« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

嬉しいプレゼントを貰う

嬉しいプレゼントを貰う

知人が一冊の本をプレゼントしてくれました。感謝!それが「明珠照影」という昭和55年刊行の、故・清水一二西陣会長の生涯を綴った本。ずっと読んでみたくて探してたのです!しかも新品で眠っていたというからスゴイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

やたら体調悪いです

日曜の激務のせいか、昨日熱を出しました。熱は解熱剤でおさまりましたが、加えて腰痛(>_<)フラフラしながら整体に行きました。今日は腰痛がおさまりましたが、やたら朝起きるのが辛く、未だにボーっとしてます。体調不良。夏の疲れですかね?年々疲れが、リアルタイムには出ず、大遅れを伴うように…オヤジ化してます。今日は仕事をセーブ気味にして、明日からはコンディション回復させなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

もうすぐ2 周年

来月で博物館開館2周年です。来て下さった方々、ありがとうございました。これから博物館は何をなすべきか?某所で頭冷やしていろいろ考えてみました。あまり良い考えは浮かびませんでしたが、運営の厳しさを直視させられ、頭痛が。来月から、いろいろ模索しますけど、いつも予算カツカツで回していかなくてはならない現在の運営方法を根本的に見直さないとダメですね。…とまあ、ネガティブな話になってしまいました。たまには愚痴ってことでご容赦を。マジな話、協賛企業を改めて募ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ハードスケジュール

ハードスケジュール

昨日は出張。しかしこれがハンパではなかった!土曜、勤務終了後、即移動。群馬に向かい打ち合わせ、睡眠3時間で目的地へ車で5時間!もうフラフラ。しかも日帰りで今、死んでます。画像でも…レトロホールにて。では(_ _)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

鑑定団効果?

鑑定団効果?

昨日、博物館は大賑わい!なんでも鑑定団効果で、来館者が増えたようで、どうせ混まないだろうとタカくくってた常連様方はビックリ!?皆様ご来館感謝!☆写真は奥村、アドバンス。6月に見納めに行った時撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

ちょっと消えてきます

明日は日曜。通常、博物館は土日、祝日私が不在なことはありません。開館以来この原則を崩したのは2年でただ一度だけ。しかし、明日は久々この原則を崩すことに。理由は、所用による遠出のため。…表向きの理由です。が、これを機会に2日ほど頭冷やしていろいろ考えようと思います。考えてみれば、この2年、毎日業務に追われ週休原則1日休み、連休正月だけ、GWと盆は定休まで返上。加えて遠距離通勤で、自分を見つめなおす機会もなかったのが実情。でも、そろそろ、いろいろ考えてみる時期かな…と。明日は人里離れた山に行きますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ジョーズに金食われた(>_<)

ジョーズに金食われた(>_<)

遅まきながら、ぱちんこジョーズをちょっとだけ打ちましたが、アッと言う間に5000円サメに食われました。…断念!で潔く笑ゥせぇるすまん3PKに移動。何とか回収してきました。当分サメ退治諦めます。堅実が一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

テンション最低の一日

朝から今日の天気のように、どよ〜んとしております。理由は、昨日が呪われた一日だったから。とにかく、やることなすこと裏目!ようやく終了、こんな日はさっさと閉館…と思ったら、そこから急用で残業1時間30分(>_<)約束があり、慌てて知人に会うも大幅遅刻で機嫌悪いし、こちらも疲れ、寝不足、昼間のイライラでろくに会話にもならず解散。ムカついて行きずりの店でスロ打ち交換したら、まさかの8枚?潰れろ!その後、数軒のパチ屋で松浦の稼働チェック。ようやく、その後晩メシ食ったらロースター故障で煙だらけにされ、帰宅後風呂入っても煙臭い。あー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

なんでも鑑定団放送!

昨夜、開運なんでも鑑定団が放送になりまして。関係者各位より、メール、電話など沢山頂戴しましてどうもスミマセン!平和メテオ、我が青春の思い出の名機です。みつかってくれればいいなぁ。メテオを最後に見たのは高校2年の秋。それ以来見たのは、数年前、幕張の業界合同展示会でのみ。一度でもいいから、またあのエネルギッシュな役物アクションとサイレン?音を聞きたい!捜索すること20年以上。まだ巡り逢えない幻の台。皆様も、小さな情報でも結構です。メテオ生存に関することご存知でしたら、是非お寄せ下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

すみませんパソコン故障です

パソコンが、久々トラブルで停止!(>_<) しばらくコメントが返せませんので悪しからず。昨日は朝まで台捜索の旅をしてまして、寝不足。今日は一日フラフラしてます。昨日、意外にレアなギンギラパラダイス2が手に入り、これでギンパラシリーズは収集完了。今、倉庫に入れたとこですが、何とドシャ降り雨に雷で緊急避難してます。今年は雷が多く、東京で落雷による死者も出てます。皆様要注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

あやや登場!

今日から松浦亜弥が導入ですね。大物?タイアップ機として注目してます。ま、基本的に甘デジかパワフルゼロみたいなの以外、セブン機は、お金使って打つのは稀な私ですが、コレなら少しはお金使ってもいいかな?当たったらご褒美?(松浦亜弥実写)も出るわけだし。個人的には当てて演歌が流れるとかは、ご褒美じゃなく、罰ゲームですからね。実際、演歌タイアップの台は打ったことがない私。若年層も打ってくれそうなタイアップ機登場は、とりあえず評価したいですね。パチンコ島がジジババばっかりって光景は、正直、見るのが辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

言わんこっちゃない!

地元、埼玉で悲惨な交通事故がありました。何と交差点内で前の車を追い越そうとするという、キ○ガイが運転するトラックが信号待ちの人に突っ込み高校生が死にました。逮捕されたキ○ガイは「急いでいた」と、頭が不自由な方ならではの言い訳してます。死ね貴様!先日書きましたが、トラック運転手のモラルの低さは目に余ります。事故って当然の無謀運転は、このキ○ガイが例外では、断じてありません。警察もみなし機撤去なんかにかまけてる暇に、少しは無謀運転の取締りでもしてはどうか?茨城、旧岩井の354あたりはヒドイですよ、マジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

お盆営業イマイチ?

世間ではまだ盆休みの方々がいるみたいで、誠にうらやましい!ですが、暮れ正月やGWと並ぶ、かきいれ時にイマイチいやイマサンぐらい元気ないパチ屋が多くて心配です。ま、そうは言っても私も盆休み中は、積極的に打つことはないですけどね。とにかく、セブン機ばかりのマンネリと高い投資では、パチンコに行こうって気が起きない人が多いのは当然だし、来年までには是正してほしいですね。安いレジャーも増えてるし。毎回言ってますが、まずはセブン機以外を増やしてほしい。パチンコの魅力のひとつはアナログ感。ミサイル無き後、打つべき台が見付かりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

開運なんでも鑑定団出演

来る22日火曜夜、開運なんでも鑑定団に出演決定!予定より1週間延びましたが。結構大掛りな演出が見ものかな?果たして私は、どこから登場するのか?あ、レポーターさんと、あまりに大きさが違ってますが、突っ込まないように。(爆)違う生物ぐらい違うと思いますけど。私が長年探し求める、平和メテオの捜索依頼なんですが、果たして見つかりますか?見つかってほしいなぁ。我が青春の思い出といえば、この機種が一番ですから。私の愛したメテオ、この世にあるなら、是非出てきてくれ!ちょっとドキドキしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

またまた警察が来た!

盆休み最後の日。何と無く接客してたら小柄なおっさんが前をうろうろしてる。「?」と思って声かけたら、いきなり警察手帳出されまして。「○○署です」上野ではない地名を言われる。中ではチンジャラジャラと玉出てる。怪訝そう。「これは?」怪しまれる。試し打ちコーナーであること、あくまで博物館であることを説明して納得してもらう。どうやら指名手配犯の立ち回りがないかの確認の様子で。不特定多数の客が出入りする場所でないことを説明。帰ってもらいました。何か疲れます。こういうの。何事かと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

今日は雨ですね

盆休みも今日までという方も多いのでは?しかも今日は雨。例年だと今日はちょっとヒマ気味の予測。まあ、前半ガッツリ集客したんで、ここは成り行き任せで。ここ数日チケット販売のパートさんもチケットの発行、売り上げ計算でお疲れ気味だし、今日はほどほどでも良いかと。スロ⑥イベント、昨日は不発っぽいカンジでしたんで、今日は反動で?の予感。爆発するまでイベント延長しますか!一気に出るとヤバイですが…(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

千客万来!②

東京大停電というハプニングに見舞われ、遅刻寸前、ギリギリ定時に開館できた昨日。息切れしながら開館したけど誰も来ません(ToT)って、交通機関がマヒしてんだから、そりゃそうだ。(爆)1時間ぐらいして、一気にお客さま来館。急に忙しくなりました。遠く広島、大分といった所からも来て下さった方も。本当にありがとうございます。ちょっと混雑気味で、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。スロコーナーは公約通り⑥を半分の台に投入。まずまずの出玉でしたが、今日はどうでしょう?盆の15日に半分⑥入れるアホな私。ま、いいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

千客万来!

キター!来ました!昨日は朝からフル回転。お客さま、来る来る!晴天に恵まれ、パチもスロもフル回転。スロコーナーは、盆営業なのに、豪快に⑥入れちゃいました。てか、もう、ぶっちゃけ今日からも毎日⑥投入しますけど。優しい私。(^^; 売り上げ立つ時は惜しみなく還元。遠くからの来館も多いから、満足して帰って頂きたい。1年前に来てくれたお客さんが、「また来ましたよ!」なんて訪ねてきてくれたりするの、嬉しいです。スロコーナーで盛り上がって頂くにはやっぱハイモードあればこそ!そうやってリピーター作るのが、不器用な私流なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

今日からが本番だ!

お盆営業初日の昨日、東京は猛烈な雨と雷で。朝からぼちぼち忙しかったんですが、午後、雷が鳴り始めたら…しょんぼり。誰も来ませんわー。せめて1〜2人ぐらいは?来ません(汗)。そこへ知人から電話「お客さん来ないだろー?」気になることを(--;)「上野に落雷で電車止まってるし、俺も明日行くことにするわー」…は?電車止まってる?なるほどそりゃ来ないわ。何より近くで落雷ってぐらいだから来られても危険だし。お客さま方、こんな日はヤメときましょー!で今日は朝から青空。千客万来を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ストレート負け!

地元パチ店のイベントで、まさかのストレート負け!釘も設定も、出せといわんばかりだったんですが、なぜか引けず。私は案外このパターンでの負けが多い。緊張がなさすぎるのか、厳しい条件より、甘い条件の時負ける方が多いですね。過信して突っ込むっていうか…。ま、そんな日もあるさと思いつつ、やっぱヘコむ。が、帰宅したら我が盟友?卓球愛ちゃんもまさかの敗戦だったようで。愛ちゃん…もとい福原選手にだってそんな日はあるんだと思ったら、何だか少し気がおさまりました。福原選手がんばれ!私も今日から出直しです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

倉庫整理は果てしなく…

倉庫整理終了。…と言いたいんですが、台風の影響もあり、まだまだ宿題抱えての暫定的終了です。帰宅は朝の4時すぎ。眠くて運転ヤバ目の上、やたらトラックにアオられる。が、トラックドライバーどもに一言。テメーら40キロ道路100キロオーバーで走ってんじゃねーよ!テメーが重い時はトロトロモタモタしてるクセに軽くなったりテメーが遅刻しそうな時は一般道を高速がわりに使うんじゃねえ!テメーらみたいなバカが、そうやって無謀運転繰り返した挙げ句事故って、交通刑務所で「償いの塔」?に毎日頭下げてるのテレビで見たことねーのかよ?事故るなら単独事故で即死しやがれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

台風一過

ようやく台風が去りましたが、おかげで倉庫整理などの予定が大幅に狂い、ガッカリです。また盆明け仕切り直しってことで。余談ですけど、ガソリンの高騰は非常にこたえますね。倉庫が遠方のため、往復の燃料代がバカになりません。まだまだ上がるかもなんて脅かされると、非常に気掛かりです。すべて自腹にはねかえるので、一層のコスト削減を考えないと。あーマジで頭痛くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

みなし機が…

台風で予定が狂ったものでパチ屋ウォッチングに、プチ遠出。普段行かない街道を久々走りましたが、閉店、あるいは客2ケタの瀕死ホールが予想外に多く、愕然としました。そして、とある薄暗い客10人ぐらいの店に勇気を出して突撃!新・大工の源さんの音だけが轟き、寂しい。が、その先で見たのは…何と撤去されたはずの某みなし機!夢かと思いましたが、あまりのことに体が条件反射で打ち始めてます(爆)釘渋い!でも楽しい!50回転ほどで大当たり。あの曲が再び現役で聞けるとは。感激です。皆様もあきらめないで、みなし機発見ツアーにでかけてみては?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

台風で…

せっかく珍しく遠出のチャンスだったんですが、台風接近により、ダメになりました。今泣いています。意味もなく無駄打ちした南国育ちにチョウが点灯してますが、虚しいばかりです。今、景品に「晴れ」の天気があったならと思えてなりません。午後からグッタリさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

暑さで参りました!

前日を上回るかのような暑さで人出が少なく、ウチもスッカラカン。自然には逆らえません。ウチは期間限定でやってるわけじゃないので、暑い、寒い、雨…と影響を受ける自然現象は多いですね。それでも来てくれたありがたいお客さまには、うちわに冷たいお茶の出血?サービス(すんません。予算カツカツなんですわー)を行いまして。だってビル全体が暖まるほどで壁際は近寄りがたいし、外出たら脳味噌が溶けそうでしたからね。駅から歩くだけでも大変ですよ。来てくれた方々感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

居酒屋にて

昨日は暑かったですねぇ!午前中はテレビ番組のロケあった以外はヒマヒマ。まさか今日はこれで終了じゃ?…なんて不安がよぎる中、午後一気にお客さま来館。あたふた動き回り、勤務終了とともに居酒屋へダッシュ。ビールがマジで体にしみるようなカンジ。ガンガン飲んでると、店の人が「テレビ見ましたヨ」とひとこと。(*^^*)どうやら先日の深夜番組を偶然見たようで。内緒にしてた(わけじゃないけど)私の正体バレバレです。間もなくなんでも鑑定団もオンエアで私もゴールデンタイム進出?チョイ恥ずかしいカモ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

初めて玉もらいました

甘デジのマハラジャを打ってたら最後の1回転でまさかの大当たり!しかも確変。が、玉がわずかにつき、100円買い足し。…戻ってきます(汗)。すると隣のおっちゃんが玉貸してくれまして。まあ、実は玉はわずかに残してはあったのですけれど、ここはご厚意に甘えました。長いパチンコ人生、初めて玉借りましたよ。意外ですか?私はセブン機ならデジタル回ってる限り、玉をすべて使うことはないし、紙幣、硬貨とも、予備は必ず持ってますんで。しかし、昨日のサンドはボロくて、やたら硬貨がもどります。メンテ不足かと。店の猛省を促します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

埼玉生活2 周年

パチンコ博物館をオープンさせ、それに伴い、千葉から埼玉に転居して2年。感想は…通勤には不便(埼玉とは言え群馬県境の田舎暮らしだから)なのを除けば快適かと。静かで、例えば、居酒屋に酒飲みに行って、私が黙って酒飲んでても、野球(決まって巨人ファン←都会コンプレックス)と博打と女遊びの話題しかできない…というような日本の秘境、奥千葉特有の迷惑野郎が絡んできやがってウザいなんてことは皆無。ここは、他人に不干渉ってポジションの都会的な人ほとんどで助かります。ひとり晩酌が快適なのはイイ!コレ住むには重要なことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

プチ夏休み終了

プチ夏休みですが、ご報告。健康ランドを早朝7時に追い立てられ、一路海へ…のはずでしたが、寒い!寒いのよ(悲)。8月とは思えない寒さで断念。9時から普通にスロ打ち。何しに来てんだか?モーニング引くも伸びず、チャラで終了。ま、昨日書いた通り、夕方別店で出したわけですが。海は、チョイと気分を味わってオシマイ。ま、リフレッシュさせて頂きましたが。さて、帰り道、眠くてかないません!1/3走ったとこで極度の眠気で走行不能に!結果3回ダウンして仮眠しながら朝4時帰宅。こんなに運転ヤバかったの、5年ぶりぐらいですが、無理せず休むのが鉄則です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

今、なぜか塩淑女

今、なぜか塩淑女

移動先のホールでガラガラのビッグシオジェンヌにチャンスゾーンの空き台発見!最初こそバケでしたが、以下ノー・スランプで1700枚ゲット!最近、すいてる店でこんな台拾うことがよくある。すいてる店もバカにせずチェックするべきですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ドラゴンクロス

ドラゴンクロス

ドラゴンクロスって知ってます?いろいろあってホールで見ることがない機種。私は今回初めて見ました。中身は…バキバキ(笑)メーカー発表では滅多に出ないはずのバケが割と普通に出るし、チェリーは鬼アツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »