« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

平常営業

博物館を3日間不在してしまい、今日から戦線復帰です。しかし、ハードな3日間でした。台引き取りに奔走し、また、博物館試打台入れ替え準備…昨日猛暑で倉庫開けたら中から熱風が!しかも目当ての台探すのに手間取り意識もうろう。ちなみに気温34度。死んでもいいですか?(爆)さて、その後、疲れと腰痛で急遽マッサージ受けました。初めて当たったマッサージ師(女性)でしたが、この人が、うまいよアンタ!と思わず言いたくなるぐらいウマかったんです。おかげで快調に。仕事は順調でしたが、てなわけで家のことがあまりできず(泣)、来週に持ち越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

博物館新装準備

今日は博物館新装準備のため、群馬倉庫へ。今回は、多忙でカツカツの予定につき、ひとまず晴れで安心。雨だと作業がしづらいため、大抵予備日用意しての作業なんですが、今回は無理なんで。ホントにキツイ!しかも気温は真夏並ですよ!どうなりますやら。今日も1日頑張ろう!…倒れない程度に(爆)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

宇都宮遠征

宇都宮遠征

今日は朝から宇都宮遠征です。台引き取り後、先日裏スロで摘発された茨城のホールに寄りました。「店内清掃のため休業します」なる意味不明な貼り紙が。そして今、ようやく帰り道。昨日に続き銭形のレア画像でも(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

倉庫整理でフラフラ

倉庫整理でフラフラ

今日は千葉に来てます。倉庫整理。疲れました。夕方ナニゲにネオクイーンDX打ったら、あろうことか時短1回転で連チャン、その後晩飯食べ健康ランドで休息。以上です。また明日!銭形のレア画像で許して下さい。ではでは〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

連続受賞

連続受賞

日遊協さんの作文コンクールで2年連続審査委員長特別賞を受賞しました。締切日に書いたんでデキが心配でしたが。頂いた賞金は全額みなし機保護に役立てさせてもらいました。来年こそグランプリ狙います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

天気よくて高稼働…

昨日は、天気もよく、朝からお客様でいっぱい。忙しい。スロコーナーも終日高稼働…なのに赤字。ハイモード以外の台まで真っ赤。割取れねー(爆)。しかし今日は日曜。スロ目当てのお客様も多いので、あえて据え置きで様子見ますわ。パチンコは月末入れ替え。これも機種決まらず悩んでます。最近は入れ替えのたび、来てくれる常連さん多数のため、安易な機種選択はできません。充分に吟味して、納得が行く機種を出したいですね。ちなみに今夜はまた台を購入します。これは個人のコレクターさんからの引き取りですが、かなりの珍台なんですよ。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

グチってばかりもいられない

このところ当ブログが、まるで左翼活動家みたいな行政批判ブログになってますね(汗)すんません。いぇね、私はもちろん左翼なんかではなく善良な(日銀総裁比)市民です。当然むやみに行政批判してるわけではなく、パチンコ行政がヒドイから言論の自由に基づき発言しているまでです。それが気に食わないなら最初から日本は民主主義と言わないでぇ!ここが北○鮮なら私も黙ってますから。さて、アホはほっといて(爆)、グチってばかりもいられないんで、昨夜は珍台確保に深夜出動。なかなかの収穫ですが、積みきれないのでまた。寝不足フラフラです。ウガー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

続・みなし機問題に思う

案の定、みなし機問題は、早くも廃棄台で処理現場はパンク続出、現場はハズすの、ハズさないので大混乱。見ろ、指摘した通りだろうがよ、警察官僚さん!所詮官僚の振り回す理論なんて机上の空論!業者は許可営業だからって官僚を裸の王様同然に思ってても、浮世離れした官僚を裸だとは言わないけど。業界健全化が聞いて呆れる混乱ぶり。高尾山にも登ったことのないヤツがエベレスト登山隊長みたいに勘違いしてるからこーなるんだよっ(怒)どうしても撤去しろと言うなら、混乱のないよう業者を指導すべき!現場警察官の不勉強ぶりは目に余ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

検査結果異常なし

このところ気になっていたことに、少し前、精密検査を受けた腎臓のことがありました。結石?…もしかしてガン?正直ちょっと「自分の余命があと少しなら…」と考えてました。台たちの行く末も。が、結果は、とりあえず異常なしでした。よかった。これでみなし機保護に全力を傾けられるというものです。全国から集まる、みなし機撤去の悲しい知らせ。それらを少しでも多く集め、後世に伝える。これが私の使命です。命果つるまで、私の情熱には、いささかの揺るぎもありません。さあ、今日から気分も新たに珍古台救助に全力投球です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

みなし機問題に思う

今日から産廃処理場は大忙しでしょうねぇ。何せ数十万台もの廃棄パチンコ、パチスロが出るんですから。まだ使えるものを廃棄して環境破壊をしてまで、みなし機は葬り去らなきゃいけない、社会的不利益を生むものなんですかねェ?例えば温泉場のひなびたパチンコ屋に古い台があった…これに何か問題ありますか?もちろん、みなし機を全て、いつまでも使用させるべきと言うつもりはありませんが、撤去すべき台、業者の線引きは、配慮あって然りでしょう。せめて観光地や小規模店は規制対象から外せば警察も粋な計らいをするものだと思えるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

夜通し走り回り

お疲れさまです。いよいよみなし機撤去ですね。大騒ぎの割に、社会に得るものは小さい…というより、無きに等しいと思いますが。CR機強行導入、みなし機撤去、行政が大ナタをふるうことが健全化に資すると言うなら私は決して異論を唱えることはないのですが、小川にブラックバスを放流するが如く、業界のバランスを著しく損ね、振り返れば混乱を残すだけのように思います。みなし機撤去が官僚に就いた者の単なる「何かをしたいだけ」に終るなら、私は例え行政と言えども決して看過せず批判の手を緩めたり事実を風化させたりすることはないでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

あと2日

あと2日

みなし機撤去まであと2日。新潟の方では泊まりがけでみなし機に別れを告げるファンも多いようですね。私は結局行けずじまいです。無念。もう↑のような風情のお店に行くこともできないと思うと悲しくてたまりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらばミサイル!

さらばミサイル!

帰り道、途中下車でミサイルと最後の対戦。3個入賞し、2コはずし、最後は劇的な海割れで真後ろから当たりました。さらば永遠の名機!楽しい思い出をたくさんありがとう!ミサイルが勝たせてくれた金でミサイルを偲んで飲みました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

チョウ飛んだ

チョウ飛んだ

何度見ても美しい南国育ちのチョウチョ。あの、飛び立つ瞬間のドキドキ感は、打つ者にしかわからないんでしょうね。みなし機の次は、この機種までなくなってしまうのかと思うと…はぁ(--;)この先楽しい台は出るのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

いよいよみなし機撤去

いよいよみなし機撤去期限が来週に迫り、各地の店からみなし機撤去の悲しい知らせが続々と届いてます。日本人に長く根付いた古い遊技機を一掃するという不可解な行政の姿勢には疑問と苦言を呈せざるを得ません。大義名分としては、不正機の追放などあるようですが、みなし機を一掃することと、不正機を追放することがイコールであるかのような誤認識があること自体、パチンコに無知な官僚ならではの発言と考えます。不正機追放大いに結構!しかし、それなら現行機も含め、違う方法で対処すべき。弊害として文化を破壊するやり方には断固反対です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

またまたテレビ出演

サイトセブンTVというパチンコ専門番組の取材があり、今週2回目のテレビ出演。オンエアは夏らしいですが。今回はサイトセブンクィーンの海川(かいかわ)ひとみさん、山口愛美さんとの共演。両手に花とは、まさにこーゆーことなんですかね?(*^^*)お2人ともメチャ可愛い方で、私の機嫌が悪いはずもなく、無事撮影終了。某友人てんちょサンから「可愛いねーちゃんとテレビに出る時は異常にニコニコしてる。」とツッコミを頂戴しておりますが…ハイ当然です。否定は致しませんとも。前日の映画に続き、またまたパチンコのおかげで貴重な経験をさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

無事終了

映画撮影は無事終了しました。予定を3時間くらいオーバーしてしまいましたが、結構イイ出来になったことでしょう。ちなみに私も裏方として撮影に参加させて頂きました。主役さんの玉がジャンジャン出るのは、実は横で私がね…(爆)。でも主役さんは、若いから手打ちは難しいだろうと思ったのに意外に上達が早かったのにはビックリです。さすが、リズム感がありますね、歌も出してる人だし。この作品の詳しい話は上映が決まったらまた。しかし、映画の世界なんて私からパチンコ取ったら完璧に無縁なわけで、改めて貴重な経験をさせてくれるパチンコに感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

映画撮影

今日は都内某所で映画撮影に参加してます。詳しくは言えませんが、来春公開予定です。公開の際はまたお知らせしますので、是非皆様ご覧下さい。しかし、久々都内のパチ屋をのぞきましたが、ロケ地周辺のパチ屋は、どこも釘がシブシブで、かつての強豪店も客がまばらでした。私の自宅周辺がいかに好条件か改めて思い知らされました。さて、間もなく撮影スタート。無事台が動きますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

原稿ラッシュ

最近気が付けば原稿書きを頼まれることが非常に多い。で、気が付けば今日、締め切り3本!大丈夫か?(爆)実は昨日書こうと思い、タカくくってたんですが、雨なのに意外と盛況でして(汗)。ちなみに設定⑥は不発につき据え置き。方々、チャンスですよ〜。あ、原稿と言えば、昨年に続き日遊協作文コンクールで審査委員長特別賞を受賞致しました。上から⑥番目…う〜ん、毎年締め切り日に書いてるから練れていないのか?来年こそはグランプリ狙いたいです。なお賞金は全額珍古台の保護に役立てられ、断じて私の飲み代には致しません。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

食の好みが変わらない!

今日は朝からシトシト雨。梅雨ですからね。でも正直、日曜には降らないでほしい!かき入れ時に雨はイタイす。せっかくスロに⑥入れたのに!さて、ヨタ話で恐縮ですが、皆さんは年齢とともに、食の好みが、例えばサッパリしたものが好きになったとかってありますか?昔、大人が「だんだん肉より魚が好きになった」とか言ってたのを聞いて自分もそうなのか?と思ってましたが全然!中でも年甲斐もなくハンバーグが大好きで、気が付くと食べてる気が。ハンバーグは大きいと嬉しいな。小さいのは食べた気がしないんで例え味がよくてもイマイチ!…やべ、体重が(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

FAX機買い換え

今日から博物館内のFAX機を新品に取り替え。先日から送信先より「原稿に黒い線入って読めません」なる苦情が多発しまして。最初はリーダーの汚れが原因かと清掃したんですが、どうやらリーダー自体が一部死亡の模様。こうなると直すよりは、1台買った方が安いし確実だとか。早速昨日ヤ○ダ電機に行ったら確かに安い!しかも知らぬ間に軽量&コンパクトになってますねェ。時代の変化について行けてないなと反省。ま、普段レトロ台ばっか追いかけてますからね。新しい物にイマイチ興味がないっていうか。(爆)ま、今日は頑張って原稿書きしてモト取らないと(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

今日は取材ラッシュ!

今日は朝から滝汗です。テレビに雑誌に携帯サイトに、取材ラッシュ!今週多忙につき、振られた話は、「金曜以降にして」と言ってたら、みんなキッチリ金曜に。方々、金曜以降…つまり明日とかでもいいんですよ…ダメですね、皆さんも忙しいから…(汗)しかし、スーパー海物語が、予想より(今のところは)導入少ない気が。大型店も意外とまだ大海のままってトコ多いですね。大海の時、新海が一斉になくなったのとは対照的。意外と慎重なのかな?大量導入には。そう言えば西陣、ジャッキーチェンがついに出ましたね。新社長になり心機一転。名門復活なりますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

みなし機設置ホールで

某みなし機大量設置ホールに行ってきました。チョイと遠いとこまで。店内に入ると懐かしい香り、小さい玉箱、シマ飾り…いきなり泣かせてくれます。店内ウロウロ。店の人はちょっと怪訝そうなんで、おもいきって名刺出しました。昔ならここで「オツムの弱い人」と思われて終りでしたが、何とここの店長さんが私のことを知ってくれてまして。事務所でしばし歓談。何とか最後まで頑張ってみなし機残しますが、K殺がハズせというなら仕方ないかな?と。しかし嬉しくなるのはお客様方。すごく古い台なのに新台のような眼差しで…。改めてみなし機撤去反対!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ついに見てしまいました!

ついに見てしまいました!

失禁しそうなスクープ画像?です。我が家の戦艦チェリ連Ver.が、ボーナス終了後1ゲームで、⑩枚役がそろいながら、告知ランプ点灯という、ノーマルでは絶対ありえない挙動を示した証拠写真です。つ・い・に捕えましたわ、ふぅ(-.-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

裏物摘発!

業界誌グリーンべるとのウエブサイトによると、またまた茨城で裏物摘発があったようですね。摘発された店、実は知ってます。昨年行きました。ヤル気満々。すでに県内で裏物摘発が進んでるというのにビッグ○オとハ○ビがバキバキいってるしジャグラーなんてパネルのバックライトの色が変えてあって、普通のジャグラーじゃないことをアピールしてる始末。ダメ押しにハイシオのオブジェが。(爆)オモロイけどヤバイ店だなぁ…と。しかし茨城ってトコは、どうしてこう遵法意識が低いんですかね?同じ関東でも他県に比べ、明らかにヒドイ!不祥事連発ですもんね。次はあの店かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

倉庫をナントカしないと

ウチの群馬倉庫が警戒水位オーバーの在庫量でパンパンです。このままでは新たな台の受け入れも、ままなりません。そこで、在庫は一旦、余裕のある千葉倉庫に移す計画浮上!これしかない。みなし機撤去により確保される台を少しでも救出するためには、コストかけても仕方ないですね。ちなみに私は非営利でここまでパチンコ文化の保護を考えてます。上野にデッカイ自社ビルとかを建ててるパチンコメーカー各社さんは、少しは考えてほしいです。ウチ、金ないんです。ええ、個人ですからね、カツカツでやってますわ、ヤセ我慢してね(笑) 助けてくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

またまた外泊

友人がアメリカに帰国するため、本日は早くも送別会。てなわけで、またまた外泊です。帰宅しないと、ヤケに時間がたっぷりあるなー…田舎に住んでることを実感します。もうこれで恐らく年末ぐらいまで彼と直接話す機会はなさそう…そう思うと話は尽きず、気が付けば日付が変わってました。博物館、昨日は午前中ヒマだったのに午後はお客様が集中!スロットコーナーも盛り上がりましたが割が低目。お客様方すみませんでした。出るとおもいましたが…毎日⑤⑥投入してますんで、是非またチャレンジを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

久々気に入った新台が!

SANKYOさんに羽根物新台志村ワールド見に行ったつもりが…電車でGo2も出てました(^^; 噂には聞いてましたが、電車でGo2はイイですね。超気に入りましたよ。液晶だけでなく…詳しくは書きませんがお楽しみに。前作、電車でGoも好きでしたが、今回のは凝った作りと迫力ある画面で、傑作!人気出そう…てか、マニアが喜びそう。パチンコマニアも、鉄道マニアも(笑)。難点?はバーコード頭のおっさんが何かリアル。前作の方が可愛いげあってよかったのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

またまた検査

今日は朝から病院です。先日行った腎臓の検査の際、造影剤が漏れうまく検査できなかったとかで再検査(>_<)参りました。テンション低い朝…。しかも検査結果が気になります。さて、検査でヤなのが前日夜から禁飲食ってやつ。夜中腹減ったらツライんで、近くの有名ラーメン店で濃厚な北海道味噌ラーメンを貯め食い。しかしここのラーメンは、いつもながらケツが浮くほどウマいす。現在、私の中では味噌部門世界一!夏は客が減り気味なんで好都合。田舎にあるのに冬はスゴイ行列なんで。どんな味?と思った方はコンビニで売ってる札幌すみれのラーメンをどうぞ。似てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

検査連発です

やっぱ、年齢的にガタが来るんでしょうか?イマイチ健康状態がよくなくて、検査連発。ひとつ目、先日の検査が失敗とのことで、明日腎臓(結石の疑い)CT検査やり直し。続いて24時間血圧検査。時間帯別の血圧調べましょうと。そして、睡眠時無呼吸症候群の検査。これは思い当たるフシ多く自発的に。昼間眠いことが多く、仕事終了後電車内でうたた寝ならともかく、終点まで爆睡が増えて、おかしいかな?と。皆様もたまには検査をお勧めします。病気になってからでは遅いですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »