« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

美空ひばり40 台

昨日は入れ替え準備で倉庫行きでした。作業後近くのパチンコ店に美空ひばり見に行きました。40台導入!客パンパン…が、予想してたことではあるけど男性客は全員白髪がゲーハー(爆)。女性客は全員昔のお嬢さん(爆)(爆)。あー、オイラの出る幕はないなー。客の顔見てると何だか笑えました。ジジババが40人、全員真剣な顔して打ってる…考えるほどおかしくて。で元ジジババの人気機種冬ソナは…鬼閉め。見りゃわかんだろってぐらい。なのにキッチリ打って「出ねェ!」とかホザいてるジイ様が。…無理だから、たぶん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

昔の認定機種リスト見て…

ようやくパソコン復活で、早速開いた昔の認定機種リスト。ただ機種名が羅列してあるだけの地味な物なんですけど、私はコレを見るとヨダレが…変態ですな。(爆)まだ見ぬ機種に惹かれます、マルホンセンターペルー、当時打ちたかったけど設置されてませんでした。瑞穂舞踏会2号、なんだかそそられる名前。(^q^)大一エグゾセ5号、こういうイカツイ名前大好きです。当館現代機種試打コーナーに近々松浦亜弥が入る予定なんですけど、時代は変わったな…と。イカツイ台の復活切望!メーカーさん頼ンます。あとキャラ物しか入れない茶髪ロン毛店長は、もう消えてくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

パソコン直りましたー!

いやー、昨日ようやくパソコンが直りまして。本当にこのひと月、皆様にはご迷惑かけました。さてさて、明後日は早くも今年最後の博物館試打コーナー入れ替えです。が、ここで大ボケ。入れ替え用の台を勘違いから倉庫に忘れてきていまして(泣)明日急きょ取りに行くハメに。俺のバカー!(>_<)ま、とにかく予定通り新装しますので、皆様よろしく。ただし、今回、入れ替え日が休日となる関係もあるので、日程的には来週以降のご利用をおすすめします。初日は混雑&トラブル多いので…。今回も衝撃の釘調整でお待ちしてます。来週も閉めたりしませんから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

健康ランドで爆発!

おとといの夜、珍台を捕獲に行き、朝帰り。しかし休みとは言え実に多忙!午後は普通にメシ食い、雑用回りしてもう夜。(泣)せめてもの抵抗は、健康ランド行くこと。一応休みだし。風呂に入り、いろいろ個人的な悩みについてマジメに考える。はぁ、いいアイディアは、そう簡単に浮かばない。そんな時、ボチャ!、バシャ!という音と共に頭から水しぶきを浴びる。犯人はアホそうなガキ。タイミング悪い。私も機嫌が悪くとっさに「おぅ!テメエん家の風呂じゃねえんだぞ、静かに入れコラァ!」と絶叫。…シーン。風呂が静まりかえる。あーもう。せっかくの休日が台なしだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

幌馬車獲得(^-^)v

幌馬車獲得(^-^)v

マルホンの幌馬車という一発台を獲得しました。17年ほど前、わざわざ新潟まで打ちに行った想い出の機種。生産台数が少なく入手は困難となかば諦めてましたが、まさかの獲得。今、感涙にむせび泣いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

最高履歴更新!

最高履歴更新!

昨夜は帰宅早々、笑ゥせぇるすまん3PK勝負。60回出てる空き台に座り、即魔の巣モード(突確)からあれよあれよ、天使にビーナスに大井卓司プレミアムに…気が付けばその台の最高大当たり履歴更新の80回!やりましたわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

南国娘ショボ勝ちデビュー

昨夜、友人と飲み会後、酔った勢いで?某駅前のホールで南国育ちでも打つか…と思い、早速突入!…育ち、育ち…アレ?育ちがナイ!娘さんがデビューのようで。育ちのネエサンは初代が何人かワカランようなまっ黒けな人でしたが、いつの間にかアニメオタクが好きそうなネエサンになり娘もその路線ですね。南国娘というには色白&おとなしいカンジ…まぁ、それはともかく、早速打つ。2000円投資で来ました初キュイン!さあ、リプレイタイム…鳥よはばたけ…あえなく終了。2000円プラスのショボ勝ちでした。鉄火場だった育ちのシマと対照的な、どよーんとしたシマの雰囲気が気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

仕事になりませんわ…(汗)

仕事になりませんわ…(汗)

ウチで扱ってる卓上パチンコ「P・BOX」の業者さんに頼んでフィーバービーチクラブの卓上作ってもらいました!もぅ、最高っす!予告に、リーチに、プレミアムに胸が躍ります。名曲「真夏の宝物」やっぱり素敵!あー見とれて仕事が〜(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ごめんなさい、先日の続きです。

ちょっと前後しちゃいましたが、先日思い出のホテル泊で書きかけた、当時やっと決まった新居の話。アパート2Fの角部屋。市街地まで2キロ。チャリンコではきつい。(爆)ま、文句言いつつも、広い(3DK)んで、台を並べまくる。さぁ、これで快適ライフスタート…と思ったら、部屋揺れる。地震?いや、階段を駆け降りるヤツが。寝る…おいおい、耳元で幽霊がしゃべってるで?…「もう別れましょう!」…リアル別れ話。下の部屋のカップルかい!見た目キレイな準新築アパートなのに、姉歯もびっくりの手抜き建築でした。あー不安。帰ろうかと思いましたよ、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

さらば北斗

さらば北斗

北斗の拳も、もうすぐ撤去ですね。ま、個人的には南国育ち撤去のほうが悲しいんですが。(爆)ところで当館の北斗で、こんなのが落ちてきました。初めて出したので記念に。肉…獣王からですか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

倉庫整理

倉庫整理

こんなカンジで、ガンガン倉庫整理。今日は3名手伝ってくれた方がいたので、まあまあ早く終りましたが…。きっついです。マジで!今日は腰痛です。これからマッサージに行きます。トシのせいか?最近コタエますわ。(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

続・思い出のホテル泊

只今AM1時。グダグタ走ってホテル着が1時間前。車を降りると軽く飲みたくなり、ホテル周辺を今まで歩き回りましたが、1軒の居酒屋もなし(ただし怪しい店除く)結局缶ビールで乾杯です。(苦笑)相変わらず田舎です。田舎すぎてすることないからか、さっきから世の中の役に1ミリも立たないクソガキどもがバイクでバラバラと騒音蒔き散らしてます。警察は連休でやってない模様。てなわけでひとり晩酌。隣室のおっさんがさっきから有料放送でエロビ見てます。このスケベ!音がツツ抜けだっつーの!このように思い出のホテル泊はもうグダグダ。僕はもう眠くなってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

思い出のホテル泊

お疲れ様です。…疲れてます、私も。(爆)昨日は博物館開館以来指折りの大盛況でして。特に午後はパンク状態。来て下さった方々、ありがとう&すみません。時間延長して対処するもバテバテで電車乗って座った瞬間失神してしまい1時間以上眠り続けて終点まで運ばれました。さて今日は夜から出張。明日朝倉庫整理のため。で、泊まるのが昔田舎暮らし始める時、一時住所不定?だった数日を過ごしたホテル。15年ぶりぐらいですかね?あの時は初日にデカイ地震がありビビったものです。思い出がよみがえりますが、やっと決まった我が家は…つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

零戦来たる!

博物館に超大物機種登場!その名は零戦。ゼロタイガーは有名ですが、それ以前の、羽根物ではない電役機です。ゼロタイガーのご先祖さまです。超貴重品。今日から展示致しますので、絶対見て下さい。あと、皆様から多数お問い合わせ頂いてますメテオなんですが、今日現在みつかっていません。でも零戦はまさしくメテオの同期生。これが入手できたということは、メテオ獲得へ大きな希望と前進になったと言えます。いつの日か、博物館に零戦とメテオが揃い踏みする日を夢見てこれからも頑張ります。皆様の一層のご支援お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

パソコン故障すみません

パソコンの故障で、ご迷惑かけます。近々なんとか…する…予定…希望…です。さてさて、秋の新機種が続々ですね。三洋、SANKYOさんに相次いでお邪魔してきました。三洋さんはアメリカンドリームにスーパー海甘デジなど。個人的には1/309フル時短のタイプに注目してますが。SANKYOさんは羽根物&混合機。羽根はキングスターみたいに早くたくさん開きますが、寄りには苦労しそう。が、何はともあれ、シンプルな羽根物?には賛成です。このあと、女王がひかえているとか…こちらも楽しみですね!女王は個人的に注目してます!突確はナシでお願いしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

展示台入れ替え

またまた唐突なんですけど、今日から展示台入れ替え開始!まずは手始めに一発台コーナー。バルカン星人、スーパーロック、コスモパワー登場です。いずれも昭和50年代末に活躍した一発台機種。バルカンは千葉もので、関西に出た物とは仕様が異ります。また、スーパーロックは、主に石川、富山といった北陸圏に出回りましたが、ゲーム性が独創的。コスモパワーは東京にも仕様違いのⅡ(展示台はソデがサンダーチューリップ、東京などにあったⅡはアイドルセブンにも使う赤いチューリップ)があったので、知ってる人も多いかと。自画自賛ですけど、みんな超カッコイイ!ご用とお急ぎでない方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

10億円!?

10億円!?

業界誌プレイグラフを見ていたら、大阪商大学長の谷岡さんがこんな提言を。ありがとうございます。10億円?ケタが大きすぎて実感ないですが、まあ、せめてこの額の10%いや、1%でもあったなら、赤字運営解消なんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

展示台入れ替え

開館2周年記念企画?展示台入れ替え始めます。機種は近日発表しますが、初期一発台マニアの方にはかなり強烈な機種を用意してます。あと、某初期羽根物も予定。これなんですが、開館時は見送ったものの、置かなかったら意外にこの機種はないのか?と聞かれ、またある時は「知らないと思うけど、昔○○って台あったんだよ」なんて言われたり(仮にも博物館館長なんですけど?知らないわけないじゃん。ちょいムカつきです。こーゆー人・笑)…ってわけで、そんなに言うなら置こうかと。週末から入れ替えます。乞うご期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

やっと出ました

やっと出ました

昨日、倉庫整理後パワフルゼロ勝負。回るけれどイマイチ引けず(>_<)…均衡を破ったのはオールフルーツリーチ。なぜかこのリーチで当たったのは初めて!結果は微妙にプラスで、とれたてサンマでの晩メシに消えました(^q^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

倉庫整理に行く途中

茨城、つくば市に倉庫整理に向かう途中寄り道。もともとパチンコ激戦区で知られる土地ですが、最近関東でも売り出し中のEチェーンが進出。目の前には全国チェーンMや地元有力チェーンMやRなどもあるというのに。全国チェーンM。もう気合い入りまくり。こっちがグランドオープンかと思うぐらいです。戦いは始まったばかりです。今後は定期的にチェック予定。当分つくばから目が離せません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

値上げ初日

昨日書いた通り、入場料値上げしまして、昨日は初日。ちょっとドキドキ。受付で「エー?聞いてないよー!」とか、「じゃ帰るわ!」とか言われる方がいないかと。結果は…皆様非常に理解して頂きまして。ホントにありがとうございました。大した混乱もなく終了。ま、まだ初日だけですから、安心するのは早いんですけれども。今回の料金改訂…といっても、定価に戻しただけなんですが…は、見学のみの方には実質的値上げなんですが、館内施設使用料金の課金をやめたため、館内施設を含めた利用料金は実質的値下げとなりましたのでよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

まじめなお願いです。

突然ではございますが、本日より、当館入場料を記念特別料金から定価の600円に戻させて頂きます。諸事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。ただし、従来別途課金しておりました館内施設使用料金は先日より一切無料と改定しましたので併せてご報告致します。勝手なお願いで恐縮ですが、より一層サービス向上に努めますのでよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

メーカー様来館増える

昨日は某メーカーの方が見学にみえました。自社台も、そうでない台も興味深く見て頂きまして。実は2日前には他社さんも。やっぱり新機種開発のヒントなんかが欲しいんでしょうか?最近ホント、様々なメーカー様の出入りが激しい当館。メーカーが昔作った台を面白いと感じて保存していた私→現在、自社にも資料や実機がないからとやって来るメーカー→未来の新機種誕生?…ちょっと待って。じゃあ未来の新機種の親は?卵とニワトリどっちが先?みたいな話です。追伸、ウチに公式訪問が一度もなしの○社、★社の残り2社の方々にも来てほしいもんです。敷居高いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ツキに見放され…

昨日は結局、南国育ちがあかないので断念。で、不本意ながら、あまり打つ機会がない液晶パチンコを少々打ってみました。電車でGO!2、四季らんまん、やすきよ。結果は…ストレート負けです!どれもろくにアツい場面がなく、当たる気がしませんでした。しかし3機種打ちましたが、やはり客が全員40代以上っていうのがメチャメチャ心に引っ掛かります。30代以下は明確に液晶パチンコは拒否の姿勢なのが鮮明ですぞ、メーカーさん。パチンコのゲーム性を根本的に見直す時期だと思います。いつか、アッと言うような斬新な台が出てくることを切に祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ムダに暑い日

海もプールも終ってしまったのに今日は気温30度。ムダに暑いです。昨夜は疲労からか珍しく微熱を出しまして、早々爆睡。で、朝からナニゲに近くのパチ屋へ。もうすぐ撤去の南国育ちが打ちたかったけど満台!しかしこの750台の店が朝から満タンとは?あの〜皆様火曜休みの方ですか?(爆)てなわけで、只今、休憩コーナーで打つ台思案中なんですけど、少なくともパチンコは食指伸びません。早くミサイルに代わる機種作ってくれ〜。液晶パチンコはジジババしかやってないゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

秋のおとずれ

気温は高いですが、湿度が下がり、さわやかな季節ですねー。ああ、今年も夏が逝ってしまいます。悲しい。夏の海をのんびり眺めていたいという私の願望は、今年も達成されず。来年こそは!昨日は今期初のサンマの塩焼食べました。ウマイ!で、せっかくだから近くの店でマルホン海へいこう2とゆーマニアックな機種打つも、当たらず敗退。マニアックな台見ると、やっぱり素通りできない、悲しき性。ま、現金機だからちょいの間勝負でしたが。人形が3体出るプリンチャンスなるものが出ましたが?…のうち終了。メーカーさん、人騒がせな演出は勘弁です。わかりにくいですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

開館2周年

今月で、早くも開館2周年。アッという間。来館者は2年でちょうど9000人。ま、一人でやってる弱小博物館!?で、広告宣伝費なしにしては、まあまあでしょうか?しかし、これを機にいろいろ今後の展開考えないと。具体的な考えが、まだイマイチ沸かないんですけど、ずっとダラダラこのまま続けるわけにいかないので、秋から新展開を模索します。皆様も何か運営面で良いアドバイスあったらお願いします。やっぱ、一番問題なのは、予算がカツカツで回ってることです。ホント、わずかでも収益あれば助かります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

なぜかハチの巣が。

今朝、隣のおばさんに「ちょっと」と呼び止められました。聞けば我が家にハチの巣があるとのことで、場所教えてもらうと…腰が抜けそうなデカくてキモイ物体が軒先に。(汗)早速撤去する旨伝えまして。しかし、これで3年連続で我が家にはハチの巣が。入居時すでにあって撤去してもらい入居。これでおしまいと思ったら去年も同じ場所に。今年は無いと思ったら、違う場所に。なぜ我が家だけが?燕なら縁起いいらしいですが、ハチってどうよ?詳しい方、いろいろアドバイス求む!ハチの巣作りを予防する方法が特に知りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

何だか長い一日

今日は雨。来館者少な目。こんな時こそ…と、原稿書きに追われてました。スムーズに完成!さらに他社依頼の原稿もこなしました。各出版社から入稿が早いことには定評ある私。真面目なんですよ、実は。大酒飲みだなんてとんでもない!…ウソありますか、ちょっと?(爆)原稿は書き始めるとサラサラ書けるけど、中断しながら書くのが苦手なんで、人がいない時集中して書くのが一番。明日から週末なんで、それなりに有意義でした。ところで、パソコン故障が直らず、レスなどできずすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »