« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

プチ夏休み

プチ夏休み

今夜から私は明日までひとりプチ夏休み?です。明日の朝、ちょっとだけ海水浴予定。イメージは画像のような…ンなわきゃないか(^^; ま、気分だけですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

脂肪燃焼させないと!

食欲の夏ですね!えっ(@_@)私だけ?夏はラーメン屋がすいてていいなと思うのも私だけ?ま、結局年中無休で食欲旺盛でして。(汗)が、これはヤバイ!脂肪取りすぎるとホントに死んじゃうリスクが大ですぞ、方々…って、自分が一番ヤバイのですが。でも、そう言うと「運動しろ」なんて言うスカタンがいますが、仕事が無休状態の今、プールにも行けやしませんわ。来月1回ぐらいはプール行きたいけど1日泳いだって焼け石に水って気が。ヤセ薬開発者の方、早く完成させてー(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

やっと部屋が広くなるカモ?

お疲れ様ですー!今朝、自宅を出る時、玄関先でレーザースペーシー7にしたたか足をぶつけ、しばらくうずくまりました(>_<) が、こんなシドイ状態も、来月から徐々に回復に向かうかと思うと嬉しいです。やっぱ、台は1台でも減ると、生活空間がグッと広がりますよね?台持ってる人は、わかるかと。このところ、車の故障の影響で作業ができませんでしたが、今度の愛車は積載量アップ&スライドドアにハッチバックで作業楽々に。我ながらいい車選択したなと。車の性能ではなく、台輸送のために最適な車を選択するのが、私らしいです。←やっぱアホだコイツ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

新車騒動

昨日から車を替えたわけですが、今度のは前のとだいぶ機構が違うとこありまして。パチンコ台なら大抵すぐわかるけど、車のメカはサッパリでして(滝汗)。すべて解決したらもう夜中。はぁ、お疲れ様でしたってカンジです。でも車内は快適!これで現在溢れ返っている台の整理もはかどるものと思います。来月は、倉庫整理を連チャンさせて、早く家の中をスッキリさせないと…生活が…ヤバイんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

バカボンパパより年上に!?

皆様、実は私、今日が誕生日でして。(滝汗)ついにバカボンパパより年上の42歳ですわー。ガキの頃は「バカボンパパって41歳なんだー、ぎゃはははは。」と無邪気に笑ってましたけど、いざ、それより年上になると…何とも言えませんわ。(しんみり)…とまあ、後ろ向きな話は置いといて、しかし、人生振り返れば壮絶なパチンコ人生だな。ひたすら走り続けてきたので、それほどの歳月が経った実感がイマイチないです。こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。☆追伸、今日、車を買い替えました。今日からまた新たな相棒と台探しの旅を続けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

久々釘を打つ

↑と言っても釘を調整するのではなく、盤面の釘をすべて新品に変えるということです。これが慣れてないと案外ムズイのです。長さが揃わなかったり…。久々、高校時代からもう25年近い付き合い(爆)の部品屋さんで釘購入。今日は、暇見て釘打ちにチャレンジ。無事完成なりますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

梅雨明けず

今日も雨。梅雨明けませんねー。事務的な暑中見舞いハガキもチラホラ頂いておりますが、暑くねぇっつーの!おおおっ、ブルーハワイのようなギラギラ太陽はどこいった?つか、普通に晴れてくれないもんでしょうかね?雨はツライ。今日は遠出の予定あるのにやっかいです。雨の夜は車の事故率が晴天昼間の⑨倍にもなります。ドライバーの方は要注意。ちなみに昨夜は海へ行こう2(現金機)で渋く勝利。大勝の翌日は手堅く勝つのがモットーです。しかし、スルーの釘が渋く、思ったより玉が減ったのにはイライラさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

シマ直りました!

ご心配頂いたシマが直り、またまた元気に台が稼働し始めました。一安心。まだ2ケ月ありますから、ドリームもステップQもガンガン出していきますよ!巷は夏休み突入すか?お子様にも優しい、博物館の真に遊べるパチンコいかがでしょう?パパの株が上がること必至ですよ!スロコーナーもロングラン、エビ&アンコウ大量放流決定!是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の導き

帰りの電車で眠りこけ、起きたら喉乾いて途中下車。ビール1杯、サワー3杯…以下自粛。で、酔い覚ましと強烈な尿意の解消にパチ屋へ。?バケ天寸前の銭形発見!…バケ天くらいました(泣)。が、その持ち玉でベル山盛りからビッグ引くと猛爆が始まり、あろうことか、途中出たのが…。↑このプレミア出したら、ちょっと前までウチ、北斗の台プレゼントしてましたが?アッという間の2500枚で閉店。これはまたパチンコの神様が台を買えというお導きかと。きっと近々すごい台が現れることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

アイタタタタタタタタタ(>_<)

昨日土曜日、稼働良好な当館試打コーナー。気分が良い。やっぱたくさんのお客さまが楽しそうに打ってるの見るのは博物館長冥利に尽きます。来て下さった方々、ありがとうございました。が、夕方異変発生。シマから、ガガガガ…なるヘンな音がしてるので、慌ててシマあけたら玉が揚送パイプでフリーズしてまして(汗)。この手のトラブルは大抵研磨部分かと分解するもダメ。久々シマのメーカーであるSANKYOさんにSOS!ウチの斜め向かいにつき、すぐ来てくれましたが、どうやら部品交換が要るらしいです。日曜にシマ止めるのイタイなぁ。ドリームとステップQは本日お休み。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

攻略会社なんてこんなもの…

受付さんから、わけわからない人が来てると通報?慌てて駆け付けると、以前、攻略会社に金を巻きあげられたと相談に来た人。代金約50万。効果なければ完全保証なる保証まで発行してる。が、返金を求めたら、攻略法は渡したんだから、和解?しようと約20万出され「これ以上言うなら、むしろウチがアンタを訴える」とイカツイ兄サンに脅かされたとか。渋々引き下がってきたらしい。攻略法で大儲け…こんなことをもくろみ、ホイホイ大金を出す被害者?もどうかと思いますが、何より素人の無知につけこむインチキ会社の実態とはこんなものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

パチスロであったちょっといい話

パチスロであったちょっといい話

トイレ借りに入った店でチャンスゾーンの銭形みつけて座ったら2チェ引いた〜!しかも3000枚出タ!ハイ、アリガトー!…の証拠写真です。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

朝から恥をかく

朝起きて、あまりの眠気でぼけら〜っとしてたら、激しくドアを叩く音。借金取り?(汗)…借りてませんが?「宅配便で〜す」早い!まだ朝8時やで。一生こんな仕事無理だー。ま、それはともかく、荷物受け取らないと。が、上ワイシャツ、下パンツいっちょとゆー最悪なタイミングにつき慌ててはいたのが黒短パン(爆)。ドア開けたらやっぱ宅配便屋が固まってた。ワイシャツに黒短パンの男が出てくるわ、玄関にハナロマンとゴールデンバレリーナあるわ、ダメ押しに健康ランドの桜塚やっくんのパンフまで。客観的に、自分でも引くな…と。てなわけでアポなしでウチに来ないでくだちゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

遠征連発で…

業者様経由で、かなり古い台をまとまって分けてもらいました。大量購入のため2日連続で引き取りに行き、またも休みがパーです。休みくれ!(爆)あ、でもいいコトありました。業者様が待ち合わせに遅れるとのことで、ナニゲに打った銭形が爆裂し、5万勝ち!チャンスゾーンで空き台でした。ラッキー!で、そのぶんキッチリ台を余計購入しました。あれはパチンコの神様からのプレゼントに相違ない!パチンコで稼いだ金はパチンコのために使います。おかげで欲しい台は大抵ゲットできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

なんでも鑑定団出演

昨日、テレビ番組「開運なんでも鑑定団」の収録がありました。雨で来館者が少なく(泣)、お客さまとバッティングすることが少なかったのが、いいのか、悪いのか?(爆)。探してる逸品は、平和のメテオ。果たしてみつかりますか?私の子供時代の話なんかも出てきますから、是非見て下さい。オンエアは、来月ぐらいでしょうか?決まったらまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

証拠写真②

証拠写真②

遠く関西からの助っ人までいる腐れ三流私立高校。こうまでして勝ちたいか?恥を知れ!県立高校は地元選手でやってるのに、戦力の差は歴然。汚い!薄汚い!オマエらなんか例え甲子園に行こうが1ミリも応援なんかしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証拠写真①

証拠写真①

どこが埼玉代表やねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことまでして!

高校野球ネタですんません。新聞見てたら腹立ってきて(怒)。埼玉県大会。何ですか、このチームは!腐れ私立高校の呆れた選手集めの証拠写真です。新聞も新聞だ!こんなモン印刷してて、何とも思わないンですかねェ?批判すべきでしょう、こんなイカサマは。地元選手が丸腰で戦ってるのに寄せ集めの外人?部隊で勝負するなんざ、ゴト師並の卑怯さです。こんなことまでして勝つことに意味があるんでしょうか?そうまでして甲子園で間抜けな校歌流したいのかね?情けない。高校なら学力で勝負しろっつーの!野球なんか余力でやりゃ沢山だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

久々外泊

昨日、当ブログつながりの知人の皆様と上野で飲んだくれて帰宅できず。(爆)あー、でも私、みんなでワイワイ盛り上がって飲むのは楽しーな!ま、ぶっちゃけ一人酒も好きですが。すんません、ただのアル中ですわ。♪酒飲み飲みた〜い、酒飲み飲みた〜い、私たちスーパー酒飲みオヤジ隊。←西陣肩MOMI娘隊の替え歌でつ。 てなカンジで2日ぶりに家に帰ります、これから。明日は朝からテレビロケ。この話はまた明日にでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

毎日がサウナ風呂みたいです

連日、倉庫回りに余念なし。見落とした珍台がないか、関東一円を回ってますが、このところの暑さでバテ気味です。何せ倉庫は冷房なし、しかも熱が冷めにくいプレハブみたいな建物が多いため、暑くてかないません。でも、今、台を確保しなくては、一生の後悔になるでしょうから、頑張って回ってます。博物館所蔵品を集める、陰の努力。しかし作業が深夜に及ぶため、睡眠不足はコタエますね。今日こそ早寝しなくては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

朝から暑いですね

今日は朝から真夏並の陽射し。新聞見たらいつの間にか高校野球の予選が始まってたんですね。う〜ん、そんな季節ですか?高校野球には言いたいことがあります。★おい、偏差値低めの三、四流私立高校、県外からまで特待生集めるようなマネして高校野球やるんじゃねえよ!高校野球なんざ普通の高校生がやれる範囲でやりゃあたくさんなんだよ。三流高校が売名行為のために集めた特待生がやる野球なんざヘドが出そうだっつーの!そんな汚い手段使ってまで優勝して間抜けな校歌流すのが唯一の名誉なのかね、おメーの学校は。バカらし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

メーカー様ご来館

昨日、某有名メーカーさんご来館。かつての名機のリメイク考えてるようです。この名機は当時爆発的ヒットをした機種。なのにメーカーに実機が残ってないそうで。ついでに台を解説し、当時の話をする私。頷くメーカーの若い開発者。って、昔、メーカーが作った台が面白いと思い保存した→25年後メーカーがリメイク考えるも社内に資料なく、私に聞く→リメイク台完成…もう卵とニワトリはどっちが先なのか?と。今後順調なら、複数のメーカーからパチンコ博物館製作協力の台が出ます。これを機会に各メーカーが古い台を保存する重要性を認識してもらえたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

不思議な店

ウチの町内に、ピークでも客5人くらいの家族経営パチンコ店があります。今日は、何やら新装開店らしい。導入機種は、某社人気スロ台。しかし、この店は不思議です。客がほとんどいないのに台は、新しいのがバンバン入るし、チラシも入れてくる。しかも南国育ちなんて、わざわざ30パイで入れて、設備変更までする。…赤字…ですよね?鉄板で。だけどもう、こんな状態が2年以上続いてます。店長はお父さん。娘さんはカウンター。お婆ちゃんは交換所…ホントの家族経営ホール。近くにスーパー海150台も入れてる大手あるけど頑張ってます。でも大丈夫かな?心配…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

画面が真っ赤に?

画面が真っ赤に?

昨日は倉庫整理。おかげさまで、だいぶはかどりました。もう一歩です。夕方ちょいパチ。パワフルゼロ打ったら、突然画面が真っ赤に…惜しい、あと2つでオール7ですね。プレミアなら揃いますから、一度は出したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

またまた倉庫行き!

本日は千葉倉庫行き。急増する在庫対策で、倉庫整理。愛車が間もなく廃車のため、長距離ドライブは、これが引退走行になります。この車で、どれほどの珍台を運んだことか?思い出がいっぱいで、別れが辛いです。でも、年式がフィーバークィーン、綱取と同じ平成5年だから、さすがに寿命かな…と。今年に入り、大きな故障が3回続き、諦めました。今日は、いろんな思い出が走馬灯のように出てきそうです。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

しょっぱすぎるよ!

帰宅途中下車して焼酎で乾杯!軽く酒をひっかけて、激海勝負!が、今日は釘しょっぱくて、早々に断念。その後はスロ求め3軒見て回るもあまりイイのがなくて、一応座った銭形が即チェリー引くもお寒い32G抜けで終了!ハイ、こんな日は布団かぶって寝よう!帰宅→エンタの神様見る→眠くなる→チューボーですよに、ゆうこりん(小倉優子)出てるの発見…相変わらずゆってることがどこまでマジなのかわからんが、作ってたお好み焼きがやたら食いたくなる。深夜に美味しそうな食い物は見せないでぇ!夏に向けてダイエット中なんだから!←無理か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

海の季節ですね。

海の季節ですね。

海開きイベント(苦笑)も多い中、またまた複数のメーカーから海モノの新機種が出そうな情勢。個人的には、演出より超激海みたいなスペックが甘く勝ちやすい機種の登場を願うとこですが。今日も激海勝負予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

役所回り

今日は諸手続きなどのため、朝から役所回り中です。市役所、警察署…入るなり私の苦手な空気が流れます。1ミリも笑わないし、ちょっと冗談ぽいこと言うと冷たくシカトしやがる職員の皆様、そんなにムッツリしちゃ、体に毒なんじゃ?…って、余計なお世話ですか?ま、私が子供のころから絶対、将来なりたくなかった職業の方々なんで当然と言えば当然なんですが。ちなみになりたかった職業は1位パチンコ屋、2位ゲームセンター、3位テキ屋…。あくまで子供のころの話ですよ、2、3位…特に3位は。途中からパチプロにも憧れて、それは経験しましたが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

たまには珍しい写真でも

たまには珍しい写真でも

雑誌の原稿書きのネタ集め中、東京パブコの0号機バイキングの写真を発見しました。私が高校生時代の機種です。高校、行かなかったなー。もうすでにパチンコに明け暮れてましたから、学校に興味何もなくて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

休日

昨日は、私の定休日。前夜、早朝まで業者様に台引き取りに行き、帰宅後バッタリ。昼に起きて、例によって近くのレストランで食事。最近この店は流行ってきた感じ。マスター大活躍…嬉しく淋しい子供な私。(笑)気付くのが2年遅いんじゃ、○○市民!食いしんぼの私が通う店は繁盛間違いなしです(爆)。さて、その後倉庫整理に行くも猛暑のためか具合悪くなり急遽病院行き。暑さと過労が原因の模様。結局、病院で休み、その後何とか帰宅してバッタリ。このところ休養不足です。今度の休日こそは完全休業しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

やっぱ超激海でしょ

やっぱ超激海でしょ

意外と息が長い超激海1/314でフル時短ていう甘いスペックゆえ、ある程度回れば勝負になる。唯一真剣に打てるCRのため、たまに打ちます。本家?に比べ、何となく機械的な魚群の動きが案外好きだったりして?今日は9連!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

新装2日目

昨日は新装2日目朝イチ再調整でステップQのネカセ修正。今度はイイ感じ。いざ開店。…今度はパチンコ大賞が賞球トラブル多発!ドリームXバネ不調…お客さんに謝りながら台修理に汗だく。今日は全体的にはまあまあでしたが、ドリームの確率が辛く出まして。スカばかりだった方、すみませんです。こればかりは釘ではどうしようもなく…。スロは、最近ずーっと割高で、その傾向は今日も変わらずでした。ホールならシメるところ。が、稼働がさほど多くないウチでは安易なシメは禁物。成り行きに任せるのが一番かと。今日から本格稼働にむけて細かい台調整をします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

新装初日

昨日は新装初日。前日事情により調整終わってなく、朝イチ再調整。一発台ステップQの割が読みづらく、最後まで悩みオープン。結果は…パチンコ大賞がじゃじゃ漏れ!ザ・トキオそんなもんか?ドリームX妥当。…で、ステップQ、ヤバい!当たんね(>_<)。飛び込み増やしてカバーできると思いましたが甘かった!来てくれた方、面目ない!原因は傾斜かと。今日は再調整にて、ステップQの振り分け率上げないと。朝から台とにらめっこしてます。今日は失敗しないように。たかが試打、されど試打。お客様に楽しんでもらえるよう細心の注意をはらうことも仕事のうちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

新装開店!

本日新装開店です。ドリームX、ステップQ、ザ・トキオ、パチンコ大賞13で堂々オープン!(羽根物コーナーは検査終了次第開放?って、昨日事情により調整終わってないんで…滝汗!)整理券は朝⑩時配布…って、並ばないですよね?ハハハ(^^; まぁ、ゆっくり来て下さいな。ゆったり、楽しくがモットーの都会弱小店なもんで。でも、スロの平均設定と割は、マジで上野エリアナンバーワンなんですけどね。さぁ、今日は目標割60ぐらいで行きますか?(爆)ドリームTY3000調整だし。問題はステップQかなぁ?振り分け一発台は、やや読みづらいですねぇ。結果は明日にでも報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »