« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年最後のパチンコ

今年最後のパチンコ

写真は朝寄ったパチンコ店の休憩コーナー。マッサージ機無料多数設置に、マンガ10000冊!何屋さんかと思います。しかも、寄った動機が、ここのコーヒーがウマイからです。(爆)マッサージ機に除菌スプレーまで置いてあります。出玉も正月営業にしてはまとも。はぁ。周りの店は大変だな、こりゃ。ジャグで微勝ちしちゃいました!(汗)それではこれから倉庫整理ですのでこの辺で。皆様良いお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

倉庫整理初日

さて、今日から倉庫整理。今日は幸い好天に恵まれてますが、見つけるべき台が多いため、まだまた大変でして。しかも、博物館に持病の薬忘れるという大ボケ(>_<)正月博物館行きか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

本日年内最終日

ついに今年最終最後の営業日となりました。今年もさまざまな方に来て頂き、改めて御礼申し上げます。年始4日新装開店となります。来年もまたよろしくお願いします。手短なんですが、今日、メチャ忙しいんで、これにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

年末ロケ

年内の営業も、明日まで。しかし、今日は、名古屋テレビで来年2月放送の特番のロケ。で、日帰りで千葉倉庫に行きました。今、帰りの電車の中です。昨夜は早朝からのロケに備え、上野に宿泊だったんですが、知人と浅草橋にてプチ忘年会。2軒目に沖縄料理屋さんに行き、島唄のライブ聴きまして、よかったなぁ!来年こそは沖縄行きたいです。泡盛を飲みつつ、島唄に酔っていた時、聴き慣れたメロディが。?と思ったら、これ、ウルマ30のエラー音じゃないですか!かなさんどうという曲だったんですが、山佐に尋ねてイマイチ不明だった謎の曲のタイトルが、こんなところでわかるとは何たる奇遇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

年末年始休館のお知らせ

年末年始休館のお知らせ

昨夜、大雨の中、立ち寄った、近所某店。銭形打ったらこんなものが!(爆)さて当館の年末年始休館なんですが、30日〜3日までです。今年も多くの方に来て頂き感謝申し上げます。来る新年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ウルトラマンで遊ぶ

ウルトラマンで遊ぶ

近所のパチンコ店でウルトラマンを見たら意外に開いてる!ブン回るので打つこと4000円、科特隊マーク出現!アツいのか?ピグモン群出ました。ゴモラ対決で、あっさり当たる。5連でしたが、1万プラス。まぁよかったかと。写真は、バルタンを倒したトコです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

猪木試打会終了

猪木試打会終了

土曜日に平和さんの燃える闘魂アントニオ猪木の試打会を行いました。来て下さった方々感謝!今回は、ほとんどシークレットライブ?(爆)だったんで、ひっそり開催だったんですが、いずれは大々的にやりたいですねぇ。写真は私が猪木を釘調整中のトコ。案外、違和感がないですね。でも、気のせいで、ひょっとして割れるかも?って思い、つい遠慮がちに叩いてしまいます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

オロチョンパを送る

オロチョンパを送る

今日はクリスマスイブですな。某ケン○ッキー揚げ鳥屋大繁盛(笑)日本人て並ぶの好きねぇ。明日になりゃ普通に食えるのに、半年は食えなくなるような顏して、このクソ寒いのに大行列、ご苦労さまです(苦笑)さて、河内家菊水丸様よりお預かりしたオロチョンパは整備を終え、今日旅立ちました。ヨゴレと玉のサビが原因のトラブル。ありがちな故障だからすぐ直りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

今日は猪木イベントですよ!

今日は猪木イベントですよ!

今日23日は、平和さんの燃える闘魂アントニオ猪木の試打会開催です。夕方5時までやってますから、是非皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。m(__)m写真は昨夜打った銭形。こんなん出て+3万!嬉しいス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

珍しい依頼

寒くて人出がイマイチ…イマニ?でスネてたら、電話が。「猫運輸ですが、台の配達にまもなく…」「?…誰からです?」「カワチヤキクスイマルって書いてますが…アハハ」猫運輸の方は冗談と思ってましたが、それ、実はマジで、あの河内家菊水丸さんからなんです。オロチョンパが、壊れたんで直してほしいと。(笑)快諾致しまして、送ってもらった次第。原因は、故障ではなく、単なる玉づまりとセンサーが固くなってただけ。5分で修理完了。ま、恐らくそんなことだろうと想定してたトラブルだったんですぐ直りました。さあ、今日は早速返送しますか。菊水丸さん、もう少々でお届けになりますから、お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

またまた辛勝

凍えそうな昨夜は、近所新規店偵察に。が、すでに終わってました。まだ時限営業みたいですね。で、他店にウルトラマンを偵察に。たまたま空き台があり、ちょっと回す。ピグモン群!…ハズレました(;´д`)次に清流。…回りませんわ(;´д`)いくら何でも。結局断念して、いつもの店でジャグラー。が、これまた大苦戦。辛うじて黒字転向したとこで閉店。正直疲れました。危うい展開に反省多数。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

メチャクチャ寒いですね。

今朝は、この冬で一番寒いのでは?耳まで凍るような寒さ。ヤな季節です、私にとって一番。北陸を思わせるような見事な曇天。死にそうです。し・か・も今日はこの後、倉庫作業なんですな(;´д`) なぜこんな日に計画したのか?俺のバカ!(>_<)あ、ちなみに昨夜は辛勝しまして、連敗は2で停止しました。ウルトラマン、さすがにどこも満席でした。名古屋の先行導入店では徹夜の行列だったようで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

疲れがたまって…

気が付けば昼。えーと、13時間ノンストップ睡眠。今週は正直疲れました。深夜営業連発に寝不足でグダグダでして。一応今日は定休なんですが、これからまさに師走。ハッキリ言って今日中に終るのかね?(汗)ところで、一昨日、昨日と打ってなかった新台などをちょこちょこ打ち回り連敗です。今日は多忙でホールに寄れるか微妙ですが、手堅く勝たないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

被害金額250 万円

寒さと曇天で客足が鈍かった昨日、昼過ぎに取った電話の主が、興奮して「美空ひばりに攻略法あるんですか?」…(--;)あるわけないっス。(爆)どうやらあの、わけわからん打法の記事だらけの雑誌の広告を信じ、250万払ったが効果がないらしい…当たり前ですが。ダマされたことを告げると、さすがに声が震えてました。いるんですねェ、ダマされちゃう人が。ダマされる方も楽して稼ごうなんて欲ボケだし、同情はしないけどダマすヤツは最低ですな。ところでウチは博物館であって、トラブル相談所ではないので、こういう電話されてもねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

忘年会?に参加

昨夜は知人の方々と忘年会…てか飲み会開催しまして。結構飲みまして、前日の寝不足がたたり、その後はホテルで爆睡してしまいました。たまには大勢でワイワイ飲むのもイイもんですね。日ごろは、ひとり晩酌も多いですけど。さて、明日からは、いよいよ今年の締め括りです。やり残したこと、やらなきゃいけないこと、まだまだあります。はぁ。どうなりますやらねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

深夜帰宅

深夜帰宅

今日は朝から寝不足フラフラです。昨夜は、あるお仕事で、都内のスタジオで、またまた内山名人とご一緒。内山名人は食べますね!アレはテレビ向けのヤラセじゃないと断言します!さて、帰宅はタクシー。↑田舎暮らしなんで…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

久々2チェ引いた!

久々2チェ引いた!

パチスロであった、ちょっといい話?めでたく2チェが出ました\(^o^)/その後1800枚出タ。バケが多めでちょい残念ですが、連チャン自体は楽しかったです。銭形は、なぜか相性がイイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

世の中の営業マンに告ぐ!

多忙を極める師走。今日も時間に追われていると電話が。お客さんが台打ってるので聞こえず走って奥まで。息切れさせて出ると「大丈夫です?」と笑い声が。「私○○ですが…」知らない名前。「デベロッパーやってまして博物館…」もうわかった!前にも電話してきた営業のヤツ。いらんと言ってるのに!デベロッパーだろうが黒デメキンだろうがお客さん以外の電話は受けないからな、世の営業マン諸君。昨日や一昨日、田舎から出て来たんじゃないんで、俺は電話の営業なんかしてくるウサン臭いヤツの話は一切聞かない。だから絶対電話してこないで下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつきゃ日付が!

今、帰宅しました。今日は朝から文字通り師走でした。ではまた明日!あと1時間でTBS系個人授業オンエアです。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ヘンな夢を見ました

昨夜、数日ぶりに近所新規店へ。相変わらず1割チョイ稼働の大不振。客ゼロのスーパー海にうなだれる店長。呼び出しないからダラダラしたスタッフ…よどんでます。あのねぇ、この期に及んでオス番と秘宝でイベントってヤメた方が…タコ出ししてんのみんな開店プ…以下自粛。さてそんな具合悪い店見たせいか、昨夜この店がついにスー海シマ閉鎖して、オマケにバカ台を置き始める夢を見ました。あながち夢の出来事に思えないのが…。ま、ありえないのは、新台が、およげ!たいやきくんだったことですかね?(笑)もう一度打ちたい気が。どうせならホントに入れないかな?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

オンエア日変更のお知らせ

オンエア日変更のお知らせ

20日放送と告知しました、TBS・個人授業の放送日が、ななな何と13日に変更です。深夜0時55分からです。←多分。 ☆写真は、同番組をロケした都内某レストラン。ベルばらのキャラが出てきそう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

メーカー様と対話集会参加者募集!

年末にきて、急な話なんですが、23日土曜予定で、平和さんの方が当館にて猪木試打しながら、ユーザーさんの意見を聞く会(仮称です)を企画して下さいました。当日は、日ごろパチンコに感じていることを、直接メーカーさんに伝えるチャンスです。「一言言わせて!」という方大歓迎。是非ご来館下さい。詳細は明日以降また。当館としても、設立時からの希望だったファンと業界の橋渡し役として貢献できることを非常に嬉しく思っております。他メーカー様も、これに続いて頂けたら良いのですが。ファンと業界が一体となって育てるパチンコ…これが当館の願いなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

作業着オヤジ集団

まずは軽く訂正。数日前の永嶋は長嶋でしたね。すんません。野球、今は興味ない上、子供時代からアンチジャイアンツなもんで。さて、たいして打ちたい台もないので、近所のクィーンゼロ設置店へ。先客は作業着のオヤジ集団。そのリーダー格のオヤジがしきりに「回らねぇ台だ!」を連発。…そりゃね、ST4だからね…(汗)。連れのオヤジが「でも、○○さん、回んないぶん出りゃスゴイんスよ、たぶん」…そんなことはないと思うぞ。(滝汗)出たァ、オヤジのスペック無視の適当打ち!結局このオヤジ集団、ひとり1万ぐらい負けてヤメ。はぁ。どーでもいいけどタバコ吸いすぎだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

初恋の人にご対面!?

実は先週、パチンコ&パチスロ台チェックのため、ネットを見ていて不意に昔好きだった某アイドル系歌手のグッズは売りに出てないかな?と探したところ、いろいろありまして。(爆)で、昔のテレビ番組のDVDを発見したんで、思わず購入しちゃいました。見て、はからずも泣きました。中学生のころ、憧れまくっていた某アイドルさん。当時の姿とは、何年ぶりのご対面でしょうか?これが、懐かしさで見るつもりが、あまりに可愛いので、時を越えて、ホレ直しちゃいました。←バカ いやぁ、ホント、当時自分がなぜそれほど好きだったのか、改めてわかりました。本日は以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

1ゲーム連は、やっぱり嬉しい!

1ゲーム連は、やっぱり嬉しい!

仕事終了が午後10時10分。閉店が10時30分だというのに現金投資を開始!←やっぱキ○ガイだ。 が、打ったゴージャグVは速攻ビッグ。しかも、即連!し・か・も1ゲーム目先光り連で軽く1000枚。太く短く勝利(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

テレビロケ立ち会い

昨日は、テレビ番組のロケに立ち会いでして。最近めっきり行かなかった都心某所。浦島太郎みたいな気分で、久々に歩く都会の街並み。さて、番組なんですが水曜深夜TBSでやってる和田アキ子の番組でして、今回の依頼は番組内で和田アキ子が手打ちパチンコを打つシーン。朝からセット。手慣れてますから即終る。で、本番は午後だからロケ弁頂き、しばし昼寝。パチンコの夢を見ました。(爆)ったく、ロケ先で昼寝ができる俺ってどうよ?…と自分に問う。ま、朝から立ちっぱなし通勤でしたので。この模様は20日深夜にオンエア予定なんで、お暇な方は見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

正村さんにお会いしました

昨日は、ちょっとした相談ごとで、あの正村竹一氏の次男で、現・正村商会社長さまにお目にかかりました。2年ぶりのご対面!緊張致しました。野球で言えば、全盛期の王、永嶋?とプレーする野球小僧みたいなもんです。そりゃあ嬉しい…って言うか夢みたいでした。さて、会談の内容は?…今はヒミツです。そのうち発表致します。乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

今日は多忙なんです。

今日は正直、何時に家に帰れるかわかりません。今日のザックリしたスケジュール。午前中、某大物?氏に会う。もぉ、朝から緊張してます。(汗)昼過ぎ雑誌取材。これはしゃべるだけだから、時間的労力だけですけど。もちろんこの間、普通に業務。夕方、某人に小言を言う。これが今日、気が重い仕事。頼むから俺を怒らせないでほしいもんです。今のトコことの詳細書きませんが、怒ってます、ホントは。さて、その後ワケあって倉庫行き。これがあるから、場合によっては、今日中の帰宅は無理&明日の定休返上。(泣)北陸の温泉にでも逃亡した〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

缶詰猫参上!

缶詰猫参上!

ワイルドキャッツを館内に設置致しました。あの独特のサウンドを楽しんで下さい!あ、貯金猫(謎)ではないので、念のため。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

7777

今日は朝から3人目のお客さまが、当館7777人目の記念すべきお客さまでした。ささやかですが、心ばかりの記念品贈呈。(笑)今までご来館頂いた方々、改めて厚く御礼申し上げます。館内の一部改装も果たしました。新しい卓上液晶も入荷してますので、またお立ち寄りください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

内山君がやって来た!

昨日は昼から「今夜もドル箱」がらみの取材ロケがあり、あの内山君ご一行様ご来館。一般のお客様は突然のことにビックリ(笑)。その表情はドッキリカメラみたいでしたね。そりゃそうだ。平日の博物館、さぞや静かだろうと思って来たら私を上回る巨漢の内山君がいるんですから。結局夜8時過ぎまでかかり、無事終了。この模様が公開される時にはまた報告しますね。さて、帰宅後は疲れ果て、もう数えきれないほど見た正村竹一氏の生涯を綴ったビデオを反復して見ました。もう数百回は見てますが、さっぱり飽きる気配がないです。正村ゲージは偉大なり!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »