« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

さすがは黄金週間!

ゴールデンウィーク突入!が、いきなり朝、電車が止まる。原因はキ○ガイが線路に立ち入ったからとか。暖かくなると脳味噌が溶けるのか、この手のトラブルに痴漢に自殺が激増。先日も上野のマルイシティから飛び降り自殺がありましたが、下を歩いてる人が巻き添えでケガ。危険極まりないです。さて、そんなわけで、あたふたとパチンコ博物館にたどり着き、慌てて開館。と同時にお客様多数ご来館。アッという間に各コーナーは満杯に。試打コーナーも花満開、アレジン、マジックカーペット、キューピット…すべてが真っ赤に染まる出玉(爆)…皆様楽しそう。自分も打ちたかったりして。(笑)アレジンは爆発しましたね。30000個突破でした。連チャン中のお客様が次のお客様に「俺もういいですから、どうぞ」なんて譲り合いに協力してくれたりして、有難かったです。微笑ましい光景。後ろでは海とハーロックで格闘するご夫婦、黙々と羽根デジ回す青年…終日お客様の笑顔あふれる博物館となり、私も嬉しく思いました。展示コーナーからも時おり
歓声が上がったり、「テレビ見ました。メテオは見つかりました?」と声をかけてくれるお客様がいたり(←すみません、まだ見つかりません。)と大盛り上がり。時間大幅延長もあり、電車乗ったら失神してしまい、終点駅で車掌サンに起こされました。…最近よくある話ですが。あ、私ン家ですか?終点駅よりさらに先なんで、終点駅まで行ってもイイんですけどね…それほど遠いんですよネ、我が家…(泣)。テレビつけたら子パンダの映像が。相変わらず癒し系なパンダ。コアラと並び、あまり動物好きとは言えない私が例外的に好きな動物です。鈴木杏が赤ちゃんパンダを抱いてましたネ、羨ましい!ちなみに鈴木杏は私の隣の中学出身なんで、元ご近所さんですな。皆様にはムダ知識ですが…(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

何年かぶりで…

何年かぶりで…
昨日は途中下車してパチ屋覗くも、見るも無惨な黄金週間釘。(苦笑)で、友人と晩酌に。いつも混んでる居酒屋が一層混んで、フル稼働の超満員。外を見やれば、親子連れが何とか入れないか?…みたいなカンジで店の従業員とモメてるけど…親子連れの父親に告ぐ。見てワカランのかと。戦場のように混み合う居酒屋に子(←3歳ぐらいの落ち着きがまるでないコ憎らしいガキとヤンママに抱かれ泣き叫ぶ赤ん坊)連れなんて無理だと、見ての通り、お聞きの通り、ご覧の通り、まともな脳味噌なら判断できるはずですけどねぇ。それから母親、おメェいくつまで茶髪なんだよ?それから子供抱えてタバコ吸うなよ!ったく、こんなバカップルの子供に生まれた赤ん坊の将来が心配すぎ。(--;)さて、宴もたけなわ、友人の酔いも最高潮に達した時、友人がどうしてもカラオケに行くと言い出した。…まったくウチにも困ったちゃんがおるのぅ…と思いつつ付き合うことに。実はカラオケボックスって行くの超久々でした。てか、何年ぶりかなぁ?昔は呼吸する
ように連日行きましたが、近年は多忙で遠ざかってまして。酔っぱらい友人のリクエストで?はづかすぃ歌連発!私もイマイチ酔ってたので歌はヒドイもんでしたけど、友人は横で超ご機嫌モード突入。(笑)ま、喜んで頂けたらそれでいいかと。(爆)途中2度ほど眠りコケながら、何とか無事帰宅。エンタの神様見て爆死しちゃいました。写真は昨夜行ったボックス内部。キレイで広い!また行っちゃうカモ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

業界激震!

平凡な一日が終わろうとしていた昨日夕方、業界大手チェーン店が民事再生法適用申請との一報が入りました。え?そこって、最近も新店が話題で、某オカルトマンガ家とかが絶賛してるトコ?ウチの近所にもありますけど、普通にお客さんもいっぱい入ってますが…要は急激な大型店の多店舗展開で借金が膨らみすぎたようでして。うーん、厳しい現実だなぁ。多店舗展開している店は今後もこんなことがあるかもしれませんねぇ。どこもガラガラなのになぜか潰れないチェーンとかも水面下では、かなりヤバイのでは?しかし、今週は暗い話題続きのパチンコ業界。たまには明るい話題がないものかと…。さてさて、話変わって近所某店新装に出撃した私。仕事人覗く。…激しょっぱい!ま、どうせ仕事人はパスなんでイイのですが。問題は貞子。果たして釘は…?ご対面!…ドキドキ。ワクワクo(^o^)o…?…?…(;´д`)閉まってるぅ!(;´д`)かつて見たこともない鬼閉め。店長、チラシ打ってこの仕打ちは?(怒)新装でボッたくってどうす
んだよ!しかも1秒でワカル鬼閉めって?残念ですが貞子断念。普通に回れば打つのに、これじゃ逆効果でしょ?おかげで周りのシマも空き台だらけ。盛り上がってるのは仕事人だけ。やむなく歌舞伎剣をチョロっと打つ。いきなりアツいリーチを思いっきりハズすも、その後すぐ歌舞伎ボーナスゲット。\(^-^)/…が、あろうことか閉店まで連チャンし続け、最後は保留で当たるも時間切れ無効に(ToT)こんなに連チャンしても、手軽に遊べるパチンコなんでしょうかね?(苦笑)時間がない時でも打てるノーマルセブン機の普及を推進させず、普通に連チャンする羽根デジの普及を図るのは決して射倖性の是正を充分に果たしているとはとは言えない!増して閉店保障をしてはいけないというルールだと言うなら行政は閉店保障をしなくて済むような台を業界団体と協議、推奨してはいかがかと思いました。以下、私の心の叫び。☆納得いかねーよ! 普通に頭が回ってたら確変中に閉店だから帰れって言われて「ハイそうですか」って素直に納得なんかするわけな
いダロ!そりゃあ客離れもするよ、こんなんじゃ。〜何とか早くこうした問題を是正しようという意見が業界から聞こえないのは残念なことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

なぜか、メーカー各社様ご来館

昨日は、朝から不思議とメーカー様社員の方、関係者の方の来館が相次ぎました。用件は、当然まちまちだったのですけれど、ホント、なぜか重なる時はこんなものですねぇ。気が付けば3時…空腹にフラフラ…朝から何も食べてなかった(>_<)…コンビニでおにぎり買ってしのぐ。その後は一般客の方がご来館で、そのままあわただしく業務終了。その後、電車に乗ったら、疲れて爆死!終点駅で久々、駅員に起こされる…ハズカシ。座った瞬間から一切の記憶がないです。ヤバいかも?で、帰宅したわけですが、今日はパチンコ休み。理由は行くべき店が休み&明日新装と知ってるから。従って今日は休パチ日というわけ。昼間食えなかったぶん、近所の洋食屋さんで、ゆったり晩メシ。マスターとパチンコ談義。マスターも最近、私とは違う仕事人未導入店狙いで2回連続の大勝利とか。かつてなく回してるとのこと。うーん、今日の釘次第では、私もマスターの行ってる店を視野に入れようかな?私の行ってる店は、今日、仕事人導入なんです。リングGさえ甘け
れば良いんですが。…今夜、貞子は微笑むのでしょうか?o(^o^)o???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

貞子乱心?

貞子乱心?
世は仕事人導入ラッシュ。初日からボッタクリモード全開でも、みんなとりあえず…多分渋いとも気付かず打ってますねぇ。(;´д`)もうちょっと賢く立ち回らないとパチンコは勝てないと思いますが?…というわけで、私は、連日あえて仕事人未導入店へ。仕事人大量導入店に負けじと回してる店狙い。昨夜は特に気になる台もないので、連日のリングG狙い。前日打った台を見るが、閉められた形跡なしでひと安心。回る!回る!これだけ回れば多少ハマッてもいいかな?と思うくらい回る!が、客が私以外1人ってのは!?(;´д`)(;´д`)(;´д`)皆の衆、仕事人打ってる場合でねぇど!(笑)これだけ開けてこの稼働…店長はモニターの前で泣いてるだろうな…よし、かくなる上は私が稼働致しましょう!!と、打つこと4500円、待望の貞子覚醒が出現し、めでたく当たる。が、揃ったのは2。昇格なく終了…が、ここからがすごかった。時短90回転で、またも単発当たり、そのまた時短36回転で、つ
・い・に確変を捕える\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ここから猛打炸裂。怒涛の確変6連で一気に出玉増やして終了。…最後まで客は増えず…(;´д`)たぶん店長はモニターの前で胃薬飲んでるな。この店はなぜかオカルト派の客がいないのも災い?してるかも。私が箱積んでも、「リングの電圧が上がった!」とか叫び回る電波系オヤジがいないので、誰も近付いてきません。店長、スマソ。明日は貴店も仕事人導入ですね。渋い仕事人が好きな客から思いきりブッコ抜いちゃって下さい。あ、リングGは閉めないでね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

遠隔摘発

業界が射倖性を抑え、健全化を打ち出している矢先、とんでもない不祥事が!横浜駅前の某ホールが、まさかの遠隔摘発!テレビのニュースじゃ、ご丁寧にパソコン操作して確変当てるトコやってました(;´д`) ったく迷惑千万な話。私が大学生の時からあった店なのでショックでした。この店は全地下ホールで周囲にライバル店も多く、昔から苦戦してました。逮捕された容疑者が供述しているように、故意に大当たりを出し、客引きしたかったんでしょうが、この店、あろうことか、遠隔だけじゃなくサクラまで入れて、サクラに遠隔して出てるように見せようとしていたというんですから救いようがありません。それだけ経営に行き詰まっていたんでしょうけれど。☆さて昨日、一昨日は倉庫整理に大忙し。で、夜打ったパチンコは…一昨日、なぜかキャプテンロバート引けず敗北。が、昨日はリング4連、ジャグラーにつないで完勝し、取り返しました。リングは、個人的には、かなり面白いと思います。どこも台数が5〜10台程度なのが悲しいですが。ち
なみにリングGしか打ちません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ギリギリ更新

2日間激多忙で更新がこんな時間に。すみません。パチンコは昨日ハマって、今日返ってきました。くわしくは明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

まったりした一日

昨日は非常に平穏な一日。お客様が、うまく分散し、途切れないけど、混み合うこともなく、みんなが、まったりした時間を過ごせる、春の日差しにも似た穏やかな一日。おじいちゃんが「あんまり増えないなぁ。」と言いながら、マジックカーペットを打ってたので、「そのうちドカーンと出ますよ。」と返す。15分経過ぐらいから嵐の完走連発で、一気に持ち玉を増やすおじいちゃん。「こんなに出たのは久しぶりだよ!」とご機嫌に。まだ、風邪が抜けず、イマイチ体調不良なんですが、まぁ、皆さんに喜んで頂けてよかったです。☆話は変わりますが、以前当ブログで苦言を呈した高校野球の特待生問題が、新聞などにも大きく取り上げられ、T北高校が早くも大会出場辞退を発表したとか。良いことです。高校は飽くまで学業が本分であるはずで、例えば野球さえできれば、後は自分の名前を漢字で書ければ合格できるなどという噂がまことしやかに囁かれたり、あそこは野球では有名だけど、地元じゃバカ高で有名。入試はいろはガルタが取れれば合格…などとヤユされたりする
「学校」が、ことさらスポーツに力を傾注し、県外からも特待生を募る行為は糾弾されるべきと断言します!私は地元の高校生が、持てる力でぶつかり合うからこそ、高校野球には価値があると思っています。県外の助っ人選手ばかりの高校が鼻高々に甲子園で校歌を歌う姿は是非とも、これっきりにしてほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

選挙…

明日は、私が住んでるド田舎町の選挙。選挙と言えば宣伝カーで「○○でございます。」っていう悪しき慣習が未だになくなりませんねぇ。(--;)先日も、出張帰りで爆睡していると…「○○でございます。○○頑張っております。皆様の一票で○○町を変えましょう!○○は住み良い町づくりを…」なるバハアのガナリ声が、熟睡して固まっていた私の脳味噌を粉砕しやがった!住み良い町…ハア?本当に住み良い町とは、休日に当たり前に爆睡できる町であるはず。人の迷惑かえりみず、要は自分が当選したいというエゴで朝っぱらから住宅街に宣伝カーで押し掛ける無神経野郎に入れる票なんかないっつーの!もう、日本もいい加減、こういう旧態依然の選挙はヤメにしませんかね?私なら朝、ドアポストをのぞいたら、一枚の白いカードに「おはようございます。このたびのド田舎町選挙に立候補しました○○です。皆様お休み中のところ騒々しい選挙活動を行うのは非礼と存じ、こうして私の討議資料並びに経歴書を配布させて頂いております。静かな選挙で住み良い町づくりを目指
しております… 」…なんてカンジの選挙活動ができる人に投票したいんですが。さて、それはともかく、パチンコのうる星やつらがついに登場!このシリーズ個人的には、笑ゥせぇるすまん共々好きなんで楽しみです。昨日展示会行きたかったのですが多忙と体調不良で断念しちゃいまして。来週明けには…。しかし、仕事人の人気は、ものすごいですね。大量導入店は、満席ばかり。近付くこともできない有り様ですな。ま、先日も言いましたが、落ち着くまでは、ひばりや冬ソナ、アタックなんかを打ってるほうがイイと思います。昨日は体調不良で珍しくパチンコも欠席。今日もまだフラフラしてますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

DVD収録

6巻に及ぶ、「今夜もドル箱」DVDの収録が、ようやく完了!最後のシーンは、パチンコ博物館と思いきや、何と、アメ横の若狭家さん。(スターホールさん隣)この真相はDVD最終巻で。(笑)勝負も白熱しましたが、その模様も是非ご覧下さい。終わったら11時。(爆)とっくに田舎行き終電も発車済みでして(泣)。ヤケクソで居酒屋で、ひとり晩酌。意外とひとり晩酌は久々だったので、閑散とした居酒屋のカウンターを占拠し、しばし気ままな時間を堪能。が、翌日を考えれば、酔い潰れるわけにも行かず、早々に退散。昭和通りからタクシーに飛び乗り、深夜の帰還。風邪で体調不良もあり(←実は昼間からグダグダな体調だったことを思い出す。)またも帰宅早々に爆死。ともあれ、収録完了バンザイ\(^o^)/…あ、まだ音声収録残ってた(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

今日、4月19 日の予定について

今日、4月19<br />
 日の予定について
急なお知らせで申し訳ないのですが、本日は取材対応のため、試打コーナーは臨時休業となります。見学は少しお待ち頂くこととなりそうですが、原則大丈夫です。よろしくご了承のほどを。ところで新作卓上液晶、Pボックスが大量新発売となりまして、見本品はパチンコ博物館に今日から展示。ウルトラマン、ハーロック、京楽系各種…といろいろあるので、できたら明日以降、ゆっくり見に来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

気が緩んだのか…

昨日、気が付くと体調イマイチ。一応、休日だったのですが、撮影用の台を引き渡す予定があり、群馬へ。小雨降る中、作業。帰り道、ますますダルくなり、薬屋で1本1000円也のドリンク剤を買う。…その後横になり、夜になって、少し楽に。…まだパチ屋は間に合う時間。しからば、いざパチ屋へ。仕事人未導入店狙い。今日は仕事人導入店が周辺にあり、未導入店はアケと踏みました。…やっぱり甘い。利益取る意志なしの釘。昨日も勝った美空ひばりに、とりあえず着席!投資4000円で扇子予告に出た文字は「美空ひばり」。ひばりカットインで当たり、単発図柄から昇格。そのまま確変3連後、あろうことか保1で単発当たり。この時期、店によっては、美空、冬ソナといった京楽系旧機種は意外と甘いので狙い目では?甘いのに稼働少なく、店は気の毒。ロクにアケてない大手ホールの仕事人コーナーは満席だというのに…(--;)勝ちたいって言う割に、一般客の立ち回りは、店の思うツボですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

爆睡しました!

爆睡しました!
昨日は、帰宅してすぐに爆死!半日眠り続けてました。あ、お詫びから。昨日と一昨日同じ画像でしたね。眠くて間違えました。今日の画像は名古屋名物シリーズ、手羽先ですね。(^q^)最近は、ようやく東京でもみかける手羽先ですが、名古屋の手羽先文化の発展は、スゴイ!街を歩けば、手羽先の看板に出くわす。しかも安くてウマイ!ホントに名古屋出張は最高でした。またの機会には、今回制覇できなかった、別店のひつまぶしや、今回は寄れなかった麺類系を制覇したいです。あ、仕事人はスゴイ人気でしたね。満席でとても座れず、余ってた美空で6連出しました!さぁ、明日からは平常営業!気分も新たに頑張ります。p(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

満員御礼

満員御礼
4日間に及んだアクティブシニアフェアが無事終了しました。最初から最後まで、ついにお客様が一切途切れることなく、大盛況のうちに終了できましたことを、感謝申し上げます。また、愛知県遊技業協同組合様並びに関係各位の多大なるご理解、ご協力にも御礼申し上げます。個人的にも多くの知人、友人が駆け付けてくれて心強かったです。また、パチンコ博物館のお客様方も、わざわざ名古屋まで足を運んで頂きありがとうございました。☆☆おかげで、旨い名古屋メシも堪能させて頂きました!ひつまぶし、メチャ旨かったなぁ(^q^)おかげで、また太った気が…(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

行列のできるパチンコ店

行列のできるパチンコ店
皆様今晩は!今日はすんごい人!1時間以上待ち以上当たり前!ありがとうございました。m(__)m不手際も多くてすみません。明日は最終日(早っ!)幻の出玉をお約束しますぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェア2日目

フェア2日目
深夜に更新してます。さてお詫びから。サンダッシュが基盤トラブルを起こし、本日をもって残念ながら撤去しました。急遽代役にブラボーキッドを突っ込みました。申し訳ありません。他は変更なしです。しかし、今日は昨日以上の人出!全台フル稼働で、アウト玉還元が大変。稼働が予想以上につき、出玉オーバーで汗だくでした。昨日の公式発表が18000人。今日は絶対それ以上。が明日はヤマ場の2時間延長営業。当然釘調整には余念これなく…。閉店後30分、みっちり釘調整。ぶっちゃけ、今日よりは閉めた台が多い。理由はじゃじゃ漏れによる玉不足の防止。長時間営業なら、当たり前なんですが。ま、閉めたと言うと聞えが悪いですが、たくります。正しくは、出るペースを遅くしただけで回収台は、ないですからご安心を。↑写真は、名古屋名物ひつまぶし(^q^)コレが、東京に普及してないのは、絶対納得行きません。食べるなり、ケツが浮き、脳味噌が吹き飛ぶくらいの、それはもう、爆裂にウマイ名古屋メシ。名古屋を来訪して、これを食わないヤツは
、たわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

名古屋にて戦闘開始!

名古屋にて戦闘開始!
こんばんは!更新が遅くなりました。さて、昨夜からの行動を、おさらいしますと…名古屋着後ナゴヤドームに台設置&釘調整。初日は出しまくるのが指令!豪快にアケアケ!で、夕方からは愛知県遊技業協同組合様にたらふくご馳走になりまして。(礼)で、今日は朝からお客様多数!出まくる台。…ほとんど、じゃじゃ漏れでしたけど、どのお客様にも例外なく玉が出まして何より。ただし、予想を上回る出玉で玉補給は大忙し。もうフラフラです。どえらい出玉でした。夕方からは、当ブログでもお世話になっております、おぢぢさん、一球入魂さんたちが来てくれまして、みんなで名古屋名物、風来坊の手羽先会。疲れてた私、手羽先を鬼食い。その後パチンコ大会?パワフルゼロで、ものすごく回るのでついつい粘りましたがドハマリで終了。(泣)で、そのまた後、一球入魂さんのご案内にて名古屋名物 、味仙の台湾ラーメンをご馳走に。台湾ラーメンて知っとる?(名古屋風)でら辛いけどクセになるラーメンなんだがねー、コレが。店
内は深夜まで混雑しとるんだぎゃ、ココは!まー、あんたらも、いっぺん来てみやぁ。…てなわけで、一球入魂さま、遅くまでお守りして頂き恐縮でした。さぁて、明日はどうなりますやら?明日の開店も午前10時です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

いざ、名古屋!

義によって、愛知県遊技業協同組合殿に助太刀致す!…てなわけで、只今私は名古屋行きのぞみの車中。滑るように快適な走行!昔、相撲取りのスカウトが田舎のデブ少年に「飛行機に乗せてあげるよ。」と言って東京に連れて来たらしいですが、私は「新幹線に乗せてあげるよ。」と言われるとコロッと…。新幹線好きな私。飛行機が嫌いで乗れないため、私の最速移動手段は新幹線なんですよ。今日は着いたら台の設置に釘調整。明日からのイベントに備えます。皆様ご来場お待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

名古屋行き旅立ちの日

今日から一週間、家を留守にしまして、名古屋遠征。ホントは明日行くんですが、今日はこれからドル箱DVDの収録があるため、今日は家に帰れず、従って、今日から外泊続き。家出人みたいな格好で移動中。忘れ物がないかすごく心配ですが、久々の名古屋行きは楽しみでもあります。名古屋は少年時代からパチンコ修業で何度となく訪れてますから、東京以外の街では一番勝手がわかってる街。高校の頃は休みのたびに名古屋行きました。東京では見たことのない機種を求めて。アイドルセブン初期物、コンビネーション、クインテット…わくわくしながら打ってました。真剣に定住したいとさえ思ってました…いえ、今でも。高校生らしくないですかねぇ?(笑)逆に絶対ヤだったのが、世界を相手にして外国を飛び回るような仕事。実は私、英語アレルギーなんです。だから、外人相手の商売は絶対無理だしイヤだなと。そのため、外人に縁がないパチンコの仕事を選んだっていうのもちょっとあります。駅前留学クソくらえ!俺に用があるなら日本語話せ!がポリシーです
。あ、何の話でしたかね?(^-^ゞま、とりあえず気を付けて行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

裏表?

「今夜もドル箱」のDVDを初めて見ました。…名人、内山氏と、もう一人画面からはみ出しそうな人が映ってまして…(汗)。自分が出てる映像って、見るのが何だか気恥ずかしいですね。画面の中の自分は、やたらテンションが高いし。いつもの自分と比較したら「アイツ、テレビじゃああなのに、普段はそうでもないじゃん?裏表があるよなー」とか言われてしまいそう。いぇ、ホントはそうではなく、映像を収録してる時って「何とか盛り上げなきゃ」とか、「表情を出さなきゃ」とか…やたらと考えちゃうんですよ。ハッキリ言おう、明るく振る舞おう…とか、逆な意味でいっぱいいっぱいなんです。お笑いタレントさんだってそうですよ。カメラ回ってないと静かですもん、大抵。それは裏表とかじゃなくて、仕事中と普段は差があって当然なんだと理解してほしいです。昔、高校の時とか同級生が「昨日、渋谷のレストランで歌手の○○に会ってさー、サイン下さいって言ったら、今、食事中だからとか言って断られた。アイツ、テレビじゃ愛想がいいのに裏表激しいよ
! 」とか言ってたのを思い出しました。(笑)食事中にサイン…そりゃ断られるわ。しかし彼はテレビで見る○○のイメージで、大丈夫と思ったんでしょうね。ありがちな誤解かと。私は、人に接する時、どよーんと暗いのとか、煮えきらないのが自分にも許せない性格で、ついついあんなカンジになりますけど、当ブログの読者様には何とぞご理解頂きたいと思います。私はウラオモテヤマネコでゎありません。絶対!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

損得抜きでニュー島唄打ちました。

昨日は業務終了後、上野駅へ。そう、いよいよ次週に迫った名古屋行きの切符の手配。が、みどりの窓口は長蛇の列(;´д`)…切符買うのに30分待ちでクラクラ。切符購入後、一気に腹が減り、血糖値が下がってガクガク震えが(意外でしょうが、私は一般の人より血糖値が低めなんです。)。で、フラつきながら、駅近くのインド料理屋に。幸い空いてて、好物のサグチキンカレー(ほうれん草とチキンのカレー。イチ押しです!)を大盛り完食。(・∀・)みるみる生き返る。食べ進むと自然に発汗する独特な辛さがたまりません!さて、腹が埋まったトコで、せっかく来たのでパチ屋をリサーチ。ニュー島唄に「これは?」という台があり、とりあえず着席。滅多に打ちませんが、たまにはギャンブルと思って打ってみました。…結果は…バケは軽く当たり続けるもビッグに繋がらず撤退。ま、予想はしてましたが、やはり手強い島唄に完敗でした。撤去の足音が近付く中、打っておきたい機種ですが、ビッグがホントに引けないなぁ。島
娘、ニュー島唄は相性悪いですわ。育ち、カムバック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

SL物語

SL物語
夕飯に近所のイタリアンレストランに初入店。いつも遅くまで客がいるので気になってた店。入店すると、キッチリした接客、納得の味、ボリューム。店の清潔感、すべて完璧でした。(厳密にはオーダー取りに来た兄ちゃんがイマイチ寝惚けてましたが)店のアンケートにお世辞抜きで褒めまくっておきました。絶対また行くな…極めて近い将来。(爆)さて、腹も埋まったところでパチンコ店に。本日の対戦機種は手軽に安く遊べるコーナーのSL物語。3、7で15ラウンド確変。時短100回。他はスカで時短5周。いざ勝負!どうでもいいんですが、SLの実写は久々見ましたが、迫力ありますねー。特に3連のSLが、雪の中を走行する映像には感動しました。また、石炭を入れる映像は時代を感じさせてくれました。好きです、この台。…なのに、なのに、…(;´д`)なぜにオイラには単発しか出ないの?オイラの横で連れはオイラの1/2のペースでしか引けてない大当たりが、なぜか3
、7を連発。最初は意地で追い付こうとしましたけどね、こうなりゃ連れのギャラリーになってる方がいいな…と。心が折れました。3、7の引きで、明暗分かれましたわ。(;´д`)でも次回は時間をかけてリベンジしたくなる機種でした。私は断じて鉄道オタクとかではありませんが、電車でGO!とか、なぜか鉄道系パチンコは好きですね。演歌系パチンコが苦手なぶん…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

アクティブシニアフェア2007 について

↑皆様からお問い合わせ頂いておりますので、詳細を。期間4月12〜15日。場所ナゴヤドーム。時間は朝10時〜夕方17時。ただし最終日は16時30分。料金は大人1000円です。出展予定台は単発手打ち2、連発手打ち3台のほか、サンダッシュA(超初期セブン機)、UFO10号、ゼロタイガー、キングスター、ビッグシューターとなります。是非皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週は、なぜか好調!

昨日は昼から取材対応あり、結構バタバタ。あ、ご報告ですが、今日から当館で、「時代をまたぐよ!黄門ちゃま」(今回は液晶周囲の動きが斬新です!お楽しみに。)と、パチスロ「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」をリリースされたばかりの平和さんの現役各機種カタログ、DVDなど、在庫ある限りプレゼントしてますので是非!さてさて、昨夜は、ちょっとご無沙汰だった隣町巨大ホールに、視察を兼ねて遊びに。お目当てのリングは満席につき沖縄海。これが、ちょっと様子見てたらワリンチャンスシングルから魚群。ハズレるも再始動し、当たっちゃいました。図柄は2。しかし、宝箱開いて確変!これが突確1回挟み、6連!あまり残り時間もないから食い逃げ。今週は好調です。いつもこうであってくれれば。(爆)名古屋遠征準備に追われ、このところゆっくり打てなかったのを哀れんだパチンコの神様からのプレゼントでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

外人さん、いらっしゃい!

昨日は、何と久々に外人のお客様が。でも日本人の知り合いの人が通訳してくれたので全然問題なし!聞けばパチンコ初体験だそうで、何やら真剣な様子。が、日本で初めて打った台がマジックカーペット、その次、花満開ってのは…(;´д`)オラ知らネ!しかも、まさにビギナーズラックで、花満開は7で大当たり…(;´д`)(;´д`)(;´д`)…ますますオラ知らネ!彼は17000発も一気に出し「パチンコは簡単だなぁ」みたいな…チガウと思うんですけども。(汗)…ま、楽しく遊んでもらったのでイイかな?彼が連チャンに味をしめて、本当のパチンコ店で爆死しないよう、密かに祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

貞子ご乱心

貞子ご乱心
昨日をもって、次週の名古屋イベント用の台をすべて現地に発送!休日返上でしたが、これで気分はスッキリ!(^-^)vで、結局昼間は作業でツブれてしまったので(泣)発送の帰りに隣町ホールへ。…あれ?もう沖縄海に客5人?寒いっスね。私のお目当てはリングG。550回転で当たりゼロ。もともと台数が少なく、これしか空き台がないんで着席。が、が、が、たったの7周でヘンなミッションモードみたいな演出が出て○回転以内に○○リーチが出たら…とか表示され、1回転目に早くもリーチかかり、あっさり大当たり!単発…でしたが↑↑↑貞子チャンスの1回目で、問答無用の昇格。以下7連して、あっけなく10000発。昼間、縁あって故障気味の古い手打ちパチンコを知人から買い取って、補修を決意した私を、パチンコの神様が見ていてくれたのか、思わぬ幸運でした。ま、結局利益は台と相殺でしたが、まぁ、いいってことで…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

人命救助

昨日も花満開とアレジンは絶好調!お客様も笑顔満開!ま、それはともかく、友人の親父さんが、川で溺れた人を救助し、人命救助で表彰。新聞に載ってました。親父さんも、もういいトシ(失礼!)。さらには溺れた人を救助するのは、自分にも大きな危険を伴います。なかなかできることではありません。聞けば、散歩中、川で溺れた人を見て、とっさに川に飛び込んだとか。友人は「あわや自分も死んでしまう危険があったのに…」と言ってましたが、親父さんの勇気には敬服致しました。親父さんは、3人の息子が10代で全員非行少年になり(←友人は長男。)苦労した人。中学〜高校時代の友人は、今では想像もできない現役のヤ○ザのような目をして、ボンタンジャージを揺らして、呼吸するように悪事を働くし、友人の弟2人は、中学の放送室を占拠し、近所にヒワイな放送をしたり、補導を繰り返す始末!卒業式にはパト来ました。しかも3人がそれぞれ更生した矢先、あろうことか友人の弟のうち一人が交通事故でハネ殺されるという
アクシデント。根っからの苦労人。そんな親父さんが何を思ったのか、川に飛び込んだなんて、にわかには信じられませんでした。無事で何より。友人のご褒美は、私と共有の焼酎ボトルで、親父さんと焼き鳥で一杯とか。不良息子よ、せいぜい親孝行しておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

新装開店初日

昨日は新装開店初日。が、が、(;´д`)…朝イチから台トラブル!まずはキューピット、いきなりヒューズ切れてダウン。焦る…。さらにはマジックカーペットが度重なる玉詰まりでダウン。余計焦る…( ̄▽ ̄;)ここまで来るとパニック!挙げ句、コケて、パチンコガチャガチャ(1回100円、割とお得←宣伝?)のケースのガラス割りました。(>_<)個人的には、最悪でしたけども、朝から景品も出ない仮想パチンコ店?のウチに来て下さった方々が、それでも楽しく遊んで下さり、感謝です。気が付けばアッという間の閉館時間。さらに1時間延長して対応。手際が悪く、一部のお客様にお待たせしてしまったぶん、延長サービス(^^;さて、今日からは台も直り、仕切り直しです!今日のおすすめ台は、朝イチの花満開!上野公園の桜より見事な桜を咲かせてみせますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

新装開店

今日は4月1日。そう、ウチの新装開店日ですね。今日から3ケ月皆様のお相手を致しますのは…花満開(もちろん初代)、アレジン、マジックカーペット、キューピット。なかなか豪華な顔触れではないでしょうか?花満開は、当然季節感も考慮しております。パチンコ博物館で、お花見はいかがですか?(笑)花満開は、とにかく全力で、あなたの勝利をサポートさせて頂きます。アレジンも同様。「目覚まし台」があるかも?(笑)羽根、一発コーナーも爆裂必至!本日正午入れ替えオープン予定。あ、整理券は10時〜配布しますよ。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »