« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

頂き物の御礼

メタボリックバディなせいか、(爆)やっぱり私はよく食べるイメージがあるのかと。…ハイその通り、よく食べ、よく飲み、どんどん内蔵脂肪をストックしてます。ヤバイなぁ。ま、それはともかく、そんな私だからか、よくお客様方から差し入れを頂戴したりします。この場を借りて厚く御礼申し上げます。いろいろ珍しい物を頂戴しますが、(皆様本当にすみません!)先日は、某ラーメンフリークの常連様より、自家製!の味玉&チャーシュー頂戴しまして。早速その日に頂きましたけれども、これが巷のラーメン屋さんもウカウカできない完成度でして。(マジで)このお客様は当館にみえる時は必ず都内の有名ラーメン店に寄って食べ歩きと研究に余念がない方なんですが、冗談抜きで近い将来ラーメン屋に転職も夢ではないと思います。やっぱり好きだと道は極まりますねぇ。私も負けてはいられませんね。今年の目標?在庫1000台にむけて←バカ ☆ 頑張りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

関西テレビ

あるある…捏造で話題の関西テレビ。ひっでぇテレビ局ですねぇ。レモンに味噌汁、小豆で健康になったり頭がよくなりゃ世話ないよ。小豆食ってもあるある…なんか見て「ナットウでヤセよう」なんて思ってスーパーでナットウ買い占めてるようじゃ賢くなんかなってませんね、ハイ。さて関西テレビと言えばこんな思い出がある。もうかれこれ8年前ぐらい。ようやく千葉でミニパチンコ博物館をスタートしたころなんですが、ある日電話が。出たらいきなり「台はどれくらいあるの?どこに置いてあるのかなぁ?」(原文ママ)自分は何者かも名乗らないでいきなりこう来たんで、ちょっとムカついて「あなたどちらさん?」とドスきかせて言ってやったら、ハッとしたような声で「あっ、関西テレビと申します。」と態度急変。「用件は?」「いや、台がたくさんあるということで、倉庫の取材を…」「ハァ?お前、その協力をお願いする立場だよな?何だよさっきのタメ口はよ!電話のかけかたもわからねぇヤツの取材はお断りだね!」プチッ…てなことがありましたわ。
何か自分を勘違いした言いグサは腐れテレビ局の体質と見ました。不二家ともども消滅したほうがマシでしょうな。こんなふざけた仕事でメシが食えるなんて、いつも予算カツカツの私にしてみりゃ同情の余地なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

替歌

私は田舎暮らし?のため都心から1時間以上もかけて通勤してます。当然、長旅となる電車内は、一時の仮眠を取る絶好の場なわけなんですが…♪大きなのっぽのバカオヤジ、何か偉ぶったオヤジ。還暦過ぎてやっと買った、らくらくホンさ。テメエの墓を建てた後に、ようやくケータイデビュー。今は、まだわからないマナーモード。毎日わからずにピーピーピーピー、着メロもないからピーピーピーピー今すぐ、あの世行けバカオヤジ! …失礼!いぇね、さっき電車の中で居眠りして、いい気分だったのに、↑なカンジのバカオヤジに叩き起こされて、こっちも寝惚けてて、電車の中ってこと忘れてて、「うっせぇんだよバーカ!マナーモードも使えねえのかキ○ガイ野郎」って割とハッキリ…つか、かなりハッキリ言っちゃって目開けたら、そのバカオヤジが自分の真ん前にいて、すげぇ勢いでニラんでんスよ。で、こっちも引っ込みつかないからバカオヤジと睨み合いですよ。私は1ミリも悪いと思わないし被害者ですから。いい年こいた二人の睨み合いに車内はドン引き。結
局バカオヤジが降りるまで睨み合ってやりましたが、その途中で別のバカオヤジの携帯が間抜けな着メロを鳴らした時は、アホらしくて睨みながら吹き出しそうになりましたよ。誰がこのバカオヤジどもに携帯のマナーモードの使い方を教えてやって下せぇ。いっそ携帯も所持は免許制にしてマナーモードもわからんジジババは所持禁止にすべきとマジで思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

シーコップ打ってみました。

シーコップ打ってみました。

意外に設置が少ないシーコップをみかけたので打ってみました。…当たりませんでした(´Д`)初めてビスカスが光った時は「ひょっとして当たり?」なんて思ったりした純情な時期もありましたが、後半は「チッ、またガセリーチかよ!」みたいな…すっかり世間ズレしてしまった私。ビスカスはもうちょっとアツイ場面で光らないとね。ま、その他はまあまあ楽しめましたけど。ただ、なっちとごっつぁんのセリフはもうちょい作りこまないとアツいのかがわかりにくいですな。例えば「ピース」と言われても期待していいのかどうかがねぇ。余談ですが、モー娘。OGと言えば、例の喫煙騒動で消えた加○ちゃんてどうなったんですかね?復帰はあるのでしょうか?昨年夏には復帰かと言われてましたが、う〜ん。もしあの事件がなければ○護ちゃんの台ができててもおかしくない時期なんですがねぇ。あのクラスの知名度ならだいぶ稼げただろうに、1本のタバコの不始末でタレント生命全焼とはシャレになりませんなぁ。ま、個人的には加○ちゃんより某70〜80
年代アイドルの台希望ですが。一緒に作ってもヨイとゆーメーカーさま、当時の秘蔵映像と私が考えたリーチ案をまとめてご提供しますぞ。先着1メーカー。(爆)マジですからね!この話は。ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

すごい世界観だ!?

すごい世界観だ!?

隣町に暮れにできた新規ホールを初視察。シマにより客付きがバラバラ。ウルトラマンと新台ハーロックは、とりあえず満席。で、その後ろのムツゴロウさんは…貸し切り島でして。ならばと、私が1島独占してタバコの臭いも気にせず打たせて頂きました。3000円で単発。時短終了してすぐ、来ましたよ「よーしよし」が。動く巨大ムツゴロウ。しかもラウンド中しゃべるし。後ろでオバチャンがずーっとこっち見てるし。(汗)すごい世界観の台ですねぇ。やっぱ個人的には海の方が落ち着きます。(笑)しかしムツゴロウって人ゎ、私と同じぐらい「患ってる」感じがしますな。(爆)三洋さま、次回は是非「館長のパチンコ王国」をお願いします。ブルーハワイにアメドリにギンパラ、源さん、海…なんかを「よーしよし!」しちゃいますぞ!マニアックなとこではミラージュやミスマリッ娘あたりで。ラウンド中は「パチンコ台の手入れの仕方」を私がしゃべりまくりますから。「セル盤清掃はこのように…」なんて。落ち着かない度はムツゴロウ
を超えるな…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

南国美人

期待の新機種…個人的にですが(汗)…南国美人が導入されるというのでホールへ。…あまり出てませんな…店長さん、頼ンます。ま、後日気を取り直し、打ってみたいですねぇ。オリンピアのパトロット系スロ大好きで、島唄から歴代の機種がウチにあります←バカ でもキュイン!と来た時のドキドキ感、ボーナス中の高速回転は、やはり気持ちがいいです!パチンコにもこういう爽快感が取り入れられることを熱望します。音楽も情熱的ですよね?なぜパチンコでは音楽がスロより立ち遅れているのか?スロ音ってCDはあるのにパチ音がないのがこれを物語ってます。(SANKYO除く)これからは音楽性も追求されたパチンコの登場も望みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

新機種ラッシュ

上野村は、新機種ラッシュ。前評判高い豊丸キャプテンロバートに、京楽アタックナンバーワン、大一プロゴルファー猿、さらに三洋アドリブ王子(スロ)。やっぱキャプテンロバートは気になりますね。果たして何連チャンするのか?こういう独創的な台作りは高く評価したいですね。メーカー同士、同じような台を作るのは感心しません。いろいろ作る中から明日の業界を変えるヒット機種が出るのては?ファンに新しいゲーム性がウケるのを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

アイムジャグラー打ってますか?

いよいよ、近隣のパチンコ店にも続々アイムジャグラーが入ってきてます。私も大好きなゴージャグVをハズされた(泣)ため、必然的に打ってます。バケの多さに閉口するのと、一向にチェリーから当たらんのを除けば、まあまあ違和感少ないかと。ただ、BAR揃いがないのと、JACゲーム無しってのは、まだ何か気持ち悪いです。ところで何でまたJACゲームが禁止なんでしょ?意味わかりません。規定の枚数が出るまでのプロセスとして、それをダラダラ小役で出そうが、JACゲームで増やそうが、少なくとも客の体感として、その射倖性が左右されるわけではないと断言しますが?こんな細かい規定を作ってどうだと言うのか、規制の意図が正直全く理解できません。例えば東京から大阪に行くのに、東名高速経由はダメ、中央高速経由なら問題なしって言われたら、ドライバーはその規制に合理性を感じるかと言うのと寸分たがわないことだと思いますがね、あくまで一人の客としての主観ですが。JACゲームって古来、パチスロ伝統の遊技方
法なわけです。台の射倖性を抑制されるのはともかく、客の視点として、馴染みあるゲーム進行まで規制の枠内と言うのは、正直、やり過ぎを感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ドンキホーテをついに…

ドンキホーテ。昨年の、みなし機撤去まではウチの近くにもありました。甘い確率と3回権利(2、16ラウンド振り分け)で常連に人気の台でした。前から手に入れようと思っていましたが、ついに入荷です。セル状態も良い極上品。しかし、こんな台が今ればねぇ。こういう台を撤去させるなら、同等の機能の機種を同時に市場投入させる環境を作る…そうすれば自ずと遊べるパチンコが構築されて行くもんだってことがパチンコ遊技の本質が理解できない官僚にはわからないんでしょうね。ドンキホーテみたいに低投資で泣き笑いがあって遊べる…だからこそ、みなし機になってでも支持されてた台、それをただ撤去せよと言って駆逐してしまい、それになりかわってCR機が入るんでは遊べなくなって当然。かと言って遊パチかなんか知りませんが、やたら低投資なだけでダラダラ出たり入ったりの台も支持されてないのが現実。すでに某チューリップ電役なんて半数が撤去だそうじゃないですか!結局パチンコは両極端はどちらもダメです。ある程度遊べる中に適
度な射倖性がある…その辺に市場の中心的な台を据えるように指導するように監督官庁にはお願いしたいものです。 ドンキホーテ復活熱望!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

名機発掘の旅

今日は朝イチから某所へ名機発掘の旅へ。初めて伺うホールさん。できれば買い取ってほしいとのことで、今日は査定が中心でしたが、クラクラしてくる名機がいくつかあり、大変前向きに検討に入ります。ま、それがメインでしたが、せっかく遠出したんだからとホール視察も余念なく。数少ないですが、中に、このご時勢に平日昼間から客ほぼ満員の店あり!久々にフル稼働の海を見ました。今後はよく通るので寄り道して勉強させて頂こうかと。疲れて帰ってくるなり寝ちゃいましたが、只今起床?さぁて、パチンコにでも行きますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

漢字書き取り

昨夜寄ったホールで、お客様の御意見なるボードを見たのですが…いるねぇ、相変わらず店にわけわからん文句言うヤツらが。(苦笑)さてその傑作選。「遠隔捜査(×→捜査・○→操作)がひどい。」(ひどくないのもあるのか?)「いくら使えば出るんですか?5万使って全々(×→全々・○→全然)出ないのは違法です。」「会員カードで客がいくら設けて(×→設けて・○→儲けて)いるか調べているのでは?カード作ってから勝てないのはおかしい。」「海物語で魚郡(×→魚郡・○→魚群)が逃げるのが開店した時に比べ多くなっている。みんな知ってますよ。(みんなって誰が?)」…妄想だらけなのにも驚きますが、方々、漢字ぐらいはマトモに書けるようになりましょうよ。パチンコの勝ち負け以前に、人間として重要なことだと思う。(苦笑)しかもこんなの店に貼り出されてハズカシイと思いますが。しかし、こんな妄想にいちいち付き合わされる店長は大変ですね。お察しします
。誤字には赤ペン入れてあげて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

博物館福岡支店オープン!

これから5ケ月間限定なんですけれど、このたびパチンコ博物館福岡支店?が開設されました!場所は福岡市の玉屋本店さんというパチンコ店の中。貴重な正村ゲージの他、九州ではSANKYOフィーバーをもしのぐ人気だったラッキーブラボーなど計12機種を展示してます。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。今日は、マジメなお知らせでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

いい迷惑!( 怒)

昨日のが更新されてなかったようなので、先程改めてアップしました。すみません。さて、昨日書いたようなトラブル?が終わったと思ったら、その時電話した人から続々苦情が…だから言わんこっちゃないのだ!「昨日電話したけど出なかった」「休みかと思って…」そう、キャッチホンが取れないとウチは休みかと思われたりしてしまう。だから、ウチにはウチのルールやマナーがあるわけです。それをブチ壊してくれたワガママジジイに改めて怒りか爆発です。自分勝手なことばかりヌカしてウチの業務を妨害。「オマエどうしてくれるんだ!」と言いたいです。わけのわからない私用だけを一方的にまくし立て、私をひっかき回すだけでウチには何ら利益がないばかりか、損害だけが残る…。私、本音言ってこういうタイプの人間だけは全身全霊大嫌いでして。よくいますけど例えば銀行とかで順番待ちしてると「○時から用があるから先にしてほしい」とか、ファミレスのハンバーグを「大きくしてくれ」(皆様ごぞんじと思いますが、アレは最初から規格品なんで、そんなこたぁで
きないです)とか、初めて入るラーメン屋で、今まで食ったこともないクセして、客の注文に応じた調整をするとは言ってない店側に、いきなり「麺固め、油多目にして」とか言う奴が見てて腹立ちます。ウチでもそれはある。言い方の問題ですけど、本音言うと例えばウチの羽根物で当たりがなかなか出なかったとします。「すみませんけど、一度当たるトコ見たいんでVにいれてもらえますか? 」…これなら快く応じます。が、「君、入らないじゃないか!入れてくれたまえ!」…連れの人が「そんな無理言っちゃ…」とたしなめると、さらに聞こえよがしに「平気さ、こういうのはドコだって当然やってくれるもんだよ。」(ここで渋々Vに入れてやる)…あの〜これ一部脚色してますが80%ぐらい実話でして。ご賢察下さい。ま、いちいち態度に出すわけじゃありませんが、皆様は両者を同じ気持ちで接客できますか?すみません、私、修行が足りないかもしれませんが、本音で言うとやっぱりマナーの良い人をひいきしちゃいます。やっぱ一人で電
話番から接客までこなすわけなんで、それを理解して、良いマナーを心がけてくれる方がウチにとって大切です。なんだかとりとめなく話してしまいましたが、ホント、いろいろ大変でして。(ひとり酒が飲みたい気分です)おやすみなさい!(爆睡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉が痛くて死にそうです。

風邪一進一退でして、喉が痛くて困ります。私はこんな状況でも、極力気丈に接客してるんですが、朝から人の迷惑かえりみず、長電話をしてきたジジイにだけはキレちゃいました。正直、ウチの業務とは関係ない話ばかりされ、その間ウチの電話にキャッチホンがバンバン。その都度キャッチホンだからと説明してるのに、一向に切らないで、次々無理難題と勝手なことばかり言われて。しかも話すたび喉が痛くてたまらないというのに。たまりかねて「他のお客様を待たせてますから、用件は簡潔に言って」と言ったらこのジジイに「そういう言い方はおかしい」とに逆ギレされましたよ。(苦笑)おかしいのはアンタだというのに。ウチはパチンコ博物館でして、断っておきたいですが、電話口で自分の自慢話なんぞを繰り出してきて偉ぶるようなジイサンの話相手になるつもりは1ミリもない!詳しくは書きませんが、あんなこと言う神経を疑うし、正直ヤカラ扱いしかできませんわ、こんな人は。正直最近マナーの悪い年寄りが多くてイヤになります。世の中全て年功序列だと
勘違いしてるヤツには、もう遠慮しないことにしましたわ。善良な?お客様であれば別ですが、先日の攻略詐欺にあったというジイサンしかり、ウチの業務と関係ないのに、ただパチンコつながりってだけでウチに電話するって発想が厚かましいと思う。今回だって最初は厚意で話を聞いてやってりゃイイ気になる、人の話は聞かない…こんな迷惑人間はもう甘やかさないと宣言させて頂きます。(怒)ざけんなよ!超ムカつきました。…すんません。事の詳細きかないと、イマイチ私が何でキレたのかわかりませんかね?(汗)ご希望の方にはジジイの物真似を言動は原文ママでお話ししますね。(爆)たぶん聞いてる途中でジジイ役の私をブン殴りたくなりますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

じいさんの会話

風邪でフラフラ。何とか病院にたどり着くも、待合室はパンパン。すると、常連(?)らしいじいさんの三人組がパチンコ談義。「最近のパチンコは出すと操作されて出ないようになるそうだ」(←…なんてデマを教え合う老人会の役立たない情報網)とか、「新しい魚の台(笑)を打ったら小魚(←魚群)ではなくクラゲの大群が出たので、当たるのではと思って打ったら5万負けた。」とか、「店員が回ってきたら確変が止まる。あれは店長にあいつが出してるからと報告して出ないようにされるから。店員が来たらヤメたほうがいい。」などと言いたい放題。全員0点ですな。(苦笑)ま、お客様相談センターもないパチンコ業界では仕方ないかもしれませんが、この老人の考え方は老人会などを介し、広く老人たちに広まっているようです。(笑)こんなことでいいんですかね?しかし、驚くのは、じいさんたちの羽振りの良さ。パチンコに5万も?私の長いパチンコ人生、そんなに負けた…てか、使ったこ
とは一度としてないのに。(ただし一回交換における使用金額は除外)まさか、その気軽な負けは年金から支払われてるのでは?(汗)ここでじいさんたちのとどめの一言「これからの日本は年金ももらえなくなって気軽にパチンコも行けませんな。こりゃ大変だよ。」ですと。やっぱりそうか!(落胆)じいさんたちへ、頼むから人生の先輩としてもうちょっと考えて行動して下さい。これじゃオス番とか打ってるスロプー少年に示しがつきませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

風邪でダウン

昨日、酷寒の中、倉庫整理をしたのですが、帰り道、体がだるくて…悪寒…ヤバイ!風邪ひきました。珍しく熱出し、寒気でガクガク。これだから冬はイヤですね。先日から、沖縄移住の本を読み始めましたが、これ、あながち冗談で終わらせるつもりもなく、早ければ10年後くらいから移住できないかと思ってまして。それほどまでに私は寒さが大嫌いでして。沖縄に沖スロ館が早くできるよう頑張りますので移住のあかつきには、皆さんもトリクラ旅打ちにめんそ〜れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

正しい博物館の楽しみ方?

パチンコ博物館には開館以来、本当に多数の方々にご来館頂いて、感謝しております。まぁ、お客様にもいろいろなタイプの方がいまして。充分お楽しみ頂いている方はいいんですが、中には内気って言うか、見学を終えるとそそくさと?帰る方もいます。他の館内施設のことも知ってほしいのや、質問が何もなかったのかなど、こちらとしても気になる時があります。まぁ、満足頂いているならいいんですが、そうでないなら損してるなー…と。正直、この手の方々に一言。「言ってもらわなきゃわかりません!」こちらが問いかけても反応なしでは、こちらもどうしていいのかわからないんですよね。何か希望がある時は、積極的に私やスタッフに言って頂きたいものです。そうすれば皆、できる限りの対処はするんですが、どうしていいのかがわからないと何もできないし。もっと気軽に何でも相談してほしいものです。他の接客業の方々も同じ悩みがあるかもしれませんね。お店なんかでは、自分のしてほしいことを相手にちゃんと伝えることができるかどうかで、ずいぶん店側の対応も違
うはず。勇気をもって話しかけてほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

スーパー海入荷?

博物館にフリープレイでスーパー海入れました。最近安くなったし。(爆)お暇な方は、好きなだけ回してみて下され。さて、明日月曜は、倉庫行きで博物館不在。明後日は、定休…なんですけれども、もしかすると休めないかも?台の引き取りが発生するかも…な雲行でして。もちろん引き取り発生なら喜んで行くんですけれども、たまにはボケーっとしたいなとも思います。あ、そうそう、日○協広報誌読んでたら、4月に名古屋ドームで懐かし台イベント決定!って書いてありました。…ふーん…ってオレのことやん!(爆)あのー、これ書いた方、あのですね、確かにやりますけども、詳細は、これから決定するんですけど。(笑)まあ、頑張って良いイベントにしないと。パチンコ文化の担い手として古い台を間違いなく稼働させる数少ない「職人」としての意地を見せたいと密かに燃えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

たそがれ打ち

昨夜は、あまりの寒さにやってみたいことがありました。「ひなびたパチンコ屋で手堅く勝ち、温泉に行く」そう、プチ旅行気分プラス温泉で暖まる…いいでしょ?(笑)で、帰宅後、近所で唯一の2.5円交換店にわざわざ行き、パワフルゼロ勝負。が、1回出して勝ち逃げをもくろむも、アツイ場面さえなく投資6000円の辛い展開。4日に来た時よりは、やや落ちるものの回るんでここまで粘る。でようやくお待たせのオールフルーツリーチ。ハズレ…(汗)…再始動でようやく当たる。25回転で激アツ小ムム群から引き戻し成功しかも保留連で即刻終了!5000円浮きで温泉へ。デカイ風呂が大好きな私。湯上がりにマッサージで大満足。温泉と言っても、近所で銭湯感覚なんで1000円もしません。(貸しタオル込み)パチンコに比べて安いなぁ…と。これじゃジイサンバアサンが来たがるのは当然です。入浴してると「パチンコは金かかるからヤメた」って話を意外に?多く聞き、考えさせられます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

甘釘イベント

甘釘イベント

地元店の甘釘イベントに。余ってた美空で突確から4連。さらにこれを笑ゥせぇるすまんに繋ぎ、手堅く勝利!今日は正月のアケ返しなのか実によく回りました。パチンコはこうでなくちゃ!うっ腹痛い!…どうも先日某ペコちゃんケーキ屋で買ったモンブラン食ってから、マジで腹具合が悪いス。あ〜あ、雪印の二の舞いですなあ、某ペコちゃん店。先日食ったのが最後になるとはねぇ。思えば長い付き合いでした。二度と口にすることはないので安心して閉店して下さい。静かに怒ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

アイムジャグラー

アイムジャグラーが、続々と導入されてますね。辛めのスペックであるぶん新装では高い設定が多いのでは?私も打ちたいのですが…(涙)さてさて、昨夜は、今夜もドル箱DVDの制作で再び都内スタジオへ。麻布十番…久々に行く都会らしい街。今度はプライベートで来たいなと。ちなみにDVDの制作は、まだまだ続きます。完成をおたのしみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

恐怖新聞!?

昨日、いつものように、新聞チラシからパチンコ店のチラシを抜いてると、知ってるような、知らないような、見覚えあるチラシを発見。次の瞬間驚く。…ナント、昔住んでた千葉の自宅近くにあったパチンコ店のチラシ。日付は昨日の物で間違いないんですが、遠く150キロも離れた店のチラシがなぜ我が家に折り込まれたのか、新年早々の怪現象にビックリです。何かのミスならば、逆に千葉にはウチの近所の店のチラシが折り込まれたのですかね?気になります。今でも誰かのイタズラでは?と思ってますが…。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

冬の倉庫整理はツライす!

今日は倉庫整理で群馬へ。途中、北埼玉唯一のとんこつラーメン専門店で昼食。激ウマ超満足!(^q^) で、渡良瀬川沿いに群馬へ。新潟県境の山に目をやると真っ白い雪が積もってました。冬の倉庫整理は、ひたすら寒くて、寒さが大嫌いな私にはコタエます。あと10年ぐらいしたら沖縄に移住希望。晩年は沖縄でぱちんこ沖縄や海人に囲まれて暮らしたいです。(爆)あ、まぶやもね。(笑)…と暖かいコトでも想像してないとやってられない、群馬の倉庫整理。おかげで風邪ひきそうになり、今、ビタミン財飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

嵐の日曜日

関東地区は猛烈な強風と寒さで、せっかくの日曜なのにお客様は来ないだろうなとヘコんでた昨日。事実、午前中はヒマヒマで、わずかに来たお客様の貸し切り。(爆)もしやこのまま終了?と思いましたが、午後から常連様が続々。さらにこの日、昨年の開運なんでも鑑定団が再放送された影響で早速来館という方もいて、盛り上がりました。強風で一部電車も運転見合わせなほどの荒天と寒さにもかかわらず、本当に有り難いです!さて、心暖まった後でナンですが、昨日は成人式。毎年成人式で暴れるクズダニがあとを絶ちませんが、我が地元では酒飲んだ19歳とび職という、この段階で成人式の意味がわかっちゃしないアホが成人式の壇上で花を入れたプランターを蹴り落として捕まるという救いがたい事件がありました。しかも犯行動機が「面白いと思った」…面白かねぇよ!人の迷惑も理解できない、成人式の当日ぐらい未成年なら飲酒しないという最低限の常識もないアホは成人式じゃなく留置所で廃人式を迎えるべきです!せっかくの成人式をブチ壊すぐらいなら
来なきゃいいのに。アホの思考パターンは実に解りませんわ。こんなことして面白いと思ったなんて言えるヤツは低俗番組とかの見すぎでマヒしてるんじゃ?せいぜい反省でもして成人の意味を理解できるようになればいいですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

勝負伝説吹きました

2日不発だった勝負伝説ですが、昨日は朝から絶好調!青花、スベリ、寿リーチ、全部出まして。確率収束でございます。今回の機種はすでに、だいたいの釘調整のカンがわかってるので、後は波を見ての微調整で良いと思います。皆様のご来館お待ちしてます!レクサスおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

朝から雨

今日は朝から雨。ヤな展開。連休だというのに、ヒマヒマかも!悲しいス。さて、新装後の様子ですが、気になるのは勝負伝説のハマリっぷり。アケてますが、店の黒字状態。何で?今日から一段と鬼開けです。今日は出てほしい。余談ですが新聞によると新年早々、東京の歯科医の息子が妹を殺すという悲惨な事件がありましたね。もちろん犯人は悪いけど、犯人の供述通りだと仮定すると妹も何様なんですかね?「私には夢があるけど、アンタには夢がない?」ハァ?いくら兄弟でも、それを言っちゃあオシマイという一言があるはず。もし犯人の供述が正しいなら、不謹慎かも知れませんが、ちょっとだけ犯人の情状を酌量します。つか、この2人、仲悪いなら別居すりゃいいと思いません?20歳近くにもなって何故嫌いな相手と親元で同居してたんですかね?甘ったれてますね。私はピシッとパチンコ台70台担いで実家出ましたけど。夢があるならそのぐらい苦労してから言えと言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

遠方よりおぢぢさん来たる!

遠方よりおぢぢさん来たる!

新春初営業日、意外に忙しく、午後7時ようやく閉館。レクサスとちんどんやが完全予定割(ニヤリ)が、なぜか勝負伝説がまるで当たらず。閉館後調べましたが普通に当たります。方々…ヒキ弱いですぞ。お客様には新春マニアグッズをプレゼントして盛り上がる。今年も採算度外視の博物館。(←お人よしな館長)ジャスティがモーターのトラブルで休止してしまい失礼しました。閉館後直したんで、今日から仕切り直し。今年もガンガン出して行きますからよろしくお願いします!で、夜は当ブログにもコメント頂いてますおぢぢさんが遊びに来てくれまして、寂れたパチ屋でパワフルゼロ打ち、3箱出して飲み屋になだれこみ、深夜まで。(爆)短い時間?でしたが楽しいお酒でした!(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

仕事始め

今日から新年開館となります。お客様方におかれましては、今年も何卒倍旧のお引き立てのほどを。本格営業は明日からなんですが、(多分)何せ個人店?なもんで、休みすぎると仕事が溜るから、正月休みは、こんなものかと。正直、あと2日ぐらいは欲しいんですが…(泣)ま、それはどこかで調整しようと思います。今日は早速館内の整備から。またまた1台、展示台変更あります。乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

食わず嫌い正月編

昨夜はジャグラーでチョイ勝ち。腹が減るも、実は私、子供のころから正月料理が、ほとんど全部「参りました(>_<)」なんです。まずは餅がダメ。まさに煮ても焼いてもダメ。やっぱり普通の白米じゃないと。だから、必然的に雑煮もダメ。餅ヌキも、関東のがダメなのか、口に合わず。さて続いてはおせち。写真で見ても食欲は一切湧きません。特に豆と、きんとん、伊達巻きがダメ。理由は…甘いから。残りも大抵甘いでしょ?辛いのはインド人にも一目置かれてるほど平気なんですが、甘いのは…無理です。飯のおかずにならないから。唯一イケそうなのはカズノコですが、ぶっちゃけコレ食うなら、明太子やイクラがいいですわ。私、持病であまり魚卵食べちゃいけないし。てなわけで、正月はインスタントラーメンやレトルトカレーの思い出しかないんです。子供のころから。で、それは今年も変わらずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ラッキーコイン?

ラッキーコイン?

元旦初打ち。いろいろ打っちゃいました。パチンコは華王。比較的甘く、かつ空いてたんで。あろうことか48回転で突確して、3連。ウルトラマンで1箱溶かし、ここからはジャグラーに移動。2台リレーでプラス1万円。パチンコと合わせて17000円プラス。お年玉ってことで。(笑)写真はジャグラーから出てきたガセコイン。縁起モノかと。持ち帰っちゃいました。(爆)今年も幸運が続きますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。新年早々通勤電車の中でございます。(泣)なぜなら…もうご存知のに方も多いでしょうが、持病の薬を博物館に置き忘れ、にわかに体調が悪化したため、ヤバイなと思い一念発起した次第。あー、何か損した気がする。あ、新年の入れ替え機種決定です。フィーバーレクサスはⅤとⅥどちらも用意し、基本はⅤ、リクエストによりⅥにします。ジャスティ、傾斜変えてもいいですか?(笑)、勝負伝説。これ、今打つと意外に面白いです。おすすめ!羽根は…悩みましたが新年は明るく行こうということで、ちんどんやにしました。「お客様は神様です!」さりげなく、お客様へのメッセージも込めました。今年も皆様のご来館お待ちしてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »