« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

まったり休日

帰国した友人と、まったり休日を楽しませて頂きました。まずは以前から行ってみたかった1日3時間しか営業しないトンコツラーメン店へ。噂通りうまかったです。また行きたい!なかなか時間合いませんが。で、その後倉庫経由スターマウンテン未練打ちの旅へ。「入る気がしない」と見守る友人に「根性見せたる!」と宣言!うぉーっ、…あら?♪もう当り。まだ500円しか使ってませんが?開放一発、あろうことかまた500円で連チャン。デキたので即ヤメして近くの温泉に。入浴後、広間で友人とジャレる。見てた子供に笑われながら。よい休日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

クィーン未練打ち

クィーン未練打ち

都内某店にクィーン未練打ち(爆)。赤⑦、ジョーカーのダブルリーチが両絵柄のド真ん中で停止。(>_<)…と思った瞬間、ドラムがスルスルとスクロール開始。これ、これですよ!隣の人が同じリーチからジョーカービタ止まりで当ててました羨ましい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

久々上野泊

今日は、いつもなら1時間以上かかる通勤がたったの3分!超楽です。と言うのも、昨夜は帰宅せず上野泊だったから。実はアメリカから友人が一時帰国したので、積もり積もった話をするため当初予定通り帰宅せず、品川〜新橋で食事と、毎度の居酒屋で一杯。田舎暮らしのため普段あまり行かない街を歩くのは新鮮ですね。品川の品達って、駅横のラーメン街に行きましたが、今テレビで話題のなんつっ亭は、ブッちぎりの長い行列が。他はどれもさほど待たないので、他店にしときましたが、また近日なんつっ亭にリベンジ?に行きたいな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

朝から雷が…

本来なら忙しいはずの日曜ですが、今日は朝から雷が鳴り雨も強い…ヘコみます。寝床の中でガックリ。いつもなら気合いで起きますけど、「この調子じゃ、昼ごろまで誰も来ないんじゃ?」なんて思うと布団から出るのもツライです。言い換えれば私を動かしてるのは、お客さんのパワーだなぁ…と。遠く全国から来て下さる皆さんの声援があってこそ、遠距離通勤もできるのです。感謝です!今日はきっと寂しい来場者数だと思いますが、それでも来てくれる方のため、観客1人でもライブ決行ってカンジでやります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

トリプルクラウン30S初打ち

トリプルクラウン30S初打ち

トリプルクラウン30S(清龍ゲームジャパン)初打ちに、ちょっとおでかけ。沖縄以外では設置少なく、今回行った店も導入は4台だけ。結果はチャラでお疲れさま。で、パワフルに移動して保連&数珠で③連即ヤメ。等価で意外に大勝?でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

マツヤ島完成!

マツヤ島完成!

自宅を一部改装してスロ島が完成しました。ご覧のように、機種はマツヤのみ(爆)かつて一時代を作った狂的爆裂回胴が勢揃い。こんなのが一堂に揃うのは我が家だけでは?どれを打っても連チャン必至!チャレンジャー来たれ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ふくろう星人

ふくろう星人

今日は雷雨の中、爆走してパチンコ&パチスロの名機救出に全力!今、救わないと永久に姿を見ることもないだろう名機を多数救出できてヨカッタ!しかし早くも筋肉痛がします。(>_<) 写真は倉庫で見つけたスペースバトルのパネルより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

個人店は経

個人店は経営者が即ちルール。他人の家にお邪魔して料理をご馳走してもらうのに、テメエがルールみたいな推定50歳以上と見たコ生意気に達筆なババアのこの仕打がムカついてムカついて。何がライスの量が少ないだ!ここのマスターは言えば誰にでも追加料金も取らずにライスのおかわりぐらいくれるっつーの!コゲたスープ?そんなの出す料理人がいますか?アンタが舌バカなだけだろ!大声出すな?従業員と2人で20人近い客をさばく時、アンタの希望に沿うように、チンタラおっとり仕事できるかテメエがやってみろっての!こういう人の苦労や痛みもわからず偉ぶるアホは超ムカつきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とか、グル

とか、グルメ気取りな言い方も含め、ひどいと思いました。だいたいファンとか言っておいて、こんなイヤミな手紙を匿名、花柄の葉書で送り付ける人間以下の常識のなさ、しかもよく読めばわかることですが、こやつは以前と今回、たった2回しか来店したこともないたかだか一見客。それが監督気取りみたいに言ってますが、私はほとんど毎週この店に通うホントの常連です。マスターの経営者としての悩みも、料理に対する陰の努力も見て、だからこそ多忙な時、多少の不手際があっても理解して文句は言いません。つか、文句あるなら来なきゃいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客商売は大変です!

今日は定休につき、昼飯は近くの洋食屋にて。ここのマスターとは引っ越してきて以来の付き合い。街で唯一の知人。そのマスターが困り顔で変な葉書を見せてきました。○○(店名)ファンより…なる匿名差出人で要するに先日店に行ったが以前と変わり果ててガッカリでした…みたいな内容。苦笑して読みましたが読むほどに腹が立ちました。こやつが主張してることは、やれ、ライスが以前より少ないの、スープがコゲてたの←ありえないだろ!、マスターが大声出したの(個人店で何人の客相手にしてるかわかるかボケ!多忙な時は従業員に声が大きくなることぐらいあるわ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

スーパー海導入開始!

スーパー海導入開始!

つ・い・にスーパー海の導入が始まりましたねぇ。しかし、特筆すべきは、その台数。150台以上の大量導入店もありますね。ここ数日は新装ラッシュ。またしばらく海の時代になるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

またまた珍台が…

今日は仕事終了後、時計のオーバーホール完了とのことで秋葉原に引き取りに。生メイドさんとすれ違う…何だかなぁ。たぶん20年後くらいN○Kの映像散歩とかで放送されそう。あ、それまでN○Kはないかも?ちなみに、我が家ももう受信料払うのヤメたんで、あそこの番組は見たことなし!で、その後つくばエクスプレスにて浅草へ。パチ屋覗いて東武浅草駅まで歩く。何だかお祭りかなんからしくて、祭りの格好した連中が路上に座り込んでる。正直、同じ東京でも私が育った世田谷とは異空間。チョイ引いちゃいます。帰宅後、台の引き取りに。戻って2時。もう寝ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

これだもん、みんな打ちますわな

ギョエー!条件を緩和した途端、吉宗が発狂!7000枚オーバーしました。いきなりの赤字。ちなみに、ハイモード台は別の北斗だったんです。吉宗は③だったんですが、やっぱ爆発力ありますねー。撤去も近いのに、いまだホールで高稼働なのも頷けます。俵をナビしてる時は壊そうかと思いましたわ。(ウソ)さぁて、本日の設定は?頭を痛めるとこですな。ところで、昨夜ヤフオクで買ったスロ台が届きましたが、配達に来た佐○急便のおっさんに「また…来てます」と言われてしまいますた。私ン家の担当はツライね。何せ届くのは全てパチンコ&パチスロですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

レアスロ買いあさりました

雨のため、来館される方も少な目。これを利用して原稿書き。そして書き仕事の休憩にネット見てたら、またまた欲しいスロ発見!忘れてましたが、オリンピアのジュピタークィーン。音楽が最高す!着メロにも使ってます!ついに台ゲットしちゃいました。さらに清龍のトリプルクラウン30R。こいつはレア中のレア!しかも格安でした。一時は10万近くしてたのに。待っててよかったです。う〜ん、我が家のスロコーナーはスゴイわ!いろんな意味で…(爆)。明日からはパチンコ強化ウィークに入ります。あー忙しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

無責任な三流芸能人共に告グ!

雑誌見てたらパチンコ番組にちょくちょく出てるタレント(三流)が、詐欺会社の広告塔になってました。北斗の拳が2枚掛けで攻略可→毎回1枚得で攻略できる…だって。ぎゃははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははバカじゃね?こんなの信じる奴は。だけどこの三流芸能人も許せません!はした金のために詐欺のお先棒かつぐんなら、「知らなかった」じゃ納得しませんからね、私は。共犯だ、こいつ詐欺の共犯だ!私は断じてこいつの詐欺共犯を看過しませんからね!訴えてやる!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

左腕がポパイみたいに…

実は関係者には要らない心配かけても仕方ないんで、いちいち言いませんでしたが、先頃内蔵の検査受けた際に腎臓に異常が見つかり、今日CT検査受けました。たぶん結石と思われますが、放置すると怖い場所なんで。で造影剤注射…痛い(>_<)こんなもんかと我慢してたら、造影剤が血管から漏れてたそうで…(汗)。で、左腕がポパイみたくパンパンに腫れちゃいまして、参ったなあ。検査結果が大したことなきゃいいですけど、ちょっと心配です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

喪黒大活躍!

喪黒大活躍!

近所の店の開店1周年記念イベントで今週は超甘釘週間みたいです。実際甘い!まぁ、オチとしては命釘がメチャ広い(板12.50くらい)けど、ワープは玉で11.02くらいにキチキチに閉めてますが。笑ゥせぇるすまん3SPFα連日連勝中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

育ちのパネルが割れてます

行きつけのパチンコ店の南国育ちコーナーに、調整中の貼り紙ある台発見。見ればリールパネルが叩き割られてました。この店は、以前からパネルを火であぶって溶かされるイタズラが横行してて、イタズラをしないよう注意を促す貼り紙を貼った矢先のことでした。しかしね、この店でなぜトラブルが多いかと言うと、一言、店員がヌルいんです。台叩いても毅然と注意する奴皆無。みんな「別に俺の時給が下がるワケじゃないし…」みたいな態度で、以前から見ててイライラしてました。接客が向上したと言われるパチンコ店ですがやりたい放題の客を甘やかすのはサービスではありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

館内改装

雨の日曜で博物館はヒマヒマ(泣)で、今日は一部館内改装。液晶ディスプレーをいっぱい置きまして。新製品も入荷で見映えがよくなりました。あと、今日からスロットコーナーのルールを大幅緩和。かなり甘いルール(来ればわかります!)なんで、設定師?としてはちょっと心配ですが。あー、マジで手が足りません!求ム、従業員!ところで、パワフルゼロは、今のところかなり人気ありますね。リサーチした店は、どこも空き台がなかったです。逆にイ○ディジョーンズ、鬼○郎が早くも中古市場に。花○開煌もチラホラ。ハズすの早っ!現役では、鳴り物入りだったマ○ツンサンバ苦戦気味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

パワフル初打ち

パワフル初打ち

待望の遊べるパチンコ、パワフルゼロ初打ち。結論から言うと連チャンしませんでしたが、なぜか綱取みたいに数珠3連して勝利!割と楽しく遊べましたが群予告は余計な気がしました。すべてのリーチでアツくなれる台希望!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

眠り病

多忙で寝不足が続いたためか、眠り病。帰宅すると、すぐグッタリして、台の整備が溜ってます。加えてこのところ原稿依頼が殺到で、この週末はヤマ!(>_<)毎週「忙しいのも今週まで」と思うんですが、現実は蜃気楼みたいにゴールが消えていきます。みなし機問題で多忙な昨今、休みがほしくてたまりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

都電に乗って…

30年ぶりぐらいに都電に乗りました。みなし機を多く抱えて困ってる店の相談ボランティアに。店見る…沈黙…こりゃあ無理では…ま、一応対策を考えてアドバイスし、後は理不尽な警察行政の悪口大会に。(爆)この店を見る限り、やはり店に、ともすれば廃業を強いられるような欠格事由は見当たらないかと。たかだかこの手の店を規制から特例で除外してやるだけで警察行政も、少しは世間から賛同を得られるだろうに、融通のきかかいヤツラは…ったく!この手の店は例えば昔が舞台の映画ロケにも不可欠な文化遺産なんです。壊すのは愚行というものですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

家具屋まわり

連日、家具屋をまわってます。探してるのはベッド。いえね、別におシャレな部屋目指してるんじゃなくてですねー、自宅にエチゼンクラゲの如く増殖したパチ&スロに生活空間奪われまして、ふと天井見たら「ベッド使って、生活空間を上に作り、下にスロ収納すればスッキリする」…という結論に。もはやこれしかありません。これで解決かなぁ?とりあえずですが。2コース、スロット島ができるんで、念願の?マツヤ島でも作るかな?(爆)寝床の下は獣王よりも危険な状態が…(笑)なかなかイイと思いませんか?スロの上で暮らすなんて世の中広しと言えども私だけじゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

あっという間に休日が…

昨日は久々の休み。昼まで爆睡。ほんと、休みの日は死んだように眠り続けます。役所で雑用足し、飯食べて帰宅。間髪入れず、スロ台が届く。重いス!何とか運び入れると再び強烈な眠気。横になる…つけてあったテレビの音がだんだん遠くなり、気が付けば夜7時!慌てて家具屋へ。チョイ買い物。向かいの健康ランドで入浴し、晩メシ…と思ったら友人からお誘いメール。ハイ、晩メシは車で移動しながらハンバーガー(チョイ泣)。ウダウダ話してたら、すでに11時…、帰宅しダラダラして就寝。…ハイ、休み終了!毎回思いますが、休みの日だけ1日が48時間ぐらいほしいス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に休日が…

昨日は久々の休み。昼まで爆睡。ほんと、休みの日は死んだように眠り続けます。役所で雑用足し、飯食べて帰宅。間髪入れず、スロ台が届く。重いス!何とか運び入れると再び強烈な眠気。横になる…つけてあったテレビの音がだんだん遠くなり、気が付けば夜7時!慌てて家具屋へ。チョイ買い物。向かいの健康ランドで入浴し、晩メシ…と思ったら友人からお誘いメール。ハイ、晩メシは車で移動しながらハンバーガー(チョイ泣)。ウダウダ話してたら、すでに11時…、帰宅しダラダラして就寝。…ハイ、休み終了!毎回思いますが、休みの日だけ1日が48時間ぐらいほしいス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

みんな海好きですねー!

みんな海好きですねー!

スーパー海物語のテレビCMが流れ始めてますね。みんな、サムとマリンが好きだなー。たまには他の台打ちたいと思わないものですかねェ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

バカ親

長距離通勤の私は、電車で仮眠するのが日課。今日も気持よく爆睡…のはずが、♪ピコピコキューン…見るとサル顔の見るからにバカそうなガキがゲームやってます。隣には、痩せコケたさえない父親と、さっきからロウ人形のように表情を変えない母親が。二人とも周囲の冷たい視線に気付かないアフォのようです。たまりかねて「静かにしてくれよ、電車は観光バスじゃねえのワカんだろ?疲れた者も乗ってんだ!」と言っちゃいました。うつむく両親、が、ガキがガン飛ばしてきたのには…ガキの鼻の穴にハバネロソースでも注ぎ込んでやろうかと思いましたわ。(怒)バカ親とクソガキ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

連休パチンコなぜか連勝!

連休パチンコなぜか連勝!

昼間、お客様が楽しそうにパチンコしてるのを見て、帰りについフラフラとホールへ。連休で極悪仕様の釘かと思いきや、意外と普通にに回る。…普通に当る!?で、やっちゃいました夢の(笑)10000発オーバー!ハイ、アリガトーで即ヤメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

連休で…

連休ド真ん中ですね。連休中は全国からお客さまが来るので、毎日対応に追われ、一日がアッという間です。今日は、スロ銭形にズバリ⑥投入して、ハイ、出ました6000枚。ま、お遊びですが、連休中は日本一甘いかも?ガンガン出して、もう発狂状態です。でも、懲りずに今日も泳げアンコウくんは継続します。お子様も多いこの時期は、甘め、甘めで…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

最高の入り!

昨日、博物館はフル稼働。連休で全国からお客様が来ました来ました!ウチがこれなんだから、ホールは儲かってるでしょうな、さぞかし。ウチはずーっと割高営業っす。本日は思いきってスロに爆裂設定投下宣言!名付けて新イベント・泳げ、アンコウくん。アンコウ率50%ですぞー!って、何割出ることやら?ま、でも、楽しく遊んでもらえればそれでいいですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

全国からお客様が…

全国からお客様が…

連休で全国からお客様がみえております。ありがたいことです。てなわけで昨夜は上野に泊まり。今日も朝からバタバタ。今パニック中につき皆様は肩モミ全回転リーチでもご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

クィーン未練打ち

クィーン未練打ち

某所にクィーンあるということで打ちに行きましたが、連休モードでさっぱり回らず早々断念!等価以下の回りに「がっかりだよ!」←やっくん風…と叫びたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

連休モード

連休モード

♪チャンチャカチャンチャン…近所のパチ屋にでかけてみたら〜命釘が玉乗るほど閉まってました〜チッキショー!てなわけで冷静に店選び。栃木まで遠征して、まずまずの出玉。5555個。偶然出現!久々です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

改正風営法

今日から改正風営法施行だそうで、昨日をもって、私の知ってる店からも、ミサイル、ロックンビート、フィーバーキングが姿を消しました。いよいよ現実になってきた、みなし機撤去。10年以上、慣れ親しんだ機種が次々姿を消すのは、耐えがたい悲しみです。ファン→悲しむ。産廃→大量発生。パチンコ業者→廃業…と誰にも利益にならないことを行政が実施するという無粋さに、言葉もないです。「みなし機は不正の温床」なんて大義名分はウンザリ。不正にみなし機も現行機もあるか!不正があるなら一律に取り締まればいいだけダロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »