« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

卓球愛ちゃん

このところ帰宅してナニゲにテレビつけると卓球やってることが続きまして。卓球って言えば愛ちゃんこと福原愛選手。ちびっ子の頃から彼女が卓球してる姿をたびたび見てきましたが、ひとつのことにひたむきな姿勢は自分も共感できますね。私も11歳でマイ台持って、来る日も来る日もパチンコ練習してましたから。何でも、それで成功する人は、自分が一生懸命なことに他人の想像を越えた努力してると思うんです。もちろん私だって、嫌いなら3日でやめたくなるようなことを、もう30年も…ですが。福原選手頑張れ!何となく他人に思えなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

スターマウンテン打ちました

スターマウンテン打ちました

某所でスターマウンテン打ちました。玉が飛込む瞬間が最高です。振り分けのない完全一発タイプはアツい!アツすぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

悲しき娘隊

悲しき娘隊

ガーン、群馬某店に導入されたばかりの肩MOMI娘隊が、早くも煌に入替されてました。もうしばらくは打ってみたかったのに…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

マツヤラッシュ

私のパソコン不調が直ったらサーバーのトラブルで更新が(爆) さてさて、久々ネット見たらマツヤのピンクホエールとアクアリウム激安につき購入。あ、これと別にブラザーガウも。リプ連モノらしい。ガウは突然機械屋から買ってほしいと。何か手違いっぽく入荷したみたいで「こんなん館長しかほしがりませんわ。」ですと。グェー、また台が増える…てか最近3日と増えない日がないぞ!ヤバイです。でも、珍台の前は素通りできないですねー。あ、今夜はパチンコ、パチスロともまたまた珍台入荷です。マジで部屋片付けないとヤバい!家が潰れるぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

雷の中、帰宅

昨夜は某機械屋さんに中古パチンコ台、パチスロ台の仕入れに。スロのスーパーハナハナが、ハズれてきたということで格安に分けてもらいました。他パチンコ数台。こちらは機種というより、探していた古い枠をまとめ買い。安くしてもらい助かりました。が、家に着くころ空は雷雨に!あわてて家に逃げ込み、おかげでまだ荷物降ろせません。今、ウチの車、サイドシートにハナハナが寝てます。ヤバイす。早く雨やんでくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷の中、帰宅

昨夜は某機械屋さんに中古パチンコ台、パチスロ台の仕入れに。スロのスーパーハナハナが、ハズれてきたということで格安に分けてもらいました。他パチンコ数台。こちらは機種というより、探していた古い枠をまとめ買い。安くしてもらい助かりました。が、家に着くころ空は雷雨に!あわてて家に逃げ込み、おかげでまだ荷物降ろせません。今、ウチの車、サイドシートにハナハナが寝てます。ヤバイす。早く雨やんでくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

家族旅行の想ひ出

小学生の頃、毎年家族旅行に行きましたが、今思い出しても、旅行の景色やエピソードは、ほとんど記憶になく、あるのはパチンコと当時ハマッてたペニーフォール(ゲーセンにあるメダル押し出すゲーム)のことばっか(爆)ホテル着くとまっ先にゲームコーナー行き、大人顔負けのハンドルさばき!栃木の塩原温泉では大人でもムズイ早打ち1分10個入れ楽々達成!ホテル従業員が冗談に「君、将来パチプロになれるよ。」なんて言ってましたが、ハイ、それから20年後、なりましたともパチプロに。長野の諏訪でも正確なストロークで天狙いして玉ザクザクって、まだ11歳でしたけどネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

やっぱ警察はこんなに適当?

パチンコ必勝ガイド5月20日号P62、我ら業革党というコラムに三浦健一氏が書いてました。「元を正せば、確変機能をカード普及のためにCR機として認めてからパチンコが遊べないギャンブルマシンに変容したのですが、ここを警察庁はあまり理解できていないようです」…理解できない?ハァ?つまらないことには、あれこれ注文つける警察が己の犯した大罪の自覚もないんですかね?こんなもの知らずがパチンコの決めごと作るんだから、そりゃあ壊れた信号機同然ですなあ。CR機の社会的不適合ぶりを理解できない監督官庁なんて登山経験ない登山隊長同然じゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ダイナマイト初打ち

ダイナマイト初打ち

ダイナマイト打ったら、たった2回転で⑦が出て⑧箱11200個も出ました。ちょうど閉店寸前で転落しましたが、セブン機やってるよりは、パチンコした気がしました。ちょっと演出がくどいのがイマイチですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

久しぶりに大海打つ。

近所の店がイベントとかで駐車場に空きもないほど超満員!スロ打とうとするも空き台なし。で、仕方なく?たまには大海でも打つことにしました。こちらもほぼ満員。が、自慢じゃないけど、私が客の中で最年少!よく見るとシマはどこかの店の敬老パチンコ大会みたいなメンバーです。はぁ、途端にヤル気失せる。2台隣で両津勘吉のオヤジみたいな頭悪そうなジジイがガンガン台叩いてリーチごとに手で「泳げ〜!」と絵柄を応援してます。しかもタバコブカブカ吸って、煙が直撃!不愉快なんでヤメました。海はシルバーコーナーですね。私には10年早かったみたいで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

熱下がらず

毎度。熱が下がりません。解熱剤飲むと何でもなくなりますが、また今日、病院行き決定です。それにしても家が狭くてヤバイです。マジで台だらけ。何かだんだん、パチ屋の倉庫で暮らしてるみたいになってきました。来週こそは減らさないと生活が…。で、片付けると広くなった安心から、また台を増やすクセにね。廃人です。でもね、25年くらい前の台見てるとホントに落ち着きます。色使い、ゲージ…今のマンネリセブン機より100倍面白い。あの頃は頭使ってパチンコしてました。何とか勝とうって。みんな真剣でしたよ。最近のパチンコはユルすぎです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

新規出店続々

今年も間もなくゴールデンウィーク。…私は今年も無休ですけど(泣)。で、それに合わせるかのように、今年も私の自宅周辺は出店ラッシュ!大型店が続々開店します。中でもひとつ、他業種と複合型の店は注目してます。遊ぶとこ少ないエリアなんで。それにしてもこの2年弱の間に、自宅周辺はずいぶん変わりました。引っ越してきた時、使えるパチ屋がなくて悩んだのがウソみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

数年ぶりに熱が出ました

日曜から実は体調不良で微熱があり、昨日病院行きましたが、まだ治らず。今まで半日近く寝込み、せっかくの休日がパーに。いじけてます。あ、それからパソコンが不調のためコメント書けずにすみません。復旧を急いでますが、急用の方は電話乞う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

続・なぜ写真撮影禁止なのか?

昨日の続き。イノシシ(仮名)は、さっきまでの態度はどこへ、ガクガク震えてます。「データ消してくれるか?消さないなら俺が消すけどな。注意してるのに無視ってどういうつもり?人おちょくりに来たなら退館してくれよ。お!」…私の、普段は封印しているマジギレモード。イノシシは目に涙をためてました。そしてデータ消させて放り出しました。いわゆるオタク。自分がこだわるものには一人前の理屈をこね回すクセに常識のカケラも持ち合わせてないこんなヤツに怒るのもバカらしくなり、この件で私はもう撮影許可はやめることにしたのです。はぁ疲れる(-_-#

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

なぜ写真撮影禁止なのか?

よく博物館見学者さんら展示品の写真を撮らせてくれないかと言われます。残念ながら禁止してます!で、それはなぜなのかの公式コメント。以前は認めてました。写真は思い出の機種1点限り撮影可。個人所有に限り、ネット公開は禁止を条件に。が、結局それがいかに守られないか、やってみて身にしみました。中でも直接、禁止の引金になったヤツ。写真は1点と約束したクセに次々撮影。制止したら「ハイハイ」とおちょくった返事して、なお撮ろうとしてたのでブチ切れて外に引っ張り出しました。さっきまで調子コイてたくせに急に涙目になるイノシシ面の男。☆つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

チョウ飛んだ

チョウ飛んだ

ナニゲに打った南国育ち。育ちました!キレイですよね?南国蝶。音楽も秀逸!いつも車で聞いてます。が、この楽しい機種とも、あとしばらくでお別れなんて。無粋な警察よ、いい加減にしとけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

キタキタキタキタ!北電子

キタキタキタキタ!北電子

やりました!ボーナス後75周で放置されていたゴージャグVですぐペカり、北電子独自の乱数が生成され続け、①時間で1700枚出タ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

こんなんでエエの?

ったく、信じられないことに、今日も電車が⑦分遅れ!一体どうなってんでしょ?困ります。一週間で3回も遅刻ですよ。頼むで、東武鉄道!こーゆー時は遅刻の理由をちゃんと説明してほしいっスね。明日も心配。さて、明日は自宅近隣に某大手チェーンがグランドオープン。強い店のド真ん前。他人ごとながら大丈夫か、大手。前の店も強いけど、車で5分も走れば二番手の店もあるし、じゃあ三番手というとマーケットが。そういう土地だから、無謀な気がしますけどねぇ。ま、これから暫くは競合店含め様子見に行ってみるつもりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

朝からバタバタ

今日は休み明け。普段なら、比較的平穏な一週間のスタートなんですが、電車乗ろうとしたら定期切れ(>_<)。あたふた定期買いホームへ降りたら電車来ない。何だか遅れてる模様。5分遅れらしいですが、この5分が朝は響きます。接続する電車も乗れなくなるから。月曜も遅れたばかり。東○鉄道さん、頼ンます。何で遅れるか?理由はいろいろでしょうが、ひとつは春になると都会はキ○ガイの活動が活発になり、電車止めたりする者がでてくるから。春の風物詩ですが、朝から人のエネルギーを奪うようなことはヤメてくれ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

久々頭に来た!

今日は滅多に行かないパチ屋に寄り道。ホントは現金機が目あて。が、台があかないため、仕方なく、海物語打ちました。すると500円で確変!気分イイ。その後現金機に移動のため交換。余り1500円のカードは、さっさと精算…あれ?精算機が…。店員に聞くと精算できないとのこと。ムカつくことが2つ。まず精算もできないカード。こんな詐欺まがいの物が未だにあったとは!そして、もうひとつは精算できなくて当然、現金機に使えなくて当然と言いきる店員。これじゃ客少なくて当然では?ここのオーナー、ハッキリ言ってアホちゃうか?せっかくの勝利も後味悪いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

朝から疲れました。

朝から疲れました。

今日は朝からどんより曇り空。いつもより1分早く家を出ました。駅までゆっくり歩きたいんで。が、携帯忘れた(>_<) で慌てて戻り駅まで走る。心臓が画像の時みたくドキドキ。ぬゎにー電車遅れ中?走るんじゃなかったス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

やりました!

やりました!

今日は友人とプチ飲み会、軽く焼酎ひっかけて打ったミサイルは、お座り一発入賞!手前穴でしばらく玉が回転する至福の動きで大当り。しかもデジタル⑦で出玉倍になりました!嬉しいね、楽しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

残り少ない時間を…

残り少ない時間を…

またまたパワフルを打ちに行っちゃいました。こうしてパワフルと戯れられるのも、あとわずかな間だけかと思うと悲しくてなりません。この気持ち、人の痛みが解らない無粋な石頭官僚にパチンコ行政を語る資格なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

風邪治らず

風邪治らず

ホント、今回の風邪はタチ悪い!とにかくセキが止まらず、また今日病院行くつもりです。さて、今日の画像はエキサイトジャックのパワージャック揃い。今、博物館試打コーナーでも打てますが、⑦とパワージャックは実にアツイですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

またまたパソコン故障で…

またまたパソコン故障で…

すみません、またまたパソコンが不調でしてコメント返せません。なるべく早く再開できるようにしますんで〜。お詫びに先日打った麻王のリーチをどうぞ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

この釘じゃ…

この釘じゃ…

倉庫整理の帰り道、珍しい肩MOMI娘隊GS2を打ちました。10000発ゲット!がエンジェルアタッカー上とワープ入口は見ての通り玉が引っ掛かります。これじゃ自分以外客ゼロも納得。店長サン頼ンます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

体調不良です

昨日お話したローリングマシン故障の件は、ビーナスライン2000様のご協力により修復できました。本日も割高!一発台デルバーはコンスタントに当る。見ていても楽しいです。あの入賞の瞬間、たまりません!さて、先日から風邪でセキ止まらず、ついに今日、病院行きました。意外に重症で、薬いっぱい出ました。ホント、③月は忙しかったんで、体調崩しちゃいましたよ。明日はようやく休みにつき、少し休養する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ビギナーズラック

入替2日目の日曜。朝から試打コーナーは、まずまずの稼働。博物館でもやはり新台入替は集客力あります。が、ローリングマシンが突然の故障。明日修理しますが、ちょっと心配です。さて、午後、外人さんご来館。パチンコ初挑戦とか。選んだ機種はエキサイトジャック2。しばらく打ち、⑦リーチから大当り。注目の保留2周目再び⑦リーチからめでたく大当りで以下④連。が、これからがすごかった!⑤、⑨の地味なリーチも当て、30分で13000個オーバー!楽しく遊んでいただきました。これを機会にパチンコ好きになってくれたらいいな。…とパチンコ親善大使の私は思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

寝るまでこんなカンジでした

今日は博物館の試打コーナー台入れ替え日。朝から作業。まだ昨日までの疲れがとれません。何とか営業終了…さぁ帰ろう…あ、今日は友人と飲み会の日でした。…いつもの倍ぐらいのペースで酔い、早めに解散。帰宅して早寝しようとしたら予定外にパチスロ届く。酔ってる時にスロ運びですか!それが困るから期日指定してんだろ、機械屋!キレました。しかも作業中腕時計をスロの下敷にしてしまいバンド壊れたことを朝知りました(泣)朝からグッタリしてます。体は少し回復しつつありますが、風邪も治らず、明日は病院行き濃厚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

倉庫整理終了

2日連続の倉庫整理終了!2日目は動かす台数多くて参りました。(>_<) 足腰ガタガタ。体力の衰えを痛感。ま、それでも先日自宅に来た某飛脚系運送屋よりはマシ(←一人でスロ持てないと泣き言いってました)ですけど。今回の倉庫整理で行方不明状態だった機種2つの所在わかったのは収穫。うち、ひとつは近日、他のコレクター氏との交換トレード要員。正直野球なら4番クラス。ウチも正直出すのは抵抗ありますが、相手も4番プラス投手2人ぐらいの放出なので文句はないところ。お互いのプラスになるからいいかと。今はポジティブに、加入する新4番に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »