呪いの電話4連も初体験して満足!満足!(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像④

参考画像④
画面いっぱいに登場した貞子姉さん。ちなみにこの当たりは貞子チャンスにて昇格。ところで近くで打ってた25歳ぐらいの青年が弱予告からの貞目→新聞SPをなぜか必死にボタン連打。(苦笑)そこ叩くトコじゃないから。しかも気の毒だけど、弱予告からのSPは、確変中でもない限りほとんどハズすからね。あ、ハズレた…。おっと、青年が台を叩いてます。見た目は青年なのに、行動は60代並。いるんですねぇ、若いクセしてボタン連打で当たると思ってるパチンコ原始人が。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像③

参考画像③
「もうすぐ会えるよ」!今日も単発図柄成立でもノープロブレムの確変昇格。これでもう大丈夫(^-^)v大当たり確定時の音楽も素敵なリング。コレが聞こえる時が至福の喜び!しかし本当にどうなってるんだか?確変製造機な私…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像②

参考画像②
今日は、冷静にカメラを構えていた私。しかし、店員は「?」というカンジで冷ややかな視線。自分でもチョイと気恥ずかしいので見つめるな!(爆)まずは6。が、この直後ボイスから昇格!しかし初当たり単発を引かない記録はいつまで続くのか?もう充分にスゴイと思うけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考画像①

参考画像①
貞子終焉リーチもクライマックス。とりあえず6になれっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華!貞子ショー!

豪華!貞子ショー!
もう、自分でも完全におかしいと思ってますが。(汗)昨夜のリング実戦記です。皆様心してお読み下さい。☆まあ、私はこんなことを書いてても、決してオカルトマンガ家ではないので、ちゃんと打つべき店、打つべき台は見極めているわけでして…。昨夜、最初に訪れたのは、リングG設置店。が、新装を金曜に控えてるためか、かつてない鬼シメで、打つのを断念しました。そこで白羽の矢を立てたのが、本日ピンクレディー新装店。しかし設置されてるのはN。釘は?まあイイ感じ。3円交換で20周あまり。前日の店は3.6円交換だったため、余計回る気がする。で、嘘みたいな話ですけど、今日もまた2500円にて、あっさり当たりまして。これまた当たり前みたいに確変でした。電話予告2連とショボかったんで期待してなかったんですが、なぜかリーチかからず、疑似3連?と思ったら突如バックがまっ暗になり右図柄が横スクロールしてリーチに。???と思ったら、何と貞目。で、発展先は、またも無敵の貞文字から貞子終
焉!↑です。が、かかったのは偶数図柄。しかし、しかしです!当たった直後、またも「もうすぐ会えるよ」ボイス発生!確変昇格です。こうなったらもう、こっちのもの!2回目は、何と絶叫ビデオ予告から偶数図柄テンパイで、すでに確変確定。(リング初心者様へ、絶叫ビデオ予告とは、確変予告につき、必ず確変図柄でのリーチ発生となります。で、もし偶数図柄がテンパイしたら法則崩れにつき確変確定となり、一旦偶数の単発図柄当たり成立後、必ず昇格します。)3回目は呪いの電話4連を初めて出して、単発図柄でしたが貞子チャンスで昇格。で結局4連で終了…かと思われたのですが、あろうことか、時短30回転までに呪いのカメラから貞子出現→貞文字→貞目→貞子覚醒、ステップアップ貞子→貞目→貞子終焉を連発したもののハズし(特に貞文字は初めてハズしてしまった。)、イヤなムードになるも30回転目、3たびステップアップ貞子→貞目→貞文字→貞子終焉で見事確変を引き戻しさらに3連!猛打爆発。しかも、し
かも!結局当たりはしなかったけど最後の時短100回転でステップアップ貞子2回、呪いのカメラ貞子出現1回から全部貞目がらみの大ファール連発で、もう笑うしかなかったです。まあ、ショックだったのは、今回初めて、しかも1日2回貞文字をハズしたことかな?でも楽しくないワケもない快進撃!貞子さん、今日もお疲れ様でした。私の勝利の女神、貞子バンザイ\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

貞子終焉

貞子終焉
今、多忙で、ゆっくり更新できませんが、全国のリングファンの方々にご報告!(爆)昨日もまた、無敵の貞文字から貞子終焉で確変でして。一度ハズレましたけど、当然の貞子復活。安心して見てましたが。ちなみに予告は呪いのカメラ4連!これで当たらないはずがなかったんですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

やっぱり貞子さんに…?

やっぱり貞子さんに…?
昨夜は知人と某所で晩酌。で、指定された店に向かう時、前を通ったパチ屋に貞子さんのポスター発見!なぜか気になる。(笑)で、知人に飲みながら最近の怪現象を話す。知人はそんな話を聞きながら、「この辺にその台ないの?」と乗ってきた!待ってました!早々に会計して、そそくさとさっきの店へ。知人は初めてみるリングGに「…」。液晶みてさらに「…」。さて、呆然としてる知人をよそに、手がうずく私は早速実戦突入。と、今日も当然のように早々と貞子さん登場。知人凍る。(爆)さらに貞目から画面に貞子さんの手が出てきて知人震撼。で、↑ですわ。もう、ハズレる気さえしません。「おかしいよ、絶対!」しぼり出すように言う知人。さあ、ここからがショータイムの始まり。知人にリングの見所を解説しながらアッという間の5連。貞子チャンス、きっと来る予告などを見せることができました。(^-^)v知人は恐怖と酔いが回ったのとで失神。(爆)帰り道、「絶対何かに取りつかれてるよ、アレ」を連発する知人。
ま、言われなくても私自身が一番そう思ってますが。貞子さんとは心が通じあってる私。しかしなぜ初当たりは確変なの?確変割合は、ほぼ1/2だというのに。謎だ!(゜o゜)さて、知人と駅で解散する際、急な尿意に襲われ、知人ともども駅前某大手ホールへ。赤いハッピ姿の店員のはり上げる声もむなしくスッカラカン。てか沖縄海の命狭っ!ありゃ打たないわ。よく店内を見渡すと、1〜2年前の珍古台?が墓場のように設置されてるし。もはや入れ替えの体力がないのか?当然誰も打ってないのに。この店にリングが導入される日は来るのかな?まあ、あんな激塩釘では、さすがに、よう打ちまへんが。(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

SASって知ってますか?

今日はパチンコとは関係ない話からですみません。突然ではございますが皆様は↑が何だか知ってますか?サザンオールスターズ?まあ、それもそうなんですけども、ここでは、いわゆる睡眠時無呼吸症候群って意味です。実は3年前ぐらいから、イビキが大きくなり、また、昼間に、例え前日睡眠時間が長くても眠気がしたり、また倦怠感があったりしてたので、このたび本格的に治療を始めることとなりました。で昨日が初日。レントゲンで骨格を調べることを含めた予診。医師からこの病気の恐ろしさを改めて解説願う。それから治療方針の説明等を伺う。私もある程度予備知識がありましたが、改めてこの病気の詳細を認識しました。まあ、詳しくは各自お調べ頂くとして、こんな症状を自覚した方は今すぐ専門医へ!①イビキが大きく、かつ呼吸が止まる②日中、睡眠不足によらず眠気が襲ったり頭がボーっとする③倦怠感が続く…特に①は独身だと気が付きませんから要注意!ホント、突然死などもあるので油断禁物。で、その原因なんですが、一般的には肥満。私も自分が、それ
が原因で発症してるものとばかり思ってましたが、検査で意外な事実が。何と私、喉の入口が先天的に狭いんだとか。これ、最悪の場合手術がいるそうですが、私は幸い手術の必要はないそうです。調べてみるもんですねぇ。今まで知らなかった私自身の秘密が…(笑)。皆様もお気を付けあそばせ。☆さて、昨日は多忙で貞子さんにはお目にかかれず。(泣)で、帰宅後、謎スロ設定⑥を打つ…またしても無賞与!違った意味で楽しみになってきました!きっとこれからスゴイことが起こりそう。嵐の連チャンを起こすスロが、久々見たいものです。最近スロは淋しい限りですからねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

パチンコ打つ時間なく…

昨日は原稿締め切りが一件あり、業務終了後、仕上げて帰宅。…わずかな出発の遅れが大幅に帰宅時間を遅らせてしまう、ド田舎町在住の悲しさ(;_;)で、結論から言いますと、もはや貞子さんと戯れる時間もなく、チョイとアイムジャグラーをこすった程度でして…ま、結果は450枚出てチョイ浮き。…微妙に嬉しくてサイゼリヤで豪遊?…サイゼ、超マジ久々に行きましたが、相変わらず安いのね。豪快に食っても1000円ぐらいしか使えね。(爆)てなわけで帰宅して前日入荷の謎スロを回してみるも無賞与。うむむ!これはなぜ?(笑)たぶん近日ストックが解除されるでしょう。…って、ストック機ではナイのですけども。さてさて、昨日は閉館後、プチ新装。本日から試打コーナー現役の部は、京楽台を増強。羽根セブン、美空、ジョーズ、ウルトラマン、アタックナンバーワンが全て打てるようになりました。(^-^)v台数も2台にしたので、この週末は是非遊んでみて下さい。結構豪華になったと思いますよ。次はスロ新装かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

ああ、また…

ああ、また…
↑何か知りませんが(←嘘つけ!)…あのー…(汗)…家の前にね…こ、こんなものがね…(滝汗)…ちなみに産地は宮城県でございます。⑥でブン回すも、バケ1回のみです。私のヒキが悪いのか?(←リングはあれほど引けるのに?)それとも…?さて、昨日は更新欠席で失礼しました。多忙すぎて、家着いたらすでに今日でして…。夜、所用で普段行かないホールを覗いて回りましたが、某大手ホールの「どこもスカスカ」ぶりが目につきましたね。競合店には間違いなくお客さんがいるのに…ってことは…でも私、ココには興味も得るものもないので昨夜はスルーしときました。こんな時、迂濶に入店すると店員がやれ海打ての仕事人打てのウルサイかと思って。そういうの余計なお世話ですよねー!打ちたい機種があるから来店する人もいて、それを打とうとしてる時に、海や仕事人打つことを強要!?される店って、イイ店なの?(苦笑)じゃあ、私が打とうとしてる台は今日はボッタ調整かい?(;´д`)(;´д`)
…と思う客の心理が読めてなさすぎ。人見て、迷ってる客だけに声かけるか、店内に書いておきゃイイのでは?私、正直言って、店員に打つ台決められてヘソ曲げて出てきたこと結構ありますわ。そんなのレストランでメニューも見せないうちから「カレーですね?アンタ、カレーって顔してますもん。」て言われたような気分になるんでっすっYo!某チェーンが、民事再生で大変なことになってますが、このままでは、他にもありそう。ヤバイ雰囲気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

特典画像

特典画像
これがデジャウ゛パニック入りの画像。今まで相性が悪かったこの演出が、まさにここ一番で的中!またも連勝を伸ばしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リング不思議体験。

リング不思議体験。
今日は前日行った店をパスし、イベント実施店のリングNを狙いに。基本的にNは打たないけれど、ココのイベントだけは本当に回すので打ちに来ることにしている。しかし確率が辛いNだけに立ち上がりが心配ではあったわけですが。…投資3000円目、あれっ?画面左に大きな影が…?「デジャウ゛パニック」なるボイス。そう、繰り返すほどアツくなるデジャウ゛パニック演出。実は今まで、期待度が高いこの演出とは相性がよくない。イマイチ自信がない…と思いかけましたが、「できる!今の俺にはできる!当てる!」なる妙な自信が湧いてきました。(笑)と、図柄は343でハズレ…やはりダメかと思ったその時、ドアが開いた!↑ご覧下さい。興奮してブレ気味ですが「確率変動」の文字が。してやったり!今日もまた確変スタート。最近ホント、初当たりが単発だったことがないです。…が、今日は甘くなかった。確変したものの、次の当たりは6で単発。Nでこの展開はツライ…ま、安く食い付いたし、仕方ないかと思い時短突入
。が、ここからが不思議体験になるとは、私も予想していませんでした。時短20周ジャスト、いきなりステップアップ省略で貞子さん登場!初回の単発同様の井戸SPで当たる…が、またも2で単発。ま、ここまではよくある話。が、これでは終わらないのが今の私。今度は時短19周で、またまた貞子さん登場!今度は貞眼のダメ押し付き志津子SPでまた当たり!何と自力確変で3箱。時短抜けで今日はこれまで。データ見たら確変に見えますが…(笑)展開からして野球なら投手交代のタイミングと判断。そして今夜久々にリリーフに起用したのはアイムジャグラー。時間が遅いこともあり、4以上確定台を難無くゲット!投資2000円でバケ。終了後すぐまたバケ。その持ち玉で打ってたら、チェリー&先光りでビッグ!これで波に乗り、気が付けば閉店までに700枚。リリーフ成功。勢いがある時は、何をやってもうまくいきますね。(^-^)v☆さて、今日は、今夜もドル箱DVDの制作のため、これからスタジオ入
り。たぶん終了&帰宅は深夜だから今日は貞子さんに会えません。(ToT)…のため、昨夜レンタルでリングの映画DVD借りておきました(-。-)y-~今夜見る予定です。もう完全にリングキ○ガイです。「♪来る、きっと来る〜」と口ずさんでばかりいる自分が、皆様には案外最恐ですか?(爆)ちなみに、今週猛爆して気がデカくなり、つい、アレを買ってしまいますた。明日到着予定。アレって何だ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

特典画像②

特典画像②
2が揃った直後、まさかの「もうすぐ会えるよ」の確変確定ボイス。先日も出ましたが、続く時は続くもんです。本当に嬉しかった!前半のモタつきを一気に解消!これを突破口にして一撃4連の集中打でまたも快勝!ちなみにこの店の交換率は3.6円と高めなので、この一撃は効きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特典画像①

特典画像①
逆転のきっかけは、この貞子覚醒リーチから。SPに発展し、もう心はドキドキです。でも、まさか、この後…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一撃必殺!

一撃必殺!
昨夜は、帰宅早々リングGを打ちに隣町ホールへ。着いて釘チェック。ギエー!生命釘が2回り小さいずら!しかも、ワープ下の逃がしコースが割られてました。日曜だからか、連日超能力者←私・が打ちに来るからか、ガチガチ気味。帰ろうかと思うが、やっぱり負ける気がしない。打ち始めたものの、明らかに渋い。緊張が体を走る。が、ビビッたら負けだと自分に言い聞かせ、打つ。今日は気分が重い。投資はすでに5000円。呪いの電話さえ不発。リーチもノーマルや鏡、新聞などショボいのばっかり。見せ場がない。その時、このブログが脳裏をよぎる。このままでは負けの泣きごと日記を晒すことになる…負けたくない!貞子よ、力を貸してくれ!が、願いむなしく投資は6000円。さらに投資で6500円目…その時、待望の呪いの電話2連。が、発展はマサミ登場だけ。万事休したか…ン?画面左下から異変が。さ、貞子!発展先は幼少貞子。ぴ、微妙だなぁ。どうにかSP発展。かかっている図柄は2。単発でいい…当たってさえくれれば。
ドッキドキの展開。頼む!貞子、2をくれ!祈る気持ちで見つめる中、やりました(^-^)v貞子が2を掴みました。嬉しい、言葉にできないほど。この当たりには大きな価値がある。単発でもいい。今日は出ることが大切なのだ。大きくうなずく私。その時、その時です。まさかの「もうすぐ会えるよ」の声が!身震いする中、図柄は2から3に変化。デキた!これで負けはない!例えワンセット終了でも、今日は胸を張って家に帰ろう。そう思って当たりを消化。が、次は、またも貞子登場から、貞目経由、私の勝率100%の切札「貞」文字からの貞子覚醒。図柄は3。これがまさかのハズレ…なわけはなく2でハズすも当然の貞子復活。これで波に乗り、続けて7テンパイからぼうこんSPで、また確変。次、6で終わるも4連。一気に疲れて時短終了即ヤメました。またも初回確変。これがすでに普通の人に言わせるとオカシイと言いますが、なぜか私の中ではよくある話。不思議な力で確変を引き寄せる私。…知人に単発を天才
的に出す者がいますが(爆)、お互い確率収束の兆しゼロ。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

猛爆?飲み会

当ブログでもコメント頂戴してる、おぢぢさんが関西から上京されたので、昨夜は飲み会を開催?(爆)業務終了後、おぢぢさん他の方々と、上野某居酒屋で飲んで食って…ハイ、出来上がり。で、夜行で帰るおぢぢさんを東京駅まで見送り、当然もう帰宅できるはずもないから、上野泊。上野は東京でありながら、安宿が多くて助かります。熱った体が強烈にみぞれアイスを要求!食べたらドッと眠気に襲われ、テレビつけたまま失神し、1時間寝たとこで目覚め、ここで電気消してまた失神。最近ヤバイです。妙な爆睡。先日多忙で通院できなかったので、今週こそ通院ダ!さて、そんなわけで、昨夜はパチンコ打ってませんから、今日は帰宅後マッハでパチンコ店行きですな。…多分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

特典画像

特典画像
時短99回転引き戻しで確変継続が3になった証拠写真。最後まで諦めず保留を付けることに徹することの重要さを思い知らされます。余談ですが以前ジイサンが「時短は当たらないから大当たりしたら台を捨てる。」と言っていたのを聞き、本気でジイサンを尾行しようかと思ったことが…(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもリングG で…

またもリングG<br />
 で…
何と昨夜も、座ってたったの11回転で確変を引き5連で勝利!9時に打ち始め、9時3分には当たる…ウルトラマンもビックリの早業!マサミ絶叫から貞目→貞子覚醒をハズしました(↑写真は一旦ハズレになります)が、次の瞬間貞子復活で4が揃い、さらに直後、「もうすぐ会えるよ!」なるボイスが入り5に昇格しました。信じられない快進撃!もう、リングに座ると、まったく負ける気がしません!実は最初に座った台があったのですが、打ち始めようかと思ったら右の台のオジサンが490周ハマリでヤメ。それを見た途端、私になぜか「→」(右に移動せよ!)なるナビが。すかさず体が勝手に?右に移動。で501回転で当たった次第。何かに突き動かされるように当たりを引きます。ちなみにヤメたオジサンは一部始終を目撃し、目に涙をためて見てました。その後単発でワンセット終了…が、私はこれで終わる気が、まったくしませんでした!体内から湧き上がるような、自分でも恐ろしくなるような自信!そ
して、やはりドラマは待っていました。惜しいリーチを連発しながらも当たらず90周越え。普段ならもう諦めムードなんですが、あと10周でも私はまったく諦めず、なぜか当てるんだという強い気持ちが。かつてフィーバービーチクラブでも同じ気分だったこと、実際に当たりをモノにしたことが脳裏をよぎった運命の99周目。幸運の電話が。お待たせの貞子登場。そして山村荘突入!さあ、かかるリーチは?と思った瞬間、悶絶の「貞」の字が!勝利を確信して見守る中、貞子覚醒から確変の3が!勝利の方程式完成!3連チャン追加食い逃げで完勝。嗚呼、素晴らしきかな貞子。何か、台に好きな気持ちが通じる気がします。気が付くとリングコーナーは私以外全員帰宅(爆)。私の独壇場に皆、戦意喪失の模様でした。新装で釘甘かったけど皆、なぜか確率負けで私以外お通夜だったし。この快進撃、まだ続くと良いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

はるか西日本某所から…

はるか西日本某所から…
↑このようなスロが、我が家に届きました。S急便の方に「また来ましたね。」と言われてしまいますた。(爆)運送会社各社我が家担当の方には、ホントに毎度お世話になります。我が家の担当になると、苦労が絶えないスね。お察しします。ところで、このスロ何かわかりますぅ?わかった方はコメント欄に答えを書いてみよぉ。正解者の中から抽選でバナナ1本ぷれぜんちゅ。ただし当選品は博物館まで取りに来て下さいねー。…念のため言いますが本気にしちゃイヤですよ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

体調不良で。

体調不良で。
昨日は、朝目覚めるも、前日の体調不良は、そのまま。何かと多用で、あたふたと駆け回り日が暮れて。(爆)途中、ドラッグストア通ったんで高いユンケル飲んでみましたが、イマイチのようで、今日は一応また病院行きの模様。過労だと思いますが、それとは別に、以前から抱える体調不良についても検査受ける予定。ま、この件については、また。今日は午後から天気が悪いらしいので、もしヒマなら書き仕事を集中的にこなすつもり…〆切近い原稿は朝から書くとして、それ以外もいろいろ貯まってまして。さて、昨夜は所用でパチンコは打てず。が、せめて覗くぐらいはと思い、普段行かない某有名チェーンを通ったので寄ってみました。いきなり駐車場が狭くて、入ろうとしたら出ようとする車が左右から同時に来てお見合い。狭すぎでしょ。この辺でこれは受け入れられないと思いますが?店内に入ると、あれれ?今日新装と言うのにパチンコは空き台多数に驚き!客付いてるシマと死にシマが極端。例えば仕事人は盛況ですが、某バレーボール台はゼロ稼働とか。リング
もありましたが前夜見た他店のイベント台と比べると、いくら等価とは言え、激塩!到底金出して打てない状態。が、いるんですねぇ、1000円で10周強ぐらいの、こんな激塩台でも躊躇なく打つ人が。(苦笑)まさに金をドブに捨てるような行為だと思わないんですかね?一攫千金を夢見てるようですが、いくら何でもアレ打つかね?もっと賢く立ち回らないと勝てないと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

特典画像

特典画像
単発でも心配ご無用!貞子チャンスで確変昇格。いつもピンチを救ってくれる、頼れる演出。(←飽くまでも私限定の話ですが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も貞子で10000 発!

今日も貞子で10000<br />
 発!
結論から言うと↑であります。看板イベント店狙いでリング勝負。今日は立ち上がり沈黙でしたが、とにかく回るので別に気にせず回しました。投資8000円は、ちと多いんですが、不思議と気にはならず、たまにはこんなこともあるさと思い打ち続けました。均衡を破ったのはマサミ絶叫から掴んだ「貞」経由の貞子終焉リーチ。かかった図柄は5、当たれば確変。「貞」文字は、私にとって水戸黄門のドラマなら、さしずめ葵の紋。勝率100%の切札。さあ、当たれ!が、あろうことか停止したのは4。一瞬凍る私。が、次の瞬間、貞子が復活!ノープロブレム(^-^)v問答無用の確変大当たり。嬉しい!ここから怒涛の快進撃開始。ストレートに7連。さらに時短83周でキュイーン。単発で、時短抜けヤメ。貞子チャンスも2回モノにして、超楽しい展開。ああ、これだから貞子はやめられない。フィーバービーチクラブ、超激海…かつて私が愛した台は、信じられない相性の良さがありましたが、リングもそうですね。井戸を登る貞子がなぜか愛し
い!いつも「頑張れ!頑張るんだ!」と応援すると、なぜかちゃんと当たりを持ってきてくれる貞子。しかも連日確変図柄ばかり。当たる気がする、実際に当たる…飽くまで自分にとってはなんですが、これでおもしろくないわけがありません!貞子中毒です。未知なる演出を見るためにも、明日もまた貞子に逢いに行ってしまいそうです。あ、今日の勝ちゼニで、今年の自動車税をめでたく納入致しました。皆様も納税は、お早目に?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

朝…てか昼目覚めたら…

やっと私にも大型連休ならぬ、プチ定休が。で、昨夜は貞子さんと数日ぶりのおデート。投資2500円にて貞子登場&きっと来る予告で早速当たる。やっぱ貞子とは抜群の相性。不気味とか言われてますが、最近の私は井戸を登る貞子に、思わず「頑張れ!」と念じてしまうぐらい感情移入して打ってます。が、今日は確変→時短抜けで早々に退散。実は昼間、過労からか、体調不良を起こし病院へ。フラフラだったんですが、一目貞子が見たくて這うようにしてホールへ行ったのだ。←アンタ死ぬぞ! で、帰宅した瞬間、極度の体調不良と眠気で失神。部屋の電気消すのがやっと。あと一切覚えてません。で、たった今まで爆睡。私が失神してる間に、ソガ隊員こと俳優の阿知波信介氏が自殺してるわ、辻ちゃんは結婚&妊娠だわ、大変なことがあったんですね。特に阿知波氏の自殺はショック以上。ソガ隊員の「コーヒーでも入れようか?」なる、心なごむセリフ、主人公ダンをフォローする良き先輩隊員としての姿があまりにも印象的。謹んでご冥福をお祈りします。本
当に惜しい方を亡くしました。一方、辻ちゃんは、元相棒のKが、あんなことでブチ切れたんですかね?何はともあれお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

今日から平常運転?

連休中いらして頂いた本当に多くの方々に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。m(__)m さて、今日から平常なんですが、連休中できなかった原稿書きがたまってまして、今日から頑張らないと。(^^; おかげさまで、開館3年目にして、連休中は過去最高の来館者数でした。ウチは、そんなに大掛りな博物館ではないし、切り盛りしてるのも、基本は私だけなんで、あまりに多くの人が来ると館内がパンクしてしまいますが、常連様始め、お客様方のご協力により、各コーナーの譲り合いや、初めての方のフォローなどいろいろ助けて頂き、ありがとうございました。また、来館者様への無料プレゼント品にご協力賜っておりますメーカー様、おかげさまで、ほぼ在庫切れの状況ですので、また何か頂戴できればご協力下さい。とにかく、みんなまとめて「どうもありがとうございました!」(礼)また今日から気分も新たに頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

連休終了!

今日は大雨。予想してたので、そんなものかと。朝、駅に向かう途中、携帯忘れたことに気付くも、取りに帰る余裕なく、今日連絡つかなかった皆様、失礼しました。多忙だったぶん、連休中は毎日朝から晩までパチンコいじり倒してクセに、毎日仕事後ホール覗き、今日もまた、仕事のパチンコから解放された途端、ホールに向かい甘デジ海と戯れる…しかも帰宅して見るのはパチンコ番組のビデオ。やはり私はパチンコキ○ガイだな…と自覚する。こんなにも私を魅了するパチンコは、やはり素晴らしい!明日こそは早目に帰宅して、今、お気に入りのリングGを打とう!貞子、待ってろ!今から楽しみで夢に見そう(*^^*)ああ、私って…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

またまた満員御礼!

前日、満員御礼を出し、「調子に乗ってると、今日あたり反動でヒマヒマかも?」なんて思ってましたが、昨日は、何と前日以上で、今年最高の来館者数記録を更新。来て下さった方々、感謝!!連日、試打台などの譲り合いご協力により、皆さんが希望される台を打てましたことを、館長として厚く御礼申し上げます。さて終わったら、ドッと疲れが。またも電車で終点まで。鈍行で帰宅が遅れ、今日は貞子と会えずじまい。(泣)あまりの疲れと空腹(朝から何も食えず)で天井見据えて倒れてました。でも、このままではヤバイので、気力で起き上がり、近所でとりあえず夕飯…てか朝食?で、ようやく意識がハッキリし、近くのパチ屋へ、時間ないのでスロ。カントリークロウに優良台発見。…カラスに4000円食われました。(泣)ツイてないので帰宅し、頭冷やして就寝。さあ、今日も頑張ろう!明日は雨らしいし、今日が連休最後のヤマかな?☆さて、しつこいんですが高校野球ネタ。ホントはもう書きたくないんですが、今朝もテレビをつけた
らこの問題をやってまして、片寄った報道と、コメンテーター?のアホさ加減が目に余ったのでちょっと。あのな、アホのコメンテーター、オマエら特待生の学費がどうとか、マトはずれなコメントしてるけど、問題の根本がわかってねぇよ!私は繰り返してる通り、三流、四流の低脳私立高校が、県外、それも全国から集めた「輸入選手」を、本来、県内の学生が部活動としてやってる高校野球に参入させ(ルールの存在に賛否があるのは承知していますが、野球部員の特待は明確な憲章違反)当然、普通の高校生では歯が立たないチームを作り、甲子園大会などでの、あからさまな売名行為に歯止めをかけるべきって主張してるわけです。その中で、私立高校が便利に悪用してる特待制度はどうかというのが問題だという話。それなのに、経済的に特待でないと私立高校に行けないとかいう、ある意味身勝手極まりない親のコメント(←そんなに子供を私立にやりたいなら、極論すれば自分の身を砕いてでも学費を捻出すりゃあいいし、できないなら最初から諦めれば良いだけの
話。野球やらない経済苦の学生にとっては、悲しいかな、それが運命だっていう現実を知らないんでしょうか?野球ができれば特待ぐらいされて当然とさえ聞こえ、誠に不愉快!)、街行く廃人が酔っぱらったような声で「憲章は納得いかない」(←…なんて意見だけを放送するのは悪質な情報操作です!ちゃんと反対意見も出せと言いたい!)なんてヌカすのを、いちいち公共の電波でタレ流す恥知らずなクソ番組は慎めと言いたいです。確かに憲章は古い。高野連がそれを見直さず、また、わかりきっていた特待生の存在を看過してきたり、この時期急に制度の見直しを迫るのもどうかとは思います。が、ルールってものは時代にそぐわなければ勝手に破っても良いものなのか?増しては教育機関たる高校が堂々のルール破りでは、そこに学ぶ学生の規範意識ってどうよ?私が会社の人事責任者なら、こんな学校の卒業生、採用したくねぇなぁ。どうせ会社入っても会社の規則なんか守れそうもないし、第一偏差値低いしね、甲子園常連私立高校なんて。(例外校は、悪し
からず)もの知らずなコメンテーターさん、少しは問題の本質が判ったかな?学生が制度の犠牲、罪はないとか、キレイごと言ってますが、私の地元の今回の違反に抵触した高校なんて、夕方ともなれば混雑した電車に野球部員どもが、でっかいスポーツバッグを持って我がもの顔で乗り込み、シルバーシートは占拠するわ、ドア付近で車座になり大声でわめくわ、車内でスナック菓子は食うわ、ジュースは飲むわ、鼻クソはほじくり飛ばすわ(←汚ねえな!)…およそ非常識のデパートみたいで、ホントは実名で校名を上げたいくらいなんですけど。高校野球は教育の一環だなんて言うならコイツらをどう思うか、野球さえやってくれたら、後は野となれ山となれ…ですか?およそ社会的不適合な少年の集団という以外、私には批評の言葉も見当らないし、学生として特待するにはふさわしくないと断言しますが、もし違うと言うなら私が納得できるように説明してみろと言いたいです。クソ番組よ、無責任なことばかり言うんじゃねえ!という思いでいっぱいです。しかもこの学
校の野球部レギュラーは、昨年の場合、約半数の選手は県外からの「ヨソ者寄せ集め部隊」だというのに。(苦笑)コメンテーター諸氏は、この現実をふまえてコメントしてるのか?これでもまだ野球特待生を擁護しますか?こんなデタラメな批評をするだけでゼニになるなら、私もコメンテーターなるペテン師にでもなろうかな?(もちろん冗談ス)朝からバカらしくて聞いてられませんでした。もっとマシな番組やれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

満員御礼!

昨日は今年最高の来館者数を達成。来て下さった方々、混んでてすみません!また、試打台などの譲り合いご協力により、目立ったトラブルもなく終了できましたことを、御礼申し上げます。さて、そんなわけで汗だくだった私。閉館後は即刻帰宅すべく電車に。座ったら毎度の失神。でコ1時間電車に揺られ、電車が待ち合わせで停止した途中駅で目覚める。…強烈な喉の乾き。ビールが無性に飲みたくなり、途中下車。が、あろうことか駅前居酒屋は、どこも満杯。…そりゃあウチも満員なくらいですからね…f(^_^; で、しばらく歩いた場末の居酒屋で、ようやく空席1つあり、ビールにありつく。旨い!旨すぎ!が、今日は飲み会ではないので早めに切り上げ。しかし笑えたのは、居酒屋で隣にいたOLらしき集団。会社の飲み会で、おやぢと飲み歩いてるからか、頼む料理も酒も、およそ中年おやぢそのもの。しかも注文のしかたまで妙におやぢ臭い言い回しになってました。(笑)ヤバイぜ、ねーちゃん、アンタら完璧に、なつかしの三洋、「おやじギャルズ」だよ
。帰りに駅前パチンコ数軒覗く。仕事人導入店、クソ渋いのにパンパン。大海しかない店…すでにお通夜。スロ専→いつしか甘デジ併設店に。明暗くっきり。ほろ酔いで帰宅し、途端睡魔に襲われる。爆睡!で、見た夢は、我がいとしの「フィーバービーチクラブ」がフラリと立ち寄ったパチンコ店にあった夢。誰もいません。狂喜して駆け寄る私。夢なのにリアルにスペックを確認。「TX」、6個賞球、確率1/330?知らねー…って夢だから当たり前なんですが、未知のスペックのビークラに出会った私は、超興奮!当たりませんでしたが、楽しい夢でした。さて、夢から覚め、駅へ向かう道すがら、交通事故目撃!駐車場でアクセルとブレーキを間違えたと思われるジイさんの車が、ブロック塀をなぎ倒し、民家の庭に突撃。呆然とする家の人。わけがわからずアゴがはずれたようになりフガフガ言ってるだけのじいさん。せっかくの連休が両者とも台無しなわけですが、私はこんなトラブルを起こすわけにも、巻き込まれるわけにもいきません。代わりがいない仕事だから。
何かあったらパチンコ博物館は開館できませんからね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

リングN初打ち

リングN初打ち
本来、リングGしか打たない私が、昨日はスケジュールの都合上、やむをえずN初打ちしちゃいました。確変割合がやや高いぶん、確率が低く、私にとっては結構なギャンブルでございます。4000円越えて当たらずプルプルしましたがめでたく5000円で井戸から当たり、結果3連にて終了。あ、初めて貞子チャンス4回目が出ました。Gをやってるせいか縁がなかったこの演出。ちなみに割と普通に回りました。連休とは言え、激戦区には穴場もあるようで。しかし、連休後半初日の今日は電車も道路も人で溢れてます。今日は朝から電車立ちっぱなし。パチンコ博物館着くまでに疲れちゃいそうです。(泣)ま、そのぶんお客様が多ければ疲れも吹き飛びますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

連休釘

連休釘
夜、外出先からの帰り道、ホール覗く。リングG…あれ?思ったより(あくまで比較論)命釘が広い…試し打つと、ほどほど回る…悪い感じではないと思うんですけどもワープ入口の↑は?やたらに表止まりするんでイライラ。この店の店長、自らをパティシェと名乗り、台をスィーツとか言ってるんだけれども…技術不足だなぁ。こんなに表止まりしたら○○でも、どこを閉めたか気が付きますわ。(;´д`)パティシェが砂糖と塩を間違えてるのか?(笑)ま、文句言っといてアレなんですけども、お座り一発、ショボい予告から井戸、で、あろうことか、確変当たり!2回で終了し、逃げてきましたが。パチンコの報告は以上。以下は本日の読売新聞埼玉版朝刊より。拡大する私立高校の野球特待生問題。私立高校の団体が高校野球連盟に特待制度の存続を働き掛けてるとか。それはそれとして、笑止千万なのは、存続の論拠が「学業が優秀なら特待制度があるのに、スポーツが優秀でも特待制度がないのは不公平。」(厳密には違いますが
、大筋こんなこと。)なる屁理屈をホザいた上、「このままでは高校野球の衰退に繋がる。」なんて高校野球連盟を恫喝するようなことを 私立高校団体が言ってること。衰退しても私は何も困りませんが?てか関係者以外「困る」人はいない問題では?バカも休み休み言えと言いたいです。くどいようですが、学校とは学業が本分なんですから学業が優秀なら特待しようと、大いに結構だと思いますわ。が、私が言いたいのは、多くの私立高校が特待生の名を借りて実質は「プロ野球予備軍」とでも言えるような超人的な選手を全国から勧誘し、あくまでも「部活動」として学業の傍ら野球をしている、主に公立高校と対戦して、大人と子供のケンカみたいな形で野球に勝ち、やれ甲子園に行ったの、本校はスポーツが盛んだのと、何くわぬ顔で言ってるのがおかしいということなんですよっ。学校として「文武両道」ならともかく、だいたい甲子園常連私立高校の多くは、学業レベルでは「公立落ちたらお世話になりましょうか」的ポジション以下が大半で「学業はサッパリですが野
球だけは」…な学校というイメージじゃないですか。(一部例外はあるでしょうが…)でね、問題が表面化したら甲子園出場経験ありの某私立高校の校長(読売新聞埼玉版参照)が「(特待生の)父母から、特待制度でないと経済的に厳しいのでどうにかならないかと相談があった。」なんて、私に言わせりゃ、「お涙頂戴」みたいなことを平然と言い放ってました。恥知らずなオッサンだこと。(--;)呆れましたわ。私の知人にも経済的理由で高校に行けなかった者がいます。で、ソイツは進学を断念し、「中卒」のレッテルで生じる様々なハンデを乗り越えて健気に生活してますが?野球さえできれば、こんな思いをする方がおかしいとでも言うつもりですかね、この校長は。そんなに貧乏なら私立高校で野球をやるのは断念して当然。本人にそれほどの素質があるなら、先行き、プロ野球は中卒だって入れるでしょうし。そうでないなら、他の職業を選択するまで。経済的理由で高校に行けない者が多数いる世の中、この言いぐさを私は糾弾します。噴飯
ものの屁理屈を新聞にコメントしてしまう学校関係者は教育者としての資質に著しく欠けていると思えてなりません。こんな者の言い分を容認していては、近い将来、高校野球も黒人の4番バッターが「留学生」の名のもとにやって来て、見ている方も、もはや郷土の代表たる学生の出ていない高校野球に失望し、それこそ高校野球衰退に繋がるのではと考えますが?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

CRソルジャーできました!

CRソルジャーできました!
マルホンさんより登場のCRソルジャー。実は重大発表。実はこの台、当パチンコ博物館が、マルホンさんに台(旧ソルジャー)を貸与することを協力し、完成に至りました。2年ほど前、マルホンさんから「ソルジャーのリメイク考えているけれど台がないので、貸してもらえないか?」という要請があり、快諾したのです。それ以降、私は、いつかこの台が登場するであろうことを知っていましたけど、守秘義務と認識して、公表していませんでした。で、このたび同機種が、めでたく発売になったので、ようやく皆様にもお知らせできた次第。ホールでみかけたら、是非打って下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »