« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

校外学習

昨日は変わったお客様が来ました。校外学習の中学生。パチンコの歴史や東上野になぜパチンコ業者が集中してるのか?とか、結構突っ込んだ質問。う〜ん、いいですねぇ。こういうまともな質問、歓迎です。でも、相手は未成年だし、いきなり目の前に100キロ近い巨体の私がいるわけでして、ビビらせちゃいけないから、いつになく優しい私。(笑)世の大人の方々も、このような教養に資する質問お待ちしてます。(爆)間違っても「オ○ルトで勝つ方法」?なんか私に聞かないで下さい。私はオ○ルトで勝ってる人なんて見たことも聞いたこともないですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

やっぱ、マーケットが…

近所の開店ラッシュ、ちょっと前に開店した店のあまりの不振ぶりは以前書きましたが、その後開店した別の店は、それなりに客を集めたものの、苦戦は否めません。特に8時回るとガクンと稼働が下がるし、他店イベント実施は、まともに影響が。やっぱり、マーケットの悪さは、新店のパワーをもってしてもカバーできないですね。ちょっと前、パチンコなら海全盛、スロなら吉宗、北斗、育ちがあったころならいざ知らず、海人気にかげり(てか供給過剰)があるわ、スロは人気機種軒並使えないわでは…。これからの出店は慎重を期さないと大変ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

30日ご来館予定の方へ

今日はマジメな話。30日木曜日、実は大掛りな取材が入ってまして、ご来館頂いても十分な対応が取れません。当日ご来館予定の方、いらっしゃいましたら、なるべく予定変更して頂ければ幸いです。勝手なお願いなんですが、当日はかなり混乱が予想されますので、何卒、ご理解のほどを。昨日はフィーバークィーンゼロ初打ち。投資5000円で回収22000円。まあまあです。時短3連引きました。ダブルリーチはアツイけど、シングルリーチが1度しか当たらないのは偏り?できればクィーンⅡを忠実に再現してほしかったですね。停止タイミングに違和感があるのはマイナス評価!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

寒いですね。

寒い!寒さに弱い私にはツラい季節の到来です。さて、寒いと食べたくなるのがインドカレー。体が内側から暖まるのが素敵!…って、夏でも食べてますが。(爆)上野の某カレー店、私が20歳ぐらいの時から、食べ物屋激戦区、上野でやってる老舗。何かとここへやってきてしまいます。何て言うか…1週間食べないとイライラします。中毒です。(マジで)辛いけど、舌がヒリつくような安っぽい辛さではなく、食べ進むと「オマエはすでに汗をかいている」とケンシロウ君の声がして、一気に汗をかく辛さにやみつきです。あー、また行きたくなってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ウルトラマンは素晴らしいです!

ウルトラマンを京楽さんで見せて頂きましたが、噂以上の素晴らしいデキに感動さえ覚えました。セブンもそうですが、将来、個人的にも欲しいタイプの機種です。画像も載せたいけど版権物だから遠慮しました…残念!特に、ベータカプセル、スペシウム光線が出るところは圧巻なんですけど、その他も随所に作品をよく見て研究したなと深く頷ける箇所が見られます。ウルトラマン、単なるキャラ物と侮ることなかれ!これを見て他メーカーは何を思うのか?是非ウルトラマンに追い付き、追い越す名機を作って頂きたいものです。もちろん液晶機に限らず…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

夕張市長様

テレビで見ましたが、今、北海道夕張市は大変な財政赤字らしいです。その原因がテーマパークや博物館の乱立と、その全てが破綻したこと。笑っちゃうようなお粗末なテーマパーク。ツルハシ振ってる炭鉱のおっさんの模型なんぞ銭払って見に来るモウセンゴケが果たして世にどれくらいいるんだっつーの!潰れて閉鎖されてる博物館。どうせ余ってるんだからパチンコ&パチスロ博物館にでもしませんかね、市長。予算は1億もありゃ楽勝ですケド?あんなツルハシ人形とかにかける銭に比べりゃ、安いもんだ。あ、住民説明会、怒ってみんな帰っちゃいましたね。夕張の未来は暗い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

SAEで遊ぶ

SAEで遊ぶ

スーパー海のSAE打ちました。単発飲まれかけから確変6連チャンで玉増やし、結局3000個ゲットで終了。魚群もいっぱい見れて何よりでした。ワリンチャンスシングルもSAEは当たりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

いくら何でもかわいそう?

いくら何でもかわいそう?

先日オープンした稼働イマイチな新店がなぜか気になり視察…ご覧の通りサッカー場のような駐車場。ちなみに営業してます。(爆)15%稼働、もうスーパー海もひばりも本当に客ゼロ。しょんぼりするスタッフ。いくら何でもかわいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

梅干し男?参上

梅干し男?参上

裏スーパーボンバー32ゲームバージョンです。しかし、このデザインは何度見ても…梅干しに手足が生えたような…いくら連チャンしても、これじゃあね。しかし、個人的には結構忘れ難い思い出の機種なんです。で、ついオクのボタンを…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

もうちょっと丁寧にね?

昨夜、某裏電協支店様より、修理依頼してたアーリーバードが帰着。が荷物持ってきた某飛脚運送屋の顔色が悪い!聞けば輸送中壊した可能性ありとか!その場で開封。が、あろうことか、開封したアーリーは無惨にもレバーがない!もう、見た瞬間ヘナヘナ崩れ落ちましたわ。事故ってことで、アーリーは一目見ただけで返送されていきましたが、果たして直るかが超心配なんですケド。しかしどうやったらあんなに壊れるのか疑問。叩き落としたのかな?問題あるんじゃないの?飛脚運送屋さん。これで何回目でしたかねぇ、名機を粉々にしたのは!(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

大手さんも厳しいんですね

某大手ホールさんが、まさかの大量閉店を発表しましたね。ま、ドライに考えれば、あれだけの軒数のチェーンを抱えれば、不採算店や、事業計画に乗らない店が出てくるのは当然ですから、そんなものかもしれませんが、それにしても一度に、大量にということで驚きました。が、心配は他社チェーン。今後似たような動きが相次ぐことがあれば、どうしてもパチンコ業界→斜陽…というマイナスイメージに繋がりかねないと懸念します。マスコミの論調がこうなると、さまざまな悪影響が想定できます。是非ともこんな話が連鎖反応的に続かないことを祈っていますが、果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

店選びの基準?

夕方立ち寄ったホール。駅前0分、最高の立地。が、釘見ると…当然かもしれないけどイイ商売してる感じ。入り口に、お客さまの声が貼り出してあったので目を通す。「いつも負けてばかりですが、店員さんの感じがいいから来てしまいます。」てのがあった。我が意を得たりとばかり店長がお礼コメント。…この店で勝つのは至難の技だと思えるのに雰囲気で通うユルい客多数のようで。やたら多くの店員が、入れかわり立ちかわり、大昔流行った水飲み鳥(若い子は知らんやろな)みたいにお辞儀してくる…玉出てませんが?客が賢くならないといけませんよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

久々サム登場!

久々サム登場!

風邪気味で体調悪いのに、なぜか仕事終了後寄ってしまったパチンコ店で珍しくスーパー海打ったら…赤魚群→珊瑚リーチ…うわっ持ち上がった!出ました、久々のサム。まさか今日出るとは。(笑)結局⑥連。いい勝ち方ができました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

深夜に大暴れ?

昨日、今日は久々外勤です。で、昨夜、仕事終了後、ゴージャグでちょっとプラス。で、帰りがけちょっと一杯のつもりが、一杯ではなくいっぱい飲みまして(爆)。その後帰ろうとしたら、たて続けに厄介なトラブル系電話あり、長電話に。しかも外歩いてる時。暴れちゃいました。寒くてカゼ気味です、今日。おまけに寝不足。クラクラしてます。今日は無事、片道4時間の我が家に帰れるんでしょうか?しかも明日から通常勤務です。正直、本当に死にそうです。では、簡単ですが、今日はこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

蝶がやってきた!

蝶がやってきた!

我が家に南国育ち30がやってきました。ストック切れてるからか、まだ本領を発揮しないんで、ひたすら仕込んでます。しかし、あの人気機種が今や捨て値。欲しい方は今がチャンスですぞ!愛する蝶と至福の時を過ごせますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

閉店予備軍

閉店予備軍

ちょっと遠出したんですが、客付き悪いパチ屋多数に驚き。写真の店、築3年あまり台数600台で稼働15%。他もグランドオープン2ケ月で稼働30%など寒い店も。閉店予備軍です。ま、無謀出店のせいもありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

逃亡巡査長逮捕!

先日ふれた、私の地元警察署地域課巡査長による強盗事件。昨日巡査長…いえ、容疑者がパチンコ東のメッカ、桐生市の山中で逮捕されたそうで。まずはひと安心。しかし、聞いて驚くのが容疑者の借金!消費者金融などに800万!…利息も考えたら、いくらパトカー乗って回ってたって、どう見ても返済不能でしょ?オマエはすでに破綻している!(爆)なぜに消費者金融なのかも謎。多額の住宅ローンでマイホーム建てちゃうのも謎。返せないほどの借金で家建てるってのはどうよ?考えるほどに彼の行動がレレレにおまかせの本官さんとダブります。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

バットチャンス

バットチャンス

清龍ゲームのトリプルクラウン30Sを入手です。あまり出回っていない、っていうか、沖縄に集中して設置されてる機種。早速打ったら、アレ?バケばっかり5連!よくわからない挙動。単なる片寄りか、あるいは…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

多忙で倒れそうです。

仕事量には波があります。ヒマヒマな時、多忙な時。そして今、多忙な方に傾いてます。(爆)なぜ、こういう時って皆、思い出したように一斉に電話攻撃してくるんでしょ?残りの方々、来月ぐらいまで私のコトは思い出さないで下さい。(笑)原稿ラッシュも昨日1本仕上げ、今日1本書ければ峠を越しますが。ちなみに次週は出張オンパレードです。体が2つほしいなぁ。…あ、愚痴になってしまいましたね。では我が家の灼熱のチョウチョが飛翔する画像でも。↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

証拠写真

証拠写真

新台、バルタン星人を打ちに行ったらこの始末!どんな釘しとるんじゃボケェ!こんな適当な釘叩く店長に給料払ってる社長、直ちに入社させてくだちゃい。私ならこんな釘にしません!つか許可取り消しだ!こんな釘…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

地域課欠員2 名

今朝の読売新聞によると、我が地元警察署地域課の警察官が、あろうことか郵便局に強盗に入り指名手配中とか。この警官もとい犯人がパトカーに乗り、我が家の回りを物色もとい巡回してたと言うのだから物騒だ。犯人は警察の調査書に「パチンコなどのギャンブルは、やらない」と書いてたそうで、それを公式発表することで埼玉県警は、この犯人が真面目だと言いたいらしいんですが、果たしてそうだろうか?私に言わせりゃ、40過ぎた男がパチンコもしないなんて40過ぎて童貞って言うのと同じようなモンで決して自慢にならないし(するかしないかは自由ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↑つづき

真面目かどうかの物差しにはならないと思う。なると思ってる、ギャンブル(…と言っても小バクチ)は不真面目の象徴みたいに言う人こそ私に言わせりゃバランス欠いてますわ。1350万近い参加人口があるパチンコをたしなむ人が皆、強盗予備軍とでも言うような発言は撤回して頂きたい。強盗に入るのは、あくまでも犯人が「ダメ人間」だからで、パチンコするしないに言及する必要はないはず。朝から不愉快な記事でした。ちなみにこれとはまったく関係なく、犯人の同僚が交通事故死という記事も。こちらは謹んでご冥福をお祈り申し上げます。…地域課欠員2名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

海底少年マリン

海底少年マリン

最近ちょこちょこと手を出しております海底少年マリン。イルカ群てあるじゃないですか。アレってアツイのですかね?今のトコ2勝9敗。時短中に出やすい気が…片寄りですかね?でも機種の相性は良く、勝ちっぱなしですケド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

近所新規店に行く

昨夜、近所新規店を偵察に。初めての店はドキドキワクワク。まだ、12時開店だし、きっと座れないだろうけど、見学だけね。…ン?もう終りでお客さん帰ったの?スッカラカンなんですけども。(汗)すでに稼働がゼロのシマ多数!ヤバイぜ店長!しかし原因の一部はわかる。台が古すぎ!今時中古台だらけの開店じゃ無理ですよ。打ちたい台が皆無ですからね。ほら、お客さんも美空以外付かないでしょ?あと今時冬ソナ赤枠ってのも悲しい。これじゃウチの試し打ちコーナー以下では?(爆)てなわけで、打たずに5分で退店。もう大幅入替でもない限り行かない。ガッカリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

将来が楽しみな子

数日前親子連れのお客さんが来ました。小学生の男の子。私が初めて台を買った年ぐらい。しかし、この子はただ者ではありませんでした。松浦亜弥に目もくれず、向かったのはゼロタイガー。しかも「やっぱパチンコはコレが最高だね!」という渋い感想。昔の自分を見てるみたいで感激?さらにこの子は将来はメーカーに入って、台を作りたいと頼もしい発言。ますます他人には見えません…てか俺そのものじゃん(爆)。何とも将来楽しみな子ですな。是非頑張って未来の名機を作ってほしいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

上野で爆勝!

今日、都合で開館時間を早める関係で昨夜は上野泊。で昨日閉館後上野の街に踊り出ました。まず新規店から。しばらく前に開店の○ス○ス。自分のヒキで3万勝ちましたが、いくら等価とは言え、アタッカーに逆立ちしても4個しか入らないことがあるアタッカーにウンザリ。確変ベースも低いです。みんな何が楽しくてやってるのかな?次、○○店(さすがにヤバイんで匿名)ウソはいけません!悪いけど素通り。某色気スロ屋さん。1万5千円勝って言うのもアレですがアンタの店暑いです。気持ち悪くなりヤメました。設定も大事だけど空調ヨロシク!さて、キッチリ商売したんで、次ナニ買おう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ランボーと戯れる

昨夜はスロ台2台が我が家に搬入されてくる日。午後8時、車の気配!某クロネコ運送屋さん到着。するとウチの路地に入れずクロネコどくまで立ち往生してる車あり。ハイ、某飛脚系運送屋さんでした。アッという間に搬入完了!さて、そうなればホールに行きたくなる私の本能。某イベント実施してるとチラシ入ってた店へ…普通にブッコ抜いてました。で、ちょっとだけランボーでも…ヘリ墜落…あれ?復活!しかも目標絵柄⑥多数!プッシュするの?気恥ずかしいなぁド素人みたいで…どうせ行き過ぎると思ってたら、あっさり⑥停止。3連食い逃げ。さぁこの金でまた台買おう!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

千客万来

連休突入で、朝からお客さまがたくさん。いつもありがとうございます!楽しんでもらって「また来るよ!」って言って頂くのが何よりの心の支えになります。いつも予算カツカツですけど(汗)。さて、自宅の近所の大型パチンコ店が昨日リニューアルオープンでしたが、まさかの羽根デジ設置50%以上!驚きです。この店の近くに来週あたり全国チェーン○ハンがオープンするんですけど、果たしてどうなりますやら。しかし、ウチの近所はパチンコ戦国時代に突入です。これから毎週のように新規開店があります。台あたり人口からして、全店が満杯になるのは有り得ないというのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

昨夜の行動記

昨日、業務終了後、駅へ歩くも空腹で1時間も電車に揺られる自信なく、昼間お客さんから聞いた新規開店のラーメン屋に。二郎系の、とにかく信じられない超大盛りの店。大ラーメン豚(チャーシュー)入り野菜増し…野菜だけでもカキ氷級!大食いの方はおすすめです。さて帰宅後、某業者様にお邪魔。南国育ちとブルーのスーハナが大量入荷とのことでして。ついに育ち入手!しかも低稼働店からか、ピカピカの新台並!ま、用件はそれだけだったんスけど、倉庫は私のネズミーランド、夢と魔法の王国です。気付けば3時間滞在。あっという間にカボチャの馬車が迎えに来ました。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

海底少年マリン絶好調!

買い物に行きフラフラと寄ったパチ屋で海底少年マリン勝負。いきなりイルカ群…ハイ、ハズレ。イルカ群てアツイのでは?この3日で1勝7敗なんですけど?しかもわずかに当たったのはクジラ予告付きのだけ。当たる気がしません!その後泡?リーチで当たるも単発…だったのですが、ここからがすごかった!時短わずか2周でノーマル再始動で確変。3連で終わるも、時短でまたノーマル再始動で確変。また3連で7箱ゲット。ちょうど閉店で気分ヨシ。あ、三洋さんから清流物語出ましたね。昨日実機見ましたです。図柄はウキウキフィッシング風?年末は、再び三洋旋風が起きるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

いきなりクジラが!

昨日はお休み。爆睡するも、10時に目が覚め、早速ホールへ。(←まったく、休日ぐらいパチンコから離れようと思わないんですかね?このオッサンは…)海底少年マリンで勝負。どうでもイイが近所某店、アンタんとこはいつも思うけど確変ベースの削り方がヘタクソやなー!こんなんだから見る見る客が減るんやで。…と心で突っ込んでいた矢先、画面に巨大なクジラが!え、カメとかマンタではなく?と思ったらイルカ群から当たりましたよ、確変。結局7箱出し食い逃げ。確変ベース低く時短も途切れるし、これじゃ粘る気にならないでしょ?当然です。遊パチ?も、もしこんな使い方なら…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »