« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

仕事人

京楽さんの期待の新機種、必殺仕事人が早くも話題ですね。光るハンドル、かつてのバイブとは、また違った味があるかと。トップランプが可動式っていうのもスゴイですねぇ。これからは枠の仕掛けも重要かも?他メーカーさんも考えどころでは?それと共に液晶セブン機においては、もう、中途半端な版権モノは通用しない予感。最近、この手の台は、ホールもかつてないくらいスルーしますね。ちょっと前ならまずまず売れたかも…という機種が予想外の苦戦も増えてます。いっそ、これを機会に、脱・版権モノが台頭しないかな?やっぱりセブン機の原点は7揃いだし。ニューギンさんのクロムセブンなんか、かえって新鮮な感じもしますけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ローカル線の旅

昨日は、今夜もドル箱DVDの音声収録。またまたスタジオにこもりました。意外と早く終了し、スタジオがある麻布を出て、何とか田舎行き最終特急に間に合うか?ってタイミングでしたが六本木で地下鉄駅を樹海のようにさまよい(注・都会をご存知ない方へ。同じ六本木駅で交差してる地下鉄同士、思いの外乗り場間の距離がある)時間を取られ、タッチの差で特急接続に間に合わず、やむなくそのままローカル線にて帰宅。まずは爆睡。とにかく慢性的な疲労で電車に乗ると条件反射で爆睡します。ヤバいです。体が揺らぎ隣の人に2度小突かれたの覚えてますが(すんません!)構わず爆睡!てか、もう起きてるの無理(>_<)。気が付いたらガラガラの車内。もう大抵の人は降りて空いてる車内。が、目覚めた原因はクマゼミ並にバカでかい声のクソ女がケータイで話してたから。本気で絞め殺したくなりました。だって鼓膜が痛いようなバカでかい声で電車してるんスよ、このボケ。が、車内を見渡すと、クソ女の他、無表情でサキイカを食い続ける
壊れオヤジ、大口開けて座席から落ちかけてる酔っぱらいなど、誰ひとりまともな乗客がいない…。田舎行き終電なんてこんなカンジす。何か悲しス!さて、駅に着いたらもう日付変わる寸前でして。帰宅したら即就寝。で、気が付けば朝。またも電車移動中です。とほほん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ホントに多忙な一日

ホントに多忙な一日
とにかく用件が多く、アッという間の一日だった昨日。帰宅するなり死んだように眠り続けましたが、疲れ過ぎて眠りが浅いのか、やたら夢を見ました。しかも全て仕事でトラブった夢…(爆)ヤな夢連発!しかも年寄りみたいに目覚まし鳴る前に目が覚めました。…睡眠不足だというのに!今日はヘンなトコで眠くならなきゃイイんですが。今日は、とりあえずいい天気。午後からはイマイチのようですけど。思わず花満開のメロディーが浮かびますねぇ。♪〜あ、写真は先日打ったイミソーレ。いつ見ても迫力あります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

更新できずすみません

多忙を極め、更新が滞り、すみません。昨日は、超久しぶりの友人との食事で、爆裂にウマイ焼肉ご馳走になりまして。資本主義を感じる旨さでした。日頃が貧しいのか?(爆)あ、すんません。次の仕事に向かうのでまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

大雨の日曜日

昨日は日曜日なのに大雨(>_<)こりゃダメかも?と、なかば諦め。寂しい入りを覚悟する。が、開館してしばらくすると、ポツポツお客様が!みんなビショ濡れ!それでも遠くは鳥取や山口からという方々も。感激です!で、終わってみれば大雨にしては、まずまずの入り。ホントに皆様ありがとうございました。皆様の熱意と、当館を支えて下さる支援企業様のお力添えあってのパチンコ博物館でございます。こんな時こそ、その有り難さが身にしみます。皆様のご期待に少しでも応えられるよう、私は日々努力するだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

遊べるパチンコ推進店が…

帰り道、途中下車して、沿線でも有数の遊べるパチンコ推進店へ。…や、やってません!店内改装の張り紙がありますが、人の気配もなし。まさか…?心配です。最近新装もなかったし。中小規模のパチンコ店は大変ですねぇ。昨年のみなし機撤去から相当数の廃業が出ている現実。しかも、残る店は経営効率重視の大型店ばかりで、遊べる店とはほど遠い。事実、大型店では、標準スペックのセブン機より、遊べるパチンコの粗利の方が高い店が少なくない。私達が愛した本当に遊べる店が規制により姿を消してる現実を知ってか知らずか、相変わらず行政の方々は遊べない大型店に遊べるパチンコを置け(←遊べるパチンコをスペックで定義するのはおかしくないですか?遊べるかどうかは店の使い方にもよるでしょう!)とか、景品の取り揃えを…とか…はぁ。みなし機撤去後、パチンコは遊べるようになってるのですかね?毎日店に行く私の視点では「ほとんど変わらない」というのが実感なんですが(;´д`)皆さんはいかがなのでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

リング打ってみました。

リング打ってみました。

昨日は結構ハードでした。朝、博物館。11時からDVDの制作対応で外出。が、東京は、あちこち大渋滞でして話にならず帰着したら4時過ぎ。で、ここから某業界誌さんの取材対応。終了は5時55分。慌てて病院へ。今日は薬をもらう日。土日になるため、絶対今日でなくてはダメ。病院に文句言われながら何とか薬もらう。で、電車に飛び乗り、最寄り駅に着いたら7時半。遠距離通勤はツライす。駅に着いたらクラクラする。そう、今日は朝からメシ食えず!(泣)何も食べてないことに気付く。極度の空腹。イケナイと知りつつもドカ食い。近所のハンバーグレストランで400グラム巨大ハンバーグにライス3枚を完食。( ̄ー ̄)ようやく体調が戻り、体温まで上がる(←冷えてました)さて、腹が埋まればパチンコ。今日はリング初打ち。いきなりアツいリーチをハズし、ヤな予感も、投資2000円で幼少貞子?…すんません、映画は見たことないんでワケわかりませんが…からあっさり確変!次回単発
終了も、時短34回転でまたも幼少貞子から確変!これが3連で時短抜けちょうど閉店。お疲れ様でした!でも調子よく出てよかったです。リング、またゆっくり打ちたいです。が、あの世界観は、やっぱりスゴイな。ホラマン以来ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

パチンコトレジャーボックス

パチンコトレジャーボックス

テレビ東京「今夜もドル箱」から発売の「パチンコトレジャーボックス」。只今発売中の1巻に続き、間もなく2巻が発売。詳しくは、番組ホームページでどうぞ。ネット注文可です。実は私も出てます。すみません、ちょっと宣伝?しちゃいます。これからも続編が出ますので、コンプリートよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

一日がアッという間すぎ!

只今時刻は11時15分。間もなく今日も終わりだというのに、まだ私は群馬県の太田市におります。またまた今日は家に帰れず(泣)。一日が24時間では足りないです、最近。理想は一日36時間ぐらいは欲しいです。今日もよく働きました。では帰ります。皆さん、おやすみなさい!私は事故に気を付けてゆっくり帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

またまた更新もしませんで…

昨日は、朝から名古屋行きの台の整備&梱包。すでに一部は名古屋へと旅立ちました。夕方からは知り合いの業者さんの所へ。さして古いとはおもいませんけど、大一のビッグソロッター、奥村ラッキーボウル2などを入手。もう、この辺の台も、めっきり少なくなりましたし。朝起きて、家出て、帰宅したらもう日付が変わってて…。で、脈絡のない話でアレなんですが、晩酌しながら、数年前のドラマ、ファーストラブをなぜか久々に見る。興味のある方は勝手にお調べ頂きたいんですが、(笑)このドラマに出てくる作家?の、いつもともこ(和久井映見)のキャラが、コワイ中にもなぜか気になるんです。どこか自分と似てる気が?…あ、部分的にですよ、コワイとこじゃなく、秘めた孤独みたいな。(爆)で、そのまま眠くなり失神。さっき目覚ましに叩き起こされた次第でございます。(泣)☆どうでもいいですが、昨夜、あわや追突事故を起こすトコでした。飛び出したネコを避けようと、前を走るオバはんがマトモに急ブレー
キ踏みまして…オバはん、あのなー、あんなに急ブレーキ踏んだら、後続がヘタクソだったらまともに追突するっつーの!安全運転の私ならではの事故回避。ったく、車というものを理解してないオバはんドライバーは(--;)運転がチャリンコ感覚です。カマ掘られなかったのは、確変3回ぶんぐらいの運使ったからな!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

名古屋行き準備中!

いよいよ来月に迫った、愛知県遊技場組合さんのイベント協力に向け、準備開始です。明日から台の発送。それと並行して、昔懐かしい玉箱や軍艦マーチの音楽などの手配も。いろいろやることがありますが、名古屋の方々に喜んで頂けるよう、また、これをキッカケにパチンコ博物館の知名度を向上させられるよう頑張ります!正直、まだ腰が完治せず心もとない私ですが、きっとイベントを成功させます!では、明日は老体に?ムチ打って倉庫あさりだな、こりゃ。(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

禁煙

今日から東武鉄道は全面禁煙なんですね。次第に街中に禁煙ゾーンが広がってますね。私は二十歳で禁煙して(爆)ますから、別にイイんですがヤニ中の人は大変ですね。でも、できれば早いとこ分煙ホールがもっと増えませんかね?正直、打ちたい台があっても、両隣でタバコ吸われてると気が散るわ、肺ガンになりそうだわで、打つのを躊躇しますから。まぁ、スモーカーの人には吸うなとまでは言いませんが、やはり人前では憚ることをお願いしたいですね。人間40過ぎるとタバコの健康被害で入院沙汰になる人も多く、それをキッカケに禁煙することで、ウソのように健康を取り戻した人も多いですから、やはりタバコは控えた方が…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

完敗(>_<)

昨夜は、隣町まで、わざわざ出掛けました。信頼度の高いイベント狙いで。が、↑の通り完敗でした。ちょっと作戦ミスでしたね。本命は海みたいでした。消極策で笑ゥせぇるすまん3PK行ったのが失敗!すぐ当たりを引き難無く確変…しかし直後、坊主にヤラれてからは、転落人生。早々に断念しました。悔しさ倍増なことに、ファイナルジャグラーで⑥確定台が千両箱いっぱいに出てました。射倖心煽られましたわー(;´д`)ビッグ41回引いてました。それに引きずられて、フル稼働なんだもん、打つ台がなかったです。ま、今日は気分一新頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

釘調整は、わからないように…

エンゲル係数が異常に高い我が家の夕食…オイラも西武らいおんズから栄養費おごってほしい!(ウソ)しかし、これだからね。先日言った通りじゃないですか!私立高校が売名のため、他県から選手集めをする。で、今回の早稲田のナントカ言う奴だって、わざわざ関西から岩手に越境して甲子園行く…で大学行ったら西武から毎月20万もらい続ける。バレたから謝罪会見?そういうのをバレなきゃセーフっつーの!高野連はさっさと他県への越境、私立高校の選手集めを規制すべきです。たかが野球小僧をチヤホヤするから、こんな事件が起きるんだっつーの!しかしこんな腐ったプロ野球なんか、鐘や太鼓鳴らして応援してる奴の気が知れません。みんな一度見るのヤメないと、球団も選手も腐敗するだけだと思いますがいかがでしょう?さて夕食後、近所のホールへ。うーん、沖縄海のワープが渋い!ま、それはともかく誘導釘がグチャ曲げ!みんな、釘見てないんでしょうか?回らないのに平然と打ってるのが不思議。そんな海をスルー。結局、ジャグラーを1000
枚ほど出して食い逃げ。たったの3ゲームでペカッて、連チャンという楽な展開。しかし、沖縄海とか、少しは打ちたいけど、ああも渋くちゃ打てません!今日は他店イベントに行きます。毎日スロで食傷気味なんで、できればパチンコ打ちたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

台叩きババア

昨夜、ホールをウロついていると、沖縄海 コーナーがヤケにうるさい!見ると一人のババアがリーチのたびに①ボタン連打→②皿連打→③ガラスをこする…の手順で台を揺らしてました。その姿はもはや、まともな人とは思えず、直ちに精神病院に行った方が…と思える、まさにキ○ガイ沙汰。あのさぁ、店員もポワーンと見てないで注意するか病院に送るかにしろと言いたかったです。時代は変わったな、と。かつては台を叩いたらコワモテの店員に事務所に強制連行されたりしたものですが、今の店員は「別に俺の時給が変わるワケじゃないから…」とばかり見て見ないフリ。おかげでババアはやりたい放題!間違ってませんかねぇ?他のお客さんドン引きですよ。いつからパチ屋の店員は頭下げて、箱運んだらそれでオシマイのロボットになっちゃったんだろう?見てて情けなくなりました。たまには毅然と客に注意することも絶対必要です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

更新遅れお詫び

昨日は更新できずすみませんでした。千葉に倉庫整理に来てまして、今終わって帰るとこなんですが、疲れまくりまして、瞼が重いです。事故らないように、タラタラ帰ります。今日は、しんどかったです。で、さっさと帰ればよかったんですが、せっかくここまで来たからには、一目、初代ハナハナに会って、最後の別れをしたく、ちょっと寄り道しちゃいまして。(汗)最後にビッグで当たり、よかったです。ちょっぴり泣きました。あのサウンドには、様々な思い出が…。さらば名機ハナハナよ!では、皆様今日はこれにて!あと自宅まで3時間…チーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

新しい道が開通!

ちょっと前から工事してた道が開通!国道のバイパス。早速渡り初め。(笑)うん、これで街中の渋滞が少し減るな…と。逆に、今まで作りかけで、交通量が知れていたバイパスは、これから一気に開けそう。新しいパチ屋ができても、おかしくはない。ちょっと楽しみです。さて、昨夜は、所用でちょっとしかパチ屋に寄れませんでしたが、あろうことか、ファイナルジャグラーが着席1ゲームでペカ!…バケでしたが、持ち玉でビッグ。その後当たらずメダルを減らしたので、アイムジャグラーに移動。またも打ち出し早々にペカ!(まともにリーチ目で停止)…またも伸びずあきらめて交換。その後は羽根デジをちょっと打つも当たらずヤメ。ショボショボな展開。ま、即出たのに救われましたけど。あ、ジャグラー系といえば、サミーの新機種ミスターマジックも完全告知なんですね。打ってみたいです。でも、スベリだけでもよかったような?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

クィーンゼロと戯れる

クィーンゼロと戯れる

昨夜は途中下車で、遊べる台の多いマッタリホールに寄ってみました。まずはスロのシオサイ。爆音?がして当たるも単発、トントンでヤメ。で、クィーンゼロ移動。珍しいST4。1500円でレクサスリーチで当たり、4回転目でまたもレクサスリーチで当たりました。その後は、時短終了即ヤメ。手堅い勝ちでした。私は10日に一度、何かの間違いみたいな展開で大勝ちできるより、日々ちょっとずつ勝てる…そんな勝ち方が好きです。その意味で、こういう勝ちは気分がいいです。ところで、クィーンゼロのラウンド中の機種紹介って、よく読むとオカシイですよね?気付いてます?あれ、大人の事情なのかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

沖縄海

沖縄海

海物語・沖縄の新装開店に。満席で打てず、大江戸捜査網をちょっと打つ。何やら上にある可動役物がガガガガ…と揺れる…スカ(;´д`)…また揺れる…またスカ(;´д`)(;´д`)ヤメる。沖縄が空いたし。で台移動。釘は…見事なワープ殺し!そりゃ命釘は広く見せたいでしょうよ!ええ、確変ベースもまともだし、アタッカーの削りもほとんどないのは解るけどさぁ…不振店が、珍しく人で埋まった(ただし、新台とスロ、羽根もの系だけ)のに、閉めましたと言わんばかりのコレはもったいないな…と。釘ヘタだなぁ。代わりにわからないように閉めてやりたかったですわ。てか、あそこまで曲げたら風営法上も問題アリ!ここの店長、ちょっと鈍いと思います。釘曲げ摘発の店、東京、愛知でそれぞれ90日、180日の営業停止処分が出てるのに。ま、それはそうと、肝心な出玉は…投資6000円で半ベソになった時、2で当たり再抽選で確変!次、4で終わったかと思ったら、ラウンド中昇格。で次は6でオシ
マイ。ま、そんなもんですか。(^^;大江戸捜査網のマイナスと併せて5000円プラスだからいいか。交換率にも助けられました。さて、そんな展開でしたが、本日の「ウザジジ」のコーナー!(爆)私が当てたら隣のジジイに「それ、5回は続くよ。」と根拠のない予言をされました。(苦笑)しかも実際は3連で終了したのにジジイはシカトです!よほどジジイに「あと2回ぶん、オマエが補償しな!」と、ジジイの玉を2箱取り上げたい気分でした。何故にこの手のジジイは見ず知らずの人間にデタラメな予言をするんでしょうか?自分は何様のつもりなんでしょ?パチンコは私にとって没我の世界。無心になって台と対峙する、それが魅力で、時にはマジメな考えごとをしてたりするのに、連日一方的に老人から話し相手にさせられ、いきなり現実の世界に引き戻されて大迷惑してます。ソフトクリームにワサビ醤油をかけられたような気分、そんな気分になることをジイサンたちにわからせたいんですけどね。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

館内清掃

昨日は館内清掃を実施。ちと汚れが目だってきた、奥のコースのショーケースを重点清掃。加えて照度が落ちた蛍光管は交換。作業後は、やはり気分がいい!今日も時間見て清掃続行です。さて、話題変わって、プロ野球ネタ?私、プロ野球ほとんど知りませんが、昨夜テレビで見たヤクルトの新人、増渕投手、いいですねー。個人的には頑張ってほしい人です。…別にヤクルトのファンとかじゃないんですが。彼は、中学時代から逸材と評価が高く、いろいろな私立高校から勧誘されたものの、あえてスポーツでは知名度の低い(私立比)埼玉県立鷲宮高校に進み、昨夏は、あわや県大会優勝というところで惜しくも敗退。まぁ、これだけなら私は増渕投手に肩入れはしてないかも。が、その県大会の試合後、聞き捨てならなかったのは、一人で投げ抜き力尽きた増渕投手に対し、セコイ継投で勝っただけの某スポーツ専門学校(苦笑)の監督が「増渕君に勝つにはこれしかなかった」(厳密には違うかもしれないが大筋こんなことを言った)と、セコい攻撃で増
渕投手の疲労を誘いながら、自軍は完投能力のない投手をつぎはぎしただけの姑息な勝ち方を自画自賛してたことだ!あのー、学生野球の指導者がこんな「勝てば官軍」みたいなことを言っていいんですか?そんな姑息な手段に訴えてでも行きたい甲子園?ツマらないプライドの持ち主ですねぇ、偏差値低めのスポーツ専門学校は。案の定某スポーツ専門学校は甲子園では鳴かず飛ばずで敗退。そりゃそうだ。選手の能力は鷲宮の方が高いんだから。失言監督、恥知らずですねぇ。こんな人が指導者ヅラはやめてほしい。あんなことを公言するアンタは野球の勝ち方は知ってても、学生野球の指導者としては失格ですわ。学生野球は選手が持てる力を正々堂々ぶつけ合えば本来充分な物であるはず。そこに近年偏差値を上げて学校の知名度を上げるよりは手っ取り早く甲子園で…と考えるような私立高校が、以前も言いましたが他県から選手集めてでも甲子園に…なんて考えで、高校生ばなれしたスポーツの助っ人使ってまで甲子園に行くケースが増えたことには強い反発を感じます。例え甲子園に
行かなくても偏差値あげれば生徒集まるし、スポーツ選手は私立高校の看板がなくてもプロ選手になれるはず。選手集めと姑息な戦略で甲子園に行っても何の名誉もないと思いますが。スポーツ専門学校?のアンチテーゼとしても、是非増渕投手には頑張って頂きたいです。そして大成した暁には、スポーツ専門学校?の失言監督に、学生野球の意味を身を持って教えてやってほしいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

銭形未練打ち

銭形未練打ち

またまた買い物帰り、立ち寄った近所のホール。別に何を打つかは決めてない。ジャグラー満席で断念。沖縄海、初めてなんで、一応打つ。しょ、しょっぱい!よくみんなこんなの打ってるよ!と、早々にヤメようとしたら、ボタン押せですと。もちろんシカト。が、隣のジジイが「ボタン押すんだよ!」と高圧的にホザきやがった(怒)ので、大変不本意ながら押してやる。ハイ、泡が出ました。(爆)ジジイは、押しかたが悪いからだと言わんばかり。頼むから他人の、しかも、仮にも私の遊技を妨害しないでくれ!パチンコで見ず知らずの人間に干渉するのはマナー違反だと認識してもらいたいものです。まだまだいるんですねぇ、押すと結果が変わると思ってるような原始人が。ジジイにすっかり不愉快な気分にされたんで即ヤメ。で、またまた銭形のぞく。来た時、脈ありと見た台が空き台に!すかさずキープ。と、またまた打ち出し早々、今夜はバケツから不二子が。フェイクだろうと打ってたら、あ、あろうことかタイプライターが「リーチ目出現」ですと!あ
ーん、両隣にイカツイおっさんがいて写真とれませんでしたが。(泣)ハイ、今日もなぜか速攻ビッグ!で終了2ゲームで銭形転倒するも、3ゲーム目が↑( ̄^ ̄)バケでしたが、で、その後160ゲームでまたバケ引いて、直後にビッグ引き閉店。や、いろいろ楽しいモノを見せてもらいました。銭形、ホントに相性抜群!撤去までにまた、こんなことがあるといいですが…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

最下位逆転!

昨夜は昨年新規出店したものの、不振にあえぐ店を2軒視察。すると、あらら、最下位逆転です!今までビリだった店が、にわかに稼働を上げたのに対し、今までブービー賞?だった店が、単独最下位。原因は最下位店だった店の、度重なる入替の影響のようですね。今週さらに沖縄海に猿なんか計100台以上入替みたいだし。対して最下位転落店は、最近入替の勢いが止まった上、イベントを大事にしてない!適当な名前のカライベントが、もう誰にも相手にされてない。自業自得ですけどね。昨夜もガラガラながら店内には「スロット〓」(仮名)みたいな文言が。しかし、〓っぽい挙動は皆無。履歴見てもそれらしいのがないのを確認。ダメだ。ま、もっとも最下位脱出店だって今は過度の入替をカンフル剤にしてるだけで、営業努力はイマイチ。どちらも鳴り物入りの新規出店だったのに。こんなモタモタだから既存店の反撃で撃沈。両店のオーナー様、ハッキリ言いましょう。「アンタ考え甘いデ!」新規店には誰だって大きな期待を寄せる。だけどいくら何でも両
店とも忘れてるとしか思えないのが出玉のショボさ。今時、開店当初だけ「エサ」撒いて終わりという手法は通用しないと思う。が、現実には両店とも、開店で人集めたらサッサと「抜き」にかかった。当然の客離れ。後は不振にあえぐだけ。果たして今後、両店ともどうなるのか?見通しは暗いですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

たぶん最後の…

たぶん最後の…

買い物帰りに銭形を打ってみました。もうすぐ撤去ですから。残念でなりませんが。ところが、打ち出し早々、たったの2ゲーム目不二子登場。「チャンスよ」ま、冷やかしなんでしょ?と淡々と消化してたら、いきなり「リーチ目を盗め」!?まさかと思いながら押したら…盗んじゃいました。(爆)3ゲーム連するもバケで終了。その後遊技中、不二子が「また会ったわね」とおっしゃるので、慎重にチェリー狙ったら、↑( ̄^ ̄)真ん中停止だいっ!恐らくこれが最後の2チェでしょう。ありがとう銭形。3年間楽しかったよ。なぜか相性抜群の大量獲得機。プレミアもいっぱい出した。特に35万分の1のカップラーメン「当」は2回出した。まだ見たことないプレミアもいっぱいあるけど、それは家スロで…かな?←やっぱコイツ、アホだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

久々訪問のホールにて

昨日は、ちょうど帰りの電車に乗る時、友人からお誘いメール。何でも、息子の通う小学校の教師が頼りにならず、学級崩壊気味らしく、息子を小学校2年にして塾入れるそうな。小学校教師の方、某おやぢ、かなりアンタにキてます。忠告します。あのおやぢ、あなたが思ってるようなホンワカ父さんではありません。あまり口ごたえはしない方が身のためです。自分の指導力不足を認めた方が…。でないと、そのうちブン殴られると思いますが?さて、友人のそんな愚痴を聞いた後はホールへ。2年前、カントリークロウでお世話になった店。久々です。…きゃ、客いねぇ!てか、スロがオール5号機?ジャグラー以外壊滅です。ヤバイ!アイムジャグラーでチョイ勝ちして逃げてきました。(爆)う〜ん、あの店は一体どうなっちゃうのか、気掛かりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

春の香り

昨日は、閉館後、お客様と上野にスロ打ちに。たった3ゲームで当て、勝ち逃げ。(笑)その後夕飯に、2連チャンで某カレー屋に。昨日と同じ物頼む。なぜか中毒性?があるここのカレー。一度食うと連チャンモード突入!今日で3連か?(爆)さらにキムチ横丁でキムチ買って帰宅。上野名物のキムチ、思ったほどは辛くないです。…って、私は辛党なんで、一般の人には辛いのかも?で、駅から帰宅する時、感じたんですよ、「春の香り」を。何の匂いなのかはよくわかりませんが、真冬には絶対しない、ほのかな花のような香り。この香りがしたら、しめたもの!私が大嫌いな冬の終焉を意味しています。毎年、この香りがすると、ホッとします。ホントは、のんびり旅行に行きたいですねー。春はなぜか奈良に行きたくなりますねー。私1000年スパンで見ると、両親系とも、ルーツは奈良!(その後は移動してますが)だからなのか、大和路をたまには歩きたくなります。プチ歴史散策が好きです。意外?…でもそれは昼間の話。夜
になるとパチ屋のネオンに心そわそわ…。って、要は旅打ちがしたいだけじゃねぇか、コノヤロー!(←魔邪風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

喪黒85回!

昨夜は連れがエウ゛ァが打ちたいというので、隣町の大量設置店に。少しは空き台あるよね?…満台でした(汗)。で、結局空いてたのが桃太郎侍。開始早々に連れ突確。私は実写も拝めず撃沈。連れ順調に玉を出し1箱くれる。で、私はここで得意の喪黒君に移動。打つことしばし、確変!が、あろうことか、保留玉でかかったリーチは「坊」!やめてくれ、まさか?ハイ「終」。ガックリ。で持ち玉遊技でまた当たる。で、また確変!今度こそ!リーチが来ない!…ヤな空気。ハイ、またも「坊」で「終」でした。かなりヘコむ。が回ることは回る台。ここで「今日はこの台と心中」と心に決める。その後引いた突確から、ようやく玉が増え始め、閉店までに何とかプラスに転向。ま、桃太郎侍のマイナスがあるからほんの微勝ちでしたが、信じてよかった!惜しいのは、閉店時まで確変が継続。最後にビンゴハズレて終了と思ったらマスターがフキフキしてくれちゃったこと。早い時期にやってくれよ、マスター。(泣)でも大当たりがトータル85回、確率1
/46というトータル履歴で終了し、大当たり85回は、台の新記録でしたよ。やっぱり笑ゥせぇるすまんとは、相性が抜群です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

薬屋の帰り道…

まだロボットウォークが治らず、昨夜は早々に帰宅。で、一球入魂様(昨日のコメント参照)推奨のバンテリン求め、薬屋に。いつもながら安い!バンテリン 以外にもミネラルウォーター100円、愛飲してるブラック缶コーヒー58円…とお買い得商品を発見!とりあえず買う。店の思うツボ?ちなみに2週間以内にまた来たらポイントがオマケになるらしい。いろいろ考えますなぁ。パチンコ屋もウカウカできません。さて、帰り道、今更いつもの店は遠いんで、帰り道沿いの普段行かない店に。メンソーレがあったトコは入れ替えせず減台。で、カントリークロウが打ちたかった(←自分の家にあるクセに、アホだー)けど先客が狙い台を打ってるので仕方なくジャグラーTM。3000円目でいきなりの無音!120ゲームでヤメようかと思い、BARテンパったからダメ元で右目押ししたら、揃った!このパターンは、いつもながらイイ瞬間!さらに35ゲーム後またペカり、結局740枚出タ。端数玉景品で、なぜか最近
あちこち(…てか、ウチの方だけ?)みかける、おでん缶をゲットしてみました。感想は食ったらまた。で体の方ですが、痛みは、やや収まりつつありますが、まだ完治せず。ちょっとツライです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ロボットウォーク

一昨日、倉庫整理した際の影響か、背中の筋を痛めてしまい、体を曲げるとピリッと鋭い痛みが…(^^; で、昨日は、一日ロボットウォーク(爆)。そんな時に限り、滅多に来ない知人さんとかが来訪。イジメですか?(笑)いや〜みっともないトコ見せちゃいました。夜、そんな痛みの中、おそらく最後となるイミソーレを打ちに行きましたが良い台なく、ちょっと打って断念。しかしあのデカビスカスは、改めて見るとスゴイですね。パチンコで打ちたかった萌えよ剣は、全台客がタコ粘りで断念。カラ回りな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »