トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

千客万来

昨日の日曜は、連日の混雑となりました。遠く静岡、大阪などから来て下さった方も。いつもながら有り難いことです。さて、スロは…⑥は順当に当たり引きましたが、⑤の台は逆噴射(爆) あと、この忙しい時に限り、試打用パチンコ台がダウンして、お客様にチョイ迷惑かけました。すみません!閉館後原因わかりましたが、部品交換必要で…。一人でやってますから、トラブると手際の悪さを露呈してしまう。何とか是正しなくては!また、近々、スロイベント打ちますか!昨日はチョイ赤。もう少し赤字打つはずだったので予算?はあるし。考えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

スロットデー

今日は博物館にあるスロットコーナー(100円で50クレジットって、ゲーセンより安いんじゃ?)を気合い設定!たまにはドカーンと出して、みんなを驚かせようかと。○○に問答無用の⑥投入。他も④⑤入れて爆裂の予感!!何も知らず座る人はビックリのはず。さあ、どれだけ出るか楽しみです。実は、昨日も一時満台になるほど混雑し、また今日も天気いいから、何も無理に出さなくても稼働あるからイイと思うけど、稼働ある時出すことで逆にPRしようかと。所詮ゲーセンパチスロだから。昨日も景品ゲットする人多くて、利益はイマイチでしたけど、薄利多売でいきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

スロ珍台に興奮

おはようございます。今日も博物館へ遠距離通勤中で、電車内で書いてます。さて、昨日は某中古台業者さんにスロの珍台いろいろ見せて頂く。おおっ、リノ、ワイルドキャッツ、ビガーにC51、アポロン…社長サマのコレクションだそうで。他、名前は書けないけど、激レアな裏モノもチラホラ。パネル左下の製造番号が2ケタしかないものも。道理で見掛けなかったわけです。実機は初めて見る台もありました。私は一応、パチンコ台のコレクションが専門なんで、正直、所有してるスロは沖スロ系を中心に、マイナー裏モノとか、ろくでもない(スロコレクター某氏談)機種がほとんどなんで(笑)垂涎の品に興奮でしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

はじめまして

 はじめまして。東京、上野の、パチンコ博物館の館長を務めております牧野と申します。パチンコ博物館を立ち上げて1年半が経ちました。一人で切り盛りしている博物館で、日々奮闘しています。パソコン音痴の私ですが、このたびブログを書いていこうと思いました。日々業務に追われてちゃんと書いていけるか不安もありますが、ボチボチ書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 では早速、本日のネタ。

 今日は当館で発売しているパチンコのボックス型卓上液晶Pボックスのパチンコ店向けリースのプレゼンを業界紙の記者の人達に行う日でした。3社来ていただいたのですが、1社ずつ応対するはずが、あろうことか3社ほぼ同時に来館。あれ~時間は各社ずらして設定していたんだけどなぁ・・・。

「遅くなりました」1社。元々約束していた通り時間に正確に来てくれた会社1社。「いやぁ~早く着いちゃいました」1社・・・・。はぁ・・・・。結局みんな同時かい!!ってなわけで途中から何処の会社がわからなくなりながら、しっちゃかめっちゃかにプレゼン。こんなことなら最初からいっぺんに呼ぶんだった。

 まあ、いろいろありましたが、さっきようやく3社ともお帰りになりました。ちゃんと相手を間違えずプレゼンできたかどうか、すごい不安なんですけど、来月の業界紙にちゃんと紹介されているといいなぁ。まあ、みんなプロだから大丈夫だよね??(希望的観測) ま、それはともかく、Pボックスはなかなかの出来ですよ。詳細は博物館にお電話でご相談ください。

では、第一回目はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »