« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ロクな話題がないですね

開店チラシをチェックするため?広げた新聞。正直世も末って記事ばっか!汚職知事、デタラメな学校。ぶっちゃけ、何を信じて生きればいいのかと思う記事ばっか!チョット奥さん、冬ソナのボタン叩いてる場合じゃないよ!特に瑞浪中の呆れた対応には(--;)校長も死んでいいけど問題は学年主任!この期に及んで在校生に「いじめはありません」と言い放つキ○ガイぶり。生徒が「おかしい」と泣き出す始末だったとか。違う意味で尊敬するよアンタ。私はそんなにツラの皮厚くないし。こんな学校、義務教育とか言って、通わされてる生徒が哀れですわ。即刻職員を更迭せよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

極は魔物だ!

昨日、日曜なのに天気イマイチなせいか、人出が少な目(泣)で、常連さまが極打ってまして、早速当たり…が、出玉少ない。そんなバカな!?が、思い当たるフシがある。おととい、玉ががりを防止するため、わずかに動かした釘がある。それのせいと断定!しかし問題の釘1本で、これほどまで出玉が変わるとは…極、恐るべし!おまけに出玉少ないのにパンクも出る始末で営業終了後、早速点検。うーん、アタッカー内外の玉配分が難しい。ちょっとスランプです、私…。なるべく出玉多く、パンクしない釘…今週中には完成させたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ここ1年ぐらいの機種整備でも

最近の台は寿命が短い。そのため、1年も経つとすっかり忘れさられ、中古液晶として海外に旅立つ台も多いです。ですから、過去1年ぐらいで保存すべき機種があれば、そろそろ確保するべき時期。う〜ん、悩みます。大海、ウルトラセブン、初代エウ゛ァが確定。個人的思い出の機種、超激海あたりも。あと市場性からして水戸黄門あたりは残すべきですかね。ウルトラセブンは金使って打つことはあまりなかったですが、ゲームとしての完成度が高いので、手に入れたなら、じっくり打ってみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

出たァ!極爆発!

舞羅望極が、ついに本領発揮です。昨日みえたお客さまが、5連チャンで18000発オーバーを記録…アレ、2万発出てないじゃん?と一斉に突っ込んだ皆様(笑)、実はウチぐらいTYが多いと、入賞玉が逆流し、エラーすることが判明です。(泣)見たことなかった極のエラー画面見ちゃいましたよ。アレがなければ2万発だったかも。出したお客さまもビックリしてましたが、喜んでもらえて何よりですね。気楽な0円交換ですから。(爆)でも、0円だからこそ、ただ出ただけでは感動がありません。ですから独自の味付け(釘調整)にはとことんこだわってます。日々研鑽!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

原稿ラッシュ襲来!

ぐゎー!ヤバイです。原稿締め切りラッシュですわー。接客のあい間に原稿書きしてるんですけど、今週は、ペースが極悪です。今日は頑張って、何が何でも1本終らせる固い決意!ま、意外と追い詰められた方がいい文章になったりしますが。ちなみに私の作文は下書とか一切したことなくて、悪く言えば全部アドリブです。まず頭で構想して出来上がった文章が天から降ってくるカンジで、それを書き留めるっていうような、不思議な作文法なんです。集中できれば、大抵すぐ書けるんですが、集中できるってことは博物館がヒマっちゅーことで痛しかゆしですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

時計を頂きました。

時計を頂きました。

大阪在住のY様より手作りの海物語3Rの時計を頂きました。早速、博物館スクリーン横に設置…ホントはもう少しイイ位置にしたいんですけど手狭で…Y様すみません。Y様へ。記事下のコメント欄をクリックで投稿フォーム出ませんか?←業務連絡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

夜叉豆知識

夜叉豆知識

夜叉を早速打ち込み。設定⑥で。(爆)最初から異常に初当たりが重く、すぐにめでたくノーマルではないことが判明。…わかっちゃいましたけど。(笑)初当たりは、リプ、リプ、リプ→おやぢ打ちでビッグ揃っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↑続き

で、夜叉豆知識。①夜叉の機種名ははヤシャではなく、夜叉。それまでのスロは正式名がいずれもカタカナ表記で、例えばシャッコウノツルギ(赤光の剣)なんてのもありましたが、この夜叉は漢字機種名を初採用した実に記念すべき機種なのです。②サウンドは華洛と同じ。一瞬アレ?と思いましたがよく聞くと華洛でおなじみのサウンド?こだわりなのか、単なる手抜きか?(苦笑)以上、夜叉豆知識でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

夜叉参上!

夜叉参上!

またまた病気が出まして、自宅マツヤコーナー新装大開店でございます。(汗)今回の刺客は夜叉。なんでまた、こんなおどろおどろしいパネルなの?マリンちゃんとは真逆のキャラクター。パチンコで言えば一発台の顔してますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

シマ閉鎖

シマ閉鎖

久々に見たシマ閉鎖。爆走終了の様子。役物搭載機種がこうなってしまったのは、誠に残念ですね。ア、私は他機種で撃沈されてしまいました。今日は布団かぶって寝ます。(涙)そんな日もあるさ…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

続・手軽に安く…

手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロ展示会の話の続き。一般入場者のモラルが低いと昨日書きましたが、写真撮影禁止と言われてるのにお構いなしにシャッターをきる者、配布されたカタログを片っ端からガツガツもらうのもどうかと思えば、持ち帰ったはいいが駅に袋ごと置き去りにしてるアホ(重くてイヤになったんでしょうね、苦笑)など、一部泣きたくなるほど情けない者がいました。パチンコに限らず、人間としてアンタらどうよ?と言いたいです。せっかく一般ファンを招いたのにこの仕打ちは?こんなことじゃ、また一般ファンが排除されたイベントに逆戻りしますよ。猛省を促す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

手軽に安く…

手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロ展示会に行ったきました。朝から行きましたが、スゴイ人。だいぶ待たされ、入場も、混雑してまして。(汗)ま、準備期間も短く、やむをえないかと。業界、一般入場者の比率は業界のほうが多かったです。これは告知法の問題では?低射倖性機ということでしたが、ベース(遊び率)が低いのはどうかと思いますね。遊べるパチンコを作りたいなら、思いきってベース上げないと、客側が遊べたと認識しない気が。これからさらに考えてほしい問題です。それから、一般入場者のモラルが低く、ちょっと苦笑することが多かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

羽根パチ・ウルトラセブン

京楽さんの新機種、羽根ぱちウルトラセブンを試打。羽根ぱちなのにウルトラバトルボーナスとは!しかし、個人的にセブンファンなんで画像や音楽に深くうなずいてしまいます。ちゃんとミニ、ウルトラアイが発動するのも見どころ。発売前からこんなこと言ったらアレですが、早く我が家にも欲しいなー。でも、人気機種として末長くファンに愛される台であってほしいし、複雑です。(笑)さて、そんなパチンコキ○ガイな私、明日は池袋に遊べるパチンコ?見に突撃致します。あまりゆっくり見れないのが残念なんですが、やっぱり気になるもんで、ちょっとお出かけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

俺のバカ(>_<)

昨日、なぜかヒマヒマ。考えてみると秋は意外とウチはヒマかも?確か昨年も似たような…。で、「今夜もドル箱」携帯サイトの原稿書きをサッサとこなす。…これが案外順調で今日までに仕上げる予定が昨日で完了!イイことなのか、ヒマだったからか?(爆)さて、その後ちょっとネット見る。中古屋さんHP。実は前から気になってたマツヤの夜叉が某中古屋さんで残り1台に。ずーっと迷ってましたが、もう今後探すのも難しいかと思い、購入。あーバカ、バカ(>_<)やってもた。またマツヤを増やしてしもた。完璧病気ですわ。かくして我が家にさらなる刺客が。たぶんリプ連!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

休日が…

おととい倉庫整理しまして、昨日は休日。起きたら昼。8時間も寝たのは久々。町内を雑用回りし、遅めの昼メシ…いえ、朝メシを食べたら3時。家に帰りゴロゴロしてたら、そのままうたた寝して、気付いたら8時!ガーン。もう休日が終りかけてました(泣)。このまま終るのは悔しいので、隣町まで行き、新大江戸日記を打つ。(←なぜ?)打ち始めて間もなく、わけわからんうちに液晶が回り、あっさり大当たり!5連して終了。…ハイ、休日も終了です。トータル13時間寝たらこんなもんですよ、休みなんて。ではまた来週の休みまで働きますか!チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

厳しいって言いながら…

厳しいって言いながら…

新聞のチラシのグランドオープン店の求人広告です。やれ客いない、5号機では商売にならないって言いながら、店が我が家から30分圏内にこの秋6店もできます。しかし、これらが皆無事にお客さんでいっぱいになるでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

この年齢になって初めて…

先日、サイン、コサイン…てやつがワカランと書きましたところ、東上野のふくろう博士こと、ビーナスライン2000殿が、博物館まで解説に来てくれまして。ありがとうございました。人生で初めて、それが何であったのか、ちょっとですがわかりました。でも聞けば聞くほど、その用語がなぜ生活上聞くことがないのかもわかりました。少なくとも私は一生縁がないでしょうね、そんな計算は。(^^; 遠い日、あまりにつまらない授業に寝くたばり、薄れゆく意識の中でかすかに聞こえたサイン…。それが何であるかこの年齢になって初めてわかったのは、いわゆるトリビアかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

展示品入替

昨日から、またまた展示品を入替しました!今回は初期羽根物ファンから要望の多かった平和のタイガーⅢ、ラドンエイトと、羽根物名機として名高い西陣のハレーすい星ロボQを展示。さらに大一ラインナップを状態良品に交換しました。以前来たわけわからんオッサンに「アンタ知らないだろうけど、ゼロタイガーの後にタイガーⅢってのがあったんだぞ」なんて言われたことありましたけど(苦笑)、これで安心かと。あ、ちなみにこれでまたそんなこと言われたらいつでもこれをしのぐ隠し超兵器を発射させますから。タイガーⅢやラドンは羽根物知識としては初級編ですよ。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

13日金曜日田舎弱小店長来たる!

昨日は13日金曜日。何と無く仕事をしていると、階段を上がる足音が。振り向くと、何とあの田舎弱小店長さんが!(知らない方は月末発売の漫画パチンカー参照)今回はアポなし訪問。ビビリます(笑)で、舞羅望極の釘を直して頂きました。今まで以上に平均出玉アップのはず。田舎弱小店長の釘で遊んでみたい方は是非お早めに。ちなみに田舎弱小店長さんは、夜は仕事ということで、昼間で解散。夜は上野で人間粕漬けにしようと思ったのに残念。その後打った笑ゥせえるすまん3PK、500円で閉店まで確変。途中保1坊主終了、保2引き戻しってのが劇的でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

地元弱小店に行く

ウチの近くにできたショッピングモールに毎日通ってます。食べ物屋さんもまだみんな初体験の店ばっかで、物珍しくて。スーパーも巨大で、欲しい物は何でもある!某核実験?国家の独裁者よ、核放棄して亡命すれば?日本は食べ物が溢れてるゾ!さて、そんな帰り道、久々地元弱小パチ店に寄り道。ガランとした店内。従業員が全員頭にバンダナってのはどうよ?ストック機は飛ばしてるって街中の噂なんで稼働無し。辛うじてジャグラーだけ人がいます。「設定5大量投入」ってポップはヤバいんじゃ?(爆)結局5000円使いチャラ。端玉景品のアメだけがプラスでした。ま、いいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

気分は中卒

自慢じゃありませんが、私は学校の卒業式は中学までしか経験がありません。高校はボイコット、大学は中退なんで。ま、そんなわけで気分は中卒です。なぜそんな話をしたかと言えば、仕事帰りの電車の中で、学生たちが「サイン、コサイン、タン何とか…」とかいう数学用語(ですよね?)を話してたのを聞いて、ひとつも意味がわからず、なぜかちょっとムカついた(誰に?)からです。勉強、特に理数がジンマシンが出るくらい嫌いだったんで、こういう用語アレルギーなんですわ。お願いですから皆さん、私の前で理数の話はしないで下さい。気が荒くなります。ウガー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

巨大ショッピングモール

巨大ショッピングモール

昨日は休み。先日オープンした近所のショッピングモールに出かけてみました。思った以上にデカイ!こんな片田舎に。(汗)平日なのに人でいっぱい。こりゃ、近いうちパチンコ店が進出しても不思議がないな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

あーあ、ダメだこりゃ!

北朝鮮がついに狂気の核実験を敢行ですか。よっぽど行き詰まっているんでしょうね。ま、そんなことしても、何の解決にもならないでしょうに。まさにヤケクソなんでしょう。(苦笑)が、パチンコ業界には深刻な影響があるでしょうね。約3割が在日朝鮮人(韓国籍除く)であるパチンコ店経営者。その構成比率ゆえ、北朝鮮が問題を起こせば当然パチンコ営業の規制は強化されるばかりでしょう。パチスロの規制緩和なんて、これで夢のまた夢になりましたね、とほほん。国策としてはこんな事態になりパチンコ店が潰れるぐらい気にしてられないでしょうし。あー、もうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

名機と戯れる

名機と戯れる

名機、SANKYOロイヤルキングを入手。21年ぶりの再会です。で、まずは盤面清掃、そして釘調整。だいたいウチに来る台って、店がハズした日の釘なんで、笑っちゃうぐらい渋いことが多く、まずは丹念に直すことからスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

電車でGO!2の秘密

電車でGO!2の秘密

当館の試打コーナーに電車でGO!2が仲間入り。で気になるのがあの電車はどうなっているのか?です。早速バラしてみたのがコレ。後ろから見ると車体に思い切りネジが。案外適当っぽい。電車は1組しかなかったのが意外!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

大雨で…

昨日、東京地方は大雨で、さすがにお客様はほとんど来なくてヒマヒマ。ま、こればかりは凹んでも仕方ないんで、気を取り直し各メーカー様展示会へ。平和さん。注目のイノキは噂通りインパクト抜群!関係者の目つきも違う。☆藤商事さん。暴れん坊将軍。前作売れた機種。画面右のネーチャンが気になって仕方ありませんでした。☆aaaさん。バルタン星人。個人的には大変気に入りました!ウルトラマンを倒せば…って発想はユニーク。分身シーンの実写が見たかったですが、使ってないのでしょうかね?☆西陣さん。幻魔大戦。エ○ァっぽいです。角川映画タイアップ…てなわけで終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

最近キレ過ぎですか?

昨日は展示会巡り。ちょっと遅くなり、上野で晩メシ。…田舎暮らしなの忘れてて、慌てて帰る。で東武北千住駅で事件は起きた。たまたま特急が来てて、慌てて特急券購入…アレ、出ない。そこへ駅員とんでくる「アー、それ故障です。こちらで…」と他の券売機を指差す駅員。「いや、金いれちゃったんだけど?」普通はココで駅員がにこやかに返金してくれたり、切符と釣り銭出してくれたりして終りでしょ?チガウんだね、この駅員は!何て言ったと思います?「それ、前の人で故障してるからお金入らないですよ」…カッチーン!!この時血管キレました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

「知らないから金入れたら金飲んだよ!俺も入れたつってんだろうが!」あたかも私がウソついてタダ乗りでもしようとしたかのような言い方の、このダメ駅員に、もはや穏やかに説明するのを諦める私。怒鳴られたら急に態度変え、切符と釣り銭持ってくるアホ駅員。最初からそうすりゃいいんだっつーの!おかげで特急発車できず北千住で立ち往生してるし。客のクレームに何も調べないで本当に金入れたのかなんて言動、許せません!やい東武、駅員教育やり直せ!!最低の接客だよオマエんトコは!!…最近、私キレ過ぎですか?頼むから私を怒らせないでぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ようやく落ち着きました

1日に入れ替えた台の釘がだいぶ落ち着きました。一発台、権利物など茶髪ロン毛店長には到底扱えない台ばかりなんで、入れ替え当初は釘調整が非常に難しいのですが、とりあえず全台基本形となる釘を昨日までに完成したので、後は微調整でいいかと。舞羅望極の平均出玉3000個にしてありますが、コレを無理なくもうチョイ増やせればさらに良いと思いますが、あまり引っ張るとパンクしますからね、難しいトコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

パチンコがマンネリです!

パチンコがマンネリです!

最近よく考えたら、パチンコはパワフルゼロか笑ゥせぇるすまん3PKしか打ってません!マンネリだぁー!液晶のないパチンコ、いい加減出してくれー、メーカー殿。もうボチボチ、喪黒君を卒業させてほしいのです。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

連載186回!

連載186回!

「パチンコ必勝本DREAMS」という雑誌に連載しているコラムが、ついに今月で186回になりました。こち亀ほどじゃないけど、随分続いたな…と。いつまで続くのかと思い、続けた結果。こうなりゃ行けるトコまで行ったる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

新装開店初日

新装開店初日。例え0円交換(爆)でも気合い入る。結果、ゴールデンバレリーナ、順調に当たる。サンダードラゴン、鳴きまくるもチョイ赤ぐらい?打ち込みも多い。極、朝イチで当たり、あとはズブズブ。問題はビッグウェーブ、ほとんど平常でしたわ(泣)。来て下さった方、すんません。閉館後調整し直しまして、今日から割上がるはず。初日最も苦労する一発台とオマケセブン機。しばらくは釘調整で出玉を合わせて行く日々になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

新装開店

10月1日新装堂々オープン!昨日は台入替作業でコネクター差し間違え、あわや台をフッ飛ばすとこでした。猛省!☆導入機種→舞羅望極Ⅱ・ビッグウェーブⅠ・サンダードラゴンGP・ゴールデンバレリーナ・松浦亜弥…早くも今年最後の開店は、往年の名機からあややまで幅広く大盤振舞!他店では絶対味わえない究極の新装。ぜひお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »