« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

沖縄海導入!

ついに海物語イン沖縄が導入され始めましたね。当然かもしれないですが、どこも満台!改めて、海人気を思い知らされました。近所の店は80台導入。平日昼間だというのに、人、人、人…。釣られて?他の台まで稼働良好。あのね、大ヤマトとかムツゴロウ打ってるアナタ、何故今その台を?(爆)さて、そんな店あれば、逆に悲惨な店もある。その店の向かいの小型店、導入は、とんでもない中古台2機種。正直、チラシ見た段階で「?」だったんですが、それでも何人来るか見たいので覗きに…ヤメました。てか、行くまでもないことでした。車も自転車も、もちろんバイクもありませんでしたから。徒歩の人がいなければ、完璧なゼロ。さすがに確かめに入る勇気もありませんでしたわ。この店は2年ちょっと前、向かいの大型店ができて以来、無茶な入れ替えばかりしてきた。クソ台、カス台、パロ…と何でも放り込んだ。で半年ぐらい前から資金が尽きたようで、中古開店ばかりに。しかし中古にもいろいろあると思います。地域になくて、ソコソコ面白い
台なら脈はあるでしょうけど、サスガに今回のは、ちとキテる台でして。お客さんのジャッジは痛烈でしたね。選挙で言えば得票ゼロですか?擁護してあげたいけど、正直、(交換率が)安い、(釘が)渋い、遊べない…が、ここの実情ですからね。果たしてこれからどうなるのか?切ない話です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

強いぜこずえ!

強いぜこずえ!

近所の店にプレイボーイを打ちに。何と開始早々キュピーン!以下省略ですが、そのまま700枚出てヤメ。で、連れが打ってたアタックナンバーワンのシマへ。連れバカ出し中!聞けば1000円で出たとか。そんな話をしながら、自分も打ってみる。3回転、話をしててヨソ見してたのですが、台が何か言ってるんで、前見たら、アタッカーがヒラヒラ2回開く。突確引いタ!次、確変。で、次単発…ワンセット終了。…そんなもんさ。500円で引いたしね。…が、ラウンド終了後確変継続!終わってなかった!以後ずーっとあぶなげなく確変連チャン!こずえのマシンガンアタックがスカばっかでちょっとイライラ。閉店5分前、まだ確変継続中。焦る…と、ここで単発。自力終了。確変残してやめるのは気分悪いんでイイ瞬間でした。時短は、まるまるフイにしましたが。(泣)ま、思いがけない大勝で嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

33年ぶりの図書館

静かな環境で仕事をすべく、地元図書館へ。実は図書館と名のつくトコは、33年ぶり。9歳の時、マンガ雑誌のパチンコ台広告をチェックに行って以来、一度も来たことがなかった。(汗)もともと本は読まない。…てか、自分で書いてるし…パチンコの本無いしね…。(爆)さて図書館、この町に住んで2年半、当然、初めて来ました。ご、豪華!人は大していないクセに立派すぎるう!一体いくらかかったのかね?ちなみに蔵書の少なさには…関係ないからイイですけど。少なくね?いくら何でも。あんなんじゃ、みんな読みたい本ないのでは?市長さん…頼ンます。税金は有効に使いましょうよ!蔵書がないのに豪華な建物、図書館としては誰が見ても本末転倒ってもんだよ。しかもウチの町は借金ダルマ。これじゃ夕張になっちゃうぞ。あーあ、他人の金を使うって気楽でいいなー。その金は生活切り詰めた市民の血税だと言うのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

酔いどれて…

帰り道、小学校時代からの友人と一杯…二杯…三杯…以下計測不能。(爆)その後シメにつけ麺食って昇天!駅まで帰り道のホールのぞく。1軒目、まだ初代エウ゛ァしかない!最新台が冬ソナ?ヤバイ。2軒目、以前も書いた高級?パチンコ店。しょっぱい台を何考えてるのか必死に回してるバカ常連多数(苦笑)同店名物、お客様の声を読む。「6万入れて一度も当たらないのは一寸(←原文ママ)おかしいのではないですか?」ですと!あのー、こんなしょっぱい台に6万も使えるアンタの狂った金銭感覚は「一寸おかしい」どころではないと思いますがね…(爆笑)相変わらずオツムのユルい優しい常連に囲まれて楽な商売してますな。羨ましいです。んで駅前で飲み屋の呼び込みに「これからどうですか?○ッパイパブですけど?」と声をかけられる。すかさず友人が「もう目が回るほど飲んで胃袋が破裂するほどつけ麺食ったあとだ。」と言う。苦笑する呼び込み。しかし泥酔した友人はさらに呼び込みに「ニイチャン、あの
な、コイツは家に帰れば○ッパイパブもパチンコ屋も家にあるんだぞ!家にだぞ!俺が酔ってると思ってんだろ?ホントだぞ、ヒョロルリー!」と叫び、呼び込みは「そうですか、気を付けてね、お父さん」と困惑の表情。「アイツ信じてねぇな。オマエん家がパチンコ屋だって…」と納得いかない友人。「あのな、普通信じねぇよ。家に○ッパイパブとパチンコ屋って…キ○ガイだと思ってんぞ、あの呼び込み。」という私。駅の改札に二人の爆笑がこだましました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

黄金ハンター稼働良好?

ついに博物館にも遊パチ?導入。その名は黄金ハンター。ま、本音言うと、しばらくつなぎの台ってカンジで入れたんですが、意外と稼働良いです。しばらく使い続けるカモ。…に比べ、その隣に入れた某機種は…稼働しません。可哀想なぐらい、誰からも相手にされません。やっぱ無理か。(笑)早期入替必至です。タダだと打つ機種、タダでも打たない機種、明暗が分かれてしまいました。☆今夜テレビ東京で、ドル箱関連番組あるので、見て下さい。今回は確認済み!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

研修終了!

2日間にわたり、ホールさんの研修をお引き受けし、無事終了しました。ふぅ。これからホールに羽ばたくフレッシュさんたち、頑張れ!しかし、今日は一般の方の来館も多く、さらには先日の映画撮影に使った台を返却してもらうため、閉館後は群馬に移動。最近関東中を走り回ってる気が…。というわけで、疲れまくりです。それでは皆様また明日…(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

マイナースロ台入荷!

先週に続き、某今は亡きインディーズスロメーカーの、その中でも超マイナーな機種を入手しました。え?なぜ写真を載せない?なぜ機種名を言わない?…とツッこんだアナタ。大人の事情ですがな。(爆)近々、たぶん、そんなアナタが満足するホームページがどこかにできますよ、多分。帰り道、超空腹で、しゃぶしゃぶ食べ放題なる看板に釣られてトライ!肉、肉、♪お肉好き好き〜(^з^)-☆肉を10皿食い倒してしまいました。が店員、マニュアルか知らんが、人が肉っつってるのに「お野菜は?」と毎回ツッこむのと、ライスをおにぎりのように圧縮するのは…(怒)セコイ攻略返しをするなっつーの!アンケートの接客の評価を設定〓に下げさせていただきやした。ヒドイ?ブラジル人並に食べたクセに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ぐわー!ゴメンナサイ(>_<)

すんません。ぷっちぬきは来週の模様。ごめんなさい!ごめんなさい!(>_<)今日の私は、朝帰り。千葉県某市に市場調査にお出掛け。どこも必死でした。まだ出店あるとか?どうなっちゃうのかな?あれじゃ、激戦区と言うより、単なる潰し合いですわ(;´д`)切磋琢磨して、お互い競い合うなら激戦区の意味もありますが、単にデカイ店が乱立ってのは?中身はどこも似たり寄ったりで、得るものは少なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

確か今日から?

確か今夜、深夜2時30分からのテレビ東京、ぷっちぬきに出演します。ガセネタだったらすんません。もし、そうなら、明日、明後日…も出ますんで、東京地区の方よろしくです。今日の私は倉庫整理。長距離ドライブです。腰が、早くも積み込みの段階で煙吹きまして、大丈夫か?心配ですが、何とか行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

館内改装

一時減台していたバチスロ遊技コーナーを増設すべく館内改装。現代パチンコも少し増やす予定です。皆、ナゼかエウ゛ァ打ってるし(笑)また、卓上液晶も新製品に入れ替えます。注目して下さい。エウ゛ァセカンドインパクトは、ドッキリ特価ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

布団かぶって寝るしか…

隣町のパチンコ店イベントに。釘甘い!3円交換店ですが、この店の看板イベントは必ず来てます。でアタックNo1は客パンパンなんで、毎度の喪黒君。1回転で赤カバン→喪黒顔フラッシュ…今日は楽勝?と思ったらハズレ。以後投資3500円、いろんなリーチをことごとくハズし、当たる気がしなくなりかけた時、カバンが画面下に落下!待望の大当たり…って突確かいっ!せめてここで持ち玉なら…と思いながらも気を取り直して打つ。2回転で喪黒君の影が!頼む…出てきた札は…坊主( ̄▽ ̄;)イヨーッ。そこにはでっかく「終」の文字が。てなわけで好機を活かせず惨敗でした。世の中の不幸を一人で背負ったような気分。帰宅し、ヤケ酒飲んで、家スロ打ちました。フフフ、設定〓で鬱憤を晴らすのじゃ!…( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)1時間フル稼働でノーボーナスって?そりゃあウチのスロはメーカーとは関係ないアレだったりしますけどね(汗)…布団の中で泣きました(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

続・カーチスデー

続・カーチスデー

昨日は既報の通り、カーチスデーを開催?てか、コレをご覧のアナタだけが知ってるイベント?でして。しかし、やっぱり来ましたねェ。カーチス中毒の方々が…(笑)でも、みてるだけで、私もやりたくなってしまい、ついつい自分がイベント参加!(爆)カーチスに明け暮れたあの日々を思い出し、私自身が感激してしまいました。昭和60年春、私はカーチスを打つのが日課。店に行くと、気のいいご主人がよく、ヤクルトおごってくれたっけ。「今日も頑張ってね」なんて。帰りにはよく、中国人のオジサンが一人でやってる餃子屋で、ビール片手に餃子を食べるのが楽しみだったこと。友人と深夜の喫茶店で、くだらないことをいつまでも話したこと、何もかも懐かしくて、涙が出そうでした。あれから20年以上、時を超えて力強く翼広げたイーグル役物を見て、いつの日かまた、こんな素晴らしい機種の登場を願わずにはいられませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

カーチスデー

昨日、またまた今夜もドル箱DVDのロケがあり、撮影に使用したカーチスを本日午前中限り設置します。カーチスファン来たれ!昨日自分でも打ちましたが、最高に楽しいですね、やはり。こんな機種があれば絶対ファン人口は増えるのに。相変わらずセブン機だらけってどうよ?最近昭和臭いパチンコ屋復活希望です。って、聞いて下さいよ!カーチスみたいな台もないから、渋々選択したハネデジでシコシコ増やしたわずかばかりの玉、2箱チョイをカウンターに運んでたら店員のねーちゃんが箱持つってゆーから、仕方なく渡したら、重さでコケて玉バラ撒かれて、んでねーちゃんは一応磁石棒で玉拾いましたけど、自分の回りだけチョイと拾って終了…って、ざけんなよ!だから最初からいいって断ってんのに。こんなユルユルなパチンコ屋は、内心もうお腹いっぱいでして。4000個入りドル箱を自分で運んでた頃が懐かしくなりまして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

休日…

昨日は一応休日。前日深夜まで台購入に走り回り、疲れ果てて爆睡。が、あまりの疲れでケータイを切り忘れ、朝から叩き起こされ、ちと不機嫌。気を取り直しまた爆睡。起きたらまず宅急便センターに、これまた台引き取りに。謎スロ届く。これがまたマイナー機で以前から探してたヤツですけれど製造番号46番。これより小さい数の番号は琉王(所有)かバイパー(これは見ただけ)ぐらいですかね?機種名ですか?ムフフ。お問い合わせ下さい。打った感想、見た目は案外かっこよく、音もなかなか。だけどビッグ図柄は3個もいらないと思う。やたら目押しが辛い。これじゃジジババができないんで、告知の意味がナイ!マイナー機にはマイナー機の謂われがあるものです。さて近日新たなマイナー機が…。打ったことない台を家スロにするのは楽しいですよ…違う?(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

貴重な物を頂戴しました

貴重な物を頂戴しました

まずはマジメな話。警視庁、宮本警部様に心から哀悼の意を表します。貴殿は私の理想とする警察官であり、警察官の鑑でありました。簡単に「死んでもいい」などとホザいて踏切に入るようなキ○ガイなんか放っておけばいいのに、無視できなかった貴殿の勇気に敬服致しました。ご冥福をお祈りします。(敬礼)…こんな素晴らしい人がいるからこそ、交番勤務なんかしたこともないのにペーパーテストだけで出世して利権ばっかり考えてる…が私は大嫌い…すみません、今日はヤメときます。さて、昨日は連休最終日でヒマ。毎度のことですが連休最終日は稼働が下がる。初日の殺到とは逆のパターンです。で、原稿書きなどもこなしつつ仕事。すると、昨日コメント頂いたモナキスト様から荷物が。早速開封。で、中から出てきたのがコレ。貴重な単発手打ち機。昭和40年前後の物と推測します。残念ながら裏機構がそっくりはずされてますが、表面はしっかりしてまして、先日の映画に使いたかったです。モナキスト様、ありがとうございました。(礼)さて
、今日はこれからスロ台の整理など。腰がヤバイんですが。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

サム降臨(SAE ですが)

サム降臨(SAE<br />
 ですが)

温泉に行く前、ちょいパチ。スロコーナー行くも、頼みのジャグラーがしょっぱい!しかも南国美人もダメ。話にならない!そこで羽根デジの海へ。回りは、まずまずですが、引けない!イライラする展開で投資4000円。心が折れかけたその時、カニ、タコから泡予告。マリン姉さんかと思いきや…来ましたよサムが!確変は引けなかったものの、引き戻して一気に3800玉まで出して終了。が、カウンター渋滞で交換断念し、今日は財布が軽いです。夜は取り立てに行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

突然の胃痛

昨夜は遅くまで撮影があり、疲れてさっさと就寝。熟睡するはずが、夜中、異様な苦しさで目を覚ます。原因は胃痛でした。数年ぶりに味わう苦痛に朝まで眠れず。ま、今日は土曜。客足もゆっくりさ…とタカくくってたら朝からお客様多数。中には某メーカー関係者さまも。その他も遠方の方も多く、ありがたい限りです。私も顔で笑って心では胃痛と戦ってました。(爆)今日はまっすぐ帰宅し、早寝します。来週はスロット台の入荷相次ぐため、早めに治さないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

映画撮影立ち会い

映画撮影立ち会い

今日は早朝から映画撮影立ち会いです。眠気との戦い。しかも休憩を挟み深夜まで続きます。この模様はNHKのBSで。まあまあいい映画になりそうで、楽しみです。詳しくはまたお伝えします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

今日から泊まりこみ!

昨年に続き、またまた映画の撮影協力のため、今日から2連泊です。撮影は明日1日なんですが、撮影が早朝から深夜に及び、今日も明日も泊まらないと無理でして。結構大変かも。シーンは昭和30年代。で、この当時のパチンコ台を探したみたいですが、メーカーに問合せたら「ウチは保存してない。パチンコ博物館にきいたら?」と言われたらしい。(爆)あのー、各遊技機メーカー様、最近リメイク台のご相談に、携帯サイト用台資料提供に…いろいろご愛顧頂いてますが…やっぱり台は取っておいた方が…。てなわけで、とにかくリアルな昭和レトロパチンコを再現すべく頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

この機種にピンと来たら…

この機種にピンと来たら…

はい、突然ですが博物館シークレットライウ゛のお知らせです。2月14日水曜は、取材対応のため、午後から試打コーナーを休止します。そのお詫びとして、15日午前中限定で大一の名機カーチスを特別試打OKにします 。特別、宣伝はしません。このブログをご覧のあなたにだけ(爆)お知らせするマル秘特典?です。なかなか打てないイーグルタイプを是非!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ザ・トキオではアリマセン!

ザ・トキオではアリマセン!

昨日は、テレビ東京「ぷっちぬき」収録のため東京タワーの真下、芝公園スタジオへ。あ、オンエアは月末の週の月曜から毎晩…(爆)帯番組なんで暇な方はご覧下さいね。深夜ですが(-.-)Zzz・・・・収録は非常にスムーズに進行。予定より20分も早く終わったりして。共演は、ダイノジ、ハリセンボン、ポイズンガールバンドの皆さんです。楽屋ってものに久々入りました。向かいの楽屋は別番組で天野ひろゆきさん、加藤晴彦さんなどいましたが、みんな「誰だよ牧野哲也ってヤツは?お笑い芸人?」…なんて思ってたカモですね。(爆)さて終了後は歩いて駅まで…と言いたいトコですが、実はその後、別件の映画撮影の準備で群馬に向かうため、スタジオ前でスタッフの方に出待ちしてもらって群馬へ。で、その後帰宅し、着替えてすぐホールへ。エウ゛ァ100台満台!打てません。で、成り行きで座ったのはセクシースパイ杉本彩。(爆)いぇね、打ったことナシな台で空いてるのコレだけだったんで。でも杉本彩はなかなか気前のイ
イ姉サンだった!投資3000円で回収14400円。あっさり勝利!パチンコ激戦区だけに釘が激甘で、タコ回りでしたよ。周りもみんな出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ついにご対面!

スクランブル無事到着!感激です。仕様は後期型のニュースクランブルですが、鬼のように閉められた始動チャッカーがまたそそります。ちなみに、さらにサプライズ!ギャラクシーダイバー3号に、セブン機ビッグドンもゲットです。どれも皆、懐かしくてたまりません。もう二度と縁がないかと思っていた台と再会できたことの感動は、一般人にはわからないでしょうね。(笑)これからも一歩ずつ、全国に眠る希少な名機を掘り当てて行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

本日ご対面!

今日は待ちに待って、気分はおばけらんどの、ろくろ首ほど首を長くして待ってた台とご対面の予定。その名は奥村のスクランブル。奥村の初期羽根物として人気があった機種で、思い出がいっぱい詰まった機種なんです。この機種はエースゾーン、すなわちVゾーン(←この呼称は平和。SANKYOはVポケット、京楽はブラックホールですね!常識です。)がメチャ甘く、羽根が開くとドッキドキ。そのぶん釘がしょっぱかったですが。他にも数機種入荷で、もう大変!家が中古屋みたいなんですが(汗)。てか完璧に中古屋です。患ってますかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

最近客滞率が高い?

最近思うのは客滞率の高さ。非常に良いことですね。正直、他の方に迷惑にならないのなら、質問大歓迎!遊技?大歓迎ですよ。逆にあんまり早く帰られちゃうと「良かったのかなー?」って。ご用とお急ぎの方々以外は、ぜひゆっくり語りましょう!これからもお待ちしてますよー!しかし週末はジャスティの稼働が良いなぁ。やっぱりみんな、あのゲーム性に飢えてるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

B型の年らしい?です。

B型の年らしい?です。

只今発売中の、でちゃう誌によると…今年はB型の人間がパチンコで強運を発揮するらしい!<(`⌒´)>実は、私の変態的挙動から?もぉお気付きの方もいると思いますが(爆)私は紛れもないB型人間です。B型人間は日本人の約20%、舞羅望極Ⅱが保留玉で連チャンするのと同じぐらいの割合でしかいないんですよ。でも、確かにパチプロには案外B型が多い。昔、パチプロの集まりに呼ばれた時、あまりにB型が多く驚いたものです。普段あまり出会わないのに、あるカテゴリーに集中的にいる…それがB型の特徴かも?あなたの周りにB型人間はいますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

俺たち三羽鴉

俺たち三羽鴉って打ったことありますか?自宅近辺には、まったく導入がなく、昨日隣町の甘デジバラエティー島で初めて発見しました。実写登場3人で当たったかと思ったらハズレ。その後黒子群?から当たりましたが単発ノマレで終了。結局いつものジャグラー勝負。あっさり当たりましたが、これまた伸びず終了。トントンで利益なし。こんな日は深追いせず、眠りにつくのが一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »